鬼怒川ロイヤルホテルの外観

「鬼怒川ロイヤルホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食・夕食バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」

「無料サービスが充実してるって聞いたけど、本当?」

 

鬼怒川ロイヤルホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな鬼怒川ロイヤルホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyukaが鬼怒川ロイヤルホテルを大解剖しちゃいます♪

鬼怒川ロイヤルホテルの外観

 

鬼怒川ロイヤルホテルは、伊東園ホテルズの系列ホテルです。

伊東園ホテルズは魅力あふれるホテルの形態をしています。

  1. 「1泊2食付7,800円(消費税込8,580円)~」というお手頃な価格設定。
  2. お食事は朝夕バイキングスタイル
  3. アルコールドリンク飲み放題
  4. 無料で楽しめる施設充実
  5. らくらく往復バス運行
  6. フリーWifiサービス

 

鬼怒川ロイヤルホテルも伊東園ホテルズの系列なので、もちろん上記の項目は当てはまります!

朝食・夕食バイキングでは、アルコール飲み放題は無料でついてきますし、季節によってはカニ食べ放題もあります!

そんな朝食・夕食バイキングの口コミでは、大満足の口コミ多数!

 

そしてカラオケルーム、麻雀ルーム、卓球、ビリヤード、漫画コーナー、プールもすべて無料で使うことができます!

そんな鬼怒川ロイヤルホテルは、お一人様でも、お友達とも、お子様連れてご家族にもおすすめのホテルだと言えます。

 

さらに、気になる方も多いはず!心霊の噂の真実についても解説します。

結論からいうと、鬼怒川ロイヤルホテルに幽霊は出ないし、心霊現象も起こりません。

 

鬼怒川ロイヤルホテルの、朝食・夕食バイキング情報や温泉、喫煙所や、電話番号などの基本情報、最寄り駅や送迎バス情報などのアクセスについてご紹介いたします。

客室もスタンダードな和室から特別室まで幅広くご紹介しますよ♪

 

鬼怒川ロイヤルホテルについて理解を深めていただければ幸いです。

 

 

鬼怒川ロイヤルホテルの心霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

鬼怒川ロイヤルホテルの玄関

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「鬼怒川ロイヤルホテルをネットで調べてみると、大島てるや、心霊、幽霊が出てくるけど実際どうなの?」

「大島てるって何?」

「なんで心霊や幽霊の噂があるの?」

 

心霊や幽霊の噂があると怖くなりますよね。

なぜ心霊や幽霊の噂があるのか、大島てるとは何なのか?

旅ソムyukaがご紹介します。

 

まず結論からいうと、幽霊は出ないし、心霊現象も起こりません。

なぜ、幽霊や心霊の噂があるのか…、それは鬼怒川温泉の歴史に答えがあります。

 

鬼怒川温泉の歴史

鬼怒川温泉は栃木県にある関東でも指折り0の温泉地です。

しかし現在は、栄えた温泉地も廃墟群が並ぶ心霊スポットと呼ばれる場所になってしまいました。

 

  1. パブル崩壊により銀行が破綻し、温泉地の旅館も資金繰りが悪化し倒産
  2. 旅館の所有者が建物の所有権を持ったまま夜逃げしたため、取り壊すことができない
  3. 廃墟となった建物の買い手がつかない

理由は上記3つと言われています。

 

鬼怒川温泉の廃墟群は心霊スポットとしても注目されていて、マニアの方が心霊スポット巡りもしている場所です。

幽霊が見えるや悲鳴が聞こえるといった心霊現象も話題になっているそうです。

心霊マニアや幽霊に興味がある方は近寄りたくなるかもしれませんが、建物に近づくことは不法侵入にもなります。

建物の老朽化や健康被害も心配されますので、近寄るのはやめましょう。

 

今回ご紹介した心霊スポットの話は、鬼怒川温泉の廃墟群の話で、鬼怒川ロイヤルホテルに幽霊や心霊現象の話は知らべても出てこなかったので安心してくださいね☆

 

大島てるとは?

大島てるとは、事故物件の情報提供ウェブサイト、およびそれを運営する日本の企業。

運営代表者の個人名としても、大島てるは使用されています。

なので、大島てるに掲載されているものは事件や事故があったマンションやビル、ホテルになります。

 

ただし、大島てるは誰でも投稿できるため、投稿された内容を細かくチェックはされていないようです。

そのため、大島てるには間違った情報も掲載されている可能性はあるので注意が必要です。

鬼怒川ロイヤルホテルは、大島てるには掲載されていませんので、安心してくださいね☆

 

鬼怒川ロイヤルホテルは、事故物件の情報ウェブサイト「大島てる」にも掲載されていません。

そして、幽霊や心霊現象もありませんので、安心してくださいね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

鬼怒川ロイヤルホテルの口コミと評判

  • 従業員の方の対応が良い
  • 部屋の窓から見える鬼怒川渓谷の景色が素晴らしい
  • 朝と夕方のバイキングも大満足
  • 特にしゃぶしゃぶが美味しい
  • リーズナブルに宿泊できた
  • セルフサービスが多い
  • 部屋の掃除が行き届いていなかった
  • 部屋にタバコの臭いが染みついていた

 

鬼怒川ロイヤルホテルの口コミや評判で多かったものは、「朝と夕方のバイキングも大満足」や「特にしゃぶしゃぶが美味しい」など、朝食や夕食のバイキングに関する口コミや評判が多かったです♪

また「従業員の方の対応が良い」や「部屋の窓から見える鬼怒川渓谷の景色が素晴らしい」とのことで、従業員の方の対応に対する口コミや、景色についての口コミが評判が良かったです☆

ただし、「部屋の掃除が行き届いてなかった」など掃除に対する口コミや評判は残念な感じの印象です。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載します。

鬼怒川ロイヤルホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしてくださいね☆

 

評価: 
星5つの顔

私、母、姉の3人で泊まりました。ベッド2つの和室です。良かった点は従業員の方皆さんの対応が良かったこと、窓から見える鬼怒川渓谷の景色が大変素晴らしかったです。朝と夕方のバイキングも大満足でした。特にしゃぶしゃぶが美味しかったです。部屋にシャワーがついていないため大浴場に行きましたが、とても気持ちがよかったです。あまり良くなかった点は、チェックインして部屋の中に入ったら髪の毛が落ちていたこと天井に蜘蛛の巣があったことが残念でした。掃除の際によく確認をお願いしたいです。また、チェックインの待ち時間がかなり長く3,40分ほど待ちました。人が多かったのと前精算だったので仕方ないとは思いますが、もう少し工夫ができたのでは?と感じました。総合的にはとても良いホテルだと感じたのでまた機会があれば泊まりに行きたいです。

[2022年6月]

評価: 
星5つの顔

知り合いとの旅行で宿泊した。
宴会場での料理等はもちろん良かったが、やはり温泉施設がかなり充実しており満足だった。
サウナや露天風呂も利用でき、鬼怒川温泉に来たという甲斐が有ったと思えるものだった。
また、定番だがビリヤードや卓球等も有り、他の客とも交流したり楽しい時間を過ごせた。
二次会でカラオケルームも使うことができた点もいい印象が残った。

一方で、これは施設が原因という訳ではないが、他の客のコンパニオンがかなり目についた点はがっかりした点として挙げられると思う。
ただ場所柄、そういった商売があることは致し方無く、ホテル側の対応になにか不備があったわけでも無いため、総合的な評価としてはとても満足できる宿泊だったと思う。

[2018年10月]

評価: 
星4つの顔

進学でバラバラになってしまった高校の同級生とドライブ旅行で利用しました。お部屋も広く、川沿いの素敵な所でした。温泉も大きく露天風呂も流れる川を見ながら入れて、マイナスイオン感じまくりのお風呂でした。みんな若く、少々はしゃいでしまいましたが、それよりも夕食後にホテルの方に招待された女将のショーとやらに度肝を抜かれました。今でこそ色々発信源があるので皆さんリサーチしてから宿の予約を取ったりすると思いますが、当時はまだスマホもない時代でしたので、何の予備知識もなく宿泊した私達はほろ酔いで女将の不思議ショーに駆り出され、平日ということもあり宿泊者も少ない中、席を立つのも気まずい感じで1時間ほどを過ごしました。正直ショーの内容はあまり覚えていませんが、今でもやっているのかなぁ。いい思い出です。

[2002年5月]

評価: 
星3つの顔

家族(母、祖父母、弟)と5人で和室で一泊二食付きで利用させて頂きました。宿泊して良かった点は、伊藤園グループのホテルなのでとてもリーズナブルに宿泊できた事です。
サービス面では、値段がリーズナブルなので、ほぼセルフサービスが多かったです。布団も事前に敷いてありましたし、浴衣もロビーで自分に合うサイズを選んで持っていくスタイルでした。食事も夕食、朝食どちらも広い会場でのビュッフェ形式でしたので、ホテルのスタッフの方と接する機会はほとんどありませんでした。
悪かった点は、部屋にタバコの匂いが染み付いているようで換気しても取れなかった点です。
新しいホテルではないので仕方ないかもしれませんが少し残念でした。
部屋に消臭機能付きの空気清浄機などがあればより良くなるかなぁと思いました。

[2016年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

いかがでしたでしょうか?

やはり朝食や夕食に関する口コミや評判が良いですね♪

ホテルを選ぶ際に、食事や従業員の方の対応の口コミや評判を気にされる方は多いのではないでしょうか?

 

食事や従業員の対応の良さについては、鬼怒川ロイヤルホテルは高評価といって良いでしょう。

ぜひ宿泊を考えている方は、参考にしてください☆

 

 

旅行記ブログまとめ

「鬼怒川ロイヤルホテルに実際に宿泊した方の旅行記ブログはあるかな?」

「公式ホームページの内容だけだと細かい部分までわからないから、旅行記ブログ見て宿泊するか決めたい!」

「写真多めな旅行記ブログはあるとイメージしやすいな」

 

公式ホームページの内容だけでは細かい部分がわからないこともありますよね!

そんな時に頼りになるのが、宿泊したことがある方の旅行記ブログです♪

写真がたくさん載っている旅行記ブログもあるのでとてもイメージしやすくなっています。

 

そこで旅ソムyukkaが、鬼怒川ロイヤルホテルのことがわかりやすいなと思う旅行記ブログをご紹介します☆

ぜひ、宿泊の参考にしてくださいね。

 

Seesaa BLOG

こちらの旅行記ブログでは、朝食や夕食のバイキングについて写真多めで書かれています。

特に鬼怒川ロイヤルホテルの朝食や夕食のバイキングについて知りたい方におすすめな旅行記ブログです♪

 

etsuzaruのブログ

こちらの旅行記ブログでは、和洋室のお部屋に宿泊した時のことが書かれています。

お部屋のアメニティも写真付きで詳しく書かれていたり、館内図の写真も載っているのでとてもわかりやすいです!

自販機にはどんな飲み物があるのか?、氷はどこで買えるのかも書かれているので、鬼怒川ロイヤルホテルの事を詳しく知りたい方におすすめの旅行記ブログです♪

 

伊東園ホテルの口コミ ブログ

こちらの旅行記ブログでは、リニューアル和洋室(鬼怒川渓谷側)に宿泊した時のことが書かれています。

特にアクセス方法について、鬼怒川温泉駅から徒歩の場合、バスを使った場合、また車でアクセスした場合の駐車場についても詳しく書かれていました。

バスでアクセスした場合の料金や時間も書かれていますので、アクセス方法を詳しく知りたい方におすすめの旅行記ブログです♪

 

いかがでしょうか?

やはり宿泊したことがある方の旅行記ブログを読むと、細かい部分までわかりやすく書かれているのでイメージしやすいですね。

ぜひ、今回ご紹介した3つの旅行記ブログを見て宿泊の参考にしてください☆

 

鬼怒川ロイヤルホテルのバイキングの口コミは大満足!食事のメニュー・料金まとめ

鬼怒川ロイヤルホテルの食事

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

バイキングの口コミは大満足!

「鬼怒川ロイヤルホテルのバイキングの口コミや評判良いけど、何が良いの?」

「朝食夕食のバイキングのメニューや料金について詳しく知りたいな」

「バイキングでは、フェアもやっているのかな?」

 

鬼怒川ロイヤルホテルの朝食や夕食バイキングの口コミでは、大満足の口コミが多かったです。

何がそれほどまでに良いのか、3つにまとめてみました。

 

朝食、夕食バイキングのおすすめ3選

  1. 飲み放題メニューの充実
  2. 季節ならではのフェアを楽しめる
  3. フェアや種類豊富な飲み放題の金額も宿泊代金の中に含まれている

 

それでは1つずつご紹介していきますね☆

 

飲み放題メニューの充実

鬼怒川ロイヤルホテルのバイキングには飲み放題がつきます。

  • 夕食バイキング→ソフトドリンク・アルコール飲み放題
  • 朝食バイキング→ソフトドリンク飲み放題

ソフトドリンクの飲み放題はあっても、アルコール飲み放題はなかなかないですよね!

アルコールも、地酒やカクテル、生ビールと種類豊富です☆

 

季節のフェアが楽しめる

鬼怒川ロイヤルホテルの夕食バイキングでは、季節のフェアが楽しめます♪

冬のフェアでは、なんとカニ食べ放題が登場します!

バイキング会場の一角にカニ食べ放題エリアが誕生しますよ♪

他にもいろいろなフェアがあるので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね☆

 

フェアや種類豊富な飲み放題の金額も宿泊代金の中に含まれている

カニ食べ放題も、アルコール飲み放題も宿泊代金に含まれているため、追加料金は一切ありません。

 

鬼怒川ロイヤルホテルの口コミの多くにアルコール飲み放題の事について書かれています。

やはり、お酒が好きな方にとっては嬉しいですよね♪

そしてバイキングのメニューも、和洋中約70種類ものメニューが並びます。

フェア以外でも食事を楽しむことができますね。

 

食事の口コミ・メニュー・料金|朝食・夕食別

夕食

和洋中70種類以上のメニュー♪

ライブキッチンでは、天ぷらやステーキなど目の前で焼いてくれますよ!

アルコール飲み放題があるのも夕食だけです。

 

メニューの一例
  • ステーキ・たこ焼き・季節の天ぷら・からあげなどの揚げ物
  • サラダ・カルパッチョ・舟盛・茶碗蒸し
  • お寿司・麺類・パスタ
  • カットケーキ・果物・アイス

夕食バイキングの別注料理については、こちら

 

夕食のお食事時間は90分です。※お食事開始時間は当日の混雑状況により、異なります。

 

朝食
朝食は、和洋食の種類豊富なメニューが用意されています。
公式ホームページに詳しいメニューが載っていなかったため、朝食のメニューについて知りたい方は、旅行記ブログからどうぞ☆

 

朝食の営業時間 7:30~8:30まで(最終入場8:15まで)。※食事開始時間は、当日の混雑状況により異なります。
朝食のお食事時間は60分です。

 

バイキング会場
バイキング会場は1ヵ所♪

 

  • 2F バイキング会場『胡蝶の間』

 

朝食も夕食もバイキング会場は同じです。

自由席なので、お好きな席に座って食事ができますよ。

 

バイキング会場『胡蝶の間』

鬼怒川ロイヤルホテルのバイキング会場

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル 

 

バイキング会場である『胡蝶の間』は300人入っても余裕があるくらい広くて綺麗と口コミにあるとおり、とても広い会場になります。

公式ホームページにバイキング会場の情報が少なかったため、いろいろな旅行記ブログを見てみました。

オプション料理付きプランは指定席。スタンダードプランの場合は自由席になるそうです。

オプション料理は、夕食開始の90分前までにフロントに言えば追加できます♪

 

参考にした旅行記ブログはこちらです。

4travel.jp

バイキング会場『胡蝶の間』は2Fにあります。

 

 

朝食・夕食バイキングの口コミ
  • 夕食に関してはかなり良かった
  • 日本酒の種類がかなり多い。
  • 果実酒みたいなのもたくさん。
  • 朝ご飯もご飯とパンの両方ありました。
  • タンしゃぶが美味しかった
  • 食事会場のレストランが300人入っても余裕あるくらい広くて綺麗
  • 離乳食の瓶やレトルトは置かれていない

 

夕食に関してはかなり良かった」や「タンしゃぶが美味しかった」など食事に関する口コミはかなり高評価でした♪

日本酒の種類がかなり多い」や「果実酒みたいなのもたくさん」ということで、アルコール飲み放題もかなり期待できますね♪

離乳食の瓶やレトルトは置かれていない」との口コミもありましたので、赤ちゃんや乳幼児と一緒に宿泊を考えている方は要チェックです!

それでは、旅ソムyukaが集めたGoogleマップの口コミを10個紹介します☆

★★★★★

宴会場のようなところでビュッフェ形式になっている夕飯と朝食がつけられるコースにしましたが、沢山メニューがありすぎて迷いました。特にタンしゃぶが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食バイキング、予定時間まで並んでから入室出来るのかと思い、数分早く行きましたがスグ入れていただきました。 お酒飲み放題は好きな人には嬉しいですよね。 相方さんは好きなお酒を飲み、私はお酒が得意ではないけれど品数豊富な料理を美味しくお腹いっぱい食べれて満足。朝食バイキング、和洋食あり好きなのをチョイスして夕食同様お腹いっぱい食べました、笑。夕食時に座った席のテーブルがガタついていた事。物を置く度、周りの人達が移動する度ガタついてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食バイキングはこだわりの海老料理フェア/海老チリ/エビマヨ/蒸し海老/海老が大きくてとっても満足でした!カットステーキや天ぷら/お寿司/チョコムースのミニケーキ/お酒飲まなくてもソフトドリンク種類豊富/お食事会場のレストランがシャンデリアキラキラ300人入っても余裕あるくらい広くて綺麗でした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

【夕食】 夕食に関してはかなり良かった。系列の他のホテルでの経験から予想していたのより上でした。日本酒の種類がかなり多い。果実酒みたいなのもたくさん。地域柄なのか餃子もありました。 【朝食】 刻みオクラに海鮮が入っていて簡易的な海鮮丼を作れます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も食べ放題飲み放題と好きな物を好きなだけというわんぱくタイムで楽しめました。 無くなりそう無くなった料理は比較的早く補充されていたように感じます。 インターバルがない入れ替え制の為に朝食も夕食も時間はフルタイム使えるわけではなく制限時間の10分前にはそろそろ終了退出の案内を各テーブルに係の人が来ますので制限時間一杯使って食事をしようすると最後は慌てるかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

フリードリンクバー。アルコールもたくさん種類ありました。料理はバイキングです。海老のフェアをしてました。種類も多く迷ってしまうくらいです。全部は食べれないです。揚げたての天ぷらはおすすめです。朝ご飯も🍚と🍞の両方ありました。おかずもたくさん並んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

「晩ご飯」は1部2部3部と分かれております。私達は3部の19:30〜に予約しました。当たりメニューと思ったのはお刺身類と海老と穴子の天ぷらでした。 だんだんオカズがなくなってしまうのかなと心配しておりましたが次々と補充されますのでご安心ください。 飲み物も飲み放題でお酒もドリンクサーバーになってるので面白いです。お酒のグラスは冷蔵庫で冷やされてるのでキンキンに冷えた状態で飲めますので美味しいです。 「朝ご飯」は1部と2部で私達は2部で8:15〜でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

いくら安いとは言え夕食のクオリティが他の方の言う通り最悪で先週行った大江戸温泉グループがどれだけいいのかと思ってしまった。 まず、栃木と言えば餃子ですが誰が食べてもわかる冷凍。唐揚げも冷凍、刺身の海老も冷凍焼けした物、Liveキッチンは天ぷらのみ。 乳児を連れて行きましたが、今まで離乳食の瓶やレトルトが置いてないホテルは初めて!食べさせられるものが無い💢まともに聞いて答えられる食事会場係がいない、高齢者と話せない外国の方。捉え方だと思いますが私の今までのホテルの中で1番最低な食事でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食・朝食はバイキング形式で、夕食時に標準料金で飲み放題が付いているのは酒好きにはとてもいいと思います。残念ながら、下戸なので全くメリットが無かったですが。料理は種類はあるものの、正直誉められたものではなく、デザートもほんの数種類と少々残念です。また、トレーや食器が汚い。2つに1つは汚れがついたままでした。特徴がすべてお酒に取られており、大人は飲んで、子供はバイキング形式を楽しんでという、完全なるファミリー向けでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ビュッフェディナーの時間は70分しかなく、十分ではありませんでした。とても悪い経験で、楽しむことができず、リラックスしたディナータイムを過ごすことができません。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたでしょうか?

朝食・夕食のバイキングでは、食事内容や飲み放題のことについてはとても高評価です。

ただし、バイキングの利用時間が少ないことや衛生面についてはマイナスな意見も出ています。

現在は、夕食のバイキングは利用時間が90分となっているのでゆっくり食事をすることができますね☆

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

鬼怒川ロイヤルホテルのプールは宿泊者専用!貸切風呂や温泉・卓球でアクティビティを満喫!

鬼怒川ロイヤルホテルのプール

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルでは、追加料金が一切かからず利用できるアクティビティがたくさんあります!

プールや貸切風呂、温泉や卓球も全部無料♪

ホテルでの滞在時間も暇を持て余すことなく楽しむことができますね。

そこで旅ソムyukaが、鬼怒川ロイヤルホテルのプールや、貸切風呂や温泉、卓球など無料で利用できるアクティビティをご紹介しちゃいます!

 

プール

鬼怒川ロイヤルホテルのプール

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルのプールは、宿泊者専用のプールになっています。

暑い夏の1か月間ほどの営業期間ですが、プールは子供たちはもちろん、大人にも人気なアクティビティになっています。

それではプールの詳細をご紹介します。

 

プール
営業期間 2023年7月22日~2023年8月26日
営業時間 9:00~10:30 13:00~18:00
料金   無料
※刺青・タトゥーのある方のご利用はお断りさせていただきます。

暑い夏の日は、プールに入って大人も子供も楽しみましょう♪

 

温泉

鬼怒川ロイヤルホテルの大浴場

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルの温泉は、男女別に分かれている大浴場と貸切風呂の2つあります☆

鬼怒川温泉は温泉地として有名なだけあって、温泉にも力を入れています。

 

温泉概要
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 健康増進・病後回復期・五十肩・冷え性(冷え症)・神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・痔疾・くじき・運動麻痺など

大浴場の詳細です。

大浴場
営業時間 13:00~24:00 / 5:00~10:30
     (水曜日と金曜日はメンテナンスのため、15:00~24:00 / 5:00~9:00 のご利用となります)
場所 1F
大浴場内にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・ブラシなどのアメニティーが用意されています。
温泉に浸かって旅の疲れを癒してくださいね☆

 

貸切風呂

鬼怒川ロイヤルホテルの貸切風呂

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルの貸切風呂は、貸切露天風呂になっています。

予約制になっており、予約は当日分は13:00~、翌朝分は17:00~フロントのみで受付をしています。

貸切風呂は、1組30分、1回だけの利用となっています。

それでは貸切風呂の詳細です。

貸切風呂
営業時間 1組30分利用 13:00~24:10 5:00~11:30 (メンテナンス時変更あり)
場所   みはらしの湯 2階
備考   ※石鹸、シャンプー等、利用不可
     ※お部屋を複数ご予約いただいた場合でも、ご利用できる枠は1枠となります。

 

貸切風呂は、一つしかなく予約をとるのも激戦と口コミにも書かれていました。
貸切風呂を利用予定の方は、チェックインしたらすぐにフロントで受付することをおすすめします。

 

卓球

鬼怒川ロイヤルホテルの卓球場

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルでは、卓球台を2台とビリヤード台が1台あります。

温泉旅館に行かれたら、卓球をされる方も多いのではないでしょうか?

卓球台が2つあると利用しやすくて良いですね☆

 

それでは、鬼怒川ロイヤルホテルの卓球の詳細です。

卓球
営業時間 13:00~21:30 9:00~10:00
場所   2階 卓球・ビリヤード場
料金   無料
予約   要※当日13:00よりフロントにてお申込みください。
時間制限 60分

 

いかがでしたでしょうか?
鬼怒川ロイヤルホテルでは無料で楽しめるアクティビティがいろいろありましたね。
他にもゲームコーナーや、夏に手持ち花火ができるスペースがあるため、お子様との旅行にもおすすめです♪

 

鬼怒川ロイヤルホテルの部屋のおすすめは貴賓室!アメニティは必要最低限あり!

鬼怒川ロイヤルホテルの客室

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは貴賓室!

客室タイプ

  • 和室
  • 和洋室
  • 露天風呂付和室12畳
  • リニューアル和洋室
  • 貴賓室

 

和室」は、鬼怒川ロイヤルホテルでもっともスタンダードなお部屋です。

客室数も多く、6畳から15畳までのお部屋があるため、人数に合わせたお部屋の予約ができます♪

 

和洋室」「リニューアル和洋室」は、和室もあり、ベッドもあるお部屋です。

和室でくつろぎたいけど、寝るときはベッドが良い方におすすめなお部屋です♪

 

露天風呂付和室12畳」は、露天風呂がついた和室のお部屋です。

ゆっくり露天風呂に浸かりたい方や、家族水入らずで楽しみたい方におすすめなお部屋です♪

 

貴賓室」は、鬼怒川ロイヤルホテルの特別室になります。

特別室には、和室もあり、ソファやベッドもあるので記念日や贈り物として宿泊をプレゼントするのにおすすめなお部屋です♪

 

それでは、一つずつお部屋を詳しくご紹介します。

 

和室

鬼怒川ロイヤルホテルの和室

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

和室は、6畳から15畳までのお部屋があります。

客室数も77部屋ともっとも多く、人数に合わせたお部屋の予約が可能です。

お部屋の中に、お風呂と洗面所があります。

※和室6畳のお部屋は眺望なしのお部屋になっています。

 

和洋室

鬼怒川ロイヤルホテルの和洋室

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

和洋室のお部屋は、和室10畳とシングルベッド2台が配置された洋室が合わさった広いお部屋となっています。

和室10畳の襖を閉めれば2つのお部屋としても利用できるので、2世帯家族やお友達家族にもおすすめです♪

和室でくつろぎたいけど、寝るときはベッドが良い方にもおすすめ☆

客室内にお風呂はないので、大浴場を利用しましょう。

 

露天風呂付和室12畳

鬼怒川ロイヤルホテルの露天風呂付和室12畳

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

露天風呂付和室12畳は、和室12畳と露天風呂があるお部屋です。

和室でのんびりくつろぎながら、好きな時間にのんびり露天風呂を楽しめるお部屋になっています。

1室限定のため、予約はお早めに☆

 

リニューアル和洋室

鬼怒川ロイヤルホテルのリニューアル和洋室

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

リニューアル和洋室は、和室10畳と洋室シングルベッド2台があるお部屋です。

鬼怒川ロイヤルホテル自体が古くからあるホテルのため、リニューアルしてお部屋がきれいになりました。

お風呂は部屋の中に無いため、大浴場を利用してください。

 

貴賓室

鬼怒川ロイヤルホテルの貴賓室

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

貴賓室は、鬼怒川ロイヤルホテルの特別室になります。

特別室の名にふさわしく、10畳和室2間と10畳和室とベッドルーム(シングルベッド2台)のお部屋となっています。

この特別室は、鬼怒川ロイヤルホテル最大の収容人数となっているため、大人数での宿泊におすすめなお部屋です。

こちらの特別室には、お風呂はないため、大浴場の利用になります。

 

いかがでしたでしょうか?

特別室である貴賓室も、露天風呂付和室12畳も1室限定となるので、利用を考えている方はかなり前もって予約をするのがおすすめです♪

お部屋選びの参考になれば嬉しいです。

 

アメニティは必要最低限あり!持ち帰りは記載なし!

鬼怒川ロイヤルホテルの客室アメニティをご紹介します☆

客室アメニティは全客室同じものが用意されています。

 

客室アメニティ

  • ハンドタオル・バスタオル
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • 歯ブラシ・カミソリ・くし・ブラシ
  • セーフティボックス・冷蔵庫

 

ドライヤーはフロントで貸し出ししています

アメニティの持ち帰りについては記載はありませんでしたが、個包装の物が多いので使わなかった分についてはフロントに確認してみても良いかもしれません。

 

アメニティは、最低限必要なものは揃っているので他にも必要なものがあればそれを持参するだけで大丈夫でしょう。

アメニティのフォトギャラリーが公式ホームページにあったのでご紹介します♪

ぜひ、参考にしてください。

 

また全客室Free Wi-Fiが使えます。
必要な方は、ワイファイのパスワードを入れてご利用ください♪

 

浴衣は浴衣コーナーあり!

鬼怒川ロイヤルホテルの浴衣コーナー

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルでは、浴衣コーナーから好きな浴衣を持っていくことができます。

浴衣の柄は数に限りがありますが、種類豊富に柄やサイズも選ぶことができます。

子供用の浴衣もありますよ☆

 

浴衣コーナーは、ロビー横にあるので、チェックイン後、好きな浴衣を選んでお部屋に持っていくのが良いでしょう。

温泉旅館といえば浴衣!

好きな柄の浴衣をきて、温泉を楽しんでください♪

 

鬼怒川ロイヤルホテルの予約はじゃらんより公式がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは現在取り扱い無し!

鬼怒川ロイヤルホテルのロビー

 

鬼怒川ロイヤルホテルに格安料金で宿泊予約できるサイトをご紹介します。

 

旅行サイトで有名なところは、じゃらんや楽天トラベル、一休だけど一体どこで宿泊予約したらいいの?

格安料金で行くのに、何かクーポンや割引があると良いなぁ。

 

せっかく宿泊予約するならお得に予約できるところでしたいですよね。

そこで旅ソムが、じゃらん、楽天トラベル、公式ホームページでどこが一番格安料金で宿泊予約できるのご紹介します。

なお一休では、鬼怒川ロイヤルホテルの取り扱いはありませんでした。

 

宿泊のみの場合

<比較条件>
日程 2024年1月27日~28日(土日)
条件 大人2名、1部屋、朝食夕食付
部屋 和室6畳(眺望なし)
プラン 【紅ずわい蟹食べ放題】1泊2食付きバイキングプラン

 

宿泊のみの場合は、一番格安料金で宿泊予約できるのは公式ホームページでした!

じゃらんと楽天トラベルは、今回の条件では同じ金額になりました。

全国旅行支援や県民割、クーポンが出ていたらじゃらんや楽天トラベルの方が安くなることもあるかもしれません。

また、じゃらんや楽天トラベルはポイントが貯まるから好きな方もいらっしゃるかと思います。

 

ご自身の行きたい日程で、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベルで調べてみてくださいね☆

 

ツアーと宿泊のプランについて

ツアーと宿泊が一緒になったプランを調べてみましたが、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベルとも検索に出てきませんでした。

アクセス方法と宿泊予約は別に考えた方が良いですね!

 

キャンセル料について

鬼怒川ロイヤルホテルでは、宿泊予約後キャンセルした場合、料金が発生します。

  • ご宿泊7日前~2日前のキャンセル プラン料金の20%
  • ご宿泊前日のキャンセル プラン料金の40%
  • ご宿泊当日のキャンセル プラン料金の50%
  • 無連絡の不泊 プラン料金の100%

やむなくキャンセルする場合でも、キャンセル料がかかってしまうことは覚えておいてください。

 

鬼怒川ロイヤルホテルの電話番号・アクセス・最寄り駅・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は11時までOK!

鬼怒川ロイヤルホテルのフロント

 

「鬼怒川ロイヤルホテルに宿泊するからホテルの住所や電話番号調べておかなきゃな」

「チェックイン・チェックアウトの時間って何時だっけ?」

「鬼怒川ロイヤルホテルのアクセス方法も確認しておかないと!最寄り駅どこだっけ?」

 

電話番号や住所など、ホテルの基本情報はおさえておきたいですね!

またチェックイン・チェックアウトの時間も調べておくと予定がたてやすいです。

こちらでは、鬼怒川ロイヤルホテルの電話番号や住所、チェックイン・チェックアウトの時間、アクセス方法、最寄り駅や送迎バス情報など、皆さんが無事に宿泊できるよう旅ソムyukaがご紹介していきます☆

 

電話番号・住所

鬼怒川ロイヤルホテルの電話番号と住所です。

電話番号 0570-003-780
住所   栃木県日光市鬼怒川温泉大原1426-2
電話番号や住所は、もし車で行かれる方ならナビ設定するときに必要ですね。
もしくは、困ったことが起きた時にすぐにホテルに連絡できるように電話番号は、携帯に入れておくと良いでしょう。

 

住所だけではイメージしずらいと思うので、Googleマップも載せておきますね。

 

チェックイン・チェックアウト

鬼怒川ロイヤルホテルのチェックイン・チェックアウトの時間をご紹介します。

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
チェックイン・チェックアウトの時間を確認しておくことで1日の予定を決めやすいですよね。
鬼怒川ロイヤルホテルでは、チェックイン前、そしてチェックアウト後、直行バスが到着するまでの間、荷物の預かりをしてくれます。

 

アクセス方法について

鬼怒川ロイヤルホテルの最寄り駅は『鬼怒川温泉駅』!

鬼怒川温泉駅から徒歩約10分という好立地に鬼怒川ロイヤルホテルはあります。

新幹線、電車、バス、車でのアクセスについてご紹介します☆

 

新幹線でのアクセス

東京駅→宇都宮駅 ※新幹線(約50分)

宇都宮駅→今市駅 ※JR日光線(約35分)

今市駅→下今市駅 ※徒歩(約10分)

下今市駅→鬼怒川温泉駅 ※東武鬼怒川線(約20分)

鬼怒川温泉駅→鬼怒川ロイヤルホテル ※徒歩(約10分)

ホテルの最寄り駅は、鬼怒川温泉駅になります。

 

電車でのアクセス

浅草駅→鬼怒川温泉駅 ※東武線 特急(約2時間)

鬼怒川温泉駅→鬼怒川ロイヤルホテル ※徒歩(約10分)

または

東京駅→北千住駅 ※JR上野東京ライン(約15分)

北千住駅→鬼怒川温泉駅 ※東武線(約1時間50分)

鬼怒川温泉駅→鬼怒川ロイヤルホテル ※徒歩(約10分)

ホテルから最寄り駅は、鬼怒川温泉駅になります。

 

巡回バスでのアクセス

鬼怒川温泉駅 ⇒ 鬼怒川ロイヤルホテル

鬼怒川温泉駅前 バス停⑤番より発車

ドライバーに「鬼怒川ロイヤルホテルまで」と伝えてください。

鬼怒川温泉駅 12:36着 / 13:06着 / 14:17着 / 15:04着 / 16:00着/ 16:40着 / 17:19着の電車で来た方におすすめです。

電車到着時刻の10分後に発車となりますので、利用する際は早めに乗車しましょう!

ホテルの最寄り駅は、鬼怒川温泉駅になります。

 

鬼怒川ロイヤルホテル ⇒ 鬼怒川温泉駅

利用する際はフロントで申し込みします。

9:25~11:05の間、20分間隔で各ホテル・旅館を回り、鬼怒川温泉駅まで送ってくれます。

※運賃は片道200円均一です。

 

車でのアクセス

東京方面→今市IC ※東北道・宇都宮IC 日光宇都宮有料道路

今市IC→鬼怒川ロイヤルホテル ※121号線鬼怒川方面(約2時間)

 

福島方面→矢板IC ※東北道

矢板IC→鬼怒川ロイヤルホテル ※74号線 461号線 高徳 121号線(約2時間)

 

駐車場について

宿泊者の方は、無料で駐車場に停めることができます。

収容台数は約110台。

 

往復バスでのアクセス

池袋駅・さいたま新都心駅 ⇆ 鬼怒川ロイヤルホテル

上野駅・南越谷駅(新越谷駅)  ⇆ 鬼怒川ロイヤルホテル

料金は、往復3,300円。片道1,650円。(税込み)

申し込み期限は、ご宿泊の2日前までです。

 

送迎バスについて

鬼怒川ロイヤルホテルには、送迎バスという名のバスは存在しません。

通常、送迎バスとは、宿泊者の時間に合わせて駅まで送迎するものと思います。

鬼怒川ロイヤルホテルでは、送迎バスではなく、巡回バスや往復バスが出ています。

 

送迎バスのように宿泊者の予定に合わせて運行はされていませんが、時間が決まって巡回バスや往復バスでアクセスできるので困りませんよ♪

巡回バスは、鬼怒川温泉駅⇔鬼怒川ロイヤルホテル

往復バスは、池袋駅・さいたま新都心駅 ⇆ 鬼怒川ロイヤルホテル・上野駅・南越谷駅(新越谷駅)  ⇆ 鬼怒川ロイヤルホテルなので、都心に住む方には便利だと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

鬼怒川ロイヤルホテルの最寄り駅は、鬼怒川温泉駅!

最寄駅から鬼怒川ロイヤルホテルまでは、徒歩約10分です。

送迎バスという名のバスはありませんが、送迎バス以上に便利な巡回バスや往復バスでアクセスできるので困りません。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

鬼怒川ロイヤルホテルの喫煙所などその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

鬼怒川ロイヤルホテルの喫煙所

画像出典:伊東園ホテルの口コミ ブログ

 

喫煙所などその他施設

鬼怒川ロイヤルホテルには、喫煙所の他にいろんな施設があります。

鬼怒川ロイヤルホテルの施設

  • 喫煙所
  • カラオケルーム
  • 麻雀ルーム
  • 漫画コーナー

 

鬼怒川ロイヤルホテルでは、お部屋が全室禁煙となっているため、喫煙者の方はチェックインしたらまずは喫煙所の場所の確認をおすすめします。

喫煙所の場所は、ホテル玄関脇のところに喫煙所があるので、喫煙される方は喫煙所でお願いします。

 

喫煙所の他にも、カラオケルームや麻雀ルール、漫画コーナーがあり、どれも無料で利用することができます。

ただし、コインランドリーは鬼怒川ロイヤルホテルにはありませんでした。

 

ペットとの宿泊について
残念ながら、ペット同伴での宿泊はできません。

 

ペットは家族だし、ペットと一緒に宿泊したいと考えている方もいますよね。
わかります!
近年では、ペットと泊まれる宿も増えてきましたし、ペットと宿泊できる専用のお部屋のあるホテルもあります。
鬼怒川ロイヤルホテルは、ペットと宿泊はできないのですが、「日光・鬼怒川」地域でペットと泊まれる宿のページを見つけたので載せておきますね☆

 

周辺の観光スポット

鬼怒川ロイヤルホテル周辺には、観光スポットがたくさんあります。

ここでは、旅ソムyukaおすすめの鬼怒川ロイヤルホテル周辺の観光スポットをご紹介しますね☆

 

鬼怒川ロイヤルホテル周辺の観光スポット

 

気になる観光スポットの名前を押してもらうと、すぐにホームページにいけるようになっています。

鬼怒川ロイヤルホテル周辺には本当に観光スポットがたくさんあります。

ホテル周辺に観光スポットがあると、予定も立てやすくてとても便利ですよね♪

 

今回は特にホテル周辺に絞り、観光スポットを選んでみました。

周辺の観光スポット選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

鬼怒川の人気ホテル・温泉宿はこちらもチェック

「日光きぬ川ホテル三日月に泊まってみたいけど、どんな楽しみ方ができるのかな?」 「バイキングの口コミ評判がよかったら泊まってみたい!」 「日帰りでプールを楽しみたいけど、水着レンタルはあるのかな?」   日光き[…]

日光きぬ川ホテル三日月のプール
鬼怒川の人気ホテル・温泉宿はこちらもチェック

「ホテル鬼怒川御苑に泊まってみたいけど、バイキングってどんな感じ?」 「幽霊や心霊現象のうわさがあるけど、本当かな?」 「鬼怒川は温泉が有名だけど、ホテル鬼怒川御苑はどんなお風呂?」   ホテル鬼怒川御苑に[…]

ホテル鬼怒川御苑の温泉

 

鬼怒川ロイヤルホテルのお土産やグッズについて

鬼怒川ロイヤルホテルの売店

画像出典:鬼怒川ロイヤルホテル

 

鬼怒川ロイヤルホテルのお土産やグッズを買うなら、ホテルの中に売店があります。

売店には、鬼怒川温泉や日光などのお土産、漬物からお菓子・雑貨等いろいろ売っています。

 

宅急便配送も受け付けていますので、持ち帰れない場合は活用してくださいね☆

それでは、売店の詳細です。

売店
営業時間 8:00~20:00
場所  1階 フロント・ロビー横

 

いかがでしたでしょうか?

鬼怒川ロイヤルホテルの朝食・夕食バイキングや温泉、喫煙所や周辺の観光スポット、アクセス方法など紹介させていただきました。

皆さんの宿泊予約の参考になれば嬉しいです。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x