アムステルダム広場

「ホテルアムステルダムに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「クラブフロアに泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ホテルアムステルダムに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルアムステルダムに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのAyumiがホテルアムステルダムを大解剖しちゃいます♪

 

ホテルアムステルダム 外観

 

ホテルアムステルダムはハウステンボスの中心地に位置するパークホテルです☆

なんと、ハウステンボス場内にあるたった一つのホテルなんです!

プロジェクトマッピングや様々なショーが行われているアムステルダム広場までは徒歩1分。

場内の中心にあるのでどこへでもアクセスしやすく、カップルはもちろん年配の方や子ども連れの方にもおすすめです♪

 

その他にも朝食ビュッフェや客室タイプ、実際に利用した方の口コミや宿泊記ブログなどたくさん紹介していきます!

ぜひ、宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

 

目次

ホテルアムステルダムの朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスの代わりにテイクアウトを楽しもう!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルアムステルダムのレストランは全部で4つあります。

  • 「ア クールベール」
  • 「ア クールベールカフェ」
  • 「オークラウンジ」
  • 「ガーデンレストラン」
     

 

「ア クールベール」は、フランス料理をベースに和や洋風にアレンジした料理を楽しめるビュッフェレストランです♪朝食・ランチ・ディナーいずれも利用できます。

「ア クールベールカフェ」は、街の中心広場に面したテラス席でゆっくりとティータイムを過ごすことができます。

「オークラウンジ」は、ランチタイムはアフタヌーンティー、デイナータイムはスパークリングワインなど自慢のコレクションをグラスからいただくことができます♪

「ガーデンレストラン」は、ショーで賑わうアムステルダム広場を見渡しながら食事を楽しめるレストランです。

 

ア クールベール

「ア クールベール」では、朝食・ランチ・ディナービュッフェを提供しています。

レストランの大きな窓からは、アムステルダム広場の風景が見渡せます♪

ホテルアムステルダム レストラン
画像出典:ホテルアムステルダム

朝食ビュッフェ

営業時間:6:30~10:00
※クラブフロアご宿泊の方の朝食は、4階「クラブラウンジ」にて7:00~10:00です。

料金

大人⇒3400円
小人⇒1700円

ランチビュッフェ

【11月12月は土・日・祝日開催】

営業時間:12:00~14:00

料金

大人:3100円/シニア:2800円/小人:1500円/幼児:850円

ディナービュッフェ

営業時間:17:30~20:30

料金

大人:6000円/シニア:5000円/小人:3000円/幼児1500円

※ビュッフェのイベント内容により料金が変わります。

ホテルのHPにフロアマップがないので「ア クールベール」の場所がわからない場合は0570-064-110まで♪

 

ア クールベールの口コミ評判
  • 料理がおいしい
  • 接客がいい
  • 窓からの眺めがいい
  • 料金が高い

 

「ア クールベール」の口コミ評判は、「料理がおいしい」「接客がいい」「窓からの眺めがいい」といった良い口コミ評判が目立ちました。

ただ中には、「料金が高い」と感じる方もいるようです。

そんな方は、アムステルダム宿泊予約の際に朝食付のプランにするとお得に朝食ビュッフェを食べることができますよ!

そんな「ア クールベール」の具体的な口コミ評判を10件ご紹介します!

★★★★★

アムステルダムに宿泊した際に朝食で利用しました。 和食、洋食どちらもあり満足でした! 値段は高めなので朝食付きプランなどで利用をおすすめします。 窓側の席でアムステルダム広場を眺めながらの食事は贅沢感がありました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昨日、オークラハウステンボスで食べたディナービュッフェより格段美味しかったです!千円程高いですが、こちらの方が思い出になりました。コロナ禍前の方がもっと食材も良かったですが仕方ないですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ディナーで何回か訪れました。 大人1人6000円で美味しい料理が種類豊富にあります。スタッフの方も空いたお皿があったらすぐに下膳してくれるので、テーブルの上がごちゃごちゃする事なく、スムーズに食事を楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ディナービュッフェに6000円の価値などない。朝食は大渋滞で横入りしたバカが先に入る。コロナ対策はザル。手袋をしたほうが不潔だけど?二度と来ない。あるいは、食事無しでしか宿泊はしない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

とてもおいしかったし、接客も素晴らしかったです。家族旅行のとてもいい思い出になりました。レストランの調理の方、スタッフの皆さんありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

Xmasビュッフェに行きました。 本当に美味しくて、これがビュッフェで食べれるのか!と思うほどクオリティが高かったです。お肉やオマール海老を目の前で焼いてくれるのも気持ちがあがりました。 デザートまでしっかり美味しくて夫婦共に大満足でした。 また、babyを連れて行っていたのですが、水筒のお湯がなくなってしまい、ミルクのお湯を頼むとコップなどに入れて持ってくるのではなく、「火傷すると危ないから」と哺乳瓶にお湯を入れてくれ、冷却用のアイスペールまで準備していただきました。 大人向けなビュッフェでもありながら子供連れに優しい場所で、感謝しかありません。 また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーブッフェで利用。90分、6,000円。 料理のバラエティ、質は、6,000円のホテルブッフェとしては十二分な内容。お勧め。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

娘の誕生日で利用しました。 お料理や調味料、ドリンクの補充が間に合っておらず、何品も供給されていないお料理がありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食を頂きました。大人一人6000円、ビュッフェ形式、マスク必要、お料理をとる際は、その都度使い捨て手袋をする必要があります。どの料理もとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理も全て美味しく、食器類も豪華で最高でした〜

—— GoogleMapの口コミ

このように 「ア クールベール」の口コミ評判は、良い口コミ評判が多いですね☆

ランチは朝食よりも料金が安いので、朝食を軽めにしてランチに「ア クールベール」利用もおすすめです♪

ディナービュッフェは佐世保名物「レモンステーキ」も食べれちゃいますよ♪

 

ア クールベールカフェ

「ア クールベールカフェ」では、テラス席でゆっくりとティータイムを過ごしたり、ホテルシェフが作った料理を楽しむことができます♪

ホテルアムステルダム カフェ
画像出典:ホテルアムステルダム

営業時間

11:30~21:00

※現在休業中

ホテルのHPにフロアマップがないので「ア クールベールカフェ」の場所がわからない場合はフロントまで♪

 

ア クールベールカフェの口コミ評判
  • 街並みを眺めながらゆっくり過ごせる
  • 夜はイルミネーションを堪能できる
  • 紅茶が薄かった

 

「ア クールベールカフェ」の口コミ評判は、「街並みを眺めながらゆっくり過ごせる」「夜はイルミネーションを堪能できる」といった居心地が良いといった口コミ評判が目立ちました。

ただ中には、「紅茶が薄かった」と残念な口コミ評判もありました。

とはいえ、口コミが7件しかありませんでしたので「ア クールベールカフェ」の口コミ評判をすべてご紹介します!

★★★★☆

花時計の街並みを眺めながらゆっくり過ごせます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテルアムステルダムの一角にあるカフェ。 アムステルダム広場に面したモダンな雰囲気が魅力です。 レンプラント通りに面したテラス席でひと時を過ごせます。 また、夜にはイルミネーションを堪能できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ハウステンボスにあるカフェ。休憩に最適

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いたカフェ 窓の外はヨーロッパ調の町並み

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

紅茶を頼んだら緑茶とも何茶とも分からない薄い薄いのを一杯だけ出されて、諦めて二杯目以降で楽しもうと思ったらポットはそのまま下げられてそれ切り。パークと同じく見た目だけで中身はからきし駄目。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

のんびりできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食バイキングで来ました。

—— GoogleMapの口コミ

「ア クールベールカフェ」の口コミ評判は7件のみでしたが、良い評価が多いように感じました♪

 

オークラウンジ

「オークラウンジ」は、ホテルアムステルダムのロビー奥に位置する隠れ家のようなワインサロンです♪

ランチタイムにはホテルパティシエ特製アフタヌーンティーが楽しめます!

ホテルアムステルダム バー
画像出典:ホテルアムステルダム

喫茶営業

14:00~17:00

バー営業

17:00~23:30
(ラストオーダー23:00)

 

オークラウンジの口コミ評判
  • 知る人ぞ知る隠れ家的ラウンジ
  • 適正価格でお酒を提供してくれる
  • 美味しい
  • 料理がくるのが遅い

 

「オークラウンジ」の口コミ評判は、「知る人ぞ知る隠れ家的ラウンジ」「適正価格でお酒を提供してくれる」「美味しい」といった良い口コミ評判が目立ちました。

ただ中には、「料理がくるのが遅い」という口コミ評判もあったので時間に余裕があるときの利用をおすすめします♪

「オークラウンジ」も口コミが5件しかありませんでしたのですべての口コミ評判をご紹介します!

★★★★★

知る人ぞ知る「隠れ家」的ラウンジです。14~16時台ならばアフタヌーンティーセットが提供されており、お酒を飲まなくても、ホテルに宿泊しなくても優雅なひとときを過ごすことができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

適正価格で様々なワイン、シャンパン、ウイスキーを提供してくれます。 夜になると、チェロ演奏者がリクエストに応じて 様々な曲を弾いてくれます。(リクエストに英語必須)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた空間で美味しいワインとカクテルをいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ワインサロンです。

ワインだけでなく、チョコレートルームに泊まるとチェックイン時にここへ案内され、チョコレートドリンクが飲めます。

追記 チョコレートルームのチェックイン等はなくなりました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

最悪のレストラン 二度といかない 料理遅いし、会計もとろいしやるきなし

—— GoogleMapの口コミ

「オークラウンジ」の口コミ評判は5件のみでしたが、良い評価が多いように感じました♪

ディナーの後にちょっとお酒を…というときにもおすすめです!

ホテルのHPにフロアマップがないので「オークラウンジ」の場所がわからない場合は0956-58-1111まで♪

 

ガーデンレストラン

「ガーデンレストラン」では、季節の花々に囲まれ、生演奏やショーを見ながらホテルシェフ監修の美味しい料理とソムリエ厳選の飲み物でランチやディナーを楽しむことができます♪

気候がいい時のお外でのランチやディナーはとても気持ちがいいですよね!

ホテルアムステルダム ガーデンレストラン
画像出典:ホテルアムステルダム

営業時間

11:30~ハウステンボス営業終了30分前

ホテルのHPにフロアマップがないので「ガーデンレストラン」の場所がわからない場合は0570-064-110まで♪

 

ガーデンレストランの口コミ評判
  • ショーを見ながらゆっくりできる
  • 素敵な音楽と料理
  • 夕食を逃した時に便利

 

「ガーデンレストラン」の口コミ評判は、「ショーを見ながらゆっくりできる」「素敵な音楽と料理」「夕食を逃した時に便利」といった良い口コミ評判が目立ちました。

「ガーデンレストラン」も口コミが6件しかありませんでしたのですべての口コミ評判をご紹介します!

★★★☆☆

歩き疲れたら小休止にどうぞ! 飲み物、軽食あります ショーを見ながらゆっくりくつろげます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

アムスタルダムシティにあるレストラン。 音楽とショーで賑わうアムステルダム広場を見渡すガーデンレストランです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

突然の大雨で雨宿りをしていたせいで夕食の時間を逃してしまい21時以降でも食事を提供していたのがこちらでした。 屋外になりますが屋根付きの飲食スペースとライブステージが見やすい屋外のスペースがあります。 ライブを観覧しながらのスペースとなっているので飲食物の値段は他のレストランに比べて高く設定されており、クラブハウスサンドイッチとソフトドリンク2つで2500円でした。 閉園時間の22時までオーダーを受け付けているようなので、夕食を逃した方には便利な場所かと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

歩き方疲れたけどここでほっこり休めました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

素敵な音楽と料理 ゆっくり出来る空間ですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ステージが見れて、良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

「ガーデンレストラン」の口コミ評判は6件のみでしたが、悪い口コミがなく安心して利用できそうですね♪

 

ルームサービスはないけれどパーク内でテイクアウト可能!

「ホテルアムステルダムにルームサービスはある?」

「ルームサービスを利用したい!」

「ルームサービスはどんなものがある?」

 

という方のためにルームサービスについて調べてみました!

残念ながら、ホテルアムステルダムにはルームサービスがありません

そこで、ルームサービスの代わりにパーク内でテイクアウトはいかかですか?

ハウステンボス園内にはテイクアウトできるお店が20店舗もあるのでルームサービスが無くても安心です♪

下記のリンクボタンから対象店舗を見ることができますよ!

 

 

ルームサービスを利用できないのは残念ですが、パークで歩き疲れたからホテルでゆっくりしたいな~という方はテイクアウトを利用するのもいいですね☆

 

ハウステンボス周辺でルームサービスがあるホテルはコチラ!

「ホテルヨーロッパで、あの景色の見れるおすすめのお部屋はどこかな?」 「おすすめのレストランがあったら知りたい!」 「荷物をなるべく減らしたいので、ホテルで用意されてるナイトウェア・パジャマが知りたい!」   […]

ホテルヨーロッパ 外観

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

「アムステルダムにアフタヌーンティーはある?」

「アフタヌーンティーを食べれるのはクラブフロア宿泊した人だけ?」

「アフタヌーンティーの値段は?」

 

ホテルアムステルダムではクラブフロア宿泊の方はアフタヌーンティーのサービスがあります♪

もちろん無料でホテルパティシエ特製のアフタヌーンティーをいただけます!

ホテルアムステルダム アフタヌーンティー
画像出典:ホテルアムステルダム

提供時間

14:30~16:30

また、それ以外の方もオークラウンジにてアフタヌーンティーセットを注文することができます!

ホテルアムステルダム アフタヌーンティー2
画像出典:ホテルアムステルダム

アフタヌーンティー

3,700円(税込・サービス料込)

提供時間:14:00~16:30

ゆっくり時間の流れるラウンジで贅沢にアフタヌーンティーを楽しむのはいかがですか?

「オークラウンジ」は少し奥まったところにあります。

フロアマップがないので場所がわからない場合は、フロントまたは0956-58-1111まで♪

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装の決まりは特になし!

「ア クールベール」は服装に決まりはありません。

もちろん、ナイトウエアやスリッパでのビュッフェ利用はNGです!

ホテルアムステルダム 朝食
画像出典:ホテルアムステルダム

ホテルアムステルダム内にある「ア クールベール」はビュッフェスタイルです。

地元長崎をはじめ九州一円から集めた厳選素材を使って、フランス料理をベースに和や洋風にアレンジしたお料理が提供されています。

前菜からメイン、デザートまで、約30~40種類の料理から自分の好きなものをお好きなだけ食べれるのが魅力です♪

ア クールベール」のビュッフェのメニューを一部を紹介します♪

 

朝食ビュッフェの詳細

温製料理

スパニッシュオムレツ・スクランブルエッグ・ソーセージ・紅鮭と南瓜のグラタン

ハッシュドポテト・近郊野菜を使った温野菜・季節野菜のクリームスープ

焼き立てホテルベーカリー

クロワッサン・ブリオッシュマカロン・パンドミ・ヴィエノア・ノア

トマトフォカッチャ・クロワッサンダマンド・デニッシュ

フレッシュ野菜のサラダとチーズ

ヤルスバーグチーズ・スモークチーズ・生野菜・キノコソテー・スモークサーモン

生ハム・ショルダーハム・コールドハム長崎鶏ハム・ボロニアソーセージ

ポテトのタラコソース・13種類のドレッシング・9種類のサラダトッピング

お飲み物

オレンジジュース・グレープフルーツジュース・無塩トマトジュース

パイナップルジュース・牛乳・キャロットジュース・コーヒー・各紅茶

和 食

佐世保名物あごだし茶漬け・白御飯・御粥・長崎麦みその味噌汁・焼き海苔

有機納豆・めんたい高菜・日替わり焼き魚・温泉玉子

その他

季節のフルーツ・ドライフルーツ・フルーツコンポート・ヨーグルト・シリアル

朝食ビュッフェの一押しは「長崎あごだしお茶漬け」です!

ホテルアムステルダム 朝食2
画像出典:ホテルアムステルダム

 

ランチビュッフェの詳細

11月、12月のランチビュッフェは土・日・祝日のみ開催されています♪

ホテルアムステルダム クリスマスビュッフェ
画像出典:ホテルアムステルダム

光の街クリスマスランチビュッフェ

期間:11・12月の土・日・祝日

時間:12:00~14:00

大人:3100円/シニア:2800円/小人:1500円/幼児:850円

残念ながら、メニューの詳細がなかったのでわかりません。

 

ディナービュッフェの詳細

光の街クリスマスビュッフェ

期間:11/5~12/22

時間:17:30~20:30(花火開催日12/17のみ17:00~20:30)

大人:6000円/シニア:5000円/小人:3000円/幼児:1500円

スペシャルクリスマスビュッフェ

期間:12/23~12/25

時間:17:30~20:30

大人:7600円/シニア:6600円/小人:3800円/幼児:1900円

 

冷製料理

小海老とアンディーブのマリネ・ローストビーフのサラダ仕立て・フレッシュ野菜のサラダ各種

温製料理

国産牛のレモンステーキ・雲仙豚バラ肉と冬野菜のボルシチ風煮込み

呼子名物いかしゅうまい・小海老と小柱のアメリケーヌピザ・ホテル特製カレー

和 食

佐世保で水揚げされたヒラマサの刺身・海鮮ちらし寿司・日替わり寿司

長崎麦味噌の味噌汁・小鉢・香の物・五島あご出汁うどん

デザート・フルーツ各種

特製デザート各種(ガトーショコラ・林檎ムースなど)

季節のフレッシュフルーツ(メロン・パイン・オレンジ・ブドウなど)

チョコレートファウンテン

ディナービュッフェの一押しは「国産牛レモンステーキ」です!

ホテルアムステルダム 夕食
画像出典:ホテルアムステルダム

 

ホテルアムステルダムのクラブフロアのブログが必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

クラブフロアや朝食、宿泊記などのブログまとめ

「ホテルアムステルダムのクラブフロアってなに?」

「クラブフロアに泊まった人の宿泊記ブログはある?」

「朝食についてのブログはある?」

「クラブフロアに宿泊したら朝食会場が違う?」

そんな疑問について調べてみました!

 

クラブフロア宿泊者の朝食について

クラブフロアに宿泊の方はホテルアムステルダム4階「クラブラウンジ」が朝食会場になります♪

ホテルアムステルダム クラブフロア朝食
画像出典:ホテルアムステルダム

営業時間

7:00~10:00

ア クールベールの朝食会場とは営業時間が少しだけ違います!

朝食内容はレストランと比べると料理の数は少なめなようですが、特別な空間で優雅に朝食をいただくことができます♪

クラブラウンジは4階にあるので景色もいいですよ!

 

おすすめの宿泊記ブログ
ホテルアムステルダム クラブラウンジ
画像出典:ホテルアムステルダム

 

ホテルアムステルダムについて公式HPで見るのもいいけど、フロアマップなどの情報はないので詳しく知るには、宿泊した方のブログを見るのが1番です!

宿泊記ブログを見て気になる疑問を解決しましょう♪

検索するのが面倒という方のために、旅ソムライターのAyumiが厳選した宿泊記ブログをご紹介します!

 

クラブフロアの魅力を紹介している宿泊記ブログです。

写真付きで朝食・アフタヌーンティー・夕食前のオードブル・ナイトキャップについて書かれてあります!

クラブフロアに宿泊したらどんなサービスがあるか気になる方におすすめの宿泊記ブログです☆

 

ハウステンボスの一人旅宿泊記ブログです。

飛行機を利用されての情報を紹介してあります!

一人旅をお考えの方や飛行機での旅行を考えている方におすすめの宿泊記ブログです♪

 

クラブフロアではなくスーペリアルームに宿泊された方の宿泊記ブログです。

客室やお風呂の紹介はもちろん、ア クールベールでの朝食会場の様子やビュッフェ内容など写真付きで紹介されています!

スーペリアルーム宿泊を考えている方におすすめの宿泊記ブログです☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊を決めるとき、口コミや評判が気になりますよね!

公式ホームページを見るだけじゃわからない「ホテルアムステルダム」の口コミ評判を見てみましょう♪

 

当サイト、「旅ソム」が独自に集めた口コミを4つご紹介します!

ホテルアムステルダムに泊まったことのある方のリアルな口コミを見て宿泊予約の参考にしてくださいね♪

  • ハウステンボスの敷地内で全てのエリアに行きやすい
  • アメニティの香りやクオリティが高い
  • 閉園後の夜も自由に園内を散策できる
  • チェックインに時間が掛かった

 

実際にホテルに泊まったことにある口コミには、「ハウステンボスの敷地内で全てのエリアに行きやすい」「アメニティの香りやクオリティが高い」「閉園後の夜も自由に園内を散策できる」といった良い評判の口コミが沢山あります!

 

評価: 
星4つの顔

お部屋は綺麗で、スタッフの方の対応もまずまず、かもなく不可もなくといったかんじでしょうか
アメニティの香りやクオリティがたかく、そこはうれしかったです
食事もこだわっていらっしゃるようで、
お野菜もとても新鮮でフレッシュ
食べ応えもあり、とてもうれしかったです
ベッドのスプリングは好みでしたね、かなりバインバインしていました
腰痛持ちですので、そういった強バインと申しますか、反発が強いマットレスはとてもありがたいと思いました
また、テレビを媒体としたエンタメもまずまずで、暇しません
お風呂は普通でした、ザ 普通、全体的に清潔でよいと思います。

[2022年4月]

評価: 
星5つの顔

ハウステンボスが夫婦で好きで何度も行っていますが、憧れのホテルアムステルダムに宿泊しました。素晴らしいのはハウステンボスの敷地内で全てのエリアに行きやすいことと、クラブフロアに宿泊するとクラブラウンジアフタヌーンティーやドリンク、軽食がほぼいつでも食べられることです。お酒やおつまみもあるため、夜はクラブラウンジでのんびりすることもおすすめです。改善点としては、クラブラウンジが広くはないため、宿泊人数が多いと朝食など人の多い時間帯は混みあってしまいます。私たちはそこまで待機時間は有りませんでしたが、口コミによると30分程度待つなどタイミングによって長くかかる場合もあるようです。ラウンジを広げることは難しいですが、時間を区切るなどの人流の制限は必要かと感じました。

[2021年10月]

評価: 
星4つの顔

私自身と未就学の子ども、私の妹の3名で利用しました。部屋はレギュラーツインで割と落ち着いた印象だったのを覚えています。
良かった点は、ずばりハウステンボスの敷地内に立地していることです。目の前はメイン広場があり、どこへ行くにも便利でした。子どもが疲れたらホテルで少し休憩することもしやすかったです。閉園後の夜も自由に園内を散策できたので、貸切のような感覚で楽しめましたし、写真に人が映り込むことなく撮影できたりして、とても贅沢な気分を味わえました。
ダメだった点は特別思い当たりませんが、強いて言うならばハウステンボスの街並みに溶け込むような佇まいですので、初めて訪れた人には少しわかりづらさがあるかもしれないと感じました。

[2018年1月]

評価: 
星4つの顔

ボーイフレンドと二人で秘密の旅行をしました。パック料金だったので、エグゼクティブスイートに宿泊できたと思います。お部屋はとてもかわいらしく、写真で見えるよりもずいぶん広かったです。
ホテルアムステルダムは、ハウステンボスの園内にあるホテルなので散策して疲れたら、部屋に戻って休憩が簡単にでき立地としても良かったと思います。
中庭が見えるお部屋でしたが、よく手入れも行き届いていて異国の雰囲気を感じることができました。
また、ホテル内のバーでは生演奏を聴きながら時間を過ごすことができ、とても有意義だったと思います。
全体として良かったのですが、チェックインの時に少し手間取り時間がかかったことが残念です。
せっかくポーターと思われる方がいらっしゃるのでお部屋まで荷物を運んでいただけたら、気分はもっと最高と思いました。

[2018年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

一方でマイナス面での口コミには、「チェックインに時間が掛かった」といった口コミがあります。

気になる方は、チェックイン開始時間の15:00前後が込み合う時間を外してのチェックインをおすすめします♪

 

 

ホテルアムステルダムのクラブフロアはコスパ最高!部屋のおすすめは「クラブフロアルーム」!

クラブフロアに宿泊するとどんな特典がある?

ホテルアムステルダムの最上階にはクラブフロアがあります。

鍵がないと4階のボタンが押せないので、クラブフロアに宿泊の方のみ立ち入ることができます♪

また、クラブフロア宿泊者の方は優雅な雰囲気のクラブラウンジにてチェックイン!

クラブラウンジには専任のスタッフがいるので滞在中のご相談なども気軽にできます☆

 

クラブフロアサービス情報
ホテルアムステルダム クラブラウンジ
画像出典:ホテルアムステルダム

クラブフロア宿泊の方は特別なサービスがあるので紹介します♪

専用のクラブラウンジ内で軽食とドリンク

クラブフロアに宿泊すると専用のクラブラウンジで優雅さと気品溢れる空間で至福のひとときを過ごせます。

そして、クラブラウンジ内で1日4スタイル(ご連泊の方は5スタイル)の軽食を無料でいただくことができます♪

★クラブラウンジ営業時間 7:00~22:00

★クラブラウンジ利用可能時間 チェックイン15:00~チェックアウト11:00まで

朝食

7:00~10:00

リフレッシュメント

11:30~13:30

※連泊者対象ご宿泊の中日のみご利用可能です。ご到着日、ご出発日はご利用不可)

アフタヌーンティー

14:30~16:30

ホテルアムステルダム アフタヌーンティー

ご夕食前のオードブル

17:30~19:30

※アルコール類提供

ナイトキャップ

20:30~22:00
※アルコール類提供
(ビール・スパークリングワイン・赤・白ワイン・ウイスキー・ブランデー)
※ナイトキャップ時間帯は、中学生未満のお子様のご利用はできないので注意!

※全時間帯にジュース・コーヒー・紅茶の提供あり。内容は季節によって違うそうです♪

※クラブフロアご宿泊の添い寝のお子様(4歳~小学生まで)は、お一人様ご一泊につき3,000円(12月31日、1月1日は3,100円)のクラブラウンジご利用代が必要です!

 

長崎空港⇔ホテルアムステルダム間送迎専用無料送迎車(※事前予約制)

クラブフロア宿泊の方は、空港⇔ホテル間の送迎も無料なんです♪

通常大人1人片道1400円掛かるので空港を利用される方はお得ですよね!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはクラブフロアルーム!

ホテルアムステルダムの客室は幅広い客層に対応できる客室が用意されています。

  • スーペリアルーム(ツイン・トリプル・フォース)
  • デラックスデザイナールーム
    • *スタンダード(ツイン・トリプル・フォース)
    • *ワイドタイプ(ツイン・ダブル・フォース)
    • *コーナータイプ(ツイン)
  • クラブフロアルーム

 

お子様連れの方、年配の方におすすめのお部屋は1階に客室がある「スーペリアルーム」

グループ旅行や家族旅行におすすめのお部屋は様々な人数に対応できる「デラックスデザイナールーム」です♪

ちなみに、旅ソムライターAumiのおすすめのお部屋は「クラブフロアルーム」です☆

 

せっかくパーク内に宿泊するならヨーロッパ調の華やかなお部屋に泊まって、クラブフロア宿泊者限定のクラブラウンジを利用してみたいなと思います♪

 

スーペリアルーム

1階のリノベーションしたお部屋で快適に過ごすことができます。

全て1階の客室なので、テーマパークやロビーへの行き来がスムーズ!

お子様連れや年配の方との旅行におすすめなお部屋です♪

ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

「スーペリアルーム」は、ツイン、トリプル、フォースがあります。

  • 定員:1~4人
  • 広さ:45㎡

ホテルアムステルダムの中では一番格安のお部屋なので旅行費を抑えたい方は!「スーペリアルーム」がおすすめ☆

【客室設備】
テレビ/冷蔵庫/電話/電気ケトル/ティーカップ/グラス/ワイングラス/アイスペール/栓抜き/ワインオープナー/ドライヤー/クローゼット/ウォシュレット/セーフティーボックス/消臭剤/加湿空気清浄機

デラックスデザイナールーム

グリーンやブルー、花柄などを基調にした落ち着きのあるお部屋でおすすめです♪

ヨーロッパ調の華やかさ、広く使い勝手のいい客室です。

ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

スタンダード(ツイン・トリプル・フォース)

  • 定員:1~4人
  • 広さ:45㎡

ホテルアムステルダム 客室

ワイドタイプ(ツイン・ダブル・フォース)

  • 定員:1~4人
  • 広さ:52㎡~58㎡
ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

コーナータイプ(ツイン)

定員:2人
広さ:55㎡

【客室設備】
テレビ/冷蔵庫/電話/電気ケトル/ティーカップ/グラス/ワイングラス/アイスペール/栓抜き/ワインオープナー/ドライヤー/クローゼット/ウォシュレット/セーフティーボックス/消臭剤/加湿空気清浄機

クラブフロアルーム

最上階4階のお部屋で、クラブフロア専用クラブラウンジがあります。

お部屋にはすべて、シモンズのマットレスが採用されていて快適に過ごすことができます!

ちょっと贅沢気分を味わいたいという方におすすめです♪

アムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

スタンダード(ツイン・トリプル・フォース)

  • 定員:1~4人
  • 広さ:45㎡
ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

スーペリアタイプ トリプル

  • 定員:1~3人
  • 広さ:61㎡
ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

デラックスツイン

  • 定員:1~2人
  • 広さ:55㎡
ホテルアムステルダム 客室
画像出典:ホテルアムステルダム

スイート ツイン

  • 定員:1~2人
  • 広さ:90㎡

ホテルアムステルダムの中では一番高価なお部屋なので記念日など特別な日におすすめ☆

【客室設備】
テレビ/冷蔵庫/電話/電気ケトル/ティーカップ/グラス/ワイングラス/アイスペール/栓抜き/ワインオープナー/ドライヤー/クローゼット/ウォッシュレット/セーフティボックス/加湿空気清浄機/消臭剤
客室のお風呂について
ホテルアムステルダムのお風呂は、全客室お風呂とトイレは別になっています♪
でも、洗い場がないタイプのお風呂なので気になる方は近隣施設の「ハウステンボス温泉」をおすすめします☆

アメニティはLAURA ASHLEY!持ち帰りは備え付けのもの以外はOK!

ホテルアムステルダムのアメニティグッズを紹介☆

ホテルアムステルダムのアメニティは部屋によって内容が違うので各ルームごとに紹介します!

ホテルアムステルダム 客室

 

スーペリアルーム☆アメニティ☆

  • シャンプー/リンス/ボディソープ
  • ハンドソープ/歯ブラシ/綿棒
  • コットン/シュシュ/レザー
  • シャワーキャップ/化粧水/乳液
  • ヘアブラシ/タオル類/パジャマ
  • スリッパ/お茶/コーヒー

 

デラックスデザイナールーム☆アメニティ☆

  • シャンプー/リンス/ボディソープ
  • ハンドソープ/歯ブラシ/綿棒
  • コットン/シュシュ/レザー/シャワーキャップ
  • バスフォーム/化粧水/乳液
  • ヘアブラシ/タオル類/パジャマ
  • スリッパ/お茶/コーヒー

 

クラブフロアルーム☆アメニティ☆

  • シャンプー/リンス/ボディソープ
  • ハンドソープ/歯ブラシ/綿棒
  • コットン/シュシュ/レザー
  • 化粧水/乳液/洗顔/クレンジング
  • シャワーキャップ/バスフォーム
  • ヘアブラシ/タオル類/パジャマ
  • スリッパ/お茶/コーヒー

 

ホテルアムステルダムのお風呂には、LAURA ASHLEYのシャンプー、トリートメント、ボディーソープがアメニティとして置いてあります♪

LAURA ASHLEYのアメニティはお花の気品あふれる香りがして優雅なお風呂時間になること間違え無しです!

 

また、ホテル公式HPのアメニティ一覧にはクラブフロアにしか洗顔・クレンジングの記載がなかったのですが、先日スーペリアルームに宿泊した際にレディースアメニティセットが置いてありました♪

気になる方は、ホテルに問い合わせてみてくださいね!

 

Wi-Fi

全客室Wi-Fiの利用ができます。

 

パジャマはセパレートタイプ!

「パジャマはある?」

「パジャマはワンピース型?それとも上下別のタイプ?」

 

ホテルアムステルダムのパジャマは上下が分かれたパジャマタイプです♪

大人サイズ:フリーサイズ

子どもサイズ:120㎝のみ

セパレートタイプのパジャマは着崩れることがないので安心ですよね。

パジャマ・スリッパでの館内のご移動はNG!なので気を付けてくださいね。

素材が気になる方、パジャマは着慣れているものがいい方は持参することをおすすめします♪

また、長袖しかないので、暑がりの方は半そでのパジャマも忘れずに!

 

ホテルアムステルダムの駐車場・電話番号・アクセス・送迎バス情報|チェックインは11時からで、チェックアウトは15時までOK!

ホテルアムステルダム 客室からの風景

ホテルアムステルダムの駐車場は?」

「送迎バスはあるのかな?」

「ホテルの電話番号を知りたい」

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

 

基本情報

ホテルアムステルダムの基本情報をまとめてみました!

  • 住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
  • 電話番号:0956-58-1111
  • 駐車場:あり
  • 送迎バス:あり【クラブフロア・デラックスデザイナールーム宿泊者限定】
  • チェックイン:15:00ーチェックアウト:11:00

 

住所や電話番号だけじゃ周辺情報などわからないと思うので、こちらの地図を参考にしてください☆
ホテルアムステルダムがハウステンボス内のどの辺にあるかわかりますね♪
アクセス方法
ホテルアムステルダムへは色々な交通手段で行くことができます♪
福岡空港・博多から
  • 電車(所要時間:約1時間45分)
福岡空港⇒(地下鉄で5分)⇒JR博多駅⇒(特急ハウステンボス号で約1時間40分)⇒ハウステンボス
  • 高速バス(所要時間:約1時間56分)
博多駅交通センター⇒天神バスセンター⇒福岡空港(国際線ターミナル)⇒高速基山⇒ハウステンボス
九州高速バス予約センター【長崎地区】
電話番号:0120-489-939
携帯電話から↓
電話番号:092-734-2727
西肥高速バス予約センター【長崎地区】
電話番号:0956-25-8900
  • 車(所要時間:約1時間55分)

太宰府IC⇒(九州自動車道)⇒鳥栖JCT⇒(長崎自動車道)⇒武雄JCT⇒(西九州自動車道)⇒佐世保大塔IC⇒(国道205号)⇒ハウステンボス

 

長崎空港から

  • 船(所要時間:約50分)

長崎空港⇒(高速船で約50分)⇒ハウステンボス

長崎空港マリンターミナル

電話番号:0957-52-4131

ハウステンボスマリンターミナル

電話番号:0956-27-0163

 

  • バス(所要時間:約75分)

長崎空港⇒(バスで約50分)⇒ハウステンボス

 

JRハウステンボス駅に近いホテルならコチラ!

「ホテルオークラJRハウステンボスに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「アメニティは記念にお持ち帰りしたいな!」 「誕生日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   ホテルオークラJR[…]

ホテルオークラJRハウステンボスのアイキャッチ画像

 

アムステルダム広場
画像出典:ホテルアムステルダム

駐車場

ホテルアムステルダム宿泊の方は、場内ホテル宿泊者専用駐車場を利用できます。

チェックインの際、ホテルフロントにて駐車券を提示すると無料処理してもらえます♪

※満車の場合は、近くの駐車場に案内されることもあるそうです。

ハウステンボスは駐車場が広いので初めて行く方は「グーグルマップ」で「ハウステンボス宿泊者専用駐車場」と検索してナビで行くことをおすすめします♪

 

また、宿泊者専用駐車場はチェックイン日からチェックアウト日まで無料で利用できます。

チェックアウト日も夜まで駐車場を利用できるので最終日も満喫できますよ!

 

送迎バス

長崎空港から専用送迎バスで約1時間。

「ホテルアムステルダム・ホテルヨーロッパ専用無料送迎バス」があります!

ホテルアムステルダムの「クラブフロア」「デラックスデザイナールーム」に宿泊の方のみ専用無料送迎バスが利用できます♪

専用無料送迎バスは事前予約が必要なのでお気を付けください!!

 

また、送迎バス対象でない「スーペリアルーム」宿泊の方も前日に空席があった場合、予約可能だそうです。

対象の方は是非問い合わせてみてくださいね!

 

ハウステンボス直営のホテルヨーロッパを大解剖!

「ホテルヨーロッパで、あの景色の見れるおすすめのお部屋はどこかな?」 「おすすめのレストランがあったら知りたい!」 「荷物をなるべく減らしたいので、ホテルで用意されてるナイトウェア・パジャマが知りたい!」   […]

ホテルヨーロッパ 外観

 

チェックイン・チェックアウト

宿泊する際、必ずチェックしておきたいのがチェックインとチェックアウトの時間ですよね!

ホテルアムステルダムのチェックインとチェックアウトの時間はこちら☆

  • チェックイン:15:00~
  • チェックアウト:11:00まで

ホテルアムステルダム

 

ホテルアムステルダムの予約はじゃらんより公式HPがおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

各旅行会社の宿泊予約プランの料金を比較するのは大変ですよね?

そこで「公式HP」「楽天トラベル」「じゃらん」「一休」の宿泊予約プランの料金を調べてみました!

写真AC

 

「チケット付きで宿泊予約できるサイトはある?」

「公式HPでの宿泊予約はお得?」

「ツアーを予約したいけどおすすめは楽天?」

 

チケット付き宿泊プラン

検索条件は【平日(12/14:1泊)、大人2名、朝食付き、クラブフロア】

  • 公式HP

【料金】

チケット付き:なし

チケットなし:53800円

  • 楽天トラベル

【料金】

チケット付き:69200円

チケットなし:55600円

  • じゃらん

【料金】

チケット付き:69200円

チケットなし:55600円

  • 一休

【料金】

チケット付き:69200円

チケットなし:なし

 

公式HPチケット付き宿泊プラン一休チケットなし宿泊プランががありませんでした。

チケットなしの宿泊プラン公式HPが一番格安の料金で宿泊予約できます!

また、公式サイト予約特典として誕生日を迎えられる方にホテルからプレゼントがあります♪

  1. ハウステンボスオリジナルのお菓子を1つプレゼント
  2. 無料アップグレード(除外日あり)

※予約時に申し込みが必要です!(到着3日前まで)

 

チケット付き宿泊プラン楽天・じゃらん・一休、どのサイトも同じ料金だったのでポイントを貯めているサイトでの予約がおすすめです♪

個人的には楽天・じゃらんはポイントが貯まりやすいので楽天トラベルやじゃらんを利用する頻度が高いです!

 

他の宿泊プランをお探しの方は下記のリンクから検索してみてください♪

 

飛行機利用

検索条件は【平日(12/14:1泊)、大人2名、朝食・夕食付き、クラブフロア】

SNA往路:07:15発(羽田)-ANA復路19:15発(長崎)

【料金】

  • 楽天:124000円
  • 公式HP:同じ条件のプランなし
  • JTB:124200円

じゃらんも検索してみましたが、ホテルアムステルダム宿泊のじゃらんパックが見つかりませんでした。

JTBも調べてみましたが、楽天のほうが格安の料金で予約できるのでおすすめです☆

 

ホテルアムステルダムに温泉はないけれど近場で大浴場を満喫!

「ホテルアムステルダムに大浴場はあるの?」

「近くに温泉施設はある?」

「遊び疲れた身体を大浴場でリフレッシュしたい!」

 

残念ながらホテルアムステルダムに大浴場はありません。

しかし、ホテル公式HPにハウステンボス場外にある大浴場施設「ハウステンボス温泉」の情報を見つけたのでご紹介します♪

大浴場施設「ハウステンボス温泉」は、ハウステンボスから湧き出ている天然温泉です!

大浴場、露天風呂、家族風呂、水素風呂、岩盤浴があります。

 

ハウステンボス温泉

  • 住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1
  • TEL:0956-27-4126
  • 営業時間:15:00~23:00
  • 料金:ホテルアムステルダム宿泊者無料

 

ホテルアムステルダム宿泊者が大浴場施設「ハウステンボス温泉」を無料で利用できるのは、1泊1回の利用のみです。

添い寝の子どもは無料で大浴場を利用できますが、タオルセットは別料金200円が必要です!

おむつが外れていない子供の大浴場利用はできないので、温泉を利用したい方は貸切風呂(有料)がおすすめです♪

 

ハウステンボス周辺で温泉・スパ完備のホテルはコチラ!

「ホテルオークラJRハウステンボスに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「アメニティは記念にお持ち帰りしたいな!」 「誕生日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   ホテルオークラJR[…]

ホテルオークラJRハウステンボスのアイキャッチ画像

 

ホテルアムステルダムの売店など周辺施設をご紹介!

「お土産が買える売店はある?」

「コンビニでおつまみを買いたい!」

「ホテル内の売店で飲み物は買える?」

「ホテルアムステルダムのフロアマップはある?」

 

ホテルの売店でのお買い物は、旅行の楽しみのひとつでもありますよね!

売店があるのかホテルアムステルダムのフロアマップを探してみましたが、見つからなかったのでネットで検索してみました♪

結果、ホテル内には飲食物などを買える売店のようなものはありませんでした。

 

売店はありませんでしたが、ホテルアムステルダム宿泊者は場内ショップにて購入された品物をホテルのフロントまで無料で発送してもらえます!

なので、パークを周りながらお土産も購入できちゃうので売店が無くても安心ですね♪

お土産デリバリーサービス

  • 受付時間:各ショプにて~17:00まで
  • お引き渡し時間:宿泊フロントにて20:00~

また、ホテル内には売店や自動販売機はないので事前に購入しておくことをおすすめします!

 

ホテルアムステルダムのお土産やグッズについて

ホテルアムステルダム内にはお土産やグッズの販売はありませんが、ハウステンボス内に沢山のお土産ショップがあります♪

ハウステンボス公式HPに「15大ショップお土産特集」があったので下記にリンクしておくので気になる方はチェックしてみてくださいね☆

 

ホテルアムステルダムに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ハウステンボス ウエディング
画像出典:ホテルアムステルダム

 

ホテルアムステルダムには結婚式場はないですがハウステンボスで結婚式を挙げることができます!

詳細は下のリンクをクリックしてください♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x