ネストホテル札幌大通の外観

最終更新日: 2024 年 2 月 29 日

「札幌に来たけどどこに泊まろう?」

「ホテルは朝食付がいい!」

「ネストホテル札幌大通に泊まりたいけど情報がほしい」

「ホテルには駐車場はあるの?」

 

北海道札幌市にある「ネストホテル札幌大通」に泊まってみたい!

でも詳しい情報がないと宿泊のイメージが出来ないですよね…

 

そんな「ネストホテル札幌大通に泊まって100%満足したい」という方に、旅ソムライターTenがネストホテル札幌大通をリサーチしちゃいます♪

ネストホテル札幌大通の外観
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ネストホテル札幌大通は、ラグジュアリーホテルというよりかはシティーホテルという感じのホテルです。

ちなみに、姉妹店にはネストホテル札幌駅前があります。

旅行はもちろんビジネスの利用も出来るので、札幌出張などで使うビジネスマンの方も多いようですね。

 

その他にも、ホテル朝食の情報や客室、実際にネストホテル札幌大通を利用した方の口コミや宿泊記ブログまで幅広く紹介しているので、ぜひ宿泊予約の参考にしてください☆

 

 

 

【近隣ホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ベッセルイン札幌中島公園の朝食の口コミは驚愕!駐車場も要確認!
ホテルモントレ札幌のアフタヌーンティーは曜日に要注意!朝食の口コミがヤバい!
ホテルグレイスリー札幌の朝食の口コミに驚愕!駐車場は要注意!
京王プレリアホテル札幌の朝食の口コミは高評価!大浴場は女性施設がスゴイ!

 

目次

ネストホテル札幌大通の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューは扱いなし!

ネストホテル札幌大通のレストラン
画像出典:ネストホテル札幌大通

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ネストホテル札幌大通の朝食

 

ネストホテル札幌大通のレストランは、朝食を味わえるレストランが15階にあります。

ホテルに宿泊している方の朝食は、15階展望レストランで食事ができるんです。

朝食を利用される方々に大好評の景色は、一度見てみたいですよね☆

 

朝食の提供スタイルは、「バイキング形式」になっています。

ただ昨今の感染症対策の為、料理をプレート盛りか小鉢で提供されるかはその時の状況によって変更になるようです。

 

ネストホテル札幌大通15階展望レストランは、残念ながらランチやディナーの営業はやっていませんでした。

ランチやディナーを利用したい場合は、フロントにてホテル周辺のレストランを教えてくれるので聞いてみましょう。

 

実際に泊まった方の口コミなどを見ていると、ホテル周辺にはランチやディナーを楽しめるレストランもあるそうですよ♪

そして、記事後半ではネストホテル札幌大通周辺のレストラン情報もありますのでお楽しみに!

 

ネストホテル札幌大通の朝食
ネストホテル札幌大通の朝食
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ネストホテル札幌大通の朝食は、和洋食のビュッフェバイキングになります。
手づくりの和食を中心とした約30品目の和洋バイキングです。
いくら・サーモン・甘エビ・とびっこなどの海鮮盛り放題の勝手丼が大人気なんですよ~♪
ネストホテル札幌大通の朝食
北海道というだけあり、新鮮な魚介類を朝から食べれるのは贅沢の極みですね。
そんなネストホテル札幌大通の朝食の口コミ評判を見てみたいと思います!

 

ネストホテル札幌大通の朝食の口コミ評判
  • イクラが食べ放題
  • 朝から海鮮が食べれてよかった
  • バイキング形式でいい
  • コスパがいい
  • 会場からの景色がいい
  • 天ぷらやカレーも美味しかった
  • 野菜メニューが少ない
  • 品数が少ない

 

このように、ネストホテル札幌大通の15階にある展望レストランの口コミは「景色がいい」「いくらが食べ放題」「コスパがいい」といった良い評判が目立ちますね。
ただ、「野菜メニューが少ない」「品数が少ない」といった悪い口コミも少数ですがありました。
そんな「ネストホテル札幌大通15階展望レストラン」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

朝食は眺望バツグンの15階にあるレストランでセルフで作る海鮮丼を味わいました。まずいくら丼を作り、写真を撮りさらに甘海老とサーモンを乗せて特製海鮮丼に。他にも天ぷらや茶碗蒸しなどおかずもいっぱい。大満足しました。また札幌に行ったら是非とも宿泊したいと思っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食には一般的なメニューに加え、海鮮や天ぷら、地元の牛乳などが並び、満足度が高く、コスパが良いホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜や祝日だと、朝食は混んで待たされるらしいが、平日だったので待つことなく。宿泊料金は平日のため、そんなに高くなく、その料金でこの朝食だと、かなりコスパが良いと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はシッティングビュッフェスタイルでイクラかけ放題あり大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食会場が15階にあり、海鮮丼を含んだ朝食バイキングと景色を同時に楽しめる

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食で選ばせて頂きました。 海鮮物のが魅力。天ぷらもサクサクで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食会場は最上階にあり、目玉はいくら食べ放題。 以前は、どんぶりにたんまりいくらがあり、スプーンですくっていたのですが、コロナ感染対策のためか、小皿に予め分けられた状態になっています。 食事のテーブルは常に消毒対応の上案内されているので安心でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食は品数は少ないものの、海鮮丼が作れるのはよかった。 カレーもおいしい。 野菜メニューが少ないのが惜しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

朝食は長めのいい最上階のレストランでブュッフェ いくら含む海鮮盛り放題で勝手丼が作れます エビの天ぷらもあるのは珍しいですかね?

—— GoogleMapの口コミ

★★

朝食は混んでるので早く行った方がいいです!

—— GoogleMapの口コミ

 

ネストホテル札幌大通15階展望レストランの口コミを見ると、展望の良さや朝食バイキングで新鮮な魚介類が味わえることがわかりますね。

ただ、「品数が少ない」「朝食時は混んでいる」といった評判も中にはあり、朝食会場を利用する際は注意が必要です。

ちなみに、レストランバイキングの口コミを見ると土曜・日祝日が混雑し、平日の混雑は感じられないそうですよ。

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ネストホテル札幌大通のルームサービスについては、公式ホームページにはルームサービスの詳細は載っていませんでした。

ただ、楽天トラベルなどの口コミにルームサービスの利用の口コミがあったのですが、2005年とかなり前の口コミにになります。

 

2023年時点、ホテルのサービス変更などで、ルームサービスのシステムが変わったのかはわかりません。

ルームサービスの利用をしたいという方は、予約時に事前の確認をした方がよさそうです。

 

仮にルームサービスがなかったとしても、ホテル周辺のレストランでテイクアウトし客室で楽しむのはいかがでしょうか?

ホテル周辺には、テイクアウトが出来るレストランなど沢山ありますよ~♪

 

そこで、ネストホテル札幌大通周辺のテイクアウトが出来るお店をいくつかご紹介します。

牛かつ専門ふしみ

牛かつ専門店のふしみでは、牛かつ弁当や牛かつサンドなど多数のテイクアウトメニューがあります♪

出前デリバリー・ドライブスルー・テイクアウトの特設ページが用意され注文が電話・LINEで可能です。

牛かつ専門ふしみのデリバリー・ドライブスルー・テイクアウト特設ページはこちら!

 

マルハチポパイ

日本初のマルチリンガル串焼き職人が焼いてくれる、本格串焼きのお店です。

串焼き職人が焼いてくれる串焼きは、一度食べてみたいですね!

テイクアウトはもちろん店内での飲食も可能ですので、串カツ&お酒も堪能出来ちゃいますよ~。

 

その他にも、ホテル周辺には沢山のテイクアウトが出来るお店があります。

ホテル周辺を散策しがてら、お気に入りのお店を見つけてみるのも楽しいですね。

 

もし、テイクアウトの商品が冷めてしまったら…

ネストホテル札幌大通には、電子レンジの設置があります。

予約サイトじゃらんの情報になってしまいますが、ホテル2階に24時間使える電子レンジがあるそうです。

 

ルームサービスがない時でも、ホテル周辺のテイクアウトレストランやホテル設置の電子レンジをうまく活用して、自己流のルームサービスを見つけてみてくださいね~☆

もちろん、お部屋にテイクアウトするのであれば時間もランチ・ディナーと関係なく好きな時間に食事をすることが出来ますよ。

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは特になし!

展望レストランでの朝食バイキングは、いくら食べ放題・海鮮丼・天ぷらなどが大人気!

記事冒頭でご紹介した、実際に朝食バイキングを利用した方の口コミ評判をぜひごらんくださいね!

ネストホテル札幌大通の展望レストラン朝食バイキングの紹介はこちら!

 

レストラン利用時のドレスコード

ネストホテル札幌大通にある展望レストラン朝食会場を利用する際のドレスコードは、決まりは特になさそうです。

ホテル公式サイトでは、レストランを利用する際のドレスコードについての記載はありませんでした。

レストラン会場は、朝食利用のみとなっているためドレスコードなどはないのかもしれませんね。

 

ただ、部屋着パジャマで利用はあまりオススメ出来ないかもしれません。

ホテルで用意されている部屋着パジャマはワンビースタイプになるので、着替えた方が無難ですね。

 

ネストホテル札幌大通の、朝食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ネストホテル札幌大通の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ネストホテル札幌大通のフロント
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

「ホテルに駐車場はあるの?」

「チェックイン・チェックアウト時間は?」

「ホテルの住所と電話番号を知りたい」

 

ネストホテル札幌大通の駐車場・住所や電話番号・アクセス方法、そしてチェックイン・チェックアウトまでまとめて紹介しちゃいます。

あらかじめチェックしておけば、宿泊当日や事前確認などにも役に立つこと間違いなし!

 

ネストホテル札幌大通の住所や電話番号・駐車場・アクセス方法

ネストホテル札幌大通の住所や電話番号はこちらです!

ネストホテル札幌大通

住所:北海道札幌市中央区南二条西5-26-1
電話番号:011-242-1122

 

ホテルの宿泊予約や事前確認・宿泊当日にアクセスに迷った時、迷わず上の電話番号へ電話をしましょう!
また、住所だけではわからないという方には、こちらの地図も参考にアクセスしてくださいね。

 

ネストホテル札幌大通の駐車場

ネストホテル札幌大通の駐車場は、立体駐車場と周辺の提携駐車場があるようです。

ホテル公式サイトの案内には、提携駐車場の案内となっていますが、グーグルマップや予約サイトのQ&Aなどを見ていると立体駐車場・提携駐車場への案内となっていました。

ホテルに併設している立体駐車場は、車種・車高制限があるので車高が高い車種や外車などは提携駐車場への案内になるのかな?と思います。

 

詳しい駐車場に関しては、ホテルフロントへ確認をしてみましょう。

駐車場に関するお問合せ電話番号:011-242-1122

 

ネストホテル札幌大通へのアクセス方法

ネストホテル札幌大通へのアクセス方法は、JR・バス、車、新千歳空港からのアクセスになります。

ここで、それぞれのアクセス方法をご紹介します!

 

JR・バスでのアクセス方法

ネストホテル札幌大通のアクセス方法
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

  • JR札幌駅から地下鉄「大通駅」3番出口から徒歩3分
  • JR札幌駅から徒歩15分

 

ネストホテル札幌大通へは、JR札幌駅から地下鉄を利用するアクセス方法とJR札幌駅から徒歩でホテルへ向かうアクセス方法があります。

手荷物がないという方は、札幌散策がてら徒歩でホテルへ向かうのもいいですよね。

小さいお子さん連れやご高齢の方は、JR札幌駅からタクシーを利用するのもいいと思いますよ。

 

車でのアクセス方法

ネストホテル札幌大通のアクセス方法
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ネストホテル札幌大通への車でのアクセス方法は、札幌北ICから約20分、札幌ICから約20分でホテルへ到着します。

車でのアクセスの際は、カーナビやグーグルグーグルマップにこちらの住所を入力すれば、スムーズにホテルまで案内してくれるので是非利用してくださいね☆

ネストホテル札幌大通

住所:北海道札幌市中央区南二条西5-26-1
電話番号:011-242-1122

 

新千歳空港からのアクセス方法

ネストホテル札幌大通のアクセス方法
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

新千歳空港からネストホテル札幌大通へのアクセス方法は、こちらの3タイプあります。

  • 空港からJRエアポート快速で「JR札幌駅」→「JR札幌駅」から徒歩15分
  • 空港から高速バスで札幌市内まで約70分
  • 空港から車で約70分

 

新千歳空港からのアクセスは、3タイプとも約70分でホテルへ到着になります。

ネストホテル札幌大通へ宿泊される方・北海道旅行で多くの方が、新千歳空港の利用が多いですね。

 

 

手荷物が多い人へのおすすめポイント!

中には、ホテル到着までかなり時間がかかるなぁ~と感じてしまう方もいるのでは…

「手荷物もあるし移動がちょっと…」考えちゃうという方は、事前に手荷物をホテルに送るのはいかがでしょうか?

 

ネストホテル札幌大通では、事前に荷物をホテルに送り預かってくれるサービスもありますよ。

送付伝票の備考欄に宿泊名と宿泊日を記入して送るだけでOK!

着払いは受け付けてはいないので注意が必要ですが、サービスを利用を希望する方は事前にホテルへ連絡をしましょう。

ネストホテル札幌大通
電話番号:011-242-1122【事前荷物の送り先住所】
ネストホテル札幌大通
<住所>〒060-0062
北海道札幌市中央区南二条西5-26-1
<電話番号>
011-242-1122
※送付伝票の備考欄に、宿泊者・宿泊日を記入してください。

 

 

ネストホテル札幌大通のチェックイン・チェックアウト

ネストホテル札幌大通のチェックインは15時でチェックアウトは11時です。

宿泊プランによってはチェックアウトが遅めのプランもあります。

 

宿泊プランに、チェックアウトが遅めのプランがあるのは助かりますね。

通常の宿泊プランでレイトチェックアウトを利用すると以下の料金がかかります。

あらかじめ、チェックアウトを遅くしたいとわかっている場合はチェックアウト遅めの宿泊プランをおススメします!

【レイトチェックアウト】

超過1時間毎、通常宿泊料金プラス1,000円(最大延長14:30まで)
※当日の予約状況により、延長が出来ない場合があります。

 

「チェックインより早めにホテルについてしまった…」そんな時は、アーリーチェックインをやっているか聞いてみましょう!

ホテル公式サイトでは、レイトチェックアウトの利用は有料にて可能です。

アーリーチェックインについての案内はなかったので、サービスを行っているかはわかりませんでした。

 

万が一、アーリーチェックインがなかった場合は手荷物をフロントへお願いするのもいいですよね。

チェックイン前に手荷物を預けることが可能であれば、観光やホテル周辺の散策にも身軽で行けるのでおススメです☆

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトや手荷物預かりサービスを利用したい場合は、下の電話番号へ電話をして事前にチェックしておきましょう♪

ネストホテル札幌大通

電話番号:011-242-1122

 

ネストホテル札幌大通の心霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ネストホテル札幌大通の心霊

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

ホテルに宿泊するときに、ふと気になるのが「幽霊や心霊現象」ではないでしょうか?

旅行プランを考えると、必ず誰かしら言い出す「幽霊や心霊」の話。

 

どの地域でも心霊をネット検索をすればヒット間違いなしの幽霊や心霊現象ですが、ネストホテル札幌大通には幽霊も心霊現象もないので安心してくださいね!

ネストホテル札幌大通の公式サイトや予約サイトに出ている写真などを見ても、ホテルの雰囲気も明るく心霊などとは無縁のように感じます。

 

その地域の歴史や過去の出来事などには、様々な噂や出来事があったりします。

それらをイコール心霊と結びつけてしまうのは、楽しい旅行が残念な旅行になってしまいますよね。

せっかくの北海道旅行を楽しく過ごすために、心霊などの噂は気にせず楽しい気持ちで満喫しましょう!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • ウェルカムコーヒーがある
  • 朝食が豪華
  • 入浴剤の種類が沢山あった
  • アクセスがいい
  • リーズナブル
  • チェックアウトがゆっくりでいい
  • 部屋の景色がビルだった
  • 駐車場が有料だった

 

このように、実際にネストホテル札幌大通に泊まったことのある方の口コミには「朝食が豪華」「アクセスがいい」「ウェルカムコーヒーがある」といった良い評判がありました。

ただ、「駐車場が有料だった」といった口コミ評判もあり、駐車場料金無料ではなかったのがマイナスポイントに感じる方もいるようです。

 

このあとに、当サイト旅ソムが独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しちゃいます!

ネストホテル札幌大通に泊まったことのある方の、リアルな口コミ評判をみて宿泊予約の参考にしてくださいね~。

 

評価: 
星4つの顔

一人で宿泊しました。
シングル禁煙予約でしたが、お部屋に空きがあるのでツインルームにアップグレードしていただきました。ウェルカムコーヒーサービスもあり、お茶やノンカフェインのハーブティーもありました。
入浴剤も自由に持っていっていいとの案内がありました。種類がたくさんあり女性には嬉しいサービスだと思います。
チェックイン後案内されたのは最上階の3部屋しかないフロアでした。
プレミア感があるなと思いましたが、扉を開けるとHP写真よりもとてもきれいなお部屋でした。
後からフロントの方に確認したところ改造して間もない部屋ということでとてもラッキーでした。
バスルームもユニットバスですがとてもきれいで、いつもホテルに泊まる時はシャワーのみですが、あまりにも大きくてきれいなのでいただいた入浴剤を入れて入浴しました。
ただ浴室の換気があまりされていないようで、部屋まで蒸気がこもり窓も開けられないので夜中まで汗だくでした。エアコンもイマイチ効きが悪くて入浴したことを後悔しました。
ですが、すごく快適に過ごすことが出来ました。
朝食も美味しそうでしたが今回は素泊まりだったことや、追加出来るか確認したところ会場が狭い&混み合ってる&どうしても食べたければ会場に直接行ってみてと言われて、めんどくさくてやめました。
混んでるから食べれませんとハッキリ言って欲しかったなと思います。
夜勤のフロントのスタッフの方に朝食について質問をしたところ、ため息をつきながら面倒くさそうに話されたのでちょっとびっくりしました。
是非、対応が面倒でも、もう少し笑顔で優しい接客をしていただければと思います。

[2017年2月]

評価: 
星4つの顔

一人旅で利用しました。2泊しました。
サッポロ割で2回に分けて宿泊しました。
古そうな部屋だったのが唯一残念でした。これが新しくなれば文句なしです。白と茶色の布団でした。部屋には読書灯があります。
ホテルの周辺には、すすきのや大通り、札幌時計台など様々観光地があります。
また、札幌市営地下鉄、札幌路面電車、JR札幌駅も徒歩で行ける距離であり、周辺にはバス路線も複数存在しており、アクセス、立地がとにかく最高です。
また、チェックアウト後夕方まで荷物を預かってもらえます。
また質問をしたときには、フロントの方に丁寧に対応していただき、とても感謝しています。
またチェックアウト時間が午前11時と、他のホテルより一時間長いため、朝ゆっくりとすることができます。

[2022年7月]

評価: 
星3つの顔

妹と2人で北海道観光のために宿泊しました。お部屋は一般的なホテルと相違はありませんが、ツインルームで清潔感があり、貸出品の種類も多かったです。受付ロビーにはインスタ映えしそうな一面タイル張りのくつろぎスペースがありました。宿泊先として選んだ理由はビュッフェ朝食です。上層階にあるレストランからは景色が見え、海鮮丼なども自分でアレンジできることが魅力に感じて、このホテルにしました。コロナ禍ということもあり、朝食時間帯は数名しか人がおらず、ゆっくりと食べたいものを選んで堪能することができました。交通の便も良く、札幌駅から徒歩15分、大通駅やすすきの駅からは徒歩5分圏内という立地で、観光地にも行きやすい場所にあり、助かりました。ホテルの正面入り口が、道の裏道のようなところにあったので、ここが正面玄関なのかな?と気になりながらも中に入りました。

[2021年9月]

評価: 
星2つの顔

私の通院の為、夫と2人でツインルームに宿泊
レイトチェックアウトだったので私が近くのクリニックに通院している間夫は部屋でのんびりできた

コロナ禍でお店の制限があったが立地が良く地下鉄駅や繁華街も近いので夕食には困らなかった
朝ご飯にはいくらが出たり刺身が出たりと豪華で美味しかった
部屋から見える景色は目の前のビルだった景色の良い部屋もあると思うが…
そこは残念なポイントだがほとんど寝るだけの部屋だったのであまり問題はなかった

駐車場代は無料にしてほしい
近くが満車になると遠い駐車場しかないのでちょっと買い物に行こうと思っても車の出し入れが不便だった
しかしリーズナブルで値段以上の部屋に満足できた
また通院の際には利用したいと思う

[2021年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が2~4個という口コミ評判でした。

星が2つの評判でもリーズナブルで満足できたという高評価の口コミもあり、満足出来るホテルなのでは?と思いました。

ただ、駐車場の利用が有料ということと、ホテル提携の駐車場が満車だと遠くの駐車場へ停めなければならないという不便さがあるようです。

車で行かれる方は、ちょっと頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

ネストホテル札幌大通の展望レストラン
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ネストホテル札幌大通の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもオススメの3つをご紹介します。

 

ブログ主のジャスミンティーさんが、仕事の際に利用した時の宿泊記ブログです。

客室の様子からアメニティ・朝食まで紹介してくれています。

文章でも、細かく朝食について紹介してくれているのでわかりやすいですよ~♪

 

こちらのブログは、全国沢山のホテルに泊まった時の宿泊記が満載のブログです。

たくさんのホテルを紹介しているだけあって、ブログの内容も客室から朝食まで細かく載せてくれています。

皆さんが気になる札幌のホテルはほとんど止まったことがあるというブログ主さんの忖度なし!写真多めのブログは参考にしてくださいね♪

 

ブログ主のサクさんが、札幌でネストホテル札幌大通に泊まったときの宿泊記ブログです。

サクさんのブログは、ネストホテル札幌大通の朝食をメインに載せてくれていますよ~。

ホテルの朝食を知りたい!という方は、ぜひ一度サクさんのブログをご覧くださいね。

 

ネストホテル札幌大通の部屋のお風呂は1タイプ!アメニティの持ち帰りは一部OK!

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は全室ユニットバス!

ネストホテル札幌大通のバスルーム

 

ネストホテル札幌大通には、8タイプの客室があります。

  • スタンダードシングル
  • スタンダードダブル
  • スタンダードツイン
  • キングダブル
  • ハリウッドツイン
  • ハリウッドトリプル
  • デラックスツイン
  • ラグジュアリーツイン

 

「スタンダードダブル」は、2人で利用してもよし一人でゆったりと過ごすにもおススメのお部屋です。

「ハリウッドツイン」は、ベッドを寄せて並べてあるお部屋です。

小さな子供を連れての利用にもおススメです。

「ラグジュアリーツイン」は、ネストホテル札幌大通で3室しかないお部屋です。

ラグジュアリーというだけあり、それぞれ趣のことなる内装になっています。

 

ネストホテル札幌大通の客室設備・アメニティは、全客室共通になります。

そんな、ネストホテル札幌大通の客室設備・アメニティなどはこちらです。

【備品・設備】

  • 靴ベラ・ハンガー・グラス・電気湯沸かしポット
  • 冷蔵庫・電話・液晶テレビ・ドライヤー
  • 空調冷暖房・ユニットバス・温水洗浄トイレ
  • Wi-Fi接続(全客室無料)

 

【アメニティ】

  • バスタオル・ハンドタオル・歯ブラシ・ヘアーブラシ・髭剃り・
  • 綿棒・コットン・ドライヤー
  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ(全てDHC製)
  • フェイスソープ・使い捨てスリッパ・消臭スプレー・ナイトウェア

 

【貸し出し品】

  • レンタルパソコン/1泊1,000円
  • 携帯充電器(docomo,au,softbank,iPhone)
  • ベビーベッド・ズボンプレッサー・電気スタンド
  • アイロン・ワインオープナー・栓抜き
  • 体重計・体温計・加湿器
  • 空気清浄機・ソバガラ枕・毛布

 

 

スタンダードシングル

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

スタンダードシングルは、ビジネスやお1人様の利用におススメな客室です。

お部屋の内装は、シンプルなデザインながらも機能性と快適さを兼ね揃えています。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

スタンダードダブル

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

スタンダードダブルは、ご夫婦やカップル・1人でゆったりと過ごしたい方におススメな客室です。

スタンダードながらも、滞在中はゆっくりした空間を過ごすことが出来ますよ~☆

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

スタンダードツイン

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

スタンダードツインは、観光目的でのご夫婦やカップル・友人同士の旅行におススメな客室です。

ベッドも2台設置されているので、各自ゆっくりと過ごすことが出来ます。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

キングダブル

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

キングダブルは、220cm幅のキングサイズベッドが設置されている客室です。

ご夫婦やカップルはもちろん、子連れの家族旅行にも人気のお部屋です。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

 

ハリウッドツイン

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ハリウッドツインは、2つのベッドを寄せて並べたハリウッドタイプの客室です。

小さなお子さん連れの家族旅行にも最適なお部屋です。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

ハリウッドトリプル

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ハリウッドトリプルは、ベッドを寄せて並べたハリウッドタイプの客室です。

ハリウッドツインと同様、小さいお子さんを連れての家族旅行などにおススメのお部屋です。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

デラックスツイン

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

デラックスツインは、通常のツインルームより広めの客室になっています。

広々とした空間で、旅行期間中はゆったりと過ごすのにおススメなお部屋です。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

ラグジュアリーツイン

ネストホテル札幌大通の客室
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ラグジュアリーツインは、ネストホテル札幌大通に3室しかない特別な客室です。

気品と落ち着きを備えた客室は、3室とも異なる内装の作りになっています。

「ゆったりと過ごしたい」「ちょっと贅沢に過ごしたい」そんな時には、ラグジュアリーツインはおススメのお部屋です。

お風呂は、ユニットバスタイプになります。

 

ハリウッドツインとは…
ベッドをくっつけて設置する客室タイプのこと

 

旅行を計画していると、たまに出てくる「ハリウッドツイン」という客室。

あまり聞き馴染みがないお部屋のタイプですが、最近では「ハリウッドツイン」を用意しているホテルが多くなってきました。
なぜ、ハリウッドツインというようになったのかは諸説あるようです。
見た目で判断するのは一目瞭然!
ベッドが離れて設置されているorくっついて設置されているか…の違いです。
寝相に自信がない方や、小さいお子さんを連れての旅行にはベッドがくっついて設置されている 「ハリウッドツイン」「ハリウッドトリプル」を是非、利用してみてくださいね~♪

 

 

アメニティはDHCブランド!持ち帰りは備付以外はOK!

ネストホテル札幌大通のアメニティ
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

ホテルのアメニティは、宿泊のときは気になりますよね。

ネストホテル札幌大通のアメニティは、DHCの物になります。

 

DHCは、色んなホテルのアメニティとして使用されていて有名ですよね。

しかも、アメニティを使ってみて気に入ったらDHC公式サイトでアメニティに使われている商品を購入出来ちゃうんです!

DHCアメニティ購入サイトはこちら!

 

また、宿泊の方には、4つの入浴剤からお好きな物を選んでお部屋のお風呂で使用することが出来ますよ。

チェックイン後、入浴剤が置いてあるところから選んでお部屋に持って行ってくださいね。

ネストホテル札幌大通のアメニティ
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

パジャマは1種類でバスローブはなし!

ネストホテル札幌大通の客室

 

ホテルのパジャマは、色んなタイプがありますね。

ワンピースタイプ・上下セパレートタイプ・浴衣…

ネストホテル札幌大通のパジャマは、ワンピースタイプになります。

 

ホテル公式サイトには、パジャマの画像がありませんでしたが、実際に宿泊した方の宿泊記ブログにはパジャマが載っていましたよ☆

実際に宿泊した方の宿泊記ブログはこちら。

 

客室に用意されているパジャマは、ワンピースタイプになるので好みがわかれるかしれません。

浴衣のように前がはだけるという心配はありませんが、寝ている間に上に上がってきてしまうことがあるかも…

そんな時は、普段使っているパジャマや下に履くものを持参するといいと思います。

 

ネストホテル札幌大通の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

ネストホテル札幌大通の予約はじゃらんなど同一金額!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ネストホテル札幌大通のエントランス

 

「ホテルを予約するならできれば格安で泊まりたい!」

「宿泊予約は、ホテル公式予約サイトか予約サイトどっちが格安?」

「ホテル公式サイトと予約サイトの料金の違いは?」

 

いざ、ホテルを予約しよう!と思ってもどこが格安なのか事前に知りたいですよね。

そんな方に、ネストホテル札幌大通の宿泊プランとツアープランを、ホテル公式予約サイトとじゃらんや楽天トラベルなどの予約サイトで格安料金を比較してみたいと思います!

ぜひ、宿泊予約の参考にしてください♪

 

また、「サッポロスマイルクーポン」についても少し触れたいと思います。

 

ネストホテル札幌大通の宿泊について

「ホテル宿泊だけ予約をしたい!」

「格安に宿泊予約をしたい!」

そんな方に、こちらのプランで比較をしてみたいと思います!

 

デラックスツイン(38平米)で快適ステイ!●朝食付◎いくら・サーモン・甘海老などの海鮮丼も食べ放題♪

 

  • 利用客室:デラックスツイン
  • 利用人数:大人2名
  • 宿泊数:1泊2日
  • 食事:朝食付
  • 料金:9,900円×2名=19,800円

 

こちらのプランを扱っていたのが、ホテル公式予約サイト・じゃらん・楽天トラベルでした。

宿泊のみの予約になると、いずれも同一金額となりました。

 

時期などで料金の変動もありますが、宿泊のみに関しては、ホテル公式予約サイト・じゃらん・楽天トラベルほぼ同一金額のようです。

ただ、各予約サイトなどのポイント利用やクーポンなどを利用すると、上記の金額よりもさらに格安に宿泊出来ることもあります。

下に各予約サイト・ホテル公式予約サイトのリンクを貼っておきますので、予約時にその辺りもあわせて検討してみてくださいね☆

 

 

サッポロスマイルクーポン
ネストホテル札幌大通のサッポロスマイルクーポン
サッポロスマイルクーポンは、「サッポロ割」対象のプランに宿泊した方にホテル内の店舗や飲食店・市内タクシーなどで利用が出来る2,000円分のクーポンです。
このクーポンは、チェックイン時に配布をされ利用期間は、ホテルチェックインからチェックアウトの日まで使えるお得クーポン。
しかし、2023年1月現在は、「サッポロ割」は終了しているようです。
ただ全国旅行支援は、2023年になってからも継続して行っています。
宿泊を予約する際は、各予約サイトの全国旅行支援サイトをチェックしてみましょうね!
各予約サイトの全国旅行支援サイトを載せておきますので参考にしてください☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ネストホテル札幌大通のツアー予約について

宿泊の予約をするなら、交通機関のチケットも一緒に予約したい!

そんな方へ、ツアー予約も合わせてご紹介したいと思います。

 

デラックスツイン(38平米)で快適ステイ!●朝食付◎いくら・サーモン・甘海老などの海鮮丼も食べ放題♪+航空券つき

 

  • 利用客室:デラックスツイン
  • 利用人数:大人2名
  • 宿泊数:1泊2日
  • 食事:朝食付
  • 往路(AIR DO)羽田 11:50発⇒新千歳空港 13:25着
  • 復路(ANA)新千歳空港 13:30発⇒羽田 15:10着

 

じゃらん 43,000円×大人2名=86,000円
楽天トラベル 43,100円×大人2名=86,200円

 

宿泊予約と同じプランで、ツアー料金を比較してみました。

ツアー料金を比較してみたら、じゃらんが格安でツアー予約が出来ることがわかりましたね。

 

しかし、両サイトともポイントやクーポン・キャンペーンなどの利用で、ツアー料金も変動することがあります。

それらを利用して、上記の料金よりも格安に宿泊が出来るので予約の際は要チェック!ですよ~。

 

また、ツアーを扱っているJTBですが、客室が異なるスタンダードツインなどのツアーを扱っていました。

参考までに、じゃらん・楽天トラベル・JTBのリンクを貼っておきます。

ぜひ、ツアー予約の参考にしてくださいね☆

 

 

ネストホテル札幌大通に大浴場はなし!温泉やマッサージでリフレッシュ!

ネストホテル札幌大通には、残念ながら大浴場はありませんでした。

ホテル=大浴場というイメージが強いですが、ホテルの立地条件や規模のおおきさによっては大浴場がないホテルも少なくありません。

 

大浴場がないホテルに宿泊するときには、自分の好きな入浴剤を持っていくのもいいですね。

ネストホテル札幌大通では大浴場がないかわりに、各客室にお風呂が完備され宿泊の方には入浴剤の提供サービスもありますよ。

入浴剤を持参するのは面倒…という方は、旅行先で見つけるのもまた違った楽しみを感じられます。

 

大浴場では落ち着かない・ゆっくりとお風呂に入りたい方は、お部屋のお風呂で入浴剤を入れてリラックスもおススメ!

自分の好きな入浴剤を用意して自分流のバスタイムを楽しむのもいいですね。

また、フロントにてマッサージの依頼も出来るので希望する方は、フロントへ問い合わせてみましょう♪

 

でも、広いお風呂・大浴場や温泉に入りたい方には、ホテル周辺にあるデイスパもいいですよ!

ホテル周辺から徒歩で約15分~18分のところに温泉が楽しめる施設があります。

ここで2ヶ所の温泉・スパをご紹介します。

エステやマッサージも楽しめますよ☆

 

すすきの天然温泉 湯香郷

  • 住所:北海道札幌市中央区南7条西3丁目425
  • 電話番号:011-551-3333
  • 利用料金:大人(中学生以上)2,750円/子供(小学生)1,430円(税込み)
  • 温泉営業時間:10:00~翌0:00(最終受付 23:00)
  • 飲食営業時間

【月曜日~金曜日】

11:30~15:00(LO14:30)/17:00~22:00(LO21:30)

【土曜・日曜・祝日】

11:30~22:00(LO21:30)

※飲食は、15:00~17:00はクローズになります。

※タオル類・浴衣・シャンプー類も入浴料に含まれています。

 

スカイリゾートスパ プラウブラン

  • 住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番
  • 電話番号:011-251-6366
  • 利用料金:2,960円(1回)
  • 営業時間:12:00~23:00(最終入館 22:30)

※翌朝6:00~9:00の間は、宿泊者限定となります。

※タオル・アメニティ・スパ着は、スパ内に用意されています。

 

上のスパや温泉では、入浴の他に食事も出来ちゃうんです!

ネストホテル札幌大通では、夕食の提供がありません。

夕食がてら、温泉やスパを利用するのもいいですよね♪

 

ネストホテル札幌大通には大浴場はありませんが、ホテル周辺の温泉施設やスパがあるので札幌の散策・夕食のついでに楽しんじゃいましょう!

 

ネストホテル札幌大通のコインランドリーなどのその他施設について|周辺の食事や観光スポット情報もご紹介!

ネストホテル札幌大通の館内施設
画像出典:ネストホテル札幌大通

 

「ホテルにコインランドリーはあるの?」

「自販機や製氷機・電子レンジは?」

 

コインランドリーやその他の施設

ホテルに宿泊して、あると便利だなぁ~と思う施設ってありますよね。

コインランドリーや自動販売機・電子レンジなど。

 

ネストホテル札幌大通に長期で滞在する場合は、コインランドリーがあると便利ですよね。

しかしながら、コインランドリーの設置はありませんでした。

コインランドリーがない代わりに、ランドリーサービスが有料で利用することが出来ます。

 

ランドリーサービスを利用するほどではなくて、ちょっとしたものを洗いたい時にあると便利なコインランドリー。

ホテル館内にはありませんが、ホテル周辺に駐車場完備のオシャレなコインランドリーがありますよ~。

ネストホテル札幌大通の周辺施設
画像出典:laund cleaning

 

住所:北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005-4

電話番号:011-271-2701

営業時間:5:00~23:00

駐車場:あり

 

コインランドリーのイメージは、町中にあり昔ながらのコインランドリーというイメージがありますよね。

「コインランドリーlaund ring」は、昔ながらのコインランドリーとは違い、白を基調とした店内はオシャレなんです!

 

清潔感のあるコインランドリーなら、女性1人でも安心して利用出来ちゃいます

洗濯物が仕上がるまでの間は、店内はフリーWi-Fiもあるのでネットやスマホも容量を気にせず使えます。

また、写真がオシャレに撮ることが出来る「映えスペース」もあるので面白いですよ。

 

「コインランドリーlaund ring」のお隣には、米粉を使ったバームクーヘンのお店「ringring baum」もあるので、待ち時間に利用するのもいいですよね。

 

 

ネストホテル札幌大通周辺の食事や観光スポット

ネストホテル札幌大通の周辺観光
画像出典:藻岩山ロープウェイ

 

北海道へ来たら、一度は見てみたいのは夜景ですよね♪

もう一つの楽しみは、北海道といえば新鮮な魚介類やスープカレー・ジンギスカンも有名です。

周辺には、食事処や観光地があるネストホテル札幌大通の食事や観光スポットをご紹介します!

 

ネストホテル札幌大通周辺のレストラン
ネストホテル札幌大通周辺のレストランは、様々な食事が出来るレストランがあります。
ジンギスカン・寿司・ろばた・イタリアン・海鮮居酒屋など、種類も豊富です。
ネストホテル札幌大通には、ディナーの用意はないので外へ食べに行く形になります。
そこでネストホテル札幌大通周辺のディナーでも楽しめるレストランをいくつかご紹介します。

 

ジンギスカーン

「ジンギスカーン」は、ホテル周辺から徒歩で約7分のところにあります。

お店の名前通り「ジンギスカン」をメインのお店です。

ディナータイムからの営業になるジンギスカーンは、平成ノブシコブシの吉村さん御用達のレストランなんだそう。

 

「人生最高のレストラン」でも紹介されたジンギスカーンは、世界で1%しかないと言われるアイスランド産サフォーク種のラム肉を、新鮮・臭みもないな状態で提供してくれるんです。

 

初めてジンギスカンを食べる!という方にも是非お勧めしたいレストランです。

ジンギスカーン

住所:札幌市中央区南5条西6丁目 多田ビル1F
電話番号:011-532-8129
駐車場:なし

【営業時間】
・日曜~木曜・祝日 17:00~翌1:00
・金・土・祝前日 17:00~翌3:00
※ラストオーダーは、閉店1時間前、肉完売で閉店になります。

【定休日】
不定期

ジンギスカーンのホームページはこちら!

 

地酒と旬の肴 四季の蔵 本店

「地酒と旬の肴 四季の蔵 本店」は、ホテル周辺から徒歩約4分のところにあります。

北海道の地酒と旬の料理を味わえるお店です。

 

地酒と旬の肴 四季の蔵 本店は、ランチタイムとディナータイムに営業をしています。

ランチ営業とディナー営業の間、14時~17時まではレストラン営業をしていないので注意が必要です。

 

店内はテーブル席・掘りごたつ席・個室などあり、おひとり様やカップル・家族連れなど大人数での利用も出来ますよ☆

地酒と旬の肴 四季の蔵 本店

住所:北海道札幌市中央区大通西4丁目 新大通BLD.B1F
電話番号:011-221-1888

【営業時間】
・月~土・祝前日:11:30~14:00(料理LO.14:00・ドリンクLO.14:00)
・月~土・祝前日:17:00~23:00(料理LO.22:15・ドリンクLO.22:30)

定休日
日・祝日

地酒と旬の肴 四季の蔵 本店のホームページはこちら!

 

札幌の観光案内を紹介している「ようこそSAPPRO」では、札幌の観光スポットやイベント・グルメ情報などを発信しています。
サイトでは、札幌3大グルメの魅力に迫るページや人気おでかけ・観光情報のページなど、これから札幌へ行く方にはオススメしたい観光サイトです。

 

そして、札幌でおトクにグルメを味わうなら、「さっぽろグルメクーポン」をチェックしましょう!
スマホにさっぽろグルメクーポンのアプリをダウンロードすることで、100種類以上の中からクーポンをゲット出来ちゃいます。
アプリを入れるひと手間はかかりますが、お得にグルメを堪能出来るのであればやってみる価値アリ!ですよ~☆

 

ネストホテル札幌には、ランチやディナーの提供がありませんが、ホテル周辺には沢山のレストランがあります。

上に紹介した、クーポンアプリをうまく利用して北海道のランチやディナーを思う存分味わいましょう!

 

 

ネストホテル札幌大通周辺の観光スポット
北海道札幌市は、北海道の政治・経済・文化の中心でもあり、歴史ある町なんです。
大都会ながら、自然豊かでいろんな観光スポットがあり訪れた人を楽しませてくれる札幌。
そんなネストホテル札幌大通周辺の観光スポットをご紹介します♪

 

札幌時計台
ホテル周辺から徒歩約10分のところにあります。
さっぽろに来たらまずココ!札幌時計台は外せませんね!
  • 住所:札幌市中央区北1条西2丁目
  • 電話番号:011-231-0838011-231-0804
  • 開館時間:8:45~17:10(入館は17:00まで)
  • 観覧料:大人:200円 ※高校生以下は無料です。
  • 休館日:年始(1月1日~1月3日)

さっぽろ時計台を確認するならコチラ

 

大通公園・テレビ塔

ホテル周辺から徒歩約10分のところにあります。

 

  • 住所:札幌市中央区大通西一丁目
  • 電話番号:011-241-1131
  • 営業時間:9:00~22:00(展望最終入場 21:50)
  • 展望台入場料:大人(高校生以上)1,000円/小学生・中学生 500円

 

昼のテレビ塔もいいですが、夜の展望からの夜景も見たいですよね♪

日本夜景遺産に認定された夜景は、一度は見たいもの。

そんな時には、昼・夜共通のチケットをゲットしましょう!

【昼・夜チケット】

  • チケット料金:大人1,500円
  • 販売場所:3階インフォメーション
  • 有効期限:発券日より3日間

さっぽろテレビ塔を確認するならコチラ

 

ラーメン横丁

ホテル周辺から徒歩約9分のところにあります。

すすきのの小さな仲小路の両脇には、すべてラーメン店が軒を連ねています。

定番の味噌・醤油・塩味から、北海道産のカニやホタテ、コーンやバターがのったラーメンまであるんです。

さっぽろならではのラーメンを味わうならオススメですよ☆

ラーメン横丁を確認するならコチラ

 

さっぽろ羊ケ丘展望台

ホテル周辺から車で約25分のところにあります。

 

  • 住所:北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
  • 電話番号:011-851-3080
  • 営業時間:9:00~17:00
  • 入場料金:大人530円/小・中学生300円(未就園児は無料です。)
  • 定休日:年中無休

 

羊ケ丘展望台といえば、有名な銅像がありますよね。

北海道を開拓した人物といえば「ウィリアム・スミス・クラーク」です。

右手を掲げて「Boys be Ambitious!」は有名ですよね。

 

そんな、クラーク博士の像がある広場には一緒に写真を撮ったり、未来への決意「大志の誓い」があります。

皆さんが書いた「大志の誓い」は、札幌観光協会が保存をしてくれ次回以降、羊ケ丘展望台を訪れた時には自分の「大志の誓い」を読むことが出来るそうですよ。

1枚につき100円の保存料がかかりますが、思い出作りにいかがでしょうか。

さっぽろ羊ケ丘展望台を確認するならコチラ

 

その他、札幌にはまだまだ観光スポットがあります。

ホテル周辺から行ける観光スポットや、車でドライブがてら巡ることが出来る観光スポットもあり自分たちのペースでスケジュールを組み、ぜひ札幌観光を楽しんでくださいね~♪

 

 

ネストホテル札幌大通のお土産やグッズについて

ネストホテル札幌大通には、残念ながらお土産を扱っているショップはありません。

しかし、ホテル周辺から徒歩約3分のところに、狸小路商店街にお土産ショップがあります。

お土産ショップには、北海道の有名なお菓子や定番のお土産なども置いてあるのでホテル滞在中に散策しがてらお土産巡りをするのもいいですね。

 

その他、お土産を扱っているのは「札幌駅」や「新千歳空港」などもあります。

ただ、帰宅間際にお土産を探すのも大変なので、商店街などをうまく利用してゆっくりとお土産を吟味しながら買いたいところです。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x