コンフォートホテル横浜関内の客室

「コンフォートホテル横浜関内に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「無料の朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」

「子連れで宿泊しようと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

コンフォートホテル横浜関内に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなコンフォートホテル横浜関内に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyukaがコンフォートホテル横浜関内を大解剖しちゃいます♪

 

コンフォートホテル横浜関内の外観

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

コンフォートホテル横浜関内は、チョイスホテルズジャパン系列のホテルになります。

コンフォートホテルと言えば、無料の朝食ですよね!

追加料金なしで朝食を食べることができます。

 

無料の朝食の評価は、残念な評価が多いです!

品数の少なさと、レストランが無くカフェが朝食会場になることから、大変混雑し座席の確保が大変です。

 

ただし、基本的なメニューは揃っていますし、ブッフェスタイルのため、お腹いっぱい食べることも出来ます。

混雑も時間をずらせば、席の確保もしやすくなります。

朝食を食べに外に出かけたりお金を使いたくないなという方には無料朝食はおすすめです!

 

コンフォートホテル横浜関内は、小学6年生以下で大人と同室及び同じベッドで添い寝で寝る場合は、お子様の宿泊料金は無料になります!

朝食も無料で食べれるため、子連れでの宿泊を考えている方にはおすすめのホテルと言えるでしょう♪

 

ベビーベッドも有料で借りることができますし、子供用の食器や椅子もあります。

電子レンジもあるので、離乳食を温めることもできますよ☆

 

コンフォートホテル横浜関内では、エレベーターの機械音やエアコンの音がうるさいと感じる方もいます。

宿泊予約する際は、エレベーターに近い部屋は避けた方が良いかもしれません。

 

この記事を読んでもらえば、コンフォートホテル横浜関内の無料の朝食ホテル周辺の食事情報うるさいと噂の真相最寄り駅駐車場情報を含めたアクセス方法を知ることができます♪

コンフォートホテル横浜関内は、ホテルから中華街も近く、最寄り駅も3つありアクセスもしやすいですよ☆

コンフォートホテル横浜関内への理解を深めていただければ幸いです。

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事は食べログ評価3.5以上の人気店!

コンフォートホテル横浜関内の食事

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

食事・レストランの口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

「コンフォートホテル横浜関内の無料の朝食が気になる!」

「食事はどこで摂るのかな?レストランはあるかな?」

 

コンフォートホテル横浜関内には、無料の朝食サービスがあります♪

コンフォートホテル横浜関内は、公式ホームページで宿泊予約していただくと一人一泊5,500円!

さらに小学校6年生以下で大人の方と添い寝で宿泊のお子様は無料で宿泊出来ます!

 

宿泊料金もかなり格安なのに、さらに無料の朝食サービスまでついています♪

小学校6年生以下で添い寝のお子様は、宿泊費も朝食も無料になります!

 

でも嬉しい反面、無料と聞くと、どんな朝食なんだろう?

美味しいのかな?メニューはどんなものが出てくるの?お腹いっぱい食べれるのかな?

こんな不安が出てくる方もいらっしゃいますよね!

 

そこで旅ソムyukaが、コンフォートホテル横浜関内の無料の朝食について詳しくご紹介しちゃいます♪

また、食事やレストランについてもご紹介しますね☆

 

コンフォートホテル横浜関内のレストラン
まず、コンフォートホテル横浜関内にはレストランはありません!
衝撃的ですよね。無料の朝食あるのに、なんでレストランがないの?ってなりますよね!

 

レストランが無いのに、じゃあどこで朝食を食べているのかというとこちらのカフェになります♪
  • ライブラリーカフェ

 

ライブラリーカフェはレストランではなく、ホテルの中のカフェスペース♪

朝食は、こちらのライブラリーカフェで摂ることができます。

 

ライブラリーカフェ

コンフォートホテル横浜関内のライブラリーカフェ

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食会場である、ライブラリーカフェです。

日中は、宿泊者の憩いの場となるカフェも、6:30~9:30までは朝食会場へと変わります。

 

コンフォートホテル横浜関内の部屋数は、243室、満室ですと300名くらいの方が宿泊されます。

朝食会場がレストランではなく、このライブラリーカフェしかありませんので混みあうのがわかりますね!

 

口コミでも、「6時半~7時頃が混雑する」とありました!

混雑を避けたければ8時頃、朝食会場に向かうのが良いでしょう。

 

それでは、ライブラリーカフェの詳細です。

ライブラリーカフェ
営業時間   6:30~9:30(朝食) 10:00~24:00(カフェ)
場所     2F コンフォートライブラリーカフェ
料金     無料  ※添い寝のお子さまも無料です。
提供サービス ■フリードリンク コーヒー(ブレンド/エスプレッソ/アメリカン) 紅茶 3種類
       ■セレクトブック プロの選書家がセレクトした、こだわりの本や写真集などを100冊以上ご用意。
       ■その他 ブランケットなどComfort Library Cafe内でくつろげるアイテムを貸出しいたします。
注意事項   ※部屋着(ナイトウェア)でのご利用はお断りしております。
       ※ドリンクのご利用はセルフサービスとなります。
       ※利用できるのは、ご宿泊のお客様のみ

 

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食メニュー
コンフォートホテル横浜関内の朝食は、ブッフェスタイルです♪
どんな食事があるのか、少しだけご紹介しますね。

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食メニュー<一部>

  • パン・ご飯・ワッフル・コーンフレーク
  • 季節のスムージー(シナモンアップル・にんじんとゆず・ほうれん草とりんご・ブロッコリーとオーツミルク) ※日替り
  • おすすめメニュー(チキンとグリル野菜のチリソース・ごろごろ野菜と大豆ミートのキーマカレー)
  • 地産地消メニュー(中華スープ)
  • サラダ・フルーツ・ヨーグルト

朝食メニューはこちらから

 

ご紹介した食事メニューは、ほんの一部です♪
ブッフェスタイルなので、口コミでも大人気だった「ゆで卵」も見つけたら是非GETしてくださいね☆

 

朝食会場には、子供用食器やベビーチェアもあるのでお子様連れでも安心ですね♪
電子レンジもあるので、ベビーフードを温めることも可能です。

 

口コミでは、「品数が少ない」との意見もありましたが、無料の朝食になりますので朝から種類豊富に食べたい方は、外に出かけられることをおすすめします。

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食の口コミ評判
  • 朝食に置いてあるゆで卵は美味しい
  • 無料の朝食は種類は少なめですが、どれも美味しい
  • イチゴスムージーとゆで卵、豆のスープがとても美味しかった
  • 品数は少ないが、ブッフェ式なのでたくさん食べられる
  • 部屋数に対して食堂が狭すぎるのでかなり混雑する。

 

「朝食に置いてあるゆで卵、イチゴスムージー、豆のスープが美味しい」との口コミがありました!

特に「ゆで卵」は何件か口コミで美味しいとありましたので、朝食で人気のメニューとなっています♪

 

品数は少ないが、ブッフェ式なのでたくさん食べられる」との口コミもありました。

朝食が無料でしっかり摂れるのは良いですね☆

 

他にも口コミで共通していたのが「部屋数に対して食堂が狭すぎるのでかなり混雑する」という口コミでした!

朝食会場がライブラリーカフェだけというのも難点かもしれません。

 

それでは気になる実際の口コミを、旅ソムyukaが10個ご紹介します。

コンフォートホテル横浜関内の無料の朝食が気になっている方は、是非参考にしてくださいね☆

 

★★★★★

コンフォートホテルといえば無料朝食、めちゃくちゃ品数が多いわけではないけれどご飯、パンやワッフル、ウィンナーと卵、サラダにスープ、ヨーグルトとフルーツ、100%オレンジジュースにスムージーといい感じの朝食が摂れます。ご当地メニューもあるからホテルによってささやかな違いもあったりして楽しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

宿泊者ならば無料で利用できるライブラリーカフェと朝食がウリのコンフォートホテルですが、以前利用して良かったと感じた神戸三宮のコンフォートホテルと比べ全てが見劣りしました。 ウリのひとつであるライブラリーカフェは三宮と比べかなり狭く、このカフェスペースが朝食会場として利用されるため、狭くて利用者が集中する時間帯はカオスと言える混雑状況となり、240室というキャパに対して圧倒的にスペース(広さ・座席数ともに)が不足しています。 朝食はブュッフェ形式ですが三宮で利用した時と比べ品数が少なく、かつ、料理の日による変化(ローテーション)も乏しかったです。 前述のようにスペースが不足しているためブュッフェカウンターの配置も悪く、料理を取る宿泊者の手際がちょっと悪いと列はすぐに滞留、座席の回転率も悪化するため座る場所がなく席が空くのを待つ羽目になります。 また、座席はカウンター席の他にマックにある2人掛けのような狭いテーブルで、それらを狭いスペースに配置しているため通路として利用できるスペースが狭く、荷物を持った人が通るとテーブルに触れたりテーブルに置いている飲み物を倒されるのではないかとヒヤヒヤさせられます。(子供が増える週末や休日の朝食時は特に) 前述のように完全なるキャパ不足のため朝食会場はとても混みます。平日は6:30の会場前から並びダッシュしないと料理を取る列が詰まってしまうため食べ始めるまでに15〜20分かかってしまう、なんてことも普通に発生します。 部屋の広さと机の広さを第一に考えるなら選択肢として候補に挙げるのもアリですが、ライブラリーカフェと無料の朝食を目当てで選ぶと後悔すると思います。(このレベルの朝食には500円以上出したくないと思いました)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平均以上のホテルですね。1点朝食は頑張りましょうかな?ソーセージはパリパリ感がなく、エッグも味がない感じ。中年男性スタッフはセカセカしてて落ち着けませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コスパ最高だと思っています。お安いのに朝食付きなんですが、朝食に置いてあるゆで卵。これ食べない人もったいないですよ!!美味しいのでぜひっ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食無料なのは有難いが、部屋数に対して食堂が狭すぎるのでかなり混雑する。(ホテルの朝食で並ばされたのはここだけ) これがなければ星5なのだが…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

無料の朝食は種類は少なめですが、どれも美味しくイチゴスムージーとゆで卵、豆のスープがとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は、品数が少なく、特にヨーグルトや納豆などの発酵食品がないといった物足りなさはありますが、ビュッフェスタイルなのでボリュームは文句無し。部屋に持ち帰って食べられるボックスや紙コップもよういされていて、何より無料というのが嬉しいですね。朝食会場は、夜はライブラリーカフェとして開放され、無料のコーヒー、紅茶、レモン水が用意されています。 もちろん、ドリンクは部屋に持ち帰って飲むこともできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は無料ですが、テーブルの数が少なく、無料の朝食は種類は少なめですが、どれも美味しくありませんでした。6時半~7時多いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食のラインナップは必要十分。 調理師さんがバックヤードに居り、補充も適宜行われる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食に関しましては、混雑解消の為の工夫をされてる印象。 ただ、ウェブページの内容と実際の内容の落差があることを承知してください。 過度の期待は禁物です。 価格変動制ですので泊まる時期にもよりますが、無料といえども私の宿泊した時期の宿泊料金での朝食内容としては、二度目以降での利用は不要と考えています。

—— GoogleMapの口コミ

 

コンフォートホテル横浜関内の朝食の口コミでは、品数は少ないけど、ブッフェスタイルだからお腹いっぱい食べられる

味に関しては、美味しいという口コミもあれば、美味しくないという口コミもあり!

全口コミ共通していたのは、宿泊者数に対して朝食会場の席数が足りず、とても混みあうということ!

参考になれば嬉しいです☆

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

周辺の食事についてご紹介します♪

コンフォートホテル横浜関内駅周辺には、食べログ評価3.5以上の食事が出来るお店がたくさんありました!

どれもとても名店だらけで選ぶのが大変でしたが、コンフォートホテル横浜関内周辺の食事が出来るお店を旅ソムyukaがご紹介しちゃいます☆

 

コンフォートホテル横浜関内周辺の食事が出来るお店5選!

  • 丿貫 福富町本店 (ヘチカン )
  • 萬珍樓 本店 (マンチンロウ)
  • シシリヤ (Sisiliya)
  • 里葉亭 (りばてい)
  • バー ノーブル (Bar Noble)

 

「丿貫 福富町本店 (ヘチカン )」は、ホテルから徒歩約10分♪

食べログ評価3.82のラーメン店!2019年から毎年食べログの百名店を受賞!

 

「萬珍樓 本店 (マンチンロウ)」は、ホテルから徒歩約13分♪

食べログ評価3.70の中華料理店!ランチにもディナーにもおすすめ☆

 

「シシリヤ (Sisiliya)」は、ホテルから徒歩約4分♪

食べログ評価3.76のピッツア・イタリアンバー!2017年から食べログの百名店に受賞!

 

「里葉亭 (りばてい)」は、ホテルから徒歩約11分♪

食べログ評価は驚異の3.92!2018年から毎年百名店に受賞されている焼き鳥屋です!

 

「バー ノーブル (Bar Noble)」は、ホテルから徒歩約7分♪

食べログ評価は驚異の4.34!2022年の百名店を受賞したバーです!

 

それでは、一つずつご紹介しますね☆

 

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )は、ホテルから徒歩約10分♪

食べログ評価3.82のラーメン店!2019年から毎年食べログの百名店を受賞!

 

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )は昼間はラーメン屋ですが、夜は日本酒バーになります!

一つのお店で二度楽しめる感じが良いですね♪

 

それでは、旅ソムyukaのおすすめメニューをご紹介しちゃいます☆

おすすめメニュー
・煮干蕎麦classic 900円 ★大人気!
・紅ズワイ蟹蕎麦 1,200円 ★大人気!
・蟹味噌の和え玉 450円 ★大人気!
・オマール海老味噌つけ蕎麦 1,100円
・松坂牛のつけそば 1,350円

 

口コミからもわかるように、煮干蕎麦classicと紅ズワイ蟹蕎麦は、ダントツの人気でしたね!

和え玉のファンも多かったです!

 

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )の詳細はこちらです。

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )
住所   神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4
電話番号 045-251-2041
予約可否 予約可 ※予約可能時刻 17:00~19:00来店枠のみ ※予約受付開始時刻 15:30〜
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  無休
支払い方法 現金のみ(カード不可・電子マネー不可・QRコード決済不可)
公式HP https://simq.thebase.in
Instagramは、こちら

 

気になる口コミも見てみましょう♪

 

丿貫 福富町本店 (ヘチカン )の口コミ評判
  • 夜は日本酒オーダー必須!
  • 生のカニをしっかりと身まで使っている
  • 定期的に通いたくなる
  • 日本酒飲めるラーメン屋
  • 煮干し好きには堪らない煮干し蕎麦
  • 肴は金華鯖おすすめ

 

「夜は日本酒オーダー必須!」「日本酒飲めるラーメン屋」との口コミから、日本酒好きは是非行ってみてくださいね!

 

「煮干し好きには堪らない煮干し蕎麦」や「肴は金華鯖おすすめ」との口コミもありました。

ラーメンやお酒のつまみも大好評ですね♪

 

それでは、Googleマップの口コミから10個ご紹介します。

ぜひ、お店選びの参考にしてくださいね☆

 

★★★★★

【2023年10月】 飲みの途中で野毛に移動。 この日の〆としてこちらに伺いました。 一旦伺うと満席だったこともあり、空き次第電話頂くことに。 他のお店で時間を待ちながら無事に入店できました。 日本酒とラーメンが楽しめると思っていたのですが、週末の夜は日本酒と蕎麦を提供しているとのこと。 美味しいモノであればどちらもOKです! 閉店に近い時間だったこともあり、「お通し」である ・紅ズワイガニのクリームコロッケ 1,500円 は売り切れ。 というよりオープン早々に売り切れだったようです。 「冷製」としては、盛り合わせとして ・煮干豆腐 ・ニボサラ ・煮干正宗漬け ・銀杏と胡麻のカステラ の4種類にて。 1種類売り切れだったので、価格も1,250円 → 1,050円だとのこと。 これは4名で2皿をお願いしました。 あとは、日本酒を次々と。 こちらのオリジナルである ・煮干正宗 純米吟醸 880円 からスタートしたのですが、隠し酒も含めて次々と登場。 それなりに食べて飲んでいたこともあり、すっかり酔っぱらいでした。 最後の「〆の蕎麦」は、 ・松坂牛のつけそば – すき焼き風 – 1,400円 ・かけそば 1,100円 などを。 「かけそば」はいかにも美しいルックスで登場。 煮干推しとはいえ、粉がふくような内容ではなく、本当に美味しい出汁で楽しめる蕎麦でした。 「松坂牛のつけそば」は肉と温泉玉子そしてネギなどが入ったつけ汁でまさにすき焼き風。 つけ汁は濃厚なので、煮干出汁で好みに薄めながら食べ進めました。 すき焼き風なので間違いがないものの、蕎麦の旨さもちゃんとバランスした出汁。 すき焼きと煮干出汁の両方を楽しめるのは初めての体験でした。 食べて飲んですっかりお腹いっぱい。 気の良い店員さんとの会話も弾み、楽しい野毛の夜の〆となりました。 ごちそうさま。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

連食必須!日本酒と楽しむ煮干しそば ✅優しいのに満足感の高い、永遠に啜っていたい煮干しそば ✅濃厚なのに決して飽きない、唯一無二のオマール海老味噌つけ蕎麦 ✅夜は日本酒オーダー必須!飲みからの〆ラーメンが1店舗で出来ちゃう! それでは本日もいってみましょう🫡! ~~~~~Order~~~~~ ■煮干し蕎麦classic(900円) ■オマール海老味噌つけ蕎麦(1,150円) ■残草蓬莱/原酒/神奈川(790円) ■のしホタルイカ(580円) ■煮干し蕎麦classic(900円) 来ましたお店一押し!スープに麺、玉ねぎというシンプルさ! 一口目は「ん?マイルド?」と感じますが、食べ進めていく度にどんどんはっきりしていって、気付けば完飲してしまいそうな程😋 ぱつぱつの細麺、シャキシャキの辛味を抜いた玉ねぎがこれまたスープとの相性を考えられております🧅 いやぁこれは並ぶのわかるなぁ。 煮干しはセメント系一択!のタイプでしたが、視野広がりました🤩 ■オマール海老味噌つけ蕎麦(1,150円) 煮干しが美味しかったのでこちらも気になり、焼肉後なのにまさかの連食!笑 昆布水に使った細麺はそのまま食べてもちゅるりと美味しく、塩をかけて頂きたい程🤤 どろっとする程濃厚なつけ汁は、オマール海老の身や殻の旨味が凝縮されていて口内海老パラダイス🦐 ご飯にかけてチーズ乗せてオーブンで焼いたら最高のリゾットが出来そう。 このスープ家に保管したい!というくらい海老が出まくっております🫶 ■残草蓬莱/原酒/神奈川(790円) 日本酒マストオーダーなのでラーメンの前に1杯! フルーティーでするすると喉元を抜けている軽い飲み心地🍶 日本酒苦手なんだよね、っていう方も美味しく頂けること間違いなし! アルコール12℃と控えめなのも嬉しいポイント🥳 ■のしホタルイカ(580円) 青森市場からお取り寄せしているそう! セミドライの旨味凝縮しつつもしっとりした噛み応えが日本酒と相性抜群🦑 総じて、1度はお邪魔してほしい唯一無二のラーメン! 2種どちらも全くジャンルが異なり、まるで違う店舗に来たくらい満足度があります🙌 細麺で食べやすいので、普通の方でも連食余裕で出来ちゃいそうなのでぜひ行ってほしい! 和え玉があれば多分もう1杯いってたけど、 ランチのみみたいなのでお昼に再訪します🤣 ~~~~~Shop~~~~~ お店は関内駅、桜木町駅から共に徒歩5分程 飲み屋と夜のお店が立ち並ぶディープなエリアにそっと存在します💡 店内は黒を基調にしたシックなカウンターのみの店内! ランチは並ぶことも多いですが、ディナーな日本酒オーダー必須なので比較的入りやすいかも🌱 飲み後の〆にも最適な染み渡る一杯が頂ける名店! ぜひいってみてね𓀠✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

煮干しラーメンランキング第1位(個人的) 昼はラーメン屋 夜は日本酒メインの居酒屋さん。ラーメンも食べれますが日本酒の注文は忘れずに!夜の席は予約も可。 野毛N-1で間借り営業してる頃から行ってます。 2016年頃こちらの福富町で自前店舗オープン! 現在は佐藤社長自ら腕を振るうことはありません?が味は継承されています。 個人的煮干ラーメンランキングNo.1 スープの出汁が半端なく美味しい 高級懐石料理屋に来たのかなってくらいに感動 いろいろな煮干しでスープを作っており、魚、海老、蟹、烏賊、貝など毎日のように違う出汁で毎回新しい味に驚かされます。 肉増しは別皿がおすすめ 最近はなかなか食べれなくなりましたがリゾットがあればまた食べたい JR関内駅北口から徒歩5分ほどのとこにあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

【2023.12】 並び:なし オーダー:とりあえずの突き出し、炙り肉、紅ズワイガニ、煮干しclassic半玉 日本酒を楽しむなら、うってつけ。 ラーメンだけならお昼間に行くほうがいいです。 この日は紅ズワイガニの安定の激ウマ。 煮干しclassicが、まさかの不発。 もちろん配合や塩梅をその日で変化をつけていることは伺っていますが、今日のはちょっと悪い部分が目立った感じでしたが、それ以外はやはり美味い! この日のスペシャリテのそばは、魚介系の嫌いな方はさらに嫌いになるかもしれない風味でした。 たまにはそういうのも嬉しいもんです。 【2023.11】 並び:なし オーダー:3種盛り合わせ、日本酒✖️2、紅ズワイ蟹 日本酒飲まないと入れない夜の業態の本店丿貫。 いつもの日本酒とアテを食べすすめ、〆の麺は紅ズワイガニ。 一口啜る…やっばいめちゃうま… 一瞬で完食。 これは、素晴らしい!! なんでも冷凍やボイルではなく、生のカニをしっかりと身まで使っているとのこと。 蟹の甘みがいい感じに出ていて、傑作。 間違いない! 【初回投稿】 ・来店の際は日本酒を頼みましょう ・具がないかけ麺 ・肴は金華鯖おすすめ ・日本酒とかけ麺とのマリアージュが最高 少し変わった方式ですが、大人の楽しむ日本酒飲めるラーメン屋さん。 定期的に通いたくなります🍜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日曜日の昼に妻と。濃厚白口いりこ蕎麦とエソ煮干白湯蕎麦と牡蠣の和え玉を注文。白口いりこはドロっと超濃厚、エソ煮干はちゃんとスープの感じでした。和え玉もまた違う感じで楽しめて良かったです。煮干系は時々食べたくなります。どれも美味しかったです。チャーシューも◯

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

煮干蕎麦classicと帆立貝の和え玉をお願いしました。 スープは煮干の旨味が濃厚なのに全然エグみがなくて、凄く美味しいです。つい完飲してしまいましたが、それでも嫌味がありませんでした。 麺は極細麺でややかための茹で加減です。また、向きが丁寧に整えてあり、適量を取りやすいです。 チャーシューはレアな感じで、肉の旨味がしっかりして、かなり美味しいです。 和え玉はそのまま食べても非常に美味しいですが、レンゲで煮干しスープと合わせて食べると更に旨さが増す気がしました。 全体としては非常に美味しかったです。 【補足】 日曜11:30頃に店前に到着して店外待ち4名でした。待ってる間にお品書きが回されてきて、少ししたら店員さんから注文を聞かれます。ここでは最初に提供される品だけを注文すれば良いようで、和え玉は店内注文ということでした。その後、店内に案内された時間はメモできてませんでしたが、店を出たのは11:57頃でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

煮干し蕎麦classic(境港背黒、平子、網目、長崎鯵) 900円 紅ズワイ蟹蕎麦(境港直送生紅ズワイ蟹) 1,200円 煮干政宗 純米吟醸 880円 とりあえず「蕎麦前」3品盛り 980円 ・煮干豆腐 ・煮干ベーコン ・豚肩ロース生ハム風 友人に薦められ、伺いました。 初めて食べる煮干し蕎麦classicには煮干しの濃さにやられました。 2023年夏、福岡にも店舗がOPENしましたね。 豚骨が根強い人気の土地なので、新規OPENしたときは驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

クラムRich蕎麦、サイコーでした! 一口食べだけで貝の出汁がよく感じられました。 ホタテのチャウダーのような白いソースを混ぜて、味変もしたけど、一つの洋食のような感じで美味しくいただきました。 毎日食べたいから、毎日出して欲しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

横浜で煮干ラーメンといえばと勧められて。 11時半で6人程度待ち。 確かにスープも美味しいが麺も美味しかったです。和え玉は混ぜそばみたいなかんじですが、和え玉単品は駄目とのことで、煮干しクラシック玉子のせと烏賊ゲソのアヒージョにしました。 ハーフがもう少し安くなってくれると なお嬉しいですかね、、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

🍥【丿貫 福富町本店(神奈川県横浜市)】 ▲昼はラーメン・夜は日本酒専門店として営業されている 煮干しラーメンをメインに提供する’16年2月開業のお店 Date. ‘23.9.28 ⁡ 🍜煮干蕎麦classic ¥900 🥚うずら味玉 ¥100 ⁡ ■スープ 淡☆☆☆★☆濃 サラリとした口当たりで煮干し特有のビターな香ばしさに 凝縮した塩味の効いた旨味にジワッと仄かな酸味が加わる ⁡ ■麺 細★★☆☆☆太 スルリと入る啜り心地で低加水によるパキポキとした 食感から香ばしい風味が広がり程良くスープを絡める ⁡ ‪□トッピング‬ ・チャーシュー 優しく効かせたタレと肉の旨味がバランス良く馴染む ・うずら味玉 タレが適度にしゅんだ黄身から塩味と優しい甘味が広がる ・玉ねぎ ⁡ ◇寅レポ◇ 濃厚な煮干しの旨味と香ばしさが溢れ出すスープを 東京製麺製の香ばしい麺が纏って風味と旨味を引き立てて 玉ねぎの食感と風味が加わると煮干しが更に際立つ 煮干し好きには堪らない煮干し蕎麦を頂きましたっ!!

—— GoogleMapの口コミ

 

和え玉はランチのみみたいですね!

超人気店なので、行列覚悟で行ってみてください☆

 

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)は、ホテルから徒歩約13分♪

食べログ評価3.70の中華料理店ランチにもディナーにもおすすめのお店です☆

 

コンフォートホテル横浜関内は、ホテルから中華街まで徒歩圏♪

中華街の中でも人気のある萬珍樓 本店 (マンチンロウ)まで、徒歩で行けるのは嬉しいですね。

 

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)は、コース料理がメイン

ランチの時間では、1,200円~コース料理を頼むことができます♪

萬珍樓 本店のメニューはこちら

 

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)の詳細です。

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)
住所      神奈川県横浜市中区山下町153
電話番号 045-681-4004
予約可否 予約可
営業時間 【火~金】11:00~15:00、17:00~22:00 【土日祝】11:00~22:00
定休日  毎週月曜日 祝日除く
支払い方法 カード可・電子マネー可・QRコード決済可 ※サービス料10%
公式HP  https://www.manchinro.com
Instagramは、こちら

 

気になる口コミも見てみましょう♪

 

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)の口コミ評判
  • 冷やし中華は、醤油だれと胡麻だれをダブルでいただけるのも凄くいい
  • 接客もとても良い
  • 最後は全部食べるのに必死
  • 中華街巡りをして一番オススメしたいお店
  • 二胡の演奏が眼の前で見られとても素晴らしい。
  • 料理が出てくるのが遅い

 

接客もとても良い」「中華街巡りをして一番オススメしたいお店」「二胡の演奏が眼の前で見られとても素晴らしい」との口コミがありました。

接客が良くて、二胡の演奏も見れたら最高ですよね!

 

料理が出てくるのが遅い」とこ口コミもありました。

コース料理が出てくるのが遅いと、料理が来るのが待ち遠しくなっちゃいますね。

 

それではGoogleマップの口コミを、10個ご紹介します。
お店選びの参考にしてくださいね☆

 

★★★★★

駐車場は4000円以上の注文で2時間半無料。タイムズ山下第19と入力したらGoogleMAPでスムーズに行けます。駐車場に行くまでは細い道を通ることになりますが人がわりと自由に歩いているし路駐している車も多いので運転には気をつけてください。 中に入ればもう雰囲気満点の内装に包まれます。木彫りの壁が素敵です。席へのご案内から商品提供までと接客もとても良いです。 コースは富貴宴と別注文でカンパチのカルパッチョとエビチリと焼き餃子を注文。どのお料理もとても美味しいです。 帰りには萬珍凍眠館へ。エビチリや麻婆豆腐を購入しました。もう飲食店の作りたての味が自宅で楽しめます。エビチリは店舗で食べた海老とはちょっと違う感じはしますが十分以上に美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

10000円のコース頼みました 他の人も書いてましたが、まあ料理の出るのが遅いのなんのって… なので少量でも満腹ですわ 満足感はないですが

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

横浜中華街で検索するといろいろなサイトでナンバーワンの評価のお店です。メニューには、regularとsmallがありますが、全ての料理の写真があるわけではなく、掲載の写真もregularかsmallかわかりません。3人で訪れ、基本smallで10品程頼みました。写真は、お店の人が取り分けてくれた一人分です。最後に今日のおススメメニューからもう一品を注文すると、ランチでたくさん注文されているとお店の人が言われたけど、一品の量がわからないし、そのまま注文するともうお腹いっぱい! フカヒレと雀の巣スープは同じスープ?と思いました。これはどちらか一品で良かったな! お腹いっぱいでの最後に出てきたビーフンは、少し脂っこいので、食べるのがしんどかった! メニュー、料理の大きさを書くのではなく、何人前ぐらいか書いてほしい。はじめは美味しくいただいていたのだが、最後は全部食べるのに必死!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

以前から行きたかった萬珍樓にて、海老チャーハンと香港式海老入り焼売を頂きました。 チャーハンはパラパラで、海老もハリのあるプリプリ感がありました。また、玉子もオムレツの様にふわふわで最高でした。 点心の香港式海老入り焼売も海老がたっぷりで、複数の中華調味料の様な深い味わいがあってとても美味しかったです。店内もオレンジ色のやや暗めの照明で、落ち着いたBGMで雰囲気も良いです。 高級店とありますが、正直フカヒレや鮑などのメニューを頼まない限り、他のお店のメニューの料金と差程変わらないので広東料理で迷ったら萬珍樓で食べれば間違いないと思います。床もピカピカで清潔感もあり、店員の身だしなみもスーツでピシッとしていて接客も良かったです。これから通って色々なメニューを食べてみたいです。 ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

老舗高級店とのことで、雰囲気も素晴らしかったです。ディナーでの利用でしたが、二胡の生演奏があり、途中演奏者の方の(休憩?)退席を挟みながら、私達が退店する時もまだ演奏されていました。とても優雅な気分で食事することができました。 春巻き、小籠包、和豚もちぶたとブロッコリーの香り炒めが、特に美味しく印象に残りました。 小籠包は、有名な鼎泰豊より生地はやや厚めに感じたものの肉汁など中身の具の味わいは甲乙つけがたい美味しさでした。 紹興貴酒(甕出し)もまろやかでとても美味しかったです。 ただ、フカヒレ姿煮は個人的にはあまり美味しく感じませんでした。スープは優しい味で美味しかったのですがフカヒレ自体には下味は付いていない感じでやや生臭さすら感じました。 北京ダックは、肉まんのようなバンズでサンドされていたのですが、バンズのボリュームがありすぎるように感じました。バンズで無駄にお腹が膨れてしまう感じがしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2023年9月下旬 海鮮焼きそば、五目炒飯、ホタテと鶏のカシューナッツ、ナスのきのこのガーリックどれも上品なお味でとても美味しかった〜 最後のお湯を注ぐとお花が開き目にも楽しいお茶でした。 緑茶なのでとても飲みやすかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休日の人混みのすごい中、店内は落ち着く雰囲気で、中華料理のコース料理を一人3500円(税抜き)で食せるのは、リーズナブルと感じます。肝心な料理は、塩気抑えめで日本人に合うように仕上げられてます。写真の通り、たいへん手の込んだ料理で、抜群のタイミングで次の料理を給仕してくれるタイミングなどお値段以上の価値を感じました。時間をかけて食することになりますので、満腹になります。お勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

【力強い麺に繊細なスープ、リッチな具】 大海老湯麺2100円(税抜)を頂きました。 麺硬め指定OKでした。 麺は中細でハリ・コシ・エッジ・風味がしっかり。存在感があり溜池山王オークラの桃花林のそれに近い印象。 スープは塩ベースで、あっさりながらも繊細で奥深い旨味。最後まで飽きません。 具材は尻尾まで綺麗に剥いてある大きめな海老が6つも。その他白菜人参キクラゲなど盛沢山。 満足です。 ただ独り客は私だけで、ちょっと居づらかった。。 今回中華街巡りをして一番オススメしたいお店となりました。再訪して五目そばにトライしてみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜中華街でランチ、萬珍樓、 老舗の名店。とても高級感かあって店内の装飾も素晴らしい。 スペアリブのセットとても美味しい。北京ダックやはり上品で美味しい。白身魚の餡掛けもとても美味しい。 再度ランチで、コース料理頂きました。とても美味しい。 次の料理までちょっと間が空きます。 ディナーを頂きました。 二胡の演奏が眼の前で見られとても素晴らしい。 コース料理とピータンをきました。 クリーミィピータン、本当に美味しい。臭みが全く無くてクリーミィで旨い。最高です。 コース料理は前菜から始まり フカヒレの姿煮、大海老とイカの二種盛り、豚とブロッコリーの甘辛、白身魚と春雨、 北京ダックの壺焼き、鴨ご飯の蓮の葉包、デザート。 フカヒレはとても優しい味付け、とても美味しい。 大海老とイカは辛めのタレに付けて頂くと、とても旨い。 北京ダックは眼の前でパンに挟んて貰いとても美味しい。 最後までどれもとても美味しい。 ランチで伺いました。 ランチのコース料理とても美味しい。 前菜の盛り合わせから海鮮スープ本当に美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

人生最高冷やし中華 人生最高春巻き 出た🥺 【萬珍樓本店 まんちんろう】 冷やし中華が食べたくて、 せっかくなら!と横浜中華街まで来てみる。 観光地に美味いもんなし、かと思って 「中華街でグルメツアー」的なことはしたことなくてよく知らない。 – ・彩り冷やし中華 1,700円 え!?うまあ🥺🔥 具材のカットがそれぞれ大きくて、シャッキリ食感。 いかの細工や海老の大きさにうれしくなるね。 醤油だれと胡麻だれをダブルでいただけるのも凄くいい 味変がたのしめる♡ 全体的にボリューミーで、満足感はんぱない 見た目もお味もゴージャスだったー – ・春巻き1,080円 春巻きもうまし🥺 空気を抱くようにふわっと巻かれた皮は、バリンバリン! こちらも中の具材がごろごろ!としてて噛めば噛むほど美味しい。 – お土産でピータン買った❣️ 中がとろとろのやつ。 ピータン豆腐にして食す。 – ビル一棟?レストランでお客さんこんなに来るんかーと思ったけど、 内装の非日常感もあって少し贅沢するにはちょうど良い感じ☺️ 他のお料理も頂いてみたい!♡

—— GoogleMapの口コミ

 

萬珍樓 本店 (マンチンロウ)は、コース料理がメイン!

単品メニューもありますよ☆

口コミでは、どの料理も美味しいと大好評でした!

ぜひ、参考にしてください♪

 

シシリヤ (Sisiliya)

シシリヤ (Sisiliya)は、ホテルから徒歩約4分♪

食べログ評価3.76のピッツア・イタリアンバー!2017年から食べログの百名店に受賞!

 

コンフォートホテル横浜関内では、レストランが無いため朝食以外の食事は外に出かける必要があります。

シシリヤ (Sisiliya)は夜の営業のみなので、ディナーにピッタリですね♪

しかもホテルから徒歩約4分なので、お腹が空いたと思ったらすぐに行けるのもおすすめポイントです。

 

ナポリで修行し、ナポリピッツァ職人協会からマエストロの称号をされた名人が作るピッツァです!

大人気店のため、口コミでも「土曜に行くなら結構前から予約がおすすめ」とありました。

予約して行くのが確実ですね♪

 

それでは、旅ソムyukaのおすすめメニューをご紹介します☆

おすすめメニュー ★全部大人気!
・マルゲリータ+アンチョビ 1,400円
・クアットロ・フォルマッジ:4種類のチーズ 1,500円
・フンギ スペシャル:キノコ,ベーコン,チーズ 1,500円
・マリナーラスペシャル:ニンニクとアンチョビのペースト,チーズ,オレガノ 1,400円

 

シシリヤ (Sisiliya)の良いところは、駅やホテル、中華街のような観光地に近い場所でも観光地価格にならないところです!

パスタもピザも2,000円以下でお手頃な価格で食べることができます♪

 

シシリヤ (Sisiliya)の詳細です。

シシリヤ (Sisiliya)
住所    神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F
電話番号 045-671-0465
予約可否 予約可
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日
支払い方法 現金のみ(カード不可・電子マネー不可・QRコード決済不可)
公式HP http://sisiliya.com/
Instagramは、こちら

 

気になる口コミも見てみましょう♪

 

シシリヤ (Sisiliya)の口コミ評判
  • 土曜に行くなら結構前から予約がおすすめ
  • 中もち、外カリ最高
  • 提供スピードはかなり早い
  • 予約時も返信が早く丁寧な対応
  • 宅配ピザと比べてかなりの良心的なお値段
  • 裏メニューの前菜が美味しい
  • 王道のマルゲリータは注文必須
  • 焼き上がったピザを無言で差し出された

 

「中もち、外カリ最高」「裏メニューの前菜が美味しい」「王道のマルゲリータは注文必須」との口コミあり!

どの口コミでも、食事のお味は高評価でした♪

 

「提供スピードはかなり早い」「予約時も返信が早く丁寧な対応」「宅配ピザと比べてかなりの良心的なお値段」との口コミもあり!

提供スピート、予約対応、お値段と満足されている方が多い印象です。

 

「焼き上がったピザを無言で差し出された」との口コミもあり、接客にはマイナスな口コミもありました。

お店が忙しかったのかもしれませんね。

 

それでは、気になる実際の口コミの中から、旅ソムyukaが10個選びました。

お店選びの参考にしてください。

 

★★★★☆

横浜の人気ピザといえばこちらのお店。 モチモチなのにふわふわな生地が たまらなく美味しい ……ポイント️……………………………… ■食べログ百名店、過去にはブロンズの人気店です ■他にはないモチモチだけどふわっとした生地が最高 ■土に行くなら結構前から予約がおすすめです ……今回の注文…………………………… ▶︎ マルゲリータ+アンチョビ 1400円 王道のマルゲリータは注文必須 今回は細かいトッピングでアンチョビをチョイス したけどこれが美味かった〜 ▶︎ クアトロフォルマッジ 1500円 4種類のチーズを使ったピザ シンプルだけど、チーズのしょっぱさが良い。 ▶︎ フンギ 1300円 キノコとベーコンのピザ モチっとした生地にきのこの食感がプラスされて これまた美味い ……まとめ…………………………………… 今回は3人で訪問 提供スピードはかなり早くて、 40分ぐらいで退店しました。 強制ではないけど、暗黙の了解で前菜は 注文する空気感があったのでそこはご理解を。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

本当にうまい!! 何度も食べたくなるピッツァです。 中もち、外カリ最高です。 1番通ってるお店です。 基本的には予約しないと入れませんが、 20:30くらいからだと当日予約で入れる可能性もあります。 その場合、ピッツァの枚数制限があるときもあるので、 早い時間を予約していくことをお勧めします。 大好きなお店の一つです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

名人が作る、最高のピッツァ!! ナポリで修行し、ナポリピッツァ職人協会からマエストロの称号をされた名人。 生地は前日から仕込むらしい。 カリッともっちりした生地で、 フレッシュで何枚でも食べれてしまうピッツァ🍕 店内は結構狭いです… ご馳走様でした🙏美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人から教えてもらったお店です。 関内駅、横浜スタジアムからも近いです。 こじんまりとしたお店でいびつなコの字カウンターとテーブル席が数席、金曜日の夜は満席で事前にホームページから予約していきました。 予約時も返信が早く丁寧な対応がお店に伺う前からわかってました! 当日も19:30の予約でしたが事前に電話連絡も頂き待つことなく入店。 メニューに載っていない前菜からオススメのピザ、ワインもお忙しい中教えてくださり、忙しくともテキパキ働く屈強な優しい男性スタッフ達揃いです。 マルゲリータ、桜えびのピザ、クアトロフォルマッジの順番待ちで注文しましたが、お店の方からのオススメの順番で桜えびが先に到着。 生地の塩味、トマトソースのフレッシュ感、チーズの芳醇な香りどれをとっても美味しかったとしか言いようがない! これは必ず再訪です!! そして宅配ピザと比べてかなりの良心的なお値段です!!テイクアウトもありますが絶対出来たてのピザが美味しいでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

関内のピザの名店「シシリア」で、美味しいピザを堪能!! 今日は、飲み友さんにお誘いいただき、関内のピザのお店「シシリヤ」へやってきました!! まずは、プロセッコで乾杯!! 料理は、 ・スルメイカとアサリ、ブロッコリー、燻製モッツァレラの冷製前菜 ・ルーツトマトとルッコラのサラダ ・低温調理したトリと洋ナシのマリネ ピザは、 ・シイタケ ・マルゲリータ ブーファラ ・フンギ スペシャル ・クアットロ・フォルマッジ プロシュート クルード ・フレスカ ・マリナーラ スペシャル デザートに、 ・ココナッツ味のパンナコッタ をいただき、ワインも色々いただいて、美味しくおなか一杯になりました!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

関内に住んでる時に紹介してもらってからというもの、ここのピザに勝るピザにまだ出会っていない。 前菜ではメニューに載っていないがルッコラを使ったサラダは必ず頼む。ルッコラがめちゃめちゃ濃くて美味しい。 何十種類もあるメニューから選んだピザは美味しいの一言以外での感想が言えず、食べている時は「美味しい」か唸りながら食べてる気がする。 とにかくチーズがコクがあるのに軽やかで、ソースもトッピングの素材のそれぞれが持ってる旨味を殺されないでちゃんと発揮させてくれているから同じピザでも飽きることなくひとくちひとくちで味が変わって幸せの時間。 今回はじめてデザートを食べてみたけど、ティラミスはエスプレッソが効いてなくて、甘くて締まりがなかったのが残念。クリーム部分はアメリカのロリポップのような果実的な甘みがあった。最近他店でティラミスを食べ比べていて、どこも濃いマスカルポーネと苦いエスプレッソの物だったので、甘いのは新鮮ではあったけれど、食べ慣れていない味だった。 ピザは2枚を二人で分けて食べてかなり満腹になれる。お酒とデザートをつけても一万ちょっとくらいで、こんなに美味しいのに、そんなお手頃価格でいいの?!と言いたくなる。 大人気なので予約がないと入れないですわよ。一週間前にWEBで予約。たまたま入れてもらえました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は地元シリーズ 久しぶりにピザで有名なシシリアさんの訪問。、しかし相変わらずの混雑ぶりです。予約は必須です。 こちらでは僕はいつも ・おすすめのドリンク ・メニューにない前菜 ・トマト系ピザ ・そのほかのピザ の4店セットを注文します。 今回は ・スパークリングワイン ・裏メニューの前菜(内容忘れてしまいました😅🙏) ・トマトのマリナーラ ・キノコのビアンカ を注文。 裏メニューにない前菜が、うまい😋。いつも美味い。これは毎回店員さんに聞きましょう😊毎日メニューが違うので同じものがあるとは限りません。 そして、トマト系ピザで大好きなマリナーラ🥰 マルゲリータよりも僕はマリナーラの方が好きで、、純粋にトマトソースだけで勝負する味なのでその店の味が決まってしまうと言っても過言ではないと自分では思ってます。中華料理で言うところのチャーハンでしょうか? うん!ここのマリナーラは正統派なトマトソースの味で深みがある酸味の味わいトマト🍅を上手く引き出してますね🥰😍 最後にキノコのビアンカ。 キノコとビアンカの相性は抜群で、いつもキノコ系を注文してしまうくらいキノコのピザが大好きです。 流石に他のメニューも、全コンプリートしたいのですが、、、王道の味が美味しすぎて、、、他のメニューをなかなか選べない😭💦💦 いつかは全メニューコンプリートしたいです。さあ、いつになるやら、、、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2001年オープンの日本におけるナポリピッツァの草分け的な関内にある「Sisiliya」。ナポリピッツァ職人協会のマエストロの資格を持つ店主・小笠原 敦さんが薪窯で焼き上げるピッツァは、なんと言っても生地が美味しい。生地に口を近づけると、ふわりと香る薪焼きの香ばしさがあり、咀嚼すれば高反発のような弾力性に富み、ほんのりと塩気を感じつつもゆっくりと粉本来の甘味が引き出されていきます。生地自体が既にご馳走なので、上に盛り付けられるのは極々シンプルなものが美味しい。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

関内駅から徒歩5分!窯をみながら頂く本格ピッツァ! 関内にあるシシリアさんを訪問。 店内は殆どがカウンター席で、窯を囲むようにコの字になっています。 生ハムサラダ マルゲリータ+ルッコラ(1,400円) クアトロフォルマッジ+アンチョビ(1,600円) 飲み物 をオーダー。 生地は薄めのタイプ。 それなのにもちもちでおいしい。耳まで飽きずに食べられました。 クアトロフォルマッジとアンチョビの組み合わせが特に美味しすぎて優勝。 ご馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

期待値が高すぎたかもしれません。 マルゲリータ(+ベーコン)を注文。 焼き加減が良く、生地はとても美味しい。 が、肝心のトマトのみずみずしさは感じられず、チーズの風味もあまり感じませんでした。 ピザのサイズも少し小ぶりな印象です。 また、焼き上がったピザを無言で差し出されて少しびっくりしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

シシリヤ (Sisiliya)は、食事は高評価で大満足!

提供スピード、予約時の対応、価格も満足されている方多し!

接客に関しては、一部厳しい口コミもあり!

ぜひ、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

里葉亭 (りばてい)

里葉亭 (りばてい)は、ホテルから徒歩約11分♪

食べログ評価は驚異の3.92!2018年から毎年百名店に受賞されている焼き鳥屋です!

 

里葉亭 (りばてい)は、おまかせコース1本のみです!

逆に言えば、おまかせコース1本だけで食べログ評価3.92の予約困難な大人気店♪

 

おまかせコースは、珍しいオーダーストップ制

お腹いっぱいになったら、自分でオーダーストップして清算するシステムです。

 

料理もお腹いっぱい食べて、お酒も頼むと金額が2万以上になることも

そのため「庶民の感覚だと焼き鳥にしては値が張る」との口コミもありました。

 

それでは、里葉亭 (りばてい)の詳細です。

里葉亭 (りばてい)
住所   神奈川県横浜市中区福富町仲通3-2
電話番号 045-251-7676
予約可否 予約可
営業時間 17:00〜22:00
定休日  毎週水曜日
支払い方法 カード可(電子マネー不可・QRコード決済不可)
食べログHPは、こちら  
Instagramは、こちら

 

気になる口コミも見てみましょう♪

 

里葉亭 (りばてい)の口コミ評判
  • 〆に出てくるドライカレーがまた絶品
  • 人気で予約困難な名店
  • 食べ進めていくと希少部位にありつける
  • 飲み物はビール、ワイン、日本酒、焼酎など 種類豊富に用意されていた
  • 女将さんの接客が気持ちよかった
  • 庶民の感覚だと焼き鳥にしては値が張る

 

「〆に出てくるドライカレーがまた絶品」「飲み物はビール、ワイン、日本酒、焼酎など 種類豊富に用意されていた」との口コミあり!

種類豊富な飲み物に、〆のドライカレーまで堪能したいですね!

 

「庶民の感覚だと焼き鳥にしては値が張る」との口コミもありますが、お値段以上の満足感があり、また行きたいとの口コミ多数みられました。

 

それでは、気になる実際の口コミの中から、旅ソムyukaが10個選びました。

お店選びの参考にしてください。

 

★★★★☆

ハマっ子でグルメな友人が連れて行ってくれた老舗の焼き鳥屋さん。関内駅からちょっと歩いた住宅街のようなところにあります。予約を取ってあったけどその日も満席の予定だということでカウンターに。すぐ目の前の焼き場からはえもいわれぬ香ばしい香りと炭焼きの煙が立ち昇り、店主が真剣に焼き上げていきます。焼き鳥の美味しさはピカイチでどれも本当に美味しかった!どの部位も初めて食べる特別な美味しさで感激しました。満腹になったら止めてもらうというコースのみでお安くはありませんが焼き鳥を堪能したい人には満足度高し。〆に出てくるドライカレーがまた絶品でした。人気で予約困難な名店だけど、また行きたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜老舗の焼き鳥のお店。 メニューはおまかせコースのみ。 食べた分だけ精算というシステムです^^ 先はカウンターとテーブル席何個か。 予約は必須で1日に2回転くらいしてます。 出てくる料理は素材の味が引き立って 全てが美味しい。 コースの中盤で声をかけてくださって 追加するかどうか決めていきます! 私たちは結構追加していきました! 食べ進めていくと希少部位にありつけますよ! 〆のカレー炒飯も、黄身が濃厚で美味い。 飲み物はビール、ワイン、日本酒、焼酎など 種類豊富に用意されていたので どんな方でも安心できるお店です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

禁煙店舗 喫煙所外 予約必要 季節の料理が食べれる 洗礼された味 コースのみ お腹が満たせれてなければ追加で串を頼める 場所は分かりづらい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜の老舗の焼鳥屋さんです。店内はこじんまりとしていて雰囲気がいいですね。お通しの漬物がまた美味しい。食欲がわいてきます。 焼鳥はどれも絶品です。ハツやちょうちんなどどれもこだわりがあって感動します。ピーマンもでてきたりするのですがそれもオススメ。 締めはカレーピラフです。かなりお腹いっぱいになるのでピラフの量で調整ですね。 お酒もサワーも日本酒もあうので楽しいですよ。 ほかにも関内や横浜駅にもお店があってうかがったことがあります。老舗感を味わいたいならこちら、カジュアルに楽しみたいなら横浜駅、デートには関内でしょうか。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

関内駅から徒歩5分くらい 横浜の焼き鳥の老舗の名店 食べログ100名店でbronzeの予約困難店 一品一品が全部美味い! お任せでこのクオリティで出てくるのは 新宿のやきとんの名店、鳥茂みたいでした 今見直したらこんなに食べてたのか、、、 そりゃ腹パンパンになるわな 〆のカレーチャーハンまでしっかりいただき最高でした! が、お酒を飲んだらなかなかのお値段、、、 予約を取ってくれた友人に感謝

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

妻と訪問。 焼き鳥はおまかせコースのみ。 ハツ、皮、白レバーなど焼き鳥に加え、しいたけやピーマン、牛タン串やデミグラス煮込みなども提供され、火入れや塩加減が絶妙でどれも美味しかった。とくにつくねが絶品。 最初に苦手なものを聞いてくれたり、好みを伝えて日本酒を選んでくれたりとサービスも◎ 建物は少し年季の入った感じだがトイレはキレイ。 庶民の感覚だと焼き鳥にしては値が張るが、それを感じさせないくらいの味とサービスだったので大変満足。年に1度は行きたいと思えるお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

《食べ応えバツグンな焼鳥最高!!》 横浜の焼鳥と言えばここ! ってぐらい有名な焼鳥屋さん。 横浜に住んでいるものの行ったことがなく、ようやくお邪魔することができました。 オーダーストップ制で、串だけではなく一品料理もどんどんと運ばれてきます。 女将さんかな?と思われる女性のチャキチャキとした接客がとても気持ち良かったです。 どのお料理も美味しかったですが、個人的には皮がすごく美味しかった!! 日本酒も進んでついつい飲み過ぎてしまいました。 またお邪魔したいです。 ご馳走様でした!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

提供が速く、どれも美味しかった。おまかせコースのため何が出てくるか待っているのも楽しい!野菜焼きも最高。ジューシーな旨味たっぷりの椎茸にはびっくり。〆のカレーピラフもまた食べたい。店内は小さめなのと周りの声がかなり聞こえるため、落ち着いた空間が好きな人はちょっと困るかも でも味とサービスはおすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この日は、仕事仲間と関内で焼き鳥を食べに行こうということになり、こちらのお店を予約して訪問。 コロナ禍なので、スムーズに当日予約が出来ましたが、普段は予約が取れないということです。 関内駅から飲み屋街を通って、少し歩くとこちらのお店があります。 店内は、こじんまりとしたお店です。 注文は、焼き鳥、料理、ワインを全てお任せでお願いしました。 最初にハツが出てきました。 生姜がのっており、塩加減、焼き加減が絶妙です。 本当に美味しいです。 最初のワインは、イタリアの白ワインを頂きました。 このワインがハツに合います。 焼き鳥と串物、おつまみの料理が全て美味しく、感動する味ですね。 ワインも赤ワインをフランスのラングドックのシラー、カリフォルニアワインが出てきて、徐々に香りが強くなり、熟成感も強くなっていきました。 串物に合わせたワインの出した方が素晴らしいですね。 野菜焼きも美味しいです。 大きな椎茸は旨みがあり、厚みもあるので、しっかりと味わうことが出来ます。 ピーマンは、丸ごとピーマンです。 甘くて、味わいが深い、旨味のあるピーマンは、食べ応えが充分です。 どれも塩加減と焼き加減が良く、ワインの出し方も素晴らしく、満足のディナーでした。 また伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

3日前くらいにお電話しましたが、普通に予約取れました!お料理は以下の順番で。 食前酒、お新香 ハツ 手羽先 皮 牛タンのデミグラス 薩摩鳥のネギま 砂肝 ピーマン 白レバー 牛タン 椎茸 つくね ちょうちん 京鴨 なんこつ (ここでストップ声掛け) 抱きみ 和牛ハラミ カレーピラフ ストップオーダー制で、かなり限界まで食べました。 瓶ビール3本と、お酒2杯で約24000円でした 美味しいな、と思ったのはハツ、砂肝、ピーマン、レバー 特にハツはプリプリ感と炭の香り、生姜のアクセントで、良いスタートだなと思いました。ですがコースは全体的に脂が多く、良いお肉を使ってるのは感じるものの、口が休まる時間があまりに少ない印象でした。 タン、ハラミに関しては単価をあげるためのメニューなのかな?と。後半で、あれだけヘビーなお料理を楽しめる胃袋は私には無く… カウンターの私達が聞き取れない声量で料理を出す、生卵の白身の切り方が雑等、キッチンスタッフの接客のクオリティに疑問があります。 確かに美味しいとは思いますが、期待値と金額の高さ、接客のクオリティを考えると再来店は無いかな。

—— GoogleMapの口コミ

 

里葉亭 (りばてい)では、おまかせコース1本のみ!

おまかせコースは、お腹いっぱいになったらオーダーストップし、食べて飲んだ分だけ清算するシステム。

焼鳥はどれも絶品、〆のカレーピラフも最高!

お値段は高めの印象。

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

バー ノーブル (Bar Noble)

バー ノーブル (Bar Noble)は、ホテルから徒歩約7分♪

食べログ評価は驚異の4.34!2022年の百名店を受賞したバーです!

 

「日本バー発祥の地横浜のNo. 1のバー」とも口コミで言われている、バー ノーブル (Bar Noble)。

横浜は、日本で初めてバーが誕生した場所です。

本格的なオーセンティックバー(日本の伝統的スタイルのバー)となっています。

 

口コミでは、「カクテルが美味しい」「所作がきれい」「お値段もお得」高評価!

 

メニューには、全国バーテンダー技能競技大会優勝作品アジアンカクテルチャンピオンシップ優勝作品のお酒もあり、気になりますね☆

 

それでは、バー ノーブル (Bar Noble)の詳細です。

バー ノーブル (Bar Noble)
住所   神奈川県横浜市中区吉田町2-7 VALS吉田町 1F
電話番号 045-243-1673
予約可否 予約可
営業時間 【月〜土】18:00~翌1:00 Lo. 24:30迄
定休日  日曜日 ※祝前日の日曜日は営業
支払い方法 カード可・電子マネー可・QRコード決済可 ※テーブルチャージ800円
公式HP  http://noble-aqua.com
Xは、こちら

 

気になる口コミも見てみましょう♪

 

バー ノーブル (Bar Noble)の口コミ評判
  • 全体的に量が多く、コスパがいい
  • カクテルが特に美味しい
  • 雰囲気もよく、大切な方と時間を過ごすのにぴったりなお店
  • 皆さんの所作がすごく綺麗
  • 日本バー発祥の地横浜のNo. 1
  • 氷にはNobleの刻印
  • カクテル好きや、バー好きな旅行者は訪れるべきBar

 

「カクテルが特に美味しい」は、どの口コミにも書かれており、かなり期待できますね!

「全体的に量が多く、コスパがいい」との口コミもありました。

美味しくて、コスパも良いのは最高ですね!

 

それでは、気になる実際の口コミの中から、旅ソムyukaが10個選びました。

夜はお酒を飲みに行きたいなと考えている方は、ぜひ参考にしてください☆

 

★★★★☆

関内駅から徒歩5分ほどに位置するこちらのお店。 バーに行きたいという私の要望で予約していただき訪問。 休日の21:00ごろに来店。人気店のようで店内は満員。予約をしていくことをお勧めします。 店内は狭く暗い。昔ながらのバーといった印象。 年齢層は高めで40〜60代の方が多く、雰囲気は落ち着いていました。しかし喫煙可のようでタバコを吸われる方がちらほら、気になる方も多いと思います。 今回注文したのは ✔︎いちじくのモヒート ✔︎アジア大会で優勝されたというレオン いちじくのモヒートはフルーツの味はせず、普通のモヒートといった感じ。下にいちじくを潰したものがありますが香りは特にしませんでした。 レオンは香りが良くフルーティ。ラムベースのカクテルです。強めの甘さで好き嫌いが分かれそうですが、他では味わったことのない深みのある味。一度飲んでみる価値はあります。 全体的に量が多く、コスパがいい。カクテルが特に美味しく、他のものも味わってみたくなりました。 雰囲気もよく、大切な方と時間を過ごすのにぴったりなお店。ぜひ訪れてみてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事=お酒でみております。 並び:開店と同時にイン。並びはないものの4名ぐらいの店内。 (2名以上は予約した方が良いです) ・マティーニ ・XYZ ・スパイシーマタドール をいただきました。店長がM君となり、グランノーブルはO君、横浜ノーブルは継続してという現在の布陣。 マスターにお会いすることが目的なら今ならグランノーブルに行くと確率が高いかも。 今日もゆっくり、しっぽり良いお酒を堪能しました。 色々なお店も伺いましたが、ずっとノーブルさんで止まり木させていただいております。 ここのカクテルは最高! 美味しくご馳走様でした〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

他店のバーテンダーさんからこちらを教えていただいたので、早速顔を出しました。 まず皆さんの所作がすごく綺麗でした… オーダーはジントニック、ギムレット、アレキサンダー、レオンの順番。 アレキサンダーを飲んでから、レオンをオーダーしていないことを思いつき、順番を後悔💦 ジントニックは飾りがないタイプ。スッキリな印象。 ギムレットはフレークが散らばってて奇麗でした。 アレキサンダー。最後にミルで何かを入れてた。聞けばよかったなぁ。飲んでみるとクリームの口当たりがすばらしい。飲み終わったらスプーンをすすめられました。次はクリーム系メインにしてみようかな。 レオン。ラムベースなのもあり甘めな印象。紫蘇の香りがさっぱりさを追加していました。 お値段もお得という印象をうけました(2000前後だと思ってましたので)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

 

マスターの所作は流石です。 しっとりとした中にも気品さえ感じます。カクテルの品質も最高です。 何よりもバーテンダーのたたずまいは必見です。しっとりとした中に揺ったりとした雰囲気を感じます。これだけのお店は中々無いかと‼️ 是非又伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

老舗BAR 都内同価格設定ながらプロのバーテンダーによる素晴らしい接遇には本物の心地善さを感じました 薔薇のフラワーフェス期間中に訪れリクエストを聴かれ『薔薇の香り』を、オーダーしました オーナー作品の薔薇モチーフにしたカクテルは芳しくスッキリとした酸味と、仄かに甘みがある美しいローズ色。仕上げにローズスプレーを注入美味しかったです ソフトドリンクをオーダーしたら、サプライズで薔薇色のグラデーションを模したソフトカクテルが出され綺麗で味も素晴らしくまたまた感激しました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜を代表する、オーセンティックバー(日本の伝統的スタイルのバー)。 カクテル好きや、バー好きな旅行者は訪れるべきBarです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

【バーノーブル】 関内駅徒歩五分程の好立地に この地域No. 1と名高いバーノーブルさんにお邪魔しました。 石造りの重厚感たっぷりのもんがまえ。 照明を落とした暗くシックな店内は 本格派!オーセンティックという言葉が似合いすぎる佇まい。かっこいいですね!! カクテルチャンピオンも所属するそのドリンク一つ一つのクオリティは圧巻です。 なかでも、フレッシュフルーツカクテルの凄さたるや否や!有名店の底力ですね。 日本バー発祥の地横浜のNo. 1の誇りを見ました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜地区のオーセンティックバーの中でも、特におすすめします。 氷にはNobleの刻印もあり、こだわりが素晴らしい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

中華街レストランで食事をした後、タクシー拾って行く価値があります。ただし、中華街でタクシー拾っても、知らない運転手もいるので要注意です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ちょっと雑さを感じるところがありましたが良いお店だと思います

—— GoogleMapの口コミ

 

バー ノーブル (Bar Noble)は、日本の伝統的なバースタイル♪

カクテルが特に美味しく、コスパも良い!

バーが好きな方、お酒が好きな方におすすめなお店です☆

 

コンフォートホテル横浜関内周辺の食事ということで、旅ソムyukaが厳選した5つの周辺のお店をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ホテルでは、ランチやディナーなど、食事をとることはできないので、少しでも参考になれば嬉しいです♪

また、ホテルから中華街も徒歩圏と近いため、中華街に行くのも良いですね!

 

コンフォートホテル横浜関内のうるさいとの噂には注目!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

コンフォートホテル横浜関内のライブラリーカフェ

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

うるさいとの噂には注目!そう言われる理由!

「コンフォートホテル横浜関内でしらべると、うるさいって文字がよく出てくるけど本当なの?」

「いくら安く宿泊できても、うるさいのは嫌だなぁ」

「うるさいとちゃんと休まらないよ」

 

コンフォートホテル横浜関内で調べると、たしかに「うるさい」という文字を見かけます。

宿泊したホテルがうるさいと、なかなか安心して宿泊できないですよね。

そこで、旅ソムyukaが、コンフォートホテル横浜関内のうるさいの噂について解明します!

 

本当にコンフォートホテル横浜関内は、うるさいのか?

結論から言うと、うるさいの噂は本当です!

数多くの宿泊記ブログ、Googleマップの口コミを確認した所、かなり少数ですが「うるさい」「音が気になる」と言った情報が確認されました。

 

「うるさい」と言われる理由は?

「うるさい」と言われる理由は、以下3点が挙げられます。

 

コンフォートホテル横浜関内の「うるさい」と言われる理由

  1. 深夜のエレベーターの機械音がうるさい
  2. エアコンの音がうるさい
  3. 繁華街のため、外の人の話し声やバイクのふかし音がうるさい

 

「深夜のエレベーターの機械音がうるさい」は、特にエレベーターに近い部屋では特にうるさいと感じるようです。

「エアコンの音がうるさい」は、かなり少数でしたがそう感じたという口コミがありました。

「繁華街のため、外の人の話し声やバイクのふかし音がうるさい」は、窓を閉めると気にならないという口コミもありましたよ。

 

エレベーターの機械音やエアコンの音、外の音は気になる人も気にならない人もいます。

それでも安心して宿泊するために、エレベーター近くの部屋は避けたり、窓は開けない、耳栓の用意をするなど対策をするのが良いかもしれません。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 清潔感があり、清掃も行き届いていた
  • 駐車場が狭かった
  • 部屋が狭かった
  • Wi-Fiの接続がすこし不安定
  • 朝食のお皿に水がついており不快に感じた
  • 朝食のおかずの種類が少なく残念だった
  • スタッフの方の対応が良かった

 

どの口コミにも共通していたのが、清潔感があり、清掃も行き届いていた」「スタッフの方の対応が良かったでした!

お部屋の清潔感と、スタッフの方の対応は安心できますね☆

 

駐車場が狭かった」「部屋が狭かった」「Wi-Fiの接続がすこし不安定との口コミがありました。

車で行こうとしてる方や、ホテルの部屋でお仕事をしようとしてる方は、要チェックですね!

 

朝食のお皿に水がついており不快に感じた」「朝食のおかずの種類が少なく残念だったとの、朝食に関しては残念な口コミが目立ちました。

 

それでは「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューをを4つ紹介いたします。

リアルな評判を見て宿泊するかどうか参考にしてくださいね。

 

評価: 
星4つの顔

大人2名子供2名の計4名でツインルームを利用しました。目的は横浜中華街やカップヌードルミュージアムなど、横浜エリアを中心にした観光です。こちらのホテルは大人1名につき子供1人まで添い寝が無料なのでこちらを選びました。寝泊まりするのには4人でも十分な広さでした。部屋はや設備には年季を感じましたが清潔感があり、清掃も行き届いていたように思います。わたしが宿泊した時に衛生面で特に気になったことはありませんでしたので子供も安心して泊まらせることができました。
気になった点、不満な点と言えば駐車場の広さです。観光やビジネスの中心地なので狭いのは重々承知しておりましたが、思った以上に狭くてびっくりしました。では入口も狭かったのと駐車場自体もワンボックスを停めるとギリギリでした。

[2020年7月]

評価: 
星4つの顔

横浜観光の際に利用しました。
関内駅から近く、山下公園やみなとみらい、横浜中華街など横浜の主要観光地へのアクセスが良く、価格も安価で良かったです。
ダブルエコノミーの部屋に宿泊しましたが、部屋は狭めでした。ベッドは寝心地が良く清掃も行き届いており全体的に清潔感があり綺麗でした。
コンビニや飲食店も近くに多いので食事にも困りませんでした。
Wi-Fiの接続がすこし不安定なところが残念でした。
仕事でWi-Fiを利用させていただきたかったのですが、諦めてスマホでデザリングしました。
建物自体は少し古く感じましたが、部屋はとても綺麗に清掃されており、コストパフォーマンスも良いと思います。
Wi-Fiをもう少し安定させていただけると嬉しいです。

[2021年10月]

評価: 
星4つの顔

仕事の同僚3人で出張のため、シングルルーム3部屋利用しました。
チェックインの際に会社の都合上、面倒くさい領収書の件がありお願いした所快く引き受けて頂きとても対応も良かったと思いました。
少し不満だった所は、朝食を食べに行った時にその日は少し人が多く忙しそうでありました。
そしてお皿を取りに行った際にお皿が洗ったばかりなのか
水が結構付いていて少し不快に感じました。
忙しいのはわかるが細かい配慮までしっかりして頂けるととても満足出来る良いホテルだと思います。
なのでこれから改善して頂けると嬉しいです。
全体的の評価はとても良いホテルでした。
部屋もとても綺麗にして頂いていたのでとても
ゆっくりとした時間を過ごせました。

[2022年6月]

評価: 
星4つの顔

東京へ転職面接を受けに行く際、全国旅行支援が利用可能だったのと、中華街付近をゆっくり散策したかったのでシングルルームを予約しました。
スタッフの方の案内や対応もきちんとしていて好感が持てました。
ただ、受付のスタッフさんが少なく、私の前にグループ客が何組かいたこともあり、チェックイン手続きまで少しまたされました。
ベッドは広くフカフカで、枕の質感も素晴らしく、快適な睡眠をとることができました。
部屋の広さはシングルルームとしては妥当な広さで、1人で利用する分には問題ないです。掃除もきちんとされています。
朝食は無料のバイキング形式でしたが、和食洋食ともおかずの種類が少なく、少し残念でした。
食事以外は素晴らしく、コスパの高いホテルだと言えます。

[2022年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いかがでしたでしょうか?

コンフォートホテル横浜関内のお部屋の清潔感やスタッフの対応については、高評価!

駐車場や客室の広さ、Wi-Fiの繋がりやすさ、朝食については、残念!

という感じでした。

参考になれば嬉しいです♪

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

実際に宿泊された方の宿泊記ブログを紹介します♪

宿泊記ブログには、公式ホームページを見るだけではわからなかった細かい部分まで知ることができますよね!

ここでは旅ソムyukaが宿泊記ブログ2つと、YouTubeを1つご紹介します。

 

4travel.jp

2022年7月に、ツインルームに宿泊された方の宿泊記ブログです。

このブログでは、チェックイン前の時間にホテルに到着した際の過ごし方や、朝食の内容が写真多めで詳しく紹介されています。

県民割や、じゃらんのクーポンも使ってお得に宿泊されたことも書かれています。

コンフォートホテル横浜関内について、幅広く知りたい方におすすめのブログです♪

 

sumireのセミリタイア、FIRE記録

2021年7月に家族3人でファミリールームに宿泊された方の宿泊記ブログです。

このブログでは、ファミリールームのお部屋や間取り、そして部屋の中のお風呂の事も写真付きで紹介されています。

パジャマの事も書かれていますよ。

客室内のお風呂や、パジャマについて知りたい方におすすめのブログです♪

 

ぼくたび

 

こちらは、コンフォートホテル横浜関内に子連れで宿泊された方のYouTubeです。

子連れで宿泊されたからこそわかる、おすすめポイントが紹介されています。

子供用のパジャマは無いので、持参必須ですね☆

子連れで家族旅行を考えている方に、おすすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

宿泊を考えている方に、無料朝食の様子や客室内のお風呂、パジャマ等、詳しく知ることができたのではないでしょうか?

子連れで宿泊を考えている方にも、宿泊のイメージができてもらえたら嬉しいです♪

ぜひ宿泊記ブログ、参考にしてください☆

 

コンフォートホテル横浜関内のアメニティは必要最低限!部屋のおすすめは2ベッド ユニバーサルルーム!

コンフォートホテル横浜関内の客室

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

アメニティは必要最低限!持ち帰りは記載なし!

コンフォートホテル横浜関内のアメニティをご紹介します。

 

コンフォートホテル横浜関内客室アメニティ

  • フェイスタオル・バスタオル
  • ハミガキセット
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • 保冷庫・ドライヤー
  • 有線・無線LAN Free Wi-Fi

 

貸し出しアメニティ

  • パジャマ・折り重ね枕・オリジナル足枕
  • ヘアブラシ・カミソリ・爪切り・傘
  • 体温計・氷のう
  • 携帯電話充電器・HDMIケーブル・電気スタンド
  • ソーイングセット・アイロン・ズボンプレッサー・ベビーベッド(1泊 1,100円)

 

客室内アメニティは、本当に必要最低限なアメニティのみ置かれている印象です。

ただし、貸し出しアメニティは充実しているなと感じました。

アメニティに化粧品関係は無いので、特に女性の方は持参必須ですね!

アメニティでもし忘れ物があったとしても、近くにコンビニがあるため安心してくださいね☆

 

客室内に有線・無線LANのWi-Fiがありますが、接続が不安定といった口コミもありました。

客室内でテレワークを考えている方は、注意が必要かもしれません。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは2ベッド ユニバーサルルーム!

客室タイプ

  • 1ベッド(One Bed)ダブルエコノミー
  • 2ベッド(Two Beds)ツインエコノミー
  • 2ベッド(Two Beds)ユニバーサルルーム
  • 3ベッド(Three Beds)ファミリールーム

 

「1ベッド(One Bed)ダブルエコノミー」「2ベッド(Two Beds)ツインエコノミー」「3ベッド(Three Beds)ファミリールーム」は、宿泊する人数によって選べる客室タイプ♪

「2ベッド(Two Beds)ユニバーサルルーム」は、車いすの方でも安心して宿泊できるバリアフリー対応の客室タイプ♪

全客室禁煙、客室内のお風呂はユニットバスとなっています。

 

一つずつ客室をご紹介していきますね☆

1ベッド(One Bed)ダブルエコノミー

コンフォートホテル横浜関内の1ベッド ダブルエコノミー

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

1ベッド(One Bed)ダブルエコノミーは、サータ社製のベッド(幅140cm)が1台置かれたもっともスタンダードなお部屋です。

お部屋の広さは、13~16㎡。客室数はもっとも多い196室!

お仕事の出張で来られた方や、一人旅で安くコスパ重視で宿泊したい方におすすめのお部屋です♪

 

2ベッド(Two Beds)ツインエコノミー

コンフォートホテル横浜関内の2ベッドツインエコノミー

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

2ベッド(Two Beds)ツインエコノミーは、サータ社製のベッド(幅123cm)が2台あるお部屋です。

お部屋の広さは、20㎡。客室数は、35部屋!

夫婦やカップル、ご友人との旅行におすすめのお部屋です♪

 

2ベッド(Two Beds)ユニバーサルルーム

コンフォートホテル横浜関内の2ベッドユニバーサルルーム

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

2ベッド(Two Beds)ユニバーサルルームは、車いすをご利用のお客様も安心して宿泊できるバリアフリーのお部屋です。

ユニバーサルルームは電話販売のみ!(電話番号は、045-650-4711)

お部屋の広さは、29㎡。客室数は、2部屋!

ユニバーサルルームを詳しく知りたい方は、下記をチェックしてみてくださいね☆

ユニバーサルルーム詳細はこちら

 

3ベッド(Three Beds)ファミリールーム

コンフォートホテル横浜関内の3ベッド ファミリールーム

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

3ベッド(Three Beds)ファミリールームは、サータ社製のベッドが3台あるお部屋です。

ベッドは、幅123cmが2台、幅90cmが1台となっているため、子連れでの宿泊におすすめのお部屋です♪

 

ぜひ、各客室の情報を参考にしていただき、ご自身にピッタリのお部屋選びをしてくださいね☆

 

パジャマは客室には無く、セルフサービス!

コンフォートホテル横浜関内の客室には、パジャマは置かれていません。

そのため、各自でパジャマを取りに行く必要があります。

 

パジャマは、2Fエレベーター前の茶色い棚から各自で持っていくスタイルです♪

パジャマのサイズはフリーサイズのみ。

 

パジャマはロングタイプで、ズボンが無いので、上下あるパジャマがお好きな方は持参すると良いでしょう☆

また、子供用のパジャマも無いので、子連れで宿泊される方は持参必須です!

 

コンフォートホテル横浜関内の予約はじゃらんより公式がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはjtb!

コンフォートホテル横浜関内のライブラリ

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

「コンフォートホテル横浜関内に格安料金で宿泊できるのは、公式?じゃらん?、どこなのかな?」

「じゃらんや楽天トラベルでは、ツアーで宿泊予約できるみたいだけど、どこが一番格安料金で予約できる?」

「じゃらんや楽天トラベルとか、旅行サイトがたくさんありすぎて調べるのが大変!」

 

ホテルに格安料金で宿泊予約したいけど、一体どこのサイトが格安料金なの?

じゃらんや楽天トラベルとか、一つずつ料金調べる時間がないよ!

こんな方いらっしゃいますよね。

 

そこで旅ソムyukaが、じゃらん・楽天トラベル・一休・jtb・公式ホームページの5社から、どこが一番格安料金で宿泊予約が出来るのかご紹介しちゃいます☆

 

宿泊の場合

比較条件
日程 2024年2月上旬(土日)
条件 大人2名、1室、朝食付き
プラン 【直前割】【3日前割】JR・地下鉄「関内駅」より徒歩約3分◆朝食無料!◆◆12歳以下のお子様添い寝無料◆
客室タイプ 2ベッド◆ツインエコノミー◆ <禁煙>
上記条件で、一番格安料金で宿泊予約できるのは、公式ホームページ!
各サイト料金

※各サイト名を押していただくと、すぐにサイトのページにいくことができます。

 

一番格安料金で宿泊予約できるのは、公式ホームページでした!

そしてじゃらんや楽天トラベルとも大差をつけて、ダントツで料金が安かったです。

コンフォートホテル横浜関内に宿泊する際には、公式ホームページから予約するようにしましょう☆

 

ツアーの場合

比較条件
日程 2024年2月上旬(土日)
条件 大人2名、1室、朝食付き
ツアー 関西国際空港⇔羽田空港 ANAを利用
プラン 【3日前】コンフォートパッケージ◆JR・地下鉄関内駅徒歩約3分◆◆朝食無料!地産地消メニュー有◆
客室タイプ 2ベッド◆ツインエコノミー◆ <禁煙>
上記条件で、ツアーで一番格安料金で宿泊予約できるのは、jtb!

 

各サイト料金

※公式ホームページと一休は、ツアーで宿泊予約できないため削除

※各サイト名を押していただくと、すぐにサイトのページにいくことができます。

 

ツアーで格安料金で宿泊予約できるのは、jtbでした!

じゃらんや楽天トラベルは、ツアーパックもありますが自社では運営されていないため、どうしても料金が高めになってしまいます。

その点、jtbはすべてjtbが手配しているため、ツアーに関しては強いですね!

ツアーで宿泊予約する場合は、jtbで予約を取るようにしましょう☆

 

日帰りプランはあるの?

現在は、日帰りプランはありません。

以前は、テレワーク応援プランがありましたが現在は無くなってしまったようです。

 

いかがでしたでしょうか?

宿泊のみの予約であれば、ダントツ公式ホームページ!

ツアーでの宿泊予約であれば、jtb!

ぜひ、宿泊予約の参考にしてください☆

 

コンフォートホテル横浜関内の駐車場・アクセス・電話番号・最寄り駅情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

コンフォートホテル横浜関内のフロント

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

「コンフォート横浜関内の住所と電話番号を確認しておかなきゃ!」

「ホテルから中華街は近かったんだっけ?」

「ホテルの最寄り駅はどこ?」

 

コンフォート横浜関内から中華街までは、徒歩15分圏内!

中華街に行きたい方にとっては、とてもアクセスしやすい場所にホテルがあります。

 

ホテルから中華街が近いからこそ、住所や電話番号は前もって確認してホテルの場所や駐車場の場所は確認しておきたいですね!

また、最寄り駅は地下鉄であれば「関内駅」!関内駅からホテルまでは、徒歩1分で到着します☆

 

こちらでは、コンフォート横浜関内の住所や電話番号、チェックインやチェックアウトの時間、最寄り駅や駐車場までアクセス全般についてご紹介しちゃいます☆

 

住所・電話番号

コンフォート横浜関内の住所と電話番号です。

 

コンフォート横浜関内の住所と電話番号
住所   神奈川県横浜市中区住吉町3丁目33
電話番号 045-650-4711

電話番号は、番号の部分を押していただくと、すぐに電話をかけることができます。

電話番号は、何か困った時にホテルにすぐに電話をかけられるように携帯に登録しておくと良いでしょう。

 

住所だけだとイメージがしにくいと思うので、Googleマップも載せておきますね☆

 

住所と電話番号をしっかりおさえて、当日アクセスに困らないようにしましょう☆

 

チェックイン・チェックアウト

コンフォート横浜関内のチェックイン・チェックアウトの時間です。

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

 

ロングステイサービス
コンフォートホテル公式Webサイトから予約すると、チェックイン14:00、チェックアウト11:00で最長21時間滞在できるサービスです♪
公式以外での予約では、チェックイン時間より早く、またはチェックアウト時間を越えてしまう場合は、 超過1時間につき1名1,000円、 2名1,500円 、3名以上 2,000円の追加料金がかかってしまいます。

 

公式ホームページならではの嬉しいサービスですね♪

 

チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりについて
チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりは対応してくれます!
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえると、大きな荷物が無い状態で観光に行けるので便利ですね♪

 

アクセス

コンフォートホテル横浜関内は、ホテルから中華街や、観光地へのアクセスがとても便利な立地をしています。

また、最寄り駅も3つあり、どの最寄り駅からも近いのでお仕事で来られる方にとっても利便性の高いホテルと言えるでしょう。

 

飛行機でのアクセス

羽田空港→横浜駅 ※京急空港線 約28分

横浜駅→関内駅    ※京浜東北・根岸線 約5分

関内駅→コンフォートホテル横浜関内 ※徒歩 約3分

 

電車でのアクセス

東京駅→関内駅 ※京浜東北線・根岸線 約44分

関内駅→コンフォートホテル横浜関内 ※北口より徒歩 約3分

 

新横浜駅→関内駅 ※横浜市営地下鉄(ブルーライン) 約17分

関内駅→コンフォートホテル横浜関内 ※3番出口より徒歩 約1分

 

みなとみらい駅→馬車道駅 ※みなとみらい線 約1分

馬車道駅→コンフォートホテル横浜関内 ※5番出口より徒歩 約5分

 

 

最寄り駅は?

コンフォートホテル横浜関内の最寄り駅は、3つあります。

  1. 地下鉄 関内駅 ※3番出口より徒歩約1分
  2. 関内駅 ※北口より徒歩約3分
  3. 馬車道駅 ※5番出口より徒歩約5分

 

どの最寄り駅からホテルに向かっても近いので、現在地点からアクセスしやすい最寄り駅に行くと良いでしょう。

 

車でのアクセス

東京方面→みなとみらい出口 ※首都高速横羽根線 約35分

みなとみらい出口→コンフォートホテル横浜関内 ※車で5分

 

東京方面→横浜公園出口 ※※首都高速横羽根線 約38分

横浜公園出口→コンフォートホテル横浜関内 ※車で5分

 

駐車場情報!

駐車場情報です!

駅前になるので駐車場はたくさんありそうですが、出来る限り敷地内駐車場や提携駐車場を利用された方が駐車料金は安く済むでしょう。

 

■敷地内駐車場8台(ホテル1階)

1泊 (12:00~翌12:00)1,600円  ※先着順

高さ制限2.1m、長さ5m、幅2mまで

 

■提携駐車場

■タイムズステーション 1,500円(14:00~翌10:00)

高さ制限2.1m、長さ5m、幅1.9mまで

 

※2024年3月14日まで工事につき休止中※

■GSパーク関内パーキング 1,200円(15:00~翌10:00)

高さ制限2.1m、長さ5m、幅2mまで

 

駐車場MAPはこちら

 

いかがでしたでしょうか?

コンフォートホテル横浜関内の住所や電話番号、チェックイン・チェックアウトの時間、最寄り駅や駐車場も含めてアクセス方法を事前にしっかり確認しましょう。

お役に立てれば幸いです。

 

コンフォートホテル横浜関内の喫煙所など、その他施設をご紹介!

コンフォートホテル横浜関内のライブラリーカフェ

画像出典:コンフォートホテル横浜関内

 

「コンフォートホテル横浜関内の喫煙所は、どこにあるかな?」

「コンフォートホテル横浜関内には、他にどんな施設があるんだろう?」

 

コンフォートホテル横浜関内では、全室禁煙のため、客室内では喫煙することはできません。

こちらでは、コンフォートホテル横浜関内の喫煙所の場所と、その他施設について旅ソムyukaがご紹介します☆

 

喫煙所の場所

コンフォートホテル横浜関内では、全室禁煙となっています。

そしてなんとホテル内に、喫煙所はありません。

 

タバコを吸いたいのに、喫煙所がないなんてどうしたら良いんだろうとなった方。

ホテル内には喫煙所はありませんが、ホテルと同じ通りにあるローソンに喫煙所があります!

ホテルと同じ通りにあるローソンが、一番近い喫煙所になりますので喫煙したい方は、ローソンを利用させてもらいましょう。

 

その他施設は何があるの?

コンフォートホテル横浜関内には、24時間いつでも使えるコインランドリーが3階にあります♪

連泊される方にとっては、ありがたいですね。

 

他には、ソフトドリンクやアルコールの自販機も3階にあります。

アイスマシーンもあるので、お部屋でお酒も楽しめますね♪

 

喫煙所やコインランドリー、自販機の場所を確認して、快適なホテルライフを過ごしましょう☆

 

いかがでしたでしょうか?

この記事では、コンフォートホテル横浜関内の無料の朝食や、うるさいの噂の真相、ホテル周辺の食事アクセス方法についてご紹介しました。

コンフォートホテル横浜関内から中華街も近いので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね☆

 

ホテル選びの参考になれば幸いです。

ぜひご自身のプランに合ったホテルで、旅を満喫してくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x