ラグナガーデンホテルのプール

ラグナガーデンホテルのディナー・レストランの口コミは高評価!部屋のおすすめはツインスーペリア!

ラグナガーデンホテルの外観

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「沖縄のリゾートホテルってどこがいいんだろう?」

「ラグナガーデンホテルに泊まってみたいけど、どんなことを楽しめるの?」

「観光にも滞在にも便利なホテルを知りたい!」

 

沖縄にはリゾートホテルがたくさんあって迷ってしまいますよね。

その中でも、「ラグナガーデンホテル」県内最大級の屋外プールがあるリゾートホテルなので候補にも挙がってくるかと思います。

宜野湾市に位置する「ラグナガーデンホテル」。

魅力的な設備や周囲の環境がたっぷりのリゾートホテルを、旅ソムライターのsatapanbin(さたぱんびん)が詳しくご紹介していきますね♪

 

ラグナガーデンホテルからの眺め

実際に、「ラグナガーデンホテル」は沖縄の中部の宜野湾市にあるリゾートホテルで、観光の拠点としてはとっても便利なんです!

車で少し走ればショッピングタウンの北谷のアメリカンビレッジがありますし、シュノーケルやダイビングの観光地、青の洞窟の真栄田岬も行動範囲内!

北部の美ら海水族館や南部のおきなわワールドに行くにしても動きやすくなりますよ♪

 

また、リゾートホテルって景観を大切にしているところは周りにコンビニもなくて不便・・・

そんな不満の声もよく聞きますが、「ラグナガーデンホテル」買い物をしたりするのにも便利な立地で滞在中も不便がありませんよ♪

近くにはドン・キホーテやコンビニ、沖縄のスーパーのサンエーがあったり、飲食店もたくさん点在しています。

ホテルでの滞在中の買い出しにも困らないですね♪

 

「ラグナガーデンホテル」ではホテル内の県内最大級の屋外プールとウォータースライダーのある室内プールでもたっぷりと楽しめますし、ホテルから徒歩8分と近くのビーチでも遊べる楽しさいっぱいです。

 

それでは、魅力いっぱいの「ラグナガーデンホテル」をご案内していきましょう!

 

目次

ラグナガーデンホテルのディナー・レストランの口コミ・料金まとめ|アフタヌーンティーは?

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ラグナガーデンホテルのビュッフェ

「ラグナガーデンホテル」で朝食・ランチ・ディナーができるレストランやバーは6カ所あります。

現在は、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業を停止しているお店もあるのでその点も合わせてご紹介します。

 

  • レストラン パセオガーデン
  • 和琉ダイニング あんのん
  • 中国料理 壺中天(こちゅうてん)
  • 網焼香房 輪(りん)
  • ラウンジ
  • バーラウンジ パドル

 

「レストラン パセオガーデン」は、朝食からランチ、ディナーまで利用できる洋食ビュッフェレストラン。

「和琉ダイニング あんのん」は和食と琉球料理や会席料理が食べられる、個室もある朝食、ランチ、ディナーで使えるレストラン。

「中国料理 壺中天」はランチとディナーをオーシャンビューの店内で楽しめる本格四川料理店。

「網焼香房 輪」は和仕立ての網焼きレストランでディナータイムに現地で採れた海鮮やお肉、旬のお野菜などを手元で焼いていただけます。

 

「ラウンジ」は、自然あふれる南国テイストの内装で、自家製ケーキやトロピカルドリンクを楽しめるカフェテリアです。

「バーラウンジ パドル」は、海岸線と夜景を楽しめる高層階のバーラウンジ。オリジナルカクテルやお酒をオシャレな空間で楽しめます。

 

現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業しているレストランの方が少ないのですが、緊急事態宣言解除後の対応についてはまだ発表になっていません。

利用の際は事前にこちらをチェックしてください。

 

それでは、各レストランの詳細と口コミ内容をご紹介していきましょう♪

 

レストラン パセオガーデン

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

レストラン パセオガーデン」では朝食ビュッフェやランチビュッフェ、ディナータイムなど時間に合わせて洋食メニューが提供されています。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、時間は短縮されていますが、唯一朝食・ランチ・ディナーと利用できるレストランになります。

営業時間についてはこちらをご確認ください。

 

ラグナガーデンホテルの朝食

こちらのビュッフェではシェフが目の前で作る料理や、写真でもわかるように、豊富な種類のホテルパンを揃えているんです!

味ももちろん大好評♪

早速実際にレストランで食事した方の口コミを見ていきましょう。

 

★口コミ★

レストラン パセオガーデン」の口コミ評価は★3.41

中でも朝食ビュッフェの評価がかなり高めでした。

前述したパンの種類もそうですが、お料理の種類もかなり豊富で、デザートでも沖縄らしい素材が使われているそうです。

★★★★☆

今回は日曜の朝食時、07時から利用です。
南国風の入口。いい雰囲気。
そして店内は広々としておりカジュアル。大きな窓から光がサンサンと降り注ぎ、更にプールや椰子の木などが見え、心が高ぶります。
座席はテーブル席のみです。

オープンキッチンでのシェフが直々作るオムレツ。
このオムレツにチーズをトッピングしオーダー。
一口食べると、ふわぁー、トロー。チーズのコク。
んんー、笑顔になれるオムレツ。美味い美味い。

パンの種類が豊富。
チーズ系のパンや黒糖フレンチトースト。さらにクロワッサンなどどれも美味しいです。

デザート
昨日に続き、本日もこのマンゴーヨーグルトを食べました。
ヨーグルトにフレッシュマンゴーをトッピング。
んんー、甘くて美味しいーマンゴー。幸せな気分になれます。

空いたお皿を迅速に片付けるスタッフさん。気が利いており、声かけなどサービスはいいですね。

ツアーパックに朝食付きでしたので、こちらで食事しました。
通常2000円の朝食ブュッフェ。
ビュッフェ朝食はここのレストランと、主に和食が食べれる隣のレストランがあります。

子どもはこちらの洋食ビュッフェがお気に入り。私は隣の和食ビュッフェレストランが好みです。
まー、どちらも美味しいし、豪華です。
ご馳走様でした^ ^

—— GoogleMapの口コミ

ラグナガーデンホテルの朝食

★★★★☆

後で聞いたところによると、この朝食ブュッフェはかなりの人気で、開店する7時頃には行列が出来ているのだとか。私が行った時間には行列はありませんでしたので、店員さんがテーブル席に案内してくれました。もちろんリゾートホテルですので、かなりゆったりした席の配置で、南国風の椅子がリゾート気分を高めてくれます。

さて肝心の「朝食ブュッフェ」は、やはりリゾートホテルならではのレベルの高さでした。個人的に気に入ったのは「オムレツ」と「サラダ」。具材が選べるようになっていたので、一番人気の「ポーク+チーズ」を選びました。熱々でバターの香りがする玉子に、チーズがとろけ出してくるのですから、最早説明不要の美味しさです。

あと「サラダ」は、20種類以上の沖縄らしさ全開の野菜が並べられており、ホテル名に因んで「ラグ菜畑」と名付けられていました。野菜はもちろん新鮮そのもので、ドレッシングも多種類あったのて、珍しく私もサラダをお代わりして食べました。沖縄はどうしても肉料理が多いので、朝食のサラダが充実しているのはありがたいですね。

パンやドリンクも種類豊富で、しかも綺麗に並べられているので、見た目にも楽しくなってきます。最後のフルーツとコーヒーまで、たっぷりとゆっくりと楽しませていただきました。当たり前ですが、いつも食べるビジネスホテルの朝食とは比べ物にならないレベルの高さで、たまにはこういう朝食をゆっくり食べるのもいいですね。

お勘定は2,138円と少し高めですが、その価値は十分にあると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宜野湾市にあるラグナガーデンホテルでのお一人様朝食ビュッフェです。宿泊予約時に朝食付きで予約しました。2,138円/大人1名で利用できるようです。

朝オープンの7時にお店に行くともう行列ができていました(゚o゚;;1組ずつ丁寧に席へ案内をしてくれているのが原因のようです。満席行列という訳ではないので、ほどなく席に案内されました。

楽しみにしていたのは「ラグ菜畑」というサラダコーナーです♪調理してあるサラダもあるんですね。紫芋などとっても美味しくって感激\(//∇//)\ちょっとお腹の具合が良くなかったので、サラダメインで。

スムージーもあります!

パンコーナーも目移りするほど種類が豊富♪禁断の甘いデニッシュパンを頂きました!持って帰りたい位美味しいです。

食後のコーヒーを取りに行ったら、マンゴーが補充されていたので、マンゴーにヨーグルトをかけてみました^_−☆

クオリティ高いビュッフェで大満足(*´∇`*)気分はトロピカル(*´꒳`*)

ただビュッフェのところが狭く、またスクエアになっているので列の最後尾が見えず、割り込まれたり、なかなか食べ物を取ることができず、ストレスを感じる動線だと思いました(~_~;)

こんなに野菜や果物、パンが美味しいビュッフェは珍しいので、また行きたいと思います!

ご馳走さまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

久々に子ども抜きでランチできる事になり、急遽こちらに行きました。
予約もせずに行ったら案の定いっぱいで、30分くらい待ちましたので、予約することをお勧めします。

料理はなかなかの種類があり、全部は食べられませんでした。
サラダのドレッシングも定番からオリジナルまで複数あり、私はマンゴーのドレッシングが気に入りました。
パスタも常時三種くらい、グラタン、ミートボール、カポナータ(?)、キッシュ、魚フライ、チキンのハーブグリル、スープ二種、カレー二種、そして何と言ってもパン!やはりホテルのパンは美味しいです。
土日限定で、一人一皿の肉料理のサービスがありました。これも美味しかった…!
お腹いっぱいでしたが、デザートにガトーショコラとチーズケーキを食べました。

私は満足でしたが、旦那いわく「また食べたいとは思わない」そうです。パンチの効いた味の料理がなかったからだそうです。
同じフロアに和食のお店もあったので、今度はそちらに行ってみたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

去年の忘年会ビンゴ大会でゲットした、ラグナガーデンのランチ食事券を利用したくて行ってきました。

電話予約すると、11時半には入店できるが、その時いない場合は後回しになるとのこと。

それを聞いたので早めに到着すると、既に人がいっぱい。半分はあんのんのお客さん。
それでも、予約していないと入れなさそうなくらい人はいっぱいでした。

バイキング自体は、種類がかなり豊富。
私はバイキングでは、基本的に全種類食べて、お気に入りのものをリピートするというスタンスですが、こちらは種類が多くてパンやカレーなどは手をつけずリピートも断念してデザートに移りました。

味はまぁまぁでしたが、料理もデザートも種類が多くてよかったです。
デザートはカットケーキも結構種類があって、ティラミスやアイス、フルーツはもちろん、クレープも食べたのでお腹いっぱいでした。
デザート好きにはオススメです。

ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ラグナガーデンホテルに泊まり翌朝朝食で利用しました。朝食はレストラン
パセオガーデン【洋食】とこちらの和琉ダイニングあんのん【和食】から選べ
ます。

本日2日目はパセオガーデンにしました。朝はバイキングです!洋食と言っても和食も
並んでいます。というか和琉ダイニングあんのん【和食】よりも和食が多い気がします。

やはりホテルの中の店ということで味もよくおススメの店だと思いますが朝食バイキング
は流れを作れず、人と人がよくぶつかり追加で料理を取りに行くのが大変です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラグナガーデンホテルに宿泊して,
朝食券で朝食へ。
まだ行ったことない,パセオガーデンにしました。

朝食はブッフェ形式です。

トマト,コーン,ポテトなどのサラダ。

グアバジュース。
ジュースの種類いろいろで美味しい(*^_^*)

シェフがその場で作ってくれるオムレツ。
ソースの種類がいろいろあったので,トマトクリームソースにしました。

パスタもありました。

ミネストローネ。

ワッフルに黒蜜。

パンも種類いっぱいでした。
栗が入ったミニパン。

ヨーグルトです。
ミカンを入れました。
フルーツソースがいろいろあり,
マンゴーソースをかけました。美味しい(*^_^*)

カプチーノで終了しました。

洋食の朝食ブッフェは何度もありますが,
今回のブッフェはほんとに充実していました。
大満足でした(*^_^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

前の職場の近くだったので度々利用していたけど、久しぶりに行った。(多分3年ぶりくらい)
メニューの数が減っていてなんだかだったな。ああ、ハッシュドポテトがあったけど、迎合しすぎでしょ。
でも、味は変わらず。
ケーキはまずまず。
久方のホテルランチだったけど。こんなに美味しかったのは、いかに日常の食生活が貧しいかを現してますね。
お客さんの8割は地元客で、しかもまあ、ホテルで食事って感じの人が少なく。
子供は走りまわるしそういう意味での雰囲気は良くない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラグナに久しぶりにディナーに行ったところ…
洋食のパセオガーデンで、ディナーバイキングやってました。
ランチバイキングには、たまに行きますが、ディナーは初めて。
茹でたてパスタやメインも、ランチ以上に充実して、ディナーなのに、3千円(^O^)でお釣りが少しきたかな。
驚いたのは、パティシエシェフが目の前で作る本格デザートも食べ放題♪
週末限定らしいのですが、大満足なディナーを楽しめますよ〜
カップルやファミリーにオススメです♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

本日はこちらのホテルに泊まりそのまま朝食バイキングを取りました。

やはりリゾート地の朝食バイキングは種類も多くとても美味しいです。

その場で作っていただけるオムレツは絶品でした。

あとはパンが美味しかったのが印象的でした。

沖縄リゾート地ならではの料理やデザートなども置いてあったので沖縄ならではの朝食も楽しむことが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン パセオガーデン」ではやはりパンが大好評みたいですね!

ホテルパンが大好きな筆者としてはぜひ全種類制覇したいところ・・・

ですが、かなり種類があるので朝食でもりもり食べてランチを諦めるとしても食べきれなさそうです。

2泊して朝食とランチにビュッフェにすればなんとか・・・

 

ですが、パンだけじゃなくてサラダも沖縄の新鮮な野菜が盛り沢山!

フルーツも季節の旬のものが出てくるので一度じゃ食べきれなさそうです。

好評なのも分かりますね♪

 

和琉ダイニング あんのん

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「和琉ダイニング あんのん」では、新鮮な県産食材や旬の素材を使った和食や琉球料理を熟練の職人が美しく仕立て、朝食からディナーまでモダンシックな雰囲気の店内でゆっくりといただけます。

会席料理もあり、顔合わせや結納に使えるような個室もあり、かしこまった席でも使えますよ♪

 

現在、営業時間については公式ホームページには記載がなく、休業の文字もありません。

コロナウイルス感染拡大防止のため制限はありますが、営業はしている可能性が高いです。

 

朝食については和食と洋食を選ぶことができるので、和食の朝食の時に宿泊者限定で営業しているのかもしれません。

ランチやディナーについてはどこにも明記されていないので、こちらでお食事をしたいとなった時に直接問い合わせてみてください。

 

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

★口コミ★

和琉ダイニング あんのん」の口コミの評価としては、★4

琉球料理が美味しいと好評です。

コロナウイルス感染拡大防止のため朝食ビュッフェは行っておらず、現在は和琉のお膳をいただけるそうですよ♪

 

それでは、実際の口コミも見ていきましょう♪

★★★★☆

ラグナガーデンの和食の朝食会場になっています。

コロナの影響でビッフェスタイルではありません。 しかし、品数も多くて御膳でしたが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

沖縄県内では貴重な和食レストランの一つだと思います。

ランチで利用しましたが、お寿司や天ぷら、しゃぶしゃぶなどの和食がブッフェ形式で食べられます。いつも混雑していますので予約して行くことをお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラグナガーデンホテルの1階にある和食レストランです。 ホテル滞在中、朝食を食べましたが、種類も豊富で、満足できました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラグナガーデンホテル あんのん 朝食 朝食ビュッフェは、琉球和食 あんのん か 洋食ビュッフェの2択から 日替りの琉球和食がおススメ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝ごはんビュッフェはこちらのレストランと洋食レストランの二か所から選ぶことができます。

洋食レストランはオープンレストランだったり、エレベータから近いところにあったりと目につきやすく、比較的混んでいました。こちらのレストランは少し奥まったところにあるためか人も少なくゆっくり朝食をとることができました。

メニューも沖縄料理がたくさんあったので、とても満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ホテル宿泊時の夕食に利用しました。

ホテル外での食事を予定していたものの、子どもたちが疲れてしまっていたため手近で済ませたく急遽ホテル内所在のこのレストランに入りました。

沖縄料理の定番メニューは一通り取り揃えてありますが、いずれも「可もなく不可もなく」といった味です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宿泊したのが平日だったので平日限定(火曜~木曜)で行なわれてる寿司&天ぷら食べ放題のディナーで訪問してみました。
握りずしはしゃり・ネタ共に小ぶりなので逆にたくさん食べられました。天ぷらは大好きなメゴチの天ぷらがあったのでおかわりを連発しました。さっぱりした油なので胃にもたれませんでした。
これ以外に小うどんとデザートも付いて@4,000円少々(税サ込み)で収まったのである意味割安に感じました。
翌朝は朝食時にも利用しましたが隣の洋食レストランより空いてて寛げました。ただ、バイキングのメニュー数は洋食レストランの方が充実してるので若年層・ファミリー層の方なら朝食時は洋食レストランのバイキングを選択なさった方が無難な気がします(和食レストランの利用者の方が年齢層高めです)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

宿泊したとき 朝食会場は2つあり 長蛇の列でした。

和食レストランと洋食レストランがあり 洋食のほうが30組待ちとすごかったので 3組待ちだった このレストランにしました。

和食だと食べるものが少ないかなと思いきや 普通に洋食もあり パンもあったりと 全然こっちのレストランでよかったと思います。
ただ 店員さんの数が少なくて ばたばたしてた印象です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ラグナガーデンホテルの和食ダイニング。朝食で利用しました。

和食を中心としたバイキング(パンやコーヒーなどもありました)で、料理の味や種類はまあまあ。

残念なことが一つ。リゾートホテルですので小さな子供さんを連れた家族連れも多いのは仕方ないと思います。が、カップルで利用しているお客様のすぐ隣のテーブルに家族客を案内しているのが散見されました。満席なら仕方ないのでしょうが、6割程度の空席があるのにです。フロントをはじめ、サービスが良かっただけに、ちょっと残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ラグナに3泊した際、2日利用しました。

隣の洋食ブッフェが劇混みなので仕方無くという感じです。味、種類は普通です。ちなみに1日だけ洋食ブッフェに行きましたが評判ほどではないかな?との感想です。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食としては「レストラン パセオガーデン」の方が人気のようですが、ゆっくりと食事したい方や和食が好きな方はこちらがおすすめです♪

 

朝食会場としても、洋食の会場と比べると落ち着いた雰囲気で混み具合も少なめなようです。

コロナウイルス感染拡大防止のため、現在ビュッフェは休止しているようですが、再開すれば和食だけじゃなくて洋食も少しあるようなのでどちらも楽しめそうですね♪

 

中国料理 壺中天(こちゅうてん)

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「中国料理 壺中天」では、ホテルの13階のオーシャンビューの席で本格四川料理を楽しめるレストランです。

こちらでは、沖縄のゆし豆腐を使った麻婆豆腐や担々麺が大人気のようです♪

 

現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業休止になっています。

少し調べてみたところ、現在テイクアウトメニューがあり、その中で麻婆豆腐や汁なし担々麵などのメニューがあり、少しだけ楽しめそうです。

 

詳しくはこちらでチェックしてみてくださいね♪

営業再開のニュースについても同じページで確認できますよ。

 

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

★口コミ★

「中国料理 壺中天」の口コミ評価は★3.12

公式ホームページには、料理の詳細など書かれていないのですが、口コミにメニューを書いている方が多いので、参考にしてみてください。

★★★☆☆

今回は土曜の夜18:30に予約しての飲食です。
店内に入ると5組の方飲食です。
その店内はシックで落ち着きのある空間です。特に間接照明の使いがいいですね。
また、大きな窓から東シナ海や北谷の景色がみえます。綺麗です。
座席はテーブル席のみです。

鮮魚、生野菜、棒棒鶏の三種盛り。プリプリした鮮魚。サーモンと白身魚は鯛ですかね。美味い。
そして棒棒鶏ですがソースは濃い味です。

帆立、ズッキーニ、しめじの塩ベースの炒め物はしっかりとした味付けです、

海老のチリソースはピリッと辛めのソース。海老はプリプリ。
んんー、これは美味いね。

ザーサイとレタス炒飯はパラっとした焼き上げない炒飯。
味付けは優しく、旨味が伝わってこない炒飯は残念な味付けです。

子どもがオーダーした蟹炒飯は凄い量。大人茶碗二杯分以上あります。
一口食べましたが、優しい味付け。そしてパラパラした焼きがない。
んんー、私は残念でしたが、子どもは美味しいと完食です。

スタッフさんはこちらの要望に臨機応変に対応できるスタッフさんでした。

時間の都合でこちらのレストランを利用しました。
なぜかと言うと、このホテルにベイスターズの選手が宿泊しているため、食後ロビーやお風呂で会えることの期待です。
結果、多くの選手に遭遇でき子どもは大満足です。

レストランの料理は正直期待ハズレでした。
ただ、スタッフさんの対応が良く、結果良い印象で食べ終えました。
ご馳走様でした^ ^

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宜野湾のラグナガーデンホテルに泊まりました。
晩御飯は,中華が好きなので最上階の壺中天を予約しました。

2歳の息子用に,子ども用のブルーナの食器を出してくれました。

生ビール(キリン一番搾り)788円。
最上階で窓からの眺めがいいです。

大人2人ではそんなにいっぱい食べられないだろうから,好きなものだけ。
海老のチリソース(2,494円)。
このチリソースが美味しい!

中華風コーンスープ(1,360円)。
溶き卵が入っていてとろみのあるスープ,美味しいです。

酢豚(1,814円)。
飾り切りしたニンジン,しめじ,さやいんげん,玉ねぎなどの具材です。
個人的には,トマトベースのものより,黒酢をきかせた酢豚が好きなのでまあまあでした。

五目焼きめし(1,026円)。
蟹身,たまご,ネギなどの具材入り。
ぱらっとしてて美味しいです。

美味しかったです。
ご馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日のお昼,ラグナガーデンホテル13階の壺中天でランチをすることに。
事前に電話しましたが,ランチの予約はできないとのこと。
ただ電話時点で席が空いているということだったのでそのまま行きました。

休日限定のチャイニーズランチブッフェは大人1,980円です。

サラダ。

イカのチリソース。
チリソースと言えば海老のイメージですが,切込みを入れたイカ,味がよくついてて柔らかで美味しいのです。

なめこと豆腐のスープ。

ザーサイとひき肉の炒飯。

前菜のサーモンタルトなど。

海老の和え物。

小籠包。

これ美味しかったです!担々麺。
ゴマの香りが豊かでちょうどいい辛みで。
美味しかったのでスープ全部飲み切っちゃいました。

揚げ豆腐と青菜の炒め。

お腹いっぱいだけどデザートです。
タルトと蒸しパン。

杏仁豆腐。

マンゴープリン。

あいにくの曇天でしたが,海が見えます。

麻婆豆腐。

アイスコーヒー。

桃饅頭とチョコレートケーキ。

ブランマンジェだったかな。

ホットコーヒーで終了。

美味しかった!
これはまた行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラグナガーデンホテルの近くで,丸2日間の研修。
ランチはラグナガーデンホテルへ行きました。
1階のレストランが満席だったので,最上階の壷中天へ。
眺めがいいです!

メニューです。
ランチはお得です。

週替わりの中華定食(1050円)にしました。
6種類から選んで,麻婆豆腐。

麻婆豆腐,結構辛くて汗が出ます。
うまみがしっかりで美味しい(*^_^*)

玉子スープもしっかりしたお味で美味しい(*^_^*)

サラダ。

このお味と内容で1050円はお得です。
また行きたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

成都(税込5,940円)というコースを家族4人で予約しました。

コース内容の5番目の「揚げ物二種盛り合わせ」には何故か、鴨スモークを炙った物に北京ダックに使用する甜麺醤が添えられて出て来ました。一つは揚げ物が乗っていましたが、売っている物を切って炙っただけのメニューでしたら前菜の盛り合わせに入れるくらいで勘弁して欲しいです。せめて何か説明が欲しかったです。

ホームページのコースメニューをチェックして行ったのに、デザート二点付のはずが、杏仁豆腐一つしか出されませんでした。これが1番寂しかった。また行くことはないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜DeNAベイスターズがキャンプで泊まるホテルであるラグナガーデンホテルの13階に位置している中国料理店。

13階とあって高いところから見る景色と同時に様々な種類の中国料理を楽しめます!
辛い物が苦手な方も食べられる料理も多くあるのでオススメのお店です!

私は当時「青城」というコース料理を注文しましたが、写真の通りどれも素晴らしいものばかりでした!
特に「ロブスターのチリソース」は程よい辛さのチリソースに食感がたまらないロブスターとうまく組み合わさって究極に美味しい記憶があります。

ぜひ一度は行ってほしいと思います!特にベイスターズファンはキャンプで泊まった時に笑

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ラグンガーデンホテル内の中華レストラン。
宿泊の際にホテル側からサービスチケットとして渡されました。

和食レストラン、洋食レストラン、焼肉、中華レストランとの中で何処か一回ディナー利用できるとの事。

旅行者全員の、意見で中華に決定して来店。

受付の方もホールの方も対応よくスマートで感じが良かったですね^ ^

テーブルに着き嫌な予感が走る。
メニュー表を見る。

蒸し鶏の胡麻あえ (30グラム程)

海老のクリーム煮 (海老2匹)

若鶏の唐揚げ (2.3個)

豚肉のオイスター炒め (40〜50グラム位)

五目チャーハン (100グラム位)

コーンスープ (120ccほど)

紅芋団子 (1個)

サービスチケットのディナーコース内容を確認せずに行ってしまった私も悪いのですが沖縄まできて安い居酒屋チェーンのようなコース内容。

料理名の隣は1人頭、分けた時の大体の量。
6名に大皿一枚のみの提供。

ホテルとレストランの中でどういう経緯がありこのようなコースを出しているかは分かりませんがちゃんと伝えて欲しいものです。

せっかくの旅行に水を差してしまいました。
使った金額は場の空気が怪しくなったのでとりあえず皆で軽く呑みました。

通常利用では分かりませんがサービスチケット利用ではもう行きません。

ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチブッフェで来店。
入店時お店の方のインフォメーションが何もなかったのがマイナスでしたが
お料理もお値段からすると豊富だったように思います。
中華ではないけどサーモンのお刺身、茹でタン?とヘチマの冷製などもありました。
個人的にはメニューの中に大好きな海老が多めなのがポイント高し!
チャーハン、炒め物、点心などにも入ってました。
点心は小籠包が美味しかったかな。
メニューの中ではイカの炒め物が好きな味でした。麻婆豆腐も辛くていいですね。
もう少し野菜のメニュー(八宝菜とか)があると嬉しいかなぁ。
ラーメンは担々麺と、週替わりでこの日はチャーシュー麺。小さめの器で出てきます。
担々麺食べましたが、ピリ辛で胡麻の味も濃くて美味しかったです。

デザートも豊富だし、ポットでテーブルに持っていける香りのいいジャスミンティーも嬉しい。
お腹がかなり空いててランチに迷ったときは候補にあげたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

値段に対してちょうど合う納得の味だと思います。

中でも、私は、海鮮の炒め物2種が大好きです。イカをメインにしたもの、エビをメインにしたもの。入れてある野菜も新鮮そうで、海産物と野菜とが、お互いに、味を引き立たせる、いい見本の料理だと思います。

ところで、大根餅は絶品だと思います。20数年前、台湾六亀近くで、道路沿いに出してあった、店というか、屋台というか、その中間的店で、朝に大根餅を食べた時の感動を思い出します。あのときの塊的蒸しパン?もおいしかったなあ。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ANAの利用券をもっていたので、宜野湾トロピカルビーチに行ったついでに、ランチに寄ってきました。

で、お味は、、、正直言って、一流ホテルの中華にしては、少々残念なお味です。

チャーハンは、パラパラしてましたが、塩味がたりないし、麻婆豆腐も、ボケボケの味。海鮮ものも、味がないので、食べるのに苦労しました。
明らかに、全て、コクがないので、シャンタンがイマイチなのだと思いますが、ホテルと思っていくのは期待はずれ。

でも、景色は、最高で、青い海が窓一面にひろがり、デートにはもってこいじゃないでしょうか。

お値段も、ランチ価格ということで、それなりに押さえてあったので、それなりといえばそれなりなのですが、もうすこし、がんばってもらいたいものだと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

 

中国料理はスパイスも使うので好き嫌いがあったり、味の濃淡で結構評価が変わりますよね。

その中でも全体的に評価が高かったのがエビチリと麻婆豆腐

さらに、13階の高さから眺める美しい海の景色も好評でした。

 

営業が再開したらぜひ、ゆし豆腐の麻婆豆腐を食べに行ってみたいですね♪

 

網焼香房 輪(りん)

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「網焼香房 輪」では、沖縄の海で採れた海鮮や厳選された和牛などを網焼でいただけるレストランです。

 

こちらのレストランもコロナウイルス感染拡大防止のため、営業を休止しています。

営業開始について、詳しくはこちらをご確認ください。

 

ラグナガーデンホテルのレストラン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

★口コミ★

「網焼香房 輪」の口コミ評価は★3.11

全体的にお肉が高評価ですね!

あぐー豚や和牛をじっくりと楽しめるコースメニューに追加料理を注文する方が多いようです。

 

夕食付きのプランで、チケットを使って食べる場所としては満足という声もありました。

たしかに、他のレストランと比べても一番ボリュームがありそうなお肉が並んでいますね♪

 

それでは、実際の声を覗いてみましょう!

★★★★☆

ラグナガーデンホテルに宿泊して,
輪でディナーをすることに。

夕食券メニューのAセット(3000円相当)です。

ドリンクのメニューです。

店内の様子です。
席と席の間が広めで,落ち着いた雰囲気です。

アサヒスーパードライ生ビール(740円)。

先付2種。
左が筍の和え物,右がゴーヤやニンジンなどのナムルです。

サラダ。

あっという間に運ばれてきました。
和牛ロース,中落ちカルビ,
豚ロース,島豚ソーセージ,野菜各種。

焼肉のタレは,辛いタレ,甘いタレとポン酢に大根おろしでした。

島豚ソーセージ,とってもロングでした。

紫芋,甘くて美味しいです(*^_^*)

ご飯とお吸い物,早めに持って来てもらいました。

無煙ロースターなので,煙は大分少なめです。
和牛ロース。

中落ちカルビ,これはタレ漬けにしておいてくれたらもっといいなあ。

タマネギです。

量十分で,写真を撮ってくれたりサービスも良かったです(*^_^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテルの食事は好きじゃないので基本的に外に出るのだけど、

折角宿泊プラン的に付いているので最後の夜に一食だけ食べてみました。

和・洋・中・焼肉の中から夜しかやっていない焼肉店をチョイス。結構高級店な感じです。

実際追加したら結構なお値段しました。食べに行ったら一人1万円~1.5万円はすると思います。

僕は宿泊プランに付いていたので追加とドリンクの料金だけなので一人当たり4000円程度でした。

前菜二品のうちのエビのカルパッチョ風はバルサミコ酢が利いてボチボチでした。

沖縄山原牛にアグー豚を食べました。カルビはなかなかでした。

つくねも軟骨が混ぜられてコリコリでなかなか。梅肉ソースの大根サラダがあんまりで残念。

しかし、お代わり無料の牛スジ肉のスープが美味しかった。これが一番でした。

肉や魚、野菜もあんまり。小洒落てて、見た目はオシャレなんですけどね。店内も。

一応肉は岩手前沢牛、滋賀近江牛、鹿児島牛、沖縄山原牛が選べます。

値段を考えなければそれほど悪くありませんでしたが値段を見るとCP悪いなぁって感じです。

値段高かったのでちょっと厳しめの評価です。

沖縄は焼肉店も多いし、ホテル近辺でもあるので外に出た方が安くて美味しい物あるでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

沖縄旅行に行った二日目はラグナガーデンホテルに泊まったためホテル1階の輪【りん】
を利用しました。

昼間3.55と好評価の非常にまずいラーメンを遅いランチだったので19:40に
店に向かうと店内満席のため20:30頃になると言われたため空いたら部屋に連絡する
ようお願いしました。店に戻りくつろいでいるとすぐに連絡がありお店にいきました。

料理の方はお肉はなかなか良い肉をりようしているようで値が張りますね~
その他の1品ものは地物が多くリーズナブルで頂けます。

味はみんな良かったですよ~地ビールニヘデビールも味が濃くなかなかイケました~

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラグナガーデンホテルに泊まっていたので、今日はホテルで食べるか⁈と、言うことになり『輪』にて皆で夕食を食べました。

雰囲気
ラグナガーデンホテルの焼肉屋さんなだけあって、オシャレな雰囲気ですね!

サービス
アルバイトのお兄さんみたいな人が担当になって、少し残念な接客ですがそれをすかさず責任者っぽい人がカバー。
とりあえずセーフ。

お味
はっきり言ってめちゃくちゃ美味しかったですね!
この価格でこのクオリティ⁈

総評
東京の高級店並みの美味さ!
で、価格は約半額くらい!
又、来たいですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

職場の人と行きました
お値段がお値段なので、肉はさすがにいいものが出てきました
大変おいしかったです
まあ、コストパフォーマンス的には少し高めの印象もありますが、ホテルのレストランなので仕方ないかなと思います

このお店の責任ではないのかもしれませんが、すぐ店先に仕切りも空調もされていない喫煙スペースがあって、とても不快でした
こども連れも来るホテルのレストランなのに驚きました
私はもう行くことはないでしょう

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラグナガーデンホテルに宿泊した際、サービスで夕食がついていましたので、利用させていただきました。
本当にサービスで頂いたチケットでしたので、前菜はジーマミ豆腐とカルパッチョの二品。お肉も少なめで、
いろいろ追加しました。
お酒のチケットも頂いていたのでワインをチョイス。
お味は普通に美味しかったです。
店員の方はテキパキしていますが、忙しそうでこちらの注文を落ち着いて聞いてもらえません。
あらかじめ伝えたいことをまとめておく方がいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

沖縄旅行でラグナガーデンホテルに宿泊際に、夕飯を食べにこのお店に来ました。

0歳児の赤ちゃん連れだったのですが、さすがホテルのレストランだけあってお座敷の席を案内してくださり、
赤ちゃんが寝れるように簡易的な布団を出してくれました。

ご飯は、コース名は忘れましたがが一人5000円のコースを頼みました。
お肉の盛り合わせのボリュームはかなりあり、どのお肉を食べても美味しくて、お腹いっぱいになり満足しました。
カルビが口の中で溶けていく感じが忘れられないです。
東京で同じようなコースを食べようと思ったらもっと値段がしそうです。

私は食べていないのですが、お肉の盛り合わせの中に入っていたアグー豚が、旦那曰く脂っぽくなくてかなり美味しくて、
今までで食べた豚肉の中でNo.1だそうです。

ここのレストランにはもっと高いコースもありますが、料理のクオリティーや量を考えても、5000円のコースで満足できると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテルに宿泊した際に、特典としてついていた、
夕食券で、こちらに行きました。
とても高級そうで、
わたしたちには、場違いな感じがしました。
生ビールを注文し、
前菜の青パパイヤの和え物と、スジ肉の煮込みが出てきて、
お肉と、野菜が来ました。
青パパイヤの和え物は、口に合わなくて、
残してしまいました。
お肉は、ごく普通でした。
地元の焼肉屋さんのほうが美味しかったです。
はじめは、お肉がたらなかったら、
注文しようと思っていましたが、
何となく落ち着かず、出ました。
サービスでついていたので、
あまり期待はしていませんでしたが、
残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

コストパフォーマンスについては価値観がそれぞれなので何とも言えませんが、ホテルに入っている焼肉屋さんなので少しお高めなのは仕方のないことかと思います。

もちろん、もっと安く済ませるなら外に出て焼肉屋さんを探せば、沖縄は安いところも多いのですぐに見つかるはずです。

 

移動の楽さとホテルクォリティの美味しいお肉をとるなら選択肢としていいですよね♪

 

ラウンジ

ラグナガーデンホテルのラウンジ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ラグナガーデンホテル」の「ラウンジ」では、緑あふれるインテリアと明るい南国の日差しが差し込むカフェになっています。

ラウンジ」では、パティシエが作る自家製ケーキやトロピカルドリンクを広々とした空間でいただけます。

 

現在、「ラウンジ」ではコロナウイルス感染拡大防止のため、営業を休止しています。

営業再開についてはこちらをチェックしてください。

 

ラグナガーデンホテルのラウンジ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

★口コミ★

ラウンジ」の口コミ評価は★4

アフタヌーンティセットやケーキの評価が高く、店内の雰囲気や窓から見える景色がリゾートホテルらしいと高評価でした。

プールサイドのリゾートホテルらしい景色と沖縄の植物を使ったインテリアが素敵という声も多かったです。

 

口コミでは、「ラウンジ」ではなく「ラグナガーデンホテル」や「レストラン パセオガーデン」の口コミを書いている方が結構いたので、総合では正しい評価ではないかもしれません。

 

しかし、どの口コミを見ても大きな不満はなく、地元の方にも愛されるラウンジなので、居心地の良さやスイーツのおいしさが伝わってくるようですよ♪

★★★★★

ラグナガーデンホテルを入ってすぐのラウンジ。吹き抜けになっておりとても開放感あふれるラウンジです。ここでお茶すると気分が良いです。利用客だけでなく地元の方の憩いの場にもなっているようです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラグナガーデンホテルのラウンジ プールサイドのラウンジで、優雅に3段のアフタヌーンティーが楽しめます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

たまに知人と会う時にラウンジを利用しています。ゆっくりできるし、ケーキも美味しいので気に入っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

買い物から帰って来て、ラウンジでお茶をしましたが、ケーキが美味しかったです。目の前に屋外プールが見えてとても雰囲気が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

広々としているが、通行人が多くて、なんとなく気ぜわしい。ゲストの導線を考え直してほしい。折角の雰囲気が「アジアの下町」に傾いてしまう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ロビー階かららせん階段を降りた所にあるラウンジ、大きな窓の外にはプールがありとても明るくて広々していてリゾートっぽい雰囲気です。 連休最終日の午後にお邪魔しましたが空いていてゆっくりお茶を頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

外の眺めが一望できるラウンジ 外のプール 植物 花を眺めながら ゆっくりとした時間を過ごす 本を読んだり 新聞よんだり 音楽聴いたり 許された時間を満喫できます あまり混んではいません

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

天井が高く四方が窓なので、自然光が降り注ぎとても明るいです。 緑や蘭の花なども配置されていて、南国気分を盛り上げてくれます。 自家製の紅芋タルトを頂きました。美味しかったです。 ゆったりとした午後のひと時を過ごす事が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊の際、利用しました。 ラウンジの雰囲気がとても良くて、のんびり過ごしました。 水と光と空間造りが素晴らしいと思います。 注文したのは、ケーキですが、綺麗な飾り付けも ラウンジの雰囲気と合っていると感じました。 お値段も手ごろで良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

風が強くて外でブラブラするのは辛いので、身近で少しリゾート感を楽しもうとラウンジにやってきました。
施設はやや古くなってきたとはいえ、大きな窓から太陽光が入り、水辺(プールサイド)、南洋植物も見え解放感があります。
ラウンジでいただける琉球アフタヌーンセットはお手軽で沖縄の味がスイーツで楽しめます。
しばしボーっとして沖縄最終日を味わいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

人の行き来が多くてちょっと落ち着かないかも・・・という口コミがありましたが、楽しくケーキをいただいておしゃべりするには何の問題もありませんよね♪

女子会にもおすすめできる空間かと思います!

 

現在、営業休止中なのがもったいない!ので営業再開したらぜひ行ってみたいですね♪

 

バーラウンジ パドル

ラグナガーデンホテルのラウンジバー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

バーラウンジ パドル」は、13階から眺める海岸線のサンセットから夜景に変わる美しい景色を楽しめるバーラウンジです。

落ち着いた雰囲気の店内には、カラフルなカクテルやこだわりの銘酒がそろっていますよ♪

 

こちらはアルコールの提供があるため、コロナウイルス感染拡大防止のため営業休止しています。

 

営業再開についてはこちらをチェックしてください。

 

ラグナガーデンホテルのラウンジバー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

★口コミ★

「バーラウンジ パドル」の口コミ評価は★4

景色や雰囲気が好評で、利用した方も大満足のようです。

沖縄らしいオリジナルカクテルもあり、観光で行っても地元客の利用でもどちらでも楽しめそうですね!

 

実際に利用した方の口コミをご紹介します♪

★★★★★

良い雰囲気で楽しめました。
夜に一杯行きたくて。 期待に応えてくれました。沖縄独特のカクテルもあって心躍りました。ホテルのバーは有り難いですね。やっぱ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

静かにお酒を楽しむことができます。少し落ち着いて旅の疲れをいやすにはぴったりなお店です。通常のホテルのバーより安く感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

こちらのBARは、24時までと書いてありましたが、23時半過ぎに伺っても快く迎えていただきました(すみません)。カウンター越しに海が見えるのですが、当然真っ暗でどの窓からも夜景らしい灯りはほぼありません。雰囲気は落ち着いていて良いのですが、アジアの方々が大声でお話しされていました。おそらく、夕方に行くと素晴らしい夕日と共に美味しいお酒が飲めるのではないでしょうか?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

薄暗い照明でムード満点です。 店内は広く、落ち着いた空間でゆっくりお酒を楽しめます。 早い時間に行く、ハッピーアワーがお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

「パドル」という店名は、多分「船の櫂」のことなのだと思います。そのネーミング通り海に面しており、上から眺める海と星が綺麗ですね。店内はかなり暗めの照明なので、バーらしく窓からの景色を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごすことが出来ます。

注文は、酒の肴として「ソーセージ盛り合わせ」と「チーズ盛り合わせ」をお願いしました。まずは、沖縄ですので「オリオンビール」で乾杯です。

提供された2品は、どちらもホテルのバーらしからぬボリュームがあり、3人で食べるには丁度いい量でした。特に「チーズ盛り合わせ」は、ゴルゴンゾーラ・カマンベール・ゴーダ・スモーク・エポワス・ナッツと6種類が入っており、予想以上に充実しています。

後半は、オリオンビールをチェイサーにして、シングルモルトをいただきました。やはり沖縄らしくカクテル中心のバーのようで、ウイスキーはそれ程種類はありませんでしたが、基本的なものは一通り揃っています。中から「マッカラン 12年」「ボウモア 12年」をチョイス。やはり仕事を離れて仲間とゆっくり飲むお酒は格別ですね。

お勘定は3人で14,000円程度です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回は土曜の夜22時過ぎに利用です。
シックで落ち着きのある店内。
座席はカウンター席やテーブル席があります。
今回はカウンター席での飲食です。

【カクテル900円】※税込
◆私の希望で泡盛ベースでシークワーサーを使った酸味のあるカクテルを希望しました。

沖縄泡盛を使い、シークワーサーとレモンを合わせたオリジナルカクテルです。
一口飲むとか程よい柑橘系の酸味。飲みやすいです。

◆花風:2000年沖縄サミットの晩餐会で飲まれた泡盛ベースのカクテルです。
鮮やかな色。そのカクテルを一口飲むとパイナップルの甘い旨味が口いっぱいに広がります。
なんて、トロピカルで南国的なカクテルでしょう。
んんー、女子向けのカクテルは、泡盛の癖を打ち消し飲みやすい。
これがVIPの方が飲んだカクテルですかー。美味い美味い。

【スタッフ等】
若きバーテンダー。雰囲気作りがいいです。

【最後に】
花風は沖縄サミットで飲まれたカクテルだそうです。
そのカクテルは秘伝のレシピとして密かに言い伝えられたそうです。

あの大統領夫人も飲まれたカクテルは、親しみのあるフルーツを使い甘ーく飲みやすい。
ご馳走様でした^ ^

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

こちらはラグナガーデン13階のバー・ラウンジです。

最上階ということで見晴らしが良いですね。夜景というよりは、星と海を見る感じでしょうか。静かにジャズが流れるジェントルな雰囲気に、プロのバーテンダーさんがつくるトロピカルドリンクなど楽しめます。

ちょっと敷居の高そうな場所ですけど、18時~20時まではハッピーアワーということで、指定ドリンクが飲み放題1890円、もしくは1杯500円で楽しめます。

フード類は、ホテル内の3個のレストランからデリバリーされるので中華、洋食、和食、スシなど豊富。団体さんでレストランが満席のときなど、意外に穴場的な場所になっています。

今回も早めの入店で飲み放題にしちゃいました。ハイボールをお願いすると、濃い目のハイボールを柿ピー付で出していただきました。デュワーズホワイトラベルで作ったそうで、濃い目、辛めで芳醇、なかなかおいしいハイボールです。

このへんは居酒屋さんの薄くて、甘いジュースみたいなのに慣れてると、「酒」って感じがしますね。

おつまみにスモークサーモン(1200円)をいただきました。これは燻製が中くらいで割と水分のある瑞々しい感じでしたね。ワインにあいそうな一品に思いました。

ロックとハイボール計5杯とスモークサーモンで3090円だったかな。ANAのグルメマイルも加算してもらいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ディナー後隣の公園を散歩して,
二次会はラグナガーデンホテル13階のパドルへ行きました。

窓際のソファ席に座りました。
泡盛カクテルのメニューです。

ゆったりとしたソファです。
奥にもまだ席があって,結構広いです。

私はベイ・ブリーズ(880円)にしました。
「ライチとグレープフルーツのさっぱりドリンク」です。
とてもさっぱりしていて食事の後にちょうどいいカクテルでした(*^_^*)

全体的に照明を落としていて,
落ち着いてお酒の頂けるバーでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと星空や夜景を眺めながら沖縄らしいカクテルをいただけるのは魅力的ですよね!

ホテルのバーとしてはお手頃価格でカクテルをいただけるので、地元の方にも人気のようですよ♪

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ラグナガーデンホテルのラウンジ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

アフタヌーンティーが楽しめるカフェって?

ケーキセットやスイーツを楽しみたい!

 

レストランの項目でもご紹介した「ラウンジ」でアフタヌーンティーセットを楽しめますよ♪

 

自家製ケーキやスイーツをふんだんに盛り付けたアフタヌーンティーセットは、もちろん沖縄らしいメニューがたっぷり入っています!

紅イモやパイン、ハイビスカスなど沖縄らしい素材を使って、ケーキやゼリーなどのスイーツからスコーン・ブレッド、サンドイッチまで盛り沢山。

 

アフタヌーンティーセットについての詳細は、公式ホームページには書かれていませんが写真が載っています。

アフタヌーンティーセットの評価については、「ラウンジ」の口コミの方に少しだけ書かれている方がいたのでそちらも参考にされてみてください。

詳しいアフタヌーンティーセットメニューも書かれた口コミがこちら

★★★☆☆

沖縄は他のエリアに比べてアフタヌーンティが安い。
しかも南国気分でゆるりと出来るのでホテルのアフタヌーンティはマストである。
今回選んだのはコンベンションセンター近くのラグナガーデンホテル。
琉球アフタヌーンティセット1600円(税サ別)、安い!
安いから出来合いかな、なんて笑いながら店内へ。
メニューを見ると琉球アフタヌーンティは、
<プチスイーツ>
ハイビスカスゼリー、田芋パフェ、パートドフリュイ、サンニン(月桃)風味のマカロン、ブラウニー、きび糖シュークリーム
<スコーン&ブレッド>
ドライフルーツパウンド、紅芋デニッシュ、紅芋あんをはさんだサンニン(月桃)風味のスコーン
<サンドウィッチ>
紅芋食パンのフルーツサンド、スモークサーモンとハンダマのサンド、キャロットラペ&エッグクリームのブルスケッタ

運ばれて来たアフタヌーンティセットは想像以上に豪華。
食べて見るとそれぞれが結構美味しい。これはコスパ最高アフタヌーンティ発見!ゆるりとした午後の時間が過ごせると思った。

しかし、ポットサービスの紅茶を係員が注いでくれるが入れられた紅茶は6分目と量が少ない。
二杯目を注ぐが、これも6分入れるとポットは空。
ええっっっっこれって少なすぎませんか・・・(-_-;)。
お替わり無料かと思い尋ねると別料金とか。

安くてケーキ類の味も思いの外良かったので紅茶が余りにも少ないことが残念であった。

—— GoogleMapの口コミ

 

評価について、ちょっと疑問が残るところですが・・・ケーキやスイーツのアフタヌーンティーセットについては、コスパ最高!想像以上に豪華でそれぞれが美味しいとのことです。

お茶の量については、標準的な量かと思います。

 

金額もかなり安めなので、お代わりのお茶の追加料金ぐらいは許容範囲だと思いますよ♪

 

現在、アフタヌーンティーについても営業は休止されています。

ぜひ、こちらでアフタヌーンティーセットを楽しみたいなら事前にホテルに確認するようにしてくださいね♪

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「ラグナガーデンホテル」のルームサービスについては、公式ホームページに記載がありません。

 

ですが、「ラグナガーデンホテル」にルームサービスはありますので安心してくださいね♪

詳細と一部のメニューを記載した宿泊記ブログがありましたので、そちらをご紹介します。

 

良い暮らし★観光日誌 良い暮らしさんのブログ

 

こちらではルームサービスについて写真も載せて紹介してくれているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

また、テイクアウトメニューもあるのでそちらも見てみるといいですよ!

 

ラグナガーデンホテルのルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならコチラ!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはあるの?

ラグナガーデンホテルのビュッフェ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ラグナガーデンホテル」のビュッフェについても詳細は公式ホームページに記載がありません。

レストラン パセオガーデン」では朝食ビュッフェの他に、ランチやディナーにもビュッフェがありますとレストランの項目でご紹介しました。

 

洋食メインのビュッフェですが、和食も用意があるので年代問わず楽しめますよ♪

 

ドレスコード・服装については、特に記載はありません。

朝食ビュッフェに関して、パジャマやガウンなどはさすがにNGです。

 

ラグナガーデンホテルの部屋のおすすめはツインスーペリア!アメニティの持ち帰りは消耗品はOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはツインスーペリア!

ラグナガーデンホテルのプール

 

宿泊するならどの部屋がおすすめ?

オーシャンビューはどのお部屋なの?

 

「ラグナガーデンホテル」に泊まるなら一番大事なお部屋のご紹介をしていきますね♪

「ラグナガーデンホテル」は、大きく分けて本館イーストウイング館に分けられます。

 

  • 本館
    • セミダブルルーム
    • ツイン・モデレート
    • ツイン・スーペリア
    • ツイン・デラックス
    • ツイン・コーナー
    • スイート・コーナー
    • スイート・デラックス
    • スイート・ラグナハウス
    • 和室・モデレート
    • 和室・スーペリア
    • 和室・デラックス

 

  • イーストウイング館
    • ダブルルーム
    • ツイン・イーストウイングA
    • ツイン・イーストウイングB

 

「ラグナガーデンホテル」は沖縄のホテルの多くに共通する点として、リゾート地として1992年に開業した29年のなかなかに歴史があるホテルになります。

しかし、2010年に本館、2019年にイーストウイング館の改装をしているので全体的に綺麗な室内と口コミやブログなどでも好評のようです。

本館とイーストウイング館の違いもご案内しておきますね♪

 

  • 本館
    • 部屋の種類が豊富
    • ダブル・ツインルームはユニットバス
    • 和室があり、赤ちゃん連れや大人数での宿泊ができる。

 

  • イーストウイング館
    • 本館に比べると部屋が広め
    • 全室風呂トイレ別

 

どちらも用途に合わせて選びやすくなっていますよ!

 

さらに、沖縄のリゾートホテルには珍しく、本館にもイーストウイング館にも1人で宿泊しやすい「ダブルルーム」があるのでビジネス利用もしやすいんです。

「ツインルーム」も広さやグレードが違うお部屋があり、好みに合わせて選べますよ♪

「和室」なら大人数でわいわい楽しめるお部屋になっており、赤ちゃんや子供がベッドから落ちる心配もありません。

ラグジュアリーな滞在なら「スイートルーム」もあり、優雅なホテルステイもばっちりです。

 

それでは、魅力的なお部屋をそれぞれご紹介していきますね♪

 

本館 セミダブルルーム

ラグナガーデンホテルの本館ダブルルーム

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

セミダブルルーム」は、シングルでビジネス利用や一人旅にもピッタリのお部屋。

2名まで宿泊できるので、カップルでの利用やコストを抑えた旅行に利用するのもおすすめです♪

 

部屋面積/24㎡ ベッドサイズ /140×203cm フロア/3~12F 宿泊人数/1~2名

 

ラグナガーデンホテルの本館ダブルルーム

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・モデレート

ラグナガーデンホテルの本館モデレートツイン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ツイン・モデレート」は、コンパクトでありながらも十分な広さのお部屋です。

小さめのキャリーケースなら2人で広げても問題なさそうですね♪

 

部屋面積/35㎡ ベッドサイズ /122×203cm フロア/3~12F 宿泊人数/2~3名

 

ラグナガーデンホテルの本館モデレートツイン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・スーペリア

ラグナガーデンホテルの本館ツインスーペリア

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ツイン・スーペリア」は少し広めのお部屋で、景色を眺めながらおしゃべりできるソファもあるリラックスできるお部屋です。

スペースがあるので、大き目のキャリーケースを2人で広げても十分な広さがありますよ♪

4名まで一緒に宿泊できるので、グループ旅行にもおすすめです!

 

4名で宿泊の際は、荷物を広げるスペースが狭くなるのでケンカしないように注意してくださいね♪

 

部屋面積/40㎡ ベッドサイズ /122×203cm フロア/3~9F 宿泊人数/2~4名

 

ラグナガーデンホテルの本館ツインスーペリア

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・デラックス

ラグナガーデンホテルの本館ツインデラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ツイン・デラックス」は、「ツイン・スーペリア」と同じ造りになっています。

ツイン・スーペリア」との違いは、3名までの宿泊になることと、高層階にあるため、窓からの景色が最高ですよ♪

 

部屋面積/40㎡ ベッドサイズ /122×203cm フロア/10~12F 宿泊人数/2~3名

 

ラグナガーデンホテルの本館ツインデラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・コーナー

ラグナガーデンホテルの本館ツインコーナー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・コーナー」は、角部屋に位置する、より広めのお部屋です。

2つの窓から降り注ぐ沖縄の眩しい太陽や、美しい海や自然を眼下に眺め、たっぷりとリゾート感を堪能できる贅沢なホテルステイが楽しめます♪

 

部屋面積/60㎡ ベッドサイズ /122×203cm フロア/3~9F 宿泊人数/2~3名

 

ラグナガーデンホテルの本館ツインコーナー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・コーナー

ラグナガーデンホテルの本館スイートコーナー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・コーナー」は角部屋に位置していて、2つの窓からリゾートらしい景色を眺められるラグジュアリーなお部屋です。

11階、12階のお部屋のバスルームはオーシャンビューになっており、優雅なバスタイムが楽しめますよ♪

 

部屋面積/60㎡ ベッドサイズ /120×203cm フロア/10〜12F 宿泊人数/2名

 

ラグナガーデンホテルの本館スイートコーナー

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・デラックス

ラグナガーデンホテルの本館スイートデラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・デラックス」は、ベッドルームとリビングに分かれていて、ラグジュアリーな空間で暮らすようにリラックスして過ごせるお部屋です。

高層階からの眺めはもちろん最高♪

 

特別な時に使えるおすすめのお部屋です!

 

ラグナガーデンホテルの本館スイートデラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

部屋面積/80㎡ ベッドサイズ /140×203cm フロア/10〜11F 宿泊人数/2名

 

ラグナガーデンホテルの本館スイートデラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・ラグナハウス

ラグナガーデンホテルの本館スイートラグナ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

スイート・ラグナハウス」は、「ラグナガーデンホテル」1室だけの最高級の特別なお部屋です。

高層階からの眺めは昼は美しい沖縄の海、夜は海沿いにキラキラと輝く夜景や星空を眺めながらゆったりした時間を過ごせるラグジュアリーなお部屋になっています。

 

ラグナガーデンホテルの本館スイートラグナ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

部屋面積/120㎡ ベッドサイズ /140×203cm フロア/11F 宿泊人数/2名

 

ラグナガーデンホテルの本館スイートラグナ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

和室・モデレート

ラグナガーデンホテルの本館和室モデレート

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

和室・モデレート」は、沖縄のリゾートホテルには珍しい和室で、コンパクトに少人数で利用するのに向いています。

 

部屋面積/8畳 フロア/3F 宿泊人数/2~3名

 

ラグナガーデンホテルの本館和室モデレート

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

和室・スーペリア

ラグナガーデンホテルの本館和室スーペリア

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

和室・スーペリア」は5名まで泊まれる、グループや大家族におすすめのお部屋です。

みんなでわいわい楽しく利用できるお部屋で、襖で仕切れるので、早く寝てしまう子供とゆったりと夜更かしする大人のスペースを分けることもできますよ♪

 

部屋面積/8畳+6畳 フロア/3F 宿泊人数/2~5名

 

ラグナガーデンホテルの本館和室スーペリア

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

和室・デラックス

ラグナガーデンホテルの本館和室デラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「和室・デラックス」は、6名まで一緒に泊まれる広いお部屋です。

3世代まで一緒の旅行でも、おじいちゃんおばあちゃんのスペースとその子世代のスペースと分けられ、さらに子供たちが寝た後に語らうスペースまであるので、プライベートにも配慮できる贅沢な空間になっています。

 

部屋面積/8畳+10畳 フロア/3F 宿泊人数/2~6名

 

ラグナガーデンホテルの本館和室デラックス

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

イーストウイング館 ダブルルーム

ラグナガーデンホテルのイーストウイング館ダブルルーム

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ダブルルーム」は本館の「セミダブルルーム」と比べて、部屋の広さとベッドの大きさがさらに広々としたお部屋になっています。

部屋の内装はシンプルですが、落ち着いた空間になっています。

 

部屋面積/30㎡ ベッドサイズ /180×205cm フロア/3~13F 宿泊人数/2名

 

ラグナガーデンホテルのイーストウイング館ダブルルーム

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・イーストウイングA

ラグナガーデンホテルのイーストウイング館ツインA

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・イーストウイングA」は、最大4名まで一緒に泊まれるツインでも広めのお部屋です。

本館のツインルームだと「ツイン・スーペリア」や「ツイン・デラックス」よりも少し広い造りになっており、4名まで泊まるならこちらの方がスペースに余裕がありますよ♪

 

部屋面積/43㎡ ベッドサイズ /120×205cm 宿泊人数/2〜4名

 

ツイン・イーストウイングB

ラグナガーデンホテルのイーストウイング館ツインB

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ツイン・イーストウイングB」の広さは「ツイン・イーストウイングA」と同じですが、こちらの部屋は高層階に位置しており、宿泊人数も3名までと落ち着いてゆったりと過ごす方におすすめのお部屋です。

2名利用の際には、ソファもあり、窓際でゆったりとした時間を過ごせますよ♪

 

部屋面積/43㎡ ベッドサイズ /120×205cm 宿泊人数/2〜3名

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは消耗品はOK!

「ラグナガーデンホテル」のアメニティのブランドや写真などについて、公式ホームページに詳細の記載はありません

 

ですが、どんなものが用意されているかだけは記載がありました。

「ラグナガーデンホテル」の公式ホームページに書かれているアメニティの内容をご紹介します。

 

  • 全室にセットされているもの
    • ハブラシ、コーム、カミソリ、シャワーキャップ、
    • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ
    • 綿棒
    • タオル類
    • ドライヤー、セーフティボックス
    • ナイトウェア

 

  • イーストウィング館および本館ツイン・コーナー及びスイートルームにのみセットされているもの
    • ボディタオル
    • 石けん
    • スケルトンブラシ
    • ヘアゴム
    • バスタブレット
    • コットンパフ

 

最低限のアメニティは揃っていますね!

女性用の化粧水などのアメニティはありませんが、自分でいつも使っているものを持ち歩いている方が多いので問題はないと思います。

 

公式ホームページには記載がありませんでしたが、宿泊ブログなら写真付きで記載がありました。

気になる方はこちらの宿泊ブログを参考にしてみてください。

 

もちろん、消耗品はお持ち帰りOKですよ♪

 

パジャマは1種類あり!

ラグナガーデンホテル」のナイトウェアは1種類!

 

ワンピースタイプのワッフルガウンで、室内のみの利用になります。

公式ホームページには写真も詳細もありませんが、宿泊記ブログなどで調べてみると出てきますのでご紹介しますね♪

 

2017年の宿泊ブログですが、現在も同じようにワンピースタイプなので参考になるかと思います。

毎日ビール.jp ユッキーさんのブログ

 

アメニティについても詳しく書いてくれているので助かりますね♪

 

ワンピースタイプが苦手な方はご自身でパジャマを持って行くのをおすすめします。

 

ラグナガーデンホテルのプールは子連れOK!大浴場やビーチ・ジムでアクティビティを満喫!

ラグナガーデンホテルのプール

「ラグナガーデンホテルではどんなことをして遊べるの?」

「プールやビーチ、大浴場はある?」

「エステとかもしてみたい!」

 

 

沖縄のリゾートホテルといえば、プールやビーチなどのマリンアクティビティ

もちろんありますよ♪

 

リラックスできる大浴場やエステ、気分転換や毎日の運動のジム

もちろんあります!

 

  • プール
  • ビーチ
  • 大浴場
  • ジム
  • エステ

 

多様な遊び方ができる「ラグナガーデンホテル」

ホテル内の施設から周辺の施設も交えてご紹介しますね♪

 

プール

ラグナガーデンホテルのプール

「ラグナガーデンホテル」のプールは、屋外と屋内の2カ所あります。

 

なんといっても屋外プールは「県内最大級の屋外プール」

広いプールで楽しく遊んだ後は、ゆっくりプールサイドのデッキチェアでひと休みできます。

 

屋内プールは、天候も気にせず遊べるプールなので、悪天候や冬の寒い時期にも楽しく遊べますよ♪

大人もゆっくりできるジャグジーから、子供が大好きなウォータースライダーもあり、年代問わず楽しめます。

 

屋外プール

ラグナガーデンホテルの屋外プール

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

  • 営業時間

コロナウイルス感染拡大防止のため、変動があります。

※営業時間等の案内はこちらから確認してください。

 

  • 料金

宿泊客:無料

ビジター:大人3,850円 小人2,200円

 

※ビジター料金にはプール、大浴場&サウナ、フィットネスの利用料が含む。

※小人料金は3才~12才のお子様が対象です。3才未満(2才以下)のお子様は無料。

※小人以下のお子様の利用の際は必ず保護者の同伴を!

 

  • 貸出・備え付け品[無料貸出]プールタオル、フェイスタオル※有料550円にてレンタル水着(M~XO)あり。

 

※刺青・TATTOO(タトゥー)及び酒気を帯びている方の、プール及び大浴場の利用不可。

 

屋内プール

ラグナガーデンホテルのプール

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

  • 営業時間

コロナウイルス感染拡大防止のため、変動があります。

※営業時間等の案内はこちらから確認してください。

 

  • 料金

宿泊客:無料

ビジター:大人3,850円 小人2,200円

 

※ビジター料金にはプール、大浴場&サウナ、フィットネスの利用料が含まれます。

※小人料金は3才~12才のお子様が対象です。3才未満(2才以下)のお子様は無料。

※小人以下のお子様のご利用の際は必ず保護者の同伴を!

 

  • 貸出・備え付け品[無料貸出]プールタオル、フェイスタオル※有料550円にてレンタル水着(M~XO)あり。

※刺青・TATTOO(タトゥー)及び酒気を帯びている方の、プール及び大浴場の利用不可。

 

ビーチ

ラグナガーデンホテルの近くのビーチ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」から、徒歩8分ほどのところに「ぎのわん トロピカルビーチ」があります。

 

ビーチのシンボルアーチをくぐるとそこには青く澄んだ沖縄の海!

ビーチの近くには売店、管理事務所等があり、更衣室、コインロッカー、コインシャワーも完備されています。

バーベキューはもちろん、憩いの場でもあるベンチでビーチを眺めながらほっこり休憩できますよ♪

 

遊泳期間 4月下旬~10月30日
遊泳時間 午前9:00~午後7:00(季節により変動いたします。)
利用時間 午前9:00~午後9:30
附属施設 シャワー、トイレ(身障者専用)、ロッカー、売店、休憩所駐車場180台

 

ラグナガーデンホテルの近くのビーチ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ビーチの他にも、周辺は「ぎのわん海浜公園」となっており、運動公園や体育館、テニスコートなどアクティブに遊べる施設が揃っています。

 

詳しくは「ぎのわん海浜公園」のホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

大浴場

ラグナガーデンホテルの大浴場

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」には大浴場もありますよ♪

 

プールやビーチでたっぷり楽しんだ後は、大浴場で足を伸ばしてゆっくりリラックスできます。

大浴場の他にも、サウナも完備!

 

真夏に大浴場は暑いからちょっと・・・という声もありますが、遊んだ後に冷えた体を大浴場でしっかり温めれば、旅の疲れもしっかり取れて次の日もたっぷり遊べますよ♪

 

  • 営業時間

コロナウイルス感染拡大防止のため、変動があります。

※営業時間等の案内はこちらから確認してください。

 

  • 料金

宿泊客:小学生以上1名様につき550円(チェックアウトまでくり返し利用可能)

ビジター:大人3,850円 小人2,200円

 

 

※ビジター料金にはプール、大浴場&サウナ、フィットネスの利用料が含まれます。

  • ※小人料金は3才~12才のお子様が対象です。3才未満(2才以下)のお子様は無料。

※小人以下のお子様のご利用の際は必ず保護者の同伴を!

 

  • 貸出・備え付け品

<男性用>

  • バスタオル、フェイスタオル
  • ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェービングローション
  • 綿棒、コーム、シャワーキャップ、ドライヤー

 

<女性用>

  • バスタオル、フェイスタオル
  • メイク落とし、化粧水、乳液、コットン
  • ティッシュ、綿棒、コーム
  • シャワーキャップ、ドライヤー

※刺青・TATTOO(タトゥー)及び酒気を帯びている方の、プール及び大浴場の利用不可。

 

ラグナガーデンホテルのサウナ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ジム

ラグナガーデンホテルのジム

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」にはフィットネスジムもあるので、旅行中の体形維持や健康のために毎日運動している方も安心ですよ♪

 

  • 営業時間

コロナウイルス感染拡大防止のため、変動があります。

※営業時間等の案内はこちらから確認してください。

  • 料金

宿泊客:無料

ビジター:大人3,850円 小人2,200円

 

※ビジター料金にはプール、大浴場&サウナ、フィットネスの利用料が含まれます。

※小人料金は3才~12才のお子様が対象です。3才未満(2才以下)のお子様は無料でご利用頂けます。

※小人以下のお子様のご利用の際は必ず保護者の同伴を!

 

  • 貸出・備え付け品

ランニングマシン(1台)、バイク(1台)
ストレストレーニングシステム(1台)
腹筋台(1台)、ストレッチマシン(1台)

※有料550円にてレンタルシューズ(23cm~28cm)あり

 

※刺青・TATTOO(タトゥー)及び酒気を帯びている方の、プール及び大浴場の利用不可。

※フィットネスルーム利用の際は、トレーニングウェア及び室内専用シューズを用意してください。

 

エステ

ラグナガーデンホテルのエステ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」には、ラグジュアリーなエステも揃っています。

オールハンドトリートメントのシンプルですが、贅沢な時間を過ごせますよ♪

 

琉球エステ チュラブレス

 

  • フェイシャルメニュー
    • ダイレクトパフォーマンスX(90分) 22,000円(税込)

      エイジングケアを目的とした集中トリートメントです。

    • 美らスペシャルトリートメントコース(75分) 16,500円(税込)

      美らスペシャルトリートメントコースは、4コースの中からお肌に合わせてお手入れしてくれます。

      ・リフトアップトリートメント・・・お顔の引き締めをしたい方
      ・ホワイトニングコース・・・美白を希望される方
      ・モイスチャーコース・・・お肌の乾燥が気になる方
      ・アクネススキンコース・・・お肌のニキビが気になる方

    • ベーシックトリートメント(60分) 11,000円(税込)

      お肌のキメを整えてハリのある肌をめざすトリートメントです。

 

  • ボディメニュー
    • リンパトリートメントコース(90分) 16,500円(税込)

      アロマオイルの心地よい香りと、オールハンドのお手入れでお身体の疲れを癒やします。

    • リフレッシュコース(60分) 11,000円(税込)

      お身体の疲れをスッキリリフレッシュいたします。

 

  • フェイシャル&ボディコースメニュー
    • チュラブレスくちゃトリートメント(150分)※女性のみ  27,500円(税込)

      「くちゃ」を利用してのボディパック後、ボディトリートメント&フェイシャルケアを行います。

    • ゴーヤートリートメント(120分)※女性のみ  22,000円(税込)

      お身体の疲れを癒しながら、乾燥や日焼けなどのダメージケアします。

    • ボディ&フェイシャル(90分)※男性可  16,500円(税込)

       

  • オプション  ※その他メニューにプラスするメニューです。単独では利用不可。
    • ヘッド&ショルダー(20分) 3,300円(税込)
    • フットトリートメント(20分) 3,300円(税込)
    • その他オプション追加(10分) 1,650円(税込)

       

※エステメニューは全て完全予約制。
※記載されている時間は、メニューに必要なクレンジング・洗顔・仕上げ・着替え込みの目安時間です。
※お肌の健康状態によってコースの変更や施術ができないことがあります。
※小学生未満のお子様の入店不可。施術が受けられるのは中学生以上から。
※妊娠中はスタッフと相談の上、メニューを選んでください。
※トリートメント中はコンタクトレンズやアクセサリー類を外してください。
※ボディコースについては食後30分以上時間をあけてください。

 

  • 営業時間

13:00~22:00(最終受付21:00)
※ 完全予約制

 

  • 定休日

月曜日・木曜日

新型コロナウイルス感染症対策における定休日設定
期間:2020年4月1日~新型コロナウイルス感染症終結宣言まで

 

ラグナガーデンホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ラグナガーデンホテルの外観

「ラグナガーデンホテル」の魅力をここまででばっちりお伝えしました。

そろそろ実際に泊まった方の口コミをご紹介しますね♪

 

  • 朝食が美味しい!
  • プールが楽しい♪
  • お部屋からの眺めが最高!
  • お部屋が綺麗。
  • スタッフさんの気配りがよかった。
  • アクセスが分かりやすい。
  • ホテルが広いので移動が大変

 

口コミの中でもやはり、「朝食が美味しいと大好評でした!

宿泊の際は、ぜひ口コミを参考に、朝食付きのプランで予約することをおすすめしますよ♪

自分で予約する方に多い失敗ですが、料金の安さに気を取られていると「素泊まり」で予約してしまうことがあるので、ちゃんと「朝食付き」で予約するように注意してくださいね!

 

また、県内最大の屋外プールも口コミを見ると、オンシーズン・オフシーズン共に屋内プールが子供に好評」や「プールサイドが雰囲気よくて素敵」と好評でした。

冬は屋内プールの利用になると思いますが、プールサイドのお散歩も素敵ですね♪

 

口コミで書かれている方も居ますが、アクセスが分かりやすくホテルまで行きやすい」と、旅行者には大変うれしいと立地の面でも高評価!

 

それでは、実際の口コミをご紹介していきましょう。

評価: 
星5つの顔

職場の同期(30代)の女性3名で、スーペリア・ツインの部屋に泊まりました。
今回宿選びをする際に、「ちょっと贅沢な女子会」をテーマに温泉と朝食が贅沢なホテルを探して、ラグナガーデンホテルにしました。
特に大満足だったのは朝食ビュッフェの内容です。
種類が豊富で何を食べても美味しい!シェフが目の前で焼いてくれるオムレツは、好きな具材を選んで入れてもらえるという贅沢オムレツでした!
焼き立てのパンも種類がたくさんでしたが小ぶりだったので、たくさんの種類を味わうことができました。
沖縄ならではの食材やメニューも充実しており、今まで食べた朝食ビュッフェの中でナンバーワンだったと思います。
お部屋も開放感があるおしゃれな作りでしかもオーシャンビュー。沖縄の青い海が一望できて最高です。
季節的にプールには入れませんでしたが、すごく素敵なガーデンプールだったので、朝食後に散歩をしてはしゃぎました。

ダメだった点があったかな?と思い返しても特に何も思い当たらず、また泊まりたい!と思えるホテルでした。

 

[2019年10月]

ラグナガーデンホテルのプール

評価: 
星5つの顔

交通の便が良く、大通り沿いにあったので、立地がとてもわかりやすく入れました。家族4人で行ったのですが、グレードアップしていただいたのか、予約したよりも良い部屋で、リニューアルされたのかな、という位綺麗なツインルームの広い部屋でした。子供が十分に遊べる広さのプールがあり、室内プールはスライダーがあり楽しかったです。夏で気温も高く、ハイシーズンだったので、外のプールも使えましたが、中のプールだけでも充分楽しめると思うので、オフシーズンや雨の日にもオススメのホテルです。料理がとても美味しくて、朝食はバイキングでしたが、食べ切れないほどの品数でおいしくて、とてもよかったです。特にダメと思う事はありませんでした。寝具のマットレスもとても気持ち良く眠れたし、部屋の掃除も行き届いていたので、値段以上の価値があるホテルであると思いました。欲を言えば、レイトチェックアウトが無料でできると嬉しいです。

[2019年7月]

評価: 
星4つの顔

娘と私と母と女3世代の2泊3日旅行に使用しました。
そのとき使用した部屋はツインのスーペリアです。
部屋の窓からは野球場が見えがキャンプのときなどはいい景色だなと思いました。
部屋も広くベットとは別に広々としたソファがありました。ベットでくつろぐと寝るときにはぐちゃぐちゃになっている…ということがよくあるのですがソファがあったので子どもと一緒にゆっくりときはそこでくつろぐことが出来き、ベットも汚さず快適に過ごせました。
ただ朝食が予約時に含まれておらず、現地払いになってしまいました。現地払いになってしまったのはいいのですが、これがまぁまぁなお値段でちょっと損した気分になってしまいました。同じ金額でも予約時の値段に最初から含まれていたら損した気分にはならなかったのになと思い残念でした。

[2020年11月]

評価: 
星4つの顔

父と2人で旅行に行った時にツインのお部屋に宿泊しました。
ホテルの雰囲気だけでなく、コンシェルジュもこちらが尋ねたいこと以上の情報を教えてくださったり、宿泊前後数日の気候を詳しくお話くださったので、旅行の参考になりとても助かりました。
特に悪かったところや気になったところはありませんでしたが、敷地が広くマッサージへ行くまでに少し距離があり迷ったのが残念でした。せっかくゆっくり施術してもらっても、お部屋に戻るのにも距離があり旅行の疲れもあり、少し大変だった思い出があります。
それでも、ホテルのレストランやお土産ショップなどもあり、それ以外で不便に思うことは特になく、良かったので、また機会があれば訪れたいと思っています。

[2017年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

全体的に見て、口コミでは悪い評価もほとんどなく、総じて高評価!

 

もちろん、沖縄のホテルあるあるの古さはありますが、しっかり改装もして企業努力もしています。

沖縄旅行を楽しむホテルとして、口コミを見ても安心して泊まれそうです。

 

ただし!注意点!

口コミを見たところ、「朝食なし」で予約してしまった方もいたみたいですね。

より安く!と調べ回るのもいいですが、外せない条件だけはしっかり見ながら予約しましょうね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

ラグナガーデンホテルのガーデン

「ラグナガーデンホテル」に実際に泊まった方の宿泊記ブログもご紹介します!

 

「宿泊記ブログってどれを見たらいいかわからない。」

「失敗しないブログを見たい!」

 

実際に、検索してみるとたくさんの宿泊記ブログが出てきますよね。

その中でも、写真付きで紹介している宿泊記ブログは宿泊を決めるのにかなり参考になるので、いくつか筆者おすすめをチョイスしてご紹介しますね♪

 

「良い暮らし」さんのブログはルームサービスの項目でもご紹介しましたが、詳細に部屋の設備や朝食の様子を写真付きでレポートしてくれている宿泊ブログです。

良い暮らし★観光日誌 良い暮らしさんのブログ

 

沖縄在住の、見ているだけでも旅行に行った気分になってしまう写真たっぷりの「ショコラ」さんの旅行記ブログです。

県民ならではの目線を通して評価されているので信憑性があります!

また、最近のブログなのでコロナ対策についても触れているので心配な方は見てみてくださいね!

てくてく沖縄 ショコラさんのブログ

 

航空系の記事が多い中、家族旅行の宿泊記書いている「いけてるこうくう」さんのブログでは、写真たっぷりに加えて、家族での旅行に使った感想や子供を連れて動いた感想も書かれています。

時々正直すぎる感想もありますが、それがまたいいですよ!

イケてる航空総合研究所 いけてるこうくうさんのさんのブログ

 

実際に、公式ホームページに記載がない情報もたくさんあるのでぜひ見てみてくださいね♪

 

ラグナガーデンホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

ラグナガーデンホテルからの眺め

「ラグナガーデンホテルってどこにあるの?」

「どうやって行ったらいいんだろう?」

「駐車場はある?」

「チェックインとチェックアウトの時間って何時?」

 

ラグナガーデンホテル」に宿泊しよう!となったら一番大事な情報をお伝えしていませんでした!

住所や電話番号などの基本情報アクセスの仕方駐車場の有無、チェックイン・チェックアウトの時間をご案内しますね♪

 

基本情報

「ラグナガーデンホテル」へ向かう際に、レンタカーや行程検索でも必要な基本情報をお伝えします。

 

ホテル名称 ラグナガーデンホテル
住 所 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
電話番号 098-897-2121

 

住所などの部分をスクショしておくか、マップをお気に入り登録しておくと旅行時簡単にアクセスできるのでおすすめですよ♪

 

また、ホテルの周辺にも色々な施設があるので、マップ探検してみるのもいいですね!

駐車場についてはこちらをご確認ください。

 

アクセス

ラグナガーデンホテルの外観(夜)

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

タクシー・レンタカーでのアクセス

那覇空港から「ラグナガーデンホテル」へのアクセスは、一番レンタカーが便利です。

レンタカーを借りたら、「ラグナガーデンホテル」もしくは電話番号「098-897-2121」を入力するだけで「ラグナガーデンホテル」まで案内が開始されます。

 

空港からのルートはこちら↓

 

分かりやすい道でいうと、空港から出て58号線を道なりにまっすぐ進みます。

途中、58号線が左折しているので青看板をしっかりみておいてくださいね!

 

しばらく道なりに58号線を進むと、宜野湾バイパスと合流するので、宜野湾バイパスへ向かってください。

宜野湾バイパスも道なりに進み、宜野湾マリーナを過ぎ、ぎのわん海浜公園の隣、道沿いに「ラグナガーデンホテル」が見えてきます。

 

所要時間は約30分。

交通が多い時間帯だとさらに時間がかかるので余裕をもって動きましょう。

 

タクシーで行く場合はだいたい3,500円程度

金額は多少前後すると思いますので目安として覚えておいてください。

 

公式ホームページにもアクセスマップが載っていたのでチェックしてみてくださいね♪

ラグナガーデンホテル 車でのアクセス PDF

 

バスでのアクセス

ホテル周辺でゆっくりリゾートステイを楽しむなら、空港からのリムジンバスが便利です。

空港からホテルの目の前まで連れてってくれますよ♪

 

料金(ラグナガーデンホテル ⇔ 那覇空港)

  •  大人 610円
  •  小人(3歳~11歳)310円

 

リムジンバス時刻表は公式ホームページにあったのでこちらを確認してください。

ラグナガーデンホテル 空港からのリムジンバス時刻表

 

現在、コロナウイルス感染の影響で減便になっています。

飛行機の到着時間に合いそうなら利用するのもいいですね♪

 

駐車場

「ラグナガーデンホテル」の駐車場は530台収容可能!

(ホテル構内駐車場170台、第2駐車場360台)

高さ制限2.1m(第2駐車場のみ)

ホテル利用の場合に限り無料で利用可能ですよ♪

※ただしイベント開催時など混雑が予想される場合はホテル利用の場合でも駐車場利用時間に制限がある場合があります。

 

チェックイン チェックアウト

ラグナガーデンホテル ラウンジ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」は何時からチェックインできて、何時までにチェックアウトすればいいのでしょうか?

 

基本チェックイン・チェックアウト時間

  • チェックイン  14:00から
  • チェックアウト 11:00まで

 

宿泊プランで指定されていない限りはこの時間内での滞在になります。

 

「チェックインの前からプールやビーチで遊びたいんだけど・・・」

「飛行機の時間までチェックアウトを遅らせられないかな?」

 

そんな要望もありますよね!

もちろん、どちらも可能ですよ♪

 

チェックイン前でもプールやビーチを利用できます。

利用前に2階のフロントに声をかけて、大きな荷物は預かってもらいましょう♪

その後、アクアゾーンへ案内してもらうようにしてくださいね。

 

もちろん、館内利用だけじゃなく、チェックイン前に荷物を預けて遊びに行くこともできますよ♪

 

レイトチェックアウトも料金がかかりますが、可能です。

延長料金は下記の通りになります。

 

通常チェックアウトタイム11:00のところ

  • 14:00までの延長→正規客室料金の30%増
  • 17:00までの延長→正規客室料金の50%増

 

※ただし、当日の状況によりできない場合もあります。事前に問い合わせておく方が安心です。

 

ラグナガーデンホテルの周辺の居酒屋など、食事ができるところをご紹介!

ラグナガーデンホテルからの夜景

「ホテルの食事もいいけど、周辺に食事できるところってある?」

「周辺の居酒屋さんの情報を知りたい!」

「コンビニやスーパー、ドラッグストアが周辺にあったらいいなぁ」

 

「ラグナガーデンホテル」の周辺には、たくさんのカフェや食事処、居酒屋やコンビニ・スーパーが集まっているんです!

ランチタイムに食事できるようなカフェや夜にも使える洋食BAR、和食居酒屋など、ジャンルに分けていくつかご紹介しますね♪

 

カフェ

沖縄にはかなりの数のカフェが点在しています。

オシャレなカフェやアメリカンなカフェ、ロケーションが最高のカフェなど・・・

調べれば調べるほど出てくるんです。

 

周辺の徒歩圏内に絞っていくつかご紹介しますね♪

 

「ラグナガーデンホテル」の近くにある「カフェ ポンチェ」。

自家製のカレーやケーキを、居心地の良い空間でこだわりの紅茶と共に楽しめます。

お食事メニューも豊富で、ランチプレートがヘルシーで人気のようですよ♪

 

気になる方はぜひInstagramをチェックしてみてくださいね♪

cafeポンチェ Instagram

 

「セルフカフェ たいよう市場」はホテルのすぐ近く、沖縄コンベンションセンター内にあるカフェです。

大きな窓からは海も見えるロケーションカフェになっており、カフェメニューから軽いお食事まで楽しめちゃいます♪

 

ぎのわん海浜公園で遊び疲れた後はひと休みするのにぴったりです。

セルフカフェ たいよう市場

 

他にも、マップで見てみればたくさんのカフェが出てきます。

車で動くことも視野に入れるなら北谷のアメリカンビレッジにも素敵なカフェがたくさん入っていますよ!

 

ぜひ、お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね♪

 

食事処

「ラグナガーデンホテル」の周辺にはディナーに使える食事処もいっぱい♪

気軽に歩いて行ける距離にも数軒お店があります。

 

洋食Barナギサ」は「ラグナガーデンホテル」から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

洋食とお酒と音楽が楽しめるちょっと大人な雰囲気で素敵ですよ♪

 

緊急事態宣言中の営業はしていないようなので、営業再開してから足を運んでみてくださいね!

洋食Barナギサ Instagram

 

また、「ラグナガーデンホテル」から徒歩5分という近くに、美味しそうな和食の食事処もあります。

「真 お魚と野菜」

旬の魚とお野菜をいただける日本料理店。

昼はお蕎麦、夜は本格日本料理と表情を変えるので、何度でも行きたくなってしまいますよ♪

 

真 お魚と野菜 公式ホームページ

周辺にも、和食やステーキ、ラーメン屋など飲食店が散らばっているので見て回って一番いいところに入ってみてもいいかもしれませんね♪

 

ファミレス

ラグナガーデンホテル周辺地図

「ラグナガーデンホテル」の目の前の「宜野湾バイパス」の道沿いにはたくさんのお店があります。

ジョイフルやガスト、やよい軒やマクドナルドなど食べなれた味が並びます。

 

徒歩20分ほど左右どちらに歩いても「サンエー宜野湾コンベンションシティ」や「メガドン・キホーテ宜野湾店」などの商業施設があります。

また、周辺にはファストフード店やファミリーレストランが入っているので、お子様が食べるものがない時やコストを抑えたい時にもいいですよ!

 

商業施設にはスーパーやドラッグストアも入っています。

非常時にも使えるので覚えておくと便利ですよ♪

 

居酒屋

「ラグナガーデンホテル」から徒歩5分ほどのところに「はなゆう」という居酒屋があります。

観光客だけじゃなく地元の人にも愛される居酒屋で、沖縄そばや沖縄料理の他にも焼肉や定食などいろいろと楽しめるお店です♪

 

公式ホームページはないので食べログのページを参考にしてみてください。

はなゆう 居酒屋 食べログ

 

「ラグナガーデンホテル」から徒歩8分ほどのところにある、分かりやすい居酒屋メニューに美味しいお酒を出してくれる「鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場」

こちらも地元の人に人気のお店のようです。

季節の旬の限定メニューなどもあり、お酒に合わせた食事が食べられる居酒屋です。

 

鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場 メニュー

 

コンビニ

「ラグナガーデンホテル」から徒歩6分ほどの距離にある「ファミリーマート 宜野湾真志喜二丁目店」が最寄りのコンビニになります。

この距離なら、寝る前に小腹が空いたときでも買い出しに行ける距離ですね♪

 

また、付近にも何店かファミリーマートやローソンがありますが、商業施設の方が近いと思うので「サンエー」か「メガドン・キホーテ」に行くのもありですよ♪

 

ラグナガーデンホテルの予約はじゃらんまたは楽天がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

ラグナガーデンホテルのビーチ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテルに泊まりたいけどどこで予約したらいいの?」

「航空券付きのツアー旅行はどこがお得?」

「じゃらん?楽天?それとも公式ホームページがいいのかな?」

 

「ラグナガーデンホテル」の宿泊のみで言うと、正直・・・どこも同じくらいなんです。

公式ホームページでも早割や限定プランなどがありますが、他の予約サイトでも扱っていたりします。

その点、じゃらんや楽天でポイントを貯めていれば、そのポイントを使って少し安く泊まれたりしますよ♪

 

9月後半、週末の宿泊の2名1室の場合。

 

公式ホームページ 「ラグナガーデンホテル」ツイン・スーペリア 朝食付き 1人\8,750
じゃらん 「ラグナガーデンホテル」ツイン・スーペリア 朝食付き 1人\8,750
楽天トラベル 「ラグナガーデンホテル」ツイン・スーペリア 朝食付き 1人\8,750

 

同じ条件、同じプランで料金を見ると全く同じでした。

これなら、じゃらんや楽天でポイントを貯めて次回使うなり、貯めたポイントを使う方がお得ですよね♪

 

じゃらん ラグナガーデンホテル 予約ページ

楽天トラベル ラグナガーデンホテル 予約ページ

ラグナガーデンホテル公式ホームページ 予約ページ

 

旅行ツアーに関しても同じようなことですが、いかに安く行けるかと考えると航空代を抑えることが重要だったりします。

 

もちろん、3か月以上前から前もって予約しておけば、JALの先得やANAのスーパーバリューなど大手航空会社でも安く手に入れることができますが、なかなか先の予定まで立てることができなかったりしますよね。

そんな時は、格安航空会社のLCCを利用するのも手ですよ♪

 

じゃらんや楽天でツアー予約するのもいいかと思いますが、この2サイトはLCCの取り扱いがないんです。

公式ホームページでは、ダイナミックパッケージでのツアー予約が可能で、LCCの取り扱いもあり、ホテルの宿泊予約と同時にどの航空会社が一番安いか調べられるんです♪

 

一例として、10月初めの週末、ツアー旅行2泊3日の2名1室の場合。

 

  • 成田空港→那覇空港 ジェットスター利用
  • ラグナガーデンホテル ツイン・スーペリア 朝食付き 2泊
  • 那覇空港→成田空港 ジェットスター利用

上記内容で、1人\40,800でした。

 

早い段階でのツアー予約なら、じゃらんや楽天での予約も安くなっているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ラグナガーデンホテル公式ホームページ ツアー旅行 予約ページ

じゃらん ラグナガーデンホテル ツアー旅行 予約ページ

楽天トラベル ラグナガーデンホテル ツアー旅行 予約ページ

 

出発日と何日前からの予約かでも料金はかなり変わってきます。

じゃらん、楽天、公式ホームページが筆者としてはおすすめですが、いつも使っている予約サイトと公式ホームページを見比べて安い方を利用してみてくださいね♪

 

ラグナガーデンホテルのお土産とグッズについて|おせち情報もご紹介!

ラグナガーデンホテルのお土産ショップ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ラグナガーデンホテル」に宿泊したら、ぜひお土産を買って帰りたいですよね♪

もちろん、館内にショップがあるのでそちらもご紹介します。

 

  • ラグナバザール(直営)Laguna Bazaar
  • Ange(アンジュ)
  • ABISTE Hotel Boutique(アビステ)
  • テイクアウト オードブル

 

3つのショップに加えて、おせちや旧盆などのテイクアウトオードブルも行っているので一緒にご紹介します。

 

ラグナバザール(直営)Laguna Bazaar

ラグナガーデンホテルのお土産ショップ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ラグナガーデンホテルでしか手に入らないオリジナル商品が豊富!

沖縄の特産品(食品・お土産菓子・民芸品・泡盛)、日用品、スナック、ドリンクなど、幅広い品ぞろえが自慢の「ラグナバザール」。

ホテルオリジナル商品として、自家製クッキーや県内アーティストの楽曲を集めたオリジナルCDアルバムも販売しています。

 

営業時間
8:00~22:00

 

Ange(アンジュ)

ラグナガーデンホテルのお土産ショップ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

南の島のギフトショップらしい爽やかなお店。

「アンジュ」は、「毎日でも通いたくなるお店」をコンセプトに、マリングッズやアパレル、沖縄県内の作家が手作りで仕上げたオリジナル雑貨など、見るだけで楽しくなるアイテムを日本国内外から幅広く取り揃えています。

心温まる空間で、可愛い雑貨に囲まれてお買い物できますよ♪

 

営業時間
8:00~22:00

 

ABISTE Hotel Boutique(アビステ)

ラグナガーデンホテルのお土産ショップ

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

大切な方との特別な日の贈り物にもよさそうな高級感あふれるお店。

海外輸入アクセサリーやファッションウォッチ、ワンピースなど、日常使いできる物から特別な日の為の物まで幅広く取り揃えています。

大切な方への贈り物にもいいですよ♪

 

営業時間
10:00~20:00

 

テイクアウト オードブル

ラグナガーデンホテルのオードブル

「ラグナガーデンホテル」では、おせちやクリスマス、旧盆、母の日など季節ごとのオードブルの注文も受け付けています。

ホテルクオリティの上質なお料理を自宅で楽しめるので、コロナウイルスの影響で外出が難しい時の特別なイベントでも活躍しそうです。

 

特に、おせちはとってもホテルらしい贅沢な造りのおせちになっていますよ!

公式ホームページでは、時期が終わると記事が削除されてしまうので、写真やデータが残っていませんでしたが、他のサイトで残っていたデータを見てみるとかなり豪華なのが分かりました。

 

実は、「ラグナガーデンホテル」のおせちは、3段重ねでそれぞれテイストの違うおせちになっているんです!

 

「ラグナガーデンホテル」のレストランは洋食、和琉食、中華とたくさんの種類のレストランがあったのをご紹介しましたね♪

和洋折衷のレストランの様に、おせちも1段ずつ「和食のおせち」「洋食のおせち」「中華のおせち」となっているんです!

 

1つのおせちで3つのレストランの味を楽しめるなんて、お正月から最高に贅沢な過ごし方ができそうですね!

 

予約受付開始になったらこちらに案内が更新されますので食べてみたい方はチェックしてみてください。

 

ラグナガーデンホテルのオードブル

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

また、季節ごとのイベントだけじゃなく、お家で特別なディナーにも使えるオシャレなオードブルの注文もできますよ♪

 

<バラエティアミューズ>¥2,160

  • リエット(カナッペ)
  • サラダ海老
  • サラミ(カナッペ)
  • スモークサーモンとチーズ
  • やんばる地鶏ガランティーヌ
  • ムール貝のマリニエール
  • オリーブマリネ
  • キッシュロレーヌ
  • ピクルス

 

上記メニュー以外にも、テイクアウトメニューがあるので、手軽にホテルクォリティの食事ができますよ♪

詳しくはこちらをご確認ください。

 

ラグナガーデンホテルに宿泊して結納や披露宴で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ラグナガーデンホテルのブライダルサロン

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

ラグナガーデンホテル」に宿泊したカップルなら、リゾートらしい穏やかな南国らしい空間の中で、リゾートウエディングに憧れたこともあるかと思います。

館内のウエディングサロンやチャペルも目に触れるところにあるので意識した方も居るのではないでしょうか?

 

もちろん、「ラグナガーデンホテル」顔合わせや結納、挙式から披露宴まですべての設備が揃っていますよ♪

それぞれの施設をご紹介していきましょう。

 

顔合わせ 結納

ラグナガーデンホテルの個室

画像出典:ラグナガーデンホテル

結納や顔合わせはきちんとしたところでと考えている方が多いと思います。
顔合わせは両家のご両親のご挨拶の場でもありますし、結納は家と家が繋がる儀式としてかしこまって行うものですよね。
もちろん、そんな結納や顔合わせなど大切な時にも「ラグナガーデンホテル」の個室がおすすめですよ!
和食なら季節の旬を使った会席料理、炭火焼肉なら上等なお肉のコース、中華なら高級食材を使った中華のコース料理がいただけます。
  • 和琉ダイニングあんのん

    最大36名様まで対応可能な、綛掛【かしかけ】・天川【あまかわ】、離れ感覚な純和室の貫花【ぬちばな】などがあり、かしこまった結納や顔合わせにはぴったりの落ち着いた空間です。

  • 網焼香房 輪(りん)

    シックな空間の中で、グリルを囲みながら賑やかに網焼きを楽しめます。

    もちろん個室なので、結納や顔合わせに使っても大丈夫ですよ!

  • 中国料理 壺中天(こちゅうてん)

    隠れ家的な小部屋の晴朗【チンラン】。

    東シナ海を一望できる自然【ツーラン】。

    シックなインテリアで、落ち着いた雰囲気の彩虹【ツァイホン】など趣の異なる個室があります。

 

現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業休止しているお店もあるので、事前に問い合わせすることをおすすめします。

結納や顔合わせの時に失敗はしたくないですよね!

 

挙式 神前式

ラグナガーデンホテルのチャペル

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」で執り行える挙式の種類は2種類!

キリスト教式と神前式の2つ。

挙式会場は4カ所から選べるので、希望の挙式をあげることができますよ♪

 

  • 神前挙式

ふたりの永遠を誓う古式ゆかしい伝統の儀式。

荘厳な式場で晴れの門出を祝います。

料金   230,000円(税込253,000円)
内容  挙式料・写真(1組2枚)・衣裳・お支度料

 

  • チャペル挙式

柔らかに映えるブルーの光の中の全長15mの光のバージンロード。

幻想的で神秘的なチャペルで忘れられない感動のシーンを!

料金  230,000円(税込253,000円)
内容  挙式料・写真(1組2枚)・衣裳・お支度料・チャペル内装花・聖歌隊(オルガン奏者)

 

  • ラウンジ挙式

吹き抜けのロビーは水と緑に囲まれた明るい空間♪

窓から差し込む陽光の中、行き交う人々から祝福を受けるロマンティックな挙式が叶います。

料金   260,000円(税込286,000円)
内容  挙式料・写真(1組2枚)・衣裳・装花・お支度料・聖歌隊(オルガン奏者)

 

  • ガーデン挙式

澄み切った青空の下、プールサイドで開放感あふれるリゾートウェディング。

夢にみちた感動のロケーションがふたりを優しく包み込みます。

料金   260,000円(税込286,000円)
内容  挙式料・写真(1組2枚)・衣裳・装花・お支度料・聖歌隊(オルガン奏者)

 

ラグナガーデンホテルの神前式

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

披露宴

ラグナガーデンホテルの披露宴会場

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

「ラグナガーデンホテル」での披露宴は、4つの披露宴会場から選べます。

 

披露宴への参加人数や雰囲気、会場の規模や披露宴の形式によって選ぶことができますよ♪

 

  • 大宴会場【羽衣】はごろも
面積 1,000(125)㎡/303(38)坪
収容人数 シアター形式/1,200名様
スクール形式/750名様
ディナー&円卓形式/660名様
立食形式/800名様
※( )内の数字は常設舞台の広さです

 

  • 中宴会場【明海】めいかい
面積 168㎡/51坪
収容人数 シアター形式/190名様
スクール形式/126名様
ディナー&円卓形式/90名様
立食形式/100名様

 

  • 小宴会場【平安】へいあん
面積 150㎡/45坪
収容人数 シアター形式/140名様
スクール形式/90名様
ディナー&円卓形式/70名様
立食形式/80名様

宴会場での披露宴の場合は、食事の形式によっても料金や席のかたちが変わるのでプランナーさんとしっかり相談してくださいね♪

 

  • プールサイドパーティー

県内最大級の屋外プールのプールサイドでの披露宴も開放的で素敵ですよ♪

南国感をたっぷりと味わえる明るい披露宴パーティでは、ビュッフェ形式で食事をゲストに提供します。

料金などは、オプションによってかなり変わるので公式ホームページを確認してくださいね。

 

ラグナガーデンホテルの披露宴会場

画像出典:ラグナガーデンホテル

 

色々とご紹介しましたが、顔合わせや結納のお食事内容、挙式の種類や披露宴の会場や食事など、結婚する2人の希望に合わせて組み合わせられます。

ぜひ一度公式ホームページのウエディングページを見てみてくださいね♪

ラグナガーデンホテル ウエディング

ラグナガーデンホテル パーティープラン

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x