「別邸海と森に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「食事の口コミの評価が高かったら泊まってみたい!」

「別邸海と森のブログや宿泊記が知りたい!」

 

別邸海と森に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね

そんな別邸海と森に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムodenが別邸海と森を大解剖しちゃいます♪

別邸海と森客室から風景

画像出典:別邸海と森

 

別邸海と森は、明治31年に皇族伏見宮新王が建立した別邸の跡地として誕生しました。

別邸海と森は、広々とした全室オーシャンビューの露天風呂付き

お部屋から間近に目に映る、月と海の景色を眺めることができる空間がひとつの魅力です。

朝昼晩と、異なる景色は、非日常の幻想的な世界に連れて行ってくれます。

 

別邸海と森は、食事の評価も良く、レストランの食事を重要視している人には、嬉しいホテルと言えますね!

縁に囲まれ、開放的な海との景色を楽しみ、ゆったりとできる別邸海と森は、夫婦やカップルにオススメです。

 

 

別邸海と森の310号室のブログはないがアレが幻想的!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

画像出典:別邸海と森の

 

310号室のブログはないがアレが幻想的な瞬間がある!宿泊記も紹介!

310号室って何があるんだろう!?

別邸海と森の310号室の情報を探しました。

残念ですが、310号室のブログ・宿泊記や口コミや公式ホームページにも310号室についての記載は見当たりませんでした。

 

【310号室について】

情報が無いので、ホテルに310号室の事を聞いてみました!

幻想的な瞬間を味わえる別邸海と森の310号室は、ホテル棟の3階にある角部屋から内側にある、隣のお部屋です。

つまり角部屋ではないですが、海と月の眺めが一望に移るお部屋のようです。

関東で最も早く、望める日の出を露天風呂に浸かりながら、贅沢な時間を過ごせる310号室。

そこには、実際に触れることができないとある夜に、目を見張るような美しい景色が体験できる310号室は、絶景部屋と言われているようです。

 

「月への階段」という神秘的な自然現象があることをご存知でしょうか。
西オーストラリア・ブルームで見られる、満月の夜に現れる月への道しるべ
夜の満潮時に、水平すれすれに月が姿を現し、辺りは昼間のように明るく海岸を照らします。
海岸に打ち寄せられる波の上を伝わるように、一筋の光の帯が階段となり、月へと繋がる神秘的な現象が目の前に現れます。
日本でも、月齢・方向・時刻と天候の条件が合えば、月への階段の現象が見られるようです

 

その現象が見られるのは、銚子市にある「君ヶ浜しおさい公園」のようですが、なんと!310号室のお部屋から露天風呂に浸かりながら、その幻想的の現象が見られるのは、別邸海と森の310号室と言われています。
この現象が起こる原因は、ハッキリと解明はされていないようですが、満月の日は310号室の予約がいっぱいになるようです。

 

それでは、310号室以外の、客室やホテルの宿泊記・ブログをご紹介します。
ブログは、有益な情報が得られ、ブログを書いている人は、色々なホテルやレストランに訪れています。
そんなブログを読みながら精細な内容が分かり、楽しい気持ちにもなれます。

3件見つけた宿泊記・ブログをご覧ください。

 

【宿泊記・ブログ】

銚子の高級ホテル『別邸海と森』宿泊ブログ

「海森」に宿泊された宿泊ブログです。

料理の感想や細かいところまでリポートされているので、『ヴィラ瑞鶴荘』に宿泊したい方には、必見です!

 

犬吠埼のおすすめホテル【別邸 海と森】

朝食夕食もわかりやすくまとめていらっしゃいます。

アメニティやサービス・館内やレストランでの食事・スパ&ホテル月美に、関しても詳しくブログに記載されているので、是非読んでほしい宿泊記です。

 

別邸海と森5 夕食編

子供さんとご一緒に宿泊された宿泊記のブログです。

館内や朝食や夕食の宿泊記がシリーズ化になっているので、子連れ旅行を検討されている家族は、のりさんの宿泊記のブログを参考にして下さいね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

別邸海と森に実際に泊まった方は、どう思ったり感じたりしたのか、口コミ評判レビューが気になりますね。

口コミ評判レビューで多かったのは

  • ゆっくり過ごせる
  • のんびりできる
  • 景色が楽しめる
  • 料理が新鮮で美味しい
  • スタッフが親切
  • 古く感じる

「ゆっくり過ごせる」「のんびりできる」「景色が楽しめる」は、心も身体もリラックスできるのが伺えます。

「料理が新鮮で美味しい」やはり食事が美味しいのは、ポイントが高いですよね!

実際に泊まった方の、リアルな口コミ評判レビューを見てみましょう。

口コミ評判の4件はコチラです。

 

評価: 
星5つの顔

震災後、暗い気持ちになっていた家族全員で、レジャー施設へ行くのは余震も怖くためらわれた為、ゆっくりできるこちらのホテルへ宿泊しました。森に囲まれた部屋は広々としており大人2人小学生の子供1人と乳幼児1人で利用しましたが空気も澄んでいて気持ちをリフレッシュすることができました。お部屋に露天風呂がついていて、好きな時間にゆっくり浸かれるのも良かったです。小学生の子供はADHDで多動の気がありましたが、広々としたお部屋で暴れ回ることもなくリラックス出来たようです。また、お部屋についているお風呂以外にも別の場所に家族風呂を予約し入ることも出来るので、1箇所に泊まりながらお得な気分になりました。エステもあり、ゆっくりのんびりとした時間を過ごしたいのであれば是非おすすめします。

[2011年5月]

評価: 
星3つの顔

夫と母と3人で和室に泊まりました。宿泊したのはフロントや温泉のある本棟とは別に少し古めの別館ような建物で、本棟から歩いて数分、少し古く、昔の保養施設のような感じでした。予約したのは自分ではなかったので、予想と異なり少しがっかりしてしまいました。部屋からは犬吠埼、太平洋を見渡せるのがよく、日の出は早起きして見る価値があると思います。夕食のお造りなどの海鮮料理が特に新鮮で美味しかった記憶があります。温泉は種類が豊富で、足裏マッサージや日中はショーなどもあるようで、健康ランドのような感じで長時間楽しめるところだと思います。逆に言うと、別邸海と森、という名称とは少しギャップがあるかな、という印象も持ちました。犬吠埼駅から徒歩5分くらいで歩いての移動はそこまで大変ではありませんでしたが、送迎バスなどはなかったと思います。

[2014年5月]

評価: 
星4つの顔

20名ほどの職場の社員旅行で訪れました。お部屋は露天風呂付きの4人部屋に泊まりました。客室は大変広く、床に座って談笑したり、人数以上にのんびりと過ごすことが出来ました。
部屋についている露天風呂も景色がよく、明るい時間は足湯をしたりして、ゆっくりと浸かることができましたが、温度がぬるいのが残念でした。
また別棟の大きな湯船に向かうホテル内の通路は、なんとも古くさく、せっかく別邸の雰囲気で過ごしてはいたのに、急に現実的な銭湯にでも向かうかのような気持ちになりました。
食事に関しては、職場旅行の大勢の人数でしたが、1人に1匹金目鯛がついており、それは大変美味しかったです。
また、ロビーから客室に向かう通路に、コーヒーメーカーがあったりしたのが嬉しかったです。

[2017年12月]

評価: 
星5つの顔

母と妹と3人で宿泊しました。以前宿泊したときに部屋に露天風呂が付いているところが気に入り、料理もおいしかったのでリピート利用です。コロナ禍で外出が難しいので部屋でのんびりと過ごすために2泊しました。お部屋は清潔感があって、ベッドも大きくて寝心地がよいです。バルコニーからは犬吠埼の灯台や海が見えて、波の音を聞きながら景色が楽しめます。早起きして見た朝日は感動しました。夜は星空がとてもきれいで、流れ星をたくさん見ることができました。料理は朝、夕食ともにとてもおいしいのですが、量は少し多いかもしれません。スタッフの方もみなさん親切で、いつ利用してもとても満足できます。時間を忘れて贅沢な気分を味わうことができるホテルです。

[2021年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に宿泊した方の口コミ評判レビューは、好きな時間に露天風呂に入れたり、景色がいいと言った声も、森に囲まれ海を間近に感じられ癒されるようですね。

建物が古く感じられた方もいらっしゃいましたが、「お部屋は清潔感があった」と言われた方もいらっしゃいます。

口コミは、2014年と情報がかなり前のようですが、館内は数年前にリニューアルをされているようです。

 

 

別邸海と森の食事・朝食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事は人気店あり!

別邸海と森のレストラン

画像出典:別邸海と森の

 

食事ができるレストランは、1階にある海鮮ダイニング瑠璃」

レストラン海鮮ダイニング瑠璃は、テーブル席と料理人が目の前で焼く鉄板ステーキを味わえるカウンター席があります。

犬吠埼や太平洋が一望に見える景色のレストランでの食事は、料理もゆっくりと堪能できます。

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

別邸海と森食事

画像出典:別邸海

 

  • 朝ご飯が豪華
  • 満足
  • ボリュームがある
  • 新鮮で美味しい
  • また利用したい
「朝ご飯が豪華」「満足」「ボリュームがある」朝からお腹いっぱいに食べられ、満足度は高いですね。
「新鮮で美味しい」食材にこだわっているようなので、こちらも高評価です。
それでは、レストランで、食事をされた実際の口コミを見ていきましょう♪

 

★★★☆☆

一方、朝ごはんの豪華さは想像を上回る品に。サラダからたっぷり伊勢海老に始まり、お椀も伊勢海老出汁満載。豆乳鍋もコクと甘みを感じる1品となり、マグロの山かけ、温玉、しらすおろし

更にアジの干物も提供され、いずれも満足する品々

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食も日本の朝ご飯といった感じの内容で、ご飯のお代わりもできるので、朝からお腹一杯になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は和食メニュー。特に印象に残ったものを記します。
銚子の真鰯の丸干し
骨が柔らかいので頭から尻尾まで食べることが可能。脂がのっていて美味しいですね。

蒸し野菜のタジン
たっぷり野菜をたべることができるメニュー。地元産の野菜を使ったもの。銚子のキャベツや香取のメイクイーンなど。

大和芋とマグロ
香取の大和芋。良質の大和芋であることが食べればすぐにわかります。

野菜スティック
さりげなく印象に残った料理。料理といえるのか微妙ですが、とにかく野菜が新鮮で美味しいのです。さらに自家製でしょうか?ドレッシングが美味しいのも印象的でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

多品目で充実の朝食。
アジの開きがかなり大ぶりで脂の乗りも最高。美味しかったです。
豆乳鍋は、旨味強くて優しい味なのがよかったです。
マグロの山かけも、美味しいマグロとの相性がよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食も昨夜と同じ食事処。
朝っぱらから豆乳鍋があって、すごい満腹になりそうだけど、豆乳そのものは胃袋には優しいよね。これまた様々な種類の器を使っていて、まず目が楽しい。
食後のコーヒーもまた美味。あ~目が覚める。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は品数が多いのに一つ一つがとても凝っていて、味付けも濃くなく、お腹に優しく、本当に美味しかったです!
大抵コース料理は食べきれないのですが、完食出来ました!
食前酒の自家製の山桃酒が美味しくて、メニューになかったのですが追加注文させていただきました。
またぜひ来たいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊勢海老やお魚は千葉で獲れたものだそうで、とても新鮮で美味しかったです。
白ワインや赤ワインと一緒に楽しみましたが、ものすごい量でお腹いっぱいになりました。
また、ステーキもとても柔らかくてジューシーでした。
また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も食べきれないほどあり、どれも美味しく頂けました。
期待していた海の幸はもちろん、初めていただいた地元のお肉やお米もとっても美味しかったです。
ぜひまたお邪魔したいと思います。
お世話になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕ご飯は品数も多くとっても美味しい。
朝もボリューム満点。
ここは再訪したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も食べきれないほどあり、どれも美味しく頂けました。
期待していた海の幸はもちろん、初めていただいた地元のお肉やお米もとっても美味しかったです。
ぜひまたお邪魔したいと思います。
お世話になりました。

—— GoogleMapの口コミ

食事をされた方の口コミからでもわかるように、朝食や夕食の品数は多いようですね。

夕食でのお酒も、料理の相性はいいようです。

お肉も柔らかく、アジの開きも大ぶりで脂がのっていて、ドレッシングも美味しいと、材料や味付けなど評判が良く再度来店にも繋がる声も多くありました。

 

素材・食材にこだわりがあります

  1. 日本随一の水揚げ量を誇る長子銚子漁港、黒潮と親潮が交わる沖合は、全国でも屈指の好漁場なので、魚類も豊富!
  2. 地元農家が自信を持って育てた野菜・果物は鮮度抜群です。
  3. 醤油『醤(ひしお)』は、平安時代に貴族の間で食された調味料で、料理を引きたてます。
  4. 『多古米』は、幻の米と言われた江戸の頃から、良さが評判で、幕府の献上米や、近年では天皇陛下の献穀米に選出は、全国自主流通米品評会で食味日本一・米づくり100選にも選ばれています。
  5. 『八鶴味噌』は、大豆と麹、塩のみを使用し、丁寧に作った手作り味噌です。

別邸海と森の食事

画像出典:別邸海と森

 

朝食

地元野菜や果物を使用した朝食は和食お膳

 

別邸海と森食事

画像出典:別邸海と森

 

ランチのメニューと料金

本マグロなど海鮮各種ランチ

  • 銚子「つり金目」姿煮付お膳 5,500円
  • 和食お膳 2,800円
  • 和食お膳 5,000円
  • 和食お膳 8,000円
  • 磯御膳 3,500円

 

別邸海と森食事

画像出典:別邸海と森

 

夕食のメニューと料金

  • 和食お膳 5,500円
  • 和食お膳 7,500円
  • 和食お膳 10,000円
  • 和食お膳鮑付き 13,000円
  • 和食お膳伊勢海老付き 16,000円

 

千葉で海の眺めを愉しむならコチラもおススメ!

「森羅に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「素敵なレストランだけど、ドレスコードって必要なのかな⁉」 「記念日に思い切ってプレシャススイートに泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   […]

森羅のラウンジ

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

別邸海と森の周辺にも、評判の良いレストランで食事ができるお店があります。

周辺の人気店をご紹介します。

  • 島武水産
  • 和泉庵わかや
  • ラーメン専門店石橋

 

「島武水産」は、主に日本料理提供され、「和泉庵わかや」は、うどん・蕎麦屋を中心、「ラーメン専門店石橋」は、中華料理・ラーメン・餃子です。

 

島武水産

魚料理にこだわった回転ずし・海鮮食堂は、単品から定食まで安心価格で食べられます。

定食・寿司・セット・丼物と色々地魚のメニューがあります。

銚子港で水揚げされた、新鮮な旬の地魚や珍しい地魚を買い付けされているようです。

島武水産り口コミはコチラ

 

★★★★☆

メニューを見ての定食分野だと 刺身 煮魚 揚げ魚 などなど組みわせも自由自在
単品でもいろんな魚種の料理があるので飽きさせないメニュー構成になっていますね。

マスターのおすすめだと、銚子で今もっとも水揚げの多い名物キンメダイ。その煮魚らしくて 煮汁まで全部 啜っちゃうぞ! そんな勢いでして。どっちかというとアッサリさらさらな煮汁でした。キンメの身はもうふっくらとホクホクで最高に美味しかったです。

仲間は負けじとゴハンに煮汁をかけ食べきり 1人ゴハンおかわりしたほどでして やるねぇ〜

「水産」とあるようにたぶん仲卸し直営のお店なのでしょう。なので地元獲りたて鮮度抜群な魚介ばかりで、とにかく刺身の厚さにはおどろきました。それに揚げてあるカレイの厚さも この厚さだとかなりの大物ですよ。アラ汁を出せるのも水産加工直営の特権かもしれませんね。めちゃ魚の頭や尾っぽものすごい沢山入っていてイイ出汁でてました。

私の頼んだ「しまたけ定食」だけ1番お高い定食でしたけど、東京都心で食べたらこの値段ではぜったいに食べられません。ちなみにマスターと仲間が頼んでいた煮魚定食はキンメダイ丸々1匹 私のしまたけ定食は半身、色々と1品料理が付いてくる定食でしたからね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

青魚が好きなので、銚子電鉄の待ち時間に入店。鰯の刺身とつみれ汁をいただきました。刺身は新鮮でまったく臭みがなく、美味しかったですが、それ以上に美味しかったのがつみれ汁。みじん切り状の鰯を軽く丸めた程度で、口の中でふわりと解ける食感と味が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三連休最終日 昼過ぎに訪問。かなり賑わっていたが、さくっと着席できました。
銚子といえばマグロ。ということでトロづくしを堪能が目的
大トロは2貫で500円
都内の回転寿司の2倍以上のコスパ、クオリティで大満足!
銚子伊達巻も半信半疑で食べたけど、プリンみたいで箸が止まらず、お土産でも買って帰っちゃいました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

昼前に到着して待つかなと思いきや、すんなり入れました、なんか入口で回転寿司にしますか?お魚料理、定食にしますか?と聞かれ、えっ?なんで??と不思議に思い寿司を食べに来たので回転寿司でと答えたら、右側に案内され、なるほどそう言う事ねと納得しました。ここの店内は入って右側が回転寿司があるレーンの部屋、左側が座敷になってる部屋と分かれてるんですね、カウンター席に着席し、とりまレーンに流れてるやつをと見た瞬間極厚の本マグロの大トロがあるーーもうテンション爆上がり、しかも1皿560円でしたよ、激安じゃないですか、しかも560円以上の皿が1つもない、それが天上です⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃安いやつで120円だったかな、しかもどれも美味しくデカネタでした、銚子産あわびもコリコリ感が半端なく、ずっと味わってましたWWW、銚子産金目も美味かった〜後びっくりしたのが、こちらの伊達巻は玉子はねっとりして甘〜いやつ、甘玉子が好きな人は超いいかも、1回皆さんも千葉銚子に行く機会が会ったら寄って見て下さい、そそ忘れてた、カニ1匹入ったカニ汁(サワガニ?)も220円と激安でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

マルチにこなしてくれるお店。回転寿司と定食で店内の座る場所も分けてくれている。
女性店員さんが元気で活力をもらえた。女性が活躍している飲食店はなんだか印象良く感じる。
刺身と煮付けのおかずをチョイスして注文。刺身は普通まあまあな感想。煮付けは旨かった!是非煮付け系は注文することをおすすめする。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お値段ちょっとお高めですが、ネタも大きくかなり食べてしまったw
特に感動したのがアナゴふわふわ。金目鯛白身でこんなに旨く感じたのは久しぶり

大トロとかはもちろん美味しいけどね。ご当地名物の伊達巻き寿司はかなり甘めでしたよ。美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

私はお好みセット定食で煮魚と刺身を選んで30分くらいで提供されました。
刺身3点(マグロ、ブリ、キンメ多分)も煮魚(カサゴ系?)も美味しいです。味は濃いですが煮魚は特に白身がジュワッと美味しいです。人気あるだけあります。
この組み合わせの定食(1750円)お勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

平日だったからか回転寿司は空いていた。銚子で水揚げされた魚が多いため新鮮かつ脂のりがいいものばかりで大満足!まぐろと赤身を食べ比べたが、特に赤身は他の店の中トロ・大トロ並みの脂乗りで私はこれで十分満足できた。金目鯛のお寿司を初めて食べたが、淡白な味で脂っこすぎずおいしかった。アジは嫌な臭みなどはなく、生姜がよくきいてあっさり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大トロ、中トロ、つぶ貝、赤貝、平目縁側、カレイ縁側、海老、そして絶品穴子!!!!

どれもネタが大きく、シャリ小♪客の入に合わせて、握り立てが回ってくる。回っている寿司でも充分旨い。
もちろんオーダーも出来ます。

穴子は東京の中堅どころ。。んー、1人15000円くらいの寿司屋なら(店にもよるが)負けそうですよ笑
ふわっふわっ、とろっとろ!

持ち帰りたいくらい美味しかったです!またいつか行きたいかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆☆

東京の回転寿司と違ってとにかくネタが巨大。カジキマグロに関してはこれウケ狙いですよねと突っ込まずにはいられないほどの大きさ。ほぼ手のひらくらい。さすがにこれはやり過ぎで食べにくく味も微妙な感じでしたけどw
このご時世でお寿司を回転させてないお店が多いですが、ここはたくさんお寿司回ってました。そして別個注文しても新たに作るのではなく、すでに回っているお皿を店員さんが取ってくれるスタイルです。SGD’sですね。
すべてのネタが大盤振る舞いなサイズで大満足なランチになりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

住所:銚子市犬吠埼10248-1

電話番号:0479-22-2862

駐車場:多数有

平日 11:00~14:30

土日 11:00~18:00

定休日 火曜日

「単品でも色々食べられる」「刺身が新鮮」と言った、食感と味の評価が良く満足されている声が多いようですね。

回転寿司のネタの新鮮さと脂ののりが良く、煮付の味も高評のようです。

何よりも値段が安く食べられるのは、嬉しいポイントですね!

 

和泉庵わかや

厳選した国産蕎麦の実を自家製粉し、手打ちにした二八蕎麦と十割蕎麦が楽しめます。

うどんや蕎麦や日本料理を提供しているお食事処は、やはり蕎麦が一番人気です。

和泉庵わかやの口コミはコチラ

 

★★★☆☆

ミニ会席料理は2400円くらいです。全体的に蕎麦の香りがするコースでした。
だし巻き玉子は、お出汁の香りがよくフワフワな食感
ソバがきは、ザ!ソバがきです。モッチモッチツルツルのソバがきです
海老天ぷらの衣が、蕎麦の実で、ガシッ食感、噛んだ瞬間蕎麦粉の香りが鼻にぬけます
蕎麦は十割蕎麦 ツルツルで歯ごたえが良い
デザートのアイスは蕎麦アイス サッパリして、もう一個いけます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

十割そば蕎麦粉の産地も教えてくださっていて、とても良心的であり、銚子でナンバーワンでしょう。
二八は中の上くらいでしょう。
(とはいえ銚子ではトップクラスです)
天ぷらも美味しいです。
そばは量が少ないのでいつも大盛りにしています。
昼は混んでいることが多いので、時間帯をずらすか、予約をおすすめします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

わかやはお蕎麦が美味しい。おすすめはざる蕎麦、とろろ蕎麦、天ざる。

冷たい蕎麦のが歯切れ、喉越しと良さが際立つ。うどんもあるがほとんどの客が蕎麦を注文。

土日の昼は混雑するので注意。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

蕎麦は最初に二八が出て、食べ終わる頃に生粉打ちが出て来る。
二八は麺線1.5mm前後、生粉打ちはそれより少し細めに打たれている。
どちらも良く繋がっていて麺線も整っています。
両方とも香りや風味はまずまずで、少し熟成感が出ているのが特徴でしょうか。

天ぷらは、平目の他、海老と数種類の野菜が添えられているが、何と言っても平目の天ぷらが素晴らしい。
からっと揚がっているが身は肉厚で中は柔らかく、ふっくらとしている。
平目の天ぷらは初めていただきましたが、大変美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

~~~~~ 食べたもの(飲んだもの) ~~~~~
もりそば(二八)の大盛り

~~~~~ 雰囲気・感想 ~~~~~
そばだけなら提供までは早いです。↑天ぷら注文は時間がかるって記載があるけどこんなに違うんだ・・・
なにがアレってそば湯が濃いってのがいいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お蕎麦と天丼のセットを注文

お蕎麦はつゆがスッキリ目。蕎麦はコシがあり美味

天丼は平目と海老とナスなどご飯も蕎麦も少な目で、セットだから半分の量なのかな?と思いました

美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

新そばで緑なツヤ感あり、手打ちでこの細さには敬意を表し、早速ズズーっと啜ると冷たく締まってコシあり、辛めのつゆとマッチしておりました。欲を言えば水切を完璧にして欲しかったかな。続いて二八が到着。十割よりもやや太めではあるがすすってみるとおじさんにはやはりこちらの方が食感、バランス的に合っていると言うか好きなんだよね。更に遅れて天ぷら到着、海老、平目、椎茸、蓮根、ズッキーニ、ごぼう揚げたてはカラッとサクッとで美味い美味い!岩塩つけて食べるも良いが蕎麦つゆにつけて食べても美味い。全てを頂き、蕎麦湯で締めるのですがコチラの蕎麦湯はドロドロに近いので入れる分量に注意が必要です。また来たいか?100%(二八で十分美味しいし、それが良い)。ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

香りのど越し共に美味い蕎麦です。
天ぷらも銚子的な平目の天ぷらが付いてます。っが!!エビや平目より野菜の天ぷらがすごぶる美味しです。
ジャガイモ、ズッキーニ、椎茸、ナスどれも本当に甘い「野菜天もり」を注文する方が多いのも納得です。

ビールのお供にと思った「揚げ餅おろし」は蕎麦の具でした。まぁ美味しいので二人でシュアして食べました。

またこちらの蕎麦湯はドロドロです。ドロドロ史上暫定二位のドロドロさです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

5分ほどで先に二八蕎麦 3分ほどで十割蕎麦が到着

出汁は甘めの香り高い汁で美味しいです。ネギと本わさびがつきます

蕎麦は色が違うだけで違いは感じられませんでした。蕎麦の香りもなし、噛み応えと喉越しは良かったです

あと・・量が少ないです。大盛りだったよなと思いながら食べ、会計時には大盛り料金だったのでうーん納得

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2011年9月 銚子で十割蕎麦が楽しめる日本蕎麦屋さん。
夜は予約をしておけば、蕎麦懐石が楽しめます。とても安いのですが、チョッとボリュームが足りないような、そんな気分にさせられます。

この日は夏蕎麦の新蕎麦が入荷と言うので、十割蕎麦大盛りの銚子産の平目天麩羅付きをお願いしました。友人達と一緒に同じメニューを楽しみましたが、もっと高くて良いので平目の天麩羅を2-3個付けて欲い・・・と言う気分でした。でも美味しく新蕎麦の十割蕎麦を楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

 

住所:銚子市松本町2-955

電話番号:050-5488-3838

駐車場:8台有

平日・日 11:30~14:00

土日 17:00~19:30

定休日 火曜日・水曜日

蕎麦の喉越しの良さと、天ぷらや出汁巻き玉子が高評のようですね!

「量が物足りない」「ボリュームが足りない」の声もありましたが、蕎麦自体を楽しめ、美味しかった!の声は多く、満足されています。

私もドロドロの蕎麦湯は気になります。

混雑するようなので、食事するには予約した方がよさそうですね。

 

ラーメン専門店石橋

一軒家のこじんまりとした石橋は、ラーメンのスープは、醤油味で昔ながらのラーメン専門店。

焼肉チャーハンは、絶品のようです。

ラーメン専門店石橋の口コミはコチラ

 

★★★☆☆

ねぎそば 半(540円)これぞねぎそば。
シンプルであっさりした醤油ラーメン。ほんのり酸味が効いた一杯で背脂が入ってます。
麺は縮れた細麺。スープが良く絡む中華麺。
写真では分かり辛いですが、細切りのチャーシューがたっぷり。
使用部位はロースかな?食べ応えありますね。
白髪ネギは胡麻油風味。あっさりスープにぴったり。

熟練のご主人が作る一杯は落ち着いた味わいでした。人気No1のねぎ味噌チャーシューも美味しそう。
チャレンジメニューのジャンボチャーハン、見てみたいなぁ。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

今まで食べたチャーハンで一番と言うほどパラパラに炒められた美味チャーハン!
ベースだけならず上に乗った、しょうが焼きの質も高く、最近食べたチャーハンの仲で最も印象に残ったと言うくらい。
埼玉北部の超人気店かし亀の大人気メニュー焼肉チャーハンに似ていますが、味も肩を並べるか、むしろこちらの方が旨いかも?と思うくらいのクオリティで超絶品な美味焼肉チャーハンでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶりに 訪問ラーメン専門店 石橋様です
ラーメン専門店なのに 焼肉チャーハン チャーシューライスが 人気です
ラーメン専門店 なのに みんな 定食を 食べてます (笑)なぜなら 単品で 410円の餃子が サービスで 付いてくるからです( なかには 餃子なしと 言う方が いますが お値段は 変わりません )
この 餃子が とっても おいしいです
今回 久しぶりに 訪問したら塩こしょうが でてきました
これで 食べてねと 言われました
醤油 ラー油より 餃子の おいしさ 引き立ってました❤️

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

チャーハン焼肉頂きました!
チャーハンは、しっとり系の濃いめのチャーハンですね!焼肉は、とても柔らかく美味しかったですね!チャーハンの量も結構ボリュームで良かったですね!ご飯系を頼むと餃子が三個無料いただけましたね!嬉しい限りです!ご馳走さまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

中華丼を注文するが卵の仕込みがまだという事で焼肉ライスを注文です。
こちらのお勧めはチャーハン焼肉ですが、一回も食べたことが無い。と言ってもご飯類は餃子が付くのでご飯類の注文が多くなる。
餃子は物価高騰の為3つになったそうです。
甘辛の焼肉がご飯を進めますね。サービスの餃子もいいですね。
テレビ取材の後、反響が大きかったそうですが、今はそれ程混んでいません。
2月に辞める予定だったそうですが、まだまだ続けて欲しいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

焼肉チャーハン♪食べログのコメントを見て、初来店しました!

土曜日の12:00すぎ、店内はテーブル席に1組。小上がりの席について、話題の焼肉チャーハンと友人は塩野菜ラーメンを注文。チャーハンにはもれなくギョーザがついてきます。チャーハンは評判どおりパラパラ。焼肉はチャーハンに合う丁度よいお味。

ギョーザは奥様のオススメで塩コショウでいただきました。きちんと説明してくれる奥様。旦那様と食べてサッパリしててお店でも出そうと話し合ったそう。

塩野菜ラーメンはまあちゃんぽんなのかな。野菜たっぷり熱々スープで満足。麺がかなり多かったとは友人談。

帰りがけは調理人である旦那様も出てきてくれて、見送ってもらいました。
アットホームな中華屋さん。ラーメンも美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

総評
今まで食べたチャーハンで一番と言うほどパラパラに炒められた美味チャーハン!
ベースだけならず上に乗った、しょうが焼きの質も高く、最近食べたチャーハンの仲で最も印象に残ったと言うくらい。
埼玉北部の超人気店かし亀の大人気メニュー焼肉チャーハンに似ていますが、味も肩を並べるか、むしろこちらの方が旨いかも?と思うくらいのクオリティで超絶品な美味焼肉チャーハンでした!

なにより、ご主人も女将さんも、あたたかく丁寧すぎるくらいの対応も特筆ものです。
恐らく、チャレンジの難易度は低くないのに、意外なほど成功者が多いと思った理由は、お二人の人の良さからか?
少々のオーバーは許して成功扱いにして来たのではないでしょうか?
そのくらい20分ジャストでの完食者が多い気がしました(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶりに 訪問
ラーメン専門店 石橋様です。ラーメン専門店なのに 焼肉チャーハン チャーシューライスが 人気です
ラーメン専門店 なのに みんな 定食を 食べてます (笑)
なぜなら 単品で 410円の餃子が サービスで 付いてくるからです( なかには 餃子なしと 言う方が いますが お値段は 変わりません )この 餃子が とっても おいしいです
今回 久しぶりに 訪問したら、塩こしょうが でてきました。これで 食べてねと 言われました
醤油 ラー油より 餃子の おいしさ 引き立ってました❤️

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

先客は1組3名、壁には何枚ものサイン紙がありますね。

食べログさんで拝見しますと、焼肉チャーハンが看板のようでしたが、僕は初めてにつき、ラーメンで。味は何にしようか迷った末、塩にします。小盛、普通盛、中盛、大盛がありますが、小生は普通で。

注文から、約5分程で着丼。まず、スープは澄んだ黄金色で、出汁は鶏ガラベースでしょうか。見た目以上に味が濃いめで、旨味充分です。麺は、黄色い中細麺で、若干、柔らか目に感じる。具は、たっぷりのワカメがアクセント、豚肉細切れが旨味を更に増してくれます。

他に、柔らかメンマ、さらにコーンがのってます。しっかり味の塩スープ、ワカメから磯の香りが、港町銚子らしさが出てますね。これからも再訪して、醤油味、味噌味を食べ比べ、焼肉チャーハンも併せて食べてみたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お勧めの2品。ネギ醤油チャーシュー。
鳥ガラベースのスープ+コクがあり何杯でもいけてしまいそうです。また、素材の味を活かしたチャーシューは薄切りながらかなりのサイズがあり、一瞬1~2枚ぐらいしか入ってないように見えます。

大盛りチャーハン焼き肉(チャレンジメニュー)
大盛り焼き肉チャーハンではなく、大盛りチャーハン焼き肉。一口たべてあっさりとした(むしろ薄味な)チャーハンだなと。次に焼き肉を食べて納得しました。甘めで濃いめのタレをからめた焼き肉はチャーハンの為なのだな、あっさりチャーハンは焼き肉のためなのだな、まさに相思相愛だな。と深く考えてしまうぐらい互いのバランスがよい。気が付いたら飯→肉→飯→肉と夢中でほおばっていました。
ちなみに普通盛りもあります。大盛りチャレンジは米だけで1.5㎏あるらしいので自信のある方は是非!

※定食物には全て餃子が付いてきます。

—— GoogleMapの口コミ

 

住所:銚子市東町15-11

電話番号:0479-25-3417

駐車場:無

火曜~日曜 11:00~21:00

定休日 月曜日

ラーメン専門店石橋は、タクシーの番組で取り上げられたお店です。

ラーメンよりお肉も柔らかく、焼肉チャーハンの方が人気があり、その上餃子のサービスは、テンションアップしますね!

焼肉チャーハン気になります!チャーハン好きな方は、立ち寄る価値はあると思います。

 

別邸海と森のプールは絶景!大浴場や温泉・マッサージでアクティビティを満喫!

別邸海と森に隣接されたプール

画像出典:別邸海と森

 

「大浴場や温泉で楽しめるかな?」

「スパでマッサージをして癒されたい」

プールや大浴場を利用するには、隣接されているホテル&スパ月美のスパ棟になります。

■複合施設■

別邸海と森 高級宿泊ホテル
月美 スパ併設のカジュアル宿泊ホテル

 

野外プール

広大な太平洋を一望しなが、オーシャンプール・ジェットプールが完備されています。

野外プール利用時間 11:00 ~ 18:00(夏季限定オープン)

 

屋内プール

家族やカップル・友人と一緒に泳げる室内プールは、歩行浴・子供プールジャグジーがあります。

※プールではうきわを使用でき、水着とスイミングキャップは着用です。

室内プール利用時間 11:00~21:00

別邸海と森に隣接された温泉

画像出典:別邸海と森

 

別邸海と森には 各客室に露天風呂が付いていますが、 大浴場はありません。

大浴場は、スパ棟(ホテル月美)にしかないので、大浴場へ行きたい場合にはホテル月美への通路を通って行く必要があります。

露天と内湯合わせて女性は計10種類、男性は計9種類。

ガラス張りの内風呂からは太平洋と緑に囲まれた眺望のよいお風呂です。

女性専用はシルク風呂・炭酸風呂があり、男性専用はジェット風呂・バイブラ風呂等、いろいろなお風呂で楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

大浴場の浴槽スペースは、広くゆったりしており、露天風呂も併設されています。

 

温泉源泉名:犬吠埼温泉 黒潮の湯
温泉泉質:よう素・ナトリウム・塩化物強塩温泉(高張性、弱アルカリ性、低温泉)
温泉効能:神経痛・関節痛・運動麻痺・胃腸機能低下・軽症高血圧・耐糖能異常・コレストロール・肺気腫・自律神経不安定症・病気回復期・疲労回復・健康増進

大浴場・温泉風呂利用時間 チェックイン〜23:00/翌朝5:00〜8:00

日帰り入浴時間 11:00~20:00

*隣接した日帰り入浴施設も入浴可能ですが、日帰り入浴のお客様の施設になるので、ご了承下さいとのことです。

 

ただホテル棟やヴィラ瑞鶴荘からは、少し距離があるため、宿泊者から賛否両論の口コミもありました。

ホテル棟から、大浴場は結構遠くて、前日の夜一人で行った時は怖かったんですよ。

スパ棟に行くのには、一旦外を歩いて行くので、若干一体感に欠けます。

部屋からと大浴場からと、違った雰囲気や景色が楽しめる。

 

現在は、日帰り入浴・サウナ・岩盤浴は2022年10月以降中止になっています。

★ホテル&スパ月美公式ホームページ

 

別邸海と森のスパ

出典画像:別邸海と森

 

毎日のストレスを解放して、自分の体をスパ美森のマッサージで癒してはいかがでしょうか。

森に囲まれた「 スパ美森 SPA MIMORIが隣接された六角形の建物には、マッサージの他専用のハーブのバスも完備されています。

それぞれのスパメニューやマッサージメニューを見てみましょう。

 

■開運コース■

50分コース/ ¥12,000

  • リラクシング・フェイシャル
  • 上半身のアロマトリートメント
  • 上半身のアロマトリートメント

 

75分コース/ ¥15,000

  • ボディアロマ
  • フェイシャル

 

90分コース/ ¥17,000

  • ボディアロマ&フェイシャルまたはヘッドマッサージ

 

100分コース/ ¥34,000

  • ボディアロマ&フェイシャルまたはヘッドマッサージ

 

オーダーメイドトリートメント(その日の体調・肌質に合わせたトリートメント)

森のいやし 100分 /¥20,000

  • 全身リンパ、アロマオイルトリートメントフェイシャル又はヘッド

 

森のやすらぎ 120分/¥23,000

  • 全身リンパ、アロマオイルトリートメントフェイシャル

 

森のきらめき 150分 /¥29,000

  • 全身リンパ、アロマオイルトリートメントフェイシャル、ヘッド他

 

森の恵み 180分 /¥35,000

  • 全身リンパ、アロマオイルトリートメントフェイシャル、ヘッド他
  • タラソテラピー・ホットストーンテラピー・ハーブボールテラピー・フルーツテラピー

 

オプショントリートメント■

コースと組み合わせて使用¥3,000(全コースには足湯・森林浴が含まれる)

頭の先からからかかとまで、マッサージや保湿パックで美肌に。

*完全予約制(2名同時施術は1週間前まで予約)

*キャンセルは前日までに連絡(当日キャンセル100%請求)

 

「スパ 美森」公式ホームページ

別邸海と森の温泉やプール・スパのマッサージで、日頃の疲れを癒してアクティビティに満喫しましょう!

 

別邸海と森のアメニティは記載なし!部屋のおすすめは月汐!

アメニティは記載なし!持ち帰りは個包装のみ!

別邸海と森のアメニティは、記載がありませんが、宿泊記やブログによると、据え置きのアメニティはあります。

アメニティのブランドは、宿泊記やブログを読んでいると、POLA・L’OCCITANEの2種類があるようです。

アメニティの他にも、お部屋には多くのタオル類用意され、大浴場に行く際には湯カゴが利用できます。

持ち帰りに関しては、据え置き型のアメニティは持ち帰らず、個包装のアメニティはOKです。

アメニティに関しては詳しく知りたい方は、フロントへお尋ねくださいね。

 

《アメニティ》

  • シャンプー/コンディショナー/ボディソープ
  • 洗顔ソープ/メイク落とし/歯磨きセット
  • 化粧水/乳液/コットンセット
  • カミソリ/くし/シェービングフォーム
  • シャワーキャップ/ヘアバンド
  • タオル/バスタオル
  • 浴衣・羽織(夏季以外) /館内着/スリッパ

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは月汐!

別邸海と森の客室は、2つの棟になっている宿泊施設は全32室の客室があります。

《客室タイプ》

  • ガーデンビュー和洋室(1F)
  • オーシャンビュー和洋室(2F)
  • オーシャンビュー和洋室(3F)
  • 海吹
  • 翠月
  • 星望
  • 森海
  • 月汐
  • 森鄙

 

「ガーデンビュー 1F」「オーシャンビュー 2・3F」は『ホテル棟』

「海吹」「翠月」「星望」「森海」「月汐」「森鄙」は、ホテル棟の前に離れの一階建ての『ヴィラ瑞鶴荘』と呼ばれる棟があります。

全室温泉露天風呂の付いた6室の離れは、静音の空間で異なった趣を持っています。

 

ホテル棟

出典画像:別邸海と森

 

ガーデンビュー和洋室(1F)

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

露天風呂付きの客室はガーデン景色です。

テラスには、露天風呂と寝椅子2却が備えられ、お部屋は8畳の他、モダンな琉球畳の空間にローベッド、ソファ応接セットがあります。

※露天風呂は温泉ではありません。

部屋 58㎡  テラス 23㎡ ベッド 2台

 

オーシャンビュー和洋室(2F/3F)

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

雄大な太平洋を望む58㎡のゆったりとした露天風呂付きの客室です。

テラスには、露天風呂と寝椅子2却が備えられ、お部屋は8畳の他、モダンな琉球畳の空間にローベッド、ソファ応接セットがあります。

※露天風呂は温泉ではありません。

部屋 58㎡  テラス 14.5㎡ ベッド 2台(2F)  ベット 3台(3F)

 

ヴィラ瑞鶴荘

別邸海と森のヴィラ瑞鶴荘

出典画像:別邸海と森

 

海吹 うみぶき

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

松林の間から海を間近かに感じられる角部屋は2面続きのガラス窓は解放感満点の客室。

リビングスペース一体型のベッドルーム、10畳の和室があるゆとりの設計となっています。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 78㎡  テラス 18㎡ ベッド 2台

 

翠月 すいげつ

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

小上りのベッドスペースと、10畳の和室畳敷きのリビングルームは、海に面する縁側から眺める景色は格別です。

八角形の露天風呂は石造りとなっています。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 67㎡  テラス 16㎡ ベッド 3台

 

星望 ほしみ

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

落ち着きの中に広がるスペースは、コネクティングルーム機能も備えてあります。

和室12.5畳と洋室は、落ち着いた広い空間は、家族やグループにオススメの客室です。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 85㎡  テラス 20㎡ ベッド 2台

 

森海 しんかい

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

和室10帖に和リビングスペースが10帖続きの空間のお部屋です。

内風呂から繋がる八角形の檜の造りの露天風呂は、広々としています。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 67㎡  テラス 11㎡ ベッド 3台

 

月汐 つきしお

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

開放型のスライドガラス窓で、海を眺める景色を望める角部屋です。

海に迫り出すような露天風呂からの眺めは、独り占め放題。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 70㎡  テラス 17㎡ ベッド 2台

 

森鄙 もりひな

別邸海と森の客室

出典画像:別邸海と森

 

和室10帖と広めのリビングはフローリングを採用し、プライベート感のある角部屋です。

露天風呂は花形の石造りで、女子会にオススメです。

※露天風呂は温泉で、室内のお風呂は湯沸かし湯です。

部屋 67㎡  テラス 12㎡ ベッド 3台

 

【全部屋共通の客室設備】

テレビ、個別空調、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、加湿器、洗浄付トイレ、金庫

【インターネット接続】

全ての客室タイプで無料Wi-Fi利用可

全室禁煙

 

《お部屋のおすすめは》

その昔より海を借景とし緑の森に囲まれる、皇族たちも愛した美しい場所の中で、当時の華やかさを現代に再現したヴィラ瑞鶴荘の「月汐」です。

月汐の周辺は、森と海が折り重なる美しい景色と、角部屋の突き出た露天風呂は、極上なプライベート空間でゆったり過ごせる非日常な経験が味わえます。

 

パジャマやバスローブはないがサムイと浴衣がある

別邸海と森の浴衣

出典画像:別邸海と森

 

別邸海と森には、パジャマやバスローブはありませんが、サムイと色とりどりの浴衣が用意されています。

女性の浴衣は、選ぶことができるようです♪

子供用の浴衣は2種類あり、サイズは大・小です。

 

クラブラウンジや専用フロアはないがリラックスできる空間がある

別邸海と森ライブラリーラウンジ 翠亭

出典画像:別邸海と森

 

クラブラウンジや専用フロアはないが、『ライブラリーラウンジ 翠亭』があります。

お酒の提供はありませんが、コーヒーマシンを備えたラウンジで、ゆったり読書をしたり、ちょっと休憩したり、リラックスできる空間です。

ラウンジが無いので、お部屋には、ネスプレッソが用意されています。

 

別邸海と森の日帰り入浴の予約はじゃらんより公式がいい!ツアーで格安料金で宿泊できるのも公式ホームページ!

別邸海と森客室

 

日帰りについて

「宿泊するには時間がないから、日帰り入浴のプランやディユースはあるの?」

「日帰りプランやディユースの格安料金が知りたい!」

「ディユース温泉で、リラックスしたい」

 

現在は、日帰り入浴の予約はありませんが、日帰りでホテル棟の客室で露天風呂と食事は楽しめます。

宿泊できない方は、日帰りプランの選択もありますよね!

別邸海と森の日帰り入浴プランやディユースを見ていきましょう。

5時間滞在の露天風呂と食事付 ガーデンビュー和洋室(大人2名)

  • 別邸海と森の公式ホームページ 20,900円
  • 楽天トラベル 23,100円

 

日帰りプラン・ディユースを利用できるのは、別邸海と森の公式ホームページと楽天トラベルです。

お得な値段で利用できるのは、楽天トラベルより別邸海と森の公式ホームぺージです。

一休・じゃらん・JTBは、日帰りプラン・ディユースの取り扱いがありません。

日帰りプラン・ディユースの温泉や日帰り入浴(月美の里)は、現在は休館中なので、日帰り入浴・ディユースを利用できるのは、個室でのお食事日帰りプランになります。

 

宿泊について

「ホテルに宿泊するなら、格安料金で宿泊できる方がいい!」

「どんなツアーリストがあるんだろう?」

「やっぱり、一休や楽天トラベルがいいのかな?」

 

ホテルが決まれば、少しでも格安料金で宿泊をしたいものですね。

そこで、宿泊予約をする際の予約サイトについてご紹介します!

ツアーで格安に宿泊できる5社をそれぞれ比較してみました。

 

ツアーリスト

 

ガーデンビュー和洋室 食事付・大人2名1泊

楽天トラベル 73,216円
JTB 87,780円
じゃらん 73,216円
一休 73,216円
別邸海と森公式ホームページ 71,060円

ツアーの予約については、別邸海と森の公式ホームページがお値段71,060での格安で宿泊できるようですね!

楽天トラベル・じゃらん・一休のツアー予約料金は、同料金でした。

JTBは、少しお値段が高いようでした。

 

  • 楽天トラベルは、宿泊料金の合計金額から5%~10%の割引・500円~2,000円のクーポン券が使える
  • JTBは、ネット限定・早割30・早期早割30の割引
  • じゃらんは、クーポンやポイントが使える
  • 一休では、ポイント6%分利用ができる

このようにツアーサイトの予約には、色々な格安方法があります。

日にちや時期によって値段の変動もありますので、ツアーサイトの値段をしっかり検討して予約をして下さいね。

 

航空券と宿泊セットの格安ツアーを探している方は、JTBよりじゃらんがお勧めです。

【航空券でガーデンビュー和洋室 食事付・大人2名1泊】

例 福岡⇔別邸海と森

じゃらん 265,600円
JTB 272,800円

ツアーリストは、じゃらんとJTBの2社でしたが、航空券を使用して宿泊予約をするには、JTBよりじゃらんが格安料金です。

 

別邸海と森の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

 

「別邸海と森のチェックインやチェックアウトは、何時だっけ?」

「周辺の観光は何があるの?」

ホテルまでスムーズに行くには、「電車でのアクセス」「バスでのアクセス」「車でのアクセス」「送迎の有無」の交通のアクセスを知っておくと、もう安心です!

別邸海と森ののチェックイン・チェックアウトやホテルまでのアクセスや送迎・駐車場などの情報をお伝えします。

 

電車でのアクセス

東京駅⇒JR特急しおさい→銚子駅⇒銚子電鉄→犬吠駅別邸海と森

 

高速バスでのアクセス

東京駅⇒高速バス→犬吠埼太陽の里

 

車でのアクセス

東京方面⇒東海道自動車道→佐原香取I.C→国道356号→別邸海と森

水戸・鹿嶋方面⇒国道51号線→鹿嶋→国道124号線→別邸海と森

千葉方面横芝光I.C→国道126号線→別邸海と森

電話番号0479-25-6000で入力すると、『スパ別邸海と森のリゾート犬吠埼太陽の里』で表示されます。

 

送迎バス

送迎時間

銚子駅発⇒15:30

ホテル発⇒9:50/11:00

別邸海と森には、送迎サービスもあります。

送迎の本数は少ないのですが、知らない土地なので、送迎をして頂けるとありがたいですよね。

JR銚子駅まで無料送迎バスがあります。

*ご宿泊の前日までに送迎バス予約が必要です。

 

別邸海と森の周辺の地図も参考になさってください。

 

別邸海と森

住所:千葉県銚子市犬吠埼10292-1

電話番号:0479-21-6300

別邸海と森公式ホームページ

 

チェックイン・チェックアウトについて

せっかくの旅行なので、時間は有効に使いたいものですね。

時前にチェックインやチェックアウトを確認することによって、観光や買い物が計画的にできます。

●チェックイン 15時から(最終18時)

●チェックアウト 10時

チェックインが予定時間を過ぎる場合は連絡が必要です(門限:24:00)

チェックイン前やチェックアウト後の荷物の預かりの記載はありませんので、フロントに尋ねてくださいね。

 

駐車場について

駐車場があると、宿泊や観光にも便利ですよね。

別邸海と森は、駐車場完備です。

●駐車場200台

●駐車場は無料

 

別邸海と森の周辺の観光スポット情報をご紹介!

銚子市は、日本最東端の街です。

特にチェックアウトが、10時と早めなので観光に行くにはいい時間帯です。

周辺には、自然と文化と言った観光スポットがたくさんあります。

せっかくの旅だからこそ、観光スポットもチェックイン前やチェックアウト後に楽しんで散策してみませんか♪

犬吠埼灯台

出典画像:別邸海と森

 

7件の周辺の観光地はコチラです。

 

犬吠埼灯台

別邸海と森から見える周辺にある犬吠埼灯台は、銚子半島の最東端、太平洋に突き出た岬です。

99段のらせん階段を昇った眺望は太平洋の孤島に身をおいた錯覚を覚えるほど雄大です。

犬吠埼の探勝の中心地あり、光遠距離19.5海里、15秒ごとに1閃光を放って露信号、無線方位信号も放つことができます。

慶応2年(1866年)日本、イギリス、フランス、アメリカ、オランダの間に結ばれた条約に基づいて建造され、設計はイギリス人技師ブラントンで初めて日本製のレンガを使用した灯台です。

 

 住所:千葉県銚子市犬吠埼9576 | 電話番号:0479-25-8239| 公開:8:30~16:00| 無休

 

銚子ポートタワー&ウオッセ21

ウオッセ21は、その銚子、最大の観光スポット!見る!買う!食べるを、まるごと楽しめます

夏涼しくて冬暖かく、グルッと300度、海に囲まれた銚子は魚と絶景の宝庫です。

銚子ポートタワーは高さ57.7メートルのツインタワー構造で海抜60メートルの展望室からは、雄大な景観を楽しむことができます。

ウオッセ21は「海の幸の総合センター」と、呼ばれ銚子に水揚げされた新鮮な魚介類や地元産品をはじめ、国内外から集められた豊富な海の幸を扱う店や食事処が充実しているでようす。

 

 住所:千葉県銚子市河口町2-6529-34| 電話番号:0479-25-4500| 平日:9:00~16:00 土日祭日9:00~17:00

 

イルカ&クジラウオッチング

沿岸から30kmの沖合い海域でほぼ1年を通じて野生のイルカ・クジラ類を見ることができます。

銚子の恵まれた地形と豊富な餌のおかげで、野生のままのクジラにダイナミックな泳ぎや、イルカたちの華麗なジャンプを潮風が心地よいクルーズ船の上からウォッチングできます。

また、イルカウォッチングで海に出ると、イルカだけでなくマンボウ・サメ類・キタオットセイ・飛び魚・コアホウドリ・クロアシアホウドリなどにも出会えるようです。

 

 住所:千葉県銚子市潮見町15-9| 電話番号:0479-24-8870| 平日・土日祭日:9:00~18:00

 

地球の丸く見える丘展望館

展望スペースに昇れば、北総で一番高い標高90メートル。

視界360度中、330度までが水平線の大パノラマで、、富士山や筑波山を見ることができます。

緩やかに弧を描く水平線は、地球の丸さを実感でき、地球の丸く見える丘展望館は、北総地区(千葉県北東部)で一番高い愛宕山の頂上に位置しています

屋上の展望スペースから見える風景は、「地球が丸い」という事を実感できます。

 

 住所:千葉県銚子市天王台1421-1| 電話番号:0479-25-0930| 4月~9月 9:00~18:30/10月3月 9:00~17:30| 年中無休

 

ヒゲタ醤油

銚子に生まれ江戸の食文化に育まれてきたヒゲタ醤油は2016年に創業400周年。

ヒゲタ醤油見学コースには、舟の原寸大模型やフレスコ画なども展示があり、資料館では昔の道具や容器、広告などを見ることができます。

 

 住所:千葉県銚子市八幡町516| 電話番号:0479-22-5151| 平日・土日祝9:00~16:00| 年末年始定休日

 

ヤマサ醤油

製造を始めたのは、1645年、江戸時代末期には幕府から品質の良さが認められ、「最上しょうゆ」の称号を与えられました。

仕込蔵や話工場などが点在する広い敷地内を歩いて見学ができます。

工場見学は要予約・所要時間は50分。

 

 住所:千葉県銚子北小川町2570| 電話番号:0479-22-9809| 平日・土日祝9:00~15:00| 年末年始・定休日・夏期休暇

 

ジオパーク

ジオパークは、観光のパワースポットとしても有名です。

地質・地形から地球の過去を知り、未来を考えて、活動する場所のひとつで、銚子ジオパークは2012年9月に日本ジオパークに認定されました。

銚子の海岸線の景観美を称えて「風景言葉に尽くし難し」と記されているように、銚子は古くから景勝地として人々を集めていました。

大地の連動によって作り出された今見えている景観には地球の歴史を知る手がかりが隠れていて、それを発見する楽しみが、銚子ジオパークにはあります。

 

 住所:千葉県銚子市八木町1777-1| 電話番号:0479-21-6667

 

別邸海と森のお土産やグッズについて

お土産を購入するのも、旅ならではの楽しみのひとつですよね!

別邸海と森には、お土産店やグッズはありませんが、入り口に4段ほどの小さなお土産コーナーがあります。

微妙に少ないので、素敵なお土産を見つけに、街に出掛けましょう♪

 

■千葉県銚子市の代表するお土産といえば■

ぬれ煎餅 ぬれ煎餅は,千葉銚子のお土産の定番です。銚子駅前のいろいろお店で購入できます。
ヒゲタ濃い口醤油 醤油は料理に欠かせない逸品なので、どのご家庭でもお土産として、喜ばれます。
高嶺ひも 千葉県指定伝統的工芸は、職人の手で丁寧に編み込まれているので、お土産の中では、ベルトの紐・ネックレス・ネクタイが人気です。
銚子竹すだれ 一般家庭、料理店で使われている銚子の特産品。「made in千葉」にこだわった一品のお土産です。
籐製品 歴史ある工芸品は、カゴや椅子などインテリア。一品一品手作りで温かみのある籐製品は、特別なお土産に最適です。

 

■色々なお土産が購入できるお店■

犬吠テラステラス

銚子市犬吠埼9575-2

0120-25-1240/0479-21-7760

10:00~18:00(冬季17:00)

年中無休

2Fの犬吠テラステラスマーケットには、銚子や千葉の名産品が並んでいます。マリン雑貨やお魚をお土産にしやすい形にした佃煮、お菓子類や多彩な酒類の取り扱いかあるのも魅力です。
銚子セレクト市場

銚子市双葉町3-6

0479-26-3123

月曜~金曜 9:30~18:00

土日 9:00~18:30

年中無休

地元の人達が自らセレクトした上質な逸品の紹介や販売をし、厳選した海産物・農産物は、銚子で買うべき土産品。「鮭の解体ショー」「醤油ソフトクリーム」も購入できます

『別邸海と森』で、たくさんの想い出を作って下さいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x