みなかみホテルジュラクのこもれびラウンジ

みなかみホテルジュラクに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!

朝食・ディナーのバイキングの評価が高かったから泊まってみたい!

子連れで泊まろうと思ってるんだけど、楽しめるかな?

 

みなかみホテルジュラクに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなみなかみホテルジュラクに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのにゃすりんが、みなかみホテルジュラクを大解剖しちゃいます♪

 

みなかみホテルジュラクの看板

 

実際にみなかみホテルジュラクは、近くのスキー場からのアクセスがいいので、スキーなどを楽しむ子連れの方にピッタリなホテルです。

さらに、ホテルには小学生以下のこども対象の『こどもクラブ』というのがあるんです

小学生以下の子連れの方は、クイズラリーやボードゲームなどで遊べたり、誕生日プレゼントをもらえたりします。

もちろん無料なので、気軽に利用できますよ。

 

旅先で食事は楽しみの一つですね♪

特に、朝食・ディナーのバイキングの評価がとっても高いので、食事を重要視している人にはうれしいホテルと言えます!

シェフが腕によりをかけた料理は、どれもはずれなし!

大人気のホテル特製のパンも登場するので、おなかいっぱいになっちゃいますね。

 

ここからは、みなかみホテルジュラクの住所・電話番号・チェックインやチェックアウトの時間、マップ(地図)・アクセスの仕方や、駐車場・送迎などの基本情報をご紹介します。

実際に宿泊した子連れの方の口コミやブログ、ホテルの評判なども紹介していきますので、ぜひ宿泊の参考にしてくださいね♪

 

 

目次

みなかみホテルジュラクの子連れのブログが気になる!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

みなかみホテルジュラクの周辺

 

実際に泊まった人の評判ってとても参考になりますよね。

ここからは、実際に宿泊した人のブログや、口コミ評判などをご紹介していきます♪

 

子連れやオールインクルーシブなどの宿泊記ブログまとめ

みなかみホテルジュラクのこもれびラウンジ

 

みなかみホテルジュラクに泊まってみたいけど、どうなのかな?と気になりますよね。

特に子連れの方や、オールインクルーシブが気になる方は参考にしたいですよね。

 

オールインクルーシブって?
オールインクルーシブとは、旅行代金にホテルの施設内の食事やドリンク、リラクゼーション施設、アクティビティ料金がほぼ含まれているサービスのこと。

みなかみホテルジュラクには、オールインクルーシブプランがあります
詳細はこちら

滞在中、お財布を持ち歩く必要なし

料金を気にすることなく楽しめちゃいます♪

 

みなかみホテルジュラクの部屋

 

みなかみホテルジュラクに宿泊した時の宿泊記ブログは、たくさんあります。

特に子連れや、オールインクルーシブについてのブログは参考になりますね。

実際に泊まったことがある方の旅行記や宿泊記ブログを読むとイメージしやすくなります。

そこで、こちらでは宿泊した方の宿泊記ブログを3つ紹介していきます。

 

小学生2人&大人2人で泊まった時の子連れの方の宿泊記ブログです。

小学生以下が対象の『子供クラブ』を利用したり、温泉近くのレトロなゲームコーナーで楽しんだりした様子が記載されています。

子連れの方必見の宿泊記ブログですよ☆

 

スキーシーズンに子連れで泊まった方の宿泊記ブログです。

スキー場からのアクセスもよい、バイキングもおいしい、子連れにピッタリなホテル!という事で紹介されています。

部屋の写真や、部屋からの眺めの写真があるのでとっても参考になる宿泊記ブログです。

 

オールインクルーシブを上手に利用した宿泊記ブログです。

オールインクルーシブとは?オールインクルーシブをお得に利用するには?

オールインクルーシブを上手に利用したい、そんな悩みのある方必見の宿泊記ブログですよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

みなかみホテルジュラクに宿泊した人の口コミを簡単にまとめてみました☆

 

  • 朝食・夕食バイキングがおいしい
  • 目の前で調理してくれるライブキッチンがよかった
  • 部屋が広くてキレイ
  • 温泉がよかった
  • 子連れが多いので、時間帯によっては大浴場が混雑
  • ラウンジでの飲み物サービスや、楽器の生演奏がよかった

 

みなかみホテルジュラクに宿泊した方の口コミには、「バイキングがとってもおいしい」「部屋が広くてキレイ」といった良い評判が多くありました。

メニューがとても多いので、子連れの方や幅広い年齢の方も満喫できますね!

 

みなかみホテルジュラクの食事

 

 

みなかみホテルジュラク」は、1956年に「水上ホテル聚楽」として開業した老舗ホテルで、もうすぐ開業100年になります。

水上ホテル聚楽」から開業して100年なんて、すごいですよね!

それだけ「水上ホテル聚楽」は、皆さんに親しまれているのですね。

30代の人なら聞き覚えのある「じゅらくよ~ん」のCMで有名な「水上ホテル聚楽」です。

水上ホテル聚楽」は、どちらかというと社員旅行のイメージでした。

 

 

水上ホテル聚楽」は、2018年10月にリニューアルされて「みなかみホテルジュラク」に生まれ変わりました。

リニューアルして女性に注目され、部屋もキレイになり、バイキングの充実など高評価につながっているようです!

水上ホテル聚楽」の創業者は、『日本の食堂王』と呼ばれている加藤清二郎さんです。

料理がおいしいのも頷けますね。

これは、期待できます!

 

みなかみホテルジュラクの部屋

 

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ紹介します。

みなかみホテルジュラクに泊まったことのある人のリアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしてくださいね!

評価: 
星4つの顔

母と二人で和室に泊まりました。コロナ禍にも関わらず、ブュッフェ形式で好きなお料理を好きなだけ食べられるところが良かったです。お料理によっては注文してから用意してくれるので、おしゃれなレストランで目の前で調理をしていただいているような気持ちになりました。特に朝食のオムレツが、目の前で調理していただきふわふわとろとろで美味しかったです。食事の会場からは少し遠いお部屋でしたので、案内が少し少ないように感じ、ここで合っているのかな?と不安になりましました。エレベーターもいくつか乗り継がないといけなかったので、建物の構造上仕方がないのかもしれませんが、もう少し案内がたくさんあると嬉しいなあと思いました。

[2020年6月]

評価: 
星5つの顔

昨年の年末に恋人と2人で1泊2日で泊まりに行きました。
部屋は和室で2人にしては広く、掃除もよく行き届いており、とても綺麗な部屋でした。

良かったのはご飯です。
ご飯付きで予約をしたのですがどれも本当に美味しくて、特に一番美味しかったのがお鍋でした。
それからお風呂もとてもよかったです。
大浴場があり、日帰り入浴もやっていましたが露天風呂には緑が多く「和」の雰囲気がありとても癒されました。
館内もとても広く、昔ながらの旅館という感じがして館内を歩いてるだけでもワクワクしました。

ダメだった所はあまり記憶になかったです。
例えば特別な日であったり、大事な人を連れていきたい時などは、ここの旅館は自信を持ってオススメ出来ると私は思いました。
また泊まりたいと思える素敵な旅館です。

[2022年12月]

評価: 
星4つの顔

一人でダブルの部屋に泊まりました。部屋は川沿いで景色はまあまあでした、対岸のホテルが寂れていて少し寂しい気持ちになりました。夕食はパーティでしたがローストビーフがめちゃめちゃ美味かったです!また、朝食はバイキングでしたが、目の前で調理してくれてとても美味しかったです。多くの人がいましたが、メニューが豊富で全部食べるにも大変なくらいでした、上の階にあったので景色もよく、とても良かったです。残念な点は、売店が少し古い感じがしました。もう少しキレイになれば良かったかな。また、パンが有名だったらしいので、小さいサイズでも良いので夕食や朝食でも食べられれば、翌朝買って帰る事も考えたかなと思います。帰り際にパン屋さんがあることに気付いたので少しもったいない気がします。

[2014年12月]

評価: 
星5つの顔

義理母、義理母の妹、義理母の息子夫婦、夫の6人で旅行に行きました。部屋は夫とツインの部屋に泊まりました。部屋はとても広くて2人でのんびり使用できました。部屋から電車が走っているのが見えました。
良かった点は食事がとても充実していたことです。バイキングなのですが、種類が豊富でどれも美味しかったです。特に夕食で食べたローストビーフとアップルパイが印象に残っています。また、夕飯後にはサックスの生演奏も実施されていてとても癒されました。
ホテルに着いてからはラウンジを自由に利用できるプランだったのでお酒や軽食を楽しむこともできました。これから宿泊される方はぜひ早めにチェックインしてゆったり過ごされることをおすすめします。
少し残念だった点は、お風呂が2カ所あり脱衣所が繋がっているのですが、私が利用した時間帯がちょうど混雑していたため1カ所しか利用できませんでした。子どもたちも多くとても賑やかでした。とてもいいお風呂だったので、利用する時間帯を考えればもっとゆっくりできたかなと思います。
お風呂の混雑状況がお部屋で確認できるようになるとさらに良くなるのではないかなと感じました。

[2022年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

以上が口コミ評判になります。

特に多かった口コミ評判は、「バイキングとてもが美味しい」「部屋が広くてキレイ」「温泉がよかった」でした!

水上ホテル聚楽」から、「みなかみホテルジュラク」へリニューアルしたのは、大成功のようですよ!

ホテルを選ぶ際に誰もが重要視するポイントが高評価なので、みなかみホテルジュラクに宿泊したら満足できそうですね。

 

みなかみホテルジュラクのバイキングの口コミは高評価!朝食・レストランのメニュー・料金まとめ

みなかみホテルジュラクの食事

 

みなかみホテルジュラクの食事は、バイキング形式です。

朝食・ディナー共に、ブログや口コミの高評価の理由は、何でしょうか?

ここからは、口コミの紹介をしつつ解説していきます!

 

バイキングの口コミは高評価!飲み放題はアルコールは別料金

みなかみホテルジュラクの食事

 

バイキングは朝食・夕食のみの営業で、レストラン「KAWATONE」で提供されています。

まず驚くのが、ライブキッチンの多さ!!

会場一周がライブキッチンになっていて、シェフが目の前でお寿司を握ってくれたり、ローストビーフを取り分けてくれます

揚げたて、焼きたて、切りたてと目の前で仕上げてくれる料理に目も大喜び!

 

みなかみホテルジュラクの食事

 

夕食バイキングでは、コーラ・カルピス・コーヒー・紅茶などソフトドリンク飲み放題になっています。

さらにお酒好きな方向けに「アルコール90分飲み放題・2.000円」の、飲み放題プランもありますよ。

アルコールの飲み放題は、別途料金になります。

アルコールの種類は、ワインや焼酎、ビール・日本酒など、一通り揃っているので飲み放題はお得☆

当日に会場受付けで1人から利用できるので、気軽にアルコール飲み放題プランを利用できちゃいますね!

 

みなかみホテルジュラクのドリンク

みなかみホテルジュラクのアルコール

 

利用詳細はこちら。

営業時間 料金
朝食 7:00~9:00 2.000円~
夕食 18:00~21:00 7.000円~

 

バイキングの口コミはこちら。 

★★★★★

バイキングの食事がとにかく最高レベルです。味も種類も雰囲気も申し分なく全種類は到底食べきれません。建物はかなり古いのですがリフォームを重ね手入れも行き届きセンスが良くて清潔感があります。サービスも気持ち良いです。人に自信をもってお勧めできる旅館です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

モダンな温泉街にあるホテルです。 バイキングが最強で、家族旅行には最適です❗️ 2度目の訪問も大満足でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

何回か大好きなホテルでもう何十回と利用しています。 いつも みずのね というルームしか泊まりません。 食事も朝夕のバイキングは、偏食のある子供には最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事が良かったです。 朝晩とバイキングだったのですが、脂っこいものや出来合い!な感じはなく、丁寧で美味しかったです。 特に驚いたのは果物のイチゴ。 バイキングのフルーツって硬かったり酸っぱかったりといい思い出がなく、割とスルーしがちでしたが、たまたま娘のために用意したイチゴを食べて驚愕。 甘くて、柔らかくて…美味しかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

外からの見た目は地味ですが、中に入ってみるととても雰囲気がよく落ち着きました。温泉も入り心地良し。ご飯はバイキング形式でとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

他の方のクチコミ通りで、素晴らしいホテルだと思う。特筆すべきはスタッフの接客サービスと朝夕のバイキング。

バイキングなのに料理人がとても多く、いつでも作りたてを提供してくれるのはありがたい。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★☆☆

何より料理が美味しかったです。 あんなに料理人がいるビュッフェバイキングは初めてでした。特にローストビーフが旨かった!隣に置いてある🍴を忘れずに持って行きましょう。それと目の前でソースと混ぜるアイスには驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝夕のバイキングの質が良く楽しい&美味しかったです。アルコール類の内容も良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は目の前でシェフの皆さんが調理してくれて、とても広い空間でバイキング形式だったのですが、あれだけの品数があってどれもハズレ無し!唸りながらたべてました。本当に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

何度か利用させて戴いておりますがバイキングのローストビーフが美味しいし接客マナーも気に入っています。又お伺いしたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー

みなかみホテルジュラクのバイキング

 

みなかみホテルジュラクのレストランは、「KAWATONE」のみになります。

KAWATONE」は、朝食・ディナー共に、バイキング形式になっています。

会場の外周にぐるっとライブキッチンがあります。

大人気のローストビーフは、目の前でシェフが取り分けてくれます。

しっとりしたローストビーフは旅の忘れられない思い出になること間違いなし☆

 

みなかみホテルジュラクのライブキッチン

みなかみホテルジュラクの食事

 

どの料理もおいしくて、ディナーでついつい食べ過ぎてしまう人が続出!

前日に食べ過ぎたせいで、おいしそうな朝食をもっと食べたかったという口コミが目立ちました。

 

みなかみホテルジュラクのデザート

 

デザートの種類も豊富!

子連れの方はうれしいですね。

コールドストーンアイスもあるんです♪

 

 

パンは自家製のホテル内の工房で焼いていて、とっても評判がいいんです!

パンの種類も豊富で、特に朝食で提供されるフレンチトーストが有名で大絶賛されていますよ。

 

みなかみホテルジュラクの食事

 

残念ながら、ランチの営業はありません

ランチは、ホテル周辺で食べてからチェックインするといいでしょう。

周辺でランチを営業しているお店は、ピザ・カフェ・和食・中華などあります。

チェックインは15:00~なので、ランチを外で食べる時間も十分ありますね。

まず外でランチを食べてから、ホテルに向かいましょう。

 

水上温泉街で使える食事チケット付きプランがあります。

温泉街の対象のお店で使えるチケッので、ランチやディナーで利用できます。

みなかみホテルジュラク」は、ランチの営業はしていないのでうれしいプランですね♪

ランチに使える食事チケット付きプランの詳細はこちら

 

バイキング会場の「KAWATONE」の営業時間と料金はこちら。

営業時間 料金
朝食 7:00~9:00 2.000円~
夕食 18:00~21:00 7.000円~

 

レストランの口コミも気になりますよね。

ここからは、朝食・ディナー別に口コミを紹介していきます。

まずは朝食の口コミです。

★★★★☆

食事がとにかく良かったです。 今まで泊まったホテルではビュッフェは五本の指に入るクオリティの高さでした。

朝食ビュッフェも、他のホテルより質も品数も全然良かったです。食事の方は最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

部屋が残念でしたが、食事はその分凄いビュッフェでクオリティも相当なものでした。ディナーはお寿司やローストビーフ、朝食はフレンチトーストなど、食事に全振りしている感じです。食事を楽しみたい人は是非といったホテルでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ノルン水上に行くときは必ずこの宿を利用します。 理由はスタッフの方々の丁寧な接客が良いことです。 いつも気持ちよく利用しております。 夕食・朝食も非常にレベルが高いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は、料理の選択に悩んでしまう。ご飯は美味しいし、食パンも美味しい。 食パンは、チェックアウト時に買った。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パンが売りなだけあり朝食のフレンチトーストとデニッシュが美味。 人がうまい具合にバラけて密集しないようなつくりで色々考えられていて、感心しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は夕朝ともブッフェ形式で割と力が入っている印象。和食・洋食・中華と多種多様。ご当地の料理などもあるし、子供が好きそうなものも多いのでかなり楽しめる。朝食時もそれなりに品数があるので満足。なお夕飯は時間入れ替え制になるのでチェックイン時に好みの時間を選択。朝は指定された時間内に利用すればよい形式。 連休中の利用であったがサービス、スタッフの対応とも十分だと感じた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

老舗の看板にあぐらをかいてる感が全く無し。リニューアルして5年ほど経過しているようだが、キレイさを保っている。食事は美味しくて当たり前だが、各所にスタッフの方が調理しているから、バイキングにありがちなとっ散らかりが無く余計に食欲をそそる。手抜きがちな朝食もしかりで、朝から食べ過ぎた。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

朝食も、私はオープンサンドが最高でした。たまごかけごはんなども新鮮な卵と醤油の種類が沢山あり、おかわり必須。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さてこちらのホテルはパン工房があり食パンが人気。前日に予約をして朝受け取る。このパンは朝食にも出るのが嬉しい。川場の飲むヨーグルトとすごく合う。 食事も美味しいし、本当に良いホテル。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

今回は朝食のプランにしたのですが、めっちゃ美味しかったので夕食を食べなかった事を後悔しました。(笑)

—— GoogleMapの口コミ

 

みなかみホテルジュラクのディナー

 

夕食の口コミはこちら。

★★★★★

夕食は、ブッフェスタイル。 美味しそうものがいっぱい! なかでも🥩ローストビーフがめちゃめちゃうまい! 天ぷらもその場で揚げてたてを提供。 🍺地ビールの「KAWABA」も3種類。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

外観で少々、不安に思うものの中に入るとめちゃめちゃ綺麗でデザインもとても洗練されています。そして、バイキングの夕食がとても最高でした。ローストビーフやお寿司、ライブキッチンでアツアツのお食事を選んで食べれます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食バイキングは種類が豊富。 ローストビーフが柔らかく美味しかった。 スタッフの方がこまめにテーブルの片付けをしてくれるので、食べ終わったお皿が山盛りで邪魔…などという事が無いのも良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食のバイキングは品数はジャンル・品数共に多くお刺身も中トロなんかがあり美味しかったです。個人的にはエビチリがすごくよかったですね。よくありがちなケチャップ使用の甘酸っぱいのではなく、ほどよい辛さのチリソースでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

・夕食、朝食ともにブッフェのため、好きなものが食べ放題で楽しい。いちごやメロン、パイナップルなどフルーツやローストビーフも美味しく、お刺身もあり嬉しい。アイスもオレオトッピングなどもあり、デザートも満足。そして、ジュースも飲み放題。お酒は追加料金2000円で90分、飲み放題もできる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特筆すべきは夕食のバイキング。 所詮バイキングと侮っていた私はびっくりしました。 味、品揃え、共にホテルのバイキングで過去イチの満足度でした。サラダにロマネスコ、フルーツに殻つきライチ…さりげなくグレード感。 特に中華は美味しかったですね~ 単品で値段とれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一番良かったのは夕食です。 なかなかの品揃えで全部食べるのは不可能なので、狙いを定めて食べ進めるのが良いです。 今回の一人一品はビーフシチューでしたが、お肉が柔らかくとても美味しかったです。 個人的には、ローストビーフとお刺身、パエリアが気に入りました。 スタッフの方も感じが良く、美味しくいただけました。 コールド・ストーンアイスは種類は少ないけど嬉しいサービスです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事はビュッフェなんですが、夕食時なかなかに混雑しててアルコールドリンクコーナーにお客が集まっちゃって。なのにスタッフさんが1人しかいなくて、しかもその女性スタッフさんが余裕がなくてテンパっちゃってお客達に声を荒げたのはちょっといただけなかった。その人の対応もだけど、そもそも満室状態の夕食時のアルコールコーナーに1人しか配置していないのが問題。もうちょっと考えてほしかった。 お食事はとても美味しかったです。特にイタリアン!ピザもパスタも美味しかったー!野菜も新鮮で美味しかったし、夕食時のパイナップルがこれまた美味しかった。ただコーヒーがイマイチ。ちょっと薄くない?という感じでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はバイキングです。 バイキングということで、どんなものなんだろうと思っていましたが期待以上でした。 最初は洋風にローストビーフからにしましたが、とろけるようなレアの肉は絶品でしたね。 次は塩焼きにホタルイカの沖漬けなどを取り、地酒の谷川岳と水芭蕉の飲み比べをしました。 谷川岳はスッキリ飲みやすく、水芭蕉はフルーティーでコクのある口当たり。 それぞれグレードはありますが、ここでは谷川岳の方が好みでしたね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食のクオリティが高すぎます!今まで行ったどの旅館より手が込んでいて豪勢でした! 和洋中と種類にとんでいるので飽きずにたくさん食べられました 中華がかなりおいしかったです(火鍋っぽいやつ コールドストーンアイスが食べられるとは思ってなかったので驚きました

—— GoogleMapの口コミ

 

みなかみホテルジュラクの近くはスキー場が多数あり!プールや温泉・貸切風呂でアクティビティを満喫

みなかみホテルジュラクの周辺景色

 

みなかみホテルジュラクの近くには、スキー場が多数あります。

たくさんスキー場はありますが、一番近いスキー場はノルンスキー場です。

ホテルから車で15分の距離にあります。

ちびっこスキー場もあり、雪原デビューにおすすめのスキー場です。

家族でスキーを楽しんだあとに、みなかみホテルジュラクに宿泊して温泉に入ってゆっくりしませんか♪

 

ホテルの温泉は、源泉を使用しています。

500M離れた源泉より1日180トンを引湯しています。

泉質は42℃のカルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物温泉です。

肌の保湿に優れた成分です。

 

ホテルには3つのお風呂があります

3つのバリエーション豊かな温泉が楽しめますよ。

 

天狗の湯

ひのきの湯・泡風呂・打たせ湯・露天風呂・ドライサウナ

せせらぎの湯

泡&ジェット風呂・露天風呂・ボナサームサウナ

水溪の湯

ひのきの湯・ぬる湯・ジャグジー風呂

入浴時間 15:00~1:00 5:00~10:00

宿泊者無料

 

貸切風呂に入りたい人もいますよね。

残念ながら、みなかみホテルジュラクに貸切風呂はありません

 

貸切風呂に入りたい人は、近場に日帰り温泉やスーパー銭湯があるので利用するといいですよ。

貸切風呂があり、日帰りでお風呂を利用できるホテルが周辺にいくつかあります

ひのき作り、廊下が畳敷きなど、ホテルならではのおもてなしで貸切風呂を楽しめます。

貸切風呂は有料な場合があるので、ホテルに確認しておきましょう。

 

スーパー銭湯は、営業時間がホテルより長いので利用しやすいですね。

お値段も1人1.000円以下でリーズナブル。

気軽にお風呂が楽しめて、貸切風呂もあってゆっくりできますね。

こちらも貸切風呂は別途料金になる場合があるので、事前に確認しておきましょう。

 

子連れの方は、プールに入りたい方もいますよね。

みなかみホテルジュラクには、残念ながらプールはありません。

そのかわり、近くのホテルにプールがあります。

 

水上温泉にプールのある「源泉湯の宿松乃井」というホテルがあります。

こちらのホテルのプールは庭園プールと呼ばれていて、緑豊かな木々の中にあります。

庭園の中、木々を抜ける風を感じながら楽しめるプールとなっていますよ。

プールは夏場だけの営業になります。

源泉湯の宿松乃井の公式ホームページはこちら

 

みなかみホテルジュラクの部屋のおすすめは「みずのえ禁煙和洋室【12畳+ツイン】」!アメニティはあのコスメがある部屋も・・!

みなかみホテルジュラクのツインルーム

 

客室はどんなタイプがあるの?

用意されているアメニティが気になる

 

みなかみホテルジュラクに宿泊するなら、客室タイプや用意されているアメニティが気になりますよね。

客室タイプやアメニティの種類など、それぞれご紹介していきます。

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「みずのえ禁煙和洋室 12畳+ツイン」

部屋の種類はこちらになります。

みずのね

  • 禁煙フォース 利根川に臨むテラス付き48㎡
  • 禁煙ツイン 利根川に臨む42㎡
  • 禁煙ツイン 利根川に臨むテラス付き36㎡
  • 禁煙ツイン 利根川に臨む29㎡
  • 禁煙和洋室 利根川に臨む【10畳+ツイン】
  • 禁煙和洋室 【12畳+ツイン】
  • 禁煙ツイン 谷川岳を望む35㎡

 

利根川の清流に臨む客室

  • 和洋室 利根川に臨む【10~12畳+ツイン】
  • 和室 利根川に臨む【12畳】
  • 和室 利根川に臨む【8畳】

 

温泉街や山々を望む客室

  • 和洋室【10~12畳+ツイン】
  • 和洋室【10畳+6畳+ツインベッドルーム】

 

雄大な谷川岳と利根川の清流を一望できる

  • コーナースイート

 

部屋のタイプが「みずのね」「利根川の清流に臨む客室」「温泉街や山々を望む客室」「清流を一望できるコーナースイート」に分かれています。

 

みずのね」 利根川の清流を見下ろす部屋や、谷川岳の雄姿を望むマウンテンビューの部屋、タウンサイドのスタンダード客室があります。

全36室リニューアルしました。

2~6名用の部屋が用意されています。

 

利根川の清流に臨む客室」 利根川の絶景を眼下に臨み、和の趣漂うツインルームや和洋室・和室タイプがあります。

畳がメインの客室なので、ベッドが無い部屋は布団になります。

2~7名用で家族連れにおすすめです。

 

温泉街や山々を望む客室」 温泉街の街並みと、遠く臨む山々に和の趣漂うツインルームや和洋室タイプがあります。

山々の四季の移り変わりを感じられる客室です。

畳がメインの客室になるので、ベッドが無い部屋は布団になります。

2~10名用で大人数の家族連れにおすすめです。

 

清流を一望できるコーナースイート」 ゆったり80㎡の部屋からは、雄大な谷川岳と利根川の清流を同時に望めます。

角部屋にあり、最高級の客室になります。

記念日や特別な旅行におすすめですよ。

和室の他にツインのベッドルームも用意されている部屋です。

2~7名用の客室です。

 

さらに、客室タイプ別に部屋の大きさの種類があります。

先に宿泊人数で部屋の大きさを選んでから、次に部屋のタイプを選ぶといいでしょう。

全室Wi-Fi完備です。

 

おすすめの部屋は、「みずのね禁煙和洋室【12畳+ツイン」です。

ベッドのある空間と、12畳の畳がある空間と2つ部屋があるタイプになります。

畳の部屋でのんびりくつるげるなんて、最高ですよね。

窓から見える雄大な自然を眺めながら、まったり過ごせそうです♪

 

みずのね禁煙フォース 利根川に臨むテラス付き 48㎡

みなかみホテルジュラクのみずのね4ベッドの部屋

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「みずのね禁煙フォース 利根川に臨むテラス付き」は、部屋の窓から利根川の清流が見える客室です。

テラス付きなので、雄大な自然をゆったり眺めることができます。

窓も大きいので、爽快感がありますよ。

2~4名

セミダブルベッド2台 2.060mmX1.200mm

シングルベッド2台 2.030mmX970mm

 

みずのね禁煙ツイン 利根川に臨む 42㎡

みなかみホテルジュラクの利根川ツイン42㎡

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「みずのね禁煙ツイン 利根川に臨む」は、ベッドと応接セットが置かれているお部屋です。

十分な広さがあり、ゆったりとくつろげます。

2~3名

セミダブルベッド 2.000mmX1.200mm

エキストラベッド 1.960mmX930mm

 

みずのね禁煙ツイン 利根川に臨むテラス付き 36㎡

みなかみホテルジュラクの利根川テラス付きツイン36㎡

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「みずのね禁煙ツイン 利根川に臨むテラス付き」は、利根川を眺めることができるテラス付きの客室です。

窓が大きいので部屋が明るく、ゆったり過ごすことができます。

2~3名

セミダブルベッド2台 2.060mmX1.200mm

エキストラベッド1台 1.880X970mm

 

みずのね禁煙ツイン 利根川に臨む 29㎡

みなかみホテルジュラクのみずのねツイン

 

「みずのね禁煙ツイン 利根川に臨む」は、ベッド2台と応接セットが置いてあります。

応接セットが窓側にあり、外の景色を楽しむことができます。

2~3名

セミダブルベッド2台 2.000mmX1.200mm

エキストラベッド1台

 

みずのね禁煙和洋室 利根川に臨む【10畳+ツイン】

みなかみホテルジュラクの利根川10畳+ツイン

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「みずのね禁煙和洋室 利根川に臨む【10畳+ツイン】」は、10畳の畳がある空間と、ベッド2台がある空間と2部屋ある客室です。

畳に布団を敷けるので、大人数で泊まる時に便利な部屋です。

2~6名

セミダブルベッド2台

3名以上は布団の利用になります。

 

みずのね禁煙和洋室【12畳+ツイン】

みなかみホテルジュラクの部屋

 

「みずのね禁煙和洋室【12畳+ツイン】」は、12畳の畳のある空間と、セミダブルベッド2台の空間と2部屋あります。

2~6名

セミダブルベッド2台

3名以上は、布団の利用になります。

 

みずのね禁煙ツイン 谷川岳を望む 35㎡

みなかみホテルジュラクの谷川岳ツイン

 

「みずのね禁煙ツイン 谷川岳を望む」は、セミダブルベッド2台とエキストラベッド1台の客室です。

大きな窓からは、雄大な谷川岳を望むことができます。

広々とした客室は、ゆったり過ごすのにピッタリ。

3名

セミダブルベッド2台 2.000mmX1.200mm

エキストラベッド1台 1.960mmX930mm

 

和洋室 利根川に臨む【10~12畳+ツイン】

みなかみホテルジュラクの和洋室温泉街や山々を望む(10~12畳+ツイン)

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「和洋室 利根川に臨む【10~12畳+ツイン】」は、大きな窓際にベッドが配置され、横に畳の空間があります。

ベッドが窓際なので、大自然を眺めながら寝転ぶことができますね。

畳の空間も十分な広さがあるので、大人数での宿泊にピッタリの客室です。

2~7人

シングルベッド2台

 

和室 利根川に臨む【12畳】

みなかみホテルジュラクの和室利根川12畳

 

「和室 利根川に臨む【12畳】」は、ベッドが無い和室タイプの客室です。

畳の上でゴロゴロテレビを見たり、寝転べたりするのが畳のいい所ですね。

布団を敷くので、大人数での宿泊におすすめの客室です。

2~6名

 

和室 利根川に臨む【8畳】

みなかみホテルジュラクの和室利根川8畳

 

「和室 利根川に臨む【8畳】」は、窓から利根川が見える客室です。

畳の部屋になるので、家族連れにおすすめの客室になります。

2~4名

 

温泉街や山々を望む 和洋室【10~12畳+ツイン】

みなかみホテルジュラク温泉街を望む和洋室(10~12畳+ツイン)

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「温泉街や山々を望む 和洋室【10~12畳+ツイン】」の窓からは、温泉街の街並みと山々の四季の移り変わりを見ることができます。

2台のシングルベッドと2部屋の和室があるので、大人数での宿泊におすすめです。

2~7名

 

温泉街や山々を望む 和洋室【10畳+6畳+ツインベッドルーム】

みなかみホテルジュラクのコーナースイート

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「温泉街や山々を望む 和洋室【10畳+6畳+ツインベッドルーム】」は、広い畳の部屋でゆっくりくつろげる客室です。

気の合う友達同士や、大人数での宿泊におすすめの部屋です。

6~10名

 

コーナースイート 80㎡

みなかみホテルジュラクのコーナースイート

画像出典:みなかみホテルジュラク

 

「コーナースイート」のお部屋からは、雄大な谷川岳と利根川の清流を眺めることができます。

角部屋に位置するホテル最高級の客室です。

セミダブルベッド2台のツインベッドルームの他に、和室もありますよ。

2~7名

 

アメニティは充実している!持ち帰りできるのは一部のみ!

どんなアメニティがあるの?

持ち帰りができるアメニティを教えてほしい!

あのコスメアメニティって何?

 

部屋に充実したアメニティが用意されています。

一通り揃っているので、手ぶらで大浴場に行けますよ。

みずのね客室のみになりますが、MIKIMOTOコスメのアメニティが用意されています!

これは、女性ならとても興味のあるうれしいアメニティではないでしょうか♪

アメニティは個包装のみ持ち帰りができます。

 

みずのね客室

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • MIKIMOTOコスメ(メイク落とし・洗顔フォーム・ローション・乳液)
  • ハミガキセット、ブラシ
  • カミソリ、コットン&綿棒

 

通常客室

  • シャンプー、コンディショナー
  • ボディソープ、ハンドソープ
  • クレンジング、洗顔フォーム
  • ローション、乳液
  • ハミガキセット、ブラシ

 

大浴場にもアメニティは用意されています。

アメニティが充実しているので、手ぶらで行けるから便利ですね♪

大浴場

  • ボディソープ、シャンプー、リンス
  • ブラシ、ドライヤー
  • カミソリ、コットン&綿棒
  • 保湿クリーム

【男性用】

  • ヘアトニック、ヘアリキッド
  • リフレッシュローション

【女性用】

  • 洗顔料、クレンジングオイル
  • 化粧水、乳液

 

花浴衣の用意あり!

残念ながら、パジャマやバスローブはありません。

そのかわり浴衣があります

館内の移動も浴衣でOKですよ。

 

大人の浴衣は部屋に用意してあります。

サイズは小・中・大・特大です。

子供用の浴衣は、2Fこもれびラウンジにあります。

女性用の花浴衣は、枚数限定で2Fこもれびラウンジにあります。

 

おすすめラウンジが4種類!

みなかみホテルジュラクのラウンジ

 

ラウンジは4種類あります。

暖炉ラウンジ

暖炉を囲みながらゆったりと過ごせるラウンジです。

天井まである大きな窓から切り取る景色は、絵画のように四季折々の表情を見せてくれます。

暖かな暖炉の炎に薪のはぜる音、気の香りに癒される空間です。

 

こもれびラウンジ

コーヒーやソフトドリンクが無料でセルフサービスで飲めるラウンジです。

午後のティータイムや、目覚めの朝カフェで利用できます。

ナイトタイムは、アルコールが飲めます。

夜を盛り上げる生演奏や季節のイベントも行っています。

営業時間 7:00~22:30 20:00~23:30

 

屋上庭園 水のテラス

四季折々の趣のある自然の表情が楽しめる憩いのスポット♪

庭園はライトアップされていて、夜の散策もおすすめですよ。

 

利根川テラス

利根川の流れる水音を聞きながら、優雅な時間を過ごせるテラスです。

 

みなかみホテルジュラクの日帰り温泉の予約はじゃらんがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

みなかみホテルジュラクの窓から見た景色

 

日帰りについて

日帰り温泉プランがあるか気になりますよね。

みなかみホテルジュラクには、日帰り温泉プランがあります

日帰り温泉プランで、ゆったり温泉に入って個室でのんびり、シェフ達の絶品グルメを味わってみませんか♪

日帰り温泉プランは、どこが格安料金で予約できるのでしょうか?

よく利用されている一休、じゃらん、楽天と公式を比較してみました!

 

比較した条件はこちら。

大人2名

2023年11月22日

プラン:【日帰り温泉+個室+ディナーバイキング付き】

比較した結果はこちら。

  • 公式 40.000円
  • じゃらん 37.000円
  • 楽天トラベル 36.000円

 

じゃらんが一番格安料金で日帰り温泉プランを予約できる結果になりました!

日帰り温泉プランを利用するなら、じゃらんで予約するのがおすすめです。

 

宿泊について

できるだけ格安料金で予約したい!

最安値で予約できるのは、一休?じゃらん?楽天?公式?

ツアーで格安料金で予約できるのはどこ?

 

みなかみホテルジュラクに宿泊するのは決まったけど、せっかくなら格安料金で予約したいですよね。

よく利用されている一休、じゃらん、楽天と公式を比較してみました。

 

宿泊

比較した条件はこちら。

大人2名

2023年11月13日~14日 1泊

プラン:一泊朝食付き、禁煙和洋室【10~12畳+ツイン】

比較した結果はこちら。

  • 一休 30.000円
  • じゃらん 30.000円
  • 楽天 30.000円
  • 公式 28.000円

 

公式が一番格安料金で予約できる結果になりました

ただし、みなかみホテルジュラクの会員になるのが条件となっています。(非会員は30.000円)

会員登録は無料なので、格安料金で予約したい方は予約の際に入会するのがおすすめですよ☆

 

 

ツアー

航空券付きのツアーで格安料金で予約できるのは、どこでしょうか?

比較した条件はこちら。

大人2名

2023年11月22日 1泊

大阪伊丹空港→羽田空港 JAL往復

プラン:みずのね禁煙ツイン、ディナーバイキング付き

 

比較した結果がこちら。

  • じゃらん 102.800円
  • 楽天 106.400円
  • 公式 106.600円

 

じゃらんが圧倒的に格安で予約できる結果になりました!

クーポンやポイントの利用、会員のステージによって料金が変わってきます。

各ホームページをご自分で確認してみてくださいね☆

 

みなかみホテルジュラクのアクセス・電話番号・駐車場・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

みなかみホテルジュラクのラウンジ

 

チェックイン・チェックアウトの時間が知りたい!

ホテルへのアクセスの仕方は?

送迎や駐車場の情報を教えて!

 

みなかみホテルジュラクへスムーズにアクセスするためには、ホテルの基本情報が大事ですよね。

ここからは、みなかみホテルジュラクの住所・電話番号・地図・アクセス情報・送迎・駐車場など基本情報を載せちゃいます!

ホテルの基本情報は、迷わずにアクセスするための大切な情報です。

住所や電話番号は、有事の際に便利なのでしっかりメモしておきましょう!

 

基本情報

チェックイン・チェックアウトの時間はこちら。

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトもできます。

アーリーチェックインは、13:00、レイトチェックアウトは12:00までです。

1室1時間、11.000円で受け付けてくれます。

 

みなかみホテルジュラク

〒379-1617 群馬県利根部みなかみ町湯原665

電話番号 0278-72-2521

 

住所と電話番号の確認はできましたか?

住所だけでは、場所がイメージしにくいと思うので地図を載せておきますね。

地図を確認して、旅行の参考にしてくださいね☆

 

 

地図で場所の確認ができたら、次はアクセスの方法を確認していきますね。

 

各種アクセス方法

車でアクセス

無料の200台収容できる4F建ての立体駐車場が、80Mの所にあります

普通車は、こちらの駐車場の2~4Fに駐車してくださいね。

立体駐車場の1Fは、車高2.1mを超える大・中型車専用です。

ホテル玄関ポーチ前は、身障者用の駐車場になります。

 

電車でアクセス

JRみなかみ駅が、最寄りの駅になります。

みなかみ駅より、ホテルへ無料の送迎バスが出ていますよ。

約2分でホテルに到着します。

 

送迎

送迎サービスがあります。

最寄り駅のJRみなかみ駅から、送迎してくれます

これはとてもうれしいサービスですね♪

しかも、事前予約不要!駅に到着したら電話すればいいだけです!

すぐに送迎してくれますよ。

 

みなかみホテルジュラクの周辺の観光スポットや食事情報をご紹介!

みなかみホテルジュラクの外の景色

 

ホテル周辺に食事ができる所はあるの?

周辺の観光スポットが知りたい!

 

旅行をもっと満喫するために、ホテル周辺の食事ができる所や、観光スポットなどの情報をもっと知りたいですよね。

ここからは、ホテル周辺の食事ができる所と、観光スポットをそれぞれご紹介していきます♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

ホテル周辺のレストラン

焼きカレーが名物のカフェレストランです。

焼きカレーセットの他に、焼き立てピザや、ジューシーなチキンのグリルなどもあります。

どれもボリュームたっぷり!がっつり食べたい人におすすめです♪

解放感のある店内でテラス席もあり、ペット同伴OK!

【電話番号】0278-72-3326

 

ダムカレーが有名なお店です。

みなかみ町は、ダムが5つもあるダムカレーの聖地なんです♪

ダムカレーとは、ライスをダムに見立ててカレーを放流するというスタイルの独特な盛り付けになっています

カレーの他にも、群馬県産の牛100%使用のハンバーグや、ロースかつ、ヒレカツ定食があります。

常連さんも多いお店ですよ♪

【電話番号】0278-72-2397

 

周辺の観光スポット

利根川の上流、遠くに谷川岳が見えます。

紅葉の季節や、新緑の季節に行くと絶景の観光スポットですよ!

みなかみ道の駅からトレッキングコースがあります。

坂や階段が多いので、歩きやすい靴で行くのがおすすめ。

家族連れにピッタリの観光スポットです♪

【電話番号】0278-62-0401

 

  • 湯原温泉公園

すぐそばに源泉小屋があり、川の流れを聞きながら湧き立ての生源泉の足湯と手湯に浸かれる公園です。

朝の散歩ついでに、少しぬるめの足湯に浸かっていると、とっても気持ちいい~!

やっぱり新鮮な生源泉は、最高ですよね☆

幅広い年代に愛される観光スポットです。

無料の駐車場もあるので、気軽に観光に立ち寄ることができますね。

【電話番号】0278-62-0401

 

みなかみホテルジュラクのお土産やグッズについて

みなかみホテルジュラクのパン工房

 

ホテルの売店でお土産を買えたら便利ですよね♪

お土産を買い忘れた時も、滞在中に購入することができます。

 

みなかみホテルジュラクには、お土産の売店があります

売店で買えるお土産はこちらになります。

 

  • 職場のお土産にピッタリな個包装のお菓子
  • 翌朝8時ごろ作りたてが届く、もっちり!しっとり!黒糖まんじゅう(予約は前日21:00まで)
  • みなかみで有名な専門店のバームクーヘン
  • 地元のアーティストさんが作ったアクセサリーや小物
  • 大浴場で使用しているアメニティ類

 

そして、大好評の食パンも売店で買うことができちゃいます

バイキングでも提供されている食パン工房の食パンは、ホテル自家製。

素材にこだわり、手ごねで作られたパンはふんわりしていてペロリと食べられます♪

50年かけてパン作りを追求し、不動の人気商品となっています。

ぜひ、親しい友人や自分用のお土産として買ってみてくださいね。

 

売店営業時間

8:00~21:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x