HIYORIオーシャンリゾート沖縄のプール

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の朝食の口コミがヤバい!エグゼクティブラウンジのブログは情報満載!

「HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食の口コミ評判が良かったら泊まってみたい!」

「エグゼクティブラウンジがわかるおすすめブログを教えてほしい。」

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなHIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”niboutou“が「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」を大解剖しちゃいます♪

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の施設

 

観光するために沖縄まで足を伸ばしたら、連泊する人が多いと思います。

そんな旅行でおススメなのが、滞在型のホテル「HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄」です。

部屋には洗濯機キッチンまで付いているので簡単な料理もできて、全室テラス付なので開放的なリゾート気分を堪能できますよ。

そんな客室は広いので、子供連れ家族でもゆったり過ごせます。

 

また、HIYORIオーシャンリゾート沖縄は朝食ビュッフェがスゴイんです!

一休.com「全国×オーシャンビューが人気の宿」の中の『朝食が人気の宿』部門で、2021年に1位となった実績があります。

記事では、その人気の理由が納得できる口コミを紹介していきます。

 

そして、旅を優雅にするエグゼクティブラウンジもおススメ!

利用できる客室や宿泊者は限定されますが、子連れでも気軽に利用できて魅力満載なんだとか!

ただし公式ホームページでは、その全容が確認できませんでした。

そこで、エグゼクティブラウンジの最大のメリットについて、実際に利用した方の旅行記やブログから確認していきます。

 

その他にも、プールやビーチ、大浴場などのアクティビティ、客室の便利なアメニティ、駐車場やアクセス方法など多くの情報を紹介していきますね。

参考になればうれしいです。

 

 

目次

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューの楽しみ方

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の料理

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の主なレストランはこちらの3店舗です。

 

  • メインダイニング「Hillside Grill Restaurant」
  • 鉄板焼き 善
  • バーラウンジ

 

メインダイニング Hillside Grill Restaurant」では、朝食、ランチ、ディナーの3食が楽しめます。

また、「鉄板焼き 善」は夕食のみですが、夜景を望みながら優雅な食事が堪能できますよ。

バーラウンジ」は、時間帯によってバーとカフェが楽しめます。

レストランそれぞれを口コミも含めて順に紹介していきましょう。

まずは、メインダイニング「Hillside Grill Restaurant」から紹介します。

 

メインダイニング「Hillside Grill Restaurant」

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のビュッフェ

 

メインダイニング「Hillside Grill Restaurant」では、朝食、ランチ、ディナーを食べることが出来ます。

自家製バンズにグリルしたパテを挟んだ『HIYORIバーガー』、地元の鮮魚をオリオンビール入りバッターでふわっと揚げた『沖縄フィッシュタコス』などなどがいただけます。

特に朝食はビュッフェスタイルで、海鮮丼などが楽しめて人気ですよ。

公式ホームページの写真やインスタからは、朝食・ランチ・夕食に、それぞれ豊富なメニューが用意されていることがわかります。

 

▶ランチメニューを確認するならコチラ

▶ディナーメニューを確認するならコチラ

▶朝食ビュッフェを確認するならコチラ

 

朝食6:30~11:00 (10:30L.O.)

ランチ11:30〜15:00 (14:30L.O.)

ディナー17:00~22:00(食事:21:00L.O./ドリンク21:30L.O.)

レストラン予約の電話番号098-923-1634

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の食事

 

海の見えるテラスで沖縄の空気を感じながら、上質なお肉や海鮮を楽しめる『アイランドBBQ』は毎年、3月半ば~10月下旬まで行っています。

≪2023年のアイランドBBQ例≫ 3/18~10/31

【メニュー内容】
・国産牛豚盛り合わせ(お一人様250g)
・あぐー生ソーセージ
・沖縄県産本日鮮魚のホイル焼き
・帆立のバター焼き
・有頭エビ
・恩納村産島野菜料金:おひとり 9,000円 (サービス料10%別)
※注文は2人前より(最大5名様まで)
※20日前までに要予約

 

メインダイニングの口コミについて

メインダイニングの口コミについても紹介していきますね。

 

  • 朝食ビュッフェの種類が豊富
  • 日替わりのメニューもあった
  • 日本一の朝食ビュッフェ
  • 美味しかった
  • 雰囲気が良い
  • 質の高いレストランようなレベルの料理
  • 至れり尽くせり

 

日本一の朝食ビュッフェ」や「質の高いレストランようなレベルの料理」など絶賛の口コミが目立ちますね。

何よりも「朝食ビュッフェの種類が豊富」なのは、それだけでテンションが上がります。

そのうえ「雰囲気が良い」「至れり尽くせり」の評判から居心地も良さそうです。

 

それではメインダイニングの口コミ10個を紹介していきます☆

★★★★★

新婚旅行で3泊で利用させて頂きました。 妊娠中でしたのでゆっくり過ごす事がメインでしたのでこちらの5つ星ホテルに泊まりとても満足し有意義な時間が過ごせました。 朝食ビュッフェも種類が豊富でスタッフの対応も素晴らしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昨年に続いて利用しました。 昨年は朝食の待ち時間が難点だと書きましたが、今回は朝食を取って食堂の外への持ち出しをOKにするなど改善されていました。 フィードバックを受けて良いサービスに繋げようとする姿勢に感銘を受けました。 接客や客室は昨年に続いて本当に素晴らしかったです。また了解します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、朝食バイキング・夕食のレストランともに満足でした。特に朝食は種類が多く、日替わりのメニューもあったので、滞在中も飽きずに楽しむことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜はホテルの1階のヒルサイドグリルレストランに行きました。沖縄ならではのお酒や美味しいお肉も食べれてとても幸せでした。毎朝の朝食ビュッフェも洋食と和食があって、おいしすぎたのでたくさん食べました。さすが日本一の朝食ビュッフェでした!3日間とても幸せで大満足な滞在でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食が豪華すぎて毎朝起きるのが楽しみでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランランチ利用。コースランチをいただきました。美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

グリルレストラン海を眺めながら、カジュアルなリゾートらしい、タコス、パスタなどを食べてから、午後のゴルフに出かけます。 お昼ガッリいきたい方は、2023年現在3000円のランチコースがおすすめでーす。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランもとても雰囲気が良く お料理もとても美味しい❗️ ランチもコースメニューがあり地元の方もご利用をオススメです👍

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事ですが、夕食はレストランでいただきました。 以前から美味しいと友人から聞いていたフィッシュタコスやトリュフポテト等アラカルトでいただきました。全体的にメキシカンフードが多くて嬉しいです。東京の質の高いレストランで食べているようなレベルのお料理ばかりで、盛り付けや量も女性二人でいただくには丁度良く、お酒も自家製のシロップを使ったものやオーソドックスなものも用意されているので幅広く楽しめます!私はお酒が強くないのでおしゃれなノンアルコールカクテルのラインナップはありがたかったです。 デザート迷いましたが、花椒と杏仁のアイスクリームをいただきました。杏仁味のアイスクリームを口に含みつつ花椒の実を少し噛み、口の中で合わさった時の衝撃は凄かったです。以前バスクチーズケーキやティラミスもいただきましたが、今後利用させていただく際はもうずっとこのアイスクリームにしようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は、イタリアンでした。 程よい量のコースで、メインのポークは、肉の量もたっぷりでした。 パスタがボロネーゼで、挽肉がふんだんに使われたものだったので、あっさりとしたペべロンチーノか、ペンネ・アラビアータ、ペスカトーレなどを、ほんの少し頂けたら、メインをもっと楽しめたかな?と感じました。 朝食は最高でした。 パン類の種類の多さ、自分で作れる海鮮丼、アサイーボールと、至れり尽くせり、しかも外で海を眺めながら頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

 

花椒と杏仁のアイスクリーム」や「バスクチーズケーキ」などスイーツも充実しているのがわかります。

さらに「自分で作れる海鮮丼」は、ビュッフェが人気の理由の1つかもしれませんね。

 

余談ですが、旅ソムライター”niboutou”の家族が、実はHIYORI(日和)に宿泊したことがあります。

そして、朝食の海鮮丼を絶賛していました!

「宿泊している間は毎朝食べた」と嬉しそうに話していたのを思い出します。

 

鉄板焼き 善

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のレストラン
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

鉄板焼き 善は、一番近い場所で育てられている契約農家から仕入れた新鮮野菜、良質のブランド牛を鉄板焼きでいただけるレストランです。

善では、ディナーのみいただけます。

そんな厳選食材を愉しむのはもちろんのこと、シェフが目の前で魅せるライブパフォーマンスも見物ですよ!

たまには夕陽が望める景観の良い席で、優雅に鉄板焼き料理を堪能するのも良いですね。

 

コースはこちらの2種類。

  • 善・・・20,000円
  • 日和・・・15,000円

 

ディナー17:00-22:00 (20:00L.O ドリンク21:30L.O.)

レストラン予約の電話番号098-923-1634 ※完全予約制

▶メニュー詳細はこちら

 

鉄板焼き 善の口コミについて

鉄板焼き 善の口コミは、たったの2件のみでした。
予約出来ず」という残念な口コミと、「味だけではなく見た目でも楽しめた」という内容でした。

 

 そんな口コミはこちらです。

★★★☆☆

今回到着時に鉄板焼き善での予約を希望すると、本日は食材が既に完売との事で、予約出来ず、2日後の17時もしくは20時なら空きがとの事でしたが、そもそも営業していなかった。なのに食材完売?後々分かった事ですが、食材の仕込み、また、スタッフ不足で対応出来なかったとのこと。最初からそう言ってもらいたかったかな?変な言い訳をせずに。色んな意味で経営者の姿勢が疑われる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテル内にある鉄板焼きやビッフェなど、味だけではなく見た目でも楽しむこどができました。

—— GoogleMapの口コミ

 

鉄板焼きの価格が安くはない事と、他のレストランが充実していること。

またテラスでBBQを楽しむ方を選ぶ方も多いでしょう。

そして全室キッチン付きなので、自炊する人も多いかもしれませんね。

推測ですが、そんなこともあり利用者も多くなく、口コミも少ないのでしょう。

 

バーラウンジ

 

バーラウンジでは、沖縄を感じていただけるシグネチャードリンクが用意されています。

お酒以外にも、沖縄県産のフルーツやおつまみも一緒に楽しめます。

コワーキングスペースやファンクションルームからも近いので、リモートワークが終わったあとの至極の一杯をいただけますよ。

また昼間のカフェタイムでは、キーマカレーのような軽食やバスクチーズケーキなどのスイーツも楽しめます。

季節によって旬の素材を楽しめる「楽園のエクレア」や人気の「HIYORIプリン」も気になりますね!

 

CAFÉ11:00~17:00

BAR17:00~22:00 [ドリンクL.O.:21:30]

レストラン予約の電話番号:098-923-1634

▶カフェメニュー詳細はこちら

▶バーメニュー詳細はこちら

 

バーラウンジの口コミについて

こちらも口コミは2件だけでした。

親切にローカルな情報を話してくれた」とは素敵な思い出になりますね。

また「バーで楽しんだ際に素敵な出会いがあった」とは、ラッキーでした。

バーに立ち寄ると、良い事があるのかなと期待させてくれる楽しい口コミです。

 

そんな口コミはこちら。

★★★★★

施設はとてもきれい。できて2年程度のホテルなため、オペレーションにすこし不安な部分はある(バイキングの導線など)が、いいホテルでした。バーで飲んだオキナワンハイボールが美味しく、バーテンダーも忙しい中、親切にローカルな情報を話ししてくれて思い出になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1日目は、ゆっくりお部屋で食事をし、 2日目は、フロントで相談させて頂き、 近くの居酒屋さんを教えて頂き、 (ホテルまで送迎有りの居酒屋さん!) 席の予約の手続きもして下さり、大変助かりました。 3日目は、ホテルの中のバーでも楽しんだり、(その際に素敵な出会いがあり、最終日の夜レストランの予約が取れたり←もう満席だったと思うのですが、なんとかワガママを聞いて下さり、本当に感謝しかありません)

—— GoogleMapの口コミ

 

カフェの口コミはありませんでした。

「楽園のエクレア」の感想が知りたかったので、残念です。

この記事を読んで「食べたことある」という経験をお持ちの方は、是非Googleマップの口コミへの投稿をお待ちしています☆

ルームサービスのメニューとおすすめ度

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の食事

 

「ルームサービスはあるの?」

「ルームサービスメニューが知りたい」

 

インルームダイニング」というルームサービスがあります。

さらには「デリ&スイーツ」では、スイーツがテイクアウト出来てお部屋で楽しめますよ。

また季節限定にはなりますが、前述の『アイランドBBQ』も希望すればお部屋のテラスで楽しめます。

 

そんなルームサービスのおすすめ度は、星4つ!

メニュー内容は満点ですが、朝食など前日までに予約が必要なものがある不便さがマイナス点です。

そんなルームサービスを順に紹介していきますね。

▶アイランドBBQの詳細についてはこちら

 

インルームダイニング

ルームサービスとして、朝食から夕食までをお部屋の中で好きな時間に食事が楽しめサービスがあります。

沖縄ならではの「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」や「海鮮ロール」など、レストランでは提供がないメニューもありますよ。

人の目を気にせず、気心の知れた家族やご夫婦水入らずでゆっくり過ごすのに最適ですね。

 

ただしルームサービスの朝食とインルームプランは、予約制のようですね。

一日あたりの予約数に限りがあるので、利用を決めたら早目に予約することをお勧めします。

 

朝食7:00~11:00予約制・前日20時まで

ランチ11:30~14:30

アラカルト16:30~21:00

インルームディナープラン予約制・前日20時まで

レストラン予約電話番号:098-923-1634

 

▶ルームサービスの朝食メニューはこちら

▶ルームサービスのランチメニューはこちら

▶ルームサービスのアラカルトメニューはこちら

▶ルームサービスのディナーメニューはこちら

 

ルームサービスの口コミ

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄のルームサービスは人気のようで、口コミが複数見られたので紹介しますね。

 

  • とても美味しかった
  • バーガーは要注文
  • フィッシュ&チップスのチリソルトが美味しかった
  • ベランダで夕食にワインで海外旅行気分

 

とても美味しかった」とは、野菜と海藻の組み合わせが新鮮だったことからきています。

バーガーは要注文」とは、食べた方が良いと口コミでおすすめしています。

さらに「フィッシュ&チップスのチリソルトが美味しかった」など、具体的なメニューの口コミが参考になりますね。

中でも印象的だった「ベランダで夕食にワインで海外旅行気分」との評判は、最高な褒め言葉のように思いました。

 

そんなルームサービスの口コミは、こちらの5つです。

★★★★★

初日にインルームダイニングで豚しゃぶをいただきましたが、沖縄の野菜と海藻を合わせて食べる組み合わせが新鮮でとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

インルームダイニングといって、ルームサービスよりもリーズナブルに部屋に注文できて、その点も大満足でした。 写真は前日までの予約のアグー豚のしゃぶしゃぶ(1人8000円)です。 近くでオリオンビールでも買って帰れば、美味しいご飯食べて、缶ビール飲んで、、♪と旦那も大満足でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

インルームダイニング2回ほど注文しました。両方ともとてもおいしかった。特にバーガーは要注文です!到着日の疲れている自分への癒しにもできたらなと。ただ、バーガーの注文は15:00まで。延長してもらいたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

4歳と1歳の子どもがいて夕食は部屋でゆっくりしゃぶしゃぶプランにしました。食事は子どもたち分はついてないため足りないかと思い、ルームサービスを追加しました。フィッシュ&チップスのチリソルトがとても美味しかったです。他にはおにぎり、沖縄県産骨付き豚ロースと島野菜のグリルを頼みましたがそちらもとてもジューシーで味付けも良く美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

高台にあり眺めが素晴らしい。ハワイまで行かなくてもベランダ(ラナイ)でルームサービスの夕食にワインで、海外旅行気分。

—— GoogleMapの口コミ

 

沖縄の海が望めるテラスで、ルームサービスでちょっと贅沢!

イメージするだけで最高な気分になれるのは、想像以上だと思います。

ぜひ、宿泊した時は「インルームダイニング」を試してみてくださいね☆

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄 の、ルームサービス(インルームダイニング)に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

デリ&スイーツ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のデリ&スイーツ
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

デリ&スイーツ」は、ルームサービスと言うより、ホテルの料理をお部屋で楽しめるテイクアウト専門店です。

軽食やスイーツが部屋のアメニティとして置いてあるコーヒーなどのお茶類と一緒に楽しめますよ。

メニューは上記写真より、想像してくださいね。

営業時間は、6:30~22:00売り切れ次第終了となります。

 

ルームサービスが充実の周辺ホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 24 日     沖縄旅行をファミリーで計画! 沖縄に行くならやっぱり、【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】に泊まりたい!   […]

シェラトン沖縄の外観写真(旅ソム提供)

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはない!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のビュッフェメニュー

 

「ビュッフェのメニューが知りたい!」

「ホテルのビュッフェってなると、ドレスコードは必要?」

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の朝食は、一休.com「全国×オーシャンビューが人気の宿」の中の『朝食が人気の宿』部門で2021年に1位となった実績があります。

そんな朝食はビュッフェスタイル。

1泊だけじゃ食べきれない程の種類があると評判です。

服装の制限もないので、気軽に楽しめるのも嬉しいですね!

ただ、公式ホームページでは具体的なメニューの記載はありませんでした。

 

そこで朝食のビュッフェメニューについて、YouTubeで調べてみました。(※ビュッフェの一部です)

  • 海鮮丼(いくら・いか・海老・まぐろ・海ぶどう)
  • HIYORIカレー・琉球がゆ・沖縄そば
  • 月桃の香りのジューシー(沖縄の炊き込みご飯)
  • 万座バケットのパン類・ベーグル
  • リコッタマヌカハニートースト・チュロス
  • ガラスケースに入ったハチの巣からのハチミツ
  • ホットサンドマシーン(サーモン・切り立てチーズなど)
  • キビまる豚のハム・ソーセージ
  • ゆし豆腐・ジーマーミ豆腐
  • ゴーヤチャンプルー
  • ニシンの昆布巻き・オクラの胡麻和え
  • オニオンスープ
  • 焼き魚シークワーサー風味のグルクン
  • 人参のシリシリ・もずく・海葡萄
  • サラダ類(今帰仁スイカやヤギのチーズサラダ)
  • ビネガー(南国らしいラインナップ)
  • アーモンド・チアシード類・ドライフルーツ・ナッツ類
  • 各種ドリンク類・フルーツ・ヨーグルト・デザート類

 

小麦の香り豊かなパンと新鮮なフルーツの数々。

豊富な種類の具材を選んで自分で作れるベーグルサンドイクラのせ放題が嬉しい海鮮丼などが楽しめます。

また、地元食材を生かした伝統的な沖縄料理もたくさんあり、朝食から大満足できますね。

朝食ビュッフェが人気の理由がメニューから伝わってきます。

 

 

そんな朝食ビュッフェですが、注意点もあるようです。

★★★★☆

朝食バイキングも大満足です。ただ朝食はかなり混んだ時間に行ってしまったので、お風呂みたいに、混み具合がテレビで分かったり、時間帯別での利用ができるとうれしいのにな、と思いました。

—— GoogleMapの口コミ

 

このような口コミを複数、目にしました。

前述のYouTube投稿者も、「ビュッフェは6:30からなのに出遅れて6:50頃に行ったら、もう混雑していた」と話していました。

それほど人気なのでしょうが、朝ごはんで並ぶのは避けたいですね。

スタートの6:30きっかりに出向くか、前もってスタッフの方に穴場の時間をリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】のエグゼクティブラウンジのブログは情報満載!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

エグゼクティブラウンジや子連れ・宿泊記などのブログまとめ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の料理

 

「エグゼクティブラウンジのサービス内容が知りたい!」

「子連れでの宿泊でもゆっくりできるのかなぁ!?」

 

宿泊先が決まったら、その宿の詳細をもっと知りたいですよね。

そんな時は、実際に宿泊経験した方の旅行記や宿泊記ブログが役に立ちます。

旅行記や宿泊記ブログでは、メリットだけでなくデメリットなど細かいところまで情報が満載ですよ!

 

特に初めての場所に子連れで宿泊する際は、旅行記などでイメージするだけでも安心感があります。

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄は、子連れでもゆったり過ごせる理由が宿泊記ブログからはわかります。

また、公式ホームページでは知り得ない「エグゼクティブラウンジ」情報がブログではバッチリわかります。

せっかくのサービスを見逃さずに、充実したステイ時間が送れるようにブログで予習していきましょう。

 

ここでは、おすすめのエグゼクティブラウンジ子連れの様子がよくわかる旅行記&宿泊記ブログを3つ紹介していきます☆

 

ブログ:おとな開運女子部

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄のエグゼクティブラウンジを中心に紹介された宿泊記ブログです。

ブログ内には、(ホテル側から)「エグゼクティブラウンジについては特に案内はありません。」とあります。

どうやら場所や営業時間などはチェックイン時に確認する必要があるようです。

その他エグゼクティブラウンジの魅力など、気になる方はこちらの宿泊記ブログを参考にどうぞ!

 

ブログ:快適な子連れ旅を目指して…!

ブログでは、「日和のエグゼクティブラウンジはあまり知られていない」と書かれていますね。

そんなエグゼクティブラウンジは、ハイフロアの一部の部屋に付帯しているサービスであることがわかりました。

また、エグゼクティブラウンジは子連れでも気兼ねなく過ごせたとありますよ。

 

そして、小さな子連れでホテルステイするモデルコースも丁寧に記載!

子連れで宿泊利用をお考えの方におすすめの旅行記です。

 

ブログ:KOTOTABI

こちらのブログは、乳児を連れた子連れ宿泊記になります。

プール利用の際のオムツの注意点やベビーベッドのタイプなど、子連れの視点から、とても情報量が多い宿泊記ブログです。

こちらも子連れで宿泊をお考えの方に参考になる内容です。

気になる方は、ブログをのぞいてみてください♪

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の旅行記を探すと、子連れの旅行記が多く見られました。

旅行記からは、子連れでも居心地よく滞在できるメリットがたくさんあるホテルであることが伝わりました。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の夜のプール

 

宿泊記ブログを読んで、子連れのメリットやエグゼクティブラウンジについての知りたい情報が伝わったでしょうか。

もっと宿の詳細を知りたい時は、実際に宿泊した方の口コミがとても役に立ちます。

口コミ評判からは、利用者のリアルな声が聞けちゃいますよ。

無料のアクティビティや朝食ビュッフェについてなど知りたいと思う情報からデメリットまで!

ここでは、旅ソムが用意した口コミ評判を4個紹介しちゃいます☆

 

  • 夜景がとても綺麗
  • 食事が美味しかった
  • テラス席で海を眺めながらの朝食は最高
  • 沖縄らしい美味しいウェルカムドリンク
  • 海も森も両方楽しめる
  • トイレが少し狭く感じた
  • お土産の種類が少ない

 

海も森も両方楽しめる」や「夜景がとても綺麗」などの口コミ評判からは、誰もが大満足できる景色が期待できますよ。

また、「食事が美味しかった」や「テラス席で海を眺めながらの朝食は最高」などの食事の評判も良いですね。

エグゼクティブラウンジが利用できない部屋でも、「沖縄らしい美味しいウェルカムドリンク」がいただけるのは嬉しいですね。

 

ただ、「トイレが少し狭く感じた」や「お土産の種類が少ない」と言った残念な意見もありました。

 

それでは、旅ソムが集めた口コミ4つを紹介しましょう♪

評価: 
星5つの顔

旦那と2人でオーシャンスイートに泊まりました。オーシャンスイートは、結構広い部屋でおっきいテレビもあればキッチンも付いていて、部屋で料理を作ることもできます。部屋からは綺麗な海を一望することが出来て、とても綺麗な部屋でした。夜も景色がとても綺麗で、全体的に見下ろすことが出来るのでとても最高でした。良かった点はたくさんあるけど、1番は部屋にキッチンがあるのがとてもいいと思いました。今はコロナの時期であまりお店が空いてないけど、材料を買えば部屋で料理を楽しむことも出来るのでとてもいいなと感じました。ダメだと思った点は、トイレが少し狭く感じました。他のホテルは広めに作らている場所が多いけど、ここは少し狭く感じたのでそこは残念だと思いました。

[2022年1月]

評価: 
星5つの顔

夫と2人で、最上階(12階)のプレミアオーシャンスイートに宿泊しました。
当初はスイート3-8階を予約していましたが、新婚旅行での利用ということを事前に伝えていたところ、無料で部屋のグレードアップをしていただけました。
よかった点は非常にたくさんあるのですが、特に食事が美味しかったのが印象的でした。
夕食はパスタや肉料理などのコース料理で、中でもフォアグラ寿司が大変美味しく、夫と二人で感動したのを鮮明に思い出せます。
口コミを見て、朝食ブュッフェも楽しみにしていましたが、種類も豊富でどれを食べても大変美味しく期待以上でした。
沖縄ならではの料理も多く、テラス席から綺麗な海を眺めながら朝食をいただくことができ、非日常感を味わえ最高なひと時でした。
食べたいものがたくさんありましたが、お腹いっぱいで食べきれなかった為、連泊すればもっと満喫できたなと思いました。
部屋の冷蔵庫内のブルーシールのアイスや、オリオンビール・さんぴん茶は無料でいただけ、色々なコーヒーも置いてありアメニティも充実していて、とても嬉しかったです。
部屋から海に沈む夕日も丁度見ることができ、朝も6時くらいに起きて、部屋のテラスの椅子に座って海をひたすら眺めていました(笑)

部屋に備え付けのドラム式洗濯機を使用したところ、洗剤の匂いなのか洗濯機に匂いがついているのか、洋服の匂いが気になり、帰宅してから結局洗い直しました。。
洗濯機が原因なのであれば、定期的に消臭や掃除をしていただけると良くなると思いました。

それ以外は本当に大大大満足で、沖縄に行った際は、また絶対に利用したいと思える素敵なホテルでした!

[2022年4月]

評価: 
星5つの顔

家族3人でオーシャンコーナースイートルームに宿泊させていただきました。ホテルに着くとスタッフの方が荷物を運んでくださりとても助かりました。部屋はとにかく広く綺麗で心地よく過ごすことができました。夕食は部屋のバルコニーでバーベキューをしました。肉、海鮮、野菜と品数が多く美味しかったです。家族プライベートな時間を楽しく過ごす事ができこのコースを選んで本当に良かったです。1番印象に残ってるのは朝食バイキングです。沖縄料理がたくさんありどれも美味しくとても感動しました。朝から贅沢にたくさん海鮮丼食べました!
1つ残念な点は売店のお土産の種類が少なかった事です。ホテルでお土産購入して、荷物と一緒にまとめて自宅に配送が出来たら完璧でした。もう少しお土産の種類を増やしていただけたら嬉しいです。
とにかく素敵なホテルだったので沖縄に行く時はまたこのホテルに泊まりたいと思っています。

[2022年10月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人で泊まりました。
まずホテルに着くと、沖縄らしい美味しいウェルカムドリンクと、スタッフさんによる丁寧な説明があったのが印象的でした。
お部屋は、2人には十分すぎる広さで、ミニキッチンがついていたり、アイスやドリンク、スナック菓子のプレゼントがあったりしたのが嬉しいポイントでした。
窓からは海が見え、玄関を開けると森が見え、海も森も両方楽しめるところも気に入りました。
朝の無料プログラムが充実していて、ヨガと太極拳と体験できたのは良い思い出です。特に太極拳は珍しいのでうれしかったです。
半露天の大浴場でゆっくりできたのもよかったです。
アメニティ類や朝ごはんがオーガニックでこだわっているところも素敵です。
大きい道路がホテルの前を通っているので、夜中は少しうるさく感じることもあったところと、立地の都合上車で反対車線から向かうと少し行きにくいところが、少し気になりました。

[2023年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

大きい道路がホテルの前を通っているので、夜中は少しうるさく感じることもあった」という口コミ評判が少し気になります。

同じような意見は、他の口コミやYouTubeでも聞こえてきました。

立地上の問題なので、気になる方は耳栓を持参するなどの対策が必要ですよ。

 

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】のエグゼクティブラウンジ情報はブログで!部屋のおすすめはオーシャンコーナースイート!

エグゼクティブラウンジ情報はブログで!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋

 

「エグゼクティブラウンジってどんなサービスがあるの?」

「どの部屋に宿泊すれば、エグゼクティブラウンジが利用できるの?」

 

まずは、エグゼクティブラウンジについて。

公式ホームページにエグゼクティブラウンジの詳細はありませんでした。

そこで予約サイトを探したところ、一休.comにありました。

一休.comサイトはこちら

 

当ホテル(日和)の中で唯一、朝日を楽しめるエグゼクティブラウンジ。
特別なラグジュアリープランの宿泊者やホテルのオーナー様のみが利用できる専用ラウンジは、一歩足を踏み入れるとまるで空港ラウンジ。
新聞や読書を静かにでき、沖縄泡盛の古酒やワイン、スナックなどもご利用いただけます。(一休.comより)

※「オーナー」とは…こちらを参考に!

 

OPEN : 5:00~ 23:00

 

エグゼクティブラウンジの情報は少ないので、ブログを参考にしましょう。

エグゼクティブラウンジの情報満載のブログはこちら

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはオーシャンコーナースイート!

 

ホテルリゾートで暮らすように過ごす』と謳っているだけあって、その豪華さは思わずため息だ出ちゃいそうです。

ビルの10階以上はありそうな高さから海を一望できる、全室がオーシャンビューの造り。

そして70㎡以上の広々としたリビングとテラスがフラットにつながっていて、海と空に続いているような開放感がある客室では、非日常を味わいながらゆったり過ごせますよ。

 

そんな部屋のタイプはこちらの5つです。

  • 天空ラグジュアリースイート
  • プレミアオーシャンスイート
  • オーシャンコーナースイート
  • オーシャンスイート
  • ラナイスイート

 

5人以上の大人数で利用するなら、定員4人の「天空ラグジュアリースイート」以外を選びましょう。

そして天空ジャグジーバスを楽しみたいなら、日和に2部屋しかない「天空ラグジュアリースイート」がおすすめです。

また、「プレミアオーシャンスイート」では、オープンエアバスが満喫できますよ。

ちなみに、「ラナイスイート」のラナイの意味は、ホテル用語でベランダやテラスの付いた部屋という意味です。

 

そして旅ソムライター”niboutou”のおすすめは、「オーシャンコーナースイート」です。

20畳以上の広さのリビングとそれに繋がるテラスの開放感がなんとも優雅です!

 

天空ラグジュアリースイート

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

天空ラグジュアリースイートは、その名の通り最上階の角に位置する部屋です。

2部屋しかない客室からは、海、空、恩納村全体を見渡すことができます。

さらにテラスの天空ジャグジーバスでくつろぎながらゆっくりと景色を堪能すれば、贅沢気分が味わえます。

ぜんぶで約160㎡もある広々とした部屋には寝室が2つ。

大人数の家族やグループが、互いを気にせず滞在することも可能な最上級のお部屋です。

 

部屋タイプ 定員:4名
部屋面積:90.46㎡・テラス面積:68.84㎡

120cm幅ベッド×4台
バスルーム 浴室+洗面室
シャワールーム+洗面室
テラスに「天空ジャグジーバス」
独立洗面台・洗浄機能付きトイレ
ドライヤー&ヘアアイロン
キッチン IHクッキングヒーター
冷蔵冷凍庫・電子レンジ
ケトル・コーヒーメーカー
鍋・フライパン・調理用具・食器類・カトラリー

 

プレミアオーシャンスイート

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

プレミアオーシャンスイートは、オープンエアバス付きの特別な客室で最上階に位置します。

お風呂にゆったり浸かりながら、オーシャンビューを楽しむことが出来ますね。

こちらのタイプは、キッチンがペニンシュラ型のダイニングテーブルありのタイプと、壁付けキッチンになっていて空間を広々と利用できるタイプの2タイプから選べます。

 

部屋タイプ 定員:5名
部屋面積:56.4㎡・テラス面積:14.4㎡

※5名宿泊時はエキストラベッド1台+デイベッド2台を利用
バスルーム バストイレ別
オープンエアバス
独立洗面台・洗浄機能付きトイレ
ドライヤー&ヘアアイロン
キッチン IHクッキングヒーター
冷蔵冷凍庫・電子レンジ
ケトル・コーヒーメーカー
鍋・フライパン・調理用具・食器類・カトラリー

 

オーシャンコーナースイート

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

オーシャンコーナースイートは、20畳を超えるリビングとフラットに繋がるテラスが特徴です。

両方足して約85㎡もの広さが、より開放的に感じさせてくれます。

またテラスからの景色が広角に望め、さらには部屋からも海や空を楽しめるので贅沢に過ごせますよ。

ただし高層階にも6部屋用意されているので、高層階希望の方は予約の際「ハイフロア」を選ぶことを忘れずに!

 

部屋タイプ 定員:5名
部屋面積:65.47〜65.58㎡・テラス面積:20.4㎡

※5名宿泊時はエキストラベッド1台+デイベッド2台を利用
バスルーム バストイレ別・独立洗面台
洗浄機能付きトイレ
ドライヤー&ヘアアイロン
キッチン IHクッキングヒーター
冷蔵冷凍庫・電子レンジ
ケトル・コーヒーメーカー
鍋・フライパン・調理用具・食器類・カトラリー

 

オーシャンスイート

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

オーシャンスイートは、テラスを合わせると70㎡を超える広々としたお部屋です。

キッチンで料理しながら大画面テレビを楽しめますよ。

さらには部屋を仕切ることができるのも良いですね。

同行者が寝ている時にテラスで仕事をする…など、それぞれがプライベートな時間も過ごせます。

 

またこちらの客室は全102室

キッチンがペニンシュラ型のダイニングテーブルありのタイプと、壁付けキッチンになっていて空間を広々と利用できるタイプの2タイプから選べます。

 

部屋タイプ 定員:5名
部屋面積:56.4〜60.87㎡・テラス面積:14.4㎡

※5名宿泊時はエキストラベッド1台+デイベッド2台を利用
バスルーム バストイレ別・独立洗面台
洗浄機能付きトイレ
ドライヤー&ヘアアイロン
キッチン IHクッキングヒーター
冷蔵冷凍庫・電子レンジ
ケトル・コーヒーメーカー
鍋・フライパン・調理用具・食器類・カトラリー

 

ラナイスイート

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

ラナイスイートは、2階に位置しているため、共用施設への行き来に便利な部屋です。

広々としたテラスで過ごせば、開放感を感じながらゆっくりとした時間を過ごせますよ。

 

部屋タイプ 定員:5名
部屋面積:56.4〜65.47㎡・テラス面積:32.91〜39.55㎡

※5名宿泊時はエキストラベッド1台+デイベッド2台を利用
バスルーム バストイレ別・独立洗面台
洗浄機能付きトイレ
ドライヤー&ヘアアイロン
キッチン IHクッキングヒーター
冷蔵冷凍庫・電子レンジ
ケトル・コーヒーメーカー
鍋・フライパン・調理用具・食器類・カトラリー

 

アメニティは至れり尽くせり!洗濯用備品もスゴい!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

「アメニティも南国っぽいオシャレなものが置いてあるのかな!?」

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄のようなオシャレなホテルだと、アメニティも期待できそうです。

調べたところ、イタリアのオーガニック素材のシャンプー類が置いてあることがわかりました。

さらにはスキンケアシリーズはミレニアムオーガニックというブランドで、ドライヤーはあの「ナノイー」製品とか…。

アメニティは、部屋同様にすごく評判がいいんです。

そんなアメニティ類について紹介していきます♪

 

公式ホームページで確認した基本アメニティはこちら。

  • ボディソープ、シャンプー、リンス
  • 基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)
  • 歯ブラシ、ヘアゴム、ヘアーブラシ
  • コットン、綿棒、ボディタオル
  • 美顔パック、バスソルト(レディースプランのみ)

 

バスルームやキッチンの備品は、それぞれの客室紹介を参考にしてください。

その他備品として、大型TVと「JBLのワイヤレススピーカー」も各部屋にあります。

 

そしてブログの内容と画像から確認したアメニティはこちら。

  • パジャマ、バスローブ、大小タオル類
  • スリッパ、外履き用サンダル
  • トートバッグ、ランドリーバッグ
  • 充電ケーブル、延長コード
  • 冷凍庫にブルーシールアイス(無料)
  • お水、紅茶、ホテルオリジナルのコーヒー豆、HIYORI CHIPS(お菓子)
  • クイックルワイパー、バゲージラック(荷物置き)

 

ストロー素材のかわいいホテルバッグは、プールや大浴場へ行くときに使用。

枕元には普通のコンセント意外にUSBコンセントもあって便利です。

面白い所では、ジョギングマップもあるんだとか…。

 

もっとスゴイのが洗濯機が置いてあること!

しかも乾燥機能付きドラム式洗濯機には洗剤と洗濯ネットまでついてるんですよ。

数日の滞在なら洗濯機はとても便利ですね。

コインランドリーを探さなくても部屋で気軽に洗濯出来ちゃいますよ!

海やプールで泳いだ後の水着も毎日洗濯出来て、1枚だけ持ってけば毎日着れちゃうから荷物を減らせます。

 

一番スタンダードな客室でもこれがアメニティの標準装備とは…驚きの一言です。

 

キッチン用品やカトラリーなどの備品を写真で確認するならコチラ

赤ちゃん用の備品については、子連れブログがとても分かりやすいですよ!

 

パジャマやバスローブも充実!

「パジャマ類は置いてあるの?」

「セパレートタイプのパジャマがあると安心なんだけど…。」

 

結論から言うと、ブログの情報からパジャマがあることが確認できました。

嬉しい事に、バスローブも設置してあるようですよ。

パジャマのデザインは、白地の生地に青色のパイピング(縁取り)がとてもオシャレで着心地もよさそうです。

ただ、パジャマのサイズや子供用パジャマの設置については確認できませんでした。

パジャマについて、さらに知りたい時はホテルに確認してくださいね。

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】のプールは2タイプ!大浴場や海・ビーチでアクティビティを満喫!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のプール

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄は、楽しめるアクティビティメニューが満載です。

目の前が海であることからビーチはもちろん、インフィニティプールや大浴場まで一泊では満喫しきれない!

マリンスポーツも豊富で、離島「クロワッサンアイランド」も高速船で15分で行けちゃいます。

海で遊んだ後は、部屋のお風呂よりも大浴場で手足を伸ばしてゆったり浸かれるのも最高ですよ。

 

そんな日和おすすめのアクティビティを紹介していきましょう。

 

プール&プールサイドバーについて

まずはプールとその側で楽しめるサイドバーについてです。

 

プールについて

HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、屋外インフィニティオーシャンプール、そして屋内インドアプールがあります。

 

インフィニティオーシャンプールは、一年中利用できるように水質を保たれていますが、加温はしていません。

外の気温に水温が左右されるので、気温低下と共に利用が出来なくなります。

夏の間、利用できる施設になりますね。

とはいえ沖縄なので、プールは屋外でも4月頃から利用できて10月までは楽しめるようです☆

 

そしてインドアプールについては、加温して一年中快適に利用できるようになっています。

宿泊する際は水着を忘れずに持参しましょう。

 

インフィニティオーシャンプール 営業時間 9:00~日の入り 4月1日~10月頃まで利用可能
インドアプール 営業時間:9:00-20:00
※18:00以降は16歳以上限定
1年中利用可能

 

  • 浮き輪のレンタルは1日1,000円
  • 屋外プール「カバナ」「サークルチェア」は、夏期期間有料(1時間1,000円)※当日受付
  • 子供だけでの利用は不可
  • 浮き輪の持ち込みは外径100cmまで、シュノーケル利用、ビーチボールは持ち込みNG
  • 刺青・タトゥーの露出はNG
  • 飲食物の持ち込みは水分補給のドリンクのみOK

 

プールサイドバーについて

恩納村の自然を眺めながら楽しめるインフィニティオーシャンプールには、ドリンクを楽しめる「プールサイドバー」があります。

プールサイドバーでは、ソフトドリンクやアルコールに加えて、アイスや軽食もテイクアウトができますよ。

プールサイドの飲食スペースは限られております。

飲食物の注文はプールスタッフへ!!

 

営業期間:4月1日〜

営業時間:11:00~18:00

 

プールが人気の周辺ホテル

「ホテルモントレ沖縄に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「プールが良さそうだけど、行った人は満足してるのかな?」   ホテルモントレ沖縄に[…]

大浴場について

HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、大浴場「日和の湯」があります。

大浴場の混み具合はお部屋のテレビ画面から確認できるので便利です。

また、大浴場は安全を期してセキュリティがかかっています

大浴場利用の時は、必ず解除キーを忘れずに持って向かいましょう。

 

また、大浴場にはサウナも完備しています。

男性用大浴場にはドライサウナと水風呂女性用大浴場にはアロマのスチームサウナが

さらに大浴場は半露天風呂なので、夜は沖縄の星空を楽しめます。

ちなみに大浴場は温泉ではありません!

 

大浴場の営業時間:5:00~10:00/14:00~24:00

※火曜日のみ16:00~24:00

 

エステサロン

大浴場を満喫した後は、エステサロンで極上の癒しと安らぎのアクティビティを満喫するのはいかがでしょう。

沖縄の大自然をイメージした施術「琉球ロミロミ」や、海藻ジェルを用いたリンパマッサージなど全5コースが用意されています。

また、カップル利用も可能なのは嬉しいですね。

 

≪営業時間≫
月~金曜日/12:00~(最終受付20:00)
土・日・祝日 /11:00~(最終受付20:00)

メニューの詳細はこちら

 

その他のアクティビティ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、プールや大浴場以外にもアクティビティが盛りだくさん♪

ホテルの中はもちろん、周辺ビーチやマリンスポーツ、ゴルフも出来ます。

 

まずはホテル内のアクティビティから紹介していきますね。

 

ホテル内のアクティビティ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のプール施設
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

朝ヨガでアクティビティ

インフィニティプールのプールサイドでは、「朝ヨガ」が愉しめます。※雨天・強風の場合は、屋内インドアプールにて開催

開催日:毎週火、水、木、土、日

開催時間
・第一部 6:00~6:40 (集合 5:50)
・第二部 7:00~7:40 (集合 6:50)

予約:到着後レセプションまで

参加料金:無料(宿泊者対象)

 

太極拳でアクティビティ

宿泊ついでに、太極拳で体のバランスを整えましょう!

太極拳のゆっくりとした動きは 血液の流れを良くし、消化機能を高めます◎

開催日:毎週月、金

開催時間
・第一部 6:00~6:40 (集合 5:50)
・第二部 7:00~7:40 (集合 6:50)

予約:到着後レセプションまで

参加料金:無料(宿泊者対象)

 

フィットネスジムでリフレッシュ

滞在中、食べ過ぎたな…とか、運動不足だなと感じたら、ジムで汗を流しましょう♪

恩納村の自然を眺めながらの運動は、日常とは違ってモチベーションアップや気分を切り替えるスイッチになりますよ。

 

営業時間:5:00~24:00

条件:利用の際には室内シューズが必要
フロントにて500円でレンタル可能

利用者:18歳以上の宿泊者限定

 

ビーチでアクティビティ満喫

HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、プライベートビーチはありません。

でも周辺には有料ビーチも含めて複数のビーチがあるので、全然問題ないんです♪

近くのビーチまでは送迎もしてくれるとのことなので、さらに便利ですね!

 

  • アクセス:車で3分
  • ビーチ遊泳期間:4月~10月のみ
  • 施設利用料金:大人2,000円・3歳~小学生1,000円
  • 駐車場料金:1000円/1日

 

  • アクセス:車で4分
  • ビーチ遊泳期間:4月~10月のみ
  • 施設利用料:大人・小人 1,000円
  • 駐車場料金:500円

 

マリーンスポーツや離島でアクティビティ

恩納村の透明度高い海で、体験ダイビングシュノーケリングなど、さまざまなアクティビティを楽しめます。

太陽の光や海の青が織りなす奇跡、そして光のカーテンが差し込んだ神秘的な青の世界では、日常では味わえない感動を体験できますよ。

 

また離島アクティビティでは、本部町渡久地港より高速船で15分の水納島(別名「クロワッサンアイランド」)まで行きます。

初心者でも楽しめるシュノーケルや海水浴などで大人気のアクティビティです。

なお、離島ですがトイレ、シャワーが完備されているので安心ですよ☆

 

レンタサイクルで周辺散策

自転車で恩納村の海岸線を爽快に走り抜ければ、少し違った視点で沖縄を感じることが出来るかも♪

電動アシスト付きの自転車もあるので、脚力に自信が無くても案しいです。

 

レンタル方法フロントで申し込み ※台数に限りあり

レンタル料金1時間1,500円(税込)

 

ゴルフでアクティビティ

「海に向かってナイスショット!」

こんなイメージのいつもとは違ったゴルフ体験が出来るのは、沖縄ならではでしょう。

沖縄のエメラルドグリーンの海と青空を堪能しながら、爽快感抜群のコースでアクティビティを満喫しましょう。

 

PGMゴルフリゾート沖縄 🚙7分 TEL:098-965-1100
美らオーチャードゴルフ倶楽部 🚙17分 TEL:098-967-8711
ジ・アッタテラスゴルフリゾート 🚙17分 TEL:098-967-8554
かねひで喜瀬カントリークラブ 🚙26分 TEL:098-053-6100
沖縄ロイヤルゴルフクラブ 🚙8分 TEL:098-964-2811

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】の予約は一休がいい!ツアーで格安価格で宿泊ができるのは公式!

宿泊について

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のラウンジメニュー

 

「宿泊予約は、やっぱり一休が一番値段が安いのかなぁ?」

「予約航空機プランで予約する場合の値段が知りたい!」

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄は、連泊で楽しめるのが魅力のホテルです。

そうなると気になるのは、宿泊価格ですね。

同じプランでも、より安い値段で予約が出来たら、アクテビティを1つ追加できちゃうかも!

そこで格安な値段で予約できる方法をそれぞれ探ってみました。

 

宿泊予約が出来るサイトはこちら。

 

予約の価格を比較する条件はこちら。

  • プラン名:2連泊以上!45日前までのご予約!館内施設も充実【素泊まり】
  • 客室:ラナイスイート2階32㎡
  • 食事:食事なし
  • 宿泊日:2024年1月9日から2泊
  • 2名利用時の2名分の料金

 

宿泊予約の価格比較結果はこちら。

公式ホームページ 72,352円
一休.com 👑70,833円
楽天トラベル・じゃらん・JTB 71,680円

 

宿泊予約は、なんと一休.comが一番安い価格で宿泊できることがわかりました。

 

今回は一休.comが安い結果となりましたが、こんなお得情報もあります。

ただ、楽天トラベルの『「0と5の付く日」に予約をすると5%offになるクーポン』を利用すると、68,096円となります。

そうなると一休よりも安くなりますね。

また『じゃらんウイーク』などを利用するなど、予約時期によってはもっと安く予約できるかもしれません。

 

楽天トラベルの「0と5の付く日」クーポンを確認するならコチラ

 

オーナー宿泊予約ページについて

HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、オーナーになれる制度があるようです。

 

「オーナー様宿泊ご予約ページ」がありましたので紹介します。

まずは、オーナー宿泊利用の注意事項を見てみます。

  • 素泊まりの料金(朝食を希望の際は当日フロントまで)
  • 予約時に所有の部屋のルームNoを入力
  • 連泊予約の場合、2泊目以降の清掃が必要ない場合割引あり
  • 「繁忙期空室なし」や「予約不可」が表示されてる場合でも調整可能な場合あり

 

オーナーとは、所有のお部屋を持てる制度のようですね。

ただし、オーナー予約時の価格やオーナーになる方法などの詳細は見つかりませんでした。

オーナー制度が気になる方は、ホテルに問い合わせくださいね。

 

▶オーナーデスク専用の電話番号:0120-953-883

オーナー様宿泊ご予約ページの詳細はこちら

 

ツアーについて

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のプール
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

「東京から行くなら、航空券付きツアーが一番お得なの?」

「一番格安の航空券付きツアーは、どのサイト?」

 

県外から沖縄を訪れるには、船か飛行機になります。

飛行機の方が、時間的にはだいぶ短縮になりますね。

ここでは、HIYORIオーシャンリゾート沖縄の航空券付きのツアーを見ていきましょう。

 

まずは、航空券付きツアーはが予約出来るサイトはこちらです。

 

航空券付きツアーの比較条件はこちら。

  • プラン名:心晴れやかにくつろぐ 沖縄時間【素泊まり】
  • 客室:ラナイスイート2階32㎡
  • 食事:食事なし
  • 往復航空券付き【羽田or成田(東京)⇔那覇(沖縄)】
  • 宿泊日:2024年1月10日から2泊
  • 2名利用時の2名分の料金

 

価格の比較結果はこちら。

公式HP航空券付き※ジェットスター航空利用 👑86,800円
楽天トラベル※ANA利用 87,200円
じゃらん※JAL利用 95,600円

ちなみにJTBは、ジェットスター航空利用で90,600円でした。

 

航空券付きツアーは、全く同じ条件での比較は難しく、各サイト内での一番安い航空会社をそれぞれ選んでの比較となりました。

また、飛行機の時間帯もほぼ同じような時間帯で比較してあります。

そして結果は、公式サイトからの予約が一番安い値段で宿泊できることがわかりました。

※「楽天クーポン」の利用や「じゃらんウイーク」は、考慮に入れていません!

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】のアクセス・所在地・レンタカー・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のプール

 

「チェックインとチェックアウトの時間をチェックしておきたい!」

「空港から送迎の有無や予約方法などが知りたい…」

「レンタカーでアクセスしたいけど、所在地を確認しておかなくちゃ」

 

宿泊先が決まったら、旅がスムーズに楽しめるように事前にいろいろ調べておきましょう。

必ずチェックしておきたいのはチェックイン・チェックアウトの時間や所在地、他にもアクセス方法や駐車場、送迎はあるのかなどですね。

ここでは、そんな知ってくと便利なHIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の基本的詳細をお伝えしていきます☆

 

基本情報

まずはホテルの所在地や電話、送迎情報などの基本情報を表にまとめてみました!

チェックイン
チェックアウト
チェックイン15:00~
チェックアウト12:00まで
ホテル所在地・電話番号 所在地〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1055-1
電話番号
098-965-1600
公式HPhttps://okinawa-hiyoriocean.jp/
送迎情報 近隣バス停まで送迎あり/有料ラグジュアリーハイヤーサービス
駐車場 有料駐車場あり1泊 1,100円

 

チェックイン・チェックアウトについて

まずはチェックインとチェックアウトについて。

チェックインは15時からですが、チェックアウトはなんと12時までとゆっくり滞在が出来ます。

 

時間より早めにチェックインはできますか?
お部屋の準備完了状況にもよって、可能な事もあるので、スタッフに確認を!

 

チェックアウトの延長はできますか?
延長料金は1時間単位の有料(17時以降は当日の1泊分)で可能です。
※予約状況により出来ない場合あり

 

チェックイン前の荷物預かってもらう事は出来ますか?
ホテル住所宛に送ることはできます。
※宅配伝票の備考欄に以下の内容を必ず記載してください。
①宿泊予約代表の氏名(カタカナ)
②到着予定日
③旅行会社名(旅行会社経由で予約した場合のみ)

 

チェックアウト後に荷物を預けることは出来ますか?
チェックアウト後の荷物は、フロントで預かってくれます。

 

所在地と電話番号について

トラブルが発生した時など焦らずに済むように、所在地と電話番号はチェックしておきましょう。

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄の所在地と電話番号、ホームページはこちらです。

所在地:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1055-1
電話番号:098-965-1600
公式HP:https://okinawa-hiyoriocean.jp/

 

さらに所在地をしっかり確認したいという方は、こちらの地図も参考にどうぞ!

 

送迎について

空港からホテルまで送迎バスがあると便利ですよね。

特に、HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄は数日滞在して、マリンスポーツを楽しみたいという方も多いはず。

そうなると荷物も多くなるので、送迎の有れば大助かりです。

結論から言うと、送迎サービスはあります!

 

送迎と言っても、空港からバス停「おんなの駅」もしくは「前兼久バス停」まで来る必要があります。

送迎手配と手順はこちら。

  1. シャトルバス乗車前にホテルフロント(098-965-1600)に電話して乗車時間を知らせる
  2. ホテル近隣のバス停「おんなの駅」で下車
  3. 到着予定時間にお迎えにきたホテルの送迎車に乗る

※路線バスの場合は「前兼久バス停」の到着したら電話

 

大きなスーツケースを抱えて、バス亭から歩くとなると一苦労!

送迎があるのは、大助かりですね。

もちろん、帰りもフロントでお願いしておきましょう♪

 

さらには、送迎サービスの代わりに「有料ラグジュアリーハイヤーサービス」というハイヤーが送迎してくれるサービスもあります。

那覇空港へ迎えに来てくれる有料の送迎サービスです。(要予約)

HIYORI宿泊者特別価格(税込・高速道路料金込み)で案内してくれるとの事ですよ。

お値段については記載が無いので、利用する際は前もって確認してくださいね。

また希望する際は、ホテルコンシェルジュデスクにお問い合わせして下さい。

 

駐車場について

沖縄は観光するのにレンタカーを借りる方も多いはず。

そうなると、気になるのは駐車場の確保ですよね。

 

HIYORI(日和)オーシャンリゾート沖縄には、駐車場はあります。

ただし、駐車場料金は1泊あたり1100円(税込)かかります。

また、ホテルスタッフが車を移動してくれるバレーサービス(1,100円 税込)もあります。

スタッフにお問い合わせください。

 

駐車場に関してはこのような意見が複数ありました。

駐車場がわかりにくいところも残念でした。(Googleマップの口コミより)

駐車場の入り口がバイパス沿いにあるため、帰りの方向によっては毎回遠回りをしなければならい。(Googleマップの口コミ)

 

反面、こんな口コミも…。

レンタカーで車寄せに近づいたら、ホテルの方がすぐ寄ってきて駐車場の案内をしてくれました。(Googleマップの口コミ)

 

駐車場のわかりにくさや出入りの問題はありそうですが、スタッフの方が対応してくれるのであれば安心ですね。

それでも心配な方は、前もって確認をしておきましょう。

 

アクセスについて|交通手段別

沖縄という土地柄、飛行機で空港に到着してレンタカーなどを利用する方も多いでしょう。

乗りなれないレンタカーを利用する場合は、特にアクセス方法は予習が必要です。

その他、バスなど公共交通機関を利用する場合も、前もって確認は必要です。

ここでは、レンタカーでもバスでも安心してHIYORI(日和)に辿り着けるように、アクセス方法をお伝えします。

 

車(レンタカー等)でアクセス

まずはレンタカー等の車でアクセスする方のために、アクセス方法はこちらです。

カーナビをセットする際は・・・MAPCODE【206 066 356*33】「仲泊交差点」を登録しましょう。

 

石川IC⇒信号を右折

⇒県道73号線を約3.5km直進後、左側道へ

仲泊交差点を約400m直進してから右折

⇒坂道を上がり切ったT字路を右折

次のT字路は左折し⇒一時停止右折

⇒直進でホテル着⇒スロープを登ってホテルエントランスへ

 

それでも心配という方は、こちらを参考にどうぞ!

 

楽天トラベルでレンタカーを予約するならこちら

じゃらんでレンタカーを予約するならこちら

 

沖縄エアポートシャトルバスを利用してアクセス

シャトルバスは、那覇空港の「国内線」到着ロビー前の「1番シャトルバス乗り場」のバス停から乗車できます。

那覇空港 ⇔ おんなの駅(所要時間/約70分)

■片道料金:大人1,400円/小人700円(3才以上12才未満)

※バス停からの無料送迎バスを希望の方は乗車前にホテルフロント(098-965-1600)へ連絡

▶沖縄エアポートシャトルバスの価格表&時刻表を確認するならコチラ

 

路線バスでアクセス

路線バスでアクセスする時は、那覇空港「国内線」の到着ロビー前「3番乗り場」のバス停で乗車します。

那覇空港 ⇔ 前兼久バス停(所要時間/約120分)

「3番路線バス乗り場」より20番線名護西線または120番名護西空港線に乗車

※バス停からの無料送迎バスを希望の方は前兼久バス停に到着したらホテルフロント(098-965-1600)へ連絡

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】周辺の食事や居酒屋・観光スポット情報をご紹介!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のスイーツ

 

「周辺の観光スポットが知りたい!」

「ホテル以外に美味しいものがいただけるお食事処はあるの?」

「周辺の居酒屋で地元料理を楽しみたいな!」

 

連泊してアクティビティを思う存分に楽しめちゃうホテル、HIYORIオーシャンリゾート沖縄です。

周辺の観光スポットも気になりますね。

また、周辺の食事や居酒屋なども知っておきたいところ…。

そこで、ここではホテル周辺の観光スポットやおすすめの食事処、居酒屋などを紹介していきましょう。

 

日和周辺の観光スポット

周辺のおすすめ観光スポットはこちらです。

  • 万座毛
  • 琉球村
  • CAVE OKINAWA(鍾乳洞)

 

万座毛」は県の天然記念物で、週大な景色が楽しめます。

同じ自然を楽しむという意味では、「CAVE OKINAWA 」も是非訪れておきたい1つですね。

そして「琉球村」は、古き沖縄の姿を楽しめる体験型観光スポットです。

 

観光スポット①万座毛

万座毛は、沖縄本島のほぼ中央にある観光スポットです。

サンゴの断崖から見る東シナ海は、海のロケーションと共に海の色合いが変化、とてもキレイで雄大な景色が広がっています。

万座毛の由来とは、「万人も座する草原」で、『毛』とは野原のことを示します。

隆起サンゴの土台の上には天然の芝が広がり、その周りの植物群落は県の天然記念物になっています。

 

  • 所在地:〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納2767
  • 電話番号:098-966-8080
  • ホテルからアクセス:車で15分 MAP

 

観光スポット②琉球村

琉球村は、沖縄の村を再現したテーマパークです。

赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家が立ち並んで、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所となっています。

入口をはいると、伝統衣装を身にまとった村人たちが来園者を歓迎、優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されていますよ。

園内では、勇壮なエイサーショーがとても人気なんです。

【エイサーショー開催時間】10:00/12:00/14:00/16:00

 

  • 営業時間:9:30~17:00 (最終受付16:00)
  • 所在地:〒904-0416  沖縄県国頭郡恩納村山田1130
  • HP:http://www.ryukyumura.co.jp/
  • ホテルからアクセス:車で7分 MAP

 

観光スポット③CAVE OKINAWA 

「CAVE OKINAWA」は、鍾乳洞・洞窟探検できるパワースポットで穴場観光スポットとして人気です。

特に【紅白】の鍾乳石は、大迫力なんですよ。

所要時間30分程で見学でき、沖縄観光の合間でも予約なしで気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

大人500円、15歳以下は300円とお値段的にもリーズナブルですよ☆

 

 

周辺の食事&居酒屋

居酒屋兼お食事処はホテルの1km圏内には少なく、アルコールを飲むなら少し歩く必要があるようです。

そこで、歩いても行く価値がある人気の居酒屋と、イタリアンがメインのレストランを紹介します。

 

居酒屋「鶏と豚の縁処 ゆうな」

予約必須の人気ある居酒屋です。

外観から沖縄らしい雰囲気ですが、内装もステキ!

豚しゃぶや串焼きセット、紅芋フライ、豚の角煮、アボガドのマグロ酒盗、焼きおにぎりとお茶漬けなどメニューも豊富です。

居酒屋ですが、子供連れでも満足できるお食事処です。

 

 

レストラン「amo」

居酒屋というよりは、イタリアンなのでオシャレなお食事処。

口コミ評価が4.9で高い、人気のレストランです。

残念ながらホームページは無いので、口コミを少し挙げておきますので参考にどうぞ!

 

  • 予約必須
  • 沖縄野菜や魚を使った料理
  • 料金もリーズナブル
  • 凝った料理が多い
  • 量も多い
小さなお店のようなので、「予約必須」です。
量も多い」との口コミ多数、頼むときはご注意を!
そして、「沖縄野菜や魚を使った料理」や「凝った料理が多い」との事です。
イタリアンとはいえ、沖縄らしいものが食べられるのは嬉しいですね。
さらに「料金もリーズナブル」となると、連日利用したくなるかもしれませんね。
口コミには、滞在中に2回以上利用したとい内容のものが複数ありました☆
それでは口コミを4個紹介しますね。

★★★★★

予約必須のお店です。 沖縄野菜や魚を使った本格的な料理に感動しますよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ただの居酒屋かと思っていましたが、凝った料理が多くて、美味しかったし、いろいろ食べて飲んで、一人3500円~4000円位でリーズナブル。県産のお魚もおでんもとても美味しかったです。 テーブル数が少ないので、予約がおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食べ物はとても美味しく、量も多いです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料金もリーズナブル。 沖縄の野菜がたくさん使われていたのも良かった! ペスカトーレ最高!!

—— GoogleMapの口コミ

ご夫婦でお店を切り盛りしていることや、接客やサービス面も絶賛する声が多いレストランです。

ワインはもちろん、ビールなどの酒類もあるので居酒屋としても居心地は抜群ではないでしょうか!

 

  • 所在地:〒904-0416 沖縄県国頭郡国頭郡恩納村 山田3277-1 1F
  • 電話番号:098-927-9337
  • 営業開始:17:00~
  • ホテルからアクセス:車で5分 MAP

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】のお土産やグッズについて

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の売店
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

売店は、セレクトショップ「海優 KAIYU」コンビニエンスストア「碧海 AOI」の2店舗があります。

セレクトショップ「海優 KAIYU」では、厳選された沖縄の雑貨屋お土産品を取り揃えています。

客室のアメニティも、気に入ったものがあれば「海優 KAIYU」で購入できますよ。

そして便利なコンビニ「碧海 AOI」では、日用品やちょっとしたドリンク、おやつなどが買えます。

 

さらには帰宅後、日和で使用したパジャマやビーチバッグなどのオリジナル商品やコーヒーなどがオンラインショップで買えますよ。

HIYORI OCEAN ONLINE SHOPはこちら

 

【HIYORIオーシャンリゾート沖縄】に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のウエディング
画像出典 HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

「こんな素敵な場所とホテルで結婚式が出来たらいいな!」

「日和で夕陽を見ながら、プロポーズされたら最高なんだけど…」

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄に彼氏(彼女)と泊まって景色を眺めたら、沖縄で結婚式を挙げられたらいいななんてつい想像しちゃうかも!

ここには、そんな気分にさせる雰囲気と雄大な景色があるんです。

でも残念ながら、HIYORIオーシャンリゾート沖縄には、結婚式が出来るウエディングプランはありません。

 

結婚式は出来ませんが、フォトウエディングプランがあるんです!

その名も「滞在型フォトウエディング」。

2泊3日の「過ごすウエディング」は、翌日から始まる新婚生活の理想のイメージを描く貴重な機会となりますよ。

リーズナブルなお値段で、新婚旅行を兼ねた記念日や思い出作りをしたいという方にもピッタリですね☆

 

プランはこちらの2種類があります。

  • シンプルな撮影を行う「リゾートフォトウエディングプラン
  • ムービーと写真が話題のファンプロモーションとコラボ「HIYORIフォトウエディングプラン

 

ただしリゾートフォトウエディングでは、ドレス等は自分で手配するようになります。

問い合わせはコチラから

 

ドラマチックな撮影魅力のHIYORIフォトウエディングは、全てがセットになっています。

こちらから詳細等を確認

 

海が望めるチャペルが素敵な周辺ホテル

最終更新日: 2024 年 5 月 21 日 「リザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「幽霊が出るって噂があるけど本当?!」 「夕食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 […]

リザンシーパークホテル谷茶ベイの外観

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x