フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの外観

最終更新日: 2023 年 11 月 30 日

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「大浴場やスパ・温泉って評判いいのかな?」

「石垣島の夕食って、どんなものがあるんだろう?」

 

海の向こう側には、竹富島が望める絶好のロケーション!

そんな「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に一度は、泊まってみたいですよね♪

 

でも、せっかく4つ星ホテルの「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に宿泊するなら、100%満喫したホテルライフを過ごしたいと思うはず!

 

そこで、旅ソムライターのまる子が、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に泊まって100%満喫できる”コツ”を伝授しますよ!

「スパ・温泉施設は充実しているのかな?」、「レストランの評判はどうなんだろう?」と考えているアナタは、特に要チェックです☆

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの外観

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの外観

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのプール

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のプールは、石垣島の中では最大級の遊び場です!

大人から子供まで、1日中遊び続けたくなる魅力いっぱいのプールです。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の大浴場は、宿泊の方は無料で何度でも入浴できちゃいます!!

ただ、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の大浴場は、温泉ではありません。

 

「えっ?温泉じゃないの?なんだ残念…」と思われた方も、いらっしゃるかもしれません。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の露天風呂は、温泉地にあるような広くて緑あふれるステキな露天風呂なんですよ!

温泉ではありませんが、とっても気持ちの良いお風呂です♪

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のスパは、16歳以上の方が利用OKなのですが、同伴者がいると16歳以下の方も、スパの利用がOKになります。

また、ジムスペースは、15歳以上の方から利用OKですよ!

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、3店舗のレストランで夕食を楽しめます!

「琉球新天地」では、琉球料理を、「ISHIGAKI  BOLD  KITCHEN」では、世界のリゾートビュッフェを、「BEACH  SIDE  夏至南風」では、バーベキューを堪能できます。

 

旅ソムライターのまる子が、おススメのディナーは、ビュッフェですね。品数がとにかく豊富なので、お好きなものをお好きなだけ食べられますよ!

「BEACH  SIDE  夏至南風」では、屋外レストランで90分の食べ放題コースがありますよ!ただ、天候不良だと、レストランはクローズしちゃいます。

 

では、早速口コミなども交えて、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の詳しい情報をご紹介していきます。

 

 

目次

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの大浴場やスパ・温泉でアクティビティを満喫!プールは子連れOK!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のプール
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

スプラッシュパーク・ビーチサイドプール・インドアプール

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のプール施設は、スプラッシュパーク・ビーチサイドプール・インドアプールに分かれています。

小さなお子様から大人まで、1日中遊べるリゾートプールです!

 

ちなみに、お子様は、スプラッシュパークエリアで、ウォータースライダーを滑ったり、大きなバケツからひっくり返る大量の水を頭からかぶったり、キッズプールで泳いだりできますよ。

スプラッシュパークエリアは、何時間いても、飽き足りない程、お子様の好奇心をくすぐるエリアになっています。

オムツ着用の小さなお子様は、水遊び用オムツの着用が必要です。

 

また、ゴーグル・マスク・浮き具等・サンダル・眼鏡類・アクセサリー類・突起物や金具が付いた水着・その他スライダー滑走に必要のない物は、ウォータースライダー利用時は禁止です。

その他、禁止事項がいくつかありますので利用前に確認くださいね。

 

スプラッシュパークの詳細

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのプール

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のプール

 

ビーチサイドプールは、プールに沿ってデッキチェアが並んでいて、ビーチサイドでゆったりすることもできますし、階段になったビーチをプカプか浮かんだり、泳いだりもできますよ。

お子様が、思う存分遊んでいる時間、大人はビーチサイドで、お好きなトロピカルドリンクに舌鼓という贅沢な休日も良いですよね。

 

石垣島の青空から日暮れまでの美しい景色を、ビーチのデッキチェアに寝そべって、ただのんびりビーチサイドで過ごしたら、日常の喧騒もひととき忘れそうですね。

ビーチサイドプールで非日常を思いっきり味わっちゃいましょう♪

 

ビーチサイドパークの詳細

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのプール
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

インドアプールは、ウォータースライダーや、深さ30cmと60cmの浅めに設定された、お子様用のエリアもあります。

バケツの激しい水が怖い!という小さなお子様や、日光が苦手なお子様には、インドアプールがおススメですね。

プールの水温が、温かい30度に設定してありますので、こまめな水分補給を心掛けましょう。

 

泳ぎの練習がしたい!というお子様も、広めのプールとなっているので、おススメですよ。

 

インドアプールの詳細

 

 

アクティビティ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのユーチューブ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのシュノーケル
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の周辺

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、大人からお子様まで楽しめるアクティビティが揃っています。

マリンアクティビティは、フサキクルーズ [グラスボート遊覧]や、シュノーケル、

 

 

 

 

 

SUP体験ツアー、マリンジェット、ドラゴンボートなどが楽しめます。

 

インストラクターが付いて、初心者でも安心して楽しめるアクティビティから、スクールなしで楽しめるアクティビティまでバラエティ豊かなラインナップです。

 

フサキクルーズ [グラスボート遊覧]は泳げない人でも海中の熱帯魚やウミガメなどを堪能できるので、とってもおススメのアクティビティです。

宿泊者の方は、ちょっとリーズナブルな料金で参加できますよ!

大人 (ご宿泊者様) 2,000円
小人 (ご宿泊者様) 1,500円
大人 (外来のお客様) 2,500円
小人 (外来のお客様) 2,000円
未就学 (ご宿泊者様、外来のお客様) 無料

 

シュノーケルは、マスクやフィンから、ウェットスーツまで、全て無料でレンタできちゃいますよ!

こちらは、大人からお子様まで幅広く楽しめるアクティビティとなっています。

インストラクターがしっかり付いて、サポートしてくれるので、初心者でも安心して参加できるアクティビティです。

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のシュノーケルは、ショートコースとロングコースがあるので、体力に合ったコースを選べます。

小さなお子様のシュノーケルは、浮き輪に乗って大人が引っ張るアクティビティとなっているので、泳げなくても安心です。

 

その他、参加型キッズプログラムというアクティビティもあります。

〇フォトフレーム作製
〇シェフリースを作ろう
〇ステンシルバッグを作ろう
〇アクアドームを作ろう
〇写真たてを作ろう
〇シーサーを作ろう
〇ジェルキャンドル作製

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのビーチステーション
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ビーチステーションでは、ビーチ⽤品の貸出や、各種マリンスポーツ、レジャーに関するお問い合わせ、また予約などの総合受付も行っています。

シャワーや更衣室は無料で利用できます。またロッカーも無料で利用できるので、プールやビーチで遊ぶ時は、最低限のものだけ持って、後は預けた方が良いですね。

ビーチステーションの営業日時
[夏季] 2023年3月1日~2023年10月31日 / 9:00~17:30(6~9月:~18:30)
[冬季] 2023年11月~ / 9:00~16:30

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、ベビー・キッズルーム「AYAPANI」が併設されています。

有資格者が、お子様を預かってくれるので、小さなお子様が参加できないアクティビティにも、パパ・ママだけで安心して参加することが可能ですよ。

パパ・ママも、たまには思いっきり遊べますね♪

 

マリンアクティビティの詳細

 

 

大浴場・スパ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの大浴場
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の大浴場は、温泉ではありません。

石垣島には、天然温泉はないので、人工温泉にしているホテルもありますが、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」は、人工温泉ではないですね。

同じ島でも、西表島には、天然温泉(炭酸水素イオンの多い温泉)が湧いていますよ。

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の大浴場は、温泉ではありませんが、露天風呂やサウナもあって、温泉のようにリラックスできる大浴場となっていますよ。

室内の大浴場には、ジェットバスも完備されているので、大浴場でマッサージもできますね。

露天風呂は、緑あふれるデザインとなっていて、リラックス効果抜群です。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの大浴場は、宿泊者無料なんです!

 

宿泊中、何度でも大浴場を利用できるので、日ごろの疲れを大浴場・露天風呂・サウナで癒しちゃいましょう。

オムツを利用のお子様は、大浴場・露天風呂は利用できませんが、洗い場は利用OKですよ。

お子様連れのパパやママが、大浴場・露天風呂を利用の際は、交替で入浴してくださいね。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのスパ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのスパは、ボディ・フェイシャル・フサキシグネチャートリートメント・マザーラブの4つのスパコースに分かれています。

例えば、フサキスパのボディコースは、6つのコースに分けられていて、ホットストーンやコールドストーンを使用したスパトリートメントを受けられます。

 

  • バンフォード シグネチャー トリートメント(90分 / 23,100円)
  • バンフォード リチュアル トリートメント(85分 / 21,450円)
  • バンフォード アッパー ボディ アンド フェイシャル リフレクソロジー(65分 / 19,250円)
  • バンフォード ディ ストレス マッサージ(55分 / 14,850円)
  • ヘッドマッサージ(15分 / 3,300円)
  • ショートフェイシャルトリートメント(30分 / 8,250円)

 

フサキスパでは、「bamford」製品を使用した、スパトリートメントを受けられます。

大自然を感じられるような、ピュアな香りが、スパトリートメントのリラックス効果をさらにアップしてくれます。

ケア効果の高い、英国発祥の「bamford」製品を使用したスパトリートメントを受けた後は、日ごろの疲れも取れ、リフレッシュできますよ。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのフィットネスジム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ジムスペースは、宿泊者は無料で利用できます。

トレーニングウェアやシューズのレンタルは、ありませんので、持参し忘れた方はショップで購入ですね。

ジムスペースの利用は、13歳以上からOKとなっています。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの足つぼ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、琉球足つぼが受けられます。

首・肩・ヘッドマッサージも追加できるので、頭からつま先までリラックスできますよ。

 

スパ&リラクゼーションの詳細

 

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの夕食にはバーベキューもある!レストランの口コミ・料金まとめ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのBBQ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のお寿司

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別【バーベキュー有り】

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、6店舗のレストラン・バーが入っています。

  1. ISHIGAKI BOLD KITCHEN
  2. BEACHSIDE GRILL 夏至南風 ◀ バーベキュー
  3. THE STAR BAR
  4. Lounge bar ADAN
  5. Aqua Garden Cafe

 

「RYUKYU CHINESE RESTAURANT 琉球新天地」は、琉球料理を提供するレストランです。石垣で採れる食材を、琉球料理として提供してくれるレストランですよ。

「HANARE」は、琉球新天地の料理をさらにイノベーティブに表現した贅沢な空間が堪能できるレストランです。

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」は、ビーチに面した144席の広い屋外レストラン(バーベキュー)です。屋外レストランなので、悪天候になると、クローズしてしまいます。

 

「Aqua Garden Cafe」は、屋外プールエリア「アクアガーデン」内にあるカフェとなっています。ハンバーガーや焼きそば、ビールやソフトドリンクを屋外・屋内で堪能できるカフェです。

テイクアウトもできますよ。

 

それでは、1店舗ずつ詳しくご紹介していきます。

 

「RYUKYU CHINESE RESTAURANT 琉球新天地」

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのレストラン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』は、232席もある天井高の、広々したレストランとなっています。

ソファ席・テーブル席と、人数や年齢に応じて、寛げる空間を提供してくれます。

半個室もあるので、プライベートな集まりや、小さなお子様がいるグループには便利ですね。

 

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』では、中国や東南アジアのエッセンスも取り入れ、進化した新しい琉球料理が、テーブルを彩ってくれます。

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』の上品かつオリエンタルな空間で、朝食・夕食・コース料理にドリンクなどを堪能できます。

 

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』でしか味わえない、琉球料理の朝食や夕食に舌鼓も良いですよね。

 

朝食 6:30〜10:30(L.O 9:30)
ディナー 18:00〜21:30(L.O 21:00)

☆朝食メニュー

☆ディナーメニュー

☆コース料理メニュー

☆ドリンクメニュー

 

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』の口コミ
  1. お料理が美味しかった
  2. スタッフの対応が良かった
  3. お料理が出てくるまで時間がかかった
  4. ちょっとお料理の金額が高め
  5. コース料理を頼んだのに、コースの順番や時間がバラバラだった

 

『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』のグループマップのコメント付き口コミは、4件しか掲載されていませんでしたが、半分以上の方が「お料理が美味しかった」と口コミされていました。
「お料理がなかなか出てこなかった」と、ドリンク・フードともに待ち時間があると、口コミされている方も半分以上いたので、のんびりした気持ちで行くことをおススメします。
「金額が少し高め」と、感じた方もいらっしゃいましたね。もう少し、サービス提供にも満足度が上がると、料金にも満足いくかもしれませんね。
それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、『RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」』の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★☆

フレンドリーなスタッフが素晴らしい料理を家族に届けました。すべてが非常に美味しく、食べ物の質に不満はありませんが、分量はちょっと少なかったです。とてもお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理は、とても美味しかったです。ただ、従業員の人達は、不慣れなのか、かなり待たされる時間が長かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル内のレストランにて夕食を頂きました。 先ずはオリオンビール990円。ちょっと高めかな。 20分以上待ってもなかなか来ません( ノД`)シクシク… お料理は、石垣牛のタタキ2,640円 お肉の質、味共に〇 ペーパーチキン(6包)1,320円 シンガポールのお料理かな? 本場に近い味で、香辛料の使い方も問題なく美味しかったです。 釜めし1,760円 お腹が空いている方にはお勧めです。 飽きたらだし汁で。 島マグロと島らっきょうのタタキ1,210円 こちらは、少し味が薄く感じました。 総合的に、金額は少し高めですがお料理は美味しいです。 従業員の方が不慣れなのか、ファーストドリンクだけはもう少し早く出してほしかったです(-_-;) 是非またお伺いします。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

コース料理頼んであったのに当日席でコース選ばせられました。追加でお肉を頼んだら前菜より先にお肉出てくるし、コースが来始めたと思ったら一気に2品きて間が10分以上空いたと思ったらまた2品まとめてきました。これから行かれる方はコースで予約は無駄なのでやめた方がいいと思います。もう一個の洋食ディナー予約したらよかったと後悔。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん、お料理には満足されているようですが、サービス対応にはちょっと不満が残ったようですね。

沖縄には、沖縄時間があって、みなさんのんびりしているなぁーとは、正直感じちゃいますよね。

お腹がペコペコになる前に、レストランへ行くことをおススメします♪

 

 

HANARE

HANAREの内観
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「HANARE」は、琉球新天地の料理をさらにイノベーティブに表現し、贅沢な空間を満喫できるレストランです。

南国モダニズムが香るエントランスに満点の星空を思わせるシャンデリア、ダイニングを囲む琉球庭園。

HANARÉという名の贅沢な空間で大切な人とのひとときを過ごせます。

『HANARE』でしか味わえない独特のディナーを味わってください。

 

ディナー 17:00〜22:30(L.O 19:30)

⭐︎ディナーメニュー

 

『HANARE』の口コミ
  1. お料理が美味しかった
  2. スタッフの対応が良かった
  3. お料理が出てくるまで時間がかかった
  4. ちょっとお料理の金額が高め
  5. 最高なレストラン

 

半分以上の方が「お料理が美味しかった」「最高なレストラン」と口コミで絶賛されています。
お料理の味と併せて、「スタッフの対応が良かった」も口コミで見逃せないポイントですね!
ただ、「金額が少し高め」と、感じた方もいらっしゃいましたね。もう少し、サービス提供にも満足度が上がると、料金にも満足いくかもしれませんね。
それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、『HANARE』の参考にしてみてくださいね。

★★★★★

半年ほど前ですが利用させて頂きました。 お料理も全て手の込んだものが多く、創意工夫が感じられ、特に品数の多さにはビックリ! サーブのスタッフも多少おぼつかない面もありましたが、それをカバーする位の温かいおもてなし感があり、気持ちよく食事が出来ました! この時は家内と二人だったので、来週は子供たちを連れて予約しました。 今から楽しみです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

石垣島でペアリングのコース料理、それもノンアルコールがある時点で吃驚。 普段お酒を飲まない人からしたら とても嬉しいです。 コース料理なので勿論 安価ではないですが 私的には、雰囲気 接客の感じの良さ 料理内容トータルでコストパフォーマンスは良いと感じました。 訪れた当時は、こちらのコース1種類とのことでしたが 季節によって内容が違う等あると、よりリピートしたいと思います。 (そうでなくとも、特別な日にまた行きたいとも思いますが) また行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高なレストランです。 都内の一流レストランでもここまで満足した事はありません。 お味は勿論の事、一皿一皿の演出が素晴らしい。 八重山諸島の食材を驚く組合せにし、美しい一皿に。 目で見ても楽しめ、味にウットリ。 石垣牛はシェフが目の前で焼いてくれる。 噛めば噛む程口に広がる旨味に大満足。 前菜からデザートに至るまで、全てのメニューに驚かされ圧倒されました。 シェフは日本料理・中華料理そしてフランス料理の修行をされた方との事。 どうりで何処でも食べた事の無いお味。 繊細なお出汁や食間、組合せ。 中華和食フレンチの良いとこ取りのコースでした。 フサキビーチリゾートに宿泊されるなら必ず訪れるべきレストランだと思います。 このレストランの為に又フサキビーチリゾートに泊まりたいと、親子で今も語っております。 接客もインテリアも素晴らしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄の食材を上手く利用して和食と中華のコラボレーションが楽しめるダイニングです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

ここでしか食べられないコース料理でした! アジア料理と沖縄料理と日本料理と中国料理をミックスした、新感覚のコースが楽しめます! もちろん美味しかったですし、他の店では食べたことないです、とても貴重な体験だと思いました。 初めは量が少ないと思うかもしれませんが、時間かけて楽しむうちに最後はお腹いっぱいになりました。 南国の空気とアジア風のコース、思い出に残る最高の体験でした!! ドリンクはお店のオススメをお願いしましたが、ワインのみならず日本酒だったりブランデーだったりで、自分では絶対組み合わせられないドリンクだったのでオススメです。 ただ、確実にちゃんぽんになるので、水を挟むなりして飲み方にはご注意ください笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしいという言葉では足りないくらいのディナーを味わいました。 他の方のクチコミでも拝見しましたが、都内でもこのレベルのコースを味わえるのは稀有だと思います。しかもこのリーズナブルさで…。信じられない…。 お料理の素晴らしさは勿論なのですが、ノンアルコールドリンクのペアリングも頼んだ所、こちらも一品一品こだわり抜かれているのが感じられ、お食事を更に楽しむ事が出来ました。 香辛料やハーブ、島特有の食材の使い方が繊細なのに独創性、攻める姿勢まで感じられてまさに天才としか言いようがありません。 今のシェフやソムリエの方がHANARÉにいらっしゃる限り必ずフサキビーチリゾートに何度でも訪れようと思います。 ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここでは本当に楽しい時間を過ごしました!ここの日本料理は創造的で、台湾料理と広東料理の影響を受けており、私はとても大好きです。ワインの組み合わせはとても良くて寛大です。リゾートを訪れたらぜひ試してみてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とてもフレンドリーで丁寧なサービスと素敵な雰囲気。ただし、全体的な食事にはもう少し期待していました(夜の価格も考慮して)。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

大型ホテルなので仕方ない部分もありますが 子連れの家族グループが、大声で喋ったり笑ったりと賑やかで せっかくの食事の雰囲気が台無しな気分でした。 料理が運ばれてくるたびに、スタッフの方がお料理の説明をするのですが その声がかなり小さいので、お客さんの話し声にかき消され、全く聞こえませんでした。 料理は美味しいものもありましたが、癖のある味付けや食材も多く 金額に見合ってるかと言われると、少し疑問に思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん、お料理には満足されているようですが、サービス対応にはちょっと不満が残ったようですね。

沖縄料理は、少し特徴のある味付けが多いのでチャレンジするつもりで満喫すると良いかもしれません。

 

ISHIGAKI BOLD KITCHEN

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのレストラン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」は、朝食から夕食まで、世界各国のお料理が堪能できるリゾートビュッフェレストランです。

全272席の広々としたレストランで、シェフが目の前で調理したアツアツ出来立てのお料理を朝食から夕食まで、1日中楽しめます。

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の朝食ビュッフェは、朝から食べ過ぎてしまいそうな位、種類豊富で、普段口にできない食材を使ったお料理も並んでいます。

和食・洋食・中華と、自分の好みの朝食を選べるのは嬉しいですよね。

普段は、朝食を摂らないという方も、熱々の沖縄そばやフォーなら食べられるのでは?

 

手の込んだフレンチトーストや、クロワッサンもとっても美味しいですよ。

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の朝食ビュッフェには、3種類の離乳食(7ヶ月・9ヶ月・12ヶ月)もあるんです。

小さなお子様連れの方には、嬉しいサービスですよね。

お子様用の低アレルゲンのメニュー2種類(各1,100円)が、朝食ビュッフェにありますので、アレルギーのあるお子様も、安心して食事を楽しめますよ。

 

サラダコーナーには、石垣島で採れるカラフルな野菜もたくさん並んでいます。

朝食・ランチ・ディナービュッフェで、これまで食べた事のない野菜や、苦手な野菜でも、新鮮なので食べられるかもしれせんよ!!

お子様の苦手野菜も、朝食からティナーまで、色々なビュッフェ料理を食べているうちに、克服できたらいいですよね♪

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」のランチビュッフェは、80種類もの品数があるんです。

ランチビュッフェになると、握り寿司やお刺身、しゃぶしゃぶなどが和食コーナーに並びますよ。

3月から4月は沖縄の方言で「うりずん」の季節と言われています。

4月のランチビュッフェでは、うりずんに採れる食材をメインに、地中海風にアレンジしたお料理が並びます。

ランチビュッフェには、お子様も大好きな、かき氷やチョコレートファウンテンやスイーツもあります

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」のディナービュッフェでは、シェラスコ、ロティサリーチキン、黒豚のスペアリブなど、様々なお肉料理が堪能できます。

ディナービュッフェに並ぶお肉は、シンプルな味付けとなっていますので、素材の味を引き立てるオリジナルソースと一緒に食べると、また違った美味しさが味わえます。

 

夕食のメインは、西洋&南米料理が中心となっています。

お肉やお魚、野菜などを「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」オリジナルのテイストにアレンジして、ディナービュッフェを彩っていますよ。

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」でしか味わえないディナービュッフェの数々を、お腹いっぱい堪能しちゃってくださいね!

 

夕食にも、お子様用の低アレルゲンのメニューが用意されていますよ!(7~12歳用…1,540円、2~6歳用…880円)

アレルギーがあると、ディナービュッフェの食事が、食べられるのか、食べられないのか不安になっちゃいますよね。

低アレルゲンのメニューがあれば、みんなと一緒にディナービュッフェの時間を楽しめますね!

 

夕食後のスイーツには、沖縄の伝統的なおやつ「ぽーぽー焼き」も並んでいます。

夕食を散々食べ尽くした後に、小麦粉と甘味噌の素朴な味わいの「ぽーぽー焼き」は、なかなかのボリュームですが、お腹いっぱいでも、アツアツの「ぽーぽー焼き」に手が出てしまいますよ。

ディナービュッフェが、朝食より、ランチよりボリューム満点のビュッフェ内容となっていますので、日中お腹を空かせてからレストランへ行きましょう!

 

大人の方には、夕食のおともに60種類以上のアルコールも用意されていますよ。

リゾート地にいると、普段飲めない方も、夕食に合うお酒を飲んでみたい!なんて気分になりますよね。

カクテルなら、甘いソフトドリンクで割ると飲みやすくなりますので、夕食と一緒に楽しむのも良いですね。

夕食と一緒のアルコールなら、ちょっと酔っても、お部屋ですぐ寝られるのが良いですよね♪

 

営業時間 大人 小人(7~12歳)  小人(4~6歳) 
朝食ビュッフェ 6:30~10:30(最終入店 9:30) 3,300円 1,650円 1,155円
ランチビュッフェ 12:00~15:00(最終入店 14:00) 3,300円 1,650円 1,155円
ディナービュッフェ 18:00~21:30 (最終入店20:30) 5,800円(宿泊者料金) 3,500円(宿泊者料金 1,800円(宿泊者料金)

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の口コミ
  1. 朝食ビュッフェが美味しかった
  2. 朝食ビュッフェの種類が豊富で朝から幸せだった
  3. ランチビュッフェ美味しかった
  4. ディナービュッフェは、モーニングビュッフェよりさらに種類が多かった
  5. ディナーの和食コーナー美味しかったけど、片付けるのがちょっと早かった
  6. サイトに掲載しているメニューがなくて残念だった

 

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の口コミを見てみると、みなさん「朝食ビュッフェが種類豊富で美味しかった」と口コミされていました。

朝から、お腹いっぱい美味しい物を食べられるのは、満足度高いですよね。

「ランチビュッフェを食べに行ったら、美味しかった」と、ランチビュッフェだけを食べに行く方も多い位、高評価ですね。

 

 「ランチビュッフェの内容が、サイトとちょっと違った」とマイナスコメントもありました。

時期によって、〇〇フェアなどが開催されると、サイトの定番メニューではなく、フェアのメニューに変更になっていますので、イベントが開催される時期はメニューの変更に注意ですね!

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

土日祝日のランチビュッフェに行きました。大人1人2,700円です。3歳の子供は無料でした。大人から子供まで楽しめるメニューがたくさんありました。洋食、中華、イタリアン、和食は寿司まで揃えてました。もちろんスイーツも。飲み物も冷たいもの熱いものと揃えてあり、申し分なかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

毎日美味しい朝ごはんが頂けました。 とても広く、回るのが大変なくらいの品数です。 朝からいろいろ食べられて幸せでした(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

綺麗でリゾート感があり料理の種類も豊富❗️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチビュッフェ美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

子連れ客も多いが、とても雰囲気のいいレストラン。モーニングは種類も多く、しかも美味しい。沖縄料理から日ごろ親しみのあるものまで充実してます。離乳食があるのは、本当に助かります。 ディナーは、モーニングよりもさらに種類が豊富。目玉商品的な料理は見当たらないけど、レベルが高いと思います。残念なことに、もっと食べたいのに満腹で入りません… ただ今回は連泊特典で利用させていただいたのですが、通常料金は大人6,000円。石垣市街で探すのが面倒で、ホテルで夕食をと思ってもちょっとお高いかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

種類も多く、何を頂いても美味しかったです。働いているスタッフもとても親切で、良い時間を過ごす事が出来ました☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

5日宿泊の間、毎朝の朝食と2日間の晩ご飯をここで食べました。 味はどれも本当に美味しく、子供も気にいてってくれて大助かり。 料理の種類も豊富で、特に味がどれも本当に美味しい! ただ、私が言ってた時だけかもしれませんが、毎日同じ料理で、最後の方は少し飽きてしまったのが残念です。そのため星は⭐️⭐️⭐️⭐️で。 でも、次回フサキに宿泊した際には、また是非利用したいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ビュッフェ(2回)、ディナービュッフェ(1回)で利用させて頂きました。 まず朝食ビュッフェですが、種類も多く大変満足できました。 次にディナービュッフェ 一人税込み5500円 朝食同様、種類が大変多かったです。 前菜からメイン、デザートまで満足のいく食事ができました。 ただ、閉店時間まで1時間30分あるにも関わらず、和食の部門では片づけを始めてしまって、お寿司少量お刺身なし。 これから来られた方には、残念な思いをさせてしまうのでは。 中華の部門は、料理をされていた方も感じがよく、なくなったら直ぐに料理を作り提供して下さいました。 また是非行きたいお店の一つです。 ごちそうさまでした(*^-^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まさにリゾート! モーニングビュッヒェを食べに行きましたが料理もソーキそばやカレー、和食に限らず海外のお料理などもたくさんあって、本当に美味しい。 スイーツも🍰あって大満足! クロワッサンが美味しすぎておかわり3回しました。紫芋マーガリンだったか、それととっても合っていて美味しくて。テイクアウトしたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

今回ランチビュッフェに行きました。 サイトでは和洋中の料理が沢山ある感じでしたが、洋食メインな感じでした。 寿司や天ぷらはサイトに写っているような種類豊富ではなく、マグロとエビのみでカップチラシなる物があるだけでした。天ぷらは無かったと思います。 カレーは2種類あるらしいですが欧風カレーしか見当たりませんでしたし、中華も麻婆豆腐や上海焼きそばなどサイトに記載されている物がありませんでした。 ビュッフェ形式なので日替わりで、サイトで紹介されている料理が出ないと言うことは理解しますが余りにもサイトに記載されている料理が無かったです。 味は普通ですが、期待していたようなメニューの種類が無かったのでこの評価です。 美味しいアジア料理や寿司を期待していただけに残念です。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の朝食・ランチ・ディナービュッフェは、高評価のようですね。

種類が豊富なので、食べ過ぎてしまうという口コミもありましたよ。

 

 

BEACHSIDE GRILL 夏至南風

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのレストラン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」は、屋外レストランとなっていて、バーベキューが堪能できます。

ビーチに面しているので、波の音が心地良いリラックスした気分の中、思う存分バーベキューを食べ尽くしちゃいましょう!

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」は全144席で、夕焼けから星空まで、美しい景色を眺めながらバーベキューができるんです。

 

リゾート地ならではの、本当に、贅沢なバーベキュータイムですよね♪

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」のバーベキューは、低温調理でじっくり焼き上げるので美味しいんです。

90分の食べ放題もあり、お腹いっぱいサラダやバーベキュー料理を食べ尽くすことができますよ。

ラストオーダー近くの時間に行くと、バーベキューメニューがあまりないので、時間に余裕をもっていくことをおススメします!

 

シュリンプカクテルや、石垣牛ステーキ、フライドチキン、スイーツなど、アラカルトで別注文することもできますよ♪

バーベキューの食べ放題には、石垣牛はありませんので、ビーフ好きな方は、バーベキューの食べ放題+石垣牛も追加して食べ尽くしましょう!

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」では、レストランの併設ステージで、ライブパフォーマンスを日替わりで鑑賞できるんです。

大迫力のエイサーや、ファイヤーパフォーマンスをはじめ、島内高校の郷土芸能部による八重山舞踊、ペルー出身のシンガーソングライターのライブなど、を食事をしながら鑑賞できちゃいますよ♪

悪天候時は、バーベキューはクローズしてしまいますので、晴れの日に訪れてみてくださいね。

 

大人 7~12歳 4~6歳
バーベキューの食べ放題 6,800円 3,500円 1,800円
ドリンク料金
・飲み放題(ワインビュッフェ含む)…2,800円
・飲み放題ソフトドリンク…1,400円

 

営業期間 2023年3月1日〜2023年11月30日
※天候不良時はクローズ
営業時間 2部制
18:00〜19:30、20:00〜21:30(90分入れ替え制)

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」の口コミ
  1. お料理が美味しかった
  2. ビーチからのサンセットが綺麗
  3. スタッフの対応が残念だった
  4. 味付けが口に合わなかった
  5. お料理がイマイチだった

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」のコメント付き口コミは、少なめで全部で5件しかありませんでした。

「バーベキューは美味しかった」という口コミと、「バーベキューの肉が硬くてイマイチだった」という口コミのどちらもありましたが、美味しかったというプラスの口コミの方が多かったですよ。

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」の口コミの中で、「スタッフの対応が良くなかった」というマイナス意見もありました。

せっかく美味しいお料理を食べても、スタッフ対応が悪いと、残念な気分になってしまいますね。

「お天気が良ければ美しいサンセットが見られます」という口コミもありました。

リゾート地のサンセットは。格別ですよね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」の参考にしてみてくださいね。

★★★★★

フサキビーチリゾート内にあるBBQ。 ビーチの横でBBQができる。 天気が良ければサンセットからの星空も楽しめる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

(Google による翻訳)辛くて口に合わない石垣牛は、普通の牛肉の味がする

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ロケーションも料理も◎だけど、スタッフの対応が△

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

石垣牛プレート6458円を頂きました。 でてきた石垣牛は、脂身が多く肉は薄く焼き肉というより焼きしゃぶ?のようなお肉。 こちらで食べた石垣牛より居酒屋で食べた石垣牛の炙りにぎりのほうが美味しかったです。私たちが食事するとき、お客さんがほとんどいなかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食事は美味しかったですが、店員の対応が残念でした。満員だったのでウェイティングリストに載せてもらいましたがいつまで経っても返事が来ず。こちらから電話をすると、今電話しようとしていたところ、との返事。すぐに伺ったのですが、店内は空席が多数でした。そんな経緯で入店が20時半過ぎになり、ラストオーダの時間は僅かばかり考慮していただきました。ただ、21時過ぎにはどんどん片付けられ、ビュッフェ皿も補充されない状況でした。食事が美味しかっただけに残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

価格は高い割に、味も美味しくない、女店員の態度が悪い。 前菜(私の場合はシーザーサラダとフライドポテト(小)を選びました。)は2750円で、全員が注文しなくては行けなく、前菜を注文した上で肉などを注文するシステム。 つまり、サラダとフライドポテトだけで大人2人で5500円です。 肉も肉フィスティバル(7500円)のセットと魚介セット(2750円)などを注文しましたが、肉は硬いし本当に美味しくなかったです。 注文を取る女店員の態度も最悪。 石垣に来て1番気分の悪い晩ご飯になりました。 次、フサキに泊まっても、ここでは絶対にご飯を食べようとは思いません。

—— GoogleMapの口コミ

 

「BEACHSIDE GRILL 夏至南風」のコメント付き口コミが少なかったので、マイナスコメントも目についてしまいましたが、コメントが付いてない方で、一番多かった星の数は5つでしたよ!

屋外レストランならではの、ビーチからの景色は、やっぱり最高ですよね。

 

 

THE STAR BAR

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのバー
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「THE STAR BAR」は、全20席のカウンター席のみとなっています。水着のまま、来店できますよ。

お昼から深夜まで、リゾート地ならではのトロピカルなジュースや、オリジナルのカクテルなど、様々なドリンクを楽しめます。

 

日中は、プールで遊びながら、パパやママのちょっと一杯に大活躍のバーですね。

夜間は、満点の星空を眺めながら、夫婦で、カップルで、美味しいカクテルやトロピカルドリンクを堪能しちゃいましょう♪

「THE STAR BAR」は、屋外バーなので、悪天候時はクローズします。

 

営業時間(通年) 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)

 

THE STAR BARの詳細

 

「THE STAR BAR」の口コミ
  1. カクテルが美味しい
  2. バーの雰囲気がステキ
  3. 夜は、ライトアップされたプールがキラキラしてステキ
  4. バーテンダーさんが、みなさん優しそうな雰囲気
  5. 心地よい音楽が良い

 

「THE STAR BAR」の口コミを見ると、みなさん「バーの雰囲気がステキだった!」「波音も聞こえてリゾート地って感じが良かった」と「THE STAR BAR」に大満足という口コミばかりでした。

もちろん、「ドリンクが美味しかった」と味にも大満足されたようです、

「バーテンダーさんが、みなさん優しくて話しやすかった」と、スタッフの方のサービスにも高評価でしたよ。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「THE STAR BAR」の参考にしてみてくださいね。

★★★★★

(Google による翻訳)とても素敵なレイアウト、居心地の良い。フレンドリーで効率的なスタッフ。丁寧に作られたカクテル。 バーの象徴的ドリンクのゆずモヒートへの特別な言及。 メニューにないものを入手するのは難しいので、選択肢を増やすのに役立ちます(ただし、在庫のかなり豊富な種類のボトルに基づいて、要求に確実に対応しようとします)。海沿いのアウトドアナイトバーを楽しむならぜひお試しください!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても雰囲気がいいのに、冬季休業で残念。 冬も営業してくださーい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビーチを目の前に屋外でラグジュアリーな感じでお酒を楽しむことができます。お店の方の対応も優しい感じでとてもよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

メニューがもっとあると良いと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プールサイドにあり、海風も感じながら、ゆったり心地よく飲むことができました。夜は、ライトアップされたプールやガーデンが見えて、素敵です。女性のバーテンダーさんが気さくに色々お話してくださって、楽しい思い出になりました。スタッフさんもみなさん優しい雰囲気で、また石垣島を訪れた際には、ぜひおじゃましたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プールサイドにあって、昼でも夜でも利用できます! 夜にまったりと波音を聞きながら飲むのが良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プールサイド全体にも心地よい音楽が流れており、こちらでドリンクいただくと、 思いっきり、リゾート気分に浸れます♪

—— GoogleMapの口コミ

 

「THE STAR BAR」について、マイナスコメントをしている口コミはありませんでした。

ロケーション良し、ドリンクの味良し、サービス良しの「THE STAR BAR」なら、また訪れたくなりますね。

 

 

Lounge bar ADAN

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのバー
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「Lounge bar ADAN」は、ソファやチェア席が全27席、うちカウンター席が9席の家庭的な雰囲気のバーとなっています。

スイーツや、アルコール、コーヒー、トロピカルドリンクなどがゆっくり味わえます。

 

営業時間 9:00~18:00(ラストオーダー17:30)

 

▶︎Lounge bar ADANの公式HPはこちら

 

Lounge bar ADANのグループマップの口コミはありませんでした。

 

 

Aqua Garden Cafe

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのカフェ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「Aqua Garden Cafe」は、全76席(店内12席、屋外64席)の屋外プールエリア「アクアガーデン」内にあるカフェです。

テイクアウトもできますので、プールで遊びながら、プールサイドやビーチで軽食を摂れますよ!

ハンバーガーや、焼きそば、フィッシュ&チップスなど、お子様も喜ぶメニューが嬉しいですね。

 

営業時間 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

▶︎Aqua Garden Cafeの公式HPはこちら

 

「Aqua Garden Cafe」のグループマップの口コミはありませんでした。

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは無い!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」で、ビュッフェが食べられるレストランは、「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」です。

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」は、朝食から夕食まで、世界各国のお料理が堪能できるリゾートビュッフェレストランです。

 

また、「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」には、ドレスコードは特にありません。

ドレスコードはありませんが、パジャマ用の作務衣姿で、食事をする方はいませんのでご注意くださいね。

 

では、朝食・ランチ・ディナービュッフェのメニューをご紹介していきます。

 

朝食ビュッフェ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの朝食ビュッフェ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

一晩漬けこんだ表面がカリッとしたフレンチトーストや、バターたっぷりのクロワッサンは絶品です。

また、色鮮やかな島野菜のサラダやスープ、、沖縄ならではの、ゴーヤチャンプルー、麩チャンプルーにジーマミー豆腐もおススメです。

普段、沖縄料理を食べる機会があまりないという方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

「朝食は普段食べない」という方も、ベトナム料理のフォーや、沖縄そば(長命草そばと紅芋そば)、中華粥はおススメですよ。

朝から、スイーツも並んでいて、箸が止まらなくなるので、食べ過ぎ注意ですね♪

 

ランチビュッフェ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのランチビュッフェ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ランチビュッフェは、なんと80種類の品数が並ぶ、石垣最大のランチビュッフェとなっていますよ!

ランチビュッフェには、シェフが握りたてのお寿司も並び、できたての味を堪能できちゃいます。

また、地中海風テイストのパスタや揚げ物も並び、朝食とは違った内容を堪能できちゃうんです♪

 

洋食は、ピザやパスタ、オムレツなどが並び、中華は、点心や麺類、定番の麻婆豆腐なども食べられますよ。

食後は、お子様も大喜びのチョコレートファウンテンが、2種類も並びますよ♪

ご飯そっちのけで、チョコレートファウンテンの前から離れないかもしれませんね。

 

ディナービュッフェ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのディナービュッフェ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ディナービュッフェは、肉料理が豊富です。

シェラスコ、ロティサリーチキン、黒豚のスペアリブと、美味しい肉を堪能できちゃいます。

ソースが、ホテルオリジナルとなっていますので、食べ比べをして、お好みのソースを見つけてくださいね。

 

メイン料理は、スペイン、フランス、イタリア、アメリカ、スウェーデン、ブラジルなど、各国の名物料理をホテルオリジナルに調理したものが、テーブルに並びますよ。

アルゼンチンのチミチュリソースが人気のソースとなっていますので、是非お試しくださいね。

 

ディナービュッフェでも、お寿司が食べ放題です!揚げたての天ぷらもありますよ!

その他、中華やアジアン料理、スイーツも種類豊富で、1日では食べきれないですね。

お子様には、かき氷やソフトクリームもありますので、またまたご飯そっちのけでデザートコーナーへまっしぐらかもしれませんね。

 

お子様用低アレルゲンのメニュー

朝食ビュッフェ

お子様用の低アレルゲンブレックファーストは、2種類あります。

朝から、アレルギーを気にすることなく、安心して朝食を摂ることができますね。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの低アレルゲンのメニュー
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ディナービュッフェ

お子様用の低アレルゲンディナーも、2種類あります。

夜も、アレルギーを気にすることなく、安心して夕食を摂ることができますね。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの低アレルゲンのメニュー
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

営業時間 大人 小人(7~12歳)  小人(4~6歳) 
朝食ビュッフェ 6:30~10:30(最終入店 9:30) 3,300円 1,650円 1,155円
ランチビュッフェ 12:00~15:00(最終入店 14:00) 3,300円 1,650円 1,155円
ディナービュッフェ 17:30~21:30 (最終入店19:30) 5,800円 3,500円 1,800円

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、残念ながらルームサービスはありません。

ルームサービスはありませんが、朝早い時間から、夜遅い時間まで、レストランやバー、カフェで、食事やドリンクを楽しめますよ。

また、TERRACE SHOP(売店)でも、ドリンクやスナックなどが購入できますので、買いに行く手間はかかりますが、7:30~23:00までは、お買い物には困りませんね。

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのスイーツ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、アフタヌーンティーはありませんが、ケーキやスイーツを食べられるカフェやバーはありますよ。

「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」は、ビュッフェのレストランですが、スイーツやケーキを、1日中味わうことができますので、ケーキやスイーツをたくさん食べたい!という方はビュッフェが断然お得です。

 

Aqua Garden Cafe

  • トロピカルゼリーソーダ(1,000円)
  • 黒糖シュークリーム(440円)

Aqua Garden Cafeでは、コーヒーやアイスコーヒー、アイスティーやカフェラテも楽しめますよ!

 

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの周辺のごはん・食事情報まとめ!ホテル内の売店などその他施設も紹介!

周辺のごはん・食事情報まとめ!コンビニへはお車で!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」にも、レストランやバーはありますが、周辺をレンタカーで周ったついでにごはんを食べたり、素泊まりでホテルを予約して、食事はホテルの周辺でと考えている人もいますよね、

また、連泊すると毎日同じホテルごはんは、飽きちゃうし、コストもかさんでしまいます。

 

ただ、結論から言うと、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の周辺で、歩いて行けるごはん屋さんは少ないです。

でも、せっかく石垣島に行ったら、地元の方が行く素朴な島のごはんも食べてみたいですよね。

そこで、車かタクシーで行ける「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」周辺のごはん・食事情報をいくつかご紹介していきます!

 

ちなみに、コンビニは、徒歩圏内にはありませんが、車で10分程度で行ける距離にはあります。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の館内には、コンビニではありませんが、リンクやスナックが購入できるTERRACE SHOP(売店)もありますよ。

 

周辺のごはん・食事情報を紹介

 森の賢者 

森の賢者は、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の周辺ではちょっと遠めの、車で9分のところにありますが、おススメの食事処です。

森の賢者では石垣島の食材を、お店の方が自ら採取してオリジナル料理を提供してくれます。

タレやドレッシングは、どれも手作りというこだわりで、化学調味料も加工食品も不使用なので、小さなお子様にも安心しておススメできる沖縄ごはんのお店です。

 

前菜、メイン、ごはんものなど、ホテルの食事よりも、かなりリーズナブルな料金で、新鮮な島の食事を堪能できますよ。

森の賢者の公式サイト

住 所 : 〒907-0024 沖縄県石垣市新川49-2
電 話 : tel:0980-83-5609
営業時間: 6:00~11:30(お食事L.O. 10:30、ドリンクL.O. 11:00)
  ※小さい店で席数が限られますので、ご予約をお願いします。

 

 舟蔵の里 

舟蔵の里は、ホテル周辺ですが、2.5㎞なので徒歩ではちょっと遠く、車では約4分のところにあります

舟蔵の里は、3000坪以上の広大な敷地に、たくさんの古民家を移築して造られた里です。

3つの食事処の他、工芸品や民芸品を販売しているギャラリー、イベントスペースなども併設されている、大きくて、居心地の良い空間となっています。

 

  • 郷土料理棟…歌三線を聞きながら、会席料理やアラカルトを堪能できます。
  • 茶房棟…スイーツや軽食などを、ジャズを聴きながら味わうカフェです。テラス席もあります。
  • うなぎ&カツの只喜…1975年創業の老舗です。うな丼と豚ヒレカツを堪能できます。

 

舟蔵の里の公式サイト

住 所 : 〒907-0024 沖縄県石垣市字新川2468-1
電 話 : tel:0980-82-8108
営業時間: 11:00~22:00 ラストオーダー21:00 (年中無休)

 

 美ちゅら 
美ちゅらは、地元の方が通う食事処です。
車で行くと、約6分(3.7㎞)の距離にありますので、ホテル周辺ですがちょっと遠めですね。
食事の内容は、定食やお刺身、海鮮サラダ、イカ墨そば、ソーキそばなど、地元の食材を使った家庭料理のような食事となっています。
愛想の良い、いつも笑顔の女将さんが作るごはんが、地元の方に愛されているお店です。
住 所 : 〒907-0024 沖縄県石垣市字新川2360-3
電 話 : tel:0980-82-0250
営業時間: 11:30~14:00 18:00~未定 水曜定休

 

ocean good table石垣 

ocean good table 石垣は、席数80席の琉球ビストロです。島食材を利用した食事を提供してくれます。

車で行くと、約4分(3㎞)のところにあり、周辺ですが歩くと遠い距離にあります。

ocean good table 石垣は、ランチとディナータイムがあります。

ランチタイムは、やんばる鶏の冷製カツレツボウルや、石垣牛100%ハンバーグランチや、石垣の美崎牛ステーキ&ガーリックライスプレートなど、お肉を中心とした食事内容となっています。

 

ディナータイムは、メニューも増え、前菜からメイン、デザートまで、島食材を活かした見た目も美しいお料理の数々を提供してくれます。

公式サイトからメニューを開くと、ぐるなびのクーポンもゲットできますよ!

ocean good table石垣の公式サイト

住 所 : 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2461 ザ・ビーチテラス ホテルアオ石垣
電 話 : 0980-87-7797
営業時間: ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

 

ホテルでは、手の込んだ沖縄ごはんに舌鼓、周辺の食事処では、家庭料理のような食事というのも良いですよね。

 

コンビニ情報

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」周辺で、一番近くのコンビニは、で7分のところにある、ファミリーマート 石垣真喜良店です。

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」周辺で、一番近くのスーパーは、ホテルから車で9分のところにある、マックスバリュー新川店ですね。

ドリンクやお弁当などの食事類や、生活用品を買えるので、周辺ではないですが便利なお店です。

コンビニより、スーパーの方が、リーズナブルで品数も豊富ですが、さすがにどちらも車がないと行けませんね。

 

ホテル内の売店や喫煙所などその他施設も紹介!

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのギフトショップ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

売店

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、売店は2店舗あります。

2店舗ともに、お土産などを扱っていて、朝から夜遅い時間までオープンしている売店です。

 

1つ目の売店は、「TERRACE SHOP」です。

ドリンクやスナックなど、ちょっとした食品から、ホテルオリジナルのギフトまで、幅広い商品を扱っている、オシャレな売店となっていますよ。

「TERRACE SHOP」は、7:30~23:00まで、オープンしている売店となっています。

 

2つ目の売店は、「RESORT SHOP & MARKET」です。

「RESORT SHOP & MARKET」には、アート作品など2000点ものアイテムが売店内に並んでいます。

「RESORT SHOP & MARKET」は、7:30~22:00まで、オープンしている売店となっています。

 

 

喫煙所

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の客室は、全室禁煙ルームとなっています。

また、レストラン内も、全施設禁煙です。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の喫煙所は二か所のみとなっています。

レストランの前とビーチの前が、所定の喫煙所となっていますので、ベランダなどで喫煙しないようお気をつけください!

 

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのキッズルーム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」は、9:00~19:30(最終受付 託児・プレイルーム18:30/キッズプログラム17:00)までオープンしている託児施設となっています。

対象年齢は、満6ヶ月~6歳(未就学)で、定員は15名までとなっています。

有資格者の方が、常駐しているので、安心してお子様を預けられる託児施設となっています。

 

(料金)一時預かり ※連続4時間までのお預かり
0~1歳:800円/30分
2~6歳:600円/30分

 

プレイルームは、保護者同伴で、0か月~12歳(小学生)までのお子様が利用できます。

利用時間は、9:00~19:30(最終受付18:30)となっています。

(料金)30分500円(保護者1名込み)大人1名追加毎に1回500円

 

キッズプログラムは、5歳~12歳(小学生)までのお子様が利用できます。(お子様のみの参加となります)

ジェルリースや、アクアドームなどを作成するプログラムですよ。

約30分~1時間で完成できる内容となっているので、お子様も飽きずに楽しめますよ!

 

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの実際に泊まった方の口コミ評判レビューと朝食や宿泊記などのブログまとめ

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のロビー

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の食事

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の食事

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  1. お部屋からの景色が素晴らしかった
  2. 託児サービスがあるので、アクティビティに参加できて良かった
  3. ビーチの散策も気持ち良かった
  4. ホテルの施設がリゾート感たっぷりで素敵だった
  5. ヴィラだと他の人に会う事もなく ゆっくり出来て良かった
  6. レストランは、事前申し込みしないと、当日では利用できなかった
  7. ビュッフェが美味しくて満足した

 

「お部屋からの景色が最高に素晴らしかった」という口コミがとても多く見られました。

オーシャンビューのお部屋でなくても、みなさん満足されているようですね。

「ビュッフェの種類が豊富で、すごく満足した」という口コミも本当に多かったです。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のビュッフェは、朝食・ランチ・ディナーともに高評価ですよ。

 

「ホテルの施設が新しくなり、リゾート感が増して、非日常を味わえたのが良かった」という内容の口コミもありましたよ。

客室やロビーなど、施設をリニューアルしたので、みなさんきれいになったホテルに感動したようです。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、リアルな口コミ評判をご覧になって、ぜひ参考にしてみてくださいね!

評価: 
星5つの顔

母と3才長男と私の3人で4泊5日でコテージタイプの部屋に宿泊しました。
コテージタイプで1棟ずつ離れているので長男が大はしゃぎしても騒音を気にせずに好きなだけ遊ばせてあげられるのがよかったです。
ホテルの庭から浜辺にそのまま行け、お庭には宝箱があったり、浜辺からは桟橋があり、海に沈む夕日もばっちり見え、お庭や浜辺の散策だけでも充分楽しめました。申込みすればシーサー作り体験などもありました。託児サービスもあり、シュノーケリングする間、子供を預けて楽しめたのも良かったです。設備は洗濯機もあるので、服も少なくてすむので子連れで荷物が少なく出来る所も良かったです。
残念だった事は、当日夕飯をホテルで食べようと思っていたのですが、事前申込みが必要だったようで、着いた時間では用意できなかった。周りにもお店がなかったので、ホテルのコンビニみたいなところで済ませた。軽食でも予約なしでも食べられるお店があると嬉しいです。
(別日で予約して食べたご飯はおいしかった)

[2018年11月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で、ガーデンテラスのオーシャンビュータイプのお部屋に宿泊しました。
よかった点は、theリゾートといった雰囲気で、レセプション棟内には水が流れていたり、全面ガラス張りの建物で沖縄の温かみのある日差しと手入れのされた芝生がキラキラと輝いていて、入った瞬間に素敵だなぁと感じました。お洒落で綺麗なプール(冬季だったので入ることはできませんでしたが)や、プライベートビーチを見ては癒され、沖縄タイムに浸りながらゆったりとした時間を過ごしました。お部屋自体は2人で過ごすにはかなり広いのびのびとした空間でした。テラスもあったので、朝日を浴びながらコーヒーを飲んだり、遠くに見える海を眺めたり、沖縄の風を感じたりと素敵な時間でした。
悪かった点は、少し混んでいた時期だったためか駐車場が徒歩5分くらいの場所とやや遠かった点。歩けないことはないけれど、結構急な公道の坂道だったので、車の往来もありちょっと危ないかなと思いました。

[2020年11月]

評価: 
星5つの顔

友達と2人で夏休みに宿泊しました。
ヴィラになっているのでプライベート感が増すことや、宿泊していても他の宿泊客に会うことが少なく、ゆっくりと過ごせます。お部屋は清潔感があり、窓も大きいので日差しも十分に入り、部屋に入った瞬間リゾート感が満載で身体も心も一気に開放的になります。今のままでも十分ではありますが、アメニティの充実感に少しかける気はしました。地元のブランドのアメニティや少しこだわりがあるアメニティが余裕を持って置いてあると、女性には喜ばれると思いました。これは贅沢な個人的な思いですが、日焼け後のパックとかを一枚ずつ置いてあったりすると最高だと感じました。でも、ホスピタリティがあり、総合的には大大大満足で何度でも行きたいホテルです。

[2018年7月]

評価: 
星4つの顔

恋人と2人でスタンダードヴィラ客室に宿泊しました。石垣島に行くのは初めてで、離島にも足を伸ばそうと思っていたので、石垣島の雰囲気を感じられるリゾートホテルを探していました。空港より40分ほどの距離で、私はレンタカーを利用しましたが、空港からの送迎バスも出ているようなので、足がなく、ホテルでゆったりしたい方でも滞在しやすいかと思います。今回はヴィラタイプだったので海はあまり臨めませんでしたが、プライベート感があり、このご時世なので安心でした。部屋によってかなり雰囲気が変わりそうなので、また違う客室に泊まってみたいです!
とても広い敷地のリゾートホテルのため、ファミリー、友達、カップル等様々なニーズに合わせて宿泊できます!

[2021年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「ビュッフェ以外の食事は、なかなかの金額で、さすがリゾート地だった」というマイナス口コミもありましたが、全体的には、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に満足したという口コミが多かったです。

家族連れでも、カップルでも、満足のできるリゾートホテルのようですね。

 

ホテルで用意されているアクティビティの種類も多く、数日ないと遊びきれないと、みなさん口コミされていました。

 

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのビーチ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのビーチ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの並木道

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の宿泊記ブログは、人気のリゾートホテルだけあって多いですが、その中で旅ソムのまる子が気になった宿泊記ブログを3つご紹介していきます!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の朝食バイキングは、朝からとっても豪華な内容となっているので、今回は朝食についてまとめている宿泊記ブログを中心にご紹介しますよ!

 

ファミトラ|家族・夫婦旅行におすすめ観光スポット紹介ブログ

「ファミトラ|家族・夫婦旅行におすすめ観光スポット紹介ブログ」は、ガーデンテラスのコテージスーペリアに結婚記念日に宿泊されたご夫婦の宿泊記ブログとなっています。

施設内の紹介は、ちょっと少なめですが、朝食ビュッフェの内容が詳しく紹介されている宿泊記ブログとなっていますよ。

 

朝食ビュッフェが、どんな内容か事前に知っておきたい!という方に、おススメの宿泊記ブログです。

夕食は、ホテル周辺の食事処を紹介しているので、どこかお探しの方には参考になりますよ!

 

オハヨーツーリズム

「オハヨーツーリズム」は、朝食ビュッフェ(ALL DAY DINING ISHIGAKI BOLD KITCHEN・琉球新天地)の内容を、お子様連れのご夫婦が紹介している宿泊記ブログとなっています。

この宿泊記ブログは、写真も多く、朝食ビュッフェの内容がとってもわかりやすいです。

 

ALL DAY DINING ISHIGAKI BOLD KITCHENと、琉球新天地の朝食ビュッフェの内容がどのくらい違うのか、比較できるので、どこで朝食を摂ろうかな?と思っている方には参考になりますよ。

プールや売店などの情報も紹介していますので、ホテル館内の様子が事前にわかるのは嬉しいですね!

 

子連れパパママを応援する情報チャンネル【新しい東京発見!】

子連れパパママを応援する情報チャンネル【新しい東京発見!】は、ブログ名にもあるように、小さなお子様連れの方向けの宿泊記ブログとなっています。

小さなお子様連れの方でも、参加できるアクティビティなどを詳しく紹介していますので、事前に是非一読してみてください。

 

子連れパパママを応援する情報チャンネル【新しい東京発見!】の宿泊記ブログでも、周辺の食事処を紹介していますので、ホテル外での食事を検討している方は参考になりますよ。

この宿泊記ブログでは、ホテル内の朝食などについては、紹介はありませんでしたね。

 

フサキビーチリゾートホテル&部屋のおすすめはヴィラファミリールーム!アメニティの持ち帰りは一部OK!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の部屋

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはヴィラファミリールーム!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の客室タイプは、全17室となっています。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」には、クラブラウンジやスイート専用の特別な施設などはありません。

 

客室一覧

  1. スーペリアツイン
  2. スーペリア和洋室
  3. パティオ スーペリアツイン
  4. ファミリールーム
  5. やいまリウム
  6. バリアフリールーム
  7. オーシャンビューツイン
  8. オーシャンビューバスツイン
  9. フサキスイート
  10. フサキコーナースイート
  11. ヴィラスタンダード
  12. ヴィラファミリールーム
  13. ヴィラデラックス
  14. ガーデンテラススタンダード
  15. ガーデンテラス ファミリールーム
  16. ガーデンテラス バリアフリールーム
  17. ガーデンテラス オーシャンビュー

 

パティオ スーペリアツインは、緑あふれる広々パティオ付きのツインルームです。スタッキングベッド、またはソファベッドを利用して3名以上での利用も可能ですよ。

やいまルームは、壁一面に個性的なアートが描かれている、コンセプトルームとなっています。

ガーデンテラスファミリールームは、ミキハウス子育て総研のウェルカムベビー認定のルームとなっていて、赤ちゃんや小さなお子様も快適に過ごせるお部屋となっています。

 

その中で、旅ソムライターのまる子がおススメしたいお部屋は、ヴィラファミリールームです!

それでは、1部屋ずつ詳しくご紹介していきます。

 

 

スーペリアツイン ノースウイング・サウスウイング2階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのスーペリアツイン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

スーペリアツインは、お部屋の広さが36㎡となっています。

お部屋の先には、広いバルコニーが設置してあります。一歩出ると、緑あふれる中庭が見渡せますよ。

ツインベッドのサイズは、120cm×205cmとゆとりあるサイズとなっていますので、お子様の添い寝もできますね。

 

3名以上で利用する場合は、スタッキングベッド(100cm×195cm)または、ソファベッド(90cm×195cm)を利用することができます。

 

スーペリア和洋室 ノースウイング1~3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのスーペリア和洋室
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

スーペリア和洋室は、畳のスペースを備えたお部屋タイプとなっています。

和室といっても、応接セット分のスペース(3.3畳)のみなので、和室のお部屋というより和スペースというイメージですね。

スーペリア和洋室の広さは、36㎡となっていて、バルコニー付きとなっています。

3名以上で利用する場合は、お布団を利用できますよ。

 

パティオ スーペリアツイン ノースウイング・サウスウイング1階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのパティオスーペリアツイン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

パティオスーペリアツインは、広さが36㎡のツインルームとなっています。

パティオスーペリアツインの広いパティオスペースで、のんびり緑あふれる中庭を眺めると非日常を味わえますよ。

ツインベッドのサイズは、120cm×205cmとゆとりあるサイズとなっていますので、夜はぐっすりですね。

 

3名以上の利用の場合は、スタッキングベッド(100cm×195cm)、またはソファベッド(90cm×195cm)を利用できます。

 

ファミリールーム ノースウイング1階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのファミリールーム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ファミリールームは、36㎡の広さで、赤ちゃんやお子様が楽しめるお部屋となっています。

ファミリールームは、電気を消すとスポットライトが光って、星空のような雰囲気にもなるので、赤ちゃんも大喜びですよ♪

また、お部屋の壁には、可愛らしい木や鳥のアートが描かれていて、スポットライトに照らされると、夜の森の中にいるみたいなんです。

 

お子様が、ぐずったら是非見せてあげてくださいね。

ファミリールームには、お子様アメニティ(全身シャンプー、おしり拭き、おねしょマット、使い捨て紙エプロン、日焼け止め)が用意されているんです。

これは、嬉しい特典ですよね。

 

他にも、おむつ用ゴミ箱、DVDプレーヤー、補助便座、昇降台、ベビーベッド、絵本、お子様用バスチェア、哺乳瓶洗浄ポット、調乳ポット、バスチェアまで用意されていますよ!

 

 

やいまリウム ノースウイング2階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのやいまリウム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「やいま」とは、八つの山という意味で、八つの山とは石垣、西表、小浜、竹富、新城、波照間、鳩間、黒島を指します。

やいまリウムは、石垣島・八重山の生き物をテーマにしたアートワークが楽しめるコンセプトルームとなっていますよ。

まるで、自然の中にいるような気分になれるお部屋ですよ。

 

やいまリウムのお子様アメニティは、全身シャンプー、おしり拭き、おねしょマット、使い捨て紙エプロン、日焼け止めが用意されていますよ。

 

バリアフリールーム ノースウィング・サウスウィング1階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのバリアフリールーム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

バリアフリールームは、段差がなく、車イスや杖の方でも移動が可能なお部屋となっています。

他のお部屋タイプよりも広い、47㎡のゆったりスペースなので、介助の際も移動がスムーズですね。

バリアフリールームにも、広々パティオが付いているので、中庭でゆっくり過ごすこともできますよ。

 

オーシャンビューツイン ノースウイング・サウスウイング3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのオーシャンビューツイン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

オーシャンビューツインは、バルコニーからのオーシャンビューがステキなお部屋となっています。

ベッドサイズは、120cm×205cmのツインベッドとなっているので、ゆったり寝ることができますね。

3名以上で利用する場合は、ソファベッド(90cm×195cm)が利用できます。

 

特別アメニティとして、ミニボトルバスアメニティ(ロクシタンまたはパンピューリが1部屋1セット初日にご用意)も付いていますよ。

 

オーシャンビューバスツイン サウスウイング3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのオーシャンビューバスツイン
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

オーシャンビューバスツインは、お部屋からも、バスルームからもオーシャンビューが楽しめます。

ベッドサイズは、120cm×205cmのツインベッドとなっているので、ゆったり寝ることができますね。

3名以上で利用する場合は、ソファベッド(90cm×195cm)が利用できます。

 

特別アメニティとして、ミニボトルバスアメニティ(ロクシタンまたはパンピューリが1部屋1セット初日にご用意)が付いていますよ。

 

 

フサキ スイート ノースウイング3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのフサキツイート
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

フサキスイートは、72㎡の広々としたツインルームとなっています。

ベッドルームとリビングルームに仕切りはなく、本棚で隔たれているだけなので、残念ながら音は丸聞こえですね。

ソファの裏側には、ロンデスクとチェアが設置してあるので、ビジネスにも利用できますね。

 

特別アメニティとして、ミニボトルバスアメニティ(ロクシタンまたはパンピューリが1部屋1セット初日にご用意)、バスソルト、固形石鹸が付いていますよ。

 

フサキコーナースイート サウスウイング3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのフサキコーナースイート
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

フサキコーナースイートは、72㎡の広々としたツインルームとなっています。

フサキコーナースイートのお風呂は、オーシャンビューとなっているので、お風呂からものんびりオーシャンビューを堪能できますよ。

フサキコーナースイートは、リビングルームとベッドルームが隔たりなく配置されているので、フサキスイートよりも広く感じますよ。

 

特別アメニティとして、ミニボトルバスアメニティ(ロクシタンまたはパンピューリが1部屋1セット初日にご用意)、バスソルト、固形石鹸が付いていますよ。

 

ヴィラ スタンダード ガーデンヴィラズ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのヴィラスタンダード
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ヴィラスタンダードは、30㎡のコンパクトでシンプルなお部屋タイプとなっています。

ヴィラは、ホテルのお部屋と違って、隣りの音がホテル程は気にならないのが良いですよね。

赤ちゃん連れのご家族や、プライベートな気分を味わいたい方には、ホテルタイプよりも、ヴィラタイプのお部屋の方が、ゆっくり過ごせますよ。

 

ヴィラスタンダードのベッドサイズは、120cm×205cmのツインベッドとなっているので、ゆったり寝ることができますね。

ヴィラスタンダードは、定員4名のお部屋タイプなので、4名で利用の場合は、スタッキングベッド(100cm×195cm)を2台まで利用できますよ。

 

 

ヴィラファミリールーム ガーデンヴィラズ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのヴィラファミリールーム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

ヴィラファミリールームは、ミキハウス子育て総研のウェルカムベビー認定ルームとなっていて、広さは30㎡です。

このヴィラファミリールームのベッドは、くっつけて利用できるので、お子様を間に挟んでダブルベッドのように利用することもできますよ

 

ツインベッドのサイズは、120cm×240cmの広々ハリウッドサイズとなっているので、夜はぐっすりですね。

3名で利用する場合は、スタッキングベッド(幅110cm)を1台利用できます。

ヴィラファミリールームのお子様用アメニティは、全身シャンプー、おしり拭き、おねしょマット、使い捨て紙エプロン、日焼け止めが用意されています。

 

ヴィラファミリールームの設備は、コーナーガード、コンセントカバー、おむつ用ゴミ箱、DVDプレーヤー、おもちゃ、絵本、補助便座、昇降台となっています。

安心して、小さなお子様と一緒に過ごせますね。

 

ガーデンテラスバリアフリールーム ガーデンテラス1階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのガーデンテラスバリアフリールーム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ガーデンテラスバリアフリールームは、56㎡の広々とした段差のないバルコニー付きのお部屋となっています。

車イス・杖でも安心して過ごせますね。

ガーデンテラスバリアフリールームの設備には、介護用チェアがついていますので、お風呂も快適に利用できます。

 

ガーデンテラスバリアフリールームは、定員6名まで利用できますので、ツインベッド(幅110cm)2台の他、スタッキングベッド(幅110cm)2台と、ソファベッド(幅90cm)2台の計6台のベッドが利用できます。

 

ガーデンテラスオーシャンビュー ガーデンテラス3階

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのガーデンテラスオーシャンビュー
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

ガーデンテラスオーシャンビューは、42㎡の和洋室タイプのお部屋となっています。

リビングルームは、4.2畳となっています。

バルコニーからは、フサキのビーチが一望できますよ。夜になると、満点の星空が眺められるので、とってもロマンチックです。

 

ガーデンテラスオーシャンビューは、店員6名までとなっているので、ベッド(幅110cm)が2台の他、スタッキングベッド(幅110cm)が2台と、お布団を2組敷くことができます。

特別アメニティとして、ミニボトルバスアメニティ(ロクシタンまたはパンピューリが1部屋1セット初日にご用意)が付いていますよ。

 

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのアメニティはPOLAなど!持ち帰りは一部OK!

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのアメニティブランドは、全室共通でPOLAです。

全室のお風呂には、ポンプタイプのPOLAのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けてあります。

POLAのアメニティは、持ち帰りNGです。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズでは、お部屋タイプによって、「L’OCCITAN(ロクシタン)」PANPURI LEMONGRASS&MANDARIN(パンピューリ レモングラス&マンダリン)のバスアメニティが用意されていますよ。女性には、特に嬉しい特典ですね♪

ロクシタンの香りも、パンピューリの香りも、リゾート地のバスタイムを華やいだ時間にしてくれること間違いなしですね。

どちらも、持ち帰りOKですので、お土産にしても良いですよね。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのファミリールームには、お子様用アメニティも用意されています。

  • 全身シャンプー
  • おしり拭き
  • おねしょマット
  • 使い捨て紙エプロン
  • 日焼け止め

小さなお子様連れの方には、嬉しいアメニティ特典ですね。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの、基本的なアメニティは、

  • 館内着(セパレートタイプ)
  • 室内履き(スリッパ)
  • バスタオル・フェイスタオル・ボディタオル
  • 髭剃り・歯ブラシ・綿棒
  • ミネラルウォーター
  • ヘアゴム・コットン・くし

と、充実したアメニティの品揃えとなっています。

 

タオルや作務衣のアメニティは持ち帰りNGですが、歯ブラシや綿棒などのアメニテは持ち帰りOKです。(パッケージにホテルロゴはついていません)

 

パジャマは作務衣が1種類のみ!

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのパジャマは、1種類のみとなっています。

リゾートホテルならではのパジャマスタイルですね。男女兼用パジャマなので、サイズは1サイズです。

 

口コミサイトに、「着古した家着のようなパジャマ(作務衣)に当たった…」と掲載している方を見かけましたので、もしかしたら洗濯を繰り返して、若干年季が入っているパジャマ(作務衣)に当たる人もいるかもしれませんね。

館内の大浴場までは、このパジャマ代わりの作務衣でOKと記載はありますが、実際ホテル内で作務衣姿の方は、あまり見かけないです。

 

ベージュと紺色の可愛い作務衣ですが、みなさんお部屋でのみ着用して、パジャマとしてのみ利用しているようですよ。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの駐車場・アクセス・住所・シャトルバスの送迎情報|チェックアウトは11時までOK!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の住所・電話番号はこちらです。

住所:〒 907-0024 沖縄県石垣市新川1625 / tel: 0980-88-7000
カーナビを利用する場合は、この住所または電話番号で検索できますよ!
グループマップで、「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」へのアクセス方法やホテルの住所などをご確認ください♪

 

無料送迎シャトルバスのアクセスについて

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、南ぬ島石垣空港からホテルまでの無料送迎シャトルバスが運行しています。

この無料送迎シャトルバスは、宿泊者専用です。

空港からの無料送迎シャトルバスのアクセスは、アートホテル石垣島を経由してホテルへ向かいますので、約35分の乗車時間となっていますよ。

 

無料送迎シャトルバスの運行は、1時間~2時間に1本となっていますので、時間に余裕のある方は、無料送迎シャトルバスのアクセスは便利ですね。

無料送迎シャトルバスは、予約制ではありませんので、早めに乗車することをおススメします!!

バスの条項場所は、下図のようになりますので、ご確認くださいね。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの無料送迎バスの発着場所
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

ホテル⇔南ぬ島石垣空港の無料送迎シャトルバスアクセス詳細

 

路線バスを利用するアクセスについて

市街地をゆっくり見たい!という方には、路線バスもありますよ。

南ぬ島石垣空港から、「系統4・10」空港行きのバスに乗車して、約40分バスに揺られると石垣港バスターミナルへ到着します。

(バス料金)大人540円 / 小人270円

 

石垣港バスターミナルから、「川平リゾート線」に乗車して、約20分バスに揺られると「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」へ到着です。

(バス料金)大人320円 / 小人160円

 

 

レンタカーを借りる予定のある方

「石垣島を、レンタカーでゆっくり、じっくり周りたい!」と考えている方には、ホテルからレンタカーを借りることをおススメします!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」でレンタカーを借りると

  1. ホテルを予約する時、または予約した後にレンタカーも一緒に予約できる
  2. レンタカーのガソリンを満タンにしなくてもOK
  3. ホテルにレンタカーを配車したり、乗り捨てすることができる

 

レンタカーを借りるなら、どれも嬉しい特典ですよね。

煩わしい手間が、全て省かれるので、ホテルでレンタカーを借りるのは絶対おススメですよ!

 

ホテル手配のレンタカーについての詳細

 

ホテルのチェックイン・チェックアウト時間について

通常は、チェックインが15:00、チェックアウトが11:00となります。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、空室状況によってですが、チェックアウト時間を延長することができますよ!

1時間単位 でチェックアウト時間を延長できて、最大17:00まで滞在できちゃいます♪

チェックアウトが17:00まで延長できたら、万が一前日に飲みすぎても安心ですね。

 

チェックアウト時間が延長できれば、帰る日も飛行機時間ギリギリまで、アクティビティを満喫したり、荷物をホテルに置いて市街観光を満喫したりできますね!

チェックアウトの延長料金は、2,000円(税込)/1時間となっています。

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の宿泊プランに、遅めのチェックアウトプランもありますよ。

チェックアウトを、無料で12:00まで延長できるプランなので、お得ですね。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの予約はじゃらんより楽天がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の周辺

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の周辺

 

ホテルの宿泊予約をするなら

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の宿泊予約のおススメ度を、じゃらん・楽天トラベル・一休.comの3社のサイトと、ホテルの公式サイトで比較と…

楽天トラベルが最安料金でホテル予約できますよ。

 

楽天トラベルとじゃらんの料金はそこまで変わりませんので、普段利用するポイントが貯まるサイトから、ホテル予約することをおススメします。

一休.comは、2社と比較するとタイムバーゲン価格でもちょっと高めでした。

ホテルの公式サイトは、検索しやすいですが、料金は楽天トラベル・じゃらんより高めでした。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

飛行機付きのツアー予約をするなら

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のツアー予約の料金を、じゃらん・楽天トラベル・ホテル公式サイトで比較すると…

楽天トラベルが最安料金でツアー予約できますよ。

 

楽天トラベルとじゃらんから、ホテル+航空券のツアー予約をする場合、航空会社は、JALまたはANAになります。

ホテルの公式サイトからツアー予約すると、JAL・ANA以外の、LCC国内ツアーも予約できますので、航空会社はどこでもOKという方には、ホテルの公式サイトからのツアー予約はおススメです。

 

ただ、LCCは、料金が安い分、デメリットとして欠航しても保証がほぼありません。

また、シートの狭さや荷物の制限などもありますので、ツアー予約する際は、デメリットも考慮の上予約してくださいね!

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのお土産とグッズについて

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのギフトショップ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」で、石垣島のお土産を買うなら、RESORT SHOP & MARKETです。

こちらでは、石垣島の島フードや農産品を購入できるので、滞在中美味しかった食品もお土産にできますね。

 

また、石垣島や八重山で活躍しているアーティストグッズも、所狭しと並んでいますよ

気に入った作品があったら、ここでしか買えない逸品を是非お土産に♪

 

営業時間:7:30~22:00

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのギフトショップ
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
ちょっとしたお買い物もできて、お土産も買えちゃうお店なら、TERRACE SHOPですね。
ドリンクやスナックなど旅行中のお買い物もできますし、ジャムや、ホテルオリジナルのエッセンシャルオイル、ドライフルーツなど、お土産に最適な商品もたくさん取り揃えてあります。
マリンアクティビティに参加する際の、帽子や水筒を、TERRACE SHOPで購入して、そのまま自宅用のお土産にするのもおススメですよ。

 

営業時間:7:30~23:00

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのギフトジャム
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
ホテルのオリジナルアイテムは、オンラインショップでも購入できますよ!
ジャムや、ハーブティー、ドライフルーツ、Tシャツなど、色々なアイテムが揃っています。
時間はかかりますが、重たいアイテムは、自宅に帰ってからゆっくりオンラインショップで購入した方が便利ですね♪

 

 

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズに宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウエディング情報】

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのビーチにある鐘

 

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」のように、お部屋からの景色がステキだったり、サンセットビーチで過ごす時間がロマンチックだったりすると…

『いつか彼とこんなステキなところで結婚式挙げたい!!』

『私が結婚する時は、海が見えるロマンチックなチャペルで結婚式したいなぁ~』

『可愛いウエディングドレスを着て、リゾート地で結婚式の写真撮りまくりたい!!』

 

なんて、結婚式や披露宴に素敵な夢を持った方が、いっぱいいると思います。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に新たに誕生した「石垣島の大自然に祝福される楽園リゾートウエディング」で、あなたのステキな夢を叶えられますよ♪

 

真っ白な砂浜と、青い海をバックに挙げられる挙式はエンジェルピアウエディング

大自然をバックに挙げられる挙式は、アヤパニフォレストウエディング

海・フォレスト、どちらもステキな挙式ですよね。

 

エンジェルピアウエディング

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

エンジェルピアウエディングは、立ち見スタイルで収容人数は40名となっています。

1日2組限定で、挙式可能時間は、9:30~17:00となっていますよ!

 

アヤパニフォレストウエディング

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

アヤパニフォレストウエディングは、着席スタイルで収容人数は24名となっています。

1日2組限定で、挙式可能時間は、12:00~14:30となっていますよ!

 

レセプションパーティー

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

パーティーに提供されるお食事は、石垣島の食材をふんだんに使った地物料理です。

リゾート地で、沖縄ならではの挙式と、沖縄ならではのお料理のおもてなしで、忘れられない結婚式になりますね。

「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」では、3種類のレセプションパーティーを選べるのでご紹介します。

 

Banquet Hall

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

大きな窓から降り注ぐ柔らかな光が、主役の二人を輝かせてくれる会場になっています。

Banquet Hallでは、フレンチスタイルのウェディングメニューが提供されますよ。

 

Pool SideAqua Garden Cafe

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウエディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

Pool SideAqua Garden Cafeでは、海をバックにパーティーが開かれます。

ガーデンパーティーなので、リゾート感をたっぷり味わえますね。

 

RestaurantISHIGAKI BOLD KITCHEN

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズのウェディング
画像出典:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

Restaurant   ISHIGAKI  BOLD  KITCHENは、開放的でリゾート感を味わえるレストランとなっています。

普段、ビュッフェ会場となっている雰囲気とは一味違う、ウエディングデコレーションされたRestaurant   ISHIGAKI  BOLD  KITCHENで、ラグジュアリーなパーティーを堪能できますよ。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x