定山渓万世閣ホテルミリオーネのサウナ

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日

「定山渓万世閣ホテルミリオーネに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「バイキングの口コミが良かったら泊まってみたい!」

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな定山渓万世閣ホテルミリオーネに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHaniwaが定山渓万世閣ホテルミリオーネを大調査しちゃいます♪

 

今回ご紹介する「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」は、札幌の奥座敷 定山渓にある、全297室のリゾートホテルです。

ホテル内のレストランには、北海道の野菜や魚介を中心した和食会席や和洋中バイキング・居酒屋と多彩な料理を満喫できます♪

 

ホテルミリオーネの外観
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

大浴場では定山渓温泉のお湯を堪能。

定山渓温泉初のサウナ付き客室もあり、定山渓の山々を眺めながら、プライベート空間でサウナが楽しめます♪

個性的なサウナの形にも注目です!

 


「定山渓温泉はプールも楽しめるって本当?」

実は、定山渓温泉にはプールを設置しているホテルが4カ所もあるんですよ。

ホテルミリオーネにあるプールは、全長20m、水深100cmの直線プール♪

思いっきり遊ぶというよりは、健康づくりの水中歩行など、大人も楽めるといった感じですね。

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネの内観
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

ラウンジでは、手作りパンの販売や足湯もあり、ほっこりした時間を過ごすことができます。

差し込む太陽光や自然の香りに包まれ、北海道のやさしいぬくもりを感じられますよ。

 

都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間が楽しめるので、少人数の旅行やご夫婦におすすめしたいホテルです。

 

そんな、定山渓万世閣 ホテルミリオーネをチェックインからチェックアウトまで満喫できるよう、口コミや宿泊記ブログを通してご紹介していきます。

定山渓温泉周辺ホテル探しのご参考までにご覧くださいね。

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
カムイの湯 ラビスタ阿寒川の夕食の口コミでわかる難点!宿泊記ブログにびっくり!
紋別プリンスホテルの朝食の口コミで話題のアレ!温泉がヤバイ!
森のソラニワの部屋のお風呂に驚き!お土産は要注意!
からくさホテル札幌の朝食の口コミでは、アノ食材が食べ放題で大満足!宿泊記ブログには子連れファミリー必見の情報!

 

目次

定山渓万世閣ホテルミリオーネのプールは大人も楽しめる!温泉やサウナ・ゲームコーナーでアクティビティを満喫!

屋内プール ドルフィン

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの屋内プール
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

屋内プール ドルフィンは、全長約20m・水深100cmの直線プール。

遊具を持ち込んで遊ぶこともできますし、水中歩行にもピッタリ。

ジャグジー風呂もあるので、冷えた身体を癒すこともできますよ☆

童心にかえって、のんびりした時間を楽しんでください。

 

屋内プール ドルフィン(4F)

営業時間 14:00〜20:00
(日帰り利用の最終入場 18:00)
利用料 無料
プール
アメニティ
  • プール用バスタオル
  • ビニール袋(水着用)
プール設備
  • 鍵付きロッカー(無料)
  • 洗面所
  • 休憩スペース

※プール用の水着・遊具のレンタルはしていません。
プール用の水着を忘れずにお持ちくださいね。

 

 

定山渓でプールを楽しむならコチラもおすすめ

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 「定山渓ビューホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「定山渓ビューホテルのバイキングの口コミが高いから泊まってみたい!」 「定山渓ビューホテルはペット可って本当?[…]

定山渓ビューホテルのロビー

 

大浴場とサウナ

プールでたっぷり楽しんだあとは、温泉とサウナで身体を芯から温めましょう♪

ホテルミリオーネで楽しめるのは、体を芯から温めてくれる定山渓温泉。

 

泉質/ナトリウム塩化物温泉
泉温/84.8度
効能/神経痛・筋肉痛・病気回復期・疲労回復・健康増進・冷え性など

 

定山渓の山々を眺めながら、温泉に浸かり、サウナでととのえてくださいね。

 

大浴場 美泉(びせん)
定山渓万世閣ホテルミリオーネの庭園露天風呂
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

大浴場 美泉は、約450㎡とゆとりある広さが自慢の大浴場です。

庭園露天風呂壁画を楽しめる和風呂ロウリュウサウナと設備がととのっています。

 

ロウリュウサウナ

定山渓万世閣ホテルミリオーネのサウナ
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

美泉のサウナは、L字型3段の造りの程よい広さです。

サウナ室は、温度計と12分計、砂時計(5分・10分計)があり、落ち着いた雰囲気で、“ととのい”ますよ。

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネの大浴場アメニティ
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

2021年にオープンした新設のシャンプーBar、パウダーコーナー&脱衣所は広々としているので、お風呂上がりに気持ちよく利用できそうです。

 

大浴場 美泉びせん(3F)

利用時間 12:00〜翌2:00/3:00〜10:00
(日帰り利用 12:00〜20:00)
サウナ
営業時間
12:00〜23:00/4:30〜10:00
大浴場
アメニティ
    • シャンプー、リンス、ボディソープ
    (シャンプーBARあり)
脱衣所設備
  • 鍵付きロッカー(無料)
  • 飲料水、飲料自動販売機
  • 洗濯機・乾燥機(有料300円〜)
  • ベビーバス など

※2:00〜3:00/10:00〜12:00は清掃のため利用不可です。

 

大浴場でも、ロウリュウサウナが満喫できるのですが、もっとサウナで“ととのいたい”という方には、サウナ付きのお部屋をおすすめします!

 

サウナ付特別室

個性的なサウナ付きのお部屋は2タイプ。

  1. 展望サウナ付特別室(1302号室)
  2. 展望貸切サウナsaunoa room付特別室(1304号室+ saunoa room)

では、このお部屋のサウナをみていきましょう。

 

展望サウナ付特別室(1302号室)

定山渓万世閣ホテルミリオーネのサウナ
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

展望サウナ付特別室(1302号室)は広さ72㎡。

サウナ室には、人の身体にフィットするよう設計されています。

くねくねとした曲線ベンチに全身をゆだねながら、定山渓の山々を一望できます。

 

お部屋の詳細はコチラ▶︎展望サウナ付特別室(1302号室)

 

展望貸切サウナ saunoa room付特別室
(1304号室+ saunoa room)

定山渓万世閣ホテルミリオーネのサウナ
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

展望貸切サウナ「saunoa room」付特別室(1304号室+saunoa room)は広さ114㎡。

サウナ室には、ボックス型のフラットベンチがあります。

定山渓の朝日岳を眺めながら至福の時間を過ごせます。

 

saunoa(サウノア)とは?

フィンランドの言葉で「サウナに入る」。

「saunoa room」は「ととのい」の専用部屋です。

 

また「sunoa room」は、日帰り温泉でも利用できるんです。

(※「saunoa room」付特別室の日帰り温泉の利用は、宿泊者優先となるのでご注意くださいね。)

 

お部屋の詳細はコチラ▶︎展望貸切サウナ「saunoa room」付特別室(1304号室+saunoa room)

 

 

大浴場やサウナでサッパリした後に、リラクゼーションマッサージはいかがでしょうか。

リラクゼーション
定山渓万世閣 ホテルミリオーネのアロマオイル
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

ホテルミニオーネでは、リラクゼーションとして、エステサロンでのアロマオイルエステや客室もみほぐしマッサージが満喫できます。

 

Paradiso パラディーゾ

  • アロマオイルエステ(5,500円〜)
    • フェイシャル、フット、ボディ、セットコース
  • リラクゼーション(3,300円)
    • 足つぼ、頭つぼ、全身もみほぐし

 

Paradiso パラディーゾ(3F)

利用時間 16:00〜22:00(最終21:00)
※時間変更あり
予約電話番号 0570-08-3500
(内線 3190)

 

ギャザリング(客室もみほぐし)

定山渓温泉万世閣 ホテルミリオーネの客室もみほぐしイメージ
(画像出典:定山渓温泉万世閣 ホテルミリオーネ)

 

お部屋でもマッサージが受けられるんです。

  • 全身もみほぐし(30分/4,400円〜)
    • ペア割(2名 60分/14,300円 ※18:00までに要予約)

 

お得なペア割を使って、お部屋でリラクゼーションを堪能してくださいね♪

 

ギャザリング(客室もみほぐし)

利用時間 16:00〜24:00(最終23:00)
予約電話番号 0570-08-3500(内線 3302)

 

リラクゼーションメニューは、他にもあります。

メニューの詳細&最新情報はコチラをご覧ください。

 

カラオケとナイトラウンジ

旅行の夜といえば、ゲームコーナーやカラオケはお楽しみのひとつ。

気軽に遊べるゲームコーナーなどがあれば嬉しいですよね♪

ゲームコーナーは、年齢問わず楽しめるコミュニケーションツールでもあります。

 

「気軽に遊べるゲームコーナーはある?」

「少しお酒を飲みながらまったりしたいなぁ〜」

 

ホテルミリオーネ館内に、残念ながらゲームコーナーはありません

(※以前は、ゲームコーナーがあったようで、ブログなどでも(ゲームコーナー写真が)チラホラ出てきます。)

 

みんなで楽しめるツールはゲームコーナーだけではありませんよ!

ホテルミリオーネには、みんなでワイワイできる「カラオケ」や、1人でも愉しめる「ナイトクラブ」が用意されています。

 


余談ですが、ムーミンに登場するスナフキンもこんな素敵な言葉を残してくれています。

「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

(スナフキン名言集より)

 

スナフキンのように、歌を口ずさんで気ままに旅を満喫してみませんか?

 

カラオケボックス

定山渓万世閣ホテルミリオーネのカラオケボックス
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

カラオケボックスは、最大20名様まで利用可能な全6室。

目の前で営業する居酒屋「北の国」からの出前もできます!

完全個室なので、家族旅行におすすめです♪

 

カラオケボックス(3F)

営業時間 19:00〜24:00(L.O.23:30)
メニュー
  • 歌い放題 60分
    (1名)1,100円〜
  • 飲み放題 60分
    (1名)2,200円〜

※その他飲み放題コース有りです。

 

ナイトクラブ「アラビアンナイト」

定山渓万世閣ホテルミリオーネのナイトクラブ
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

アラビアンナイトは、最大80名様まで利用可能なナイトクラブです。

一人でも利用可能ですが、事前に予約が必要です。

雰囲気も楽しみたい方に、おすすめのナイトクラブです♪

 

ナイトクラブ「アラビアンナイト」(3F)

営業時間 19:00〜24:00(L.O.23:30)
※当日予約不可
メニュー 飲み放題 90分
(1名)2,750円〜

※完全予約制(当日予約不可)

 

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネのバイキングの口コミは想像以上!朝食・レストランのメニュー・料金まとめ

定山渓温泉万世閣 ホテルミリオーネのバイキングメニュー
(画像出典:定山渓温泉万世閣 ホテルミリオーネ)

バイキングの口コミは想像以上!

ホテルミリオーネでは、B1Fのビュッフェレストランでお食事を堪能できます。

バイキングはホテルによって様々な工夫がされているで楽しみのひとつですよね♪

 

 石窯焼ピッツァ、握り寿司など約80種のディナービュッフェメニュー。

 ほっかほかご飯の「おにぎり」が人気の朝食。

 日帰り温泉とランチビュッフェがセットのお得なランチプラン!

 

では、ホテルミリオーネのビュッフェの口コミをみていきましょう。

 

ビュッフェの口コミレビュー
  • エイジングビーフ(熟成肉)が最高!
  • 窯焼きピザが美味しい。
  • ランチ付きの日帰り温泉プランがお得

 

おすすめディナーメニュー(ステーキやピザ)には、人気が集中するようです。

「目の前で調理するステーキとピザがおいしい。」

バイキングスタイルでの、ライブメニューは嬉しいですよね♪

「ランチと日帰り湯でしょっちゅう利用」などの口コミもあり、ランチバイキングも好評のようですよ。

 

ホテルミリオーネのバイキングの口コミを10個、ご紹介します/

★★★★★

夕食や朝食バイキングは、品数が豊富な上、ステーキを目の前で焼いてくれたり天ぷらを目の前で揚げてくれます。特にステーキはエイジングビーフとなっていましたが、他のホテルバイキングで食べたステーキよりも瑞々しくおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事は夜のバイキングおいしい!特にステーキ🥩
ずっとお代わりしてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝も夜もバイキングがとても美味しかった。海産物が好きで活ボタン海老を目当てに行ったのですが、シェフが目の前で焼いてくれるエイジングビーフも最高でした。まさか肉がこんなに美味しいとは…!肉につける塩の種類が豊富でどれも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキング&温泉で楽しんで来ました。
バイキングは、どれも美味しく、その後の温泉も最長21時まで入れるのでゆっくり出来ました。
とてもコスパが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

特にここのビュッフェは、すごく美味しいです!味も種類も申し分ないです。
下にあるカフェもおしゃれで山川牧場さんのソフトクリームを売ってたり、生搾りオレンジジュースの機械なども設置されていて子供も楽しめると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ビュッフェが最高です!!!
レベル高くてびっくりしました✨

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食事は夕朝食バイキング。不満な点が多い。
【良いところ】
目の前で調理するステーキとピザがおいしい。料理の種類はそこそこ豊富。
【悪いところ】
・席が指定で、融通が利かない。空きのあるエリアに関係なく、あらかじめ決められた場所に通されるため、密集度にばらつきがある。席によって空調の利きに差があるため、夏は地獄。
・ステーキとピザの供給が需要においついていない。
・料理をとる列がどこもあいまいで、入り組んでいるため、横入りが多い。
・手袋着用必須だがLサイズがない。入口付近にしか置いていないのが不便。
・飲み放題の料金が全体的に高い。ドリンクバーの利用料金を取るのがケチな上、会場の広さに対してドリンクバーが一つしかなく、かつ物置のような場所に配置されておりとても使いづらい。

朝食は、ライブビュッフェの名にふさわしく、目の前で作る料理が多め。ただ、そうでなくていいから勝手丼の用意は欲しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事会場もリニューアルしていてオシャレできれいになっていましたら。窯焼きピザ、オススメです(^^)子供にはお菓子のガチャのサービスやビュッフェの他にワンプレート出てきます。これは結構親として嬉しかった!毎度子供と自分のお料理をとりにいくビュッフェって大変で、、、!スタッフさんも皆優しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

晩御飯はビュッフェで従業員の方もとても感じがよく料理も種類が沢山あって美味しかったです!特に焼きたてピザが美味しくて二枚も食べました。朝ご飯も和食も洋食も色々あってベーコンやソーセージ、目玉焼きが目の前で焼いてくれて熱々で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチと日帰り湯でしょっちゅう利用させて貰いました。
ホテルがリピート狙いで配る優待券、クラブオフ会員などの優待券で『ランチ+お風呂』が2000円で利用できました。昔は1680円だった!
ランチはビュッフェでピザ生地が美味いです。
パリパリ、サクサク系では無く、もっち〜〜りしたトロける系のピザ生地で、慣れてる人は釜近くの席を確保して焼き上がったタイミングで取りに行きます。
ライブキッチンにはピザと鉄板がありますが、ランチで鉄板を使ってるとこは見たことない。お好み焼きを再加熱?する所は見た。。。でも、お好み焼きも美味い。
料理は大抵美味しいから、何度も利用しました。

—— GoogleMapの口コミ

 

エイジングビーフや釜焼きピザなどのライブキッチンや豊富なメニューが楽しめるホテルミリオーネのビュッフェ。

 

様々な口コミの中から、たくさんの情報を知ることができます。

「釜近くの席を確保して焼き上がったタイミングで取りに行きます。」

「会場の広さに対してドリンクバーが一つしかなくかつ物置のような場所に配置されておりとても使いづらい。」

 

席や配置を知っておくとスムーズにお食事を楽しめますね♪

素敵なバイキングメニューを満喫してください。

 

ホテルミリオーネの、バイキングに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルミリオーネには、バイキングが楽しめるレストランのほかにも個室が利用できるお食事処や居酒屋も充実しているんです。

ここからは、ホテルミリオーネにあるレストランをご紹介します。

 

レストラン一覧

  • 食事処 Kuksa(ククサ)
  • ビュッフェレストラン
  • 居酒屋 北の国
  • ラウンジ バーチテラス~ベーカリー&カフェ~
  • BAR-バルー ※現在休業中(期間未定)

 

「お食事処Kukusa」は、食材にこだわった創作会席が味わえます

展望サウナ付・温泉展望風呂付き客室の宿泊者専用のレストランです。

 

「ビュッフェレストラン」は、約80種のビュッフェメニューを満喫できます。

マルシェスタイルの彩りあふれるレストランです。

 

「居酒屋北の国」は、気軽に立ち寄れる居酒屋さんです。

日帰り限定のランチメニューも充実、出前もあり部屋食が楽しめます♪

 

「ラウンジバーチテラス 〜ベーカリー&カフェ〜」は、約20種の出来立てパンと足湯が楽しめるカフェです。

 

吹き抜けのガラス窓が印象的な「Bar-バル-」

季節に合わせたカクテルが楽しめます。

 

では、それぞれのレストランのメニューや口コミをご紹介します。

食事処 Kuksa(ククサ)

ホテルミリオーネのお料理
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

Kukusa(ククサ)は、展望サウナ付き・温泉展望風呂付き客室の宿泊者専用食事処です。

茶室の躙口(にじぐち)のような入り口から広がるのは杢を基調とした落ち着いた店内。

北海道の素材を生かした創作料理が堪能できます。

 

素材にこだわった創作季節料理の春メニュー(3〜 4月)をご紹介します。

おしながき(2023年3〜4月)

食前酒 金柑と花梨のカクテル
前菜 蕗の薹辛子漬 春鰊磯煮 透かし空豆
海老雲丹干し
つくね芋と抹茶の葛寄せ
糸干しカスベオイル漬
お椀 うす菜碗
造里身 かわはぎ肝辛子
牡丹海老 鮪大とろ
槍烏賊
焼物 筍の子香油焼
煮物 しほろ鴨福良蒸し
蒸し物 自然薯豆乳蒸し
台物 サロマ黒牛友バラ三角石焼
揚物 車海老桜花揚げ
酢の物 磯の香風味和え
御飯 釜飯
留碗 久絵粗焼干し赤出汁
香の物 谷中大根漬
デザート 服餅苺 芋の御焼

季節に合わせてメニューが変わるのも嬉しいですよね。

最新のおしながきは▶︎コチラ

 

Kukusaの口コミ
  • 季節感のあるお料理
  • スタッフが親切
  • 大人だけならKukusaがおすすめ

「Kuksaでのお料理も季節感があり、とても美味しかった」

店内は落ち着いた雰囲気なので、静かにお料理を愉しみたい大人同士の方が堪能できるようです。

 

\そんな、Kukusaの口コミレビューはこちらです

★★★★★

ククサは個室での食事ですが料理が個室の別の入口から運ばれて来ます。個室の裏に別の通路があり、そこが料理を運ぶ専用の通路らしく。 あまりにも満足したので帰るときに次の予約してしまいました。
子供がいたらビュッフェが、お勧めですが大人だけならククサの利用が特別感があっていいですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新しく出来た温泉展望風呂の部屋が素晴らしい!Kuksaでのお料理も季節感があり、とても美味しかったです。スタッフの方々は親切で丁寧な接客対応、感染対策も万全。また伺います!

—— GoogleMapの口コミ

 

温泉展望風呂付の客室限定のお食事処なので、口コミが少なめでした。

 

「お料理も季節感があり、とても美味しかった」

「あまりにも満足したので帰るときに次の予約してしまいました」など口コミを残されていました。

Kukusaの空間やお料理を堪能できたことが分かりますね。

特別な時間が味わえる「食事処 Kakusa」満喫してみませんか。

 

食事処 Kuksa(ククサ)
ディナー 17:00〜21:00
(最終 19:30入場)
朝食 7:00〜9:00

 

 

ビュッフェレストラン

ホテルミリオーネのビュッフェレストラン
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

ホテルミリオーネのビュッフェレストランは、マルシェスタイル。

彩り鮮やかな店内には、シェフが腕をふるう約80種のお料理が並びます。

ディナー・朝食・ランチでバイキングが楽しめるんです。

 

ディナー

 石窯焼ピッツァ、天婦羅、パスタ、エイジングビーフなど約80種の和洋中料理が迎えてくれます。

 ライブキッチンもあり、「見て楽しい」、「食べて美味しい」が叶うバイキングです。


また、Season fairとして「彩・食・健・美(さいしょくけんび)」をテーマに、3ヶ月ごとに変わるメニューも提供されています。

定山渓万世閣 ホテルミリオーネのバイキングメニュー
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

朝食ビュッフェ

 ほっかほかご飯の「おにぎり」をはじめ、ミリオーネ特製のウィンナー・ベーコン

 朝からしっかり活力を満タンチャージできる約70品です。

 

ランチビュッフェ

 ランチも石窯焼きピッツァをはじめ、特製キーマカレーやパスタ、グリル料理などのメニューを楽しめます。

 日帰り温泉とランチがセットのお得なプランもあります!

 

ビュッフェレストランの口コミは▶︎こちら

ビュッフェレストラン(B1F)
朝食 7:00〜9:00
(最終入場 8:30)
昼食 土日祝のみ
11:30〜14:00(最終入場 13:15)
ディナー 17:30〜21:00
(最終入場 20:00、ラストオーダー20:30)
※チェックイン時に、当日の夕食時間が案内されます。

※営業時間は、混雑状況によって変わります。

 

 

居酒屋 北の国

ホテルミリオーネの居酒屋
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

居酒屋北の国は、季節の料理を含むアラカルト料理(約100種類)が楽しめる居酒屋です。

毛蟹や帆立、海老の生簀といった鮮度にこだわった一品も用意されています。

居酒屋メニューの出前受付をしているので、部屋食でもお食事を楽しめますよ。

 

Season fair「杏の菜箱」(2023年3〜5月)

ホテルミリオーネの居酒屋セットメニュー
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

北海道産口黒鱒鶏牛蒡巻」や「白魚天婦羅」など春を味わうセットメニュー。

居酒屋お馴染みの一品料理を追加するのもおすすめです。

 

一品料理

  • 本日の刺身盛り合わせ 2,420円
  • 海鮮ちらし丼 1,980円
  • 若鶏の半身揚げ 1,200円
  • 黒味噌ラーメン 990円
  • サラダ各種 360円〜
  • 酒の肴(おつまみ鱈子・ホタテ塩辛など)各種 180円〜 ほか

 

500円メニュー(日帰り限定)

  • 煮込みハンバーグ定食
  • 手作りメンチカツ定食
  • ラーメン定食
  • もち豚丼定食
  • 烏賊刺し定食 ほか全16種

季節に合わせたセットメニューに、お馴染みの居酒屋メニュー、日帰りメニューに出前(部屋食)と、豊富なメニューが揃っています♪

さて、「居酒屋 北の国」でお食事された方は、どのような口コミを残してくれているでしょうか。

 

居酒屋 北の国の口コミレビュー
  • コスパが良く、リーズナブル
  • スタッフ対応が素晴らしい
  • 日帰り専用メニューがお得
  • お料理メニューにハズレなし!
  • 部屋食もできる

 

「料理についてはリーズナブルな価格設定のものが多く、メニューラインナップも豊富。」

どのメニューも美味しそうで、「全部食べてみたい」と口コミがありました。

北の国(北海道)の素材を使った居酒屋料理、想像するだけで美味しそうですよね♪

 

出前もあり、部屋食も楽しめる!そんな、「居酒屋 北の国」の口コミレビューをご覧ください

★★★★★

定山渓温泉、定山渓万世閣内にある、居酒屋🍶🏮食事処である。 店内は港町にある、庶民的な店造りの食事処だ。レイアウトもカウンターから、ボックスまた炉端風と好みの席で楽しめる☺️。 焼き物、揚げ物、煮物も素材を生かした、こだわりのメニューであり、作りたてで全てに新鮮で美味しい👏。 またスタッフの対応も、明るく気さくな笑顔付きである。 また会席料理での運ばれるタイミングもとても良く、スタッフの質の高さも素晴らしい👏👏。

駐車場
二ヶ所の立体駐車場🅿️🚗と、平地の駐車場があるが、国道230号線の拡張工事が、まだ続いており、ホテルへの出入には注意が必要だ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鮪の漬けとチーズと玉ねぎのサラダをビ−ルで頂きました。山ワサビのツーンとくる辛さがたまらず新鮮さを感じ、サラダの玉ねぎもシャキシャキ!ビュッフェでお腹いっぱいでもまたいつか行きたい店 定員さんも素敵な方ばかりです🙆 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

定山渓万世閣の三階にあるホテル内の居酒屋さん。
ホテル内の居酒屋さんというとあまり良い印象がなかったのが今までだったのですが、今回は驚くほどその印象が塗り替えられました。ホテル内の居酒屋さんですので、単品のビールやお酒についてはレストランと同じ設定になっていると思いますので少々高めです。ただお料理についてはリーズナブルな価格設定のものが多く、メニューラインナップも豊富。おすすめメニューもこれも美味しそう、全部食べてみたいって思うほど魅力的なメニューがとっても安い金額で並んでいました。そしてどの料理もひとつひとつが美味しくて、お替りした料理も。広々とした店内、客席も間隔が広くとられていてゆったりとした気持ちで美味しい食事を楽しむことができました。万世閣に宿泊することがあれば、ひとりだったり遅くのチェックインであれば、こちらの居酒屋さんで食事をしてみるのはオススメです。また、今は居酒屋さんのレギュラーメニューを宿泊するお部屋まで出前してくれるサービスも行われていました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

値段相応!普通に美味しいですよ! 満腹セットの方が人によっては50円ほどやすいのかな? 日帰りにはありがたいシステムです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルミリオーネ宿泊の夕食 おまかせコース 店内ゆったり席が配置されてバタバタと人が通ることもなくゆっくりできます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は、居酒屋北の国での夕食メニュー。懐石料理、美味かったな。量も丁度良く、酒類の提供自粛なので、追加料理を頼み、部屋でユックリお酒も楽しみました。お風呂も良く、スタッフさんの応対もグッドですね。皆さんもぜひ行ってみてください!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リーズナブルで、味も良し。雰囲気良し。 コスパ最高です。日帰り入浴客を装って入店すると日帰り入浴専用メニューが注文できるので、かなりお得に飲食できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日帰り温泉の後に行きます。素朴な印象ながらハズレなし。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

—— GoogleMapの口コミ

ビュッフェでお腹いっぱいでもまたいつか行きたい店 定員さんも素敵な方ばかりです🙆 」

お腹がいっぱいでも美味しく、その上「スタッフさんの応対もグッド」とは、安心して利用できる口コミが揃いました。

ディナーも格安料金で満喫できるのでコスパ良しと満足されている口コミも多くありました。

 

そして、「居酒屋北の国」では、出前サービス(部屋食)も提供。

ゆっくり時間を気にせず、部屋食を楽しむこともできますね♪

居酒屋 北の国(3F)

営業時間 16:00〜24:00
(ラストオーダー 23:30)
出前受付 16:00〜22:30

 

 

 

ラウンジ バーチテラス〜ベーカリー&カフェ~

ホテルミリオーネのベーカリーカフェ
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

「ラウンジ バーチテラス 〜ベーカリー&カフェ〜」は、焼き立てパン足湯のあるカフェです。

定山渓の景色を眺めながら、ほっこり足湯に浸かって、疲れを癒してくださいね♪

 

パンの発案→試作→試食→販売開始に至るまでスタッフ全員が太鼓判を押した商品が店頭に並ぶそうですよ。

 

そんな、ベーカリー&カフェのラインナップを一部ご紹介します。

ラインナップ

  • クロワッサン 240円
  • かっぽんのクリームパン 280円
  • スパイシーカレードーナツ(モッツァレラ/ローストポテト/半熟卵) 各300円
  • スペシャルティ・コーヒーロール 280円 ほか

 

ホテルミリオーネのパン
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

パンランチセット

  • 濃厚トマトソースのバーチドッグ 1,100円
  • 道産豚スモークベーコンの厚切りピザトースト 1,400円 ほか

 

ドリンク

  • ハンドドリップスペシャルティーコーヒー 550円
  • ジャージー乳カフェラテ 600円
  • 生しぼりフレッシュオレンジジュース 600円 ほか

 

旅ソムライターHaniwaは、かわいらしいカッポンのクリームパンが気になりました♪

お店のイチオシは、スペシャルティコーヒーロール。

お店には、今回ご紹介したパン以外のたくさんの焼き立てパンも並びます。

焼き立てパンの香りに誘われて、お気に入りパンを見つけにいきましょう。

 

バーチテラス 〜ベーカリー&カフェ〜
口コミレビュー
  • 足湯に浸かりながら、パンが楽しめる
  • 山々を眺めがら、ゆったりできる!
  • 日帰りでも気軽に利用できる
  • ランチ利用もおすすめ♪

 

ロビーの近くにテラスがあるので、「そのままチェックインまでゆったりランチを楽しむなんて贅沢です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 」と、チェックイン前の時間を満喫されている口コミが残されていました。

「自然に癒されながら足湯」足元ポカポカ、美味しいパンをいただき、心も身体も満たされたようです。

そんな「バーチテラス 〜ベーカリー&カフェ〜」の口コミをご覧ください

★★★☆☆

定山渓温泉ミリオーネ内1階にあるパン屋さんです。 帰りに必ず買って帰りますね。 ルーティンです。(笑) 種類は多くないですが、丁寧に作られたパンだと思うます。 バケットが特徴的で芳ばしさと見た目より柔らかい歯ごたえがなんともいえない美味しですね。 定山渓のゆるキャラカッパさんのクリームパンなんかはお子様喜びますね(笑) 店内はかなり大きなスペースで足湯まであるので パン屋さんというか、ホテルのロビーの延長という感じ。 昼ごはんまだで早めにホテルにつけばそのままチェックインまでゆったりランチを楽しむなんて贅沢です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) ホテルのブュッフェにあるパンもとても美味しいのできっとこちらで焼いたパンなんだろうな。 パン屋さんには関係ないですが、ミリオーネのサウナがローリューになって水風呂が2種類とサウナーのわたしにはたまらない改装でした。 すいません脱線して パン屋さんオススメですよ☝️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鳥のさえずりが聞こえる場所で自然に癒されながら足湯してお茶も出来て気持ちよすぎて最高でした! 足湯の温度も熱めでいい感じ(-•̀ᴗ•́)ƅ 足湯ならずーっと浸かって居られそうな感じでかなりまったり出来ました。山川牧場のジャージーミルクソフトも優しい甘さでアイスハーブティーにピッタリでした♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

足湯の感想ですが足を拭くためのタオルも無料で用意されていて足湯のベンチもテーブルも石作りのためとても清潔感があってくつろげました 目の前は樹木が茂っていて癒されます イートインは終了していました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

足湯をしながら、パンのランチを食べることができるパン屋さんです。パンを予約して買いに行く人もいるそうで、桜あんパンは無かったです😅私はエビとブロッコリーとツナをサンドしたパン。主人はホットドッグ🌭ランチで、サラダと小さいデザートがついていました。飲み物は二人ともジンジャーエール。大きめのクロワッサン🥐と、りんごが入っているクロワッサンザマンドを半分ずつ食べました。外は少し寒いけど足湯をしているのでホカホカ温かいです。鳥の鳴き声を聞きながら、ランチできてとても良かったです🦶♨️ ホテルの売店で温泉饅頭を主人が買っていました😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

足湯に浸かりながら美味しぃパンが食べれる✨と聞いて、伺ってみました(∩´∀`)∩ スイートポテトデニッシュとチーズのクロワッサンをいただきましたが スイートポテトは甘さ控えめ、程よい甘さがサイコーで デニッシュ生地サックサクでめちゃウマしです🌈 今は残念ながら、コロナ対策といぅことで 折角美味しく、見た目にも美味しそぅなパンが袋に入って隠れているので パッと見から 食べたぃ!気分が沸かなく・・・(・ω・`) でも めちゃ美味しぃので 是非食べてみて下さい…♪*゚

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

足湯カフェとは知らずに行きました。普通のベーカリーカフェだと思ったら、それを食べながら足湯できるという素敵なとこでした。夕方~夜にかけて行ったので、夜景がキレイでした。足湯以外のイートインスペースも良いです。ちなみにベーカリーは17時まで、足湯は20時まで利用できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの中にあり、チェックアウト時に土産にもよし、さらにその後の昼食時もやっているので、定山渓プラプラ観光の休憩にランチでもお茶だけでも利用しやすい。テラスで足湯をしながら美味しいパンを頂けるのが売りとのことだったが、あいにく月曜日は足湯だけ保守のためお休みで残念。だが、ホテルのロビーを利用して広々と設置された店内は解放感が有りながら落ち着いた雰囲気でゆっくりできた。 パンが非常に美味しい。友人から進められたサンドはもう売り切れだったが、クロックムッシュのセットはサラダもアイスハーブティーも含めてたいそう美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

定山渓界隈は、パンカフェが多くなってきてますが、はじめはここからだったのかもしれませんね。気にはなっていたので、家族と訪れることが出来て良かった。足湯は先客がいたので入ることはできませんでしたので、次の機会に。パンは美味しい。テラスでの食事は、コロナも気にならない。蝉や鳥のこえ、風を感じて気分は最高。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル内のカフェには焼きたてのパンが並ぶカフェもあり、テラスには足湯有り! カフェで購入したパンたコーヒーを頂きながら、足湯でくつろげる空間は格別です。 季節がら紅葉の山を眺めてゆったり出来ました。ホテルに泊まらなくてもカフェのみの利用も出来、隠れスポットですね!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

足湯に気軽に入れます!(タオル無料で貸出してくれるので便利) パンもすごく美味しいです♪

—— GoogleMapの口コミ

 

ゆったりした空間で、足湯と出来立てパンが味わえる「バーチテラス〜ベーカリー&カフェ」。

なんと、「パンを予約して買いに行く人もいるそうで、」との口コミ情報もありました。

パンは、“なくなり次第終了“です。

お目当てのパンがあったら早め買っておいて、部屋食を楽しみましょ♪

 

ラウンジ バーチテラス〜ベーカリー&カフェ〜(1F)
営業時間 8:00〜18:00
※軽食提供 11:00〜15:00
足湯利用時間 7:30〜20:00

※パンはなくなり次第終了です。

 

 

BAR-バルー

ホテルミリオーネのバル
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

「BAR -バル-」は、季節のカクテルが味わえるバーテラスです。

現在は、休業中ということもあり、残念ながら口コミはありませんでした。

素敵な空間で味わうカクテル、復活が楽しみですね。

 

BAR -バル-(B1F)
営業時間 21:00〜24:00
(ラストオーダー 23:30)

※2023年4月現在、休業中です。

最新の営業時間は「お知らせ」をご覧ください。

 

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネの実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテルミリオーネの露天風呂
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

旅ソムでは、独自に集めた口コミをご紹介しています。

さて、ホテルミリオーネに泊まった方は、どのような口コミを残されているか見ていきましょう。

 

  • 温泉露天風呂が良かった
  • お食事が美味しい
  • バイキングの種類が多い!
  • スタッフが親切
  • 客室が古い

 

「夕食はビュッフェでしたが全体的にクオリティが高く驚きました。」「バイキングもとても充実」など、バイキングに満足された声が多くありました。

お食事が美味しい!というのもホテル選びに重要ですよね。

その反面、「イマイチな点は部屋が古かった」という口コミもありました。

 

\「ホテルミリオーネ」の口コミレビューをみていきましょう♪

評価: 
星5つの顔

リニューアルを随時しており館内がとてもきれい担ってます。カフェや足湯スペースもあり魅力的です。バイキングもとても充実しており、老若男女に好まれる内容となってます。お値段もお安く、内容も充実しているため何度も利用しています。
スタッフの方もとても親切です。ルームサービスも割安でおにぎりセットを食べましたがとても大きなおにぎりがついてきて満足感が高かったのを覚えています。
市内からも1時間程度で行けるのも良いです。温泉街となっており他の温泉も楽しめるので日替わりであちこち行くのも楽しいかと思います。まだ、近くにはノースサファリや豊平峡ダム、豊平峡カレーなども有名でレジャースポットも充実してます。自然が豊富で市民もよく利用している旅館だと思います。

[2019年10月]

評価: 
星4つの顔

2人目を妊娠中に、夫と2歳の息子と3人で行きました!
温泉が露天もあって、ゆっくり浸かれて良かったです。
お食事も美味しく、種類もたくさんあり、子ども用にキッズプレートも出していただけて、大人は大満足だったのですが、幼い息子には少し退屈だったようで、館内に小さいこどもが遊べるようなキッズスペースがあるともっと良かったかなと思いました。また、ビュッフェレストランの中に離乳食メニューや、キッズ向けの子どもが自分で食べるものを選んで取れるようなコーナーがあると喜ぶかなと思います!
ビュッフェ会場で、子どもとトレーをのせられるようなカートのようなものがあると、子連れでもゆっくりとバイキングを楽しめると思います!

[2020年7月]

評価: 
星5つの顔

パートナーと和室の10畳の部屋に宿泊。
朝夕共に食事がバイキング形式だったが種類も多くどれを食べても美味しくてとても満足できた。
また、ホテルから見える景色が泊まった部屋の階数が高かったことと、紅葉の終わりの時期ではあったがまだ色づいていたのでとてもきれいだった。
また、今の時代には珍しく部屋が喫煙ルームだったのも喫煙者の私にとってはとてもありがたかった。
少し残念だったことは温泉旅館なのでしょうがないかもしれないが個室についているお風呂が小さくもう少し大きければ…と思った。
現在はもう喫煙ルームはなくなってしまったみたいですが、数室でも喫煙ルームを残しておいていただけると喫煙者の方にはホテル選びの大きなポイントになるのではないかと思う。
世の中の風潮や清掃の手間などお考えるとなかなか難しいのかな?と思いますが…。

[2021年10月]

評価: 
星5つの顔

母親と婚約者と3人で13階の和室に宿泊。部屋はきれいだが、全体的に古かったです。良かった点は大浴場にシャンプーバーがあったことです。大浴場内にも備え付けのシャンプーはありますが、5種類くらいのシャンプー&コンディショナーを選ぶことができて楽しかったです。夕食はビュッフェでしたが全体的にクオリティが高く驚きました。特にイタリアン系の料理と天ぷらのクオリティが高く感じました。天ぷらは具材が数種類あり、どれもさくさくで美味しかったです。お蕎麦が欲しくなりました。イマイチな点は部屋が古かった点です。ドライヤーが壁付きのもので風力がイマイチでした。ぜひ新しくしてほしいです。ただ、部屋が広く空気清浄機があるなど全体的には満足です。

[2022年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に宿泊された方の口コミいかがでしたか?

「温泉が露天もあって、ゆっくり浸かれて良かった」「お食事も美味しく、種類もたくさん」など、星4つ以上の口コミが並びました!

 

お食事も温泉も充実したホテルライフが過ごせるホテルミリオーネ。

ただ、口コミの中には、「喫煙ルームはなくなってしまった」や「お風呂が小さい」などのお部屋の情報も含まれています。

 

くまなく情報を集めて、ホテル選びの参考にしてくださいね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

旅ソムライターHaniwaおすすめの日帰りブログ1つ宿泊記ブログを3つご紹介します。

 

日帰りブログ SFC修行となぞの旅人

格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行しているとめきちさんが綴る宿泊記ブログです。

 

札幌の奥座敷 定山渓温泉ホテルミリオーネランチビュッフェと温泉入浴

今回は、日帰り温泉とランチビュッフェをお得に楽しまれたようです。

札幌駅から出発している「定山渓直行バスかっぱライナー号」の乗車方法も載せてくれていますよ。

公共交通機関(バス)で定山渓へ向かう方、必見です。

 

宿泊記ブログ① 〜まだまだあるよ北海道〜

北海道の美味しい物を食べることが好きなハチネイトさんが綴る宿泊記ブログです。

【定山渓】万世閣ホテルミリオーネ〜癒され宿〜

 

【お部屋】温泉展望風呂付洋室

リニューアルしたばかりの「温泉展望風呂付洋室」に宿泊された様子をバッチリレポートしてくれていますよ。

 

宿泊記ブログ② らすべぇ〜のベガスな旅と妄想

ラスベガス好きならすべえさんが綴る旅行記ブログです。

定山渓万世閣 ホテルミリオーネ

 

【お部屋】和室10畳

ホテルの案内図とともに紹介されているので、とっても分かりやすいですよ。

バイキングの様子も詳しく解説、ブログを読んでおくとバイキングを満喫できること間違いナシですよ!

 

宿泊記ブログ③ なおなおブログ

楽しいこと、旅ダイスキなおなおさん綴るブログです。

宿泊解禁!お義母さんと定山渓2泊3日ホテルミリオーネ

 

【お部屋】和室10畳

居酒屋北の国やバイキング、お部屋での様子もバッチリ!

タイトルにもありますように、2泊3日のホテルライフを満喫されていますよ。

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネの部屋のおすすめは和室!アメニティの持ち帰りは消耗品のみ!

ホテルミリオーネの和室
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和室

ホテルミリオーネは、温泉の楽しめるホテルなので温泉付客室はもちろん、和室・洋室・和洋室も充実しています。

 

客室一覧

  • 特別室展望サウナ付洋室
  • 温泉展望風呂付洋室
  • 和室
  • 和モダンルーム
  • 洋室
  • コネクティングルーム
  • 特別室

 

「特別室 展望サウナ付洋室」は、定山渓温泉初の“サウナ付客室“です。

リニューアルしたばかりの広々としたお部屋で四季の移ろいを味わえます。

 

「和モダンルーム」は、畳敷きのお部屋にベッドのある和洋室です。

畳敷きなので、和室の雰囲気も楽しめますよ。

大人数での宿泊には、2部屋が繋がっている「コネクティングルーム」もおすすめです♪

 

「和室」は、蹴込と広縁のあるゆとりある客室です。

定山渓の景色を眺め、広いお部屋で、ゆっくり過ごしたい!旅ソムライターHaniwaおすすめのお部屋です。

 

では、ホテルミリオーネの客室をひと部屋ずつご紹介していきますね。

 

 

特別室 展望サウナ付洋室

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの展望サウナ付洋室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

特別室 展望サウナ付洋室は、大きな窓付のサウナ室とテラスにある水風呂を備えたサウナ付客室です。

2021年10月に完成した定山渓温泉初「サウナ付客室」です。

新しいお部屋で、サウナと四季の移ろいを堪能してください。

 

客室詳細 広さ(定員) 備品
特別室 展望サウナ付洋室
(1302号)
70m2
(最大4名)
Bluetoothスピーカー
特別室 展望貸切サウナ
「saunoa room」付洋室
(1304号室+saunoa room)
115m2
(最大4名)
Bluetoothスピーカー

 

温泉展望風呂付洋室

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの温泉展望風呂付き客室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

温泉展望風呂付洋室は、約80㎡ある大きなソファを配した広々とした開放感のあるお部屋です。

大きな窓からも絶景を楽しむことができますね。

 

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの温泉展望風呂付洋室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

お部屋にある温泉ですから、時間を選ばず入れるのが嬉しいですよね。

プライベート空間で、展望風呂温泉を満喫してください♪

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
温泉展望風呂付洋室
(11〜13階 14室限定)
80m2
(最大 4名)
  • ソリロッカー
  • パウダースペース

 

和室

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの和室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

和室は、蹴込と広縁のあるゆとりあるお部屋です。

広縁の窓からは、定山渓の景色を一望できます。

お布団を敷いて、ゆったりと過ごせ、割とリーズナブルな和室は旅ソムライターHaniwaおすすめの客室です♪

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
10畳 踏込+10畳+広縁
(最大 5名)
  • 広縁テーブル
  • 広縁椅子
12畳 踏込+12畳+広縁
(最大6名)
  • 広縁テーブル
  • 広縁椅子

 

 

和モダンルーム

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの和モダンルーム
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

和モダンルームは、畳敷きのお部屋にベッドのある和洋室です。

落ち着きのある空間で心地良いひとときを過ごせます。

ベッド派の方におすすめです♪

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
12畳 12畳+広縁
(最大 5名)
    • 広縁テーブル
  • 広縁ソファ
  • 広縁スツール
8畳 8畳+広縁
(1名)
  • 広縁テーブル
  • 広縁オットマン付チェア

 

洋室

定山渓万世閣 ホテルミリオーネの洋室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

洋室は、暖色を用いた柔らかな印象のお部屋です。

少し低めのベッドが部屋にゆとりを持たせています。

ツインルーム・シングルルームが用意され、少人数でも使いやすいお部屋です。

ソファはエキストラベッドとなり、3名様でもご利用いただけます。

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
ツインモダンルーム 28m2
(最大2名)
  • ソファ
  • スツール
ツインルーム 28m2
(最大3名)
  • ソファ
  • 椅子
シングルルームA・B 13m2
(最大1名)
椅子

 

コネクティングルーム

ホテルミリオーネのコネクティングルーム間取り
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

 

コネクティングルームは、隣り合った2部屋を1部屋のように利用できる客室です。

トイレやバスルームも各部屋にあるので、プライベートな空間も欲しい家族や仲間同士の宿泊におすすめです。

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
和洋
コネクティングルーム
(2ルーム限定)
和室(踏込+10畳+広縁)+ 28m2
(最大7名)
  • 広縁テーブル
  • 広縁椅子
  • 座卓
  • 座椅子
  • ソファー
ツイン2コネクティングルーム(2ルーム限定) 28m2 + 28m2
(最大4名)
ツイン3コネクティングルーム(2ルーム限定) 28m2 + 28m2+ 28m2
(最大6名)

 

特別室

定山渓温泉万世閣 ホテルミリオーネの特別室
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

特別室は、和室空間が堪能できる和洋特別室・応接スペースが付いた洋特別室が用意されています。

特別室ならではの贅沢な空間を満喫できます。

 

客室詳細 広さ
(定員)
備品
特別室
温泉展望風呂付 和洋室
(1303号室)
踏込+12畳
+ツインルーム(100m²)+ 広縁
(最大8名(6名+2名))
  • 座卓
  • 座椅子
  • パウダーコーナー
特別室 洋室
(1323号室)
リビング
+ツインルーム(60m²)
(最大2名)
  • 応接テーブル
  • 応接ソファ
  • マッサージチェア
  • 加湿空気清浄機

 

 

浴衣が1種類、サイズ交換可能!

ホテルミリオーネの客室には、あらかじめ宿泊人数分の浴衣が用意されています。

お部屋に用意されている浴衣

  • 大人用浴衣(中・大サイズ)

 

浴衣のサイズ、大きめや小さめお好みもありますよね。

そんな時は、浴衣のサイズ交換も可能です。

  • 大人浴衣(小・特大サイズ)
  • キッズ浴衣(80cm・100cm・120cm)

浴衣はロビーの棚に用意されているようですが、交換の際にはスタッフにお声がけして下さいね。

 

アメニティの持ち帰りは消耗品のみ!Wi-Fiのパスワードはお部屋で設定!

「アメニティはどこまで持って帰っていいの?」

「Wi-Fiは繋がっている?Wi-Fiパスワードはすぐに分かる?」

 

宿泊した時のアメニティなどのグッズも楽しみのひとつ。

基本的に持ち帰って良いものは、消耗品のみ。。なんとなく分かるけど、ちょっと分かりくいですよね。

 

アメニティについて

  • 歯ブラシや石鹸などの袋入りの消耗品は持ち帰りOK
  • タオルやバスローブは備え付けのアメニティは持ち帰りNG

ザックリと分けるとこんな感じです。

 

Wi-Fi(パスワード)について

もちろん、Wi-Fiは全室利用可能(無料)です。

Wi-Fi利用には、パスワードが必要ですので、客室にあるパスワードを確認・設定してくださいね。

 

お部屋にあるアメニティや、Wi-Fiパスワードなど設備についてまとめました。

共通アメニティ

  • シャンプー 、リンス、ボディーソープ
  • バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル
  • 歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、 浴衣(大・中)

※特大・小・子ども用の浴衣はロビーよりお持ちください / 帯 / 半天 / スリッパ

 

共通備品・設備

  • バスルーム、ドライヤー、トイレ(温水洗浄便座)
  • 冷蔵庫(空)、液晶テレビ、 Wi-Fi
  • グラス、割り箸、アイスペール
  • 電気ケトル、飲料水

 

Wi-Fi について(ID・パスワード)

無料Wi-Fiは、全客室とパブリックスペースで利用可能。
Wi-Fi設定に必要なID・パスワードは、お部屋の中のインフォメーションに記載されています。
パスワードを設定して、快適なWi-Fiに切り替えてくださいね。
(※チェックイン前のパスワード設定は、スタッフにお尋ねください。)

 

また、客室アメニティが気に入ったら、、ホテルグッズとして購入できる場合もありますよ♪

詳しくはスタッフさんに聞いてみてくださいね。

 

ホテルミリオーネの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

定山渓万世閣ホテルミリオーネの日帰り温泉の予約はじゃらんはNG、公式のみ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ホテルミリオーネの和室
(画像出典:定山渓万世閣ホテルミリオーネ)

日帰りについて

ホテルミリオーネには、気軽に立ち寄れる日帰り温泉の格安プランがあるのか調査してみました。

ホテルミリオーネには、様々な日帰り入浴プランが用意されています!

(※大手旅行会社(じゃらん・楽天・一休・JTB)でも検索してみましたが、現在のところ、日帰り入浴プランの設定がありませんでした。)

 

では、公式ホームページから予約できる日帰りプランを見ていきましょう。

 

日帰り入浴

日帰り入浴のみ

営業時間 12:00〜20:00
(最終受付 18:00)
利用料金 大人 1,500円
小人 800円(3歳〜小学生以下)
※0〜2歳は無料です。
レンタル料金 タオルセット 300円
(バスタオル/フェイスタオル)

 

 日帰り入浴は、予約なしで気軽に利用可能です。

タオルセット(有料)も用意されているので、手ぶらでも行けますね♪

朝風呂や早割などのお得な入浴プランもあるんです。

詳しくは、イベントカレンダーでチェックしてくださいね。

イベントカレンダー

 

さらに、日帰りでも貸切サウナが楽しめるプランも用意されています♪

貸切サウナ「saunoa room」付客室 日帰りプラン

利用時間 ①12:00〜13:30
②14:00〜15:30
③16:00〜17:30
④18:00〜19:30
利用料金 1名利用 20,000円
2名利用 20,000円(1名あたり 10,000円)
3名利用 24,000円(1名あたり 8,000円)
4名利用 28,000円(1名あたり 7,000円)
5名利用 30,000円(1名あたり 6,000円)
6名利用 30,000円(1名あたり 5,000円)
レンタル料金 タオルセット 300円
(バスタオル/フェイスタオル)
サウナ詳細

貸切サウナ saunoa room

※貸切サウナは完全予約制です。

3日前より、インターネットから(WEB予約のみ)

WEB予約▶︎コチラ

 

ホテルでまったり過ごしたい方には、お食事付き入浴プランもおすすめです。

お食事付き入浴プラン

ビュッフェ付日帰りプラン

ランチ
(※土日祝限定)
ディナー
会場 ビュッフェレストラン(B1F) ビュッフェレストラン(B1F)
営業時間 11:30〜14:00
(最終入場 13:15)
17:30〜21:00
(最終入場 20:00)
基本料金 【入浴付き】
大人 3,200円
小人 1,600円
【ランチのみ】
大人 2,200円
小人 1,600円
【入浴付き】
大人 5,000円
小人 3,400円
【ディナーのみ】
大人 4,000円
小人 2,600円
レンタル料金 タオルセット 300円
(バスタオル/フェイスタオル)
タオルセットは、基本料金に含む。

ビュッフェメニューは、コチラ

 

ランチは、前日予約(18:00まで)で、大人200円&小人100円引きです!

予約
電話番号▶︎0570-08-3500 (定山渓3番)
WEB予約▶︎コチラ

 


居酒屋「北の国」 日帰り温泉プラン

日帰り専用メニュー
提供時間
16:00〜20:30
日帰り専用メニュー 500円・1,000円

日帰りメニューは、コチラ

 

日帰りでも利用できるコワーキングスペースも用意されています。

コワーキングスペース日帰りプラン

場所 10Fエレベーターホール正面
営業時間 12:00〜22:00
利用料金 ドロップイン 500円/1時間
貸切 8,000円/1時間

 

ホテルミリオーネの日帰りプランは、入浴だけではなく、お食事付きやコワーキングスペースまで様々なプランが用意されています。

日帰りでも充実したホテルライフが過ごせそうですね。

 

宿泊について

公式HPと大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休・JTB)で同じ宿泊プランの格安料金を比較しました。

【平日限定】旬の味覚をお手頃価格で♪
夕食は居酒屋で「杏の菜箱(あんのさいばこ)」

日程 5月平日(1泊2日)
客室 和室12畳
人数 大人4名
食事 夕食「北の国」・朝食ビュッフェ付き

ホテルミリオーネ(公式HP) 大人4名/48,400円
じゃらん・楽天・一休・JTB 大人4名/53,780円

 

宿泊料金の最安値は、公式ホームページ!

大人4名:48,400円(1人あたり 12,100円)となりました。

同じプランがある大手旅行会社(じゃらん・楽天トラベル・JTB)は、同料金 大人4名:53,780円。

 

今回比較した、公式HPと大手旅行会社(じゃらん・楽天・JTB)のリンクの一覧です。

 

リンク一覧

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

国内ツアー比較(宿泊費+飛行機)

宿泊料金のみだと、公式ホームページからの予約が格安となりましたが、交通費込みの国内ツアーではどうでしょうか。

 

大手旅行各社(じゃらん・楽天トラベル・JTB)で格安ツアーを調査。

同様の宿泊ツアープランをじゃらん・楽天・JTBで発見しました!

【スタンダード】 石窯焼きピザやグリル料理を堪能♪
夕食は『ライブビュッフェ』

【新千歳空港 ⇄ 伊丹(大阪)空港/ANA便】
日程 5月2日〜5月3日(1泊2日)
客室 和室12畳
人数 大人4名
食事 夕食「北の国」・朝食ビュッフェ付き

じゃらん(ANAじゃらんパック) 大人4名/218,800円
楽天トラベル 大人4名/234,800円
JTB 大人4名/237,600円

 

飛行機代込みのツアー料金の最安値はじゃらん!

大人4名:218,800円(1人あたり 54,700円)となりました。

同じツアープランがある大手旅行会社(楽天トラベル・JTB)との差額は、約18,000円ほどと、かなり開きが出ました。

 

旅費込みのツアープランは、通常別々に予約するよりも格安料金で予約できます!

 

飛行機+宿泊費のお得なツアー予約のリンクです。

リンク一覧

 

旅行の日程やキャンペーンによってもツアーの旅行代金は日々変動していきます。

ポイントやタイムセールなどを上手に活用して、格安料金で宿泊予約してくださいね♪

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネの駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

定山渓万世閣ホテルミリオーネの外観

基本情報

「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ」の住所や電話番号などの基本情報です。

定山渓万世閣 ホテルミリオーネ

【住所】〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目
【電話番号】0570-08-3500
【駐車場】あり/無料(宿泊者専用)
【最寄駅】札幌駅・真駒内駅
【送迎】送迎バスあり
【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】~10:00

※チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランによって変わります。

旅行に出る前に、住所や電話番号は控えておくと便利ですよ♪

 

チェックイン・チェックアウトについて

  • チェックイン 15:00〜
  • チェックアウト 〜10:00

お部屋の用意が整っていれば、チェックイン(15:00より前)にチェックインできることもあるようです。

チェックインやチェックアウト時間について、詳しくは当日ホテルにお尋ねくださいね。

電話番号 0570-08-3500 (9:00〜18:00)

 

Googleマップ

コチラも旅のアクセスに大切なGoogleマップです。

チェックイン前、チェックアウト後の観光に、便利にマップを使ってくださいね。

 

アクセス方法(車・電車・送迎バス)

ホテルミリオーネまでのアクセス方法(車・電車・送迎バス)をご紹介します。

 

車でのアクセス
ホテルミリオーネへの車でのアクセス
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

新千歳空港I.C.方面より(約2時間20分)

→高速道路(約27km/約20分)

→北広島I.Cから一般道路(約33km/約1時間)

→札幌駅から一般道路(約28km/約1時間)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

洞爺湖方面より(約1時間20分)

→一般道路(約28km/約1時間20分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

登別方面より(約2時間30分)

→一般道路(約117km/約2時間30分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

駐車場について

宿泊

宿泊される方には駐車場が用意されています。

事前予約は不要。

当日、玄関前に停めてスタッフにお声掛けくださいね。

 

日帰り

日帰り利用の方は、ホテル駐車場は用意されていません。

日帰りといったら、車でお越しになる方も多くいらっしゃるかと思いますので、近隣駐車場へのアクセスリンクも貼っておきます。

ホテルミリオーネ近隣駐車場

 

電車でのアクセス
ホテルミリオーネへのJRでのアクセス
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

JR新千歳空港駅より(約2時間)

→快速エアポート(約36分)→札幌駅

→札幌駅前バスターミナル12番乗り場/じょうてつバス「定山渓温泉行き」・「豊平温泉行き」(約1時間30分)→定山渓 停留所

→停留所から徒歩(約1分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

JR札幌駅より(約1時間20分)

→地下鉄南北線(約18分)→地下鉄真駒内駅

→じょうてつバス 4番乗り場「定山渓温泉行き」(約1時間)→「定山渓」停留所

→停留所から徒歩(約1分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

バスでのアクセス

バスでのアクセスは、便利な公共バスと送迎バスがあります。

 

公共バスでのアクセス

ホテルミリオーネへのバスでのアクセス
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

新千歳空港駅より(約1時間40分)

→1日1便空港バス「湯ったりライナー」(約1時間40分)「定山渓」停留所

→停留所より徒歩(約1分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

洞爺湖より(約2時間)

→洞爺湖温泉バスターミナル/札幌洞爺湖線「札幌駅前行き(中山峠経由)」(約2時間)→「定山渓」停留所

→停留所より徒歩(約1分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

登別(札幌経由)より(約2時間50分)

→登別停留所/中央バス「高速むろらん号」・道南バス「高速白鳥号」→(約1時間20分)→札幌駅前バスターミナル

→じょうてつバス12番乗り場「定山渓温泉行」・「豊平峡温泉行」→(約1時間30分)→「定山渓」停留所

→停留所より徒歩(約1分)

→定山渓万世閣ホテルミリオーネ

 

送迎バスでのアクセス

札幌駅から、送迎バス「ホテルミリオーネ号」が運行されています。

送迎バスは、完全予約制です。

利用される方は下記の電話番号より予約をお忘れなくです。

(送迎バス)予約電話番号
▶︎0570-08-3500(定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

ホテルミリオーネの送迎バス乗り場
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)
【往路】14:30/札幌駅北口「団体バス乗り場」
【復路】10:00/ホテル玄関前

※送迎バス車内では、【マスク着用・飲食不可】です。

当日乗車15分前に、赤いジャンパーを着たスタッフさんにお声掛けしてくださいね。

 

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネのお土産やグッズについて

ホテルミリオーネの定山坊まんじゅう
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

旅行先ではお土産を買うのも、選ぶのも、楽しみのひとつ☆
ホテル内に気軽に立ち寄れるお土産屋さんがあると嬉しいですよね。

「ホテル内でお土産は買える?」

ホテルミリオーネ1Fに、お土産を買える売店やお饅頭屋さんがありますよ。

 

売店

ホテルミリオーネの売店
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

お菓子などのお土産はもちろん、自分へのお土産をコンセプトにしたグッズなども揃っていますよ。

 

ミリオーネ限定のお菓子

  • カルッテベイク 15個入648円・24個入り970円
  • プレミアムスイーツアソート 9個入り(3種×3)580円
ホテルミリオーネの限定お土産
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

売店でお土産選びを楽しんでくださいね♪

売店(1F)
【営業時間】7:00~21:00

 

定山坊まんじゅう工房

ホテルミリオーネの定山坊まんじゅう工房
(画像出典:定山渓万世閣 ホテルミリオーネ)

 

定山坊まんじゅう工房もホテル1Fにある、おまんじゅう屋さんです。

ひとつひとつ手作りで、出来立て・作りたてのまんじゅうを購入できます。

 

定山渓まんじゅう

  • 6個入り 770円(2月1日価格改定)
  • 10個入り 1,270円(2月1日価格改定)

 

定山坊まんじゅうは、定山渓温泉名物ですからお土産としても最適!

ウェルカムスイーツ(お着き菓子)としてお部屋でいただけるようです。

もうちょっと食べたくなったら、定山坊まんじゅう工房へGOしてくださいね!

 

定山坊まんじゅう工房(1F)
【営業時間】7:00~17:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x