「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に宿泊したいけど、失敗したくない!」

「プールを利用したいけど、料金は?」

「バイキングの口コミが気になる!」

 

千葉県木更津市にある「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)」に宿泊したいから、詳しい情報が知りたいというアナタのために、旅ソムライターの myira が徹底解説していきます!

 

龍宮城スパホテル三日月の外観
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

実際に、龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)は子連れのご家族やグループでプールや温泉などアクティビティを楽しみたい方におすすめです!

 

プールや温泉、サウナなどのアクティビティの紹介から、バイキング・朝食・ランチのレストランの口コミ、子連れの方の旅行記ブログ、周辺の観光情報を紹介しています。

他にもアメニティ、客室の種類、予約情報、料金、クーポン、アクセス、電話番号、チェックイン・チェックアウト時間などさまざまな情報を紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

 

 

目次

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のプールの料金は宿泊者は安い!ゲーセンや温泉・花火でアクティビティを満喫!

温泉やプールの利用料金は以下の通りになっています。

温泉・プールの利用料金は、クーポンがあるサイトもあり、そのクーポンを使うと下記の料金より安くなります。

クーポンを使ったほうがお得なので、ぜひクーポンも調べてみてください!

 

温泉・プール・スパの利用料金

大人(日帰り) 子ども(日帰り) シニア(日帰り) 大人(宿泊者) 子ども(宿泊者)
平日 2,000円 1,300円 1,000円 1,000円 500円
トワイライト(平日)

16:00以降

1,400円 800円
土日祝 2,600円 1,800円 1,700円 1,500円 1,000円
トワイライト(土日祝)

16:00以降

1,800円 1,000円

大人は中学生以上、子どもは4歳から小学6年生まで、シニアは65歳以上を指します。

 

レンタル料金

水着 550円
浮き輪 1時間 550円

1日 1,100円

フェイスタオル・バスタオルの1セット 入場料金に含まれます

 

プール

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、屋外屋内プールが4種類あります!

 

オーシャンスパ

龍宮城スパホテル三日月のオーシャンスパ
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

オーシャンスパは、泳げて、遊べて、リラックスできるスパを満喫する太陽と緑のウォーターパラダイスです。

潮風にヤシの木がそよぐオーシャンリゾートになっています。

オーシャンスパは温水プールのため、一年中営業しています。

 

営業時間 10:00~18:00 (夏季シーズンは19時まで営業)

 

海ノ前風呂丸

龍宮城スパホテル三日月の海ノ前風呂丸
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

海ノ前風呂丸は、廃船を再活用して作ったプールになります。

海の前の漁船で東京湾の眺望を楽しむことができます。

 

アクアパーク

龍宮城スパホテル三日月のアクアパーク
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

アクアプールは、室内温水プールで、ウォータースライダーやイルミネーションを楽しむことができます!

ガラス越しに太陽が降り注ぐ東京湾の景色を眺めることができ、夜にはベイエリアの輝く夜景を眺めることができます。

 

営業時間 10:00~22:00

 

ガーデンプール

龍宮城スパホテル三日月のガーデンプール
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

ガーデンプールは、夏季限定のプールで、全長250m流れるプールと子どもプールを楽しむことができます!

夕方からはライトアップもされ、見応え抜群です。

 

温泉

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、展望温泉がいくつかあります。

種類が多いため、温泉だけでもたくさん楽しむことができますね♪

また、サウナもあります!

 

富士の湯

龍宮城スパホテル三日月の富士の湯
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士の湯は、神奈川から東京、千葉と東京湾を一望できる展望大浴場です!

横浜の後には丹沢山系そして富士を望むことができます。

日本一の景色と内湯と外湯もあり多彩な湯を満喫することができます。

 

龍宮の湯

龍宮城スパホテル三日月の龍宮の湯
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮の湯は、昼は東京湾に行きかう船を、夜は停泊する船の明かりを眺めながら、湯の恵を堪能できます!

都心から近いのに、都会の喧騒を忘れさせてくれる和風の情趣が感じられるお風呂ですね♪

こちらも内湯と外湯があり、多彩な湯を楽しめます。

 

開運の湯

龍宮城スパホテル三日月の開運の湯
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

開運の湯は、黄金風呂と銀風呂が同時に入浴できます。

1億5千万円の純金風呂があり、他では味わえないお風呂を楽しむことができます。

 

たぬき風呂

龍宮城スパホテル三日月のたぬき風呂
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮の湯には、たぬき風呂があります!

木更津は「日本三大狸伝説」の地であり、木更津名物のたぬき風呂を楽しむことができます。

 

天の川

龍宮城スパホテル三日月の天の川
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

5種の段々風呂「天の川」ですが、こちらは富士見停に宿泊した方のみご利用できます。

地上11階の最上階からの眺めは最高ですね♪

 

天空の湯

龍宮城スパホテル三日月の天空の湯
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

3種の段々風呂「天空の湯」ですが、こちらも富士見停に宿泊した方のみご利用できます。

天空の湯では、三日月温泉も楽しめます。

 

サウナ

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)にはサウナもあります!

着火から薪入れまですべて自分で行うサウナや、薪入れのみ自分で行うサウナ、作業はすべてスタッフに行ってもらうサウナなど、さまざまなサウナの種類があります。

自分で薪入れができるサウナでは、自分で熱さを調節できたり、アクティビティとしても楽しめますね♪

 

ゲーセンや花火などその他のアクティビティ

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、ゲーセンや花火などたくさんのアクティビティがあります!

その中からいくつか紹介していきたいと思います。

 

ゲームセンター「ゴールドドラゴン」

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)にはゲーセンがあります!

「ゴールドドラゴン」というゲーセンです。

 

このゲーセンには、子どもから大人、ファミリーからグループまで楽しめるゲームがたくさんあります。

定番の卓球から、太鼓の達人やモグラたたき、UFOキャッチャーなどゲーセンならではのゲーム、ダーツやプリクラまであります。

 

旅行の思い出の1ページとして、ゲーセンは欠かせないかもしれませんね♪

子どもだと普段なかなか行けないゲーセン、友人と夜まで遊ぶゲーセンや、親になってあまり行く機会のないゲーセンに、旅行という機会はぴったりですよね!

 

三日月花火

龍宮城スパホテル三日月の花火

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)では、毎週末(金・土・日)に「三日月花火」という打ち上げ花火を開催しています!

客室からも花火を見ることができ、ここだけの特別な旅の時間を過ごすことができます。

お部屋から花火を見ることができるなんて、最高ですね♪

 

また、大切な人のために自身で打ち上げる花火をプレゼントする特別プランもあります。

花火打ち上げプランは各日先着順になります。

※花火は荒天時は中止になる場合もあります

 

アニマルリゾート

龍宮城スパホテル三日月のアニマルリゾート
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、干潟の動物園アニマルリゾートがあります!

可愛い動物たちと触れ合えるアニマルリゾートで、ナマケモノやカンガルーなど数多く展示されています。

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のバイキングの口コミはなし!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

バイキングの口コミはなし!

龍宮城スパホテル三日月の料理

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、バイキングスタイルのレストランが2つあります!

富士見亭に一つ、龍宮亭に一つあります。

 

しかし、残念ながらGoogleマップには口コミの記載がありませんでした。

 

龍宮城スパホテル三日月の料理

 

レストランバイキング「さくら」

レストラン「さくら」は、房総の贅沢前菜と60種類のプレミアムバイキングを堪能できるワンランク上のバイキング会場です。

 

営業時間 17:30~21:30

ランチの営業はしていません。

 

レストラン「若汐亭」

レストラン「若汐亭」は、旬の地産地消素材をふんだんに使用した「和・洋・中」のおいしさ食べ放題のバイキングです!

新鮮な魚介、肉、野菜などの旬な食材をオープンキッチンで調理してくれるレストランとなっています。

 

「若汐亭」の営業時間
ランチバイキング 11:30~15:00 (LO 14:30)
ディナーバイキング 17:30~21:30 (LO 21:00)

現在ランチバイキングは営業停止しています。

 

「若汐亭」の料金
大人 7,150円
子ども(小学生) 5,005円
4歳~小学校入学前 3,575円

上記はディナーバイキングの料金です。(ランチは休止中のため)

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

龍宮城スパホテル三日月の料理

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)にはバイキング形式のレストランのほかにも2つレストランがあります。

  • 和食処「つばき」
  • 中華処「華月」

 

しかし、こちらもレストラン別の口コミは見つけられませんでした。

朝食バイキングや上記のようなレストランの口コミが、ホテルの口コミに含まれている場合があります。

しかし、具体的にどこのレストランの口コミなのかわかりかねる口コミが多いため、ここには記載しませんが、気になる方はチェックしてみてください!

 

和食処「つばき」

和食処「つばき」は、房総の海の幸・山の幸を料理人がひとつひとつ丁寧に調理した和食をゆったりとした雰囲気で楽しむことができるレストランです!

 

営業時間 18:00~24:00

ランチの営業はしていません。

 

中華処「華月」

中華処「華月」は、極上の海の幸を使った本格中華を楽しめるレストランです。

ランチや夕食に加えて、夜間はお食事処(2次会処)としての営業もしているみたいです。

 

営業時間 11:30~15:00  17:30~25:00

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

龍宮城スパホテル三日月のお部屋

 

  • きれいで雰囲気がある
  • プールが楽しめる
  • 食事のバイキングも大満足
  • 温泉が最高
  • 従業員も丁寧
  • 館内が広すぎる

 

このように、実際に龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に宿泊したことがある人の口コミには、「プールが楽しめる」「食事のバイキングも大満足」「温泉が最高」など良い口コミ評判がたくさんあります!

 

以下に、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミを4つ掲載しています。

ぜひ、これらの口コミ評判を宿泊予約の参考にしてください!

 

評価: 
星5つの顔

ずっと気になっていた竜宮城スパホテル三日月!親子3世代で10月に行ってきました。
ホテルの外観は新しくはないものの、綺麗で雰囲気がある感じのたたずまい。
中に入ると、私達と同じく親子3世代で来ている方が沢山いました。
チェックインをして部屋に着くと、部屋の窓からは海が一望できました。部屋も和室・洋室と完全に二部屋に別れていたため、夜もゆっくりと過ごす事ができました。
小学生2年生と5歳の息子は楽しみにしていたプールへ。プールは中と外にあり、温水のプールの為10月の終わりでしたがおもいきり遊べました。
中のプールにあるスライダーは子供でも楽しめる緩やかなスピードだったので、大人も安心して見ていられました。
食事のバイキングも種類も味も大満足。飲み放題がついているのも嬉しかったです。
ライブキッチンに行列ができてしまい、その付近の料理を取るのにどの列に並べば良いのか分かりずらかったのが少し残念でした。
夕食後部屋に戻ると数発ですが花火があがり、コロナ禍で花火大会に行けない子供にとってもいい思い出になりました。

[2022年10月]

評価: 
星4つの顔

家族4人の和洋室で宿泊しました。
食事はバイキングでした。
敷地内が広いので移動が大変でした。
湯冷めしちゃいそうでした。
家族連れや海外の方も多かったです。
脱衣所のスリッパ、自分の分わかるようにクリップどめになっていましたが、やはり棚があると便利だなと感じました。
バイキング、席から遠いと不敏です。
また、ある特定の料理に長蛇の列ができていたり、食べたいと思ったものが皿に補充されていなかったり。
バイキングの時間、もう少し予約枠の取り方を工夫したほうがよいのではと感じました。
温泉は最高でした。
子供が走り回って危なかったのを注意しない親が目立ちましたが、人が集まる場所には多種多様があるので我慢しました。
お風呂のあとのお茶等のフリードリンク的なものがあったのは嬉しかったです。

[2022年12月]

評価: 
星5つの顔

家族4人で富士見亭の基準室に二泊しました。
朝食と夕食のバイキングの種類の多さとステーキやオムレツの焼き立てが本当に美味しくて良かったです。
また部屋風呂はお湯の温度がぬるい事が多いのですが、ここは熱めにもぬるめにも自分で設定でき、半露天風呂なので窓を少し開けて冬の涼しい風を感じながら熱めのお風呂に浸かれるところがよかったです。
いつも二泊するのでタオルが足りなくなる事が多いのですが、大浴場に行けばタオルを貰ってこれるのが助かりました。
従業員の方達も丁寧で特に残念な点が無いのですが、捻り出すならチェックアウト時間間際のエレベーターが中々乗れないのが大変でした。
子連れで行ったので敷地内に遊べるところが沢山あるのも最高でした。プールとトリックアートとゲームセンターで遊びすぎて動物園まで行けなかったのが心残りです。

[2022年12月]

評価: 
星4つの顔

自分の家族、弟の家族、両親と大人数で行きました。
食事についてはバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べられたので、満足しました。またお風呂については、一周回る流れるプールと隣接したような作りになっており、プールとお風呂が両方楽しめました。夜はゲームセンタが食堂の近くにあった為、クレーンゲームをやったり、レーシングゲームをやったりとても充実しました。強いて悪かった点をあげるとすれば、館内が結構広いので、自分の部屋から食堂迄行くのにかなり歩かなければいけないという点ぐらいかなと思います。友達、恋人、家族誰と行っても楽しめるホテルだと思います。近くに木更津のアウトレットもある為、行きまたは帰りに買い物として寄るのもいいかと思います。

[2018年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に実際に宿泊した方の口コミ評判は、バイキング、プール、温泉ともに満足された方が多いようですね♪

また、館内がきれいで雰囲気があったり、従業員の対応も丁寧なようで、高評価なのも納得ですね!

 

 

日帰りや子連れなどのブログまとめ

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)からの景色

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の旅行記を書いたブログはたくさんありますが、その中でもおすすめの3つを紹介します!

特に、子連れでの旅行記ブログを選びました!

 

こちらの旅行記ブログは、子連れで、写真が多めでプールの様子もよくわかるブログとなっています。

【その2】には、夕食バイキングや朝食についても書かれており、お部屋の雰囲気やホテルの実際の雰囲気が知りたい方におすすめのブログです♪

 

こちらの旅行記ブログも子連れで宿泊しており、目次が丁寧に設定されているので、大変読みやすいブログとなっています。

夕食や朝食バイキングについても書かれており、またアメニティについても詳しく書かれているので、おすすめのブログです♪

 

こちらのブログは、龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に子連れ日帰りで訪れた方のブログです。

子連れでプールや温泉を楽しんでおり、日帰りの利用を考えている方におすすめのブログです♪

 

龍宮城スパホテル三日月のお部屋

 

 

龍宮城スパホテル三日月の部屋のお風呂はついている!館内着あり!

龍宮城スパホテル三日月の洗面台

 

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の部屋はどんな種類がある?お風呂は?」

「アメニティとして館内着はある?」

「アメニティはどんなものがある?」

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のお部屋やお風呂、アメニティについて詳しく紹介していきます!

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はついている!

龍宮城スパホテル三日月のお部屋

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、富士見亭と龍宮亭の2つがあります。

富士見亭には4種類、龍宮亭には2種類のお部屋があります。

 

  • 基準室(富士見亭)
  • 貴賓室(富士見亭)
  • 特別室(富士見亭)
  • ハローキティルーム(富士見亭)
  • 基準室(龍宮亭)
  • 特別室(龍宮亭)

 

基準室(富士見亭)」は、全室テラスと半露天風呂付きのオーシャンビュー客室です。

ハローキティルーム(富士見亭)」は、富士山をイメージした部屋と竜宮城をイメージした限定2部屋で、和のハローキティルームです。

基準室(龍宮亭)」は、オーシャンビューの快適な和洋室の落ち着いたお部屋です。

 

それぞれの客室タイプ別に、詳しく解説していきます!

 

基準室(富士見亭)

龍宮城スパホテル三日月の富士見亭基準室
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士見亭にある基準室は、定員が4名の、全室テラス&半露天風呂付きのオーシャンビューが楽しめるお部屋です。

お部屋のお風呂につかりながら、東京湾と富士山の絶景を楽しむことができます!

お部屋についているお風呂が半露天風呂は嬉しいですね♪

 

貴賓室(富士見亭)

龍宮城スパホテル三日月の貴賓室
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士見亭にある貴賓室は、店員6名の、最上級のくつろぎと贅沢な海景色をひとりじめできるお部屋です。

和室にベッドルーム、次の間という広々とした作りになっています。

こちらのお部屋のお風呂も半露天風呂になっています。

お部屋にお風呂がついているのはとてもうれしいですよね♪

窓が2面あり、東京湾の絶景と富士山の眺望をひとりじめできます♪

 

特別室(富士見亭)

龍宮城スパホテル三日月の富士見亭特別室
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士見亭にある特別室は、店員5名で、特別間のある作りのゆったりと寛げるお部屋になっています。

和室にベッドルームのシンプルな空間です。

広々とした空間でゆったりと寛ぐことができます♪

こちらの部屋のお風呂も半露天風呂になっています。

 

ハローキティルーム(富士見亭)

龍宮城スパホテル三日月のハローキティルーム
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士見亭にあるハローキティルームは、富士山をイメージした部屋と竜宮城をイメージした限定2部屋です。

開運をテーマにした和のハローキティルームになっています。

 

基準室(龍宮亭)

龍宮城スパホテル三日月の龍宮亭基準室
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮亭にある基準室は、全室オーシャンビューになっており、快適な和洋室タイプの落ち着いたお部屋になっています。

東京湾を一望できる絶景を堪能できます♪

 

特別室(龍宮亭)

龍宮城スパホテル三日月の龍宮亭特別室
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮亭にある特別室は、高層階にあり、東京湾の絶景を堪能できるお部屋になっています。

全室オーシャンビューで、和室にリビング、ベッドルームのスイートルームタイプのお部屋です。

 

館内着は借りられる!

龍宮城スパホテル三日月の館内着
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

館内着やパジャマはあるの?

館内着は自分で持って行ったほうがいい?

館内着は部屋にある

 

といった疑問にお答えします。

ホテルに館内着やパジャマがあるのか気になる方も多いですよね。

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)では、館内着を借りることができます!

 

富士見亭では、1階フロント横のお渡し処で館内着を受け取ることができます。

富士見亭に宿泊の方は浴衣を選ぶこともできるようです。

また、龍宮亭でも1階フロント横のお渡し処で館内着を受け取れます。

 

この館内着をパジャマとすることはできますが、別でパジャマがあるわけではないので、パジャマを別でほしい方は自分で持っていきましょう。

 

アメニティは豊富!持ち帰りは一部可!

龍宮城スパホテル三日月のアメニティ

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のアメニティは充実しています!

 

主なアメニティとしては、以下のようなものがあります。

  • バスタオル・フェイスタオル
  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
  • ヘアブラシ・歯ブラシセット
  • 化粧水・乳液・メイク落とし
  • 髭剃り・洗顔料
  • ハンドソープ・ヘアーミルク
  • ペットボトルの水

 

アメニティがとても豊富で、うれしいですね♪

アメニティの持ち帰りに関しては、歯ブラシなどは大丈夫ですが、タオルなどは持ち帰り不可となっています。

 

クラブラウンジや専用フロアは富士見亭にあり!

龍宮城スパホテル三日月のクラブラウンジ
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、富士見亭にクラブラウンジがあります。

クラブルームご利用の方専用のクラブラウンジで、混雑なしのチェックイン・チェックアウトなど、ラウンジ専用の特別なおもてなしを受けることができます。

ラウンジ限定の料理があったり、アメニティも豪華になっています。

 

龍宮城スパホテル三日月のロビー

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の日帰り予約はじゃらんでも公式でも!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の宿泊予約はじゃらんが格安?」

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の日帰り予約は公式ホームページが格安?」

「ツアーは公式ホームページ、じゃらんなどどこが格安料金で宿泊できる?」

 

など、宿泊予約・日帰り予約・ツアー予約は公式ホームページやじゃらんなどどこから予約するのが格安なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

具体的な料金例も含めて紹介していきます!

 

日帰りについて

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の日帰り予約について、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベルなどを料金比較してみました!

 

日帰り予約は、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベルともに同じ料金でした。

以下の日帰り(デイユース)プランが、一室19,800円で利用できます。

  • 13時から21時までの最大8時間利用可能
  • 半露天風呂付客室
  • 当日、日帰りスパ10%割引

 

私が調べた場合はすべて同じ料金でしたが、会員登録やポイント、条件によって料金が異なるため、ぜひご自身でもチェックしてみてください!

また、日帰り入浴料金のクーポンがあるサイトもあり、クーポンで温泉やプールを安く楽しめるので、お得感がありますね♪

宿泊のほうの料金はクーポンがありませんでした。

 

宿泊について

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の宿泊予約について、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JTBなどを料金比較してみました!

 

宿泊予約は、公式ホームページが一番格安料金でした。

例えば、公式ホームページでは、以下のプランが大人1人24,200円という格安料金で利用できます。

  • 富士見亭基準室に一泊
  • 夕食・朝食付き(夕食はプレミアムバイキング、朝食は和洋バイキング)
  • 大浴場利用可

 

私が調べた場合は公式ホームページが格安でしたが、会員登録やポイント、条件によって料金が異なるため、ぜひ公式ホームページの他にも、じゃらんや楽天トラベル、JTBなどもチェックしてみてください!

 

ツアーについて

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のツアー予約について、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JTBなどを料金比較してみました!

ツアー予約ではじゃらんが格安なイメージがありますよね。

 

ツアー予約は、じゃらんが一番格安料金でした。

 

例えば、じゃらんでは、次のようなツアーが大人1人33,900円という格安料金で利用できます。

  • 新大阪駅から東京駅まで新幹線で移動
  • 富士見亭基準室に宿泊
  • 夕食・朝食付き(夕食はプレミアムバイキング、朝食は和洋バイキング)
  • 東京駅から新大阪駅まで新幹線で移動

 

しかし、こちらのツアーも会員登録やポイント、条件によって料金が違うため、ぜひ格安ツアープランを探してみてください!

 

今回比較した、公式ホームページと楽天トラベル、じゃらん、JTBのサイトをはっておきます。

格安料金で宿泊の予約をしたい方は要チェックです!

 

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のアクセス・電話番号・最寄り駅・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

龍宮城スパホテル三日月の外観

 

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の電話番号や最寄り駅は?」

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のチェックイン・チェックアウト時間は何時?」

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の送迎シャトルバスはある?」

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の電話番号や最寄り駅、チェックイン・チェックアウト時間、送迎シャトルバスなどについて詳しく紹介していきます!

 

住所と電話番号

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の住所、電話番号、最寄り駅とともにマップも載せておきます。

 

住所:千葉県木更津市北浜1番地(金田海岸)

電話番号:0438-41-8111

予約センターの電話番号も上記の電話番号になっています。

 

また、最寄り駅は木更津駅になります。

最寄り駅からのアクセスや駐車場へのアクセスなどなにかお困りごとがあれば、上記の電話番号に電話しましょう。

また、下のマップも参考にしてください。

 

 

チェックイン・チェックアウト時間

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のチェックイン・チェックアウト時間は、以下の通りです。

チェックイン:15:00~

チェックアウト:10:00

 

はやめのチェックイン時間に、遅めのチェックアウト時間でありがたいですね♪

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間の設定があるため、確認してみてください!

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)へのアクセス・送迎情報|移動手段別

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)は電車でアクセスしやすい?最寄り駅から遠い?」

「車で近くまで来たけど駐車場へのアクセスは?」

「空港からのアクセスはしやすい?送迎シャトルバスはある?

 

最寄り駅からのアクセス、車でのアクセス、送迎シャトルバス情報などを紹介していきます!

 

【電車】駅からのアクセス

電車では、東京駅からもさほど遠くなく、最寄り駅からもアクセスしやすいです!

 

  1. 東京駅かJR総武線で千葉駅まで約40分
  2. 千葉駅からJR内房線で木更津駅まで約35分
  3. 最寄り駅の木更津駅からは無料送迎シャトルバスでホテルまで約15分

 

最寄り駅の木更津駅からは無料の送迎シャトルバスが出ています。

そのため、最寄り駅である木更津駅からのアクセスがとても便利になっています♪

 

また、木更津金田バスターミナルからも無料の送迎シャトルバスが出ており、高速バスでもアクセスしやすくなっています。

送迎シャトルバスは、チェックイン・チェックアウト時間が中心になっています。

 

【飛行機】空港からのアクセス

周辺の空港からもアクセスしやすくなっています。

 

  1. 羽田空港から高速バスで木更津金田バスターミナルまで約25分
  2. 木更津金田バスターミナルから無料の送迎シャトルバスにてホテルまで約5分

 

  1. 成田空港から高速バスで木更津金田バスターミナルまで約90分
  2. 木更津金田バスターミナルから無料の送迎シャトルバスにてホテルまで約5分

 

【車】高速道路出口からのアクセス

自動車でのアクセスは、

  • 木更津金田ICからホテルまで約5分

と、大変アクセスしやすくなっています。

高速道路出口からも近く、アクセスしやすいととてもありがたいですよね♪

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の周辺の観光スポット情報をご紹介!

「龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)周辺に観光できる場所は?」

「観光スポットまで近い?」

「周辺に子連れで観光できる場所はある?」

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の周辺に、どんな観光スポットがあるか気になる方も多いですよね!

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の周辺には、たくさんの観光スポットがあります!

その中でも子連れの方でも観光を楽しめるような周辺観光スポットを紹介します。

 

アウトレットパーク木更津

アウトレットパーク木更津
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)から10分程度の場所に、アウトレットパーク木更津があります!

全248店舗が入っており、関東最大級のアウトレットパークです。

ホテル周辺にこのようなショッピングモールがあるのは嬉しいですね♪

フードコートも充実しており、龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)のプールで遊んだ後、ランチを食べに行くのもいいですね♪

 

木更津かんらんしゃパーク

木更津かんらんしゃパーク
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)から10分程度の場所に、大観覧車が目印のテーマパークがあります!

観覧車の他にも、コースターや宝探しなどのアトラクションもあります。

ホテル周辺に、子連れで遊びにいける場所があるのはとても良いですね♪

夜にはイルミネーションが点灯しているみたいです。

 

海ほたる

海ほたる
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)から15分の場所に、海ほたるというパーキングエリアがあります。

千葉のお土産はもちろん、おいしいグルメも楽しむことができます。

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の売店は?お土産やグッズについて

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)には、お土産やグッズが買える売店がいくつかあります!

 

富士見亭にある売店

龍宮城スパホテル三日月の富士見亭売店
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

富士見亭には、1つ売店があります。

房総のお土産や三日月オリジナルのお土産までそろう売店です。

 

おみやげ処「花車」

おみやげ処 花車
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮亭とつながっているお祭りランドに、お土産処「花車」という売店があります。

 

この売店では、広い売り場で房総で人気のお土産はもちろん、ホテル三日月ならではのオリジナルグッズも買うことができます。

また、売店で館内着も購入することができます。

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に宿泊した記念に、ぜひお土産を買って帰りたいですね♪

 

スパ棟1F売店

スパ棟1階にも、1つ売店があります。

水着や浮き輪などプール用品や売れ筋のお土産を買うことができる売店になっています。

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

龍宮城スパホテル三日月の結婚式
画像出典:龍宮城スパホテル三日月

 

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)に宿泊して、結婚式で利用したいと思った方もいるのではないでしょうか。

龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)では、結婚式を挙げることができます。

挙式から披露宴・宿泊まで最大450名の大規模披露宴も叶います。

 

周辺駅からのアクセスもしやすく、空港からのアクセスもしやすいので、たくさんの人を呼びやすいかと思います。

ホテルならではの特徴を活かして、和の結婚式を挙げたい方はぜひ龍宮城スパホテル三日月(竜宮城)の公式ホームページを確認してみてください!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x