ホテルモントレ ラスール大阪の外観

「ホテルモントレ ラスール大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ホテルモントレ ラスール大阪に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルモントレ ラスール大阪に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのsakurayukiがホテルモントレラスール大阪を大解剖しちゃいます♪

ホテルモントレ ラスール大阪の外観
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

実は、大阪にはホテルモントレグループのホテルが4つあるんです。

ホテルモントレ大阪、ホテルモントレ ルフレール大阪、ホテルモントレ グラスミア大阪、そしてホテルモントレ ラスール大阪の4つ。

ちょっとややこしく、特にホテルモントレ大阪と、ホテルモントレ ラスール大阪は混同されやすいようです。

 

ホテルモントレ大阪は梅田、ホテルモントレ ラスール大阪は京橋にあるホテルです。

ホテルモントレ大阪の最寄り駅は大阪駅、梅田駅。

目的地に近いホテルを選びたいのであれば、ホテルモントレ大阪とホテルモントレ ラスール大阪とを勘違いすると、ちょっと面倒なことになるかも。

もちろん、ホテルモントレ大阪にはホテルモントレ大阪の良さがありますが。

 

検索する際にホテルモントレ大阪と間違ってしまわないよう、しっかり「ラスール大阪」まで入力してくださいね。

 

ホテルモントレ大阪を大解剖!

「ホテルモントレ大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ディナーのレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   ホテルモントレ大[…]

ホテルモントレ大阪の客室

 

ホテルモントレ ラスール大阪の朝食
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪は、広々とした宴会場での朝食が有名です。

朝食は基本的にブッフェで、好きなものを、好きなだけ食べられるのも嬉しい。

席によっては窓からの眺めも良く、優雅な気分で朝食を楽しめるかもしれません。

朝食会場の様子、朝食の様子は、詳しく紹介しているブログをまとめてあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルモントレ ラスール大阪の内観
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

ホテルモントレ ラスール大阪は、新しいホテルではありませんが、インテリアや内装に力を入れているホテル。

建物に年季が入っていても気にならない。

ホテルは雰囲気が大切。

そんな方におすすめのホテルです。

この記事では写真もたっぷりご紹介しますので、どんなホテルなのかじっくりご覧ください!

 

 

目次

ホテルモントレ ラスール大阪の幽霊の噂の真相!朝食などのブログや、実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ホテルモントレ ラスール大阪の内観
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

どんなホテルなのか知るには、実際に泊まった方の口コミやブログが参考になります。

実際に見てみて、これは参考になる!と感じた口コミ、ブログをご紹介していきますね。

 

また、ちょっと気になるあの噂、幽霊についても調べてあります。

私自身が怖がりなので、幽霊というキーワードが気になる方の気持ち、すごくよく分かります!

幽霊の心配を払拭できるよう、しっかり調べましたので参考にしてくださいね。

 

実際に泊まった方の口コミについても調べてあります。

口コミ、ブログを参考にして、ばっちり宿泊プランを考えましょう!

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

ホテルモントレ ラスール大阪を検索すると、一緒に出てくる『幽霊』というキーワード。

私のような怖がりは、『幽霊』というキーワードを見るだけでドキッとしてしまいます。

よほど気にしないという方以外、『幽霊』というキーワードで検索されるホテルってちょっと遠慮したくなりませんか?

でも、ホテルは素敵だし、泊まってみたい…

そんなあなたのために!怖がりsakurayukiが頑張って『幽霊』について調べてみました!

 

実際に調べてみると、拍子抜けするくらい幽霊の噂はありません。

私以外にも『幽霊』というキーワードが気になった方も調べていましたが、やはり何の噂もなかったとのこと。

「むしろ、どうして幽霊なんてキーワードが出てきたの?」

というくらい、何も出てきませんでした。

 

『幽霊』というキーワードが出てきた原因としては、建物の雰囲気や、インテリアの雰囲気から

「なんだか、幽霊でも出てきそう…」

と感じた方がいて、その口コミがきっかけになったのではないかと考えられます。

もちろん、実際に泊まった方も幽霊を見たなんて方はいませんし、心霊現象もありません。

安心して宿泊予約をしてくださいね!

 

 

朝食などのブログまとめ

実際に泊まった方のブログをご紹介していきますね。

今回ご紹介しているブログは、どのブログも写真がたくさんあってホテルの様子がよく分かります。

ホテルの公式ホームページでは分かりにくい様子も、ブログだとよく分かって助かりますね!

 

特に朝食はブッフェですから、どんなメニューがあるのか気になります。

時期によって朝食のメニューは変わるかもしれませんが、どんなメニューがあるのか、イメージをつかむことはできるはず。

朝食にこだわりがある方は特に朝食の内容が気になりますよね。

朝食の様子をしっかり紹介してくれているブログもあるので、ぜひご覧になってください。

 

たくさんのホテルに泊まっている方が、細かくホテルについて紹介しているブログ。

アクセス、部屋の様子、朝食の様子が、たくさんの写真とともに紹介されています。

部屋の様子の写真が本当に細かい!

客室によって違いはあると思いますが、部屋の様子を知りたい方におすすめなブログです。

 

3回に渡って滞在したお部屋や夕食、朝食について紹介されているブログ。

今回ご紹介している回は、お部屋の様子を細かく写真に撮って紹介されています。

この次の回では、朝食の様子を写真付で紹介されています。

 

ホテルにたどり着くまでに、実際に迷った方のブログ。

どうして迷ったのか、どうすれば迷わなかったのかまで書かれているので、アクセスに心配がある方は必見!

どんな人に合うホテルなのか、という考察も載っているのも参考になります。

宿泊を迷っている方は読んでみてください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

旅ソムが独自に調べた口コミをご紹介しますね。

口コミの内容として多かったのは、次のような内容です。

  • 高級感のある内装
  • 立地がいい
  • 建物が古い
  • スタッフの対応が良い
  • アクセスが分かりにくい

 

このように、ホテルモントレ ラスール大阪に実際に泊まった方の口コミでは、「高級感のある内装」「立地がいい」「スタッフの対応が良い」といった、良いコメントがありました。

一方で、「建物が古い」などのマイナスコメントもちらほら見られました。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた口コミを4個掲載しているので、宿泊予約の参考にしてください☆

 

評価: 
星4つの顔

とても綺麗で大阪城ホールで行われるコンサートのために宿泊しました。
友人と2人でツインのお部屋に泊まりました。
入口からフロントはとても開放的で高級感のある内装でした。
受付のスタッフの方もとても丁寧な対応をして下さりました。
スパ利用しましたが衛生的で旅の疲れを癒すことができ満足です。
駅からのアクセスもよく、大阪城ホールまでも歩いて行ける距離なのでとても立地がいいです。
また、雨の日に駅から濡れずに行けるのもすごくいいと思います。
築としてはかなり古いようで、ところどころ経年劣化は感じられましたが、綺麗に清掃されており清潔感がありました。
チェックアウト後にiPadを忘れたことに気づき連絡すると、すぐに対応していただき、郵送してくださいました。
綺麗に梱包していただいていたことも良かったと思います。また利用したいです。

[2019年1月]

評価: 
星4つの顔

結婚式の特典で当時お付き合いをしていた夫と宿泊しました。
部屋はツインのオレンジ調の壁紙でオシャレな感じでした。
式場ですので外観は綺麗でしたが宿泊した部屋は少し古いかな、と思いました。
壁紙が剥げている部分もあり綺麗な部屋を想像していたので残念でした。
お風呂は温泉がホテル内にあり追加料金を払えば入れましたが1500円くらいをかけて入りたいお風呂ではないな、と思ってしまい入りませんでした。
部屋にはユニットバスがあったので困りはしませんでした。
よくあるビジネスホテルのユニットバスかな、という感じで外観や結婚式場の綺麗な部屋を期待するとちょっとだけ期待はずれかもしれません。
ビジネスホテルよりかはオシャレでかわいいですが結婚式のテンションで入るとちょっとがっかりするかもしれません。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

友人と2人でシングル×2の部屋を予約しました。当日チェックインの際、たまたま1グレード上の部屋に空きがあるとのことで、値段そのままでアップグレードしていただけた点がよかったです。予約していた部屋より倍くらい広く、パナソニックの美顔器なども置いてあり使い放題で、友人と2人で楽しみました。予約の内容にかかわらず、柔軟な対応をしてくださる、そういった細かな心遣いが旅行の中でも大変心に残っております。不満に思った点は、大阪梅田という立地のせいかもしれませんが、旅行者にとっては駅からのアクセスがわかりづらく、到着まで時間がかかった点です。現在は実施しているのかわかりかねますが、最寄り駅まで迎えのサービスなどがあれば良かったかと思います。

[2013年3月]

評価: 
星5つの顔

家族4人で、デラックスツインに2つエキストラベッドを入れた部屋でした。ここに決めた理由はまず大阪城近くだと言う事とスパがある事と駐車場がある事です。部屋は多少狭く感じましたが、エキストラベッドがある為ですし2人は子供なので問題なかったです。スパも清潔にされていて大浴場とは違う感じがしました。窓から大阪城が見えて城マニアの私にはとてもいい景色を堪能しました。ただ、周辺は飲み屋街のような感じで子供と夜歩くには少し心配な感じもありました。でも朝は大阪城まで散歩してちょうど良い距離で、気持ちのいい散歩が出来ました。繁華街なのに大きなお風呂に入れて、立地などを考えても割と安く泊まれるので大阪に行く時には是非また泊まりたいホテルです。

[2018年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
 ※当サイトが独自に集めた口コミです。
 コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

受付のスタッフの方もとても丁寧な対応をして下さりました。」と口コミにあるように、スタッフの対応や心遣いについて、好印象のようです。

ホテルに滞在する上でスタッフの存在は大きいですから、こういった口コミがあると安心ですよね。

 

「ところどころ経年劣化は感じられました」「宿泊した部屋は少し古いかな、と思いました」とあるように、建物全体の古さが気になる口コミが多いです

その分、清掃を丁寧にしているとの口コミもあったので、清潔感は問題ないようですね。

 

駅からのアクセスがわかりづらく、到着まで時間がかかった」という口コミも、旅行者にはありがたい口コミです

最寄り駅が大きいと、どこから出たらいいのか分からないことがよくあります。

口コミを参考に、ぜひ事前にアクセスルートをチェックしましょう!

この記事でもアクセスについて解説しますので、ご覧になってくださいね。

 

 

ホテルモントレ ラスール大阪の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|アフタヌーンティーの注意点!

ホテルモントレ ラスール大阪の朝食
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルモントレ ラスール大阪のレストランについてご紹介していきます。

  • 日本料理「随縁亭」
  • 中国料理「彩雲」
  • フランス料理「エスカーレ」

 

レストランを利用できる時間帯は次のようになっています。

朝食 ※朝食時間に営業しているレストランはありません
ランチ 「随縁亭」「彩雲」「エスカーレ」
ディナー 「随縁亭」「彩雲」「エスカーレ」

 

随縁亭」は本格的な和食が楽しめるレストラン。

お料理だけでなく、レストランは雰囲気も大切ですよね。

随縁亭」は内装にもこだわっているので、和食を楽しむのにぴったりな雰囲気です。

 

彩雲」は本格的な中華料理が楽しめるレストラン。

内装にもこだわりがありますが、お料理の盛り付けも素敵です!

飾棚を使ったり、お料理の盛り付けに見立てを取り入れたりと、見ているだけでワクワクしてきます。

 

エスカーレ」は豪華な雰囲気のレストランでフランス料理を楽しめます。

大きな天窓から差し込む光は、レストランの中を明るく開放的に見せています。

15階にあるホテルなので、食事とともに夜景を楽しみたい方にもぴったり!

ただ、エスカーレ」はしばらくの間営業内容が限られています。

エスカーレ」を利用したい!という時は、公式ホームページをご確認くださいね。

 

日本料理「随縁亭」 15階

ホテルモントレ ラスール大阪の随縁亭
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

随縁亭」は結納や顔合わせに対応できるほど、格式もある和食レストラン

店内は数寄屋造りをモダンにアレンジされたデザインで、個室も複数あります。

掘りごたつ式やテーブルなど、席も選べるのが嬉しいですね。

ランチメニュー 一例

【吟会席】(ランチ限定) 5,000円
天麩羅を存分に楽しむためのプラン!
先付、向付、天麩羅3点、焚合、天麩羅3点、御飯、水菓子

【錦会席】(ランチ限定) 7,000円
蒸し・巻き・握りと3種類のお寿司が楽しめるプラン!
前菜、温物、焼物、巻き寿司3点、炊合、握り3点、留め椀、水菓子

ディナーメニュー 一例

天守会席】 10,000円
旬の食材を取り入れ、季節を楽しめる会席
前菜、煮物椀、向付、焼物、焚合、揚物、御飯、留椀、水菓子

雅会席】 20,000円
厳選素材を取り入れ、出汁のこだわりを感じられる会席
先付、煮物椀、造り、八寸、強肴、焼物、焚合、御飯、留椀、香の物、果物

営業時間

ランチ:11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
ディナー:17:00~21:30 (ラストオーダー20:30)

Googleマップから、口コミをご紹介しますね。

★★★★★

店内の空間も素晴らしいし接客が本当に素晴らしかったです。
料理も美味しくて量も丁度良かったです。細かなところまで凝ってるなという印象でした。また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらは最高
大好き。
また行きたいなぁ。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

能舞台があるお部屋は値打ちあり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの中にある、純和風料亭風のレストランです。通路の途中に中庭があり、風情が感じられる造りです。お料理は関西風の薄味でおだしが良くきいて美味しかったです。コース料理が運ばれてくるタイミングもちょうど良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

孫の一升餅プランで利用、お餅とケーキが可愛かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店員の対応も丁寧で、お昼の食事もおいしく、ゆっくりと会食できました。また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

京料理ありの和食料亭型レストラン。関西だしの、風味旨味が良く感じられる料理。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味いです。やはり本格的な日本食には日本酒が合いますね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コースで頂きました。
個人的には量が少ないでした😅が、
どのお料理も本当に美味しく頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

中華料理「彩雲」 2階

ホテルモントレ ラスール大阪の彩雲
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

彩雲」のインテリアは、水墨をイメージしたモノトーンがメイン

落ち着いた雰囲気のレストランで、健康的な美食を楽しむことができます。

ランチメニュー 一例

名菜と飲茶 ランチコース】 5,000円
彩雲大人気の、手作り飲茶を楽しめるランチコース
彩雲オードブル、スープ、シェフのスペシャリテ、麻辣焼売、本日の飲茶、角煮の黒酢すぶた、剥き海老のチリソース、南高梅と海鮮入りチャーハン、マンゴープリン

シェフお勧め伝統と新派 ランチコース】 8,000円
中国料理の定番からオリジナル料理まで楽しめる豪華なランチコース
彩雲オードブル、シェフのスペシャリテ、揚物、スープ、ペキンダック食べ比べ、角煮の黒酢すぶた、チャイナアヒージョ、南高梅と海鮮入りチャーハン、マンゴープリン

ディナーメニュー 一例

シェフお勧め ディナーコース】 13,000円
豪華食材を使用した贅沢なコース
彩雲オードブル飾棚盛り合わせ、スープ、鮮魚の蒸し物、シェフのスペシャリテ、煮込み料理、黒毛和牛の青椒肉絲、南高梅と海鮮入りチャーハン、チャイニーズデザート二種盛り

小さいポーションで少しずつ楽しめる少量多皿コース】 13,000円
いいものを少しずつ、というコンセプトが楽しいコース
※時期によって内容が異なります
1日2組限定/3日前までに要予約

営業時間

ランチ:11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
ディナー:17:00~21:30 (ラストオーダー20:30)

 

Googleマップから口コミをご紹介しますね。

★★★★☆

本格中華のコースがお値打ち価格で頂けます。
行った日はディナーで貸し切り状態でしたが、
ランチは賑わってるのかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチコース 蓮花 税サ込みで3000円をいただきました。(2020年9月)
全8品、バランスの良い構成で大満足です。
特に、鱧ときのこの蒸しスープ、海老と春雨の腐乳煮込みが気に入りました!
又、予約していなかった私たち、満席にもかかわらず柔軟に対応していただきましたし、
お料理を出すタイミングや説明も丁寧で、気配りが行き届いているなぁと感心しました。
味、サービスともとても満足です。
感染対策もしっかりされていました。
週末のランチ、マダムでいっぱいなので、予約必須です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

季節に合わせてコース料理の内容が変わり、今回お邪魔した際の料理にはとても辛いものがありました。テーブル横で熱い油で仕上げをする料理もあり面白かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

土曜日の夜に家族4人で来店。今回はコース料理を注文。
味は美味しかったのだが、如何せん寒い。なぜか玄関の自動ドアが定期的に開くのである。冬場の利用はオススメしない。
ホテルの中華料理店であればどうしてもサービス面で期待してしまうので低評価となってしまった。
冬場の寒い店内、カタカタと五月蝿いカート、追加の飲み物の注文のタイミング、外套の預かりを聞くタイミング。。。
なんとも料理長が報われないようなそのような感じがした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

静かかで、ゆっくりお話し出来るが
料理が今一つ‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おいしかった!!
エビチリはおすすめ!!
この時期の営業でお客さんは3組しかいませんでした。
店員さんは丁寧で、しっかりとしたサービスをしていただきました。

盛り付けはきれいで、量的にも十分でした。
薄味で我が家にはとても良かっです。
濃い味や油多めを求める方にはすこし物足りないかもと思います。
サプライズケーキなども対応してもらえましたが、衛生面上お持ち帰りはできませんとの事、今はどこの店でもそうなのかな?
今の時期やったら丁寧に消毒とかしてるやろうから、そんなに心配せずに行かせていただきました。
どこの業界も厳しいと思いますが、頑張っていきましょう。
ごちそうさまでした。また行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コース料理頂きましたヽ(・∀・)ノ

ネギ類ダメなこと伝えても、やな顔しないで、最大限配慮して貰えました(´;ω;`)

対応めっちゃいいですし、本当に美味しいので、大阪来た際には来てみて欲しいです(o´・ω-)b

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

中華料理のコースを頂きました。さすがホテルの飲食店ですね。どれも美味しかったです。感染症対策もしっかりされてました。ホテルモントレに泊まる際はぜひ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ゆっくり出来ます。
お料理も美味しかったです😃
雰囲気がよいのに、お値段はそんなに高くないです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチコース3000円を頂きました。終始、丁寧な接客と素敵な笑顔で対応して頂き、友人ととても楽しい食事ができました。お料理も全てとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

フランス料理「エスカーレ」 15階

ホテルモントレ ラスール大阪のエスカーレ
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

エスカーレ」は白を基調としたインテリアで、上品な空間の中お料理を楽しむことができます。

エスカーレ」には天窓があり、ランチタイムは明るく光が差し込んで開放的な空間に。

ディナータイムは、15階からの大阪の夜景もお料理と楽しむことができます。

また、チャペルを貸し切ったロマンティックなプロポーズプランも!

友だち・家族・恋人と、様々な使い方できるレストランです。

ランチメニュー 一例 

【アフタヌーンティーセット】 5,000円
セイボリー、クロワッサンサンドイッチ、スコーン、季節のスイーツ、チョコレートスイーツ、季節のフルーツ
コーヒー、紅茶(7種類)

ディナーメニュー 一例

【~恋人の聖地~6大特典付スペシャルプロポーズプラン】 50,000円
個室確約
チャペル無料貸切
薔薇花束
記念スナップフォト
シャンパン付フリードリンク
メッセージ付ミニケーキ
(メニュー)
キャビアの一皿、淡路島産紫人参のブルーテとクミンの香り、フォワグラとマスカルポーネチーズのパテ ブリオッシュと柑橘のアクセントなど

当面の間、完全予約制、限定プランのみでの営業とのこと。
ご利用の際は、事前に公式ホームページで詳細をご確認ください。

 

営業時間

ランチ:11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
ディナー:17:00~21:30 (ラストオーダー20:30)

 

Googleマップから口コミをご紹介しますね。

★★★★★

盛り付けが美しい!

もちろん味も素晴らしいです。

たまたまなのか、光の加減でナプキンに虹が落ちていて綺麗でした。

ランチでアフタヌーンティーがあるようなので、次回はそちらにしてみたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

クリスマスのランチを頂きました。平日でしたが結構多かったです。お肉は柔らかく、魚は鱗のカリカリとした食感が
香ばしく、最後のデザートもクリスマスの飾り付けで可愛らしくて、とても満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母親の誕生日会をしました。モントレホテル13周年記念コースを選びました。スイーツ2種類以外6種類の食事があり、満足感あり。フレンチなので飾りつけが素敵やし、お皿がアート感満載で楽しめました。お祝いスイーツにはハロウィン仕様のアイスクリームを準備してくださり、母親は喜んでくれましたよ。
めっちゃ地元なんですが、初めての訪問、ホテルの入りかたがわからず、少々疲れました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

クリスマスディナーに訪れました。
料理の出るタイミングも、
サービスもとても心地良く、
お料理も美味しかったです。
ただ総合的には、
コスパはあまりいいとは
思いませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランの空間が天井が高いし、広くて眺めも素晴らしかったです。
ランチもとてもリーズナブルなお値段でしたが、お味は一流でした。
美味しかったです😍

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

美味しかったが、お得感は全くない。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

コスパ、雰囲気は良いです。
スパークリングワインが気が抜けていてがっくり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今日は妻のバースデー記念に初めて訪問しました、料理もとても美しく、又、スタッフさんの接客がとても心地良かったですね、室内のデザインも良く、眺望もいい、又、行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

店内は清潔感があり、使っているお皿のデザインが自分好みだったので料理を見ていて楽しかったです。
料理も全体的に良く、店からの眺めも良かったので、機会があればまた来ようと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

土日の結婚式需要がメインのフレンチレストランのようで、平日のランチやディナーのコースが高級感があってとってもお得です。旧友と語らうには最適。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

朝食について

ホテルモントレ ラスール大阪の朝食は、和洋セットメニューとブッフェメニューがあります。

朝食は一日のエネルギー、どんなものが食べられるのか気になりますよね!

朝食メニューをご紹介します。

朝食 セットメニュー一例

【洋食セットメニュー】
オムレツorスクランブルエッグ
ベーコンorハム(日替わり)・ソーセージ
ラタトウイユ・フライドポテト
スライスソーセージor生ハム(日替わり)・カマンベールチーズ
グリーンサラダ・ポテトサラダ
プレーンヨーグルト・ドライフルーツ・ハニーナッツ

【和食セットメニュー】
和惣菜3種・焼魚・出汁巻卵・茶碗蒸し・和風サラダ・納豆・辛子明太子

朝食 ブッフェメニュー一例

【パン】
クロワッサン、デニッシュ、マフィンなど
バター、ジャム各種
【シリアル】
【御飯、汁物、カレー】
蒸し点心2種、麺類、カレー、スープ、御飯、お粥など
【サラダ】
【大阪もん】
ジャンボたこ焼き、お好み焼き
【フルーツ、デザート】
【ドリンク】

朝食に大阪ならではのメニューがあるのはおもしろいですよね。

しっかり朝食を食べて、一日を元気いっぱい楽しんでください!

 

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ホテルモントレ ラスール大阪のアフタヌーンティー
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

ホテルモントレ ラスール大阪では、エスカーレ」でアフタヌーンティーを楽しめるんです!

アフタヌーンティーではあるものの、ランチとしても十分なボリューム。

メニューは月替わりなので、今回ご紹介するアフタヌーンティーのメニューは一例になります。

アフタヌーンティーセット

【セイボリー】
・アミューズ3種取り合わせ
・クロワッサンサンドイッチ
・パン・オ・レザン
・カップサラダ

【スコーン】
スコーン、クリーム、ジャム

【初夏のスイーツ】
・冷たいメロンのスープ
・メロンボール
・メロンのブランマンジェ
・ピスタチオのムース
・ピスタチオとチョコのマカロン
・ 抹茶ロールケーキ

【チョコレートスイーツ】
・ホワイトチョコのテリーヌ
・チョコエクレア
・ ガトーショコラ
・抹茶のチョコレート
・カヌレ
・ オランジェット
・フィナンシェ など13種

【季節のフルーツ】

【飲み物】
・コーヒー(Ice/Hot)
・紅茶(ロンネフェルト(Hot)・アッサムバリ、ダージリン、アールグレー、ソフトピーチ、クイーンオブチェリー)
・アイスティー

メニューを見るだけでも、アフタヌーンティーのボリュームが伝わってきますよね。

また、アフタヌーンティーを楽しめる席は、同じ15階にあるチャペル「セント・アンナ」に面したスカイビュー

大阪市街を一望できる絶景スポットで、贅沢にアフタヌーンティーを楽しめるんです!

 

アフタヌーンティーは事前予約制です。

営業時間やアフタヌーンティーの料金をまとめておきますので、参考になさってください。

営業時間

11:30~14:30(2時間制・ドリンクLO1時間半)
※火曜日・土曜日・日曜日・祝日は利用不可

料金

5,000円/1人

 

ホテルモントレ ラスール大阪の、アフタヌーンティーに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ホテル内には、ちょっとした時間に利用できるようなカフェがありません。

チェックイン前にちょっと時間があったり、待ち合わせたりするのに、カフェがあると便利ですよね。

夕食前に小腹が空いた時にも、カフェでちょっとスイーツとコーヒーを、なんて使い方もできます。

 

カフェを利用したい時は、京橋駅周辺まで足を伸ばしてみましょう。

京橋駅の近くの京阪モールの中にはカフェが数店あります。

また、駅の周辺にはチェーン店のカフェもありますから、ちょっと時間を潰したい時、待ち合わせをしたい時にぴったりです。

もう少し足を伸ばすと京橋コムズガーデンというショッピングモールがあり、その中にもカフェが複数あります。

ちょっとした時間に、素敵なカフェを探してみるのもいいかもしれませんよ。

 

ホテルモントレ ラスール大阪の部屋のおすすめは「デラックスツイン」や「ラグジュアリーツイン」!アメニティの持ち帰りはOK!

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋をご紹介していきますね。

アメニティについても一緒にまとめていますので、併せてご覧ください。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「デラックスツイン」や「ラグジュアリーツイン」!

  • スタンダードシングル
  • スタジオツイン
  • スタンダードツイン
  • トリプル
  • デラックスツイン
  • ラグジュアリーツイン
  • ファミリールーム

 

客室フロアは17~22階の高層階で、お部屋によっては夜景を楽しむことができます。

インテリアはニューヨークモダンという、質が高くて落ち着いたデザイン。

お部屋での時間が楽しみですね!

 

「スタジオツイン」「トリプル」は、エキストラベッドを入れるタイプのお部屋。

リーズナブルに宿泊したい方におすすめです。

「ファミリールーム」もエキストラベッドを入れるタイプで、ご家族での利用におすすめ!

「デラックスツイン」「ラグジュアリーツイン」は、友人や恋人とゆったり、のんびりしたい方におすすめです。

 

お部屋のこだわり

・ウルトラファインミスト「ミラブル」
・シモンズ社製のポケットコイルマットレス
・加湿機能付空気清浄機
・オリジナルパジャマ(セパレートタイプ)

全てのお部屋に備え付けられています

 

 

スタンダードシングル

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

シングルルームですが、ベッドはセミダブルサイズ!

落ち着いたトーンの内装で、くつろげるお部屋です。

バスルームはユニットバスです。

 

スタジオツイン

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

エキストラベッドを入れることで、ツインルームとして利用するタイプのお部屋です。

コンパクトですがリーズナブルに宿泊することができますね。

 

スタンダードツイン

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

白とベージュが基調のインテリアは、外国のお部屋のようです。

高階層のお部屋なのもポイントですね。

 

トリプル

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

通常のベッドとエキストラベッドで、トリプルとして利用するお部屋。

ちょっとコンパクトになりますが、その分リーズナブルに利用できますね。

 

 

デラックスツイン

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ゆったりしたお部屋は、窓が多くて開放的な雰囲気になっています。

お部屋は17~19階の高層階にあります。

バスルームはユニットバスです。

 

ラグジュアリーツイン

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ニューヨークモダンで整えられたお部屋です。

落ち着いた色合いのインテリアは、くつろいで過ごすことができそうですよね。

バスルームはセパレートタイプ。

お部屋は20~22階の高層階にあります。

 

ファミリールーム

ホテルモントレ ラスール大阪のお部屋
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

家族で使うのにぴったりな広めのお部屋です。

3名以上で利用する場合、通常ベッド2台とエキストラベッドという形になります。

 

 

アメニティ充実!持ち帰りもOK!

ホテルモントレ ラスール大阪は、アメニティが充実しています。

必要なアメニティはだいたい揃っているので、持参する必要はありません。

アメニティ

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディソープ、薬用フェイス&ハンドソープ、ボディタオル、コットンセット(コットン、綿棒)

使わなかったアメニティは持ち帰ってもOKです。

2022年4月1日から、プラスチック製品削減のため、一部のアメニティはフロントで希望者にのみ渡される形になっています。

  • 歯ブラシセット
  • ヘアブラシ
  • レザー

 

シャンプー・リンス・ボディシャンプーといったアメニティは、POLA製。

スキンケアのアメニティに期待していた方にはちょっと残念かも

スキンケアに関しては、アメニティではなく持参したものを使いましょう。

 

 

パジャマはオリジナルのこだわりパジャマ!

ホテルモントレ ラスール大阪のパジャマ
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

ホテルモントレ ラスール大阪のこだわりの一つが、お部屋にあるパジャマ!

なんとグンゼと共同制作されたオリジナルパジャマなんです!

肌触りを追求して、くつろぎの時間を過ごすのにぴったりなパジャマになっています。

また、このパジャマはセパレートタイプ。

浴衣だと脱げてしまう、ワンピースタイプは落ち着かない…そんな悩みを解消してくれるパジャマですね!

 

お部屋でくつろぐにも、服のままだとなんだか落ち着きませんよね。

セパレートタイプのパジャマなら、ベッドに寝転がっても着乱れることがありません。

ちょっとお行儀の悪い格好でも、セパレートタイプのパジャマなら大丈夫!

のんびり時間の心強いお供になってくれそうなパジャマです。

 

ホテルモントレ ラスール大阪の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

クラブラウンジや専用フロアは特になし

ホテルモントレ ラスール大阪には、クラブラウンジや専用フロアはありません。

スパ「トリニテ」にラウンジがありますが、諸般の事情により、しばらく食事提供は行わないとのこと。

また、検索すると以前はラウンジバーがあったようなのですが、現在はページが出てきません。

ラウンジで夜景を楽しみたい!という方には残念なお知らせです…

 

ホテルモントレ ラスール大阪でスパを満喫!大浴場や温泉でリフレッシュ!

ホテルモントレ ラスール大阪の温泉
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

ホテルモントレ ラスール大阪には、天然温泉をひいたスパがあるんです!

旅先は何かと疲れが溜まるもの、スパや天然温泉でリフレッシュできるのは嬉しいですよね。

こちらのスパ、大浴場は内装も凝っていてオシャレなので、優雅な気分も満喫できます。

大浴場の様子など、スパについて詳しくご紹介していきますね!

 

天然温泉の大浴場!

ホテルモントレ ラスール大阪の大浴場
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

 

大浴場は、アメリカン・アールデコをテーマにした内装です。

ラウンジはオリエンタルな雰囲気で、優雅な気分が味わえるスパになっています。

大浴場は天然温泉をひいているので、疲れを癒やすのにもぴったり!

大浴場で体を伸ばし、頑張っている自分を労ってあげましょう。

天然温泉の効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・月経障害

天然温泉の効能を見てみると、女性に嬉しい効能がいくつもありますね。

温泉の温度は40度前後なので、ゆったり入るのに向いています。

大浴場でゆったり温泉に入れるのはもちろん、露天風呂、ジャグジー、サウナ、水風呂も完備!

疲れてるなぁという時は、ぜひ大浴場で疲れを癒やしてくださいね。

 

スパ「トリニテ」の基本情報は次のようになります。

宿泊者は大浴場の入浴料がお得です!

営業時間

12:00~22:30 (最終受付22:00)

入浴料

一般:3,000円/1回
宿泊者:1,250円/2日

大浴場のアメニティ

バスタオル・フェイスタオル各1枚、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液、クレンジング、整髪料、ヘアブラシ、ひげそり、シャワーキャップ

大浴場は、オムツが取れていないお子さんは利用できません。ご注意ください。

 

ホテルモントレ ラスール大阪の、大浴場に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

スパの各メニュー

温泉で体を温めたら、エステや垢すりで自分を磨いていきましょう!

スパ「トリニテ」では、次のようなメニューを楽しめます。

エステメニュー 一例

・筋膜リリース美痩身!美しいスリムボディを目指して
50分12,000円~
・ヘッドセラピー
30分5,900円
・バリニーズ深圧アロマリンパボディ
30分5,500円~

ボディケア・垢すり 一例

・眼精疲労ケア&ヘッドスパ(30分)
30分5,500円
・ボディケアセットコース
60分7,900円~
・あかすりお試し背面20分コース
3,400円
・あかすりベーシック30分コース
4,800円

スパが初めて、垢すりが初めてでも安心な、お試しコースや短時間のコースがあるのが嬉しいですね。
普段なかなか行く機会がないなら、旅先の思い出の一つとして、スパを体験してみるのも良いものですよ。

 

 

ホテルモントレ ラスール大阪のデイユース予約は楽天がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはHISか日本旅行!

ホテルモントレ ラスール大阪の内観
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪の宿泊予約をする際、どこから予約すればいいのか悩みますよね。

少しでもお得に予約できるのはどこなのか?

公式を含め、楽天トラベルや一休、じゃらんで宿泊予約について比較してみました!

また、お得なデイユースやツアーの予約についてもも調べてありますので、ぜひ参考になさってください!

 

デイユースについて

デイユースができるプランについて比較してみます。

デイユースプランを比較するのは、公式、楽天トラベル、じゃらんです。

  • ロングデイユースプランのプランで比較
  • 2名1室ツインルーム
  • 1名分の料金
公式 5,000円~
楽天トラベル 5,000円~
じゃらん 5,000円~

比較した結果、公式、楽天トラベル、じゃらん全てが同額でした。

 

公式、楽天トラベルには、他にデイユーススパ付のプランがあります。

こちらも公式と楽天トラベルの料金は同額で、スパ「トリニテ」の入浴券が付くプラン。

さらに、楽天トラベルにのみ12~16時のデイユースのショートステイプランがあります。

2名一室のツインルームのデイユースで、1人4,500円~となります。

 

公式、楽天トラベル、じゃらんと料金は一緒ですが、デイユースプランの幅の広さでは楽天がイチオシ!

楽天ポイントを貯めている方にとっても、料金が同じなら楽天トラベルで予約するのが良さそうですね。

 

宿泊について

宿泊予約

宿泊予約について、公式、楽天トラベル、じゃらん、一休.comで比較してみました。

比較した宿泊条件は次のようになります。

  • 繁忙期以外の週末に2名で宿泊
  • スタンダードツインルーム
  • 朝食アリ
  • スパ「トリニテ」入浴券付
公式 23,600円
楽天トラベル 23,370円
じゃらん 24,600円
一休.com 24,600円

楽天トラベルが最安値という結果でした!

とはいえ、それぞれのホームページならではの宿泊プランもあります。

宿泊予約する際にこだわりの条件をつけたい場合は、それぞれ見比べてみるといいと思います。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

格安ツアー

続いて、宿泊と交通費がセットになったお得なツアーについてご紹介しますね!

ホテルモントレ ラスール大阪では、飛行機、新幹線が利用できます。

 

飛行機を利用する場合

楽天トラベル、HIS、旅パックから予約できますが、LCC(格安航空会社)を利用できるHISがおすすめ!

  • 2名1室ツインルーム
  • 東京⇔大阪

※宿泊条件が異なると料金が変わりますので、あくまで一例としてご覧ください。

楽天トラベル 20,200円/1名
HIS 17,860円/1名
旅パック 24,500円/1名

HISが最安値です!

飛行機の時間や曜日によって料金も左右されますので、詳細は各ホームページをご確認くださいね。

 

新幹線を利用する場合

新幹線を利用したツアーは、日本旅行、JTBから予約できます。

日程によって料金が左右されますが、簡単に比較してみました。

  • 2名1室ツインルーム
  • 東京⇔大阪
日本旅行 51,000円
JTB 56,600円

日本旅行での予約がお得ですね!

どのお部屋を選ぶのか、朝食を付けるのか付けないのか、といった宿泊条件で料金が変わります。

詳細は各ホームページをご確認ください。

 

ホテルモントレ ラスール大阪の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ホテルモントレ ラスール大阪のエントランス
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪について、電話番号、住所といった基本情報をまとめてみました!

チェクイン、チェックアウトの時間、駐車場についてもまとめてあります。

 

慣れない土地に行く時は、電話番号と住所をメモしておきましょう。

タクシーに乗るにも、ナビを使うにも、電話番号と住所があれば安心!

最悪、ホテルに電話をして教えてもらうこともできるので、電話番号は必ず控えておいてくださいね。

 

基本情報

住所 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目2番22号
電話番号 06-6944-7111
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
チェックイン、チェックアウトの時間は、予約したプランによって異なります。
プランに、チェックイン、チェックアウト時間について記載がないか確認しましょう。
特に記載がなければ、チェックインは15時、チェックアウトは11時です。
デイユースの場合、チェックイン、チェックアウトの時間が異なります。
デイユース利用の方も、予約したプランのチェックイン、チェックアウト時間を確認してくださいね。

駐車場について

駐車場は予約制ではなく、先着順になります。

宿泊はもちろん、デイユースでも駐車場を利用できます。

車での利用を検討している方は、駐車場についてしっかり確認していきましょう。

駐車場の利用料金、利用時間

1泊1台1,500円
チェックイン時間~チェックアウト時間まで
※超過の場合、30分ごと200円の追加料金
※デイユースプラン利用の場合も同条件で駐車場を利用可能

駐車場には約60台分のスペースがあるので、よほどのことがない限りは大丈夫でしょう。

ホテルや駐車場までのアクセスは改めてまとめてありますので、そちらをご覧ください。

ナビを使いたい方は、住所と電話番号が基本情報のところにまとめてあります。

 

アクセス

アクセス方法について、詳しく解説しますね。

電車でのアクセス

  • JR利用のアクセス

JR大阪環状線・東西線「京橋」駅 西口よりOBP連絡通路にて徒歩約5分

  • 地下鉄利用のアクセス

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅 4番出口より徒歩約5分

  • 私鉄利用のアクセス

京阪電車「京橋」駅 片町口よりOBP連絡通路にて徒歩約5分

 

土地勘がなくて不安な時は、電話番号はしっかり控えておきましょう。

ホテルに電話をして道案内してもらうこともできますよ。

車でのアクセス

  • 下り

阪神高速東大阪線「法円坂出口」を出て直進、森之宮駅交差点を左折してOBPへ

  • 上り

阪神高速東大阪線「森之宮出口」より法円坂交差点を右折し、1つ目の馬場町交差点を右折、森之宮駅前交差点を左折しOBPへ

 

車でのアクセスに自信がない時は、住所と電話番号を忘れずに!

ナビにしっかり連れて行ってもらいましょう。

住所と電話番号は、基本情報のところにまとめてあります。

空港からのアクセス

  • 伊丹空港からのアクセス

リムジンバス「大阪」駅(約25分)→JR環状線に乗換「大阪」駅→「京橋」駅下車徒歩約5分

  • 関西国際空港からのアクセス
  1. 南海線 特急ラピート「新今宮」駅(約30分)→JR環状線に乗換「新今宮」駅→「京橋」駅下車徒歩約5分
  2. JR関空快速「天王寺」駅(約50分)→JR環状線に乗換「天王寺」駅→「京橋」駅下車徒歩約5分

 

口コミで、最寄り駅からのアクセスが分かりにくかった、というものがありました。

大きな駅は出口が複数あって、どこから出るのか分かりにくいもの。

利用するルートによって出口が異なりますので、最寄り駅からのアクセス方法を確認しておきましょう!

不安な方は住所と電話番号をメモしておいて、タクシーやホテルへの電話という方法も検討してください。

 

 

ホテルモントレ ラスール大阪に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルモントレ ラスール大阪のチャペル
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪を利用して「ここで結婚式を挙げたい!」と思ったら、ウエディング情報をチェック!

  • 6つの披露宴会場
  • 独立型チャペル「セント・アンナ」
  • 西日本最大級の本格神殿「天星殿」
  • こだわりの詰まったお料理
  • ウエディングドレス・着物・フラワー

 

6つの披露宴会場

収容人数に合わせて、また、結婚式の雰囲気に合わせて、披露宴会場を選ぶことができます。

シャンデリアが煌めくラグジュアリーな会場から、コンパクトながら豪華で上品なインテリアの会場まで。

あなたの理想の結婚式を実現する会場がみつかるはず!

 

独立型チャペル「セント・アンナ」

ベルギーのチャペルを再現した「セント・アンナ」。

ガラス屋根のアトリウム内に造られていて、自然光がたっぷり降り注ぎます。

屋根があるので、どんな天気でも大丈夫!

フラワーシャワー、ブーケトスといった結婚式ならではのセレモニーを行いたい時は、このチャペルがおすすめ!

 

本格神殿「天星殿」

ホテルモントレ ラスール大阪の神殿
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

能舞台としても使用できるほどの本格的な神殿で、厳かな挙式を行うこともできます。

とてもホテル内の施設とは思えない規模ですよね!

天井があるため、天候に左右されずに結婚式を行うことができるのも安心です。

 

 

こだわりの詰まったお料理

特別な日のお料理は妥協したくありませんよね。

結婚式を挙げられる2人のために、シェフがこだわるたった一つのスペシャリテ。

一生に一度の日を祝うのに相応しいお料理を用意していただけます。

 

ウェディングドレス・着物・フラワー

「自分らしいウエディングドレスを着たい!」

「自分に似合うウエディングドレスを選んで欲しい!」

 

結婚式で最もこだわりたいのがウエディングドレス(着物)ではないでしょうか?

世界中から最旬のウエディングドレスが集められているので、きっとあなたにぴったりのウエディングドレスがみつかるはず!

プロのドレスコーディネーターが一緒にドレス探しをしてくれます。

自分だけでウェディングドレスを選ぶより、あなたに本当に似合うウエディングドレスを提案してくれるでしょう。

 

「ウエディングドレスもいいけど、着物も捨てがたい…」

「披露宴のお色直しに着物が着たい!」

 

もちろん、ウエディングドレスだけでなく、着物の品揃えもばっちりです!

色打ち掛けは色、柄ともに豊富に揃っているので、「これが着たい!」という一着がみつかるはずです。

 

ウエディング空間をさらに盛り上げるために、フラワーコーディネートにも力を入れています。

新郎新婦の希望を取り入れつつ、空間全体の特徴も考慮したフラワーコーディネートを創り上げてもらえます。

ホテルモントレ ラスール大阪のウェディング
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

公式ホームページからブライダルフェアに申し込むと、お得な特典がつくプランがあります。

結婚式を具体的にイメージしたい、お料理を試食したい。

そんな時はぜひブライダルフェアに足を運んでみましょう。

 

 

ホテルモントレ ラスール大阪のその他施設について|周辺のグルメ・観光スポットもご紹介!

ホテルモントレ ラスール大阪周辺の観光スポット
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪での宿泊をより楽しむための情報をお伝えしますね。

ホテル内の施設についてまとめてみました。

お土産に関しては、改めてまとめてあるのでそちらもご覧ください。

ホテル周辺の観光スポットもまとめたので、旅行プランを考える際にご利用くださいね。

 

ホテル内の施設について

美容室 ブライダルサロンあり
クリーニングサービス ・通常のランドリーサービス
・ナイトランドリーサービス
・ホリデーサービス
コインランドリー なし
喫煙所 あり
売店 あり *フロント前

 

 

周辺の観光スポットについて

ホテル周辺で、グルメや観光を楽しめるスポットをご紹介!

ホテルが駅から近いので、お出かけに便利です。

大阪と言えば「食い倒れ」、グルメの街でもあります。

大阪ならではのグルメや観光を楽しんでくださいね!

 

  • 大阪城

ホテルから徒歩約25分、梅や桜などの季節に合わせて楽しめるスポットです!

大阪城天守閣や、重要文化財の「桜門」は必見。

周辺を散策した後は、「JO-TERRACE」で休憩がてらグルメも楽しめてしまいます。

しっかり観光したい、ホテル周辺を散歩したい、どちらのタイプにもおすすめです。

 

  • 海遊館

世界最大級の水族館で、ジンベエザメをはじめ3万点の生き物が展示されています。

海遊館そのものもおすすめですが、海遊館周辺の天保山エリアは遊べるスポットがたくさん!

家族と、友人と、恋人と、いろいろな楽しみ方ができるエリアです。

ホテルから電車で約40分です。

 

  • 黒門市場

「なにわの台所」と呼ばれる黒門市場は、鮮魚を中心に、美味しそうなお店がたくさん!

揚げたての天ぷら、新鮮なフルーツジュースなど、手軽に楽しめるグルメスポットです。

ホテルより電車で約30分。

 

  • 新世界・通天閣

なにわのシンボル「通天閣」と、レトロな下町「新世界」は、大阪ならではの観光スポット!

串カツをはじめ、地元の方に愛されるグルメスポットでもあります。

周辺には天王寺動物園、天王寺公園もあるので、楽しみ方もいろいろ!

ビリケンさんにも会えますよ!

ホテルから電車で約30分。

 

  • 道頓堀・心斎橋

大阪といえば外せないのが道頓堀と心斎橋ですよね!

道頓堀の周辺には、写真に撮りたくなるような面白い看板がたくさん!

グルメを楽しみたい方にも、道頓堀周辺の食べ歩きがおすすめ。

写真スポットで写真を撮りながら、食べ歩きでグルメも満喫できる楽しいスポットです。

ホテルから電車で約20分。

 

 

ホテルモントレ ラスール大阪のお土産やグッズについて

ホテルモントレ ラスール大阪のパジャマ
画像出典:ホテルモントレ ラスール大阪

ホテルモントレ ラスール大阪には、フロント前に売店があります。

そこで買えるお土産、モントレグッズは次のようなものです。

売店で買えるお土産

・クッキー
・マグカップ
・カレー
・オリジナルパジャマ
・大阪城をモチーフにしたサブレ など

大阪ならではのお菓子を買うなら、京阪京橋駅近くの京阪モール、もしくは大阪城公園駅前施設「JO-TERRACE」がおすすめ。

様々な種類のお菓子を選べます。

ホテルモントレ ラスール大阪に泊まった記念なら、ホテルの売店で。

職場や家族など、幅広い種類のお土産を買うなら京阪モールなどで。

買いたいものに合わせて買う場所を選ぶと良さそうです。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x