TOBEオーベルジュリゾートの外観

TOBE(砥部)オーベルジュリゾートのランチの口コミに安心!宿泊記ブログが役立つ!

「TOBEオーベルジュリゾートに泊まってみたいけど、公式サイトの情報が少ない・・・」

「ランチやディナーだけでも利用できるかな?」

「ウエディングで利用したいけれど、理想の結婚式になるか不安・・・」

 

TOBEオーベルジュリゾートに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなTOBEオーベルジュリゾートに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのKSがTOBEオーベルジュリゾートホテルを大解剖しちゃいます♪

 

TOBEオーベルジュリゾートの外観(春)

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

実際にTOBEオーベルジュリゾートは、大きな池のほとりにある落ち着いた雰囲気のホテルです。

全10室しかない隠れ宿的なホテルで、客室にはテレビがなく、自然に囲まれながら時間を忘れてゆっくりしい大人にぴったりです☆

ただし、小学生以下は原則宿泊不可なので、子供連れでの宿泊先をお探しの方はほかのホテルを探しましょう。

 

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

 

ホテルのレストランや客室情報だけでなく、実際に宿泊された方の宿泊記ブログや口コミもご紹介するので、ぜひ宿泊先の検討の参考にしてくださいね♪

 

TOBEオーベルジュリゾートのレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

TOBEオーベルジュリゾートのレストランは1つのみです。

ホテルのホームページやグルメサイトには特にレストラン名が掲載されていないので、ランチやディナーの情報を検索する際は「TOBEオーベルジュリゾート」で探してみてください!

 

TOBEオーベルジュリゾートのレストラン

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

TOBEオーベルジュリゾートのレストランについて

TOBEオーベルジュリゾートのレストランでは、「TOBE CUISINE」と称して、和洋を組み合わせたオリジナルの料理が提供されています。

シェフたちが自家菜園で育てた野菜をはじめとする地元の食材を活かした、こだわりのランチやディナーを楽しんでくださいね☆

 

ただし、ホテル宿泊と同じく小学生以下の来店は原則不可なので、子供抜きの大人だけで優雅なランチタイムやディナータイムを過ごしたい時に選ぶレストランのようです♪

 

TOBEオーベルジュリゾートの料理

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

レストランの営業に関する情報はこちら ⇓

  • 営業時間

ランチ :12時~15時
ディナー:18時~22時
バー  :18時~24時

  • 料金

ランチ :6,000円~
ディナー:8,000円~

 

ホテル公式ホームページやグルメサイトには、ランチやディナーの詳しいメニュー内容の掲載がありませんでした・・・

せめて、旅ソムが独自に集めた写真でイメージを膨らませてください!

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)
TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)
TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

 

朝食の営業時間の掲載もなかったので、朝食が食べられるのは宿泊した方のみのようです!

どうやらシェフおまかせのコース料理が提供されるようですが、メニューが気になる方は、レストランの予約をする際に問い合わせてみてください☆

アレルギーや苦手な食材がない方なら、当日のお楽しみにしておくのも良いですね♪

 

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)
TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

 

予約などのレストランに関する問い合わせはこちら ⇓

電話番号:089-960-7501  (10時~22時)

 

レストランの口コミについて

TOBEオーベルジュリゾートのランチやディナーはお安くないので、初めての利用を考えている方はいろいろと不安ですよね。

これだけレストランに関する情報が少ないとなると、残る手がかりは口コミです!

 

TOBEオーベルジュリゾートのこだわりの食材

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ホテルへ寄せられている口コミの中から、レストランの食事に関する部分を読み取ると、以下のようなコメントがありました。

  • 豪華で美味しい
  • 目の前で調理・盛り付けをしてもらえる
  • カウンター席からの景色が良い
  • スタッフの対応が良い

 

皆さん料理だけでなく、レストランからの眺めや接客サービスにも満足されているようです♪
優雅な雰囲気のレストランのようなので、親しみやすいフランクさというよりも丁寧な接客をされているようです。
ランチから目の前で調理される食事を味わえるなんて、贅沢な時間ですね♪

 

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

 

ランチ・ディナーに関する詳しい口コミはこちら ⇓

 

★★★★★

食事が最高です。目の前で調理・盛付をしてくれて、その背後の窓からは綺麗な池と噴水の景色。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

優雅なお食事を堪能出来ました✨
こんなにゆったりお食事に時間をかけて、楽しく語らいだのはいつ振りだろうか…。

目にも美しく、心満たされました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理、美味しかった。スタッフの対応も丁寧で行き届いてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチがめっちゃ美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食も地元の食材を使った、和のテイストを織り混ぜられたフレンチでとても美味しかったです。スタッフの心遣いもとても気持ちよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

入り口はほんとわかりにくい❗
食事だけの人はわかりづらいとこから入って行かなくてはいけない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランはカウンターに座ると、噴水が見え、贅沢な時間を過ごせます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も、素材の味を活かした、繊細な料理が砥部焼きの器に盛られ、目でも舌でも楽しむことができました。
カウンター席が、やや緊張しましたが、オーベルジュとして、とても食へのこだわりを感じました。
洗練された空間を作りたいのか、従業員の距離感がやや遠いのと、機械的な印象が少し物足りなく感じましたが、概ね満足できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理はシンプルだが見た目も華やか、最初に今日の食材を並べて期待が高まります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフシェフ自ら菜園を営み、愛媛の旬の食材を最大限抑えた味付けで最高のパフォーマンスをして頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん素敵な眺望のレストランで、優雅なランチやディナーを楽しまれているようですね♪

ただ、食事のみの方の入り口はホテルと異なるようなので、迷わないように予約の電話の際に聞いておくのがよさそうです☆

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

TOBEオーベルジュリゾートの食事(旅ソム画像)

 

ちなみに、残念ながら朝食に関する口コミは見つかりませんでした・・・

ランチやディナーが豪華そうなので、余計に朝食の内容も気になりますよね!

 

TOBEオーベルジュリゾートの朝食イメージ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

一休の予約欄では「和コンチネンタル」とだけ記載があり、営業時間は8時~11時(10時ラストオーダー)とのことでした。

 

これだけでは具体的にイメージするのが難しいと思うので、そんな方のために、TOBEオーベルジュリゾートの朝食について書いてくださっている宿泊記ブログも紹介します!

朝食について今すぐ知りたい方は、宿泊記ブログをチェックしてみてください☆

 

TOBEオーベルジュリゾートの宿泊記ブログが役立つ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューを紹介!

宿泊記ブログまとめ

ホテル公式ホームページの情報が少ないTOBEオーベルジュリゾートなので、実際に宿泊された方の宿泊記ブログが貴重な情報源です!

比較的最近宿泊された方の宿泊記ブログをピックアップしたので、最新の体験談をチェックしてくださいね♪

 

TOBEオーベルジュリゾート内の景色(旅ソム画像)

 

TOBEオーベルジュリゾートのお部屋だけでなく、ロビーから客室への移動など、詳しくレポートしてくださっている宿泊記ブログです。

2020年3月に投稿されたブログ記事なので、比較的最近ですね!

「スタンダード」の客室に宿泊され、贅沢な時間を過ごられた様子が分かります☆

 

ディナーと朝食も写真付きで記録してくださっている宿泊記なので、食事の内容が気になる方は要チェックです!

 

ご夫婦で各地へ旅行された際の宿泊記を書かれているブログです。

2021年7月にスイートに宿泊された際の宿泊記を、4回に分けてブログ投稿されています。

こちらも客室やディナー・朝食について、多くの写真付きで詳しく宿泊記を書いてくださってます♪

 

桜の時期に宿泊された方の宿泊記ブログです。

2014年4月と少し古いブログ記事で、記事や写真も少なめですが、レストランからだけではなく、お部屋からも桜が見れることが分かる宿泊記になっています。

客室からの眺めが気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

実際に宿泊された方々の宿泊記ブログを見ると、ホテルのことがよく分かりますね♪

ロビーやレストランがある建物と客室は少し離れているようですが、カートで送ってくれるとのことで安心です☆

ただ、お天気が悪い日や冬はちょっと辛いかもしれません・・・

 

TOBEオーベルジュリゾート内の景色(旅ソム画像)

 

客室・レストランともに自然の眺めが抜群なので、春~秋にかけての季節に宿泊してみたくなりますね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ブログだけでは足りない!と感じた方のために、旅ソムが独自に集めた口コミも用意しました!

TOBEオーベルジュリゾートに実際に宿泊された方からは、以下のような口コミが寄せられています。

 

  • 特別感を感じられる
  • 食事がおいしい
  • 自然を感じられる
  • 時間を忘れて非日常を味わえる
  • 客室までの屋外移動が不便

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室(旅ソム画像)

TOBEオーベルジュリゾートの夜食(旅ソム画像)

 

「特別感を感じられる」「自然を感じられる」「時間を忘れて非日常を味わえる」などの口コミが多いので、こだわり抜かれた客室でリラックスできるホテルだということがわかりますね☆

食事がおいしいのはもちろん、お夜食まで用意してもらえるようなので、とことんお部屋でくつろぎタイムを過ごすことができそうです♪

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室イメージ2

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ただ、「客室までの屋外移動が不便」という口コミがあるように、レストランと客室棟が離れているようです。

特にヴィラに宿泊する場合は、他の客室より少し距離があるようなので、ディナーを終えて屋外に出ることを想定して、寒い季節は上着を持参したほうがよさそうです。

 

それでは、旅ソムが独自に集めた口コミを4つご紹介します!

実際に宿泊された方々のリアルな口コミを見て、宿泊イメージを膨らませてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

結婚記念日に旦那と宿泊しました。湖畔と森の中に佇んでいて、風のそよぐ音がとても気持ちよかったです。お部屋はヴィラを予約しました。離れのようなお部屋だったので、隣のお客も気にすることなく、くつろぐことができました。内装はモダンでシック、そして和も取り入れられた大人の雰囲気で、食事は瀬戸内の新鮮なお魚を頂くことができました。とても美味しかったです。
受付からお部屋までご案内いただく時は、専用のカードで送迎していただくのですが、少し待たされてしまいました。待たされるくらいなら、景色も良かったので歩いて向かえばよかったです。
周りを気にせずに、時間を忘れて、ゆったりとした時間を味わうことができました。また記念日等で利用してみたいと思います。

[2017年3月]

評価: 
星5つの顔

・友人と2人で本館から離れたヴィラ棟一棟貸しで宿泊しました。
・部屋までカートに乗せて貰いスタッフに運転して頂き、お部屋にはお酒やコーヒーミルと豆、お菓子がセッティングされており、部屋付きのテラスに出て噴水を眺めながらゆったりとくつろげました。オーベルジュなので、部屋にテレビはなく自然の音色を感じ、忙しない日常から解放された心地になります。オーベルジュならではの美味しいお食事を本館のカウンターで頂いたあと、部屋に戻るとテーブルに手書きのメッセージとお夜食が…。またそのお夜食がとても美味しい。今までにないサービスを受けた経験でした。
・悪い点は全くなく今までに泊まったホテルの中で1番のお宿です。
・しいて言えば、バスルームとトイレがガラス張りだったので友人同士ではちょっと恥ずかしかったので部屋からの目隠しにカーテンなどあればよかったなとは思います。

[2019年3月]

評価: 
星4つの顔

TOBEオーベルジュリゾートは結婚式場も兼ね備えており、私も結婚式のあと、夫婦で宿泊しました。お部屋はホテルというよりは、コテージ風になっており、特別感を感じられるリゾートでした。また、部屋にはテレビはなく現実に戻されることもなくのんびりと時間を過ごすことができました。そして、お風呂は部屋に備わっており、窓全体を開けると露天風呂のようになり夫婦2人でゆっくりとお風呂を堪能できます。また部屋は湖に面しており、自然を感じリラックスでき落ち着ける空間でした。お食事に関しては、レストランにていただきました。落ち着いた雰囲気のレストランで旬の食材を堪能できました。オーベルジュということもあり、お値段もそれなりですが一度は行ってみて損はありません。

[2019年3月]

評価: 
星5つの顔

家族4人で宿泊しました。テラス付きのスイートでした。全て砥部焼を使った陶器でお部屋の洗面台付近も作られていました。テラスから秋の紅葉が見えて自然に囲まれ気持ちよかったです。お部屋もお料理もまた夕食後には夜食のご準備も頂きフルーツなどもお部屋で楽しめました。露天風呂にもなるお風呂になっており、とても気持ちよかったです。ダメだった点は本当にありませんが、強いて言うならばロビーからお部屋までカートに乗って移動するため夜間などは寒いという点ですがそれもまた夜の静かさを感じることができて良いと思いました。もう少し街灯のような道路付近のライトがあってもいいのかなという印象もありました。お部屋のライトも砥部焼で作られているものでした。

[2020年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

記念日や結婚式の後など、特別な日の宿泊にも申し分ないようですね!

「風のそよぐ音がとても気持ちよかった」「自然の音色を感じた」「自然を感じリラックスでき落ち着ける空間」「テラスから秋の紅葉が見えて自然に囲まれ気持ちよかった」など、4つの口コミすべて「自然を感じられて気持ちよかった」と評価されていました。

 

TOBEオーベルジュリゾートに宿泊すれば、自然を感じながらリラックスできることは間違いないですね!

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室(旅ソム画像)

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室のおすすめはヴィラ!アメニティの持ち帰りは要確認!

部屋タイプ一覧|客室のおすすめはヴィラ!

TOBEオーベルジュリゾートには、3つの客室タイプが用意されています。

  • スタンダード
  • スイート
  • ヴィラ

 

全室湖に面しており、2名まで宿泊できる「スタンダード」は広さ58.5㎡のゆとりある客室です。

77.5㎡の広さの「スイート」は最大4名まで宿泊可能で、四季折々の風景を客室から楽しむことができます。

離れタイプの「ヴィラ」では、幅200cm×長さ220cmの大きなベッドや広いバルコニーで別荘気分が味わえます!

 

ヴィラと言えば、沖縄やバリ島といったビーチリゾートをイメージされる方も多いと思うので、愛媛の山間にあるヴィラがどのような客室なのか気になりますよね!

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室からの景色(旅ソム画像)

TOBEオーベルジュリゾートの客室アメニティ(旅ソム画像)

 

ちなみに、全客室内にはテレビがなく、非日常のゆったりした時間を過ごすことができるんです♪

もちろん、部屋でゆっくりお酒を飲みながら見たい番組がある!という方のために、テレビの貸し出しもあるのでご安心ください☆

 

スタンダード

TOBEオーベルジュリゾートのスタンダード客室

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

全6室のシンプルなスタンダード客室ですが、他ホテルの「スタンダード」と比べ物にならない58.5㎡という広さが魅力です。

ベッドは幅170cm×長さ220cmという、贅沢なゆとりのあるサイズ。

四季の自然を楽しめるテラスが付いており、お風呂はテラスに面しているので、夜まで景色を満喫することができます♪

 

スイート

TOBEオーベルジュリゾートのスイート客室

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

たった2部屋のスイート客室には、スタンダード客室と同じくゆとりあるベッドやバルコニーに加え、ソファやテーブルなどのリビングスペースがあります。

ソファーに寝転びながら、大きなガラス越しに自然を眺めるなんて幸せですね!

ソファーベッドを利用すれば、最大4名まで宿泊可能な客室です。

 

ヴィラ

TOBEオーベルジュリゾートのヴィラ客室

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

2棟のヴィラ客室は広さ80.8㎡と、スイート客室と大きな差はありませんが、幅200cm×長さ220cmという贅沢な大きさのベッドが備わっています。

 

チェーンホテルのクラブラウンジのような施設はありませんが、ヴィラはまるで別荘のようなプライベート空間なので、のんびりと贅沢な時間を過ごせること間違いなし!

 

ただし、TOBEオーベルジュリゾートのヴィラ客室には、沖縄やバリ島に多いヴィラのようなプールはないのでご注意ください!

 

ちなみに、ヴィラ客室でもソファーベッドを利用すれば最大4名まで宿泊可能です。

 

アメニティのブランドや持ち帰り可否は要確認!

TOBEオーベルジュリゾートのアメニティ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

TOBEオーベルジュリゾートの公式ホームページ上では明確な記載がありませんが、

ホテル予約サイト・一休の情報によると、以下のアメニティが揃っているようです。

シャンプー・リンス、ボディソープ・石鹸、タオル・バスタオル、ボディタオル・スポンジ、コットン
歯磨きセット、くし・ブラシ、ドライヤー、髭剃り、ナイトウェア、バスローブ、スリッパ、綿棒

 

写真を見る限りシャンプー・リンス類はロクシタン・・・!?

持ち帰りに関する記載もないので、気に入ったアメニティがある場合はホテルへ直接持ち帰ってもよいか確認してくださいね☆

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

TOBEオーベルジュリゾートのバスローブ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

TOBEオーベルジュリゾートの公式ホームページに、バスローブやパジャマに関する記載は見つかりませんでした。

 

ただ、一休のアメニティ一覧にバスローブやナイトウェアの記載がありますし、客室写真の中に上質そうなバスローブとナイトウェアらしき写真を発見しました!

それぞれ1セットずつ利用できそうですね☆

 

TOBEオーベルジュリゾートの予約は楽天NG!格安料金で宿泊ができるのは一休!

楽天やじゃらんでポイ活も兼ねて宿泊予約したい方には残念ですが、2021年12月現在でTOBEオーベルジュリゾートの宿泊予約ができるのは、ホテル公式ホームページと一休だけです。

楽天トラベルやじゃらんといった宿泊予約サイトでは取り扱いがないようなので、ご注意ください!

 

宿泊の予約はこちら ⇓

 

価格はどちらでも同じですが、一休予約であれば予約時に旅行代金分のポイントを使うことができます。

さらに一休限定のタイムセールが開催されることもあるので、実質公式ホームページよりもお安く宿泊することができちゃう♪

 

どちらのサイトでも空室状況の差はなさそうなので、一休で予約するのがおすすめです☆

2名1室で90,750円~とお安くない料金なので、まずはランチでホテルを体験してみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに、宿泊日の14日前からキャンセル料が発生するのでご注意ください!

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室イメージ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

旅行の旅に楽天トラベルやじゃらんでポイントを貯めていたけど今回は無理なのか・・・とがっかりしてしまった方!

たしかに、楽天トラベルやじゃらんでは飛行機やJRといった交通手段のみの予約は出来ませんが、そんな時でもまだ、レンタカーの予約が残っています!

 

アクセス情報で詳しく紹介していますが、TOBEオーベルジュリゾートへは車でのアクセスがおすすめです。

近隣空港や鉄道駅からレンタカーを借りて、観光しながらホテルへ向かうのはいかがでしょうか?

 

楽天・じゃらんともにレンタカーの予約でもポイントが貯まりますし、セール時にはお得なクーポンも配布されています。

特に楽天では、5と0のつく日(例:毎月5日、10日など)にレンタカーの予約をすれば、ポイントが5倍になるんです♪

クーポンやポイントを利用して、旅行に必要なものをお得に利用しちゃいましょう!

 

TOBEオーベルジュリゾートの客室イメージ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

四国以外にお住まいの方であれば、松山への交通手段も必要ですよね。

一休やホテル公式ホームページでは宿泊予約しかできないので、ホテルまでのアクセス手段は別で手配する必要があります。

 

TOBEオーベルジュリゾートは1泊2食付きなこともあり、宿泊料金は決してお安くはありません。

その分、交通手段の料金は抑えたいですよね!

そんな時に思い浮かぶのは格安航空会社のジェットスターではないでしょうか?

東京から松山までの料金を比較してみました。

TOBEオーベルジュリゾートの外観(夕暮れ)

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

例)2022年3月15日~16日 往復

  • ジェットスター(受託荷物・座席指定なし/機内持ち込み7kg):13,820円

8:00成田空港発 9:50松山空港着

20:30松山空港発 22:00成田空港着

片道あたりたった+1530円で受託荷物15kgを追加できるので、それを合わせても16,880円です☆

 

  • JAL:31,380円(スーパー先得)

10:05羽田空港発 11:40松山空港着

19:10松山空港発 20:35羽田空港着

 

  • ANA:31,380円(スーパーバリュー75)

9:25羽田空港発 11:00松山空港着

19:35松山空港発 21:00羽田空港着

 

ジェットスターならJALやANAの早割料金の半額で、松山へアクセスできちゃうんです☆

もちろんジェットスターも混んでくると料金は上がるので、早めの予約が料金を抑えるコツですね!

 

ちなみに、新幹線と特急を乗り継げば片道19,610円でJRでもアクセス可能ですが、所要時間が約6時間半もかかるのでおすすめできません・・・・

 

TOBEオーベルジュリゾートに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【費用・口コミ情報】

TOBEオーベルジュリゾートのウエディングイメージ

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ゆったりと宿泊と料理を楽しんだなら、こんな場所で結婚式を挙げたいと思う方も多いのではないでしょうか。

TOBEオーベルジュリゾートは、愛媛県内でリゾートウェディングを行える数少ない場所なんです!

でも、宿泊費も安くはないので、そんな場所で結婚式を挙げるにはどれほど費用がかかるのか不安になりますよね。

 

残念ながら、ホテル公式ホームページでは、結婚式のイメージ写真しか確認できません。

挙式費用なども一切掲載がないので、結婚式を挙げたい方のために、ブライダルを取り扱う会社の情報や、口コミをまとめました!

 

TOBEオーベルジュリゾートのウエディングイメージ2

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ちなみに、TOBEオーベルジュリゾートではほぼ毎日ブライダルフェアが開催されているので、お二人の予定や気になるテーマの日に合わせて一度足を運んでみてください♪

費用やお料理などの気になる点は、ブライダルフェアに行って直接質問しちゃいましょう!

ブライダルフェアの予約はこちらから!

 

TOBEオーベルジュリゾートのウエディングイメージ3

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ブライダルフェアに参加する前におおよその予算を知りたいという方は、結婚情報冊子で有名なゼクシィのサイトを確認しましょう!

おおよその結婚式+披露宴の費用はこれくらいのようです ⇓

  • 40名の場合の費用:130万円
  • 80名の場合の費用:270万円

 

TOBEオーベルジュリゾートのウエディングイメージ4

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

また、ゼクシィに寄せられた口コミを見ると、以下のような意見があがっていました。

  • ガラス張りのチャペルからの眺めがよい
  • 地産地消にこだわった料理がおいしい
  • 会場自体はこじんまりしている
  • アクセスはあまりよくない

 

自然に囲まれたチャペルは、結婚式を挙げた方・参列者両者から高評判のようです◎

お料理はコース料理のほか、選択式の提供方法もあるようなので、ブライダルフェアで費用と合わせて確認してみてください。

 

ただ、アクセスでも紹介したように、TOBEオーベルジュリゾートは市街地から車で30分ほどの距離。

送迎バスは手配してもらえるようですが、大人数を招くよりも、親しい人たちに囲まれたアットホームな結婚式にぴったりのようです☆

 

もっと結婚式費用や口コミを確認したいかたはゼクシィで!

 

TOBEオーベルジュリゾートの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

TOBEオーベルジュリゾートへは、以下3つのアクセス手段があります。

  1. 送迎サービス
  2. バス

 

ご自身の観光プランに合ったアクセス手段を見極めるために、各アクセス方法を解説していきます!

ちなみに、旅ソムライターKSがこの中でお勧めするのは、車でアクセスです♪

 

まずは基本的なアクセス情報として、住所と電話番号はこちら ⇓

住 所 :〒791-2120 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
電話番号:089-960-7501

 

車でのアクセス

TOBEオーベルジュリゾートは、松山ICから車で約15分、JR松山駅からは車で約30分の場所にあります。

自宅から車でもアクセスしやすいですし、電車で松山駅まで来てからレンタカーを借りるのもよさそうですね!

 

駐車場は、15台収容可能な屋外駐車場を無料で利用することができます。

駐車場の収容台数が少なく見えますが、実はTOBEオーベルジュリゾートは客室10室のホテルなので、よっぽどのことがない限り、駐車場が満車になることはないはずなのでご心配なく!!

 

TOBEオーベルジュリゾート近隣の風景

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

ちなみに、カーナビを使ってアクセスする場合は、ホテルの住所や電話番号よりも、「ミュゼ里山房 089-962-3208」を設定するのが良いそうです!

 

送迎サービスでのアクセス

車の運転は避けたい、または移動費用を抑えたいという方は、ホテルの送迎を利用してアクセスしましょう♪

前日までにお願いすれば、送迎サービスを行ってくれるようなので、松山までの移動方法や観光プランに合わせた送迎を依頼してくださいね!

 

ただし、予約状況によっては送迎サービスを利用できない場合もあるので、宿泊予約をした際にそのまま送迎サービスもセットでお願いしておきましょう!

 

TOBEオーベルジュリゾートの外観

画像出典:TOBEオーベルジュリゾート

 

松山駅や松山城といった市街地の観光名所からは車で30分ほどかかるので、夕食の時間を考えて送迎をお願いしましょう!

電車の駅や観光地から近いホテルをお探しの方には、場所は変わりますがこちらもおすすめです!

広島・宮島の隠れ宿

「庭園の宿 石亭(広島・宮島)に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「どんな客室があるのかな?おすすめの部屋は?」 「石亭といえば食事が評判だから、料理の口コミ・料金が知りたい!」   庭園の宿 […]

庭園の宿 石亭の外観

 

バスでのアクセス

観光してからホテルへ行くので、送迎に来てもらいたい時間が読めないという方は、

伊予鉄道・松山市駅からバスで「供養堂」へアクセスしましょう。(約40分/600円)

供養堂からは徒歩5分ほどでTOBEオーベルジュリゾートに到着できます☆

 

バスの路線図や時刻表は、伊予鉄道のホームページでチェックしてくださいね!

 

チェックイン・チェックアウト情報

TOBEオーベルジュリゾートのチェックイン・チェックアウトは以下の通りです。

 

チェックイン :15時~20時
チェックアウト:12時
チェックアウト時間がお昼12時なので、最後までゆっくりホテルを満喫できますね♪
ただ、チェックインは20時で終了してしまうので、ご注意ください!

交通渋滞などで遅れてしまいそうな場合は、事前にホテルの電話番号へ連絡しておきましょう。

 

TOBEオーベルジュリゾート内の景色(旅ソム画像)

 

TOBEオーベルジュリゾートでのお土産やグッズについて

TOBEオーベルジュリゾート内には、お土産などを購入できる売店がないようです。

愛媛のお土産を買いたい場合は、観光中に買っておくか、ホテル近隣施設へ足を運びましょう!

 

砥部焼の陶壁がある3種の湯船と、サウナが楽しめる日帰り温泉です。

なんと無料チケットがもらえる上にホテルから送迎もしてくれるので、気になる方はホテルフロントへ相談してみてください☆

 

しろくまの「ピース」が有名な動物園です。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x