THE KEY HIGHLAND NASUの全体

「ザ キーハイランド那須に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

オールインクルーシブホテルって何?いつできたの?」

「子供の誕生日に泊まろうと思っているけど、サプライズの誕生日ケーキは用意できる?

「子連れ旅で荷物は最低限が必須!パジャマやアメニティはどんなものがある?」

 

ザ キーハイランド那須に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなザ キーハイランド那須に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのKoKoArabiaがTHE KEY HIGHLAND NASUを大解剖しちゃいます♪

 

THE KEY HIGHLAND NASUのエントランス
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

実際にTHE KEY HIGHLAND NASUは、食事が美味しく、コスパがいい、ホテルだけで満足できるおすすめのホテルです

アクティビティも充実しているので、夫婦やカップルから子連れファミリーまでどの世代にも最適です♪

ただ、キャンセル待ちでも予約が取りにくい人気のホテルですので、この記事をじっくり読んでいただき、早めの予約をおすすめします!

 

目次

【THE KEY HIGHLAND NASU】のブログ(子連れ)はリアル!実際に泊まった方の口コミ評判レビュー&過ごし方まとめ

ブログ(子連れ)&宿泊記まとめ

THE KEY HIGHLAND NASUに泊まってみたいけれど、イメージが沸かないな。。。

子連れでも楽しめるのか?実際に宿泊した方の評価が知りたい!という方は、宿泊記や旅行記ブログがおすすめです!

 

オールインクルーシブホテルなんていつできたの?興味があるけど、楽しめる?という方は是非、実際の宿泊記や旅行記でリアルな感想を知ってほしいです!

たくさんあるブログの中から、旅ソムがおすすめする宿泊記ブログ、旅行記ブログをご紹介します♪

 

0歳、4歳、6歳の3人の子供と、大好きな旅行を楽しむパパさんの旅行記ブログです♪

 

子連れ旅行に特化した宿泊記で、子連れにおススメの部屋、レストランやプールの詳細など、すべて子連れ目線で紹介されています。

0歳の子供がいる方の評判なので、赤ちゃんがいるファミリーにはとても参考になりますね!

 

写真がたくさんあり、必要に応じて写真の中に補足もあるので、とってもわかりやすいブログです♪

小さな子供と一緒に旅する際には事前に訪れていただきたいブログです!

 

2時のママ、ぽにおさんによる宿泊記ブログです♪

 

子連れ旅行記などが中心で、実際に子供達と遊んでいる様子がわかる写真なども掲載されています。

「食べることに目がない」と自己紹介されているだけあって、夕食や朝食についての写真も多く、読んでいるだけで、ザ キーハイランド那須の食事が楽しみになります!

 

子連れだけでなく、食事を重視される方には読んでいただきたい旅行記ブログです!

 

旅行会社勤務のたろうさんによる宿泊記ブログです。

添乗員目線で、コスパを意識した内容になっています

 

また、”う~んポイント”としてちょっぴり気になった点もまとめられていて、リアルな感想や評判を知る事ができます

カップルや夫婦からファミリーまでとても参考になるブログですよ!

 

ザ キーハイランド那須のおすすめポイントがすっきりまとめられている宿泊記です。

 

館内図や施設内店舗の営業時間からレストランレイアウト、客室の備品、アメニティについてはかなり詳しく紹介されています。

お風呂や温泉、スパやサウナについても写真が使われていてくつろぎタイムをイメージしやすいですよ♪

周辺のアクティビティにも触れられていて総合的に内容の厚い宿泊記ブログになっています。

 

読み応えのあるブログばかりですよね!

そして、こんな素敵なホテルいつできたの?と行ってみたい気持ちが大きくなります♪

「あき’s とらべる」ブログでは、時系列に紹介してくれていて、まるでバーチャル体験をしているようです♪

色々な宿泊記や旅行記を確認して、予約の参考や宿泊前の準備をしてくださいね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ブログでTHE KEY HIGHLAND NASUのイメージを掴んだところで、実際に泊まった方の口コミや評判が気になりますよね!

 

  • オールインクルーシブで追加料金なし!
  • アルコールやソフトドリンクが飲み放題!
  • 食事が美味しい♪
  • 焼きマシュマロができる!
  • 落ち着いた雰囲気
  • アクティビティも充実

ザ キーハイランド那須の口コミ評価は平均★4つ以上とかなり高いです!

特にオールインクルーシブ」のシステムを評価する口コミが多いです。

 

オールインクルーシブとは?
宿泊料金だけで、追加料金なしに食事や飲み物、プールや温泉、アクティビティまで楽しめるというシステムです。

宿泊施設内の焚き火でマシュマロ焼きをしたり、アルコールドリンクも飲み放題でのんびり出来た」と子供にも大人にも嬉しいサービスがいっぱいで満足度が高いようです♪

 

チェックインからチェックアウトまで、食べ物も飲み物も料金を気にせず利用できるのは嬉しいですね♪

 

夕食も朝食もビュッフェタイプだったが、とても美味しく、目の前でシェフが調理してくれるなどのサービスも良かった

朝食にあった飲むヨーグルトはとても美味しく、お土産屋さんで買って帰ったほど

食事の味もサービスも評判のいい口コミが多くありました。

 

調理しているものも、仕入れるものも、厳選して使用しているのでしょうね!

期待が高まります♪

 

一方で「温泉が期待するほどよくなかった」「子ども向きのメニューが少ないように感じました」という口コミがありました。

他にも、コロナ禍で「オールインクルーシブをうたう割には施設内で楽しめるものが少なかった」などの口コミ評判も見受けられました。

今はコロナも落ち着いていますし、各種アクティビティも体験できます。

 

旅行記ブログでは子供向けのメニューがあったという情報もありましたので、タイミングもあるのかもしれないですね。

オールインクルーシブのお宿は「1泊の旅行ではそれが体験しきれなかった」という口コミもあるほど、食事もアクティビティも充実しており、非常に満足度の高い評判のいいホテルといえます♪

 

それでは、参考になる実際に宿泊した方の口コミを4つご紹介していきます!

評価: 
星5つの顔

“小学生、幼稚園の子供二人を含めた家族四人と私の父と一緒に二泊三日で行きました。部屋は2階になっており、上の階に子供たちが寝て、下は夫婦が利用しました。父は違う部屋を一人で使用しました。ホテルには室内温泉プールがあり、子供たちがとても喜んでいました。お食事前からお食事処でアルコールやソフトドリンクの飲み放題、おつまみ、マシュマロを暖炉で焼いたり大人も子供も満足でした。お食事はビュッフェ式で和洋があり、ステーキは目の前で焼いて出来立てをいただくことができました。
ダメだった点といえば、温泉が期待するほどよくなかったことです。温泉プールと隣接しているので、温泉の中が塩素の匂いがしたような気がしました。温泉の大浴場とプールの脱衣所を別々にしたらそこの欠点が改善されるのではないかと思いました。”

[2022年7月]

評価: 
星4つの顔

“旦那と2人で行きました。お部屋はシンプルに洋室ツインタイプでした。
1番よかったのは、夕食前のバータイムです。夕食前からレストランがオープンしていて、一足先におつまみやお酒が楽しめます。マシュマロがレストラン中央の暖炉で焼けたり、チーズや一口のお洒落なお料理がたくさん並んでいました。夕食前にお腹いっぱいになるのでは…?というくらい素敵でした。
改善点としては、コロナの影響もあったかと思いますが、オールインクルーシブをうたう割には施設内で楽しめるものが少なかったです。通常ですと天体観測などもあったようですが、そう言ったものも全て中止。子連れ向けのプールのみしか遊べませんでした。そこがもっと充実していたら、より素敵なホテルに感じます。”

[2022年6月]

評価: 
星5つの顔

“彼氏と2人で和洋室に1泊しました。
ベッドに寝ることもでき、和室でゴロゴロすることもでき、のんびりとした落ち着いた空間で過ごすことができました。また、天井も高く開放感がありました。
オールインクルーシブ型の宿のため、宿泊施設内の焚き火でマシュマロ焼きをしたり、アルコールドリンクも飲み放題でのんびり出来たことがよかったです。
夕食も朝食もビュッフェタイプだったが、とても美味しく、目の前でシェフが調理してくれるなどのサービスも良かったと思います。
オールインクルーシブ型なので、プールやサイクリングが出来るが、1泊の旅行ではそれが体験しきれなかったのが残念な点です。宿を楽しみ切るには複数泊必要だと思います。”

[2020年9月]

評価: 
星4つの顔

家族4人で和洋室に宿泊させてもらいました。
オールインクルーシブだったので、隙間時間に寄って飲むことができてよかったです。
また朝食にあった飲むヨーグルトはとても美味しく、お土産屋さんで買って帰ったほどです。
プールも併設されており子供達も大満足でした。
車を使用しないでも一日過ごせる空間はオールインクルーシブの施設では大変ありがたかったです。
子どもたちもジュースだーと何回も飲んでいました。
そしてさすが金谷ホテル系列と言えるほどの豪華で素敵な夜ご飯もとても美味しかったが、子ども向きのメニューが少ないように感じました。
子ども向きのメニューをもう少し多めに置いてもらえたら子ども達が飽きなかったように思います。

[2020年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

楽しみ方・過ごし方まとめ

口コミでもありましたが、THE KEY HIGHLAND NASUはオールインクルーシブ型のホテルです。

 

せっかく追加料金なしで楽しめるなら、体験できるものはすべて体験したいですよね!

子連れでの楽しみ方、大人だけでの旅の楽しみ方、どちらも満足できるとおもいます!

 

そして、この記事を読んだら、こんな楽しいホテルいつできたの?もう予約するしかない!と思うはずです♪

飲み物や食べ物だけでなく、たくさんのアクティビティや温泉、スパなどのリラクゼーションもあり、大人も子供もそれぞれの楽しみ方をみつけられますよ!

 

それでは旅ソムから、おすすめの楽しみ方・過ごし方をご紹介します♪

大人も子供も焼きマシュマロでキャンプ気分♪

THE KEY HIGHLAND NASUのマシュマロ焼き2
THE KEY HIGHLAND NASUのマシュマロ焼き3

 

THE KEY HIGHLAND NASUには暖炉ラウンジがあります。

暖炉ラウンジでは16時~17時の時間でマシュマロ焼きが楽しめます♪

子連れの方は、子供も喜ぶ嬉しいサービスですね!

チェックインをしたら、暖炉の火を囲みながら焼きマシュマロとドリンクで素敵なティータイムを過ごせます。

 

アペリティフとアペタイザーでくつろぎ時間を満喫!

暖炉と焼きマシュマロで心が緩んできたら、夕暮れの森を眺めながらアペリティフ(食前酒)で大人の楽しみ方を満喫しましょう♪

THE KEY HIGHLAND NASUのディナー
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

ザ キーハイランド那須ではディナータイム前に、レストランのプレオープンの時間があります。

ワインやリキュールなども用意されていて、アペタイザー(前菜)が並びます。

軽いお酒と前菜でくつろぎながら、ディナータイムへの期待が膨らみますね!

 

子供と一緒にクアガーデンでアクティビティを満喫!

子供が一緒だと体を動かす楽しみ方が一番ですよね!

 

ザ キーハイランド那須のクアガーデンにはプールや温泉、サイクリングや天体観測など様々なアクティビティが用意されています

オールインクルーシブですので、もちろん追加料金はかかりません

 

THE KEY HIGHLAND NASUの周辺道
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

THE KEY HIGHLAND NASUは那須の静かな森の中に位置しています。

子連れの方は、子供と一緒に豊かな自然を満喫する楽しみ方はいかがしょうか?

 

プールやサイクリングなどのアクティビティについては、こちらで詳しくお伝えしますのでお楽しみに!

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】のパジャマは作務衣風!部屋のおすすめは「SUITE-B」!

パジャマ兼用の館内着は作務衣風!

旅の手荷物は少ない方が助かりますよね。

パジャマや館内着、タオルなどが用意されていると荷物も少なく済むので、気になるところです。

子供のパジャマまで用意されているところは少ないですが、子供用のパジャマや館内着があると助かります。

 

ザ キーハイランド那須にはパジャマや館内着の用意があるのでしょうか?

 

THE KEY HIGHLAND NASUの館内着
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

THE KEY HIGHLAND NASUでは、各部屋にパジャマではなくリラックスウェアが用意されています。

パジャマのように上下セパレートの作務衣に似たタイプの館内着です。

館内着となっているので、リラックスウェアのまま館内で過ごせます。

 

荷物は増えますが、用意されているリラックスウェアを館内着として着て、寝る時は持参のパジャマにするというのもいいですね!

着慣れたパジャマで眠れば、より一層リラックスできそうです♪

 

また、幼児・子供用の館内着もあります!

サイズは100cmと120cmの2種類です。

100cmだと3~4歳以上の子供向けを想定されていそうですね。

 

こちらもパジャマではなく、作務衣のような仕様になっています。

やはりパジャマのようなセパレートタイプなので、はだけにくくて使い勝手がよさそうです。

 

3歳未満の小さなお子さんがいる方や、小学校低学年~中学年の子供がいる方は、アメニティの館内着ではサイズが合わないと思います。

お子様のパジャマを忘れずに持参してくださいね♪

もちろん大人の方でも、着慣れたパジャマや部屋着が落ち着く!という方は、お気に入りのパジャマを持っていきましょう!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「SUITE-B」!

THE KEY HIGHLAND NASUの客室は全部で6タイプあります。

全36室はモダンで落ち着いたインテリアで、窓の外に広がる森との調和がとれたデザインです。

なお、全室禁煙になっています。

 

  • SUITE-A
  • SUITE-B
  • JAPANESE-WESTERN
  • WIDE JAPANESE-WESTERN
  • WESTERN MAISONETTE
  • WESTERN TWIN

 

SUITE-A」と「SUITE-B」はスイートタイプのお部屋で、それぞれのお部屋に露天風呂がついています。

ゆったりと広々したお部屋で、最上位のお部屋タイプです。

 

そして、旅ソムのおすすめのお部屋はスイートタイプの「SUITE-B」です!

露天風呂がついている上に、ベッドルームが2部屋あるため、子連れの2世代や3世代での宿泊でもゆったり過ごせるからです。

 

また、子連れでの宿泊におすすめなのが、「JAPANESE-WESTERN」と「WIDE JAPANESE-WESTERN」です。

どちらも和洋室タイプで、ベッドではなくお布団で眠ることもできます。

子供がベッドから落ちないか、ドキドキしないで済みます。

畳みの部屋でゴロゴロしながら、緑豊かな森をながめるのも贅沢ですね。

 

WESTERN MAISONETTE」はその名のとおりメゾネットタイプのお部屋で、「WESTERN TWIN」はスタンダードな洋室のツインです。

全ての客室にバルコニーがついており、部屋の窓からも高原や森の景色を臨むことができます。

お部屋にいながら、まるで森林浴をしているようなプライベートな時間を過ごせそうですね。

 

それでは、各客室をひとつずつご紹介していきます♪

 

SUITE-A / スイート type A(露天風呂付)

THE KEY HIGHLAND NASUのスイートA
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

広さ50㎡のスイートタイプの客室です。

お部屋に露天風呂がついているので、滞在中はいつでもお風呂を楽しめます。

type Aのお部屋はワンルームタイプで、ベッドはツインです。

 

THE KEY HIGHLAND NASUのスイート露天風呂
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

夫婦やカップルにおすすめのお部屋です。

誕生日や記念日に2人の大切な時間をゆったりと過ごしてはいかがでしょうか。

なお、ベッド1台追加&デイベッド(ソファベッド)を利用で最大4名まで宿泊可能です。

 

SUITE-B / スイート type B(露天風呂付)

THE KEY HIGHLAND NASUのスイートB
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

ザ キーハイランド那須で最もラグジュアリーなスイートタイプの客室です。

全客室で1室のみのスイートになります。

お部屋は72㎡と一番広く、独立したリビングルームがあります。

こちらも露天風呂が備わっており、鳥のさえずりを聞きながら、爽やかな森林の風を感じながらくつろぐことができます。

また、ベッドルームが2部屋あり、それぞれツインのお部屋になっているので、大人4人でもゆったり過ごせる客室です。

 

JAPANESE-WESTERN / 和洋室

THE KEY HIGHLAND NASUの和洋室
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

リビングスペースとツインベッドの洋室と、6帖の和室がある客室です。

広さは和室部分も含めて33㎡、和室に布団を敷いて最大5名まで宿泊できます。

天井が高くなっているので、広さ以上の開放感があり、気持ちよく過ごせそうです。

 

WIDE JAPANESE-WESTERN / 大和洋室

THE KEY HIGHLAND NASUの大和洋室のベッドルーム

THE KEY HIGHLAND NASUの大和洋室和室

 

JAPANESE-WESTERNの和洋室よりも倍の広さがある、66㎡の客室です。

リビングルーム、和室、洋室(ツインベッド)の3部屋が独立しています。

 

また、和室と洋室はリビングルームを挟む位置にあり、お友達同士の2家族や2世代での宿泊でもプライベートが確保できます。

横に広いお部屋なので、バルコニーも広々していて気持ちよさそうです♪

 

WESTERN MAISONETTE / メゾネット

THE KEY HIGHLAND NASUのメゾネット
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

1部屋の中で1階と2階がある、メゾネットタイプのお部屋です。

天井が高く解放感があり、ベッドルームは1階と2階にそれぞれあります。

 

2階までは吹き抜けになっているので、プライベートを確保しつつもつながりのある空間で過ごせます。

子供は秘密基地のようなロフトや2階が好きですよね♪

ロフトだと落下の心配をしますが、メゾネットなら安心です。

 

WESTERN TWIN / 洋室ツイン

THE KEY HIGHLAND NASUの洋室ツイン
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

スタンダードなツインのお部屋です。

お部屋は22㎡とゆとりのある広さで、大きな窓からは森の木々を眺めることができます。

夫婦やカップル、お友達との旅行にぴったりの客室です。

デスクもありますので、ワーケーションにもおすすめです。

 

アメニティは?持ち帰りは一部可能!

アメニティは、ホテルに宿泊する際に重要なポイントのひとつですよね。

THE KEY HIGHLAND NASUのアメニティは以下のとおりです。

  • タオル・バスタオル
  • ハミガキセット、シャンプー・リンス
  • ボディーソープ・石鹸
  • 髭剃り、シャワーキャップ
  • 綿棒、コットン
  • くし・ブラシ、ドライヤー
  • リラックスウェア、スリッパ
  • 湯沸しポット、お茶セット
  • テレビ、金庫、冷蔵庫、アラームクロック

 

アメニティが格別に充実しているという印象ではないですが、一通り必要なものは揃っていますので、持参するものは少なくて済みそうです。

 

また、クレンジングや洗顔、化粧水などのスキンケア用品についてはフロントでもらえます。

こちらは使い切りタイプのアメニティなので、持ち帰りも可能です!

 

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどのアメニティはボトルで設置されています。

どのホテルでも言える事ですが、アメニティの持ち帰りの可否については迷ったら必ずフロントに確認しましょう!

 

THE KEY HIGHLAND NASUの洗面
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

飲み物はお茶セットと簡単なものしかないですが、森のキッチンにはオールインクルーシブのフリードリンクがあります。

飲みたいものを選んで、お部屋へ持っていけばいいので問題ないですね♪

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】では飲み放題を満喫!朝食・食事の口コミ・料金まとめ

飲み放題を満喫!

THE KEY HIGHLAND NASUで、オールインクルーシブの醍醐味のひとつがドリンクの飲み放題です!

ソフトドリンクはもちろん、アルコールを含めたドリンクが飲み放題というのは子供も大人も大満足ですね♪

 

THE KEY HIGHLAND NASUのドリンクコーナー
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

オールインクルーシブですから、飲み放題しても、もちろん追加料金は不要です!

料金を気にせず、好きなだけ飲み放題なんて最高ですね♪

 

ドリンク利用時間

15:00~23:00、6:00~10:00

 

場所

森のキッチン

飲み放題ドリンクメニュー(※一例です)

  • フルーツジュース、麦茶
  • コーラやカルピスなどのソフトドリンク
  • コーヒー、紅茶(フレーバーティーもあり!)
  • ビール、ワイン、スパークリングワイン
  • チューハイ、各種カクテルリキュール
  • 焼酎、日本酒

 

飲み放題のドリンクメニューは時間帯や時期によって変更になる場合があります!

ドリンクの利用は、夜23:00~翌朝6:00までは利用できないものの、チェックインからチェックアウトまで利用できます。

 

ただ、どの宿泊記やブログを見ても、飲み放題できるドリンクメニューが充実していると評判ですので、いつでも満足できるメニューになっていそうです!

これだけ飲み放題の種類があると、リキュールと炭酸、ジュースなどでお好みのカクテルを作ることもできます!

 

THE KEY HIGHLAND NASUのアルコール
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

飲み物だけでなく、ソフトクリームマシーンもあるので、お風呂上りにソフトクリームでひんやりするのもいいですね。

これは子供達も大喜びですね♪

 

THE KEY HIGHLAND NASUのソフトクリーム
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

ドリンクコーナーには紙コップやプラスチックカップも用意されているので、お部屋に持ち帰ることができます

大人は、飲み放題のドリンクで、お金も時間も気にせずに思い切りお酒が楽しめますね♪

飲み放題だとついつい飲みすぎてしまいますが、お部屋もベッドもすぐそこなので、多少飲みすぎても大丈夫です♪

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

THE KEY HIGHLAND NASUのレストランは、夕食、朝食ともに「森のキッチン」一か所のみです。

 

THE KEY HIGHLAND NASUの森のキッチン
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

レストラン 森のキッチン

営業時間

プレオープン 17:30~18:00

夕食 18:00~20:30

朝食 7:30~9:00

 

森のキッチン」はホテル宿泊者のみ利用可能となっているので、ランチ営業はありません。

また、チェックインが15:00、チェックアウトが10:00のため、宿泊者向けのランチの提供もしていないです。

 

夕食、朝食ともにビュッフェスタイルで、オープンキッチンではたくさんの鉄板グリルが用意されます。

夕食は地元那須高原の食材を使った洋食がメインです。

お酒に合う前菜や、お肉料理がたくさん楽しめます♪

子供向けのメニューも用意されていて、唐揚げやポテトなど子供の好きな料理が用意されているようです!

 

THE KEY HIGHLAND NASUの鉄板焼き
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

THE KEY HIGHLAND NASUの夕食ピラフなど

 

朝食も地元食材を中心とした洋食がメインのようですが、藁納豆や那須の御養卵、漬物やお味噌汁なども用意されています。

朝食は和食派!という方も安心ですね。

特にこの朝食時の藁納豆が美味しいと評判のようです♪

一度食べてみたいです♪

 

THE KEY HIGHLAND NASUの朝食風景

 

THE KEY HIGHLAND NASUは金谷ホテル観光グループということもあり、お料理が美味しいと食事の評価が高いホテルです。

ビュッフェスタイルですが、ハイクラスホテル同様のお食事をいただけます。

美味しい食事が食べ放題で、ドリンクも飲み放題なんて、食事を目的に宿泊してもいいくらいですね!

 

実際に宿泊した方の評価も高いですよ。

口コミを紹介していきますね!

★★★★★

何回でも行きたくなるお気に入りのホテルです。今回はメゾネットタイプのお部屋に泊まりました。とても広かったです!また夕飯ブッフェのプリンがとてもおいしくて沢山食べてしまいました!!そしてずっとドリンク、アルコールが飲めるのもすごくいいと思います。沢山種類もあるのでついつい飲みすぎてしまいます笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

7月に宿泊
お酒を多く飲む人にはオススメ!
夕食ブッフェもオシャレで美味しく、満足。
お部屋は清潔で、広かった。
時期的な問題だが、お部屋のテラスは大量の虫で出ることができず。露天は扉が閉められるので、なんとか入れた。
冬にリベンジしたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オールインクルーシブという、館内でゆっくりすることを楽しむホテルです。アルコール含むお茶類を宿泊料金込みでラウンジで楽しめます。
16時からはラウンジ中央の暖炉でマシュマロ焼きも。
天気の良い日は無料レンタルの電動自転車でサイクリングも良いでしょう。
大きくはないものの室内プールもあります。
朝食、夕食もとても美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まずチェックインしたら、ドリンクスペースに行きそこでもうすでにお酒を嗜むもよし、プールで遊ぶもよし。
私たちはお酒をダイニングスペースにて楽しんでから、お部屋でゆっくりしました。チェックイン後は食事の提供はないものの、つまみにナッツがありました。サッポロビールが飲み放題なのは嬉しい。それになによりも南ケ丘牧場のソフトが食べ放題なのが嬉しい。こんなにもクオリティが高いソフトが常に食べれるのは貴重。

夕飯もビュッフェ形式。焼かれたお肉は赤身肉だけどしっかり柔らかくて美味しい。子供が食べて喜ぶようなメニューも豊富。季節的に立派なイチゴ(とちおとめかな?)が食べ放題。太っ腹。甘くて美味しいイチゴでした。チーズやクラッカーなどおつまみもあるのでついつい飲みすぎてしまった。
口コミには高いお酒がない、との声があったが食べ飲み放題で考えるとこの価格で充分なラインナップであるとわたしは感じられました。

朝食は栃木産の卵や納豆、牛乳がふんだんに使われたメニューになっており美味しかった。
特にたまごは美味しかった。
9時になるとソフトクリームのトッピングができる。子供と一緒に楽しんでる方が多かった。

部屋付きのお風呂があるので、大浴場は少し物足りない感じがするが総合的に見て大満足。
この価格で且つこの食事内容でオールインクルーシブなのはさすが日本クオリティ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チェックインからチェックアウトまで様々なドリンク飲み放題(アルコール含む)。夕飯のバイキングもとても質が良く時間も長い。温泉、室内プールもあり満足出来るホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

一般的なホテルです。食事はビュッフェですが、種類も少なく、食事を楽しみに旅行されている方には物足りないでしょう。朝ごはんも何を食べていいのかわからないくらい種類少なく迷いました。ただ汁物はとても美味しいです。夕食のスープも朝食の味噌汁やスープもどれも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高原野菜を使ったサラダや前菜、料理が夕食も朝食も多く、とても美味しかったです。自然が肌で感じられる雰囲気のお部屋も良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全体的に施設の古さが見受けられる。
しかし、それらちょっと微妙な要素を打ち消して余りあるこの宿の魅力が食事とフリードリンクである。
ビール、ワイン、スパークリングワイン、ウイスキー、焼酎、日本酒等アルコール類は全て飲み放題。
勿論ソフトドリンクも飲み放題。
夕食はお酒に合いそうなオードブル系からガッツリ系迄きちんと揃えたビュッフェ形式。
味はどれも旨くお酒が良くすすむ。
ビーフシチュー、ステーキが特に美味で何度もおかわりしました。
サラダ類を含め、野菜が旨く、野菜の味次第で料理の評価がここまで変わるか?って位美味しくいただけた。
子供向けにフライドポテトや唐揚げがありましたが、それらに手を出すこと無く、大人と同じ料理に子供達も大満足。
食後用にアイス、プリン、ケーキ、フルーツも用意されているのでペース配分間違えるとこれらを堪能出来なくなるので要注意。
コロナ禍なのでビュッフェ形式の食事に多少の抵抗感はあったが、どの宿泊者もマスク着用、手袋着用のルールを守っており安心して食事が出来た。
食後も暖炉を囲んでお酒を楽しめるが飲み過ぎ、食べ過ぎでその余裕は無かった。

酒と食事を思う存分楽しめる宿だが、逆にそれらにを旅の宿に求めていない人にはあまり楽しめないかも知れない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

那須高原は何度も行っているのですが、Go Toキャンペーンの割引制度を利用して先日1泊しました。
オールインクルーシブなので、好きな時に(夜11時〜翌朝食は利用不可)アルコール、ドリンク、ソフトクリーム等がいただけ、夕食や朝食はビュッフェ式、感染症対策としてスタッフも宿泊利用者もビニール手袋を必須とし、マスク着用を徹底していました。お料理のクオリティが高く、とても美味しかったです。客室露天風呂付きの温泉は循環式の加温調整なのが少し残念ですが、大きめのバスタブで常に気持ち良く入浴できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2020/10/29メゾネットに2名で宿泊。お部屋の広さはさほどでもありませんが、1階と2階合わせて計4台のベッドがあります。窓から見える林を見ていると、どこかの別荘に来たかのような感覚。
チェックイン後に1周15 分程度の森の散歩道を散策。秋ならではの空気と木々の色付きを肌で感じることができます。
その後はマシュマロ焼きも体験。トッピングのいちごジャムとマンゴージャムが美味しかったです。
温泉はこれといって特徴はありませんが、秋の風情を感じられる露天風呂は結構良かったです。
プールはお子様の利用が多かったですが、大人でも楽しめました。
夕食はプレオープンの時間に合わせて入店。席は宿泊者数に合わせてある程度決められています。私達は2名利用だったので暖炉の目の前の席で食事をしました。
食事は種類も豊富で特に美味しかったのはライブキッチンのステーキと金谷ビーフシチューでした。
朝食もボリュームたっぷりのビュッフェでお腹いっぱいになりました。
オールインクルーシブということで、全ての飲み物をいつでも自由に気軽に楽しめるのはとても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

規模の大きなホテルではないので、ビュッフェスタイルでも混雑することは少ないようです

洋食が中心のビュッフェなので、好みによっては種類が少ないと感じる方もいるようでした。

また、連泊される場合には同じようなメニューになってしま飽きてしまうかもしれないですね。

 

とはいえ、夕食、朝食ともに美味しいと満足されている方が多いです

キャンセル待ちしてでも宿泊する方がいるのも納得ですね!

朝食時には森の景色を眺めながらゆっくりと美味しい食事を堪能でき、目覚めのいい朝を迎えられます。

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】のプールは全天候型!森のスパやサウナ・カラオケでアクティビティを満喫!

ザ キーハイランド那須にはプール、サウナ、スパやカラオケなど様々なアクティビティが用意されています。

 

しつこいようですが、ザキーハイランド那須はオールインクルーシブのホテルです。

アクティビティもすべて追加料金不要で楽しめます!

こんなに楽しみ方がたくさんあるホテルいつできたの?!子供と宿泊してめいっぱい楽しみたい!と思うこと間違いなしです♪

 

それでは、どんなアクティビティがあるのかご紹介します!

 

  • クアガーデン
  • 森のスパ
  • 温泉
  • ヨガハウス
  • サイクリング
  • 森のさんぽ
  • カラオケルーム
  • 天体観測

 

1日で遊び尽くせるか、泊まる前から心配になりますね(笑)

 

クアガーデン

プール

THE KEY HIGHLAND NASUのクアガーデン
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

ザ キーハイランド那須には25mの広いプールがあります。

プールの水深が1.1mと0.6mに分かれているので、子連れでも安心ですね♪

プールは室内なので、どんな天候でも満喫できます!

プールには浮き輪やフロートなども用意されていますので、水着だけ持参すればOK!

 

THE KEY HIGHLAND NASUのフロート
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

中央にはジャグジーもあります♪

プールサイドにはガゼボ(休憩用のソファエリア)があり、フリードリンクの持ち込みもできるので、遊び疲れたらガゼボでゆっくりできますね♪

バスタオルも準備されているので、水着以外は手ぶらで大丈夫です!

 

夜はライトアップされ、ナイトプールも楽しめます♪

ガゼボでお酒を片手にライトアップされたプールを眺めれば、リゾート気分が味わえますね。

 

THE KEY HIGHLAND NASUのガゼボ
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

森のスパ

以前に宿泊された方は、森のスパ?いつできたの?と感じる方もいると思います。

森のスパは2023年3月に新たにオープンした施設です。

野外のインフィニティ露天風呂を配し、自然に包まれた森のスパで極上のお風呂時間が楽しめます♪

 

営業時間

男女入れ替え制です!

女性:15:00~23:00

男性:6:00~10:00

予約状況により営業時間が変更になる場合があります。

森のスパを利用する際には営業時間にご注意ください!

お風呂の種類

森のスパには、次の4つのお風呂とサウナがあります。

 

  • インフィニティ露天風呂

まるで森と一体となったような感覚が楽しめるインフィニティ露天風呂です。

2つの水深の違うエリアがあり、立ち湯、座湯で気分に合わせたスタイルでくつろぐことができます。

THE KEY HIGHLAND NASUのインフィニティ露天風呂
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

  • ジャグジー風呂(屋外)

ゆったりとしたサイズのジャグジーで、3名まで入浴できます。

屋外なので、森から吹き込む爽やかな風を感じながら、ゆったりと半身浴を堪能できます。

 

  • ロウリュサウナ(屋内)

サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させて室内温度を上げるサウナです。

乾式サウナよりも温度が低く、湿式サウナより温度が高く、ちょうど中間に位置します。

フィンランド式サウナと言われることもあります。

サウナ室内は3段のひな壇になっているので、好みの温度でリラックスできます。

THE KEY HIGHLAND NASUのサウナ
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

  • 水風呂(屋外)

水深が1.1mある立式の水風呂です。

サウナと水風呂のセットで整いますね。

 

  • 内風呂

楕円形の浴槽には青石風のタイルが敷かれており、大きな窓から差し込む日差しで美しい色合いのお風呂になっています。

THE KEY HIGHLAND NASUの森のスパ内風呂
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

その他、森のスパの洗い場にはReFaのシャワーヘッドが、脱衣所にはReFaのドライヤーが設置されています!

森のスパでお肌も髪もツルツル、うるうるになりますね♪

 

温泉浴場
THE KEY HIGHLAND NASUの露天風呂
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

単純温泉を満たした温泉浴場です。

内湯と露天風呂、乾式サウナがあります。

木々に囲まれた露天風呂で、木漏れ日とやわらかなお湯に包まれて日頃の疲れが癒されます。

営業時間

15:00~24:00、5:00~10:00

こちらは男湯、女湯で分かれているので、時間を気にせず夜の露天風呂、朝風呂を楽しめます♪

 

ヨガハウス
THE KEY HIGHLAND NASUのヨガハウス
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

不定期開催ですが、朝ヨガ体験ができます。

11月は毎週日曜日の朝に開催しているようです。

那須高原の森の中で、朝ヨガでゆっくりと体を目覚めさせ、心も体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

 

サイクリング
THE KEY HIGHLAND NASUのサイクリング
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

電動自転車が用意されているので、施設周辺を自転車で散策することができます。

大人用の自転車なので、小学生以下のお子様は利用できません。

また、サイクリングは30分の予約制です。

当日予約で大丈夫ですので、チェックインをして一息ついたら、サイクリングを楽しむのもいいですね♪

 

営業時間

15:00~18:00、7:00~10:00

 

森のさんぽ
THE KEY HIGHLAND NASUの散歩道
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

ホテル周辺の自然豊かな那須の森をおさんぽできます♪

森林浴を楽しみながら歩いていくと、ハンモックが置かれたハンモックエリアがあります。

ハンモックに揺られながら読書をしたり、ホテル周辺の森を散策して、ただただのんびりするのもいいですね。

 

ハンモックエリアオープン時間

9:00~14:00

※春~秋までの開催、冬季はクローズします。

 

カラオケルーム

気の置けない仲間や、家族や親戚とワイワイ旅行を楽しむ方も多いのではないでしょうか?

そんな時盛り上がるのは、カラオケですよね♪

THE KEY HIGHLAND NASUにはカラオケルームがあります。

最大20名まで利用可能なカラオケルームで、歌って踊って日頃のストレスも発散しましょう!

THE KEY HIGHLAND NASUのカラオケルーム
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

カラオケルームは50分の予約制で、当日予約が必要です。

カラオケルームですが、カラオケするだけでなく、貸し切りのお部屋という使い方もあります。

お誕生日のお祝いで誕生日ケーキをサプライズでプレゼントしたり、カラオケでお祝いの気持ちをを歌で伝えてみるのも楽しそうです♪

 

なお、お誕生日ケーキは有料で事前予約制ですが、ホテルで手配可能です!

いちご、ブルーベリー、ラズベリーをデコレーションした、4号サイズのベリーケーキは3,300円(税込み)です。(※価格は2023年1月現在)

 

4号サイズは直径が12cmで、2~4人で食べるのにちょうどいい大きさです。

カップルや家族でお祝いする誕生日ケーキにぴったりですね♪

 

もちろん、誕生日ケーキはお部屋に準備したり、夕食時に準備してもらう事もできます。

子供のお誕生日に旅行をしながら、サプライズの誕生日ケーキでお祝いも素敵です♪

お誕生日ケーキや記念日ケーキをプレゼントしたい方は、下記予約センターへ電話かメールで問合せしてみてください!

【誕生日ケーキ、記念日ケーキの問合せ先】
予約センター:0120-017-545
メール:nasu-info@kanaya1931.com

 

天体観測
THE KEY HIGHLAND NASUの夜空
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

周辺に高い建物も明るい建物もないので、夜になれば満点の星が降り注ぐ夜空を仰ぐことができます。

施設内に天体観測ドームがあり、本格的な天体望遠鏡で星空観測を体験できます。

2部制となっており、当日予約が必要です。

 

時間

19:30~、20:30~

※定員4名、当日要予約

※天候により時間変更や利用できない場合があります。

本格的な望遠鏡で夜空を見る機会なんて少ないですから、子供と一緒に宿泊する方には是非体験してほしいアクティビティです!

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】の予約は一休ではなく公式が最安値!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

THE KEY HIGHLAND NASUの飲み放題部屋イメージ
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

宿泊料金だけで食べ放題、飲み放題、アクティビティも満喫し放題!

こんな楽しそうなホテルいつできたの?

もう宿泊予約するしかない!と決めたものの、どこで予約するのがいいの?

やっぱり一休などの予約サイトかな?公式の方が安いのかな?と疑問がいっぱいですよね。

 

そして、ザ キーハイランド那須はとっても人気のホテルで、11月は平日含め満室です

キャンセル待ちのシステムが無いため、予約の方法も大事になります。

 

宿泊予約のみの場合とツアーで申し込みする場合に分けて解説していきます!

 

宿泊予約のみなら公式HPが最安値!

旅ソムが比較したところ、THE KEY HIGHLAND NASUの宿泊予約は、公式HPが一番格安料金で予約できます!

 

宿泊ニーズの高い土日料金で比較したかったのですが、人気のため土日はキャンセル待ちが多く比較が難しい状況でした。

そのため、最安値と思われる平日で比較しています。

 

今回は12月の上旬、平日の1泊2日、大人2名(税込み)、「WESTERN TWIN」(洋室ツイン)の料金で比べてみました!※2023年11月調べ

予約サイト 料金(税込み)※2名分
公式HP 41,800円
一休 44,000円
楽天トラベル 44,000円
じゃらん 44,000円

 

こうして比較してみると、公式以外の予約サイトでは料金に差が無いことがわかります。

オールインクルーシブなので、部屋タイプによる価格差があるのみで、食事の有無や特典などでのプラン差がない分、料金もシンプルな設定になっています。

 

その中でもやはり、最安値は公式HPからの予約ですね。

HPからの予約をベストレートにするホテルが増えているので、まずは公式HPの価格を確認して、一休など予約サイトと比較するのがいいですね。

 

実は今回、旅ソムが比較した際には、じゃらんスペシャルウィークを開催していて2,300円のクーポン発行がありました。

なので、予約のタイミングによってはクーポンの割引で、公式HPよりじゃらんの方がお得に予約できる場合があります。

 

一休も即時ポイント利用が出来たり、楽天トラベルも楽天ポイントの還元があるので侮れません。

安く賢く予約をするには、公式HPの料金を基準に、一休や楽天、じゃらんなど予約サイトと比較検討することをおすすめします!

 

それと、一休など予約サイトではふるさと納税による割引クーポンなども発行されています。

節税対策される方は、一休や楽天などで詳しい内容を確認してみてはいかがでしょうか。

 

ツアー予約はJTBが格安!

遠方からの旅行の場合、新幹線とセットのツアーや航空券付きツアーがお得ですよね!

宿泊予約と同じように12月の上旬、平日の1泊2日、大人2名(税込み)、「WESTERN TWIN」(洋室ツイン)の料金で調査してみました。

今回は新幹線は利用者の多い東京からのツアー、飛行機は福岡からのツアーで比較しています。

 

新幹線ツアーはJTBで予約!

じゃらんパックなどの予約サイトでも新幹線ツアーはあるのですが、THE KEY HIGHLAND NASUの宿泊とのツアーがありませんでした。

 

しかし、JTBのパッケージで企画がありました!

東京~那須塩原間の新幹線往復チケットとセットで大人1名あたり30,100円でした。

出発時間などにより発生する差額は考慮していません。

新幹線(指定席)の運賃が往復で11,640円ですので、ツアーの方が2,000円弱お得に予約できます。

 

ツアーは時期によって企画が変わりますので、新幹線ツアーを検討する際にはじゃらんも確認してみてください!

 

 

航空券付きツアーもやっぱりJTBがお得!ただし、予約サイトのクーポンにも注目!

航空会社はANA利用で比較しています。

 

  • 楽天トラベル 111,000円
  • じゃらんパック 110,000円
  • JTB 109,000円

 

航空券付きツアーもJTBが最安値でした。

ただし、今回調べた際に楽天トラベルのクーポン祭を開催しており、4,000円引きのクーポンが適用できそうでした。

上記の金額にクーポンの割引を適用すれば107,000円と格安で予約できます。

 

航空券付きツアーは、楽天、じゃらん、JTBの比較がおすすめです。

各サイトのキャンペーンなど確認しながら最安値で予約しましょう!

 

キャンセル待ちは一休から!

THE KEY HIGHLAND NASUは、キャンセル待ちでも予約の取りにくい、かなり人気のホテルです

 

那須に訪れた事がある方は、そんな人気のホテルいつできたの?と思いますよね。

THE KEY HIGHLAND NASUは2018年に金谷ホテル観光グループによってオープンしました。

金谷ホテルと言えば、食事に定評がある4つ星ホテルです。

開業当初から金谷ホテルグループという期待とオールインクルーシブのシステムでかなり注目されています。

 

そのため、平日でも満室になる事が多く、予定が決まり次第早めの予約がおすすめです

公式HPではキャンセル待ちのシステムが無いため、空き状況はこまめに確認しなければなりません。

 

そこでおすすめしたいのが、一休のキャンセル待ち通知です!

一休に会員登録して、ログインすると空室待ち通知が受け取れます。

キャンセルが出ると通知してくれる、便利なキャンセル待ちシステムです。

このキャンセル待ちでも予約が取れない場合があるので、一休のキャンセル待ちでもダメだった場合に備え、他サイトの空き状況もこまめに確認するといいですね。

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】の電話番号・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時から18時で、チェックアウトは10時までOK!

予約が完了したら、THE KEY HIGHLAND NASUへのアクセス、チェックイン、チェックアウトなど、基本情報をおさえましょう!

THE KEY HIGHLAND NASUは静かな森の中に位置しています。

送迎などのサービスがありますが、周辺観光スポットへの旅行計画も含め、最適なアクセス方法を検討してほしいです。

決してアクセスのいい場所ではないので、アクセス方法については入念に確認しておきましょう!

 

住所〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

電話番号代表:0287-77-7000

チェックイン15:00~18:00

チェックアウト~10:00

 

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはありません。

ただし、チェックイン開始時間の15:00より前にチェックイン手続だけを行う事はできます。

施設利用やお部屋への案内は15:00以降になります。

 

また、チェックインが18:00を過ぎる場合にはホテルに連絡が必要です!

ビュッフェスタイルの夕食のため、レストランのディナータイムを過ぎると十分な食事の提供ができなくなってしまうためです。

予定より遅れてのチェックインになる場合には早めに連絡をいれましょう!

 

チェックアウトも、レイトチェックアウトが無く、チェックアウト時間が10:00と少し早めのため注意が必要です。

せっかく森の中で気持ちいい朝を迎えるのですから、いつもより少し早起きしてヨガやお散歩を愉しんだり、チェックアウトのギリギリまでホテルを満喫してくださいね!

 

【ホテル連絡先】 ※チェックインが18時より遅くなる時は必ず電話しましょう!

電話番号:0287-77-7000(代表)

 

アクセス

  • 電車

・東京駅→那須塩原駅へ、東北新幹線でおよそ1時間12分

那須塩原駅から無料送迎で40分

・仙台駅→郡山駅→新白河駅へ、東北新幹線でおよそ1時間

新白河駅からタクシーで30分

・宇都宮駅→黒磯駅へ、JR東北本線でおよそ50分

黒磯駅からタクシーで25分

 

ホテルの無料送迎について

那須塩原駅からホテルへは、無料送迎(所要時間約40分)があります

・ホテル行き:駅発 14:30発、16:30発

・那須塩原駅行き:ホテル発 10:00

駅の発着は那須塩原駅・西口エスカレーター下です。

無料送迎は5日前までの事前予約制です。

【無料送迎の申し込み、乗車時間変更】※5日前までの事前予約制
申込電話番号:0120-017-545

駅からかなり離れているので、ホテルの送迎があると助かりますね!

なお、新白河駅、黒磯駅からは送迎が無いので、タクシー移動になります。

 

  • 車 ※一番おすすめのアクセス方法

【東京方面から】

東北自動車道で那須ICへ。

那須ICを降りてホテルまで約18㎞です。

仮に東京駅を出発した場合、ホテルまで約2時間20分です。

【東北方面から】

東北自動車道で白河ICへ。

白河ICを降りてホテルまで焼く14.5㎞です。

仮に仙台宮城ICを出発した場合、ホテルまで約2時間9分です。

 

駐車場

収容台数:32台(屋外)

料金:宿泊者無料

ホテル敷地内には段差があったり、玄関前は2.4mの高さ制限があります。

車高の低い車や車高の高い車はご注意ください!

 

ホテルは駅からも離れており、歩いていける距離に観光地もありません。

バスなどの公共交通機関も多くないので、車を持っている方であれば車でのアクセスが一番です!

 

また、車を持っていない方でも、免許があり運転が苦手でなければ、電車でアクセスした後にレンタカーを借りて観光するのもおススメです。

 

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】のその他施設について|周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

ホテル内の施設について

喫煙所

THE KEY HIGHLAND NASUは全室禁煙です。

子連れには安心して泊まれて嬉しいですが、タバコを嗜む方にとっては肩身の狭い状況です。

 

3階にカフェコーナーがあり、ここに喫煙所があります

喫煙者の方は大変でも、所定の喫煙所でタバコを楽しみましょう!

 

ランドリーコーナー

3階カフェコーナー近くに、ランドリーコーナーがあります。

洗濯機、乾燥機、乾燥機付き洗濯があり、こちらも無料で利用できます。

お洗濯ができると荷物が少なく済んで助かりますね!

 

周辺の食事やおすすめスポット

オールインクルーシブのホテルなので、チェックインからチェックアウトの食事は心配いらないですね!

でも、チェックイン前のランチや、チェックイン後の観光や食事ができる場所があるのか?気になるところです。

 

那須高原やその周辺には美味しい食事や、自然が溢れ、非日常を味わえる観光スポットがたくさんあります♪

是非、事前に那須高原や周辺情報を準備して、那須の食事や観光を楽しんでください!

 

周辺の食事情報
  • La Terra

ホテルから車で12分ほどのところにある、イタリアンのお店です。

窯焼きピザがおすすめの人気店です。

隠れ家のようなレストランです!

予算はランチであれば2000円~3,000円で手軽に食事が楽しめます♪

 

住所:栃木県那須郡那須町高久1186-34

電話番号:0287-69-6470

 

  • ペニーレイン(BAKERY PENNY LANE)那須店

ブルーベリーブレッドやベーカリーが有名なペニーレインの那須店です。

自然豊かな那須高原に溶け込む、イギリスの雰囲気たっぷりのレストランとベーカリーショップです。

自慢のパンを活かしたペニーレインバーガーがおすすめです♪

天気のいい日はテラス席でゆっくりランチもいいですね!

 

住所:栃木県那須郡那須町湯本656-2

電話番号:0287-76-1960

 

  • カフェ&ガーデン しらさぎ邸

広々としたガラス張りで、解放感あるカフェです。

木々を眺めながら、一番人気のロース肉のさっぱりカツレツをいただけます♪

生チーズケーキも有名で、お土産としても人気が高いです。

 

住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888(チーズガーデン 那須本店 敷地内)

電話番号:0287-64-4848

 

  • バターのいとこ

バターを作る際に出る無脂肪乳から作った濃厚なミルクジャム。

これをサクッ、ふわなワッフルで包んだ「バターのいとこ」

那須のお土産として話題になっています!

お土産に買っていけば、話題性も抜群で喜ばれること間違いないお土産です!

 

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2905-25

電話番号:0287-62-2100

 

他にも酪農が盛んな那須高原やホテル周辺には、牛乳やバターなどの乳製品を使ったお菓子や、地元食材を使用した食事やお土産がたくさんあります。

那須でしか味わえない食事を十分に楽しみたいですね♪

 

おすすめ観光スポット
  • 日光国立公園 那須平成の森

ホテルから車で15分程のところにある国立公園です。

那須平成の森フィールドセンターで、公園内のガイドウォークや散策プログラムを申し込む事ができます。

公園内には、駒止の滝もあり、紅葉の中に一筋の美しい滝を見ることができます。

那須の自然を満喫してみるのもいいですね!

 

住所:栃木県那須郡那須町高久丙3254 那須平成の森フィールドセンター

電話番号:0287-74-6808

 

  • 那須ステンドグラス美術館

英国のコッツウォルズ地方を思わせるような気品ある建物に、荘厳なステンドグラスが優しい宝石のような光を放っています。

礼拝堂の壁一面のステンドグラスは息をのむ美しさで圧巻です。

パイプオルガンの音色と美しいステンドグラスで癒しの時間を楽しむことができます。

 

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1790

電話番号:0287-76-7111

 

  • 那須ハイランドパーク

子供が楽しめるスポットも大事ですよね!

那須ハイランドパークは、アトラクションやレストランもあるテーマパークです。

乗り物以外にも、カワウソやフクロウなど、いつもまじかで観察できない小動物を観察できるzooコーナーまで子供が喜ぶテーマパークです。

 

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375

電話番号:0287-78-1150

 

  • 那須サファリパーク

約50種類の動物と500頭羽もの動物たちが、自然に近い形で暮らしています。

車やサファリバスでサファリゾーンへ踏み入れると、動物たちの息遣いが聞こえそうなほど間近で観察することができます。

時期によっては、ナイトサファリも開催しています。

動物園では味わえない、迫力ある動物たちの姿に子供たちも満足すること間違いないです!

 

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3523番地

電話番号:0287-78-0838

 

【THE KEY HIGHLAND NASU】のお土産やグッズについて

THE KEY HIGHLAND NASUには売店があります。

売店には、地元那須高原の名産や栃木の名物などが並びます。

お土産がホテルで買えるので、お土産は何を買おう?と悩みながら観光しないで済みますね。

THE KEY HIGHLAND NASUの売店
画像出典:THE KEY HIGHLAND NASU

 

オールインクルーシブホテルを満喫したいから、観光は最小限という方も安心です♪

また、ホテルに着いてから、あの人のお土産買い忘れた!なんて事もありますよね。

朝7時からやっていますので、チェックアウト前に売店で購入しちゃいましょう!

 

営業時間

15:00~20:00/ 7:00~10:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x