ホテル松本楼外観

ホテル松本楼(伊香保)の子連れのブログは要チェック!キッズアメニティには驚愕!

「ホテル松本楼(伊香保)に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ホテル松本楼に行った、子連れのブログはある?」

「アメニティはどんなものがある?」

 

伊香保温泉にある、ホテル松本楼に泊まってみたい!けど、詳しい情報がないと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテル松本楼に泊まって、100%満喫したいあなたに、旅ソムライターAmiがホテル松本楼を大解剖しちゃいます!

 

ホテル松本楼外観
画像出典:ホテル松本楼公式Instagram

 

ホテル松本楼は、伊香保温泉を楽しむことができ、地元の食材を使ったおいしい料理を堪能できます!

子連れにも優しい宿となっており、安心のバリアフリーのため、お子様から高齢者まで2世代、3世代とご家族連れにお勧めです。

スイートルームもあるため、豪華に記念日を過ごしたい方にも嬉しいホテルです!

 

それでは、ホテル松本楼のご紹介をしていきます。

食事の口コミや、子連れのブログ、アメニティなど知りたい情報を、写真も交えながら盛りだくさんにお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください!

 

目次

ホテル松本楼の子連れのブログは評判がいい!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

子連れや宿泊記などのブログまとめ

ホテル松本楼食事処

 

「子供にやさしい宿とはなっているけど、実際宿泊した方のブログを見たい」

「子連れで宿泊した、写真付きのブログや宿泊記はある?」

 

実際ホテル松本楼に泊まった方の、宿泊記やブログをを紹介していきます。

子連れですと、宿泊するうえでいろいろ不安なことも多いですよね。

 

そんなあなたに、子連れの宿泊記やブログを中心にお伝えしていきます!

宿泊記やブログは、写真も多いのでとてもわかりやすいです。

この宿泊記やブログを見て、子連れ旅行のぜひ参考にしてくださいね。

 

30代夫婦と子供2人家族のブログです。

お子さんは赤ちゃんで小さいので、その視点から書かれた子連れの宿泊記はとても参考になります。

スイートルームやキッズルームの紹介もあり、写真もとても豊富です。

子連れ旅行に、とても参考になりますよ。

 

2歳の子連れで宿泊された、宿泊記をかかれたブログです。

お子さんの誕生日に宿泊された時のブログですので、子供の記念日の宿泊を考えられている方は参考になりますね。

また、カメラマンならではの写真のきれいさで、宿泊記もとても分かりやすいです。

食事の内容も詳しく書かれているので、このブログを見て子連れ旅行のぜひ参考にしてください。

 

小学生のお子さんがいらっしゃる方の宿泊記のブログです。

ホテルで宿泊されたときの、お子さんの様子も交えながらブログを書かれているので、わかりやすいです。

子供用のアメニティ、食事なども写真付きで載せられているので、子連れ旅行にとても参考になりますね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

伊香保温泉風景

 

「ホテル松本楼の口コミはどう?」

「ホテル松本楼の評判が知りたい!」

 

ホテル松本楼の実際の口コミや評判は気になりますよね。

そんなあなたに、ホテル松本楼の口コミや評判をお伝えしていきます。

 

ホテル松本楼の口コミや評判には、次のようなものがありました。

  • 食事がおいしい
  • 子供の食事もあってよかった
  • お風呂がいい
  • スタッフの対応がいい
  • 子供用のものがありうれしい

 

ホテル松本楼の口コミや評判で特に多かったのが、「子連れでも安心して宿泊できる」「大人も子供も食事がおいしい」などの、子連れで宿泊されている方からの高評価のコメントでした。

子連れの旅行はとても大変な部分もありますので、大人も子供も安心して宿泊できるのはうれしいですね。

「お風呂が狭い」「キッズルームが狭い」などの口コミや評判もみられましたが、人気がある宿ですので宿泊される人数も多く、時間的に込み合うのかもしれません。

余裕を持って行動していきたいですね。

 

ではホテル松本楼の、実際の口コミや評判をご紹介していきます。

「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミや評判を4つ紹介していきますので、リアルな口コミや評判を見てぜひ参考にしてくださいね!

 

評価: 
星4つの顔

“義理の実家家族含め9名で行き、和室を3部屋予約した。そのうち一室は和室に小上がりがついた広めのお部屋だった。よかった点としては、①コロナ禍ということもあり、夕食を個室予約できた。宴会場のような部屋だったが、子どももいた為広々使えてよかった。②女性の大浴場の温泉が広く、露天風呂は特に気持ちよかった。洗い場も多く、混雑さを感じなかったり。③家族貸し切り風呂が予約できた。
もっとこうだったらいいのになと思った点としては、①男性の大浴場の一つがかなり狭く、3人入ったらきついという状態だった。洗い場の数と浴槽の広さが少し合っていないと感じた。
②朝のバイキングの種類が子どももさらに食べられるくらいあったらいいかなと感じた。

[2021年5月]

評価: 
星5つの顔

“1歳8ヵ月の子どもと旦那と三人での宿泊でした。部屋は和室の12畳と子どもがはしゃいでも問題ない広いお部屋でした。部屋にはすでにおもちゃが用意してありさっそく遊べるようになっていました。
アメニティや浴衣は大人だけでなく子ども用も用意してあり普段できない恰好ができてとてもよかったです。
夕食は子ども用(年少さんセットを予約)がとても豪華で今までにないくらいの食いつきで食べるほどおいしかったようです。もちろん大人のご飯もお肉やお刺身などたくさんの料理がでて豪華でした。
温泉は広くとても気持ちがよかったです。子ども用のお風呂の椅子やシャンプー、おもちゃも置いてあり大変たすかりました。
子ども用だけでなく、お年寄り用の椅子も用意してありました。
私は貸切風呂も入浴しましたが子どもやお年寄りに優しい造りになっていたので入りやすかったです。貸切風呂は当日の予約のみでした。2種類あり、まごころの湯という貸切風呂でした。時間も75分と長めでしたので着替え等に時間がかかる子どもと一緒でも時間を気にすることなく入浴することができました。
キッズルームがありましたが少し小さめでした。
もう少し大きかったらもっと楽しい空間になるかなという印象でしたが小さいお部屋ながらも壁には黒板、トランポリン、おままごとセット、ボールプール、たくさんのおもちゃに絵本は部屋でも読めるよう貸出もOKになっていました。
スタッフの方も全員優しく、心配り、気配りがよくまた宿泊したいと思えるとてもいい旅館でした。”

[2022年3月]

評価: 
星5つの顔

“父、母、姉、姉の息子、自分、自分の娘の6名でいきました。
子供用の離乳食も月齢ごとに作ってくれて、1歳になってまもない娘に食べさせるのに、大人用の取り分けでもなく、お子さまランチのようなものでもなく安心してあげることができました。
お子さまランチのようなものだと微妙に揚げ物があったりまだ食べさせられないものもあるし、大人のものは味が濃かったりするので、とても良かったです。
大人用の食事もボリュームも味もとても良くて美味しかったです。
ロビーなども広々としていて子供と安心して歩けました。
お風呂やお部屋もベビー用のケアがたくさんされていてとても親切でした。
敢えて欠点をあげるとすれば少し石段から離れていることくらいです。”

[2013年6月]

評価: 
星5つの顔

“子供が生まれて初めての旅行でした。
夫と10ヶ月の娘と行きました。
赤ちゃんにとても優しいホテルで、前日までキャンセル料が無料だったので助かりました。
ご飯もとても美味しく、部屋食で娘も小さかったので周りの目を気にせず食べられて良かったです。
また娘には離乳食を用意していただきました。
すごく手が込んでいて、感動しました。
お風呂も貸切風呂で家族でゆっくり入れました。
ちゃんと赤ちゃん用に小さなバス風呂やおもちゃがあり娘がすごくご機嫌でお風呂に入ってくれました。
また帰り際、こちらが子供のお世話でいっぱいいっぱいでしたが、ホテルの前にお写真撮りましょうか?と声をかけていただき、家族写真を撮ることが出来ました。
家族で写真を撮ることがなかなかないのでとても嬉しかったのを記憶してます。
スタッフの方も終始優しく、すごく安心できるホテルでした。”

[2013年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いかがでしたでしょうか?

口コミからわかる通り、ホテル松本楼は大人も子供も楽しめる、子連れにも安心な宿ですね。

食事がおいしいというのは、またうれしいですね。

全体的に高評価の口コミですので、宿泊を考えている方はぜひ参考にしてください。

 

ホテル松本楼のアメニティは充実!部屋のおすすめはスイートルーム!

アメニティは部屋によって違いあり!持ち帰りは一部可能!

ホテル松本楼食事

 

「ホテル松本楼のアメニティはどんなものがあるの?」

「アメニティは持ち帰れるの?」

 

ホテル松本楼のアメニティは、次のようなものがあります。

ホテル松本楼アメニティ
歯ブラシ、歯磨き粉・フェイス&ハンドソープ・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・くし・ブラシ・ドライヤー
フェイスタオル・バスタオル・浴衣・髭剃り・羽毛布団

 

ツインルームツインルーム温泉付きとスイートルームのドライヤーはReFa社のもの、ユニバーサルルームのドライヤーはダイソン社のものが使われているそう。

お部屋によってアメニティも違うので、うれしいサービスですね。

アメニティは一部持ち帰り可能ですが、備え付けのアメニティは持ち帰れないので注意してください。

 

また女性限定のアメニティもあります!

女性限定アメニティ
足のマッサージクリーム・保湿パック・保湿クリーム

 

女性限定のアメニティはうれしいですね。

足のマッサージクリームは、なかなかアメニティとしてはないので癒されますね。

 

またホテル松本楼は子供用のアメニティも充実!

子供用アメニティ
お子様用浴衣・調乳ポット・おもちゃ・加湿器・バンボ・プレイジム・長座布団・子供用のいす・哺乳瓶洗浄セット・子供用スリッパ

 

こちらの子供用のアメニティが、すべて貸出可能となっています。

 

子供用アメニティは、数に限りがあるのと、備品付きプランのお客様優先とのことですので、早めのご相談がお勧めです!

また、大浴場と貸切風呂にも、子供用の入浴物品のアメニティも揃っているので安心ですね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスイートルーム!

「ホテル松本楼にはどんなお部屋があるの?」

「ホテル松本楼の客室のおすすめは?」

 

ホテル松本楼の客室は8タイプあります。

  • スイートルーム
  • ユニバーサルルーム
  • ツインルーム
  • ダブルルーム
  • シングルルーム
  • 8畳和室
  • 10畳和室
  • 12畳和室

 

「スイートルーム」は3タイプの部屋があり、アメニティも特別なものを用意され、広々とした客室でゆっくり過ごせます。

「ユニバーサルルーム」は広さ80㎡から100㎡のお部屋で、3世代の旅行にもぴったりです。

「12畳和室」は、オーソドックスな和室で眺望も良く、子連れ旅行にも最適です。

 

お勧めはスイートルームです。

温泉やサウナ付きのお部屋もあり、アメニティも充実していてゆったり過ごせます!

 

ではそれぞれの客室ついて、一つずつご紹介していきます。

スイートルーム

スイートルームは「和モダンタイプ」「洋室タイプ」「和モダン眺望タイプ」の3タイプの客室があります。

それぞれの客室についてお伝えしていきます。

 

和モダンタイプ
ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

和モダンタイプは、100㎡の広さで、温泉とプライベートサウナ付きのスイートルームになります。

バスローブ、ミネラルウオーター、繭玉などの特別なアメニティの用意もあります。

 

ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

温泉やサウナ付きとは、うれしいですね。

写真の通りとてもきれいで、子連れ旅行でも、ゆったり過ごせますね!

 

洋室タイプ
ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

洋室タイプは、広さ80㎡でプライベートサウナが付いた露天風呂付客室です。

ベッドルームの眺めも良く、和モダンタイプ同様、バスローブ、ミネラルウオーター、繭玉などの特別なアメニティの用意もあります。

 

ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

お風呂の眺めも良く、ダイニングもあるそう。

記念日を豪華に過ごしたい方にも、最適な客室です。

 

和モダン眺望タイプ
ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

和モダン眺望タイプは、琉球畳のリビングと眺望テラスがあるお部屋です。

ベッドは厚み31㎝の極厚の高級マットレス使用し、お部屋は希少な国産青ヒバの突板を使用した、高級感のある内装になっています。

 

ホテル松本楼のスイート
画像出典:ホテル松本楼

 

また、プライベートサウナはロウリュウサウナで、露天風呂に加え内風呂付!

内風呂は水風呂でのご利用も可能で、サウナの後にととのうこともできます。

写真の通り眺望は素晴らしいです。

 

ユニバーサルルーム

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

ユニバーサルルームは、ゆとりある80㎡と100㎡のお部屋が2つあります。

ダイニングルームもあり、夕食はお部屋でも可能だそう。

 

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

露天風呂もついており、ゆったり過ごせます。

車いすでの移動も十分な広さがあり、バリアフリールームとしても使うことができます。

 

ツインルーム

ツインルームは「眺望確約タイプ」「温泉付きタイプ」「レギュラータイプ」「眺望確約+温泉タイプ」があります。

それぞれの客室についてお伝えしていきます。

 

眺望確約タイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

「眺望確約タイプ」は名前の通り、眺望が最高のお部屋です。

寝具にもこだわりがあり、日本製マットレス「鋼(はがね)の夢」を使用。

 

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

バスはなく、ゆったりしたシャワールームを完備。

ゆったりくつろげるソファーに、インターネットテレビもあり快適に過ごすことができるお部屋です。

 

温泉付きタイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

「温泉付きタイプ」は、白銀の湯が楽しめる半露天風呂付客室です。

スキンケアグッズの繭玉や、ミネラルウォーターなど特別なアメニティの用意もあります。

 

レギュラータイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

レギュラータイプは、アンティーク調の家具の落ち着いた客室です。

段差の少ないお部屋なので、体の不自由な方にも安心して過ごしていただけます。

 

眺望確約+温泉タイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

眺望確約+温泉タイプは、展望の良い露天風呂付客室です。

大きな窓から眺望を楽しめ、畳敷きのリビングでゆったりくつろぐことができます。

 

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

お部屋は、希少な国産青ヒバの突板をふんだんに使用した高級感のある内装。

お風呂は温泉を引いており、露天風呂からも展望を楽しめます。

 

ダブルルーム

ダブルルームは「温泉付きタイプ」「洋タイプ」「和タイプ」があります。

それぞれの客室について、お伝えしていきます。

 

温泉付きタイプ

ホテル松本楼のお部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

「温泉付きタイプ」のお部屋は、お部屋のお風呂に温泉が引かれているタイプのお部屋。

半露天風呂で、ダイニングもある和洋室のお部屋となります。

 

洋タイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

「洋タイプ」の客室は2室あるそう。

洋室タイプのお部屋で、洗面所とトイレ、ベッドルームがあります。

 

和タイプ

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

「和タイプ」の客室は2室あるそう。

和室タイプのお部屋で、ベッドルーム、洗面所、トイレ、シャワーブースがあります。

 

ホテル松本楼シャワー

 

シングルルーム

ホテル松本楼
画像出典:ホテル松本楼

 

洋室タイプの客室となります。

洗面とトイレがあり、一人旅におすすめです。

 

8畳和室

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼の客室の中で、コンパクトな和室となります。

価格もお手頃ですが、二人で過ごすには十分な広さです。

 

10畳和室

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

3人ジャストサイズで、布団でゴロゴロしながら夜を過ごすには、ちょうど良いサイズのお部屋。

女性3人旅などにお勧めな客室です。

 

12畳和室

ホテル松本楼の部屋
画像出典:ホテル松本楼

 

4階と5階に位置する、展望の良い和室です。

写真のように窓からは谷川連峰、小野子山、子持山など四季折々の風景が楽しめるそうです。

 

パジャマやバスローブはないが浴衣あり!

ホテル松本楼浴衣
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼にはパジャマやバスローブはありませんが、浴衣があります

子供用の浴衣も80cmから140cmまでのご用意はあるそう。

子連れ旅行でも安心ですね!

 

ホテル松本楼の朝食・バイキングの口コミ・料金まとめ|周辺の食事は豊富!

食事・バイキングの口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ホテル松本楼食事

ホテル松本楼食事

ホテル松本楼食事

 

「ホテル松本楼の食事やバイキングの口コミはどう?」

「朝食以外にも、ランチや夕食は食べれるの?」

 

宿泊するときは、ホテルの食事やバイキングの口コミ、料金は気になりますよね。

ホテル松本楼の朝食・夕食の食事会場は、基本的に「ダイニングレストラン四季料理尾上」となります。

しかし、プランによっては場所が変わることもあるそう。

ランチはなく、朝食・夕食のみとなります。

 

ランチがないのは残念ですが、観光しがてらランチは食べることができるので、朝食、夕食があるのはうれしいですね。

周辺の食事情報でもランチについては紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

 

ホテル松本楼食事

ホテル松本楼食事

 

朝食はバイキングで、夕食は会席料理です。

お子様用には離乳食やお子様ランチなど、高齢者やお体の不自由な方には刻み食のご用意もあるそう。

また「完全菜食主義者」の方のためのビーガン食もあり、サービスが至れり尽くせりです。

特別食には予約が必要ですので、ホテルに早めにご相談してくださいね。

 

ではホテル松本楼の食事を、朝食、夕食と口コミや料金をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

朝食

ホテル松本楼食事
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼の朝食は、和食を中心としたバイキングです。

群馬の地野菜を使った煮物、和え物などの体に優しい和食を中心とされたバイキングだそう。

バイキング料金はプランに組み込まれていますので、入り口で事前にチケットを渡す形となります。

 

朝食バイキングの営業時間

7時から9時半ご入場まで

 

朝食バイキングのメニュー一例

釜めし風ご飯・松本楼のハヤシライス・しゃぶしゃぶ・スムージー・もつ煮・焼きまんじゅう

 

夕食

ホテル松本楼食事

ホテル松本楼食事

ホテル松本楼食事

 

 

ホテル松本楼の夕食は「松本楼スタンダード会席」と「松本楼グレードアップ会席」の2種類があります。

 

  • 松本楼スタンダード会席

つま恋キャベツ、刺身こんにゃく、山菜類などの地元名物料理を堪能できます。

 

  • 松本楼グレードアップ会席

地元で育った上州牛を堪能できる、贅沢な会席料理です。

ホテル松本楼食事

 

ホテル松本楼メニュー

 

また夕食は、姉妹店ぴのんでもお食事ができるそう。

姉妹店ぴのんについてもご紹介していきます。

 

姉妹店ぴのん

ぴのんはお箸で召し上がることができる、フレンチ風懐石

夕食メニュー一例

前菜、魚料理、メイン料理、口直し、お野菜、ごはん、みそ汁、お新香、デザート、お飲み物

 

夕食を選ぶことができるのはうれしいですね!

ご自身の予約したプランによって変わるので、確認してみてください。

またお子様にはお子様ランチや、高齢者のための料理もあるのでご紹介します。

 

お子様料理

ホテル松本楼お子様食事
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お子様料理は年齢に合わせて、4種類あります。

 

  • 離乳食(生後6か月から1歳6か月)

料金:朝食550円・夕食1100円

  • ねんしょうさんセット(1歳から3歳)

料金:朝食はバイキング・夕食:1650円

  • おこさまランチ(4歳から就学前)

料金:朝食はバイキング・夕食は宿泊料金に含む

  • おこさま御膳

料金:朝食はバイキング・夕食は宿泊料金に含む

 

刻み料理

ホテル松本楼刻み食
画像出典:ホテル松本楼

 

ご高齢の方やハンディキャップがある方のために、通常の食事を刻み料理へ変更できます。

料金:1食につき2000円

 

それでは、ダイニングレストラン四季料理尾上の口コミについてお伝えしていきます。

 

ダイニングレストラン四季料理尾上の口コミ

 

ダイニングレストラン四季料理尾上の口コミには、次のようなものがありました。

  • 食事やバイキングがおいしい
  • 種類が豊富
  • 子供にやさしい
  • 子供用の食事のメニューが豊富
  • スタッフの対応がいい

 

ホテル松本楼の食事は「食事が地元の食材を使っていて、おいしい!」「子供のメニューも豊富で親子で楽しめる」などの高評価の口コミが多くみられました。

子連れですと食事に気を使ってしまう部分もあり、ゆったり楽しく過ごせるのはいいですね。

 

一方で、「なくなった料理を届けるのが遅い」などの口コミもありましたが、食事がおいしく、すぐになくなるのかもしれないので、時間に余裕を持って行動したいですね。

ホテルスタッフの対応がよいとのことなので、その点は安心して食事ができますね。

 

ではダイニングレストラン四季料理尾上の、実際の口コミについて10個お伝えしていきます!

★★★★★

食事も良かった。テーブルまでの案内や飲み物を勧めていただいたりスタッフの皆さんが優しくてみに沁みました。群馬県のお野菜も釜飯も美味しかった。オムレツは作りたてをいただけます。

 

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

夕飯はどれも美味しく、日本酒が好きだとお伝えすると、メニューにはない利き酒セットをおすすめして下さいました。朝は大女将がなめこ汁を振る舞って下さり、朝風呂前の体にしみてとても美味しかった。朝食バイキングでは珍しく、しゃぶしゃぶを自分で作れ、これがまた美味しい!オムレツも一つ一つ作ってくださるスタイルで、これも美味しくいただきました。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宴会場も広く、料理を運んでくれたスタッフさんのおかげで、すごく盛り上がりました。子どもたちも子供用のメニューをたくさん食べて大満足です。
朝も9時からゆっくりと朝食バイキング。産地の食材をふんだんに使っていて、特に卵料理が美味しかったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕飯は部屋食で娘の離乳食も出して頂け、さらにお願いしたわけでもないのに、ご飯に飽きた娘に気づき、違うおもちゃを持って来てくださったり、朝ごはんにも離乳食を出してもらえたり、とにかく赤ちゃんもひとりの滞在客として大事にもてなして頂いてる感じを受け、始終とても楽しく3人で時間を過ごすことができました。レストランでも、赤ちゃんだけパックの離乳食になってしまうことが多いので、こういうお宿は本当に貴重です。そしてご飯は地元の食材をふんだんに使った美味しいお料理で、食べ物大好きの夫の誕生日を、赤ちゃんがいるから、と妥協せず、ちゃんとお祝いする事ができて本当に良かったです。またバースデーケーキと共に写真を撮って翌日にプリントしてプレゼントしてくださいました。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

宴会場で夕食をいただいたのですが子供ともたくさん遊んでくれて助かりました。
ただ、ひとつだけ残念なことが。
バイキング形式の朝食で、女性従業員さんが補充のため大鉢の器に入ったヨーグルトを運ばれていた際、インカム(耳で連絡を取り合うもの)が外れて、ヨーグルトの中にぽちゃんと入りました。
「あ、入っちゃった!」と言って、裏に戻られたのですが「見てよー!」と言い、「このまま出しちゃうね」と言ってすぐに出てきてそのヨーグルトを出していました。
正直、びっくりしましたし衛生面で不安が残りました。こういうことが普通にほかにも行われてるのではないかと思うと不信感がありました。
朝食はお弁当箱に詰めてお部屋で頂くことも可能で、すごく助かりました。(子供が小さく会場ではゆっくり食べられなかったので)
それだけに女性従業員の方の対応は、とても残念でした。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は丁寧に作られた食事で美味しかったです。朝食はバイキングでよくある感じだろうとあまり期待してなかったのですが、自分で作る釜飯とかあり楽しかったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕飯の上州ローストビーフが絶品すぎる。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は伊香保の旬の食材を使った美味しい料理が楽しめます。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は懐石料理
娘と2人で宿泊しました
こちらのペースに合わせて次の料理が出るので
癒しの時を過ごせました。
この日は幼児連れの家族が多く、食事時間も別けるなど配慮されています

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はコースで、美味しくお腹いっぱいで大満足。
朝食はバイキングで、無くなった料理を追加するのが遅かったと思います。
ホテルマンの対応は最高で、気持ちが良かったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

 

いかかでしたでしょうか?

食事は高評価の口コミが多く、子連れでも楽しんで食事ができそうですね!

ランチがないのは残念なので、ランチは周辺の食事情報でご紹介していきます。

ぜひ参考にしてください!

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

「ホテルの周辺にレストランはある?」

「周辺で食事ができるところを知りたい!」

 

ホテル松本楼の周辺には、食事できるレストランがいくつかあります。

その周辺の食事のなかでも、特にお勧めなものを3つ紹介していきます!

  • いけや
  • 游喜庵
  • 永井食堂

 

「いけや」は伊香保で評判がいい、手打ちそばのお店でホテルからもとても近いです。

「游喜庵」は日本3大うどんの中の水沢うどんを使った、カレーうどん専門店のお店。

「永井食堂」はボリュームがあり安くておいしい定食屋さんで、とても人気があります。

 

おいしそうな周辺の食事が、たくさんありますね!

ではそれぞれの周辺の食事やレストランについて、ひとつずつお伝えしていきます。

 

いけや

住所

群馬県渋沢市伊香保町伊香保378-1

電話番号

0279-72-3193

営業時間

11時から15時・17時から19時半(木曜定休)

口コミからの予算料金

1000円から2000円

 

手打ちそばのお店で、三食そばが人気です。

ホテルからも歩いて5分ほどなので、周辺の食事処としてぜひチェックしてみてください!

HPはないのですが、口コミは高評価ですので紹介していきます。

★★★★★

三色そばのゆずがうますぎる。口に入れた途端に爽やかなゆずが爆発。美味しくて、正直ゆずだけのメニューとかあれば追加で頼みたかったほどです。
更科そばも白く美しい。
器にもこだわっていて、特に蕎麦猪口が無骨で、温かみがあり非常に可愛かったです。

店内飲食店では珍しく一部昼白色の部屋があって若干雰囲気を損なっているのがちょっと残念で、電球色に変えられるとより良いのかなと思いました。なんか田舎の祖父母の家に来たような気持ちになるのはいいんですけどね。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お店はおばあちゃんちのような感じで、靴を脱いで上がります。

時間が遅かったのか、石段街から少し離れているのか、土曜2時すぎでお客が私達だけといった状況でした

ポピュラーな三色もり食べましたが、お味は美味しかったです!
(たまーに味が…みたいな口コミあるので心配してましたが、たぶん三色食べると好みが出ちゃうのでそういう感想になりやすいだけなのかな〜)
私はゆずの蕎麦が個人的大ヒット…

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

古き良き建物で情緒がありまた伺いたいです。3色そばの天ぷらつきと芋焼酎に蕎麦がきを注文、蕎麦板にネギ、のりとワサビが付いて焼酎にピッタリのつまみでした。また行きたいな~。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊香保の石段のあたりから8分くらい歩いた所にぽつんとあるそば屋。事前に調べているとかでないとまず通らないような場所にありますが、とてもおすすめできるおいしいそば屋さんです。
名物の3色そばは名前の通り3種類のそばが供されるもので、やや太めの田舎そば、純白の更科、そして季節の素材を混ぜ込んだ変わりそばが味わえます。この日の変わりそばはゆずで、飲みこんだ後にほんのりゆずの香りがくる、とても上品なそばでした。とても香りがいいので、つゆなしで麺だけすすっても満足できるくらいです(といっても、つゆもとてもおいしかったです)。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

伊香保温泉ホテル 松本楼の別館の洋風ホテルぴのんから徒歩1分ほどの坂を下った所にあります。

伊香保温泉でご宿泊される方は素泊まりプランの検討もお薦めです。なぜならこのような素晴らしいお店があるから。

伊香保温泉でいただく手打ち蕎麦。
三色蕎麦はそれぞれの食感・コシが違く風味も強く感じられ、視覚でも楽しめる最高の蕎麦です。

店の方々もとても感じが良く、伊香保の雰囲気も相まって古風な蕎麦屋の佇まいというものを感じ取ることが出来た、良い旅となりました。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

閉店の30分前でしたが、電話すると急いで来てくれれば大丈夫とのことで来店。
暖かい天ぷら蕎麦にしました。蕎麦はものによっては苦手なものもあるのですが、美味しくいただけました。蕎麦の香りも強すぎず、上品な味で汁も美味しかったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お店は少し路地を入った場所にありましたが、徒歩だったので看板を見て行ってみました。お蕎麦も天麩羅も美味で、店内の雰囲気が落ち着いていて良かった。駐車場も分かったので、伊香保行ったらまた寄ります。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊香保温泉で素晴らしいお蕎麦に出会いました
宿を素泊まりにして正解でした
蕎麦は歯ごたえがある太めの田舎蕎麦、気色味の細い柚子蕎麦と白く細い更級蕎麦の3種盛りと天ぷらを頼みました
それぞれ蕎麦に特徴があり食べ進めるのに迷いました 天ぷらも衣がカリッとして、海老はほどよい大きさで茄子の切り方が手が込んでいました
更級蕎麦は透明なくらいの白さで食感もやや弾力を感じるようなぷりぷり?コリコリ?しており都心で出される物とは随分違う感じです
このお店の最大の特徴は味覚を向上させる盛り付けに視覚の美しさがあることです
蕎麦や薬味が手作りの素敵な皿や漆塗りの器に盛られて出てきます
蕎麦の美味しさに更に特別な気配りが感じられ、特別な一品に出会えたと思いました
食べながら「このお店が東京にあったらいくらくらいの値段になるだろう?」と皮算用してしまいました
翌日に水沢うどんの老舗に立ち寄りましたが、こちらのお蕎麦を食べた後では美味しさをこれまでの半分程度にしか感じられませんでした
伊香保温泉に行かないと食べられない美味しいお蕎麦やさんです
悔しいから東京に無い分、星を1つ減らしました(笑)

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかったです!
お蕎麦も天ぷらも絶品でした

 

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

天ぷらはお家で誰でも作れるレベルの衣だった
ざる蕎麦に関しては初めの二口はまでは美味しい。そばの味や風味が感じられない。かなり期待して訪れましたが、期待以下で残念、、。

—— GoogleMapの口コミ

 

游喜庵

游喜庵
画像出典:游喜庵

 

住所

群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130食の駅伊香保店内

電話番号

070ー1062-5886

営業時間

10時半から17時(水曜定休)

口コミからの予算料金

1000円から2000円

 

日本3大うどんの水沢うどんを使った、カレーうどん専門店です。

水沢うどんを代表する名店の大澤屋が、老舗カレー店とコラボして専門店を出されたそう。

辛さも選べて、うどんはこしがあってとてもおいしいそうです!

水沢うどんの周辺の食事処として、要チェックです。

游喜庵HPはこちら

★★★★★

まず、始めにQRコードをスマホに読み込みメニューの注文をするのが初でちょっと手間取ったが
注文したカレーうどんは
想像してた物より美味しかったです。
メニューにより辛さも選べて
セットには温玉やミニ牛そぼろ飯がついていて途中から温玉を入れて味変しても良し。(最初からでもOK)
また機会があれば違うメニューと辛さを味わってみたいと思う

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

用事で久しぶりに伊香保温泉に行った帰りに、10年ほど前に食べたカレーうどんが食べたくなり、また来てしまいました。
店は食の駅の中にあるので駐車場は問題無し。
店前のタブレットに人数などを入力して待つ方式です。
色々なうどんがありますが、私はやはりカレーうどんを。お腹も空いていたので辛辛お得セットを大盛りにしてみました。
味は10年前より落ちた気がしましたが、それでも美味しい。それはうどんが大澤屋の水沢うどんですから。
でもその分ちょっとお高い。
会計は席で行うシステムなのでお間違えないように。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊香保温泉で人気の水沢うどんの大澤屋のカレーうどんver.
こちらも大澤屋に劣らず、待ち時間1時間とかで人気です。8卓しかないため、回転が悪め。

メニューは色々ありますが、和風系がクリーミーでおいしかったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊香保からの帰りに寄らせて頂きました。カレーうどんのお店で、和風のカレーうどんを注文。出汁が効いたチキンカレーうどんで美味しかったです。ご馳走様でした。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

辛かったけど、美味しかったです!牛とろとろカレーうどんを頂きました。辛さの星の数は4でした。トッピングに揚げ野菜を注文。カレーに良く合っておいしかったです!ただ、油がほとんど切れていなくて、お箸でもち上げると、油がたれる。ちょっと食べるの躊躇しました。それだけがマイナスかな?
お店はお土産屋さんの中にあります。初めは面食らったけど、お土産も買えたので、まぁ
OKかな。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

3回目の利用です。
駐車場はまぁまぁの広さです。
階段があるので車椅子のままでは席に着けません。
店内は広くなく、席数もあまりないので、時間帯によっては空き待ちになると思います。

カレーうどんがメインです。
キーマカレーうどんを頂きましたが、とても美味しかったです!が結構辛いです。
野菜もとても美味しかったのでおすすめです。
カレーうどんが食べたくなったらここです

 

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

今回2回目伺い、担々うどんと辛くないカレーうどんを食べてみましたが、正直に書きますと担々うどんは不味くて残しました!
うどんのみで食べるとうどんは美味しいですが、担々うどんのつゆ?タレ?が美味しくなかったです!
胡麻の味は凄くしつこい位有りましたが旨味もなく、食べていて飽きてしまい美味しくない、改良の余地が有りすぎるって言うかお店で商品として出す味では無いと思いました。

初めて連れていった友達が注文して自分も食べましたが、友達はもう次は来ないと言ったくらい頼んで失敗したと言ってました…
担々うどんは友達が食べたので写真は撮ってませんが、このような味であの値段じゃ高すぎると思います

それと、携帯注文ですが携帯には写真も出ないで辛そうで辛くないカレーうどんも辛辛と訳されて居たのでどれがどれだか解りづらいです。
あれなら口頭注文の方が楽です!

大変残念です

お子様連れの場合: お子様は辛くて食べられないと思います
辛そうで辛くないカレーうどんも食べてると辛みの鋭さを感じます

車椅子対応: 車椅子では入れません…
食事するところに行くのに6段くらいの階段があります!
お土産屋に行くのにも階段を上がりますので、車椅子対応は全くされていません

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とっても美味しい水沢うどんです♪
洋風のカレーうどんといった感じです。
店内は広くはないです。
テーブル席が8席ぐらいでしょうか。
隣の席との間もそれほどありません。
味は私は大好きです。
辛い物から辛くないものまであります。
ただ小学生以下の子供さんがいる家庭は席やメニューからも不向きかもしれません

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2022年10月の(土)16時頃に訪問しました。駐車場は他店と兼用の広大な駐車場なので、お昼時でも停められない事は無いと思います。
当日、お昼のテレビでこちらのカレーうどんが取り上げられていましたが、時間的な要因からか、お客さんは自分一人でした。店内は少し狭い印象もありましたが、建物の外観よりも小綺麗な雰囲気です。

自分はベーシックにマイルド和風カレーうどんにチーズをトッピングしてみましたが、これまたベーシックに美味しかったです。
このお店を目的に伊香保まで行く程では無いと感じますが、近くまで行ったら再訪したいお店…といった印象でした。

 

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

とても残念なお店です。お店入店するまでに
30分程待ちましたので 凄く期待していました。店内に入り注文しましたけど、席数もそれほど多く無く、隣の席の方は うどんなのに 注文して一分程で提供されてました。
対して私の方は20分位です。とろとろカレーうどんですが 肉は ジャーキーよりも薄く細切れ。ただ辛いだけ。うどんは ミニうどんかと思える位の量。カレー汁はうどんに絡まる程度 れんげの出番まるで無し。わざと
料理時間を調整して混雑を演出しているのかと思ってしまいました。値段高いイコール旨いの方程式なのでしょうか。お客様が汗だくになって店員と談笑していましたが 西日がよく当たり 店内が暑いだけで カレーの発汗作用では無いのですが エアコンはかけて欲しいと思いました。手で仰ぐ方もみうけられました。たまたま 悪かっただけなのかわかりませんが もう一度行って確かめる気にもならないお店でした。

 

—— GoogleMapの口コミ

 

永井食堂

永井食堂
画像出典:永井食堂

 

住所

群馬県渋沢市上白井4477-1

電話番号

0279ー26ー3988

営業時間

平日:9時から18時(LO17時半)
土曜日:9時から15時(日祝定休)

口コミからの予算料金

1000円前後

 

名物はもつ煮料理の定食屋さんです。

永井食堂の食事は安くておいしくてボリュームがあるそう。

口コミの評価もとても高評価です!
永井食堂のHPはこちら

★★★★★

モツ煮好きなら、とっても好きなクセになるちょ〜ど良い味です!
駐車場は、充分すぎるくらい広いですが、すぐに満車になってしまいますから、隙間が空いていたら迷わず入るべし的。
群馬に訪れて、昼ご飯何にしようかなって思ったら、永井食堂が頭に過ぎるほど有名です。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日本一のもつ煮定食のお店です。
平日の朝9時に行ったので、空いてました。
もつ煮定食590円、生卵60円を注文。
2分ぐらいで出てきます。
味噌汁も美味しいし、ご飯がかための炊き加減で本当に美味しい。
お土産のもつ煮1つ1000円も買いました。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お店には直接関係ないですが、駐車場に車を停めるのが難しいですね。

交通量も激しいし、見通しも悪い……はじめての方は十分に気をつけてください。

食事の内容もサービスも雰囲気も、想像以上なことはありませんでしたが、一度は足を運んでおきたいお店なことは確かです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2023年12月の土曜日のお昼に訪問。
店内での食事は行列が出来ていたのでお土産のみ購入して帰りました。今だけか※年内は商品不足のため自販機での購入はできないようです。

帰宅後、夕食に1パックを分けて食べたが、結構なボリュームだった。濃厚な味噌仕立てのニンニクが効いたスープで煮込んだモツとコンニャクの「もつ煮」は臭みもなかった。
今度は店内で食べてみたい。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

群馬旅行の際に国道17号線を車で北上すると左側に突如として現れる永井食堂。度々通って行列も出来ていたりして気になっていたのですが、後で調べてみると人気のもつ煮の定食屋だと知り、そして今回の旅行でようやく初訪問。少し人は並んでいたものの回転は早いので直ぐに入れます。ご飯の量が多いとの事なので、もつ煮定食(半ライス)560円を注文。もつ煮、ご飯、味噌汁、漬物と非常に潔い程にシンプルなセット。お米は群馬県産コシヒカリ「田んぼの王様」を使用しているそうです。田舎風なもつ煮なのかなと思っていたら、臭みは全然無いしよく煮込まれて非常に柔らかく、また味噌ベースの味付けも甘さとピリ辛のバランスがよく、ご飯が止まりません。ドロドロ系煮込みではなく素朴ながらもさっぱり上品な煮込みというか、万人受けするような味わいで、人気なのも納得。煮込みのスープの味が美味しいのでそれも残さず飲んでしまいました。これで560円なのだから頭が垂れる思いです。また旅行の際には是非とも再訪したいですね。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

17号沿いにあり、平日でも
車渋滞がおきるほどの人気店。
もつ煮はトロトロで絶品!
お盆は縦向きなど、独自のルールがあります。
もつ煮をおみやげとしても購入できます!

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日の昼間に伺いましたが入店待ちの列が絶えなかったです。
回転が早いので並んでも直ぐに着席できます。
もつは大きくて味がしっかりとついています。
ご飯は並盛でも多めなので少食の方は半ライスがオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駐車場:あり
イートイン:あり
食べたもの:もつ煮定食半ライス ¥560
もつ煮大盛定食 ¥770
来店時間:2023/10/18 17:00
感想:安い早いうまい!
みんなお土産買っていってた。
店員さんの動きに無駄がなくてずっと動いてる。
もつ苦手だけどここのもつは食べられる。
すごく美味しい!

お盆の向きは縦向きが正解。

 

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

安いけどそこまで美味しいとは言えない。
お昼時などはお店に入るための車のせいで道が大渋滞。危険だし大変迷惑。対策をしてください。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

過去一の「早い、安い、うまい」で感動したので★5です。

吉野家の比較にならない提供スピードです。冗談抜きで吉野家の3分の1くらいのスピードで出てきます。たぶんもつ煮定食に限ると思いますが。その上、昨今の物価高を完全に無視した定食590円!いま美味しいランチを探して600円以下で食べれるところが他にパッと思いつきません。もつ煮以外のおかずはたくあんだけなので、もつ煮の汁とご飯とでスープカレーのように食べる感じになります。
1点、注意なのが割とピリ辛なので、夏に食べると汗がダラダラになりました。

平日午後14時に訪問で駐車場はわりと満杯でしたが、カウンター席は半分くらい空いてました。土日は混むと思われます。お土産で買って行かれる方も半数位いるので、駐車場はひっきりなしに車が出入りしています。

サービスも非常に良いです。店員さんがオーダ決まったかどうかの催促されましたが、笑顔で全く嫌みの無いコミュニケーションされていて居心地良かったです。

ここまで安いと、もう少し値上げして店員さんの給料上げて欲しいなと逆に思ってしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

ホテル松本楼は温泉やサウナ・マッサージでリフレッシュ!

ホテル松本楼風呂

 

伊香保温泉は2つの温泉があるそうです。

一つは代々受け継がれてきた、「黄金の湯(こがねのゆ)」

鉄分が含まれ茶褐色も良く温まり、子宝の湯とも呼ばれる温泉です。

 

もう一つは最近開発された「白金の湯(しろがねのゆ)」

色が無色透明のためこの名前が付いたようで、刺激が少ないため高齢者やお子様にも向いている温泉ですよ♪

ホテル松本楼はこの2つの温泉どちらも楽しむことができます。

 

大浴場は2階と8階の2か所にあり、男女入れ替え制

ではそれぞれについてお伝えしていきます。

 

露天風呂・大浴場

8階露天風呂・大浴場

ホテル松本楼温泉
画像出典:ホテル松本楼

 

8階の大浴場・露天風呂は景色がよく、開放的な空間です。

雄大な山々が見え、四季折々の景色が楽しめるそうです。

 

2階露天風呂・大浴場

ホテル松本楼大浴場
画像出典:ホテル松本楼

 

2階の大浴場は、白銀の湯を使った炭酸泉や、サウナがあるそう。

 

サウナがあるのはうれしいですね。

ホテル松本楼のサウナは、フィンランド式。

水風呂もあるので、サウナでしっかり整うことができます。

 

大浴場のサウナは小さめですが、とてもきれいです。

ホテル松本楼は、サウナ付き客室もあり、その中でもロウリュウサウナが付いている客室もあるので、サウナを両方楽しむことができるのもいいですね!

 

またホテル松本楼には貸切風呂があります。

そちらについてもご紹介していきます。

 

貸切風呂

貸切風呂には2種類あります。

それぞれお伝えしていきます!

 

きごごろの湯

ホテル松本楼貸切風呂
画像出典:ホテル松本楼

 

きごころの湯は、カップルや夫婦にぴったりの浴槽です。

プライベート空間で温泉を楽しむことができます。

料金

45分:2200円

 

まごころの湯

ホテル松本楼貸切風呂
画像出典:ホテル松本楼

 

まごころの湯は、段差がほとんどなく、高齢者やお子様にも優しいバリアフリーのお風呂です。

障害手帳をお持ちで宿泊の方は、無料でご利用できるそう。

料金

75分:3300円

 

エステ・マッサージ

ホテル松本楼には、エステとマッサージの2つがあります。

温泉の後はマッサージで癒されたいですよね。

エステとマッサージ、それぞれについてお伝えしていきます。

 

エステ

ホテル松本楼エステ
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼のエステは、ちょこっとの40分からスペシャルの130分まで4コースあります。

フェイシャルからボディ、ヘッドやイヤーなど全身コースもあるので、温泉の後でもぜひおすすめです!

 

マッサージ

ホテル松本楼マッサージ
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼にはマッサージがあります。

マッサージは、スタンダートコースの40分と60分、スペシャルコースの60分。

スペシャルコースのマッサージは、世界のトップアスリートが使っている最先端の技術だそうです!

 

とても興味をそそられるマッサージの内容ですね。

マッサージは温泉後など当日ではご予約できないこともあり、事前の予約がお勧めです。

 

ホテル松本楼の宿泊予約は公式がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

宿泊について

ホテル松本楼景色

 

「ホテル松本楼に宿泊予約するとき、公式、じゃらん、楽天とどこから予約すると料金がお得?」

「ツアーで宿泊予約するときはじゃらんが料金が安いの?」

 

宿泊するときは、公式、じゃらん、楽天など、どのサイトから予約すればいいか迷いますよね。

ホテル松本楼に宿泊予約するには、公式、じゃらん、楽天のなかでどこが料金が安いか見ていきましょう。

格安料金で宿泊予約できるのはじゃらん、楽天ではなく公式ホームページです。

 

2024年2月下旬ごろ、大人2名ツインルームに1泊2日で宿泊予約の場合(朝夕食付き)の場合

公式ホームページ 大人1名22000円
じゃらん 大人1名27500円
楽天トラベル 大人1名24000円

 

じゃらん、楽天トラベルより、公式が一番格安料金ですね。

ではツアーの宿泊予約の場合、じゃらん、楽天、公式どこが料金が安いのか見ていきましょう。

 

ツアーについて

ツアーの場合は公式の設定はなく、じゃらんと楽天で比較してみました。

ツアーで予約するときは、楽天トラベルではなく、じゃらんが格安料金でした。

 

2024年2月下旬ごろ、関西国際空港から大人2名、1泊2日で和室10畳(朝夕食付き)に宿泊予約した場合

じゃらん 大人1名50900円
楽天トラベル 大人1名52400円

楽天トラベルより、じゃらんが格安料金ですね。

ぜひ参考にしてください!

 

公式ホームページはこちら

じゃらんはこちら

楽天トラベルはこちら

 

ホテル松本楼の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

ホテル松本楼の地図と住所・電話番号

ホテル松本楼の地図はこちら。

 

ホテル松本楼の住所と電話番号はこちら。

住所

群馬県渋川市伊香保町伊香保164

電話番号

0279-72-3306

 

電話番号や住所は、場所を調べるときにも必要ですよね。

何か聞きたいことがあれば、電話番号にかけれるよう電話番号を控えておくのもお勧めです。

 

ホテル松本楼のアクセス方法

ホテル松本楼アクセス
画像出典:ホテル松本楼公式Instagram

 

ホテル松本楼へのアクセス方法について、お伝えしていきます。

またホテルの送迎についても知りたいですよね。

電車・車・高速バスでのそれぞれのアクセス方法とホテルの送迎について、一つずつお伝えしていきます。

 

電車でのアクセス方法

電車でのアクセス方法はこちら。

最寄り駅は「渋川駅」となります。

 

東京→上越新幹線50分→高崎→JR吾妻線・JR上越線25分→渋川→関越交通バス25分

 

車でのアクセス方法

車でのアクセス方法はこちら。

 

東京方面→練馬IC→関越自動車道90分→渋川伊香保IC→県道35・県道33を約20分

 

高速バスでのアクセス方法

高速バスでのアクセス方法はこちら。

 

  • 予約制高速バス 上州ゆめぐり号

新宿駅西口→練馬→伊香保温泉(150分)

 

  • 関越交通バス

渋川駅→美晴下バス停(25分)

美晴下バス停徒歩5分

 

送迎について

伊香保温泉の規定により、渋川駅からの送迎はしていません

バスで向かって、伊香保温泉到着後、電話番号に電話すると送迎してくれるそう。

 

また石段街までの送迎の送りのみもされています。

15:30から17:30まで30分毎、17:30以降は21:00まで随時送迎の送りのみされているそう。

また伊香保ロープウェイへも、送迎の送りのみもされています。

 

そのほかの送迎はされていませんが、タクシーの予約は可能なので、送迎が必要な場合はホテルに相談してみてくださいね。

 

駐車場について

ホテル松本楼には、ホテル併設のの駐車場があります

ホテル併設の駐車場があると安心ですね。

ただホテル前玄関前の駐車場のスペースが狭いようなので、まず玄関前に止めて、係の方が駐車場を案内してくれるそう。

駐車場の案内はしてくれますが、駐車場への移動は自分で行うとのことなので気を付けてください。

 

冬は雪が降ることもありますので、駐車場への移動も気を付けてください。

もし駐車場がわからない場合は、ホテルの電話番号に連絡してみてくださいね。

 

チェックイン・チェックアウト時間

ホテル松本楼のチェックイン・チェックアウトの時間はこちら。

チェックイン 15時
チェックアウト 10時

 

プランによって、チェックイン、チェックアウトの時間が異なることがありますので、ご自身のプランを確認してくださいね。

もし不安な場合はホテルの電話番号に確認してみてください。

 

ホテル松本楼のその他施設や周辺の観光スポット情報をご紹介!

ホテル松本楼のその他の施設について

ラウンジ

ホテル松本楼ラウンジ
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼にはラウンジがあり、コーヒーやドリンクを楽しめます。

待ち合わせや休憩などに利用してみてください。

 

キッズルーム

ホテル松本楼キッズルーム

 

ホテル松本楼にはキッズルームがあります。

黒板は落書きし放題で100冊以上の絵本や図鑑は、お部屋に貸出可能だそう。

 

ホテル松本楼キッズルーム黒板

 

足湯

ホテル松本楼足湯
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼の正面玄関横に足湯があります。

「黄金の湯」かけ流しの足湯となっているので、気軽に楽しめますね。

 

Doggyスイートペロ

Doggyスイートペロ
画像出典:Doggyスイートペロ

 

ペットの愛犬と一緒に宿泊したい!という方には、ホテル松本楼の姉妹館「Doggyスイートペロ」をご利用ください。

全6室はすべてペット連れの方なので、お互い気兼ねなく宿泊できます。

 

ペットのためのドックラン、ペットの食事、ペットの浴槽まで至れり尽くせり!

こちらのホテルのInstagramには、かわいいペットの写真がたくさん載っています。

ペットもとても幸せそうで、ペットと一緒のご旅行にぜひおすすめです!

 

DoggyスイートペロのHPはこちら

 

周辺の観光スポット情報

ホテル松本楼の周辺には、観光スポットがたくさんあります。

今回はお勧めの周辺観光スポットをご紹介!

ぜひ参考にして、周辺観光スポットを楽しんでください。

 

石段街

石段街
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼の周辺観光スポットとしてお勧めが、伊香保温泉のメインストリート「石段街」です。

この石段街は400年の歴史があり、途中の石段には与謝野晶子の「伊香保の街」が刻まれています。

歴史を感じながら、周辺のお土産屋さん等楽しむことができます。

 

ホテルから車で5分ほどなので、ぜひ周辺の観光スポットとしてチェックしてみてください!

渋川市観光情報はこちら

 

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク
画像出典:ホテル松本楼

 

ホテル松本楼周辺観光スポットとして、大人も子供も楽しめる遊園地「渋川スカイランドパーク」

観覧車やメリーゴーランドなど、一日中楽しめます。

ホテルから車で7分ほどなので、周辺観光スポットとしてお勧め!

渋川スカイランドパークの公式ホームページはこちら

 

ホテル松本楼のお土産やグッズについて

ホテル松本楼お土産

 

ホテル松本楼にはお土産屋「良い街ショップ」があります。

ホテルオリジナルグッズの、ドレッシングなどがあるそう。

群馬のお菓子や漬物もあり、お土産に最適ですね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x