東横インさいたま新都心の外観

「東横インさいたま新都心ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「無料の朝食の口コミが知りたい!」

「東横インさいたま新都心に駐車場はあるの?」

 

東横インさいたま新都心に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな東横インさいたま新都心に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのYuuが東横インさいたま新都心を大解剖しちゃいます♪

 

東横インさいたま新都心の外観

画像出典:東横インさいたま新都心

 

東横インさいたま新都心は、無料で朝食が食べられるんです♪

特にビジネスで宿泊した方には嬉しいサービスですよね。

 

また、東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナは徒歩で行けれる距離なので、さいたまスーパーアリーナを利用する方におすすめのホテルになります。

駐車場も完備されているので、遠方から来ても安心です!

 

そんな東横インさいたま新都心の口コミ・朝食・駐車場・アクセス情報などを詳しく紹介していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

目次

東横インさいたま新都心の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事は様々

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

東横インさいたま新都心の朝食

画像出典:東横インさいたま新都心

東横インさいたま新都心のロビー

画像出典:東横インさいたま新都心

 

東横インさいたま新都心では、朝食が無料で食べられます。

レストランはなく、食事会場はロビーです。

朝食はビュッフェ形式となっていて、部屋に持ち帰って食べることも可能です。

料理の品数は多くないですが、さまざまな料理があり、無料の朝食で十分満足できると思いますよ♪

 

朝食時間 6:30~9:00

メニューの一例

  • おにぎり
  • パン
  • 唐揚げ
  • サラダ
  • スープ
  • 煮物
  • 玉子焼き

 

※東横インさいたま新都心ではランチ・夕食はありません。

ランチ・夕食を食べたい場合は、周辺の飲食店やコンビニを利用するようになります。

 

朝食の口コミ
  • 朝食無料は嬉しい
  • 部屋に持ち帰って食べれる
  • 朝食会場はロビー
  • 満足できる
  • 朝食はビュッフェ形式

 

東横インさいたま新都心の朝食無料は嬉しいですよね。

レストランはなく、朝食会場はロビーなので、落ち着かないという方もいますが、満足できるとの口コミ評判が多いですよ。

朝食はビュッフェ形式で、好きなだけ食べられるのは嬉しいですね♪

 

★★★☆☆

朝食無料サービスは、おにぎり2種類、パン2種類、惣菜3種類、野菜サラダ、みそ汁、スープ、漬物、梅干し、白米ぐらいだったかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はおにぎりやお味噌汁、ポタージュトマトスープや唐揚げなど、お腹いっぱいになるくらいに充実してました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はいつも通り。私は東横インのおにぎりがなぜかおいしく感じるので、今回も良かったです。 並ぶ列もさほど長く無く、テーブルの空席もありました。おかずは途中で違う種類に一部変わったり、いちごパンは人気で終わってしまったりしてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食が無料で おにぎり、パン、味噌汁にポタージュ、サラダと無料でこんなに食べれていいのかと思うくらいで満足でした😋 また埼玉行く際は泊まらせていただきます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はフロント脇で頂けます。自室に持ち帰って食べる方もいました。時間がなくて画像は無しですが、朝食として十分に満足でした。もっと美味しい朝食のホテルもあるでしょうが、6時半になると調理をされた女性が整列をして挨拶をされるのが微笑ましく、ありがとうの気持ちが大きくなりました。ぜひ開始時間前に並んで聞いて欲しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食が無料でついてくるので、朝ごはん食べる派の人はいいポイントかもしれません。 バイキング形式なので、好きなだけ食べられます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食が付いていることを知らなかったので嬉しい誤算。コロナ禍ということで部屋で食べれるのも良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は、おにぎり2種、サラダ、卵焼き、唐揚げ、煮物、みそ汁、スープ 個包装パン2種、ホットコーヒー、冷たい麦茶、があり満足しました

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食サービスとのことですが、フロント横のロビーで食べるような感覚で落ち着きません。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

朝食も無料だったのでそれなりです。

—— GoogleMapの口コミ

 

東横インさいたま新都心は、宿泊者全員に朝食無料サービスがついています。
レストランはなく、1階ロビーが食事会場になるので、周りが落ち着かないという声もありますが、朝食を食べるのは宿泊者のみなので、あまり気にならないかもしれません。
朝食内容も、無料サービスで食べられるのでしたら十分満足という声が多いです!

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

東横インさいたま新都心の周辺には、駅やショッピングモール、コンビニがあるので、食事には困らないですよ♪

旅ソムライター・Yuuがおすすめする、東横インさいたま新都心周辺のさまざまな料理の飲食店を5つ紹介していきます。

東横インさいたま新都心の公式サイトに載っている周辺情報はコチラ

 

  • KUA`AINA さいたま新都心店
  • Pizzeria Ciccio(ピッツェリア チッチョ)
  • かのうや
  • 新時代 さいたま新都心駅東口店
  • 麺屋 夏鈴

 

今回紹介する飲食店はすべて、さいたま新都心駅の東口にあるお店で、口コミ評判の高いお店をピックアップしました。

利用する時間などもあるので、さまざまなタイプを選んだのですが、友人やグループで食事するならKUA`AINA さいたま新都心店Pizzeria Ciccioがおすすめです♪

 

KUA`AINAではボリューム満点のハンバーガーやサンドウィッチが食べることができ、Pizzeria Ciccioはイタリア料理のお店で、窯焼きのピザが食べられますよ!

夜お酒を飲みたい方におすすめは、人気居酒屋チェーンの新時代です。

リーズナブルで美味しいと人気で、営業時間が長いのも嬉しいですよね。

 

今回紹介はしていませんが、さいたまスーパーアリーナ側の出口の西口にも飲食店はあるので、気になる方はチェックしてみてください!

 

KUA`AINA さいたま新都心店 東横インさいたま新都心から徒歩約7分

クア・アイナのハンバーガー

画像出典:KUA`AINA

 

ハワイ生まれのハンバーガーショップで、関東を中心にお店があります。

東横インさいたま新都心から徒歩圏内にあるコクーンシティの中にあるので、利用しやすいです。

気軽に入れるし、ボリューム満点なので、ランチにも夕食にもおすすめですよ♪

 

住所 〒330-0843 さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーンシティ コクーン1 2階

電話番号 048-600-4900

営業時間 11:00-22:30(L.O.22:00)

定休日 なし(施設休は除く)

 

メニューの一例

  • チーズバーガー 1,040円
  • アボカドバーガー 1,170円
  • テリヤキバーガー 1,060円
  • クア・アイナ クラブハウス サンドウィッチ 1,340円
  • アボカド・ベーコン&チーズ サンドウィッチ 1,270円
  • パンケーキブリュレ 790円
  • シーザーサラダ 580円

 

KUA`AINAの口コミ

★★★★★

今までのハンバーガーで満足できなかった人は必食です! イートインは奥のスペースの方が広くて◎、休日は行列確定なのでオープン同時にならんだ方がいい。 ハワイ欠乏症の私にはとても満足しました。店内の雰囲気はもちろんの事、パテのサイズ、バーベキューソースの味、フレンチフライの味!ハワイと同じで感激します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カウンター席もあり、一人でも立ち寄りやすいです。フレンチフライトとドリンクがつくセットもありますが、単品だけでもかなりのボリュームなので、よく単品を注文します。以前までは店員さんがテーブルまで持って来てくれていましたが、今はハンドブザーがなり次第自分でカウンターに取りに行く形に変更になっていました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ボリュームたっぷりで美味しかったです。肉肉しくて食べごたえ十分。ポテトも脂っこくなくて美味しかった。 おしぼりがもっと分厚くて大きいともっと良いかなと思ったことと、器がだいぶ年季が入り過ぎなこと以外は良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

友人の口コミで行きました。 ボリューム満点でしたが、セットで頼んだポテトとオニオンリングに味がついておらず(薄味)、ケチャップ、塩胡椒を確認していたので見つけられたが、慣れない人は分からないので店内に美味しく食べる方法とかあると、とても良い気がします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ガッツリハンバーガーという気分の時は是非! お肉も肉厚でジューシーで最高です。 お腹いっぱいになります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

美味しいハンバーガーが食べたくて久しぶりに「KUA AINA」に行ってみた パティのサイズやバンズも選べて、豊富なトッピングからアボガドをセレクト ポテトをオニオンフライに変更してみた 肉感たっぷりでジューシーなハンバーガーに満足度高し

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アボカドバーガーのセットを注文♪ 肉~~って感じの肉好きにはたまらない、美味しいハンバーガーです☆ 普通のハンバーガー屋さんの倍のお値段はすると思いますが、食べ応えかなりあります🍴🐷💓 チェーン店ですが店舗数が少ないのと、ハンバーガー屋さんではありますが、レストランと考えたらこのお値段でも美味しいので納得です! 18:40くらいに行って、ゆっくり食事‎ 𓌉◯𓇋 19:30くらいにお店出る頃にはレジに並んでる方数人いたので空いてる時に行けてラッキーでした✌️

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ハワイ発祥のバーガーショップ。 何故かハワイより出店数が多い。 レギュラーメニューから限定と 飽きさせない工夫をしてる。 17時までランチセット…ポテトとドリンク。 17時以降ディナーセット…ポテト&オニオン リングとドリンク。 サラダは3種類、サイドメニューはクリスピー チキン、ポップコーンシュリンプ等豊富。 バンズはハードなカイザー、ソフトな マリトッツォ、サンドから選べる。 パティーはビーフ100%で焼き加減は ミディアムレア。 シンプルに美味しくて止まらない。 商品によっては包み紙が渡され自分で 袋に入れて完成させる。 ショッピングモール、コクーン1の2階。 駐輪場はそちらへ。 さいたま新都心駅からも近い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

チェーン店ではありますがしっかりとしたアメリカンなバーガーをいただけるお店です。お腹いっぱい食べたい時は,パティのサイズを1/3lbから1/2lbにサイズアップ。バンズやチーズの種類も選べたりするので様々なバリエーションでハンバーガーを楽しめます。スマホアプリを入れれおくとセットドリンクのサイズアップとかトッピングサービスクーポンがいつも配信されるのでお得です。店内もハワイアンなBGMにサーフボードの雰囲気でとても良いですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

このご時世なので、以前のように各テーブルにケチャップ&マスタードを置けないのは分かるんだけど、置き場所を考えてほしいです。食事の受け取りカウンターに置いてくれればわざわざ遠くまで歩く必要がないのに。。

—— GoogleMapの口コミ

 

Pizzeria Ciccio(ピッツェリア チッチョ) 東横インさいたま新都心から徒歩約3分

東横インさいたま新都心周辺の飲食店

画像出典:Pizzeria Ciccio

 

東横インさいたま新都心のすぐ近くにある、こちらはイタリア料理のレストランでは、ランチや夕食にピザやパスタが食べられます。

なかでも、ピザの評判がよく、リピートする人も多いようです。

夜はピザやパスタの他に、アラカルトもあるのでお酒を飲みながら楽しめますよ!

土日は予約必須で行かれることをおすすめします♪

 

住所 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目97-1

電話番号 048-788-3886

営業時間 11:00~15:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)

定休日 月曜日(祝祭日は通常営業)

 

メニューの一例

  • マルゲリータ ピザ 1,550円
  • クアトロフォルマッジ ピザ 2,150円
  • ロマーナ ピザ 1,750円
  • ボンゴレビアンコ 1,200円
  • アラビアータ 1,080円
  • カルボナーラ 1,380円

※ランチタイムはお得なセットもあります。

 

Pizzeria Ciccioの口コミ

★★★★★

氷川参道の鳥居のすぐ隣にあるオシャレな雰囲気のイタリアン。 一見、参道側から入れそうですが、入口は裏の住宅街からになるのでご注意ください。 最近、リニューアルして大きくなりました。テラス席もあり、ペット同伴の方もいらっしゃいました。 マルゲリータとクワトロフォルマッジのセットを注文、窯で焼かれた生地は表面パリッと中はふわふわの食感で美味しかったです。チーズも個性はありつつもサッパリしており絶品でした。 スタッフさんの接客も素晴らしかったです。また行きたいと思います。人気店なので予約した方が確実かもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

氷川神社参道の隣で雰囲気のいいレストラン。 三種類ピザを頂いてどれも良かったが、サルシッチャビカンテが特に美味しかった! 入口は参道の反対側。11時開店ですぐ席がうまってました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何度もランチで利用させてもらってます。 ピザがすごく美味しいです!サラーメとクアトロフォルマッジを前に食べましたが量もあり、大満足です。 デザートはティラミスとガトーショコラが個人的に好きです。 平日11時台でも満席になることが多いので、予約をおすめします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族5人で食事しました。カルツォーネ(1950円)、クアトロフォルマッジ(2150円)、アスパラと半熟卵の窯焼き(820円)、ミックスサラダ(880円)、エビと野菜のアヒージョ(880円)+追加バケット(100円)、ポルチーニ(1330円)、洋ナシシャーベット(420円)、カタラーナ(480円)を注文しました。窯焼きのピザ類は特に美味しく、大きさも含めて満足できました。他評価通り、どれも美味しく、価格もリーズナブルなので、利用をお勧めしたいと思います。自身も近くを利用の際にはまた利用させていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

うまい。「プルチネッラ」のピッツァランチセットをいただいたが、自家製ソーセージとバジルの香りが、チーズと心地よく交わっていて美味しい。しかし一番驚いたのは、デザートの「マスカルポーネチーズのプリン」かもしれない。このプリンだけでも通いたいぐらい美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

氷川参道沿いから見えるお店ですが入口は裏の住宅街の方にあります。 土曜のランチタイム、オープンして間もなくに入店すると予約した方で既にほぼ満席でしたが、予約の席に時間制限付きで案内して頂けました。 初めてなのでピザを2枚注文、セットにしても2人で3000円ちょっとで済むのは良心的な価格で嬉しいです。 一枚ずつ店内の窯で焼いているようで提供まで少し待ちますが、焼きたて熱々のピザがすぐに食べられて満足度は高いです! ピザは耳がぷっくり盛り上がったモチモチの生地がとーっても最高で、トマトソースもチーズもトッピングの具材も全て味が立ってて美味しかったです。 ちょっと全体的に塩気が強めな気がしましたが、次は違う食材のピザを選んで確かめたいと思います。 また一人の女性の店員さんのとても丁寧で気遣いのある接客が心地よかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

マルゲリータとピカンテのランチを頼みました。ピッツァは耳まで美味しく、夢中で食べちゃいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

最近、お店を拡張して 以前に増して素敵にリニューアル 家族連れも何組か入れるスペースになりました (お子様メニューはありませんが…) 前から人気なので 平日ランチでも予約した方が良いです 私は個人的には やはりピザがお気に入りです 普通サイズの他に一回り小さいサイズ (直径21㎝)の提供もあります 今回は増設された隣ビルに案内されました 道路際に(…と言っても植樹があって外から少し見えるかなあという程度) テラス席もあり 店内も明るく良い雰囲気です 個人的には本館?の2階からの眺めが 落ち着いた雰囲気で好きです ちなみにお店専用の駐車場は ありませんので 少し歩きますが近くの ショッピングモールの駐車場(有料)を 私は利用してます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人とランチタイムに伺いました。大体1時間ほど待って入店出来ました。 友人がピザ(サルシッチャ)、私がパスタ(グランキオ)を頼んでシェアして頂きました。 グランキオは手打ちパスタにテナガエビのトマトクリームソースベースで、エビの風味とソースがよく絡んで美味しかったです。 サルシッチャはナポリピザの生地にモッツァレラチーズ、自家製ソーセージとブロッコリーやバジル、ニンニクなど、ソーセージとブロッコリーの食感も楽しく美味でした。 デザートのティラミスは濃厚で、でも重たくなく、これも美味しかったです ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ピザはまぁ普通だから☆2ですが、パスタに関して言うなら☆1。 カプリチョーザのが数万倍美味美味しいし、ソースとあえる際茹で汁を入れすぎてる為かなり味にまとまりがない。ぼやけている 常連客達で支えられてる印象が強かったです

—— GoogleMapの口コミ

 

かのうや 東横インさいたま新都心から徒歩約2分

川魚料理のお店で、うなぎだけでなく、鯉やナマズなどの料理もあります。

お手頃価格のランチから祝い事に合わせたコース料理まで、幅広くメニューがあるのが特徴です。

 

特に、ランチの数量限定のうなぎご膳は予約で売り切れるほどの人気ですよ!

夕食は落ち着いた雰囲気の中で食事ができるので、ゆっくり食べたい方におすすめ♪

確実に行きたい方は予約がおすすめです。

 

住所 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目101

電話番号 048-650-0503

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 水曜日(祝日の場合は、翌日振替え)

 

メニューの一例

  • うなぎご膳20食限定 2,600円
  • うな重 3,200円
  • 上うな重 4,200円
  • 鯉のひつまぶし 1,700円
  • 川魚のおさしみ膳 1,750円
  • 天ざるうどん 1,750円

 

かのうやの口コミ

★★★★★

さいたま新都心駅から徒歩5分、大宮氷川参道の入り口にある川魚料理の人気店。 11:00の開店直後に到着しましたが、すでに何組か並んでいました。予約発券機に入力して待つこと10分ほどで入店、お目当ての「うなぎご膳」(平日限定20食 ¥2000)をオーダーできました。 ボリュームのあるサラダに続いて鰻重と鯉の洗い・茶碗蒸し・肝吸い・香の物のセットが配膳。 メインの鰻重は思いのほか肉厚で大きく単品でも満足できるレベルです。鯉の洗いも川魚専門店だけあって臭みも全くなく酢味噌で美味しくいただきました。茶碗蒸し・更にドリンクまで付いたセットは味・量・コスパ共に申し分なく満腹満足なランチでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日曜日の12時前に訪問しました。 店内は家族連れが多くほぼ満席状態、人気店なんですね。 うな丼御膳を注文。御膳にはうな丼と肝汁、鯉の洗いと茶碗蒸しがついています。ご飯大盛り無料なので結構お得な感じ。 うな丼はうなぎが柔らかくて非常にうまい。 鯉の洗いはそれほど臭みがないのですが、個人的に あまり好きではないので特にコメントなし。 全体的に満足できる良いお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

1/5(金)10:50頃、妻と予約なしで伺いましたが整理券3番でほぼ待たずに入店出来ましたが、予約した方が良いです。 特選うな重は予約で終わったいたため、上うな重とひつまぶしを注文。 平日はサラダバーが無料です。 鰻はふっくら、たれはさっぱり目に感じましたが美味しかったです。 また、機会を作って食べに行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特選うな重(税抜き4500円)とサラダバー(450円)を注文しました。 サラダバーの野菜は新鮮でドレッシングも美味しく、おかわりするほどです。 うな重も特選とあってふわふわして、美味しかったです。 従業員の方達は品があり、笑顔がたくさんあってホントに良いお店です! また行きます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食で利用させていただきました。四方拝コースは予約が必要な為、当日お願いできる叶膳コース+鰻ざく+骨煎餅を注文いたしました。 鰻は塩味が強めのタレでさっぱりと食べる事ができます。天ぷらは塩でいただきます。鯉の洗いがとても美味しいです。薄切りで締められていて、臭みが全くなく骨の下処理も完璧でした。他のお店で苦手な方でも気にいると思います。 鰻ざくは鰻の切り身が大きめです。量が少ないのが残念でした。味はとても美味しいです。 骨煎餅は黒が強めで、しっかりと味がついています。アルコールとの相性が良いと思います。 普段鰻を食べるのは浦和方面が多いのですが、大宮の名店も良いと思います。特に鯉の洗いは絶品でした。また利用させていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日曜日の夕方に予約して行きました。特に土日は混みあうので予約したほうがいいです。 料理はナマズ、ドジョウなど普段食べられないものがいただけます。うなぎはふっくらして美味しかったです。 スタッフの対応はスキルによってバラつきがあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日母の誕生日のお祝いで東拝コースを頂きました。鯉の薬膳スープ、鯉の洗いのカルパッチョ、鯉まんじゅうすっぽん餡掛け、鮎と木の芽揚げ。素晴らしいコースでした!味も接客も大満足です❣️ありがとうございます❣️ こんなに肝が美味しいのは初めてです🎵うまきもふわふわで美味しかった✨山椒も一番美味しかったです(^-^)v

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大宮に行く事になり うなぎを食べようと探して見付けたお店 なかなかリーズナブルでしかもサラダバーがあるのに興味がでて行ってみたらたまらなかった! サラダバーの玉ねぎのワインビネガーが美味しく そして骨せんべいは何回もお代わりしてしまった笑 11時半前には席に着く事が出来たが 20食のうなぎ御膳は残念ながら売り切れてて うな丼(2,750円)と ちょっと前からなまずの釣りに行きたいと話してて なまずの天麩羅があったので試しに注文 こちら何気に1,430円する笑 初めて食べたなまずは思ったより身がしっかりしててふぐみたいな食感 普通に美味しい うなぎもふわふわしててちょうど良い量 ただもう少しタレがあったらなと思った(こちらは言えば持って来てくれる) そして最後に珈琲まで付いてこのお値段は行く価値ありですっ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

こちらのお店のストロングポイントは、川魚の刺し盛りと、日本酒です。 川魚は、鯉のあらいも、ハラミも、尾の身の焼きも、なかなか他店では味わえない美味しさで、鯉が苦手な人も問題なくいただけると思います。また、ニジマスの刺身と卵も美味しい。 逆に言うと、鰻は、鰻重も白焼きも、特出するところがないので食べないでOKです。浦和の良店に行ったほうが美味しいです。 日本酒は、仙禽、栄光冨士、鍋島などが揃い、鰻屋の中では美酒を揃えていて高評価です。 1人用のすっぽん鍋や、すっぽん雑炊もありますが、近くの甲羅本店のカニ雑炊がうますぎるので、ちょっとかないません。 うなぎ串は、胆と短冊とくりからがありますが、本当はレバーがあればポイント上がるんですけどね。 あと、お新香盛り合わせの内容が特殊すぎます。ふつうに、きゅうり、なす、ニンジン、カブなどに変えてほしいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

特選鰻重を頼みましたが、写真に騙されてた感じの業界でいう80尾くらいの小振りな鰻のサイズでした。味、焼きも特に普通。サイズ、ボリューム感でいうと鰻専門店の松〜竹レベルで5000円ほど。この値段でこんな小さい鰻は出されたことないです。鰻の単品は期待しないほうがいいです。ランチや他の川魚目当てであれば良い店なのかも知れないです。

—— GoogleMapの口コミ

 

新時代 さいたま新都心東口店 東横インさいたま新都心から徒歩約5分

東横インさいたま新都心周辺の飲食店

画像出典:新時代

 

新時代は、鳥皮の伝串ピラミッドが人気の格安居酒屋チェーンです。

安くて美味しいとの口コミが多く、営業時間も朝5時まで開いているので、夕食の時間を気にせずに行くことができますね!

夕食を食べ損ねた~!という方にもおすすめです♪

食事だけでなく、お酒をメインに飲みたい方にも行きやすいお店ですよ。

 

住所 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目59-1 新都心 Sビル1階

電話番号 048-788-3334

営業時間 17:00~5:00

定休日 なし

 

メニューの一例

  • 伝串 55円
  • 伝串ピラミッド(大) 1,155円
  • どる焼き 528円
  • 面倒くさいポテサラ 528円
  • 鶏だしおでん 418円
  • ねぎ飯 308円

 

新時代の口コミ

★★★☆☆

・揚げ皮串はタレの味が濃いめでした ・鶏だしおでん、塩からあげはとても美味しかった ・焼き鳥がメインで食べたい場合は近隣に美味しい焼き鳥店が複数あるのでそちらがオススメ ・夜遅くまでやっていることもあり、安価でサクッと飲みたいときに重宝しそうなお店です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さいたま新都心の新時代さんは初来店でした。たまたまかもしれないが、少しだけ他の新時代さんより静かだった印象。夜遅くなるにつれおひとり様も多くなり明らかに静かめ(少しだけ) いやどこの新時代さんも本当伝串ピラミッドが最強過ぎて何も文句なし。ビールハイボールもコンビニ並みの価格。安く仕上げようとすれば安くできます。まあピラミッドを何度も頼む私には無理ですが(♡〰️♡) 埼玉の新時代さんはどの店舗も新しい目なのでどこも店内キレイめですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

【初訪】2024.1.14 対応も良く、料理も美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

手軽に酒と食事とが楽しめる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

new openの新時代です! ついにさいたま新都心へ上陸。大宮に出来たらさらに繁盛しそうですが、、、、激戦区です!

—— GoogleMapの口コミ

 

麺屋 夏鈴 東横インさいたま新都心から徒歩約5分

さいたま新都心駅から徒歩すぐで、東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナへ行く途中にあるラーメン屋です。

サクッと食事を済ませたい方におすすめですよ♪

ランチ・夕食共に営業していますが、営業時間が少し特殊なので、行く前にチェックしてくださいね!

 

住所 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目261-5

電話番号 なし

営業時間

【月・火曜日】 7:00~15:00、17:00~22:00

【水曜日】 7:00~15:00、17:00~21:00

【土曜日・祝日】 11:00~21:00

定休日 木・金・日曜日

 

メニューの一例

  • 特のせラーメン(塩・醤油) 1,150円
  • 夏鈴ラーメン(塩・醤油) 800円
  • 味噌ラーメン 850円
  • 魚介つけ麺 900円
  • 炙り豚玉丼 450円
  • 黒豚餃子 450円

 

麺屋 夏鈴の口コミ

★★★★☆

12/2にオープンしたてのラーメン屋さんです。 週4日での営業みたいです。 店内は4人テーブル4席、カウンター4人程度の広さだったかなと思います。 麺もわりかし太麺で茹で時間がかかるのと、オープンしたてなので慣れないところもあり、注文して15分ほど待ちました。効率は今後に期待です。 特乗せラーメン塩を頼みました。 濃厚鶏白湯の塩味であっていますでしょうか、ドロドロではなくさらりとした飲み口なのですが、麺によく絡んでスープ食べ終わるとほとんどスープが残らないほど。 臭みもなく、さらりとしています。 トッピング、チャーシューがしっかり味染みていて、脂身のところはトロトロ。よく煮込まれているようで美味しかったです。 あと、海苔が美味しかったです。海苔詳しくないので上手く言えないですが、なんというか風味が新鮮な感じがしました。 オープンしたてで慌ただしそうだったので、落ち着いた頃にまた食べに行きたいと思います。ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

12月上旬なオープンした新店です 前にあったお店の居抜き利用 店内はそのまま! 鶏白湯スープがメインのようです 夏鈴ラーメン(醤油)味玉トッピング 塩と迷いました 濃厚ですが後味はスッキリで美味しいです 麺はやや太めでツルツル肌、モチモチ食感です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特のせ塩ラーメンと炙り豚玉丼を注文。 チャーシューは味がしみていて、炙りの香ばしさもあり美味しい。 とろみのある鶏白湯は癖が抑えられていてやさしく美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

子連れベビーカーで行けるラーメン屋さん 平日の18時ころに来店 先に一名のお客様がいらっしゃって、あとかはもう一名入店がありました。 メニューにラーメンの種類が多くてびっくりした。 おすすめがわかりにくいし、1人で大変そうなのでメニューをしぼったほうがいいのではと思ってしまった。 私は夏鈴まぜそばを注文 普通に美味しい けど出てきた時の第一印象が残念。 まぜそば好きなのですがたくさんの種類の具がぎゅうぎゅうにのっているイメージ。 店名がついてるくらいなのでおすすめかなと思ったのですが、もう一種類値段が高いほうがメインなのかな? 連れはつけ麺を注文。 魚粉の効いた太麺のイメージですが、そのイメージでは頼まない方がいいかも… ラーメンを麺とスープに分けた感じでした。 特盛を注文してましたが、少ないとのことでした。 おそらく鶏白湯推し?のようなので次はそちらを頼んでみたいです。 ベビーカーで行けるラーメン屋さんは貴重なので頑張ってほしいとの期待を込めた口コミです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

全部のせの醤油1150円。 なかなか美味しい( =^ω^)。 スープは鳥パイタンベースの醤油。美味しいけど、甘味と塩味がちょっち濃すぎるかなぁ。 麺は硬めで四角い中太、濃いスープとのバランスが良いと思いますd(*´∀`*)b。 麺が短いのは珍しいし、こだわりかもだけど、スープが跳ねやすいので評価は悩みどころ。紙エフロンは無いし。 トッピングのチャーシュー、煮卵、海苔などは全て美味しい。クオリティ高いと思うな。 ワンオペでサラリーマンの昼食には時間が怪しいこと、卓上調味料が無いこと等、細かい減点したけれど、アリだと思いますよ♪。 ご馳走さまでした~(* ´ ▽ ` *)ノ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

以前OPENしたて直後に営業時間中の20時前に伺った際に売切れにて閉店だったのか、やってなかったため… 新春大感謝セール開催が 1/22 と1/23開催との事でリベンジで再訪問してきました。 今回は20時前に訪問すると、お店の前が暗いため、またやっていないのかな?? と思いましたが、営業されていたため、入店。 店内に先客はおらず、新春大感謝セールの特のせラーメン 塩味 ¥950-(通常価格 ¥1,150)を注文。 ■特のせラーメンについて 提供までは、店主さんのワンオペでしたが、比較的提供時間が早く、4分半ほどで提供。 特のせラーメンということもあり、海苔が5枚、ほうれん草、味玉、炙りチャーシューが3枚と刻みネギなどトッピングはとても豊富! スープからさっそくいただくと、鶏白湯スープとのことですが、白濁したスープで… 鶏白湯というには少しスープのパンチが弱く、鶏の旨味としては十分に感じられますが、パンチとしては弱いのかな?? という印象。 鶏白湯として考えなければ、鶏と野菜のWスープで香味野菜をたくさん使用しているのか、スープに甘みが出ており、あつさりとしたとても飲みやすいスープに仕上げられているなという印象。 麺自体は中太の平打ち麺で加水率は少し少なめなのかな?? という印象。 適度にスープを吸い込んでくれることで、喉ごしやアクセントとしては良かったかと思います。 鶏白湯を配慮してなのか?? スープ内に柚の皮がアクセントに入っていたのもアクセントとしては良かったのかな?? と思います。 トッピングが充実していたため、食べ応えのあるラーメンで良かったのかなと思います。 ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

特のせラーメンや夏鈴ラーメンが大変御奨めで、塩か醬油を選択出来、ツルツルとした喉越し良い中細麺と鶏白湯ポタージュ系の出汁は、大変相性が素晴らしく、大変絶品でした。店内は明るく落ち着いた和を基調とした、BGMやラジオが流れたアットホームな雰囲気、家族連れや友人同士、女性一人でも気軽に召し上がれます。

—— GoogleMapの口コミ

 

東横インさいたま新都心の駐車場・アクセス・電話番号・荷物預かり情報|チェックインは16時からで、チェックアウトは10時までOK!

東横インさいたま新都心の外観

画像出典:東横インさいたま新都心

 

東横インさいたま新都心に駐車場はあるの?

チェックイン・チェックアウトの時間が知りたい!

東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナは近い?

 

東横インさいたま新都心に宿泊する方は、さいたまスーパーアリーナを利用する方が多いようです。

そこで、「チェックイン前やチェックイン後に荷物預かりはしてくれるのか?」「東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナまではどうやっていくのか?」などを調べましたので、参考にしてみてくださいね!

 

住所・電話番号・地図

住所

〒330-0843  埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-1

 

電話番号

048-657-1045

 

地図

 

 アクセス・駐車場

電車でアクセス

最寄り駅  JRさいたま新都心駅

JR大宮駅(埼玉)から1駅3分で着きます。

JRさいたま新都心駅から東横インさいたま新都心までは、徒歩4分です。

駅から徒歩で行けれるので、アクセスしやすいです。

 

アクセスの詳細

改札を出て東口にいくと、下りのエスカレーターがあります。

エスカレーターを降りて、左手に真っ直ぐ4分歩くとファミリーマートが見えます。

そのファミリーマートの隣が東横インさいたま新都心です。

※右手にデニーズ、左手に埼玉りそな銀行のある通り。

 

車でアクセス

首都埼玉新都心線新都心西出口で下車。

新都心西出口から東横インさいたま新都心に、車で約6分で到着します。

 

駐車場

収容台数 56台 ※先着順

駐車料金 1泊/1,000円

※駐車場は立体機械式:56台 長さ5m 幅1.85m 高さ2m 重さ2.3tまで

 

立体駐車場に収容できない車について

徒歩10分のところに平面パーキングがあります。

利用料金は宿泊者の自己負担になりますが、立体駐車場に収容できない場合はこちらを利用してください。

その他、周辺にも駐車場はありますので、もし空いていない場合は検索してみてください。

 

チェックイン・チェックアウト

東横インさいたま新都心の館内

画像出典:東横インさいたま新都心

 

ホテルに宿泊する際に、気になるのはチェックイン・チェックアウト情報ですよね!

東横インさいたま新都心のチェックイン時間はちょっと遅めの16:00になっていて、東横INNクラブカード会員なら1時間早くチェックインできますよ。

チェックアウトは10:00までになっています。

 

チェックイン 15:00(会員)、16:00(一般)

チェックアウト ~10:00

※東横INNクラブカード会員ならチェックインが15:00~です。

 

荷物預かりについて

さいたまスーパーアリーナである、コンサートや展示会などの後に宿泊する方も多く、その場合、事前に荷物預かりをしてもらえるのか、気になりますよね。

調べたところ、チェックイン前チェックアウト後荷物預かりをしてもらえるようです!

大きな荷物を持って移動は大変なので、チェックイン前とチェックイン後の荷物預かりサービスは嬉しいですよね。

 

※どのくらいの大きさの荷物までを荷物預かりしてくれるのかはわかりませんので、気になる方は問い合わせてみてください。

※チェックアウト後の荷物預かりは何時まで預かってくれるのかは、問い合わせてみてくださいね。

 

東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナ

東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナは徒歩で約5分の距離で、アクセスしやすいです。

徒歩で行けれる距離は嬉しいですよね!

 

東横インさいたま新都心の線路側の客室からさいたまスーパーアリーナが見えるんです。

荷物預かりもしれくれるし、徒歩で行けれる距離だし、さいたまスーパーアリーナを利用する場合は東横インさいたま新都心に宿泊することをおすすめします。

チェックイン前とチェックアウト後に荷物預かりをしてもらえるので、安心してさいたまスーパーアリーナに行けれますね!

 

東横インさいたま新都心の実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

東横インさいたま新都心の外観

画像出典:東横インさいたま新都心

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 朝食無料サービスがある
  • 清潔感がある
  • 駅から近い
  • さいたまスーパーアリーナから近い
  • ロビーに製氷機と電子レンジがある

 

実際に東横インさいたま新都心に宿泊したことがある人の口コミには、駅から近いさいたまスーパーアリーナから近いといった声があります。

仕事で宿泊する方も多いようですが、さいたまスーパーアリーナを利用する方の宿泊が圧倒的に多いようです。

朝食無料サービスがあるのは嬉しいですよね!

 

当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

東横インさいたま新都心に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

評価: 
星3つの顔

仕事で一人で泊まりました。部屋は喫煙シングルルームです。良かった点は東横インでは当たり前ですが、朝食無料サービスです。それ以外にはロビーフロアに製氷機と電子レンジがあるのがとても助かります。東横インなので部屋の居心地は期待したいませんが、掃除がしっかりされていたので、清潔感があり居心地は良かったです。良くなかった点はフロントの対応が遅くて、チェックインに時間がかかってしまった事です、東横インは会員証をルームキーに出来ますが、作業に時間がかかりすぎだと思います。会員証をルームキーにするシステムはあまり必要だと思わないので、ポイントを貯めるために出してるので、それだけにした方が、チェックインに時間がかかる事は解消されるのかと思います。

[2022年11月]

評価: 
星4つの顔

ひとりでプレミアムプラスルームという少し普通の部屋よりグレードがアップというコンセプトの部屋に宿泊しました。
さいたまスーパーアリーナで開催されるコンサートのために埼玉に来た際グッズ列にも並ぶので前日入りしましたがさいたま新都心から本当に歩いてすぐなので移動が楽だし、ギリギリまでホテルの部屋にいれたし、すぐにホテルにも戻れるので会場付近で時間つぶしなどをせずに部屋でのんびり過ごせたので旅行には時間の使い方がとても大切ですが時間をうまく使えたので良かったです。
コンサートの遠征のための宿泊客が多かったからか皆同じ時間帯にシャワーを浴びたり水まわりを使うからかシャワーや水道の温度管理が急に暑いお湯が出たり冷たくなったりした点は残念でした。

[2022年8月]

評価: 
星2つの顔

出張で、シングルルームの利用でした。仕事先と距離はすぐ近くでしたので、疲れて帰ってくるときにはとても助かりました。また、朝の出勤時にもぎりぎりまで部屋にいることができました。駅からもすぐ近いため、帰宅するときも非常に楽でした。1階で朝ごはんが無料でいただけるところもよかったです。よくなかったところは、部屋のエアコンとあまり相性が合わなかったことです。見たところ普通の家庭用のエアコンのようでしたが、部屋の温度を常に一定に保っているという感じはしませんでした。手動で消したり、またつけたりして温度が快適になるように調整しなければならず、やや面倒でした。ベッドカバーがやや派手な物でしたが、もうちょっとシンプルにしたほうが良くなるかもしれません。

[2022年8月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人でダブルベッドが置かれている、ユニットバス付きのお部屋に泊まりました。駅からとても近いことと、繁華街も近く食事に困らない立地で、とてもよかったです。宿泊料金もとても安くおさえられました。すごく綺麗で豪華なホテル、というわけではなく、至って普通のビジネスホテルですが、2人で10000円前後で泊まることが出来たので、大満足です。ダメだったところは特にないですが、強いて言うなら、ペットボトルのミネラルウォーターがお部屋にあると嬉しかったなあと思います。新しい建物ではなかったですが、、清掃も行き届いていて、清潔感のある印象を受けました。お値段が安いので、なにかプラスのサービスが増えたらそれだけですごく良くなると思います。

[2022年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

東横インさいたま新都心は、至って普通のビジネスホテルです。

大きな特徴はありませんが、どなたも利用しやすい料金、サービス、立地の良さがあるので宿泊する方が多くいます。

なんといっても、朝食無料サービスがあるのが嬉しいですよね♪

 

宿泊記ブログまとめ

東横インさいたま新都心に宿泊した方のブログを紹介していきます。

実際に宿泊した方のブログを読むと、より東横インさいたま新都心のことがわかりやすいと思います。

 

【宿泊ブログ①】

東横イン@さいたま新都心|~葵的瞬間~

こちらの宿泊ブログは、さいたまスーパーアリーナを利用した方が宿泊されたブログです。

朝食の内容や感想が書かれているので、参考に読んでみてくださいね!

 

【ブログ②】

東横INNさいたま新都心|おなかすいた♪

こちらの宿泊ブログは写真がメインで文章は少ないです。

客室の写真が多いので、部屋の中がどうなっているのか気になる方におすすめですよ♪

 

【ブログ③】

東横INNさいたま新都心に宿泊|カステラさん

こちらの宿泊ブログは写真と文章で詳しく書かれています。

東横インさいたま新都心からさいたまスーパーアリーナが見えるようですね!

線路を挟んで向かいにあるようです。

 

東横インさいたま新都心のアメニティあり!部屋のおすすめはプレミアムプラスルーム!

アメニティは必要最低限!個包装の持ち帰りはOK!

東横インさいたま新都心のアメニティは、どのようなものがあるのか気になりますよね!

そこで、アメニティや室内設備を調べてみました。

東横インさいたま新都心のアメニティを紹介していくので、下記をご覧ください。

 

※基本持ち帰りはできませんが、個包装になっているアメニティは持ち帰りできます。

 

客室に置いてあるアメニティ・室内設備

  • バスタオル・フェイスタオル
  • ボディーソープ
  • シャンプー・リンス
  • ドライヤー
  • 歯磨きセット
  • 冷蔵庫・電気ケトル
  • 加湿器・消臭スプレー
  • テレビ・電話
  • Wi-Fi
  • 室内スリッパ

 

ロビーに置いてあるアメニティ

  • カミソリ
  • スキンケアセット
  • くし
  • ナイトウエア

※こちらのアメニティは、必要な分を取って客室へ持って行くようになります。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはプレミアムプラスルーム!

東横インさいたま新都心の客室を見ていきましょう。

東横インさいたま新都心の客室は全226室あり、客室タイプは7種類あります。

ハートフルツイン以外は喫煙・禁煙ルームを選ぶことができます。

 

  • シングル
  • プレミアムプラスルーム
  • エコノミーシングル
  • エコノミーダブル
  • ダブル
  • ツイン
  • ハートフルツイン

 

一番多い客室はシングルで、シングルエコノミーシングルを合わせて190室あります。

仕事や単身で宿泊する方が多いようです。

車椅子や足が不自由な方が宿泊しやすいハートフルツインもあるのですが、こちらは一般の方の予約できますよ!

 

旅ソムライター・Yuuがイチオシの客室は、プレミアムプラスルームです。

こちらの客室は、最上階で、他の部屋にはないヘアアイロン空気清浄機が完備されています。

また、ドライヤー・シャワーヘッド・ヘッドパッドもグレードアップされている客室です。

 

シングル

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

シングルの客室は、ベッド140cmがあり部屋の広さは11.8㎡です。

定員は1名となっているシンプルな客室となっています。

シングルの部屋で、立体駐車場にかかる暗い部屋があるようです。

 

プレミアムプラスルーム

プレミアムプラスルームは、ベッド140cmで部屋の広さは11.8㎡とシングルと変わりませんが、定員は2名となっています。

客室があるのは最上階で、他の部屋にはないヘアアイロンと空気清浄機が完備されています。

また、ドライヤー・シャワーヘッド・ヘッドパッドもグレードアップされている客室です。

 

エコノミーシングル

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

エコノミーシングルは、通常のシングルよりベッドの幅が少し狭い120cmで、客室の広さは11㎡です。

定員は1名で、客室があるのはエレベーターの裏側になっています。

コンパクトな部屋ですが、シングルよりも料金もリーズナブルです。

 

エコノミーダブル

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

エコノミーダブルは、シングルの客室と同じ140cmが置いてあります。

客室はシングルより若干広い12.5㎡で、定員2名で利用できます。

 

ダブル

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

ダブルの客室は、ベッド160cmが1台で広さは14.5㎡です。

定員は2名で、こちらの客室は線路側のみにあり、1フロアに1室となっています。

 

ツイン

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

ツインはベッド120cmが2台あり広さは14.5㎡あります。

定員2名で、狭すぎることなく程よいコンパクトな客室となっています。

こちらの客室も線路側のみにあるようです。

 

ハートフルツイン

東横インさいたま新都心の客室

画像出典:東横インさいたま新都心

 

ハートフルツインは、バリアフリー対応の客室です。

ベッド120cmが2台、広さは20㎡でゆったり使えますよ。

車椅子や足の不自由な方のための部屋ですが、一般の方も予約できます。

 

パジャマやバスローブはないがナイトウエアはあり!

東横インさいたま新都心のナイトウエア

画像出典:東横インさいたま新都心

 

東横インさいたま新都心では、ナイトウエアは客室には置いてないようです。

アメニティと同じでロビーに置いてあり、必要な方は持って行くようになっています。

数に限りがあるようですが、大きめのナイトウエアもあるので、必要な方はフロントに伝えてください。

 

クラブラウンジや専用フロアはなし!

東横インさいたま新都心にクラブラウンジはありません。

自動販売機や製氷機はあるので、こちらを利用してくださいね!

また、東横インさいたま新都心の隣はコンビニになっているので、こちらを利用しても良いでしょう。

 

東横インさいたま新都心のデイユース予約は楽天トラベル他すべてNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはない!

東横インさいたま新都心の外観

画像出典:東横インさいたま新都心

 

デイユースについて

東横インさいたま新都心ではデイユースは利用できません!

ですが、東横インさいたま新都心周辺にある他の東横インでは、デイユースの利用ができるホテルがあるんです。

デイユースを利用できる東横インを紹介しますので、ぜひ参考にしてください♪

 

デイユースが利用できるホテルは下記の5つになります。

  • 東横インさいたま岩槻駅前
  • 東横イン浦和美園駅東口
  • 東横イン三郷中央駅前
  • 東横イン八潮駅前
  • 東横イン川口駅前

 

デイユースは、オンライン会議やテレワークなどで利用できるので便利ですよ。

それでは、デイユースについて詳しく紹介していきましょう!

 

デイユースプラン

デイユース8-19時

  • 滞在可能時間 8~19時(最大11時間)
  • 料金 4,550円~

 

デイユース12-22時

  • 滞在可能時間 12~22時(最大10時間)
  • 料金 4,550円~

 

残念ながら、東横インさいたま新都心ではデイユースの利用はできませんが、他の地域の東横インでは利用できるので、デイユースを利用してみたい方は検討してみてくださいね。

 

デイユースが利用できるホテル

最終更新日: 2024 年 3 月 5 日   「さいたまスーパーアリーナのライブに行くけど、ホテルメトロポリタンさいたま新都心は便利?」 「電車好きの子どもと一緒に泊まるけど、ホテルメトロポリタンさいたま新都心[…]

ホテルメトロポリタンさいたま新都心の外観夜景

 

宿泊について

格安料金で予約できるのはどこ?

楽天トラベルの予約の値段が知りたい!

公式サイトと比較してみたい!

 

宿泊するなら、できれば格安料金で予約したいですよね!

予約サイト(じゃらん・楽天トラベルなど)がいいのか、公式サイトがいいのか迷う方もいると思います。

予約サイトのじゃらん・楽天トラベル・一休・JTBと公式サイトからの予約の料金を徹底比較しました!

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

宿泊料金

【宿泊条件】

  • 2024年2月中旬の平日
  • 大人2名
  • ツインルーム(禁煙)

 

予約サイトのじゃらん・楽天トラベル・一休・JTBと公式サイトからの予約の料金を徹底比較の結果…

一休では予約できませんでした。

他の予約サイト(じゃらん・楽天トラベル・JTB)と公式サイトは予約することができ、格安料金で宿泊できるのは、公式サイトでした!

詳しくみていきましょう。

 

公式サイト 10,200円

じゃらん 12,496円

楽天トラベル 12,496円

一休 なし

JTB 12,496円

 

公式サイト以外のじゃらん・楽天トラベル・JTBは同じ料金でした。

じゃらんや楽天トラベルは、ポイント利用やポイントを貯めたい方、楽天カードを持っている方などはそれぞれの予約サイトを利用してもいいかもしれませんね!

格安料金で予約できるのは公式サイトです。

 

ツアー料金

ツアーで調べてみたのですが、公式サイトやじゃらん、楽天トラベルはツアーで予約はできませんでした。

新幹線や飛行機を利用して東横インさいたま新都心に宿泊する方は、ホテルと航空券・新幹線チケットは別で取るようになります。

 

別々に取るのが面倒だなと思う方は、JTBなどの窓口に行けばホテル予約とは別に航空券や新幹線チケットも取得できるので検討してみてくださいね!

特にJTBでは、格安の新幹線チケットも取得できるのでおすすめですよ。

 

 

東横インさいたま新都心の温泉やマッサージ・スパでリフレッシュ!

東横インさいたま新都心には、温泉や大浴場はありません

マッサージは外部から呼ぶことができるようなので、必要な方はフロントで問い合わせてみてくださいね。

 

どうしても温泉・大浴場に浸かりたい方もいると思います。

東横インさいたま新都心周辺に温泉・大浴場はありませんが、少し範囲を広げたらあるんです♪

今回はちょっと範囲を広げて温泉・大浴場がある施設を紹介していきますね!

 

湯屋敷 孝楽

北浦和駅東口より徒歩7分にあり、湯屋敷考楽はレンタル品が充実しているので、アクセスもしやすく手ぶらで行くことができるのが魅力です。

温泉ではなく、沸かし湯なので料金も安めで、お風呂の種類も多く家族でも一人でも楽しむことができますよ♪

食事処もあり、マッサージエステ、アカスリもできるので一日楽しめますね!

 

住所 〒330-0073 埼玉県さいたま市浦和区元町2丁目18-12

電話番号 048-678-1126

営業時間 10:00~25:00 (最終受付24:00)

定休日 第3水曜日(2・8月は除く)

公式ホームページはこちら

※駐車場あり

 

日進湯

こちらは大宮駅西口より徒歩5分の場所にあり、アクセスしやすい創業昭和初期の昔からあるレトロな銭湯です。

温泉ではなく銭湯なので、お風呂に入ってサクッと帰れるところがいいですよね♪

 

番台受付・格天井や藤の籠(一部)など、昭和のアイテムが多々残っていて、レトロ好きには有名な場所のようです。

料金もびっくりするくらい格安です!

格安で入れる銭湯は珍しいですね。

 

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目478

電話番号 048-664-6430

営業時間 15:00~21:30

定休日 月・金曜日(臨時休業あり)

※駐車場なし

 

湯快爽快『湯けむり横丁』おおみや

こちらは大宮駅西口から少し離れた場所にありますが、西口から無料の送迎バスが出ています。

時間帯などはホームページを確認してくださいね!

湯けむり横丁のぬる湯は「さいたま三橋温泉」の天然温泉になっていて、別名「熱の湯」とも言われ、体を芯から温めます。

食事処・マッサージ・休憩処などもあるので、ゆっくりくつろぐことができますよ♪

 

住所 〒331-0052 埼玉県さいたま市西区三橋5丁目1010

電話番号 048-620-1126

営業時間 10:00~1:00(最終入館受付24:30)

定休日 なし

※駐車場180台あり

公式ホームページはこちら

 

東横インさいたま新都心のお土産やグッズについて

東横インさいたま新都心には、お土産やグッズの販売はありません

東横インさいたま新都心周辺にある、コクーンシティにはお土産やお菓子など販売しているので、こちらで購入するといいでしょう。

ホテルから徒歩で行けれるので、荷物預かりをしてもらっている時や、チェックアウト後にもおすすめです♪

また、時間のある方は大宮駅まで行くと、数多くのお土産が売っているので、大宮駅で購入するのをおすすめします。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x