いにしえの宿 伊久のテラス

こんにちは。旅ソムライターkiritampoです。

 

「いにしえの宿 伊久に泊まって美味しい伊勢海老を食べたい!」

「コロナ禍でもリフレッシュしたい!」

「お伊勢参りするのにぴったりな宿はないかな」

と思っている方必見!

 

今回はそんな非日常を味わいたいあなたに、「いにしえの宿 伊久」で大満足な1日を過ごすための情報をお届けします!

 

いにしえの宿 伊久 外観

 

実際に、いにしえの宿 伊久は伊勢神宮からのアクセスが良好な、伊勢を堪能できるハイクラスホテルです。

おかげ横丁を通り、歩いて15分ほどで内宮に到着できます!

伊勢神宮からとても近いので、静かな中で早朝参拝を楽しむことが出来ます。

早朝参拝の為の嬉しいサービスも充実しているんですよ。

レストランでも粋なサービスがあるので後で詳しく紹介しますね♪

 

実際に伊勢参りに行く方はもちろん、おかげ横丁で職を楽しみたい方にぴったりのお宿です。

また、露天風呂や温泉が特に好評なのでゆったり過ごしたいカップルや夫婦にもおすすめできますね♪

 

いにしえの宿 伊久の看板

 

フロントの雰囲気から和の趣を感じますよね!

いにしえの宿 伊久のフロント

 

この記事では、基本的なチェックイン・チェックアウトの時間から、ツアー料金、Wi-Fi情報、お土産、喫煙所の情報まで幅広く紹介していきます♪

 

 

目次

いにしえの宿 伊久のアメニティの持ち帰りはOK!部屋のおすすめは特別室!

お宿に泊まる際にどんなアメニティがあるかきになりますよね♪

 

「いにしえの宿 伊久にはどんなアメニティがあるんだろう、Wi-Fiはあるのかな」

「アメニティの持ち帰りはできるのかな?」

「いにしえの宿 伊久ならではのアメニティはあるかな?」

と思っているあなたに情報をお届けします!

 

アメニティの持ち帰りはOK!Wi-Fiのパスワードは現地で確認!

ここでは、いにしえの宿 伊久のアメニティとWi-Fi情報を紹介します!

特にアメニティは宿泊する際のささやかな楽しみですよね♡

いにしえの宿 伊久のアメニティと部屋の設備は以下のものがあります。

  • テレビ、電話、インターネット接続(LAN形式)
  • 湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、金庫
  • 加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
  • ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ
  • ドライヤー、ブラシ
  • タオル、バスタオル、バスローブ
  • くつろぎ着・たび、くつろぎ着の作務衣

 

アメニティでは、パジャマの代わりにくつろぎ着が用意されているのが嬉しいですよね!

これを着て、より和の雰囲気を味わいながらゆったりしちゃいましょう♪

 

一般的なアメニティは持ち帰りOKみたいです!

 

また、Wi-Fiも用意されています♪

ただでさえ、旅行で携帯を使う機会が多いのでWi-Fiがあると嬉しいですよね♡

Wi-Fiのパスワードなどは公式サイトを見る限りでは分かりませんでしたが、フロントでWi-Fiのパスワードを教えてもらえると思うので要チェックですね♪

 

また、サービスとしていにしえの宿 伊久ではウェルカムドリンクがあります。

到着して疲れた体を休ませながら一服しちゃいましょう♪

ウェルカムドリンクの詳細は載っていませんでしたが、口コミによると赤福と伊勢茶をいただけた方もいらっしゃいました!

ウェルカムサービスも大注目ですね☆

Wi-Fiとアメニティだけでなく、ウェルカムサービスなど盛りだくさんなサービスがあるのでテンション上がりそうですね♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは特別室!

いにしえの宿 伊久にはこちらの8種類の部屋があります。

  • 和ツインA
  • 和ツインC
  • 和ダブル
  • 和デラックスダブル
  • 和トリプル
  • 和スイート (38m2)
  • 和スイート (42m2)
  • 特別室

 

なんとこちらのお部屋には全室露天風呂がついています!

 

「和ツイン」は、利便性と機能性を追求した快適なお部屋。

「和ダブル」は、大きなベッドで寛ぐことができる開放感のあるお部屋。

「和トリプル」は、ベッドが3つとシンクが2つある珍しいお部屋。

「和スイート」は、広々とした空間で和の落ち着きを楽しめるお部屋。

「特別室」は、その名にふさわしいわずか2部屋の極上空間を提供してくれるお部屋。

 

ひとつずつ細かく紹介していきますね♪

 

和ツイン

いにしえの宿 伊久の和ツイン

画像出典:いにしえの宿 伊久

  • 和ツインA
  • 和ツインC

の2つがこちらにあてはまります。

こちらは最もスタンダードなお部屋になります。

細かいところまで機能性や利便性に配慮されており、快適さは抜群です♪

 

畳のある和の空間は落ち着きと安らぎを与えてくれるので、日々の疲れを癒してくれること間違いなしです!!!

 

和ダブル

いにしえの宿 伊久の和ダブル

画像出典:いにしえの宿 伊久

  • 和ダブル
  • 和デラックスダブル

の2つがこちらにあてはまります。

和ダブルは、居住性に優れています♪

お部屋自体はコンパクトですが、快適にすごせそうです。

 

和デラックスダブルは、なんと2000㎜のデラックスダブルベッドが用意されています!

大きなベッドでぐっすり睡眠できそうですよね♡

また、お部屋の広さが29m2もあるので広々とした和の空間で寛ぐことができます!!

 

和トリプル

いにしえの宿 伊久の和トリプル

画像出典:いにしえの宿 伊久

和トリプルでは、シングルベッドが3つ横並びで配置されています。

3つシングルベッドがあるお部屋は珍しいですよね!

また、ダブルシンクもついているので、家族連れだけじゃなく女子グループにも嬉しいですよね♡

 

女子旅にぴったりのお部屋で是非盛り上がっちゃいましょう♪

 

和スイート

いにしえの宿 伊久の和スイート

画像出典:いにしえの宿 伊久

  • 和スイート
  • 和洋スイート

の2つがこちらにあてはまります。

和スイートでは、極上の和の空間を追求したお部屋になります!

このお部屋は座卓があり、ベッドルームは半個室状態になっているので、究極の和を楽しみたい方におすすめのお部屋です。

 

和洋スイートでは、和の良さはそのまま洋の快適さのみを取り出した、いいとこどりのお部屋になります♡

ベッドが4つ備え付けられているので家族連れに特におすすめのお部屋です!

 

和スイート、和洋スイート同様にダブルシンクがあります♪

 

特別室

  • 特別室A いにしえの宿 伊久の特別室A画像出典:いにしえの宿 伊久

 

  • 特別室B

いにしえの宿 伊久の特別室B
画像出典:いにしえの宿 伊久

 

こちらの2つが特別室となっています。

公式サイトには特別室のお部屋の画像は2枚しかなかったのですが、旅行サイトにはいくつかあったので気になる方は調べてみてください。

特別室は何といってもその広さと、貸し切り露天風呂が魅力的です♪

お部屋には、和室+和洋室+寝室があります。

一軒家みたいですよね♪

 

また、専用の天然露天風呂がついており、温泉を貸し切っているかのような気分を味わうことができますよ♡

そして何といっても、特別室にはその部屋専用の出入り口があって、ロビーを通らずに直接伊勢神宮に行けるそうです!!!

特別感たっぷりですよね。

 

お部屋の圧倒的な広さに専用露天風呂、伊勢神宮への専用の道が開かれている点でこの特別室は特にオススメです!!

 

パジャマはなし!浴衣は数種類あり!

泊まるにあたって、パジャマと浴衣についても気になりますよね!

 

先ほどのアメニティの部分でも説明しましたが、いにしえの宿 伊久のアメニティには、パジャマはありません。

パジャマ派の方は要チェックです!

 

パジャマの代わりにバスローブ・くつろぎ着・たびやくつろぎ着の作務衣が用意されています。

せっかく和の空間なのでパジャマではなく、是非くつろぎ着を着て特別感を味わってはいかがでしょうか♪

でも、パジャマじゃないと寝られない!という方でもバスローブが用意されているので安心だとは思いますが、気になる方は持参した方がいいかもしれませんね。

 

浴衣については用意がありますよ♪

 

1Fの「伊勢いにしえ処」・浴衣処で浴衣を無料で貸し出しています。

ここでは、自分の好みの柄や色の浴衣と帯を選んで館内で着ることが出来ます!!

お友達とお揃いの浴衣を着てもいいかもしれませんね♪

公式HPには詳しい浴衣の種類は記載されていなかったので現地でのお楽しみですね!

 

また、ここでは浴衣が着られるだけでなく、伊勢にまつわる書物が置いてあったり、囲碁家元四家のひとつ、本因坊が伊勢にゆかりあることから囲碁・将棋を楽しむことが出来ちゃいます。

浴衣を着ながら、館内をお散歩するのもテンションあがりますよね!

歴史女子にもたまらないですよね♡

 

つまり、パジャマはなし、浴衣は数種類あるということですね♪

 

以上、パジャマ・浴衣情報でした☆

 

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプはなし!

いにしえの宿にはクラブラウンジと専用フロアのようなものはありませんでした。

ですが、先ほど紹介した特別室自体が、クラブラウンジのようなものかもしれませんね♪

 

いにしえの宿 伊久の夕食・レストランの口コミ・料金・時間まとめ

「いにしえの宿 伊久にはどんなレストランがあるんだろう」

「レストランのメニューを知りたい!」

「レストランの値段の相場が知りたい」

というあなたにピッタリ!

いにしえの宿 伊久のレストランを大解剖していきます★

 

レストラン一覧と口コミ・料金・時間|朝食・ランチ・夕食別

いにしえの宿 伊久のレストランは1店舗のみとなっています。

  • お食事処 祥山

「お食事処 祥山」は朝食から夕食まで極上の和食料理が用意されています。

ここから詳しく紹介していきます♪

 

お食事処 祥山

いにしえの宿 伊久の夕食

 

こちらのレストランでは、夕食で三重県の高級食材である伊勢海老や松坂牛などを月替わりの会席料理で楽しむことが出来ます。

 

まずは座席数から見てみましょう。

  • カウンター席 5卓・10席
  • 個室風テーブル席 19卓・66席
  • 中広間テーブル席 9卓・36席

となっています。

 

ここには、カップル向けのカウンター席、個室のようなグループ席、そして36名までの団体が利用できる中広間まであり、幅広い人数に対応しているレストランだということが分かりますね♪

 

お食事処 祥山/ 参考価格

 

お食事処 祥山では、朝食、夕食ともにレストランで用意されます。

特に夕食は季節ごとにメニューが変わるので要チェックです!

 

【朝食】

お食事処 祥山の朝食は、和朝食か洋朝食かその日の気分によって選ぶことが出来ます♪

公式HPに朝食例が載っているのでこちらより確認してみてください。

※朝食の時間は7:00~10:00(最終入場時間9:30)です。

 

【夕食】

いにしえの宿 伊久の伊勢海老

いにしえの宿 伊久の

夕食の会席料理のメニューは月ごとに変わります。

会席料理の一例をもってきてみました♪

以下を参考にしてみてください♡

 

夕食 [お品書き](例)
・一の膳  座付き、献上土器盛 先椀 切飯
・二の膳  造里、煮魚か焼魚、口替り
・趣肴膳  松阪牛か伊勢海老のお料理を1品チョイス
・追加料理 鮑の1品料理
・止膳
・〆膳
・水物

※夕食の時間は①17:30 ②20:00の二部制です。

また、お食事処 祥山では、伊勢神宮参詣の方のためにとっても嬉しいサービスがあるんですよ♪

 

【早朝食】

・「かたぱん」とコーヒー

お迎え処「花桜」で小腹を整えてから、お出かけすることができます。

※早朝食の時間はAM4:30〜AM5:30です。

※お迎え処 花桜で受け取れます。

 

【夜食】

・夜鳴きそば

夕食が早めのお客様には「夜鳴きそば」が用意されます。

早朝参拝など朝から活動する方が多いので、早めに夕食を済まされる方も多いのではないでしょうか。

 

伊勢神宮参りの方の為のいにしえの宿 伊久のレストランの粋なサービスが嬉しいですよね♡

 

お食事処 祥山の口コミ評判
ここでレストランの評判を見ていきましょう♪
  • 料理がチョイスできるのが嬉しい!
  • 量がちょうど良い
  • 地元の食材が活かされていて美味しい
  • おもてなしも嬉しい
  • 朝食が出てくるまでに時間がかかった

 

「料理がチョイスできる」「地元の食材が使われていて美味しい」「おもてなしが素敵」と絶賛する口コミが多々ありました!

「料理がでてくるまでかなり待たされた」との口コミも少数ながら見受けられました。

 

そんな「お食事処 祥山」の、リアルな口コミ評判(主に夕食)を10個ご紹介します!

★★★★★

色々なコメありますね
リピーターです
☆5の理由は
部屋風呂
そして伊勢神宮へ歩いて行ける
です。
まず従業員の対応云々ありますが
オペマニュが悪いとしても(笑)
個々の皆様は真摯に頑張っている
と思います。
料理に関しては
普通(笑)ですね、確かに
牛ならしっかりとしたヒレ
若しくは美味しい赤身のしゃぶしゃぶ
伊勢海老なら刺身で欲しいところ
牛肉と伊勢海老を美味しく提供する
方法は別にあるとは思います(*^^*)
デザートは美味しい(爆)
素敵なパティシエさんでも
いるのかな?
人それぞれご意見あると思いますが
そこまで悪くは無いと思います。
個人的に
ここはお伊勢参りとセットと
考えており、伊勢神宮に☆5
以外はつけられませんので
不動の☆5です。
コロナ騒動で大変かとは
思いますが応援し続けます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

内宮の近くで、清潔な宿です。館内、
畳なのが良いです。お料理も程よい量で美味しかったです😉 大浴場、部屋の露天風呂、貸し切り露天風呂、温泉を満喫出来ます。チェックアウトがゆっくりなのも良いです✋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

内宮やおかげ横丁に徒歩で行ける立地の良いお宿。その分お値段高めです。

スタッフの方々の接客、サービスはとても良く気持ちよく過ごすことができました。清掃も行き届いていましたが、よく見るとソファーや畳にシミあり少し残念でした。廊下は畳で館内を素足て歩くのですが、冷房が効いていたので、だんだん足が冷えてきました。足袋などが用意されているといいなと思いました。
お料理は地元の食材を使っていてとても美味しく、お腹一杯になり大変満足しました。
夕食までに食べられる天むすや、お夜食の夜泣きラーメン、早朝にいただけるかたパン、コーヒー、お風呂上がりのアイスキャンディーやコーヒー牛乳などのサービスもとてと良かったてす。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてのお伊勢参りで、二泊利用しました。内宮へ徒歩10分ほどの好立地にあります。大浴場の天然温泉は源泉掛け流しではないですが、湯は柔らかくて湯温も丁度よろしく、心地よく浸かることができました。各客室のベランダにも露天風呂の設置がありますが、こちらは温泉ではなく、給湯器から湯を張るタイプの普通の湯槽。

食事は、松阪牛や伊勢海老なども楽しめる会席料理。乾杯用にプレミアムモルツビールか烏龍茶のサービスがあり、デザートまでしっかり満足できました。特筆すべきは朝食で、和食か洋食を選択できますが、どちらも丁寧かつ豪華な盛り付けで、まず見た目でテンション上がります。お味も満足でした。夜10時から夜鳴きそば(ラーメン)のサービスがあります。部屋にはコーヒー豆とミルの用意があり、挽きたてコーヒーを淹れて楽しめます。
館内はすべて畳敷きなので、スリッパの用意がありません。自宅にいるような寛ぎを味わえますが、やはり共用部分の廊下などでは、裸足で歩く方もおられるので、個人的には靴下を履いておきたいところです。タビックスのような用意があると嬉しいな、と思いました。他の方々の口コミを拝見すると、少し厳しいご意見も見かけますが、コスパを考えれば、最近人気を集める、某リゾートホテルに引けを取りません。またいつかお伊勢参りをすることがあれば、きっとリピート利用させていただきたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

館内すべて畳敷きで👀‼️ 湯上がり
のアイス、夜なき拉麺が無料。料理も最高です。また行きたい‼️

               —— GoogleMapの口コミ

★★★★★

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理も美味しいし、温泉も良いです。また、おもてなしも最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

 内宮、おかげ横丁すぐ近くのナイスなロケーションのお宿です。コロナ禍にあって、ほとんど人に合わない早朝参拝するにはうってつけです。

しかし、今回気になった2点を挙げます。
・1階のお部屋に宿泊しました。そのお部屋の通路がどうもカビ臭くてかなり気になった。換気をするなりせめてアロマを炊くなりして対処するべき。お宿の見た目だけでなく香りも意外と皆さん気にしてますよ!
・朝食に関して、時間内に伺ったにもかかわらずかなり待たされた。チェックアウトが11時なのに、朝食を食べ終えた時は既に10時を回っていて、その後朝風呂にゆっくり入る予定が丸潰れに。慌てて身支度して朝から疲れました。
キャパの都合上、夕食は17:30からと20:00からの入れ替え制にしているのだから、自由に来れる朝食時に混雑するのは明らかです。同じ様に時間選択制にしてもらえれば、予め予定を組めるのに…。
とにかく、総合的にお値段に合っていないお宿だと思います。お伊勢さん近くのあの場所に陣取っているので、殿様商売になっているのかもですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

このレストランの口コミとして「料理がチョイスできる」「地元の食材が使われていて美味しい」「店員さんが素敵」というような口コミが多々ありました!

 

「料理がでてくるまでかなり待たされた」との口コミも少数ながら見受けられましたが、クオリティの高い食事を提供するためには多少は我慢したいですよね。

特に夕食について絶賛する声が多いように感じました。

松阪牛などは夕食でしかいただけないようなので、季節ごとに変わる夕食のメニューは必見ですね!

 

ビュッフェのメニューまとめ

いにしえの宿 伊久の中にビュッフェレストランはありません。

そこで周辺のブッフェ情報を調べてきました♪

 

宇治山田駅付近に「陶陶伊勢店」という中華バイキングのお店がありました。

URLよりチェックしてみてくださいね!

時間があってがっつり食べたいときには是非利用してみてくださいね。

 

ルームサービスは無いから、お土産屋さんでおやつをゲットしよう!

ルームサービスの情報は特にありませんでした。

お部屋で何か食べたいときは、是非1Fの「おもいで横丁」で伊勢ならではのおやつを食べるのもいいかもしれません♪

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

いにしえの宿 伊久の中には、アフタヌーンティーやカフェはありませんが、三重県と言えば赤福が有名ですよね♡

赤福本店が近くにあって、そこではぜひできたてほやほやの赤福をいただけちゃいます。

少し足を延ばして美味しいものを食べにいきましょう♪

 

いにしえの宿 伊久の実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

いにしえの宿 伊久のテラス画像出典:いにしえの宿 伊久

 

ここから実際に泊まった方の口コミ評判を見ながらいにしえの宿 伊久の特徴を見ていきましょう♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 室内露天風呂が最高!
  • 夜鳴きそばやアイスなどサービスが充実している!
  • 伊勢神宮から近い
  • 星がきれい
  • 部屋が狭い

 

このように、実際に いにしえの宿 伊久 に泊まったことのある人の口コミには、「露天風呂が最高!」「伊勢神宮が近い!」「サービスが充実している」といった良い評判がたくさんありますね☆

ただ、「部屋が狭い」との口コミもあったので、事前に泊まる人数によって、客室の広さを検討した方がいいかもしれませんね。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

いにしえの宿 伊久のリアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

る家族(妻と娘)と3人で和洋室に泊まりました。
共立リゾート系列のホテルが大好きで全国のいろんなホテルを利用しています。各部屋に室内露天風呂がありかつ家族風呂を貸切で宿泊中は何度も利用できるので小さい子どもがいる関係で大変助かっています。また、お風呂上がりの休憩所が子供も大好きでヤクルトが飲めたり、アイスキャンディーを食べれたりするので凄く気に入ってます。館内は廊下含めて全て畳ばりで素足で歩いても非常に柔らかく気持ち良かったです。回廊式の中庭などもあって景色も良かったです。
食事は朝食、夕食ともにバイキング形式で好きなものを好きなだけたべれるのと地元の名産などを並べていただいていたので旅行に来た気分を存分に味わえます。
伊勢神宮、おかげ横丁にも歩いていける場所にあるので立地もすごくよいところにあります。 

[2018年10月]

評価:★★★☆☆
星3つの顔

家族(成人の男女)6名で和洋スイート1室で宿泊しました!
良かった点はいくつかあります!
①施設全体がキレイだった!
②お風呂上がりにアイスキャンディーのサービスが有りました!しかも食べ放題!お風呂上がりでなくても取りにいける場所にありました!
③夜食に夜泣きラーメンが無料で食べられました!
④お風呂の種類もたくさんあります!広さもあり、何度か入りましたが混み合うといったことはなかったです!
⑤夕食(メインメニュー4?5種類)朝食(和食か洋食か)共に数種類から選べます!
⑥部屋に珈琲豆とコーヒーミルがあり、挽きたて珈琲を飲めます!
⑦部屋も広々としており、大人6名でも過ごしやすかったです!

悪かった点は2点あります。
①これはたまたま不幸にあたってしまっただけですが、朝食時に配膳の方が粗相をして私の頭にオレンジジュースがかぶってきました。そのあとしばらくして担当の女性が替わり、『なにかお持ちしましょうか?』と聞かれ普通おしぼりくらいなにも言わなくても持ってくるだろうと残念だった。
②夜の夜泣きラーメンを食べた後に、宿泊代の会計を済ませようとフロントに行ったが、深夜担当の人なんだろうか、年配の男性2名で会計を出すことや領収証を出すのにかなり手こずって時間がかかりました。又、対応態度もとてもじゃないがハイクラスホテルとは言えない対応でした。これにはガッカリしました。

施設内のサービス品や、施設のキレイさは良かったものの接客が全体的にイマイチだったのでそこを改善して頂ければハイクラスホテルと呼ばれる立派な建前に合うのになと思いました。

[2018年1月]
評価:★★★★☆
星4つの顔

家族旅行で、大人2名、子供1名(一歳半)で利用しました。
伊勢神宮にお参りした帰りに泊まれる宿で、露天風呂付きの部屋がある宿を探していました。
伊勢神宮から近い場所にあるので、早朝にお参りすることができる点も、伊久さんを選んだ理由のひとつです。

部屋は「和デラックスダブル」で、露天風呂とシャワーブースがついている部屋に泊まりました。
建物も部屋も綺麗ですし、食事も美味しい。(特に伊勢海老が美味しかったです)
受付の方も親切で、概ね満足いく旅館でした。

旅館の屋上に、星が見られるスペースが設けられているのですが、深夜に訪れてみると、流れ星を見ることができました。

自然に囲まれた、とてもいい場所にある旅館です。
日頃の疲れをゆったりとることができると思います。

マイナスな面をあげるとしたら、部屋が少し狭いことです。
ベッドは広々としてゆったり寝ることができますが、その他の寛ぐスペースはかなり狭いです。

建物の構造上、難しいとは思いますが、もう少し寛げるスペースを広げられると、より宿泊者はのびのびすることができて、満足度がアップすると思います。

(具体的には、ソファをやめて座布団に座るスタイルにする、テレビを壁掛けにして棚をなくすなど。)

もし、広々としたお部屋で寛ぎたいという方は、「和スイート」、「特別室」を予約されたほうがいいと思います。

お部屋が少々狭いこと以外は、とてもいいお宿でした。
また機会があれば泊まりたいです。

[2020年10月]

評価:★★★★☆
星4つの顔

私、父、母の3人で神奈川から車で行きました。部屋は通常の部屋ですが、ベランダに露天風呂がありました。
お伊勢参りをしたくて行ったので、伊勢神宮にとても近かったのが魅力的でした。また、お風呂上がりに飲料の配布があり気持ちよく過ごせた思い出があります。各部屋に露天風呂がついているのも、周囲を気にせずゆったりできてかなり嬉しかったです。
夕食と朝食付きのプランで予約しましたが、夕飯が量が多くかつコース方式で出てきたのでお腹がいっぱいでもういらないくらいなのに食事に時間がかかり重くてそこが不満点でした。朝食は和食で、色々な料理が小鉢に少しずつ盛られて来たので自分のペースで食べられて気分が良かったです。
品の良い旅館なので仕方ないと思いますが、コース以外の食事形態もあると良かったと思います。

[2014年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

その中でも「温泉が魅力的」という、評判の良い口コミが特に多く、全室露天風呂のお部屋に皆さん大満足なようです♪

また、「サービスが充実している」という口コミもありました。

宿泊する際にはどのようなサービスがあるのか口コミや評判をリサーチしてから宿泊するともっと楽しむことが出来そうですね♡

 

 

宿泊記ブログまとめ

宿に泊まるにあたって、行った方の宿泊記ブログも参考になりますよね。

そんな方のために、いにしえの宿 伊久に泊まった方々の宿泊記ブログをまとめてみました!

宿泊記ブログを読んでホテルの評判を事前に調べましょう♪

 

『2020年2月お伊勢参り』伊勢神宮(三重県)の旅行記・ブログ by azuさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

こちらは、お部屋の様子、お食事の様子から周辺のカフェの様子まで写真付きで詳しく載せてくれている宿泊記ブログです!

特に食事のメニューまで書いてくれているのでかなりイメージ湧きやすいですよね♪

 

【宿泊記】いにしえの宿 伊久【夕食&朝食】 (zbnrk.com)

この方は、朝食と夕食を詳しく扱っている宿泊記ブログです。

特にいにしえの宿 伊久では、夕食のメニューが季節ごとに変わるので参考になりますよね!

大きな写真でとても見やすいです♪

 

3世代女子旅④ いにしえの宿伊久 部屋(2014.11.28) :    かおりんの Wonderful Opportunity (exblog.jp)

この方はなんと「特別室」に宿泊した時の様子を宿泊記ブログにまとめてくれています!!

特別室は公式HPにも画像が少なかったので、ブログがとても参考になりますよね。

特別室が評判が良い理由が分かりますよね♪

 

こんな風に、旅行記や宿泊記ブログ、口コミを読んで下調べしてみるとイメージが湧いてもっと旅行が楽しみになりますよね♡

宿泊記ブログを沢山調べて120%満喫しちゃいましょう!

 

いにしえの宿 伊久の温泉やスパ・喫煙所など、その他施設をご紹介!

「いにしえの宿 伊久に喫煙所はある?」

「温泉やスパ情報をしりたい!」

いにしえの宿 伊久には露天風呂もついていますから温泉情報も気になりますよね♪

そんなあなたに、いにしえの宿 伊久の喫煙所や温泉、その他施設も紹介していきます。

 

いにしえの宿 伊久の喫煙所

タバコを吸う方なら、喫煙所の場所が気になりますよね。

いにしえの宿 伊久では平成28年4月より全室禁煙になりました。お部屋のテラスでも禁煙です。

でも安心してください!

いにしえの宿 伊久には、喫煙所が2カ所あります。

 

具体的な喫煙場所はこちら。

【喫煙所の場所】

  • 1F 煙処
  • 3F 湯上処前テラス

 

喫煙所が2か所あるのは喫煙者にとって嬉しいですよね♪

煙草を吸いたくなったときには、しっかりルールを守って喫煙所でお願いします。

 

いにしえの宿 伊久の温泉・スパ

いにしえの宿 伊久の客室露天風呂

画像出典:いにしえの宿 伊久

いにしえの宿 伊久には全室露天風呂がついていますが、それ以外にも温泉がとても充実しています♪

温泉好きにはたまらないですよね♡

ここからいにしえの宿 伊久の温泉の魅力についてたっぷり紹介します。

 

大浴場 社の湯

いにしえの宿 伊久の社の湯画像出典:いにしえの宿 伊久

大浴場 社の湯は檜の香りが漂う、広い温泉です。

森の緑とは対照的な温かみのあるつくりとなってて、緑とのコントラストを楽しむことが出来ます。

 

大浴場 森の湯

いにしえの宿 伊久の森の湯画像出典:いにしえの宿 伊久

大浴場 森の湯では伊勢の森の中で温泉を楽しむことをテーマにつくられています!

緑が映えるような石造りで出来ていて、外の自然を感じながら温泉を楽しむことが出来ます♡

また、この2つの温泉は朝夕で男女の入れ替えがあるので両方楽しむことができますね♪

 

4つの貸切風呂

なんといにしえの宿 伊久にはこの他にも4つの貸し切り温泉があります!

24時間開放で、空いていれば何度でも無料で利用することが出来ます♪

 

  • 夢想の湯いにしえの宿 伊久の夢想の湯

画像出典:いにしえの宿 伊久

こちらでは、静けさの中に水琴窟の音だけが響き渡る幻想的な癒し空間を提供しています。

水琴窟の音に耳を澄ませながら最高のひと時を過ごせそうですね♡

 

  • 伊勢の湯

いにしえの宿 伊久の伊勢の湯画像出典:いにしえの宿 伊久

伊勢の河原から採掘された「伊勢砂利」を用いて作られた樽のお風呂がいい味を出しています。

伊勢という土地で伊勢由来のお風呂に入ることが出来る「伊勢尽くし」のときを過ごすことができます。

 

  • 青竹の湯

いにしえの宿 伊久の青竹の湯画像出典:いにしえの宿 伊久

竹林の中に囲まれたような雰囲気で、季節の訪れを感じながら温泉のなかでまどろむことができます。

 

  • 白絹の湯

いにしえの宿 伊久の白絹の湯

画像出典:いにしえの宿 伊久

絹のような真っ白なお湯でお肌をツルツルにしちゃいましょう♪

 

お伊勢参りで一日中歩き回った身体を温泉一気に回復できそうですよね。

沢山の方が入浴できるよう温泉は40分以内の利用が推奨されています。

是非、すべての温泉をコンプリートしてみてくださいね!

 

いにしえの宿 伊久のその他施設について

いにしえの宿 伊久の月見台画像出典:いにしえの宿 伊久

 

いにしえの宿 伊久には月見台という館内着のまま外気に当たれるテラスがあります♪

湯上がりや館内散策の際に是非立ち寄ってみてはどうでしょうか。

お風呂上りに夜風を浴びるのも気持ちよさそうですよね~!

 

いにしえの宿 伊久の予約はじゃらんがおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

いにしえの宿 伊久のお迎え処画像出典:いにしえの宿 伊久
実際宿泊するとなるとできるだけお安く泊まりたいですよね!

 

「できるだけ安く泊まりたい!」
「ツアー予約サイトをいちいち調べるのが面倒くさい!」
「ツアー予約サイトによってどのくらい料金が変わるのかな?」

 

そんなあなたのためにツアー予約サイトの料金を比較してみました。
以下の5つのツアー予約サイトで料金を細かく紹介しているのでチェックしてみてくださいね!
まずはツアー予約サイトのHPを1つずつ紹介していきます。気になる方はリンクから飛んでください♪

 

 

次に一泊二日・和ツインC・朝夕食付きでの料金の比較をしてみました♪

8月9月の土日・和ツインC一泊二日2食・大人3人宿

公式 料金 大人3人 ¥63,000
じゃらん 料金 大人3人 ¥60,000
楽天 料金 大人3人 ¥63,000
一休.com 料金 大人3人 ¥61,500
JTB 料金 大人3人 ¥99,000

 

各サイトごとに料金が載っているのでリンクから飛んで詳しく見てみてください♪

大人3人で宿泊予約の場合、じゃらんの料金が安くておすすめです。

 

じゃらんでは、じゃらん独自のクーポンやポイントがつくサービスが充実しているので要チェックです!

また、じゃらんは他のサイトに比べて写真が豊富に感じました。

じゃらんを是非利用してみてくださいね♡

 

次に航空チケット付きのツアー予約サイトの料金を見てみましょう。

今回は楽天トラベルの東京発を比較してみました♪

 

航空チケット付き宿泊料金(楽天トラベル)

ANA(航空チケット付き) 羽田空港→中部空港 行き18:00発 帰り7:30発 大人2人 ¥85,800
JAL(航空チケット付き) 羽田空港→中部空港 行き8:30発 帰り17:00発 大人2人 ¥92,600

ANAとJALを比較した結果、ANAは飛行機の時間が限られている印象でした。

1万円プラスしてでも一泊二日の場合は、JALが最適だと思います♪

逆に時間があって、何泊かする際はANAの方が安く利用できます。

泊まる日数によって使い分けましょう!

 

ツアー予約サイトによって違いがあることが分かりましたね。

ツアー予約サイトによってはポイントがついたりするものもあるのでぜひ利用しましょう。

 

宿泊予約はじゃらん!ツアー予約は楽天トラベルがオススメです♪

 

いにしえの宿 伊久の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

いにしえの宿 伊久に行くと決まったらホテルまでのアクセス・駐車場・チェックイン・チェックアウト時間も気になりますよね!

ここでは、アクセス情報、住所から駐車場、チェックイン・チェックアウト時間をまとめて紹介しちゃいます♪

これを見れば、きっとスムーズに宿にアクセスすることができるはずです!

 

いにしえの宿 伊久の住所・電話番号

まず、いにしえの宿 伊久の、住所と電話番号はこちらです!

車で行かれる方は、ナビにこちらの住所を入れてください☆

住所:〒516-0023

いにしえの宿 伊久
三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2

電話番号:0596-20-3777

 

ここでGoogle Mapで住所、周辺状況もご確認ください!

 

これで、いにしえの宿 伊久のアクセスや周辺情報も一緒にチェックして、旅の予定を立てちゃいましょう♪

 

いにしえの宿 伊久のアクセス
いにしえの宿 伊久へのアクセス方法は、電車・送迎バス・車が挙げられます。
伊勢神宮からのアクセスが良いことから、少し駅から離れているので無料送迎バスの情報は特に要チェックですね♪送迎バスの情報は後程詳しく紹介します。

電車からのアクセス

近鉄「宇治山田駅」からバスで15分「内宮前」下車 徒歩15分です。

五十鈴川駅」からは、タクシーで8分

「伊勢市駅」からは、タクシーで15分

五十鈴川駅からは、無料送迎バスが出ているので予約をしてぜひ利用しましょう♪

 

無料送迎バス
いにしえの宿 伊久では送迎バスのサービスがあります♡無料で送迎してくれるなんて嬉しいですよね!
無料送迎バスは、定時運行をしています。要予約なので気を付けてくださいね!

お迎え

五十鈴駅 →
伊久

14:45 15:45 16:45 17:45 お送り

伊久 →
五十鈴川駅

9:10 10:10 11:10

 

車からのアクセス
車の方は公式HPで詳しく載っているのでこちらからチェックお願いします!

 

いにしえの宿 伊久の駐車場

いにしえの宿 伊久には無料の駐車場が24台あります!

車で来館される方も多いと思うので嬉しいですよね♡

お子さん連れの家族で宿泊を考えている場合も車を使う方が多いと思います。

駐車場があると便利ですよね!

 

ただ、駐車場は24台と数が限られています。

女子旅などでしたら、無料で送迎バスも出ているので、公共機関を利用することをお勧めします!

 

それでも、マイカーで行かれる方でしたら、是非こちらの駐車場を活用してみてください。

車からの宿の住所までのアクセスはこちらです。

 

いにしえの宿 伊久のチェックイン・チェックアウト時間

宿泊するにあたって、チェックイン・チェックアウトの時間が気になりますよね!

いにしえの宿 伊久のチェックイン時間とチェックアウト時間がこちらです。

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00

 

チェックインは一般的な時間だとは思いますが、特にチェックアウトがゆっくりなのが嬉しいですよね!

チェックアウトまでかなり時間があるので落ち着いて帰り支度をすることができます。

チェックインとチェックアウトの時間をしっかり確認して、荷物を預けたり有効活用していきましょう♪

 

いにしえの宿 伊久のお土産とグッズについて

いにしえの宿 伊久の売店

画像出典:いにしえの宿 伊久

せっかく三重県に来たからにはお土産を買っていきたいですよね♪

 

「いにしえの宿 伊久でお土産を買える場所はあるかな」

「三重県で有名なお土産ってなんだろう」

「お土産はどんなものがあるかな」

という方必見です!!

 

三重県のお土産は、おもいで横丁という売店で購入することができます♪

伊勢志摩特産のお土産から、三重の名産『松阪牛』など幅広い商品が置いてあります!

 

場所 1F
営業時間 24時間営業

24時間営業なのが嬉しいですよね♪

お土産だけでなく、小腹が空いた際に軽食を買うのもぴったりです♡

 

いにしえの宿 伊久に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

いにしえの宿 伊久のウエディング情報は見当たりませんでした。

ですが、伊勢神宮が近いことから近辺のホテルの多くがウエディングサービスを充実させています。

伊勢神宮の近くで結婚式を挙げるのもロマンチックでいいですよね♪

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x