ホテルミュッセ銀座名鉄のミュッセツイン

「銀座のホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食が美味しいホテルが、銀座にあるって聞いたけど。。」

「泊まった人の口コミが気になる、、」

 

ホテルミュッセ銀座名鉄に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルミュッセ銀座名鉄に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHaniwaが、“気になる“を大解剖しちゃいます♪

 

「ホテルミュッセ銀座名鉄」は、2018年3月にオープンした、名鉄インホテルグループの新しいホテルです。

 

ホテルミュッセ銀座名鉄のフロント
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

銀座駅・新橋駅徒歩6分というアクセスしやすい場所に位置しているので、観光や出張にも便利に使えます。

しかも、全国ビュッフェレストラン第2位を獲得した“銀座朝食ラボ“という、江戸東京の食材を堪能できるレストランがあるんです。

 

全客室にはWifi完備、使いやすいデスクなどの設置、多様なニーズに合わせ、快適な空間を創り出しているホテルです。

ホテルミュッセとは、Amuse(楽しませる)+Essence(大切な要素)合わせた造語です。

ホテルミュッセの由来
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

楽しい過ごし方を大切に考えられている「ホテルミュッセ銀座名鉄」

ホテルライフを満喫された方の口コミや、おススメの宿泊記ブログをまとめています。

 

「ホテルミュッセ銀座名鉄」の魅力とお得な予約の仕方、基本情報(住所やアクセス方法)などもお伝えしていきます!

ホテル探しのご参考になさってください。

 

 

目次

ホテルミュッセ銀座名鉄のアクセスは便利!チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

ホテルミュッセ銀座名鉄の正面玄関
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ホテルの最寄駅は、地下鉄銀座駅・東銀座駅、JR新橋駅から徒歩6分という好立地でアクセスがしやすい場所です。

でも、知らない場所に行く時は何かと不安ですよね。

そんな時に必要な基本情報やアクセス方法を詳しく載せておきます。

 

基本情報

ホテルミュッセ銀座名鉄の基本情報(住所や電話番号など)です。

1Fには、提携の駐車場もあり都会の真ん中でも安心料金で駐車できますよ。

ホテルミュッセ銀座名鉄

(住所) 東京都中央区銀座7丁目2番9号
(電話番号)03-3541-3535/(FAX)03-3541-3715
(E-mail)musse-ginza@M-inn.com
(最寄駅)地下鉄 銀座駅・東銀座駅/JR新橋駅 徒歩6分
(駐車場)1F ホテル提携駐車場「ノイパーキング

《チェックイン15:00から/チェックアウト10:00まで》

 

チェックイン・チェックアウト

チェックインとチェックアウトの時間をしっかり確認して、旅行準備の参考にしてくださいね。

チェックインとチェックアウト(基本時間)

チェックイン15:00チェックアウト10:00

 

午前中ゆっくりされたい方に朗報!

公式HPからの予約なら、チェックアウト時間が10時→11時に無料延長。※一部適用外プランもあります。

 

また、公式HPや大手旅行サイトでも、レイトチェックアウト(〜12時)宿泊プランが用意されていますので、要チェックです!

 

お荷物の預かりについて

宿泊日当日から、荷物を預かってもらえますのでチェックイン前に荷物を預けて、ゆっくり銀座をブラブラできますよ♪

チェックイン後でも、23時まで荷物の預かりが可能です。

身軽に行動できますので、何かと助かりますね。

 

アクセス方法

電車や飛行機でのアクセス方法についてご紹介します。

 

電車からのアクセス

最寄駅は、地下鉄銀座駅・東銀座駅、JR新橋駅から徒歩6分

電車からもアクセスしやすいホテルです。

各線降りて、ホテルに一番近い出口の一覧を載せておきます。

 

東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」 A3出口から徒歩約6分
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」 A1出口から徒歩約6分
JR山手線、京浜東北線「新橋駅」 銀座口から徒歩約6分
東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」 A3出口から徒歩約6分
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「新橋駅」 徒歩約6分

 

空港からのアクセス

羽田空港から

エアポート急行 約35分→東銀座駅

東京モノレール 約16分→浜松町→JR山手線・京浜東北線(約3分)→新橋駅

 

成田空港から

京成電鉄のアクセス特急で約60分→新橋駅

JR成田エクスプレス(約60分)→東京駅からは、JRと地下鉄どちらも利用できます。

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の空港からのアクセス
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

さすが東京!😆

羽田・成田どちらの空港とも、路線アクセスの選択肢が多いので便利ですね。

 

駐車場について

1階にある駐車場は、ホテル提携駐車場なので、割引料金で利用できます。

  • 宿泊利用:1泊1,500円
  • デイユース利用:平日2,200円、土日祝1,500円 ※ホテル利用限定料金です。

 

ホテルでは予約を同時に出来ません。

駐車場が必要な方は下記のリンクから予約してくださいね。

「ノイパーキング」への予約はこちら

割引適用には、ノイパーキングで発行される「宿泊証明書」がチェックインの際に必要です。

忘れると割引されませんので忘れずにお持ちください。

 

近隣ホテル

「三井ガーデンホテル銀座プレミアのルームサービスが知りたい」 「ホテル駐車場は、どこにある?」 「最寄り駅まで着いたけど、ホテルまでのアクセスが分かりにくい!」   三井ガーデンホテル銀座プレミアに泊まりた[…]

三井ガーデンホテル銀座プレミアのフロント

 

Googleマップ(ホテルミュッセ銀座名鉄)

ホテルミュッセ銀座名鉄までの、Googleマップです。

こちらを片手に持っているとホテルにアクセスするのに、何かと安心ですね♪

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューにがっかり!

ホテルミュッセ銀座名鉄の朝食
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルミュッセ銀座名鉄には、朝食やランチを楽しめる「銀座朝食ラボ」というレストランがあります。

 

  • 銀座朝食ラボ

「銀座朝食ラボ」は、2021年6月にリニューアルしたばかりのレストランなんです。

江戸をまるごと楽しめる、というレストランコンセプトで江戸東京の厳選素材や名物料理を朝食やランチがビュッフェ形式で提供されます。

コンセプトを聞くだけで、どんなお料理(朝食やランチ)が出てくるのか。。ワクワクしますね♪

 

銀座朝食ラボ
ホテルミュッセ銀座名鉄の朝食ラボ内観
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

営業時間と料金
《営業時間》
  • 朝食 7:00〜10:30(最終10:00)
  • ランチ 11:30〜15:00(最終14:30)
  • ラウンジ 16:00〜23:00 ※臨時休業中

《料金》2,500円(ホテル宿泊者は、朝食1,900円)

「銀座朝食ラボ」は、朝食・ランチ営業のみで、夕食の提供はありませんので、夕食はお近くでお食事してきてくださいね。

 

銀座朝食ラボは、日本一の朝食を目指してるビュッフェレストラン、多様な宿泊者に合わせて提供される食事メニューをご紹介します。

ビュッフェメニュー

  • ライブキッチン

(東京ブランドポークの黄金出汁しゃぶしゃぶ)

  • 出汁香る彩り和小鉢

秋鮭醤油麹漬け・フカヒレ茶碗蒸し・2種の菊なます など)

  • 銀座クラシック洋食小鉢

スモークサーモン・厚切りベーコンとグリル野菜・さつまいもの冷製スープ など)

  • 本日の囲炉裏汁

江戸菜と鰹一番出汁のお味噌汁・秋鮭チャウダー)

  • 炊きたて銘柄米の食べ比べ

つや姫・コシヒカリ・ご飯のお供各種)

  • Bread

国産小麦使用天然酵母パン各種)

  • 江戸東京近郊の新鮮野菜

大田市場直送フレッシュ野菜・迷うドレッシングとトッピング各種)

  • ソフトドリンク各種
  • デザート

ヨーグルト・フレッシュフルーツ・国産小麦のお菓子マフィン各種)

 

2022年6月1日からの夏限定メニューはコチラから

美味しいお写真たくさん 銀座朝食ラボ Instagram

 

 

銀座朝食ラボの口コミ評判
ホテルミュッセ銀座名鉄の銀座朝食ラボしゃぶしゃぶ
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

  • 東京産ブランド豚のしゃぶしゃぶが絶品
  • 美味しいお料理を小鉢で提供
  • 土鍋で炊いたご飯が選べる
  • 卵かけご飯用のセットがある
  • スタッフの対応が親切

銀座朝食ラボでのお食事に満足された口コミがたくさんありました。

 

季節によって変わる小鉢メニューが選べるのもお食事の楽しみの一つですね♪

朝食だけでなく、ランチ営業もあり、忙しい中でも親切で対応の良いスタッフに満足されていると口コミでも高評価です。

 

「銀座朝食ラボ」でのお食事の口コミ評判をドドーンと10個ご紹介します。

★★★★★

ミュッセに宿泊、朝食でいただきました。 9分割にされた器に食べたい小鉢をセットしていきますが、味が混ざることがないため、全て美味しくいただけます。 ご飯はコシヒカリとゆめぴりかが用意されていて、卵かけご飯が美味しく食べられるセットもあります。 和食中心の中で牛頰肉の煮込みが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの2階にあるブュッフェスタイルのお店です。全て小鉢で提供されているので〜食材に無駄が出ないし♪見た目も綺麗で可愛く♪美味しかったです‼︎ご飯も土鍋で炊いた物が2種類。つやっつやで美味しくおかわりしました♪豚しゃぶはその場で作って下さり〜お出汁が‼︎本当に美味しくて〜そのまま飲み干しました。ご飯のお供の佃煮も美味しく〜デザートも美味しかったです。お味噌汁やパンにヨーグルトなどもあり、ドリンクもフリー。これで税込みサービス料込みで1,900円はお安いと思いました。ちょいと分かりづらい場所にありますがオススメです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルに宿泊して朝食を食べました。東京産のブランドTokyoXのしゃぶしゃぶ、東京産の野菜を使った料理、土鍋で炊いたごはん、自分で作るミニモナカとどれも見た目も楽しく、味も美味しかったです。ランチの時間帯に関しては緊急事態宣言中は人数制限しているので予約をおすすめします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

以前テレビで紹介されていた銀座朝食ラボ。 ランチで利用しました。率直に美味しかったです♪ちょこちょこっと色々なお料理を楽しめて目もお腹も満足しました。ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊無しの場合、2500円 日曜日午前7時に行きました。 土日にもかかわらず、午前7時枠はゆっくりと朝食を堪能できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ラボはセットがお勧めです。 小さな小鉢に工夫があり、どれも美味しい。ご飯はコシヒカリとゆめぴりかがあり、卵かけ御飯が作れるように卵、かつ節、醤油が専用にありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

東京出張で利用させて頂きました。 まず朝食が美味い! さすがにランキングトップになるだけあります。 ビュッフェスタイルですが小分けにされていて取りやすい。 部屋はグレードアップしてあっただけにトイレ・バス別、ベットも広く快適です。 また利用したいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そして、朝ごはん! ここに泊まるなら、絶対朝食付きにするべきです。 自由に選べる一口サイズのおかず、2種類ある白米、新鮮なサラダ、作りたてを提供してもらえる豚しゃぶなど、とにかく美味しい。 デザートの自分であんこを詰める一口最中は皮がパリパリで、最後まで美味しくいただきました。 銀座にはよいホテルがたくさんありますが、ここはその中でもかなり上位ではないかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

6/1から朝食会場がリニューアルされてそのモニタープランで宿泊。 朝食は小鉢に入りしかもきれいに盛られていて好印象。しゃぶしゃぶや空豆を使った茶碗蒸しが美味しかったです。メニューは徐々に代わるんでしょうがまた食べたいなと思う朝ごはんでした。御馳走様。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食メニューとあって、優しいお味の物が多かったですが、どれも美味しかった ご飯も白米と季節の炊き込みご飯 卵かけご飯、最高 しゃぶしゃぶは、お代わりは出来ませんが、お肉が柔らかくて美味しかった スタッフの皆様も、親切で対応がとても良かった また、お邪魔したいと思います

—— GoogleMapの口コミ

 

「東京産のブランドTokyoXのしゃぶしゃぶ、東京産の野菜を使った料理、土鍋で炊いたごはん、どれも見た目も楽しく、味も美味しかったです。」

見た目も味も美味しい料理がビュッフェで楽しめるなんて、朝も昼も幸せな気分になります。

デザートの最中も自分で作れるように用意されているようですよ。

 

「ご飯はコシヒカリとゆめぴりかが用意されていて、卵かけご飯が美味しく食べられるセットもあります。」

美味しい土鍋ごはんが選べ、しかも卵かけごはんも味わえるんです!

 

「スタッフの皆様も、親切で対応がとても良かった また、お邪魔したいと思います」

自由に選べるビュッフェレストラン、お客さまも自由にされている中、タイミング抜群の接客は素晴らしいです!

 

見た目も楽しく、美味しい小鉢料理が味わえ、しゃぶしゃぶに土鍋ごはん、銀座の朝食をたっぷり味わえると評判の口コミです。

 

卵かけごはんセットがあったり、デザートの最中も作れたりと、ホテルの遊び心を感じます

 

色んな工夫がされている「銀座朝食ラボ」、テレビでも紹介される、人気のレストランです。

予約をしていると待ち時間なくスムーズに入店できますね♪

銀座朝食ラボ

住所 東京都中央区銀座7−12−9
電話番号 03-6264-7037
最寄駅 JR新橋駅・銀座駅より徒歩6分

 

ルームサービスのレストランメニューは無いが他のサービス紹介!

ルームサービスといえば、お部屋でのお食事を想像しますよね?

残念ながら、ホテルミュッセ銀座名鉄には、レストランメニューのルームサービスはありませんでした。

 

お食事の提供はありませんが、客室で提供されているルームサービスには、無料のルームサービスと有料のルームサービスがあるようです。

有料のルームサービスには、様々な種類のルームサービスが用意されていますので、カスタマイズしてお楽しみくださいね。

 

無料のルームサービス

  • モーニングコール
  • 宅配便
  • ズボンプレッサーやアイロンの貸出サービス

 

有料のルームサービス

  • クリーニング、コピー・FAX
  • マッサージ、アロママッサージの出張ルームサービス

マッサージ・アロママッサージ出張ルームサービスは、ホテルでのサービスではありませんので、個別に予約が必要です。

 

ルームサービスを上手に利用して、ホテルライフを満喫してください!

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ホテルミュッセ銀座名鉄の客室
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルに宿泊され、満喫された方の宿泊記ブログでは、記事を読んで楽しみながらホテルを知ることができますよ♪

楽しくも、分かりやすい宿泊記ブログをご紹介します。

 

宿泊記ブログ① 毎日が旅気分PartⅡ

トラベラーbluegingerさんが綴られている旅行記ブログです。

TOKYOステイ①〜ミュッセ銀座名鉄にチェックイン

TOKYOステイ②銀座朝食ラボで小鉢ビュッフェモーニング♪

TOKYO①は、お部屋の構造まで詳しく調査。なんと、トイレの扉が!?斬新なことに!

TOKYO②は、朝食ラボを100%楽しまれています。

 

宿泊記ブログ② The Pacific Shore

ホテルミュッセ銀座名鉄【ミュッセイン】に宿泊しました

男性2人で綴られている旅行レビューブログです。

ホテルミュッセ銀座名鉄のミュッセツインに宿泊された様子を分かりやすくレビューされています。

天井高3.5メートルの開放感のあるお部屋に感動されていました。

 

宿泊記ブログ③ TRAVEL CODE

【宿泊記】ホテルミュッセ銀座名鉄 快適なお部屋と、おいしい朝食

TRAVEL CODE という 旅行発信メディから「ホテルミュッセの旅行記」ブログが発信されていましたのでご紹介します。

実際に最寄駅から徒歩でホテルに向かわれている様子も書かれています。

最寄駅からの道順が画像付きであると、安心してホテルに向かえますね。

 

デイユースブログ もーにんぐバター

ホテルミュッセ銀座名鉄のデイユースはコスパが高い

元添乗員のやしばさんが、運営されているブログです。

デイユース(日帰り)で利用された際の使い方について、詳しく綴られています。

遠征した時の夜行バス+デイユース利用などは、遠方からいらっしゃる方に是非読んでほしい内容となっています。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際、宿泊された方の口コミが、やっぱり気になりますよね。

ホテルミュッセ銀座名鉄に、宿泊された方の口コミ評判を旅ソム独自で調査しました。

  • 清潔感がある
  • バス・トイレがセパレート
  • お風呂が広い
  • 珍しいメニューがある朝食が美味しい
  • スタッフ対応が良い

 

清潔感があり、スタッフの対応も良く、朝食が美味しい「ホテルミュッセ銀座名鉄」に満足された口コミが多くありました。

その反面、繁忙時間などは人手不足を心配する声もチラホラ。

チェックイン時間に余裕を持って出かけると良いかもしれませんね。

 

旅ソム独自で調査した口コミ評判レビューを詳しくみていきましょう。

評価: 
星4つの顔

パートナーと2人でダブルベッドの部屋に泊まりました。まずフロントでチェックインをしますが、フロントの清潔感もあり、働いている方々の対応もとても良かったです。ルームキーを受け取った後部屋に向かうと、想像していたよりも広々としていて、ベッドも大きく非常に良かったです。アメニティは部屋にあり、個人的にはシャンプーやトリートメント、フェイスケアなどのアメニティがあったらもっと嬉しかったです。部屋にはテレビがあり、ホテルの案内やWi-Fiなども表示されます。Wi-Fiの電波は少し弱かったように思います。お風呂はユニットバスで、十分な広さと清潔感がありました。素泊まりだったので夜は近くのコンビニでご飯を調達しました。近くにコンビニがあるのも嬉しいポイントでした。そして、このホテルで一番良かったのは朝食です。たくさんの種類があり味も美味しく、大満足でした。

[2021年3月]

評価: 
星5つの顔

今回は出張にて単身で宿泊しました。客室はスタンダードシングル(14.1㎡)です。フロントはとても明るい雰囲気でホテルの印象をとても良くしています。客室は一般的なビジネスホテルの広さですが、明るめの内装、調度品で統一されており、窮屈さを感じる事はありません。テーブルとチェアが設置されているので、パソコンを開いたり食事をしたりと便利に使用できます。バスルームは広く取られていますので、浴槽にゆっくり浸かったり、バスタブの外で体を洗う事ができます。銀座界隈の中にありますので、飲食店、コンビニ等の滞在中の生活にも不便さは全くありません。気になった点としては、ホテルまでのアクセスでしょうか。銀座、東銀座、新橋の各駅が最寄となりますが、どれも少し距離がある様に感じます。また、夕食時以降の到着の場合、銀座の人通りや車通りが大変多くなりますので、荷物が多い場合は少し疲れを感じてしまうかもしれません

[2020年10月]

評価: 
星4つの顔

【人数】一人で宿泊しました。
【良かった点】ラウンジが素晴らしかったです。コーヒー、紅茶(数種類)やジュースなどの飲み物が充実しており、また、お菓子やカクテルなど時間帯で提供されるものに変化があり、すべて無料で頂けるというのがとても良かったです。
【悪かった点】ホットコーヒーはホテルの方に声をかけてマシンで入れてもらわなくてはならず(豆がひきたてで美味しかったのですが)忙しそうにしている時には気が引けて声をかけずらかったです。
【こうしたら良くなるのにという点】食事時だけでなくチェックイン時などラウンジ利用者が増えて込みそうな時(従業員の方も忙しくなる時)はラウンジのカウンターに一人いらっしゃると良いのにな、と思いました。

[2021年12月]

評価: 
星5つの顔

バス、トイレセパレートで非常に快適だった。新橋も近く、銀座としては近隣にリーズナブルな飲食店も多く便利でした。テナントのレストランがテレビで放送されるなど、かなり知名度もあるようで、ランチ時にはたくさんのお客様が見えました。朝食はバイキングスタイルで「牛ほほ肉のロース」など他のホテルにはない珍しいメニューがあって、ついつい食べ過ぎてしまうくらい満足しました。スタッフの対応も非常に良く、しっかり教育されているのを感じた。一点注文することがあるとすれば、早めに到着し荷物を預けたが、部屋入れサービスはやっていないようだった。人手不足もあるのかもしれないし仕方ないことではあるが、部屋入れサービスもあると最高のホテルです。

[2022年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「一般的なビジネスホテルの広さですが、明るめの内装で、統一されており、窮屈さを感じる事はありません。」

同じ大きさでも、色使いや調度品の配置によって広く感じるようです。

バス・トイレもセパレートタイプで、まるでお家にいるような感じで寛げますね♪

 

「人手不足もあるのかもしれないし仕方ないことではあるが、部屋入れサービスもあると最高のホテルです。」

「フロントの清潔感もあり、働いている方々の対応もとても良かったです。」

人手不足を気にされている口コミも見られましたが、ホテルの顔であるフロント、機敏に働いていてるスタッフを見ると応援したくなりますね!!

 

「朝食はバイキングスタイルで「牛ほほ肉のロース」など他のホテルにはない珍しいメニュー」

日本一の朝食を目指している「銀座朝食ラボ」、季節によって変わるメニューにも期待が高まりますね。

 

「ホテルミュッセ銀座名鉄」は、心地良いお部屋に、広めのお風呂、ホテルとしてはこれだけでも十分ですが、日本一の朝食もしっかり堪能することができる!と口コミでも高評価でした。

 

 

ホテルミュッセ銀座名鉄のアメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめはミュッセツイン!

ホテルミュッセ銀座名鉄のアメニティ
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

アメニティの持ち帰りは一部OK!電子レンジなどの設備も紹介!

「客室のアメニティって、持って帰っていいの?」

「電子レンジは、お部屋にあるのかな?」

 

ホテルに宿泊する時って、ちょっと使える電子レンジや客室の設備(アメニティなど)が気になりますよね。

特に素敵なアメニティは、持ち帰って良いものか迷う時があります。

基本的にお部屋のアメニティは、使い捨てのものなら持ち帰りOKです

電化製品などの備品は持ち帰りNGです。

迷われたときはフロントに電話して聞いてみてくださいね。

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の客室アメニティをご紹介しますので、ご参考までにご覧ください。

 

客室アメニティ

  • 英国王室御用達のスランバーランドのベッド
  • テレビ、VOD(有料放送)、Wifi完備、タブレット型情報端末
  • 冷蔵庫、バス・洗浄機付トイレ、加湿器、循環ファン
  • 電気ケトル、セーフティーボックス
  • スマートフォン充電器、目覚まし時計、消臭スプレー
  • ルームウェア(パジャマ)、バス・フェイスタオル、ドライヤー
  • シャンプー、コンディショナー
  • ボディーソープ、フォームソープ(洗顔、手洗い、髭剃り)、スリッパ

 

「MUSSEルーム」と「レディースルーム」には、限定のアメニティも用意されています。

  • コーヒーメーカー、多機能シャワー(MUSSEルームのみ)
  • 専用アメニティー(レディースルームのみ)

 

客室にあるアメニティのご紹介をしました、ある程度のものは揃っていますが、お部屋に電子レンジの用意はないようです。

 

電子レンジについて

お部屋に電子レンジがあると便利ですよね。

残念ながらホテルの客室に電子レンジはありませんが、ホテルの2階に電子レンジが設置されています。

電子レンジを使うためのラップは用意されていませんのでご注意くださいね。

電子レンジを利用する際に必要なものがあったら、1Fにコンビニ(セブンイレブン)に買いに走れますよ。

コンビニへは、ホテル側からも出入りできます(利用する際にカードキーが必要なのでお忘れなく)

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはミュッセツイン!

ホテルミュッセ銀座名鉄の客室タイプをご紹介します。

 

スタンダード(2階〜12階)

  • スタンダードシングル
  • スタンダードセミダブル
  • スタンダードダブル
  • スタンダードツイン

 

レディース(12階 女性専用区画)

  • レディースシングル
  • レディースセミダブル
  • レディースダブル
  • レディースツイン

 

最上階ルーム(13階)

  • ミュッセダブル
  • ミュッセツイン
  • ミュッセバルコニーダブル

 

Other Rooms

  • コンフォートツイン
  • コンフォートダブル
  • ユニバーサルダブル
  • コネクティングルーム(スタンダードツイン 2部屋)
  • コネクティングルーム(ミュッセツイン 2部屋)

 

「ミュッセルームは、最上階13階にある客室です。

天井高3.5メートルの開放感のあるお部屋は、予想以上に広く感じますよ。

天井の高いお部屋に泊まってみたい!旅ソムライターHaniwaおススメのお部屋です。

 

「レディースルームは、12階のレディース専用フロアにある客室です。

カードキーがないとフロアに入れないようになっていますので、安心して宿泊できます。

 

「スタンダードルームは、ややコンパクトな造りですが狭さを感じさせないように、明るい色調の家具を設ているので、快適に過ごせる空間となっています。

 

どの客室も綺麗で素敵な「ホテルミュッセ銀座名鉄」、ビジネルホテルのため、ややコンパクトな間取りですが、広く見せるための工夫がそこかしこに見られます。

 

客室の詳細を一部屋ずつ、ご紹介していきますので、ご参考までにご覧ください。

 

スタンダードシングル

ホテルミュッセ銀座名鉄のスタンダードシングル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

スタンダードシングルは、コンパクトながらも、しっかりとしたデスクもあり、ワークスペースや出張にもおすすめです。

明るい色調の家具を設ているので、快適に過ごせる空間となっています。

定員 1名/広さ14.1㎡/全19室

 

スタンダードセミダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のスタンダードセミダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

スタンダードセミダブルは、爽やかな雰囲気のインテリアでまとめられた、1〜2名が宿泊できる客室です。

定員 2名/広さ14.0〜14.2㎡/全76室

 

スタンダードダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のスタンダードダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

スタンダードダブルは、少し広めのお部屋にソファが付いた客室です。

定員 2名/広さ17.4㎡/全50室

 

スタンダードツイン

ホテルミュッセ銀座名鉄のスタンダードツイン
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

スタンダードツインは、料金もリーズナブルで、2人で過ごすのに丁度いい感じのお部屋です。

定員 2名/広さ17.4㎡/全50室

 

レディースシングル

ホテルミュッセ銀座名鉄のレディースシングル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

レディースシングルは、1室限定の客室です。

開放感のある部屋に1人で泊まりたい方におススメの客室です。

定員 1名/広さ14.1㎡/全1室(禁煙)

 

レディースセミダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のレディースセミダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

レディースセミダブルは、140cm幅のダブルベッドが設えてある客室です。

バス・トイレセパレートタイプなので、2名で宿泊されてもゆっくりできますね。

定員 2名/広さ14.0〜14.2㎡/全4室(禁煙)

 

レディースダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のレディースダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

レディースダブルは、優しい雰囲気が特徴の客室です。

広めのお部屋では、ソファやベッドからテレビをゆっくり見て楽しむことができます。

定員 2名/広さ17.4㎡/全2室(禁煙)

 

レディースツイン

ホテルミュッセ銀座名鉄のレディースツイン
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

レディースツインは、すっきりした印象のお部屋です。

旅で疲れた後は、広いお風呂にゆっくり浸かってベッドにゴロンしてください!

定員 2名/広さ17.4㎡/全3室(禁煙)

 

ミュッセダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のミュッセダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ミュッセダブルは、ホテル最上階(13階)にある客室。

明るい窓と高い天井が特徴の開放的なお部屋です。

定員 2名/広さ23.0㎡/全3室(禁煙)

 

ミュッセツイン

ホテルミュッセ銀座名鉄のミュッセツイン
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ミュッセツインは、ツインベッドが2台くっついたハリウッドスタイルの客室です。

天井高3.5メートルの開放感のあるお部屋は予想以上に広く感じますよ。宿泊記ブログでも紹介されていたお部屋です。

ベッドがぴったりくっついているので、お子様連れ宿泊の際も安心して眠ることができますね。

定員 2名/広さ23.0〜23.7㎡/全8室(禁煙)

 

ミュッセバルコニーダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のミュッセバルコニーダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ミュッセバルコニーダブルは、最上階(13階)にあるバルコニー付きの客室です。

お部屋の窓からは、東京タワーなどの夜景を楽しめます。

定員 2名/広さ23.7㎡/全1室(禁煙)

 

コンフォートツイン

ホテルミュッセ銀座名鉄のコンフォートツイン
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

コンフォートツインは、ワイドな机にソファがある、ゆったり目の客室です。

自分のペースでいつでも休めるツインベッドは、疲れを癒すことができます。

定員 2名/広さ20.9㎡/全9室(禁煙)

 

コンフォートダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のコンフォートダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

コンフォートダブルは、大きな窓が特徴の開放的な客室です。

最上階確約プランもありますので、お見逃しなく!

定員 2名/広さ17.4㎡/全1室(禁煙)

 

ユニバーサルダブル

ホテルミュッセ銀座名鉄のユニバーサルダブル
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ユニバーサルダブルルームは、車椅子やご高齢の方に優しい造りの客室です。

お風呂には、様々なお客様が使いやすいよう、手すりが随所に設けられています。

定員 2名/広さ22.7㎡/全1室(禁煙)

 

コネクティングルーム(スタンダードツイン 2部屋)

ホテルミュッセ銀座名鉄のコネクティングルーム
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

コネクティングルームは、スタンダードツインが2部屋くっついた客室です。

4名まで利用できるので、ご家族やグループでも同じ部屋でワイワイ楽しめます。

定員 4名/広さ34.8㎡(17.4㎡+17.4㎡)

 

コネクティングルーム(ミュッセツイン 2部屋)

ホテルミュッセ銀座名鉄のコネクティングルーム
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

ミュッセツインが、2部屋付いたコネクティングルーム。

開放的なお部屋をご家族やグループで満喫できますよ!

定員 4名/広さ46.0㎡(23.0㎡+23.0㎡)(禁煙)

 

ルームウェアとしてパジャマあり!

ホテルの客室には、ルームウェアとしてパジャマがあります。

  • パジャマのサイズは、大人用のフリーサイズ(170cm前後まで対応)
  • ルームウェアは、上下セパレートタイプ

※ナイトウェア(パジャマ・スリッパ)での館内移動はお控えくださいとのことです。

 

ルームウェアとしてパジャマをご利用ください。

「ホテルミュッセ銀座近鉄」は大浴場ではなく、客室に広いお風呂が付いています。

さっとお部屋でお風呂に入って、ルームウェアでリラックスタイムをお過ごしください。

翌朝は、ルームウェアからお洋服に着替えて最高の朝食を楽しでください♪

 

お子様用のルームウェア(パジャマ)について

ホテルミュッセ銀座名鉄には、お子様用のパジャマはありません。

どうやら、お子様でも大人用のパジャマを利用されてる場合もあるようですが、お子様が、大きなルームウェア(パジャマ)を着る姿もまた可愛らしいですね。

ただ、、“170cmまで対応のパジャマ“ なのでかなり大きいかと思います。

小さなお子様連れの方は、念のためルームウェアやパジャマを持っていると安心ですね。

ホテルミュッセ銀座名鉄のデイユース予約は楽天ほか各社同額!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ホテルミュッセ銀座名鉄の夜外観
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

デイユースについて

ホテルミュッセ銀座名鉄には、最大12時間滞在できるデイユースプランがあります。

【デイユース】12:00〜24:00(最大12時間)

  • チェックイン12:00/チェックアウト午前0時
  • 利用日:2022年7月7日
  • お部屋:スタンダードセミダブル

 

上記の条件で、公式と大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休)でデイユース予約料金を比較しました。

公式のデイユース予約料金が、2名で9,900円(1人あたり 4,950円)

大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休)と同料金でした。

夏休み前やコロナ終息に向かっていることもあり、各社頑張っています!

 

大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休)のデイユース予約のホームページリンクを貼っておきます。

ポイントを駆使したらお得な料金で予約できることもあるので、ポイント還元等もチェックして予約してくださいね。

 

デイユース利用が可能なホテル

「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!!」 「ディズニーから相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明へのシャトルバスは無料なの?」 「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明のアメニティが充実してるって聞[…]

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明のロビー

 

宿泊について

宿泊予約はどうでしょうか?

旅ソムライターHaniwaおすすめの「ミュッセツイン」で調査してみます。

【最上階確約】開放感のある天井高3.5mのガラス窓で大人の寛ぎプラン(朝食付き)

  • 利用日:2022年7月7日〜1泊
  • お部屋:ミュッセツイン
  • 人数:大人2名
  • 食事:朝食付き

 

公式ホームページと大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休)で料金比較した結果は以下の通りです。

公式ホームページ 24,200円(12,100円)
じゃらん 29,600円(14,800円)
楽天 30,200円(15,100円)
一休 36,100円(18,050円)

 

公式ホームページが、2名1室 24,200円でした。

宿泊予約は公式が、格安料金となりました。

とはいえ、大手旅行各社(じゃらん・楽天・一休)も割引やタイムセール、ポイント還元などのお祭りをされていますので、そちらも見逃さずにチェックして「日本一の朝食」をお得にゲットしてくださいね。

 

日本一の朝食付き宿泊プランへのリンクはコチラ↓

 

国内ツアー(ホテル+旅費)

ホテルと旅費が一緒になった、楽ちんお得なツアーも比較してみます。

 

【最上階確約】開放感のある天井高3.5mのガラス窓で大人の寛ぎプラン(素泊まり)

  • 新大阪駅(大阪)⇄ 東京駅(東京)
  • 利用日:2022年7月7日〜1泊
  • お部屋:ミュッセツイン
  • 人数:大人2名1室

 

(ホテル+新幹線往復)

通常料金が、79,600円のところ、じゃらんのJR付きパックだと74,800円 でした!

なんと、4,800円もお得になります(詳細は下記の通り)

通常料金 ホテル 22,000円 +
新幹線往復 57,600円(28,800円×2名)
79,600円
赤い風船JRじゃらんパック ホテル代+新幹線往復 = 74,800円

日程や予約時期によっても料金の変動がありますので、お好みの旅計画を立てて、東京旅行をお得に楽しんでくださいね♪

 

ホテルミュッセ銀座名鉄に大浴場はないがマッサージはあり!スパ・ジムの代わりは部屋風呂で癒しを満喫!

ホテルミュッセ銀座名鉄の浴室
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

「ホテル内に、大浴場ってあるのかな?」

「旅先で、マッサージやスパも満喫したい!」

 

大浴場には、大きなお風呂があるので、旅の疲れを癒すには最適です!

リフレッシュするためのスパやジムもあると嬉しいですよね。

 

大浴場やスパ・ジムの有無を確認してみました。

残念ながら、ホテルミュッセ銀座名鉄には、大浴場やスパ・ジムはありませんでした。

 

大浴場はありませんが、全客室バストイレがセパレートとなっていますので、大きめの浴槽にゆっくり浸かることができます。

また、バスルームの洗い場も広く、シャンプーなどのアメニティを存分に楽しめますよ♪

海外風にヘッドシャワーが付いているお部屋もありますので、日本でいうと大浴場にあるような打たせ湯の感じですね笑

 

マッサージについて

出張マッサージの案内が、客室に用意されているようです。

マッサージの予約は個別にするようです。

旅先では、マッサージ!という方は、お気に入りのマッサージをご自身で段取りしてくださいね。

 

ホテルには、大浴場やスパ・ジムは用意されていませんが、お部屋には広めのバスルームがあり、出張マッサージもお願いできます

広いお風呂にマッサージ、旅の疲れを癒すには十分ですね。

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の喫煙所などのその他施設について|周辺の食事や観光スポットも紹介

東京駅の正面

喫煙所やその他施設

喫煙所について

ホテルミュッセ銀座名鉄には、喫煙所の設置がありません

喫煙所がないと、愛煙家の方は困りますよね。

ホテル内に喫煙所はありませんが、喫煙OKの客室が用意されています。

喫煙所と違い、お部屋でゆっくり喫煙できるのは嬉しいですね♪

 

ちなみに、喫煙できるお部屋は以下の通りです。

喫煙可能な客室

  • スタンダード/シングル・セミダブル・ダブル・ツイン
  • コンフォートツイン
  • コネクティングルーム(スタンダードツイン×2部屋)

 

喫煙所がなくても、これだけ喫煙できるお部屋の選択肢があると、愛煙家の方にとっては助かりますね。

お部屋が喫煙OKだと、喫煙所を探す苦労が、またひとつ減りますね。

普段、喫煙所を利用されている方はご参考になさってください。

 

その他 館内施設について

ホテルミュッセ銀座近鉄にある施設の一覧です。

1階

  • コンビニエンスストア(セブンイレブン銀座7丁目中央店)
  • 提携駐車場(ノイパーキング/入出庫7時〜22時)

2階

  • 外貨両替機
  • コインランドリー
  • 電子レンジ

 

ホテルミュッセ銀座名鉄の周辺施設

東京タワー

 

ホテルミュッセ銀座名鉄周辺は、アクセス良好なので東京タワーなどの観光スポットにもアクセスしやすい立地です。

飲食店もたくさんあるので、ホテル周辺でのお食事の心配はいりませんよ。

ホテル周辺で楽しめる、スポットをご紹介します。

  • 資生堂パーラー(ホテルから徒歩約3分)
  • 築地場外市場(ホテルから徒歩約12分)

 

「資生堂パーラー」のお土産(お菓子)をいただくとニンマリしちゃいます♪

一度は行きたい!「築地場外市場」新鮮なお魚&市場の雰囲気を楽しめます。

営業時間などの少し詳しい情報を載せておきます。

 

資生堂パーラー(ホテルから徒歩3分)

資生堂パーラーの正面
(画像出典:資生堂パーラー)

 

ホテル周辺の徒歩3分と近い場所にある資生堂パーラー。

チェックイン後でも散歩がてら気軽にお土産を買いに行けますね。

資生堂パーラーのお菓子美味しいですよね♪

周辺に東京ならではのお土産があると嬉しいです。

 

資生堂パーラーまでの地図
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

資生堂パーラー

(住所) 東京都中央区銀座8−8−3 東京銀座資生堂ビル1F
(電話番号)03−3572−2147
(営業時間)11:00〜20:30
(定休日)年末年始

 

築地場外市場(ホテルから徒歩12分)

築地場外市場の正面
(画像出典:ホテルミュッセ銀座名鉄)

 

江戸東京でお食事といえば、築地場外市場!こちらは外せません!!

早朝から築地場外市場周辺で買い物やお食事をして、チェックインというのも良いですね♪

 

築地場外市場の地図
(画像出典:築地場外市場)

 

築地場外市場

(住所)東京都中央区築地4丁目16番2号
(通常販売営業時間)9:00〜14:00/14:00〜自由営業時間

 

ホテル周辺には、他にもお買い物スポットや観光スポットがたくさんあります。

周りきるのは時間的にも体力的にも厳しいので、ポイントを絞ってホテル周辺観光を楽しんでくださいね♪

良い旅をお過ごしください。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x