休暇村嬬恋鹿沢の外観

「休暇村嬬恋鹿沢に泊まってみたいけど、ホテルとキャンプどっちがいいかな?」

「夜に満天の星空が見れるって本当?」

「家族と泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

休暇村嬬恋鹿沢に泊まりたいけど、詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな休暇村嬬恋鹿沢に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターが休暇村嬬恋鹿沢を大解剖しちゃいます♪

 

休暇村嬬恋鹿沢は、キャンプやアウトドアが好きな子連れファミリーや、友人や家族と一緒に自然のある場所でゆっくり過ごしたい方におすすめのホテルです!

実際に宿泊した方のキャンプブログやホテル宿泊記ブログをはじめ、休暇村嬬恋鹿沢のレストラン・夕食・日帰り温泉・アクティビティ・送迎バス・アクセス情報など詳しく調べました!

ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

休暇村嬬恋鹿沢の宿泊記ブログは必読!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

休暇村嬬恋鹿沢の外観

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

キャンプや宿泊記などのブログまとめ

休暇村嬬恋鹿沢に実際宿泊した人の口コミ評判って気になりますよね?

そこで、実際に休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場やホテルに宿泊した人の宿泊記ブログをキャンプ3つホテル3つそれぞれピックアップしています!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

キャンプブログ①

夏は手ぶらでキャンプ 嬬恋鹿沢①|ぷにぷに兄弟&ママのHappy Happy

こちらは子連れ家族3人でキャンプをした方の宿泊記ブログです。

夜はキャンプ場で食事を作って楽しく過ごされている様子がよくわかるブログになっています♪

 

キャンプブログ②

BMW X3 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場|ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

こちらのブログには写真がたくさんあるので、とても見やすくキャンプ場の様子がわかりやすいです。

そしてキャンプについて詳しく書かれているので、読んでみてくださいね♪

 

キャンプブログ③

202107休暇村嬬恋鹿沢でキャンプその1(出発編)|koikoiの思い出日記(2015WDW旅行記と他おでかけ、わんこ日記)

こちらは夫婦でキャンプをされた方のブログです。

その1~その8まであり、キャンプの話は「その4」あたりから出てきます。

それまでも周辺のお店や飲食店など出てきますので、参考になりますよ♪

 

ホテル宿泊記ブログ①

群馬県の旅⑩ 休暇村嬬恋鹿沢に到着~♪|タワマンブラリ旅のblog

こちらの宿泊記ブログは⑩~⑬に休暇村嬬恋鹿沢のことが書かれています。

夕食と朝食のビュッフェの内容が細かく写真で投稿されているので、食事内容がわかりやすいです!

 

ホテル宿泊記ブログ②

鎌原観音堂/鹿沢温泉|気まぐれグンマー訪問記

こちらの宿泊記ブログは何度も休暇村嬬恋鹿沢に宿泊した方が書かれています。

簡潔にわかりやすく書かれていて、何度も宿泊するということは気に入っていらっしゃるのでしょうね!

 

ホテル宿泊記ブログ③

2023シーズン・3rd sky/長野・湯の丸スキー場①初日編|鯖が行く!ゴルフ(+camp +sky +Diving)あっちこっち

こちらの宿泊記ブログはスキーシーズンに毎年何度か宿泊される方が書かれています。

スキー場を利用して宿泊する人も多いようです。

雪の降る時期に行かれる方は特に参考になりますので、読んでみてくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に宿泊した人の口コミはとても参考になりますよね♪

そこで「旅ソム」が独自に集めた口コミレビューを紹介していきます。

 

  • 自然に囲まれている
  • 料理が美味しい
  • 夜は静かに過ごせる
  • 子連れでも行きやすい
  • スキー場が近い
  • 虫が多い
  • 料理にもう少しボリュームがほしい

 

休暇村嬬恋鹿沢は森の中に立地しており、自然に囲まれているので、そのロケーションに癒される人は多いようで宿泊記ブログでも人気です。

自然が多いので夜は虫が多いとの口コミがあり、虫が苦手な方にはちょっと辛いかもしれませんね。

しかし、良い口コミのほうが多く料理が美味しい夜は静かに過ごせるなど気持ちよく穏やかに過ごせたという方が多いですよ。

夕食にビュッフェを利用した方の口コミは満足している人がほとんどですが、会席コースにした方は料理にもう少しボリュームがほしいという声もありました。

 

評価: 
星3つの顔

自分の家族4人と母親の合計5人で宿泊しました。無料宿泊券が2名分懸賞で当選したので2名はそれを利用しての宿泊でした。カーナビで登録して車で行ったのですが、場所が少し奥まった場所にありカーナビがなければ迷っていたと思います。宿泊施設は特に問題はなかったのですが、森の中にホテルがあるという感じだったので夜は虫が多かったので、虫が苦手な人はダメだろうなとは思います。良かった点は夜も静かだったことです。けっこう多くの宿泊客がいたと思うのですが、隣の部屋などから音も聞こえる事なく静かにゆったり過ごせることが出来ました。料理も美味しく、量も適量でした。もう少しホテルの館内で遊べるような場所があったら子供と一緒に楽しめるのになとは思いました。

[2018年7月]

評価: 
星4つの顔

父の実家が群馬にあり、近くの嬬恋へ家族3人で旅行に行くことになり、広い和室に泊まった。こじんまりとした宿だが掃除が行き届いており、和やかに過ごせた。また、温泉も湯質がよく温まりとても癒された。ホテルからの外の景色は冬の時期だったので雪景色が綺麗で、スキー場まで車ですぐの距離だったので、スキーに行く人にとってはとてもオススメである。料理が美味しかったが、嬬恋のキャベツを使った料理で、ボリュームが少し足りなかった。旅行という観点からすると、もう少し料理に華やかさとボリュームを持たせると全体的な満足度は上がると思う。例えば、群馬の特産物だけでなくB級グルメのパスタなどを入れると変わり種となって話題になりやすいと思う。またInstagramキャンペーンなどで、投稿するとドリンクサービスになるキャンペーンなどがあるといいと思った。

[2015年12月]

評価: 
星5つの顔

夫婦と夫の母親の3人で行きました。部屋は別館の白樺棟の8畳の部屋2部屋(別の部屋)を取りました。
一番良いと思った点はロケーションです。森の中という雰囲気で近くに散策路や軽い登山ができる山(村上山)があります。
自然の中での散策がすきなひとにはとてもお勧めです。
アウトドアチェアを貸し出してくれるサービスがあり、その椅子を持ち出して自然の中で読書を楽しむこともできます。
食事はブュッフェでした。シェフがステーキを焼いて出来立てをサーブしてくれるサービスもあり満足度が高いです。
種類も多く非常に美味しかったです。デザートも多くの種類があるためお子さんも満足できるのではないかと思います。
良い点ばかりでしたが一点だけダメな点をあげるとすれば2部屋のうち、1部屋の方が窓からの景色が一部壁となっており残念でした。
壁の前に植物をもっと多く植え、隠してしまえばよいのにと感じました。

[2023年5月]

評価: 
星4つの顔

両親、息子2歳、私の4人で行きました。
泊まった部屋は、8畳和室の山側でした。
バイキングの食事が美味しくてお気に入りです。
小さい子どもを連れていましたが、ベビーチェアやカトラリーの子ども用もそろっていました。
平日に伺ったこともあり人が少なく、過ごしやすかったです。
食事に行くにもお風呂に行くにもエレベーターを使わなければならないのですが、宿泊人数が多いとこちらのエレベーターだけではなかなかこず、移動に時間がかかってしまうかもしれません。
受付した段階で子どもにくじを引かせてくれました。ジュースが当たったのですが、子どもは「くじをひく」という行為が楽しかったようでとても喜んでいました。すてきなウェルカムサービスだと感じました。

[2022年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に休暇村嬬恋鹿沢に宿泊した方の口コミを見てみると、満足した方が多く料理が美味しかったという声が多いようですね!

また立地が自然の森の中にあるのでロケーションが良いという感想もあるので、自然が好きな方にはおすすめのホテルです♪

またベビーチェアや子供用のカトラリーも揃っていたという口コミにもあるように、子連れのファミリーにも対応しているので安心して滞在できますよ。

 

 

子連れファミリーにおすすめのホテルはコチラ!

「ホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!食事のみの利用はできる?」 「ホテルグリーンプラザ軽井沢の過ごし方は?子供も大人も楽しめる?」 ホテ[…]

ホテルグリーンプラザ軽井沢のランチバイキング

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場の口コミは充実!スキー場や温泉・マッサージでアクティビティを満喫!

キャンプ場

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

休暇村嬬恋鹿沢の敷地内に「嬬恋鹿沢キャンプ場」があります。

休暇村嬬恋鹿沢の周囲1,400mには民家やお店などがないため、星空が綺麗で感動する人も多いようです♪

敷地については下記に地図を張り付けていますので、確認してみてくださいね!

 

営業期間は4月下旬頃から10月中旬頃まで

予約は電話(0279-98-0511)か公式サイトにて受け付けています。

 

嬬恋鹿沢キャンプ場は標高1,400mにあり、特徴として…

  • 春の新緑の時期から秋の紅葉の時期まで楽しめる
  • 道具やテントなどすべてセットになっているので、手ぶらで行けれる
  • ホテルの鹿沢温泉「雲井の湯」が利用できる(有料・時間制限あり)
  • キャンプ場から半径1.4キロ以内には、休暇村以外の民家やホテルなどがないので、満天の星空が見れる
  • 隣接したホテルに休暇村のスタッフが24時間いるので、安心安全に楽しめる

 

キャンプ場の地図

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場の地図

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

こちらは嬬恋鹿沢キャンプ場の地図です。

とてもわかりやすい地図になっていて、休暇村嬬恋鹿沢は広い敷地ですが、地図を活用すると迷子になりにくいでしょう。

ホテルまで徒歩3分の立地になっており、夏は避暑地として最適で、小川や釣り堀もあるのでファミリーでも楽しめますよ♪

ぜひ、上記の地図を活用してくださいね!

 

キャンプサイト

オートサイト【電源・水道付き】1サイト平均70㎡

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

AC電源・水道・野外炉付きで、サイトへの車の横付けが可能です。

サイトの広さは駐車スペースを含み約70㎡で、場内に入れる車は、全長5.4m、幅1.9m、高さ2.3mまでです。

テントから見る星空も綺麗でしょうね!

※テント持参の場合は犬同伴可能です。

 

環境 区画数 管理費 サイト使用料
大人 小学生 幼児
土面 31区画 600円 600円 600円 4,500円

 

オートサイト【電源・水道なし】1サイト平均240㎡

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

2021年よりサイト脇に車を停められるようになり、組当たりのスペースは超・ゆったりの240㎡で、便利で快適サイトに生まれ変わりました!

※電源・水道はないので、水道はキャンプ場内の炊事棟(共用)を利用してください。

※テント持参の場合は犬同伴可能です。

 

環境 区画数 管理費 サイト使用料
大人 小学生 幼児
草・土(区角割有) 4張 600円 600円 600円 3,500円

 

快適ウッドデッキ休暇村オリジナル「ロッジ型テント」

休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

快適な高床式のウッドデッキ上に、休暇村オリジナルのロッジ型テントを張っているタイプです。

床式なので雨でも安心です。

※ペット同伴はできません。

※テント内は禁煙です。

 

環境 区画数 管理費 サイト使用料
大人 小学生 幼児
高床式 20区画 600円 600円 600円 3,500円

 

キャンプ場の口コミ

次にキャンプ場の口コミをみていきましょう!

 

  • 手ぶらで行ける
  • 温泉に入れる(有料)
  • 小川のせせらぎが聞こえる
  • ロケーションがいい
  • 食材は事前に持って行く
  • 時期によっては虫が多いので対策が必要
  • スタッフの対応に賛否両論

 

こちらのキャンプ場を利用する人に人気なのが温泉に入れることで宿泊記ブログでも人気です。

キャンプ場に隣接している徒歩3分のところにあるホテルの温泉が利用できます。

温泉は有料で別途料金がかかり(タオルも有料レンタル)、入浴できる時間も制限があるので気をつけてくださいね!

 

また敷地内に小川が流れていて、小川のせせらぎが聞こえるので癒されるとの口コミもあり、散策できる遊歩道もあるようです。
夜には満天の星空も見ることができるので、星空目当てにくる人もいるようです♪
夏場は虫が多いとの口コミもありますが、自然の中にあるキャンプ場ならではなので、気になる方は対策はしていったほうがいいでしょう。

 

★★★★★

休暇村嬬恋鹿沢に併設されたキャンプ場、オートサイトにお邪魔しましたが、粘土土壌を基本とした区画サイト型のキャンプ場でした。各サイトにシンクと電源、かまどが着いており、サイトによっては小川のせせらぎが聞こえます。伏流水をくみ上げた水は通年冷たいそうです。 2023年現在巻は一束850円、車で往復1時間の近隣のホームセンターで800円であることを考えるとお手頃です。 周辺に食材を売っているコンビニなどはありませんので予め食材などは購入されることをオススメします。 サラダ油、塩コショウ、醤油、着火関係品など細々したはお手ごろな価格で置いてあります。 緊急のカップ麺やお菓子などもあります。 温泉は源泉に割引価格で入れますし、ドリンクサービスも着いてお得でした。 バスタオルレンタル220円とハンドタオル購入もありましたので手ぶらで可能です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

6月のいい天気の週末に行ったらオートキャンプサイトはガラガラでした。標高高く梅雨の時期でも雨なければ快適です。渋滞なければ結構近く穴場だと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

5月末に2泊で利用させていただきました。天気に恵まれ、新緑もみごとで充実したキャンプとなりました。電源付き個別サイトの利用でしたが、水道シンクも付いており、広さもまずまずでした。サイトの前には小川も流れており、ロケーションは最高です。トイレも水洗で良く掃除されていました。本館の露天風呂付き大浴場(別料金550円)も清潔でとても良かったです。 (ハエ、蜂など、虫は多いのでそれなりの対策が必要です。夏はもっと大変かも) また、キャンプ場と休暇村を合わせた敷地は広大で散策もたっぷり楽しめました。近いうちに再訪したいと思えるキャンプ場です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

猛暑でも涼しい処をと、標高の高いここを選びました。(実際は雨でヒンヤリ、寒くもなくちょうど良かった) 便利で安いし温泉の泉質も良いし、総合的にはオススメです。でも、ちょっと気になった点を。。。

1)トイレが汚い 平日の大雨予報日で、自分たち以外はキャンセルしたのか貸切でした。だからなのか、トイレは個室は綺麗だったけど洗面台に虫の死骸がたくさん。床にはトイレットペーパーが散乱。数日は掃除してない感じ。設置されたアルコールポンプ(ハンドソープ無し)には蜘蛛が巣を張ってその下に死骸がたんまり。おお~い; 口コミには「トイレ綺麗」とあるのに・・・土曜と月曜の朝しか掃除しない、のかな??

2)サイト:乗り入れは一台しかダメ? 240平米の広い方を予約したのに、事前の電話確認で「車は1台しか入れられません」と言われた。え?と思ったけど仕方ない。関東の知人と待ち合わせキャンプで、広いから色々装備を持ち寄ろう!でお互い大荷物。全部1台にまとめて残り1台は休暇村Pに停めようよ、いや一台ずつ交互に入れて積み下ろししようよ、で?どっちを最後に残す??と半ばケンカ予報で行ったら、チェックイン時に「2台とも停めて良いです」と。貸切だから?本当はどっちだったんだろう。 サイトまでの道も、広い方は最後がちょっとだけ舗装されていなくて、雨で深い溝が1本出来ててハマったら抜けられない感じ。手前のサイトなら大丈夫だけど、そこは水たまりが出来てた。 サイトの真横下方に浅い小川があって、撤収の際の泥洗浄が楽だったのは良かった。木立の中だからホント夏は涼しそう。

3)お風呂の時間が流動的 この日は中学生の団体が来ていて、休暇村の大浴場が使えるのは「19~21時のみ。朝はダメ」でした。

4)入口案内が不足している 休暇村(ホテル)の正面入口に「キャンプの方の入口はここではありません」と看板があったので、その左側の階段登って入っていったら、「キャンプの方の入口はここじゃありません」と言われた。正しくは建物の左側面の小さい階段でした。わかりにくい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

10月の最終週の平日に利用、他に利用者なし、フリーテントサイトの条件でレビュー。 ほとんどが常設テントサイトまたはオートサイトでフリーテントサイトは8区画のみ。区画は受付時に指定されます。場内には川が流れており、常に小川のせせらぎを聴くことができます。 トイレ、水場は普通、ゴミも捨てられます。 フリーサイトには車は駐車できませんが荷物の持ち運び、撤収の際にはサイト側に車を駐車可能。 何よりもホテルの温泉に格安で入浴できるのはgood。時間は12時から3時間または19時から2時間可能。 周囲に遊歩道が整備されていますが、お客さんが少ない時期のためかほぼ通行止めでした。 往復2時間ほどで往復できる村上山もあります。 温泉帰りに森を見ると二つの目が大量に見えますが、鹿なのでご安心を。 ロケーションも非常に良く、マナーの良い利用者(夜は静か)に恵まれた際には、満足できるキャンプができま

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夏なのにとても涼しい。 朝は20℃ぎりだったので軽装備のため寒かったのと水がとても冷たかった。 ジョウセツノ焚き火台は整備してほしいがまた行きたくなるキャンプ場の一つです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

常設テントサイトに小学生の子供と家族3人で利用 併設ホテルのお風呂は12-15時、19-21時の限定で別料金で利用可能 モーニングBOXやクレジットでの支払いは徒歩3分程度のホテルロービーでの対応 チェックアウトでは備品を受付に返却する関係で8時が最速(モーニングBOXの受け取りも同時間) 備品の掃除もしっかりしておかないと返却時にやり直しお願いされますので悪しからず ポトフ&BBQセット3人前は量的には十分で子供によっては余るかも… GW利用にて天候も良く、虫もいない季節で 割と快適に過ごせました

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

敷地内に池があり、釣り堀となっている。トイレ、シャワールーム、コインランドリーもあった。お風呂はホテルの中になるがキャンプ場が近くにもあり、車で行くことになるが他にも入れる温泉施設もある。5月でもかなり寒いのでご注意下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

初めてのキャンプで常設テントで手ぶらキャンプをしましたが‥ テントはカビ臭く汚い‥ トイレは怖く、トイレットペーパーは湿気っている。 スタッフの方は偉そう‥ 楽しい思い出は1つも出来ませんでした。 (寧ろ、消し去りたい‥) キャンプとはこういうものなのですか?? よく分かりませんが‥ キャンプ‥もうしません。 これからはホテルに泊まります。 手ぶらにひかれるとは思いますが 初心者の方はおすすめしません。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

常設テント、カレーの材料が付いているプランを利用させていただきました。 巨大な調理用ストーブが付いていて、リヤカーでガタガタ道を運ばなければなりません。 虫は少なく、夏休みでも涼しく、朝もやの森林の景色は最高でしたが、スタッフの応対がお役所的で、火が点かないと言う初心者のキャンパーさんを自分でどうにかしろと聞く耳もたなかったり、チェックイン時もチェックアウト時もいろいろなお客さんとトラブっていたりして残念でした。特にレンタル品の返却時は、もともと壊れていたとしても、弁償させられる恐れがありますので、借りる時にきちんと確認した方が良いです。

—— GoogleMapの口コミ

 

夏でも夜はひんやり涼しいので、こちらのキャンプ場を選ぶ方も多いようです。

常設テントもあったり、テントの持ちこみもできたりと選べるので、好きなキャンプができますよ!

キャンプ場利用の場合でも、時間制限はありますがホテルの温泉が利用できるのも嬉しいですね♪

 

スキー場

休暇村嬬恋鹿沢周辺のスキー場
画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

休暇村嬬恋鹿沢にはスキー場はありませんが、周辺にあるスキー場は毎年11月下旬~12月上旬にオープンします!
どのスキー場の雪質もよく、初心者から上級者まで楽しめるコースがたくさんあるので、おすすめですよ♪
宿泊記ブログでもスキーをしてから泊まりに来る人のたくさんいました!
こちらでは休暇村嬬恋鹿沢周辺にあるスキー場をピックアップして紹介しますね!

 

鹿沢スノーエリア
休暇村より車で約5分

〒377-1614 群馬県吾妻郡嬬恋村大字田代1017

電話番号:0279-98-0611

ボールバーンやスノーパークなども設置されているので、初級者~上級者まで楽しめます。
ゲレンデは13コース、最大傾斜34度の上級コースや最大傾斜10度の初級コースがあります。

 

湯の丸スキー場
休暇村より車で約10分

〒389-0501 長野県東御市新張1270

電話番号:026864-0400

標高1800mあり、都心から一番近いパウダースノーが自慢のスキー場です。
標高差255m、距離1,100mのワイドなゲレンデや最大斜度28度の上級者コース、ポール専用コース、団体レッスン用の広場など、バラエティーに富んだコースが人気です。

 

パルコールつま恋リゾート
休暇村より車で約25分

〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣バラギ高原

電話番号:0279-96-1177

全24コースあり、上級者から初心者まで、標高2100mの山頂から滑ることができます。
全長3200mのゴンドラを利用すると、山頂から山麓まで4.5kmのロングクルージングが楽しめますよ♪
人工降雪機を完備しているので、シーズン中の雪の心配をすることなく遊べるのでおすすめです。

 

万座温泉スキー場
休暇村より車で約55分

〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉電話番号:0279-97-3117

国内有数のパウダースノーが楽しめる「粉雪の万座」として人気のスキー場。
コンパクトなゲレンデ構成ですが、林間コースやファミリーゲレンデ、エキスパートコースなど、初級者から上級者まで楽しめます。
スキーの後は万座温泉も満喫できますよ♪

 

温泉

休暇村嬬恋鹿沢の温泉

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

休暇村嬬恋鹿沢には鹿沢温泉「雲井の湯」があり、宿泊記ブログでもこちらの温泉は人気です。

約1000年の歴史があり、江戸時代から大正時代には湯治場として親しまれた温泉で、神経痛や疲労回復、切り傷などに効能があると言われており、効き目を聞きつけて山道を通って訪れる人が絶えなかったそうです。

こちらでは日帰り入浴もできるんですよ♪

 

泉質

マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩温泉

効能

運動機能障害・ 火傷・ 関節痛・ 筋肉痛・肩凝り・ 五十肩・腰痛・痔・神経痛・打ち身・疲労回復・皮膚病・貧血・慢性消化器病・冷え性など

 

利用時間 12:00~24:00、朝5:00~9:30

収容人数 内湯:男女各20名、露天:男女各5名

貸切 なし。※学校団体などには時間制限にて対応しています。(要相談)

 

日帰り料金

利用時間 12:00~20:00(GW、お盆、年末年始などの繁忙期は12:00~15:00

※キャンプ場利用の方には別途設定時間があります。

※バスタオル・フェイルタオルは備え付けはなく、有料レンタルになります。

 

料金 大人850円、小人(4歳以上)600円

※キャンプ場ご宿泊の方は割引があります。

 

アクティビティ

休暇村嬬恋鹿沢には館内・屋外施設にてさまざまなアクティビティがあります♪

季節や天気によっても変わりますので、気になる方は事前に問い合わせてみてくださいね!

 

館内アクティビティ
リゾワテラス
休暇村嬬恋鹿沢のリゾワテラス

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

ホテルのロビーに隣接するリゾワテラスは、隣りにあるフリードリンクコーナーからドリンクの利用も可能です。

Wi-Fiも繋がっているので、動画視聴やお仕事も出来ちゃいます♪

開放感抜群のリゾワテラスでゆっくり過ごすのもおすすめですよ!

※積雪期は閉鎖

 

クラフトコーナー

休暇村嬬恋鹿沢の体験アクティビティ

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

種のブローチ作りや、手作りタンブラー、群馬ならではのだるまの絵付け体験などが楽しめます。

こちらはセルフクラフトコーナーとなっています!

 

屋外アクティビティ
休暇村嬬恋鹿沢の屋外地図

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

朝のお散歩会

休暇村嬬恋鹿沢の体験アクティビティ

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

毎朝7:30より約30分程度ガイドが付き鹿沢園地の中をお散歩します。

予約不要でどなたでも参加できるので、朝食前のお散歩をしてみてはいかがでしょう?

期間 2023年4月10日~11月26日

時間 朝7:30~ 約30分

定員 ありません

参加費 無料

対象年齢 ありません

備考 荒天時は中止です。冬季は凍結・積雪の為、お休みしています。

 

夜のお散歩会

休暇村嬬恋鹿沢の体験アクティビティ

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

夜の鹿沢の森を散策するプログラムになっていて、特に星空観察がおすすめ!

標高1,400mにある休暇村の周辺には民家などがないので、都会ではできない暗闇が体験できます。

綺麗な星空と流れ星を見ることができますよ♪

期間 5月から10月頃

時間 19:45~ 30分程度

場所 鹿沢園地

定員 なし

参加費 無料

備考 雨天や散策に適さない荒天時は中止です。

 

秋の鹿沢の森 ガイドウォーク

休暇村嬬恋鹿沢の体験アクティビティ

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

ホテル周辺の鹿沢園地を、インフォメーションセンターのガイドと一緒に歩くことができるので、地図がなくても迷子になりませんよ♪

季節によって移り変わる鹿沢の自然を散策しましょう!

期間 2023年9月1日~11月3日の月曜~金曜日

時間 9:00出発 11:00帰着予定

場所 鹿沢園地

定員 ありません

参加費 500円

備考 前日の20時までに休暇村フロントへご予約ください。※雨天中止

 

休暇村嬬恋鹿沢の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事も多彩!

休暇村嬬恋鹿沢の夕食

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

レストラン

休暇村嬬恋鹿沢のレストランは館内に1つで、レストランではどのような食事ができるのか気になりますよね?

こちらのレストランで夕食と朝食のビュッフェがいただけます。

ビュッフェメニューの内容や、夕食と朝食の口コミなどみていきましょう♪

 

夕食
休暇村嬬恋鹿沢の夕食

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

営業時間 17:00~20:30(季節や曜日により変わります)

座席数 45席

 

夕食ビュッフェのメニューの一例

  • 和牛ステーキ
  • 大エビチリ
  • お刺身
  • 天ぷら
  • キャベツ料理
  • 自家製デザート

 

夕食ビュッフェでは真空低温調理された厚切りの和牛ステーキや嬬恋産トマト100%の休暇村オリジナルケチャップを使用した大エビチリなど、

しっかりとひと手間かけた料理や地元地域の食材を使用した料理がいただけます。

”旬の味を旬の時に”をコンセプトに季節に合わせた野菜や淡水サーモンの天ぷらなどもあります。

また、52年連続出荷量日本一の嬬恋高原キャベツにこだわり、年間を通してキャベツ料理がいただけますよ♪

 

夕食ビュッフェの口コミ

  • ステーキが美味しい
  • キャベツ料理がある
  • 地元の野菜が美味しい
  • オプションの料理をつけたほうがいい
  • 閉店時間が早い
  • さまざまな料理がある

 

夕食のビュッフェは地元の野菜が美味しいという口コミが評判で、野菜料理に満足する人が多いようです。

嬬恋名産のキャベツ料理のキャベツのせいろ蒸しを毎年楽しみにしている方もいました。

また、ビュッフェの料理以外にも食べたい人用にオプションの料理もあるようで、群馬の最高級のニジマス・ギンヒカリのお造り上州牛の鉄板焼きなどのアラカルトも注文できるようです。

夕食の時間が20:30までとなっているので閉店時間が早いと感じる方もいるので、遅くにチェックインする方は気をつけてくださいね!

★★★★☆

8/8-8/9宿泊しました。涼しかったです。温泉の泉質が肌に合っていました。夜2回朝1回入りました。夕食朝食共にバイキングビュッフェ。地元のお野菜など美味しかったです。朝のコーヒーも美味しかったです。満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

私は夕食のバイキングにあった『肝のコンフィ?』が一番美味しかったです。 欲を言えば、カリカリに焼いたバケットにのせて食べたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

湯の丸で滑った夜はここで泊まることが多いのですが、夕食が残念なのでしぶしぶ泊まっていました。 ところが今年はすごい。ステーキに加えてウナギが登場して内容がレベルアップしています。泊まるのが楽しみに変わりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食がプレミアムビュッフェのプランでしたが、プレミアムと言わないほうが良いかな。松茸入のすき煮は「そう言えば美味しいから忘れていたけど松茸って書いてあったわね…」と存在を忘れるほどでした。これならエリンギや舞茸が居たほうが断然良いです。食材は野菜やお肉で地の物を使っていましたが、海無し県なのにお刺身があって残念。別料金での提供はありましたがヤマメやイワナとは言いません。小さいニジマスでも良いから焼いたものでもあると良かったと思います。あと、小さいお子さんが喜びそうな物はなかったかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

毎年1回 スキー旅行でお世話になっています。 今回は18時の到着となり、いつもより遅いチェックインになってしまいました。 その為 混雑回避という事で 食事時間が19時~20時になってしまい、20時前には片付け始めるとお聞きしていたので 時計とにらめっこの夕食になってしまいましたが、でも毎年楽しみにしているキャベツのせいろ蒸し…とても軟らかくて甘くて美味しかったし、こんにゃくの煮物や鯛のあら煮 その他のお料理も美味しかったので 大満足です♪ 鹿沢のキャベツの美味しさは最高だと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

自然の中にあります。 建物の外装が景色にマッチしています。 夕食は地元の食材を活かした物が多いです。 自分で炊く釜飯は最高です。 1人旅で静かに時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は通常ビュッフェだけではラインナップがイマイチですので鉄板焼やチーズフォンデュなどが付いているプランがオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食のビュッフェにある国産和牛のステーキがとても柔らかくて美味しかった。キャベツなど嬬恋野菜も沢山。一反木綿似のひもかわうどんも。各テーブルにあるビニール手袋を使用する。朝食も食べ放題。食堂出口の所に部屋に持って帰れる珈琲が用意されていて嬉しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食バイキング、これは人それぞれでしょうが、 美味しかったように思えます。 特に野菜のお惣菜が高原野菜中心で美味しかったです。 お肉の方はかたくて食べにくかったので残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

コロナの影響でしょうか,バイキング形式の夕食が,午後6時45分から案内されましたが,午後8時には終了となり,食事をゆっくり楽しむことは出来ませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食のビュッフェは美味しいとの口コミも多く満足している方が多いようです。

地元で採れた野菜を使用したり、嬬恋のキャベツ料理があったりとメニューも豊富のようで、特に目の前で焼いてくれるステーキが人気ですよ!

ただレストランの閉店時間が早いと不満に思う方もいるようなので、夕食のビュッフェを食べる方は早めに行くことをおすすめします。

 

朝食
休暇村嬬恋鹿沢の朝食

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

営業時間 7:00~9:00(季節や曜日により変わります)

座席数 45席

朝食ビュッフェのメニューの一例

  • ローストビーフ&ポーク
  • スパニッシュオムレツ
  • サラダ
  • 信州蕎麦
  • カレーライス
  • キャベツ料理

 

朝食ビュッフェでは、朝から自家製のローストビーフ&ポークが食べられたり、夕食とは別メニューのキャベツ料理が食べられたりします♪

地元で大人気の青山の玉子を使ったスパニッシュオムレツや温泉たまごも人気ですよ。

信州名産の信州蕎麦と嬬恋産の高原野菜をトッピングしたサラダ蕎麦もおすすめです!

 

朝食ビュッフェの口コミ

  • 野菜メニューが豊富
  • 蒟蒻が美味しい
  • 品数は賛否両論
  • キャベツ料理が美味しい
  • 入口付近が混み合う
  • フルーツが少ない

 

朝食ビュッフェは和洋料理が食べられ、地元の野菜メニューが豊富で美味しいと評判です♪

品数は賛否両論あり、品数に満足する人と物足りないと感じる人とはっきり分かれています。

朝食もキャベツ料理が美味しいとの口コミも多く、夕食とは違ったメニューで出てくるので喜ぶ人が多いようです。

レストランの入り口あたりに料理が集中しているため、オープン直後は混み合う場合があるようなので、ゆっくり食事したい方は時間を少しずらして使用してみてくださいね!

 

★★★☆☆

朝食バイキングでは、キャベツも多く使われていましたが、蒟蒻メニューが色々あって楽しめました。 私は白と緑の刺身蒟蒻?の辛子酢味噌が美味しかったです。

—— GoogleMapの口コ

★★★★☆

食事は夕食・朝食ともバイキングでしたが、豪華ではないが満足できる内容でした。野菜サラダ・ドレッシングが美味しいです。(ドレッシングの種類も多い)凝ったメイン料理より、煮物やお刺身でご飯を頂くのが良いと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食と夕食のバイキングも地元産野菜のメニューが豊富で大変美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は夕・朝食ともバイキング形式。入口付近に料理が集中しているため、開場直後は人でごった返し、料理をとるにも難儀します。しかし、さすがはキャベツ出荷量日本一の村だけあって、キャベツを中心とした野菜は、種類が豊富でしかも新鮮でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は夕食も朝食も美味しくいただきました。 子供がいるのでバイキング形式はとても助かります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ロケーションがいい。朝食のバイキングが和洋充実しています。露天風呂もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

野菜が新鮮で美味しい! でも品数が少ないのとフルーツはありません。(朝食にはグレープフルーツがありました)品数は少なくてもひとつひとつが手抜きせず作ってあるので美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

サービスが良い、夕食朝食バイキングが豊富で補充も十分だった

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕飯も朝食も写真のようにビュッフェ形式で食べ放題。味もよく嬬恋ならではの新鮮な野菜や蕎麦やお肉など、いろいろなものが食べられるので満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

常設テント⛺️にて利用しました

朝食、はホテルで バイキング色々オカズあり美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食のビュッフェは品数に賛否両論ありますが、ひと手間かけた料理が多く味もいいと評判で朝からお肉や野菜がしっかり食べれるので満足する方のほうが多いようです。

夕食でも朝食でも人気なのが、地元野菜を利用した料理で野菜が新鮮で美味しいとの口コミが多いですね!

 

ランチ

休暇村嬬恋鹿沢のランチ

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

休暇村嬬恋鹿沢のレストランではランチもいただけます!

2023年7月15日~11月30日の間は、予約なしで利用できますよ。

※仕入れ等の状況により、メニューが変更となる場合があります。

 

12/1以降は当日の朝10時までの予約営業となる予定です。

 

営業時間 12時~13時(13時ラストオーダー)

 

ランチメニューの一例

  • 焼きチーズグリーンカレー(7/15~) 950円
  • キャベツメンチカツ定食(7/15~) 900円
  • キャベツ焼きそば(7/15~) 800円
  • 和牛のローストビーフライス ガッツリ150g 1,650円
  • 赤城豚のソースカツ丼 1070円
  • ひもかわうどん 温・冷 660円
  • お子様カレー 430円

 

嬬恋キャベツのペーストを混ぜ込んだやや辛口のカレールーとざく切りの嬬恋キャベツの甘さが美味しい焼きチーズグリーンカレーや、

料理長が地元業者さんと一緒にサイズや配合にまでこだわった嬬恋キャベツと上州牛を具材に使用のキャベツメンチカツ定食がおすすめです♪

その他、食べやすいメニューや地元食材を使用したお手頃価格のメニューなどがあります。

またキッズメニューのお子様カレーや子供用のうどん・そばもあります!

 

周辺の飲食店

休暇村嬬恋鹿沢周辺の飲食店を紹介します♪

 

アトリエ・ド・フロマージュ 東御本店

休暇村より車で約21分

こちらは売店とカフェが一緒になっているお店で、日本で初めて農家自家製の生チーズ(ナチュラルチーズ)を作った工房で、チーズの製造・販売をしているお店になります。

販売だけでなく、チーズを使用したケーキやピザがいただけます♪

売店の人気商品は、カマンベールとブルーチーズを組み合わせた「カマンブルー」などの生チーズで、お土産にも喜ばれていますよ。

 

住所 〒389-0501 長野県東御市新張504-6

電話番号 0268-64-2767

アトリエ・ド・フロマージュ 東御本店の公式サイト

 

営業時間 【売店】10:00~17:30 【カフェ】10:00~17:30(L.O.17:00)

 

メニューの一例

  • チーズフォンデュ パン付き(1人前) 1,614円
  • 焼きチーズカレー 935円
  • マルゲリータピザ 1,320円
  • クアトロフォルマッジピザ 1,600円
  • もりもりサラダ&チーズセット パン付き 990円
  • 生チーズソフト 500円
  • 焼きチーズケーキバリエ 990円

 

★★★★★

以前目の前を通って気になっていたチーズ屋さん。 タイミングよく開店の数分後に訪れたので待たずに入れました。 1時間違うと外で待ってる方もいらっしゃいました。 ブルーチーズをカマンベールでサンドしたカマンブルーがすごく美味しかったです。 チーズケーキの食べ比べも嬉しい。2人なので焼きタイプと生タイプ両方食べれた。 クワトロピッツァも絶品。某ピザチェーン店のおなじ様な名前のピザ、お金返して欲しいです。 次に来た時はチーズフォンデュも良いなぁ。 お土産にチーズ各種のアソート、ブルーチーズも買って、ワインと合わせて食べたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

9月9日(土)に訪問。10時半頃の到着でしたが、すでに先客の方がランチを楽しんでいました。チーズフォンデュとフルーツチーズケーキ(この時はナガノパープルが乗っていました)を注文したのですがどちらも絶品!チーズは勿論、温野菜や果物が甘味が濃くてとても美味しかったです。素材自体が美味しいものを使ってらっしゃるんだなと感じました。 1時間ほど食事をし、退店する時には待ちも出ていました。スケジュールが決まっているなら予約の方が良さそう。 お会計の時に研修中のマークの方がレジの対応をしてくださったのですが、友人と美味しかったねと話していたところ素敵な笑顔で「ありがとうございます!」と声を掛けてくださり気持ちが良い接客をしていただきました。 場所柄車も多かったですが駐車場は第二もあるので余裕はありそうです。道中の景色も絶景 で、是非また伺いたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

10月14日 登山後立ち寄らさせて頂きました。 カフェレストランが併設された、自社牧場を持っており日本で初めて生チーズの製造を始めた会社が手掛けるお店です。 この度はカフェは利用せず、とても商品量が多く目移りしましたが、チーズのお楽しみパック🧀・ヨーグルトセット🐮・ケーキ🧁(甘すぎず美味しかったです)等々を購入しました。 次回はカフェを利用させて頂きます。(混んでいた為今回は断念)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チーズをメインに、美味しいケーキなどが楽しめるのももちろん、外の景色良し、飼われている羊さん可愛い、お店の雰囲気も素晴らしいところ。 混雑して店内のカフェに長時間待ちそうなときは、食べたいものがケーキ系でしたらテイクアウトを選ぶのもひとつの方法かと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

毎回、近くを訪れた際に立ち寄るお店です。 お土産をお探しなら是非ここに寄ってみてください! おすすめは焼きチーズカレー(冷凍)とクッキングチーズ、飲むヨーグルトですが他にもピザやスイーツ、各種チーズが販売されています。 東御市が本店ですが、軽井沢店もあるようです。 外にヤギさんの小屋がありました。 いつもはいるのかな…私が訪れたときはちょうど留守でした。(^O^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

クアトロフォルマッジはブルーチーズが得意ではない私でも美味しく食べれた。ピザはサイズが大きく最初1人では多いかなと思ったがハチミツで味変してペロっと一枚食べれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チーズフォンデュが美味しくてついつい沢山パンを食べてしまいます。 外に羊が3匹いて子供達のいい遊び場にもなってました。 お持ち帰りのケーキやピザ等も販売していてどれも美味しそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2022年のゴールデンウィークの天気の良い中、このレストランでチーズ🧀を使ったお料理を頂きました。 マルゲリータ、焼きチーズカレー、自家製のチーズ盛り合わせです。いろいろなチーズが味わえて美味しかったです。一番気に入ったのがチーズ盛り合わせの燻製リコッタチーズです。お土産コーナーでも売っていたので買って帰りました。 お店の外には人懐っこい可愛い羊さん🐑が二頭います。可愛いお花達💐🌼🌸もたくさん咲いています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ショップで物色をしてからカフェでチーズの5種盛り合わせをいただきました。 バジル入りのカマンベール(左上)は香りよくやわらかい。味噌チーズ(左下)は初めて食べましたが発酵食品同士で合わないはずがありません。 ブルーチーズ(右下)は塩気が強めですが安定の美味しさ。唯一悔やまれるのはドライバーなのでワインと一緒に楽しめないことです‥orz

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

カフェの眺望、食事も良かった。カフェのスタッフさん達は良いのだが、物販の女性がツンケンしていて最後に嫌な気分になった。 私の前でレジで対応を受けていたお婆さんも、キツい物言いをされていて可哀想だった。 なぜもっと普通に出来ないのだろうか? 残念!

—— GoogleMapの口コミ

 

キッチン赤いえんとつ

休暇村より車で約47分

赤いえんとつが目印の名物食堂!

八ッ場ダムが見渡せる場所に立地しているので景色も最高ですよ♪

 

〒377-1302 群馬県吾妻郡長野原町大字川原湯454-109

電話番号 0279-83-2552

 

営業時間 11:00~15:00

定休日 木曜日

 

メニューの一例

  • 生姜焼きセット 1,200円
  • とんかつセット 1,300円
  • ソースカツ丼 1,000円
  • お切りこみうどん 900円
  • 具だくさんソース焼きそば 750円
  • カツカレー 1,320円
  • 鶏もも肉の唐揚げ 900円

 

★★★★★

初の来店です。土曜日 12時ちょい前に到着しました。 駐車場🅿️は店の前に4,5台停められそうです。ちょうど1台分空いていたのでラッキーでした✌🏻 店内入って、右上↗️にメニューがあるので、注文してから席に案内されます。 今回はカツカレー🍛😋 テーブル席とカウンターと窓際席、今回は窓際席を使用しました。 待ってる時間は、観光パンフレット等が置いてあるので、それで時間をつぶします⏰ 5分ちょいでカツカレーが着弾❗️ 肉はやまと豚🐷柔らかくて美味しい😋 カレーはきのこや豆とか健康的な素材が入ってて旨い、後の方ですこーしスパイスが口に広がります。 小鉢はらっきょと紫キャベツの漬物?これも美味しかったです👌🏻 外の景色を見ながらのカレーはイイですね〜 開放感があります😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

注文しようと思っていたカレーが売れきれとのことで、しょうが焼き定食を食べました。 肉も旨かったですが、高野豆腐や具沢山の味噌汁が予想外の美味しさでした。生命力が伝わってくるサラダも良いし、ご飯もドンブリなのでシッカリ食べごたえがあります。 どの料理も美味しかったし、明るくテキパキした女性の店員さんも良いですね。 外に出てタバコを吸っていると、カレーの良い香りが漂ってきました。 たぶんカレーの仕込みですね。次回はカツカレーを食べたいですが、東京からなので、いつ訪問できるか。。。また伺うつもりです。 ご馳走様でした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

器がデカイのでご飯が少なく見えましたが、食べてみるとお腹いっぱいになりました、大盛頼んだら苦しく成ってたかも! 副菜が多いので大盛でもおかずが足りそうですね。 美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しい😋🍴💕 昼の定食は、地元の豚を使った生姜焼、チキンの照焼、鮭を焼いたものなどがある。いずれも1200円前後で食べられる。 どれを頼んでも、店主の仕事の丁寧さと食材の新鮮さそれにお客を思う気持ちが伝わる。 定食だけで、小鉢やミニサラダなどが付いてきて、20品目くらい摂取できる。 季節によって、豆腐を小さく四角く切って昆布の入った味噌汁にミョウガなどが加えらる。 苦手な方もいると思うが、季節感を感じられる。 ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

味は良いしボリュームも十分。良いお店です。 調理にはソコソコ時間がかかるので、時間に余裕がないとき、週末等で混んでいるときは避けた方が無難かも。 ゆっくりと寛ぎながら待ち時間を楽しむ余裕が在る時をお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

川原湯温泉の中でも通りから一本以上入った所に面しており、ほんとにこんなとこに食事処があるの?という佇まいですが、出てくる料理は一級品。 油切れの良いエッジの立ったサクサクの揚げ物、theお袋の味的なお味噌汁、こういうので良いんだよて感じの気の利いた小鉢。全てがハイレベル。 八ッ場や天狗の湯に比べ苦戦気味の川原湯ですが食事の質はこちらの方が圧倒的。皆さま是非お越しを。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

旨い❗ 個人的にはお切りこみうどん 最高です‼️ 地元野菜を一炒めし味を引き出し お切りこみうどんと煮る。 たっぷりの野菜の旨味が汁にしみでて 野菜の旨味・甘味が最高です‼️ 汁をご飯にかけても旨い❗ 炭水化物祭りになるが、お切りこみうどんとセットてライスを付ける事をオススメ‼️ ただし、量が多くなるので注意‼️ 写真を、参考に❗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高台に移動した川原湯温泉街で数少ない食事処です。 一見小洒落たカフェに見えて、提供される料理は肉も魚も食べられるレストラン風大衆食堂という感じです(・∀・) 料理は想像以上にボリューミーで、大盛りご飯もかなり多め。 料理の味も良く満足感は最高ですが、食の細い人には完食キツそうです。 調理はオーナー単独の様なので、今回の訪問時は八ッ場ダムの一夜で満水報道もあった影響なのか来客が絶えず、かなりの待ち時間になったので、これからの観光シーズンは行列覚悟かも?!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

生姜焼き定食美味しで~す。付け合わせも手作りのものがいろいろで楽しめます。 場所がわかりづらい。草津方面に向かっていき吾妻狭トンネルを抜けて直ぐに右折すると看板が有ります。川原湯温泉側のダム展望台方面です。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ソースカツ丼、おきりこみうどん、カレー、卵焼きわを食べました。どれも美味しかったです。でも、女将さんがせっかち。メニューはここで決めて、とか、卵焼きの説明もおざなりだったり、食べた後にすぐに食器を下げに来たり。せっかく美味しいのに残念感が残りました。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン嬬恋洋食Binshi

休暇村より車で約22分

観光客の方もいますが、地元民からも人気でランチもディナーもいただけるお店!

ランチメニューではパスタランチが人気で、数種類のパスタから選べます。

夜はコースもあるようです♪

 

〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原716-1

電話番号 0279-82-1703

レストラン嬬恋洋食Binshiの公式Instagram

 

営業時間 【ランチ】11:30~14:00、【カフェ】14:00~16:00(15:00ラストオーダー)、【ディナー】18:00~21:00(20:00ラストオーダー)

定休日 水曜日

 

メニューの一例

【ランチ】

  • パスタランチセット 1,300円
  • お食事パンケーキセット 1,300円
  • 限定5食ハンバーグランチ 1,500円
  • キッシュプレート 1,300円

【カフェ】

  • フルーツパンケーキ 1,000円
  • チョコバナナパンケーキ 1,000円
  • 本日のデザートプレート 1,000円
  • ピザ各種 1,500円~

【ディナー】

  • ビストロセット(2人前) 6,000円
  • ハンバーグ 1,600円
  • 本日の魚料理 2,000円
  • 上州麦豚のコンフィー 1,800円

 

★★★★★

嬬恋のキャンプ場に行く前に立ち寄りました。 外見がレストランっぽくなくて見逃しやすいですが、店内はお洒落で清潔感があり、外から見た感じより広いです。 ランチのパスタセットを頂きました。1200円。 お好みのパスタにサラダ、ソフトドリンク、ポップオーバー(シュークリームの生地のようなパン)がセットです。 ぼくはたらこと大根おろしの冷製パスタを頂きました。暑い日だったこともあり、凄く美味しかったです。たらこパスタってたらこの味が強く、たらこ味だぜ!っていうイメージがありますが、大根おろしのおかげで程よくさっぱり。 盛り付けも素敵です。 妻が食べたフィットチーネも美味しそうでした。 お値段も良心的で、店員さんも丁寧で笑顔の接客、素晴らしいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

4年前から毎年通ってます!ランチコースもディナーも本当にこの量と質でこの値段なの?ってくらい安いし美味しいです! また来年も男3人で行きたいと思います。 お店の方もとても良い人で、日本の最高峰のおもてなしだと感じました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パスタ美味いです❗️ 群馬の山奥で食べられる洋食屋さん^_^ 1年前にツーリングで初めて来店しました! 定番パスタランチ1300円はシュウ生地のパンとドリンク付き😋お得で美味いお店でリピートしてます‼️ それとドレッシング❗️サラダも美味しいですね♪ 丁寧で感じの良い接客ですよ(^.^) パスタ大盛はプラス300円 店内はカウンターに4席、2人テーブルが4席 4人テーブルが3席あります。 駐車場は店隣接に6台に、その隣りの倉庫横に6台程あります。 PayPayが使えるのでお得感あります♪ 本日はR5年7月30日、もう何度もリピートしてます。開店10分前に到着!定番パスタは安定の美味しさです♪開店10分で満席です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

万座・鹿沢口駅近くに緑色の壁が目をひき店名が気になる洋食屋さんを見つけティータイム(14~16時/L.o15時)でパンケーキが食べられると知り入店してみました。 ちなみに店名はシェフのあだ名から付けられたそうですよ! 注文した“フルーツパンケーキ”はパンケーキの厚みか枚数がもう少し欲しかったですが、たっぷりのフレッシュフルーツとキウイ&ブルーベリーソースで美味しくいただきました♪ フレンチドリップコーヒーも美味しくプレスポットで、たっぷりいただけるのは嬉しいですね♫ 落ち着いた雰囲気でシェフの人柄も良く楽しい時間を過ごせました♬ご馳走様でした〜次回はピッツァをいただいてみます! ちなみに支払いは各種対応していてピッツァのテイクアウトにパーティーなどの予約も受けつけています!店舗西側に共有の駐車場があります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

嬬恋村のJR吾妻線『万座・鹿沢口駅』からほど近いところにできた洋食屋さんです。 ふらっと入って、パスタランチ1300円を注文したところ、サラダとかごま豆腐的な付け合わせがめちゃくちゃ美味しかったです。 野菜美味しかったなぁー。北軽井沢や浅間高原の野菜を使ってるんですかね。 シュー生地のポップオーバーは、コーンスープにつけて食べてみたり、パスタソースをつけてみたりと色んな楽しみ方ができました。 もちろんパスタもすごく美味しくて、お気に入りのお店になりました。 フィットチーネの麺はちぢれた太麺でクリームソースとかがよくからんで美味しいです。 ペペロンチーノもリングイネ、スパゲッティと麺が選べて色々試したくなります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リピート確実な美味しいお店でした。 私たちはランチでお邪魔しました。 メニューはランチセットがあり、そちらを家族4人で頼みました。 セットはサラダ、パン、パスタ、ドリンクがついて1200円。 コスパ良しです。店員さんは親切でメニューの解説もしてもらえます。小さい子連れであっても非常にウェルカムで雰囲気も良いです。 サラダ:新鮮な野菜でシャキシャキしてとても美味 パン:伺った時はシュークリームの外側のようなパンでこちらもちょうど良い大きさで美味しい。 パスタ:ソースによっては麺の種類を選べます。量も多く通常サイズでも他店の大盛りに近いぐらいのボリュームでした。 ソースはどれも美味しかったです。 駐車場は店の脇にあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

3回目の来店です パンケーキランチ 写真追加しました 冷たいコーンスープ絶品でした。 トウモロコシの甘さが半端ないです 砂糖を入れているのかなと思うほどでしたが、サラダに入っていたコーンのスライスが同じ甘さだったので、鮮度の良い採り立てトウモロコシを使っているのだと思います。 夜に嬬恋プリンスホテルのディナーでも、ほぼ同じ食感のコーンスープが出ましたが、嬬恋洋食Binshiの勝利でした。 嬬恋プリンスのコーンスープは🌽の鮮度が良くないのか甘くないです。 パスタランチには付いていないので400円別料金になりますがぜひ注文することをお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

12:30頃伺いました。 口コミがとてもいいので期待をして行きました。 お店に着いてみると、外観は少し寂れているように感じ、美味しいものが出てくるのか少し心配になりました。 中に入ると清潔感があり、テーブルどうしが離れているので安心感もありました。 パスタランチを注文し、出てきた前菜のお野菜も美味しいのですが、それが霞むぐらいスープが美味しかったです! スープ?って疑問が残るぐらいクリーミーでさっぱりとした甘さのデザートを食べているような感覚でした。 あれは5杯ぐらい食べたいです。 その後出てきたパスタも具材がゴロゴロ入っていて、素材の味がしっかり感じられるとても美味しいパスタでした。 食後の紅茶も美味しくて食べ終わった後もここに来て良かったと思いました。 このお料理はコスパ高いと思います。 PayPayが使えました。 2人で2800円でした。 後日ディナーに訪れようと電話をしたのですが混んでいたようで行けませんでしたが、またリベンジしようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて伺いました。フェトチーネ、リングイネなど選べて観光価格が多い中とても良心的なお値段でとても美味しく良かったです。 最後も笑顔で挨拶して下さり旅行の良い思い出になりました。ご馳走さまでした。ありがとうございます。

—— GoogleMapの口コ

★★★★★

夜、コースでいただきました。 こちらのペペロンチーノが大好きでランチで何度かいただいていますが、夜のコースは一品一品全て美味しく、また、リーズナブルで大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

 

玉崎屋食堂

休暇村より車で約14分

ランチは定食や丼ものがあり、夜は一品料理があるようです。

ランチの「和風油淋鶏」がさっぱりとしていて食べやすく人気があります♪

 

〒377-1613 群馬県吾妻郡嬬恋村大笹343

電話番号 0279-96-1500

 

営業時間 【ランチ】11:00~14:00、【ディナー】17:00~21:00

定休日 日曜日

 

メニューの一例

  • かつ丼 990円
  • 厚切り豚ロース生姜焼き御膳 1,100円
  • 和風油淋鶏御膳 1,100円
  • 豚の焼肉丼 990円
  • 鮭の塩焼き御膳 1,150円
  • ざるうどん 770円

 

★★★★☆

大笹T字路の近くにある定食屋さん。 メニュー構成もシンプルながら 色々な世代に受けそうなものを揃えています。 頂いた油淋鶏御膳。 サクサクとしていてしつこくなく さっぱり頂けます。 見た目も綺麗なので 若い女性にもウケるのかな、と思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでかつ丼と魚の塩焼き御膳(鰆)をいただきました。 小鉢のだし巻き玉子、竹の子の煮物 カツ丼の豚肉が美味しく、炊き立ての艶々ご飯と鰆の塩焼きも最高でした。全てが美味しく大満足のランチになりました。旅の途中で立ち寄ったお店ですが再訪したい記憶に残る美味しい料理でした。 良心的なお値段も嬉しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

気になってたので寄ってみた カキフライ御膳 若鶏の唐揚げ御膳を頂きました 味 量ともに文句なし

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前回は焼き魚御膳、今回は念願の油淋鶏御膳いただきました! お肉がサクッと揚げられていて竜田揚げみたいな口当たりでめちゃくちゃ美味しかったです!!お酢がかかっていてサッパリいただけました。 お味噌汁、煮物、お新香、付け合せも完璧。 前回伺ったときにも思いましたが、全ての料理においてクオリティが高すぎなお店です。 今度はチキン南蛮御膳も食べてみます🍗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

油淋鶏定食とレモンサワーを頂きました。 とても美味しく、盛り付けも丁寧でした。 スキー場帰りの夕飯はここで決まりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

若い夫婦が、頑張って美味しい料理を作ってくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ボリューム満点❗️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで訪問。唐揚げ御膳が美味しかったので他のランチも期待大です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オーバーでなく驚愕のおいしさでした。自分が頼んだメインの油淋鶏も、家族が頼んだ鯖の塩焼きも、両方ともふっくらと柔らかい。そして、かつおぶしの香りが心地よいお味噌汁、副菜のポテトサラダもだし巻き卵も優しく素晴らしいお味。ひとつひとつ丁寧に作られているのに価格が安い。ビール飲んでましたがいい意味で酔いが醒める味でした。いただいた料理から自分の料理を振り返って、もっと丁寧に作ろうと強く思いました。 他のメニューも食べてみたいので、またお邪魔します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

御膳という定食が、1100円で、ちょっとお高めです。

—— GoogleMapの口コミ

 

らしくダイニングキッチン

休暇村より車で約50分

フランスの田舎料理やブラジル料理など多国籍な洋食料理がいただけます。

ランチタイムでもアラカルトのメニューを注文することができるようです♪

 

〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分655

電話番号 0267-31-6367

らしくダイニングキッチンの公式Instagram

 

営業時間 【ランチ】11:30~14:00ラストオーダー、【ディナー】18:00~20:00ラストオーダー

定休日 不定休(公式Instagramで確認してください)

 

メニューの一例

【ランチ】

  • 南信州産千代幻豚肩ロース肉ソテー セット 1,760円
  • 仔羊の香草パン粉焼き セット 2,310円
  • 信州サーモンのポアレ セット 1,760円

その他、限定セットあり

【ディナー】

  • アンチョビのポテトサラダ 660円
  • フェジョアーダのチーズ焼き 990円
  • カレー煮込みチーズハンバーグ(ご飯付) 1,980円
  • 信州ハーブ鶏骨付もも肉のコンフィ 1,430円
  • 北海道産ホタテとカリカリベーコンのサラダ 1,540円

 

★★★★★

ランチでお邪魔しました。こぢんまりした店ですが、居心地は良いです。タップリのサラダ、野菜の種類が多く、量もタップリで新鮮で美味しいです。お料理は味付け良く、見た目も綺麗で、とても美味しいです。コスパ良しです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

信濃追分の人気蕎麦店「ささくら」の隣り。こじんまりとしてていい雰囲気のお店です。テラス席もあります。よなよなエールなどクラフトビールの生やモルドバ産やジョージア産などワインの故郷のワイン、料理もラクレットやブラジル風の豆料理がメニューにあるなど楽しめます。バスタも量がしっかりとあり、それでいてお値段はリーズナブル。 旧軽井沢の老舗ホテルでお勤めだったご夫婦で切り盛りされているお店で、ご主人の料理の味も素晴らしいですが。奥様の気さくな接客もまた良くて、何度も来たくなるお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ダイニングキッチン「らしく」さんにてランチ。 「鶏もも肉のトマト煮込み・オーブンチーズ焼き」 ・・・・・ 自家製のトマトソースとボリュームある鶏もも肉をじっくり煮込み 仕上げにチーズをのせて焼きあげました。とのメニュー。 とても美味しい。 付け合わせの野菜が、軽井沢らしい。 コーヒーもお願いして、のんびり過ごさせていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

御夫婦二人でやられています。奥さんは気さくで話し易くとても好感が持てます。過去に3度入れなく今回は電話しましたら大丈夫とのこと。初めてなのでコース頼みましたがどれも美味しく混んでいる理由がわかります。常連になりたいと思うお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店内の温もりあるウッディな空間、地元の食材をふんだんに使った料理、そしてオーナーご夫妻のお人柄。 どれをとっても高評価です。 小さなお子様がご同伴でも気軽に入れるカジュアルなレストランですが、味は本格的。 また地下フロアやテラス席では、犬も一緒に食事が出来るので、ローカルや観光で来られた愛犬家からも大変人気があるお店です。 犬同伴OKで美味しいレストランがなかなか少ないので、よく利用させていただいております。 中でもオニオングラタンスープ、フェジョアーダ、ラクレットがお気に入り。 某有名ホテルでパティシエだった奥様により丁寧&本格的に作られた日替わりデザートも大変美味しいです。 何度訪問しても飽きることがないレストランです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フェジョアーダ、コンフィ、カレーが絶品!オススメワインも美味しくて最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

愛犬と一緒だったのでテラスでいただきました。優しいお味で、ゆったりとした気分でいただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

週末の軽井沢滞在時にディナーで利用しました。予め電話にて席だけ予約をしたのでスムーズに入ることができました。 前菜のピクルスやラクレットの焼き野菜たちが本当に美味しかったです。ハムも燻製の香りと脂の具合が絶妙でした。ダンナもいろんなワインを楽しんで満足していました。 大人二人で1万円ほど、ボリュームも味も大満足でした。 おそらくコロナ対策もあって、限られた人数のみの営業だったのでしょう。ゆっくりと静かにお料理を堪能することができました。早くコロナが終息してお客さんがたくさん来るといいな、と思う反面、予約が取りにくくなるのはイヤだな、と思ってしまう…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

軽井沢の美味しいしお店です。フレンチの味がタップリ‼️ コスパが素晴らしい、丁寧で全てが良い経験でした。ハンバーグはお勧め‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お料理は美味しいです。 ただ量が少な目かな~?

—— GoogleMapの口コミ

 

休暇村嬬恋鹿沢の部屋のおすすめは希望に応じて!アメニティは必要最低限あり!

休暇村嬬恋鹿沢の客室

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは希望に応じて!

休暇村嬬恋鹿沢には6つの客室タイプがあります。

  • 和室ツイン
  • 和洋室
  • 10畳和室
  • 8畳和室【白樺棟・展望側】
  • 8畳和室【白樺棟・森林側】
  • 洋室ツイン【森林側】

 

2023年に新しくできた絶景を眺めるカウンターテーブル&チェアのある和室ツインがおすすめです。

窓からの景色もいいのはもちろんですが、ベッドサイドにもテーブル&チェアがあるので、ゆったり過ごすことができます♪

和洋室10畳和室もゆったり過ごせるスペースがあり、和洋室や10畳和室から外が一望できる窓がついているのでリラックスした時間が過ごせます。

温泉から近い部屋がいい!という方には8畳和室【白樺棟・展望側】8畳和室【白樺棟・森林側】がおすすめです。

客室にバスルームが付いているのは「洋室ツイン」のみで、和室がメインの休暇村嬬恋鹿沢ですが、洋室があるのは洋室ツインと和洋室になります。

 

和室ツイン

休暇村嬬恋鹿沢の客室、和室ツイン

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

和室ツインの客室は、2023年に新登場の窓際にはカウンターテーブルとハイチェアがある特別な部屋で絶景を眺めることができます。

10畳の和室に寝心地の良さが評判のシモンズのベッド2台と日本橋西川の寝具のセットで寝心地も最高!

※3名利用の場合はベッド2台と和室に布団を敷くようになります。

 

和洋室

休暇村嬬恋鹿沢の客室、和洋室

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

和洋室の客室は、2018年にできた客室になります。

セミダブルのベッドでゆったりくつろげますよ♪

和洋室からの景色もよく、東側に面した窓からは朝日が爽やかに差し込み、目覚めのよい朝が迎えられます。

※和洋室で3名利用の場合はシングルベッドが追加されます。

 

10畳和室

休暇村嬬恋鹿沢の客室、10畳和室

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

10畳の和室の客室は、最大4名まで宿泊できる本館にあるお部屋になります。

部屋は3階か4階になるので、上信越の山並みを一望できますよ♪

 

8畳和室【白樺棟・展望側】

休暇村嬬恋鹿沢の客室、8畳和室白樺棟展望側

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

8畳和室【白樺棟・展望側】の客室は、白樺林と自然の彩りを眺めることができる和室で、定員は3名まで宿泊できます。

部屋から温泉が近いのが嬉しいですね!

 

8畳和室【白樺棟・森林側】

休暇村嬬恋鹿沢の客室、8畳和室白樺棟森林側

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

8畳和室【白樺棟・森林側】の客室は、部屋からの景観は望めませんが、リーズナブルな料金が魅力の和室で、定員は3名まで宿泊できます。

こちらも部屋から温泉が近いです!

 

洋室ツイン【森林側】

休暇村嬬恋鹿沢の客室、洋室ツイン森林側

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

洋室ツイン【森林側】の客室は部屋にバスルームが付いています。

森林側の部屋なので、窓からは周辺の山々を眺めることができます♪

 

アメニティは必要最低限あり!持ち帰りは個包装OK!

アメニティ/設備

フェイスタオル バスタオル ハンドソープ スリッパ 浴衣
テレビ 冷蔵庫 ケトル お茶セット 冷水ポット

※歯ブラシセット・カミソリ・ヘアブラシはフロントでもらうようになります。

 

パジャマやバスローブは無し

休暇村嬬恋鹿沢にはパジャマやバスローブはありません。

館内着は浴衣になります。

 

クラブラウンジや専用フロアは無いけど、カフェコーナーあり!

休暇村嬬恋鹿沢にはクラブラウンジはありません。

代わりにカフェコーナーがあります。

カフェコーナーは1階ロビーの一角にあり、コーヒーやソフトドリンク・ソフトアイス・おやきなどの軽食を食べることができますよ♪

その他、季節限定のスイーツやテイクアウトできるドリンクもあります。

 

営業時間 7:00~20:30

 

休暇村嬬恋鹿沢の日帰り温泉の予約は楽天トラベル他NG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは無し!

休暇村嬬恋鹿沢の外観

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

日帰りについて

日帰り温泉のプランがあれば嬉しいですよね!

しかし休暇村嬬恋鹿沢には日帰り温泉のプランはありません。

ですが、日帰り温泉は利用できます!

日帰り温泉の情報はこちらになります♪

 

営業時間 12:00~20:00 (※GW、お盆、年末年始などの繁忙期は12:00~15:00)

※キャンプ場利用のお客様は別途設定時間があります。

※日帰り温泉利用の方にバスタオル、フェイスタオルの備え付けはなく、有料レンタルがあります。

 

料金 大人850円、小人(4歳以上)600円

※キャンプ場宿泊の方は割引があります。

 

キャンプ場の使用だけでも日帰り温泉が入れるのは嬉しいですね♪

 

宿泊について

休暇村嬬恋鹿沢は日帰り温泉のプランはなく、すべて宿泊のプランになります。

しかし、じゃらんや楽天トラベルなどたくさんの予約サイトがあって、わからない!という方も少なくありません。

せっかくなら格安プランで泊まりたいし、格安ツアーがあるのか知りたいですよね!

そこで、格安価格で宿泊したい方のために公式サイト・じゃらん・楽天トラベル・一休・JTBの予約サイトの料金を比較しました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

宿泊プランの比較

予約条件

  • 日程:2023年11月25日(土)、26日(日)
  • 人数:大人2名
  • 部屋タイプ:和室10畳
  • 宿泊プラン:基本宿泊プラン【つまごいビュッフェ】1泊2食付き

 

じゃらん 34,400円

楽天トラベル 32,400円

公式サイト 34,400円

JTB 34,400円

※一休では予約できません。

 

じゃらんや楽天トラベルなどで料金比較をしたところ、一番お得に宿泊できるのは楽天トラベルでした!

他の予約サイトは同じ料金だったので、予約するなら楽天トラベルがおすすめですよ♪

楽天トラベルなど、各予約サイトも張り付けていますので、ぜひチェックしてください。

 

ツアーについて

休暇村嬬恋鹿沢のツアー料金を調べたところ、じゃらんや楽天トラベルなど他の予約サイトでも予約の受付はしていませんでした。

もし、新幹線のチケットと一緒に予約したいと思っている方は別で予約する必要があります。

 

休暇村嬬恋鹿沢のアクセス・地図・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

休暇村嬬恋鹿沢の外観

休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

住所・電話番号

〒377-1614 群馬県吾妻郡嬬恋村1312

 電話番号:0279-98-0511

車で行かれる方は、無料の駐車場があります。

※中型、及び大型の車で行かれる際は事前に連絡が必要になりますので、気をつけてくださいね!

アクセスに迷ったり到着時間が遅くなりそうでしたら、電話番号も記載していますので活用してください。

 

下記にアクセスの地図を貼っていますので、こちらでも確認できますよ。

 

 

アクセス

アクセス情報を紹介します♪

 

車でアクセス

  • 上信越自動車道 小緒ICから約26m
  • 上信越自動車道 上田菅平ICから約45m
  • 関越自動車道 渋川伊香保ICから約約75km
マップコード 516 142 376*35 ※カーナビでの目的地設定に利用できます。
冬に車でアクセスする場合はタイヤを交換するか、チェーンをつけてくださいね!

電車・バスでアクセス

  • JR北陸新幹線 上田駅 温泉口より休暇村送迎バスで約60分(要予約)
  • JR吾妻線 万座・鹿沢口駅よりタクシー約で30分

※電車や新幹線でのアクセスの場合は、送迎バスが出ている上田駅の利用がおすすめです!

他の場所からは送迎のバスはありませんので気をつけてくださいね。

 

送迎バス

休暇村嬬恋鹿沢では無料の送迎バスがあります。

送迎バスは前日までの事前予約制です。

※送迎バスの乗車時間は約60分

上田駅温泉口発 11:10、15:00
休暇村発 9:30、13:00

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15:00~

チェックアウト ~10:00

※宿泊プランによってチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があります。

18:00を過ぎるようでしたら、休暇村嬬恋鹿沢に連絡を入れましょう!

 

休暇村嬬恋鹿沢の周辺の観光スポット情報をご紹介!

休暇村嬬恋鹿沢周辺の観光スポット

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

自然に囲まれた場所にある、休暇村嬬恋鹿沢の周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

旅ソム」が厳選した、休暇村嬬恋鹿沢周辺のおすすめ観光スポットを紹介していきますね!

 

観光スポット
湯の丸高原
休暇村より車で約15分

〒389-0501 長野県東御市新張1270

電話番号:0268-64-0400

湯の丸山はハイキングと登山ができます。※冬はスキー場になります。
毎年6月中旬から6月下旬まで、約60万株のレンゲツツジ大群落が山肌を鮮やかな朱色に染め上げる光景はぜひ見ていただきたいです!

 

軽井沢おもちゃ大国

休暇村より車で約30分

〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

電話番号:0279-86-3515

 

見て・触れて・体験できるおもちゃのテーマパークで、パビリオンやアトラクションがあり、ファミリーで楽しむことができます♪

冬は親子で楽しめる「ソリ遊び広場」や「雪遊び広場」などがあり、寒い日でもたくさん遊ぶことができます!

子連れで観光するならおもちゃ王国がぴったりですよ。

 

浅間牧場

休暇村より車で約30分

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990

電話番号:0279-84-2074

 

約800頭の牛が放牧されている浅間牧場はしぼりたての新鮮な牛乳やソフトクリームが美味しくておすすめ。

観光もできますが、天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあり人気です。

 

草津湯畑

休暇村より車で約60分

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津

草津温泉の源泉水で、誰もが知る観光地でシンボルになっています。

湯畑の周りには「足湯」ができたり「熱乃湯の湯もみショー」を見ることができ、草津温泉の観光名所です♪

 

吾妻渓谷

休暇村より車で約60分

〒377-0813  群馬県吾妻郡東吾妻町 
吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5kmにわたる渓谷です。

渓谷の美しい眺めを一望できる見晴らし台があったり、川原湯温泉から約1.8キロメートルの探勝遊歩道でハイキングができたりします。

ムラサキツツジの咲く4月、新緑の5月、紅葉の美しい10月下旬から11月上旬に賑わいを見せます。

 

休暇村嬬恋鹿沢の売店は種類豊富!お土産やグッズについて

休暇村嬬恋鹿沢の売店

画像出典:休暇村嬬恋鹿沢の公式サイト

 

正面玄関にフロントがあり、少し奥に売店がります。

同じフロアに売店などがあり朝早くから開いているので、とても便利ですね!

売店では、群馬と長野の県境にある休暇村嬬恋鹿沢ならではの種類豊富なお土産のラインナップになっていて、嬬恋村の美味しいお水や軽井沢のお菓子や信州そばなどがありますよ♪

売店のメニューが豊富だと嬉しいですよね。

 

売店の営業時間

7:00~20:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x