名古屋マリオットアソシアホテルのロビー

名古屋マリオットアソシアホテルのルームサービスがヤバい!アフタヌーンティーの違いを徹底比較!

最終更新日: 2023 年 12 月 3 日

「名古屋マリオットアソシアホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「名古屋マリオットアソシアホテルのレストランって、評判いいのかな?」

「スパやジムの料金って、宿泊者はいくら位するのかな?」

 

名古屋マリオットアソシアホテル」は、名古屋駅に併設した「JRセントラルタワーズ」にある高級ホテルです!

名古屋を訪れたら、一度は「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まってみたいですよね♪

 

でも、せっかく5つ星ホテルの「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊するなら、100%満喫したホテルライフを過ごしたいはず!

そこで、旅ソムライターのまる子が、「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まって100%満喫できる”コツ”を伝授します。

 

「大浴場ってどんな感じなのかな?」、「どのレストランのランチが評判良いのかな?」など、あなたの疑問を解決しちゃいますよ☆

 

名古屋マリオットアソシアホテルのロビー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテルのクリスマスオブジェ

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」には、8店舗のレストラン・ラウンジ・バーが入っています。

それらのレストランでは、ビュッフェ・中国料理・日本料理・鉄板焼・フランス料理など、様々な料理を味わうことができますよ。

 

この中で、個室を完備しているレストランは、「中国料理 梨杏」・「日本料理

「名古屋マリオットアソシアホテル」の個室は、高級ホテルでは珍しく個室料金がかからないんです!

個室でかかる料金が、お料理の料金のみというのは、本当にお得ですよね♪

 

ビジネスで、個室をよく利用されるという方には、「名古屋マリオットアソシアホテル」の個室は断然おススメです。

「名古屋マリオットアソシアホテル」には、複数の個室が完備されているので、利用目的や、参加人数、また年齢層によって、レストランを選択できるのは、嬉しいですよね!

 

また、「名古屋マリオットアソシアホテル」で、アクティビティを楽しむなら、18Fにあるプールやスパ、フィットネスジムですね。

ただし、ジムエリアは、18歳以上から利用OKとなっていますので、4歳以上から高校生未満の方はプールエリアや大浴場・スパエリアで、思いっきり楽しみましょう!

アクティビティの利用料金は、宿泊フロアによって異なりますので、後ほど、詳しくご紹介していきますよ☆

 

ちなみに「名古屋マリオットアソシアホテル」のレストラン・アクティビティ施設の利用時間が、2023年12月26日~2024年1月8日まで、一部変更となっています。確認の上、利用してくださいね!

各施設時間変更のお知らせ

 

では、「名古屋マリオットアソシアホテル」のレストラン・スパやフィットネスジムなどのアクティビティ・ウエディング情報など、口コミを交えて早速ご紹介していきます。

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルに無料で泊まれる最強カード!

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード

 

目次

名古屋マリオットアソシアホテルのルームサービスがヤバい!朝食・ランチ・レストランは個室もお得!

名古屋マリオットアソシアホテルの個室
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

 

ルームサービスメニューとおすすめ度

名古屋マリオットアソシアホテルのルームサービス
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」のルームサービスメニューは、かなり充実しています!

朝食のルームサービスメニューは、5種類のセットメニュー、ブランチメニュー、お子様朝食メニュー、アラカルトメニューとかなりの充実ぶりです。

 

旅ソムライターのまる子としては、1日の始まりの朝食は、しっかり食べたいので、これだけ充実したルームサービスには★★★★★星5つの高評価です!

もちろん、ランチ・ディナーメニューも、かなりの充実ぶりで、部屋の外に出なくても、大満足の食事を摂ることができますよ。

では、少し詳しくルームサービスメニューをご紹介していきます。

 

ルームサービスメニュー(朝食) 6:00~11:00

  1. 名古屋モーニング 2,200円
  2. プレミアムブレックファスト 4,600円
  3. コンチネンタルブレックファスト 4,000円
  4. 和朝食 4,600円 (7:00~10:00受付)
  5. お子様朝食メニュー 3,000円
  6. アラカルトメニュー

 

名古屋モーニングの卵料理は、名古屋コーチンを2個使用した卵料理(目玉焼き・スクランブルエッグ・ボイル・プレーンオムレツ・ポーチドエッグ)の中から選べます。

また、名古屋名物「小倉トースト」が2枚も付いてくるボリューム感には驚きです!

 

小倉トーストは、あんこと生クリームの組み合わせなので、甘い物好きなら、朝食ルームサービスは、名古屋モーニングで決まりですね!

喫茶店まで足を運ばなくても、ホテルのお部屋で、名古屋名物の小倉トーストが食べらえるなんて、本当に便利です。

 

朝食とランチを兼用して食べたい方には、ブランチメニューがおススメですね。

  • スパゲッティトマトソース
  • ベジタブルサンド
  • ミックスサンド
  • ビーフカレー

の中から、1品と、サラダまたは温野菜・デミスープ・コーヒーまたは紅茶がセットになってます。

 

ルームサービスメニュー(ランチ・ディナー) 11:00~22:00

名古屋と言えば、味噌カツも有名ですよね。

ランチ・ディナータイムに、味噌カツ御膳が5,200円で食べられちゃいますよ。

その他、ひつまぶしや名古屋コーチンなど、ルームサービスで注文すれば、名古屋名物の味を、お部屋でゆっくり味わえるので、とっても便利ですね。

 

ランチ・ディナーのルームサービスでは、日本料理 京都つる家の会席弁当や握り寿司、中国料理 梨杏の餃子やチャーハン、杏仁豆腐なども、注文できますよ。

 

ルームサービスメニュー(深夜メニュー) 22:00~24:00

深夜メニューは、軽食やおつまみが揃っています。

ビーフカレーやハヤシライスもありますので、お酒を飲んでディナーを食べ損ねても、安心ですね。

 

ルームサービスメニュー(アニバーサリーメニュー)

「名古屋マリオットアソシアホテル」のルームサービスメニューに、アニバーサリーディナー(22,000円/お二人分)とスペシャルアニバーサリーディナー(31,300円/お二人分)があります。

2日前の16:00までに予約をすると、記念日当日の夜に、ステキなディナーが、お部屋で食べられますよ!

 

ディナーの他に、ホールケーキ(生クリームデコレーションケーキ・チョコレート生クリームケーキ・Wチョコレートデコレーション)も予約できちゃいます。

大切な人と過ごす、特別な夜に、ケーキとディナーでお祝いなんて、ロマンチックすぎて、一生の思い出になりますね♪

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」のルームサービスメニュー

名古屋マリオットアソシアホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【つる家も個室あり】

「名古屋マリオットアソシアホテル」のレストラン・バーは、こちらの8店舗が入っています。

  1. オールデイダイニング パーゴラ
  2. 中国料理 梨杏
  3. 日本料理 京都 つる家
  4. 鉄板焼 那古亭
  5. フランス料理 ミクニナゴヤ
  6. スカイラウンジ 
  7. ロビーラウンジ シーナリー
  8. メインバー エストマーレ

 

「オールデイダイニング パーゴラ」では、朝食・ランチ・ティータイム・ディナーと、シェフの出来立て料理を、食べることができる、ライブビュッフェレストランとなっています。

朝食が食べられるレストランは、「オールデイダイニング パーゴラ」のみです。

「中国料理 梨杏」料理長が作り上げる、点心・前菜・メイン・麺類などは、どれも味だけでなく、目でも楽しませてくれます。

 

「フランス料理 ミクニナゴヤ」は、三國清三さんが手掛けるフレンチレストランです。

地上52Fの絶景とともに、美しいフレンチを堪能できます。

 

それでは、1店舗ずつ詳しくご紹介していきますね。

 

名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジパーゴラ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「オールデイダイニング パーゴラ」は、全席数160席の広くて開放的なレストランとなっています。(全席禁煙)

地上15Fからの、名古屋中心部の景色を、朝食・ランチ・ティータイム・ディナーの時間に、それぞれ堪能できますよ。

「オールデイダイニング パーゴラ」では、1日中出来立てアツアツのビュッフェが食べられます。

 

コロナ対策も万全で、各お料理は、小分け、またはシェフが目の前で取り分けてくれるシステムとなっています。

このシステムなら、ビュッフェスタイルでも、安心してお食事を楽しめますよね。

名古屋ならではのお料理も、朝食から堪能できちゃいますよ!

 

「オールデイダイニング パーゴラ」は、年齢制限なしのレストランとなっていますので、お子様と一緒にお食事を楽しめます。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食エッグベネディクト
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「オールデイダイニング パーゴラ」の朝食ビュッフェで、一番のおススメ料理は、このエッグベネディクトです。

朝食ビュッフェに、このトロトロの半熟卵が絶妙なクオリティは、本当に感動ですよ!

その他、名古屋の食材を使用した和洋中のお料理が、朝食ビュッフェとして食べられます。

中でも、ライブキッチンコーナーで食べられる、八丁味噌のソースがけオムレツ見逃せませんよ。

 

朝食ビュッフェの営業時間:6:30~10:00
大人 小学生 幼児(4歳~就学前)
4,200円 2,600円 1,700円

 

名古屋マリオットアソシアホテルのランチビュッフェ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「オールデイダイニング パーゴラ」のランチビュッフェでは、クリスマスランチブッフェ〜ローストビーフ&ドルチェ~を開催中です。

期間は、2023/11/08(水)〜2023/12/25(月)までとなっていますよ!

普段、味わう事のできないクリスマス限定のランチビュッフェを、存分に味わっちゃいましょう♪

 

①11:30~13:00 / ②13:30~15:00
※90分間の食べ放題
※インターネットからのご予約は数量限定となります。(割引プランは、電話利用不可)

クリスマスランチブッフェ 詳しくはこちら

 

名古屋マリオットアソシアホテルのデザートビュッフェ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「オールデイダイニング パーゴラ」のティータイムには、平日限定できたてココ・ドルチェ、開催されています。

このティータイムビュッフェは、すごい人気ぶりで、あっという間に予約が埋まっちゃうんです。

 

名古屋マリオットアソシアホテルのディナービュッフェ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「オールデイダイニング パーゴラ」のディナービュッフェは、ランチ同様、クリスマスディナービュッフェを開催中です。

12月26日~1月8日には、新しいディナービュッフェ「年末・年始ブッフェ〜ローストビーフ&ドルチェ」が開催される予定です。

 

時期ごとに、テーマを変えて新しいビュッフェを提供してくれるので、飽きずに何度も足を運びたくなるビュッフェとなっていますよ。

 

平日:17:30~22:00(最終入場/19:00)/ 料理・ドリンクは21:00までの提供
土日祝:17:00~21:00(最終入場/19:00)
※120分間の食べ放題
※インターネットからのご予約は数量限定となります。(割引プランは、電話利用不可)

クリスマスディナーブッフェ 詳しくはこちら

ビュッフェ予約公式サイト

オールデイダイニング パーゴラの公式サイト

 

「オールデイダイニング パーゴラ」の口コミ
  1. 朝食ビュッフェが美味しかった
  2. コロナ対応がしっかりとされていたので、安心して利用できた
  3. ランチビュッフェのヌードルが種類もあって美味しかった
  4. デザートビュッフェのケーキが、全部美味しかった
  5. スタッフの方が、取り皿をすぐ補充してくれたり、空いたお皿を片付けてくれたのが良かった
  6. 食事がイマイチだった

 

朝食からディナーまでを通して、一番多かった口コミは、ティータイムの「デザートビュッフェのケーキが全部美味しかった」でしたね。
「ココ・ドルチェ」のデザートビュッフェは、かなり高評価のようです!

 

「お皿が小分けされていたり、とりわけしてくれたりなど、コロナ対策がしっかりされていた」いう口コミも目立ちました。
ビュッフェの場合、コロナ対策が万全というのは、本当に安心ですよね。
「ランチのヌードルが美味しかった」と、ランチビュッフェのヌードルに満足された方も多くいました。
4種のヌードルを、ライブで調理してくれるパフォーマンスも高評価でした。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「オールデイダイニング パーゴラ」の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

朝食で利用。景色を見ながら美味しいお料理で満足。お洒落なマスクケースも頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでおじゃましました コロナの時期だったので、感染予防もきちんとされていて すべての料理が小皿に分けてあって安心でした。 スタッフの方もとっても親切でした。 また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

マリオットホテル名古屋のレストラン パーゴラさんの出来たてスイーツ「ココ・ドルチェ」を頂いてきました!平日限定で60名限定です。 ライブキッチンの出来たてスイーツは、しぼりたて極細和栗の贅沢モンブランや桜エスプーマ&ベリーのふわふわパンケーキ、金柑&オレンジ&檸檬のアーモンドミルフィーユなどがあります。モンブランやミルフィーユは時間内は何時でも頂けますが、パンケーキは焼き上がり時間にベルがなり早いもの順でいただけるシステムなので、出足が遅れると次の焼き上がりまでお預け状態になります。入店直後と3回目の焼き上がりで2皿いただきました。その他のスイーツではベークドチーズケーキやクロワッサンフルーツサンドが美味しかったです!お食事系ではミニマリオットバーガーやパスタもスイーツの間に挟みながら美味しくいただきました!ご馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビュッフェレストラン。時期によりスペイン、北海道、イタリアなどのコンセプトで料理を変えるため、飽きずに来ることができる。ただ魅力にかける内容のときもあるので、事前にチェックした方が良い。 サービスレベルはお値段以上であり流石の一言。言葉遣いは丁寧、目が行き届いており、皿の片付けも手早く、補充も滞ることなく常に行われている。 調理もちゃんとホテルシェフがやっているのか、「何が入っているのかよくわからないけど、凄く美味しい」といった手間暇かけた料理である。素人にはどうやって作ったのか見当もつかない物が多く、非日常を感じることができる。 コスト以上の満足を得ることができるので、私にとっては貴重な存在です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ココ・パレットまるごと岐阜、ランチで利用しました。私は前菜がおいしいと思いました。友人はデザートとパスタがよかったそうです。 空いたお皿をすぐに片付けてもらえましたし、声かけやサービスがスマートだなと思いました。 会計時にお茶やストラップがもらえました。楽しい時間が過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お友達とランチビュッフェでよく利用しています(^-^) さすがマリオットホテル!こちらのお料理はどれも本当においしく、毎回大満足です♪ 店内は広々としていて開放感があり、窓側のお席でなくとも高層階ならではの景観の良さを感じることができ、お食事を楽しむワクワクと空間のワクワクとで本当に素晴らしい時間を過ごすことができます(^^) これからも期待しています(^^)♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

『ココドルチェ』できたてのデザートが楽しめるとTVでも取り上げていた14:00〜16:00のビュフェをいただきました。〔¥3500〕 デザートは15種類ほど、その他にカニクリームパスタ、チーズクリームパスタ、ハンバーガー、ポテトの食事もあり、個人的には食事をぬいて行き遅めのランチ&デザートでちょうど良かったです。 ビュフェ用にどれも小さめに作ってあり、2時間あればほぼ全種類の食事とデザート、飲み物をいただくことができました。 まず、受付で予約確認し番号札をもらい14時から番号順に席に案内してくれます。案内されたら自由にスタートです。この時期、席数を減らしてあるとのことでビュフェですが快適な空間で過ごせたと思います。ただ、マスクケースやアクリル坂、小皿に乗ったデザートを自由に取るコーナーがありますがビニール手袋などはありません。 個人的にカニクリームパスタ、ミニハンバーガー、デザートは特にモンブラン、パンケーキ、ミルフィーユ、フルーツロール大福が美味しかったです。 パンケーキは1度に焼ける個数が決まっており、出来上がったらベルが鳴るので並びます。 できたて●分以内に食べるといいと表示してありますが、気にせず色んなものを複数個トレイに乗せて一気に召し上がっている方も多かった印象です。一部できたて、他は普通に並べてある感じです。 以下、何となくこんな感じの品揃えということで覚えているものを簡単に書き出します(名称は適当です) ウェルカムドリンク、カニクリームパスタ、チーズクリームパスタ、ミニハンバーガー、ポテト、ミキサージュースコーナー、クロワッサン&イチゴ とクリーム、モンブラン、アイスクリームコーナー(7種類くらい)、コーヒー&抹茶コーナー、パンケーキ、ミルフィーユ、コーン茶のブリュレ、フルーツロールやミニ桜餅など和菓子、チーズケーキ、ガトーショコラやトリュフ、フルーツポンチ、ゼリーなど

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

『リニューアルしたそうなのでランチTimeに覗いてきました。ヌードルバーでは4種のヌードルがお目見え、フォーをチョイス🌿スイーツの種類が豊富だね🎂三河豚やアイスクリームなどは取り分けて貰える。窓側の席ではなかったので15Fからの景色はPhotoにおさめれませんでした。今まで良くジーニス52Fからの景色を見ていたので、やはり高さがあったので比べると違いが良く分かりますね。最近、TVでバーゴラの料理長が出演していて、、他のホテルと自慢し合うコンセプトで面白かったですよ。今の時代、料理長も顔が違う場面でも有名になりますよね♡HPで見ただけでは覚えられなかったけどしっかりTVでインプットできました♪料理どれもとっても美味しかったです♪早割で大分リーズナブルに!嬉しい♡次回もネットで予約したいと思います(^○^)【2019/6平日11:30〜訪問 今日は時間の都合でランチTimeをネット予約しました。】』

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

クリスマスのメニューでした。 予約をして行ったら窓際のお席で景色がとても良かったです。 写真を撮りたかったのですが、すぐにブラインドが閉められてしまい、撮れませんでした。 せっかくの景観なので閉める前に声をかけて欲しかったです。 小皿に取り分けられた料理を1つずつ取って楽しむスタイルで、感染症対策もされていました。 もも肉のローストがとても美味しかったです。 タイムサービスのブッシュドノエルも絶品! ただすぐに下げられてしまったので、おかわりできず😭 ヌードルコーナーは出来立てで提供されて、美味しく食べられましたが 作る人によって作り方やトッピングとスープの量などが微妙に違っていて、味もまちまちになっていました。 スタッフ間で統一してほしいです。 お客さんも少なかったので仕方ないのかもしれませんが、料理やパンを取り分けるスタッフが不在だったり、別の場所でスタッフ同士が喋っていたりで、欲しいものが欲しい時に取れませんでした。 スタッフが取り分けますと書かれていてもスタッフおらず。パンは結局食べられませんでした。 他の方も同じような口コミを上げているので改善して欲しいです。 お料理はとても美味しかったのでまた行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

マリオット宿泊のGOTOトラベルクーポン消化の為に平日の17時に予約して行きました。 まず全体的にメニューや品数を見てちょっとガッカリでした。 実際食べてみても特に印象に残るものはなく、お寿司はスーパーで詰め合わせで売ってる物をそのまま出したのかな?っていうレベルのものでした。 デザートはすでにお皿に3種類盛り付けてあるミニケーキで、ロールケーキのものは表面が乾燥してパサついていました。 フルーツもシロップに浸かった缶詰のものをそのままガラス容器に盛り付けて出しているだけで、フレッシュなものは1つもなかったです。 またウェイトレスやキャッシャーがいかにもバイトって感じの人たちで、たべ終わるとすぐにお皿を下げに来たり、電子クーポンの会計に手順通りにスマホを操作している最中、いくら分使うつもりか何度も確認してきてホテルのレストランにしてはお粗末でした。 宿泊したホテルの部屋のクオリティやレストランからの夜景はなかなか良かったので、とても残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

「オールデイダイニング パーゴラ」のビュッフェメニューは、時期によって変更となりますので、内容によって口コミの評価がわかれるようですね。
全体的には、美味しかったとの口コミが多かったですよ。

 

 

中国料理 

名古屋マリオットアソシアホテルの中華レストラン
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

中国料理 梨杏は、広東料理をベースにした新しい中国料理が食べられる、本格的中華レストランとなっています。(全席禁煙)

世界大会で銀賞を受賞、そして中国政府公認の国家資格「営養薬膳師」の資格も持つ料理長が、手間暇をかけて創る芸術的な中華を堪能できちゃいます。

 

全席126席、個室10室(5名から30名まで収容可能)を備えているので、シチュエーションに応じて、お席も選ぶことが可能です。

お子様の利用も可能なので、家族連れでゆっくりとランチ・ディナーを楽しめるのは、嬉しいですね。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの中華の点心
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

ランチメニュー・ディナーメニューともに、プランメニュー・アラカルトメニューが充実していますよ。

一品ずつ、丁寧に時間をかけて創られた中華は、美しい芸術作品のようです。

「中国料理 梨杏」の中華は、味はもちろん、目でも楽しめる中華となっていますので、お子様も大喜びしちゃいますね。

 

数量限定ですが、WEB予約限定のお得なプランもありますので、予定が決まったら早めの予約をおススメします。

中国料理 梨杏の公式予約サイト

 

名古屋マリオットアソシアホテルの中華プラン料理
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

中国料理 梨杏の個室プラン

ランチ
1人分 ¥5,000~
ディナー
1人分 ¥13,000~
ランチ 11:30〜15:00(L.O./14:00)
ディナー 平日 17:30〜22:00 / 土・日・祝日 17:00〜22:00
(コース料理 L.O./20:00 ・ 単品料理 L.O./20:30)

 

中国料理 梨杏の公式サイト

 

中国料理 梨杏の口コミ
  1. 点心が美味しかった
  2. 北京ダックが美味しかった
  3. お料理の味だけでなく、見た目も素晴らしかった
  4. ふかひれの姿煮が美味しかった
  5. レストランの落ちついた雰囲気が良かった
  6. お子様用のメニューも用意してくれた
  7. お料理の量が少なかった

 

みなさん、とにかく「お料理が美味しかった」と、どのお料理も高評価でした。

「お店の雰囲気が落ち着いていて、居心地が良かった」と、静かな雰囲気のレストランでゆっくりとお食事を堪能できたと口コミされている方も結構いました。

「お料理の見た目も素晴らしかった」と、味はもちろんのこと、見た目の美しさも高評価でしたね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、中国料理 梨杏の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

【名古屋駅一の中華料理】 名古屋駅付近で一番美味しくで、独創的な中華料理を食べれるお店です。 小籠包は、醤油を付けずにそのまま食べることができます。 大切な記念日やデート、お祝い事の後の食事会などにピッタリです。 ランチもお値打ちなので是非ご利用ください

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてでしたが、ランチメニューの タロ芋の蜂の巣揚げは 揚げ物で口が痛くなる私でもこんなに優しい衣があるのかと感動しました。 メニューは全て美味しかったです。 いつも違うお店でコースを食べると 下げるタイミングが遅い事が気になりますが、 ここは丁度良かったです。 店員の方達も常に巡回していて、 大体はアイコンタクトでお茶のお代わりなど 察して頂くことが出来ました。 接客も丁寧で、ご馳走さまですと伝えると 笑顔でありがとうございますと返して貰えました。 次は北京ダックが食べたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

北京ダックのコースをいただきました。 美味しくいただきました。 お茶が美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何度か伺っています^-^* いつも北京ダックとフカヒレが入っているコースを注文します。 最近では 前菜盛り合わせ 本日の焼き物 ふかひれの上海風煮込み 半月仕立て 鱗付き甘鯛のガーリックスパイス炒め 香港焼味師 釜焼き北京ダック キャビア入りフルーツソース 黒毛和牛ロース肉のフォアグラ巻き 馬告入り燻製醤油ソース 担々麺 JWマリオット香港スタイル オレンジムース 香港菓子 見た目も食材も 素晴らしいお料理の数々で満足~♪ 雰囲気も落ち着いて、静かな時間が流れます✩ 接客もさり気ない気遣いがパーフェクト! 中華好きの方は是非´▽`)ノ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個室が使えるので助かります。(大人6名以上〜又は一定以上のコースを頼めば可)お子様メニューも用意してくれるので、息子も好きなものばかりで喜んでいます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

名古屋に出張した時、「美味しい中華料理を食べたい!」と思ったら、駅上の名古屋マリオットホテルにある「梨杏」さんです。伝統的な中華に新しい試みも取り入れ、いつも大満足させていただいております。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今日のベスト一品は!!?? えーと、、、 フカヒレの姿煮込み 上海風 でした!! 今日のベスト一品は!!?? というのは私の完全な個人的意見を元に注文して頼んだ料理のなかから1番美味しかったオススメの一品を紹介してます! 是非このお店に行った時は注文してみてください! 美味しかった!不味かった!など好みはあるかもしれませんが、初めて行くかたのために参考になれば幸いです。 今日は突然中華が食べたい!となり、こちら梨杏さんへ。 こちらのフカヒレ姿煮込みのあんの味が凄く好きで、そちらの入っているコースだと20000円のコースがオススメとのことです! そしてまずは、前菜。 色々細かいものが出てきたのですが、一皿目は蝶鮫とチーズのなんとかが美味しかったです。(なんか適当ですみません💦) 次に鴨肉と豚肉の焼き物。綺麗な焼き具合で見た目も美しいですが、特に鴨肉は絶品でした! そしてそこからメインな品物が、、、 やはりここのフカヒレ姿煮込みのあんは濃厚でとても美味しいです! その他海老も蟹も味付け食べ堪えともに大満足。 最後の餡掛けチャーハンも絶品! オススメの中華料理屋さんです。 御馳走様でした(^-^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

この日はランチにて訪問致しました。静かな雰囲気、美味しい料理で満足です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

土曜日の19:30頃に伺いました。 夜景も見えるし、店内は広く静かで落ち着いた空間です。 10,000円のコースを注文。 別途ドリンクは瓶ビール(小)が1,000円、中国茶がポットで1,300円くらいでした。 上品な中華でどれも美味しかったですが、最後のチャーハンは特に美味しかったです。 コースがだいたい1時間半くらいで、駐車券2時間分もらえたのでちょうど良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

3〜4回目の訪問でしょうか? 本日は個室ディナーで2万円のコースにしました。 今年にリニューアルされたみたいで、お部屋は、とても綺麗で落ち着いた雰囲気。 お食事の方はフカヒレやヒレ肉のポルチーニなどの料理が続き豪華でしたし、味も美味しいのに量が少ない。少ない。 焼き物でも、豚の焼き物と鴨の焼き物が大きなお皿にちょこんと小さな1切れずつ。 お上品なのか、セコいのか? わかりません。 2万円も出しているのに、全然お腹が膨れない。 私、普通の体型の者です。笑。 何だか、これなら他のお店に行く人も出てきますよねー。 次は、どうかな?と考えてしまうディナーでした。味はいいのに残念。

—— GoogleMapの口コミ

中国料理 梨杏の中華は、味・見た目ともに高評価で、リピーターが多いようです。
何度も足を運びたくなる中国料理 梨杏は、さすが一流店ですね。

 

 

日本料理 

名古屋マリオットアソシアホテルの日本料理 京都つる家の外観
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

 

日本料理 京都つる家は、ホテルの18Fにありながら、くぐり戸を抜けると、もうそこには小京都が広がる異空間です。

日本料理 京都つる家には、個室の他、寿司カウンター(13席)も完備されているので、シチュエーションに応じて、お席を選べるのが良いですね。

全てのお席で、お子様も利用可能なので、ご家族でつる家の中の「小京都」を堪能しちゃいましょう。

 

日本料理 京都つる家の個室は、テーブル席とお座敷がありますので、年齢層にも応じて選ぶことができますね。

お座敷タイプの個室は、全4部屋。6名~24名まで利用可能

ランチタイム
1人分 6,500円~(平日)
ディナータイム
1人分 13,000円~

 

テーブル席の個室は、全11部屋(うち1室が和室)、2名~16名まで利用可能

ランチタイム
1人分 6,500円~(平日)
ディナータイム
1人分 13,000円~

 

特別個室(テレビモニター付き) は、1部屋、 6名~10名まで利用可能

ランチタイム
1人分 6,500円~(平日)
ディナータイム
1人分 13,000円~
名古屋マリオットアソシアホテルの京都つる家の個室
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

日本料理 京都つる家のコース「お祝い会席(ランチ)」は、鯛を使ったおめでタイ日におススメのランチです。

コースは3種類で、お祝い会席 飛翼 13,500円(昼食のみ)・慶雲 17,500円・瑞鳳 22,000円となっています。

 

日本料理 京都つる家の個室を利用して、親しい友人との会食や、家族とのお祝いなど、プライベートなお食事を堪能しましょう。

 

日本料理 京都つる家のお祝い会席メニュー

 

名古屋マリオットアソシアホテルの京都つる家のプラン
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

 

日本料理 京都つる家には、「インターネット予約限定アニバーサリープラン(ディナー)」があります。

個室確約のプランなので、プライベートな集まりに、最適なプランとなっていますよ。

通常、コース料理17,000円が、WEB予約をすると、15,300円に割引されちゃうなんて、本当にお得なプランです。

 

シャンパンを含む2ドリンク付きなので、特別な日におススメのディナープランとなっています。

 

ランチ 11:30〜15:00(ラストオーダー/14:00)
ディナー 平日    17:30~22:00(ラストオーダー/20:00)
土・日・祝 17:00〜22:00(ラストオーダー/20:00)

 

日本料理 京都つる家の予約サイト

日本料理 京都つる家の公式サイト

 

日本料理 京都つる家の口コミ
  1. スタッフの方のサービスが丁寧でした。
  2. お料理がとても美味しかった
  3. 記念日におススメのお店
  4. お店の雰囲気がとても良かった
  5. カウンター寿司が初めてでも気軽に利用できる
  6. 器にもセンスが感じられた
  7. 接客対応にがっかりした

 

日本料理 京都つる家の口コミの中で、一番多かった内容は「お料理が、とても美味しかった」でしたね。

キレイな器に盛られた、美しいお料理は、とても高評価でした。

「カウンター寿司が初めてでも気軽に利用できます」という口コミもありました。

カウンターは、ちょっと敷居が高いなぁ…という方も多いので、参考になる口コミですね。

 

接客対応に対しては、「丁寧で良かったです」という口コミと、「がっかりしました」という口コミがありましたが、「接客対応に満足した」というコメントが多かったですよ!

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、日本料理 京都つる家の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

ランチで桃山コースをいただきました。個室でゆっくりでき、お料理は大満足でした。 お造りは新鮮で組み合わせが良く、天ぷらもサクっと揚がっており、特に蟹天は絶品でした。最後のわらびもちがまた柔らかくちょうど良い甘さで最高です。お茶もこまめに変えてくださり、常に温かいお茶をいただくことができました。スタッフさんのサービスはさすが、ご丁寧で快適です。ありがとうございます。 全て満足でしたが、最後に一点、お会計の際に一休サイトから申し込んで数百円程度ポイント利用を設定しており、同時にタカシマヤ友の会カード優待で割引があると知り提示しました。すると一休サイトから申し込んでいるのでタカシマヤ友の会の優待は使用できませんと言われました。そのまま一休サイトの金額でお会計されたのですが、タカシマヤ友の会カードの優待の方が割引金額が大きく、その場で適用を変更してくだされば良いのに…と思ってしまいました。一休サイトでもともとコース自体が割引されているならまだしも、コース自体の金額は9000円で公式と変わりないので、一休をキャンセルして友の会優待を適用してくだされば嬉しかったのに…と、そこだけ残念に思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

名古屋マリオットアソシアホテル18F。 駅からのアクセスも最高で、大事な会食や記念日を祝う席にはうってつけだと思いました。 料理も季節を感じさせる味付け、盛り付けで今回は春を感じることができました。 ホテル内のレストランということもあり、お店の方もホスピタリティも非常に良かったと思います。 また名古屋に来る機会があれば、利用させてもらいたいと思いました。 ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

名古屋マリオットホテル18階のつる家さんへ初めて行きました。丁寧に作られたお料理は何をいただいても最高に美味しかったです。お店の雰囲気もよく、ホスピタリティもとても良かったです。今回は松茸づくしの桃山懐石でした。また特別な日に行きたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしい空間と料理でした。 ガラス張りの空間でゆったりとお食事ができます。顔合わせとかにもいいかもしれません。 中でもデザートのイチゴのババロアのような素材に包まれた苺が美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理も最高で、ビルの高層なのに庭園やビューがあり、落ち着いた個室で大満足。新年にふさわしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

飲み物はビールからドンペリまでホテルだけあってフレキシブルに対応いただけます。夜にコースでいただきましたが前菜がしっかりとした量で出てきますので、普段はかなり食べる方ですがにぎりにいくまでに、結構お腹いっぱいになりました、、、女性はシャリ少なめリクエストでいったほうが良いです。職人さんは食べ方からネタの説明まで丁寧にしてくれるので、カウンター寿司デビューの方でも気軽に楽しめる大変良いお店かと思います。ネタはどれも美味しいですが、ウニ、ひかりものは特に舌が唸りました笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

母の日の食事(ランチ)で利用しました。 入り口からお席まで贅沢に作られた通路は、お店が18階にある事を忘れさせる感じでした! お料理はセンスのある器に綺麗に並んでいました。 お味は無難な感じでしたが、季節感のある食材や普段はあまり食べない食材が使われていて楽しめました。 52階のスカイラウンジ「ジーニス」でのデザートの付いたプランでしたので、ふたつのお店を楽しめたのも母にとても喜ばれました。 ジーニスの窓側席からは、名古屋城も見えて、県外からのお友達をお連れしても喜ばれるかな〜と思いました。 落ち着いたお店をお探しでしたらおススメです(*´∀`)♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

個室がたくさんあって、コロナ禍のご時世、どうしてもの時はココがたよりになります。スタッフも良くお料理も美味しい。ビジネスランチにおすすめかな…

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

先日、顔合わせで使わせて頂きました。 とてもショックで、忘れられない日になりました。 担当してくださった着物を着た女性は、笑顔が一つもなく最初から違和感を覚えました。乾杯時のビールを注いでいただいた際、義父のコップからビールが溢れ、それに気が付かず、別の方が近くにいらっしゃったので、「拭いていただけますか?」と聞いたら、その方からも返答も謝罪もなく拭いていただきました。ビールが溢れてしまうことは誰にでもあると思います。その後の態度に驚き、あの場にいた全員が、えっという感じになりました。 その後、料理をテキパキと出していただいたのですが、(それも少しバン、バンといった感じ)店員さんの着物の裾が私の顔や体に何度も当たり、不快な思いをしました。帰りも、「ありがとうございました」という言葉がなく、こちらから、ありがとうございましたとお伝えしたらようやく、「ありがとうございました」と言っていただきました。 他にもいくつかガッカリした点があり、ここに書ききれない程です。 マリオットさんに入っているお店なので、信頼しておいりましたが、このような対応にショックを受けました。 本当に、何か嫌な事でもあったのかな?と思うくらい酷い態度で、一生に一度の大事な顔合わせを台無しにされた気分です。 二度と利用しません。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

昨年より味が落ちています。昨年はほんとに良かったのに。

—— GoogleMapの口コミ

日本料理 京都つる家には、個室がたくさんあるので、利用目的に応じて選べるのは、便利ですよね。
スタッフ対応は、当たりはずれがあるのは、あまりにも残念です。
美味しいお料理は、気持ちよく食べたいものですね!
味が落ちているというコメントもありましたが、ごく少数派でしたよ。

 

 

鉄板焼 

名古屋マリオットアソシアホテルの鉄板焼
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

鉄板焼 那古亭のコンセプトは、「ライブ感漂う鉄板焼」です。(全席禁煙)

全席40席、個室1室(6名様~10名様)の贅沢な空間では、シェフが目の前で旬の厳選食材を調理してくれますよ。

職人の技が光る、鮮やかなパフォーマンスを、目の前で堪能しちゃいましょう♪

 

鉄板焼 那古亭は、お子様の利用もOKとなっていますので、ご家族の大切な日に贅沢なひとときを過ごすこともできますね。

炎を上げる鉄板焼の迫力に、お子様も大興奮かも!

鉄板焼 那古亭にも、WEB予約限定のお得なプランが、ランチ・ディナーともにありますので、見逃せませんよ。

 

ランチのWEB予約お得プラン

  1. 那古亭の極み  11,000円→9,900円
  2. 白虎 14,000円→12,600円
  3. 玄武 22,000円→19,800円

 

ディナーのWEB予約お得プラン

決まった日にち限定で、お得にディナーを堪能できちゃうプランです。

プランの日程は、4/12・15・19・20・21・22・26の7日間限定となっています。(乾杯のシャンパン付き)

  1. 通常53,000円→47,700円 霊亀コース
  2. 通常27,000円→24,300円 鳳凰コース

 

名古屋マリオットアソシアホテルの鉄板焼
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

 

鉄板焼 那古亭の個室は、 1部屋のみで、 6~10名で利用可能となっています。

個室にも、鉄板が設置されていますので、シェフが目の前で調理してくれるパフォーマンスを、プライベート空間で堪能できますよ。

 ランチタイム 1人分 8,500円~ /  ディナータイム 1人分 18,000円~
ランチ 11:30〜15:00(ラストオーダー/14:00)
ディナー 平日    17:30~22:00(ラストオーダー/20:00)
土・日・祝 17:00〜22:00(ラストオーダー/20:00)
鉄板焼 那古亭の口コミ
  1. ランチもディナーも美味しかった
  2. スタッフのサービスが良かった
  3. 目の前で焼いてくれるパフォーマンスが良かった
  4. 調理してくれるシェフの対応が、とても親切でお話も楽しかった
  5. 窓からの景色も最高でした
  6. 名古屋駅からのアクセスが良い
  7. スタッフの対応にがっかりした

 

「お料理が、とても美味しかった」と、鉄板焼の味に大満足されたという方は、とても多かったです。

「さすが、一流ホテルのサービスだなと思う対応でした」と、スタッフサービスに満足された方と、「スタッフの対応にがっかりした」と不満を感じた方がいましたね。

ただ、満足された方が圧倒的に多くいましたので、ごく少数のスタッフに対する口コミのようです。

 

鉄板焼の醍醐味である「目の前で調理する、迫力のあるパフォーマンスが良かった」と、職人の技に大満足された方もちらほらいましたよ!

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、鉄板焼 那古亭の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

ランチ、ディナー両方利用しました。美味しいです。 さすが接客も丁寧で行き届いており、快適にお食事できました。席につくとエプロンをしてくれます。お料理の説明も丁寧です。 これまでに以下のコースをいただきました。 ●ランチ 龍笛コース〔フォアグラ、アワビ、フィレ〕16000円 20周年記念コース〔フォアグラ、オマール海老、ホタテ、フィレ〕10000円 ●ディナー 青龍コース〔フィレ〕15000円 麒麟コース〔オマール海老、フィレ〕20000円 個人的には龍笛のフォアグラのポワレが特に美味しかったです。フォアグラと下にある雑穀米が良く合います。 また、デザートはアイスの種類が毎回異なり楽しめます。キャラメルアイスがもう一度食べたいと思うほど美味しかったです。 飲み物も、自身で頼んだドリンクとコーヒー以外にお水、温かいお茶と出してくれるのでちょうどいいです。 また、お祝い時に利用した際には女性のスタッフさんが丁寧に気配りしてくれました。 また利用させていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

流石!マリオットに入ってる鉄板焼き屋さん!! お味もさることながら、接客や焼き手のコックさんの手際の良さ!! ライブ感満載で、目にも舌にも美味しい絶品ステーキです!! 特別な日は特別な方と特別なお肉を!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

名古屋駅直結のマリオットホテルにある鉄板焼【那古亭】 一休サイトからの予約 平日13:30限定で通常のメニューよりお得に頂くことができるコースで予約しました。 付きだし→カプレーゼ 前菜→サンティンボッカ サラダ 尾張牛→フィレ100㌘ 薬味たくさん。 付け合わせ。ヘビーなす・いんか・姫人参 ガーリックライス デザート 担当してくださった焼き手の方の料理説明がとても丁寧で盛り付けも綺麗でした。 おにくの焼き加減も最高です!! こんなに素晴らしい内容で¥5,000だなんて震えます。 あと、ロケーションも素敵でした!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

名古屋駅のマリオットホテル内にある鉄板焼きのお店です。ランチで5000円ほどでコース料理が楽しめます。マリオットホテル内で、やや分かりにくい場所にあるのですが、ホテルのスタッフの方に聞くと案内してくれました。 セントラルタワーズが開業した当初からあるそうで、約20年こちらで、お店を構えられているそうです。 行き届いたサービス、スタッフの方の丁寧な接客、シェフとの会話も楽しめます。ランチだったためか派手な演出はありませんでしたが、それでも十分なサービスを受けることができました。誕生日の記念に行ったので写真のサービスもありその場で現像してくださいました。なお一部の方の口コミにある失礼な接客というのは少なくとも私たちは感じませんでした。 料理の方もおしゃれで美味しいです。尾張牛というあまりなじみのないお肉の提供ですが、フィレ肉かサーロインかを選ぶことができます。とろけるほどとまではいきませんが、柔らかく食べやすかったです。実は私たちはあまりお肉が得意ではないのですが、量が100g程度なので、ちょうどよかったです。なおガーリックライスがお焦げあり、シソの風味があり大変美味でした! 予約はおそらく必須で皆さん予約されているようで、平日ランチにもかかわらず結構混んでいました。予約は早めにされるとよいかもしれません。 星4つは、致し方ないかもしれませんがドリンクがそれなりに高かったので、その分引かせていただきました。グラスのシャンパンで2500円程度、季節のフルーツジュースで1500円程度と空気にのまれて思わず頼んでしまいましたが、あとで考えるとランチ代と変わらなかったかなと。価値観や金銭感覚は人それぞれですが個人的にはドリンクが割高と思いました。 それ以外に特に不満もなく、ちょっとしたご褒美や贅沢にはおすすめかなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食材について丁寧に説明してくださりながら、目の前で調理したものをいただくのは、とても贅沢な時間でした。とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オマールブルーと松阪牛のコースを頂きました。自分好みの味付けで頂けますし、飲み物も次のメニューを知らせてくれながらオーダーをとったり、汗を拭いていたら冷たいおしぼりをもってきてくれたり、心遣いも有難いです。お値段は少々張りますが、記念日やご褒美に訪れたらきっと満足できると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一度行ってみたいと思っていましたが見なかなか機会がなく初訪問。 さすがホテルのレストラン。 安定のサービス、安定の美味しさ、そう感じる。 お店の入り口にあるメニュー表は税サ混みの金額なのもわかりやすくて嬉しい。 A4の肉と言うことであったが、A5とほぼ遜色ないように感じた。 この金額でこの味ならば、十分元が取れたと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

名駅、マリオットの中にある鉄板焼料理屋さん。 名古屋駅からアクセスが良く、また食事とともに高層階からの景色も楽しめる一押しのお店です。 エレベーターで当店があるフロアに到着すると、ホテル内なのに屋外の老舗に来たような佇まい。丁寧に鉄板で料理を調理してくださり、お味は言わずもがな絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

良い景色と、丁寧で良いサービスが受けられます。 お料理は美味しいですが、想像の範囲内というか無難な印象です。 目の前で料理されるので、いろいろ質問したり、お家で役に立ちそうなコツを教えてもらったりできて楽しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

何度か利用していたが、結婚記念日に伺った時対応された男性が、こんなとこ普段来れないから美味しいでしょ?来たことないでしょ?と大変不愉快。よく焼いて欲しくても全てレアにされ、炒飯はこげが好きでないと伝えてもおこげ美味しいですよねと焦げだらけ。以前の女性は大変感じの良い方だったが、記念日を台無しにされ残念。二度と行かない。

—— GoogleMapの口コミ

鉄板焼 那古亭のサービスに対する口コミには、確かにマイナスコメントも複数ありましたが、やはり丁寧だったという口コミの方が圧倒的に多かったですよ!

18階からの景色を眺めながら、目の前で調理されるお料理に舌鼓、丁寧な接客までしてもらえたら、こんな贅沢な1日はないですね。

 

 

フランス料理 

名古屋マリオットアソシアホテルのフレンチ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「フランス料理 ミクニナゴヤ」は、フランス料理の第一人者、三国清三氏がプロデュースしたフレンチレストランです。

全席50席、個室1室(6名~12名収容可能)の優雅な空間の中で、見た目にも美しいお料理とスイーツを堪能できますよ。(全席禁煙)

 

「フランス料理 ミクニナゴヤ」の魅力は、お料理はもちろんのこと、地上200mからの景色でしょう。

大きな窓から見える、名古屋中心部の景色は、昼間はもちろんのこと、夜景は本当に美しくロマンチックですよ。

カップルには、「フランス料理 ミクニナゴヤ」のディナーは、絶対おススメです♪

 

「フランス料理 ミクニナゴヤ」は、小学生以下のお子様の入店は、残念ながらNGとなっています。

大人だけの特別な空間で、美しくて美味しいフレンチを堪能しちゃいましょう!

 

「フランス料理 ミクニナゴヤ」にも、WEB予約限定のお得なコースがありますよ☆

平日限定で、全6品の人気コースが、通常12,500円→web予約限定で11,250円になるんです。

これは、見逃せませんね!

 

「フランス料理 ミクニナゴヤ」の個室は、1部屋のみで6名~12名で利用可能です。

ランチタイム
1人分 8,500円~(平日)
ディナータイム
1人分 15,000円~(平日)

 

ランチ 11:30〜14:30(ラストオーダー/13:30)
ディナー 平日    17:30~22:00(ラストオーダー/19:30)

休業日 月曜日

 

フランス料理 ミクニナゴヤの公式サイト

 

フランス料理 ミクニナゴヤの口コミ
  1. お料理が美味しかった
  2. インテリアがステキだった
  3. 接客サービスが良い
  4. 52階からの景色がきれい
  5. デザートがすごく美味しい
  6. 接客サービスにがっかりした

 

全体的には、「お料理が美味しかった」という口コミが多かったですね。

また、さすが52階のレストランだけあって、「夜景が最高にキレイだった」という口コミも、多く見られました。

スタッフの対応については、「スタッフの対応が、さすが高級レストランだと思いました」という口コミと、「全然気にしてもらえなかった」と、真逆の口コミがありましたね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「フランス料理 ミクニナゴヤ」の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

甘鯛の松笠焼き、日本料理の若狭焼きをフレンチにも取り入れて素晴らしい食感でした。シャンパン1本とグラスワイン3杯も飲んでメインの仔羊背肉ローストの味の記憶が思い出せなくなったww

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昔から何度もディナーに訪れていますが、毎度のごとく素敵な家具やお店の雰囲気に酔いしれています。✨ 三國さんご本人がいらっしゃるイベントにも何度か伺ってますが、毎度料理とお話どちらも楽しめチェック後には知識が数個増えます。💡 まだお嬢ちゃんと呼んでくださるのは、少し照れますが。笑💐 プロポーズやお誕生日で利用される方もよく見かけるので、素敵な場面に出くわしたこちらも嬉し気持ちで笑顔になれます。 言うまでもなく有名店なので、従業員の方もスマートな対応の方が多く安心できます。 料理も美味しく、ほんの一時期、あれ?いつもと違う?と思う時期もありましたが、その時期は過ぎ、どのプレートも見栄えが美しく食材を生かし上手に組み合わせた料理で共にいただくソース、食後のデザート、ソムリエさんが選ぶペアリングも流石です。いつも楽しめています。 悩みと言えば最後のデザートの選択で、どれもこれもかわいらしく美味しすぎるのでものすごく迷ってしまうことですかね。🍰😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用しました。ランチでもお値段だけあってさすがに美味しいです。平日のお昼に行きましたが、富裕層のお客様が多い印象を受けました。器や料理の盛り付けも綺麗で、高級感は名古屋でもピカイチかと。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで利用しました。 フォアグラ、オマール海老、甘鯛のメニューは本当に美味しかったです。 特にオマール海老のソースは濃厚で香り高く、甘鯛はウロコがパリっとしていて非常に良かったです。 お肉が仔羊のローストで、私が羊肉が苦手ということもありクセを感じる味でしたが、一般的には上手に調理されている味なのだと思います。 パンも焼き立てで美味しく、デザートは言うまでもなく美味しかったです。 スタッフさんはお祝いごとになれていらっしゃり、常にフロアに気を配っている様子が見られ、写真撮影も大変快く引き受けてくれます。 最後のお見送りまで、さすが一流のサービスを感じさせてくださいます。 また利用させていただきたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一流のサービスと夜景に酔いしれました♪ 名古屋マリオットアソシアホテルの5 2Fにある有名フレンチのお店♪ ディナーでは初めての訪問です♪ 普段は伺う機会のない ドレスコードのあるお店なのでちょっと緊張(^^; 窓際の席に通していただきました♪ 名古屋が一望できる夜景が素敵すぎます(^^) どのお料理も美味しかったです♪ 最初はちょっと緊張したけど、 お酒も入り途中からは夜景を見ながら 食事を楽しめました(^^) やっぱりミクニさん素敵だな~♪ 特にサービス・接客が凄いなぁ♪ 個人店のような温かみのある接客とはまた違う 洗練された接客…なんて表現したらいいか(^^; 細かなところまで完璧な感じで 一流ホテルの接客って凄いなぁと勉強になりました(^^) 普段なかなか来れる お店ではありませんがまた伺いたいです♪ 楽しかったです! ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

【メイユールビジュ】最高級食材の共演!デザートはフランベ!料理長渾身の至極コース! 一人での予約でしたが快く受け入れて下さり嬉しかったです! また他のお客様と平等に接客してくださり 流石は名のあるレストランだと感じましたね! どの料理もまとまった綺麗な物でした! 景色も良く贅沢な時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族や友達と何度か行きましたが、皆んな気に入ってくれてくれました‼️ お料理のセンスもいいし美味しい! 私は、ケーキ🍰は、余り好きじゃあないけど、ここのケーキだけは、大好き💕で食べます!スタッフさんも、気配りが最高にいいと思います♪名古屋では、1番だと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

天空からのlunchはとても素晴らしく 料理も一つ一つ工夫されていて美味しかったです🎵 友人の誕生日に利用させてもらって とても喜んで頂きました🤗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても雰囲気がよく、美味しくいただきました。 お店の方もとても親切で感じが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

二ヶ月ぶりに伺ったらスタッフが様変わりしてました。 慣れてないのかバタバタしてる感じがしました。 病み上がりの母を連れて行ったのですが冷房が効きすぎていて風邪を引いてしまいました。 退院後間もない事はお伝えしましたが、お隣の常連様の対応ばかりされ、こちらへの気遣いはほぼ無かった気がします。 グラスが空いていてもそのままでした。 以前はそんな事無くて心地よく大好きなお店でしたがとても残念です。 お料理は美味しかったと思いますがサービスで半減してしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

お料理には、ほとんどのみなさんが満足しているようですね。

ただ、接客サービスについては、満足された人、満足できなかった人がいたようで、残念ながらスタッフの当たり・ハズレがあるようです。

 

 

スカイラウンジ 

名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「スカイラウンジ ジーニス」は、全席120席の絶景ラウンジとなっています。(全席禁煙)

地上210mの高さにある「スカイラウンジ ジーニス」にいると、まるで空の上でお食事をしているような気分になりますよ。

未成年のお子様のご利用は、17時までとなっていますので、ロマンチックな夜景は大人だけの特権ですね♪

 

「スカイラウンジ ジーニス」では、毎日ディナータイムに、ピアノのライブ演奏が開催されているんです。

美味しいお食事と、美しい夜景、そして素晴らしいピアノ演奏で、普段の疲れも吹っ飛んでいきますね。

 

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「スカイラウンジ ジーニス」のアフタヌーンティーは、季節ごとに内容が変更となります。

2023/11/8〜2023/12/25までは、クリスマスアフタヌーンティーが開催中です。

スイーツ・セイボリーの他、3種類のフレンチトーストの中から、お好きな1品を選べこともできますよ。

通常6,500円ですが、窓側確約プランタイムセールお得プランなど、WEB予約限定のお得なプランがありますよ。

 

「スカイラウンジ ジーニス」の公式予約サイト

 

名古屋マリオットアソシアホテルのランチビュッフェ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

前菜からスイーツまで、とても手が込んでいて、丁寧な味付けとなっているので、大満足のビュッフェです。

 

ランチ・ティー 平日  13:00~17:00
ディナー 終日 17:00~22:30

「スカイラウンジ ジーニス」の公式サイト

 

「スカイラウンジ ジーニス」の口コミ
  1. ローストビーフが美味しかった
  2. ピアノの生演奏がすごく良かった
  3. 52階からの景色が最高だった
  4. スタッフの方の対応が良かった
  5. サービス内容が悪かった
  6. ディナーが美味しかった

 

「52階からの夜景がとてもロマンチックだった」という口コミが、一番目立ちましたね。

「ピアノの生演奏が素晴らしく、優雅な時間を過ごせました」という口コミもとても多く、みなさん心地よい時間を過ごせたようです。

 

接客サービスに対する口コミは、「心地よいスタッフサービスを受けました」という方と、「スタッフサービスにがっかりした)」という口コミがありました。

プラスの意見の方が圧倒的に多かったですが、マイナスの口コミもそれなりにありましたよ。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、「スカイラウンジ ジーニス」の参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

【ここ最近で1番良かった!】 担当したスタッフさんの接客がとても心地良かったです。 「何かご質問はございますか? 」と聞かれたのでお店のオススメを聞くと「お肉です!」と強めに答えてくれました。 ローストビーフは柔らかく、ステーキも和風であっさりして素晴らしかったです。お陰でたくさん食べちゃいました。 15階にもビュッフェはありますが落ち着いて食べられる52階の方が好きです。 また来ます♫

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

マリオットホテルの最上階でディナーコースを頂きました。今回はWAI WAIプランということで、コースメニューにドリンク飲み放題付きで1人6000円くらいでした。コースのメニューはどれも美味しくて女性はちょうどいいくらいの量で大満足でした。ドリンクが少なくなるたびに定員さんが気にかけてくれて、ホテルの中にあるだけあってとても接客が良かったです。 窓際の席に座ると名古屋駅周辺の景色を一望できて、素敵な景色を見ながら食事をすることができます。食事中にもプロのピアニストさんと歌手の方が会場全体を盛り上げてくれて、誕生日の方のケーキを出すときには、その方達も音楽と一緒にお祝いしてくれて周りのお客さんたちも拍手をしていて、素敵な空間だと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜景とピアノ演奏が楽しめるバーです♪ 伺ったのは 名古屋市中村区名駅にあります 「ジーニス -ZENITH-」さんです。 名古屋マリオットアソシアホテル52Fにあり 夜景が楽しめますね♪ 窓際の席に案内していただきました♪ 綺麗ですね~♪ これだけ高層だと名古屋の夜景を一望できます(^^) ライトアップされた名古屋城もはっきり♪ ★ティキティキ 1850円 パインとレモンのソルベ♪ こういったところで飲むとよりお洒落な ドリンクに感じます(^^) ★マンゴーブリザード 1850円 ★赤ワイン ★シャンパン 店内にはグランドピアノが置いてあり 生演奏も聞くことが出来ました♪ 夜景を見ながらピアノの生演奏… なんだか優雅な夜を楽しめました(^^) 素敵なバーですね♪ ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色だけで大満足できます! 素晴らしい内装と美しい景色、そして美味しい料理に丁寧な接客。ありがとうございました。 まさにジーニス(頂点)の名に相応しいお店だと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

あいにくの天気でしたが、夜になると夜景が非常に良いレストランです。 マリオットホテル(52階)内にありますので、流石一流ホテルに恥じない接客です。 食事時にはピアノの生演奏と歌手が、快い時間を演出していただけます。 食事は3品とデザートです。多少少ない量かなと思いましたが、コース料理終わりには丁度良い満福感が残りました。味も美味しいです😄 お祝いのメッセージを添えてくれ、記念の写真を撮って頂けました。帰りにプレゼントしてもらえます🎁 演出もさり気なくで上手です。 窓側の席は、カップルで満席です。やはり綺麗な夜景は女性は喜ぶと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜景がきれいで、ジャズ生演奏も素敵な雰囲気。バーでお酒だけかと思えば、美味しいコース料理が楽しめて満足感。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日に予約してみました。 非日常を感じながらEVを降りると 異空間… 接客も申し分なく 美味しい料理に舌鼓 ピアノ演奏からの 生歌を聴きながら… 一流に触れるとテンション上がってきました たまにはいいのかな…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

マリオットの52階でランチでしたら気楽に利用できます♪ 予約をしたため名古屋城を眺むことができる席に通されたのかもしれませんが、全体的に窓際席に通される割合が高い気がしました。 土曜日のランチでも席にゆとりがありましたし、ゆっくり食事が運ばれてきますので観光中の休憩がてら寄るのもありかもしれません(^^) 個人的にあまりロブスターが好きな方ではありませんが、こちらのロブスターは大変美味しく頂けました☆

—— GoogleMapの口コ 

★★★★★

夜景も綺麗で素敵な生演奏もあって、良かったです。何かの記念日とかで来たいですね

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

雰囲気は景色は良いですが… お酒を注文してナッツとポテトも同時に注文したのに30分待っても出てこず..一度確認しても出てくるのは遅いし謝罪もありません。 その割に下げるスピードはすごかった!!家族で驚いてしまいました😵22時ごろに入店して23時に閉店ですが早く片付けたい感が伝わりまくりです。 普通の居酒屋とかなら当然かもしれませんが名の知れているホテルのラウンジでこれとは.. がっかりです、心に余裕がある方は👍

—— GoogleMapの口コミ

みなさん、やはりピアノの生演奏&生歌を聴いて、ステキな時間を過ごせたと感じたようです。

美味しいお料理+ピアノの心地よいメロディーは、心を穏やかにしてくれるんですね。

たまには、こんな贅沢な時間の過ごし方も良いですよね。

 

 

ロビーラウンジ シーナリー 15F

名古屋マリオットアソシアホテルのスイーツ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「ロビーラウンジ シーナリー」は、ソファや、色々なタイプの低めのイスが119席用意されていて、寛げるスペースとなっています。(全席禁煙)

「ロビーラウンジ シーナリー」で頂けるスイーツの数々は、どれも色鮮やかで、見た目から美味しそうですよね。

優雅なラウンジで、お気に入りのスイーツを、心ゆくまで堪能できちゃいますよ!

 

「ロビーラウンジ シーナリー」には、軽食メニューもありますので、名古屋駅へ行く前に、ちょっとお腹を満たしていくのに便利ですよ。

 

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「ロビーラウンジ シーナリー」のアフタヌーンティーは、2023/11/8〜12/25の期間限定で、苺をふんだんに使ったスイーツ・セイボリーが並びますよ。

ドリンクは、紅茶・コーヒーからお好きなものを一つずつチョイス。

アフタヌーンティーは、お変わり自由だと、嬉しいですよね。

 

ロビーラウンジ シーナリーのアフタヌーンティーの詳細

 

10:00〜20:00(ラストオーダー/19:30)

 

ロビーラウンジ シーナリーの公式サイト

 

ロビーラウンジ シーナリーの口コミ
  1. ケーキが全て美味しいし、見た目もキレイ
  2. ソファが座り心地よくて、待ち合わせに良い場所
  3. ドリンクが美味しかった
  4. 一部のスタッフの対応にがっかり
  5. ケーキは美味しいけど、混んでいると、ケーキが出てくるまでちょっと待つ
  6. 優雅な時間が過ごせる

 

「ロビーラウンジ シーナリー」の口コミで一番多かったのは「ケーキがどれも美味しい」でしたね。

リピーターが、かなり多いようで、みなさん新作チェックしてるようですよ。

「ソファの座り心地が良い」と口コミされている方も、複数いました。

広めのラウンジですが、日によってかなり混雑するので、予約がおススメですね。

 

「待ち合せに便利です」と口コミされている方も、複数いらっしゃいました。

名古屋駅真上なので、待ち合わせに人気なのは当然ですね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、ロビーラウンジ シーナリーの参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

【なごやんグルメ・カフェ】マリオットアソシアのロビーにあるカフェです。ヨーロッパ調のインテリア、ふかぶか広々としたチェアー、そして水の流れる泉が配されるクラッシックなホテルカフェ。名古屋駅から直結なので旅の途中の休憩にも便利。 ケーキセット(1650円~)をよく利用します。 古田信隆シェフのホテルらしい上品な味わい&宝石のような美しい姿のスイーツたちがたくさん。スイーツはシェフのインスタで最新の情報をゲットできます。 最近いただいたのは「黒糖と金柑のエクレール(単品670円)」。 コクのある黒糖クリームとふわっとしたエクレア生地の食感がたまりません。金柑の酸味がアクセント。 生活に優雅さが足りない時にここでゆっくりしに来ていま~す

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

噴水もあって待ち合わせにピッタリな場所です。 ケーキセットがお得感があるので一番おすすめ。 ドリンク一杯とあまり値段もかわらないのにケーキがついてきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アフターヌーンティーであれば予約可能。 時間帯によっては凄く混むので、上記が 目当てであれば予約推奨。 ただし予約していても提供されるまでに、 15〜20分ほど掛かる。 ケーキ類は名古屋のケーキ屋さんとしては 甘すぎず見た目も綺麗でオススメ。 テイクアウトは量にも寄るが 凄く丁寧に詰めてくれることもあり 時間掛かります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

毎月、シーズン毎に新作のケーキが並びます。Instagramでシェフの新作発表がある度、発売初日には必ず、購入に店頭へ伺います。 ビジネスの打合せや街合わせ場所、軽くお茶をするのに、名古屋駅からエレベーター上がれば、直上なので、便宜良しです。 仕事のVIP商談は、LOBBYLOUNGE『SCENERY』様を利用します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

抹茶パッション、見た目は普通の抹茶🍰と思いきや、パッションの存在感が意外としっかりしていて、抹茶との相性抜群でした 大変美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

シーナリーのおうちでアフタヌーンティーセット💖✨👍美味しく頂きました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

待ち合わせに。ソファー席が広々としてて好きです。モンブランとカモミールを注文。 非日常的な空間で色んな事を考えたり話たりするのもいいアイデアなどが浮かびます。優雅な時間を過ごすことができました。ロビーには巨大ちょうちんと手染めの鯉のぼりがありすごく綺麗でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お友達と三人でアフタヌーンティー。 とても美味しかったです。マスカットティーも香りがよく、前菜、スイーツ、スコーン楽しめました。また伺いたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

期間が短いのですが迎春アフタヌーンティーに行って来ました。手まり寿司も美味しくケーキも美味しかったです。和なので玉露でいただきましたが飲み物は最初に頼んだものしかお代わりが出来ないのが残念でした。また来年もあれば行きたい迎春アフタヌーンティーです😊 他の季節のアフタヌーンティーも行きたいと思います😆

—— GoogleMapの口コ 

★★★☆☆

混雑していることが多いですが、こちらのアフタヌーンティーとマリオットバーガーがお気に入りです。 ただし受付の男性は毎回感じが悪い、大好きななごまりだけに残念

—— GoogleMapの口コミ

ロビーラウンジ シーナリーのケーキは、テイクアウト含め、どれも高評価ですね。

アフタヌーンティー・デザートコレクションの予約はできるので、予約することをおススメします。

 

 

メインバー エストマーレ 15F

名古屋マリオットアソシアホテルのメインバー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

メインバー エストマーレは、豪華客船のようなインテリアで、落ち着いた雰囲気のバーとなっています。

全席60席で、カウンター席・テーブル席・ソファ席がありますので、その日の雰囲気や人数でお席が選べますよ。

 

メインバー エストマーレで提供されるアルコールの種類は、なんと200種以上

豊富な銘柄のアルコールだけではなく、バーテンダーオリジナルのカクテルも堪能できるのが嬉しいですよね。

 

メインバー エストマーレは、お子様の入店不可となっています。

大人だけの特別な空間で、美味しいお酒を楽しみましょう。

メインバー エストマーレは、禁煙ではありませんので、タバコの臭いが苦手という方はお気をつけくださいね。

 

17:00〜24:00(ラストオーダー/23:30)
休業日:日曜日 ただし、5月2日(日)は営業

メインバー エストマーレの公式サイト

 

メインバー エストマーレの口コミ
  1. バーの雰囲気が良い
  2. お酒が美味しい
  3. 葉巻が購入できるのが良い
  4. 喫煙じゃなければ、もっと良い
  5. バーテンダーさんの対応がきちんとしている
  6. オリジナルカクテルは、どれも美味しい

 

「メインバー エストマーレ」の口コミの中で、一番多かったのは、「お酒が美味しい」でしたね。

特に、カクテルは高評価のようで、名古屋で1番のバーと評されている方もいらっしゃいましたよ。

「バーテンダーさんの対応が良い」と、口コミされている方も、複数いらっしゃいました。

「メインバー エストマーレ」のバーテンダーさんは、混雑時でも、丁寧な接客をしてくれるので、リピーターが多いのですね。

 

「喫煙者が多いので、タバコの臭いがすごい」との口コミも、かなり目立ちました。

ただ、臭いはすごいけど、足を運んでしまうバーのようです。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、メインバー エストマーレの参考にしてみてくださいね。

 

★★★★☆

名古屋で、とりあえずバーと言ったら、一番間違いのないバーです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶりに再訪しました。5時から7時のハッピーアワーは2杯までですがお値打ちに、尚且つ優雅な一時を過ごせます。ビールは注文できますが、ワインは対象外です。葉巻も購入出来て持ち込んで吸う事も出来ます。贅沢な空間です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても雰囲気が良かったです 喫煙でなければもっと良いです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オープン当初よりお邪魔してます。 スカイラウンジのジーニスよりもこちら派です。 コロナ騒動以来足が遠のいてしまいましたが、観光客の少ない今こそ行くべきかも。 いつでもシガー臭いのでマイナス1。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

22時ぐらいに1人で行きました。とっても、混んでました。そりゃそうですよね、クリスマスの25日ですもんね…普段仕事なのであまり関心なくふらっと寄ってびっくりしました。カウンターが空いてたので端っこに座らせてもらいました。カップルだけではなくスーツを着た方たちの団体さんもけっこういました。 混んでいながらもバーテンダーさんがちゃんと気にかけて注文聞いてくれてよかったです。提供は早かったです。ホテルのバーは落ち着きますね。お酒もおいしいです。今度はもっと空いてるときに行きたいな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

しっぽり1人で飲める素敵な場所ですね〜(. ❛ ᴗ ❛.)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

暗い雰囲気、落ち着いた作り、凄い好きな空間。 ゆったりとウィスキーを飲みながらくつろげる。 このご時世であってもさすがはマリオット、バーテンダー含めスタッフはパッと見ただけで4人ほどいた。キビキビ動いてるけど慌てているように見え無いのはさすが。知識もある。ステキなバーだ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オリジナルのカクテルはどれもとても美味しかったです。 惜しむらくは禁煙じゃないところ。 もっとも葉巻をたしなまれるお客さんなどには、いまどき貴重なバーではあります。 あと、常連客が多く、一見さんには居心地が気になる点がなくもないため、星4で。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルのメインバー!比較的大箱です。 ここで働かれたバーテンダーさんの何人かが独立してお店を出されています。名古屋のホテルバーのうち、ここと名古屋東急ホテル、名古屋観光ホテルで名古屋の三大ホテルバーでどうでしょうか?

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

高級感溢れる内装に質の高いバーテンダーがいます。良いお酒が出てきます。 しかし葉巻の臭いがきついのとタバコを吸う客だらけなのがちょっと耐えられない。2020年4月以降もシガーバーとして煙害を続けるそうです…。

—— GoogleMapの口コミ

最近、喫煙できるバーも減っている中で、「メインバー エストマーレ」が、シガーバーとして、現在も利用できることは、喫煙者にはありがたいバーですよね。

「メインバー エストマーレ」は、腕の良いバーテンダーさんが作る、美味しいカクテルや、アルコールを楽しめるステキなバーですよ。

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まり(ドレスコード)は「スマートカジュアル」

名古屋マリオットアソシアホテルのビュッフェ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」で、ビュッフェが食べられるレストランは、1店舗となっています。

どちらのビュッフェレストランも、ドレスコードは、スマートカジュアルとなっていますので、周りの方が不快に感じる服装でなければOKです。

 

1店舗めのビュッフェレストランは、「オールデイダイニング パーゴラ」です。

パーゴラのビュッフェは、朝食・ランチ・ティータイム・ディナーと1日中開催されています。

 

ランチ・ディナービュッフェは、現在(2023年12月上旬)、クリスマスディナーブッフェが開催中です。

ランチ・ディナーのメニューは、シェフズパフォーマンスの内容が一部変更となりますが、ほとんど同じメニューです。

口コミをチェックすると、カニの評判がイマイチでしたが、ライブ調理してくれる4種類のヌードルは、高評価でしたよ!

 

ランチビュッフェメニュー

ディナービュッフェメニュー

 

朝食ビュッフェは、和洋中のお料理が食べられるビュッフェとなっています。

コロナ対策として、ほとんどのお料理が小分けになっていたり、シェフがお皿に取り分けてくれるので、安心してビュッフェを楽しめます。

オムレツやヌードルは、シェフが目の前で調理してくれる出来立てを食べられるので、美味しさ倍増です☆

 

名古屋マリオットアソシアホテルの、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

名古屋マリオットアソシアホテルに無料で泊まれる最強カード!

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティーの違いを徹底比較!カフェ・スイーツ・ケーキについて

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」で、アフタヌーンティーを楽しめるのは、52階にあるスカイラウンジ 

それぞれ、違ったアフタヌーンティーを楽しむことができるので、全制覇したくなりますよ!

 

「スカイラウンジ 

窓側席確約プランは、通常料金+300円で、乾杯ドリンク付きなんて、本当にお得です。

 

「スカイラウンジ

カフェを飲みながら、美味しいケーキで優雅なひとときを味わえるラウンジですよ。

 

また、ドリンクは紅茶・コーヒーを1杯ずつなので、カフェフリーだと嬉しいですよね。

2021年4月1日~5月31日まで、苺をふんだんに使ったアタヌーンティー「苺」となっています。

 

イチゴ好きには見逃せない、イチゴのケーキとイチゴのセイボリーは絶品です。

 

「コンシェルジュラウンジ」で提供される、アフタヌーンティーの魅力は、パティシエ手作りのケーキやスイーツが、どれも見た目が美しくって可愛いという点ですね!

インスタ映えするスイーツの数々は、食べやすいサイズとなっていて、普段甘い物を食べない方も、食べられるかな?と思ってしまう逸品です。

 

カフェタイムに、美味しいケーキとお好きなドリンクを、ステキなフロアで堪能できるなんて、贅沢なアフタヌーンティータイムですよね。

「コンシェルジュラウンジ」は、フリードリンクなので、15:00~17:00まで、ゆっくりとカフェタイムを満喫しちゃいましょう!

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルのテイクアウトケーキ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

15階にある、ペストリーブティックのケーキは、テイクアウトできるケーキです。

自宅で、ゆっくりカフェタイムにケーキを食べても良いですし、ホテルのお部屋で、ケーキと紅茶でカフェ気分を味わうのも良いですよね。

ペストリーブティックのケーキは、どのケーキも高評価で、リピーターの方がたくさん訪れるケーキ屋さんです。

 

シーナリーのテイクアウトケーキメニュー

 

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティー、ドライブスルー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」では、アフタヌーンティーがドライブスルーで買えちゃうんです

おうちカフェが楽しめるアフタヌーンティーセットです。

2名分で、8,800円なので、ホテルでアフタヌーンティーをするのと全く変わりません。

テイクアウトなら、好きな時間に、好きなだけカフェタイムを堪能できるので、絶対おススメです!

 

前日12時までに予約が必要で、当日キャンセルの場合、100%のキャンセル料金がかかります。

 

●ドライブスルー受け渡し実施時間 / 12:00~19:00
●ドライブスルー受け取り申込先 / tel:052-584-1107

 

名古屋マリオットアソシアホテルのフィットネスジムやスパ・マッサージでアクティビティを満喫!プールは4歳以上の子供OK!

名古屋マリオットアソシアホテルプール
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」のプール・スパは、4歳以上のお子様から利用OKとなっています。

お子様連れの方は、こちらのアクティビティ施設で、思いっきり遊べます!

ただし、オムツの取れている子限定なので、プール用オムツもNGです。

4歳~12歳までのお子様は、9:00~18:00までと、プール・スパ利用時間に制限がありますので、ご注意くださいね。

 

プール・スパ(浴室)・サウナ

「名古屋マリオットアソシアホテル」のプールは、片道20mのスイミングプールとなっています。

プールサイドには、デッキチェアが置かれているので、大人はプールサイドでのんびりすることもできますよ。

お子様用のアクティビティとしては、浮き輪NG、スライダーなしなので、ちょっともの足りないかもしれません

 

大人の方には、片道20mと短めの距離なので、泳ぎやすく快適なアクティビティ施設と言えますね。

プールで疲れた体は、ウォームルーム(低温サウナ)や、ジャグジーで温めて癒しましょう!

バブルジェットバスもありますので、アクティビティ施設で、リラックスもできますよ。

4歳~12歳のお子様は、フリーコースのみ遊泳可能となっています。

また、20歳以上の方が同伴遊泳しないと、プールは利用できませんので、ご注意くださいね!

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」のプールは、ホテルの会員制プールなので、大人の方が快適に過ごせる、アクティビティ施設ですね。

夜間、ライトアップされたプールは、ロマンチックなアクティビティ施設に早変わり。

夜間のプールは、カップルにおススメのアクティビティですよ!

 

リラクゼーションルームのスパ(浴室)・サウナは、水着着用禁止となっていますので、水着を一度脱いでからスパ(浴室)・サウナは利用しましょう。

スパ(浴室)は、広々としているので、ゆったりお湯に浸かってリラックスできますよ。

スパ(浴室)を利用するなら、18階からの夜景が堪能できる、夜が断然おススメですね!

 

お子様がスパ(浴室)・サウナを利用する場合も、プール同様、オムツの取れている4歳以上のお子様から利用OKとなっています。

また、4歳~12歳のお子様がスパ(浴室)・サウナを利用する場合は、20歳以上の保護者同伴となっていますので、ご注意く

ださいね!

 

※3歳未満のお子様は、スパ(浴室)やプールなどの利用はNGですが、ロッカールームは入室OKとなっています。

 

 

フィットネスエリア・マッサージ

「名古屋マリオットアソシアホテル」のフィットネスジムは18歳以上から、利用OKです。

大人限定のアクティビティ施設ですね。

「名古屋マリオットアソシアホテル」のフィットネスジムは、名古屋中心部の景色を堪能しながら、利用できます。

さすが、高級ホテルのアクティビティ施設です。

夜景を見ながら、フィットネスマシンを利用していると、気分も上がって、いつも以上に体が動いちゃいますよ♪

 

フィットネスマシンは、多数取り揃えていますので、普段フィットネスジムを利用しない方も、気軽に利用しやすいアクティビティです。

コンシェルジュフロアに宿泊の方・各種既定のカードをお持ちの方は、フィットネスジムの利用料が無料となりますよ!

無料で、アクティビティが楽しめるなんて本当にお得ですね。

 

レンタルウェア代金550円(1点につき)のみで、高級ホテルのフィットネスジムを利用できるので、とってもお得ですね。

 

マッサージの予約は、フィットネスジムで出来ます!

ご利用する方は、(フィットネスジム直通番号 tel:052-584-1134)に連絡するか、フィットネスジム受付で予約をしてください。

当日でも、予約は可能なので、マッサージで癒されちゃいましょう☆

料金&受付時間
45分コース ¥5,500 / 12:00~18:45
60分コース ¥7,700 / 12:00~18:30
90分コース ¥11,000 / 12:00~18:00

 

利用料金表  ※宿泊するフロアや、持っている会員カードによって異なりますので、利用前に確認してくださいね。

フィットネスジム プール ロッカールーム・
サウナ・スパ(浴室
レンタルウェア レッスン料
レギュラーフロア 無料

3,300円(レンタルウェア・レッスン料含む)

コンシェルジュフロア 無料 無料 無料 550円(1点につき) 1,100円(1レッスンにつき)
Marriott Bonvoy
プラチナエリート
チタニウムエリート
アンバサダーエリート
無料 無料 無料 550円(1点につき)

1,100円(1レッスンにつき)

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルの部屋のおすすめはジュニアスイート!クラブラウンジが使える客室はコンシェルジュフロア!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはジュニアスイート!

「名古屋マリオットアソシアホテル」の客室フロアは、コンシェルジュフロアとレギュラーフロアに分かれています。

コンシェルジュラウンジが利用できるお部屋は、コンシェルジュフロアのお部屋のみとなっています。

この中で、もっともリーズナブルなお部屋は、スタンダードダブルで、もっともラグジュアリーなお部屋は、インペリアルスイートとなります。

 

コンシェルジュフロア(9部屋)

  • 和室・和洋室
  • CFデラックスダブル
  • CFデラックスツイン
  • ジュニアスイート
  • コーナースイート
  • デラックススイート
  • エグゼクティブスイート
  • プレジデンシャルスイート
  • インペリアルスイート

 

レギュラーフロア(8部屋)

  • スタンダードダブル
  • スタンダードツイン
  • デラックスダブル
  • デラックスツイン
  • アクセシブルルーム
  • コネクティングルーム
  • ファミリートリプル
  • ファミリーフォース

 

CFデラックスツイン・ダブルは、レギュラーフロアのデラックスツイン・ダブルと同じお部屋の広さですが、高層階となるため、眺望は全く違いますね。

階層・特典アメニティを気にしない方は、レギュラーフロアのデラックスツイン・ダブルが断然お得です!

 

デラックススイートは、83㎡の部屋の広さは、もちろん魅力的ですが、さらに応接セットにワーキングデスクまで備え付けてあり、どこにいてもゆったりできる空間です。

スタンダードツインは、スタンダードダブルと同じ料金で宿泊できますが、お部屋の広さが35㎡あり、ダブルの25㎡より10㎡も広くなっているので、お得ですよ!

ちなみに、バスルームの内装も全く同じです。

 

全お部屋タイプの中で、旅ソムライターのまる子がおススメしたいお部屋は、ジュニアスイートとなっています。

それでは、1部屋ずつ詳しくご紹介していきますね☆

 

 

インペリアルスイート 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルのお部屋
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

インペリアルスイートは、高級なインテリアが配置されている「名古屋マリオットアソシアホテル」の中で、最もラグジュアリーなお部屋となっています。

最高級な調度品に囲まれた、このお部屋の広さは、驚きの202㎡です。

VIPの方が宿泊できる特別なお部屋ですね。

 

ベッドは、160cm×200cmのビッグサイズベッドが2台となっていますので、ゆったりと眠れますね。

インペリアルスイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

プレジデンシャルスイート 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルのスイート
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

プレジデンシャルスイートのインテリアも、高級感溢れるステキなものばかりです。

絨毯やカーテンに至るまで、最高級な家具に囲まれて過ごす1日は、心からリラックスできますよね。

お部屋は、48・49Fに位置しますので、お部屋からの眺望はとにかく絶景です。

プレジデンシャルスイートのお部屋の広さは、126㎡となっていて、応接セットやソファが配置されていても、広々です。

 

ベッドは、 140cm×200cm のビッグサイズベッドが2台となっています。

インペリアルスイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

エグゼクティブスイート 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルのスイート
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

エグゼクティブスイートは、48・49階に位置するダブルベッドルームとなっています。

バスルームは。ビューバスとなっていて、お風呂に浸かりながら夜景を堪能できちゃいますよ。

エグゼクティブスイートは、113㎡の広さがあり、ステキなインテリアに囲まれてゆったりと寛げます。

 

ベッドは、 200cm×200cm のダブルベッドとなっているので、大人二人でも、ゆったり眠れますね。

エグゼクティブスイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

 

デラックススイート(ダブル・ツイン) 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルのスイート
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

デラックススイートは、広さ83㎡のゆったりとしたお部屋となっています。

ワーキングデスクと応接セットが置かれていますが、それでも広々としていますよ。

バスルームは、シャワーブースが独立しているので、バスルームが水浸しになる心配なしですね。

48・49階からの景色は、絶景ですよ。

 

ベッドは、ツインルームは140cm×200cm のビッグサイズベッドが2台、ダブルルームは、200cm×200cm が1台となっています。

デラックススイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

コーナースイート 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルの部屋
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

コーナースイートは、広さ66㎡で、リビングルームとベッドルームに仕切りがあるので、一緒にいる方が先に寝ても、音を気にせずリビングルームでゆっくりできますね。

座り心地の良いソファが、2脚置かれていても、広々と感じます。

ソファとは別に、シングルソファと丸テーブルの応接セットも置かれていますよ。

 

コーナースイートのシャワーブースも、独立型です。

ベッドは、200cm×200cm のビッグサイズベッドが1台です。

コーナースイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

ジュニアスイート 48・49F

名古屋マリオットアソシアホテルのスイート
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

ジュニアスイートは、56㎡の広さの、ダブルベッドルームとなっています。

ジュニアスイートの魅力は。バスルームがビューバスになっているところです。

夜景も、朝の景色も、48・49階からなので、絶景です。

ジュニアスイートには、ソファの他に、足を延ばして座れるソファベッドも置かれているので、ごろ寝をしながら夜景も見られますよ!

 

ベッドは、180cm×200cmのビッグサイズベッドが1台です、

ジュニアスイートに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

デラックスツイン・ダブル 43~49F

名古屋マリオットアソシアホテルののスイート
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

デラックスツイン・ダブルルームは、38㎡の広さのお部屋タイプとなっています。

ビジネスデスクの他に、デラックスツインルームには、応接セットが、デラックスダブルルームには、ソファが置かれています。

デラックスツイン・ダブルルームのシャワーブースも独立型です。

 

ベッドは、デラックスツインには、 120cm×200cm のビッグサイズベッドが2台、デラックスダブルには、180cm×200cm のビッグサイズベッドが1台置かれています。

デラックスツイン・ダブルに宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

 

和室・和洋室 20F

名古屋マリオットアソシアホテルの和洋室・わスty
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

和室は、広さ101㎡、和洋室は、広さ56㎡のお部屋タイプとなっています。

バスルームは、ビューバスとなっていて、広いバスタブから夜景や昼間の景色を堪能できます。

シャワーブースが独立しているので、バスルームが水浸しになる心配もないですね。

広々とした和室に、布団を敷いて寝ることも可能なので、お子様やご年配の方がいるグループには、おススメのお部屋タイプですよ。

 

和洋室のベッドは、120cm×200cmのビッグサイズベッドが2台です。

和室・和洋室に宿泊の方は、コンシェルジュラウンジが利用できます。

 

ファミリーフォース・トリプル 35F以上

名古屋マリオットアソシアホテルの部屋
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

ファミリーフォース・トリプルは、広さ54㎡のお部屋タイプとなっています。

ベッドは、120cm×200cm のベッドが、トリプルには3台フォースには4台設置してありますが、この広さです。

テーブルセットが置かれていても、広々です。

 

コネクティングルーム 21~29F

名古屋マリオットアソシアホテルの部屋
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

コネクティングルームは、同じタイプのお部屋が二つ繋がったお部屋となっています。

ベッドは、120cm×200cm のベッドが各2台ずつ設置してあります。

大人数のグループに、便利なお部屋タイプとなっていますよ。

 

 

アクセシブルルーム 20・21F

名古屋マリオットアソシアホテルのバリアフリールーム
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

アクセシブルルームは、38㎡の広さがあり、段差がないので車いすも、移動しやすくなっています。

家具の配置も、車イスが移動しやすいように置かれていますよ。

アクセシブルルームのバスルームは、シンプルな造りとなっているので、介助する方も動きやすいですね。

ベッドは、120cm×200cm のベッドが2台設置してあります。

 

デラックスツイン・ダブル 20F以上

名古屋マリオットアソシアホテルのデラックスツイン
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

デラックスツイン・ダブルのお部屋の広さは、38㎡と広々タイプとなっています。

デラックスツインルームには、丸テーブルセットが、デラックスダブルルームにはソファが置かれていますが、広さは十分です。

バスルームは、シャワーブースが独立しているので、朝シャワーのみでも浴びやすいですね。

 

ベッドは、デラックスツインルームには、120cm×200cm のベッドが2台、デラックスダブルルームには、180cm×200cmのベッドが1台置かれています。

 

スタンダードツイン・ダブル 20F以上

名古屋マリオットアソシアホテルのスタンダードツイン
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

スタンダードツインのお部屋の広さは35㎡スタンダードダブルのお部屋の広さは25㎡となっています。

丸テーブルセットが置かれていても、スタンダードツインルームは広々です。

スタンダードダブルルームも、丸テーブルセットのまわりもスペースがあり、狭さはほとんど感じません。

 

ベッドは、スタンダードツインルームには、120cm×200cm のベッドが2台、スタンダードダブルルームには、180cm×200cmのベッドが1台置かれています。

 

 

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプはコンシェルジュフロア!

名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジ
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」のクラブラウンジが利用できるのは、コンシェルジュフロアに宿泊の方のみとなっています。

本物ではありませんが、暖炉があったり、天井がとても高かったりと、とてもステキなクラブラウンジフロアです☆

 

窓から見える夜景は、本当に美しく、ロマンチックなので、クラブラウンジには早めに行って、席を確保することをおススメします!

 

コンシェルジュフロア

  • 和室・和洋室
  • CFデラックスダブル
  • CFデラックスツイン
  • ジュニアスイート
  • コーナースイート
  • デラックススイート
  • エグゼクティブスイート
  • プレジデンシャルスイート
  • インペリアルスイート

 

クラブラウンジの、通常営業時間は、7:00~22:00となっていますが、緊急事態宣言などによって、時間は変更となります。

コンシェルジュフロア宿泊の方限定のクラブラウンジ特典は、全部で7特典となっています!

専用クラブラウンジ利用の他、フィットネスクラブを無料で利用できるなど、お得な特典ばかりですね。

 

・15階専用レセプションでのチェックイン・チェックアウト
・パティシエ手作りのスイーツが並ぶアフタヌーンティー
・コンシェルジュラウンジ専属シェフ特製の温冷オードブルが並ぶカクテルタイム
・コンシェルジュラウンジでしか味わえない特別なご朝食
・タワーズフィットネスクラブの利用
・朝刊2紙 無料
・専用会議室2時間無料(最大10名様)

 

名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティー
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

クラブラウンジ利用時間

朝食(ビュッフェスタイル) 7:00~10:00
アフタヌーンティー(プレート制) 15:00~17:00
カクテルタイム(プレート制またはテイクアウト) 17:30~20:00

20:00~22:00までのナイトキャップタイムは、現在(2021年4月中旬)休止しています。

コロナの状況に応じて、曜日限定で復活している時もありますよ!

 

クラブラウンジを利用する際、注意事項もいくつかありますので、利用前に是非確認してくださいね!

・朝食はコンシェルジュラウンジで利用可能。(ルームサービスで利用の場合は別料金)
・マリオットボンヴォイアンバサダーメンバーの方もラウンジ利用可能
・ビジターは3名まで(◆朝食3,500円 ◆アフタヌーンティー3,500円 ◆カクテルタイム・ナイトキャップ6,000円)
・12歳以下(小学生)の方のラウンジ利用は、保護者の方同伴で(19:00まで)
・2021年4月1日より、添い寝のお子様(4歳~小学生以下)は、コンシェルジュフロア特典の利用料金として別途6,000円かかります。
・ラウンジ内での携帯電話の使用はNG
・他のお客様の迷惑となる行為は、一時的に退席となります

 

 

アメニティはタイのTHANN!持ち帰りは一部OK!

「名古屋マリオットアソシアホテル」のアメニティブランドは、タイ発祥のTHANN「タン」です。

※このブランドアメニティは、コンシェルジュフロアのみ用意されている、特典アメニティです。

ホテルアメニティとして、人気のブランドなので、海外のホテルアメニティとしても、時々使われています

 

ホテルアメニティとして使われるバスアメニティって、香りも大事ですよね!

THANN「タン」のバスアメニティは、レモングラッセの香り引き立つアロマの香りなので、年代・性別問わずリラックスできる香りになっていますよ。

このバスアメニティは、持ち帰りOKですので、自宅でも使えますね。

 

その他、基本的なアメニティは、こちら!

  • シャンプー ・ コンディショナー ・ ボディウォッシュ
  • ボディローション ・ フェイシャルソープ ・ハンドソープ
  • バスローブ
  • 歯ブラシ ・ 剃刀・シェービングクリーム
  •  コーム ・ ヘアブラシ・ヘアゴム
  • ボディタオル ・シャワーキャップ ・コットン ・ 綿棒
  • シューミット(簡易靴磨き)
  • スリッパ (使い捨て)
  • レディーススキンケアセット ・ メンズスキンケアセット
  • 日本茶 ・ 紅茶 ・シュガー・クリーム

 

アメニティの品揃えは、かなり豊富ですね。

また、お子様用のアメニティとして、歯ブラシ、スリッパ・パジャマ(ワンピース型)が用意されていますよ!

 

 

パジャマやバスローブは2種類!

「名古屋マリオットアソシアホテル」のパジャマは、ワンピースタイプのナイトウェアとなっています。

スタンダードルームのみ、ワンピースタイプのナイトウェア1種類が用意されています。

デラックスルーム以上になると、ワンピースタイプのナイトウェア+バスローブが付いてくるので、お風呂上りはバスローブ、汗が引いたらパジャマと、使いわけできますね。

上下セパレートのパジャマが良い!という方は、持参することをおススメします。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

名古屋マリオットアソシアホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

名古屋マリオットアソシアホテルの夜景

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  1. アクセスが非常に便利
  2. コンシェルジュフロアのお部屋は、とても豪華
  3. エレベーターの台数が多く、待たずに済む
  4. コンシェルジュラウンジでのチェックインがスムーズにできる
  5. お部屋からの夜景がキレイだった
  6. ルームサービスが充実していた
  7. ホテルの調度品がステキ

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」の口コミで、最も多かった口コミは、「アクセスが便利!」でしたね。

さすがに、名古屋駅真上にそびえ立つホテルですので、ほとんどの方が便利と感じて当然ですね!

また、コンシェルジュフロアに宿泊された方の口コミでは、「お部屋がとっても広くて大満足だった」という意見がとても多かったです。

 

「お部屋からの夜景がステキだった」という口コミも、多く見られました。

客室フロアは、20階以上なので、どのお部屋に宿泊しても、名古屋市街の夜景が堪能できますよね。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、リアルな口コミをご覧になって、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

評価: 
星5つの顔

妻と二人で結婚式を終えた後に宿泊しました。
部屋はデラックスルームでした。
名古屋駅から周りが見渡せる夜景を満喫したいなら
広い部屋を独占できるデラックスルームがおすすめと書いてありました。
実際の広さ以上にひろびろと感じ、
部屋の天井が一段高くなっているようにも見えました。
バスルームはシャワーブース付き。
備え付けのバスローブあり。
冷蔵庫にはシャンパンがおいてありました。
キラキラと無数に輝く名古屋市の街灯りを目に焼き付けて飲むシャンパンは格別でした。
また泊まりたいと思いました。翌朝、新聞が入り口に挟んであり、とても新鮮でした。
ルームサービスもとても充実しており、
シェフが作るものなどたくさんあり、贅沢できる環境。
コロナ禍だとしても楽しめるホテルだと思います。
もう一度泊まりたいと思います。スタッフさんもすごく良い人ばかりでした。

[2021年3月]

評価: 
星5つの顔

ビジネスのために一人で利用しました。
よかった点はたくさんあります。名古屋駅や高島屋に直結しているので立地面では大変便利です。レセプション/フロントが一階にはないためホテル利用者のみがエレベーターで上がり、人混みがある程度限定されます。重厚なドアのさきにフロント階があって落ち着いた色合いがいいです。季節によって花が飾られていていい香りが出迎えてくれて季節を感じられます。大きなホテルですが宿泊階にあがるエレベーターも6台?あり、とてもスムースです。宿泊階はとても静かで落ち着いた雰囲気がいいです。ホテルのスタッフの方もみなさん親切でどの職種のかたもプロフェッショナルな態度で接してくださいます。部屋から見える名古屋の街が素敵ですし、部屋によってはバスルームからでも外の雰囲気が見え、毎回充実したステイです。
ダメだった点を考えましたが特にありません。改良点も特にありませんが、しいて言えばホテルに上がる商業施設のエレベーターが早く閉まってしまうため、隣のエレベーターに乗ろうとして移動してもいつのまにか閉まってしまうこともたまにあることくらいです。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

彼氏と二人で彼の誕生日プレゼントとして宿泊しました。お部屋のタイプは通常のスーペリアルームでした。お部屋にサプライズでケーキを持ってきて貰いました。ケーキはフルーツタルトリクエストで後はお任せをしましたが、事前に連絡をしておいたので、当日は彼に知られることなく、サプライズになりました。請求にケーキ代も入れて頂きましたが、彼に知られることなくササッとやっていただけたのでよかったです。だめな点はありませんが、敢えて言えばチェックアウトの時間がもう少しゆっくりできたら、と思いました。レイトチェックアウトにすればよかったと少し後悔しました。また、ホテルのシャンプーが私にはあまり合わなかったです。何種類か選べたらいいのにと思いました。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

名古屋で宿泊するときは必ず利用している名古屋マリオットアソシアホテルです。彼氏と名古屋デートが多いため今回も宿泊しました。コンシェルジュフロアでの利用だったため、チェックインは専用カウンターでしました。並ばなくて良いのでスムーズです。ラウンジでは軽食や、スイーツなどをいただきました。少し残念な点は、ラウンジでのメニューがあまり豊富ではないことです。時間帯によって内容をもっと変えてると尚楽しみも増えるように思います。朝食もラウンジでいただきましたが、レストランのブッフェの方が圧倒的にメニューは豊富です。
スイートに宿泊しましたが、ふたりでは広すぎるぐらい、使わない部屋もありました。お風呂などは大理石になっており高級感を感じます。サウナも部屋内にあったのは嬉しかったです。アクセスがとても便利なのでぜひまた利用したいです。

[2021年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

コンシェルジュフロアに宿泊された方の口コミとして、「チェックイン・チェックアウトがスムーズにできた」と口コミされていた方が、結構いらっしゃいました。

優雅にイスに座って、ゆったりとチェックイン・チェックアウトができる特典は、やっぱり大きいですよね。

 

「コロナ渦でも、楽しめるホテル」という口コミもありましたが、実際、コロナ渦の現在は、この内容の口コミが、宿泊するかどうか一番参考になりますよね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

「名古屋マリオットアソシアホテル」の宿泊記ブログは、皆さん結構書かれていましたが、その中で、旅ソムライターのまる子が気になった宿泊記ブログを3つご紹介していきます!

今回は、お部屋を詳細にご紹介している宿泊記ブログと、コンシェルジュラウンジの様子を詳しくご紹介している宿泊記ブログと、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のプラチナエリート会員の方の宿泊記ブログをご紹介しますよ!

 

一期一笑ラボ

一期一笑ラボの宿泊記ブログは、レギュラーフロアの、デラックスツインに宿泊した方の宿泊記ブログとなっています。

この宿泊記ブログは、写真がとても多いので、お部屋の詳細がかなり分かりやすいです。

実際のアメニティや設備が、行く前にわかると、必要最低限の荷物で済むので、参考になりますよね。

 

朝食ビュッフェのメニューも、紹介しているので、行く前に食べたいものチェックもできちゃいますね!

七夕の時期の宿泊記ブログなので、七夕の立派なオブジェも紹介されていて、一見の価値ありです。

 

だいちぃマイルで子連れ旅行

だいちぃマイルで子連れ旅行の宿泊記ブログは、コンシェルジュラウンジのビュッフェスタイルの写真と、プレート制に変更になってからの写真が掲載されています。

コロナの状況次第では、食事の提供スタイルも、変更となる可能性がありますので、両方掲載してあるのは、わかりやすくておススメの宿泊記ブログですね。

 

だいちぃマイルで子連れ旅行のブロガーさんは、マリオットプラチナ会員なので、特典の詳細やプラチナ会員になる方法が、わかりやすく書かれていますよ!

SPGアメックスの入会を検討されている方には、とても参考になる宿泊記ブログです。

 

SPGモンスター

SPGモンスターの宿泊記ブログは、ブログ名のとおり、SPGアメックス会員で、マリオットボンヴォイプラチナ会員でもある方の宿泊記ブログとなっています。

ポイントや特典を活用すると、どの位お得に宿泊できるのかが、とてもよくわかりますよ!

2020年12月に宿泊した際の、宿泊記ブログとなっていますので、ラウンジの食事内容が、まだビュッフェスタイルですが、ラウンジの様子は参考になりますよ。

 

ラウンジの朝食で、和食膳を紹介していますので、どんなメニューか興味のある方は、一度覗いてみてくださいね!

 

簡単にプラチナ特典を受けたい方はコチラ!

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード

 

名古屋マリオットアソシアホテルのデイユース予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB・日本旅行・HIS/ホテル公式サイト!【学割プラン無し】

デイユース予約をするなら、ポイント優先でOK!

デイユースプランの料金は、じゃらん・楽天トラベル・一休・ホテル公式サイトを比較してみましたが、どこも同じ金額でした。※学割プラン無し

デイユースプランを予約する場合、いつも利用するポイントが、貯まるサイトから予約するのがお得ですね。

 

じゃらんなら、ポンタポイント、楽天トラベルなら、楽天ポイント、一休なら、ヤフーIDでログインすると、Tポイントが貯まりますよ。

もちろん、一休IDでログインすると、一休ポイントが貯まります。

じゃらんや一休は、持っているポイントを予約時に利用できるのもお得ですね。

さらに、一休は予約する際に、宿泊ポイントが先に使えちゃいますよ!

 

最近、テレワーク推奨で、デイユースプランも増えていますが、「名古屋マリオットアソシアホテル」のデイユースプランは1つだけでした。

 

今回のデイユースプランは、「~デートや女子会おこもりプラン~ 最大5時間ステイ」というプランです。

8:00~23:00の間に、5時間ホテルステイできるデイユースプランですね。

追加料金3000円で、最大8時間までステイ延長もできますよ!

ちょっと滞在時間は短いですが、満喫した5時間を送るためにも、事前計画をしっかり立てましょう!

 

じゃらんのデイユース予約サイト

一休.comのデイユース予約サイト

楽天トラベルのデイユース予約サイト

ホテル公式デイユース予約サイト

※学割で利用したいって方には残念ですが、デイユースに学割プランはありません

 

ツアーで格安料金で宿泊予約できるのはホテル公式・HIS・日本旅行・JTB

ツアーで宿泊予約できるサイトは、飛行機+ホテルの予約は、JTB・日本旅行・HIS・ホテル公式サイトでした。※学割プラン無し

JR+ホテルの予約は、日本旅行とJTBでした。

じゃらんや楽天トラベルでも、ツアー予約はできるのですが、今回は空室なしの結果でしたね。

一休は、ツアー予約は取り扱いなしでした。

 

飛行機+ホテルのツアー予約の料金を比較すると

➀JTB ②日本旅行 ③HIS ④ホテル公式サイト の順で、JTBが一番格安料金でした。

JR+ホテルのツアー予約の料金を比較すると

➀日本旅行 ②JTB で、日本旅行の方が格安料金でしたね。

 

JTBのツアー予約サイト

日本旅行のツアー予約サイト

HISのツアー予約サイト

ホテル公式宿泊予約サイト

 

ちなみにツアーにも、学割プランというのは、現在ありませんでした。

「どうしても学割でお得に宿泊したい!」という場合は、じゃらんで学割プランのある宿を探すと良いでしょう。

じゃらんで名古屋の学割プランを探す!

 

ちなみに、ツアーではなく宿泊のみのプランなら、公式HPのほか楽天・一休・じゃらんでも予約できます。

それぞれ以下のリンクから最新の空き状況をチェックしてみてくださいね☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

名古屋マリオットアソシアホテルの結婚式場
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

ステキな名古屋の夜景を、高層階から一望できる「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊したら、『こんな素敵な景色をバックに結婚式を挙げたいなぁ』って思ってしまいますよね。

 

『いつか彼から、このホテルでプロポーズされたいなぁ~』

『私が結婚する時は、高層階のスカイチャペルで結婚式したいなぁ~』

『可愛いウエディングドレスを着て、彼とホテル内で結婚式の写真撮りまくりたい!!』

 

なんて、結婚式やウエディングパーティに素敵な夢を持った方が、いっぱいいると思います。

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、そんなあなたの夢を叶えられる場所ですよ!

 

名古屋マリオットアソシアホテルの神殿
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」には、チャペル、神殿、スカイストリートの3つの挙式会場が用意されています。

チャペルは、大理石でできたバージンロードや、優しい日差しが差し込むアトリウムが、人気のチャペルとなっています。

大理石のバージンロードを歩いて、結婚式を挙げられるなんて、ゴージャスですよね。

 

神殿は、熱田神宮の御神符を奉納した神殿となっています。雅楽の生演奏が流れる中、厳かに結婚式が行われますよ。

スカイストリートは、17階からの景色をバックに結婚式を挙げられる挙式会場となっています。

木漏れ日溢れる中、結婚式を挙げたいという方には、スカイストリートは、おススメですよ!

 

名古屋マリオットアソシアホテルの披露宴会場
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」のウェディング会場は、3タイプのスタイルと、6タイプのお部屋が用意されています。

  1. フォーマルスタイル(タワーズボールルーム・アゼリア)
  2. アットホームスタイル(コスモス・シリウス)
  3. ファミリースタイル(ルピナス・ジュピター)

 

フォーマルスタイルウエディング会場は、収容人数も多く、シャンデリアや、デコレーションの生花もゴージャスになっています。

タワーズボールルームは、最大480名まで収納可能となっている、大きな会場です。

 

アットホームスタイルのウエディング会場は、ゲストとの距離感も近く、スタイリッシュな雰囲気を味わえます。

シリウスは、51階にあるウエディング会場で、大きな窓から差し込む、優しい光に包まれながら、披露宴を挙げることができる会場となっています。

 

ファミリースタイルのウエディング会場のルピナスは、NYの邸宅を思わせる、居心地の良さを追求した会場となっています。

ジュピターも、51階にあるウエディング会場で、明るく柔らかい雰囲気の中、披露宴を挙げることができますよ。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの披露宴の食事
画像出典:名古屋マリオットアソシアホテル

でも、結婚式をする前に、乗り越えないといけないのが、「両家の顔合わせ」!

「できる限り顔合わせは円満に終わりたい!」これが本音ですよね。

旅ソムライターのまる子的には、顔合わせで大切なことは、レストランの場所選びだと思います。

顔合わせで、➀会話が弾む、②お料理が美味しい、③レストランの雰囲気・サービスがステキだったら、顔合わせは大成功!です。

 

それには、顔合わせでの会話のつかみ「ここのお食事美味しいですよねー!」は、外せません。

「名古屋マリオットアソシアホテル」には、個室完備のレストランが4店舗もあるので、食事の好みに合わせて選択できるのは良いですね!

また、レストランからの景色も素晴らしいので、顔合わせの時の会話が弾むでしょう。

顔合わせをするなら、「名古屋マリオットアソシアホテル」のレストランはおススメですよ☆

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックアウトは12時までOK!

「名古屋マリオットアソシアホテル」の住所・電話番号はこちらです。

車からのアクセスで、カーナビを利用する場合は、この住所または電話番号(tel:052-586-7811:タワーズ駐車場(南口) )を利用してくださいね!

住所:〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 / tel:052-584-1111(代表)
グループマップで、「名古屋マリオットアソシアホテル」へのアクセス方法やホテルの住所などをご確認ください♪

 

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、名古屋駅真上なので、アクセス抜群のホテルですよ!

アクセス方法が、多数あるのは、遠方から行く場合は、本当に助かります。

ホテルまでのアクセスには、電車、タクシー、地下鉄、バスを利用してくださいね。

 

地下鉄からのアクセス 

名古屋市営地下鉄で名古屋駅・・・東山線または桜通線を利用して名古屋駅下車

 

鉄道(電車)からのアクセス

JR名古屋駅・・・東海道新幹線 / 東海道本線 / 中央本線 / 関西本線を利用して名古屋駅下車

あおなみ線 名古屋駅・・・名古屋臨海高速鉄道 西名古屋港線を利用して名古屋駅下車

名鉄名古屋駅・・・名古屋鉄道 名鉄名古屋本線を利用して名古屋駅下車

近鉄名古屋駅・・・近畿日本鉄道 近鉄名古屋線を利用して名古屋駅下車

 

空港からのアクセス

名古屋(小牧)空港から「名古屋駅」までは、名鉄バス(空港バス)を利用

中部国際空港(セントレア)から「名鉄名古屋駅」までは、「HC1」または「NW1」を利用

 

 

車からのアクセス

名古屋高速都心環状線「錦橋」出口下車→錦通を進み、右折して江川線へ→左折してホテルまで直進し、駐車場到着

ホテル駐車場出入口は。3か所あります。

  1. 北口 出入口(24時間OPEN)
  2. 西方面口 出入口(24時間OPEN
  3. 南口 入口は24時間OPEN/出口は夜間閉鎖(0:00~6:00)

 

宿泊者駐車場料金・・・1泊2,750円(13:30~翌13:30)
一般駐車場料金  ◆6:00~24:00・・・350円/30分  ◆0:00~6:00・・・350円/60分
レストラン利用5,000円以上の駐車場料金・・・2時間無料
レストラン利用30,000円以上の駐車場料金・・・3時間無料

 

駐車場には、高さ・幅などに制限があります。(長さ5.8m×幅2.00m×高さ2.10m)

駐車場収容可能台数・・・170台分

「名古屋マリオットアソシアホテル」駐車場の案内

 

チェックアウトについて

「名古屋マリオットアソシアホテル」の通常チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は12:00となっています。

もし、SPG会員のプラチナ会員以上だと、お部屋の空き次第ですが、レイトチェックアウト・アーリーチェックインが無料で可能となります。

レイトチェックアウトは、最大16時まで、無料で延長できちゃいますよ!

 

チェックアウトが、16:00になったら、合計25時間ホテルに滞在できちゃいましたね。

カードがなくても、有料のレイトチェックアウトができます。

チェックアウト料金は、宿泊したお部屋の料金によります。

15:00まで・・・25% / 18:00まで・・・50% / 18:00以降・・・100%

 

その他、レイトチェックアウトプランなどもありますので、レイトチェックアウトをお得に利用してくださいね!

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルに無料で泊まれる最強カード!

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x