新宿プリンスホテルの外観

「新宿プリンスホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ルームサービスのメニューはなにがあるのかな?」

「ホテルのアフタヌーンティーに憧れる!」

 

新宿プリンスホテルに泊まりたくても詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

新宿プリンスホテルに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのKSが新宿プリンスホテルを大解剖しちゃいます♪

 

新宿プリンスホテルの外観

画像出典:新宿プリンスホテル 公式Instagram

 

実際に新宿プリンスホテルは、新宿駅からのアクセスが良いので電車で移動したい方におすすめです!

しかし、残念ながら新宿プリンスホテルにルームサービスはありません。

外食に制限がかかることが多いご時世なので、ルームサービスを利用したい!という方は他のホテルをおすすめします・・・

 

けれど、新宿という大都会のど真ん中に建っているホテルなので、食事には困らないはず!

ルームサービスの替わりに利用したいサービスやホテル周辺情報を、以下2つの項目でご紹介しています♪

≪ルームサービスのメニューとおすすめ度≫

≪ロビーや喫煙所・コインランドリーなど、その他施設やサービスについて≫

 

また、レストランの1つとしてご紹介する≪和風ダイニング&バー FUGA(風雅)≫は、口コミの中でアフタヌーンティーに高評判が集まっていました!

ホテルでアフタヌーンティーを体験したいという方はぜひ≪アフタヌーンティーはダリアの香り!カフェ・スイーツ・ケーキについて≫の項目をチェックしてください☆

それでは新宿プリンスホテルについて、ホテル公式ホームページや宿泊記ブログなどを駆使してご紹介していきます!

 

目次

新宿プリンスホテルのルームサービス利用は要注意!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ【カニ食べ放題あり】

「外食しづらいご時世だから、ルームサービスを利用したい!」

「ホテル内のレストランでも食事ができるのかな?」

 

ホテルに宿泊するなら、食事をする場所も必要ですよね!

まずは新宿プリンスホテルで体験できる食事をご紹介していきます♪

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

新宿プリンスホテルのオードブルセット

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

新宿プリンスホテルには、ルームサービスの情報がありませんでした。

過去に期間限定でルームサービス付きの宿泊プランが販売されていたこともあるようですが、現在はありません・・・

そのため、ルームサービスのおすすめ度は評価不能。

そこで、旅ソムライターKSがルームサービスの代わりに楽しめるサービスを2つご紹介します♪

 

SHINJUKU Honey Stay

1つ目は、2022年3月31日までの期間限定宿泊プラン・「SHINJUKU Honey Stay」。

新宿産の天然はちみつをホテル特製オードブルとソムリエ厳選ワインで楽しめるというプランです。

お部屋にオードブルとお酒を届けてもらえるので、まさにルームサービス!

 

ディナーはホテルレストランを満喫し、夜のカクテルタイムはお部屋に届けてもらったオードブルで優雅に過ごしましょう☆

ルームサービス付きのようなプランの詳細はホテル公式ホームページをご確認ください!

 

西武鉄道 新 2000 系 トレインケーキ

新宿プリンスホテルのテイクアウトケーキ

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

2つ目は、西武鉄道の列車をモデルにしたトレインケーキのテイクアウト!

車両部分が高さ8.5cm・横7cm・奥行10.5cm、線路部分は横12cm・奥行20cmもあるケーキです。

西武鉄道「新2000 系」の黄色い車体がかわいいですね☆

 

奇抜な色なので味が気になるところですが、実はケーキのベースはイチゴと桃のショートケーキ!

車体の黄色はマンゴークリーム、屋根の部分はゴマのクリームが使用されています。

 

自宅まで持って帰るのは神経を使いそうなケーキだからこそ、客室へテイクアウトしてお子さんの誕生日パーティーなんていかがでしょう?

こちらも2022年3月31日までの期間限定商品かつ1日3つの限定販売なので、利用したい方はお早めに!

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【カニ食べ放題あり】

新宿プリンスホテルのレストラン・和風ダイニング&バー FUGA

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

≪ルームサービスのメニューとおすすめ度≫でご紹介したように、新宿プリンスホテルはルームサービスがありません。

そうなると、ホテルのレストランでどのような食事ができるのか気になりますよね!

 

新宿プリンスホテルには、3つのレストラン・カフェバーがあります。

  • ブッフェダイニング プリンスマルシェ
  • 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)
  • ザ・ステーション カフェバー

 

「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」は、四季折々の食材を使ったハーフブッフェメニューと出来立てのメインディッシュが味わえるレストランです。

ビュッフェメニューの中にはカニ食べ放題やローストビーフなどの料理もあるんだとか!

 

「和風ダイニング&バー FUGA」は、東京GOHANがコンセプトの和風レストラン

各地から東京に集まった食材を使った和食ベースの料理を楽しめます。

 

店内に大型TVが設置されている「ザ・ステーション カフェバー」は、カフェタイムから夜のバータイムまで気軽に楽しめるカフェバーです。

 

それでは、新宿プリンスホテルの3つのレストラン・カフェバーを詳しくご紹介していきます!

 

なお、まん延防止等重点措置の影響で「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」「ザ・ステーション カフェバー」は2022年1月24日以降当面の間営業休止となっています。

営業再開時期などが気になる方はホテル公式ホームページか、レストラン予約係へお問い合わせください!

レストラン予約係
電話番号:03-3205-1124 (10時~17時)

 

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

新宿プリンスホテルのレストラン・ブッフェダイニング プリンスマルシェ

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

前菜やデザートなどのビュッフェメニューと、出来立てのメインディッシュが楽しめるレストランです。

ローストビーフやカニ食べ放題が有名ですが、実はクリスマスやハワイアンなどの期間限定のテーマに沿った料理も味わえます☆

 

ホテルのビュッフェレストランということで、厳しいドレスコードがないか心配な方は、≪ビュッフェのメニューまとめ|ドレスコードはないので安心≫を確認してくださいね♪

 

ただ、残念なことにまん延防止等重点措置の影響で、2022年1月24日から当面の間営業を休止しています。

営業再開時にスムーズに利用できるよう、レストランの基本情報をまとめました◎

 

営業時間

朝食:6時半~10時
ランチ:11時半~15時
ディナー:17時~21時
※2022年1月24日より当面の間営業休止

 

メニュー例

レストランが営業休止中のため、メニューも非公表となっています。

ただ、ホテル公式ホームページを見ると、朝食は2,700円〜、ランチは4,000円〜、ディナーは6,000円~の予算で食事が楽しめるようです♪

 

ブッフェダイニング プリンスマルシェの口コミ

レストランが休業中で詳しいメニューが確認できないので、頼りになるのは口コミです!

実際にブッフェダイニング プリンスマルシェを利用した方の口コミ評判を見て、お料理のイメージを膨らませましょう☆

 

口コミでは、以下のような評判が挙がっていました。

 

  • カニ食べ放題はお得感がある
  • ローストビーフやステーキがおいしい
  • 時間制限がなくゆっくりできる
  • ベビーカーごと入店できる
  • お肉がパサついている

 

ランチは4,000円~、ディナーは6,000円~というお値段なので、「カニ食べ放題はお得感がある」という声が上がっていました。

また、「ローストビーフやステーキがおいしい」との評判もありましたが、人によっては「お肉がパサついている」と感じた方もいたようです。

おいしくいただくために、出来立てを食べるのがよさそうです!

 

また、「時間制限がなくゆっくりできる」「ベビーカーごと入店できる」とのことなので、お子さんを連れての来店でもお腹いっぱいになるまで食事を楽しめますね

 

それでは、実際にブッフェダイニング プリンスマルシェで食事された方々からの具体的な口コミ評判を10個ご紹介します☆

★★★☆☆

今回のBRITISH FAIR HARF BUFFETのメニューは美味しくなかったです。何年か前のカニの食べ放題buffetの時はすごく良かったのに。全て残念な感じでしたが、ショートケーキだけは美味しかったです。今後頑張って欲しいので星3つで。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチタイムに利用させていただきました

料理は全体的に可もなく不可もなくな感じですがどこか安っぽい味で、ステーキも固めなので顎が疲れました…
ピザは個人的に美味しかったです

スイーツに関しては種類は少なく味に関しては子供の頃に食べた近所のケーキ屋さんぐらいのクオリティでした

蟹は食べないので値段の割に損した気分でしたが蟹好きな人はいいんじゃないでしょうか

この値段でこのクオリティなら別のお店に行くかなぁ、という感じでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

コロナ禍で休業していましたが再開したようなので
ランチブッフェに行ってみました。
13時ころに行きましたが8割埋まっていました。
手袋等の規制はありませんでしたが
一つ一つラップされているものをとってくるスタイル。
ライスやローストビーフはその場でスタッフにお願いします。
パスタとピザはオーダーして席まで運んでもらう感じでした。
ホテルのおかずとしては肉がパサついていたりしました。
ピザは味がしない・・・
ローストビーフはとてもおいしかった。
スイーツは一般的なブッフェにあるようなミニケーキなど。
3500円という値段を考えると少し物足りないかなー。。。
時間制限はないので
ホテルブッフェをゆっくりと楽しみたい方にはよいかと。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

【2021/7/6ハワイアンフェアに行きました】

焼いて頂けるバケットが美味しいです。

テーブルにビュッフェの全品目のメニュー表がおいてあるのは珍しいと思います。

海鮮丼にサーモンとアボカドのタルタルをのせて食べました。

ビュッフェでアボカドが提供されているのは珍しいです(恐らく変色しやすい食材なのであまり見かけません)

お席の配置とお料理の配置が圧迫間がなくて居心地が良いと感じました。

3/30ご案内とお会計をして下さったスタッフの方がスペシャリストすぎました。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

もっと丁寧なメニューの説明が必要。
全て食べ放題と思いきやアラカルトがメニューにあったり、飲み放題の説明がなかったり。
給仕される時間、雰囲気、コスパ、誠実さから勘案して2度と行かないし、他には奨めないレベル。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ディナーブッフェで利用した。食べ放題なのでカニを好きなだけ食べれてお得感はある。それ以外の料理は種類も少なくまぁまぁ普通。シェフの特別料理が一品付くが、トリフいりの蕎麦だった。トリフを入れるのなら、他の料理がいいのではと思った。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

焼きたてステーキを目の前でカットしてくれます。蟹も食べ放題

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいです。
カニは出汁とった後の?といったところですが、値段を考えればあたりまえですね。 ステーキはとても美味しいです。 小さくカットする前に戴いてステーキ丼にして戴きました。最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチで利用しました❗スタッフさんの対応も良いし広い。カニがあってさすがに人気でした。料理は無くなってもすぐに補充してくれていました。エスニック風な料理が多くて私の口には合わなかったけど…デザートや他の料理はおいしく頂きました❗子供連れや女子会の席も多く、少し騒がしい印象と中は広い割に席を細かく分けているので2人とかで行くと小さい席に案内される…ビュッフェスタイルなんだから1つ1つの席は広く取ってもいいんじゃないかなと思った。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2019年2月9日に妻と5ヶ月になった息子と伺いました。
ランチは一部と二部に分かれており、13時過ぎに電話で確認したところ席が空いているとのことでしたので13時半から15時までの二部に伺うことになりました。
ベビーカーで息子を連れて行ったのですが、ベビーカーごと入店することができ助かりました。席と席の間も広く快適でした。
お料理は今月から3月までイタリアン🇮🇹フェアでしたのでピザ🍕やパスタが出ていました。蒸した温野菜や煮込んだお肉もありました。
例年通しで置いてあるローストビーフと蟹🦀も健在でした。
昔はちらし寿司が置いてありましたが、今は自分で作る海鮮丼になっていました。ネギトロ、サーモン、イカ、エビ、トロロ、万能ネギ、海苔があり自分で好きな海鮮丼が作れました。
まだ息子は食べられませんが、一緒に楽しめる日が待ち遠しいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

目玉のカニ食べ放題に関しては、「カニは出汁とった後の?といったところ」という声もありますが、食べ放題だと思えば悪くないようです。

ビュッフェメニューの品数はあまり多くないようなので、カニ食べ放題を体験せずちょっと損した気分になった方もいたようです。

 

けれど、普段なかなかカニとご縁のない旅ソムライターKSとしては、バイキングでカニ食べ放題があったらカニばかり食べてしまいそう・・・

他のメニューを食べるお腹が残らなさそうなので、蟹以外のメニューが少なくてもあまり気にならないかもです!(笑)

 

ローストビーフやステーキ、海鮮丼などの贅沢メニューがあるようなので、カニ食べ放題も含め、贅沢なお料理をたっぷり食べたい方におすすめのビュッフェレストランのようです♪

 

和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

新宿プリンスホテルのレストラン・和風ダイニング&バー FUGA

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

ホテル25階からの景色を楽しみながら、素材の味を活かした料理が味わえます。

『高層階のレストランって厳しいドレスコードがありそう・・・』と心配になった方もご安心ください!

特にドレスコードの指定はないので、気軽に訪れることができます☆

 

なお、アフタヌーンティーに関しては、≪アフタヌーンティーはダリアの香り!カフェ・スイーツ・ケーキについて≫の項目で詳しくご紹介します♪

 

営業時間

朝食:6時半~10時

ランチ:11時半~14時半(ラストオーダー:14時)

ティータイム:14時~17時半(ラストオーダー:17時)

ディナー:17時半~21時(ラストオーダー:20時半)

バー:18時~23時(ラストオーダー:22時半) 

※バーは当面の間営業休止

 

朝食メニュー例

・アメリカンブレックファスト:2,700円

野菜スープ、サラダ、卵料理、サイドミート、ヨーグルト、フルーツ、パン

 

・和朝食:2,700円

本日の魚または肉料理、出汁巻卵、小鉢2種、ご飯、味噌汁、お新香、梅干し、

煮物、焼き海苔、納豆、フルーツ

 

ランチメニュー例

・ランチコース秀麗:5,500円

汲み湯葉、青菜の浸し、炙り帆立と舞茸、お造り、鰆の山椒焼き、

ズワイ蟹磯辺揚げ、出汁巻き玉子、鶏七味焼き、国産牛網焼き、

炊込みご飯、赤出汁、香の物、クリームあんみつ

 

・お子さま御膳:2,500円

茶碗蒸し、鮪の刺身、焼き魚、出汁巻玉子、海老フライ、鶏のから揚げ、

フライドポテト、ローストビーフ、イクラご飯、バニラアイス

 

ディナーメニュー例

・ロブスター&ステーキディナー:14,000円

鱈のスープ、炙り帆立と舞茸、鰆の蕗味噌焼き、野菜のツナソース、

カリフラワーのムース、お造り、ロブスターの和風テルミドール、

米沢牛鉄板焼き、握り寿司3貫、赤出汁、ワッフル ストロベリーアイス

 

・タパス盛り合わせ:2,000円

・ラムチョップの鉄板焼き:2,500円

・握り寿司10貫:3,000円

・チーズ盛り合わせ:1,400円

・風雅プリン:600円

 

朝食・ランチ・ディナーいずれも、メニューの種類はそこまで多くないようです。

コース料理は内容に対して良心的な価格なので、ホテルレストランでゆっくり食事をしたい方にはぴったりです☆

 

ただし、レストランは全面禁煙です。

喫煙所はホテル地下1階と少し距離があるので、愛煙家の方にとっては長居しづらいかもしれません・・・

 

和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の口コミ

少数精鋭メニューが提供されている和風ダイニング&バー FUGAですが、実際の味やサービスはどうなのでしょうか。

利用した方からは、以下のような口コミが寄せられています。

 

  • 料理がおいしい
  • 窓からの景色が良い
  • アフタヌーンティーの内容が充実している
  • 接客が良い
  • スタッフによってサービスにばらつきがある

 

朝食、ランチ、ディナー、アフタヌーンティーすべてに対して「料理がおいしい」という口コミが挙がっていました!

また、ホテル25階にあるレストランなので、「窓からの景色が良い」のも食事の気分を高めてくれそうです♪

 

「接客が良い」との声がある一方で、「スタッフによってサービスにばらつきがある」との声もあったので、スタッフによっては経験が浅い方がいるのかもしれません・・・

 

そんな和風ダイニング&バー FUGA(風雅)を利用された方の口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

ランチコースをいただきました。外の景色は素晴らしいし、食事も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

妻との初デートで利用した思い出深い当
レストランで還暦祝いのディナーを頂きました。
料理は変わらず美味しく、スタッフのおもてなしも心地良かったです。
今度は妻の還暦に利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

歌舞伎町を見ながら、アフタヌーンティーを堪能できる場所だった👍

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アフタヌーンティーの値段は以前よりかなり上がってしまいましたが、内容が充実しています。ボリュームもあり豪華でとても美味しいです。
レストランは高級感があり、ロケーションも抜群です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

新宿プリンスホテルの最上階(25階)にある、が強いて言えば取り柄。ランチに来たのですが、店員の対応がバラバラで、典型的なダメパターン。二度と行きません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新宿プリンスホテルに宿泊した際に朝食にて利用。

二泊したので洋食、和食双方のプレートをそれぞれ食べてみましたがどちらも素晴らしい。

洋食では濃厚な旨味のトマトソースで頂くできたてのオムレツはもちろんの事付け合せのソーセージやきのこの炒めものも美味しい、どれも丁寧に作らたのがわかる完成度の高いプレート。

更に和食での鮭のクオリティが抜群、香りの良く炊きあがりも丁度いい白米と合わせた際の箸の止まらなさは朝から抜群の活力をもらえる。付け合せの煮浸しや卵焼き、大根おろしのしらすかけ等がオーソドックスなおかげでメインの邪魔をせず、より白米と鮭に集中出来る、世界の中心で鮭を叫べる。

このクオリティの高い朝食を食べるためにだけでも宿泊してみるのもありだなと思わせてくれます。

サービスは勿論フルサービスで心地よく過ごせますし、コロナ対策もしっかりアクリル板や机ごとにアルコール除菌スプレーも設置してありますので安心して食事を楽しむことが出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても接客がよく、またコロナ対策も安心できました。入口で熱を測り、消毒をして席に着いてからは食事中マスク用のいれものも用意されていました。
食事はゆっくりとたべれました。歳をとった母には食べやすく肉を切ってくれました。高校生の子は映えると喜んでいました。(肉にも盛り付けにも)
地下のカニの食べ放題がクローズだったので変えたのですが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理も夜景も接客も素晴らしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

よく女子会に利用しています。
カクテルが美味しいので好きです。
ランチも一度行きましたが、夜の風雅が私はとても好きです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オシャレで落ち着いた雰囲気の和食レストラン。

新宿にいることを忘れさせてくれる、
とても素敵なお店でした。

お料理も美味しく、
少しずつで種類が多いのも
とっても嬉しいポイントです!

ご一緒したみなさんも喜んでいて、
「地方から友人が来るときは、このお店に連れてきてあげたい」
と話す人がいるほど大絶賛されていました。

—— GoogleMapの口コミ

 

初デートから還暦のお祝いまで、節目節目に利用したくなるレストランのようです!

25階からの景色は「夜景が素晴らしい」とのことなので、気兼ねなくお酒が楽しめるようになったら、バータイムに利用したくなります☆

 

アフタヌーンティーは「ボリュームもあり豪華でとても美味しい」とのことなので、期待値が高まりますね♪

詳しくは≪新宿プリンスホテルのアフタヌーンティーはダリアの香り!カフェ・スイーツ・ケーキについて≫でご紹介しています!

 

ザ・ステーション カフェバー

新宿プリンスホテルのカフェバー・ザ・ステーション カフェバー

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

昼間はランチやカフェとして、夜はバーとして楽しめるお店です。

 

営業時間

10時~21時(ラストオーダー:20時半)

※2022年1月24日より当面の間営業休止

 

残念ながら現在営業休止中ですが、一部メニューは期間限定で、和風ダイニング&バー FUGAにて提供されています♪

気になる方はぜひ期間中に訪れてみてくださいね☆

期間:2022年3月31日まで

時間:11時半〜21時(ラストオーダー:20時半)

 

メニュー例

・サラダチキンとアボカドのフォカッチャサンド:1,500円

・十穀米と大豆ミートのキーマカレー:1,500円

・ウニとリコッタチーズのピザ サラダ添え:2,500円 ※15時ラストオーダー

・コーヒー:750円

・ハイボール:900円

 

ザ・ステーション カフェバーの口コミ

ザ・ステーション カフェバーを利用した方からは、このような口コミが寄せられています。

  • 料理がおいしい
  • 比較的空いている
  • 電源とWi-Fiがあり便利
  • 喫煙室がある
  • 価格帯は少し高め

 

ピザやパフェなど、「料理がおいしい」との声が挙がっていました。

ノマドウォーカーの方などからは、「電源とWi-Fiがあり便利」との評判も。

その割に「比較的空いている」そうなので、長時間作業したい時にいいかもしれません◎

 

ただ、ホテルのカフェバーということもあり「価格帯は少し高め」のようです。

雰囲気も良いカフェバーのようなので、少しの待ち時間に利用するにはちょっともったいないかもしれません!

 

ちなみに、お店とは直接関係がないですが、「マルチビジネスの勧誘が多い」との情報が・・・
親しくない人にこのお店に誘われた時は念のためご用心ください・・・

 

そんなザ・ステーション カフェバーの具体的な口コミを10個ご紹介します!

★★★★☆

宿泊者が使える20%引券を使って
行きました。
セルフですが
居心地良くゆっくりできました!
普通に行ったら
少し高めになるかなー。
パフェは1400円。
クリームは甘くなく
アイス少なめなので
時間かけても美味しく食べられました。
ビールは600-650でした。
シーザーサラダは案外ボリュームありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

電車待つ人、スポーツ見る人、勧誘してる人?、いろんな人がいる、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

意外と空いているカフェ、一応ホテル併設なのでコーヒーなどは650~はしますが、快適に過ごすことができると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでピザセットを頼みました。
できたてあつあつのマルガリータはとても美味しかったです。ひとり分にしては結構ボリュームあり。
場所がちょっと分かりづらいのもあるからか、混み合うこともなくゆったりできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

GO TO EAT で伺いました。さすがホテルのカフェバーです。セルフサービスがメインですが客の少ない時にはスマートにサーブしてくださり、気持ちよく過ごせます。お料理もシェフが手をかけて仕上げてくれて、とても美味しかったです👍

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

電源配備量が多い。その割にこまないため電源カフェとして穴場

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

座席の間隔が広めに配置されてるのがいいですね。平日昼間は人もそこまで多くなくてゆっくりできる感じです。ドリンクが税込620円~とやや高めですが場所代と思えば仕方ないのかなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プリンスホテルの地下にあるので、西武新宿駅から直通で入れます。
wifiと電源を利用できるので、ノマドワーカーの方には利便性が高いと思います。
喫煙室もありますので、喫煙者にも優しいお店です。
環境に配慮して、基本的にストローは使用していないようです。ただし冷たい飲料を注文すると紙ストローを使用するか、聞いてくれます。
店員さんの接客も気持の良い対応です。
飲料のお値段も、ホテル併設の喫茶店としては、ありえない価格です。(一般的な喫茶店のお値段です)
全ての要素を総合的に勘案して星5つの評価とさせて頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

木曜16時半に訪問。プリンスホテルの中、地下へ続く階段を降りた先にあるカフェ。席数は多い。メインのテーブル席はほぼ満席で、店内はガヤガヤしている。

ドリンクはコーヒ580円〜。フードはやや高めの印象(試してない)。今回私はウインナーコーヒー(たしか600円だった)を注文。普通に美味しい。

奥に16人座りの大きな作業用デスクがあって、各席電源あり、着席率4割程度。店員さんに聞くとWiFiのパスを教えてくれるが、パスは1週間更新制のよう。速度はストレスなし(37Mbps)。

ただ、平日夕方で人がそこそこ入っているので、お昼時や土日になるとどうかなあ。また訪問して居心地など検証したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いつも、利用。雰囲気が良い。喫煙室が隣接。

—— GoogleMapの口コミ

 

「電源とWi-Fiが利用できる場所」として認識されている方も多いようです!

新宿駅前という立地のわりには混み合わないようなので、気兼ねなく長居できそう

「喫煙所が隣接」しているのは、愛煙家の方にもうれしいですね☆

 

ただ、口コミ評判を見る限り、旅ソムライターKSとしては『駅前の利便性が良いカフェバー』という印象を受けました。

ホテルの落ち着いた雰囲気のカフェバーを想像して行くと、少しギャップがあるかもしれません・・・

 

ビュッフェのメニューまとめ|ドレスコードはないので安心

新宿プリンスホテルのレストラン・ブッフェダイニング プリンスマルシェ

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

≪レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【カニ食べ放題あり】≫でご紹介したレストランの1つ、「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」。

こちらが新宿プリンスホテルのビュッフェレストランです。

 

ホテル公式ホームページには特にドレスコードの記載はなく、口コミによると営業時は子連れや女子会の方で賑わっていたようなので、ドレスコードは気にせず気軽に楽しめそうです♪

 

ただ、残念ながら2022年2月現在、「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」は営業休止中。

季節ごとに変わるメニューも非公表なので、メニューをご紹介することができません・・・

 

「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」でご紹介した口コミをみると、以下の料理が看板メニューのようです。

  • カニ食べ放題
  • ローストビーフ
  • ステーキ

 

営業再開時のビュッフェメニューなどはホテル公式ホームページでチェックしてくださいね☆

ドレスコードを気にせずカニ食べ放題を満喫できる日が待ち遠しいです!

 

新宿プリンスホテルのアフタヌーンティーはダリアの香り!カフェ・スイーツ・ケーキについて

新宿プリンスホテルのアフタヌーンティー

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

「ホテルのアフタヌーンティーに憧れる!」

「ケーキ以外も食べられるのかな?」

「ドレスコードの条件は厳しいの?」

 

『アフタヌーンティーを楽しむ活動』を意味する『ヌン活』という言葉が生まれるほどブームになっているアフタヌーンティー。

特にホテルのアフタヌーンティーに憧れる方も多いのではないでしょうか?

 

新宿プリンスホテルでは、「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」アフタヌーンティーを味わうことができます!

特別なドレスコードの指定もないので、気軽にアフタヌーンティーを体験しに行きましょう☆

 

シーズンごとにメニューが変わるため、参考までに2022年2月現在の内容をご紹介します♪

 

ストロベリーアフタヌーンティー ~Meets L’ERBOLARIO~

イタリアの国民的ナチュラルビューティーブランド「L’ERBOLARIO(レルボラリオ)」とコラボし、ダリアの香りをイメージしたスイーツが楽しめるアフタヌーンティーです。

 

期間

2022年1月15日〜 2022年3月31日

 

提供時間

14時〜17時半(ラストオーダー:16時半)

 

料金

1人あたり5,000円

※会計時に別途サービス料(10%)が加算されます

 

アフタヌーンティー内容

【PETITS-FOURS】

~上段~

いちごとローズマリーのミニパフェ

いちごとホワイトチョコのコスメボックス

 

~中段~

シトラスとローズのいちごゼリー

いちごとピスタチオのハーブガーデンシュー

いちごのピンクロールケーキ

いちごのプチフラワーショートケーキ

 

~下段~

バニラ・イン・ストロベリータルト

ダリアカップケーキ(いちご風味)

スコーン

 

【SAVORY ASSORTMENT】

カリフラワーのムース

ラザニア

カプレーゼ

いちごと生ハムのピンチョス

ベジツナソース

 

【DRINK】

オーガニックティーセレクション10種

コーヒーバリエーション4種

 

いくらおいしいケーキでも、甘いものばかりだと飽きてしまいませんか?

そんな旅ソムライターKSとしては、こちらのアフタヌーンティーにはケーキなどのスイーツだけでなく、ラザニアなどもメニューもあるのがうれしい!

ドリンクの種類も豊富なので、素敵なカフェタイムになりそうです♪

 

アフタヌーンティーが楽しめる「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」ですが、もちろんカフェメニュー以外も充実しています。

その他のメニューや口コミが気になる方は、≪和風ダイニング&バー FUGA(風雅)≫の項目をチェックしてください!

 

新宿プリンスホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは13時からで、チェックアウトは11時までOK!

新宿プリンスホテルのインフォメーションデスク

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

「ホテルへの行き方はどうすればいいの?」

「都会のホテルって駐車場がないところもあるけど、車でアクセスしても大丈夫?」

「チェックイン・チェックアウトの時間は何時かな?」

 

いざ新宿プリンスホテルに宿泊するとなれば、ホテルへの行き方なども気になりますよね!

ここでは新宿プリンスホテルの住所やアクセス方法、チェックイン・チェックアウト時間などの基本情報をまとめました◎

 

住所・電話番号

まずは、ホテルへアクセスする際に必要な住所と電話番号をご紹介します。

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1
電話番号:03-3205-1111

 

住所だけではアクセスイメージが湧きにくいですよね。

そんな時は地図でホテルの場所を確認しましょう!

 

 

地図を見ると、新宿プリンスホテルは駅に囲まれていることが分かります。

最寄り駅はなんと3つも!

  • 西武鉄道:西武新宿駅
  • 都営大江戸線:新宿西口駅
  • JR線・地下鉄・小田急線・京王線各線:新宿駅

 

しかも実は新宿プリンスホテル、西武新宿駅の駅ビルの中に入っています。

アクセス時にグーグルマップを利用する際は、ホテルの住所より西武新宿駅を入力したほうが早いかもしれません♪

 

ちなみに、駅ビルということもあり、新宿プリンスホテルには送迎のサービスがありません。

迷わずホテルへアクセスできるか不安な方は、≪ホテルへのアクセス方法≫で行き方を確認してくださいね☆

 

ホテルへのアクセス方法

新宿プリンスホテルからの眺望

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

西武新宿駅の駅ビルであり、各線新宿駅からも近い新宿プリンスホテルなので、旅ソムライターKSは電車でのアクセスをおすすめします!

 

電車でのアクセス

西武鉄道・西武新宿駅の駅ビルに入っている新宿プリンスホテル。

なのでもちろん、西武鉄道沿線にお住まいの方は西武新宿駅を利用するのがおすすめです!

ちなみに、駅は建物の2階、ホテルのフロントは地下1階にあります。

 

羽田空港や東京駅などから訪れる方は、JR・地下鉄など複数路線が乗り入れる新宿駅を利用しましょう。

とはいえ、新宿駅は1日の利用者数がギネス記録にもなった巨大駅。

旅ソムライターKSは迷う自信があります。(笑)

 

そんな方には、ホテル公式ホームページに用意されている印刷用のアクセスマップが助けになるはず!

各駅からホテルまでの行き方を写真付きで紹介してくれているので、迷わないか心配な方は事前にダウンロードしておきましょう!

 

ホテルフロントは地下1階ですが、建物の1階にホテルの入口があります。

アクセスマップに入口の写真が載っているほか、≪宿泊記ブログまとめ≫でご紹介する宿泊記ブログでもホテルへの行き方やホテル入口について書かれています。

ぜひ参考にしてみてください☆

 

車でのアクセス

西武新宿駅直結の新宿プリンスホテルですが、首都高速新宿ICから約10分の場所にあるため、車でアクセスすることも可能です。

 

ホテル地下3階が新宿サブナード地下駐車場につながっており、その中に新宿プリンスホテル宿泊者専用スペースがあります。

駐車場料金は1泊につき2,000円、レストランで3,000円以上利用すれば2時間無料となります。

 

なお、ホテル専用駐車場ではなく、新宿サブナードという地下街の駐車場であるため、駐車場の出入口で精算すると通常料金となってしまいます。

チェックアウトの際フロントで、またはレストラン会計時に精算を忘れないようご注意ください!

 

さらに、新宿サブナード地下駐車場には出入口が2か所あります。

ホテルから遠いアドホックビル側出入口は24時間出入庫が可能ですが、新宿プリンスホテル側出入口は以下の時間帯は閉鎖されています。

  • 23時~8時まで入口閉鎖
  • 22時~9時半まで出口閉鎖

 

カーナビでホテルの住所を入力すると駐車場に入りづらい可能性があるので、駐車場の名称で設定したほうがよさそうです◎

チェックイン後に外出して深夜に戻ってくる、チェックアウトして早朝から移動するなどをお考えの方は、駐車場の出入口に注意してくださいね!!

 

駐車場出入口の最新情報など詳しくは新宿サブナード地下駐車場公式ホームページの周辺マップをご確認ください。

 

チェックイン・チェックアウト

新宿プリンスホテルのレストランFUGAからの景色

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

新宿プリンスホテルの基本のチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。

 

チェックイン:13時
チェックアウト:11時

 

チェックイン時間が13時と、ほかのホテルより早めなのはうれしいですね♪

ただし、宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合もあるのでご注意ください!

 

また、当日空室があれば早めにチェックインしたり、レイトチェックアウトをすることもできます。

希望の場合はホテルフロントに相談してみてくださいね♪

 

新宿プリンスホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

新宿プリンスホテルからの夜景

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

実際に新宿プリンスホテルに宿泊した方からは、以下のような口コミ評判が集まっています。

 

  • 窓からの景色がきれい
  • スタッフの対応が丁寧
  • 利便性が高い立地
  • 客室内がきれい
  • 設備が古い
  • 壁が薄い

 

新宿プリンスホテルの客室は建物の10階以上に位置しているためか、「窓からの景色がきれい」という口コミ評判が挙がっていました。

「スタッフの対応が丁寧」という意見も複数あったので、気持ちよく滞在できそうですね♪

 

ただ、1977年開業のホテルということもあり、「設備が古い」「壁が薄い」と感じた方もいるようです。

壁の薄さは改善されていないかもしれませんが、「デラックスダブルルーム」など一部の客室は2018年にリニューアルされています。

≪客室タイプ一覧|部屋のおすすめはデラックスダブルルーム!≫で各客室についてご紹介しているので、部屋の新しさが気になる方はチェックしておきましょう!

 

それでは、旅ソムが独自に集めた口コミ評判を4つご紹介します!

評価: 
星4つの顔

会社の友人(女性)一人とワンルームツインベッドの部屋に宿泊いたしました。ネット経由の予約でした。
立地は繁華街から近いので比較的よく、スタッフさんの対応は良かったのを覚えています。
外国人(アジア系のかた)のお客様が多かったのでスタッフさんも忙しそうでしたが、非常に丁寧に対応してくださったので、少し待たされても嫌な気はしませんでした。
ハード面に関しては非常に古さを感じ全体的に薄くらい印象でした。昔からあるホテルであることが様々な部位から感じられました。壁もうすめで、隣りの外人さんたちが大きな声で話すと聞こえてしまいました。プリンスホテルという名前だったのでもう少し高級感があるかなと期待していたのでその点だけは残念です。
難しいとは思いますがハード面を充実してくださるとなお良いと思います。

[2015年10月]

評価: 
星4つの顔

お仕事で出張をした際に、一人でシングルルームに宿泊させていただきました。窓から見える景色がとても綺麗で、東京の夜景を楽しむことができました。宿泊者用のラウンジがあったり、利便性も良く街から近いのも良かったです。歌舞伎町から近い所にあるのに、静かに夜を過ごすことができたのも良かったです。フロントの従業員の方も愛想よく、丁寧に接客をしてくださり、東京のホテルに一人で宿泊するのが初めてだった私も、安心して宿泊することができました。アメニティも充実していたので、自分で用意したものを使用せずに済みました。ただ、スマートフォンの充電器が備品として置いてなかったので、置いてあったら良かったなと思いました。お部屋自体もすごく綺麗で全体的に満足した宿泊となりました。

[2019年11月]

評価: 
星4つの顔

当時お付き合いしていた彼氏が、クリスマスで予約をしてくれて利用しました。
スタンダードなお部屋でした。
新宿駅から近く、12月でかなり寒かったのですぐに行くことができて便利でした。
外観が高級感があり、特別な日にはぴったりなホテルです。
ロビーに大きなクリスマスツリーが飾ってあり、写真を撮ろうとしていたところ、ロビーにいたスタッフさんから写真をとりましょうか?と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

お部屋も綺麗で、窓から見える夜景がとても綺麗で、たくさん写真を撮りました。
ただ、夜中も隣から話し声がかなり聞こえてきたのが少し残念でした。
壁がうすいのかなーと思います。
防音ができるような仕様にしていただけると、より快適に過ごせたのではと残念に思います。

[2019年12月]

評価: 
星5つの顔

弟と2人でスタンダードツインの部屋を予約してあったが、
部屋をアップグレードしてもらった。ツインの部屋の中でも広い部屋だった。
部屋がとても広く、洗面所と浴室がベッドの置いてあるところから見えないようになっており、とても便利だった。
受験時期ということもあり、ラウンジが自習室として解放されていて受験生にとってもとても良い環境をつくって頂いた。
また、客室にコンセントが多く完備されていたのでパソコン、スマホ、タブレットと同時に繋げることができていた点もよかった。
部屋から見る外の景色もよく、快適に過ごすことができたが、部屋に備え付けてある机のスタンドライトが暗く、文字を書いたり、本を読んだりするには向いていないと感じた。
ライトの明るさ調整の機能があるものが備え付けてあればより良いと感じる。

[2021年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします

 

新宿駅や歌舞伎町などの繁華街に近い「利便性の高さ」の評判が高いですね☆

 

また、口コミ評判を寄せてくださっている方の宿泊形態をみると、出張、友人やカップル・家族と様々なシーンで利用されているようです!

どんな人とも宿泊できるホテルということがわかりますね☆

宿泊記ブログ

新宿プリンスホテルのスイートルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

40年以上の歴史がある新宿プリンスホテルなので、宿泊経験がある方もたくさん!

そんな中で、旅ソムライターKSが参考になる!と感じた3つの宿泊記ブログをご紹介します♪

 

日本全国・多様なホテルに宿泊経験がある40代男性が運営されている宿泊記ブログです。

「ツインルームA」客室の詳しい写真はもちろん、ホテルへの行き方やホテルロビーから客室までの流れも写真付きで紹介してくださっています♪

 

「ツインルームA」のお風呂は狭め、バスルームの入口には高めの段差がある、等この宿泊記ブログを見てわかりました!

お部屋の設備のことから客室からの夜景まで、詳しく知りたい方必見の宿泊記ブログです!

 

旅行が好きだという20代サラリーマンの方の宿泊記ブログ。

旅ソムライターKSがみなさんにおすすめしたい「デラックスダブルルーム」に宿泊されたそうです♪

ホテルへの行き方や入口の写真もあるので、アクセスの参考にもなりそう!

「ツインルームA」との違いも分かりやすい宿泊記ブログです☆

 

2児の母である女性が運営されているブログです。

ベビーカーでホテルへアクセスされた際の苦労なども書かれているので、子連れでの宿泊を考えている方は必読です!

ホテル周辺で食事をされたそうなので、食事スポットの参考にしたい方も是非訪問してみてください♪

 

 

いろいろな方の宿泊記ブログはいかがでしたか?

ホテル公式ホームページだけでは分からないポイントまで載せてくださっていて助かります☆

 

新宿プリンスホテルのデイユース予約は楽天よりじゃらんがオトク!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

新宿プリンスホテルのツインルームB

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

「宿泊ツアーだけでなく、デイユースプランもあるの?」

「格安料金で予約するにはどうすれば?」

 

いざ新宿プリンスホテルに滞在するとなると、どのように予約するかも大切。

せっかくなら少しでも格安料金で予約したいですよね!

そこで、デイユース、宿泊、ツアーの3パターンに分けて格安プランを探してみました◎

ぜひ予約の際の参考にしてみてください♪

 

デイユースならじゃらん!

画像出典:新宿プリンスホテル 公式Facebook

 

利便性の高い場所にある新宿プリンスホテルなので、テレワーク場所として利用したい!という方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、じゃらんでデイユースプランを予約するのがおすすめです♪

なぜなら、じゃらんは販売プランに選択肢があり、かつ予約によってポイントが貯まるから!

 

まずは、デイユースプランを取り扱っている予約サイトをご紹介します。

 

2022年2月現在販売されているデイユースプランは2種類。

ホテル公式ホームページと一休では2番目のデイユースプランのみですが、じゃらん・楽天トラベルでは2種類とも取り扱われています☆

  1. デイユース最大6時間STAY
    (12時~23時のうちで最大6時間利用可能)
  2. フレックス10!チェックイン時間自由な10時間ステイ
    (好きな時間から最大10時間利用可能)

 

利用シーンに合ったデイユースプランを選択できる方が便利ですよね☆

じゃらんと楽天トラベルの間で各プランとも価格差はありませんでしたが、実は貯まるポイント数が違うんです!

けれど、貯まるポイントは以下のとおり。

プラン:デイユース最大6時間STAY/シングルルーム
料金:7,950円
じゃらん:158ポイント
楽天トラベル:79ポイント

 

デイユースプランの価格は同じなのに、じゃらんの方が倍のポイントが付くんです☆

普段使っているポイントサイトにもよりますが、両方貯めている旅ソムライターKSならじゃらん一択です!(笑)

 

宿泊ならホテル公式ホームページ!

画像出典:新宿プリンスホテル 公式Facebook

 

デイユースプランの予約ならじゃらんがおすすめですが、宿泊プランならホテル公式ホームページがおすすめ!

なぜなら、宿泊プランの種類が多く、かつ格安料金で予約できるから☆

 

まずは宿泊プランが予約できる主要サイトをご紹介します。

 

新宿プリンスホテルには、宿泊のみだけではなく特典が付いたものまで、多様なプランが用意されています。

そこで、2プランで価格を比較し、格安料金で予約できるのはどこなのかを調査しました!

 

検索条件
日程:2022年4月1日~2日
人数:2名1室1部屋 / 朝食なし
客室:デラックスダブルルーム
【ベーシック早割45】
シンプル新宿ステイ
【ホテルクレジット3,000円付】
朝8時~最大30時間ステイ
ホテル公式ホームページ 16,080円 20,100円
じゃらん 18,360円 21,600円
楽天トラベル 18,360円 21,600円
一休 18,360円 21,600円

※2022年2月時点での料金です。

 

調査の結果、どうやらホテル公式ホームページが最も格安料金で予約できるようです!

ホテル公式ホームページでしか取り扱いのない宿泊プランもあるので、宿泊予約をするなら断然ホテル公式ホームページがおすすめ☆

 

ちなみに、プリンスホテル&リゾーツの会員になると、さらに格安料金で予約することができます!

年会費無料で登録できるので、気になる方はプリンスホテルズ&リゾーツ公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

ツアーでもじゃらん!

画像出典:新宿プリンスホテル 公式Instagram

 

東京以外に住んでいるなら、交通手段も必要です!

飛行機とセットのツアーでも格安プランを探してみました☆

今回調査したのは、飛行機ツアーも取り扱っている下記2サイトです。

 

検索条件
日程:2022年4月1日~2日
人数:2名1室
客室:デラックスダブル / 朝食なし
往路:NH18便 9:00伊丹発10:10羽田着
復路:NH41便 19:15羽田発20:35伊丹着
2名1室合計
じゃらん 64,600円
楽天トラベル 79,400円

※2022年2月時点での料金です。

 

パッケージツアーでもじゃらんが格安料金で予約できることがわかりました☆

しかも、2社のツアーの料金差は約15,000円!

2人でちょっとリッチなディナーが食べられますね♪

 

さらにお得なツアーにしたいなら、各予約サイトのクーポンも忘れずチェックしましょう!

 

新宿プリンスホテルのアメニティは客室によって違う!部屋のおすすめはデラックスダブルルーム!

アメニティは客室によって違う!電子レンジなどの設備も紹介!

新宿プリンスホテルのバスルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

新宿プリンスホテルでは、客室によって少しずつアメニティが異なります。

ただ、電子レンジはどの客室にもないようです。

それどころか、電気ポットがない客室もあるようなので、食事をテイクアウトする際は要注意です!

 

電子レンジがあるホテルをお探しの方は、『第一ホテル東京』を宿泊候補に入れてみてください。

客室にはないようですが、フロントに電子レンジがあるようです!

詳しくはこちらの記事をご参照ください♪

電子レンジが使えるホテル

画像出典:第一ホテル東京 「第一東京ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗した[…]

第一ホテル東京アイキャッチ画像

 

人によって利用したいアメニティは異なると思うので、あなたの希望に近い客室を見極めてくださいね☆

 

スイートルーム・ユニバーサルルームのアメニティ

  • 歯ブラシ、歯磨粉、
  • レザー&シェービングクリーム、ブラシ
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • タオル(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)
  • ナイトウェア、ドライヤー、スリッパ、ミネラルウォーター

 

デラックスダブルルーム/ツインルーム/トリプルルームのアメニティツインルームA・トリプルルームのアメニティ

  • 金庫、冷蔵庫、電気ポット
  • 歯ブラシ、歯磨粉
  • レザー&シェービングクリーム、ブラシ
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • タオル(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)
  • ナイトウェア、マイナスイオンドライヤー、スリッパ
  • コットン、綿棒、ミネラルウォーター

 

スタンダードダブルルーム・ダブルルームBのアメニティ

ツインルームB・シングルルームのアメニティ

  • 金庫、冷蔵庫
  • 歯ブラシ、歯磨粉
  • レザー&シェービングクリーム、ブラシ
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • タオル(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)
  • ナイトウェア、ドライヤー、スリッパ、綿棒、ミネラルウォーター

 

なんと、「スイートルーム」と「ユニバーサルルーム」にはアメニティ・設備として冷蔵庫や電気ポットの記載がありませんでした・・・

ただ、「スイートルーム」のオンライン予約を取り扱っているJTBのホームページを見ると、冷蔵庫はあるようです。

 

両客室ともホテル公式ホームページからのオンライン予約はできないようなので、電話予約時に客室設備についての最新情報を確認してみてください!

 

また、冷蔵庫・電気ポッドの両方が揃っているのは「デラックスダブルルーム」など5種類の客室に限られるので、客室内で食事やティータイムを楽しみたい方は客室選びに注意が必要です!!

ホテルには電子レンジも設置されていないようなので、【客室では寝るだけ】と割り切った方がよさそうです。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはデラックスダブルルーム!

新宿プリンスホテルの客室の中で旅ソムライターKSがおすすめしたいのは、「デラックスダブルルーム」

2018年にリニューアルされたばかりの新しい客室で、松がモチーフになっている内装からは和の雰囲気が感じられるので落ち着いた気分になれそう♪

 

その「デラックスダブルルーム」も含め、新宿プリンスホテルには、11種類の客室があります。

  • スイートルーム
  • デラックスダブルルーム
  • デラックスツインルーム
  • デラックストリプルルーム
  • ツインルームA
  • トリプルルーム
  • スタンダードダブルルーム
  • ツインルームB
  • ダブルルームB
  • シングルルーム
  • ユニバーサルルーム

 

「ツインルームA」は、デラックスタイプの客室と同じ30.6㎡の広さがある客室に、少しお得な価格で宿泊することができます。

ビジネス利用の方におすすめしたい「シングルルーム」は、「ツインルームB」や「スタンダードダブルルーム」「ダブルルームB」と同じ15.3㎡の客室を1人で利用することができます☆

 

また、「ユニバーサルルーム」の浴室にはスロープが設置されており、車椅子を使う方でも宿泊しやすいように配慮されています。

 

それでは、新宿プリンスホテルの各客室を1つずつご紹介していきます♪

 

スイートルーム

新宿プリンスホテルのスイートルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

ベッドルームとリビングスペースからだけではなく、バスルームからも外の景色が眺められる61.2㎡の客室です。

東京の夜景を感じながらお風呂に入れるなんて贅沢ですね☆

 

デラックスダブルルーム

新宿プリンスホテルのデラックスダブルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

2018年にリニューアルされた23~24階に位置する30.6㎡の客室です。

和モダンな雰囲気のお部屋で、松がモチーフになっています。

 

デラックスツインルーム

新宿プリンスホテルのデラックスツインルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

2018年リニューアルした、20~24階に位置する客室です。

客室の広さは30.6㎡ですが、広い窓があるので開放的な雰囲気が感じられます!

収納力の高い棚があるので、荷物が多い長期滞在でも安心して宿泊できますね♪

 

デラックストリプルルーム

新宿プリンスホテルのデラックストリプルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

2018年にリニューアルされた、22階にある30.6㎡の客室です。

デラックスツインにソファベッドを入れて3名で宿泊することができます。

萌黄色や藤紫色といった色が使われたお部屋なので、和の雰囲気が感じられますね☆

 

ツインルームA

新宿プリンスホテルのツインルームA

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

アースカラーでまとめられた、15~21階に位置する30.6㎡の客室です。

 

トリプルルーム

新宿プリンスホテルのトリプルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

ツインルームAにソファベッドを設置することで、3名で宿泊できる30.6㎡の客室です。

 

スタンダードダブルルーム

新宿プリンスホテルのスタンダードダブルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

2018年にリニューアルした、20~22階に位置する15.3㎡の客室です。

緑や木目を基調としており、コンパクトながら和風の雰囲気が感じられるお部屋ですね!

 

ツインルームB

新宿プリンスホテルのツインルームB

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

13~17階に位置する、15.3㎡のコンパクトな客室です。

 

ダブルルームB

新宿プリンスホテルのダブルルームB

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

11~21階に位置する15.3㎡の客室です。

ダークブラウンの家具と黒のカーペットがシックな雰囲気を醸し出します♪

 

シングルルーム

新宿プリンスホテルのシングルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

10~12階に位置する、15.3㎡の客室です。

ツインルームやダブルルームと同じ広さを一人で使えるのはうれしいですね♪

 

ユニバーサルルーム

新宿プリンスホテルのユニバーサルルーム

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

車椅子のままでも利用できるよう設計された30.6㎡の客室です。

 

2022年2月現在、ホテル公式ホームページや各宿泊予約サイトでは予約ができないようなので、ユニバーサルルームを利用したい方は直接ホテルへ問い合わせてみてください☆

 

新宿プリンスホテル 電話番号:03-3205-1111
プリンスホテル予約センター 電話番号:0120-00-8686 / 0570-01-8686

 

クラブラウンジや専用フロアはなし!

新宿プリンスホテルにはクラブラウンジという施設自体がありません。

宿泊時に特別感を感じたいなら、「スイートルーム」を選びましょう!

少し広めに造られている「デラックスダブル」などの客室は約30㎡ですが、「スイートルームは」その倍・60㎡ほどの広さがあります!

 

ただし、他の客室と同じフロアにあるので、専用フロアというわけではありません。

せっかく宿泊するならばクラブラウンジや専用フロアといったサービスを受けたい!という方には、系列の「ザ・プリンスパークタワー東京」がおすすめです!

クラブラウンジや専用フロアの詳細はこちらの記事をチェックしてくださいね☆

クラブラウンジ・専用フロアがあるホテル

「ザ・プリンスパークタワー東京の、ルームサービスメニューって評判いいのかな?」 「クラブラウンジが使える部屋に泊まりたい!」 「カフェでアフタヌーンティーやケーキを楽しみたい!」   フォーブス・トラベルガ[…]

プリンスパークタワー東京 夜景

 

ナイトウェアは2種類あり!

≪アメニティは客室によって違う!電子レンジなどの設備も紹介!≫でご紹介したとおり、全客室にナイトウェアが備わっています。

実際に宿泊した方の宿泊記ブログを見ると、ナイトウェアに選択肢はないようです。

ただし、希望すれば子供用に110cmサイズの浴衣を貸してもらえるので、子連れの方はチェックイン時に聞いてみましょう◎

 

ナイトウェアがどのようなものか気になる方は、≪宿泊記ブログまとめ≫でご紹介している『KOJIのTravel BLOG』という宿泊記ブログをご確認ください♪

 

新宿プリンスホテルのロビーや喫煙所・コインランドリーなど、その他施設やサービスについて

新宿プリンスホテルのゲストラウンジ

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームページ

 

「西武新宿駅と繋がっていると聞いたけれど、ホテルロビーはどこにあるの?」

「全客室禁煙なので、喫煙所の場所が気になる!」

「長期滞在なのでコインランドリーの場所が知りたい!」

 

客室以外の設備やホテル周辺になにがあるかも、ホテル選びの大切なポイントですよね!

ホテルのロビーや喫煙所、コインランドリーなどの周辺情報をまとめました◎

 

ホテルロビー

≪ホテルへのアクセス方法≫でも触れたように、新宿プリンスホテルのフロントがあるホテルロビーは地下1階にあります。

 

西武新宿駅に到着した場合は、エレベーターでロビー階に移動しましょう。

西武鉄道以外でアクセスする方は、地上1階に新宿プリンスホテルの入口があります。

 

ホテルの入口やロビーフロアへの行き方は、≪宿泊記ブログまとめ≫でご紹介した宿泊記ブログを見るとイメージが湧きますよ♪

 

喫煙所

新宿プリンスホテルには1か所の喫煙所があります。

喫煙所があるのはフロントやザ・ステーション カフェバーがあるロビー階の地下1階。

チェックインの際に喫煙所の場所も確認しておきましょう!

 

パーティースペース

新宿プリンスホテルには、レストラン以外にも少人数での会議や会食に利用できるパーティースペースがあります。

パーティープランの詳細や予約はホテル公式ホームページからできますよ!

 

営業時間

11時半~21時半

 

収容人数

10~25名

 

コインランドリー

新宿駅にも近い新宿プリンスホテルなので、出張などのビジネスで利用する方も多いのではないでしょうか。

長期滞在するなら、ホテル周辺にコインランドリーがあると嬉しいですよね!

そこで、新宿プリンスホテル周辺のコインランドリーを3カ所ご紹介します。

 

コインランドリーふたば

住所:東京都新宿区百人町1-12-19  (ホテルから約600m・徒歩8分)
営業時間:6時~23時

 

コインランドリーつくば

住所:東京都新宿区百人町1丁目1 (ホテルから約800m・徒歩10分)
営業時間:6時~23時

 

コインランドリー歌舞伎町2丁目店

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-31-16 (ホテルから約900m・徒歩12分)
営業時間:24時間

 

また、コインランドリーまで持っていくのが面倒なら、ホテルのランドリーサービスを利用しましょう☆

朝11時までにお願いすれば、19時頃に仕上げてもらえます。

料金などはホテルにてご確認ください!

 

周辺情報

新宿プリンスホテルには売店がありません。

それでも不便を感じないほど周辺にお店があるので、いくつかご紹介します♪

 

西武新宿ペペ

ホテル直結の西武新宿ペペは、地下2階から地上8階までに食料品店や雑貨屋、レストランなどが入っています。

夜22時まで営業しているので、ルームサービス替わりの食料を買い出ししやすい♪

ただ、ホテルには電子レンジがないので、温めた方がおいしいものは避けた方がいいかもしれません!

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1−30−1 (ホテル直結)
営業時間:11時~22時 (一部店舗のみ10時~

 

コンビニ

新宿プリンスホテルの最寄りのコンビニは、セブンイレブン西武新宿店です。

ホテルには電子レンジがないので、温めたいものを購入した場合はコンビニの電子レンジを借りましょう!

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 (ホテルから約50m・徒歩1分)
営業時間:24時間

 

新宿プリンスホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

新宿プリンスホテルのパーティースペース

画像出典:新宿プリンスホテル 公式ホームぺージ

 

いろいろな路線の駅からアクセスしやすい新宿プリンスホテルなので、ここで結婚式ができたら・・・と思う方もいるのではないでしょうか。

 

残念ながら、新宿プリンスホテルには結婚式を挙げられる施設がありません。

なので結婚式はできませんが、レストランやパーティースペースでの会食・パーティープランはあります!

結婚式の2次会会場としてなら利用できそうです◎

各地からアクセスしやすい立地のホテルなので、結婚式前の両家顔合わせにもよさそうですね☆

 

駅からアクセスしやすい立地のホテルで結婚式を挙げたいなら、同じプリンスホテル系列の「品川プリンスホテル」がおすすめ!

チャペルウエディングのほか、水族館で結婚式を挙げられちゃうプランもあるんです♪

 

どんな結婚式プランがあるかなど、詳しくはこちらの記事をご参照ください☆

結婚式もできるプリンスホテル

「品川プリンスホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「部屋のお風呂って広いのかな?」 「ルームサービスってあるのかな?」   品川プリンスホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿[…]

品川プリンスホテルのホテル外観の写真

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x