福一 いかほ駅

最終更新日: 2024 年 4 月 24 日

「伊香保温泉 福一に泊まってみたいけど、どんな感じの旅館なのかな?」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたいなぁ♬」

「温泉はどんな感じなんだろう?」

 

伊香保温泉 福一”に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな伊香保温泉”福一”旅館に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのchocoaが伊香保温泉 福一をちょっと覗いてみちゃおうかなと思います♪

 

伊香保温泉 福一は、「黄金の湯」「白金の湯」2つの名湯が楽しめる旅館です。

 

伊香保石段街の300段ぐらいに位置する旅館で、伊香保神社にも近いです!

 

旬の素材や群馬県の食材を生かした彩り豊かな会席料理!が有名です!

 

お夜食処やクラブ・ラウンジもあります

 

お料理の評価も☆4以上と高評価!

食事を重要視している人や「黄金の湯」「白金の湯」どちらも楽しみたい方にはオススメの旅館です。!

 

旅行での食事は大事ですよね♪chocoaは和食が大好きです♡

 

それでは!

伊香保温泉とは?も含めてひとつづつ福一について一緒に見ていきましょう😊

 

福一 石段街

 

伊香保温泉とは????

伊香保温泉は、草津温泉と並び群馬県を代表する温泉です。草津温泉との違いは泉質。

草津温泉は、酸性泉で、源泉によっては硫黄泉なども見られます。

伊香保温泉は、硫酸塩泉で、元々無色透明だったものが空気に触れると鉄分が反応して茶褐色

になります。

では。伊香保温泉の泉質について詳しくみてみましょう♩

伊香保温泉には黄金の湯白銀の湯という2種類の湯があります。

 

黄金(こがねの湯)って何?

黄金(こがね)の湯の特徴

  •  茶褐色で鉄分を多く含む硫酸塩泉

※温泉まんじゅうの色は、伊香保温泉の黄金の湯が由来だそうです!!!!!

  • 硫酸塩泉は、切り傷ややけどに効くそうです。
  • 別名「子宝の湯!」リウマチ・神経痛・婦人病・冷え性への効果も期待できるそうです。

 

白銀の湯って何?

白銀の湯の特徴

  • 平成に湧き出た新しい温泉!
  • 疲労回復や美肌への効果が期待できるそうです

 

伊香保温泉の旅館中でも「黄金の湯」「白銀の湯」どちらも備えている旅館は5つの旅館のみ。

 

そのうちの一つが、今回ご紹介させていただく”伊香保温泉 福一”になります。

 

ではでは、お料理やお部屋・アクセス方法などなど実際の口コミも交えながらご紹介してきますね♪

 

 

目次

伊香保温泉 福一|日帰り利用したブログはないが宿泊記ブログは情報満載!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

日帰りや宿泊記などのブログまとめ

”伊香保温泉 福一”に泊まってみようなかな?と思たときに参考になるのが実際に日帰り利用した方や宿泊された方のブログです

 

実際に宿泊を体験された方のブログだと、公式ホームページには載っていない、それ知りたかった!という細部まで知ることが出来ちゃいます☆旅の前には要チェックです☆

 

それでは、chocoaが見てみて参考になった口コミやブログをご紹介させて頂きますね♬

 

アナタの旅の参考になれば嬉しいです★

 

日帰り利用のブログ

2024年4月現在は、日帰り温泉は行っていますが昼食については休止中となっています。

 

ですが!

今後の参考のために書かせていただきますね☆

 

日帰り利用した方のブログを探したのですが見つかりませんでした…。

 

ですので

ブログの代わりに、日帰り入浴の口コミがありましので参考にしてください!

 

☆1つめの口コミ☆

https://oyutabi.biglobe.ne.jp/t2662/h5530/

 

☆2つめの口コミ☆

https://onsen.nifty.com/ikaho-onsen/onsen005301/kuchikomi/0000025387/

 

日帰り利用についてちょっと詳しく説明しますね♬

日帰り利用の際のプランは2種類

 

  • 入浴のみのプラン
  • 入浴+昼食のセットプラン

 

日帰り入浴のみのプラン

 

バスタオル・タオルも利用できます!(価格に含みます)

 

詳細は次の通りです♪

駐車場が無料なのは嬉しいポイントですね。

 

利用時間 14:00~17:00

※時間中なら何度でも入れます!

3時間しかないので何度もは厳しいかもですね…。

価格 2,000円/一人

※部屋を利用したい場合は別料金です。

駐車場 無料

 

日帰り入浴+昼食のセットプラン

 

1日限定10食

最大7時間滞在できます!7時間滞在出来たら日帰りでも堪能できそうですね♬

温泉に入って、豪華なランチをしてプチ旅ですね!!

 

宿泊された方のブログ

みなさん写真多めのブログを書いてくれています。

公式ホームページでは得られない情報もありますので参考になるブログがあると思います!!

 

おいしいものとわたしの幸せたち

☆こちらのブログでは、お部屋の様子が写真多めで記載されています♪

☆ロビーの様子も詳しく書かれたブログなので、行く前にイメージがつきやすいです。

 

いい旅館訪問記

☆こちらのブログでは、アクセスから館内全体について書かれています♪

☆食事の会場や食事の内容も書いてくれてるブログなので、食事について詳しく知りたい!という方にお勧めです。

 

こどもたちとの日々

☆こちらのブログは、子連れ目線でのブログになってます!

子供と一緒に行ける旅館かな?と気になっている方このブログをCheck!!してみてください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に泊まった方の口コミ・評判をCheck!!してみましょう♪

 

主な口コミ・評判は次のような感じです☆

 

  • 男女入れ替え制で2種類の浴室を楽しめる
  • 温泉が気持ちいい
  • お風呂はとても広く露天風呂もとても雰囲気が素晴らしい
  • 伊香保石段の上の方にあるので観光は宿に入る前の方がよいかも
  • 渋川駅からは遠い
  • 仲居さんの対応がよく、サービスもよい!
  • 料理が豪華で美味しい

 

温泉”に関する口コミ・評判が多いように感じました。

「男女入替制で2種類の浴室が楽しめる」のは嬉しいですね♪

 

到着してスグの温泉♪夕食前の温泉♪翌朝の温泉♪

温泉に入る時間帯は様々♪どっちの浴室かワクワクしちゃいますね😊

 

「温泉がきもちいい」と感じた方が多いようですね。

黄金の湯・白銀の湯それぞれ違う効果があるので、どちらも楽しめますよ♪

 

「渋川駅からは遠い」という口コミがありますが、送迎してもらえるので心配しなくて大丈夫です!

 

次に、当サイト”旅ソム”が独自に集めた口コミ・評判を4つご紹介しますね☆

アナタの旅に必要な口コミ・評判があれば幸いです☆

 

評価: 
星5つの顔

弟と二人、最上階の貴賓室に宿泊しました。部屋がとにかく広く、2名での利用では持て余してしまいましたが、ファミリーでの利用等にはピッタリだと思います。
老舗の温泉旅館というだけあり温泉は気持ちよく整備されており、男女入れ替え制で2種類の浴室を楽しむことができました。また、地味な部分ですがロビーでオリジナルの梅ドリンクが飲み放題となっており湯上りにとてもおいしかったです。
残念な点としては、伊香保温泉の中でも比較的奥まった位置にあるため、宿から名物の石段街に出るとかなり上のほうに出てしまうことです。ゴールまでショートカットしてしまったような罪悪感を感じてしまいました。観光は宿に入る前に済ませたほうが得策と言えます。
改善点として挙げるのであれば、貴賓室の家具からやや「貴賓さ」を欠く印象を受けたところです。ともすれば「ただ広い客室」という印象を与えてしまう可能性もありますので、もう一段内装にこだわることができるとより一層スペシャルな宿泊体験になったかと思います。

[2020年8月]

評価: 
星4つの顔

組合のイベントで主催者側としての仕事として宿泊しました。主催者側は大体30名ほどで前泊含んで2泊しました。招待客は約200人程度です。自分らは、和風客室で6人部屋を利用しました。それだけの人数を一つの会場で受け入れられ、全体会を行なって、分科会、レセプションも行える施設です。入浴施設も多種多様な作りをしており飽きさせません。伊香保温泉街にあるホテルなので、ここまでくるためには駅(渋川駅)からは遠く、送迎バスまたはタクシーを利用するか、自家用車で来る方法になります。そのため、移動の際はアルコールが入った状態だと多少抵抗感はあります。ホテル前の駐車場はすぐ満車になってしまうので、少し離れた駐車場からは坂道を歩かねばなりません。夜はホテルの外へ出ましたが、閉店した店舗も多く、少し寂れた感がありました。もう少し活性化すると楽しいかと思います。

[2017年10月]

評価: 
星5つの顔

家族旅行でいきました。子育ての息抜きで行きました。
まわりの旅館より高級で憧れられている福一。期待して行きました。評判通りでした。仲居さんさんの対応もよく、料理も豪華でおいしかったです。特によかったのは温泉です。黄金の湯がとくによかったです。気持ちよく入ることができました。天然温泉はやっぱりいいです。
伊香保の石段街にあるので観光するのにも便利です。食べ歩きで串刺しのこんにゃくをたべたりするのが楽しいです。
スキー場がある地域なので、冬は雪がたくさん降ります。車でいくならスタッドレスタイヤかチェーンが必要です。
かなり寒いので防寒していく方がいいと思います。
夏は比較的涼しいので過ごしやすいです。羽織るものがあると安心です。

[2007年12月]

評価: 
星3つの顔

母と2人で行きました。和室10畳くらいの部屋でした。母は足が悪く車椅子を使用していたため大浴場に近い部屋にはしてもらいました。お陰さまでお風呂ははいることができました。伊香保温泉のせんしつはとても良かったです。福一には2種類の温泉があり黄金の湯とたしか白銀の湯があったと思います。お風呂はとても広く露天風呂もとても雰囲気が素晴らしかったです。しかし食事は食事会場に行かなければならないので少し大変でした。へやでも食事ができるようになれば良かったと思います。伊香保温泉という場所がらバリアフリーは難しいかもしれないですけれどももう少し楽な館内移動ができると良いと思います。年寄りこそ伊香保温泉のお風呂に入れてあげたいと思いますが足が悪い又は弱い人は、少し大変だと思います。サービスはとても良かったです。フロントの人もとても親切でした。食事はまあまあでした。

[2012年10月]

※一部口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は引用リンクをお願い致します。

 

福一の立地が伊香保温泉街ということもあって、駅から遠かったり…遠い駐車場になる場合もあったり…周辺のお店の閉店時間が早めだったり…
少し残念な点もあるようですが、
温泉の口コミ・評判は最高です♪♪
良い口コミ評判・厳しい口コミ評判ありますが、どちらも参考になると思います!!!!

 

 

伊香保温泉 福一の女将や若女将・支配人やグループ社長について

福一 女将

 

福一の会社情報について少しだけお伝えしますね☆

 

会社概要

株式会社 福一

代表取締役社長 福田 朋英(17代目社長)

旅館業:福一・諧暢楼を運営しています。

 

諧暢楼についてはこちらから

☆福一の建物内にある別館です。

 

福一は創業440年という長い歴史をもつ老舗旅館です。

”お客様第一主義”でおもてなしをしてくれています。

 

女将さんは”もてなしの達人”です

 

旅館にいる女将さん!!

昔の女将さんは、裏方の仕事が多かったようですが最近表に出る女将さんが増えているそうです。

 

どのタイミングで女将さんに会えるかは分からないのですが💦

せっかくなので女将さんに会えたら嬉しいですね!

 

女将さんの着物は季節に合わせて変わりますので、着物を見て楽しむのもいいですね♪

 

福一の女将さんについての口コミがありましたのでご紹介しますね☆

 

★★★☆☆

この宿の常連でよくビジネス利用もされる上得意様に連れて行って頂いた為もあってか、女将の丁寧な挨拶をはじめとして、全般的にとても良くして頂けました。 料理が美味しく、量がかなり多かったですが、部屋出しでゆっくり食べれたので完食出来ました。 温泉の黄金の湯も、大型旅館さんにしては湯もあまりくたびれてなかったのが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

前泊まらせて頂きました。 再度訪れたいと思えた場所でした。 インターネット予約をして お邪魔させて頂きました。 部屋に案内してもらいましたが綺麗でした。 食事も良かったです。 女将さんも良い人でした(^^) リラックスできました。 終始また訪れたいと思えた場所でした。 またゆっくりお邪魔させて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

 

「女将さんの丁寧なあいさつがよかった」「女将さんも良い人だった」と良い口コミがありますね☆
福一の女将さんいついては詳しい情報がないか調べてみたのですが…ありませんでした。
でも、伊香保温泉にある他の旅館の女将他、全国の女将さんについて掲載されている記事があったので女将さんについて知りたい!という方は、次の記事を読んでみたら面白いかと思います♪

 

温泉宿とその女将たち

 

 

伊香保温泉 福一の食事・料理のメニューは高評価だが要注意!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

朝食・昼食・夕食はプランに含むものになってます。

素泊まりで予約した後に、やっぱりお料理が食べたい!!!となっても、注文できません。

予約する際には、よく考えてからにしましょう。

 

バーについては、下記の「クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは決まりなし!」でご紹介させていただきますね☆

 

どんなお料理があるのか、朝食・昼食・夕食ついて見ていきましょう♪

そのあと、4つあるお食事処も写真でご紹介しますね☆

 

ひとまず、レストランから

  • お夜食処「四季彩」

「四季彩」は、上州雷ラーメンやモツ煮などの一品料理のあるお店です。

 

2024年4月現在営業はしておりませんが公式HPに掲載の内容と口コミをご紹介します。

 

お夜食処「四季祭」

福一 夜食処

画像出典:福一

 

2024年4月現在、お夜食処「四季祭」は営業を休止しています。
  • 場所:千樹館19階 全室個室タイプ
  • メニュー:ラーメンなどの中華料理やおつまみ類など
  • 営業時間:20:00~1:00(オーダーストップ 深夜0時半)

 

お酒を飲んだ後の締めのラーメン!たまりませんね笑

 

四季彩の口コミ

★★★★☆

人の多い観光地でゆったりと食事が出来る福一旅館内の お食事処 四季祭。メニューはラーメン類・グリーンカレー・おつまみ類・ビール・ジュース・甘味などですが、上品な雰囲気の中 掘り炬燵式の個室でゆったりと食事が出来ます。 もつ煮は本当に美味しかった。雷亭さんから仕入れているそうです。 御手洗いは店外の旅館内でマウスウオッシュ等も用意されております。 観光しチェックイン待ちの時間にお酒を飲みながらの食事には最適だと思います。石段付近ではかなり良心的な価格です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

福一のなかの、ラーメン中心のお食事処が昼をはじめました。季節の野菜グリーンカレーと油そばが昼のみのメニュー。その他に手作り餃子に浅田屋フーズのんまいもつ煮等ラーメンならチョッと辛い雷ラーメンも

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何と言っても全室個室で食事が出来る事が魅力的です。他の客を気にする事無く食事が出来るので、とても嬉しいです。 ラーメンでは味噌や醤油がありますが、メニューの一番先頭に「雷ラーメン」というのがあったので、福一さんの自慢の一品かなと思い注文。 雷というだけあって辛いものの、辛いのが苦手な私でも食べられる程度です。でもそれ以上に美味しいです。 夕食での利用なので、私は最初から大盛りで注文をしたので、充分に満腹感を得られました。ちなみに味噌や醤油ラーメンも大盛りでの注文が可能です。 もちろん福一さんに宿泊をしない方でも利用が可能なので、夕食をどこで食べようか迷っている方にはオススメだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

夏だと石段を登るのは暑く、疲れて喉が渇いた時にさりげない看板を石段の端に見つけて、綺麗な感じだったのでフラッと入りました。涼しい座敷に通され、冷たいおしぼりとお水を頂いたら急にお腹が減ってきたので、お店オススメのグリーンカレー(800円)を頂きました。暑い日に辛いグリーンカレー、すごい合います笑 旅館のお食事処とあり、とても美味しかったです。ここに入って正解!

—— GoogleMapの口コミ

 

「上品な個室」でゆったりと食事ができるのは、小さいな子供連れにもありがたいですね♪
「昼をはじめました」の口コミがありますが、公式HPの営業時間は20:00~1:00となっています。
※2024年4月現在、営業はしておりません。

 

朝食

※朝食はプランに含まれます。

食べる場合は、朝食付プランにしましょう!

 

~旬彩健美ビュッフェ~

福一 朝食

 

朝食の会場は、2022年3月オープンしたばかりの8階の展望ダイニング「麗峰」です

営業時間は,7:00~9:30(9:00最終入場)になっているので寝坊しないようにして下さい☆

 

上州の郷土料理「もつ煮」もあります。朝食ビュッフェで「もつ煮」は珍しいですね😊

 

「旬彩健美」ということで、きのこや卵など身体に優しい食材を使用した料理が豊富だそうです☆

 

定番のパン・サラダ・スイーツもありますよ♪パンのいい香り♪食事が進みますね♪

 

朝食の口コミを紹介しますね。
美味しい!の口コミの他、辛口な口コミもありますので参考にしてください

★★★★★

朝食バイキングは種類も豊富で、スイーツも沢山あり、大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は7時前に行かれることオススメと、 朝9時前後の売店、フロントは混み合います。 朝食は、海鮮が人気で美味しかったです! 板さんが2名いらして新鮮なのを提供してくれてます。自分たちで海鮮丼にしました~

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のバイキングも品数が多く、地元の食材をたくさんいただくことができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食では温野菜と鮭と厚焼き卵焼きが別々にその場で蒸されていて、演出的にも綺麗でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も夕食、朝食ともに大変、美味しく頂き、両親も喜んでおりました。 御祝いに相応しい器などを用意して頂き、その細やかな配慮に驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とにかく、料理長の心温まる料理に感服しました。夕食もさることながら朝食もとても美味しい。また旅館のスタッフのサービスに大満足でした🙇

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食の品数と美味しさに又又大喜びしてくれました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はパンが美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食にお盆がないからお皿に取ったらテーブルに1回づつ運ぶ手間。あと納豆が無かったのは信じられない。朝食3850円と高めの設定。つけるとしたら2000円ってとこかなぉ~ お盆がないのがホントに不便。スタッフも片付けるのにあった方が楽なのでは… たくさん食べれないようにしてるのかなぁ?と思った。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

朝食ビュッフェは個性もなく全体的に残念な感じ。朝はフルーツを食べるのですが細かく刻まれていて食べた気がしない。せっかく眺望が良く長所になるのに残念です。コロナ対応というよりすべて節約重視といった感じ

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食については、美味しかったと多数の口コミがある一方、牛乳がない・納豆がないなどちょっと物足りなさを感じる口コミもありました。朝食…「どうしようなか。う~ん…。」と悩んでしまう方は朝食なしプランもありますよ!!

 

 

昼食

 

2024年4月現在、日帰り温泉は利用出来ますがランチプランの取り扱いは休止しています。

福一でランチしたい!そんなときは日帰り入浴のランチセットプラがおすすめ。

ただ、2024年4月時点ではランチセットプランは休止されているようでした。

ランチセットプランの再開をされるのを期待したいですね。

 

ではランチセットプランでは、「どんなお料理があるのかな?」

気になるかと思いますので、再開をされた時のイメージとして休止前のメニューの一例をご紹介しますね☆

 

福一 日帰り昼食付

☆~メニューの一例~★

先付:汲み上げ湯葉

椀盛り:清汁仕立 焼鮎 舞茸

生物:勘八とサーモンの炙り

蒸し物:洋風茶碗蒸し

和洋皿:新玉葱と国産豚の塩麴焼き

食事:白米・味噌汁・香の物

水菓子:果物ワイン煮

 

※すみません💦昼食の口コミはありませんでした…。

 

夕食

※夕食はプランに含まれます。食べる場合は夕食付プランにしましょう!

 

~福一流創作和会席~

食事会場:万葉館

基本創作和会席です☆

特製梅酒・季節の華やかな前菜・お造りなどのお料理が並びます。

 

※季節によってお料理が異なります。

写真は一部例です☆

福一 夕食①

画像出典:福一

 

福一 夕食③

画像出典:福一

 

福一 夕食③

画像出典:福一

 

福一 夕食③

画像出典:福一

 

~上州味覚会席~

食事会場:千樹館・ことほぎ

特製梅酒・華やかな前菜・郷土の味「おっきりこみうどん」などの料理が並びます😊

 

※季節によってお料理が異なります。

写真は一部例です☆

福一 夕食①

画像出典:福一

 

福一 夕食④

画像出典:福一

 

福一 夕食⑤

画像出典:福一

 

福一 夕食⑥

画像出典:福一

 

夕食の口コミのご紹介
どんな口コミがあるのか読み解いてみましょう♪

★★★★★

パートナーと至福の時間を過ごせました!サービス、対応申し分なしです。石段街の半分くらいに位置し立地もよし。夕飯に和会席料理頂きました。どれ1つとっても美味しく、お酒も進みました。部屋は和室で風呂付き、寝室は個室になりゆっくり休めました。黄金の湯白銀の湯と2種楽しめました。最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は見た目が美しくて美味しい。 量が多くて食べ応えがあるが、さっぱりした感じの物が多くて罪悪感がない。 夏の会席料理だからかもしれないが。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お食事もスタンダード会席でも多すぎず少な過ぎずお味も良い。器も素敵だったのですが。。 折角、個室で給仕の方も付いての贅沢な食事の時間でしたが、私に付いていた給仕の方がメニューの紹介や食器の出し方などがあまりにもフランクすぎる方だったので、とても残念に思いました。一流旅館の給仕になる様に、丁寧に教育してあげて欲しいなぁと。星3つにしました。 でも、また来たいなぁと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜ご飯の会席料理の品数と美味しさにも感激して普段より沢山食べてくれて次の日の朝食の品数と美味しさに又又大喜びしてくれました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は 「鍋を選べるプラン」を利用しました。コラーゲンたっぷりの鶏鍋と 豚肉の味噌鍋です。 両方味わってみましたが、私の好みは 鶏鍋。 他にも 鉄鍋で焼くステーキが出たり 手の込んだつきだしがあったり 全般的に薄味で とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事(夜)も大満足です。 ひとつひとつ楽しめ、最後のデザートまで美味しかったです。量もしっかりあるので、ドリンクインクルーシブしなくても良いと思いました。 あと、食中毒の観点から、お部屋に持ち帰りは、県で禁止されてるそうなので、量の多め少なめの要望は聞き入れて下さいます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はきれいに盛り付けられていてとても美味しく、十分な量でした。つい地酒を飲みすぎてしまいました。売店や自動販売機で購入できるお酒は種類が少なくコンビニエンスストアが近くにないので、部屋で呑みたい場合は道中で購入しておいたほうがいいかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、程よい量でお品書きもありますが、ひとつひとつ詳しく説明してくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事のクオリティが非常に高く、旬の素材を生かした和食は見た目も味も最高でした。取れたての野菜は瑞々しく、温かい料理が温かいまま順次提供されるのも嬉しいです。繊細な和食を堪能しました。記念日として特別にご用意頂いたスパークリング純米酒や記念品も嬉しかったです。朝食では温野菜と鮭と厚焼き卵焼きが別々にその場で蒸されていて、演出的にも綺麗でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は、グレードアップ会席だったのですが、肉料理は、冷たいカボチャのスープに入ったローストビーフした。これ、普通の会席だったらどんな内容の会席なんだろうと終始「???」な品数と量の印象。

—— GoogleMapの口コミ

 

美味しい!量も多い!盛り付けも素敵💛などの口コミが多数ありますね。
でも、「冷たいカボチャのスープに入ったローストビーフ」などちょっと想像がつきにくいお料理もあるようです。
どんなお料理があるのか事前にチェックしてから予約するのがおすすめです。

 

 

 

ルームサービス

ルームサービスあります!!お部屋でゆったり食事もいいですね。

届けてもられる時間:18:00~23:00

 

メニューは部屋に置いてあります☆

天ぷらやステーキなどガッツリ系料理もオーダーできます。

 

福一では、アレルギーや食べられない食材等に関する食事内容の変更については対応していません 希望する場合は子供用の食事を持ち込みすることは可能です。

 

福一の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら


 

最後に食事会場をご紹介しますね☆

  • 個室食事処「旬楽」
  • 和ダイニング
  • 掘り炬燵式お食事処
  • 個室お食事処

 

「個室食事処「旬楽」」は、”個室”なので子供連れでも周りを気にすることなく安心して利用できます。

「個室お食事処」は、料亭になっており記念日や結婚の際の両家の顔合わせにも利用できます。

 

個室食事処「旬楽」

福一 旬楽

画像出典:福一

 

☆4名まで利用可能です。

☆ダイニング形式なので、小さな赤ちゃん連れは避けた方がいいかもですね。

 

和ダイニング

福一 和ダイニング

画像出典:福一

 

☆畳の上に椅子なので、腰に負担をかけずに食事をすることができます。

☆ソフトドリンクコーナーもあり飲み放題です。

 

掘り炬燵式お食事処

福一 掘り炬燵式個室

画像出典:福一

 

☆足をおろしてゆったりとくつろげます。

☆グループでの利用もオススメです。

 

個室お食事処

福市 個室お食事処

画像出典:福一

 

☆落ち着いた空間の個室です。

☆記念日やお祝いでの利用もオススメです。

 

 

伊香保温泉 福一の部屋のおすすめは和モダン客室!アメニティの持ち帰りは一部OK !

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和モダン客室!

「どんな客室があるのかな?」お部屋をついて詳しくみてみましょう♪

福一の客室は全部で10種類!

  • 「万葉館」和洋室
  • 「万葉館」次の間付客室
  • 「万葉館」和モダン客室
  • 「万葉館」庭園付き客室
  • 「千樹館」パノラマビュー特別室
  • 「千樹館」テラス庭園付客室
  • 「千樹館」和ベット客室
  • 「千樹館」基本和室
  • 「ことほぎ」ツインルーム
  • 「ことほぎ」ダブルルーム

 

※露天風呂付客室は 福一別館「旅邸 諧暢楼」にあり、福一にはありません。

 

旅ソムライターchocoaのおすすめは「和モダン客室」

 

理由は、温泉から近い位置にあること!(ロビーからも近いです)

温泉が大好きなので、せっかくなら何回も温泉に入りたいです♪

 

お部屋も和モダン調のお部屋の雰囲気が好きです♡

 

10種類あるお部屋のタイプを見ていきますね☆

 

ベットがある部屋がいい!

階数が高い部屋いい!

などなど、好みが色々あると思いますので参考程度に見てください♪

 

 

「万葉館」和洋室

福一 和洋室

画像出典:福一

 

部屋の場所 万葉館 4階~6階
部屋の広さ 12.5畳の和室+次の間+広縁+踏込

 

☆奥伊香保の景色を眺める山側のお部屋です。

☆ツインのローベットがあります。

 

「万葉館」次の間付き客室

福一 次の間付き客室

画像出典:福一

 

部屋の場所 万葉館 4階~5階
部屋の広さ 10畳の和室+次の間+広縁+踏込

 

☆本間と次の間があり、最大6名の大人数で泊まることができるお部屋です。

 

「万葉館」和モダン客室

福一 和モダン客室

画像出典:福一

 

部屋の場所 万葉館 5階~6階
部屋の広さ 和室12.5畳+踏込

 

☆福一の中で一番新しい客室です。全室山側のお部屋です♪

 

「万葉館」庭園付き客室

福一 庭園付客室

画像出典:福一

 

部屋の場所 万葉館 4階
部屋の広さ 和室12.5畳+広縁+踏込

 

☆日本風の庭園付きで雪駄をはいて庭園に出ることができるお部屋です♪

 

「千樹館」パノラマビュー特別室

福一 パノラマビュー特別室

画像出典:福一

 

部屋の場所 千樹館 26階
部屋の広さ 和室二間+踏込+広縁

 

☆福一のスイートルーム!最上階26階のお部屋で、大きな窓から伊香保の景色を楽しめます♪

 

 

「千樹館」テラス庭園付き客室

福一 テラス庭園付客室

画像出典:福一

 

部屋の場所 千樹館 20階
部屋の広さ 12.5畳+広縁+踏込

 

☆テラスには、ガーデンチェアも置いてあり、自然の空気をゆっくり楽しめるお部屋です。

☆2022年9月23日 お布団からツインベットのお部屋に変わりました。

(3名以上で利用の場合は、ツインベット+布団になります。)

 

「千樹館」和ベット客室

福一 和ベット客室

画像出典:福一

 

部屋の場所 千樹館 23階
部屋の広さ 12.5畳

☆大きめソファーの座り心地は抜群です。ソファーに座ってゆったりと景色を楽しめるお部屋です。

※公式HPで和ベット客室の紹介ページを開くと、詳細ではなく予約画面に飛ぶので要注意です。

 

「千樹館」基本和室

福一 基本和室

画像出典:福一

 

部屋の場所 千樹館 21階~25階
部屋の広さ 12.5畳

 

☆山側の景色を眺めるお部屋です。伊香保石段街が見えるお部屋もあります。

 

「ことはぎ」ツインルーム

福一 ツインルーム

画像出典:福一

 

部屋の場所 ことほぎ 20階~22階
部屋の広さ 14畳(22㎡)

 

☆広々としたリビングスペースありのお部屋です。

 

「ことはぎ」ダブルルーム

福一 ダブルルーム

画像出典:福一

 

部屋の場所 ことほぎ 20階~22階
部屋の広さ 10畳(15㎡)

 

☆少しコンパクトなお部屋ですが、2名でも利用できます。

 

お部屋の空調が全室一括タイプのものになるので、温度調節ができないそうです。
お部屋にもよると思いますのが、暑い夏・寒い冬に行く際には気に留めておいたほうがよいですね☆

 

 

アメニティはPOLA!持ち帰りは一部OK!

福一 大浴場アメニティ

画像出典:福一

 

各客室と大浴場にアメニティーが置いてあります。

それぞれどんなアメニティーが置いてあるのか見てみましょう!

 

大浴場に置いてあるアメニティー

男性と女性で若干違いがあります。

※髭剃り・整髪料・化粧水類

 

☆男性側大浴場 アメニティー★
バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉・髭剃り・くし・ブラシ・シャワーキャップ・綿棒・ドライヤー・整髪料・化粧水

 

☆女性側大浴場 アメニティー★

・バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸・クレンジング・乳液化粧水・美容液・コットン・歯ブラシ・歯磨き粉・くし・ブラシ・シャワーキャップ・綿棒・ドライヤー

 

 

その他、女性の大浴場には

なんとシャンプーバーがあります。

どれにしようか迷ってしまいますね♬

 

客室に置いてあるアメニティー

 

浴室には

シャンプー・リンス・ボディーソープ

 

洗面台には

歯ブラシセットとタオルが巾着袋に入って用意されています。

巾着袋、温泉に行くときには必須ですねよね♪

 

泊まる人数分の準備されていて

タオルと袋の色が分かれています

 

誰の分か分かりやすいですね😊

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは決まりなし!

福一には、「シー・ユー・レイター」「ウナロッサ」というクラブがあります。

どちらもどちらもどなたでも利用可能です。

 

ラウンジ「ルーエ」もあります♪

こちらもどなたでも利用可能です

 

クラブとラウンジについて紹介しますね☆

クラブ「シー・ユー・レイター(ステージ付クラブ)」

福一 シー・ユー・レイター

画像出典:福一

 

☆貸切りでも個人でも利用可能です。

☆カラオケも3台完備です。

☆営業時間は、20:00~0:00 です。

☆収容人数は、80名です!!

 

貸切りの場合は予約が必要なので要注意です! 

 

クラブ「ウナ・ロッサ」

福一 ウナ・ロッサ
画像出典:福一

 

☆貸切りでも個人でも利用可能です。

☆カラオケも3台完備です。

☆営業時間は、20:00~0:00 です。

☆収容人数は、30名(シー・ユー・レイターより小さめで、小グループにおすすめです♪)

 

貸切りの場合は予約が必要なので要注意です!

 

ラウンジ「ルーエ」

福一 ラウンジ

画像出典:福一

 

☆貸切りでも個人でも利用可能です。

☆営業時間は、20:00~0:00 です。

☆収容人数は、40名

☆ピアノの演奏も楽しめるラウンジです♪

 

貸切りの場合は予約が必要なので要注意です!

 

 

パジャマやバスローブはありません。浴衣が1種類!サイズは4つ!

 

福一 浴衣

 

パジャマ・バスローブはありません💦

浴衣があります。

 

温泉といえば浴衣ですよね~♬♬

 

大人用浴衣は、各客室に準備されています。

サイズは、3種類(S・M・L)です

※LLサイズはフロントで貸してくれます。

 

子供用浴衣は、ロビーの浴衣コーナーにあります。

子供サイズに合った浴衣を借りられます。

 

貸色浴衣レンタルあります!

可愛い浴衣を着て伊香保の街を散策したぁい♬という方!

 

ありますよ!

貸色浴衣レンタルサービス!

 

550円でレンタルできます。

無料でレンタルできるプランもあるので、浴衣を着て散策したい方は検討してみてください😊

 

伊香保温泉 福一の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

伊香保温泉 福一の日帰り予約はじゃらんなど取扱いなし!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

福一 飛行機

日帰りについて

2024年4月現在

福一では、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から一部日帰りプランの予約を休止しています。

 

通常であれば、日帰り入浴+ランチのプランの予約ができます。

ただ、 2024年4月現在は日帰り入浴のみの利用となっているようです。

 

日帰り昼食プランの予約再開時期は未定です。

ですので、残念ながら日帰り料金の比較ができませでした…。

代わりにじゃらんで伊香保温泉で日帰りプランの予約ができる旅館がありましたのでリンク貼りますね☆

 

福一と同じく、日帰り入浴+ランチのお宿です。

日帰りプランがいいなぁと思っていた方は、参考にしてください☆

 

お宿玉樹

旅館ふくぜん

よろこびの宿しん喜

 

日帰りだと荷物も少なくて済むし、日程も組みやすいので気軽に利用できるのも魅力ですよね♪

 

【関連記事】
お宿 玉樹の女将はおもてなしで有名!日帰り利用のブログでもサービスを絶賛!

宿泊について

2024年4月現在、全国旅行支援・「愛郷ぐんま全国割」については終了しています。

「格安料金で宿泊予約・ツアー予約ができるサイトは?」

「公式ホームページを開くと、”当サイトでの予約が一番お得です”と出るけど格安料金なのかな?」

1番お得とか書いてあると、吸い込まれるように予約したくなっちゃいますが…ちょっと待って‼︎いくつかサイトを比較して格安料金を見つけることをおすすめします!

同じ条件だったら、少しでも安いほうがその分おいしいものを食べたり、お土産買ったりできるじゃないですか♩

そんな時間ないよ…面倒だし。と思うアナタのために、chocoaが格安料金なのはどこか比較してみました!

一部例ですが、参考になれば嬉しいです⭐︎

 

宿泊のみの場合での料金、飛行機ツアーの場合での料金を比較してみたので、どのサイトが格安料金か!?順番にみていきましょう。

 

宿泊のみの料金比較

 

今回のモデルケースはこんな感じです♪
部屋:大人2人/1部屋
宿泊日:お日にち限定
食事:朝・夕付
プラン:一番安いプラン
※2024年4月現在の料金となります。

 

公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・JTBで宿泊のみの料金比較してみました♪

 

予約サイト 料金
公式ホームページ 16,940円(大人1名)~☆部屋:和室OR洋室
楽天トラベル 16,940円(大人1名)~☆部屋:和室OR洋室
じゃらん 16,940円(大人1名)~☆部屋:和室OR洋室
JTB 16,940円(大人1名)~☆部屋:和室OR洋室

※2024年4月現在

宿泊のみで料金を比較した場合、公式ホームページ・各予約サイトの料金が同一金額でした。

ただ、ポイントやクーポン・セールなどを考えた場合、上記の金額よりも格安に宿泊が出来ることがあります。

予約の際には、ポイントやクーポン・セールなどを確認しましょう!

 

飛行機ツアーの料金比較(飛行機+ホテル)

今回のモデルケースはこんな感じです♪
往路:大阪(関西国際空港)
復路:東京(羽田空港)
部屋:大人2人/1部屋
食事:素泊まり
チェックイン・チェックアウト :2024年5月下旬ごろ
公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・JTBで飛行機ツアーの料金比較してみました♪

 

予約サイト 料金
公式ホームページ 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
じゃらん 42,100円(大人1名)☆部屋:和室・和ベッドお任せ
JTB 取り扱いなし

※2024年4月現在

◆飛行機ツアーで料金を比較した場合、格安料金で予約ができるサイトは「じゃらん」のみでした。

今回の比較では、楽天やJTBに関しては取扱いがなくじゃらんのみという結果になりました。

 

◇とりあえず宿泊のみで予約して、飛行機はLCCを利用するとさらに格安となることもありますが

手数料や手間を考えると「う~ん。」と悩みどころですね・・・・。

 

取扱い時期やプラン変更などにより、楽天やJTBでもツアーを取り扱うこともあります。

予約時には、それぞれの予約サイトの確認をおすすめします。

 

公式ホームページでの予約はこちらから

公式ホームページ

 

楽天トラベルの予約はこちらから

楽天トラベル

 

じゃらんでの予約はこちらから

じゃらん

 

JTBでの予約はこちらから

JTB

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

伊香保温泉 福一の貸切風呂は3タイプあり!温泉やスパ・マッサージでリフレッシュ!温泉

福一には、2タイプの大浴場(温泉)と3タイプの貸切風呂(一部温泉)があります!

(※浴室内が茶褐色になっている箇所がありますが温泉の泉質です!)

 

大浴場(温泉)は宿泊料金とは別料金が発生しませんが

貸切風呂(一部温泉)別料金が発生します。

 

大浴場(温泉)は、男女入替制なので宿泊日によって、どちらも楽しめます☆

 

それぞれ、どんな感じの温泉・お風呂かご紹介しますね☆

 

まずは

大浴場(温泉)

 

大浴場①福の湯(男女入れ替え制)

露天風呂

☆黄金の湯です

福一 福の湯(露店風呂)

画像出典:福一

 

室内風呂

☆黄金の湯・白銀の湯です。

福一 福の湯(屋内)

画像出典:福一

 

大浴場➁ 一の湯(男女入れ替え制)

 

露天風呂

☆黄金の湯です。

福一 一の湯(露天風呂)

画像出典:福一

室内風呂

☆黄金の湯・白銀の湯です。

福一 一の湯室内

画像出典:福一

 

貸切風呂(一部温泉)

 

☆福一には、貸切風呂が3タイプあります

それぞれ、広さ・利用料金・利用時間が違いますので、アナタにピッタリの貸切風呂を見つけてください。

 

3タイプの貸切風呂について詳しく見ていきましょう♪

 

貸切風呂①ゆらり(マイナスイオン風呂)

福一 貸切風呂ゆらり

画像出典:福一

 

利用人数 最大28名
利用できる時間 1回60分間
価格 15,000円(税込・宿泊者価格)
営業時間 ①16:00~0:00 ➁6:00~11:00

 

☆黄金の湯でも白銀の湯でもなく”榛名山系水道水”ですが、循環式の貸切風呂です。

 

貸切風呂➁ふわり(黄金の湯)

福一 貸切風呂ふわり

画像出典:福一

 

利用人数 最大6名
利用できる時間 1回45分間
価格 5,000円(税込・宿泊者価格)
営業時間 16:00~0:00

 

☆黄金の湯かけ流しタイプの貸切風呂です。

 

貸切風呂③さらり(マイナスイオン風呂)

福一 貸切風呂さらり

画像出典:福一

 

利用人数 最大3名
利用できる時間 1回45分間
価格 2,000円(税込・宿泊者価格)
営業時間 ①16:00~0:00 ➁6:00~11:00

 

☆一番利用しやすい価格ですが、黄金の湯でも白銀の湯でもなく”榛名山系水道水”の貸切風呂です。

 

マッサージ

福一 SPAやわらぎ

画像出典:福一

 

SPAやわらぎ

福一には、エステティック&リラクゼーション施設「SPAやわらぎ」があります。

メニューは、フェイシャル・ボディー・全身ケア・フットケア・ハンドケア・ヘッドケアと数種類あります。

 

温泉に入った後、その時に気分にあったコースでリフレッシュしてみてはどうでしょうか?♪

 

詳しいメニューは公式HPに載っています。

気になる方は見てみてください。

福一公式HP

 

 

伊香保温泉 福一の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「伊香保温泉 福一に行くのに、公共交通のアクセスはいいのかな?」

「車でアクセスするときに、カーナビに行き先を設定するのに住所や電話番号を知りたいな!」

「チェックインとチェックアウトの時刻は何時かな?」

「駐車場はあるのかな?駐車料金はかかる?」

「送迎はあるのかな?」

 

旅行に行くときのアクセス方法!大事ですよね!

 

電車で行く場合のアクセスは?車で行く場合のアクセスは?詳しく見てきましょう😊

 

まずは、基本の住所と電話番号から♬

住所・電話番号

 

車でアクセスするときに、カーナビは次の住所や電話番号を設定しましょう!

 

【住所】〒377-0102群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4

【電話番号】0279-20-3000(福一の代表電話番号です)

 

地図

 

住所と電話番号だけでは、場所のイメージが沸きにくいと思いますので

地図も貼っておきますね♪

参考にしてください。

 

周辺にはたくさんの旅館がありますので迷わないようにして下さいね!!

もしものときに、携帯のナビも使えたら便利なので

住所を控えておいたらよいかもですね♪

 

 

チェックイン・チェックアウト

 

チェックイン 15:00(最終 20:00)※20時以降でも連絡すればチェックイン可能です。

チェックアウト 11:00

 

予定のチェックイン時間に遅れる場合は必ず連絡するようにしましょう♪

電話番号を携帯に登録しておくか、メモっておくともしもの時に安心です!!

 

福一のチェックインはロビーにて行います!

ロビーには、フリードリンクとお菓子が用意されています♪

 

ロビーのフリードリンクとお菓子は、珍しいですね!

チェックイン・チェックアウトどちらも利用可能です。

チェックイン時とチェックアウト時で違うお菓子があるかもですね♪♪

 

チェックイン時、コロナ対策で荷物は自分で運ぶようになっています!

※チェックイン前の14:00~だと、荷物を預かってもらえますが14:00前だと預かってもらえません。

 

福一 スーツケース

 

チェックイン時間(15時)・チェックアウト時間(11時)はフロントが混み合うので要注意です。

フロントの窓口は4つですので、急いでいる場合は余裕をもってチェックイン・チェックアウトしましょう♪

 

チェックアウト時間が11時と遅めなので、朝食を食べた後、温泉に入る方も多いようです!!

 

 

駐車場

 

専用駐車場があります(建物地下駐車場 約50台※宿泊者無料です

 

専用駐車場に空きがない場合は、近隣駐車場なる場合があります。

近隣駐車場になる場合、スタッフの方が駐車場の場所を案内してくれるのでご安心ください☆

 

車でのアクセス

福一 高速道路

 

■関越自動車道渋川・伊香保ICで降りる→最初の信号(中村)を左折→藤ノ木東の信号を左折→伊香保の信号を榛名山方面へ  市営第1駐車場(徳富蘆花記念館)を過ぎ→二股を左手、河鹿橋方面へ進む。

 

電車でのアクセス

福一 新幹線

 

【東京駅から】

■上越・北陸新幹線に乗り「高崎駅」で下車→上越線に乗り換え「渋川駅」へ→伊香保温泉行のバスに乗り「伊香保温泉バス停」または「伊香保榛名口バス停」で下車

 

【上野駅から】

■特急草津に乗り「渋川駅」へ→伊香保温泉行のバスに乗り「伊香保温泉バス停」または「伊香保榛名口バス停」で下車

 

「伊香保温泉バス停」または「伊香保榛名口バス停」から福一まで送迎バスがあります

 

送迎バスがあると有難いですね!とりあえず、バス亭まで辿りつけばあとは送迎バスに乗れば安心😊

送迎バスを利用する際は、バス停に着いたら(着く頃)福一に連絡するのを忘れないでくださいね☆

 

高速バスでのアクセス

福一 高速バス

 

■JR新宿駅「新南改札」から「JR上州湯めぐり号」に乗り、バス停「伊香保石段街」で下車

バス停「伊香保石段街」から福一までは送迎バスがあります

 

福一 アクセス

画像出典:福一

 

 

伊香保温泉 福一のその他施設について|周辺の食事情報もご紹介!

会議室

福一 会議室

画像出典:福一

 

☆各種研修会や行事にも利用できる会議室があります。

研修会の後に温泉はきっと最高でしょうね~♬

 

会議室料金は、一人:1,000円 時間は 13:00〜17:00(他の時間は要相談)

 

宴会場

福一 大宴会場

 

福一には最大300名で利用できる大きい宴会場から6名程度から利用できる小さい宴会場まで、宴会ができる会場が全8種類あります。

(※お食事処としても利用されています。)

 

  • 大宴会場(最大300名程度で利用可能!255畳の会場です)
  • 中宴会場「相馬」(最大30名程度で利用可能!44畳のお部屋です)
  • 中宴会場「高嶺」(最大45名程度で利用可能!63畳の会場です)
  • 中宴会場「はるな」「こもち」(最大25名程度で利用可能!35畳の会場です)
  • 小宴会場「白根」「妙義」(最大15名程度で利用可能!)
  • 堀炬燵式中宴会場「あかぎ」「おのこ」(最大20名程度で利用可能)
  • 堀炬燵式お食事処「かもだけ」「えぼしたけ」「ながみね」「ふたつだけ」(最大6名程度で利用可能!)
  • 堀炬燵式お食事処「福寿」「松風」「若竹」「香葉」(最大12名程度で利用可能)

 

忘新年会や懇親会、会議など利用シーンに合った会場が見つかるかなと思います。
伊香保温泉で会場を探している場合は、検討してみるのはいかがでしょうか😊

 

 


 

「福一の周辺で、観光するならどこかな?」

「周辺食事情報は?」

旅館に泊まるだけではなく、観光する方が大半ですよね☆

周辺の食事も行き当りばったりも楽しめますが、ちょっとだけ予習していった方がいいかも!

 

オススメ観光とオススメ周辺食事は次の通りです😊

「ザ・定番」ですが、まだまだ初めて行く方も多いかと思いますので、あえて定番の観光と周辺の食事でお伝えしますね♪

 

周辺観光おすすめ3選!

伊香保温泉にいくなら行ってみて!!のオススメ観光場所を3つご紹介します。

  • 伊香保石段街「伊香保温泉と言えば!」
  • 伊香保神社「有名な神社です!」
  • 河鹿橋「四季折々の景色が楽しめます♪」

 

伊香保石段街

福一 周辺施設①

画像出典:福一

 

☆伊香保温泉といえば「伊香保石段街」ですね。365段あります。

温泉街が1年365日、賑わうようになってほしい」という繁栄の願いを込め365段になっています。

福一は、石段の300段ぐらいに位置しているので、来る途中にも楽しむことができます♪

☆おしゃれなカフェがたくさんあって、女子旅にもいいですね♪

 

伊香保神社

福一 周辺施設➁

画像出典:福一

 

☆福一から徒歩2分の距離!

縁結びや子宝に縁がある神社です!

☆神社の奥には「飲泉所」があり、黄金の湯が飲めちゃいます

※10円玉のような味がするようなので、お口直し持参で行った方いいです!

 

河鹿橋

福一 周辺施設③

画像出典:福一

 

☆紅葉の名所で、ライトアップがされる時期もあります♪

☆石段の頂上(365段)より、ちょっと奥にあります!伊香保神社から徒歩5分

☆無料の駐車場もありますので車で行っても安心です。

⭐︎千と千尋の神隠しにでてくる橋に似てる‼︎とも言われています。

 

周辺食事おすすめ2選!と湯の花(温泉)饅頭!

伊香保温泉にいくなら行ってみて!!の周辺食事を2つご紹介します。

 

①永井食堂(もつ煮)

福一 周辺食事

 

☆食べログ100名店に選ばれるほど、もつ煮が有名なお店です。

☆東京方面から伊香保温泉に行く途中にあります。(福一からは車で30分)

☆もつ煮が苦手な方でも、他メニューあるのでもつ煮好きの方との旅行の際は立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

※福一の周辺食事というにはちょっと遠いかもですが、福一へ行く途中・帰る途中に帰る方にはオススメです。

 

➁大澤屋(水沢うどん)

福一 周辺食事➁

 

☆群馬県といえば「水沢うどん

☆伊香保石段街にある「大澤屋」は福一から徒歩10分です。

(水沢うどん街道にも2店舗ある有名なお店です。)

☆いい感じのコシと太めの麺を楽しんでみてはどうでしょうか?

 

湯の花(温泉)饅頭

福一 温泉饅頭

 

周辺”食事”ではないのですが、伊香保温泉に行ったらぜひ”勝月堂”の湯の花(温泉)饅頭を食べてもたいらいです!

 

”勝月堂”は温泉饅頭発祥のお店と言われています。

温泉饅頭の茶色は、「黄金の湯」の茶色からきているのだそう。

 

”勝月堂の温泉饅頭”は、皮がやや厚めで・甘さもやや甘め・ふわふわしたお饅頭です。

 

せっかくなので、「ザ・定番」の温泉饅頭食べてみてください☆

 

コンパニオンさんと楽しみたい!という方は、福一で「コンパニオン宴会」も可能です。

ラウンジもありますので、福一の周辺へ出かけるよりも館内の方でゆったり楽しんでみては?

 

 

伊香保温泉 福一のお土産やグッズについて

福一 お土産

画像出典:福一

 

万葉館ロビーフロアに「お土産処」があります。

お菓子から、湯葉こんにゃくまで色々売ってます☆

 

宅配便も受付しているので、荷物になる場合はお土産を送ってしまってもいいですね☆

 

群馬県のお土産については、情報サイトがありましたので参考にしてください♪

群馬の情報サイトWE♡群馬

 

☆伊香保石段街にもたくさんの群馬県ならではのお土産がたくさん売っています。

例えば、石段街の227段目にある雑貨屋さん「すみよしや」には、群馬のゆるきゃら「ぐんまちゃん」や石段街のゆるきゃら「いしだんくん」などの可愛いお土産が多数売っています♪

 

石段街240段目にある酒屋さん「十一屋酒店」では、地元のお酒から、ちょっと珍しいお酒まで多数の品ぞろえがあり、お酒好きさんへのお土産を選ぶ際には立ち寄ってみてもらいたいです♪

 

お土産選びも旅の楽しみの一つです♪自分へのお土産も含めてお土産選び楽しんじゃいましょ♪

 

 

伊香保温泉 福一に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

福一 結婚式

 

「伊香保温泉で結婚式がやりたくなったら!どこでできるの??」

 

伊香保温泉の結婚式情報について調べたら「アニバーサリープレゼント」で取り扱いがありました!

アニバーサリープレゼント

 

伊香保温泉の「伊香保石段街」や「河鹿橋」は、写真映えのスポットなので

和装婚がしたい!というかたは、調べてみたらどうでしょうか?

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x