黒川温泉奥の湯の温泉

「黒川温泉奥の湯の評判が知りたい!」

「黒川温泉奥の湯に宿泊してみたいけど、混浴があるって本当?」

「黒川温泉奥の湯の食事について口コミを見てみたいな~」

 

黒川温泉奥の湯は熊本県阿蘇郡に位置し、2000坪ある敷地の中に本館・新館・離れ(客室全26室)と9種類もの温泉、温泉熱プールや岩盤浴、サウナなどの施設もある旅館です。

 

旅館には珍しい、一戸建ての離れは誰にも邪魔をされないプライベートな空間を確保することができます。

黒川温泉奥の湯には9種類もの温泉がありますが、部屋にも半露天風呂が付いており、さらに温泉を満喫することができるのでおすすめのお部屋ですよ♪

 

様々な施設や客室、地元の旬な食材をふんだんに使った田舎風会席料理など、黒川温泉奥の湯には魅力がたっぷりあります☆

黒川温泉奥の湯の宿泊を検討されている方、どのような旅館なのか知りたい方のために、旅ソムライターのナオが徹底解説いたします!

 

食事の口コミ・評判から、温泉や混浴風呂、お部屋の紹介から実際に宿泊された方のブログの紹介まで、この記事を読めばきっとアナタも黒川温泉奥の湯に泊まりたくなるはずですよ……!

 

黒川温泉奥の湯の外観

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

 

黒川温泉奥の湯の食事・料理の評判を口コミで確認!周辺の食事も魅力的!

食事・料理の一覧と評判・口コミ&料金

黒川温泉奥の湯のお食事処

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

「黒川温泉奥の湯の食事について知りたい!」

「和食以外にも中華料理やイタリア料理などはあるのかな?」

「ルームサービスが頼めたら嬉しいんだけど……」

 

宿泊先を検討するにあたり、食事は重要なポイントの1つですよね。

和食なのか、中華料理やフランス料理など複数レストランはあるのか。

またルームサービスや、記念日に利用を検討している人はケーキの用意もあると嬉しいのではないでしょうか。

 

ここでは、黒川温泉奥の湯で提供される食事やルームサービス、ケーキについてご紹介します。

 

食事

食事について、黒川温泉奥の湯には、中華料理やフランス料理・イタリア料理などのレストランはありません。

「お食事処」で、朝食とディナーをいただくことができますよ♪

お食事処は本館・新館・別館にあり、別館はバリアフリー仕様になっています。

 

朝食とディナーの料金ですが、宿泊料金とセットになっているため食事単品での価格は分かりませんでした。

基本的な宿泊プランは1泊2食(朝食・ディナー)付きですが、朝食のみやディナーのみのプランもありますので、旅行のスケジュールや計画に合わせて選んでくださいね!

 

ディナー
利用時間 18:00・19:00・19:30

黒川温泉奥の湯で提供されるディナーは、「田舎風会席料理」です。

中華料理やフランス料理などのレストランはないのでご注意ください。

地元の旬な食材をふんだんに使用して提供される料理は、どこか懐かしく温かみがあり、ほっと落ち着くような気分にさせてくれそうですね。

黒川温泉奥の湯のメニュー

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

朝食

利用時間 8:00・8:30

黒川温泉奥の湯で提供される朝食は「和食御膳」です。

朝食で提供される、女将特製の梅干しと手作りグラノーラは、ここでしか食べることのできない1品ですね。

梅干しは販売もされているようですので、おみやげにいかがですか♪

黒川温泉奥の湯のメニュー

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

黒川温泉奥の湯は、朝食とディナーのみの提供です。

ランチの提供はありませんので、ご注意ください。

食事ができる場所もお食事処の1か所しかなく、中華料理やフランス料理などのレストランはありません。

 

つづいては、黒川温泉奥の湯の「お食事処」を利用された方の口コミ・評判レビューです。

★★★★★

食事がおいしかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族旅行最終目的地にベストな場所でした。
食事・風呂・環境・スタッフさんの対応、どれをとっても文句なし。
食事の内容も子供達のことを考えてくれた内容になっていて、細部まで気遣ってくれています。
家族風呂もゆっくり利用できました。
旅行最終日が家族にとって最高の思い出になりました。
素晴らしい旅館。
従業員のみなさん、お世話になりありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

また行きたいです。子供の食事まで豪華でとてもいい旅館です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いくつかあるお湯の中でも川に面した温泉がよかったー。馬刺しをはじめとした料理もたっぷり。仲居さんもよくて気持ちのいい宿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お部屋も広く、緑溢れる景観は、カーテンを閉めるのが勿体なく、寝るとき以外ずっと空けていました。
お料理も味付け良く、美味しかったです。
そして何より、お風呂の雰囲気、数々の露天風呂、中でも川風呂がとても気持ち良かったです☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素敵な宿なので、2度うかがった。
お料理は出てくるもの全て美味しくて、量も多く、お腹いっぱいになった。
子供がいたので、貸切風呂にしたが、どのお風呂も風情がある。
黒川温泉全体だが、森林や川がとても気持ちいいので、特に観光的なことはぜず、散歩しているだけで十分。
黒川温泉ではこちらの宿しか泊まった事がないが、次行くとしてもこちらの宿にする。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族で、利用しました。新館露天風呂着きのお部屋で、快適でした。勘内全て木材をふんだんに使っていて、落ち着いた感じ。料理も質、量ともに満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

場所、紅葉、料理、温泉、スタッフすべて良かった。
特に温泉が幾つもありとても良かった!!!
スタッフベトナム?かどこかの人で(小柄)とっても☆お☆も☆て☆な☆しがきいてた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

露天風呂の種類が多く、1日入っていられます。部屋からは川のせせらぎが聞こえて、寝てる間も最高でした!ご飯もめっちゃ美味かった!デス!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ハイクラスと謳っているが、料理がとても残念でした。黒川温泉なので立派な旅館かと思いきや、ビジネス旅館のような感じがして残念でした。二度と泊まりません。

—— GoogleMapの口コミ

 

全体的に、高評価な口コミ・評判レビューが多いことが分かりましたね!

「料理がとても残念でした。」という口コミ・評判レビューもありましたが、食事のメニューは季節によっても変わるかと思います。

時期を変えて再訪するとまた違った食事ができ、口コミ・評判レビューが変わる可能性もありますね♪

 

ルームサービス

黒川温泉奥の湯にルームサービスがあるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

ルームサービスがあれば、部屋の中でディナーなど料理を楽しむこともできますよね。

 

黒川温泉奥の湯のルームサービスについて調べてみましたが、飲み物のみ受け付けをしているそうですよ♪

館内案内板にメニューがあり、必要な場合は内線で頼んでくださいね。

チェックイン後~20:00(ラストオーダー)まで利用が可能です。

 

ルームサービスの飲み物の種類は、ビールや焼酎・コーラなどのソフトドリンクが用意されています。

大人から子供まで楽しむことができそうですね☆

 

ケーキ

黒川温泉奥の湯を、記念日などで利用される方はケーキが欲しいという方もいるのではないでしょうか。

ケーキがあると、より記憶に残る記念日になりますよね♪

 

黒川温泉奥の湯でも、ケーキの提供はしてくれるようです!

ただし、外部発注での準備となるため最低5日前までには連絡が必要です。

 

サイズや値段、種類やケーキを出すタイミングなどは電話での相談となります。

ケーキの用意をしてほしい場合は問い合わせをしてみてくださいね☆

電話番号:0967-44-0021 (受付時間 9:00~20:00)

 

ここまで、黒川温泉奥の湯の食事とルームサービス、ケーキについてご紹介をしました。

 

館内にはレストランがお食事処1か所しかなく、中華料理やフランス料理などを食べることのできるレストランはありません。

残念に思われる方もいるかもしれませんが、旅館はレストランが1か所の場合が多いですよね♪

中華料理やフランス料理などが食べたい場合は、ぜひランチに美味しいレストランを探してみるのはいかがでしょうか☆

 

また、今回は黒川温泉奥の湯を利用して、次回は中華料理やフランス料理のレストランが入っているホテルを予約する……なんていう手もおすすめですよ!

 

周辺の食事・レストランの評判・口コミ&料金

黒川温泉奥の湯の周辺で食事ができるレストランもご紹介します!

黒川温泉奥の湯の周辺には食事ができるレストランがたくさんありますよ♪

チェックイン前やチェックイン後に食事をする場所として検討してみてはいかがでしょうか☆

 

とうふ吉祥

<住所>〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川6618
<電話番号>0967-44-0659
<営業時間>10:00~17:00
<定休日>金曜日
<料金>とうふ定食:1,600円~ その他単品料理やデザートもあり

黒川温泉奥の湯の周辺施設

画像出典:黒川温泉

 

周辺にあるレストラン1件目は「とうふ吉祥」です。

少し固めの豆腐とこんにゃくを使った豆腐料理のレストランです。

食事をしなくとも、お団子やオリジナルの豆乳ソフトクリームの販売もあるので、おやつにぜひ♪

 

ここからは「とうふ吉祥」を利用した方の口コミや評判レビューのご紹介です。

★★★★★

古民家風のお食事処•座敷席です。スタッフが丁寧に応対してくれ、豆腐定食は豆腐とご飯がおかわりできます。揚げ出しや豆腐ステーキなどメニューは盛りだくさんです。美味しくお腹一杯になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食べたら、分かります。一片の悔いなしっ!豆腐が、ビールに合うとは・・・・初めて知りました(*´ω`*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

急な予約にも対応してくださりとても親切でした

料理は梅膳をオーダーしましたが成人男性でも充分なボリュームでした

お味は田舎料理的な味でとても美味しく大変満足しております

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

豆腐大好き人間なので絶対行くと決めてて、美味しすぎて写真撮るの忘れた笑
毎日食べたい!!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

黒川温泉に宿泊した翌日、温泉街を散策した後のランチで訪れました。風情ある建物です。とうふを使った料理はどれも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とうふ懐石を堪能しました。どれも美味しくいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

黒川温泉に日帰り温泉に来てお昼ご飯に行きました。

最初うどん定食を頼んで 自家製の豆腐もあると気づき、食べたくなって注文。
とても美味しかったです!!
とくにトロトロの豆腐♡

しかも お代わり自由と聞き、お腹いっぱいいただきました♡ 大満足です(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店内の雰囲気が良く
囲炉裏で暖をとれました。
料理も豆腐づくしで美味しい

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

豆腐のお店。
豆腐は、美味しいが提供が遅い。
人が足りないから、仕方ないかな。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

正直言ってもう少し工夫を凝らしたとうふ料理が食べられると期待してたのですが、チョットガッカリしました。注文する時も何故か早いからという理由で梅コースを勧められて?もう行くことは無いでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

 

基本的には高評価な口コミ・評判レビューばかりでした☆

「豆腐は、美味しいが提供が遅い。」

というようなコメントも見受けられました。

どうしてもお昼時の訪問だと、レストランが混んでいて食事の提供まで時間がかかってしまうこともありますよね……。

急いでいる場合や、逆に時間に余裕がある際にはお昼のピーク時を避けて訪問してみてはいかがでしょうか♪

 

わろく屋

<住所>〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川6600-1
<電話番号>0967-44-0283
<営業時間>10:00~18:00
<定休日>木曜日・金曜日
<料金>人気メニュー「天下一品 あか牛御膳」3,300円 など

黒川温泉奥の湯の周辺施設

画像出典:黒川温泉

 

周辺にあるレストラン2件目は「わろく屋」です。

明治期の古民家を移築したレストラン&カフェで、馬肉煮込みのカレーをはじめ、地元の食材を使用した食事をいただくことができます。

手焼きプリンや自家製ヨーグルトなどのスイーツの用意もありますよ☆

 

ここからは「わろく屋」を利用された方の口コミや評判レビューをご紹介します。

 

★★★★★

日曜日のお昼時にランチ難民になるところでした。

何処も『いっぱいです』と断られていた中、こちらは直ぐに『いらっしゃいませ!』と言葉があり、席に案内されました^o^

温泉街なのでちょっとお高めでしたが、カツは揚げたてであか牛カレーもお肉ゴロゴロでとても美味しく頂きました♪^o^

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

黒川温泉のど真ん中辺りにあるお店。落ち着きある、洋風barの雰囲気。
赤牛重や、唐揚げ定食、カレーを食べましたが、何れも上品で美味しい。
黒川温泉滞在なら、ここのカウンターで一寸飲みたい感じ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕方5時に黒川温泉に着いたがかなりのお店が閉まっていた。
赤牛重が気になったわろく屋さんで夕食。
だが赤牛重はすでに完売。残念。
「わろく屋三種のカレーカツのせ+温泉たまごトッピング」を頂いた。
3種のカレーはどれも美味しく黒川温泉の素敵なスタートになりました。

202001 わろく屋三種のカレーカツのせ+温泉たまごトッピング。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

赤牛の焼きカレーは旨い!赤牛の旨味とカレーとが絶妙に絡み合って、とにかく美味しかった!赤牛カレーライスもほんと美味しかったです!店内の雰囲気も暖かみがあってすごーく落ち着けました。温泉巡りの合間のランチにお立ち寄りになってみるのもイイかもですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お腹空いてました。
最初は量が少なく感じましたが、意外とお腹ふくれます!
3種のカレーを注文しました。
カレールーの中に隠れた大分牛?!
ゴロッと出て来て、これがまた美味しかった。生姜味、イカスミ味、個性的でしたか、また食べたくなりそう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2月最初の日曜日だったが、クローズしている店もあり、限られた選択肢のなかからこの店に。
しかし、ここはアタリ。
1600円は観光地値段ということではなく、丁寧につくられているなぁ~と感じられる「三種のカレー」はどれも、おいしい。
スパイスたっぷりのカレーにありがちな「胃もたれ」もしなかった。
店内にはワイングラスもあり、夜の営業も?
店頭の看板では17時までとなっているが、カフェの軽食をあてにワインをいただける夕食処としても営業してほしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

赤牛重 数量限定だから11時に食べに行きました ソースと肉が最高にからみあって美味しかった~!また食べに行きます☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

あか牛カレーのカツのせと唐揚げ定食を食べました。カレーはスパイスの効いたカレーで美味でした♪唐揚げは臭みもなくとても上品なお味でした★

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

少し高額です。
赤牛のローストビーフ3枚乗っただけの3種類のカレーが2100円はちょっと高いと思います。まー観光料金と割り切る方ならかまわないと思います。味は普通に美味しいです。
誰にでもお勧めできるお店ではないかな
唐揚げ定食などもありますが少しお高めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

一日10食限定の赤牛ロースの炙り重は、値段なりに美味しかったです。
カレーの方は、ご飯が研いでないような味で、カレーもそれ殆どなので少し残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

高評価な口コミ・評判レビューが大多数でした。

「少し高額です。」

というような口コミ・評判レビューもありましたが、観光地での食事は高いと感じることもありますよね……!

ですが、せっかくの旅行なので、たまには贅沢をするのも良いのではないでしょうか♪

 

味処 なか

<住所>〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川6600-2
<電話番号>0967-44-0706
<営業時間>10:30~21:00(ラストオーダー20:20)
<定休日>不定休
<料金>人気メニュー「だご汁と地鶏めし」1,300円 など

黒川温泉奥の湯の周辺施設

画像出典:黒川温泉

 

周辺にあるレストラン3件目は「味処 なか」です。

50年の歴史があり、地元の食材を使用した食事をいただくことができますよ♪

不定休なので、利用の際は事前に営業しているか確認してみてくださいね。

 

ここからは、「味処 なか」を利用された方の口コミ・評判レビューのご紹介です。

★★★★☆

だご汁と地鶏飯は美味しかった。
地鶏飯は蒸籠で暖めながらの容器で最後までほこほこでした。
店の夫婦は別として娘さんは丁寧な応対してくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高菜飯とだご汁のセットと馬刺しを食べました。
だご汁は具沢山で美味しかったです★
馬刺しは臭みが全く無く、新鮮で美味しいです。
旅館でご飯を食べる方が多いと思いますが、素泊まりの方など周囲にご飯屋さんが少ないのでこちらがおすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

地元ならではの豚足も美味しいですが、こちらでいただく新鮮な刺身や魚料理はとても嬉しい味わい。メニューはなんと、日本語・英語・中国語2・韓国語・アラビア語対応。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久住山(九重山)を登った足でランチに突入。

メニューに唯一写真の無い「とんかつ」。

ご当地料理、地鳥飯やだご汁を後にし、

「とんかつ」を注文。

500gくらいあるのかな?

バカでかい、地豚出てきました。

良質なプロテイン注入完了。

ご馳走様。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

地鶏飯とだご汁をいただきました。
せいろで蒸された地鶏飯はふっくらとしており、素朴な味ながらも味わい深い一品でした。
だご汁はお店によって特色が出ますが、ここのだご汁は味噌がとにかく美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

黒川温泉温泉街の料理屋さん。
熊本県阿蘇地方の郷土料理である高菜飯とだご汁を注文。
高菜めしは全体的に甘めの味つけで、イリコか何かの魚介系の出汁が利いていて美味しかった。
だご汁は味噌仕立てのすいとんに近いが、椎茸の出汁と麦味噌の優しい甘さで、こちらも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

だご汁と馬刺をいただきました
だご汁は素朴な味わいで身体が暖まりました
馬刺は肉が柔らかくて美味しかったです
また行きたいと思っています

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

庶民的和食店。1000円以下でも丼物やそばなどが食べられる。熊本名物馬刺しもある。気軽に利用できる。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

飯はとても美味しかったが従業員のおばさまの態度が少し冷めている感じに見えた。お店に入って畳のとこに案内されたが1分でダニに7か所刺された。なきてえ 旅行の半分かゆかった

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

おいしかったです。豚汁と高菜ご飯のセット、満腹でした。
外国人のお客さんが、年配女性店員に
駐車場について丁寧に聞いていましたが
面倒くさそうに、忙しそうに答えてました。
そこだめ!停めなおしてきて!などと
きつい感じでした。
私は子連れで、子どもを可愛がってくれたのでよかったですが。。
若めの女性店員さんは笑顔で安心できました。

—— GoogleMapの口コミ

 

店員の接客態度に対するマイナスな口コミ・評判レビューも一部ありましたが、多くは高評価な口コミ・評判レビューばかりでした☆

来店する時期やタイミングを変えると、また良い意味で違った印象を受けることもありますよね。

「味処 なか」は、だご汁の評判が特に良いと感じました。

一度訪問した人は、だご汁を味わうために再訪問する価値もありそうですね☆

 

黒川温泉奥の湯の周辺で食事ができるレストランを3件ご紹介しました。

今回、レストランは3件しかご紹介できませんでしたが、黒川温泉奥の湯の周辺には他にも魅力的なレストランがたくさんありますよ♪

周辺にはレストランだけでなく、お土産屋さんもあるので、食事やお買い物を楽しんでくださいね♪

 

黒川温泉奥の湯の混浴のブログで知る難易度!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

混浴のブログで知る難易度!宿泊記も紹介!

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

「黒川温泉奥の湯の混浴について書かれたブログが知りたい!」

「黒川温泉奥の湯に子供と利用した人のブログが読んでみたいなあ」

「混浴ってどんな雰囲気なんだろう……?」

 

黒川温泉奥の湯の魅力の1つに混浴があります。

入ってみたいという気持ちがありつつも、実際どのような雰囲気なのか、入るのにも少し勇気が必要ですよね……?

事前にブログで混浴の雰囲気を知ることができれば、自分が混浴を利用する際のイメージが湧きやすいですよね♪

そのため、混浴について書かれているブログをご紹介します!

 

「ちょい悪!!単身赴任のすすめ」こちらのブログは、日帰りで黒川温泉奥の湯の混浴を利用した様子がつづられています。

実際に、他の人も利用している中での混浴に戸惑われている様子が書かれています。

たしかに、異性もいる中で入浴するのはなかなか勇気がいることかもしれませんね……!

 

「元CAの混浴露天風呂体験記」こちらのブログも、日帰りで混浴を利用した様子が書かれています。

写真が多数掲載されているので、実際に利用する際のイメージがしやすい内容になっています。

女性1名で混浴を利用しているため、同じく女性1名での利用を検討している人におすすめなブログです。

 

「タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中」こちらのブログは、黒川温泉奥の湯に宿泊をした際の様子が詳細につづられているブログです。

混浴は20:00~22:00の間女性専用になるということが書かれています。

どうしても混浴には抵抗があると感じている女性も、これなら安心ですね♪

 

子供と利用をされた方のブログを探してみましたが、見つけることはできませんでした……。

ですが、黒川温泉奥の湯は子供がいても宿泊することができますよ☆

 

子供の利用料金について、ご紹介しますね♪

中学生以上 大人料金
小学生 大人の70%(食事・布団付き)
4才~未就学児の子供 大人の50%(食事・布団付き)
0~3才 2,200円(添い寝・食事なし)

 

未就学児の子供と一緒に利用される方は、こちらも確認ください。

食事のみ(添い寝) 6,325円(朝夕お子様ランチ)
布団のみ 3,300円

 

混浴があるのは、黒川温泉奥の湯の大きな魅力の1つですが、やはり利用するのに抵抗がある方もいるはずです。

ですが、女性専用の時間帯もあるので嬉しいですね♪

 

子供と一緒に利用をされる方も、年齢別の料金や内訳もしっかりと決められているので安心して予約することができそうです。

赤ちゃんや子供、大人からお年寄りまで家族全員で宿泊の思い出を作ることができますね☆

 

今回は混浴について書かれたブログを中心にご紹介をしました。

ですが、黒川温泉奥の湯について書かれているブログはたくさんありますよ♪

ぜひ探して、見てみてくださいね~~!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ここからは、実際に黒川温泉奥の湯に宿泊をした方の口コミや評判レビューをご紹介します。

口コミや評判レビューは、公式ホームページなどでは見ることのできないリアルな情報を知ることができます。

宿泊先を検討する際には、口コミや評判レビューも合わせてチェックすることをおすすめします♪

 

口コミや評判レビューには以下のようなものが多く見受けられました。

  • 料理がおいしい
  • 接客が丁寧
  • 子連れで利用しやすい
  • 温泉の種類が豊富
  • 風情がある

 

評価: 
星5つの顔

家族4人(妻・子供2人)と離れを利用しました。子供が小さいので、家族風呂付の温泉を探していた時に、奥の湯が検索ヒットしたので選びました。
黒川温泉は昔(子供の頃)行った記憶があったので楽しみでした。温泉は硫黄の香りがやんわりとして、「温泉に入っている」と実感が沸く、湯のここちを感じました。
料理もおいしく、なによりもスタッフの気遣いがとてもよかったです。
子供が途中発熱で、嘔吐したりしましたが、嫌な顔ひとつせず、掃除等の対応をきちんとしてくれました。子供のことが心配でしたが、スタッフが気にしないように手配してくれたので、トラブルがあったなか、温泉も楽しむことが出来ました。
物理的に、黒川温泉の温泉街には離れているので、そこまで行くことができませんでした。可能であれば、無料バス等があれば尚、よかったかもしれませんが、自家用車でいけるので問題ないです。

[2019年7月]

評価: 
星5つの顔

家族3人で旅行の際に宿泊しました。
部屋、温泉からの景観も非常にきれいでゆっくり過ごすことが出来ました。
食事も一品一品丁寧に作られていて量もちょうど良かったです。
子供にも浴衣を着せる事が出来たのでたくさん思い出の写真を撮ることも出来ました。
また旅館のスタッフの対応も大変丁寧で、子どもがグズっていたときも面倒くさそうにせず、楽しくなるよう相手もしていただきました。
ただ一点、廊下から他のお客さんの声が響いていたのが気になりました。そのお客さんモラルの問題なのか、設備的な問題なのかわかりかねますが唯一残念な点でした。
娘の幼稚園の卒園記念にお伺いしたのですが、その点に関しても旅館の方々に配慮していただいて良い思い出とすることが出来ました。

[2022年1月]

評価: 
星5つの顔

レンタカーを利用した旅行でした。当日は雨が降っており、阿蘇からずっと霧がかかっていました。奥の湯は黒川温泉の端っこにあり、細い道を入ると霧の中にふわっとホテルが見えてとても風情があるなぁと嬉しくなりました。
ロビーに入ると女性が喜びそうな可愛い置物や雑貨が飾ってありとてもテンションが上がりました。新館の和洋室に宿泊しました。手入れが行き届いているきれいな客室でした。小さな露天風呂もついており、のんびり過ごせる客室でした。他の大浴場もとても気持ちが良かったです。特に川に面している露天風呂はこの奥の湯でしか味わうことが出来ないものだと思いました。川と一体化している温泉の様な気分でした。お食事もとても手の込んだもので見るだけでも楽しめるものでした。もちろん味もとても良かったです。とても
女友達二人で宿泊しました。
敷地が広くホテルの中だけでも自然の散策が十分に楽しめました。そのままの自然を楽しんでもらおうという理由だと思いますが、草木が割とそのままの状態で伸びており、露天風呂に行く途中に草が足にかかるなど少し気になりました。皮膚の弱い私はとても気になったので、気持ちばかり草木の手入れをしてもらえると有り難いかなと思いました。でもまたこのホテルは行ってみたい施設です。

[2016年6月]

評価: 
星4つの顔

女将さんが素敵でした 黒川温泉のメインのとこから離れていてとても静かです。湯けむりのイベント中で、ライトアップを見たくて外出する際に、専用の車で送迎して下さり、食事までに戻れました。お店はほぼ夕方に閉まるようで湯けむりを散策中買い食いできませんでした。館内にバーが併設されていて、受付のスタッフさんがお酒を提供してくださってました。お酒の種類が豊富で貸切風呂や大浴場、露天風呂のほかにもお風呂があったことを帰りに女将さんに聞いて今回入れなかったのが残念でした。スタッフさんの案内が足りなかったそうです。 和の懐石料理も品数も多くてお腹いっぱいになります、食材ひとつひとつ、しっかり調理されていて美味しい。温泉も大浴場、露天風呂とも広くて、ほぼ24時間入れるのも嬉しい。また機会があれば泊まりたいです。

[2022年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「子供が途中発熱で、嘔吐したりしましたが、嫌な顔ひとつせず、掃除等の対応をきちんとしてくれました。」

子供と一緒に旅行をすると想定外のトラブルが発生することもありますよね。

そんな時に、スタッフの方が丁寧に対応してもらえると嬉しいですし、安心します。

子供への気配りや対応が良いという口コミや評判レビューは他にも見受けられましたよ。

 

「お食事もとても手の込んだもので見るだけでも楽しめるものでした。」

旅行をするにあたり、やはり食事は重要なポイントになりますよね。

田舎風会席料理を提供している黒川温泉奥の湯は、食事の口コミや評判レビューが高かったです☆

その土地、その場所でしか食べることのできない食事を楽しみたい方にはおすすめな旅館です。

 

「特に川に面している露天風呂はこの奥の湯でしか味わうことが出来ないものだと思いました。」

豊富な種類の温泉を楽しむことができる黒川温泉奥の湯。

1泊2日では入りきれないほどの数や種類があるので、利用をする場合は事前にどの順番で入るのか計画するのも楽しそうですね♪

温泉についての口コミや評判レビューは、非常に多くの方に書かれていましたよ!

 

ここまでは、黒川温泉奥の湯に宿泊された方の口コミや評判レビューをご紹介しました!

他にも、たくさんの口コミや評判レビューがありますので、是非調べてみてくださいね♪

 

 

黒川温泉奥の湯の温泉は9種類!プールやサウナでリフレッシュ!

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

「黒川温泉奥の湯には、たくさん温泉があるから違いが知りたい!」

「温泉熱を利用したプールがあるって本当?」

「サウナや岩盤浴もあるって聞いたんだけど……!」

 

黒川温泉奥の湯には、9種類もの温泉とプールやサウナ、岩盤浴施設があります。

ここからは温泉やプールなどの施設について、料金や営業時間も合わせてご紹介します。

 

温泉

混浴

<営業時間>宿泊客:24時間 ※20:00~22:00は女性専用
<日帰り入浴可否>可能 料金/500円 営業時間/8:00~21:00(月・金曜日は清掃のため15:30~)
  • 混浴露天風呂

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

  • 川風呂

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

  • 洞窟風呂

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

大浴場

<営業時間>宿泊客:24時間
<日帰り入浴可否>可能 料金/500円 営業時間/8:00~21:00(月・金曜日は清掃のため15:30~)
黒川温泉奥の湯の温泉
画像出典:黒川温泉奥の湯
女性専用露天風呂
<営業時間>宿泊客:24時間
<日帰り入浴可否>可能 料金/500円 営業時間/8:00~21:00(月・金曜日は清掃のため15:30~)
黒川温泉奥の湯の温泉
画像出典:黒川温泉奥の湯
貸切風呂
<営業時間>15:00~23:00 / 7:00~10:00
<日帰り入浴可否>不可
  • あじさいの湯

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

  • もみじの湯

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

  • 竹の湯

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

ひのき風呂

<営業時間>24時間
<日帰り入浴可否>不可

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

温泉熱プール

<営業時間>15:00~21:00 ※水着が必要です
<料金>無料

黒川温泉奥の湯のプール

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

黒川温泉奥の湯には、温泉熱を利用したプールもありますよ♪

ホテルにプールが付いていることはよくありますが、旅館にプールが付いている施設は珍しいですよね。

料金も無料で利用ができるのも嬉しいポイントですね☆

サウナ

<営業時間>24時間
<日帰り入浴可否>可能 料金/500円 営業時間/8:00~21:00(月・金曜日は清掃のため15:30~)
黒川温泉奥の湯のサウナ
画像出典:黒川温泉奥の湯
黒川温泉奥の湯にはミストサウナの施設があります。
通常のサウナより低温多湿なことが特徴です。
最近サウナブームなので、旅先でサウナに入れるのは嬉しいと感じる方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか☆

 

岩盤浴

<営業時間>15:00~23:00 ※現在休止中
<料金>1,100円

黒川温泉奥の湯の岩盤浴

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

2023年1月現在、新型コロナウイルスのため休止中ではありますが岩盤浴もありますよ☆

作務衣とバスタオルはレンタルがあるので、手ぶらで利用することができます。

再開したら、是非利用してみてくださいね♪

 

黒川温泉奥の湯の、施設についてご紹介しました。

9種類もある温泉や、温泉熱を利用したプール、サウナや岩盤浴(※休止中)まで1つの旅館なのにも関わらず、豊富なラインナップに、旅ソムライターのナオも驚きました!!

温泉の全種類制覇はもちろんのこと、プールやサウナなども満喫してみたいです☆

 

黒川温泉奥の湯の部屋のおすすめは竹林別館!アメニティの持ち帰りは一部可能!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは竹林別館!

黒川温泉奥の湯の散策路

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

「黒川温泉奥の湯の客室の種類が知りたい!」

「黒川温泉奥の湯にある離れはどんな雰囲気なのかな?」

「黒川温泉奥の湯に、スイートの客室はあるかな?」

 

黒川温泉奥の湯の客室は全26室あります。

客室数があまり多くないので、どの部屋に泊まってもゆっくりと過ごすことができそうですね☆

本館・新館・離れにそれぞれに客室がありますよ。

 

旅ソムライターナオのおすすめの部屋は、離れ一戸建て「竹林別館」(スイート)です☆

旅館には珍しい1棟で借りることのできるタイプの部屋で、家族全員やグループでの宿泊もできますよ♪

 

▼客室タイプ

  • 離れ一戸建て「竹林別館」(スイート)
  • 離れ 和室十畳
  • 新館 和洋室
  • 本館客室

 

「離れ一戸建て「竹林別館」」は、全3棟あり2~9名で泊まることのできる部屋があります。

黒川温泉奥の湯でスイートと呼ばれる客室はありませんが、この「離れ一戸建て「竹林別館」」がスイートの位置づけといっても良いかと思います。

川沿いの部屋で、部屋に向かうまで階段はありません。

客室内には開閉式の露天風呂があり、閉めると内風呂に、開けると半露天風呂になる仕様となっています。

 

「離れ 和室十畳」は、竹林別館の中にある部屋で、客室数は全4部屋です。

川沿いの部屋で、部屋に向かうまで階段はありません。

定員は4名で、客室内にはミニテラスが付いており、筑後川の源流を眺めることができます。

小さな橋を渡った先が客室なので、よりプライベートな空間を持つことができます。

 

「新館 和洋室」は、全5室あり2~5名で泊まることのできる部屋があります。

スロープがあるのが特徴で、車いすの方でも宿泊することができますよ。

客室には露天風呂とテラスが付いており、テラスでは喫煙が可能です。

テラスからは四季折々に変化する景色を楽しむこともできます。

 

「本館客室」は、全14室あり1~6名で泊まることのできる部屋があります。

大浴場に近い客室は、この「本館客室」になります。

客室は川側と山側があり、川側は川のせせらぎの音が、山側は四季折々に変化する木々や花々を楽しむことができます。

「本館客室」は全室禁煙となり、喫煙所でのみ喫煙することができます。

 

離れ一戸建て「竹林別館」

黒川温泉奥の湯の客室

画像出典:黒川温泉奥の湯

黒川温泉奥の湯の客室

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

客室タイプ:離れ一戸建て「竹林別館」(全3棟)
間取り・広さ:和室(10畳+8畳)または和洋室(洋室10畳+和室8畳)
定員:2~9名
その他:部屋は全室禁煙。テラスでのみ喫煙可能。
離れ一戸建て「竹林別館」は、黒川温泉奥の湯のスイートに値する客室です。
旅館には珍しい、部屋ではなく棟で予約ができるタイプの部屋なので、最大9名までと大人数での宿泊も可能です。

 

離れ 和室十畳

黒川温泉奥の湯の客室

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

客室タイプ:離れ 和室十畳(全4室)
間取り・広さ:和室(10畳)
定員:4名
その他:部屋は全室禁煙。テラスでのみ喫煙可能。

離れ 和室十畳は、竹林別館の中にある客室です。

テラスからは筑後川の源流を眺めることができ、耳からだけでなく目からも自然を感じることができますよ。

 

新館 和洋室

黒川温泉奥の湯の客室

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

客室タイプ:新館 和洋室(全5室)
間取り・広さ:和室8畳+洋室10畳
定員:2~5名
その他:部屋は全室禁煙。テラスでのみ喫煙可能。
新館 和洋室は、部屋に露天風呂が付いています。
また、新館にはスロープが付いているので車いすでもそのまま行き来ができますよ。

 

本館客室

黒川温泉奥の湯の客室

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

客室タイプ:本館客室(全14室)
間取り・広さ:和室もしくは和洋室あり。間取りも複数あり。
定員:1~6名
その他:部屋は全室禁煙。喫煙所でのみ喫煙可能。
本館客室は、間取り・広さが複数あり、宿泊する人数に応じて部屋を選ぶことができます。
川側と山側を選択することができるので、間取りや広さと合わせてお好きなほうを選んでくださいね。

 

黒川温泉奥の湯には、離れ一戸建て(スイート)・離れ・新館・本館に客室があり、どの部屋も魅力的でしたね♪

本館以外、離れ一戸建て(スイート)・離れ・新館ではテラスで喫煙が可能なので、普段喫煙している人は嬉しいですね!

 

客室で源泉かけ流しの露天風呂を楽しめる宿

「黒川温泉御処 月洸樹に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「口コミの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   黒川温泉御処 月洸樹に泊まり[…]

アメニティの持ち帰りは一部可能!

つづいては、アメニティのご紹介です。

黒川温泉奥の湯の客室には、以下のアメニティが事前に用意されています。

アメニティのブランドについて、公式サイトに記載はありませんでした。

 

▼アメニティ一覧

  • タオル類(フェイスタオル・バスタオル)
  • 髪留め
  • 歯ブラシ

 

2022年1月より客室・大浴場のアメニティが廃止されているため、客室には髪留めと歯ブラシしかありません。

また、冷蔵庫内にも飲み物は入っていませんのでご注意を……!

お茶セットや湯沸かしポットの用意はありますよ♪

 

アメニティは、再利用不可能なものが一般的に持ち帰り可能とされているので、歯ブラシは持ち帰ることができるかと思います。

タオル類や、大浴場に設置されているボトルタイプのシャンプーやリンスは持ち帰ることはできません。

 

インターネット接続(無線LAN)は本館ロビー及び全客室で可能です。

 

黒川温泉奥の湯は、用意されているアメニティが少ない可能性があります。

「必要なものがない……!」

ということが起こらないよう、必要なアメニティは持参したほうが安心できそうですね☆

 

浴室アメニティに定評がある黒川温泉の宿

「黒川温泉御処 月洸樹に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「口コミの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   黒川温泉御処 月洸樹に泊まり[…]

浴衣の用意があり!

黒川温泉奥の湯には、浴衣の用意があります。

また、子供用の浴衣もありますので、必要な場合はフロントに問い合わせてみてくださいね♪

 

別館離れの一部の部屋には、別の寝具の用意もあるそうです。

どのような寝具かは記載がありませんでしたので、実際に泊まった時の楽しみに取っておきましょう……!

 

黒川温泉奥の湯の日帰り入浴はじゃらんなどでの予約不要!格安料金で宿泊ができるのは一休!

日帰りについて

黒川温泉奥の湯の温泉

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

宿泊をせずとも、旅行先でホテルや旅館を日帰りで利用したいと思うこともありますよね。

日帰り利用をすることで、実際に客室を見ることができるので、雰囲気や実際に宿泊をした場合のイメージもつきやすいかと思います。

黒川温泉奥の湯は、日帰り利用ができるのか調べてみましたよ☆

 

……残念ながら、黒川温泉奥の湯は、日帰りで利用することはできません

 

ですが、温泉は日帰り入浴ができますよ♪

<利用時間>8:00~21:00(月・金曜日は清掃のため15:30~)
<料金>500円
黒川温泉奥の湯は、日帰り入浴で利用できる温泉が5種類あります。
また、サウナも日帰りで利用ができるので旅行の途中や、帰り際に立ち寄るのもおすすめです!

 

温泉地「黒川温泉」には入湯手形の販売もあります☆
黒川温泉にある27か所の旅館の中から、3か所の温泉を選んで入浴することができます。
料金は1,300円です。

 

詳細は、こちらをご確認くださいね♪

 

日帰り利用はできませんが、日帰り入浴に立ち寄ってみてください。

 

黒川温泉で立ち寄り湯が出来る宿

「山みず木に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「立ち寄り湯に行ってみたい!」 「キャンセル待ちって聞くけど、予約できるかな?」   山みず木に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイ[…]

山みず木の客室Dタイプ

宿泊について

「黒川温泉奥の湯に、一番お得な値段で予約ができるHPはどこかな?」

「公式HPではなく、じゃらんや楽天トラベルなどの旅行サイトでも取り扱いはあるのかしら?」

「お得な料金で予約ができる、クーポンの発行はあるかな?」

 

続いては宿泊料金についてご紹介します。

ホテルや旅館を予約する方法として、公式HPだけでなくじゃらんや楽天トラベルなど旅行サイトもたくさんありますよね。

クーポンやポイントを利用すると、よりお得な料金で宿泊することもできますよね……☆

どのHPから予約をするのが一番お得なのか、料金を比較していきますよ~~!

 

今回はツアー料金ではなく、1泊2日で宿泊をした場合の値段を比較します。

条件は以下の通りです。

 

  • 日程:2023年5月13日(土)~5月14日(日)の1泊2日
  • 宿泊人数:大人2名
  • プラン:【スタンダードプラン】奥の湯☆シンプルステイ【1泊2食付】
  • 部屋:別館離れ和室十畳
  • クーポン利用:なし

 

今回値段の比較をする、HPは公式HP・じゃらん・楽天トラベル・一休の4サイトです。

公式HP 26,400円/1人
じゃらん 取り扱いなし
楽天トラベル 26,400円/1人
一休 25,872円/1人

※2023年1月現在の値段です

 

公式HP・じゃらん・楽天トラベル・一休の4サイトで値段の比較をしましたが、一休から予約をするのが一番お得な料金だということが分かりましたね!

じゃらんでは、黒川温泉奥の湯の取り扱いはありませんでした

 

つづいて、予約をする際に使用できるクーポンの発行があるのか調査してみました!

公式HP(くまもと再発見の旅公式HPに飛びます) クーポン発行の有無:あり
じゃらん クーポン発行の有無:あり
楽天トラベル クーポン発行の有無:あり
一休 クーポン発行の有無:あり

※2023年1月現在のクーポン情報です

 

公式HP・じゃらん・楽天トラベル・一休ともに、全国旅行支援やその他のクーポンが発行されていましたよ♪

 

調べる時期やタイミングによって、値段やクーポンの有無は変動します。

予約をするタイミングで、現在とは異なるクーポンが発行される可能性もあります。

楽天トラベルはポイントを利用したり貯めたりすることもできるので、普段ポイントを貯めている方は、ポイント付与の有無についての確認もお忘れなく……!

今回ご紹介した料金やクーポン情報は、あくまでも参考としてご覧くださいね♪

 

ここまで、黒川温泉奥の湯にお得な値段で予約をするために、公式HP・じゃらん・楽天トラベル・一休で料金の比較をしました。

2023年1月現在、一休からの予約が一番お得な値段だということが分かりましたね☆

 

黒川温泉奥の湯の電話番号・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

黒川温泉奥の湯の風景

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

「黒川温泉奥の湯の住所など、アクセス情報が知りたい!」

「チェックインやチェックアウト時間は何時だろう?」

「送迎バスなどの、送迎サービスはあるのかな?」

 

黒川温泉奥の湯に泊まりたい!

熊本の阿蘇にあることは分かるんだけど……

……でも住所などのアクセス情報について、よく知らないから詳しく知りたい!

 

黒川温泉奥の湯の住所など、アクセスも気になりますよね?

ここからは、住所や電話番号、駐車場の有無や送迎バスなどの送迎サービスについて、チェックインやチェックアウトの時間についてご紹介いたします。

 

黒川温泉奥の湯の基本的なアクセス情報はこちらです。

住所 〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6567
電話番号 0967-44-0021
チェックイン 15:00(最終受付18:00)
チェックアウト 10:00
送迎サービス あり
駐車場 最大25台(電気自動車用充電スタンド1台あり)

 

黒川温泉奥の湯は熊本県の阿蘇に位置する、全26室の旅館です。

住所は車やタクシーで向かう際に、カーナビに入れる情報としてご活用ください。

電話番号は、タップをするだけで繋がるようになっているので、何かあれば電話をしてみてくださいね!

 

Googleマップも貼っておきます。

 

アクセス情報

車でのアクセス

JR熊本駅・熊本空港方面から

JR熊本駅・熊本空港→県道339号線(ミルクロード)→黒川温泉

 

JR博多駅・福岡空港方面から

JR博多駅・福岡空港→九州自動車道 大宰府IC→九州自動車道 鳥栖JCT→九州自動車道 日田IC→黒川温泉

 

別府市・北九州市方面から

  • 別府市→大分自動車道 別府IC から
  • 北九州市→北九州高速道路 から

大分自動車道 日田JCT→大分自動車道 九重IC→黒川温泉

 

鹿児島・宮崎方面から

  • 鹿児島市→九州自動車道 鹿児島北IC→九州自動車道 益城熊本空港IC→県道339号線(ミルクロード)→黒川温泉
  • 宮崎市→東九州自動車道 宮崎西IC→延岡道路→北方延岡道路→黒川温泉

 

公共交通機関でのアクセス

JR熊本駅・熊本空港から

  1. JR熊本駅→(JR豊肥本線)JR肥後大津駅→(九州産交バス「特急やまびこ号」)JR阿蘇駅→(九州産交バス杖立線)→黒川温泉
  2. JR熊本駅→(九州産交バス「九州横断バス」)熊本空港(阿蘇くまもと空港)→黒川温泉

 

九州産交バス熊本営業所 電話番号:096-325-1121

九州産交バス阿蘇営業所 電話番号:0967-34-0211

 

JR博多駅・福岡空港から

JR博多駅→(西鉄高速バス「福岡・福岡空港~黒川温泉」)福岡空港→黒川温泉

 

西鉄バス 電話番号:0570-00-1010

 

長崎・佐賀方面から

  • JR佐賀駅→(西鉄バス「リムジンバス福岡空港線」)→高速基山バス停 から
  • JR長崎駅→(西鉄バス「九州号」)→高速基山バス停 から

(九州産交バス「高速福岡~黒川温泉」)黒川温泉

 

西鉄バス 電話番号:0570-00-1010

 

鹿児島・宮崎方面から

  • JR宮崎駅→(九州産交バス「高速なんぶう号」)JR熊本駅 から
  • JR鹿児島中央駅→(九州新幹線)JR熊本駅 から

(九州産交バス「九州横断バス」)黒川温泉

 

九州産交バス熊本営業所 電話番号:096-325-1121

 

駐車場情報

最大25台の無料駐車場があります。

200VコンセントのEV充電スタンドも1台用意があります。

 

黒川温泉奥の湯は全26室なので、駐車場に困ることはなさそうですね♪

 

また、冬は積雪の可能性があるとのことです。

冬の季節に旅行をする場合は、チェーンタイヤやスタッドレスタイヤを装備してくださいね。

 

送迎情報

黒川温泉奥の湯は、最寄駅から距離があるためバスやタクシーで向かうのが一般的です。

黒川温泉バス停から黒川温泉奥の湯までは、無料の送迎をしてくれるそうです!

無料で送迎をしてくれるのは、嬉しいサービスですよね☆

 

バスなどで向かい、送迎を希望する場合は事前に到着時間の連絡をお願いしますね♪

電話番号:0967-44-0021

 

黒川温泉バス停から、黒川温泉奥の湯までの所要時間が気になるという方もいるのではないでしょうか?

車だと2~3分で、徒歩だと15分ほどかかるそうですよ!

 

タクシーで向かう場合は、以下の住所をドライバーさんに伝えてくださいね。

住所:〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6567

 

チェックイン・チェックアウト情報

黒川温泉奥の湯の、基本的なチェックインとチェックアウトの時間は以下の通りです。

 

  • チェックイン→15:00(最終受付18:00)
  • チェックアウト→10:00

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトが可能か、気になる方もいるかと思います。

調べてみましたが、黒川温泉奥の湯ではアーリーチェックインやレイトチェックアウトはできないようです

朝寝坊をして、チェックアウトの時間を過ぎてしまった……ということの無いよう気を付けてくださいね♪

 

チェックインの最終受付は18:00ですが、それより遅くなる場合は電話にて連絡をしてください。

電話番号:0967-44-0021

 

以上、ここまでは熊本県阿蘇に位置する、黒川温泉奥の湯の住所やアクセス方法、駐車場や送迎の有無、チェックインとチェックアウトの時間についてご紹介しました!

 

黒川温泉奥の湯のお土産屋について

黒川温泉奥の湯のお土産屋

画像出典:黒川温泉奥の湯

 

黒川温泉奥の湯には、「お土産処 山ぼうし」お土産屋さんがあり、お土産や焼物などが売られています。

営業時間は、8:00~10:00と15:00~21:00の二部制となっています。

ただし、2023年1月現在新型コロナウイルスにより休止しています

 

ですが、温泉地「黒川温泉」にはお土産屋さんがたくさんありますよ♪

チェックイン前やチェックアウト後、ぜひ黒川温泉のお土産屋さんを見てみてくださいね☆

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x