百名伽藍から見える風景

百名伽藍のランチは口コミで人気!宿泊記ブログでは貸切露天風呂を満喫!

「沖縄に、神秘的な名前のホテルがあるらしい!」

「ところで百名伽藍、、なんて読むの?」

 

読み方は、ひゃくながらん「HYAKUNA GARAN」です。

神秘的な名前ですよね。

 

百名伽藍の名前の由来を紐解いてみると。。

住所は、沖縄県南城市の東海岸「百名(読み方:ヒャクナ)は、アマミキヨという神様が降り立ち、琉球創世神話の舞台としても知られる神秘的な土地

「伽藍(読み方:ガラン)は、僧侶が集まって仏道修行をする清浄閑静な所、寺院のこと。

 

百名伽藍から見える風景
(画像出典:百名伽藍)

 

歴史深い土地に佇み、自然を感じられるリゾートホテル「百名伽藍」

建物には赤瓦や琉球石灰岩など沖縄の素材を使い、和と琉球を融合した「和琉文化」を満喫できます。

百名伽藍の外観
(画像出典:百名伽藍)

 

歴史を感じ、自然を味わえるリゾートホテル百名伽藍に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

百名伽藍に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHaniwaが、百名伽藍(読み方:ヒャクナガラン)を大解剖しちゃいます♪

 

百名伽藍の外観

 

「百名伽藍に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食やランチのレストラン評価(口コミ)が高かったら泊まってみたい!」

百名伽藍をしっかり満喫できるよう、レストラン・お部屋の口コミや宿泊記ブログから、住所や電話番号などの基本情報までご紹介します!

 

日頃の喧騒を忘れ、静かな空間で過ごせるので、自然に身を任せ、ふたりの時間を大切にしたいカップルやご夫婦におすすめのホテルです。

そんな自然に佇むリゾートホテル百名伽藍の魅力をご覧ください。

 

目次

百名伽藍の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|カフェも楽しめる!

百名伽藍のレストラン
(画像出典:百名伽藍)

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

旅行の楽しみといえば、やっぱりお食事もチェックしておきたいですよね。

百名伽藍で楽しめるレストランをご紹介します。

 

  • ダイニング甘露

百名伽藍にあるレストランダイニング甘露」では、琉球と和を取り入れた朝食・ランチ・ディナーを堪能できます。

彩り鮮やかな器に盛り付けられた和琉料理は目でも楽しむことができます。

 

百名伽藍の宿泊プランには、ディナーと朝食が含まれていまのすので、お食事の予約は不要です。

 

ダイニング甘露

では、ダイニング甘露で楽しめる朝食・ディナー・ランチについて詳しくみていきましょう。

 

朝食 6:30〜10:30(ラストオーダー10:00)

朝食は、旬の食材を活かした日替わりのセットメニューです。

 

百名伽藍の食事

 

沖縄の家庭料理である、ボロボロジューシー(炊き込みご飯の雑炊風)が人気です。

日替わりなので、連泊しているといろんな沖縄料理を味わえますね♪

 

ディナー 18:00〜23:00(ラストオーダー21:30)

ディナーでは、色鮮やかな和琉メニューを会席やコースで味わえます。

 

  • 和琉会席 14,520円
百名伽藍の和琉会席
(画像出典:百名伽藍)
先附 冷やし茶碗蒸し銀餡掛け
無花果胡麻浸し
珍味 龍譚の豆腐よう
前菜 ミミガー煮凝り卸し梅酢
稚鮎甘露煮、丸茄子煮浸し合鴨ロース
鬼灯海老リゾット射込み、順才土佐酢
青ダツ浸し、枝豆
造り ボタン海老、琉球スギ
島タコ、妻一式
煮物 じーまーみーのポタージュ仕立て
アーサ入り海老真丈
サラダ 根菜のスープサラダ
コンソメ風味、バジルソースかけ
焼物 和牛フィレ 石焼ステーキ
3種のマースと島唐辛子を添えて
酢の物 モーウィのあちゃら漬け
赤貝と小肌のマリネ
御飯 赤米又は白米
留椀 中味汁
香の物 パパイヤ味噌漬け
甘味 本日のデザート

 

  • 夏の特別ディナーコース(8月8日〜) 16,940円
百名伽藍の夏の献立ディナー
(画像出典:百名伽藍)

 

最新の季節ディナーメニューはコチラ

 

さらに、お造りや焼き物をグレードアップすることもできるんです!

グレードアップ特別メニュー(お造り・焼き物)13,200円

百名伽藍のグレードアップメニュー
(画像出典:百名伽藍)

 

ランチ 11:30〜15:30(ラストオーダー 14:30)

  • 雲水(うんすい)コース 7,260円
百名伽藍の雲水コース
(画像出典:百名伽藍)
先附 三種盛り
前菜 出汁巻き玉子
魚西京焼き、才巻海老
菜の花、あさり佃煮
造り 本日の海鮮 二種盛り 妻一式
子椀 じーまーみーのポタージュ仕立て
アーサ入り海老真丈
焼物 あぐー豚ロース塩麹ステーキ
玉葱ロースト香草パン粉焼き
サラダ 季節のサラダ
ドラゴンフルーツドレッシング
酢の物 マグロ南蛮
御飯 赤米
留椀 中味汁
香の物 二種盛り
甘味 季節のフルーツとケーキ

 

  • 白蓮コース 9,680円
先附 四種盛り
前菜 出汁巻き玉子、茗荷寿司
魚西京焼き、才巻海老
菜の花、あさり佃煮
造り 本日の海鮮 三種盛り 妻一式
煮物 味噌ラフテー温野菜添え
焼物 フィレステーキ シャリピアピンソース添え
季節の彩り野菜
揚げ物 白魚かき揚げ、青身
酢の物 養老水雲酢
御飯 ジューシー
留椀 中味汁
香の物 二種盛り
甘味 季節のフルーツとケーキ

 

  • 摂心コース 14,520円
先附 冷やし茶碗蒸し銀餡掛け
無花果胡麻浸し
珍味 龍譚の豆腐よう
前菜 ミミガー煮凝り卸し梅酢
稚鮎甘露煮、丸茄子煮浸し合鴨ロース
鬼灯海老リゾット射込み、順才土佐酢
青ダツ浸し、枝豆
造り ボタン海老、琉球スギ
島タコ、妻一式
煮物 じーまーみーのポタージュ仕立て
アーサ入り海老真丈
サラダ 根菜のスープサラダ
コンソメ風味、バジルソースかけ
焼物 和牛フィレ 石焼ステーキ
3種のマースと島唐辛子を添えて
酢の物 モーウィのあちゃら漬け
赤貝と小肌のマリネ
御飯 赤米又は白米
留椀 中味汁
香の物 パパイヤ味噌漬け
甘味 本日のデザート

 

  • 夏の特別ランチコース(8月8日〜)6,050円
百名伽藍の夏の昼食
(画像出典:百名伽藍)

 

最新の季節のランチはこちら

 

百名伽藍には、ランチと貸切露天風呂「方丈庵」がセットになった日帰りプランもあるんです。

ランチ&貸切露天風呂「方丈庵」プラン

  • ランチ季節+貸切露天風呂 方丈庵 14,520円
  • ランチ雲水+貸切露天風呂 方丈庵 15,730円
  • ランチ白蓮+貸切露天風呂 方丈庵 18,150円
  • ランチ摂心+貸切露天風呂 方丈庵 22,990円

【利用時間】
ランチ 11:30〜13:00/方丈庵 13:00〜15:00

昼食後に貸切露天風呂が楽しめる感じですね♪

 

予約専用電話番号 098−987−1388

 

 

ダイニング 甘露の口コミレビュー

 

和琉料理が楽しめる ダイニング甘露で、お食事された方々の口コミを見ていきたいと思います

  • 食事が美味しい
  • 素晴らしい景観
  • 毎食変わる朝食メニュー
  • ランチと貸切露天風呂が楽しめる!
  • 食事の盛り付けが美しい
  • スタッフの素晴らしい接客対応

 

レストラン評価が、星4つ以上と高評価の口コミです。

ランチのみ利用の方でも、リピートしたい!今度は泊まりたいと、大満足の様子です♪

沖縄のキレイな盛り付けに、美味しい料理、、そしてスタッフの対応の素晴らしさについても感動されています。

 

「ダイニング 甘露」の口コミを10個、詳しくみていきましょう!

★★★★★

食事も連泊でも飽きがこないよう食材や調理も工夫されており、質・量共に満足できる内容で毎食が楽しみでした。
総合的な印象として、施設や食事にお風呂、スタッフの皆様のホスピタリティーを踏まえて、私は本当に素晴らしいホテルだと感じました。 機会があれば是非またお世話になりたいと心から思えるホテルでした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

設備、立地、ホスピタリティの全てが最高の場所です。 食事が美味しく、景観がよく、また大規模ではないので、落ち着けます。 屋上の何室かある宿泊者専用の貸切露天風呂から眺める、沖縄の海と空は、替えがたい体験です。 最近は、沖縄も沢山のリゾートホテルができましたが、その中でも群を抜いておすすめな、穴場ホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回はランチでレストランのみ利用。 駐車場からテーブルまでエスコートして頂きました。 料理はもう絶品で、是非足を運んで食べて頂きたいです。 海を眺めながらステキなロケーションで和琉懐石が楽しめます。 また料理の器も素敵で高揚感があり、より美味しく堪能できる気がします。 そしてなによりスタッフの方達も皆さん素晴らしい接客力でホスピタリティ溢れるサービス。 あまりにも気持ちよく堪能してしまい、写真を撮る事を忘れてしまいました。とても後悔しています。笑 ロケーションは抜群で神秘的な空間とお食事でした。ちょっと贅沢したい時や、サプライズ、自分へのご褒美などにマッチすると思いますので是非!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄には沢山素晴らしいホテルがありましたが、その中でも一番大好きなホテルです。 サービスも素晴らしいですし、貸切の露天風呂はいつまでも入りたくなりました。目の前の美しい浜辺に降りて散歩することもできますし、食事もとても美味しくて、また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでレストランのみ利用しました。 駐車場に到着した途端にお出迎えがあり、テーブルも自分達で好きな場所を選ばせてくれました。 とにかくお料理は美味しいし、器も素敵だし、スタッフの方達もまた素晴らしい♪ デイリーユースは出来ないけど、ちょっと贅沢したい時や、お祝い事等で利用するとテンション上がると思います♪ また、リピートしたいお店です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事の盛り付けが美しく、器は美術品級で、 琉球漆器や琉球ガラスなど沖縄の伝統工芸が取り入れられていた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大晦日にランチと個室露天風呂貸切のセットを頂きましたが、ホテルの雰囲気といい、料理の美味しさと華やかさ、どれも素晴らしかったです。 食後に案内された露天風呂は、太平洋を一望出来る素晴らしい眺望を独り占めしながら、のんびりとくつろぐ事が出来ました。 一階ギャラリーの琉球王府の歴史に関わる画の展示も、プライベートビーチ散策も、とても素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

VIP気分満点やね!食事は沖縄料理と言うより、沖縄の食材を使った和風懐石。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝と夜のお食事がついているお宿。 連泊しても飽きないようにメニューの思考を凝らしています。 貸切が出来るお風呂も最高。 天気がよければ、グリーンの海も見えます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

泊まるのは予算オーバー過ぎるのでせめてランチでもと訪れました🤣 那覇の中心地から車で30分〜40分ほどのところにあります。 行くまでの道は狭いので注意してくださいね! 看板がところどころにあったのでわかりやすかったです。 急に思い立ちその日にランチの予約をしましたが、快く対応してくださいました。 入るとすぐに外国人の方が案内してくださり、ランチの準備をしてる間に宿泊者じゃないのに館内を案内してくれました。 日本語がとにかく上手くて丁寧で感動しました! おかげで退屈することなく、館内も満喫でき美味しいランチを味わえました! おもてなしが凄かったです。 料理提供のタイミングも絶妙でしたし、味も濃すぎず上品で優しい味でした。 さすが百名伽藍です✨✨✨ 従業員の方の気遣いが素晴らしかったので今度は絶対泊まりたいと思いました😊

—— GoogleMapの口コミ

 

 

「食事も連泊でも飽きがこないよう食材や調理も工夫されており、質・量共に満足できる内容 」

日替わりの朝食メニューの楽しさに加え、スタッフのホスピタリティの質の高さにも感動されている口コミでした。

 

「食事の盛り付けが美しく、器は美術品級で、 琉球漆器や琉球ガラス」が取り入れられているので、美しい沖縄料理を満喫されてます。

 

「ランチと個室露天風呂貸切のセットを頂きましたが、ホテルの雰囲気といい、料理の美味しさと華やかさ、どれも素晴らしかった」

ランチ利用の方も、食事だけでなくホテル内やビーチ散策など、ゆっくりした時間を百名伽藍で過ごされたそうです。

 

百名伽藍の和琉料理は、色鮮やかで見た目も美しく、美味しいお料理が堪能できる!と評判です。

海と空を一望でき、景色も満喫できる「ダイニング甘露」

素晴らしい景色に、美味しい和琉料理、味わいに行ってみませんか?

 

カフェ営業もあります

百名伽藍のカフェ
(画像出典:百名伽藍)

 

百名伽藍のレストランはカフェタイムも営業しています。

素晴らしい景色を眺めながらカフェメニューを楽しめるんです♪

 

百名伽藍のテラス

 

カフェ 10:00〜16:00(ラストオーダー 15:30)

  • 伽藍 〜がらん〜 2,200円
    • 5種類のデザートとお飲み物セット
  • 涼風 〜しだかじ〜 1,650円
    • 3種類のデザートとお飲み物セット
  • 木漏れ日 〜こもれび〜 1,320円
    • 2種類のデザートとお飲み物セット

 

カフェの口コミ
のんびりとした時間を楽しめるカフェタイムの口コミも調査してみました。
  • 落ち着いた空間でゆっくりできる
  • 寛ぎの時間を堪能
  • 店員さんの対応が丁寧
  • オシャレなデザートが楽しめる

 

落ち着いた雰囲気のカフェで、オシャレなデザートが楽しめるとあれば、そりゃ人気ですよね♪

 

百名伽藍のカフェの口コミを5個、ご紹介します。

★★★★☆

カフェで利用。落ち着いた品のある店内。台風が接近していて、どこのカフェも閉めていたが、電話で確認してみたところ空いているとのことで来店。 デザートの味は値段の割には普通。しかし、駐車場まで傘を持って迎えに来てくれたり、御手洗いの場所を丁寧に説明してくれたり、店員さんの電話対応など、すべてが丁寧だった。デザートの種類の名前も、器も素敵。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

何度目かのカフェ利用です。 落ち着きと寛ぎの時間を堪能させて頂いてます。 ビーチにも降りられるので、お茶した後に程よく潮風に当り、海に触れられます。 いつも混んでいる印象ですが、 なるべく観光客のいない時期を狙って伺えば、 予約も取りやすいし、親近感を持って利用できると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆっくり過ごすには最適なロケーションです。 到着後に歩いてすぐのカフェに行き、浜辺を眺めながら日没までワインを飲んでボーッとしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

カフェのみ利用可 オシャレなデザートと素晴らしい景色でした!

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

ドライブがてら朝にカフェで利用。こじんまりとしたホテルだがしつらえが良く、眺望も最高。従業員も本当に親切で感じがいい。カフェメニューはケーキセットだけでサンドイッチなどが加わると更にいいと思う。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ドライブがてら朝にカフェで利用」

気軽に立ち寄れるカフェとしても人気の口コミですね♪

 

「浜辺を眺めながら日没までワインを飲んでボーッとしました。」

チェックイン後にカフェに行き、ゆったりした空間を楽しまれているようですよ。

 

百名伽藍のテラス2

 

青い空と広大な海を眺めながら、カフェタイムを満喫してください♪

 

ドレスコードは無し!

お食事する際の服装(ドレスコード)って、どうしたら良いのだろう?って気になりますよね。

また、急にドレスコードがあります。って宣言されても困りますしね。

そこで、ドレスコードについて調べてみたところ、、公式ホームページには、ドレスコードについての記載がありませんでした。

 

じゃらんのよくある質問に、ドレスコードについて記載がありました!

 

ディナー時ドレスコードにつきまして
ディナー・モーニングのレストランご利用時はドレスコードは設けておりません。
「じゃらん よくあるお問合せ」より

 

ドレスコードはなく、気軽にお食事ができるようです。

客室には、館内着も用意されていますのでリラックスして美味しい食事を堪能できますよ!

 

百名伽藍の宿泊記ブログでは、貸切露天風呂を満喫!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

百名伽藍のベッド

 

宿泊記や子連れなどのブログまとめ

百名伽藍に宿泊された方の宿泊記ブログをご紹介します。

実体験ブログは、公式HPに記載されていない情報もあるので大変参考になりますよ。

ご夫婦やカップル、子連れファミリーは、百名伽藍をどのように楽しまれているのでしょうか?

楽しく、分かりやすいおススメの宿泊記ブログを3つご覧ください。

 

宿泊記ブログ① しろいるか旅行記

ご夫婦で、よく旅される しろいるかさん の宿泊記ブログです。

 

2020年12月沖縄【2/4】「百名伽藍」宿泊記 グスクのような外観が特徴的名、旅館スタイルのリゾートホテル

エグゼクティブスイートに宿泊された様子を綴られています。

ホテル内部(部屋&廊下&レストラン)の写真をたくさん撮影されています。

 

百名伽藍の廊下

 

宿泊記ブログ②こだわり夫婦のお出かけブログ

初めて、ガイドブックで見た時に、料金の高さに度肝を抜かれ、そのホテルに、結婚10周年を記念して宿泊された時のブログです。

 

宿泊記〈百名伽藍〉

チェックイン前からスタッフのお声掛けに好印象を持たれ、お部屋の隅々に至るまで感動されている様子が伝わってきますよ。

レストランでの豪華な食事と器の美しさにも感動されてます。

奥様は、今度は2泊したい!と、百名伽藍の虜になっていました♪

 

百名伽藍のお風呂

 

宿泊記ブログ③ すまりんのてくてく ふたり旅

旅と温泉が大好きな すまりん さんと夫で温泉ソムリエの すまき さんが全国を飛び回り、宿を紹介してくれている宿泊記ブログです。

 

百名伽藍(沖縄県)①

百名伽藍(沖縄県)②

①では、お部屋(エグゼクティブスイート)の様子を詳しく。

②では、お料理を満喫している感じが伝わってきますよ。

なんと2日間にわたって、貸切露天風呂を2回利用されていますので、2つの貸切露天風呂の写真がご覧になれます。

 

いずれのブログもご夫婦で、百名伽藍を満喫されている様子が宿泊記ブログから伝わってきましたね。

 

そして、子連れファミリーが楽しんでいる宿泊記ブログも探したのですが、見当らず(泣)でした。。

本館は、12歳未満では宿泊ができないことも、子連れファミリーの宿泊記ブログが見当たらない理由のひとつかと思われます。

 

子連れファミリーの方、、安心してください!

百名伽藍は、子連れファミリーでも泊まれるお部屋を用意してくれています。

伽藍別館という名の離れは、完全プライベート空間になっており、12歳未満の子連れファミリーも宿泊できるんです。

しかも、7名まで宿泊可能なので、子連れファミリーはもちろん!

親子3世代旅行やグループ旅行にもおススメです。

伽藍別館のお部屋紹介はコチラ

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

こちらの口コミは、旅ソム独自で集めたレビューです。

百名伽藍に宿泊された方は、どんな感想(口コミ)を残してくれているでしょうか?

  • 最上階には貸切露天風呂
  • お部屋が広くてゆったり
  • 沖縄の海を一望
  • 隠れ家的な雰囲気
  • 沖縄の味を堪能
  • スタッフの対応が丁寧

 

隠れ家的な雰囲気で、お部屋には客室露天風呂、沖縄の海を独り占めできる百名伽藍。

お部屋からは、沖縄の海を一望できるので、最高のひと時を過ごし、ゆっくり過ごせると評判の口コミでした。

 

百名伽藍の露天風呂

 

そんな、百名伽藍に実際泊まった方の口コミを4つ、詳しくご紹介します。

評価: 
星5つの顔

夫と二人で湛水の間という和洋室に泊まりました。全てにおいてとても素晴らしかったです。お部屋も広くて豪華で、温泉も屋上でオーシャンビューの貸切風呂を楽しむことができます。
ダメだった所はほぼ思いつきませんが、夫曰くルームサービスのソーキそばがとても美味しかったそうで、自分も頼もうとしたところ終了していたので24時間注文できるといいのになと思ったくらいです。
こうしたらより良いというところは、恐らくカップルやご夫婦で来る方が多いと思うので、年を経てもう一度来たいと思わせるような記念品か何かがあるといいかもと思いました。例えば何枚か入れることのできるアルバムなどを渡して、二度目、三度目に来たときに都度記念写真を撮って入れる、など。そのくらい、人生の節目ごとに行きたいと思えるようなお宿だったので…。

[2018年3月]

評価: 
星4つの顔

レストランで結納を行い、宿泊をしました。
沖縄でもハイクラスなホテルで、大人に雰囲気です。
結納は総勢15名、宿泊は主人とでした。
もともと結納プランがありますが、それを利用せず、食事会のみで済ませたいという私たちの希望に沿っていただけました。
他のレストラン利用者の方にも配慮した、従業員の方のサービスが素晴らしかったです。
部屋は眺めが良く、海の音を聞きながらゆったりと過ごすことができました。建物が近くにないので、夜になると星もよく見えます。
1つ残念だったのが、ホテルのコンセプトとして、未就学児は入館不可だったところです。
子どもを授かって、思いでの場所に再度宿泊したいと思いましたが、子が大きくなるまでは難しいです。
モダンな雰囲気を大事にしている分、客層が限られるなと思いました。

[2017年6月]

評価: 
星4つの顔

夫と夫婦2人で、オーシャンビューのツインタイプの部屋に宿泊。
【良かった点】
《部屋》部屋はソファーと大きなテレビがあり、ゆったりとすごせます。またベランダからは沖縄の綺麗な海が一望でき、机と椅子の設置があるため、海を眺めながらお酒を飲んだり、とても優雅な時間が楽しめました。
《風呂》最上階に幾つかの貸切露天風呂があり、開放的な雰囲気で、温泉を楽しめます。沖縄でジャグジーではなく、温泉に入れるホテルは珍しいと思います。また、時間帯予約制で、ゆったりと楽しむことができます。
《食事》
食事会場からもオーシャンビューが楽しめ、夕食時には綺麗なサンセットを見ることができます。
【残念だった点】
沖縄の地元食材を使った綺麗なお料理をいただけるのですが、物によっては味が少し特殊な印象でした。沖縄の地元の味かもしれませんが、少し食べにくいものがありました。
【改善希望点】
食事スペースが、他宿泊者と同じスペースなので、少し会話のトーンなどが気になりました。プライベート感のあるホテルなので、食事の際も、もう少しプライベート感があればより良いと思いました。

[2020年6月]

評価: 
星5つの顔

彼と2名で沖縄旅行の際に泊まらせていただきました。立地はかなり奥まったところにあり、外からも隠れ家的な雰囲気が漂っていました。一歩中に入ると異空間で、静かで自然の音だけが聞こえるとても落ち着く雰囲気です。お部屋はオーシャンビューで和室があったため、非常にリラックスできました。客室も少なく、スタッフの方が一人一人に丁寧に対応いただいている感じがよく伝わりました。ロビーもオーシャンビューでどこで写真を撮っても絵になる景色なのですが、スタッフの方が、お忙しいとは思うのですが、ここの角度がいいですよなど何枚も写真を撮っていただいたことがすごく嬉しかったです。ダメな点はなく、空間、スタッフさんの対応、どれをとっても大満足で、ゆったりリラックスできたいい時間になりました。場所がナビでも分かりづらかったので、できれば看板をもう少し出していただけるといいかなと思いました。

[2017年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

沖縄の味に舌鼓を打たれている一方、「物によっては味が少し特殊な印象でした。少し食べにくいものがありました。」との口コミも。

沖縄料理は、独特な味付けも多く、苦手な方もいらっしゃるようです。

 

百名伽藍の窓から風景

 

沖縄の海を一望でき、しかも「海の音を聞きながらゆったりと過ごすことができました」なんて幸せな雰囲気なんでしょう。

スタッフさんの対応、どれをとっても大満足で、ゆったりリラックスできた」とスタッフ満足度も高い口コミです。

 

百名伽藍の庭付き客室

 

立地はかなり奥まったところにあり、外からも隠れ家的な雰囲気が漂っていました」がゆえに、少し道が分かりづらいようです。

お車でアクセスされる時は、ナビに住所登録お忘れなくです!

アクセス方法を確認しながらホテルまで行きましょう!

 

独特の沖縄料理が堪能できるので、新しい味に出会えそうな予感です!

スタッフに対する満足度(口コミ評価)も高く、丁寧な接客を受け、満足された様子が口コミから伝わってきますね。

また、結婚式前の結納など、様々なプランの相談に応じてもらえますよ。

 

沖縄が満喫できる百名伽藍で、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

 

百名伽藍のビーチはすぐ近く!プールはないけど、露天風呂やエステでアクティビティを満喫!

百名伽藍の貸切風呂

 

沖縄旅行といえば、やはりビーチやプールを楽しみたいですよね。

そして海やプールで遊んだ後は、露天風呂やエステなどのスパも満喫したいところ笑

日頃の疲れを癒し、沖縄をたっぷり満喫しましょう♪

 

「百名伽藍に近いビーチはどこ?」

「ホテル内にプールはある?」

ビーチも良いけど、ホテルにプールもあると嬉しいものです。

残念ながらホテル内にプールはありませんが、ホテル近くに歩いて行けるビーチがあります!

ホテルからビーチが近いと、水着のまま移動できちゃうので楽ちんですね。

 

新原ビーチ(ミーバルビーチ)

新原ビーチの海
(画像出典:百名伽藍)

 

ホテルから一番近いビーチは、新原ビーチ(読み方は、ミーバルビーチ)です。

新原ビーチでは、海水浴やマリンスポーツなどのアクティビティが満喫できます。

潮風を感じながら、グラスボードやバーベキューで沖縄をたっぷり楽しんでください!

みーばるマリンセンター

【住所】 沖縄県南城市玉城字百名1599−6
【電話番号】098−948−1103
【ホームページ】https://www.mi-baru.com/index.html

ホームページ限定の割引クーポンもありますので、ご興味ある方はアクセスしてみてくださいね。

 

プールも楽しみたい!アナタにはコチラのプールもおすすめです。

県内最大級の屋外プールが楽しめる

画像出典:ラグナガーデンホテル   「沖縄のリゾートホテルってどこがいいんだろう?」 「ラグナガーデンホテルに泊まってみたいけど、どんなことを楽しめるの?」 「観光にも滞在にも便利なホテルを知りたい!」 […]

ラグナガーデンホテルのプール

 

貸切露天風呂のほかスパやエステを堪能!

ビーチでマリンスポーツを満喫した後は、露天風呂やエステもあると嬉しいですよね。

「露天風呂やエステはあるのかな?」

百名伽藍には、貸切の露天風呂があるんです!

そして、貸切露天風呂のお部屋では、スパやエステを受けることもできます。

 

貸切露天風呂 方丈庵

百名伽藍の露天風呂バルコニー

 

貸切風呂 方丈庵は、ホテルの最上階にある貸切風呂です。

宿泊者無料で、露天風呂やスパ・エステを堪能できるんです。

 

少しずつ趣のことなるお部屋は、全6室。

「西行庵」「利休庵」「円空庵」「長明庵」「一休庵」「良寛庵」

予約をすると、お部屋までスタッフに案内してもらえます。

 

百名伽藍の貸切風呂玄関

 

各部屋の前には、門扉がありお茶室をイメージした造りとなっています。

この貸切露天風呂が無料で使えるなんて、嬉しいかぎりです!

露天風呂 方丈庵

【お部屋の数】6室(全室無料)
【設備】露天風呂/お手洗い
【利用時間】5:30〜0:00
※貸切風呂は、事前予約が必要です。

 

方丈庵でも、スパ・エステが受けられますが、究極のリラクゼーションを求めるなら「ガラン・スパ・スイート」も外せません!

 

GARAN SPA SUITE

百名伽藍のエステ
(画像出典:百名伽藍)

 

究極のリラクゼーションが堪能できる「ガラン・スパ・スイート」

フェイシャル・ボディトリートメント、リフレクソロジーなどのエステスパメニュー、様々なエステメニューを一気にご紹介します。

 

フェイシャルトリートメント

アロマフェイシャル (60分)20,900円
(90分)28,600円
クールダウンフェイシャル (60分)22,000円
スイスパーフェクション
ベーシックフェイシャル
(60分)24,200円
スイスパーフェクション
アンチエイジングフェイシャル
(100分)39,600円

 

百名伽藍のスパ
(画像出典:百名伽藍)

 

ボディトリートメント

ムーンアロマボディ トリートメント (60分)19,800円
デトックスボディ トリートメント (60分)22,000円

 

パッケージトリートメント

百名伽藍スペシャル (100分)33,000円
(160分)52,800円

160分コースを宿泊とセットで予約すると、以下の特典が受けられます。

  • アーリーチェックイン 14:00
  • レイトチェックアウト 12:00
  • スパークリングワイングラス1杯サービス

 

百名伽藍のスパイメージ
(画像出典:百名伽藍)

 

ジェントルマンコース

男性専用トリートメント (90分)33,000円
男性専用トリートメント
スペシャルコース
(120分)38,500円

 

リフレクソロジー

(45分)13,200円/(60分)16,500円/(90分)19,800円

 

GARAN SPA SUITE

【予約専用電話番号】 098−987−1388エステメニューの詳細は、コチラをご覧ください。

 

百名伽藍の部屋のおすすめはエグゼクティブスイート!アメニティの持ち帰りは一部OK!

百名伽藍の和室

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはエグゼクティブスイート!

百名伽藍のお部屋は、オーシャンフロントのお部屋が4タイプと離れにある伽藍別館です。

  • エグゼクティブスイート
  • 白隠の間
  • 湛水の間
  • 仙厓の間
  • 伽藍別館

 

「エグゼクティブスイート」は、全室オーシャンフロント

水や鳥のさえずりなどの、“f分の1のゆらぎ“を感じ、ゆったりと過ごすことができますよ。

カップルやご夫婦など、大人が寛げる 旅ソムライター “Haniwa“ おすすめスイートルームです。

 

「仙厓の間」洞窟のような趣きのお部屋は、自然をたっぷり感じられる造りとなっています。

 

「伽藍別館」は、専用敷地面積が200坪!お庭・バルコニーなどを満喫できます、広ーい一軒家ですね。

離れにある客室なのでプライベート空間を満喫できます。

 

百名伽藍のお部屋の数々を少し詳しくご紹介します。

 

エグゼクティブスイート

百名伽藍のエグゼクティブスイート
(画像出典:百名伽藍)

 

〜静けさに響く音色〜

エグゼクティブスイートは、全室オーシャンフロントのお部屋。

テラスやバルコニー付きのお部屋が用意されており、表情も様々です。

水や鳥のさえずりなどの自然の音 “f分の1のゆらぎ“ に癒され、ゆったりとした時間を過ごせます。

広さ 68〜85㎡/人数 3名/全14室

 

白隠の間

百名伽藍の白隠の間
(画像出典:百名伽藍)

 

〜無垢に還る 原風景〜

白隠の間は、7月1日にリニューアルオープンしたばかりの伽藍スイートルームです。

客室屋上に上がると、専用の展望露天風呂。

海側にはバルコニー、その先には専用テラスがあり、沖縄の海を一望できます。

広さ 約286㎡(部屋+テラス+露天風呂含む)/人数 1〜6名

 

湛水の間

百名伽藍の湛水の間
(画像出典:百名伽藍)

 

〜木漏れ日 あふれる〜

湛水の間は、庭園と一体になったような開放感のある庭付きのお部屋。

 

百名伽藍の外観

 

洋間と個室になる畳間もあるので、ゆっくり寛げます。

庭園越しに美しい夕日を眺められます。

 

百名伽藍の外観

 

夕日を眺めながら、まったり過ごすことができそうですね。

広さ 約140㎡(お部屋+庭園)/人数 1〜6名

 

仙厓の間

百名伽藍の仙厓の間
(画像出典:百名伽藍)

 

〜自然の神秘に触れて〜

仙厓の間は、巨岩に包まれたお部屋。

生い茂る木々や岩から覗く海は、お部屋によって景色が変わります。

 

百名伽藍の室内

 

百名伽藍で、神秘的な雰囲気に包まれた、海に最も近いスイートルームです。

広さ 約150㎡(お部屋+テラス)/人数 1〜6名

 

伽藍 別館

百名伽藍の伽藍別館
(画像出典:百名伽藍)

 

〜深い静けさが包む 離れのプライベート空間〜

伽藍 別館(読み方:ガランベッカン)は、百名伽藍 唯一の離れです。

本館とは回廊でつながっていますが、別館専用の出入り口もあり完全なるプラベート空間を満喫できます。

百名伽藍の別館の玄関

(画像出典:百名伽藍)

 

屋上にある専用露天風呂は、海と空につながるような開放感のある造り。

ビーチにも近いので、降りてすぐ楽しめますよ♪

12歳未満のお子様も宿泊できますので、子連れファミリーでの旅行や大人数でのグループ旅行にもおススメです。

広さ 約661㎡(お庭・バルコニー・離れ小部屋)/人数 1〜7名

 

もっとくわしく伽藍別館を知りたい方はコチラ

 

アメニティブランドは、パンピューリ!持ち帰りは一部OK!

宿泊する上で、客室にどんなアメニティがあるのかも気になるところ、素敵なアメニティはお持ち帰りしたいですよね。

使い捨てのアメニティや、袋に入っているアメニティは、持ち帰りOK!

備え付けのアメニティは持ち帰りNGです。

(迷った時は宿の方に、確認してくださいね。)

 

さて、百名伽藍にはどんなアメニティが用意されているでしょうか?

客室アメニティ

  • 歯ブラシセット、コットンセット、ヘアブラシ、
  • カミソリ、シェービングジェル、ヘアドライヤー
  • シャワーキャップ、ボディタオル、入浴剤、
  • パンピューリ
    • シャンプー・コンディショナー
    • ボディウォッシュ、ボディローション、固形石鹸

 

百名伽藍のアメニティ
(画像出典:百名伽藍)

 

  • バスローブ、タオル、スリッパ・サンダル
  • ナイトウェア、館内着、セーフティボックス
  • 冷蔵庫(清涼飲料水やアルコールなど)
  • ミニバー・カフェ
    • 湯沸かしポット、コーヒーメーカー、カップ類
    • ティーパック、煎茶、コーヒーカプセル

 

百名伽藍のアメニティ

客室アメニティ

客室アメニティは、充実の品揃えですね!

 

また、客室アメティのほか、携帯充電器や加湿器など「あったら良いな」と思うものを貸し出してもらえますよ。

貸出備品

  • 携帯電話充電器、変圧器
  • 加湿器、体温計、体重計
  • 読書灯、老眼鏡
  • ブルーレイデッキ、DVDデッキ
  • CDデッキ、コンパクトスピーカー
  • クレンジング・化粧水・乳液セット
  • くるくるドライヤー、シャワーチェア
  • アイロン・アイロン台、ズボンプレッサー
  • 枕(各種)、ヨガマット、トランプ、車椅子

※数に限りがあります。

 

百名伽藍への予約は一休が最安値!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページから!

百名伽藍の庭付き客室

 

百名伽藍の宿泊料金を見ていきましょう。

百名伽藍の素晴らしいところは、土日祝や繁忙期などの料金が上がらないんです。

好きな日に予約できるので、宿泊日の選択肢が増えて嬉しいですね。

 

宿泊予約

今回は、旅ソムライター“Haniwa“おすすめの「エグゼクティブスイート」を下記の条件で、公式と大手旅行各社(じゃらん・一休など)の料金を比較調査してみました。

 

大人の贅沢 〜伽藍で過ごす至福のひととき〜
1泊2食付スタンダードプラン

【プラン期間】2018年1月1日〜2023年12月31日
【客室】エグゼクティブスイート
【人数】大人2名1室

【チェックイン 15:00〜/チェックアウト 11:00】

公式HP 2名 121,000円 1名あたり 60,500円
じゃらん 2名 121,000円 1名あたり 60,500円
一休 2名 114,950円 1名あたり 57,475円

 

基本の設定料金は、公式と大手旅行各社(じゃらん・一休)で同料金。

一休では、ポイント5%がすぐに適用されるので、一休が最安値となりました。

一休の「今すぐに使えるポイント5%」の威力は、素晴らしいです!

 

じゃらんで予約しても、今回の宿泊予約で2000ポイント獲得できますし、お持ちのポイントを利用するとじゃらんの方が、格安料金で予約できる場合もあります。

お持ちのポイントをよーく確認して、慎重に宿泊予約してくださいね。

 

宿泊プランのリンク一覧

楽天トラベルは、宿泊プランの取扱いがありませんでした。

 

ツアー予約(航空機券付き宿泊プラン)

では、航空機券がセットになったツアー予約はどうでしょうか?

実は、百名伽藍の公式ホームページから、航空機券付きの宿泊ツアープランも簡単予約できます。

下記の条件で、公式ホームページとJTBのツアー料金を比較してみました。

 

関西国際空港(大阪)⇄那覇空港(沖縄)

【宿泊先】百名伽藍
【出発日】2022年9月1日〜1泊
【客室】エグゼクティブスイート
【人数】大人2名1室

【チェックイン 15:00〜/チェックアウト 11:00】

公式HP
(百名伽藍)
2名 157,200円
(Jet star利用)
1名あたり 78,600円
JTB 2名 184,400円
(JAL 利用)
1名あたり 92,200円

 

公式HPで予約すると、航空機券付き宿泊ツアープラン(大人)2名1室/157,200円 。

JTBよりも、ツアー料金が27,200円格安になります!

航空会社によってもツアー料金にひらきがあるようですね。

 

航空機券付き宿泊ツアープランのリンク一覧

JTBで予約すると、代金不要で使える沖縄満喫クーポンが付いていたりと、要チェックですよ!

 

簡単にできるツアー予約で、お得に旅行をGETしてくださいね。

 

百名伽藍の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

百名伽藍からの景色

 

百名伽藍は、沖縄県南城市にあるリゾートホテルです。

那覇空港から車で約35分、都会の喧騒から離れ、自然を満喫できます♪

自然いっぱいの場所にありますので、坂やカーブが多いようです。

チェックイン時間に余裕を持って、安全運転でホテルに向かいましょう。

 

住所や電話番号や駐車場・送迎などの基本情報やアクセス情報も載せておきますので、お役立てくださいね。

 

基本情報

百名伽藍の住所や電話番号や駐車場、送迎などの基本情報はしっかりチェックして、旅行に備えてください。

 

百名伽藍 HYAKUNA GARAN
(読み方:ひゃくながらん)

【住所】沖縄県南城市玉城字百名山下原1299−1
【電話番号】098−949−1011
【メールアドレス】info@hyakunagaran.com
【駐車場】有(屋内駐車場 8台/野外駐車場 53台)
【送迎】無し(フロントで案内可能)

【チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00】
(※チェックイン・チェックアウトは宿泊プランによって変わります。)

予約専用電話番号 098−987−1388

 

自然を満喫できる百名伽藍は、やや奥まった場所にあります。

迷わずにアクセスできるよう、予め地図もチェックしておくと安心ですよ!

百名伽藍の詳細地図
(画像出典:百名伽藍)

 

Googleマップ(百名伽藍)

コチラは、お馴染みGoogleマップ。

近くのお店情報(住所)もあるので便利にアクセスできますね♪

 

送迎について

百名伽藍では、送迎サービスは行なっていません。

送迎サービスが無いとなると、移動手段を考えておく必要があります。

沖縄ではレンタカー不足になっていることも報道でささやかれていましたので、レンタカーやタクシー送迎は、当日ではなく事前に予約しておいた方が良いと感じました。

レンタカー利用される方は、宿泊プランで選択できる場合もありますので要チェックです。

タクシーでホテル送迎を利用される方は、「那覇空港 タクシー」と検索するとホテル送迎してもらえる会社が出てきます。調べておくと安心かもしれませんね。

 

 

車でのアクセス

那覇空港と北部・中部からのアクセス方法です。

 

那覇空港からのアクセス

→豊見城東道路/那覇空港自動車道(無料)

→南風原南ICを下車→県道48号線

→国道331号線を南城市方面へ

 

北部・中部からのアクセス

→沖縄自動車道

→南風原北ICを下車→国道331号線を南城市方面へ

 

百名伽藍は、チェックインからチェックアウトまでしっかり満喫していただきたい素敵なお宿です。

時間に余裕を持って、自然を楽しみながらホテルに向かってくださいね。

 

沖縄の道が初めて!という方や、道に迷われた場合は、遠慮なくホテルの方に電話しましょ。

電話番号 098−949−1011

 

百名伽藍に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

百名伽藍の外観
(画像出典:百名伽藍)

 

神秘的なホテル「百名伽藍」では、一日一組限定で永遠の愛を海に誓える “伽藍(読み方:がらん)ウエディング“ があります。

「清浄閑静な場所」で挙げる、伽藍ウエディングをご紹介します。

 

結婚式

百名伽藍での挙式スタイルや会場をみていきましょう。

 

挙式スタイル

伽藍ウエディングで叶えられる結婚式は、人前式・ビーチ挙式・ガーデン挙式・キリスト挙式・宮廷結婚式・和婚ウエディングの6種類です。

 

百名伽藍の婚礼
(画像出典:百名伽藍)

 

伽藍ウエディングならではの宮廷結婚式では、琉球王朝時代の婚礼を再現し、艶やかな衣装に身を包み、婚礼の儀式を執り行います。

様々なスタイルで、お二人の希望のウエディングを叶えられます。

 

挙式会場

結婚式の会場は、蓮華の間・禅の間・ビーチ・百名ガーデンから選べます。

 

  • 蓮華の間(面積 96㎡/最大着席数 50席)
    • 重厚感のある蓮華の間では、視界を囲むように青い海が広がる、神秘的な雰囲気の会場です。
  • 禅の間(面積 79単位/最大着席数 30席)
    • 中庭の神木ガジュマルに包まれた、和室大広間。
  • ビーチ(最大着席数 50席)
    • ホテル目の前にあるビーチでのウエディング会場です。

 

百名伽藍のガーデン挙式
(画像出典:百名伽藍)

 

  • 百名ガーデン(面積 70㎡/最大着席数 18席)
    • 「湛水の間」専用庭園での結婚式会場です。新緑と青い海、絶好のロケーションで永遠の愛を誓えます。

 

披露宴会場

百名伽藍の披露宴会場
(画像出典:百名伽藍の蓮華の間)

 

結婚式のあとは、披露宴ですね♪

百名伽藍の披露宴会場は、甘露・蓮華の間 です。

 

  • 甘露(面積 192㎡/最大着席数 60席)
    • 甘露の大きな窓からは、地元の人が「海の畑」と呼ぶ豊穣の海を一望できます。
  • 蓮華の間(面積 96㎡/最大着席数 30席)
    • 蓮華の間は、会場が海に浮かんでるような幻想的な空間です。

 

ご両家の絆を育む

百名伽藍での結納
(画像出典:百名伽藍)

 

伽藍ウエディングでは、結婚式だけではなく、ご結納プランもあります。

ご両家との顔合わせ、大切な人へのおもてなしとしていかがでしょうか?

 

  • ご両家の絆を育む はじまりの日 ご結納プラン
    • (10名様)274,450円

一日一組限定なので、様々なプランが用意されています。

大切な方との特別な日、伽藍ウエディングで叶えてください。

 

伽藍ウエディング

 

高級ホテルとして、名高い「百名伽藍」

本格的な和琉料理(沖縄料理)も味わえ、貸切露天風呂も楽しめるとあれば、満足できること間違いナシ!です。

沖縄の大自然に身をまかせ、大切な方との時間を思う存分にご堪能ください。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x