ホテルモントレ札幌アフタヌーンティー

「ホテルモントレ札幌のアフタヌーンティーに行こう思ってるんだけど、どんな感じなのかな?」

「ホテルモントレ札幌に泊まってみたいけど、朝食の評価はどうなのかな?朝食の内容は?」

「日常を忘れて、優雅なひと時を過ごしたい!」

 

ホテルモントレ札幌に泊まりたいけど自分の欲しい情報が中々見つからなくて、宿泊やアフタヌーンティーをする具体的なイメージができないですよね。

そんなホテルモントレ札幌に泊まったり、アフタヌーンティーを大満喫したいアナタのために、旅ソムライターのchocoaがホテルモントレ札幌を大解剖しちゃいます♪♪アナタの欲しい情報が見つかると嬉しいです♪

 

ホテルモントレ札幌外観

画像出典:ホテルモントレ札幌

 

ホテルモントレ札幌では、平日限定でアフタヌーンティーが楽しめます♪

英国調の室内庭園で優雅なひと時を過ごせます!心身ともに癒されそうですね♪

朝食は、和食・洋食を取り合わせたブッフェ形式!!

北海道ならではの食材を生かしたメニューもあり,朝から旅を満喫できそうです♪

ホテルモントレ札幌のアフタヌーンティーは曜日に要注意!カフェ・スイーツ・ケーキについて

ホテルモントレ札幌アフタヌーンティー画像出典:ホテルモントレ札幌

 

ホテルモントレ札幌では、平日限定でアフタヌーンティーが楽しめます♪

アフタヌーンティーって言葉だけでなんだか優雅な気持ちになりますが、ホテルモントレ札幌はその言葉を裏切らずとっても優雅な気分のアフタヌーンティーが楽しめます♪

 

【利用できる時間】

13:30~16:00(15:30ラストオーダーです)

【料金】

通常4,500円

 

さてさて、ホテルモントレ札幌のアフタヌーンティーの楽しみどころをご紹介していきます♪

 

  • 日本の洋食器といえばのブランド「ノリタケ」のティーカップを使用

美しいデザインのカップで、そのカップに注がれたティーを飲むだけで優雅なアフタヌーンティータイムです♪

 

  • 茶葉は、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」を使用

6種類のハーブティーが用意されており、その日の気分によって自分に合うハーブティーが見つかるかもですね♪

ハーブティーで心身ともにいやされさらに優雅な気分のアフタヌーンティーになりそうです。

 

  • アフターヌーンティーを楽しめる場所がなんと「室内庭園のウィンターガーデン」

全天候型の室内庭園なので、急な天気変更や予定していた日の天気がいまいちでも大丈夫!

天気によって左右されない、室内庭園でのアフタヌーンティーが楽しめます♪

 

~アフターヌーンティーの主役!メニューはどんな感じなのか見てみましょう。~

 

『カフェメニュー』

 

・シュルマルトンク(カモミールベースのハーブティー)

・ルイボスバニラ(ノンカフェイン)

・チルアウトウィズハーブ(ルイボスティーベース)

・ソフトピーチ(甘い香りのフルーツティー)

・ペパーミント(ミントが苦手でも飲みやすい)

・ハーブ&ジンジャー(生姜に黒コショウ&カモミールをブレンド)

・コーヒー

・紅茶

 

『スイーツ&ケーキ』メニュー

 

・アフターヌーンティースタンド3段 + 別皿

1段目:セイボリー(食後や食間に食べる塩気のあるスイーツ

サラダやハム・サラミ、パイやキッシュタルトなど

2段目:スイーツ

季節のケーキやゼリー・プリンなど

3段目:プチフール(一口で食べられる小型のスイーツ)

ショコラやサブレ・マシュマロなど

別皿:季節のフルーツなど

 

☆アフタヌーンティースタンドメニューも別皿も季節によってメニューが違うので、何度いっても楽しめます♪

ホテルモントレ札幌のアフターヌーンティーは予約が必要です。

☆予定が決まれば早速!優雅なアフタヌーンティーを楽しむべく予約ですね♪♪

 

ホテルモントレ札幌のレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルモントレ札幌レストラン

画像出典:ホテルモントレ札幌

旅行の食事は楽しみの一つでもありますね♪

ホテルモントレ札幌のレストランや朝食について口コミもご紹介しながら見ていきましょう!

 

ホテルモントレ札幌のレストラン

  • フランス料理「華蘭亭」のみです
  • 朝食はレストランではなくパーティールームになります。

 

「フランス料理「華蘭亭」」

・ランチ、ディナーとも対応しています

 

  • ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
  • ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

 

 ランチのレストランプラン

1)フランス料理のフルコースランチ(全8品)

  料金:6,000円

2)3種のフレンチフルコース+ドリンクフリーフロー+お持ち帰り卓上花付のランチ 

  料金:11,000円~

3)早期割引有!ランチフルコース(全8品)

  料金:5,000円

4)「アニバーサリープラン」コース料理+ホールケーキ+乾杯スパークリングのランチ 

  料金:8,000円~

5)カジュアルランチコース(全7品)

  料金:4,000円

6)アフタヌーンティーなランチ 

  料金:4,000円~

7)1日2組限定の「炎のデザートクレープシュゼット&ティー」のランチ 

  料金:3,500円

 

ディナーのレストランプラン(ディナーにふさわしいプランが用意されています♪)

 

1)ホテルモントレ札幌「ザ・ラストオーダー」生演奏付 

  料金:15,000円

2)華蘭亭シグネチャーコース 

  料金:16,000円

3)Avenir ~未来~アヴェニール 

  料金:10,000円

4)〈金曜日限定開催〉マスターソムリエ澁谷昭がおもてなし ペアリングディナーワイン全6種 

  料金:13,000円~

5)3種のフレンチフルコース+ドリンクフリーフロー+お持ち帰り卓上花付のランチ 

  料金:11,000円~

6)〈ディナー/人気No.1〉旬の食材が奏でるフルコース 

  料金:9,000円

7)四季を感じるスタンダードコース 

  料金:7,000円

8)アート×ワイナリー×フランス料理ディナーコース 

  料金:10,000円

9)「アニバーサリープラン」コース料理+ホールケーキ+乾杯スパークリングのランチ 

  料金:8,000円~

10)「チャペル貸切15分付」レストランディナープラン 

  料金:17,000円

11)モントレグループおすすめワインがセットになったディナープラン 

  料金:12,500円

12)シェフの技が光るフルコース 

  料金:12,000円

13)薔薇の花束を贈るプレミアムプロポーズプラン(個室確約&ダーズンローズ付) 

  料金:30,000円

 

☆札幌駅付近では、例年ビアガーデンが開催されることもあるようです。☆

レストランだけでなく、周辺でも楽しめそうですね♪

 

朝食について

 

ホテルモントレ札幌朝食

画像出典:ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌の朝食はビュッフェ♪

 

北海道の大地の恵みを使用した和食・洋食を取り合わせたバイキング形式での朝食です♪

中華コーナーのようなものはなさそうですが、単品でシュウマイなどはありそうです。

 

場所は、レストランではなくパーティールーム!!(日によって会場が変更となります)

 

朝食料金は下記の通りとなっています♪

料金:2,500円(中学生以上)

子供料金:950円

未就学児料金:無料

 

朝食は、自分の好きなものを好きなだけ食べられるますね♪

北海道ならではの食材での朝食になるので、おいしい食材がずらり!?

 

和食・洋食を取り合わせたバイキングなので、朝食は和食がいいな~という方も、朝食は洋食がいいなぁという方もどちらも楽しめます♪

 

☆朝食の口コミ評判をご紹介します☆

実際に利用された方の口コミ評判。参考になればいいなと思います。

★★★★★

朝食は、北海道らしい食材や工夫された品が沢山あり、美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食会場が1階(その日によって場所が変更になる)で、となりにある「ウィンターガーデン」も利用できました。 お花に癒されながらの朝食は、とても癒されました。 お料理の味もビジネスホテルとは違って、丁寧でとてもおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食ビュッフェの品数が多く、どの料理も美味しくて大変良かったです。

またサービスや気配りもとても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はジンギスカンや北海道産ヨーグルトなど品数も豊富で美味しかった。少し早めに到着したが快く部屋に通してくださったりとスタッフの方の対応もよくまた是非泊まりたいと思った。駅からやや離れているので星4つとさせていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

 

ルームサービスについて

・ルームサービスは行ってないそうです。

 

☆レストランの口コミ評判をご紹介します☆

実際に利用された方の口コミ評判。参考になればいいなと思います。

★★★☆☆

館内のレストランも良質。華蘭亭でデジュネを戴きましたが、ホテルのレストランにしては良心的な価格でしたし十分美味く戴けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モントレ札幌に二連泊した折、折角だからとデジュネ(ランチ)で利用。 関東でも2千円でフレンチのランチコースを戴ける場所はありますが大抵はハーフコース。 こちらのランチは肉料理と魚料理の両方が揃うフルコース仕様です。 お昼には丁度良いほどほどのボリューム。 『創作フレンチ』を標榜していますが、自分には創作感は乏しく感じられ、どちらかと言うと家庭的で誠実な料理に映りました。堅実に美味しい印象です。 ネット予約だと割引の特典があり、2016年に予約した際は一人2千円でした。 モントレ札幌内のレストランなので雰囲気もサービスも良好。 観光旅行で敢えて選ぶレストランではないかもしれませんが、知名度が高いだけの有名店で食事するよりは満足感は高いのではないかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高の時間を過ごせるホテルです。特にフレンチレストランは札幌市内でもトップレベルにあると思います(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は隨縁亭コース料理 しんじょの出汁の引き方は流石でした。

お肉が二切れソテーで・・ 噛み切れませんよ・・・

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

地元北海道の食材を使ったコース料理はとても美味しいですね!給仕したスタッフさんは、懇切丁寧に説明してくれ美味しさが倍増します。最後にシェフのお見送りは感動しました。また行きたいですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

華蘭亭がおすすめ。創作和風料理は目も舌も楽しめます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーは期間限定でオーダーブッフェが宿泊者はプレミアムコースが5000円となっていましたが、お値段以上の美味しさでした!是非またここでの食事を楽しみたいと思いました。期間限定なのが残念でならない…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜は華蘭亭のコース料理にうっとりでしたが、朝食のハヤシライスもとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

館内のレストランも良質。華蘭亭でデジュネを戴きましたが、ホテルのレストランにしては良心的な価格でしたし十分美味く戴けました。

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテルモントレ札幌の部屋のお風呂に要注意!アメニティの持ち帰りはOK!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂に要注意!

≪10種類の客室があります!!全室禁煙!全室加湿空気清浄機設置!≫

 

  • スタンダードシングル(セミダブルもあり)
  • スタンダードダブル
  • スタンダードツイン(カントリータイプ)
  • スタンダードツイン(クラシックタイプ)
  • デラックスツイン
  • ハリウッドツイン
  • アジョイニングルーム
  • 和室
  • ファミリールーム
  • ラグジュアリールーム

 

※スイートルームはありません。

アジョイニングルーム」は、ルームサイズが22平米!のツインルーム2部屋のお部屋です。

ファミリールーム」は、ルームサイズは40平米で、名前の通り家族みんなで泊まれるお部屋です。

ラグジュアリールーム」は、ルームサイズが52平米と広々としたお部屋です。

 

スタンダードシングル

ホテルモントレ札幌スタンダードシングル

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:17平米(同じルームサイズでセミダブルもあります)

ブリティッシュグリーンストライタイプの壁紙でモダンな雰囲気のお部屋です。

 

スタンダードダブル

ホテルモントレ幌タンダードダブル

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:22平米

ブリティッシュグリーンストライタイプの壁紙でモダンな雰囲気のお部屋です。

 

スタンダードツイン(カントリータイプ)

ホテルモントレ札幌スタンダードツイン(カントリータイプ)

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:22平米

田舎風景をイメージした優しいグリーンの壁紙のお部屋です。

 

スタンダードツイン(クラシックタイプ)

ホテルモントレ札幌スタンダードツイン(クラシックタイプ)

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:22平米

クリームイエローの壁紙、木部はライトグレーになっており伝統的なカラーコーディネーションしているお部屋です。

 

デラックスツイン

ホテルモントレ札幌スタンダードツイン(クラシックタイプ)

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:30平米

ブルーグレーの壁紙で、オリエンタルな雰囲気を演出しているお部屋です。

 

ハリウッドツイン

ホテルモントレ札幌ハリウッドツイン画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:22平米

スタンダードツインのベッドをつなげて、一つの大きなベッドのようにして利用できるお部屋です。

 

アジョイニングルーム

ホテルモントレ札幌アジョイニングルームスタンダードツイン(カントリータイプ)

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:22平米(1部屋)

スタンダードツイン2部屋で、廊下を出ずに部屋の行き来ができるお部屋です。

珍しいタイプのお部屋!お友達家族と一緒に旅行するときなども便利なお部屋ですね♪

 

和室

ホテルモントレ札幌和室

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ別(洗い場付きで子供連れには特に嬉しいですね)

 

ルームサイズ:52平米

純和風造りで、最大6名まで利用できる広いお部屋です。

小さな子供がいる方は、ベットだと落ちる不安もありますが和室ならお布団で安心ですね♪

 

ファミリールーム

ホテルモントレ札幌ファミリールーム

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ別(洗い場付きで子供連れには特に嬉しいですね)

 

ルームサイズ:40平米

家族みんなで利用でき。洗面台も2か所あるお部屋です。

洗い場付きのお風呂は子供がいる家庭にとってはホテル選びのポイントですね♪

 

ラグジュアリールーム

ホテルモントレ札幌ラグジュアリールーム

画像出典:ホテルモントレ札幌

お風呂:バス・トイレ一緒のユニットタイプ

 

ルームサイズ:51平米

本格的な英国風アンティーク家具に囲まれたお部屋です。

ゆったりとぜいたくな時間を過ごせる空間ですね♪

 

アメニティの持ち帰りはOK!Wi-Fiなどの設備もご紹介!

ホテルモントレ札幌アメニティー

画像出典:ホテルモントレ札幌

アメニティについて☆基本のアメニティーは揃ってます☆

 

下記のアメニティーが準備されています♪

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル・バスマット・シャンプー・リンス・ボディソープ・

圧縮スポンジ・薬用フェイス&ハンドソープ・コットンセット(コットン、綿棒)

 

≪下記のアメニティーはフロントでの提供≫※環境配慮のため。

歯ブラシ・ヘアブラシ・レザーグッズ

☆使い捨てのアメニティーについては持ち帰りOKです☆

使用しなかったアメニティーを持ち帰ることができると自宅で使えるのでいいですね♪

 

☆準備されているアメニティーがお肌に合わない等の場合は、

愛用しているものを持参するのがよいかもですが

特に問題なければ、容易されているアメニティーを使うことで荷物も減りますね♪

 

Wi-Fiについて

・有線LAN/Wi-Fi接続無料で使用できます。

・仕事での滞在でも、旅行でもWi-Fi接続無料は嬉しいですね。

 

☆Wi-Fiがあると、スマホの利用も制限されなくて済みますし!

 

☆長期で出張される方の中にはポケットWi-Fiなどを持参する場合もあるのでは?!

 

☆子供連れだと、動画を見たりすることも多々ありかと思うのでWi-Fiがあると助かります!

 

フリーのWi-Fiはちょっと使用したくないな…という方でなければ、Wi-Fiを利用してみては♪

 

ランドリーについて

・コインランドリーはありませえん。(クリーニングサービスはあります。

 

パジャマやバスローブの種類について

ホテルモントレ札幌には、パジャマあるのかな?子供用パジャマもあるのかな?

 

用意されているパジャマは、ワンピースタイプのパジャマのみ。(セパレートタイプのパジャマはないようです)

子供用のパジャマもあります(110cm ・120cm・130cm)

 

旅行に行くときのパジャマって結構重要ですよね!!

荷物に余裕がなく、宿泊先のパジャマが容易されてれば、荷物から外してもいいかな?

と考えることもできますね。

 

バスローブについては、残念ながら無いようです。

 

ホテルモントレ札幌に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテルモントレ札幌実際にと泊まった方の口コミ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 大通りや札幌駅まで徒歩圏内(タクシーでワンメーターでいける距離)
  • ホテルの中が綺麗で清潔感がある♪
  • ルームサービスが充実
  • 朝食バイキングには季節の物があり、パンもいくつか種類があります!
  • 落ち着いた雰囲気の部屋♪アンティーク調の家具もあり!

 

落ち着いた雰囲気の部屋・アンティーク調の家具」の口コミ評判について

ホテルモントレ札幌は、”外装・内装共にブリティッシュ・スタイルのホテル”のいうのがテーマです

ブリティッシュ・スタイルが好きな方にとっては、

部屋雰囲気やアンティーク調の家具が嬉しいポイントになりますね♪

部屋だけでなく、ロビーや様々な会場でもアンティーク調の家具が飾られているようなので

ホテル内を散策してみるのもいいですね♪

 

「朝食バイキングには季節の物があり、パンもいくつか種類がある」の口コミ評判について

ホテルモントレ札幌朝食は、バイキング形式です。

パンの種類も豊富でクロッフルもあるようです!

海鮮ミニ丼や珍しいコーンドレッシングも♪

洋食の卵料理はシェフが注文してから料理するライブ・キッチン!
熱々の卵料理が食べられますね♪

 

実際にホテルモントレ札幌に宿泊した方の口コミ評判をみてみましょう♪

評価: 
星5つの顔

友人とツインの部屋に泊まりました。良かったところはホテル自体が札幌の中心部にあり、ちょっと歩けばたくさんの飲食店や
お店があります。旅行で来ていたので、外の出て色々お店があるのはうれしいことです。
ホテルの中が綺麗で清潔感がありとても良い雰囲気でした。部屋もそれほど狭くなくて良い感じの部屋でした。ルームサービスもそれなりに充実していて、良かったと思います。朝食もバイキングで季節の物があり、とても美味しかったです。私は朝はパン食なのでパンの種類もあり大変満足でした。
悪い所というかホテルボーイの反応が今一だ”ったような気がします。問いかけても答えが返ってこないというか、声が小さいというか。
その時の体調が優れなかったのかもしれないので一概に悪いとは言えないですけど。

[2020年12月]

評価: 
星5つの顔

海外から妻を連れて仕事で日本へ来ました。北海道が妻が初めてそれに雪が見たこともなかったため1泊ですが妻を連れて宿泊しました。17平米のダブルのお部屋に宿泊したのですが室内は落ち着いた感じで重厚な家具が揃っており感動しました。またホテルの外見はヨーロッパ風で中庭も吹き抜けでどこかヨーロッパに来ている雰囲気でした。特に寒い北海道でしたので雰囲気はもう最高です。また朝食のレストランもおしゃれでバイキングも豊富で満足でした。悪い点というのはそれほど見当たらないのですが若干やはり古い建物のため水回りとかよくないのかなという点ぐらいです。立地は札幌駅からは徒歩ではちょっときついかもしれないですが、タクシーでもワンメーターでいけますので静かでいい立地にあると思います。作りが落ち着いた感じなので若い人とかモダンな雰囲気を期待している人には向いていないかも。ただチャペルもあるみたいで新婚またはカップルの方には向いているホテルでそれにインスタ向けのヨーロッパ風の建物ですからインフルエンザーとかにはいいかもしれないです。時期によってプロモーションもあるみたいですからそういう時期に行くのはお得感があると思います。

[2013年3月]

評価: 
星5つの顔

ホテルモントレには、夫婦2人でツインルームに宿泊しました。休日の利用でした。
大通りや札幌駅まで徒歩で行け、市内の中心地にあるのが魅力です。
アクセスが便利で、買い物や散策、時計台や大通公園、道庁まで歩いて行けます。
素晴らしい点は、外観やロビーなどが英国調で、高級感のある造りです。
特にロビーは天井が高く、光に溢れ庭園のようにお花が飾ってありました。
お部屋もツインルームは広々としていて、ベッドがとても大きくのぴのびと過ごせます。
食事はフランス料理を頂くことができ、旬の食材を堪能出来ました。
だめな点は見当たりませんでした。
現在はコロナの影響で宿泊は出来ず、営業停止となっているようです。
営業が再開したら、また訪れてみたいです。道外からの旅行にもお勧めのホテルです。

[2016年5月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人でツインルームに宿泊しました。モントレのホテルは外観や部屋がレトロな感じで、札幌も同様に趣のある感じで良かったです。札幌駅から徒歩で向かいましたが、思っていたより距離がありました。大きな荷物がある場合は注意したほうが良いかもしれません。部屋は英国調でチェック柄のソファーが可愛かったです。一度チェックインしてから夕食に出かけましたが、大通公園が近くて散策できたのが良かったです。近くにコンビニもあり買い物には困りませんでした。お風呂は少し狭いユニットバスでした。ベッドは寝心地が良かったです。朝食はおいしかったですが、北海道らしいものが牛乳くらいしかなかったように思います。ツアーの一環で選択したホテルでしたが、雰囲気も良く、デートの際にはお薦めできるホテルだと思います。

[2013年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

朝食はバイキング形式のみ♪

  • パンの種類やデザート種類も豊富!
  • ハスカップのジャムなど北海道ならではのものもあります!
  • 卵料理(スクランブルエッグ・目玉焼き)は、目の前で焼いてくれるそうです♪

 

ホテルを予約するときに、参考になるのが公式サイトには掲載されていない実際に宿泊された方の宿泊記ブログ!

 

宿泊記ブログを読むと、それ知りたかった!

っという情報が記載されていることも。

 

いくつか宿泊記ブログのリンクを貼りますので気になる方は、下記の宿泊記ブログを見てみてください♪

 

宿泊記ブログ

 

①Fish&Tipsさんの宿泊記ブログ

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=ec789a96c12c92b0JmltdHM9MTY2MzYzMjAwMCZpZ3VpZD0yNzQ0NGY2ZC0wMWVmLTY2YmEtMmU2MC01ZjJkMDAwNTY3MWEmaW5zaWQ9NTIyNw&ptn=3&hsh=3&fclid=27444f6d-01ef-66ba-2e60-5f2d0005671a&u=a1aHR0cHM6Ly9maXNoYW5kLnRpcHMvaG90ZWwvSG90ZWxfTW9udGVyZXlfU2FwcG9yby8&ntb=1

 

➁タビログさんの宿泊記ブログ

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=909bb0edf01a8f17JmltdHM9MTY2MzYzMjAwMCZpZ3VpZD0yNzQ0NGY2ZC0wMWVmLTY2YmEtMmU2MC01ZjJkMDAwNTY3MWEmaW5zaWQ9NTMwNw&ptn=3&hsh=3&fclid=27444f6d-01ef-66ba-2e60-5f2d0005671a&u=a1aHR0cHM6Ly90YWJpbG9nNzIzLmNvbS9ob3RlbG1vbnRyZXlzYXBwb3JvLw&ntb=1

 

③フォートラベルさんの下記のサイト(いくつかの宿泊記ブログが掲載されています。)

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=fd2cec4c647f2529JmltdHM9MTY2MzYzMjAwMCZpZ3VpZD0yNzQ0NGY2ZC0wMWVmLTY2YmEtMmU2MC01ZjJkMDAwNTY3MWEmaW5zaWQ9NTE4NQ&ptn=3&hsh=3&fclid=27444f6d-01ef-66ba-2e60-5f2d0005671a&u=a1aHR0cHM6Ly80dHJhdmVsLmpwL2RtX2hvdGVsLTEwMDQwNzQ5L3RyYXZlbG9ndWU&ntb=1

 

☆ホテルモントレ札幌は、大切な人と過ごすお誕生日や人生で一度あるかないかの結婚式など…

様々なシーンで利用できるホテルです。

 

ホテルモントレ札幌の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ホテルモントレ札幌の住所と電話番号はこちらです
【住所】〒060-0034 北海道札幌市中央区北4条東1丁目3番地
【電話番号】011-232-7111
【FAX番号】011-242-2424
迷ったときのために、住所と電話番号は要チェックです!!
カーナナビの設定も、住所か電話番号があれば大丈夫!

 

携帯の充電が切れてしまうことも考えられますので、住所と電話番号を控えておけば安心です!

 

 住所と電話番号だけでは、場所がイメージしにくいかもなので、地図も貼っておきますね♪
 マップを見ると周辺には何があるのかも分かるので参考にして頂けたらなと思います☆
 ヨーロッパ風の外観なので、迷った際には写真を参考に行ってみてはいかがでしょうか。

【駐車場について】

ホテルモントレ札幌には専用に駐車場があります。
(台数)地下1階62台 (料金)1泊1,500円(車高)2.1m

※満車の場合は、他の駐車場も案内してい頂けます!!

 

※満車で駐車できない場合にホテルへ連絡できるように、携帯に電話番号を登録しておくと焦らずに済みます。

 

観光する場所や駐車場の料金を考えると、ホテルの駐車場がよいのか別の駐車場に止めるのがよいのか…変わってくるかもしれないので要確認です☆

 

【アクセスについて】

電車・飛行機・車でのアクセスについてご紹介します.

 

電車でアクセスする場合

  • 地下鉄利用の場合

地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ」駅下車18番出口より徒歩2分

  • JR利用の場合

JR「札幌」駅下車 東改札口を右へ出て札幌駅南口より左方向徒歩5分

※駅からの徒歩で分かりにくい場合、スマホのマップでホテルモントレ札幌か住所で検索!

 

飛行機でアクセスする場合

  • 新千歳空港から

JR千歳線(快速エアポート)「新千歳空港駅」から「札幌駅」へ40分

空港連絡バス(北都交通・中央バス)にて札幌都心行きに乗り「札幌全日空ホテル前」にて下車

 

車でアクセスする場合

  •  札樽自動車道「札幌北インター」出口より約20分

色々なアクセス方法がありますので、旅のプランに合わせた最適なアクセス方法をお選びください♪♪

札幌市内の中心部に位置していますので、アクセスが便利ですね♪

 

※分からないときは、カーナビに住所または電話番号を登録しましょう!

 

【チェックイン・チェックアウトについて】 

チェックイン:15時~24時

チェックアウト:11時

 

チェックインに遅れる場合はホテルへ連絡しましょう!

(念のため、電話番号を登録しておきましょう)

 

※アーリーチェックインについて(通常15時のチェックインですが15時よりも早くチェックインすること)

1時間あたり1,100円の追加料金がかかりますがアーリーチェックインができるようです。

利用の可否につきましては、空室状況により利用できない場合もあるので、必ずご予約の際確認が必要です!!!!!! 

 

※チェックアウトを延長したい

通常のチェックアウト時間を延長したい場合、1時間あたり1,100円の追加料金がかかりますが可能です。

チェックアウトの延長ができるかどうかは、当日の空室状況により利用できない場合もあるので、

必ずご予約の際確認が必要です!!!!!! 

 

※アーリーチェックアウト(通常11時までのチェックアウトですが11時よりも早くチェックアウトすること)

早朝深夜のチェックアウトの可能です。

※チェックアウト方法

フロントにカードキーを返却すればok!

 

※延泊について

空室があれば、指定宿泊料金をお支払いすることで延泊が可能です。

 

【送迎について】

ホテル専用駐車場以外を利用する場合でも、ホテルへの送迎はありません。

 

ホテルモントレ札幌で大浴場や温泉・スパ・サウナを利用したい方は要注意!

ホテルモントレ札幌スパ

 

大浴場!温泉やスパ!サウナ

旅の疲れを癒すには、大事ですね♪温泉があれば嬉しいですが…

ホテルモントレ札幌には、大浴場・温泉・スパ・サウナ・プール・客室マッサージはありません。

 

客室にお風呂が付いているので、そちらを利用するようになります!

 

子供連れの方は、大浴場・温泉・スパ・サウナがあった方がうれしいですね♪

大浴場・温泉・スパ・サウナ重視の方は、他の宿を検討してみた方がいいかもです。

 

札幌駅周辺で大浴場・温泉・スパ・サウナがある他の宿は…

 

①ホテルモントレエーデフ札幌https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

・札幌の景色を一望できる露天風呂があります。天然温泉です

・ジェットバスや岩盤浴もあり。

・スパラウンジ、サウナあり。

 

➁JRタワーホテル日航札幌https://www.jrhotels.co.jp/tower/

・天然温泉風呂・サウナやバイブラバスなど様々なスタイルのスパ施設があります。

 

③ジャスマックスプラザホテルhttps://www.jasmacplazahotel.co.jp/

・天然温泉「湯香郷」露天風呂・ジャグジー・白湯・サウナのスパ施設があるホテルです。

・休憩処や食事処もあります。

 

 

ホテルモンテレ札幌のクリスマス

♪限定クリスマスプランもあるようですので大切な人と大切な時間を…♡

 

ホテルモントレ札幌の予約はじゃらんでもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

ホテルモントレ札幌予約

 

公式サイトでの予約以外にもじゃらん、楽天トラベル、YAHOOトラベルなど多数の予約サイトがあり、どこで宿泊予約する?ツアーの場合はどこで予約する?

迷ってしまいますよね…

 

格安料金でホテルに宿泊して、旅行を楽しみたいと思っている方!!

航空券+ホテルのツアーで予約したい方!!

宿泊はせずにデイユースで楽しみたい方!!

 

格安料金で予約できるサイト!(宿泊のみ・ツアーの場合)

デイユースで利用できるホテルかどうか!

調べてみました!

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

比較したのはこちらの4つサイトです

 

検索条件

チェックイン:2022年10月15日

チェックアウト:2022年10月16日

宿泊数:1泊

部屋:スタンダードツイン

食事:朝食あり・夕食なし

出発地:東京(航空会社:JAL)

 

まずは、宿泊のみの場合を見てみましょう♪♪

宿泊のみ場合

サイト名 料金(大人1名)
公式HP 22,400円(1名あたり 11,200円)
じゃらん 23,400円(1名あたり 11,700円)
YAHOOトラベル 24,000円(1名あたり 12,000円)
楽天トラベル 19,400円(1名あたり 9,700円)

宿泊のみで格安料金で宿泊予約できるのは楽天トラベル

楽天ユーザーは、ポイントも貯まるし嬉しいですね!!

次に格安料金だったのは、じゃらん!

pontaもしくはdpointをご利用の方は

じゃらんの方がポイントも貯まる&使えるなのでお得になる可能性もありです。

 

次にツアープランの場合を見てみましょう♪♪

ツアープランの場合

サイト名 料金(大人1名)
公式HP 取り扱いなし
じゃらん 64,800円(1名あたり 32,400円)
YAHOOトラベル 66,200円(1名あたり 33,100円)
楽天トラベル 63,000円(1名あたり31,500円)

ツアーで格安料金で宿泊予約できるのは楽天トラベル

宿泊のみの場合と同様に格安料金なのは、楽天トラベル!次にじゃらん!でした。

 

ツアーで予約ができると、予約の手間が省ける&わかりやすいですね☆

 

一般価格(通常価格)での比較になります。

各サイトのポイント・割引クーポン・会員制度を利用すると格安料金になる可能性も。

楽天で予約するのがいいのか…じゃらんがいいのか他がよいのか…

自分のライフスタイルに合う予約サイトで格安料金が見つかれば最高ですね♪

 

上手に割引や会員価格を利用して、格安料金で旅行を楽しみましょう!

 

宿泊なしデイユースプラン!(宿泊なしでもホテルモンテレ札幌を楽しめます)予約必要です!!

①ロングデイユースプラン9:00~23:00まで最大14時間利用できるデイユースプランがあります。

・テレワーク等での需要を見込んでいるようです。疲れたらベッドで一休み&シャワーを浴びてリフレッシュ!!

なんと、チェックアウトまではもちろん外出もOK!

テレワーク需要が高まっている今だからこそのプランですね♪

 

【注意】

デイユース利用から通常宿泊への変更する場合には、デイユース料金のほかに通常宿泊料金が必要!!

当日の宿泊予約状況によりご宿泊への変更ができない場合も

※駐車場利用:1台につき1500円がかかります。(事前予約不可・高さ2.1mです)

 

➁通常のデイユースプラン

・12:00~16:00まで最大4時間利用できるデイユースプラン♪

ちょっと空いた時間に、ちょっとだけ利用♪

 

・駐車場代も最大4時間無料の嬉しい特典も♪

 

☆デイユースプランとは別ですが、ホテルの雰囲気を楽しみたいかたには、

アフターヌーンティーを利用するのもおススメですね♪♪♪

 

ホテルモントレ札幌の喫煙所などその他施設について|周辺のグルメ情報もご紹介!

ホテルモントレ札幌周辺グルメ

地下2階・地上9階のホテルモントレ札幌には喫煙所はあるのかな?

周辺の施設について見てみましょう!

1階:ロビー・フロント

※1階エレベーター横のカードリーダーにルームカードキーをタッチでエレベーターが利用可能!

セキュリティがあり安心ですね♪

 

12-13階に、小・中宴会場があり各種会議等でも利用可能です
連泊者には大事!コインランドリーについて

残念ながら、コインランドリーはありません。

代わりにと言ってはコストが違いすぎますが…

「クリーニングサービス」があります。

 

喫煙者には重要!喫煙所について

全室禁煙となっているのでお部屋では喫煙ができません…。

喫煙者の方どうしたらよいのでしょう…。

 安心してください♪喫煙所完備のホテルです♪

 

喫煙所の場所は、1階!24時間利用可能です!

 

喫煙所まで行くのがちょっと…って思うかもしれませんがそこは我慢!

喫煙するために頑張って喫煙所まで行きましょう♪

 

宴会の場合の喫煙

・ご利用会場内は希望に応じ準備して頂けます!

・各フロアに喫煙所を設置してあります。

☆電子タバコも喫煙所でのみですのでご注意ください☆

 

ホテルモントレ札幌周辺のグルメについて

食べ物おいしい札幌!周辺のグルメには何があるのかな?

 

下記のサイトなどでおすすめの周辺グルメについご紹介しています☆彡

①食ベログhttps://tabelog.com/

食べ放題のお店・海鮮など多数、周辺グルメについて紹介されています。

 

➁トリップアドバイザーhttps://www.tripadvisor.jp/

北海道と言えばジンギスカン!

札幌ラーメンなどの周辺グルメを多数紹介されています。

 

③じゃらんhttps://www.jalan.net/

ご当地グルメなどの周辺グルメも紹介されています!

 

周辺グルメも満喫して心もお腹も満たされたいですね♪

どんな周辺グルメを楽しもうかなぁ~

 

ホテルモントレ札幌に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルモントレ札幌ウェディング画像出典:ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌では、結婚式もできます!

結婚式は、とっても大切なひと時。

結婚式の準備は大変な部分もありますが、大変さもあるから感動も倍槽!

人生にとって、1度あるかないかの結婚式。

そんな結婚式を後悔なく挙行したいですよね!!

 

結婚式前に、両家の顔合わせも大事ですね。

新郎新婦のみならず、両家のご両親にとっても緊張の時。

顔合わせを行う際には、場所や料理の手配が必要です。

 

大事な顔合わせを成功されるためは・・・

どうしたらよいか・・・悩みますよね💦

 

結婚式を行いたい式場で、顔合わせもできれば今後の式についても相談しやすいですよね!!!!!

 

顔合わせができるかどうかもブライダルフェアの際や事前に確認してみてはいかがでしょうか。

 

※昔は、結納の儀式を行う方も多かったですが,最近では結納は行わず顔合わせのみを行う方々も増えています!

 

☆顔合わせだけでも緊張しますが、素敵な空間とお料理があれば大丈夫!

ちなみに…結納も顔合わせも必須ではありません。

自分たちのスタイルで行うかどうか決めましょう!

 

ブライダルフェアはある?

ブライダルフェア実施されています。

ブライダルフェアに参加することで,結婚式のイメージが沸いてきます!

検討されている方はブライダルフェアに参加していみてはいかがでしょうか。

ブライダルフェアの参加特典もあるようです。

 

挙式の会場は?

2会場あります

①ウィンターガーデンチャペル

・室内ガーデンなので天気に左右されず、たくさんの季節のお花に囲まれた結婚式ができます!

 

➁マッキントッシュチャペル

・ガラスのバージンロードで幻想的でロマンチックな結婚式ができます!

 

披露宴会場は?

3会場あります

①ビクトリアルーム

・白を基調とした会場です♪華やかなシャンデリアもあります。

・ゲストルーム完備してます。

 

➁ケンジントンルーム

・ロンドンの街並みのような華やかな会場です♪

・おしゃれなアンティークがディスプレスされています。

 

③メイフェアホール

・英国の邸宅のようなアットホームな会場です♪

・アットホームでありながら華やかな空間です。

 

前撮りは?

・残念ながら前撮りについての情報がありません。

・結婚式当日はバタバタしてしまうので前撮りができればうれしいですよね♪

事前に要確認ですね!

 

前撮りの実施の有無は不明確ですが、フォトウエディングは実施されています!

結婚式は挙げないけれど写真は撮りたいな…と考えている方

優雅な空間でのフォトウエディングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ウエディング情報の収集

ウエディング情報サイト~

①ゼクシィ(ウエディング情報の定番)https://zexy.net/

➁ハナユメ(ウエディングフォト情報も豊富です)https://hana-yume.net/

③ウエディングパーク(口コミが充実)https://www.weddingpark.net/

④みんなのウエディング(式場の取り扱い数豊富)https://www.mwed.jp/

⑤ウエディングパークドレス(ブライダル衣装の口コミサイト)https://dress.weddingpark.net/

☆ブライダルチェックやブライダルエステなどは、必要に応じて検討してみるのもいいですね☆

 

実際に結婚式を行った方々の口コミ評判をご紹介します。(引用:ゼクシィさんの口コミ)

 

~挙式~
チャペルの雰囲気は落ち着いていて、大人な雰囲気です。本番前はとても緊張していましたが、神父さんが励ましてくれ優しかった事がとても印象深いです。
~披露宴~
司会の方の進行も上手でしたので、食事もしっかり取りながら、友人との会話やスピーチ、キャンドルなど効率良く時間を使う事ができました。

【2022年7月】

アンティーク調な雰囲気が素敵で、こちらに決めました。
また道外からのゲストも多いため、札幌駅からのアクセスも良いところなのも決めてでした。

料理も大変美味しく、式当日はゆっくりと食べられませんでしたが、
事前に希望の式場予約者はフルコースを味わえる機会もあり、とても美味しかったのでこの味ならゲストにも喜んでいただけると思いました!

披露宴はケンジントンルームにて30名程度の少人数での開催となる為、
スカスカに寂しい感じになってしまうのではないかと心配していましたが、
良い感じに座席が配置されて、ゆったりとしてむしろちょうど良かったです。

ゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたいと思っており、演出等プランナーさんにもたくさん相談に乗っていただきました。
後日参加したゲストから、「お客さんのことがよく考えられているとっても楽しい式だった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

【2022年7月】

一生忘れられない挙式、披露宴になりました。
コロナで一年延期してようやくあげられましたが、
当日のスタッフの方の対応やBGMのタイミング、進行など
完璧でした!
挙式については今日は全て生演奏だったので、すごく感動します。
また、ガーデン挙式と教会の挙式のどちらにするか選べるのでオススメです。
披露宴の料理も特にメインのフォアグラがゲストの方から好評でした。
デザートブュッフェもお願いしましたが、若い人は喜んでとりにいっていました。
当日までの準備もモントレのシステムを使ってゲストを登録したりしたので
非常に楽でした。

【2021年9月】

 

ホテルモントレ札幌のお土産やグッズについて

ホテルモントレ札幌お土産

残念ながら館内にはお土産を売っているお店はないそうです。

札幌駅から徒歩5分の立地なので、札幌駅周辺でお土産探しをしてみてもよいかもですね♪

札幌には、いくつか有名な心霊・幽霊スポットと呼ばれている場所がありますね!!!

興味ある方は、巡ってみるのも旅の楽しみになりそうです。

 

☆楽しい旅になりますように☆

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x