石垣島の海
クラブメッド石垣島外観
画像出典:クラブメッド石垣島

「クラブメッド石垣島に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「裏ワザ的な過ごし方があるって本当?」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど満足できるかな?」

 

クラブメッド石垣島に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなクラブメッド石垣島に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのenoshimaがクラブメッド石垣島を大解剖しちゃいます♪

 

クラブメッド石垣島は、食事、お酒、マリンスポーツやエンターテインメントショーなど全ての娯楽が揃っていて、ホテル内でのバカンスを楽しむためにあるようなリゾートホテルです!

夕食時にはリゾート気分を盛り上げるために簡単なドレスコードが用意されています。普段とは違う服装でさらにバカンスを楽しめるでしょう♪

クラブメッド石垣島は非日常を味わえる贅沢なオールインクルーシブを採用しているので、新婚旅行や記念日などの特別な旅行にぴったりです♪

また豊富なアクティビティが用意されているので、夏休みの子連れ旅行にもおすすめです!

特にレストランの評価が4以上と高評価なので、レストランを重要視している人には嬉しいホテルと言えますね!

 

そしてココだけの話、クラブメッド石垣島には裏ワザ的な過ごし方があるんです!

「裏ワザ」と言われると気になっちゃいますよね!

裏ワザ的な過ごし方についてもまとめてみましたので、是非最後まで読んでみてください♪

 

目次

クラブメッド石垣島での裏ワザ的な過ごし方!旅行記ブログ&実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

クラブメッド石垣島

裏ワザ的な過ごし方「アーリーチェックイン」!

「裏ワザ的な過ごし方、楽しみ方はあるの?」

「アーリーチェックインはできる?」

せっかくの旅行はできる限りお得に、そして最大限に楽しみたいですよね!

ここでは、クラブメッド石垣島での裏ワザ的な過ごし方、楽しみ方について触れていきたいと思います♪

 

ご紹介するのは「アーリーチェックインで滞在時間を長くする!」裏ワザ的な過ごし方です♪

クラブメッド石垣島では、アーリーチェックインというサービスが用意されています。

通常のチェックイン時間は15時ですが、このアーリーチェックインを利用すると15時前からお部屋以外のレストラン・バー・アクティビティを利用することができるようになります。

アーリーチェックインは有料ですが、通常よりも長くリゾートに滞在することができます。

オールインクルーシブなので、チェックイン当日のレストランでの昼食やプールなどの施設内アクティビティを楽しむことができるというのはかなりお得!

 

アーリーチェックインはあまり知られていない裏技的な過ごし方、楽しみ方のようですが、ゆっくりしたい方にはおすすめのサービスですね♪

ぜひこのアーリーチェックインという裏ワザを使って、クラブメッド石垣島を楽しみましょう!

アーリーチェックイン料金(夏シーズン参考価格)

大人:4000円

7〜12歳:3200円

4〜6歳:2400円

旅行記ブログまとめ

「クラブメッド石垣島の実際の口コミや評判は?」

宿泊先を決めるときに口コミや評判が気になりますよね!

参考になるのが、実際に泊まった方の旅行記やブログ!

ここでは旅行記ブログ、口コミ評判をご紹介します♪

 

こちらは大人1人、小学生2人の親子で夏休みに宿泊した際の旅行記、子連れブログです。

1年で1番高いお盆の時期の旅行なので、ハイシーズン料金の参考にもなるでしょう。

    子連れで楽しめる施設やアクティビティ、キッズクラブについての体験談、感想などが赤裸々に綴られています。
    口コミや評判が気になる方は、ぜひこちらの旅行記、子連れブログをチェックしてみてください♪

 

裏ワザでご紹介したアーリーチェックインを利用しての過ごし方も記載されていますので、かなり参考になると思います。

実際の写真もたくさん見られるので、クラブメッド石垣島に詳しくなれること間違いなしです!

    大人1人、小学生2人
    8月、お盆の時期、ハイシーズン
    3泊4日
    デラックスルームガーデンビュー

 

こちらは4泊5日、女性1人旅の旅行記ブログです。

冬休みを利用して4度目のクラブメッド石垣島とのことで、前回との比較内容がところどころあり読んでいてとても参考になります。

 

お酒や食事、アクティビティやホテル内でのショー、レンタカーを利用しての周辺観光の様子がたくさんの写真付きで掲載されています。

 

冬休み(2月)を利用しての旅行ということで、オフシーズンの石垣島の様子を見ることができます。

夏のイメージが強い石垣島ですが、こちらの旅行記ブログを参考に冬の石垣島を訪れてみるのも良いかもしれません♪

女性1人旅

2月、冬、オフシーズン

4泊5日

3階角部屋

 

こちらでは2つの旅行記ブログをご紹介しましたが、他にも2歳・3歳の子連れブログやカップル・1人旅での旅行記、夏シーズンはもちろん10月〜2月の冬シーズンの旅行記もありました。

様々なパターンの旅行記ブログがたくさんありましたので、口コミや評判を参考にしてみてください♪

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 充実のオールインクルーシブ
  • アクティビティやイベントが豊富
  • ミニクラブ利用で子どもは楽しく、大人はのんびり過ごせる
  • 広々としたお部屋と最高のオーシャンビュー
  • スタッフがフレンドリー
  • 海外の雰囲気満載、英語を身近に感じられる
評価: 
星5つの顔

友人と4人でツイン2部屋で宿泊。部屋もベッドも広く快適で1番良かったのは施設内にテニスコートやスカッシュなどのアクティビティができる施設が整っていたこと。島で働く友人にみんなで会いに行ったのが目的だったので観光もほとんどせずホテル内で十分楽しめた。夜は別棟でBARやクラブなどがオープンし客が入り乱れて大盛り上がりだった。夜中に満点の星空の下誰もいないプールで友人4人で飛び込んで遊べたのはすごくいい思い出。何よりスタッフが多国籍だったので陽気に挨拶してくれたりフレンドリーに話しかけてくれたりして日本ではない感覚になった。食事もブッフェ形式の会場でスタッフが客のテーブルに交じって食事するなど交流も多いので帰るころには情が移ってしまい寂しい気持ちさえあった。そのおかげで「また絶対会いにこよう!」と思えるくらい感動的なホテルステイになった。2泊3日の滞在中にダメだっかとかがっかりしたなどのことは何もなかった。ただ、ホテルの周りにはほとんどお店がなかったので何か必要なものを買いたいときは困るかも。個人的には最高のホテルだった。

[2003年7月]

評価: 
星4つの顔

友人3人で行きました。部屋は費用節約のため、レストランからもフロントからもまぁまぁ離れた棟で、お風呂が広くないのと、ホテルの古さが感じられる部分があったため、可もなく不可もなくと感じました。食事も普通だと思います。全部美味しくいただきましたが、これが美味しかったと印象に残ったものはないです。しいていうならパンはお代わりしていました。部屋や食事は普通ですが、ホテルと海が直結しているので、すぐに遊びに行ける点や、アクティビティが充実しているのと、夜はショーをしてくれているので、朝から晩まで遊べるホテルという印象です。一緒に行った友人が英語や中国語が分かる子だったので、いろんな国のスタッフさんとコミュニケーションがとれたのもこのホテルならではで面白かったです。

[2017年2月]

評価: 
星4つの顔

毎年の夏休みに家族で利用していました!オールインクルージブなので、滞在中に何か支払いが必要になることがないので存分に満喫できます!ホテル内にたくさんのアクティビティがあり、3日4日ホテル内で過ごしています。滅多に外に出る方もいないのでは?と言う感じです。小さいお子様がいらっしゃる家族にはとってもいいかもしれません。毎日キッズクラブといって、朝から昼過ぎまで子供を見てくれるクラブがあるので、親ものびのびと遊ぶことができます。普段体験できないことがたくさんできます。外国人が働いていたりするので、英語を喋るにはもってこい!の場所です。ホテルの質は普通ですが、お値段以上の経験とたのしみがあるばしょです。

[2016年8月]

評価: 
星3つの顔

会社の社員旅行で、夫婦で参加しました。クラブメッドはバリ島に行ったとき良かったので、期待していましたが、料理、設備とも、バリ島より悪かったです。現在は、中国資本になったと聞いており、コストを落としているのかな。ビーチは沖縄だけあって、とてもキレイでした。市街地からかなり遠いので、不便は不便でしたが、レンタカーを借りれば石垣島のいろいろな箇所にいけます。ただ、レンタカーを借りずにバスを使った社員は、大変そうでした。今は、オールインクルーティブが流行ってますが、比較的手頃で朝、昼、夜、プラスお酒からジュースも飲み放題なので、社員旅行など、若い社員や子育て世代には、ピッタリだと思います。部屋自体は、可もなく不可もなくですが、湿気が凄いので、湿気取り器が、1晩でいっぱいになります。

[2019年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

クラブメッド石垣島に実際に宿泊した方の口コミ評判は、「オールインクルーシブが便利」「アクティビティやイベントが豊富で飽きない」「オーシャンビューの客室が広くて最高」と施設やサービスに満足している方が多く見受けられます。

 

クラブメッド石垣島では朝から夕方頃まで、4才〜10才までの子どもを預かってくれる「ミニクラブ」というプログラムが用意されています。

こちらを利用することで、子どもはさまざまな体験をすることができ、大人はのんびりとリゾートを満喫することができると評判です♪

 

また「スタッフが多国籍でフレンドリー」という口コミ評判も多かったので、安心して気持ちよく宿泊できるホテルと言えるでしょう♪

 

良い口コミ評判が多かった一方で、「ホテルの周辺にお店がなく必要なものが買えなくて困った」という口コミを見かけました。

近くにコンビニなどがないということを考慮して、旅行の準備をすると安心ですね♪

 

 

クラブメッド石垣島でのドレスコードの最新情報はアプリでチェック!食事・レストランの口コミ・料金まとめ

ドレスコードの最新情報はアプリでチェック!色指定の服装に決まりあり!

「クラブメッド石垣島ではドレスコードがある?」

「服装に決まりはあるの?」

 

クラブメッド石垣島はオールインクルーシブの高級リゾートなので、ホテルでのドレスコードや服装が気になるところですよね!

こちらではクラブメッド石垣島でのドレスコードやおすすめの服装についてご紹介します♪

 

クラブメッド石垣島ではリゾートライフをより楽しむために、ドレスコードがおすすめされています。

ドレスコードは、夕食時にちょっと気分を変えて楽しみましょう、というクラブメッド石垣島からのご提案で、堅苦しいものでも、強制するものでもありません。

もしもお手持ちのものがなければ気にせずにいつもの服装でレストランを利用することも可能ですのでご安心ください♪

 

また、リゾート内のブティックでもドレスコードに合った様々なアイテムを購入できるようなので、せっかくのドレスコードを楽しみたい方はこちらを利用するのも良いかと思います♪

 

【ドレスコードの予定】
ドレスコードは、毎週木曜~金曜日に翌週の予定が更新されます。

最新のドレスコードは、「クラブメッドリゾートアプリ」で更新されています。

アプリをダウンロードしたら、各リゾートの情報から、”リゾートインフォメーション” > “ドレスコード”をチェックしてください。

 

iPhoneをご利用の方は、こちらからダウンロードできます。
ダウンロード

Androindをご利用の方は、こちらからダウンロードできます。
ダウンロード

 

[ドレスコードの例]

  • Blue &White
  • Pink &White
  • White &Jeans
  • Elegant
  • Asian Elegant

確認したところ最近のドレスコードは上記のようなものでした。

アジアンエレガントの服装は少し難しそうですが、色指定の服装であれば比較的簡単に取り入れることができそうですね♪

ドレスコードをきっかけに、普段とは違った服装を楽しんでみましょう♪

レストラン一覧と食事時間・料金・口コミ|朝食・ランチ・ディナー別

クラブメッド石垣島のレストラン・バーはそれぞれ次の1つずつのみです。

  • メインレストラン
  • メインバー “TINGARA”

 

「メインレストラン」は開放感のあるオーシャンビューのビュッフェレストランです。

石垣島ならではの沖縄料理をはじめ、フレンチ、グリル、アジア、エスニックなど多彩なビュッフェメニューが用意されています。

朝食・ランチ・ディナーとその時間ごとにさまざまなメニューが用意されているので、飽きずに食事を楽しむことができるでしょう♪

 

「メインバー “TINGARA”」こちらのバーでは日中は穏やかな時間が流れ、夜には音楽が流れ活気が溢れます。

海を眺めることができる大きな窓があり、開放感があふれる空間になっています。

また、日中の軽食サービスもあり、飲物と一緒に軽い食事を楽しむことができます。

メインレストラン

クラブメッド石垣島レストラン
画像出典;クラブメッド石垣島

「メインレストラン」は開放感のあるオーシャンビューのビュッフェレストラン。

朝食・ランチ・軽食・ディナーの4つの時間帯で利用することが可能です。

 

石垣島ならではの沖縄料理をはじめ、フレンチ、グリル、アジア、エスニックなど多彩なビュッフェメニューが用意されています。

石垣牛やカニ・ロブスターなど追加代金で注文できるスペシャルメニューもあるようなのでご確認ください♪

 

パンは1日3回リゾート内で焼き上げています。

朝食・ランチ・ディナーと毎食焼きたてのパンを楽しむことができるのは嬉しいですね♪

また、お子様がいらっしゃる方はべビーフードコーナーも利用することができます。

お子様用チェアーの用意もあるので親子でゆっくり食事が楽しめます。

 

現在は新型コロナウィルス感染防止対策のため、ライブクッキングステーションでシェフが料理を盛り付けしてから提供する新しいビュッフェスタイルに変わっているようです。

味だけではなく、見た目もまるでコース料理のような美しさを体感することができ、さらに食事を楽しむことができそうです♪

オールインクルーシブなので基本的に食事の支払いは不要、レストランの予約が不要なのも嬉しいですね♪

■営業時間:
・朝食  :07:00 – 09:30
・ランチ :11:45 – 13:30
・軽食  :14:00 – 16:00
・ディナー: 18:30 – 20:30

メインレストランについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

メインレストラン口コミ|朝食・ランチ・ディナー
料理
画像出典:クラブメッド石垣島
Googleマップから、「メインレストラン」での朝食、ランチ、ディナーについての口コミをご紹介します♪
  • メニューが豊富で飽きない
  • ディナーのメイン料理のクオリティが高い
  • オールインクルーシブなのでお酒も飲み放題
  • 朝食・ランチ・軽食・ディナーがあるので、いつでもお腹を満たすことができる
  • 離乳食が用意されている
  • オーシャンビューでロケーションが最高

「ビュッフェメニューが豊富で飽きない!」「毎回の食事の時間が楽しみ」「とにかく食事に大満足!」と料理についての良い口コミが多い印象でした。

朝食・ランチ・ディナー、どの時間帯の食事にも良い口コミが見られます。

また「お酒が飲み放題で嬉しい!」と、オールインクルーシブならではの良い口コミも目立ちました。

料金を気にせずに食事ができるのは嬉しいですよね♪

 

口コミの詳細については以下の通りです。

★★★★☆

食事は3食ともにTheジャパニーズ・郷土料理・アジアン・西洋風・アメリカンとバラエティーに富んでいて充分だった。スタッフが盛りつけてくれるので見栄えも良い。オリオンビールがサーバーから飲み放題なのも◎。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事もバラエティに飛んで、飽きることはなく、フルーツもデザートも豊富、チーズやナッツ類,ドライフルーツも美味しかったです。お酒が好きな方は、オリオンビール,泡盛が飲み放題です。ワインは、別料金で用意してもらうことが出来ますよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オールインクルーシブのホテル。3日間滞在してましたが、メニューに飽きることはなく、毎回食事の時間が楽しみでした。プライベートビーチにもアクセスしやすく、シューノーケルも楽しめました!オールインクルーシブだと、ほんと食べすぎますね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

⚪︎食事について オールインクルーシブで レストラン1カ所に食べに行きます。 レストランの1番奥に電子レンジがあり子供用の離乳食5ヶ月から12ヶ月までリクエスすれば手配が可能でした。 うちの1歳の子はほぼほぼ上の子と同じようなものが食べられるのでとうもろこしやマッシュポテト茹でた野菜フルーツなどをビュッフェで選び食事をしていました。 !コロナ対策で料理を自分で取る事ができません。 時間によっては長い列ができ料理を取り分ける人が少し足りないかなと思いました。 また自分の好きなだけの量を取ることが出来ないので、ものすごいボリュームで盛られたりすることもあり…そこだけは改善が必要かなと思いました。!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

4泊5日で梅雨&コロナ禍明けの時期に行ったので結構安く行けました。 晴れた日は4泊中1日だけで、朝から夕方まで海水浴堪能しました。 ホテルはだだっ広く、一度入れば外出しなくてもイイ位設備が整ってます。晴れた日のイベント、雨天時のイベントも時間ごとに有り、飽きません。 呑んべぇさんにも朝からビールが無料で飲めます。 3日間は、朝昼晩の食事中ビール呑んでました 帰宅後、体重2kg増当たり前だけどね。(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

全てのサービスが宿泊代に込みで、お酒も食事も楽しみました。部屋が古いこと以外は大満足でした。お酒飲み放題、デザートもフルーツも食べ放題なので太ってしまうかもしれません。スタッフが親切で、外国のスタッフも多く、お客さんも外国人が多いので、まるで海外旅行に行った気分でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オールインクルーシブで、お財布を持たずに食事やアクティビティが楽しめます。 食事はブッフェスタイルですが、メイン料理などはライブキッチンで目の前で切ったり盛り付けをしてくれます。 メイン料理のクオリティはとても高く種類も豊富で美味しいです。 朝食、昼食、夕食以外にも、軽食の時間がたくさんあり、いつでもお腹を満たすことができます。 barは24時までオープンしており、飲み物も飲み放題です。アルコールからノンアルコールも種類は豊富です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とにかく食事に大満足でした! 毎食ほぼ全てのメニュー食べました笑 ホテルから見えるオーシャンビューはとにかく素晴らしくいつまでもここに居たいと思わせる魅力に溢れています! スタッフの方も気さくでストレスが無く 伸び伸びとした石垣島の空気感に合っていました。 春休み中で人が多かったので また少し人が少なそうなタイミングで再訪したいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋から見える海がまあ青い! 食事のバラエティーも多く、1週間滞在しましたがベーシックな物以外は毎日違うのが出てきました。 高級ホテルの味ではないけど、ファミリー向けのブッフェにしてはレベル高いです。 ただ日本食、それから沖縄に行くのに沖縄の料理はほぼないと思った方がいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

母娘(7歳)旅に初めてクラブメッドを利用。娘がアーチェリーをとても楽しみにしていましたが、あいにくの嵐のような雨で滞在中のアクティビティがほとんど利用出来ず、2人で出来る工作や卓球ばかりして過ごしました。(暇を潰したとも言えます)ホテル側としては雨天時で可能な範囲で努力はしているものの、天候により期待していたアクティビティが全部、利用出来ないとなるとお酒も飲まない、食事も大した量を食べない私たちには、結果的に非常に割高な宿泊となりました。

—— GoogleMapの口コミ

多くの利用者がレストランでの食事に満足していることが伝わりますね♪

一方で、「ついつい食べ過ぎてしまう」「朝・昼・晩とビールを飲み、太ってしまった」という嬉しいような悲しいような口コミもちらほら見かけました。食べ過ぎ飲み過ぎには要注意ですね。

「お酒を飲まない、食事も大した量を食べない人には割高だ」との口コミもありました。せっかくなのでたくさん食べて飲んで、オールインクルーシブを最大限に活用できると良いですよね♪

メインバー “TINGARA”

クラブメッド石垣島 BAR
画像出典;クラブメッド石垣島

メインバー「TINGARA」では、ビール、ワイン、日本酒、泡盛、アペリティフ(アペロールやマティーニなど)、基本的なカクテル(マルガリータ、シンガポールスリングやピニャコラーダなど)、ウィスキー、ジン、ウォッカ、そのほかコーヒーやジュースなどのノンアルコールドリンクもオールインクルーシブで利用できます。

一部の高級ウィスキーやシャンパンは別途有料となりますのでご注意ください。

また、日中の軽食サービスもあり、飲物と一緒に楽しむことができます。

営業時間は9:00〜24:00となっていますので、お酒好きにはたまりません♪飲みすぎないように注意が必要ですね!

■営業時間:9:00-24:00

※喫煙はテラスでのみ可。
※一部追加代金がかかるプレミアムメニューもあります。

メインバーについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

メインバー “TINGARA” 口コミ
夜のバー
画像出典:クラブメッド石垣島

Googleマップから、メインバー「TINGARA」についての口コミをご紹介します♪

  • 営業時間が長い
  • アルコール・ソフトドリンクが飲み放題
  • 飲み物の種類が豊富
  • 軽食も楽しめる
  • スタッフがフレンドリー

「お酒が飲み放題で最高!」「軽食も楽しめる」と、オールインクルーシブならではの良い口コミが目立ちました。

料金を気にせずにお酒を楽しめるのは嬉しいですよね♪

また営業時間が9時〜24時となっているので、「1日中利用できるのが便利」という口コミも多くみられました。

お酒好きにはたまりませんね♪

口コミの詳細については以下の通りです。

★★★★★

プール横にバーがあり喉が乾いたら一部の高級なのものを除けば基本飲み放題で無料ですので小銭を持参せずに海やプールを楽しめます。ちょっとしたおつまみもあります。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

宿泊費を払えばホテル内の施設(アクティビティ)や食事、バーはほとんど無料。ホテルスタッフが色々なイベントを企画しており小さい子供がいるファミリーにはオススメ。天気が良い日はプライベートビーチから見る夜の星空が絶景。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バーは一日中飲み物を提供しています。アルコールも昼間から飲めます。食事は言わずと知れた、三食ビュッフェ食べ放題ですので、食べることの心配は要りません。トマムと比べると、全体の規模が小さいせいか、プレートの種類は限られています。とは言え、選ぶのに迷って困ることは無いという程度で、サラダからメイン、デザートにいたるまで、コース料理として組み合わせて食べるには十分にいろいろとあります。もちろん毎食、内容が変わりますので、一週間滞在しても飽きないと思います。逆に言えば、今日の料理で食べたいものがあるときは迷わず食べないと、次に出てくるのは一週間後ですので、食べそこないます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

barは24時までオープンしており、飲み物も飲み放題です。アルコールからノンアルコールも種類は豊富です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

BARではいつも親切なdileepが素敵なモクテルをいつも作ってくれ、とても美味しかったです。可愛いグラデーションのモクテルも作ってくれて飲むのが勿体ないくらいでした!!あと、いつも気遣ってくれてレストランで会った時も声をかけてくれたりしてくれて、とっても嬉しかったです!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

部屋からビーチにすぐ行ける。プライベートビーチなのでいいです。食事はバイキングで美味しかった。マリンスポーツでき、 BAR飲み放題、ゆっくり楽しく時間過ごせると思います。ダイビング別料金ですが行きました。空港からホテルまではレンタカーが1番安いのでお勧めです。川平湾とか行けますし!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オールインクルーシブ最高でした。料理も色々な種類がありお酒も多数揃ってます。外国人の方が多いからか、海外リゾートに来たような感覚にもなりました。ある程度のアクティビティと BARも料金に含まれている為、利用し放題でかなり満足。スタッフも気さくで接しやすかったです。1泊の利用でしたが、1泊では足りないぐらいなので、また必ず利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

石垣クラブメッドに3泊の初めての滞在でした!丁度台風も去ってくれた後でお天気も良く満足した旅行でした!クラブメッドの皆さんはとても親切でアットホームな感じです。子供もプールやイベントなどあるので、しっかり楽しめました‼︎最終日はスタッフの方のまどかさんと一緒に夕食を食べたり、 BARのディリップがスペシャルなかき氷を作ってくれたりして、5歳の娘も大満足でした!まどかさんには大変親切にしていただき感謝です! 今回、ミニクラブには入らなかったけど、最終日の夜にまどかさんにチキンを紹介していただき、レインボーのブレスを頂いちゃいました!次回はミニクラブでチキンと遊んでもらいたいな! 帰る日は雨になってしまったけど、 BARでまったりして、雨でも癒される空間だし、また再来したい場所になりました‼︎ スタッフの皆さん有難う‼︎ また来まーす(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オールインクルーシブで、食べ飲み放題!アクティビティもほとんどが無料なので、気兼ね無くサービスを利用できるので良いです! 飲むのが好きな方は、プールサイドの BARが一日中飲み放題なので、おススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

小さな子供がいるファミリーには楽しめる場所だと思います。ビーチハウスも分かりにくく、ほとんどのスタッフが外人さんで、英語での説明が多いです。わたしが泊まった棟はL棟でしたが1番遠い…Wi-Fiも繋がりにくく、毎回食事や BARに行くのも遠いのでめんどくさいです。食事の席でのスタッフは自分たちが楽しんでいるような感じで不快な時もあります。食事の時間も短く、早く行くと長蛇の列です。 BARも忙しいとけっこう待ちます。

—— GoogleMapの口コミ

以上の口コミから、多くの利用者がメインバー「TINGARA」に満足していることがわかりますね。

お財布を持たずにふらっと寄ってお酒や軽食を楽しむ、なんて贅沢なんでしょう♪

このように料金を気にせずに利用できるのが、オールインクルーシブの醍醐味ですね♪

 

良い口コミが多かった一方で、「BARに行くのが遠い」「忙しいと待ち時間が長い」という口コミもありました。

敷地の広いホテルなので、宿泊する部屋によっては立地が悪いこともあるかもしれません。

予約の際に確認した方が安心ですね♪

待ち時間が長いとイライラしてしまうものですが、せっかくのバカンスですので目の前の青い海を楽しみながらのんびりした気持ちで過ごせると良いですよね♪

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「ルームサービスはあるの?」

クラブメッド石垣島では、スイートルームであれば朝食のみルームサービスが可能となっているようです。

残念ながらスイートルーム以外のお部屋では、ルームサービスは利用できません。

ルームサービスが利用できないのは残念ですが、クラブメッド石垣島の「メインレストラン」は開放感のあるオーシャンビューのレストランとなっています!

こちらのレストランを利用して、青い海を眺めながら最高のロケーションで美味しい料理をいただきましょう♪

 

クラブメッド石垣島の部屋のおすすめは「スイートルーム」!アメニティの持ち帰りは一部可能!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「スイートルーム」!

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

「クラブメッド石垣島のお部屋は何種類あるの?」

「おすすめの客室はある?」

クラブメッド石垣島には次の3種類の客室が用意されています。

  • スイートルーム
  • デラックスルーム
  • スーペリアルーム

 

上質な快適さを味わうことができる広さを備え、洗練された「スイートルーム」

デッキチェア&テーブル付のバルコニーも備えられています。

憧れの「スイートルーム」に1度は泊まってみたいものですね♪

新婚旅行などの特別な旅行におすすめです!

 

「デラックスルーム」はシービューとガーデンビューの2種類が用意されています。

おすすめはやはりシービュー!

人気ですぐに埋まってしまいますので、ご予約はお早めに⭐︎

3人・4人・6人用の部屋タイプがあるので、夫婦、カップル、家族、友人様々なグループでの旅行に対応できるでしょう♪

 

「スーペリアルーム」はシンプルな作りの客室です。

なるべく予算を抑えたい方、お部屋は寝るだけで十分と考えている方におすすめのお部屋です♪

客室内はWi-Fi完備、全て禁煙となっており、喫煙は指定の喫煙所のみで可能となっています。

 

客室内やテラス・バルコニーでの喫煙だけではなく、室内への吸い殻の持ち込みも固く禁じられているのでご注意ください!

それでは、それぞれのお部屋をさらに詳しくみていきましょう!

スイートルーム

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

「スイートルーム」の広さは62㎡で定員は4名。

上質な快適さを味わうことができる広さを備え、洗練された空間となっています。

「スイートルーム」にはラウンジ、ベッドルーム、バルコニーが備えられていて、バルコニーにはデッキチェア&テーブルも用意されています。

 

クラブメッド石垣島ではこちらのお部屋でのみ、朝食時にルームサービスを利用することができます。

特別な空間で、ゆっくりと食事ができるのは最高に贅沢ですね♪

新婚旅行や記念日などの特別な日に利用したい、最もおすすめなお部屋です♪

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

デラックスルーム

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

「デラックスルーム」はシービューとガーデンビューの2種類が用意されていて、広さは31㎡(定員3、4名)、62㎡(定員6名)の2種類となっています。

おすすめはやはりシービュー!

テラスから望む青い海は、最高のリラクゼーションとなるでしょう♪

人気のシービューはすぐに売り切れてしまいますので、狙っている方は早めに予約をしましょう!

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

お部屋にこだわりがなく、予算を抑えたい方には「デラックスルーム」のガーデンビューがおすすめです♪

広々としたテラスから望むガーデンは自然を間近に感じられ、海外のようなリゾートの雰囲気を満喫することができます。

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

スーペリアルーム

クラブメッド石垣島客室
画像出典:クラブメッド石垣島

「スーペリアルーム」はクラブメッド石垣島の中で、最もリーズナブルなお部屋です。

シンプルで快適なお部屋となっており、広さは31㎡(定員3、4名)、62㎡(定員6名)、1~3階に位置しています。(お部屋の位置は指定できません)

なるべく予算を抑えたい方、お部屋は寝るだけで十分と考えている方におすすめのお部屋ですので、チェックしてみてください♪

 

客室について詳しくはこちらをご覧ください。

アメニティの持ち帰りは一部可能!Wi-Fiの注意点!

クラブメッド石垣島

「アメニティは持ち帰りができる?」

「離島だけどWi-Fiはあるの?」

ホテルにはどんなアメニティが用意されているのか、アメニティの持ち帰りは可能なのか、お部屋でWi-Fiは使えるのか、事前に確認しておきたいですよね!

ここではアメニティ、Wi-Fiについてまとめてみました!

 

クラブメッド石垣島ではバスアメニティはボトル入りとなっているので持ち帰りはできません。

客室の歯ブラシ・クシ等の消耗品アメニティは個包装となっていますので持ち帰りが可能です。

 

ただ、クラブメッド石垣島では環境に配慮し、客室の歯ブラシ・クシ等の使い捨てプラスチック製品アメニティの削減を行っているようです。

公式サイトで確認したところ、「歯ブラシ・クシ等の使い捨てプラスチック製品アメニティが必要な方はフロントまでお申しつけください。」との記載がありましたのでご注意ください。

 

また、残念ながらメイク落としや化粧水などのスキンケア関係のアメニティはお部屋に用意されていないようです。忘れずに持参しましょう!

 

クラブメッド石垣島の客室設備は次の通りです。

客室設備

  • タオル類
  • 浴衣
  • スリッパ
  • ヘアドライヤー
  • 湯沸しポット(ケトル)
  • カップ
  • セキュリーティーBOX
  • 冷蔵庫
  • TV
  • 除湿機
  • Wi-Fi対応

クラブメッド石垣島は全室Wi-Fi対応となっています!

ホテルでWi-Fiが使えるのは便利ですよね。

しかし、離島のためお部屋によってWi-Fiが入りにくい場合があるようですのでご注意ください。

パジャマはないけど、浴衣が1種類あり!

「パジャマの用意はある?」

「パジャマは何種類あるの?」

宿泊先でパジャマが用意されているかどうかによって、準備する荷物が代わってきますよね!

こちらではパジャマについてみていきます!

 

クラブメッド石垣島の公式サイトで確認したところ、パジャマの用意はありませんでした!

しかしパジャマの代わりに浴衣が用意されているようです!

 

パジャマ代わりの大人の浴衣は1種類、サイズは大・中・小と3種類用意されています。

お子様用のパジャマ、浴衣はご用意がありませんのでご注意ください。

 

クラブメッド石垣島は海外資本のホテルということで、海外からの利用客が多いようです。

パジャマでなく浴衣を用意しているのは、素敵な日本文化を楽しんでもらおうというおもてなしなのかもしれませんね♪

 

クラブメッド石垣島にプールは子連れOK!ダイビングやジム・スパでアクティビティを満喫!

クラブメッド石垣島

「クラブメッド石垣島にプールはある?」

「アクティビティの種類は?ダイビングはできる?」

「ジムやスパがあるなら利用したい!」

クラブメッド石垣島には、2種類の屋外プール、ダイビングを含む48種類のアクティビティ、ジム、リゾートスパが用意されています。

ここからはプール、ダイビング等の豊富なアクティビティ、ジム、スパについて詳しくお伝えしていきます。

事前予約が必要なものもありますので、メニューや電話番号もあわせてご紹介していきます♪

プール

屋外プール
画像出典:クラブメッド石垣島

クラブメッド石垣島のプールは屋外にあります。

プールのエリアは2つあり、1つはこども専用プールとなっていますので、小さなお子様も安心して遊べるプールとなっています。

夜はプールサイドでカクテルを片手にくつろいだりいろいろな過ごし方を楽しむことができます。

 

  • 屋外プール
  • 冷水(温水プールではありません)
  • オープン時間:7:00~21:00
  • ビーチタオルはレセプションにて貸し出し可能(7:00-21:00)
  • メインプ-ル 25m x 13m / 深さ55cm~1.1m
  • 子供専用プ-ル深さ35cm~70cm(ミニクラブ横)0-1才でも、保護者同伴なら利用可
    *泳げないお子様は腕用の浮き具を必ず着用してください。

 

残念ながら温水プールではありませんので、冬の時期の利用は難しいかもしれません。

また冬の間は、監視員がいないそうですのでこちらもあわせてご注意ください!

アクティビティ

アクティビティ
画像出典:クラブメッド石垣島

クラブメッド石垣島といえば豊富なアクティビティが話題ですよね!

まずは無料アクティビティ。その数なんと31種類!!!

滞在中にすべてのアクティビティに参加するのは難しいかもしれませんね。

 

その他にも有料にはなりますがダイビングなどを含む17種類のアクティビティが用意されていますので、ぜひ自分のやってみたいアクティビティを厳選してみてください♪

 

アクティビティ(有料・無料含む)

  • スキューバダイビング
  • ウィンドサーフィン
  • アーチェリー
  • サイクリング
  • 空中ブランコ
  • フィットネス
  • テニス
  • ヨガ
  • カヤック
  • サップ
  • チームスポーツ
  • プールアクティビティ 他

 

ちなみにダイビングだけでも5種類のプランがあります。

  • 体験ダイビング
  • 初心者向けダイビング(2日間)
  • 初心者向けダイビング(3日間)
  • アドバンスドダイビング(2日間)*要ライセンス
  • アドバンスドダイビング(3日間)*要ライセンス

 

たくさんありすぎて選ぶのが大変ですね!

夏限定のアクティビティもありますが、冬でも室内でのアクティビティが用意されているのでご安心ください♪

アクティビティについて詳しくはこちらをご覧ください。

スパ 「MANDARA」

スパ
画像出典:クラブメッド石垣島

リゾートに来たからには日頃の疲れを癒すべく、スパやエステを利用したいと考えている方も多いはず!

クラブメッド石垣島ではもちろん極上のスパメニューが用意されています♪

 

バリの伝統と欧州の技術が融合したマンダラ・スパでは、英国発のブランドElemisのオイルを使用したラグジュアリーなオイルトリートメントの施術を受けることができます。

リゾートスパできっと上質な時間を過ごすことができるでしょう。

誰にも気兼ねすることもなく心も体も解きほぐす。

リゾートスパの醍醐味をクラブメッド石垣島で体験しましょう♪

 

  • 個室完備
  • 2名様(カップル)用のトリートメントルームあり
  • 予約必要

スパメニュー・予約内線電話番号について詳しくはこちらをご覧ください。

ジム

クラブメッド石垣島にはジムも用意されています!

雨の日や冬の寒い日でも室内のジムで体を動かすことができるのは嬉しいですね♪

 

  • 宿泊している方は無料でジムを利用することが可能
  • 利用時間6:00-00:00
  • フィットネスクラブ(ジム)の利用は18歳以上の方限定
  • 必ず運動着、運動靴を着用すること

 

ジムで体を動かして素敵な汗を流しましょう♪

クラブメッド石垣島の予約は楽天より公式が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのも公式サイト!

クラブメッド石垣島

 

クラブメッド石垣島に宿泊することが決まったら早速予約をしていきましょう!

せっかくなら格安・最安値で予約をしたいですよね!

ここからは宿泊料金、ツアー料金について詳しくご紹介していきます!

宿泊について

客室
画像出典:クラブメッド石垣島

「楽天・じゃらん・一休・JTB…色々あるけど、どこが1番格安料金なんだろう?」

「最安値でクラブメッド石垣島を予約したい!」

 

まず初めに、クラブメッド石垣島の宿泊予約ができるサイトはこちらです。

次に、宿泊予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/11/26(土)
客室タイプ:スーペリアルーム(2名での利用)
大人1名1泊の料金
公式サイト 20500円
じゃらん 24000円
楽天トラベル 24000円
一休 23520円
JTB 30000円

 

宿泊予約の料金は、それぞれの旅行会社で若干の差がありましたが、公式サイトからの予約が格安、最安値となっていました!

格安・最安値で予約するためには、ホテル公式ホームページをチェックしてみてください♪

ツアー予約について

「ツアー予約はできるの?」

「ツアー予約の場合、どの予約サイトが格安、最安値なの?」

 

遠方からの利用の場合、宿泊・航空券付きツアーで予約をする人も多いと思います!

調べたところ、公式サイト、予約サイトからツアー予約ができるようです!

ここではツアー予約について見ていきましょう♪

 

まず初めに、ツアー予約ができるサイトはこちらです。

次に、ツアー予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/11/26(土) 2泊3日
客室タイプ:スーペリアルーム(2名での利用)
JAL利用、石垣空港⇆羽田空港(直行便、同じ便で比較)

 

大人1名、2泊3日の料金
公式サイト 97300円
じゃらん 118700円
楽天トラベル 119100円
一休 ツアー予約不可
JTB 115900円

じゃらん・楽天トラベル・JTBはほぼ同じ価格で、ダントツで公式サイトが格安・最安値でした!

今回は格安・最安値でツアーを予約できるのは公式サイトという結果になりました!

 

ただ、飛行機利用の場合は年末年始などのシーズンや利用時間帯、航空会社(JAL・ANA等)によって価格、値段がかなり変動します。

予約をする際にはご自身でしっかりと比較してみてください。

 

たくさんの旅行会社がある中、最安値のサイトを探すのはなんだか大変そう…そんなふうに思っている方もたくさんいるはず!

そんな方におすすめのサイトがあるんです!そのサイト名はトラベルコ!

こちらのサイトでは自動で複数の旅行会社を比較して、最安値の宿泊・ツアーを表示してくれるんです♪

とても便利なのでぜひ一度使ってみてください♪

 

また、予約するサイトによって貯まるポイントが違うので、楽天ポイントを貯めている方は楽天トラベルを利用する等、自分の貯めているポイントでどの旅行会社を選ぶか検討してみても良いかもしれませんね♪

 

クラブメッド石垣島の電話番号・アクセス・レンタカー・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は10時までOK

石垣島の海
画像出典:クラブメッド石垣島

「住所や電話番号は?」

「ホテルへのアクセスが気になる!」

「クラブメッド石垣島に送迎バスはあるの?」

ホテルを決める際に住所や電話番号、アクセスなど現地の細かいことが気になりますよね!

そんな疑問にお答えするべく、こちらではクラブメッド石垣島の電話番号、アクセス、レンタカー、送迎バス、チェックインチェックアウト情報をまとめてご紹介します♪

住所・電話番号

まず、クラブメッド石垣島の住所と電話番号は次の通りです。

[住所] 〒907-0453 沖縄県石垣市川平石崎1

[電話番号] 0980-84-4600

 

上記の電話番号をクリックすると直接電話がかかりますので、是非ご利用ください♪

住所だけでは分かりづらいと思うので、周辺地図もご用意しました!

アクセス情報

クラブメッド石垣島は石垣空港より約20Kmの距離となります。

こちらではホテルへのアクセスについてご紹介します♪

 

【車でのアクセス】石垣空港よりお車にて約30分の距離となります。

駐車場は無料ですが、駐車可能台数は11台と数に限りがありますのでご注意ください!

【バスでのアクセス】路線バスでは乗り継ぎを含め、石垣空港からクラブメッド石垣島まで約1時間45分ほどかかります。

またホテルから一番近いバス停からリゾートレセプションまで徒歩5-7分程度かかります。

 

正直なところ、アクセスが良いとは言えませんので路線バスを利用するのはあまりおすすめできません。

その代わりに、クラブメッド石垣島では送迎バスが用意されています!

クラブメッド石垣島へのアクセスは送迎バスがおすすめです。

このあと送迎バスについても詳しくご紹介していきます♪

レンタカー

確認したところ、残念ながら現在クラブメッド石垣島ではレンタカー会社との提携はないとのことです。

レンタカーを利用したい場合には、ご自身でレンタカーを手配する必要があります。

石垣空港にはたくさんのレンタカー会社があります。

 

たくさんありすぎて迷ってしまうと思いますので、格安レンタカー料金を比較してくれるサイトもご用意しました。

こちらから比較サイトに飛べますので是非ご利用ください♪

送迎バス

クラブメッド石垣島では送迎バスが用意されています!

送迎バスの詳細について確認したところ、

  • 公式サイトでの飛行機付きの商品は空港・リゾート間の送迎がセット
  • 宿泊のみの場合は2週間前まで手配可能(要予約)

とのことでした、旅行代理店でホテル、ツアーを予約された方は代理店へ問い合わせてみてください。

送迎バス参考料金

■石垣空港⇔リゾート
[2021-2022ウィンターシーズン] 片道お1人様追加代金 2,900円(12歳以上) 2,320円(2-11歳)
[2022サマーシーズン] 片道お1人様追加代金 3,000円(12歳以上)/ 2,400円(2-11歳)

*パッケージプランご利用の場合は、送迎追加代金はかかりません。

クラブメッド石垣島の送迎バス、もしくはタクシーを利用すると空港から40分程度で直接リゾート行くことができます。

お荷物の多い方や、お子様連れには送迎バス・またはタクシーを利用してのアクセスがおすすめです♪

詳しい情報はこちらのページよりご確認ください。

チェックイン・チェックアウト

気になるチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

  • チェックイン 15:00〜
  • チェックアウト 〜10:00

裏ワザ的な過ごし方でアーリーチェックインをご紹介しましたが、チェックアウトについても裏技的な過ごし方があるのでご紹介します♪

  • チェックアウト日のランチまでオールインクルーシブに含まれている
  • お部屋以外の施設(バーやスポーツレッスンの参加)はチェックアウト日の17時まで利用可能!

 

裏ワザ的な過ごし方1

チェックアウト時間は10:00ですが、チェックアウト後もレストランでランチをいただくことができるんです!

知らずにチェックアウト後すぐにホテルを出てしまう方も多いかと思います。

チェックアウト日のランチまでオールインクルーシブに含まれていますので、忘れずに利用したいところですね♪

 

裏ワザ的な過ごし方2

なんと、お部屋以外の施設(バーやスポーツレッスンの参加)は17時まで利用することができるんです!

チェックアウト後もまだまだクラブメッド石垣島を満喫することができますね♪

クラブメッド石垣島を訪れる際には、上記の裏ワザ的な過ごし方を是非利用してみてくださいね♪

 

クラブメッド石垣島のキッズクラブやコインランドリーなどその他施設をご紹介!

アクティビティ

「ミニクラブ・キッズクラブって何?」

「コインランドリーはあるの?」

「周辺にはどんな施設がある?」

宿泊する施設にどんなサービスがあるのか、コインランドリーはあるのか気になるところですよね!こちらではミニクラブやキッズクラブ、コインランドリーなどのサービスや施設についてご紹介していきます♪

ミニクラブ・ジュニアクラブ

ミニクラブ
画像出典:クラブメッド石垣島

クラブメッド石垣島では年齢別に「ミニクラブ」と「ジュニアクラブ」というキッズクラブプログラムが用意されています。

  • ミニクラブ(4〜10歳対象)
  • ジュニアクラブ(11〜17歳対象)

口コミでも高評価のミニクラブとジュニアクラブ!実際にどんなキッズクラブプログラムなのか詳しくみていきましょう!

■ミニクラブ利用時間

8:30〜17:00
18:30〜20:15

ミニクラブとは4歳から10歳までの子どもを朝の8:30から預かってくれる託児システムです。1週間のプログラムが細かく時間割のように決められていて、子どもたちは普段はできないさまざまな経験をすることができます。

■プログラム例

  • アーチェリーレッスン
  • 空中ブランコレッスン
  • テニスのグループレッスン
  • 工作
  • ストレッチ
  • ボールゲーム
  • Tシャツ作り
  • 言語レッスン

 

日替わりでたくさんのプログラムが用意されているのでかなり楽しめそうですね♪ミニクラブが人気の理由は、子どもが親から離れて楽しめる&大人はゆっくりリゾートを楽しめるというところです♪試しに1度参加させてみたら「次の日も行きたい!」と子どもがやみつきになってしまったケースもあるようです!

ミニクラブはもちろんオールインクルーシブの対象ですので、追加の費用はかかりません。試しに参加してみると良い思い出になるかもしれませんね♪

 

ジュニアクラブ利用時間

9:30〜17:00
19:00〜21:00

続いてはジュニアクラブです。ジュニアクラブは、基本的に学校の長期休暇中のみ開催されるそうなのでご注意ください!

 

ミニクラブでのキッズクラブプログラムの他に

  • ウィンドサーフィン(11歳以上)
  • アクアヨガ(12歳以上)

などのキッズクラブプログラムが用意されています!是非こちらのジュニアクラブもチェックしてみてください♪

 

コインランドリー

クラブメッド石垣島では有料のコインランドリーが用意されています。

コインランドリーには洗濯機と乾燥機があり、硬貨でのみ利用が可能です。(料金1回200〜300円)

海やプールに入ることが多いでしょうし、長期で滞在する場合にはコインランドリーという施設が完備されているのはとても心強いですね♪

 

ちなみにコインランドリーには洗剤の用意がありません。

ホテル内施設のブティックで購入するか、あらかじめご自宅から使い慣れた洗剤を用意するようにしましょう♪

 

コインランドリー以外にランドリーサービスのご用意もあるようです。

せっかくのリゾートで自分で洗濯をしたくないなと思う方、はランドリーサービスを利用するのもありですね♪

周辺施設

川平湾
画像出典:クラブメッド石垣島

リゾートから車でわずか10分で、石垣島で最も景色が美しい場所の1つ、川平湾にアクセスすることができます。

水中の見えるガラス底のグラスボートで透き通った海の世界を見た後、川平湾の全景を臨む展望台や周辺の観光施設・ショップなどを自由に散策しちゃいましょう♪

 

残念ながらクラブメッド石垣島の周辺・徒歩圏内には、商業施設・コンビニエンスストアなどはありませんのでご注意ください。

必要なものがあればホテル内施設のブティックを覗いてみてください!

 

クラブメッド石垣島で買えるお土産やグッズについて

紅芋タルト
画像出典:御菓子御殿

「クラブメッド石垣島でお土産は買える?」

クラブメッド石垣島ではホテル内にショップがあるので、そちらでお土産を購入することができます。

空港で取り扱っているような代表的な沖縄のお土産が用意されているようです。

 

ここでは人気のお土産をいくつかピックアップしてみました。

お土産選びの参考にしてみてください♪

沖縄のお土産といえば紅芋タルトやちんすこう!

個包装されていて配りやすいので、友人や会社へのお土産にぴったりですね!

 

琉球ガラスも沖縄のお土産として人気があります。

サイズや色が豊富なので、ついつい集めたくなってしまう商品ですよね!

特別な方へのお土産や、自分へのお土産にもおすすめです♪

琉球ガラス
画像出典:琉球ガラス村

 

クラブメッド石垣島に宿泊して結婚式で利用したくなったら。【ウエディング情報】

ANAインターコンチネンタル石垣島ウエディング
画像出典:ANAインターコンチネンタル石垣島

「南の島で結婚式を挙げたい!」

「リゾートウエディングに憧れちゃう」

「クラブメッド石垣島で結婚式はできる?」

 

カップルで素敵なホテルを探していると、「結婚式」「リゾートウエディング」というワードが頭に思い浮かんだ方もいるのではないでしょうか?

 

とっても雰囲気の良いホテルですから、結婚式、特にリゾートウエディングを挙げたい方は会場の候補に入れたくなりますよね!

一生に一度の結婚式、リゾートウエディング。

お気に入りのホテルを選びたいものですよね!

 

ウエディング情報を確認したところ、残念ながらクラブメッド石垣島では結婚式を行うことはできないようです。

 

ただし、予約の際に申し出があればハネムーン特典を無料で追加することができるようです!

ハネムーンで利用される方は、是非予約の際にひとこと伝えてみてください♪

ハネムーン特典

  • 優先チェックイン
  •  レイトチェックアウト
  •  G.Oによるアシストあり
  •  プレミアムWIFI (※リゾートによります)
  •  到着時のランチ提供
  •  プレゼント(※リゾートによります)
  •  スパ10%割引(※リゾートによります)
  •  ブティック(売店)内のクラブメッドブランド商品のみ10%割引

 

クラブメッド石垣島で憧れのリゾートウエディングができないのは残念ですが、近くで結婚式が行える会場をピックアップしてみました。

ウエディング情報を調べてみたところ石垣島にはリゾートウエディングが挙げられる会場がいくつかありましたので、検討している方は是非参考にしてみてください♪

 

クラブメッド石垣島で結婚式を行うことができなくても、結婚式の前後にスイートルームを利用して特別なひとときを過ごす、なんてプランも良いですよね♪

結婚式の参列者もきっとクラブメッド石垣島を気に入ってくれることでしょう♪

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを大解剖!

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾートってどんなホテル?」 「石垣島に行ったら眺めのいいリゾートホテルに泊まりたい!」 「大浴場やプール、子供を安心して遊ばせられる施設ってあるかな?」   沖縄の離島・[…]

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート サンセットプール
評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x