三井ガーデンホテル五反田の朝食

 

三井ガーデンホテル五反田の朝食がおいしそうだけど実際の評判は?

「大浴場やサウナでくつろぎたい!温泉はあるかな?」

「テレワークで利用したいけどデイユースプランはある?」

「参考になる宿泊記ブログが知りたい」

 

三井ガーデンホテル五反田に泊まりたい!

でも知りたい情報が見つからなくて、いまいち具体的に宿泊するイメージが掴めない…。

 

そんな「三井ガーデンホテル五反田に泊まって100%満喫したい」アナタのために、旅ソムライターの うつぼ が、三井ガーデンホテル五反田の魅力を徹底分析しちゃいます!

 

三井ガーデンホテル五反田の共用部

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

実際に三井ガーデンホテル五反田の朝食は、「落ち着いた雰囲気で快適だった」「また来たい」など高評価な口コミや評判が多く聞かれます

また、ホテル最上階にある大浴場は、都会の喧騒を忘れてリラックスできる上質な空間となっています。

 

品川駅から徒歩3分というアクセスの良さ、新幹線利用に便利な品川駅からも近い場所柄から、ビジネスでの利用に最適なホテルと言えますね。

 

2018年に開業した新しいホテルという事もあり施設がキレイで、客室にはレディースルームもあるので働く女性も安心して宿泊できますよ!

 

その他にも公式サイトでは知れない、周辺の観光スポットやお土産情報、実際に宿泊した方の宿泊記ブログや口コミでの評判、宿泊予約の料金比較など耳寄りな情報をまとめています。

 

三井ガーデンホテル五反田の利用を迷っている人の手助けになれたら嬉しいです!

 

 

目次

三井ガーデンホテル五反田のレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

三井ガーデンホテル五反田のレストラン

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

三井ガーデンホテル五反田にはレストランが一つだけあります。

 

ホテル1Fにある「タント タント ザ ガーデンズ」は、モーニング・ランチ・ディナー全ての時間帯で利用できるイタリアンレストランです。

 

パスタやピザのセットメニュー・アラカルトメニューが豊富にあり、ランチでの利用はもちろんディナータイムにはアルコールと共に本格イタリアンを楽しむ事もできます。

 

ワインの種類が豊富なので、ワイン好きな方にはおすすめのレストランですよ!

 

【営業時間】
モーニング 6:30~10:00 (最終入店09:30)

(平日)
ランチ 11:30~15:00 (LO14:30)
ディナー 17:30~23:00 (LO22:00)

(休日)
ランチ 11:30~15:00 (LO14:30)
ディナー 17:00~23:00 (LO22:00)

電話番号:03-5447-8118

 

「タント タント ザ ガーデンズ」の朝食

三井ガーデンホテル五反田の朝食

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「タント タント ザ ガーデンズ」での朝食は、ビュッフェ形式での提供となります。

宿泊者以外でも、朝食のみの利用が可能ですよ!

朝食の料金
大人(小学生以上) 1,850円 / 未就学児は無料

 

「楽しみになる朝食」をコンセプトにした朝食は、ピザやポトフなどのイタリアンメニューだけではなく、こだわりのパンやごはんと共に楽しめる和総菜など様々なメニューがそろっています。

 

「朝食は和食派」という方も満足できる朝食内容となっていますよ!

三井ガーデンホテル五反田の朝食

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

朝食のイチオシメニューはこちら

  • ベーカリーコーナー

三井ガーデンホテル五反田の朝食

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

地元の人気カフェ「ブレッド&コーヒー イケダヤマ」のパンや自家製フォカッチャ、3つの味が楽しめる見た目も華やかなトリコロールなど、常時5種類のパンが取り揃えられています。

 

はちみつは、巣ごと味わえる贅沢なコムハニー(巣蜜)」を使用。

スプーンですくってパンやヨーグルトにかけると絶品です!

素焼きピザにもよく合うと口コミでの評判なのでぜひお試しを♪

 

  • 窯焼きメニュー

三井ガーデンホテル五反田の朝食

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

店内の窯でじっくりと焼き上げた素焼きピザは、外はカリカリ中はモチモチの本格的な味わいです!

ピザだけではなく、オニオングラタンスープやポトフ・チキンのトマト煮込みも窯焼きで調理されます。

 

  • 瞬間燻製ソーセージ&ベーコングリル

三井ガーデンホテル五反田の朝食

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

その場で燻製されるソーセージとベーコンのグリル焼き。

スモークしたてのグリル焼きは香ばしさと旨味が凝縮され、クセになる味わいですよ!

 

「タント タント ザ ガーデンズ」のランチ・ディナー

三井ガーデンホテル五反田のランチ

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「タント タント ザ ガーデンズ」でのランチ・ディナーは、(ピザ or パスタ+サラダ)のセットメニュー・コース料理の他に、アラカルトで楽しめるメニューやアルコール類も豊富。

そのため食事だけでなくバーラウンジ感覚で利用する事もできます。

 

ランチのおすすめメニュー

  • Pasta Pranzo[サラダ+パン+選べるパスタ] 1,400円
    (パスタメニュー)
    ・鰹とセロリ、青唐辛子のケッパーマリナーラソース
    ・とうもろこしとサルシッチャのガーリックオイル
    ・鳥取県産大山鶏と野菜のリゾット ジェノバ風
    ・ボロネーゼ ラザニア など

 

  • Pizza Pranzo[サラダ+選べるピザ] 1,400円
    (ピザメニュー)
    ・マルゲリータ
    ・アスパラガスとベーコンのトマトチーズピッツァ カルボナーラソース
    ・フレッシュトマトとクレソン、マッシュルームのチーズピッツァ
    ・クアトロ フォルマッジ
    (モッツァレッラ/ゴルゴンゾーラ/グラナパダーノ/リコッタ)

 

ディナーのおすすめメニュー

  • Cena Cuore(コース料理) 3,800円
    ・前菜盛り合わせ
    ・本日のスープ
    ・選べるパスタ(ハーフポーション)
    ・選べるメイン
    ・真鯛のグリル フレッシュトマトソース
    ・牛ロースグリル バルサミコソース・本日のデザート
    ・エスプレッソ or 紅茶

 

アラカルトメニュー

  • イタリア各地より色々なハム、サラミ盛り合わせ 1,790円
  • 鯛の炙りカルパッチョ、トマトとタイムの香り 1,390
  • トリッパ 牛胃の煮込みフィレンツェ風 1,090
  • 鳥取県産“大山どり”のポルケッタ 1,290
  • 鳥取県産“大山鶏”のロースト、ローズマリーと桜のスモーク 1,790
  • 本日のお魚、アクアパッツァ 2,790
  • ティラミス 740
  • 本日のジェラート 640

 

画像出典:TANTO TANTO

画像出典:TANTO TANTO

 

「タント タント ザ ガーデンズ」の口コミ評判

「タント タント ザ ガーデンズ」を利用した方からは、このような口コミの評判が見られます。

  • 落ち着いた雰囲気で利用しやすい
  • スタッフが気さく
  • どれも美味しくて満足
  • リーズナブル
  • 子供にも優しい

 

「落ち着いた雰囲気で利用しやすい」「スタッフが気さく」と、食事以外での評判も良さそうですね!

 

それでは、実際の口コミ評判を見てみましょう!

★★★★★

宿泊外で朝食ブッフェを利用しました。1890円でシェフがオムレツを作ってくれる朝食は今や都内では稀です。品数がすごく多いわけではないが、洋食和食の基本とあると嬉しくなるようなちょっとした特別なものが。例えば巣蜂蜜、窯出しオニオングラタンスープ、トリュフオイルのオムレツなど。フード類の通路が少し狭いですが、庭のグリーンと高めの天井でゆったりした座席です。またいきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

東京出張の朝食で利用。 宿泊している三井ガーデンホテルの朝食で利用。 落ち着いた雰囲気で利用しやすい。 ランチはピザがある様子。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで利用しました。 案内してくれた男性の方が気さくで、料理の内容も面白おかしく分かりやすく説明してくれました。 パスタ三種類とピザ二種類を家族でシェアして食べました。 どれもとても美味しくて満足でした。 特に母が「こんなに美味しいパスタを食べたのは久し振り」と喜んでくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

友人とのディナーで利用させていてだきました。 金曜日18時過ぎの入店でしたが… 待たされることなく着席できてよかったです。 軽めの飲み物を選び 前菜、パスタ、ピザなとを注文… ドリンクは600円前後からあり嬉しいです。 お料理のお値段は普通です。 前菜に頼んだ “花ズッキーニ”が小さめ1本で850円は少し高い感じを受けました。 テーブルチャージ料として 一人200円かかりますが ちょっとしたお通しのようなものも出してくださいます。 お料理のお味は 美味しい方だと思います。 パスタの茹で加減もよく味はお酒にも合う感じで少し濃いめでした。 スタッフの方も気さくで立ち振る舞いも良かったです。 お店の内装がちょっと味気ない気がしますが… まあ、気軽に楽しめる雰囲気がありいいのかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族の誕生日で日曜日のランチに利用させて頂きました。非常に丁寧な接客で、優雅なお昼を満喫することが出来ました。あいにくの雨だったのでテラス席は利用できませんでしたが、晴れていたらテラス席で食事も良いかなと思いました。Cコースを注文しましたが、食前のドリンクから始まり、食後のデザートとコーヒーまで、全てが美味しく満足満腹なランチでした。特にメインの牛ロースは、柔らかすぎず硬すぎず絶妙な歯ごたえで、バルサミコ酢との相性もよく、大変美味しくいただきました。量はそれほど多くないのですが、おいしい料理を頂くと、たくさん食べなくても満腹になるものだと思いました。次回は魚のメイン料理も食べてみたいと。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日のランチ。 A2100円、B2900円、C3900円のコースがある。 AコースとCコースを注文した。食前酒に始まり食後の珈琲まで。 私はAコース:食前酒、前菜の盛り合わせ、フォカッチャ、パスタ、ケーキ、珈琲。お洒落で美味、コスパ良し。Cコースはスープとメイン料理が追加され、前菜とケーキにも+αあり。 気遣いのある良いレストランだった。 ランチタイムはお勧め。 子供にも優しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

テラス席があり、今の状況には非常に適した環境のレストランだと思います。またホテル内のレストランだけあって店員の方々の接客、サービスは一般的なレストランをはるかに上回っています。当日はピザとパスタを食しましたが、いずれも平均以上でした。ピザはもう少しチーズ感があっても良いかな?と感じました。いずれにしても再訪したいレストランであることは間違えありません。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ディナーに利用しました。 料理は可もなく不可もなく、でした。コスパはあまりよくないと思います。 グラスワインを2種頂きましたが、そちらはとても美味しかったです。 良くなかったのはホールスタッフです。 サーブの雑さや、料理の提供時間(コースを選択しなかったのもありますが、最初の1時間で1品しかいただけませんでした。)、会計が間違っていたこと(1品足りていなかったのでこちらで指摘しました。)、お冷やを3品目をいただくまで注いでいただけなかったこと、などなど、お世辞にもいい時間を過ごしたとは言えませんでした。 人手不足のようですが、であれば予約上限をもう少し減らすべきです。 併設のホテルに泊まったので利用しましたが、これであれば近くの居酒屋に行った方が良かったです。 ホテルはとても良かっただけに残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ランチで利用。 スープには旨味、濃厚さもなくインスタントな感じ。パスタはウニの濃厚さもなくまぁ普通。お肉は筋がすごくて噛みきれない。デザートも普通。女の子スタッフにワインの事聞いたが分からなかったらしくその時に「待って待って〜」と言ってきてビックリした。お店初めてだし。友達じゃないし。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しくてとても雰囲気も接客も良く良いお酒も飲めてリーズナブルでした 今回はランチでしたが 機会が有ればディナー行きたいです!

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミでは、料理のクオリティーに満足できた方が多いようです。

料金も意外とリーズナブルで、本格イタリアンとしてはコスパも良いのではないでしょうか。

 

スタッフの対応に関しては「気さくで親しみやすい」と感じた方もいれば、「馴れ馴れしい」とマイナスに受け止めた方もいて、感じ方は人それぞれのようですね。

 

三井ガーデンホテル五反田の大浴場は眺めがスゴイ!サウナや温泉はないけどリフレッシュできる事間違いなし!

三井ガーデンホテル五反田の大浴場

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

三井ガーデンホテル五反田の大浴場

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

ホテル16Fには男性・女性それぞれに専用の大浴場があります。

 

それぞれの大浴女の特徴

  • 男性用大浴場新宿・六本木方面を一望。開放的な空間で高層階から眺める景色は格別です。
  • 女性用大浴場プライバシーに配慮した木々が生い茂った緑の空間で、まるで森林浴をしているようなリラックスタイムを味わえます。

 

大浴場の利用料金は無料となっています。(宿泊者専用)

大浴場の利用時間
15:00~25:00 / 06:00~09:00

夜だけではなく朝風呂も楽しめるのが嬉しいですね♪

 

なお、三井ガーデンホテル五反田には大浴場はありますが、温泉やサウナはないようです。

そもそも大浴場と温泉の違いって何なのでしょう??

 

ふと気になったので、銭湯(大浴場)と温泉との違いを調べてみました。

温泉は、温泉法第二条によって定められた自然から湧き出るお湯またはガスです。
対して、銭湯はその名の通り、お湯を貸してお金をとる、公衆浴場です。

温泉施設と銭湯との大きな違いとしては、温泉が基本的には自然によって作られたものであるのに対して、銭湯は人工的な公衆浴場であることが挙げられます。
法律上も、温泉は温泉法により環境省の管轄下にありますが、銭湯に関して特化した法律はないという違いがあります。

–BIGLOBE旅行 温泉大辞典より引用

 

ざっくりまとめると、温泉は自然を活かして作られたもの、銭湯は人工的に作られたもの といったところのようですね。

余談でしたが、私自身も勉強になりました!

 

サウナに関してですが、残念ながら三井ガーデンホテル五反田にはサウナはありません

 

「どうしてもサウナに入りたい!」そんなサウナを愛してやまないアナタへおすすめの、サウナが楽しめる周辺ホテルはこちらです。

サウナが自慢のホテルです!

「カンデオホテルズ東京六本木に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「サウナがすごいって聞いたけど、日帰りでサウナのみの利用もOK?」 「朝食付きプランが気になるけど満足できるかな?」   カンデオ[…]

カンデオホテルズ東京六本木の大浴場

 

各大浴場には様々なアメニティが用意されています。

女性用大浴場のパウダールームには、様々なスキンケアグッズも用意されているのが嬉しいポイント!

【男性大浴場アメニティ】
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・綿棒・ドライヤー・体重計

【女性大浴場アメニティ】

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・綿棒・ドライヤー・体重計・メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液

 

タオル類は、お部屋のアメニティを持参するようになります。

宿泊者専用の空間なので、客室のナイトウェアとスリッパで気軽に利用できますよ!

 

三井ガーデンホテル五反田の朝食や宿泊記などのブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

朝食や宿泊記などのブログまとめ

三井ガーデンホテル五反田の共用部

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

三井ガーデンホテル五反田にへ実際に宿泊した方や朝食を利用した方の宿泊記ブログがたくさん見つかりました。

その中でも宿泊や朝食利用の参考になりそうな、おすすめの宿泊記ブログを3件紹介しますね。

 

実際に利用した人の声は参考になる情報が多いので、宿泊記などをまとめたブログから情報を得るのはすごくおすすめな方法なんですよ!

公式ホームページには掲載されていない細かな情報も宿泊記ブログから知れたりします。

 

BeeTrip

こちらは、ホテルや観光地のお得情報をまとめたサイト「BeeTrip」を運営されている方の宿泊記ブログです。

朝食を利用されたようで「想像よりも種類も豊富で美味しく、個人的には満足度高い朝食」だったそう。

朝食メニュー画像が多く、朝食の利用を考えている人に参考になるブログですよ!

 

Petit luxury Life

こちらの宿泊記ブログは桜が咲く季節に訪れたものです。

モデレートタイプの客室に宿泊されたようで、バスルームの様子や客室内のアメニティやパジャマの様子が掲載されています。

 

つれづれ旅日記@のんびりブログ

家族旅行で利用された女性の宿泊記ブログです。

ロビーの様子や客室内のお風呂やアメニティが女性目線で紹介されています。

大浴場の混雑状況も客室のTVで確認できるようですよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

三井ガーデンホテル五反田にに実際に宿泊した方からは、このような口コミの評判が見られます。

  • 施設が綺麗
  • コンビニが便利
  • スタッフの対応が良かった
  • アクセスがいい
  • 部屋は狭い

 

立地の良さやスタッフの対応の良さへの高評価口コミが多いようで、安心して宿泊できますね!

それでは実際に宿泊した方のリアルな口コミを4つ紹介するので、宿泊予約やレストラン利用の参考にしてくださいね。

評価: 
星4つの顔

夫と2名でモデレートダブルルームに宿泊しました。三井ガーデンホテル系列なので、施設はとても綺麗でシックな内装は高級感がありましたが、ビジネスホテルなので部屋は狭めでした。立地は五反田から5分程度でアクセスがよく、一階にはコンビニも入っていてとても便利でした。
三井ガーデンホテルは大浴場がついている点もよいポイントなのですが、GoToトラベルの期間であったためか脱衣所がとても混雑しており、脱衣所自体も狭いので自分の場所を探すのに精いっぱいな状態でした。大浴場は混雑していてもくつろげる広さであったので、脱衣所のスペースを広くする、混雑しないように人数制限をする、といった対策をしていただきたいと感じました。

[2020年10月]

評価: 
星4つの顔

家族で2人部屋を2つ予約して、ダブルベッドの部屋2つで、計4人で泊まりました。
まだ当時は建ってから新しく、とても綺麗だったこと、大きなお風呂が部屋以外にあり、誰でも使用できたのでその点が良かったです。
ビジネスホテルなのに、温泉にきたような、そんな雰囲気も味わえました。
ただ、ビジネスホテルなので、中々難しいとは思いますが、もう少し部屋が広いと更に良かったと思います。
部屋の広さを変えることは難しいのでありましたら、他のホテルでもダブルベットで泊まることはありますが、ベットが若干他のホテルと比べて小さかったので、もう少しだけ大きいと更に良いと思いました。
また、敷地内にレストランがあったかと思うのですが、確か時間がかなり早く閉まってしまっていたので、もう少し長くやっていると良いと思いました。

[2019年5月]

評価: 
星4つの顔

恋人と二人で、ダブルベッドのお部屋に泊まりました。
受付始め、スタッフの方々はとても丁寧で、対応がとても素晴らしく、旅行帰りでしたが、とても充実した宿泊となりました。お部屋の備え付けの備品も清潔でしたし、何よりベッドがとても綺麗であり、すぐに睡眠に入ることができました。テレビが大きいのも良かったです。満足いく宿泊でしたが、強いて良くない点を挙げるとするならば、お部屋に入った瞬間から少し匂いが気になりました。恐らく、他のホテルでも同様に感じることはあるかと思いますが、匂いに敏感な私は少し気になりました。また、若干乾燥も気になりました。
この2点が向上すれば、文句ないホテルである気がします。
あまり、気になる程ではないため、機会があればまた利用しようかと思います。

[2020年11月]

評価: 
星5つの顔

パートナーと2人でモデレートタイプに宿泊。
フロントの空間がガラス張りで、スタイリッシュで洗練されていた。フロントの方の対応も親切で、丁寧に説明してくれて好感が持てた。
部屋の雰囲気はシンプルモダンで、ビジネスでも、プライベートでも快適に過ごせる部屋だったと思う。
そして、大浴場も広くて清潔で無駄なものがなく広く使うことができた。
タントタントザガーデンでランチをした時に、窓側の席のため太陽がまぶしいと話したら、テーブルの配置を変えてくれてとても助かった。
レストランの会計時に、店員さんが割引クーポンに気づいてくれて、こちらから言う前に先にアナウンスしてくれて、サービス精神に感謝した。
手頃な値段で快適に宿泊できたと思っている。

[2019年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星4つ、5つと口コミでの評判は上々のようです!

2018年に開業した新しいホテルなので「施設がキレイ」との口コミが多く見られました。

 

スタッフの対応や大浴場に満足された方も多いですね。

ホテル館内にコンビニがあるのは便利なので、ホテル選びの際プラスになるポイントですよね!

 

 

三井ガーデンホテル五反田のアメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!部屋のお風呂は要注意!

アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!電子レンジなどの設備も紹介!

三井ガーデンホテル五反田の大浴場

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「三井ガーデンホテル五反田にはどんなアメニティがあるの?」

「電子レンジがあったら助かる!」

「貸出備品について知っておきたい」

 

ホテルのアメニティや貸出備品って、充実度によって持ち物も変わってくるし、結構重要なチェックポイントですよね。

ここではホテルこだわりのアメニティや備品、電子レンジなどの設備についてご紹介します!

 

三井ガーデンホテル五反田には各客室タイプによって、アメニティの違いがあります

なお、持ち帰れるアメニティは消耗品のみとなります。

 

全客室タイプ共通アメニティ

  • 歯ブラシセット、レザー、ヘアブラシ
  • シャワーキャップ、綿棒、コットン&ヘアゴム
  • タオル、ボディウォッシュタオル
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス・ハンドソープ
  • ミネラルウォーター
  • 消臭スプレー
  • アメニティバッグ
  • パジャマ、スリッパ

ブログ情報によると、シャンプー・リンス・ボディソープは、花王の「REANA」のようですよ!

 

スーペリタイプ 客室専用アメニティ

  • ヘルスメーター
  • ドリップコーヒーメーカー(コーヒー・紅茶・緑茶)
  • ワインオープナー、ワイングラス

 

モデレートタイプ 客室専用アメニティ

  • お茶 、紅茶 、ドリップコーヒー

 

レディースルーム 客室専用アメニティ

  • ヘルスメーター
  • フェイシャルスチーマー
  • カールドライヤー
  • ドリップコーヒーメーカー(コーヒー・紅茶・緑茶)
  • ワインオープナー、ワイングラス

 

貸出備品

  • そば殻枕、毛布、冷却枕
  • パジャマLL
  • ベッドガード、ベビーベッド
  • 変圧器、延長コード、WI-FIルーター
  • ヘルスメーター、電気スタンド、ズボンプレッサー、体温計、爪切り、ソーイングセット
  • ワイングラス、ワインオープナー、ワインクーラー、シャンパングラス
  • ディッシュ&カトラリー、花瓶
  • 介護用椅子(浴室用)、車椅子、傘

備品の貸出を希望の場合は、フロントに連絡してくださいね。

 

電子レンジについて

意外と電子レンジの有無が気になる方も多いのではないでしょうか?

電子レンジはホテル16Fに設置されています。

 

電子レンジがあると買ってきたお弁当や総菜を温めれるので助かりますよね。

スーパーやコンビニで買ってきた食品も冷たいまま食べるより、電子レンジで温めた方がおいしさもアップします!

客室への電子レンジの貸し出しは行っていません。

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は要注意!

三井ガーデンホテル五反田には12種類の客室タイプがあり、総客室数は370室となっています。

  • デラックスツイン
  • スーペリアツイン
  • スーペリアダブル
  • モデレートツイン
  • モデレートツイン(3ベッド)
  • モデレートクイーン
  • コンフォートダブル
  • モデレートダブル
  • アクセシブルダブル
  • スーペリアレディースダブル
  • コンフォートレディースダブル
  • モデレートレディースダブル

 

女性専用エリアの中に用意された「レディースルーム」は、エリア入口にルームキータッチ式のセキュリティーセンサーを設置しているので、女性一人での利用も安心ですね!

レディースルーム専用の女性に嬉しいアメニティも用意されていますよ♪

 

「デラックスツイン」は全客室タイプの中で一番広いお部屋となっていて、広々と利用する事ができます。

 

客室内のバスルームですが、スーペリアタイプはバスタブなしのシャワーブースのみ、それ以外の客室タイプには全てバスタブがついています。

バスタブにしっかりと浸かりたい方はスーペリアタイプ以外の客室を選んだ方が良さそうです。

 

客室内は全て禁煙となっており、無料Wi-Fi・有線LANでのネット接続が可能です。

それでは各客室を詳しく見ていきましょう!

 

デラックスツイン

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「デラックスツイン」はホテル内で一番広い客室タイプです。

1.4m幅の大きめのベッドが設置されており、2名まで利用できます。

お風呂とトイレ・洗面所が独立したお部屋で、ワンランク上の特別な時間を過ごせます。

 

スーペリアツイン

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「スーペリアツイン」は1.2m幅のベッドを2台設置した、2名まで利用できる部屋です。

お風呂はバスタブの代わりにシャワーブースが設置されており、トイレ・シャワーブース・洗面が独立した客室タイプとなっています。

 

スーペリアダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「スーペリアダブル」は1.5mのベッドを設置した、2名まで利用できるお部屋です。

お風呂はバスタブの代わりにシャワーブースが設置されており、トイレ・シャワーブース・洗面が独立した客室タイプ。

スーペリアツインよりも少し狭くなっています。

 

モデレートツイン

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「モデレートツイン」は1.2m幅のベッドを2台設置した、2名まで利用できる部屋です。

お風呂とトイレは一体型となっています。

 

モデレートツイン(3ベッド)

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「モデレートツイン(3ベッド)」は1.1m幅のベッドを3台設置した、3名まで利用できる部屋です。

3名で利用できるお部屋は「モデレートツイン(3ベッド)」のみとなります。

 

モデレートクイーン

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「モデレートクイーン」は1.6m幅のベッドを設置した、2名まで利用できる部屋です。

大きめのソファーも設置されているのでゆったりとくつろぐ事ができます。

 

コンフォートダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「コンフォートダブル」は1.5m幅のベッドを設置した、2名まで利用できる部屋です。

お風呂とトイレは一体型となっています。

 

モデレートダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「モデレートダブル」は1.4m幅のベッドを設置した、2名まで利用できる部屋です。

窓際に大きめの机を設置しているので、ビジネスでの利用やデイユースでのリモートワークにも使い勝手が良さそうですね。

 

アクセシブルダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「アクセシブルダブル」は車いすでも利用しやすいよう、スペースを広くとったり手すりが設置された客室タイプです。

1.4m幅のベッドを設置した、2名まで利用できる部屋です。

 

スーペリアレディースダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「スーペリアレディースダブル」は女性専用の客室タイプで、1.5m幅のベッドを設置した2名まで利用できる部屋です。

お風呂はバスタブの代わりにシャワーブースが設置されており、トイレ・シャワーブース・洗面が独立した客室タイプとなっています。

 

コンフォートレディースダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「コンフォートレディースダブル」は女性専用の客室タイプで、1.5m幅のベッドを設置した2名まで利用できる部屋です。

お風呂とトイレは一体型となっています。

 

モデレートレディースダブル

三井ガーデンホテル五反田の客室

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

「モデレートレディースダブル」は女性専用の客室タイプで、1.4m幅のベッドを設置した2名まで利用できる部屋です。

窓際には大きめのデスクが設置されており、ビジネスでの利用やお化粧時にも重宝しそうですね。

 

パジャマはこだわりの1種類!バスローブはなし!

三井ガーデンホテル五反田にはパジャマ(ナイトウェア)が用意されています。

 

ブログ情報によると、パジャマは上下が別々になったセパレートタイプのパジャマのようです。

このパジャマは口コミでも「着心地が良かった」と評判が良いんですよ!

 

使い勝手の良いパジャマがアメニティにあると、手荷物が減らせるので助かりますよね。

 

なお、パジャマのサイズが小さいと感じる方は、LLサイズもあるのでフロントに連絡してくださいね!

 

三井ガーデンホテル五反田のデイユース予約は楽天も公式も同じ値段!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

「客室でリモートワークをしたいけど、デイユースプランはある?」

「楽天・じゃらん・一休…色々あるけど、どれが格安料金なんだろう?」

「ツアー予約はどのサイトが格安?」

 

三井ガーデンホテル五反田の共用部

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

三井ガーデンホテル五反田には宿泊予約だけでなく、デイユース(日帰り)で利用できるプランがあります。

 

デイユース利用は、落ち着いた環境でリモートワークがしたい方、ちょっと休憩をしたい方におすすめのプランです。

 

宿泊やデイユース利用を予約する際、公式サイトから予約をする方も多いと思います。

ですが、公式サイト以外にも楽天トラベル・じゃらん・一休など様々な予約サイトがあるので料金を比較してみると、意外と予約サイトの方が格安で利用できるパターンもあるんです♪

 

まずはデイユースプランを予約した場合、どの予約サイトからの予約が格安なのか比較してみましょう!

デイユースプランを予約できるサイトはこちら

 

デイユースプラン予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/7/4(月)
客室タイプ:コンフォートダブル
デイユースプラン(利用可能時間 9時~18時 最大9時間) 

 

大人1名の料金
公式サイト 9,000円
じゃらん 9,000円
楽天トラベル 9,000円
一休.com 9,000円

 

デイユースプランは、公式もじゃらん・一休などの予約サイトも全て同じ価格となりました。

同じ価格という事ならば、あとはご自身がよく利用する予約サイトのポイントが貯まっていれば、ポイントを利用する事で格安料金で予約ができますね!

 

宿泊について

デイユースプランは、公式サイトも予約サイトも全て同じ価格という結果でした。

では、宿泊する場合はどのサイトでの予約が格安になるでしょうか。

 

宿泊予約できるサイトはこちら

 

宿泊予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/7/3(日)
客室タイプ:モデレートツイン(2名での利用)
プラン:<Instagramプラン>Instagramに投稿で今治たおるはんかちプレゼント【Room Only】

 

大人1名の料金
公式サイト 5,950円
じゃらん 5,950円
楽天トラベル 5,950円
一休.com 5,950円

宿泊予約も公式と、一休・楽天などの予約サイトとで同じ価格となりました。

なお、ホテル公式サイトにはベストレート(最安値)保障」との文字があるので、他の予約サイトよりも高くなることはなさそうです。

 

ツアー予約について

遠方からの利用の場合、宿泊と交通手段がセットになったツアーで予約をする人も多いと思います。

ツアー予約の場合は、どの予約サイトが格安となるのでしょう?

 

こちらもデイユースや宿泊予約と一緒で同じ価格なのでしょうか。

 

ツアー予約をできるサイトはこちら

 

ツアー予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/7/25(月)
客室タイプ: モデレートダブル
プラン:寛ぎのシンプルステイ 【Room Only】
JAL利用、関西国際空港⇔羽田空港(同じ便で比較)

 

大人1名の料金
公式サイト(JTB経由) 25,100円
楽天トラベル 25,200円
じゃらん 24,300円

公式サイトと楽天トラベルはほぼ同じ価格で、じゃらんが約1,000円安いですね!

格安でツアー予約をできるのはじゃらんという結果になりました。

 

ただ、飛行機利用の場合はシーズンや時間帯でも料金がかなり変動するので、予約の際はご自身でしっかりと比較してみてくださいね♪

 

三井ガーデンホテル五反田の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「最寄り駅からのアクセスが分からない!」

「ホテルへ事前に荷物を送るのに住所を知りたい」

「チェックイン、チェックアウトは何時かな?」

 

三井ガーデンホテル五反田の外観

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

三井ガーデンホテル五反田に宿泊すると決まったら、事前に把握しておきたい情報がたくさんありますよね。

ここではホテルの電話番号や住所などの基本情報やアクセス方法、チェックイン/チェックアウト情報など、知っておきたい情報をまとめて紹介しちゃいます!

 

まずは住所と電話番号の情報です。

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-6
電話番号:03-3441-3331

住所や電話番号は、事前にホテルに荷物を送りたい時に必要だったり、急な予定変更の連絡時も電話番号を知っていると安心ですよね!

 

地図を載せておくので、駅からのホテルまでの行き方の予習や、周辺のコンビニや飲食店探しの参考にしてみてください。

 

最寄り駅の五反田駅から徒歩3分という好立地♪

駐車場はないので、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。

 

三井ガーデンホテル五反田のチェックイン/チェックアウト情報はこちら。

チェックイン:15:00から
チェックアウト:11:00まで

 

チェックインは、通常のフロントで宿泊者カードを記入する方法とQRチェックインとがあります。

 

QRチェックインとは、宿泊カード情報を事前にスマホやPCで登録しておいて、当日は発行されたQRコードをかざすだけでチェックインが完了するという方法です。

とってもお手軽でチェックイン時の待ち時間も短縮できるので、おすすめですよ!

 

※ただし以下の場合はQRチェックインを利用できないのでご注意を

・1つの予約で複数部屋を予約している場合
・特定の旅行代理店からの予約
(JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、阪急交通社、ANA、JALなど)
・交通と宿泊のパッケージツアーの予約
・宿泊代表者の名前がアルファベットで登録されている場合
・複数の旅行サイトを経由する予約の場合
(料金比較サイト/トリバゴ、トラベルコなど)

 

アーリーチェックインについて

通常チェックインは15時からですが、お部屋状況によっては若干早めに案内してもらえる場合もあるようです。

ただし、15時以前のチェックインを希望の場合は正規料金の30~100%が追加で必要です。

 

レイトチェックアウトについて

通常チェックアウトは11時までですが、当日の状況によりチェックアウトの延長が可能な場合もあります。

チェックアウトの延長時の追加料金
15時まで—室料の30%
18時まで—室料の50%
18時以降—室料の100%

 

宿泊代金の支払いはチェックイン時となります。

支払い方法は現金・クレジットカードから選べます。

 

荷物について

手荷物はチェックイン前、チェックアウト後も預かってもらえます。

チェックアウト後は当日中に荷物を引き取りに行ってくださいね!

 

新幹線などでのアクセスの場合、スーツケースなどの大きな荷物って結構じゃまになるんですよね…。

そんな時は、事前にホテルに荷物を送っておくのが便利ですよ♪

 

事前にホテルに荷物を送りたい場合は、送り状にこのように記入しましょう。

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-6
名前:三井ガーデンホテル五反田フロント気付○月○日宿泊○○様
電話番号:03-3441-3331

 

電車でのアクセス

  • JR山手線 「五反田駅」 東口より徒歩3分
  • 都営地下鉄浅草線「五反田駅」A3出口より徒歩3分
  • 東急池上線「五反田駅」より徒歩3分

 

空港からのアクセス

  • 羽田空港を利用の場合
    京浜急行線エアポート快速特急→JR品川駅(約15分)、JR品川駅で山手線に乗換え→五反田駅(約5分)
  • 成田空港を利用の場合
    JR成田エクスプレス→JR品川駅(約70分)、JR品川駅で山手線に乗換え→五反田駅(約5分)

 

三井ガーデンホテル五反田のコンビニなどのその他施設について|周辺の観光スポットもご紹介!

三井ガーデンホテル五反田の外観

画像出典:三井ガーデンホテル五反田

 

三井ガーデンホテル五反田のコンビニなどその他施設についてご紹介します。

コンビニはホテル1Fにローソンがあります。

ホテル内にコンビニがあると何かと便利なので嬉しいですね!

 

その他、コインランドリーは16F喫煙所は1F・2F・10Fに用意されています。

 

客室のカギはカードキーとなっていて、お部屋のドア以外にも以下の場所でカードキーが必要です。

  • 1Fエントランス・サブエントランス(深夜1:00〜早朝6:00)
  • 客室エレベーター内
  • 大浴場
  • 15F 客室フロア エレベーターホール扉

 

宿泊者1人1枚発行されるので、お部屋から出る際は忘れず持ち歩きましょう。

 

ホテル周辺の観光スポット・飲食店情報

三井ガーデンホテル五反田は五反田駅から徒歩3分なので、周辺観光エリアへのアクセス性もバッチリなんです!

また、ホテル周辺には様々な飲食店も立ち並んでいるのでご紹介しますね。

 

ホテル周辺の主要観光エリアはこちら

  • 銀座エリア(ホテルより電車で約25分)
    大人向けのハイブランドショップや老舗デパートなどが並ぶ、高級感が感じられる落ち着いたエリアです。

 

  • アクアシティお台場(ホテルより電車で約40分)
    巨大アミューズメント施設やフジテレビの新社屋、アパレルショップや飲食店が集結したエリアです。

 

  • 原宿(ホテルより電車と徒歩で約15分)
    若者向けのファッションやオシャレなスイーツ店が並ぶ、POPで元気なエリアです。

 

ホテル周辺の飲食店

住所: 東京都品川区東五反田2丁目8−5
電話番号:05014678584

本格的なアジアン料理を気軽に安価で楽しめるお店です。

 

住所:東京都品川区東五反田2丁目8−8
電話番号:0357987884

多国籍海鮮丼や洋食メニューがリーズナブルな価格で楽しめます。

 

飲食店というわけではありませんが、ホテル周辺には「ドン・キホーテ」「東急ストア」もあるので、ちょっとした買い物にも便利ですよ♪

 

三井ガーデンホテル五反田のお土産やグッズについて

三井ガーデンホテル五反田には、お土産を購入できる施設はないようです。

ここでは、五反田駅周辺で購入できるおすすめのお土産をご紹介しますね!

 

住所:東京都品川区 東五反田 2‐19‐2 ​第12東都ビル 1F
営業時間:11:00 ~19:00 火曜日定休

les-cacaosのボンボンショコラ

画像出典:LES CACAOS

 

「LES CACAOS」は、カカオ豆の選別から焙煎、チョコレート作りまで一貫して行うチョコレート専門店です。

「ボンボンショコラ」は、厳選されたこだわりのカカオ豆を使用し、見た目にも華やかなのでワンランク上のお土産や自分へのご褒美におすすめですよ♪

 

住所: 東京都品川区西五反田7-8-10
営業時間:10:00 ~19:30 日曜日定休

進世堂の江戸みやげ

画像出典:進世堂

 

五反田駅より徒歩7分に位置する、100年続く老舗の煎餅屋さんです。

東京の手土産として有名な一品で、デパートでは販売されておらず取り寄せかお店での購入のみとなります。

 

住所: 東京都品川区東五反田5丁目10−18
営業時間:8:00 ~19:00

ホテルの朝食でも提供されているパン屋さんです。

おすすめは「カレーパングランプリ2021」で、東日本焼きカレーパン部門最高金賞を受賞した「スパイシービーフカレーパン」

近くに立ち寄った際にはぜひお試しくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x