御宿 竹林亭の客室

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の宿泊記ブログが参考になる!じゃらんや楽天トラベルで予約はNG!

「御宿 竹林亭に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「予約する前に、宿泊記ブログを読んでおきたいな。」

「じゃらんや楽天トラベルで予約はできるの?格安ツアーは?」

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に泊まりたいけれど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな御宿 竹林亭に泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターのちーちゃんが御宿 竹林亭を大解剖します♪

 

御宿 竹林亭の玄関
画像出典:御宿 竹林亭

 

実際に御宿 竹林亭は、佐賀県・武雄温泉エリアの「御船山楽園」内に位置する高級旅館。

総客室数11室のみの特別な空間で自然に囲まれながら滞在ができるので、カップル・夫婦での記念日旅行におすすめです。

しかし、旅館の公式サイトでは、あまり詳しい情報が紹介されていないのが残念なところ。

そこで今回の記事では、客室アメニティや料理・食事情報、そして館内施設など、公式サイトでは調べきれない御宿 竹林亭の魅力を徹底解説します!

 

さらに、公式サイトで情報が少ないときは、実際に泊まった方の宿泊記ブログが参考になります☆

御宿 竹林亭での宿泊を具体的にイメージできる宿泊記ブログも紹介するので要チェックです。

 

そして、宿泊の予約方法も気になるところですよね。

普段利用しているサイトで予約できれば便利ですが、残念ながら御宿 竹林亭は、じゃらんや楽天トラベルでは予約NG

「じゃらんや楽天トラベル以外でどう予約するの?」と気になった方も、のちほど具体的な予約方法や宿泊料金を紹介するのでご安心ください♪

 

それでは、憧れの御宿 竹林亭の魅力をまるっと知り尽くしていきましょう!

 

目次

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の宿泊記ブログが参考になる!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

御宿 竹林亭の客室「梧竹」
画像出典:御宿 竹林亭

宿泊記ブログが参考になる!

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に宿泊しようと情報探しを始めたあなた。

でも、旅館の公式サイトにはあまり詳しい情報が無いですよね。

そんなときに参考になるのが、実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログ。

公式サイトよりも詳しい情報やライターさんの感想が満載で、宿泊記ブログを読んでおけば、「いざ宿泊してみて失敗した…!」なんてことにもならずに済みます。

 

ということで早速、御宿 竹林亭について書かれた宿泊記ブログの中でも、旅ソムライターのちーちゃんが注目する3つをご紹介します。

あなたも実際に泊まった気分で、読んでみてくださいね☆

 

こちらはご夫婦で「石楠花(しゃくなげ)」の客室を利用された方のブログです。

2記事に渡って、部屋、大浴場、食事の様子がまとめられています。

とくに、客室のアメニティや設備が写真付きで紹介されており、その充実度は一目瞭然!

どれだけ快適に過ごせるかが気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

こちらのブログのライターさんは、ご夫婦で「山桜(やまざくら)」の客室に宿泊されました。

一休.comからの予約のため部屋の指定ができず、あまり好みに合わない部屋だったようで、ところどころに正直な感想が…。

ただ、館内の大浴場や、お部屋での食事は満喫された様子が伝わってきますよ♪

 

ちなみに、御宿 竹林亭の公式サイトであれば、きちんと部屋を指定して予約できます。

宿泊予約について詳しくは、「宿泊について|楽天トラベル・じゃらんはNG!格安ツアーは無し!」をチェックしてくださいね。

 

こちらは、お友達と2人で「梧竹(ごちく)」の客室に宿泊し、女子旅を満喫された方のブログです。

4記事に渡って御宿 竹林亭を詳しく紹介していて、これを読めば館内での過ごし方を具体的にイメージできるはず!

客室露天風呂、館内大浴場、そして、系列ホテルの大浴場も満喫されたようで、気の知れた仲間との癒し旅に憧れてしまいますよ。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 露天風呂からの眺めが良い
  • 部屋・食事・対応すべてに満足
  • 景観がすばらしい
  • スタッフが丁寧で親切
  • 部屋のお風呂でゆっくりできた
  • 日常とは違う時間を過ごせる
  • 食事の提供に時間がかかった

 

このように、御宿 竹林亭に実際に泊まった方の口コミでは、「露天風呂からの眺めが良い」「部屋・食事・対応すべてに満足」「スタッフが丁寧で親切」といった、良いコメントが多いですね。

また、旅ソムライターのちーちゃんは非日常感を重視してお宿選びをするので、「日常とは違う時間を過ごせる」というコメントがあるのはポイント高いです!

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

御宿 竹林亭に泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星5つの顔

数年前の4月上旬に友人と女性二人で宿泊しました。お部屋は、檜の露天風呂付和洋室でした。チェックイン後、お部屋に案内されると部屋の冷蔵庫にスイーツがあり、お茶をいただきながら館内の説明を受けました。朝夕の食事は、部屋食でしたので和室でいただきました。洋室に荷物を置いていたので、和室を片付けることもなく、食事の準備をしていただいている間もゆっくりできました。洋室と和室の間にコーヒーやお茶のセット、冷蔵庫を置いておくスペース(小部屋)があったので、洋室で一人が寝ていても気遣うことなく、和室でテレビ鑑賞ができました。友人通しでもお互い気を遣うタイプでしたので、部屋には満足しました。4月上旬でさくらの散る時期でしたので、露天風呂からの眺めは情緒あるものでした。食事に関して、部屋食でしたので、品数も多かったからでしょうか準備に時間がかかっていたことが残念に思います。一品一品お皿で個別に配膳しなくて、大きなお膳にまとめていただいたら、少しは配膳の時間が短縮されるのでは?と思いました。

[2019年4月]

評価: 
星5つの顔

夫婦2人で和室に泊まりました。部屋も食事も対応もすべて満足でした。何より一番良かったのは庭です。建物から出て山を見渡しながら池の周りを散策できるのですが広大な敷地でそれはそれは立派な素晴らしい景観でした。散策中にお庭のお手入れをされている方が何人かいらっしゃいましたが皆さん感じがよかったのも印象に残っています。急遽、思い立って旅行に行ったものでツツジ の見頃が終わっていたのが唯一残念でした。まだ間に合うかなという淡い期待がありましたが見事にツツジのシーズンが終わっていました。ホームページにツツジは終わっていますともし載っていればその心積りで行ったのかもしれないとは少し思いました。ツツジがなくても見事なお庭でしたので次回はぜひ満開シーズンに行きたいと思います。

[2018年5月]

評価: 
星5つの顔

母と二人で宿泊。とても立派な旅館。初めて、自分で予約するのではなく旅行会社を通して予約をしてみた。パンプレットを見ただけで決めたので少々不安はあったが到着してみて外観は素敵だなと思った。出迎えて下さったスタッフの方々もとても丁寧かつ親切で好印象。お部屋は広くゆったりした作り。とても静かで空気もよく爽やかな気分で過ごせた。温泉地独特の湿気感はあまり感じなかった。お茶菓子やお茶は普通でした。感動するほど美味しさはなかった。お風呂は大浴場もあったので行ってみたが、母が足が不自由であったため転ばないか緊張していたのであまり寛げなかった。お部屋のお風呂はゆっくりと自然を楽しみながら入ることができた。お食事は、これまた豪華すぎて最後の竹崎蟹だったか?土鍋で炊いたご飯が食べれないと言うとおにぎりにしてくれて後で持ってきて下さった。とても有難い心遣い。機会があれば、子供も連れて再訪してみたい。

[2017年9月]

評価: 
星5つの顔

小グループ職場の上司トップ数人と行きました。お部屋の名前は忘れました。自然の景色も堪能しながら静かで柔らかい空間がとても心地よさを覚えています。上品で質の良い家具やリネン類も落ち着きある佇まいに繋がり、日常とは違う時間を過ごせました。お料理も器とともに愛でながら、美味しく食べました。食の工夫にも感激。お肉の美味しさにも感激。印象に残っています。それから中庭の自然豊かな作りにも、ほっと心を落ち着かせてくれるものがありました。お部屋と自然の豊かさを共有させた設計に、私にとっては、今までにない、空間に佇み、息をしている感じがして、贅沢な時間を味わったのを覚えています。もちろん、自然の中の風呂は、風や自然の音に包まれ、この上ない時間でした。後になり!料金を聞いてとても驚きました。けど、納得の料金だと思いました。ダメと思ったところはありません。

[2009年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

4つとも星5つ★★★★★の評価で、さすが高級宿という感じですね!

なかでも、客室のお風呂に対しての満足の声が目立ちます。

御宿 竹林亭は全客室露天風呂付きだから、温泉や景色を独り占めするプライベートバスタイムを満喫しましょう。

 

反対に、「食事の提供に時間がかかった」と感じた方もいました。

しかしこれは、食事の時間をゆったり楽しんでほしいという、旅館側の配慮の表れなのではないかと旅ソムライターのちーちゃんは思います。

食事を待つ時間も、大切な人とのおしゃべりを弾ませたり、何気なく景色を眺めたりと、のんびり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)はじゃらんや楽天トラベルでは予約NG!ツアーで格安料金で宿泊予約ができるプランは無い!

御宿 竹林亭の館内廊下
画像出典:御宿 竹林亭

 

「御宿 竹林亭って日帰りで利用できるの?」

「楽天トラベルやじゃらんで宿泊予約ができたらうれしいんだけど…。」

「ツアー格安料金で宿泊したいならどこで予約するのがいいの?」

 

憧れの御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に宿泊することを決めているあなたなら、「どこで予約しようかな?」と気になるはず。

ホテルや旅館の予約の際は、じゃらん・楽天トラベル・一休.com・公式サイトを使う人が多いですが、できるだけお得に泊まれたらうれしいですよね。

そこでここでは、御宿 竹林亭の宿泊予約やツアー予約についてまとめています。

実際の値段も紹介するので、参考にしてくださいね!

 

日帰りについて

憧れの高級旅館の雰囲気を日帰りでもいいから体験したい。

休みがなかなか取れないけれど、日帰りなら利用できそう。

このように、日帰りプランを探す理由はさまざまですよね。

 

しかし、残念ながら2021年12月現在、御宿 竹林亭の部屋や食事を日帰りで利用できるプランはありません

楽天トラベル・じゃらん・一休.comなどの大手予約サイトにも掲載がありませんでした。

また、公式サイトには「ご休憩・お食事プラン」のカテゴリーはあるものの「準備中」となっています。

今後日帰りプランが販売される可能性はありそうなので、気になる方はこまめに公式サイトをチェックしましょう☆

 

ただここで、「日帰りプランは無いのか…。」と諦めるのはまだ早いですよ。

御宿 竹林亭は日帰りでは利用できませんが、庭園の「御船山楽園」と、同じ敷地内にある御船山楽園ホテルの大浴場「らかんの湯」は、日帰りで楽しめます。

日頃の疲れを癒しに、庭園の自然と大浴場での温泉を日帰りで満喫するのもアリ♪

「御船山楽園」と大浴場「らかんの湯」の詳細は「御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の庭園や大浴場など館内施設をご紹介!」をチェックしてくださいね。

 

とはいえ、御宿 竹林亭に憧れるあなたには、1泊2日以上のお休みを取って、旅館を隅々まで満喫していただきたいところ!

つづいては、実際の宿泊・ツアー予約をまとめていますのでチェックしてくださいね☆

 

武雄温泉付近で優雅な食事&温泉の日帰りプランがある旅館はコチラ!

「古湯温泉に宿泊したいけど、絶対に失敗したくない‼」 「日帰りで温泉に入りたいんだけど、出来るかな?」 「お得なクーポンとかってあるのかな?」   画像出典:おんくり   古湯温泉/お[…]

おんくりの外観写真

 

宿泊について|楽天トラベル・じゃらんはNG!格安ツアーは無し!

御宿 竹林亭の中庭
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭の予約について、宿泊のみとツアーに分けてご紹介します。

実際の料金も調べたので参考にしてください。

 

宿泊のみの予約

ホテルや旅館を予約するとき、じゃらんや楽天トラベルを使う方が多いですよね。

旅ソムライターのちーちゃんも楽天トラベルユーザーなので、憧れのホテルや旅館が楽天トラベルで予約できたらうれしいです♪

 

しかし残念ながら、じゃらんと楽天トラベルでは御宿 竹林亭の宿泊プランの取り扱いがありません
※2021年12月現在

今後じゃらんと楽天トラベルでも販売されることを期待しつつ、御宿 竹林亭の予約は公式サイトまたは一休.comを利用しましょう。

 

そして、以下の2つの理由から、御宿 竹林亭の予約には公式サイトを使うことをおすすめします☆

  1. 部屋を指定して予約できる
  2. 通常よりも1時間早い14:00にチェックインできる

 

御宿 竹林亭の客室は1室ごとに間取りや雰囲気が異なります。

各客室タイプをじっくり見比べて、好みの部屋を予約するのがおすすめ!

また、14:00にアーリーチェックインができれば、優雅な滞在を最大限満喫できますね。

 

実際に以下の条件で、公式サイトと一休.comの最安値料金も調べてみました。

検索条件

  • 日程:2022年2月の平日に1泊2日
  • 部屋:和室を2名で利用
  • 食事:夕食1回・朝食1回

 

検索結果

  • 【公式サイト】1泊2名で108,900円
    • 「千扇」「末広」「羽衣」「山茶花」のいずれかの部屋タイプを指定OK
    • 通常より1時間早い14:00にチェックインOK

 

  • 【一休.com】1泊2名で110,900円
    • 部屋タイプの指定はNG
    • ポイント2%付与(2,218円分)

※別途入湯税がかかります。

 

このように、料金や特典の条件も含めて、公式サイトの方がお得に予約できることがわかりますね。

ちなみに、一休ポイントをその場で使うと、公式サイトよりも若干安く予約できます。

しかし、部屋を指定できることと、アーリーチェックイン特典を考えると、公式サイトを使う方がおすすめです♪

 

とはいえ、普段一休.comでポイントを貯めている人や、部屋を指定しなくてもよい人は、一休.comを使うと良いかもしれませんね。

公式サイトと一休.comのリンクを貼っておくので、それぞれチェックしてみてください。

公式サイトで宿泊プランを見る

一休.comで宿泊プランを見る

 

格安ツアーでの予約

関西や関東など遠方から御宿 竹林亭に宿泊するなら、新幹線や格安航空券がセットになったツアーで予約できればラクですよね。

ツアーで予約することで、御宿 竹林亭に格安料金で泊まれたらとってもお得です。

 

しかし2021年12月現在、御宿 竹林亭に格安料金で宿泊できるツアーを販売する旅行サイトはありませんでした。

JTB・楽天トラベル・じゃらんといった大手サイトをチェックしましたが、御宿 竹林亭の取り扱い自体無いのです。

 

ということで、格安というわけにはいきませんが、御宿 竹林亭に宿泊するときは旅館と交通機関を別々で予約することになります。

旅館の予約はじゃらん・楽天トラベルではNGなので、公式サイトまたは一休.comをチェックしてくださいね。

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の料理・食事のメニューを紹介!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

御宿 竹林亭の料理
画像出典:御宿 竹林亭

 

「御宿 竹林亭の料理・食事のメニューが知りたい!」

「朝食の評判は良いの?」

「実際に利用した人の口コミも教えて!」

 

旅先で豪華な食事が楽しめたら、普段とはちがう特別な雰囲気が味わえますよね。

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)でも、夕食では季節を感じる月替わりの懐石料理朝には品数豊富な和朝食を堪能することができます。

残念ながら公式サイトでは、詳しい料理・食事の内容は確認できませんが、実際に宿泊した方の宿泊記ブログを参考に紹介します!

 

ちなみに、御宿 竹林亭で楽しめる食事は、夕食と朝食のみです。

そこで、ランチにおすすめの旅館周辺レストランもまとめているので、お見逃しなく!

 

料理・食事のメニュー&料金

御宿 竹林亭には食事処はなく、夕食・朝食ともに部屋食となります。

周りに気兼ねなく、のんびりと食事ができるのはうれしいですね。

 

また、料金については宿泊プランに含まれるため、単体での値段は確認できませんでした。

食事代は心配する必要がないのでラクちん♪

追加で注文する飲み物代の料金のみを現地で支払いましょう。

 

それでは、御宿 竹林亭の夕食メニュー・朝食メニューをそれぞれご紹介します!

 

夕食メニューの一例

御宿 竹林亭の料理
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭の夕食は、月替わりの懐石料理です。

具体的なメニューは季節によって変わりますが、先付け・お造りから酢物・御飯物・水菓子まで計13品の豪華フルコース。

なかには伊勢海老が楽しめるメニューもあるとか!

そして、メイン料理には佐賀牛のヒレステーキが用意されます。

佐賀県ならではの海の幸や山の幸をたっぷりと堪能しましょう。

 

ちなみに13品と聞くと、ボリュームが多すぎたらどうしよう…と心配になるかもしれません。

しかし、実際に利用した方の口コミや宿泊記ブログでは、「量が多すぎる」や「食べきれなかった」といった声はありませんでしたよ。

各お料理が上品に盛り付けられているので、ちょうど良い量なのかもしれませんね。

 

朝食メニューの一例

御宿 竹林亭の朝食
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭の朝食を調べたところ、どうやら和朝食のみのようです。

品数も多く豪華と評判で、落ち着いた客室で食べられるから雰囲気も良さそうですね。

 

朝食の詳しいメニューは公式サイトでは確認できませんでしたが、調べた限りでわかった内容がこちら。

  • 眼覚めのドリンク、サラダ
  • 焼き魚、半熟卵、明太子
  • 炊き合わせ、湯豆腐
  • ごはん、味噌汁、香の物
  • デザート

 

お魚や湯豆腐など、体にやさしいメニューが並びます。

 

さらに、夕食や朝食のメニューについて詳細や実際の写真が気になる場合は、以下の宿泊記ブログをチェックしてみてください。

部屋食のテーブルセッティングの様子もわかるので、参考になりますよ☆

▶︎参考ブログ:すまりんの てくてく ふたり旅「御宿 竹林亭(武雄温泉~佐賀県)➁」

 

料理・食事の口コミ評判

  • 接客が行き届いていて文句なし
  • 料理がとても美味しい
  • 品数は多いが量がちょうど良い
  • またリピートしたい
  • 古伊万里の器も素敵
  • コスパ最高
  • スタッフも料理も素晴らしい

 

このように、御宿 竹林亭の料理・食事の口コミ評判では、「料理がとても美味しい」「またリピートしたい」「スタッフも料理も素晴らしい」といった良いコメントばかりです。

GoogleMapの口コミでは、低評価のコメントは1つもありませんでしたよ!

 

それでは、御宿 竹林亭の料理・食事について書かれた詳しい口コミ10個を見てみましょう。

 

★★★★★

自分の誕生日にご褒美に宿泊しました。特にその旨は伝えてなかったのですが、宿泊者名簿?に誕生日を記載したところ、夕食時にサプライズでケーキのプレゼントをいただきました!名簿にちゃんと目を通していらっしゃるのだと感心しました。高齢の母はあまり量を食べれないので、お料理は少なめにとお願いしていましたが、希望どおり対応していただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日に子供たちが取ってくれました。家族4人でとてもゆっくりとした非日常を楽しませて頂きました。料理も美味しく中居さんの接客も行き届いて文句なしの宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理もとても美味しく、佐賀牛や伊勢海老など堪能しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて、良い意味で期待を裏切る素晴らしい宿に出会いました。
品数は、多いのにちょうどいいお腹具合で終われましたし朝も同様でとても美味しく頂きました。
仲居さんのサービス、お話と間合い等絶妙で心地の良い時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素敵な空間。料理も美味しくて驚きました。
伊勢海老がプリプリで。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

担当の方もとても丁寧で最後まで気持ち良く過ごせました。
料理も美味しくお部屋もお風呂も景色もおもてなしも本当に素晴らしかったです。
またリピートしたいお宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理も接客も、お部屋の雰囲気も、どれもとても良かったです。お料理で使われていた古伊万里の器たちが素敵でした。冬に行くと雪景色の御船山がきれいに見えます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理の素晴らしさは完璧。高級メニュー3コース分が融合したメニュー。コスパ最高。ほろ酔いで鑑賞したチームラボのマッピング。今まで見た作品ではなく、自然と融合した精神性を感じることができました。他の季節にまた来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜食は、
部屋食で豪華な食事をいただきました。

●食前酒
自家製梅酒 梅は御船山産

●先附
銀杏豆腐

●造里
伊勢海老
赤貝
平目

●椀物
甘鯛と松茸

●焼物
ホタテのゆず釜グラタン

●箸休め
フォアグラ最中

●肉料理
和牛ステーキ

●サラダ
地元野菜のサラダ

など、
贅沢な食事をいただきました。

あー、
また行きたいな〜。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフも料理も素晴らしいですが、古伊万里の器も素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

御宿 竹林亭の料理・食事の口コミを見ていると、料理・雰囲気・スタッフの接客すべてに満足の声ばかりです。

また、料理を盛り付ける器も素晴らしいと評判。

上質の味・見た目・おもてなしを堪能できることが伝わってくるので、御宿 竹林亭での食事には期待できそうです♪

記念日や誕生日といった特別なシーンの旅先としても、安心して選べますね。

 

御宿 竹林亭周辺のランチスポット3選|口コミ・料金をご紹介!

御宿 竹林亭で楽しめるのは夕食・朝食のみですが、旅館周辺にはランチにおすすめのお店がいくつかあります。

ここでは旅ソムライターのちーちゃんが注目する3つを紹介するので、連泊するときなどの参考にしてくださいね。

 

御宿 竹林亭周辺のランチスポット3選

  • カジシナジーレストラン
  • 最なか
  • パセリ

 

「カジシナジーレストラン」は、ランチタイムにも特別感を忘れたくないときにおすすめ。

「最なか」では、佐賀県や九州産の食材にこだわった和食が楽しめます。

そして「パセリ」は、カジュアルに利用できる洋食レストランです。

 

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

カジシナジーレストラン

カジシナジーレストランの店内
画像出典:カジシナジーレストラン

 

「御船山楽園」に隣接する「カジシナジーレストラン」。

大きな窓いっぱいに広がる景色を眺めながら、佐賀県の食材を使用した料理とワインを堪能できます。

落ち着いた雰囲気のレストランなので、カップル・夫婦での特別なランチにおすすめです。

 

気になるランチメニューがこちら!

 

ランチメニュー

  • 若楠ポーク薪焼セット〔2,750円〕
  • 佐賀牛赤身薪焼セット〔3,575円〕
  • ピッコロコース〔3,850円〕
  • オリジネコース〔5,500円〕
  • デギュスタシオーネコース〔8,800円〕
  • スペシャリテコース〔13,200円〕

 

「カジシナジーレストラン」のランチメニューには、気軽に利用できるセットメニューから贅沢なコースメニューまでそろっています。

カップル・夫婦での記念日旅行の際は、奮発してコース料理を選んでみても良さそうですね♪

 

「カジシナジーレストラン」の口コミ・評判
  • 店内が広くておしゃれ
  • スタッフの対応が良い
  • 料理が美味しい
  • また行きたいお店
  • 開放的な雰囲気
  • 特別なシーンにぴったり
  • 配慮もサービスも残念すぎる

 

このように、「カジシナジーレストラン」の口コミ評判では、「店内が広くておしゃれ」「スタッフの対応が良い」「また行きたいお店」といった、良いコメントが並びます。

一方で、「配慮もサービスも残念すぎる」といったマイナス評価も一部ありました。

 

それでは、「カジシナジーレストラン」の詳しい口コミ10個を紹介するので、お店選びの参考にしてください☆

 

★★★★★

ちょっとリッチなイタリアン ランチを食べたいのなら、お勧めのお店です❕
店内は 広くて、おしゃれ✨で
お料理も ボリュームがあり とても美味しいですよ🤣 スタッフの対応も良いです🤗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前菜からデザートまで全部美味しい!
店内の雰囲気や接客も良く文句なし!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでしたが最高に美味しいかったです。
量も質も素晴らしくまた行きたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

週末にランチコースをいただきました。
どれも美味しくおなかいっぱいになりました。
店内も静かで広々としていて至福の時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでの利用です。他のお客様もたくさんいらっしゃいましたが、店内はとても広いため、くつろぎながら食事をとることができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶり来店、感染防止対策バッチリ、ソウシャルデスタンス、ランチスープ、菊芋スープ最高。健康的で湯加減丁度、マロヤカで元気いっぱいナリソウ、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)御船山遊園地の入り口に隣接するイタリアンレストランは広々としていて圧迫感がなく、内装はスタイリッシュで自然、ランチにはパスタと豚のグリルが美味しい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)地元の食材を使用した素晴らしい料理。昼食時に来て、コースメニューはバラエティに富んでいて、いっぱいでした。材料は創造的に使用され、私は雰囲気が本当に開放的で素敵だと感じました。これは特別な機会に最適な場所です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

秋を楽しみ美味しいランチ❗️レギュラーコースでランチしました。お店の中から紅葉見ながらランチです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

結婚記念日にランチで利用しました。子連れでの利用でしたが、もう、びっくりするくらい子連れにも足の不十な人などにも色々と配慮もサービスも残念すぎました。料理がとにかく遅い。一才の子供が飽きはじめ動きだすと、すぐに注意されました。
そこまでならここは子供の利用はもう、不可にした方がいいと思います。それと、最後にありがとうございましたも一切なかったです。高いだけにサービスがないというより酷すぎます。二度といきません

—— GoogleMapの口コミ

 

「カジシナジーレストラン」の口コミ評判を見ていると、お店の雰囲気や料理に満足されていることがわかります。

星1つの評価をした方は、子連れで利用したそうですが、サービスに関して残念な思いをしたようです。

接客やサービスについては高評価のコメントが多かっただけに、どんなお客さんに関しても同じ質のサービスを提供してほしいものですね。

 

ただ、実際にお店の様子を見ていると、子連れ向けというよりは、優雅に食事したい大人の空間というイメージがあります。

カップル・夫婦での贅沢ランチにおすすめのお店と言えますね。

▶︎カジシナジーレストランの公式サイトはこちら

 

最なか

最なかの料理
画像出典:最なか

 

「最なか」は、御宿 竹林亭から徒歩約6分のところにある小さなお店です。

和食ランチが楽しめることで人気。

テイクアウト弁当も販売しているので、客室に持ち帰って食べたり、旅のお供にゲットすることもできます。

 

そんな「最なか」のランチメニューがこちら!

 

ランチメニュー

  • 黒毛和牛と旬野菜の合わせ箱ミニコース〔2,400円〕
  • 佐賀県産黒毛和牛ステーキミニコース〔3,600円〕

 

「最なか」のランチメニューは上記2種類のコース。

地元の野菜をたっぷり楽しむか、佐賀県の黒毛和牛をたっぷり楽しむか、好みや気分に合わせて選びましょう。

 

最なかの口コミ・評判
  • また行きたい
  • 有田焼の器が素敵
  • 料理がとても美味しい
  • 目でも楽しめる料理
  • オシャレで美味しい和食
  • 特定のスタッフの対応が残念

 

このように、「最なか」の口コミ評判では、「また行きたい」「料理がとても美味しい」「オシャレで美味しい和食」といった良いコメントが目立ちますね。

味に関してはみなさんかなり満足のようで、期待が高まります!

 

それでは「最なか」について詳しく書かれた口コミ10個を紹介します。

 

★★★★★

母の誕生日でお伺いしました。3600円ランチコースを注文しましたが、全部とてもおいしかったです!!特にお肉が柔らかくてワイン塩を付けるというお洒落な一品でした。デザートプレートにメッセージを書いていただいたり、一人妊婦がいたのですが、事前にお伝えしたところお造りを焼き魚に変更してくれたり、、ご対応いただき本当にありがとうございました!母もとても喜んでいました。是非また行きたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お昼のランチコースを美味しくいただきました。
運ばれてくる料理の器が有田焼で素敵でした。
武雄に遊びに行った時はまた伺いたい‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理とても美味しいです、丁寧な仕事、大変気に入ってます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は非常に手の掛かった上、丁寧に作られており非常に美味です。季節ごとにお邪魔しています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチコース2400円でしたが
おいしくいただきました!
彩りも綺麗で目でも楽しめます!
陶箱も良かったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今日知人に連れてもらい初めてランチに行きました‼️😄
とても美味しいと言われていたので、期待していました‼️(^.^)
私達が食べたランチは、2400円税込み
魚と肉の2種類があり魚を頼みました。コースのように出てきて、野菜をたくさん使って見た目もきれいで、女性が好きな感じでした。味も繊細で美味しく私はとても気に入りました‼️👌
予約しない多いと伺いましたので、次回旦那さんと予約して行きたいと思います‼️
最後は、手作りデザートも出て美味しかった😋🍴💕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

道沿いにある小さなお店ですが、オシャレで美味しい和食が食べれます。
コースメニューにもよると思いますがご飯がとっても美味しかったです。
アニバーサリーでまた利用させて頂きたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても味付けの楽しいお料理です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても美味しくいただきました。
メインに向けて期待が高まる前菜、丁寧に盛られた刺身、食べやすくカットされた柔らかいステーキ、出来立ての自家製デザート。
シェフは「風の森」で腕を奮われていらっしゃったかたですので、味は間違いありません。
またひとつ、武雄にいく楽しみが増えました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

お料理はとても美味しいです。本当に美味しいのです。しかし、それをも帳消ししてしまうほどの…残念なスタッフさん。
他の方もおっしゃられているように、女性スタッフさんの食器の扱いがとても気になりました。カウンターの棚に食器をぶつけて提供しても謝ることはせず、カウンターで食器を拭く、置く、全ての動作にいたって音を出す。静かに食事をしたくて来店しているのに、食器を雑に扱うことで連れの話し声すら聞こえづらかった。
この口コミをお店の方が見られていないのであれば無意味なのですが…。
それだけ改善出来れば間違いなく☆5です。

—— GoogleMapの口コミ

 

「最なか」の口コミ評判を見ていると、料理の味や見た目に対する評価が高いです。

一方で、特定のスタッフさんの対応が残念だったために、マイナス評価をされている方もいました。

せっかく料理の評判が良いお店だけに、もったいないですね…。

お店の方がこの口コミを読んで、早急に改善されることを願いたいです。

▶︎「最なか」の公式サイトはこちら

 

パセリ

パセリのメニュー
画像出典:パセリ

 

「パセリ」は、アットホームな空間でくつろげる「街の洋食屋さん」です。

御宿 竹林亭からも徒歩約5分というロケーションでアクセスにも便利。

連泊中のランチなどに、気軽に利用できます。

 

それでは気になるランチメニューを見てみましょう!

 

ランチメニュー

  • 日替わりランチ〔950円〕
  • パスタランチ〔1,050円〕
  • サンデーパスタ〔1,300円〕
  • 煮込みハンバーグセット〔1,300円〕
  • ハンバーグとエビフライセット〔1,600円〕
  • サーロインステーキとエビフライセット〔1,850円〕

 

このように「パセリ」のランチタイムには、お得なセットメニューが用意されています。

お値段もリーズナブルでお財布にやさしい◎

その他、セットメニューが充実しているだけでなく、ピザやカレーの単品メニューも。

リピートしても飽きずに楽しめそうです。

 

パセリの口コミ・評判
  • 味も値段も良い
  • とても美味しい
  • 何を食べても美味しい
  • リーズナブルで美味しい
  • ゆっくりできる
  • また行きたい
  • 料理が冷めていた

 

このように、「パセリ」の口コミ・評判では、「とても美味しい」「リーズナブルで美味しい」「ゆっくりできる」といった良いコメントが目立ちますね。
ただ一方で「料理が冷めていた」というマイナスコメントもありました。
味に関しては高評価が圧倒的に多いのですが、たまたま運が悪かったのでしょうか…。

 

ここからは、「パセリ」のランチについて詳しく書かれた口コミを10個紹介します。

口コミを読んで、お店のイメージをつかんでおきましょう!

 

★★★★★

ここのハンバーグとエビフライのランチは最強

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

比較的近所にあり味も値段も良好。日替わりランチでハンバーグセットをいただく。
コンソメスープが濃厚でとても美味しかった。エビフライもメインにできるくらいのボリュームあり。
駐車場のスペースが広くないので、お昼時とかは駐車できないかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サンデーランチの魚介のラグーパスタに惹かれて注文しました!
思っていた以上に本格的で感動✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何を食べても 美味しい
ランチ☀🍴 おすすめ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチを頂きました。価格もリーズナブルで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今日は寒い日の月曜日、日差しがさしてだんだん暖かくなりました。武雄神社へお礼参りの帰り、幾つかの候補をお勧めして頂き帰り道のパセリさんをチョイス^_^外観から少し引けましたが中に入って一安心。整った店内です。オープン直ぐで今日最初の訪問みたいな感じ。ランチ、カルボナーラ、煮込みハンバーグの3点を注文です。サラダのドレッシングはほんのり甘いイタリアン、コンソメスープは濃い目で好き。カルボナーラは優しい味付けでチーズ多めにフリフリ。煮込みのソースもアッサリ目ですが、残りのソースにライス入れて残らずご馳走さま。日替わりランチはポークソテーキノコ。お肉は厚みがあり柔らかい。違ったランチも食べて見たいね。
食べ終わる頃にはカウター以外満席。忙しそうなランチタイムでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチおわりゆっくりお話できるお店です🎵日替わりもおいしかったですよ🙆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

土曜の昼、日替りランチを食べました。
ハンバーグ&エビフライ、サラダ、
スープ、コーヒー付きで950円は安いし、とても美味しくて満足です。
他にも沢山メニューが有るので、又足を伸ばして食べに行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めて行ったお店ですが、日曜日のランチセットがあり良かったです。
メニューも、沢山ありまた来たいです!

—— GoogleMapの口コミ 

★☆☆☆☆

美味しくありませんでした。
本日ランチでハンバーグとエビフライでしたがハンバーグは冷めており、本日のランチなのになぜ冷めてるか不思議でした。エビフライは衣ばかりでした。
唯一コーヒーは美味しいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

 

「パセリ」の口コミでは、「美味しい」とのコメントが並んでいますね!

また、値段に関しても、リーズナブルな点が評価されています。

1,000円前後のランチメニューやセットメニューがたくさんあるので、気軽にふらっと利用できそうですね☆

▶︎パセリの公式サイトはこちら

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の部屋のおすすめは「梧竹(ごちく)」!アメニティの持ち帰りは一部OK!

御宿 竹林亭の客室
画像出典:御宿 竹林亭

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「梧竹(ごちく)」!

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)には、こちらの11種類の客室タイプがあります。

  • 秀峰(しゅうほう)
  • 梧竹(ごちく)
  • 佳松(かしょう)
  • 石楠花(しゃくなげ)
  • 山桜(やまざくら)
  • 高砂(たかさご)
  • 山茶花(さざんか)
  • 紫陽花(あじさい)
  • 末広(すえひろ)
  • 羽衣(はごろも)
  • 千扇(せんじゃく)

 

「秀峰(しゅうほう)」は、上皇ご夫妻や天皇皇后両陛下もお泊まりやお食事で利用されたことのある貴賓室。

「山桜(やまざくら)」は、展望露天風呂の立ち湯で景色を満喫できるお部屋。

そして「千扇(せんじゃく)」は、中庭の景色を楽しめる和室です。

 

なかでも旅ソムライターのちーちゃんがおすすめする客室は「梧竹(ごちく)」

なぜなら、贅沢すぎると言ってよいほど広い月見台(テラス)と展望露天風呂があり、自然を近くに感じながら優雅な滞在を満喫できるからです♪

チェックアウトするのがイヤになってしまいそうですね…!

 

ちなみに、御宿 竹林亭の部屋は、1室ごとに間取りや雰囲気が異なります。

また、全室露天風呂付きで、優雅なプライベートバスタイムを楽しめますよ。

御宿 竹林亭は人生で1回は宿泊してみたい憧れの宿。

もし贅沢にもリピートできることがあれば、いろいろな部屋を試して、異なる趣を感じながら滞在したいですね♪

 

それでは、客室タイプを1つずつ紹介します。

 

秀峰(しゅうほう)

御宿 竹林亭の客室「秀峰」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「秀峰」は、御宿 竹林亭の中で最もグレードの高い貴賓室

過去には、上皇ご夫妻や天皇皇后両陛下も利用されたという、まさに特別なVIPルームです。

部屋の広さはもちろんのこと、展望露天風呂も館内一の大きさを誇り、大人5〜6名が一緒に利用できるくらいだそう。

こんな素敵な貴賓室に宿泊できたら、贅沢以外の何物でもありませんね!

 

梧竹(ごちく)

御宿 竹林亭の客室「梧竹」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「梧竹」は、10畳の和室・4畳の和室・洋室からなる128㎡のお部屋。

うち50㎡は広々とした月見台(テラス)となっており、時間を忘れてリラックスできる空間です。

テラスから続く展望露天風呂もかなりの広さがあり、屋根で覆われているところもなんだか特別感があります。

 

佳松(かしょう)

御宿 竹林亭の客室「佳松」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「佳松」は、10畳の和室・3畳の和室・洋室からなる103㎡のお部屋です。

展望露天風呂と月見台(テラス)がひと続きになっているのが特徴。

温泉であたたまった体を休めながら、広々テラスで涼むことができるのが良いですね♪

 

石楠花(しゃくなげ)

御宿 竹林亭の客室「石楠花」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「石楠花」は、10畳の和室・3畳の和室・洋室からなる110㎡のお部屋。

お部屋から少し離れた温泉小屋風の展望露天風呂では、心からリラックスできる落ち着いた時間が過ごせます。

 

山桜(やまざくら)

御宿 竹林亭の客室「山桜」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「山桜」は、美しい景色に癒されたいときに選んでほしいお部屋です。

中庭に張り出すようにある展望露天風呂は、階段を下りるごとに深さが増す造り。

一番奥まで進み立ち湯を楽しめば、森の中に飛び込んだような緑の景色に包まれます。

 

高砂(たかさご)

御宿 竹林亭の客室「高砂」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「高砂」は、静かな滞在を楽しめる和室。

広々とした展望露天風呂と縁側からは、御船山の景色が眺められます。

過去には、上皇ご夫妻や天皇皇后両陛下がお食事処として利用された、由緒あるお部屋だそうですよ。

 

山茶花(さざんか)

御宿 竹林亭の客室「山茶花」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「山茶花」は和室二間からなる70㎡のお部屋。

10畳の和室から続く縁側では、秋に赤く染まる紅葉を間近で眺めることができます。

 

紫陽花(あじさい)

御宿 竹林亭の客室「紫陽花」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「紫陽花」は、10畳の和室・3畳の和室・洋室からなる100㎡のお部屋です。

展望露天風呂には自動開閉式のテント屋根が備えられており、雨の日でも日差しが強い時間でも快適にバスタイムを満喫できます。

 

末広(すえひろ)

御宿 竹林亭の客室「末広」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「末広」は、御宿 竹林亭の中でも最もコンパクトな58㎡のお部屋。

10畳の和室から続く土間は一面が大きなガラス窓となっており、中庭の景色を目の前いっぱいに眺められます。

コンパクトでありながら、開放感も十分にある客室です。

 

羽衣(はごろも)

御宿 竹林亭の客室「羽衣」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「羽衣」は、和室二間からなる角部屋。

月見台(テラス)や縁側から、中庭の景色が眺められます。

館内の大浴場にも近いことでも人気のお部屋だそうです。

 

千扇(せんじゃく)

御宿 竹林亭の客室「千扇」
画像出典:御宿 竹林亭

 

「千扇」は、和室二間からなる68㎡の角部屋です。

10畳の和室から続く広縁や月見台(テラス)に出れば、中庭の景色をたっぷり楽しむことができます。

 

アメニティは「マークス&ウェブ」ブランド!持ち帰りは一部OK!

御宿 竹林亭のアメニティの詳細は、公式サイトでは確認できませんでした。

しかし、実際に泊まった方の宿泊記ブログを見ると、「マークス&ウェブ」ブランドのアメニティが用意されているようです。

「マークス&ウェブ」は、友達へのプレゼントとしても人気のブランドなので、滞在中に使えるのは気分が上がりますね!

 

「マークス&ウェブ」が採用されているアメニティは以下のとおりです。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ
  • クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液

 

スキンケアアメニティまで用意してくれるのはうれしいですね!

ちなみに、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは置き型ボトルタイプのため持ち帰りはNG

クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液は使い切りタイプのため、使わなかった分は持ち帰りOKですよ。

 

そして他に、御宿 竹林亭の客室に用意されているアメニティ・設備はこちらです。

アメニティ・設備一覧

  • バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル
  • くし、ブラシ、シャワーキャップ
  • 綿棒、コットン、かみそり
  • かごバッグ、ドライヤー
  • お茶セット、冷蔵庫
  • 浴衣、作務衣、羽織、足袋

 

このように、滞在中も快適に過ごせるアメニティや設備がそろっていますね。

なかでもうれしいのが「かごバッグ」

庭園を散策するときや大浴場を利用するときも便利です☆

 

また、実際に宿泊した方の宿泊記ブログの中には、双眼鏡があるとの情報も。

お部屋の近くまで野鳥が飛んでくるそうですよ。

御宿 竹林亭を利用するときは、ぜひ野鳥探しもしてみましょう。

 

浴衣や作務衣は2種類あり!

御宿 竹林亭の客室には、浴衣と作務衣の2種類の館内着が用意されています。

あわせて、羽織・足袋・草履も完備。

館内施設や庭園へは館内着で出かけられますので、滞在中はリラックスして過ごせます。

 

つまり、着替えは帰りの分だけでOKということ。

荷物が少なく済むのはうれしいですね☆

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

御宿 竹林亭の縁側
画像出典:御宿 竹林亭

 

「御宿 竹林亭にはどうアクセスするの?」

「駐車場や送迎情報を教えて!」

「チェックイン・チェックアウト時間が知りたい!」

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に泊まるなら、チェックインからチェックアウトギリギリまで優雅に満喫したいですよね。

そのためには、迷うことなく旅館に到着するための情報も知っておく必要があります。

ここでは御宿 竹林亭のアクセス情報を一気にまとめていますので、参考にしてください☆

 

御宿 竹林亭の住所・電話番号

御宿 竹林亭の住所と電話番号はこちらです。

  • 住所:〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
  • 電話番号:0954-23-0210

 

御宿 竹林亭があるのは、佐賀県武雄温泉エリアの中で広大な敷地を誇る庭園「御船山楽園」の中。

緑を近くに感じながら、自然と一体になった優雅な滞在を満喫できます。

 

しかし住所だけでは、具体的な場所がイメージできませんよね。

グーグルマップを載せておくので、旅館・庭園・武雄温泉エリアの場所をチェックしておきましょう!

 

 

御宿 竹林亭へのアクセス方法|送迎・駐車場情報もご紹介!

つづいて、御宿 竹林亭へのアクセス方法を、電車・飛行機・車の移動手段別にまとめています。

実際の行き方をイメージしながら読んでくださいね。

 

電車でのアクセス方法|武雄温泉駅から無料送迎あり!

  • 博多駅からJR特急で「武雄温泉駅」へ約70分→タクシーまたは送迎で旅館へ約5分

 

御宿 竹林亭に電車でアクセスする場合の最寄り駅は「武雄温泉駅」です。

「武雄温泉駅」から旅館までは少し距離があるので、タクシーや送迎を利用することになります。

 

送迎について

「武雄温泉駅」と御宿 竹林亭間では、無料の送迎バスがあります。

送迎バスを利用すれば、タクシー代がかからずに済むのでうれしいですね!

 

ただし、送迎バスの利用が希望の場合は、到着2時間前までに旅館へ連絡しておく必要があります。

旅館の宿泊予約を取ったら、忘れずに送迎についても予約しておきましょう☆

送迎予約電話番号:0954-23-0210

 

空港からのアクセス方法

【佐賀空港から】

  • バスで「佐賀駅」へ約35分→JR特急で「武雄温泉駅」へ約26分→タクシーまたは送迎で旅館へ約5分

 

【福岡空港から】

  • 地下鉄で「博多駅」へ約6分→JR特急で「武雄温泉駅」へ約70分→タクシーまたは送迎で旅館へ約5分

 

このように、東京などから飛行機を使って旅行する予定の方は、佐賀空港や福岡空港から電車・バスなどで御宿 竹林亭にアクセスできます。

ほかに、「長崎空港」を利用することもできますが、所要時間を考えると「長崎空港」からは車利用がおすすめ。

気になる車でのアクセス方法は、次の項目でご紹介します。

 

車でのアクセス方法|無料駐車場あり!

ここでは御宿 竹林亭に車でアクセスする方のために、最寄りの高速道路インターチェンジからの行き方を解説します!

 

【博多方面から九州自動車道・長崎自動車道「武雄北方IC」利用】

  1. 「武雄北方IC」出口を国道34号へ(武雄・北方・伊万里方面)
  2. 武雄温泉街の標識に従い、武雄バイパス・国道34号を進む
  3. 交差点「下西山東」を左折
  4. 交差点「枯木の塔」で斜め左に曲がり国道34号へ
  5. 看板に従って「御船山楽園」に入り旅館到着

 

【長崎空港方面から長崎自動車道「嬉野IC」利用】

  1. 「嬉野IC」出口を県道1号へ
  2. 料金所を出てすぐの交差点を左折し、その後1つ目の交差点を左折
  3. 県道45号を進み、交差点「小田志高架下」を直進
  4. 突き当たり交差点を佐賀・武雄方面に左折
  5. 県道34号を約6.7km進み、看板に従って「御船山楽園」に入り旅館到着

 

また、御宿 竹林亭に車でアクセスする人は、無料で駐車場を利用することができます。

駐車場や旅館玄関の様子が気になるので調べましたが、残念ながらグーグルマップでは確認できませんでした。

しかし、「御船山楽園」内にある旅館なので、迷うことはないと思われます。

アクセス途中でわからなくなってしまったときや、駐車場について気になることがある場合は、旅館に直接電話して教えてもらいましょう☆

電話番号:0954-23-0210

 

御宿 竹林亭のチェックイン・チェックアウト時間

御宿 竹林亭のチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

  • 【チェックイン】15:00から
  • 【チェックアウト】11:00まで

 

公式サイトには詳しく書かれていませんでしたが、一休.comではチェックインは15:00〜18:00となっていました。

夕食の準備があるため、早めに到着する方が良さそうです。

それに、旅館の魅力を最大限に楽しむためにも、旅ソムライターのちーちゃんとしては15:00にチェックインすることをおすすめします☆

 

ちなみに、御宿 竹林亭の公式サイトで予約をすると、14:00からチェックインOK。

できるだけ早くチェックインしてのんびりしたい方は、公式サイトからの予約を検討してみてください。

▶︎宿泊予約については「宿泊について|楽天トラベル・じゃらんはNG!格安ツアーは無し!」をチェック!

 

そしてチェックアウト時間は11:00。

旅館としては標準的なチェックアウト時間という感じですね。

それでも、朝食をゆっくり楽しんだり、客室露天風呂でリラックスしたりする時間はありそうです。

朝の爽やかな時間に、庭園をお散歩するのも忘れずに♪

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)のお土産やグッズについて

御船山楽園のおみやげ処
画像出典:御船山楽園

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に泊まるなら、佐賀のお土産や武雄温泉の名産品をゲットしたいですよね。

そんなときは、庭園の「御船山楽園」内にある売店「おみやげ処おはじき」をのぞいてみてください。

 

「おみやげ処おはじき」では、楽園のポストカードや武雄古唐津焼きの陶器といった、オリジナルグッズが手に入ります。

また、武雄で育つレモングラスを使った紅茶や、黒米カレーうどんなど、武雄ならではのグルメも。

もちろん、バラマキ土産に便利なスイーツやせんべいも見つかります。

 

売店「おみやげ処おはじき」は、「御船山楽園」の駐車場付近にあるそうです。

庭園散策のついでや、お宿チェックアウト後などに、ぜひ立ち寄ってみましょう!

 

御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)の庭園や大浴場など館内施設をご紹介!

御宿 竹林亭の玄関
画像出典:御宿 竹林亭

 

「御宿 竹林亭の庭園がすごいらしい!」

「客室のお風呂もいいけれど、大浴場も楽しみたいな。」

「他にどんな館内施設があるの?」

 

せっかく憧れの御宿 竹林亭(佐賀・武雄温泉)に泊まるなら、敷地内をすみずみまで満喫したいですよね。

そこでここでは、庭園・大浴場・バーの3つの館内施設を詳しくまとめています。

これを読んで、滞在中の過ごし方をイメージしてくださいね☆

 

御船山楽園|江戸時代からつづく15万坪の日本庭園

御船山楽園の景色
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭は、広大な日本庭園「御船山楽園」に囲まれ、自然と一体となって過ごせる旅館。

旅館の宿泊者は、滞在中いつでも無料で庭園の散策を楽しめます。

その庭園の広さは15万坪。

調べたところによると、東京ディズニーシーよりも広いようなので驚きです…!

 

そんな「御船山楽園」の開園は1875年にさかのぼります。

170年を超える歴史を持つ庭園の中で過ごせると思うと、それだけで特別な気分になれますね。

 

園内ではたくさんの木々や花が、季節ごとにちがった姿を見せてくれます。

季節を変えて、さまざまな雰囲気を味わうのもおすすめですよ。

庭園の様子をもっと詳しく知りたい方は、「御船山楽園」のインスタグラムをチェックしてみてください☆

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

御船山楽園(@mifuneyamarakuen)がシェアした投稿

 

ちなみに、客室タイプの「梧竹」「佳松」「石楠花」「山桜」に宿泊すると、部屋から直接「御船山楽園」に出かけることができます。

各客室タイプは「客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「梧竹(ごちく)」!」で紹介しているので、お部屋選びの参考にしてくださいね。

 

御船山楽園の基本情報

  • 【開園時間】8:00〜17:00
  • 【入園料金】大人400円、子供(小学生)200円
    ※御宿 竹林亭の宿泊者は無料
  • 公式サイトはこちら

 

2つの大浴場を満喫!

御宿 竹林亭では、客室露天風呂でプライベート温泉を満喫できます。

ですが、広々とした大浴場でリラックスするのが、温泉旅行の醍醐味でもありますよね!

 

御宿 竹林亭は、そんな大浴場好きのあなたにもぴったりの旅館。

滞在中は、こちらの2つの大浴場を利用できるんです。

  1. 御宿 竹林亭内の大浴場
  2. 御船山楽園ホテルの大浴場「らかんの湯」

 

ここでは、それぞれの大浴場の様子をご紹介します。

 

御宿 竹林亭内の大浴場

御宿 竹林亭の大浴場
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭内の大浴場では内湯と露天風呂が楽しめます。

サイズこそ大きくはありませんが、混み合う心配はなさそう。

御宿 竹林亭は客室数11室のみの小さな旅館ですし、客室の露天風呂を楽しむ人も多いからです。

実際に利用した方の宿泊記ブログでも、「貸切風呂状態だった」というコメントがちらほらありました。

 

そして、温泉で体をあたためたら、大浴場入口付近のお休み処「かぐや」を利用しましょう。

ここでは庭園の景色を眺めながらくつろげるだけでなく、水出しコーヒー・ビール・梅酒のドリンクサービスもあります。

このようなサービスが充実しているのが、高級旅館の魅力ですよね♪

 

大浴場「らかんの湯」(御船山楽園ホテル内)

御船山楽園ホテルの大浴場
画像出典:御船山楽園ホテル

 

御宿 竹林亭に宿泊すると、提携の御船山楽園ホテルにある大浴場「らかんの湯」を無料で利用できます。

大浴場「らかんの湯」は、広々とした内風呂・露天風呂に、サウナも完備の充実した施設。

露天風呂では、緑いっぱいの景色に囲まれながら、疲れを癒すことができます。

 

御船山楽園ホテルのロビー
画像出典:御船山楽園ホテル

 

そして、御船山楽園ホテルの大浴場を利用する際は、ホテルロビーにもご注目。

あの有名な「チームラボ」が手がける圧巻のランプアートが広がります。

お風呂を忘れて、見とれてしまわないように注意です!

 

大浴場「らかんの湯」の基本情報

 

茶屋バー|「利用する価値あり」と評判!

御宿 竹林亭の茶屋バー
画像出典:御宿 竹林亭

 

御宿 竹林亭に泊まると、御船山楽園内の「萩野尾御茶屋」で営業する「茶屋バー」を利用できます。

「萩野尾御茶屋」は、普段は春と秋にのみ限定公開される建物。

夜の時間にバーとして利用できるのは、御宿 竹林亭と御船山観光ホテルの宿泊者だけです。

 

茶屋バーを利用する最大の魅力は、なんといっても幻想的な庭園を眺められること!

ライトアップされた木々が園内の池に反射する様子も、とても素敵です。

純和風の落ち着いたバーで、ワインを片手に景色を楽しむ時間はこの上ない贅沢♪

カップル・夫婦でぜひロマンティックな空間を満喫してくださいね。

 

ちなみに、実際に利用した方の口コミや宿泊記ブログを見ると、「茶屋バー」の利用には予約がいるそうです。

公式サイトには詳しい情報がなかったので、詳しくはチェックインの際に確認すると良いでしょう。

 

「茶屋バー」の営業日:3月1日〜12月31日(月曜は休業)

 


さいごに、「茶屋バー」について書かれたGoogleMapの口コミが5個あったのでご紹介します。

実際に利用した方の口コミでは、「特別な時間を過ごせる」「行く価値あり」「景色にうっとり」と、絶賛の嵐ですよ!

★★★★★

宿泊者のみ使用できる庭園の東屋のバーも利用すべき。
メニューに独自性があり、素晴らしい庭を眺めながら特別な時間を過ごす事が出来ます。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

敷地内にBarがあるのですが予約制で、お願いして行ってみると景色が凄いので行ってみる価値ありますが、席を池側で指定してた方がいいです
スタッフもあかるく丁寧でよかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜は茶屋バーからの楽園の景色にうっとり・・

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事の後
予約をしていた茶屋バーに向かった

170年前に建てられた茶屋でお酒やフレッシュカクテル等を頂く

この私の投稿を見て竹林亭に行ってみたいと興味を持たれた方がおられたら、ぜひこの茶屋バーの予約をお勧めしたい

池の水面に映り込んだ木々の枝をいつまでも眺めていたい

ただ静寂と季節を感じながらグラスを傾けるだけのことだが、大河ドラマの殿様になったような感覚に陥る

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしいの一言。
人生のなかで
最高峰のお宿です。
夜10時からの特別な
お庭のバーは
ぜひ体験してみて下さい。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを読んでイメージがわいてきましたか?

実際に利用された方は、バーそのものの雰囲気やバーから眺める景色に満足されているようです。

「行く価値あり」と言われる素敵な「茶屋バー」。

御宿 竹林亭に宿泊するときは、ぜひとも体験してくださいね☆

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x