ホテルモントレグラスミア大阪の客室

最終更新日: 2024 年 1 月 13 日

ホテルモントレグラスミア大阪の外観

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ホテルモントレグラスミア大阪に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルモントレグラスミア大阪に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのhotaruikaがホテルモントレグラスミア大阪を大解剖しちゃいます♪

 

実際にホテルモントレグラスミア大阪は、好アクセス&好立地!

各主要路線からも直結なので、大阪周辺の観光を満喫したい!という方にぴったりなホテルです。

もちろん幽霊の噂は本当ではないので、安心して滞在できますよ♪

 

また、美味しいと噂の「朝食」について、実際に利用した人の口コミや宿泊記ブログを掲載しています。

ホテルの住所、チェックイン・チェックアウト時間まで幅広くご紹介しているので、ぜひ宿泊予約の参考にしてください☆

 

 

目次

ホテルモントレグラスミア大阪の幽霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

ホテルモントレグラスミア大阪の客室

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪に幽霊が出るって噂があるの?」

「ひとりで宿泊する予定だから、心霊や幽霊は怖い…」

「心霊や幽霊の噂があるホテルは勘弁…」

 

誰でも幽霊が出る噂があるホテルには宿泊したくないですよね…。

宿泊する際に幽霊の噂は気になるけれど、幽霊について調べるのもちょっと…という方もいると思います。

また、ひとりでの宿泊は、より心霊や幽霊についてナーバスになる気持ち、よくわかります!

 

そこで、旅ソムライターhotaruikaが、ホテルモントレグラスミア大阪に宿泊された方の口コミで「幽霊」についての投稿がないか調査しました!

 

実際、「幽霊」について口コミ・評判を投稿するものは一つもありませんでした!!(2024年1月現在 Google mapの口コミ内)

なので、ホテルモントレグラスミア大阪も幽霊が出ることはないので心配不要です。

 

宿泊者のブログにも、幽霊のエピソードが書かれているものは見当たりませんでした。

幽霊が出るという情報は気にせず、快適なホテルステイを満喫してくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 立地が良い
  • 清潔感がある館内
  • 景色が綺麗(部屋、レストラン、朝食会場)
  • スタッフさんの対応が良い
  • 照明が暗い
  • タオルがかたい

 

このように、ホテルモントレグラスミア大阪に泊まったことのある人の口コミには、「立地が良い」「景色が綺麗」「スタッフさんの対応が良い」といった良い評判がたくさんありますね☆

ただ、「照明が暗い」という口コミ・評判が数件ありましたよ。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルモントレグラスミア大阪に泊まったことのある人の、リアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

 

評価: 
星4つの顔

彼とふたりでスタンダードダブルのお部屋で宿泊しました。都会でありながら車の駐車場が停めれることと、立地の良さがよかったです。近隣には遊べる場所にも困らず楽しくすごせます。モントレ系列はこれまでいくつも宿泊したことがありますが、高層階で泊まれることも気に入っています。アメニティはもう少しワクワクするようなものが置いてあると嬉しいです。部屋の中は清潔感があり快適に過ごせました。部屋が少し狭く感じたのと、照明が暗かったように感じました。総合的にはゆったり過ごせたので、また機会があればもう少し広いお部屋で泊まりたいです。今回は利用しませんでしたが、素敵なレストランがあるようなので次回はぜひお食事もいただきたいです。

[2020年10月]

評価: 
星5つの顔

母と2人で高層階のツインの部屋に泊まりました。窓の外から見る景色がとてもダイナミックで、まるで鳥になったかのように大阪の難波や梅田の街を見渡すことができました。室内は落ち着いた赤茶色の壁でじゅうたんも同調した色味で、隣との壁も厚いので騒音の心配もなく、高級感がある大きなふかふかのベッドで満足できたし、枕の高さもちょうど良く熟睡ができ旅の疲れをとることもできました。部屋の大きさも広いので窮屈感もなく、常に快適に過ごすのとができました。改善してもらえたらいいなと思うのは、室内の照明が若干暗いところです。明るさを調整できるようにスイッチを押すと明るさが3段階できたりするスイッチを導入すると更に良くなると思います。

[2015年8月]

評価: 
星5つの顔

主人と二人で宿泊しました。JR難波駅からすぐなため立地はとても良かったです。ホテルの1階にはスーパーもあり、また周辺には飲食店もあるため、その点もとても良かったです。数年前に建ったばかりとのことで、館内は新しくきれいでした。難波という立地だけあり、外国人の姿も数多く見られました。外国人に街案内などを熱心にするスタッフの対応も好印象で、また品の良さがとても感じられました。お部屋からはきれいな難波の街が一望でき、テンションが上がりました。アメニティも基本的なものは揃っているので、特に困ることもありませんでした。唯一気になったのは、タオルが少し固めでした。もう少し柔らかい方がリラックスできたかと思います。

[2017年3月]

評価: 
星5つの顔

妻と結婚記念日に宿泊しました。
結婚する前から何度か宿泊していますし、結婚前の両家の顔合わせの時にも利用させて頂いています。
外観的にもそうなのですが、第一印象は都会の洗練されたホテルというイメージです。
中は英国イメージしているようで、ティーラウンジとかは趣があって非常に良いです。
一番驚いたのが宿泊料金です。
おそらく15000円もしていなかったと思います。
だいたい20000円を想像してたのでびっくりした記憶があります。
立地もJR難波から直結なので非常に便利で、「ミナミ」観光にはちょうど良いと思います。
また、USJや海遊館へのアクセスも非常に良いです。
部屋は黒を基調としたシックな感じでゴチャゴチャしていなく整った感じでした。
思ったよりかは狭い、普通な感じでした。
夜景の見える部屋ということで予約したのですが、高層階ではなかったので見えることは見えるのですが完全にビルに挟まれていて
通天閣がちょろっと見えたくらいでした。
朝食は20階くらいの宴会場でのバイキングだったと思います。
こちらの眺望は非常によく、気持ちよく朝食を取ることができます。

[2013年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミの星が4~5個しかないから、満足したという人ばかりのようですね♪

 

その中でも「立地が良い」という、評判の良い口コミが特に多く感じました。

駅から近く、周辺の観光地にもアクセスしやすいホテルモントレグラスミア大阪ならではの立地に満足なようです。

 

また、「スタッフさんの対応が良い」という口コミ評判もありましたね!

スタッフさんの接客やおもてなしは、旅行の印象を決めるといっても過言ではありません。

記念日や特別日に利用するのにも、ぴったりではないでしょうか??

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルモントレグラスミア大阪のロビー

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の宿泊記を書いたブログはたくさんあります。

中でも旅ソムライターhotaruikaおすすめの3つの宿泊記ブログご紹介します。

高評価と噂の「朝食」を堪能された方の宿泊記ブログや口コミも掲載していますよ♪

 

宿泊記ブログ①longlongtime

こちらの宿泊記ブログは、女性がお一人で利用された様子が書かれています。

また、朝食についても写真付きで詳しく紹介されていますよ♪

ホテルモントレグラスミア大阪について深く知ることが出来るでしょう!

 

宿泊記ブログ②カーリー67 ~ka-ri-style~

こちらの宿泊記ブログは、お誕生日に利用された様子が書かれています。

事前に伝えておくと、ホテルからのサービスがあるようですね!

お誕生日に利用を検討されている方は必読です♪

 

宿泊記ブログ③PoiMYTrip

こちらの宿泊記ブログは、ホテルモントレグラスミア大阪の結婚式場を見学した様子が書かれています。

チャペルやウエディング会場、お料理まで…写真がたくさんで、結婚式当日のイメージが膨らみそう!

結婚式をご検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

こんな風に、下調べとしてホテルモントレグラスミア大阪の旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね!

宿泊記ブログは、情報収集にオススメですよ♪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|鉄板焼きがおすすめ!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【鉄板焼きがおすすめ!】

ホテルモントレグラスミア大阪のレストランはこちらの4店舗です。

  • フランス料理「エスカーレ」
  • 鉄板焼き「神戸」
  • 日本料理「隨縁亭」
  • ティーラウンジ

 

「エスカーレ」は、季節の食材がふんだんに使用されたフレンチレストラン。

「隨縁亭」は、美しい盛り付けも楽しめる日本料理がいただけます。

 

そして、旅ソムライターhotaruikaのオススメの、鉄板焼き「神戸」。

鉄板焼きの特権、カウンター席は明石大橋まで見渡せる絶景のパノラマビュー!

ホテルモントレグラスミア大阪なら、臨場感を味わいながら、お食事を楽しめますよ♪

 

また、ホテルモントレグラスミア大阪には、カフェとして利用できる「ティーラウンジ」もあります。

そして、気になる朝食は、和食、洋食を取り合わせたブッフェ形式の朝食がいただけますよ。

ここでは、ホテルモントレグラスミア大阪の各レストランや、朝食について詳しくご紹介していきますよ♪

 

フランス料理「エスカーレ」

ホテルモントレグラスミア大阪のエスカーレ

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「エスカーレ」は、ホテルモントレグラスミア大阪の22階にあるフランス料理のレストラン。

旬の食材を生かした、新鮮で華やかなお料理がいただけます。

 

また、店内には欧州各地から集められたアンティークやアートが…!

ゆったりと落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめますよ♪

 

プライベートルームもあり、記念日や接待にぴったりのレストランです。

ランチ・ディナーで利用できます。

 

ちなみに、服装の決まり(ドレスコード)はありませんが、浴衣、スリッパでの利用は避けましょう!

 

エスカーレの口コミ評判
  • ランチコースが美味しかった
  • 景色が綺麗
  • 値段が高い
  • スタッフさんの印象が悪い

 

このように、フランス料理「エスカーレ」の口コミは、「ランチコースが美味しかった」「景色が綺麗」といった良いがありますね。
ただ、逆に「値段が高い」「スタッフさんの印象が悪い」といった悪い口コミが少し目立ちました…

 

そんなフランス料理「エスカーレ」は、Google mapの口コミがあまり無いようなのですが、具体的な口コミ評判を4個ご紹介します!

★☆☆☆☆

レストラン「エスカーレ」は厳しくて、人格が悪い。ハワイ行きの飛行機のようだった。ぼったくり。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

レストラン、エスカーレの利用のみでしたが少し気になりましたのでレビューをさせていただきます。
ディナーコースでの利用でしたが、料理の味はまあ普通といったところで、味に不満はありません。景色も夜景が見れて素敵な場所でしょう。
しかし、前菜に出された鯛のカルパッチョに骨が残っており、危うく口の中で突き刺さるところでした。
鯛の骨というのは非常に固いものですから、まさか刺身状態で骨が入った状態で出されるとは想像できませんでした。ましてや日本料理の居酒屋などではなく、ホテルのフランス料理でです。
サーブの方もあまり印象がよくなく、乾杯の際に注ぐシャンパンがこぼれても拭うこともなく、申し訳ありませんの一言もありませんでした。
チーフらしき男性の方も、カトラリーを置く際は妙に気取ったスナップを利かせて放って置くような置き方をしてきたので非常に不愉快でした。一流のレストランなら、静かにそっと上品に置くだけです。
乾杯のアルコールをノンアルコールにし、ドリンクの注文の際に何も頼まなかったのがよくなかったのでしょうか?アルコールが苦手でもフランス料理を楽しみたい、食事の際にドリンクを頼まず、食事を純粋に楽しみたい人もいますよね?
食後のドリンクでコーヒーと紅茶を選択する際も、ミルクとレモンの提案もなし。テーブルに砂糖を置くだけ。普通喫茶店でもミルクとレモンぐらい聞きますよね?
客を選び、馬鹿にした態度などで一流ホテルを名乗らないでほしいです。
レストランは二度と利用したくありません。
個人経営のレストランにも劣るサービスの質だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

22階のエスカーレというフランス料理に行きました。ランチコースだったのですが、とてもおいしかったです。お店も素敵でした。🍴☕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル内のフレンチ。エスカトーレ、値段は高め、味はとても美味しい。マイナスは電話対応。予約時のネットでは空席有りになっているのに断られ、ネットで空席有りになってますけどと伝えると空いてますやって。

—— GoogleMapの口コミ

 

「エスカーレ」の口コミを見ると、さすが22階に位置するだけあって、景色が綺麗なことがわかります。

ただ、「値段が高い」「スタッフさんの印象が悪い」といった悪い評判が少し気になりますね。

改善されているといいのですが…

 

ちなみに、「エスカーレ」の席数は45席と少なめので、予約しておいた方が無難ですよ!

▶︎「エスカーレ」の公式サイトを見る

 

 

鉄板焼き「神戸」

ホテルモントレグラスミア大阪の神戸

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「神戸」は、ホテルモントレグラスミア大阪の22階にある鉄板焼きのレストラン。

厳選された和牛や、新鮮な鮑や伊勢海老がいただけます♪

 

また、鉄板焼きならではのカウンター席からは、明石大橋まで見渡せる絶景のパノラマビュー!!

ディナー時は、大阪の夜景を堪能できますよ☆

 

大切なお食事や記念日にもぴったりではないでしょうか??

「神戸」は、ランチ・ディナーで利用できます。

 

ちなみに、服装の決まり(ドレスコード)はありませんが、浴衣、スリッパでの利用は避けましょう!

 

神戸の口コミ評判
  • 美味しい
  • 景色が綺麗
  • 静かな雰囲気
  • 最低のサービス
  • スタッフさんの気配りがない
  • 団体には向かない

 

このように、鉄板焼き「神戸」口コミには、「美味しい」「景色が綺麗」といった良い評判があります☆
ただ、一方で「最低のサービス」「スタッフさんの気配りがない」といったサービスに関する悪い口コミが…

 

そんな鉄板焼き「神戸」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

美味しい鉄板焼と景色が良かったです。
晴れてたらもっと綺麗だったかもしれませんが、充分にキレイでした。何を食べても美味しかったです。デザートよ時は別に移動してゆっくり頂きました。(2回転目のための席移動みたいでした)ケーキも🍰🎂も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お酒が飲めない時期にお伺いしましたが、乾杯シャンパンサービスがノンアルツードリンクをサービスして頂き景色もよく楽しめました!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

職場のお食事会でしたが、飲み放題付き8000円(6500円のお食事+飲み放題)では、6人分一緒盛りで出され、サーブもしてもらえない。飲み放題といっても種類少なく、店員さんを呼びたくてもなかなか気づいてもらえない。サービス面でも問題を感じた。個人的にちゃんと食事に行ってみるべきか・・・団体での食事会にはおすすめしません

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

記念日に利用しましたが、食べてる側を見ていないのか時間が押してるのか料理が次から次へと出てくるので急かされてる感じがしてゆっくり食事を楽しめませんでした。お席の時間は1時間30分あるので充分に次の予約にも間に合うはずですが。作り手の人も料理の提供が終わると鉄板だけサッサと拭いて何も言わず去っていきました。せっかくの記念日が残念な結果になりました。景色もよくシチュエーションは最高だったので本当に残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜景が綺麗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで1度訪問。
大阪市港区弁天町のアートホテル20階鉄板焼きより、静寂性高い雰囲気などが良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜景が素晴らしく、シェフもスタッフもプロフェッショナルでした。
また行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

最低のサービス。
これ以上酷いホテルはありません。
ファミレスの方がいい接客しますよ?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

中身もすごく綺麗で料理もすごく美味しかったです!
あと足りないのは店員さんの気遣いかな?

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

(Google による翻訳)5人の食事に25,000台湾ドルを費やし、神戸の鉄板焼き牛肉を楽しみましたが、それはごく普通のことで、インタラクティブなサービスはあまりないということです。特別ではない

—— GoogleMapの口コミ

 

鉄板焼き「神戸」の口コミを見ると、22階に位置するだけあって景色やディナー時の夜景が綺麗なことがわかります。

 

ただ、「最低のサービス」「団体には向かない」といった辛口の評判が目立つ結果となりました。

ちなみに、辛口の口コミは4〜5年前のものがほとんどです。

最近の口コミは良いものが多いですよ!

 

公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね♪

▶︎「神戸」の公式サイトを見る

 

日本料理「隨縁亭」

ホテルモントレグラスミア大阪の隨縁亭

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「隨縁亭」では、季節の厳選食材を使用した日本料理が楽しめます。

また、テーブル席・カウンター席・個室と用意があるので、様々なシーンに合わせて利用できますよ!

(なんと、掘りごたつ式の和個室もあります♪)

 

「隨縁亭」は、ランチ・ディナーで利用できます。

ちなみに、服装の決まり(ドレスコード)はありませんが、浴衣、スリッパでの利用は避けましょう!

 

隨縁亭の口コミ評判
  • お料理が美味しい
  • スタッフの対応が丁寧
  • 見晴らしが良い
  • 解放感がある店内
  • 記念日やお祝いに利用したい
  • 紙のコースターが使い回しされている

 

このように、日本料理「隨縁亭」の口コミは、「お料理が美味しい」「スタッフの対応が丁寧」「ディナー時の夜景が綺麗」といった良い評判が目立ちますね☆
一方で「紙のコースターが使い回しされている」といった少し気になる口コミも。

 

そんな日本料理「隨縁亭」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

毎回お料理内容か楽しみなお店です。特にお蕎麦のお料理が美味しいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

紙のコースターの使い回しは止めるべき、あと 言わなくてもお茶を継ぎ足しに来てくれるのはいいのですが茶渋で汚れたひび割れたお急須で足されると…
御料理がおいしかっただけにちょっと残念

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

接客、内装、料理満足出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

見晴らしがよく料理がとても美味しかったです👧娘も満足しておりました😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

解放感がある空間です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

個室で夜景を見ながら!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プロポーズに利用させて頂きました。
接客も丁寧な上に料理も全て絶品で、最高のプロポーズになりました。
また記念日やお祝い事の際は必ず利用したいと思っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色夜景も料理も美味しくて、スタッフの対応も良く
駐車場もあり優雅で調度品も素敵で良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

景色のいい場所で静かに落ち着いて食事が出来ます
一品一品がとてもお洒落で上品でしたし、味も良かったです
ホール係の人がドジっ子だったようでお品書きを間違えて持ってきた事にしばらく気づかなかったようです
注文したコースより良いコースのお品書きを持ってきていたようで、コース内容を良く見ていなかった私はお品書きの紙を見て「この値段でこんな料理食べられるの!?すごい!!」と思ってしまいました(笑)
途中で間違いに気づきお品書きの紙が変わり「そりゃそうだよね(笑)」となりました
女性や部下にメニューを見せずに注文し見栄を張るタイプのお客さんだと激怒すると思います(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

キレイで落ち着いた個室、お料理も程よい薄味が、私には丁度良かったです。スタッフの対応も丁寧で気持ち良く過ごせました。
モントレホテルの入口が分かりづらいので、星一つ減らしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

日本料理「隨縁亭」の口コミを見ると、展望の良さやスタッフさんの接客が丁寧なことがわかります。

また、「最高のプロポーズになりました」とプロポーズに利用された方の素敵な口コミもありましたね♪

 

「隨縁亭」からは夜景も堪能することができます。

大事なご予定がある方はディナーで「隨縁亭」を検討されてみてはいかがでしょうか?

▶︎「隨縁亭」の公式サイトを見る

 

 

ティーラウンジ

ホテルモントレグラスミア大阪のティーラウンジ

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ティーラウンジ」は、アフタヌーンティーやイブニングハイティーを楽しめるカフェです。

「ティーラウンジ」の営業時間は10:00~21:00

お食事・ランチのあとのティータイムや待ち合わせにもぴったりですよね♪

 

ティーラウンジの口コミ評判
  • ゆったりとした時間を過ごせた

 

このように、ティーラウンジのGoogle mapの口コミはまだ少ないようですが、「ゆったりとした時間を過ごせた」といった好印象な口コミがありましたよ♪
そんなティーラウンジの、具体的な口コミ評判を1個ご紹介します!

★★★★★

大阪地区、新型コロナ感染症が猛威を振るっておりますので、今回はこちらに宿泊と軽い夕食で利用させて頂きました。
女性ひとり利用だとお食事のチョイスに困る事がありますが、今回新しくスタートされた「イブニングハイティー」を予約。(ホテルオフィシャルサイトからネット予約が出来ます!)22階窓際のお席をご用意して頂き、ゆったりとした時間を過ごせました。
アフタヌーンティーの夜版で、ローストビーフ付。豪華な夕食となりました。
前日は京都モントレー、東京滞在時は毎回赤坂モントレーと、モントレーさんのファンです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ティーラウンジ」でイブニングハイティーを予約された方の口コミでしたが、「豪華な夕食となりました」といった良い口コミ・評判でしたね!

 

もしホテルモントレグラスミア大阪の「ティーラウンジ」を利用したことがある!という方は、是非Googleから口コミを投稿してみてください!

素敵な口コミは、旅ソムに掲載されるかもしれません♪

▶︎「ティーラウンジ」の公式サイトを見る

 

朝食について

ホテルモントレグラスミア大阪の朝食

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

ホテルモントレ グラスミア大阪では、和食、洋食を取り合わせたブッフェ形式の朝食が楽しめます♪

朝食 和洋バイキング
料金 :  3,800円/1名
営業時間 : 6:30~10:00(ラストオーダー9:30)
場所 : 20F 宴会場
服装(ドレスコード) : 決まりなし

 

気になる朝食のメニューですが、メニューは日によって様々!

ですが、公式サイトには一例として朝食メニューが掲載されていましたよ。

チェックしてみてくださいね♪

 

公式サイトで朝食をチェックする☆

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツは、ホテルモントレグラスミア大阪の「ティーラウンジ」と「日本料理 隨縁亭」で楽しめます♪

  • 「ティーラウンジ」では【季節のデザートアフタヌーンを「ロンネフェルト」紅茶とご一緒に】
  • 「日本料理 隨縁亭」では【和のアフタヌーンティーセット】

 

ホテルモントレグラスミア大阪のアフタヌーンティー

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ティーラウンジ」のアフタヌーンティーセット
時間 : 13:30~16:30
料金 : 5,200円/1名
メニューは季節によって変わります。
「ティーラウンジ」のアフタヌーンティーセットのメニューはこちら

「日本料理 隨縁亭」では【和のアフタヌーンティーセット】
時間 : 13:30~16:30
料金 : 5,500円/1名
詳しい「和のアフタヌーンティーセット」のメニューはこちら

 

 

また、2024年1月時点ではイブニングハイティーの提供はありませんが、ハイティーが気になる方は、ティーラウンジの口コミ評判に掲載しています!

アフタヌーンティーやイブニングハイティー、カフェ利用をご検討中の方は口コミも参考にしてくださいね☆

 

ちなみに、「待ち合わせの少しの間だけカフェ休憩したいだけなんだけど…」という方もご安心ください。

アフタヌーンティーセットの他にも、カフェメニューがありますよ♪

  • ケーキセット 2,100円
  • ドリンク単品 (公式サイトに詳細なし)

 

ホテルモントレグラスミア大阪のアフタヌーンティーで、優雅なカフェタイムを過ごしませんか??

公式サイトでアフタヌーンティー・カフェを調べる☆

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

ホテルモントレグラスミア大阪のビュッフェ

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ビュッフェが利用できるレストランはどこ?」

「ビュッフェに服装の決まり(ドレスコード)はあるかな?」

ビュッフェの詳細が気になるあなたへ。服装の決まりもホテルによって様々なので、事前にチェックしていきましょう☆

 

ホテルモントレグラスミア大阪のビュッフェは、朝食でのみいただけます。

ビュッフェ形式のレストランはありませんので、ご注意くださいね。

 

そして、気になるメニューですが日替わりとなっているよう♪

朝食についてで詳しく説明していますので、併せてご覧になってくださいね。

 

ちなみに、服装(ドレスコード)はありません!

ただ、浴衣、スリッパでの利用は控えてくださいとのことでした。

ビュッフェなので、動きやすい服装だといいですよね◎

 

ホテルモントレグラスミア大阪の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ホテルモントレグラスミア大阪の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ホテルモントレグラスミア大阪の客室

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の、住所やアクセス・駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

住所やアクセス方法をあらかじめ見ておけば、スムーズに迷わず行けること間違いなし!

 

チェックイン・チェックアウト情報も記載していますよ♪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の住所と電話番号

まず、ホテルモントレグラスミア大阪の住所と電話番号はこちらです!

住所:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号
電話番号:06-6645-7111

もし向かっている最中にわからなくなっちゃったら、迷わず上の電話番号に電話しましょう。

 

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

 

ホテルモントレグラスミア大阪へのアクセス|移動手段別

「最寄駅まで来たけど、送迎バスはある?」

「空港からのアクセス方法が知りたい!

「車で行きたいけど、駐車場はあるかな?」

といった方のために、ホテルモントレグラスミア大阪へのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介しますね!

 

[電車で行く人] 駅からのアクセス

最寄り駅はJR「難波駅」です。

難波駅からホテルモントレグラスミア大阪は直結しているので、荷物が多くても、雨の日でも安心!

 

その他にもこちらの駅からでもアクセス良好です♪

  • 阪神「大阪難波駅」西改札から 徒歩 約1分
  • 南海「なんば駅」3階北口から 徒歩 約7分

 

[飛行機で行く人] 空港からのアクセス

伊丹空港からのアクセス

  • 直行バス(約35分)→「OCAT」から徒歩約1分

 

関西国際空港からのアクセス

  • 直行バス(約48分)→「OCAT」から徒歩約1分
  • ラピートα(約34分)→南海「なんば」駅から徒歩約7分
  • 関空快速(約58分)→JR「難波」駅から徒歩約1分

 

伊丹空港と、関西国際空港からは直通バスが発着しています!

OCAT(大阪シティエアターミナル)とホテルは隣接しているので、空港からも楽々アクセスできますよ♪

 

[車で行く人] 高速道路出口からのアクセス

阪神高速(豊中・松原・中国道・名神方面)より

  1. 阪神高速15号堺線「湊町」出口(OCAT)を出て左折
  2. 四つ橋筋まで直進し、四つ橋筋を北に進み、千日前通りを左折
  3. 50メートル程直進すると左手にホテルモントレグラスミア大阪

 

阪神高速(堺・関空方面)より

  1. 阪神高速15号堺線「湊町」出口(なんばHatch)を出る
  2. 千日前通りを横断、2つ目の信号(港町南出路西)を左折
  3. 四つ橋筋まで直進し、四つ橋筋を北に進み、千日前通りを左折
  4. 50メートル程直進すると左手にホテルモントレグラスミア大阪

 

車で向かう場合は、ホテルの住所を入力してナビで向かうと確実ですよ♪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の駐車場情報

ホテルモントレグラスミア大阪は、6階に駐車場があります。

 

駐車場 概要
住所:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号 ホテルモントレグラスミア大阪6階
料金 : 宿泊の場合…1泊1台1,500円(チェックインの日(0時)~チェックアウトの日(23:59))
滞在中の入出庫:利用可
※チェックイン前、チェックアウト後の出し入れは不可
※デイユースプランを利用でも同条件
※車高2.1mを超える車両不可

 

駅周辺だと駐車場料金が高いので、ホテルに駐車場があるとありがたいですよね☆

 

ホテルモントレグラスミア大阪の送迎情報

ホテルモントレグラスミア大阪は、各沿線からアクセス良好なため、各駅からの無料シャトルバス出ていません。

 

ただ、伊丹空港・関西国際空港からは直通バスが発着しています。(こちらは有料ですよ!)

[飛行機で行く人] 空港からのアクセスで確認してみてくださいね♪

 

 

チェックイン・チェックアウト情報

ホテルモントレグラスミア大阪のチェックイン・チェックアウトは以下の通りです。

チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランによって異なる場合もあるので、ご注意を!

 

チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00

 

また、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトも対応してもらえます♪

1時間につき2000円の追加料金で可能とのことでした。

 

ただし、当日の空室状況によっては、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが難しい場合もあります。

ご希望の方は、事前に確認をしておきましょう!

 

せっかくホテルモントレグラスミア大阪に宿泊するなら、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用して満喫し尽くしませんか♪??

 

ホテルモントレグラスミア大阪の部屋のおすすめはジュニアスイート!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはジュニアスイート!

ホテルモントレグラスミア大阪には、こちらのように7種類もの部屋があります。

  • ジュニアスイート
  • デラックスツイン
  • コーナーツイン
  • トリプル
  • スタンダードツイン
  • スタンダードダブル
  • スタンダードシングル/セミダブル

 

「デラックスツイン」は、落ち着いた色合いの客室です。

「スタンダードシングル/セミダブル」の各客室は、大きなデスクがありビジネスユースに最適☆

 

ホテルモントレグラスミア大阪の客室の中で、旅ソムライターhotaruikaのおすすめは、「ジュニアスイート」

「ジュニアスイート」は、ホテル最上階31階に位置するお部屋。

ビューバス仕様でお風呂からも眺めが堪能できます。

 

せっかくなら贅沢に「ジュニアスイート」に泊まりたい♪

 

 

ジュニアスイート

ホテルモントレグラスミア大阪のジュニアスイート

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

59平米、最大4名まで利用できる「ジュニアスイートルーム」の客室。

「ジュニアスイートルーム」は、ホテル最上階31階に位置します。

 

客室からだけでなく、バスルームからも夜景楽しめますよ♪

せっかくホテルモントレグラスミア大阪に宿泊するなら、「ジュニアスイートルーム」で思いっきりホテルを満喫してみてはいかがでしょうか?

 

大事な宿泊や記念日には断然「ジュニアスイートルーム」がおすすめです☆

 

デラックスツイン

ホテルモントレグラスミア大阪のデラックスツイン

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

38平米、受け継がれる伝統の成熟した魅力を表現した「デラックスツイン」のお部屋。

落ち着いた色合いの室内が、贅沢な時間を演出してくれます。

 

コーナーツイン

ホテルモントレグラスミア大阪のコーナーツイン

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

33平米の「コーナーツイン」のお部屋。

コンパクトながら、ゆったりとした客室の作りになっています。

 

トリプル

ホテルモントレグラスミア大阪のトリプル

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

26平米の「トリプル」は、ツインルームにエキストラベッドを追加し、3名で利用できるお部屋。

イングリッシュガーデンの美しさを表現した、明るくやわらかな印象の室内です。

 

スタンダードツイン

ホテルモントレグラスミア大阪のスタンダードツイン

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

23平米の「スタンダードツイン」は、カントリーガーデンのやさしさを表現したお部屋です。

 

スタンダードダブル

ホテルモントレグラスミア大阪のスタンダードダブル

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

19平米の「スタンダードダブル」は、英国邸宅の書斎をイメージしたお部屋です。

 

スタンダードシングル/セミダブル

ホテルモントレグラスミア大阪のスタンダードシングル/セミダブル

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

19平米の「スタンダードシングル/セミダブル」は、都市のモダンと懐かしさを感じさせてくれるお部屋です。

大きめのデスクがあり、ビジネスユースにぴったりです♪

 

 

アメニティのブランドはホテルモントレグラスミア大阪オリジナル!持ち帰りは一部OK!

ホテルモントレグラスミア大阪のバスルーム

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪のアメニティはどんなものがある?」

「アメニティの持ち帰りは出来る?」

「アメニティのブランドが知りたい!」

 

ホテルに宿泊する際、気になるのがアメニティの有無とブランドですよね!

旅ソムライターhotaruikaは、高級アメニティが置いてあると、テンションが上がります☆

 

ホテルモントレグラスミア大阪のアメニティブランドについて、公式サイトには情報がありませんでした。

そこで、実際に宿泊された方のブログを調査したところ、ホテルモントレグラスミア大阪オリジナルであることが判明しましたよ!

 

小包装になっているアメニティについては持ち帰りOKです♪

 

 

ホテルモントレグラスミア大阪のアメニティ一覧はこちらです!

アメニティ

  • ハンドタオル、フェイスタオル
  • バスタオル、バスマット
  • シャンプー、リンス、ボディシャンプー
  • 薬用フェイス&ハンドソープ
  • 歯ブラシセット、スリムヘアブラシ
  • コットンセット(コットン、綿棒)

 

貸出アメニティ

  • アイロン(アイロン台)
  • つめきり、ソーイングセット
  • ワインオープナー、ワインクーラー
  • ズボンプレッサー、電気スタンド
  • 水枕、体温計
  • レンタルPC(有料/1泊1,100円)
  • ベビーベッド、ベッドガード(要予約)
  • DVDデッキ(有料/1泊1,100円)

 

ちなみに、子供用アメニティはスリッパと歯ブラシがセットになっています。

必要な方は、フロントでお願いすると用意してくれます。

 

アメニティが充実していると、荷物も少なくて済むので嬉しいですよね〜!!

 

 

クラブラウンジや専用フロアはありません!

ホテルモントレグラスミア大阪のカフェ

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「クラブラウンジや専用フロアで贅沢気分を味わいたい!」

「ホテルモントレグラスミア大阪にクラブラウンジはある?」

「少し飲み足りない…クラブラウンジがあると嬉しいんだけどな」

せっかく泊まるならクラブラウンジや専用フロアも存分に満喫したいですよね!

 

残念ながら、ホテルモントレグラスミア大阪にはクラブラウンジや専用フロアはありません。。。

専用のクラブラウンジはありませんが、全室平等のサービスが受けれるのは嬉しいですね!

 

「夕食後にもう少しゆっくりしたいな♪」という方は、クラブラウンジの代わりに「ティーラウンジ」を利用してみてはいかがでしょうか??

もしくは、ホテルモントレグラスミア大阪の上質なお部屋で、クラブラウンジや専用フロアのようにゆったり過ごすのもオススメですよ♪

 

パジャマは1種類のみ!

ホテルモントレグラスミア大阪のパジャマ

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

ナイトウェアは、パジャマが一種類のみ用意されていますよ。

グンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマで寝心地バツグン!

 

ホテルにしっかりしたパジャマが用意されていると、荷物が減らせて嬉しいですよね♪

 

ホテルモントレグラスミア大阪の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

ホテルモントレグラスミア大阪のデイユース予約はじゃらん不可!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは日本旅行!

デイユースについて

ホテルモントレグラスミア大阪の館内

画像出典:ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪に日帰りプランはある?」

「大阪観光の合間にデイユースで少し休憩したい!一休で予約できる?」

「帰りの新幹線まで時間があるから、デイユースを利用したい!」

 

そんな方は、部屋を日帰りで利用できるデイユースプランを予約してみてはいかがでしょうか??

 

ホテルモントレグラスミア大阪のデイユースプランは、2024年1月時点ではどこのサイトでも取り扱いがありませんでした。

以前は、公式サイト、楽天トラベル、じゃらん、一休.comで取り扱いがあったので、もしかしたら今後復活するかもしれません!

ぜひ宿泊前に、いくつかのサイトでチェックしてみてください♪

 

 

公式ホームページ、楽天トラベル、一休、じゃらんを比較して、格安料金でお得に利用しましょう♪

もし大切な日の宿泊をお考えの方は、お試しでデイユースプランを利用してみるのもいいですよね☆

 

宿泊について

ホテルモントレグラスミア大阪に、格安料金の航空券付きツアーで宿泊できるのは、日本旅行です。

実際に、新幹線付きツアー料金を調べてみました。(2024年1月時点)

 

検索条件

  • 利用日:2024年1月中旬(土) ~ 1泊2日
  • 部屋タイプ:スタンダードツイン 禁煙 23平米ベッドサイズ 食事なし・素泊まり
  • 交通機関:新幹線のぞみ利用 東京 ⇔ 新大阪

 

上記条件で新幹線付きツアー予約が出来るのは、日本旅行・JTB・じゃらんです。

ちなみに、一休・公式サイトではツアー予約は不可でした。

 

日本旅行

ツアー料金:大人1人 17,400円  2人で計34,800円(格安料金!)

 

JTB

ツアー料金:大人1人 35,600円  2人で計71,200円

 

じゃらん

ツアー料金:大人1人 39,500円  2人で計79,000円

 

このように、一番スタンダードなお部屋の素泊まりの格安プランは、じゃらんよりも日本旅行でした!

予約サイトで金額に大きな差がありますね。

各サイトを比べて格安料金でお得に予約しちゃいましょう♪

 

 

「ツアーではなく、ホテルだけ取りたい!」という方、もちろん各サイトでホテルのみの予約が可能です!

ホテルのみだと、一休や公式サイトでも予約できます♪

選択肢が増えると比較検討のしがいがありますよね☆

せっかくなら格安プランで泊まりたい…!!

 

 

人数や日程、会員登録などによって、料金に差があるので、各サイトのプランをチェックして、格安料金でお得に予約しちゃいましょう〜♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ホテルモントレグラスミア大阪に宿泊してプロポーズや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルモントレグラスミア大阪のウエディング

画像出典: ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪で結婚式が挙げられたら最高ー!」

「遠方のゲストが多いので、アクセスがいい場所で結婚式がしたい!」

「ホテルモントレグラスミア大阪に、プローポーズプラン・ウエディングプランはある?」

 

ホテルモントレグラスミア大阪に恋人と宿泊したとき、素敵なウエディングを妄想しっちゃったそこのアナタ!

 

安心してください。ホテルモントレグラスミア大阪で結婚式を挙げることができますよ☆

ウエディングプランも豊富で、二人にあった結婚式を挙げることが可能です。

また、プロポーズプランはもあります!

 

まず、ホテルモントレグラスミア大阪での結婚式のオススメポイントはこちら!

  1. アクセス良好
  2. 英国の美意識を感じさせる会場
  3. 多数から選べる披露宴会場

 

歴史と伝統のイングランド各地をテーマに創造された華やかな会場で、二人・ゲストの思い出に残ること間違いなし!!

各主要路線からアクセス良好というのは、ホテルモントレグラスミアならではの魅力ですね♪

 

 

また、遠方のゲストはホテルモントレグラスミア大阪に宿泊してもらえば、悩みがちな「結婚式前後のゲストの滞在先ホテル問題」も一緒に解決できちゃいますよね。

ぜひ、遠方のあの人にも、あなたのウエディング姿を見てもらいましょー!

 

ホテルモントレグラスミア大阪では、ウエディングフェアも開催されていますよ♪

結婚式をお考えの方は、ウエディングの特設ページから予約してみてはいかがでしょうか??

 

ウエディング特設サイトはこちら☆

 

そして、結婚式の前に大事な、プロポーズについて。

ホテルモントレグラスミア大阪には、フランス料理「エスカーレ」 で食事ができるプロポーズプランがあります。(2024年1月現在)

プロポーズプランは5つありますが、すべてのプランに以下2つが付いてきます。

  • チャペルを15分貸切
  • 夜景が見える窓際席

 

レストランでプロポーズされた方の口コミにもあったように、最高のプロポーズが実現するのではないでしょうか??

プロポーズに結婚式…二人の思い出の場所があるって素敵ですよね♪

プロポーズを考えている方は、公式サイトのプロポーズプランをチェックしてみてください。

 

 

ホテルモントレグラスミア大阪のロビーやフロントなど、その他施設について|周辺のコンビニや美容室もご紹介!

ホテルモントレグラスミア大阪の館内

画像出典: ホテルモントレグラスミア大阪

 

「ホテルモントレグラスミア大阪周辺にコンビニはある?」

「結婚式に参列予定だから、周辺の美容室が知りたい!」

「ホテルモントレグラスミア大阪のフロント・ロビーは何階にあるの?」

 

ホテルに宿泊する際に、気になるのが周辺に関する情報ですよね!

周辺にコンビニがあると安心ですし、ホテルモントレグラスミア大阪での結婚式に参列予定なら美容室は事前チェックが必要です。

また、チェックインロビーについてもチェックしてみてください。

 

ここからは、ホテルモントレグラスミア大阪のフロント・ロビー情報から、周辺のコンビニ・美容室まで詳しく紹介していきますよ♪

 

フロント・ロビー

ホテルモントレグラスミア大阪のフロント・ロビーは22F。

24時間フロントスタッフが常在しているので、安心です。

困ったことがあれば、フロントスタッフに伝えましょう!

 

ちなみに、「ロビーが少し狭い。ロビーが混み合った。」という口コミがありました。

チェックイン時・チェックアウト時はフロント・ロビー周辺が混み合うことが予想されますのでご注意を。

 

コンビニ・スーパーマーケット

コンビニ・スーパーマーケットがホテル地下1階に入っていますよ!

  • ファミリーマート(営業時間7:00~23:00)
  • スーパーマーケット(営業時間9:00~24:00)

 

コンビニやスーパーマーケットが入っていると安心ですよね。

ただ、コンビニ・スーパーマーケットは、24時間営業ではないので、ご注意ください!

 

ちなみに、周辺のコンビニはこちら。コンビニまでのアクセスマップも参考にしてくださいね。

 

美容室

ホテルモントレグラスミア大阪に美容室はありません。

ホテルモントレグラスミア大阪で結婚式の予定がある方は、美容室をホテル周辺で探す必要があります。

 

下はホテル周辺の美容室の地図です。アクセスの参考にしてくださいね♪

 

セット可能な美容室か、また、結婚式が午前中の場合、早朝セット可能の美容室か確認しておきましょう!

分からない場合は、ホテルのブライダルサロンに聞いてみてもいいかもしれません。

  • ホテルモントレ グラスミア大阪のブライダルサロン 06-6644-5555

 

その他

ホテルモントレ グラスミア大阪にはオンラインショップもあります。

焼き菓子などの手土産などから、ホテルオリジナルのパジャマや枕まで販売されています。

ホテルモントレオリジナルのタオルは、大人気なので、毎月数量限定です。

気になる方はぜひオンラインショップにアクセスしてみてください。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x