まつや千千 廊下

福井県のあわら温泉に、北陸最大級のお風呂があるのを知ってますか?

その名も、まつや千千(せんせん)

北陸最大級のお風呂は、源泉大浴場 千のこぼれ湯

 

大浴場の「千のこぼれ湯」では、男性は、湯楽五湯 万万の湯。

女性は、美翔七湯 百百の湯。

男性と女性で、趣向を凝らした温泉が楽しめます。

入浴のみの日帰り温泉プランもありますので、気軽に温泉を楽しむことができます。入浴のみのプランはかなりお得ですよ!

 

お料理は、お部屋食や団体専用のオープンキッチンもあり、北陸の海の幸(蟹や鮑)、山の幸といった地元の食材を使った調理長おすすめの料理が味わえます。

お誕生日などの記念日や子連れのご家族、宴会場などの施設も充実しているので、修学旅行でもよく利用されている宿です。

 

実際に、宿泊された方の宿泊記、お料理や温泉の口コミから、気になる旅館情報(住所や電話番号、アクセス方法など)、若女将の魅力もしっかりお伝えしていきたいと思います。

 

 

目次

まつや千千の若女将の秘密を発見!女将や社長について

まつや千千では、美味しい料理に、綺麗な客室、気さくなスタッフの方の笑顔、大変満足されている口コミがたくさんありました。

特にスタッフの方の笑顔は、社長をはじめとする女将や若女将の教育の賜物だと思います。

そんな、まつや千千 を取り仕切っている社長や女将、若女将は、どんな方なんでしょうか?

 

株式会社ホテルまつや 代表 伊藤社長

90年の歴史を持つ由緒ある老舗旅館を経営されているのは、株式会社ホテルまつや代表の伊藤社長

「仕事を好きになる」「失敗をおそれない」「小さくてもいい、目標を持つ」という、伊藤社長の言葉のうけ、スタッフ全員が笑顔で楽しくお仕事されています。

 

旅館やスタッフを大切にする気持ちを持った伊藤社長。

そんな伊藤社長の想いがスタッフに伝わり、スタッフ満足度となり、お客様満足度にも繋がっているんですね。

伊藤社長率いる、スタッフのきめ細やかな対応は、しっかり評価されています。

 

プロが選ぶホテル旅館100選」、「旅行業が選ぶ人気旅館ホテル250選」に入選。

まつや千千らしい、親しみやすいサービスを大切にしているので、お客様はもとより、プロや同業の方にも選ばれてるってわけですね。

素晴らしい伊藤社長のもとで働いているスタッフは幸せだと思います。

 

女将

旅館の仕事が大好きな若女将は、4人のお子さんがいるお母さん。

大変な子育てを若女将1人ではなく、ご主人様やご両親と家族全員で楽しまれています。

 

「若女将という仕事は私に1番向いている仕事だと感じていますし、これ以上好きな仕事はないと思っています。」

若女将にも、社長の想いが引き継がれているようですね。

 

若女将は、お子さんとの和気あいあいとした様子をインスタにアップされています。ご家族の存在は、若女将の笑顔の源になっているようです。

若女将のインスタは、こちら

 

また、あわら温泉には、女将会という会があり、女将同志での交流も盛んなようです。

あわら温泉女将のお酒プロジェクトの一員である女将、若女将は、日本酒「女将」の製造も手掛け、2021年12月に新酒発表されています。

こちらの日本酒「女将」は、まつや千千でも頂くことができますし、「女将」を売店で購入できます。

コロナ禍でも、女将同士、力を合わせている姿は頭が下がります。

 

まつや千千の料理・食事の口コミが高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

福井県で水揚げされた「越前蟹」や、脂の乗った「寒ぶり」などの海の幸。

福井県産の「コシヒカリ」「若狭牛・福井ポーク」、山の幸。地酒に日本酒女将

調味料も地元産にこだわり、地元の味を大切にしたお食事(夕食・朝食)をレストランや部屋食(ルームサービス)にて提供。

 

  • 旬ダイニング 千の幸(ゆうゆう館 1F)
  • お食事処 花花(ゆうゆう館 1F)
  • 時忘れ離座 膳&茶論 千代美草(せんせん館 3F)
  • オープンキッチンキッチン/団体専用(ゆうゆう館 2Fすぐ)

 

まつや千千では、ランチの設定がありません。

夕食・朝食にこだわりの食材を使った料理をレストランで提供していただけます。

 

2017年10月にOPENした「旬ダイニング 千の幸」開放的なオープンキッチンからは、出来立ての会席料理が届けられます。

気軽にお食事ができるレストラン「お食事処 花花」

まつや千千、最高ランクのお料理を楽しめるレストラン「膳&茶論 千代見草」

団体専用の「オープンキッチン」があり、修学旅行や社員旅行などにも対応しています。

 

お子様ランチ(夕食)も提供もあり、宿泊予約の段階で申し込むことができますよ。

 

時忘れ離座以外は、部屋食(ルームサービス)へ変更ができますので、ゆっくりお部屋で食べたい方、子連れファミリーなどには嬉しいですね。(部屋食(ルームサービス)へ変更には追加料金がかかります。)

まつや千千のルームサービスは、会場食が部屋食に変更できるほか、食事後におにぎりが用意されていたり、ラーメン・おそば・地酒など軽食メニューがあるようです。

ちょっとした軽食って嬉しいですよね、特に夜中ラーメン食べたくなります。旅行ですもん、たまにはお子様にも夜中ラーメン分けてあげてください。

 

旬ダイニング 千の幸

まつや千千 千の幸

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

ゆうゆう館 1F

メインを選べる夕食(ディナータイム18:00〜/ディナー最終受付19:00)では、お肉や魚、天ぷらなどから、ディナーのメイン料理を2品選ぶことができます。

 

朝食(時間:7:00〜/最終受付8:30)は、和食か洋食を選べます。ボリュームたっぷりの朝食で朝から満足された、旅行記がたくさんありました。

(追加料金で、部屋食に変更できます)

 

お食事処 花花

まつや千千 花花

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

ゆうゆう館 1F

ゆったりしたつくりの店内は、車椅子でもそのまま入れるようにバリアフリーのレストランです。

 

夕食(ディナータイム18:00〜21:00)で、21:00〜は居酒屋タイムが楽しめます。

(追加料金で、部屋食に変更できます)

 

時忘れ離座 膳&茶論 千代美草

まつや千千 千代見草

(画像出典:まつや千千 公式HP)

 

せんせん館3F 特別フロア

時忘れ離座の専用お食事処で提供されるのは、離座オリジナル懐石

還暦や誕生日のお祝い、記念日などで使い満足されている旅行記が結構アップされています。

 

落ち着いた佇まいの食事処で、福井の旬を味わえます。。

(時忘れ離座利用の方は、部屋食へ変更はできません。)

 

オープンキッチン

まつや千千 オープンキッチン

(画像出典:まつや千千 公式HP)

 

ゆうゆう館 2階

オープンキッチンは団体専用(修学旅行や社員旅行など)で、四季折々の素材を使い、趣向を凝らしたお料理が用意されています。

オープンキッチンから運ばれてくる出来立ての夕食、朝食を満喫できます。

 

別注料理
追加で、別注料理を注文することができます。
  • 若狭牛ステーキ(7,700円)/和牛ミニステーキ(2,200円)
  • 越前蟹(蟹漁解禁期間:金額時価 ※3日前に予約)
  • 造り盛り合わせ(2,200円)/甘海老造り(1,430円)
  • あわび踊り焼100g(2,750円)/あわび薄造り120g(4,950円)
  • ズワイ蟹足(2,750円)/天ぷら(2,200円)
  • 鯖へしこ大根スライス付(1,650円)/鯛のあらだき(1,980円)

 

特別な日(誕生日など)に自分へのご褒美として、お好きな特別料理を注文して、ディナーを楽しみましょう♪

基本的にお食事(夕食・朝食)は会場食ですが、追加料金でルームサービスとして、部屋食に変更できます。(ランチ(昼食)の設定はありません。

小さなお子様がいらっしゃったりすると会場食は何かと大変です。お子様ランチ(夕食)対応あります。

部屋食(ルームサービス)だと、周りの目を気にせずに、ゆっくりとお食事できますね。

 

料理・食事の口コミ評判

実際に「まつや千千」でお食事された方の口コミを10個ご紹介していきたいと思います。
北陸の味覚、蟹料理はやはり人気です。

★★★★★

リニューアルしたばかりなのか、全て綺麗でした。料理は素晴らしく美味しかった❤️出てくるタイミングもよくて、全て新鮮に感じました。
朝食の品揃いは大満足!
食事は全般 手を抜くことなく 素晴らしかった
接客もよく、なにより仲居さんが若くて、可愛い
最後のチェックアウトのフロントの爺や的な方の完璧な対応👏 思わず高評価付けておきますと、大声で言ってしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個室露天風呂付きの部屋に泊まりました。ロビーから部屋まで、とても清潔で、綺麗なホテルです。部屋の大きさも広すぎず、部屋付き露天風呂も陶器風呂で、デッキも広くかけ流し温泉で、庭も見えて快適でした。大浴室も広くて、満足でした。夕飯は、蟹🦀三昧で、ステーキは、余分な感じでした。朝食もたくさん、美味しいものをいただき満足です。還暦祝いでの宿泊に、ホテルからプレゼントもいただき、心遣いに感謝です。従業員の応対も丁寧でした。浴衣もパジャマもあり、これもよかったです。また是非伺いたい宿のひとつになりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

福井県では誰もが知ってるであろうあわら温泉を代表する旅館の1つです。お風呂は誰もいない時間に撮らせて頂きましたが内湯が2つ、露天風呂が3つ(壺湯、岩風呂、寝湯)を貸切状態で使わせて頂き、大変贅沢でした。
従業員も皆さん丁寧でご飯も大変美味しく、充実した時間を家族とゆっくり過ごすことができました。またあわら温泉に来たときにはまた泊まりたいホテルのひとつです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても高級感の有る温泉旅館です。顧客対応、設備、食事全て申し分有りません。蟹づくしコースは、ボイル、焼き蟹、天ぷらなど蟹を3匹程使っているようです。温泉も温度を変えた浴槽が4つ以上有り入り易いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★⭐︎

芦原温泉の中でもトップクラスの旅館で、お風呂良し、お食事良し、サービス良しで大変満足出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

接客、設備、料理で何度も年間優秀評価を獲っているホテル旅館。家族旅行で使いましたが、本当にそのとおりで良い思い出になりました。❗娘たちは選べる浴衣(ゆかた)や自分達で作る温泉卵体験、茶室の抹茶体験が楽しかったとのこと。越前カニ料理のフルコースも美味しかった❗是非、また行きたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お正月の利用だったので料理は期待できないかと思っていましたが、とても満足‼旬のダイニング、千の幸が個室的で、落ち着き、接客サービスもレベル高く、それにもまして、料理がみんな大満足‼蟹も鮑も立派で、温かい状態のお料理は美味しく食べられて、味付けもさほど濃くなく、野菜もあり安心でした。4世代の利用でしたが、部屋もお風呂も広く、おまけにお正月のイベントのビンゴも大当たり!すべてが大満足の旅館でした。お世話になりありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★⭐︎

露天風呂も広く食事も美味しかった‼朝市の焼きサバ寿司とささがれいの干物はお土産に買いたかった‼

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナ感染対策も充分、スタッフの対応文句無し、何より温泉は最高です天井が高くまた広い所に幾つものお風呂が楽しめる、露天もくつろげますね。食事は内容種類豊富で至極満足出来ます、感染対策は安心でした。また行きたくなる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チェックイン時からチェックアウトまで、全ての対応が素晴らしい旅館です。
千の幸での食事も、美味しいだけでなく、楽しい時間が過ごせました。また来たい❗️

—— GoogleMapの口コミ

お料理の口コミはいうことなし!特に蟹料理の満足度が高いです。

 

これだけ評判が良いと還暦や誕生日などのお祝いも楽しい時間をが過ごせそうです。またスタッフの方の対応が良いので、子連れファミリーや修学旅行生も安心して利用できますね。

 

小さなお子様でも、お子様ランチ(夕食)があり、アレルギーの対応もしかりしていただけるので安心です。

 

まつや千千へ実際に泊まった方の口コミ評判レビューと旅行記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

まつや千千へ実際泊まった方は、どんな感想を持たれ、口コミを書かれているのでしょうか?

感じ方は人それぞれですが、温泉やスタッフのサービス、料理に満足されているという感想を書かれていました。

 

そんな、口コミ評判や感想をまとめてみました。

  • 温泉卵作りが、楽しいし、美味しい。
  • 温泉も種類が多く、広いし、泉質も良くお肌もツルツル
  • 客室露天風呂も清潔感があり、立派な作り。
  • 夕食の内容が充実しており、大満足と評判の口コミ
  • スタッフの方が、気さくで親切

 

口コミで評判の良い感想を書く時って、とっても満足されている時です。
この口コミの感想をご覧いただいて、旅館選びの参考になさってください。

評価: 
星5つの顔

家族三人で8帖ほどの和室に宿泊しました。
まずエントランスを入ってロビーがすごく広くて清潔感にあふれていました。
ウェルカムドリンクが種類が多くて場所も広くくつろげました。
温泉卵を作れたので、お風呂に入る前にセットをし、お風呂後にロビーで食べました。
やはり温泉で作った卵はとろとろですごくおいしかったですし、貴重な体験ができて子供も喜んでいました。
お風呂も種類がすごく多くて露天風呂が広くてびっくりしました。色んな種類のお風呂に入れて楽しかったですし、温泉の質もすごくよくて肌もつるつるになり癒されました。
夕食は蟹一杯半以上の料理を注文しました。8月で時期はずれだったのですが、すごくおいしくて家族3人で夢中になって食べました。
夕食も朝食の量も適量で味も大変満足しました。
スタッフの方たちもすごく親切で周りの観光スポットのお話しをしてくださいました。
また、夏休み期間だったので、縁日をされていました。ゲームも商品も結構種類が多くて子連れの方はすごく楽しめると思います。
あわら温泉は色んな旅館を泊まったことがありますが、ここが今までで一番良かったと思います。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

夫婦で泊まりに行きました。
当時旅行会社に勤めていましたが、以前から気になっていた旅館でした。
露天風呂付きの特別室に宿泊しました。
お部屋も綺麗で広く、客室露天風呂も立派でした。温泉は近くの海の影響で塩分が強いのか少し肌がピリピリしました。
食事が今まで行った旅館の中で一番満足しました。
お刺身や若狭牛のステーキ、蟹に鮑。
普段はぺろりと食べてしまう旅館の夕食ですが、さすがにお腹パンパン。小食の女性やご年配の方には量が多いと思います。
夕飯が済んでお部屋に戻ると、葉っぱに包まれたお夜食用のおにぎりがおいてありました。
トトロからのプレゼントみたいで写真映えします。
巾着とお箸のプレゼントも嬉しかったです。
スタッフの方もみなさん、気さくで感じが良かったです。
かしこまったお決まりのフレーズ感がなくてリラックス出来ました。
館内に、自分で温泉卵が作れるスペースがあったのですが、時間がなくて体験できなかったのが心残りです。
総合的に良い印象しか残っていません。主人も未だにまた行きたいとよく言います。ただ、関東圏の人からすると温泉地も旅館名もあまり認知されていなく、また距離も遠いので、行ってみよう!と思う人自体が少ないのが残念だなぁと思いました。

[2013年7月]

評価: 
星4つの顔

会社が「まつや千千」の近くにあり、この年の忘年会として宿泊した。
・当時の会社の部署全体の約40人で忘年会を行い、一部屋当たり5人で10畳ぐらいの和室に宿泊した。食事は宴会場でとった。
・有名な温泉宿なのでやはり温泉施設が充実しており、宴会前後と翌朝の計3回温泉に入った。また、館内に温泉卵づくりの体験コーナーがあり、他の宿泊客にも好評のようだった。
・(ダメなところではなく費用をあまりかけなかったためだが、)12月の福井といえば『越前蟹』を期待してしまうが、実際は小ぶりな蟹の足が数切れだけだったのが少し残念だった。
・和風の温泉宿なので仕方ないが、特に冬の時期には食事の後に二次会として外に飲みに行きにくいので、館内にナイトクラブのような施設があると良い。

[2015年12月]

評価: 
星5つの顔

夫婦2人、子供3人の家族5人で行きました。離れで露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。到着時から離れのブロックに案内され、そこでチェックインとおもてなしをいただきました。お部屋はもちろん大満足でした。陶器の浴槽に温泉が流れていました。温度がちょうど良くてゆったり入れました。
何と言っても夕食が最高でした。お食事処に案内され、6人まで入れる個室でした。内容が蟹やアワビ、若狭牛、採れたて野菜など豊富で美味しくてお腹いっぱいになりました。
これと言ってダメなところはありませんが、5人宿泊であの広さの部屋はちょっと狭いかなぁと思いました。子供がまだ小学生だったので、まだ良かったのですが、大きくなると狭く感じるかもしれません。

[2012年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

やはり温泉で作った卵はとろとろですごくおいしかったですし、貴重な体験ができて子供も喜んでいました。」

出来立て熱々が食べられると、評判の温泉卵

普段、温泉卵を作る!なんてことなかなか出来ませんもんね笑笑

しかも自分で作れるなんて、子どもはもちろん、大人も楽しいです。

 

「夕食は蟹一杯半以上の料理を注文しました。8月で時期はずれだったのですが、すごくおいしくて家族3人で夢中になって食べました。」

北陸の旅で、やはり蟹料理は外せないようですね。

夢中で食べられるほど美味しいと評判!

みなさん、夕食でお腹いっぱいになり大変満足されていると口コミに感想を書かれていましたよ。

 

「お部屋はもちろん大満足でした。陶器の浴槽に温泉が流れていました。温度がちょうど良くてゆったり入れました。」

浴室露天風呂付きのお風呂には、陶器の浴槽が使われ、温泉のお湯もちょうどよく気持ちが良いと評判です。

ロビーやお部屋全体が、綺麗で広々していると、大変満足されていると感想を持たれています。口コミの評判が良いと安心して泊まれますね。

 

「スタッフの方もみなさん、気さくで感じが良かったです。かしこまったお決まりのフレーズ感がなくてリラックス出来ました。」

口コミの感想で、特によく分かるのがスタッフの評判。フレーズ感がなくて、リラックスしたとの感想。

誕生日やお祝い事など何かお願いする際も安心ですね。

気さくに接してもらえると、こちらもリラックスできるので、気軽に観光地やおすすめ情報など色々聞けますね。

 

施設も広く、スタッフも多いので修学旅行や会社の忘年会などでも重宝されているようです。

 

 

旅行記ブログ&インスタまとめ

ブログやインスタでの宿泊記をまとめてみました。

みなさん大変満足されており、その旅行記をブログやインスタにアップしてくれています。

 

旅行記ブログ

行って良かった旅行記を書いているワンピ君さんのブログ宿泊記です。

時忘れ離座という、特別室に宿泊された様子を写真付きで、事細かに書いてくれています。

チェックイン後すぐに大浴場に行かれ、貸切状態でしたーと喜んでいらっしゃいました。この情報は嬉しいですね。

なんと、大浴場にはアメニティのシャンプーリンスなどをカゴにセットして用意しているみたいですよ。(お写真ありです。)

 

豊田市在住の主婦 ドキンちゃんさんがお得な情報を発信してしているブログ

以前、「時忘れ離座」に宿泊されて良かったので、今回もぜひ♪ということで、まつや千千に泊まられたそうです。

 

今回は、お部屋お任せ→広めの和室の様子を宿泊記としてブログにたくさんのお写真とともに綴ってくれています。

リピーターがいるということは、やはりこの「まつや千千」とても良いお宿なんでしょうね。

夕食はオープンキッチンレストラン、見た目も味も美味しいと大変満足されていました。

ドキンちゃんさん、まつや千千さんが大好きな様子で、「宿泊していただきたい!」と太鼓判を打たれています♪

 

ご夫婦で、旅やグルメ、娯楽を綴った宿泊記ブログ。

ページもスッキリしていて、とてもみやすいブログです。

「ゆうゆう館」の標準タイプの宿泊記を写真つきでアップしてくれています。

 

実際、歩いているような感じで写真をアップされているので、わかりやすいです。

お肉を楽しめるプランというのがあるそうです。

なので、お肉の写真が多いですが、美味しそうなお刺身の写真からもレストランの楽しそうな様子が伝わってきました。

そして、お酒メニューもしっかり宿泊記の中の写真で載せてくれてます、料金も記載されているので助かります笑

 

また、こちらでしか飲めない「日本酒 女将」ぜひ味わってみたいものです。

楽しい朝市も開催されてます。

朝風呂→朝市→朝食 このコースは、外せませんね。

 

インスタ

写真で気軽に宿泊記をアップ、写真の種類がたくさんといえば、インスタが見やすいですね!

さてインスタには、どんな表情のまつや千千の宿泊記がアップされているでしょうか。

鮑踊り食いプランを堪能された方のインスタです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎enen❤︎M(@wyy0401)がシェアした投稿

 

若女将も、まつや千千の様子をインスタでアップされているので要チェックです!まつや千千の公式ホームページからも若女将のインスタへ行けるようになってますよ。

 

まつや千千に、露天風呂付きの客室はが充実!浴衣は2種類あり!

部屋タイプ一覧|露天風呂付きの客室が充実!

まつや千千のお部屋は、特別室「時忘れ 離座」・せんせん館・ゆうゆう館、があります。

 

特別室「時忘れ 離座」

  • 客室露天風呂付和ベッド(千の楽、千の恵)
  • 客室露天風呂付スイート(千の語)
  • 客室露天風呂付和室(千の喜、千の夢、千の和、千の舞、千の笑)
  • 客室露天風呂付ツイン(千の集)

 

せんせん館

  • 客室露天風呂付き特別室
  • せんせん館特別室
  • ワーケーションルーム
  • 標準客室(和室12.5畳、和室8畳)

 

ゆうゆう館

  • 特別室
  • 標準客室(和室10畳、和室12.5畳、和室15畳)

 

時忘れ離座「露天風呂付和ベッド」

客室露天風呂付きの部屋2021年の11月に客室をリニューアルし、セミブルのベッドはシーリー社製。

新しいのはもちろんのこと、モダンな設えで落ち着いた空間になっています。

 

せんせん館「ワーケーションルーム」

田園を眺めながら、快適にお仕事ができる快適なお部屋

広々としたデスクに、快適なインターネット環境。ストレスなくお仕事できますよ。

 

ゆうゆう館「標準客室」

2〜5名が宿泊できる、和室の標準的な客室

ゆうゆう館は、2021年6月にお部屋含め廊下やエレベーターホールなどをリフレッシュし、内装も新たに生まれ変わっています。

 

「時忘れ離座」 露天風呂付 和ベッド(千の楽、千の恵)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/千の楽)

 

12.5畳の和室とセミダブルベッドがついた露天風呂付きの客室(定員:2〜4名)

セミダブルベッド(2台)はシーリー社製、ベッドが低い和ベッドなので開放感があり、ゆったりした気分で過ごすことができます。

お部屋専用の客室露天風呂は、貸切風呂と違い、好きな時間に好きなだけ温泉を楽しむことができます。子連れファミリーにもおすすめですね。

 

和室12.5畳(ベッド付)+客室露天風呂(陶器)+マッサージチェア+内風呂・トイレ

 

「時忘れ 離座」露天風呂付スイート(千の語)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/千の語)

 

開放感のある和室にベッドルームが合体した露天風呂付きの客室(定員:3〜6名)

まつや千千で最高ランクのお部屋です。

 

和室+ベッドルーム+客室露天風呂(陶器)+内風呂・トイレ

 

「時忘れ 離座」露天風呂付和室
(千の喜、千の夢、千の和、千の舞、千の笑)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/千の喜・千の夢)

 

12.5畳の和室に露天風呂が付いた客室(定員:2〜5名)

落ち着いた和のしつらえで、ゆったりと過ごせるお部屋になっています。

 

和室12.5畳+客室露天風呂(陶器)+内風呂・トイレ

 

「時忘れ 離座」露天風呂付ツイン(千の集)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/千の集)

 

8畳の和室にツインベッド、露天風呂付きの客室(定員:2名)

 

和室8畳(ベッド付)+客室露天風呂(陶器)+内風呂・トイレ

 

「せんせん館」露天風呂付き特別室

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/せんせん館客室)

 

15畳の和室にベッドルーム、露天風呂付きの特別客室(定員:2〜8人)

開放感のある大きな窓が特徴です。お風呂の種類は2種類あり、陶器風呂と檜風呂、好きなタイプが選べるお部屋です。

 

和室15畳+ベッドルーム+客室露天風呂+マッサージチェア+内風呂・トイレ

 

「せんせん館」特別室

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/せんせん館客室)

 

15畳の和室にベッドルームが付いた、せんせん館の特別室(定員:2〜8名)

こちらのお部屋も2021年11月にリニューアル済みのお部屋です。和室とベッドの快適さを兼ね備えた贅沢な空間。

 

和室15畳+ベッドルーム+マッサージチェア+内風呂・トイレ

 

「せんせん館」ワーケーションルーム

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP/ワーケーションルーム)

 

旅先で快適に仕事ができるデスクを備えた客室(定員:2名)

開口の広い窓からは、田園風景を眺めることできるお部屋なのでリフレッシュもできますね。

 

ベッドルーム+ ワークスペース + 内風呂・トイレ

 

「せんせん館」標準客室(和室12.5畳、和室8畳)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

踏込み3畳と広縁がついた12.5畳の和室(定員:2〜6名)と ゆったり過ごせる8畳の和室(定員:2名)

人数に合わせてお部屋を選ぶ事ができますね。

 

和室 + 内風呂・トイレ

 

「ゆうゆう館」特別室

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

ゆうゆう館の特別室は、家族やグループ旅行に最適な大人数での楽しめる客室(定員:2〜9名)

次の間がある本格的な特別室を満喫してください。

 

和室 + 次の間客室 + 内風呂・トイレ

 

「ゆうゆう館」標準客室(和室10畳、※和室12.5畳、和室15畳)

まつや千千 客室

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

和室10畳の、標準的な客室(定員:2〜5名)

ゆうゆう館は、2021年6月にリフレッシュオープンしているので気持ちよく快適に泊まる事ができます。

※和室12.5畳と和室15畳は、ネット予約不可です。

詳細はこちらにお電話してみてくださいね。→電話番号0776−77−2560

 

3Fの特別フロアにある「源泉露天風呂付客室 時忘れ離座」こちらは、還暦や誕生日などの特別な日のお祝いとして、宿泊される方も多くいらっしゃいました。

ちょっと贅沢をしたい時に「せんせん客室」

リーズナブルに!気軽に温泉に泊まりたい「ゆうゆう館客室」

趣向をこらしたお部屋の数々、どのお部屋にしようか迷いますね。

 

浴衣やパジャマは2種類あり!

全室に、浴衣が用意されています。

 

女性の方には、色浴衣(※有料が選べるサービスもあります。

同じスペースに、お子様用の浴衣も置いてあります。

(部屋においてる浴衣のデザインと同じものなので、お子様とお揃いの浴衣を着れますね)

 

お部屋においてる浴衣を着て旅館を楽しむのも良いですが、好きな色の色浴衣が選べるともっと嬉しいですね♪

 

「時忘れ離座」宿泊特典として、 色浴衣が選べ、お部屋にはパジャマ・バスローブが置いてあり、アロマポットの貸出しもあります。さらに、可愛い巾着ももらえるんです。巾着可愛過ぎです。欲しい!!(売店で販売していますので、お土産にも良いですね)
特別室「時忘れ離座」奮発して泊まりたくなります笑

 

アメニティはPOLAブランド!持ち帰りは一部OK!

お部屋にあるアメニティ、泊まる前に知っておきたいですよね。

まつや千千のお部屋に用意されているアメニティをご紹介します。

 

また、お部屋で使えるインターネット環境(Wifiや有線ケーブル)のお部屋についても調査してみました。

 

アメニティ

お部屋においているバスアメニティはPOLAブランド

アメニティは、使い捨てのものなら持ち帰りOK!

お部屋あるアメニティ一覧

  • ハンドタオル、バスタオル
  • ボディソープ、シャンプー、リンス
  • シャワーキャップ、ドライヤー
  • 歯ブラシ・歯磨き粉、石鹸
  • くし・ブラシ、髭剃り、綿棒

 

※バスアメニティの一部は、大浴場に備えてあります。

アメニティが、一通り揃っている感じで安心ですね。

 

さて、お部屋で使うものといえば、もうひとつ気になるのはWifi環境ではないでしょうか?スマホ時代の今、Wifi環境も必須になってきていますね。

まつや千千では、Wifiによるインターネット接続サービスを無料で利用できます。

 

そして、せんせん館客室のワーケーションワーケーションルームには、Wifi(無線)環境はもちろん、回線が安定する有線(LANケーブル)もあります。

 

お部屋に入る時に、もう一つ気になること。。仲居さんへのチップではないでしょうか?

大きな旅館ですし、基本的にチップを渡す!という決まりはないですし、チップをお断りしている旅館もあるぐらいです。

 

チップ=心付け=感謝の気持ちです。

お部屋に案内され、一通りの説明が終わった後にそっとチップお渡しするのが一般的なようです。

チップは、現金そのままでなく何か(ポチ袋など)に包んで用意していると渡しやすいです。(ちなみにチップの相場は、1,000〜3,000円ほど)

 

ご参考までに。チップ然り、皆さんそれぞれの、ありがとうという感謝の気持ち伝えてくださいね。

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは時忘れ離座!

まつや千千のラウンジは、2種類

  • ティーラウンジ「こびり」7:00〜11:00/15:00〜20:00

コーヒーを楽しめます。ティーラウンジ「こびり」からロビーまでは、無線LAN対応エリア(Wi-fi)です。無料で使用できるパソコンも設置されています。

 

  • バーラウンジ「我まつや」クラブ「君まつや」20:00〜0:00

カラオケが完備されたラウンジやクラブでは、夜のひと時を愉しめます!

 

時忘れ離座

まつや千千では、時忘れ離座という全室露天風呂付きの特別客室があります。

 

「時忘れ離座」宿泊者限定の専用フロアは、せんせん館の3階にあり、離れというだけあって、特別感が出ています。

時忘れ離座に泊まる方には、この専用フロアで、呈茶サービスを受け、色浴衣が選べたり、巾着袋プレゼントの特典があります。

 

他フロアにお泊まりの方には、立入をご遠慮いただいているようですので、静かな時間が過ごせます。

還暦やお誕生日などのお祝いに、特別な日の記念にとして、大切な時間を過ごせそうです。

 

「時忘れ離座」日頃の喧騒から離れ、時を忘れてみてはいかがでしょうか?

 

まつや千千へ日帰り入浴の予約はじゃらんより一休が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

日帰りについて

「日帰り入浴で、気軽に温泉を楽しみたい!→日帰り入浴はできる?」

日帰り入浴でも、お得な日帰りプランがあったら嬉しいですよね。

 

まつや千千は、入浴(温泉)のみの日帰りプラン夕食付きの日帰り入浴(温泉)プランがあります。

源泉大浴場「千のこぼれ湯」北陸最大級の温泉が、日帰り入浴で気軽に楽しめるんです。

 

まずは、入浴のみの日帰りプランの詳細です。

日帰り入浴(温泉)(貸出のバスタオル、ハンドタオルは持帰りOK)

時間/14:00〜21:00(最終受付20:00まで)
料金/大人:1,000円(1〜10名まで同時に予約できます)、小人:500円(0歳〜小学生)
無料駐車場/200台完備※送迎サービスはありません。

※日帰り温泉入浴後は、ロビーで休憩できます。

※貸切風呂はありません。

※前日の16:00まで予約変更可能。

じゃらん・楽天トラベル・一休 の入浴のみの日帰りプランを比較すると日帰り温泉のみの料金は、公式ホームページと同料金でした。
キャンセル料発生日は、予約サイトによって異なるようです。よくお確かめの上、ご予約ください。

 

日帰り夕食&入浴という日帰りプランがあり、じゃらん・楽天トラベル・一休のうち、ポイント活用して最安値は一休
日帰り夕食&入浴ツアープランの詳細です。

日帰り夕食&入浴

夕食は、旬ダイニング「千の幸」
北陸最大級スケールの温泉を満喫!(休憩部屋はありません)
チェックイン16:00〜19:00、チェックアウト21:00
ディナー内容/会席料理 ※アレルギー対応OK、事前に相談。
料金/大人2名:15,488円(ポイント12%分割引)、お子様ランチは、要問合せ

 

※チェックインの6日前までキャンセル料無料

こちらの日帰りプランのご予約は、一休.com

入浴のみで、日帰り温泉を楽しむのも良いですし、日帰りの格安ツアープランを使って、ちょっと豪華なディナーもたまには良いですね。

 

こんなに良い日帰り温泉が、お家の近くにあったら、まぁまぁのペースで通っちゃうと思います。

日帰り+昼食(海鮮丼)なんてのも贅沢な時間の使い方ですね♪

 

宿泊について

さて、旅行を決めた時、ホテルの宿泊ツアーの予約はどこでしますか?

インターネットで言うと、じゃらん・楽天・一休・JTBあたりのホームページが便利です。(ホテルなどの宿泊先を指定して検索できるので簡単に予約可能です。)

もちろんホテルの公式ホームページでも簡単に格安ツアーの予約ができます。

便利な世の中になりましたね笑

 

春休みの家族旅行(大人:2名、中学生以上の子供2名)という設定で、徹底的にホテルの格安宿泊ツアーの料金を調査してみました。

大人4名の旅行となると、結構お財布も大変です。

でも楽しみたい!美味しい料理は食べたい!

 

まつや千千では、今の時期「活鮑の踊り焼き付き会席」格安な宿泊ツアーの予約プランがあるんです。

公式ホームページの通常プラン→大人:4名/88,000円のところ、楽天トラベルのホームページでは大人:4名/75,240円 でした。

なんと、12,760円も格安に宿泊予約できます。

楽天トラベルの春夏旅SALEに加えて宿クーポン使うとこの格安金額になるようです。(※直近の予約はキャンセル料に注意!)

 

(※楽天トラベルへの会員登録をすると予約がスムーズです。)

【春夏旅セール】
「食事処」又「別会場」の活鮑の踊り焼き付き会席(湯と食を)

宿泊日/4月1日から1泊(チェックイン15:00〜、チェックアウト10:00)

人数/大人4名

お部屋/せんせん館:和室12.5畳、夕朝食付き(食事場所:食事処または別会場)お子様ランチ(夕食)あり。※昼食なし

金額/75,240円(1人あたり、18,810円)※入湯税別

インターネット(じゃらん・楽天トラベル・一休)での旅行予約は、時間帯や日にちによっても金額に変動があります。

キャンセル料は、宿泊日の5日前から発生します。
直前の格安な宿泊予約はかなりお得になる反面、直近のためキャンセル料がすぐにかかる場合が多いです。キャンセル料に気をつけて、日付間違いが無いようご注意ください。
予約サイトによっては、キャンセルや重複防止のため、予め前金が必要な場合があります。料金もそうですが、キャンセル料については詳細をご確認の上、予約してください。

いつもサイト(じゃらん・楽天・一休・JTB)でポイントが貯まってる方は、じゃんじゃんお得に旅行しましょ。

 

大手旅行サイト(じゃらん・楽天・一休・JTB)ホームページも載せておきます。

じゃらんや楽天トラベルは、季節によってセール価格でお得に予約できそうです。

 

じゃらん←SPLING SALE(クーポン配布中)

楽天トラベル←春夏旅セール(5と0は、さらにお得に!)

一休

JTB

JTBは、窓口でもホテルの宿泊予約ができるので、ネットが苦手な方の救世主とも言えます!JTB窓口に行って相談したいけど、時間が、、、という方は「JTBオンライン相談」が始まっているようですよ。詳細は、JTBトップページへ。

 

まつや千千 公式ホームページ

 

今回は、(格安)宿泊金額のみで調査しましたが、【ホテル+JR(新幹線)ツアー】や【ホテル+飛行機ツアー】で交通費がセットのツアーや【入浴のみのプラン】もありますので、状況に合わせて検索してみてください。

 

まつや千千のお土産やグッズについて

まつや千千で、お土産を購入できるお店は、お土産処「越前のれん」「朝市」です。

朝7:00〜開店しているので、朝風呂帰りに朝市に寄れたりしますね。

 

おみやげ処「越前のれん」では、客室にある和菓子海産物民芸品などのお土産を購入できます。

まつや千千オリジナルお土産の和装巾着やオリジナルエコバック。

館内で使っている雪駄もお土産として販売していますよ。

なんと、風呂桶まで!(○ロ○ンでお馴染みの風呂桶が、まつや千千仕様オリジナルお土産になっています)

 

ゆったりした空間で、お土産を選ぶことができます。

おみやげ処 越前のれん(ゆうゆう館 1F)
営業時間 7:00〜11:00/15:00〜22:00

まつや千千 おみやげ処

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

朝7:00〜は、朝市も開店していますので、朝市でお土産を買うこともできますね。朝市では、たくさんの海産物選ぶことができますよ。朝イチで朝市、楽しんでください。

 

まつや千千の温泉は北陸最大級!サウナやプール・卓球でアクティビティを満喫!

「まつや千千の温泉は、どんなお風呂?貸切風呂はある?」

温泉ですもの、泉質やお風呂の種類が気になるところですね。

さらには貸切風呂もあると子連れだとさらに嬉しいです。

まつや千千では貸切風呂はありませんが、広い大浴場があります。

 

「サウナやマッサージ、エステは、受けられる?」

温泉地で、マッサージやエステを受けられると嬉しいですよね。マッサージはありませんが、エステを受けることができますよ。

 

「館内で気軽に遊べるプールや卓球はある?」

卓球でひと汗かきたい!みんなで遊ぶ卓球って本当面白いですよね。

夏場のプールも楽しみたい!分かります。ホテル周辺にあの有名プールがあります!

 

では、まつや千千の温泉情報から順番にご紹介していきますね。

 

源泉大浴場 千のこぼれ湯

お湯がいつもたっぷりと満ちあふれ思わず笑みがこぼれるお風呂という意(まつや千千 公式HP)

残念ながら、貸切風呂はありませんが、笑みがこぼれるほどの温泉大浴場があります。

とても広いお風呂なので、小さなお子連れのファミリーでもゆったり浸かることができると思いますよ。

 

時間帯によっては、貸切風呂状態で入れることもあるようです。

今回の旅は、貸切風呂ではなく、温泉大浴場で様々な種類のお風呂を楽しんでみませんか?

 

大浴場の入浴時間(男女共通)/14:00〜1:00、5:00〜10:00

 

豪快で大きな男性用のお風呂 「湯楽五湯 万万の湯」

北陸最大級の広さを誇る大浴場と露天風呂(温泉)では、趣の異なる5つのお湯を楽しめます。

 

つぼ湯や寝湯などもありますので、日頃の疲れが吹き飛びます。

まつや千千 万万の湯 大浴場

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

多種多様なお風呂がある女性用のお風呂「美翔七湯 百百の湯」

つぼ湯やかめ湯に加え、ジャクジー風呂などの七湯の温泉を楽しめます。

 

ちなみに、泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)」

塩化物温泉のお湯は、よく温まり乾燥も防ぐことから美肌の湯とも言われています。

肌触りの良いなめらかな温泉に浸かって、美肌になりましょ。

 

サウナは、岩盤浴と同じ効果のヒーリングサウナ

高温サウナと比べ、室温が40度前後に保たれたサウナです。

一般の高温サウナが苦手な方も無理なく楽しめます。サウナ好きになっちゃうかもですね。

まつや千千 ヒーリングサウナ

(画像出典:まつや千千_ヒーリングサウナ)

 

よく温泉地では、マッサージサービスがあります。ある意味、老舗旅館=マッサージの印象が強いかもしれませんね。
まつや千千では、マッサージはありませんが、女性専用の本格アロマエステが利用できます。

日本で日本のマッサージも良いですが、日本でバリのエステ体感してみませんか?

女性大浴場に隣接の「女性専用エステ キラーナ」では、アロマオイルやバリの漢方を使用したエステが受けられます。

  • フェイシャルエステプチコース(25分/3,000円〜)
  • ボディエステコース(60分/6,500円〜)

営業時間/15:00〜23:00

ちょっと贅沢して、誕生日などの記念日にご褒美エステも良いですね。

混雑を避けるために事前に予約がおすすめです。
電話番号0776−77−2560(受付時間/9:00〜20:00)

 

では、次に館内で楽しめるアクティビティについてご紹介していきます。

 

貸切風呂がある北陸の宿ならコチラ!

「山代温泉にあるホテル瑠璃光に泊まってみたい!」 「蟹が食べられるお食事や日帰りやツアーはあるかな?」 「ホテルのプールやスパや、瑠璃光周辺の観光地が知りたい!」 「瑠璃光を実際に利用した口コミや宿泊記、旅行記ブログが読み[…]

瑠璃光のプール夜

館内アクティビティ

館内にプール設備はありませんが、家族で楽しめる卓球カラオケルーム、麻雀室があります。

 

卓球台、なんか懐かしいですよね。

卓球名人も初心者の方も、家族全員で卓球を楽しめますねーー。

まつや千千 卓球ルーム

(画像出典:まつや千千_公式HP)

 

マージャンルーム「よさり」/15:00〜
カラオケルーム/15:00〜(1時間 4000円)
卓球コーナー/15:00〜(30分 500円)※利用不可の場合有り、要確認。

 

さて、夏場のプール、まつや千千にはプール設備がありませんが、車で10分ほどの場所に、あの有名なプールがあります!

 

関西の方は、ご存知の方も多いかと思います。

「し、ば、ま、さっ!」でCMされている芝政ワールド

芝政ワールドといえば、ウォータースライダーや流れるプールが有名ですが、巨大アトラクションやゴーカートなどがあり、家族やグループでも楽しめます♪

あの芝生の上でテントを立てて、いっぱい遊びましょーー。

 

まつや千千への駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

まつや千千の住所や電話番号、チェックイン・チェックアウトの時間などの基本情報から、交通・送迎バスのアクセス情報まで、ご案内していきます。(最後にGoogle地図も記載あり)

 

チェックインは、基本15:00からですが場合によって、少し早めにお部屋に通してくれることもあるようです(旅行記ブログ調べ)。

 

あわら温泉 まつや千千 基本情報

  • チェックイン15:00/チェックアウト10:00
  • 住所/〒910-4196 福井県あわら市舟津31−24
  • 電話番号/0776−77−2560
  • FAX/0776−77−3540
  • 屋外駐車場/200台(無料)

住所や電話番号(FAX)チェックイン・チェックアウト、地図などの基本情報は、しっかりおさえておいてくださいね!

 

交通アクセスについて

あわら温泉までの交通アクセスは、大きく分けて(JR、お車、飛行機)3通りあります。JR、飛行機の方向けに送迎バスも運行されています。

 

送迎バスが無料なのも嬉しいです。

アクセス方法を、方面別にご紹介していきます。

 

JRでのアクセス

JRでのアクセスは、電車に揺られてのんびり移動できるところが良いですね。

 

大阪・名古屋方面より 

特急 2時間10分→JR芦原温泉駅着

 

金沢方面より 

特急 約37分→JR芦原温泉駅着

 

東京方面より 

北陸新幹線 約2時間28分→JR金沢駅→特急 約37分→JR芦原温泉駅着

 

JR芦原温泉駅からは、車・直通バス(芦原ゆのまち行き)で約10分

 

JR芦原温泉駅とゆのまち駅より、無料送迎バスが出ています。

お迎え時間/14:00〜18:00(要予約)

お送り時間/8:00〜11:00まで

送迎バス予約電話番号0776−77−2560

※当日でも送迎バスの電話予約は可能ですが、事前にに電話予約している方が安心ですね。(10名以上の送迎バスの予約は事前に電話相談

 

現地の駅に着いて、ホッと一息。

ちょっと疲れたりもしているので、送迎バスのサービスがあると有り難いです。

 

お車でのアクセス

お車でのアクセスも、途中のサービスエリアに寄りながら、周辺でランチをしたり、自分のペースで動けるのがメリットです。

寄り道場所と駐車場到着までの住所や電話番号をナビに登録して、安全運転で。周辺地図も手元にあると安心かもですね。

万が一、アクセスに迷っちゃっても、落ち着いてお宿に電話してくださいね。

 

あわら温泉 まつや千千
住所/〒910-4196 福井県あわら市舟津31−24
電話番号/0776−77−2560
FAX/0776−77−3540
屋外駐車場/200台(無料)

 

大阪方面より(約3時間)

名神高速道路→米原→北陸自動車道→金津IC 着

 

岡山方面より(約5時間)

中国・名神高速道路→米原→北陸自動車道→金津IC 着

 

静岡方面より(約5時間)

東名・名神高速道路→米原→北陸自動車道→金津IC 着

 

東京方面より(約6時間)

東名・名神高速道路→米原→北陸自動車道→金津IC 着

 

金津ICからは、お車で約15分

 

駐車場は、広くて停めやすい平面駐車場

屋外に駐車場があるので、天気の悪い日は傘のご用意を!

駐車場に着いたらお出迎えの方が来てくれるので安心ですよ。

 

飛行機からのアクセス

飛行機からのアクセスは、やっぱり早い!移動時間が短いので楽ですよね。

 

羽田空港より 約1時間10分→小松空港着

 

新千歳空港より 約1時間30分→小松空港着

 

仙台空港より 約1時間→小松空港着

 

福岡空港より 約1時間20分→小松空港着

 

小松空港からは、お車で約60分

 

Google地図

まつや千千のGoogle地図です。

やっぱり、この地図が見慣れていて見やすいですよね。

 

あわら温泉 まつや千千

  • チェックイン/15:00〜(最終19:00まで/18:00以降になる場合は、事前連絡要
  • チェックアウト/10:00
  • 住所/〒910-4196 福井県あわら市舟津31−24
  • 電話番号/0776−77−2560
  • 屋外駐車場/200台(無料)

 

まつや千千周辺の観光スポットやグルメ情報をご紹介!

まつや千千周辺には、観光スポットがあるのでしょうか。

グルメ情報も気になりますよね、気軽に昼食を取れるランチ情報もしっかり、観光エリア別に、ご紹介していきます!

 

福井エリア

まつや千千周辺にある観光スポットで比較的お宿に周辺にある「福井エリア」。

チェックイン前チェックアウト後でも、気軽に立寄れる観光スポットです。

 

国の名勝「東尋坊」(お宿→車で20分)

神秘の湖「三方五湖」(お宿→車で1時間40分)

断崖絶壁に神秘の湖、福井の自然を堪能する事ができます。

 

ふれあい体験や水中トンネルのある「越前松島水族館」(お宿→車で15分)

大人も子どもも楽しめる「芝政ワールド」(お宿→車で10分)

恐竜を比べて楽しむ「福井県立恐竜博物館※事前予約制(お宿→車で60分)

子連れファミリーやグループにもおすすめの観光スポットです。

 

禅の道場「大本山 永平寺」(お宿→車で45分)

緑のじゅたんが美しい、別名苔寺「平泉寺 白山神社」(お宿→車で1時間15分)

中国近代文学の父(魯迅)の師「藤野厳九郎記念館」(お宿→徒歩で10分

自然の中にある歴史を満喫「一乗谷浅倉氏遺跡」(お宿→車で55分)

日本の歴史や文化に触れ、神社やお寺では自分の心に触れ、新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

 

有名な観光スポット多い福井県。訪れる修学旅行生も歴史の良い勉強になりそうですね。

 

まつや千千から徒歩7分のところに「あわら温泉屋台村 湯けむり横丁」があります。こちらは夜からの営業なので、夜=ラーメン=美味しいということでラーメン屋さんをご紹介します。

 

屋台中華 まる

完全独学で始めたこだわりのマスターが作る、濃厚煮干中華やモチモチ太麺のつけ麺が人気のラーメン屋台です。

 

営業時間/18:00〜24:00 ※土日はランチも営業(11:00 〜14:00)

定休日/水曜日

湯けむり横丁 屋台中華まる

(画像出典:湯けむり横丁_屋台中華まる_ラーメン)

 

お子様ランチなどの専用メニューは、ありません。お子様ってラーメン食べますよね。むしろ好き!な子が多いような気がします。

お子様も専用メニューでなく、濃厚煮干しの中華ラーメン、味わってみませんか?

 

石川エリア

兼六園をはじめとした、石川周辺でも有数の観光エリアです。

お宿からは、少し距離がありますので、チェックイン前に観光するのもおススメです。

 

水戸の偕楽園・岡山後楽園と並ぶ日本三名園の一つ「兼六園

気軽に立ち寄れる公園のような現代美術館「金沢21世紀美術館

全長約8キロの砂浜ドライブ「千里浜なぎさドライブウェイ

ジンベイザメがいる「のとじま水族館

23ヘクタールの広大な敷地に広がる「いしかわ動物園

 

観光スポットがたくさんありすぎて、1日で周りきれないですね(嬉)。

たっぷり遊んだ後は、美味しいランチ(昼食)も待ってますよ!

 

金沢市民の台所「近江町市場」では、一般のお客さんはもちろん、修学旅行生も多そうですね。

ランチ(昼食)やお土産などのお買い物ができます。

 

近江町市場周辺には。。ネタがたっぷりの海鮮丼が有名で、美味しそうなレストランばかりです。

 

その中から、早朝7:00〜開店しているレストランをご紹介します。贅沢に海鮮丼の朝食やランチ(昼食)を楽しむことができます。

 

海鮮丼 ゆたか水産

魚屋が丼のために食材を仕入れ、料亭の板前が丼を作ったらこうなった!(ゆたか水産 公式HP)

豪華ネタ15品(のど黒、カニ、ウニ、イクラなど)を使った近江町ゆたか最強丼(4000円)

脂の乗ったノドグロ丼(3900円)

海鮮丼ゆたか_のどぐろ丼

(画像出典:海鮮丼ゆたか水産)

 

営業時間/7:00〜15:00(朝食、昼食)、17:00 〜 22:00 要予約(ディナーは、わがままオーダーに応えてくれるそうです)

電話番号/090−3293−0032

住所/〒920-0906 石川県金沢市十間町31

 

詳細は、公式ホームページでご確認ください→海鮮丼 ゆたか水産

近江町市場周辺には、新鮮なお魚を使ったお店がたくさんあります。「近江町市場 海鮮丼」Google地図で検索するとの朝食やランチ場所がたくさん。📌が多すぎてビックリしました。立ち寄る観光スポットに合わせてレストランなどのグルメ情報を地図検索してみてくださいね。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x