海のホテル島花の外観

「海のホテル島花に宿泊したいけど失敗したくない!」

「夕食を食べたいから、口コミが気になる!」

「海のホテル島花に犬と一緒に宿泊したいけど、実際の宿泊記ブログがきになる!」

兵庫県淡路島にある「海のホテル島花」に泊まりたいから詳しい情報が知りたいというアナタのために、旅ソムライターの myira が海のホテル島花を徹底解説していきます!

 

海のホテル島花の外観
画像出典:海のホテル島花

 

実際に海のホテル島花は愛犬と一緒に宿泊をしつつ淡路島の良さを味わいたい方や、露天風呂付き客室もあるため洲本温泉をゆっくり堪能したい人におすすめです!

 

愛犬とともに宿泊したブログから、夕食の口コミ・朝食バイキング、周辺の食事や観光スポット。

露天風呂付き客室、チェックイン・チェックアウト時間、電話番号、お土産、さまざまな情報を紹介しているので、ぜひ参考にしてください♪

 

 

目次

海のホテル島花のブログ(犬)はたくさんある!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

ブログ(犬)や宿泊記まとめ

海のホテル島花の室内

 

海のホテル島花の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、その中でおすすめの3つを紹介します!

特に犬と一緒に宿泊しているブログを選びました。

 

こちらの宿泊記ブログは、犬と一緒にドッグフレンドリーヴィラに宿泊した方のブログで、写真も多く、雰囲気がよくわかる宿泊記ブログとなっています。

部屋についている洲本温泉の露天風呂についても書かれており、愛犬と一緒に宿泊できるドッグフレンドリーヴィラについてより知ることができるので、おすすめです♪

 

こちらの宿泊記ブログは、犬と一緒にドッグフレンドリーグランデ(タイルフロア)のお部屋に宿泊した方のブログで、ドッグランについても詳しく書かれており、犬と一緒に宿泊を考えている方が知りたい情報がつまった宿泊記ブログとなっています。

また、ルームサービスの夕食の写真などもあり、海のホテル島花についてより知ることができるので、おすすめです♪

 

海のホテル島花のドッグラン

 

こちらの宿泊記ブログは、犬と一緒にドッグフレンドリーグランデ(カーペットフロア)のお部屋に宿泊した方のブログで、アメニティなども詳しく書かれているため、ホテルの詳しい情報がたくさん知れる宿泊記ブログとなっています。

ホテルの良い所とともに悪い所も書かれており、海のホテル島花について正直な意見が知りたい方にはおすすめです♪

 

淡路島でペット(犬)と泊まるなら、こちらもおすすめ

「ホテルアナガに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ホテルアナガでは愛犬と一緒に過ごせるの?」 「レストランの評価が高かったら泊まってみたい!」   ホテルアナガに泊まりたいけど詳しい情報が無く[…]

ホテルアナガのドギーヴィラ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

海のホテル島花の室内

 

  • 景色が良い
  • インテリアが洗練されている
  • 犬のおもちゃもある
  • スタッフさんの対応が素晴らしい
  • 客室がきれい
  • 夕食の量が少ない
  • 朝食がおいしい

 

このように、実際に海のホテル島花に宿泊したことがある人の口コミには、「景色が良い」「客室がきれい」「スタッフさんの対応が素晴らしい」「朝食がおいしい」など良い口コミ評判がたくさんあります!

ただ、「夕食の量が少ない」という口コミもあったので、宿泊する予定の方は気にしてみてもいいかもしれません。

 

以下に、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミを4つ掲載しています。

ぜひ、これらの口コミ評判を宿泊予約の参考にしてください!!

評価: 
星4つの顔

犬連れで行けるホテルを探しており、ホテルニュー淡路グループのホテルはすでに何度も利用しているため、良いと思い予約しました。私が予約したのはドッグフレンドリールームという本館とは別棟のヴィラでした。犬も一緒に泊まれるという条件ですと、あまり高級感がないホテルが多いのですが、こちらはとても洗練されたインテリアでよかったです。
お部屋には海を望む露天風呂がついており、平家造りのため天井も高くて解放感がありました。
北欧テイストの家具と畳敷きとフローリングという和洋折衷のお部屋でしたが、都会的で大人っぽい印象でした。ウッドデッキのテラスには露天風呂と、横になれるデッキチェアもあり、景色の独り占め感が気持ちよかったです。
ヴィラの前には小さいながらも芝生のドッグランがあり、宿泊客のみが利用できます。ヴィラの部屋数自体がとても少ないので、時間帯をずらせば我が家の愛犬だけで駆け回らせることができるのがとても良かったです。
今は夕食を部屋で食べられるそうなのですが、私が宿泊した時は本館のレストランで食事することになっていました。
本館はもともとあったホテルを買い取って改装したものらしく、外見がイマイチ古くさい感じでしたが、内側は綺麗に改装されていました。木を多用したインテリアも素敵でした。お食事は見た目はとてもきれいでしたが、味はごく普通。よくある旅館の食事といった内容でもうひと工夫欲しい感じでした。
行ってから時間が経っているので、もしかしたら食事がもっと良くなっているかもしれません。
犬連れで行けるホテルとしては全体的にとても良いので、もう一度行くのもアリだなと思っています。

[2018年3月]

評価: 
星5つの顔

家族とペットとコテージのようなお部屋に宿泊しました。
お部屋からの景色もとてもよく、夕暮れや朝日などを目の前で楽しむ事ができ、客室露天風呂からも見えたのでとても贅沢な空間で宿泊する事ができました。
また、目の前のドッグランでは、ボールなどの遊び道具も置いて下さり、わが家のペットも大喜びでした。
大人4人で宿泊しましたが、お部屋の広さも十分すぎる広さで、掃除などもとてもきれいにされていて、とにかく最高の時間を家族で過ごすことができました。
スタッフの方々の対応もとても素晴らしく、夕飯時に体調が悪くなった際も親身に対応して下さり、また次回も利用したいと心から思えるお宿でした。
ただ寝室にあった空気清浄機?のモーター音が就寝時に耳についてしまい、そちらだけは唯一残念な点だったなと思います。

[2023年1月]

評価: 
星4つの顔

当日付き合っていた彼氏(現在は主人)と2人で、ツインルームに宿泊しました。
また、別料金で、貸切露天風呂と岩盤浴が付いている施設も利用しました。
よかった点は、お部屋から見える景色です。
宿泊したのは、確か1番リーズナブルなお部屋だったと思いますが、お部屋に入ると、目の前に海が広がり、リゾート感満載で、気分が上がったのを覚えています。
客室もとても綺麗で、ツインルームでしたが、2人には広すぎるくらい、快適で過ごしやすかったです。
残念だなと感じたのは夕食です。
フレンチをいただいたのですが、量が少なく感じました。
地産地消の食材をふんだんに使われていた点は、淡路島の食材が色々と楽しめて、とても嬉しかったのですが、ヘルシーなお料理が多かったので、ガツン!とした品があればよかったなと思います。
朝食バイキングは、品数も多く、どれも美味しくて満足でした。
今後は、夕食に島花でしか食べれない、目玉のメイン料理を設定していただき、特に男性の方が、満足のいく料理メニューになればいいなと思います。
しかし、男性目線の料理になると、女性には多すぎるので、メイン料理は量が多いもの、少量のものなど、選べるメニューがいいなと思いました。

[2014年10月]

評価: 
星5つの顔

家族四人、初めての旅行で利用させていただきました。こちらの島花さんは、とてもこじんまりしたおしゃれなお宿でした。子供がまだ小さく、騒いだり、走り回ったりするなどして、ご迷惑をかけることも多かったのですが、スタッフの方々にはとても親切に対応していただきました。何よりも楽しみにしていた食事も、新鮮なお魚が豊富で、大変美味しくいただきました。オーシャンビューの清潔感たっぷりのお部屋では、美しい日の出を見ることができ、家族全員で大感激でした。湯めぐりは、朝食前に利用させていただき、いろいろな温泉で堪能しました。次回の湯めぐりの際には、グラスボードを利用させていただきたくのを、今から楽しみにしています。

[2022年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

海のホテル島花の実際の口コミ評判では、「景色が良い」「客室がきれい」「スタッフさんの対応が素晴らしい」「朝食がおいしい」など良い口コミが多かったですね!

 

 

海のホテル島花の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事もレストランがたくさん!

食事・レストランの口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

海のホテル島花のレストラン

 

海のホテル島花のレストランはこちらの3店舗です。

  • レストラン海菜美(うさみ)
  • 炭火焼グリル島宝
  • ナチュラルカフェ南風花(はいばな)

 

レストラン海菜美(うさみ)」は、季節の味覚をちりばめたコース料理を味わえるレストランです。

炭火焼グリル島宝」は、素材の魅力をまるごと味わう五感で楽しむ炭火焼コースを楽しめるレストランです。

ナチュラルカフェ南風花(はいばな)」は、リゾート感あふれるカフェで地産地消のヘルシー料理を味わえるレストランです。

 

レストラン海菜美(うさみ)

レストラン海菜美は、居心地の良いカジュアルモダンな空間と、最上階まで続く吹き抜けが印象的なレストランで、淡路島の新鮮な旬の食材を活かした会席料理を楽しめます。

季節によってメニューが違い、春の桜鯛、夏の鱧、秋の伊勢海老や紅葉鯛、冬の淡路島3年とらふぐをはじめとする旬の食材を味わえます。

 

レストラン海菜美の営業時間や料金

営業時間 17:30~21:00 (LO 20:00)
予算 6,600円~
客席 100席

レストラン海菜美は夕食のみのご利用となっています。

 

レストラン海菜美の口コミ評判

海のホテル島花のレストラン

 

  • 雰囲気が良い
  • お酒の種類も豊富
  • 趣向を凝らした料理が楽しめる

 

海のホテル島花にある「レストラン海菜美」の口コミは、上記のような良い評判が多いです。

そんな「レストラン海菜美」の具体的な口コミ評判を1つ紹介します!

★★★★★

とても、雰囲気の良いレストランで、趣向を凝らしたお料理が楽しめました。お酒は、ホテルオリジナルのお酒もあり、ワインも種類が豊富でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「レストラン海菜美」の口コミ評判は、良い評判ですね。

 

炭火焼グリル島宝

炭火焼グリル島宝は、近隣漁港で獲れる新鮮な海の幸や地元農家から届く旬野菜など、淡路島の恵みを素材本来の味が際立つ炭火焼で味わえます。

炭火焼だからこそ、焼ける音や香り、五感でも食事を楽しむことができます!

 

炭火焼グリル島宝の営業時間や料金

営業時間 17:30~21:00 (LO 20:00)
予算 7,700円~
客席 42席

炭火焼グリル島宝も夕食のみのご利用となっています。

 

炭火焼グリル島宝の評判

炭火焼グリル島宝の具体的な口コミ評判を1つ紹介します!

★★★★★

夜のコースを頂きました。美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

炭火焼グリル島宝の口コミ評判は、良い評判ですね。

 

ナチュラルカフェ南風花(はいばな)

ナチュラルカフェ南風花は、ヨットハーバーを一望でき、体にやさしい食材を使った、おいしい&ヘルシーなカフェご飯を提供しています。

また、夜のバータイムにはアルコールメニューも楽しめます!

 

ナチュラルカフェ南風花の営業時間や料金

営業時間 ティータイム 11:00~18:00

サパータイム 18:00~20:00

バータイム 20:00~23:00

予算 2,000円~
客席 24席

 

ナチュラルカフェ南風花の評判

海のホテル島花のレストラン

 

  • 眺めが良い
  • 落ち着いた雰囲気
  • ホテル宿泊客でないと警戒される
  • ご飯がおいしい
  • 割高
  • 景色が良い

 

ナチュラルカフェ南風花の口コミは、「景色が良い」「ご飯がおいしい」「静かで落ち着いた雰囲気」など、良い評判が多いです。

ただ、「割高」「ホテルの宿泊客でないと警戒される」との声もあり、ホテル利用客でない場合には満足できない方もいるようです。

 

ナチュラルカフェ南風花の具体的な口コミ評判を6件紹介します!

★★★★☆

ハーバーやプールを眺めながらゆっくりできますよ♪✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いて静かで、高価なヨット⛵️が目の前に見える。淡路島で景色が最高、私の一番好きなところ。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

私たちが行った時には他に利用客がいませんでした。
その時の様子から、カフェには常に店員さんがいるわけではありません。本来はホテル利用客のための場所なのか、注文を取ったり給仕が必要な時にだけスタッフが対応して、会計はフロントで会計でした。

カフェonlyの利用で中に入ると警戒されるかも…。
実際行ってみて場所を探しているとホテルスタッフが前を通せんぼしながら「いかがなさいましたか?」と尋ねられました。実際不審そうな対応でした。
ホテル利用の人は警備の点で安心かも知れませんが…わざわざ淡路の地域広報誌などでcafeやってます、て言って集客やってるのにこの反応ってどうなんですか?
出だしがこの始まりだったせいか居心地も良くなく、一緒に訪れた両親もそこが引っかかったのかとても居辛そうでした。ちなみにcafeの案内図は小さく書かれていて一見さんは分かりにくかったです。残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルの1階奥。ヨットハーバーを眺めなからのスイーツ。とても美味しかったです。落ち着けました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ホテルのバーなので割高なのは承知の上で入りました。
アルコールはほぼ氷で一瞬でなくなりました。
スナックもこれで800円かと思うほどの内容です。

そんな値段設定が許されるのは、サービス込みだからこそです。
しかし人手が足りないのか店内に誰もおらず、一杯目を飲み終わって30分経ち、一時間近く経っても誰一人様子を見に来ません。

こんなんではホテルの格を下げるので潔く閉めた方がいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

景色サイコー😍💓💓

—— GoogleMapの口コミ

 

「ナチュラルカフェ南風花」の口コミは、比較的良い評判が多かったですね。

中には、「ホテル宿泊客でないと警戒される」など悪い評判もありますが、ホテル宿泊客にとっては安心できる情報でもありますね。

 

朝食バイキング

海のホテル島花の朝食は、バイキング形式になっています!

淡路島の卵を使った出汁巻き卵をはじめ、地産の新鮮野菜を使ったフレッシュサラダ、焼き魚やフライなど和洋織り交ぜたお惣菜、手造り味噌で作る味噌汁やスープ、淡路島ヨーグルトやフルーツなど、地産の素材を中心に約40種類から、好みの朝食をバイキング形式で楽しむことができます♪

 

朝食バイキングの営業時間や会場

営業時間 7:00~10:00(LO 9:30)
会場 レストラン海菜美

炭火焼グリル島宝

 

周辺のご飯・食事の口コミ・料金

海のホテル島花の周辺には、食事ができるお店がたくさんあります。

ホテルに入っているレストラン以外でもホテル周辺で食事がしたい方、ランチを外での食事にしたい方向けに、中でもおすすめの周辺飲食店を3つご紹介します!

  • リゾレッタ・・・車で約4分
  • 金鮓・・・車で約7分
  • とり久・・・車で約8分

 

「リゾレッタ」は、イタリア料理の技法を使いながらもオリジナリティあふれる淡路流イタリア料理を味わえるお店です。

「金鮨」は、その日に水揚げされたばかりの、淡路島産の新鮮な魚介類を使った寿司を堪能できるお店です。

「とり久」は、焼き鳥をメインに新鮮な野菜や魚もある焼き鳥のお店です。

 

リゾレッタ

「リゾレッタ」は、海のホテル島花から車で約4分の場所にある、イタリア料理のお店です!

程よい脂身と筋肉のバランスが良い上質な淡路牛をはじめ、地元でとれた野菜など、リゾレッタで使用される食材はすべて淡路島産となっています。

そのため、食事を通して淡路島の豊かな自然を満喫することができます♪

 

リゾレッタの営業時間や料金

営業時間 ランチ 12:00~17:00 (LO 15:00)

ディナー 18:00~23:00

予算 5,500円~
客席 60席 (別に予約制の個室あり)

 

リゾレッタの口コミ

  • ご飯がおいしい
  • 雰囲気が良い
  • コストパフォーマンスが高い
  • 景色が良い
  • 味がイマイチ
  • 店内の写真を撮らせてもらえない

 

「リゾレッタ」の口コミは、「ご飯がおいしい」「雰囲気が良い」「景色が良い」など良い評判が多いです。

ただ、「味はイマイチ」「店内の写真を撮らせてもらえない」など悪い口コミも、少なくはありますがありました。

 

そんな「リゾレッタ」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

お料理も雰囲気も最高でした!
恐らくすべての食器にお店の名前が印字?刻印?されていてこだわりを感じますしとてもおしゃれです!
前菜がひとつひとつ別皿にでてくるのがキレイ!もずくやさざえ、タコなど淡路の海の幸や野菜の種類もたくさん。
パンにつけるバターやオリーブオイルも淡路産なのだとか。お肉もデザートも全部おいしくて満足です。
最後の紅茶がめっちゃ好みでした♡セイロンティーベースでサクラのフレーバーと説明してくださいました!
海の真ん前なのでテラス席も気持ちよさそう〜。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お得なランチコースを頂きました。2人で分けるメニューだったのですが、メインは、別皿に分けて2人分ご用意くださったのが、とても有難かったです!!
コース内容も、季節感あふれるメニューで、素材を活かした料理内容もとてもおいしく頂けました!お皿にも手作りかな?とてもこだわっていました。
中はおうちのような雰囲気で、それぞれの個室に4組程入れました。2階にも席がありそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

材料、調理、盛り付け、すべてにおいて満足。しかもコストパフォーマンスにすぐれている。すぐ目の前が松林越しですぐ海なので景色も最高。駐車場もあり、そのすぐ横のテラス席では犬もOK。落ち着いた個室も完備しており、記念日にもピッタリ。イケメンのソムリエが料理やシチュエーションに合うピッタリのイタリアワインをチョイスしてくれる。総合的にさすが20thの貫禄。唯一の欠点は、私の家から遠いこと。次回からは近くのホテルに泊まろうかな(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

淡路島の食材を使ったイタリアンが食べられるお洒落なお店!
毎年3月にお伺いしてるのですがコロナの影響で時期をずらしての訪問になってしまいましたがいつ来ても料理は美味しく、見た目も楽しませてくれるし最高です!
今回はシェフのお任せコースを予約😊量が多くて食べきれなくせっかく作ってくれたのに申し訳なくすいませんでした😭
顧客管理もちゃんとしてるのは好印象でした!
また行きます😋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

淡路島の洲本にあるイタリアンのお店。
食器もすべてオリジナルでつくられていて、とても可愛いです。
お料理はコースから選べます。
たくさんのちいさなタパスをテーブルいっぱいに並べていただけました。
ワインもおいしくて、海も眺めながらのんびりと食事ができます。
駐車場もあるので、アクセスしやすいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

このお店のお料理はとても美味しいです。サラダが特に好きで、季節のお野菜が多種多様に盛り込まれていて食べていてとても楽しいです。パスタもここでしか食べられない特徴的な麺で、舌触り、噛みごたえ、香り、とても幸せになる逸品です。どのお料理も絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いろんなものが入っていて、調理の仕方も驚きがあり、見た目も味も、食感もとても楽しめました。一人分あたり1万円位でしたが納得です。茄子の太刀魚巻きがサクサクで驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても、おすすめな
高級レストランです(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

淡路島で1番いけてると聞いたこちらにランチでお邪魔しました。料理は、京阪神で言うと並、で、母親と行ったので記念に写真を撮ろうとしたら、料理長に、料理の写真はいいですけれど、この空間の写真は他店に真似されるのでやめてくださいと言われました。
まぁ、そんなにひどくはないですけど、都会の店に比べてそんなに素敵な店内の設えではなかったので、「はぁ?」って感じでした。
せっかくのランチが台無しでした。
かなり、調子こいてます。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

料理は色々工夫されていて、調理も上手いし見た目はおしゃれですが、肝心の味はどれもイマイチ。
作る人の味覚が欠如しているのでしょう。食材の組み合わせにセンスが無い。
電話対応やテーブルでの接客態度の尊大さから、どれほど美味しい料理を頂けるのかと期待しましたが、残念でした。
味さえ良ければリスペクトしますが、こちらよりおしゃれで接客も良く、おいしいレストランはゴマンとあります。
身の程を知ってください。

—— GoogleMapの口コミ

 

「リゾレッタ」の口コミは、「ご飯がおいしい」「雰囲気が良い」「景色が良い」などやはり良い評判が多いですね。

 

金鮓

「金鮓」は海のホテル島花から車で約7分の場所にあり、その日に水揚げされたばかりの淡路島産の新鮮な魚介類を使った寿司を堪能できるお店です。

店内は高級料亭を思わせる雰囲気で、清潔感のある落ち着いた空間で、大切な日の食事や接待などにぴったりのお店になっています!

 

金鮓の営業時間や料金

営業時間 17:00~22:00
予算 6,600円~
客席 60席(個室あり)

「金鮓」は、夕食のみの営業となっています。

 

金鮓の口コミ

  • 食事がおいしい
  • 雰囲気が良い
  • 店員さんの愛想が良い
  • 料理が出てくるタイミングが良い
  • 垢ぬけない料理

 

「金鮓」の口コミは、「食事がおいしい」「店員さんの愛想が良い」など良い口コミ評判が多かったです!

ただ、「垢ぬけない料理」など悪い口コミもありましたが、圧倒的に良い口コミが多い印象を受けました。

 

そんな「金鮓」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

何度行っても毎回満足します。
雰囲気も食事も全てが最高です。
食器も素敵です。
道のり高速乗って1時間ぐらいかかりますが
その時間かけて行く価値あります!
お店の方皆さんアットホームな
雰囲気でいつも笑顔になります。

もちもちした天ぷらは最高すぎます!
お寿司もおいしくて、いくらでも
食べれます!
何食べても最高すぎます!
デザートのシャーベットも
すごくおいしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

淡路島に旅行に行くと必ず行くお寿司屋さんです!いやっ、こちらのお寿司屋さんの予約が取れたら淡路島に旅行に行くが正解です(笑)

先月の中頃にお邪魔させてもらいました。もちろん予約をして。
ほぼ毎回、いやっ、これがコースの名物なんだろな。鯛のあら炊きと伊勢海老の天ぷら。もうこれがお寿司もさることながら大好き!鯛と共に煮てあるワカメと豆腐が甘く濃すぎず鯛の旨味をよく吸っていって絶品!
伊勢海老の天ぷらは、マジでここでしかこんな立派なの見たことない(笑)プッンリンプリンの伊勢海老の天ぷらが大好き!

お寿司は、お箸で持つとほぐれてしまうぐらい(なので手で食べる)優しく握られていて、それでいてのってるネタもその優しいシャリとマッチする!

私、ウニ食べれないんです。(何か苦いから)でも、ここのウニは食べれるんです!むしろ美味しくいただける!甘くてとける。

今回は淡路島産ではなかったですが追加注文していただきました。それもまた美味しかったです。

コースが全て終わると単品で追加できます。

また淡路島行った際は必ず伺います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

凄い。

これより美味しい鯛のあら炊きは食べたことがない。

驚くほどあっさりしていて、一切のよどみがない。材料のおいしいところだけを奇跡的に残してある。

お寿司も伊勢エビの天ぷらも凄い。凄いけど、でもそれらはもしかするとほかの店にもあるかもしれない。でもこの鯛だけは、たぶん日本のどこにもないのではないかと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

連れて行っていただき始めての来店、芸能人やスポーツ選手など多く有名人も来てるらしいです。
美味しいのはもちろん、見せ方がすごく良くて充実した時間を過ごせました。
伊勢海老の天ぷらがすごく美味しいです。
また是非大切な人と一緒に行こうと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

過去2度訪れています。
人気店ですが、観光客にもフレンドリーに接客して頂いて嬉しかったです。
お鮨も美味しいですが、私は最初にだされる八寸?が好きです。
丁寧に調理され、味付けが地酒に合うんです。
昨今 高騰している お鮨屋さんですが、このお店はコスパ良すぎます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おかみさんが気さくで、高級なのにくつろいで食事できました‼️
食べ物はお任せでお願いしました。どれも美味しく大満足です。個人的には伊勢海老の天婦羅と蒸し穴の握りが最高でした👍️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店員さんの愛想がとてもよかったです!!
料理のタイミングも◎
えび天が美味しすぎましたo(^▽^)o

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個室でまったり宴会、カウンターで旬の食材を堪能。隠れ家的な雰囲気のお店です。事前予約がオススメです‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつも、美味しい料理をいただいております。美味しい魚とお酒、ママの楽しいお話。ごちそうさま

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ネタはいいものも中にはある。けど、垢抜けない料理かな。

—— GoogleMapの口コミ

 

やはり、「金鮓」の口コミは、良い評判が目立ちますね♪

 

とり久

「とり久」は、海のホテル島花から車で約8分の場所にある、焼き鳥をメインに新鮮な野菜や魚もある焼き鳥のお店です。

 

とり久の営業時間や料金

営業時間 17:00~23:00
予算 3,300円~
客席 32席

「とり久」も夕食のみの営業となっています。

 

とり久の口コミ

  • 個室があり、雰囲気が良い
  • ご飯がおいしい
  • 焼き鳥の焼き加減が良い
  • お酒もおいしい
  • 値段が高い
  • 予約がいっぱい

 

「とり久」の口コミは、「ご飯がおいしい」「個室があり雰囲気が良い」「お酒もおいしい」など良い口コミが多かったです。

ただ、「値段が高い」「予約がいっぱい」などの悪い口コミも少しですがありました。

 

そんな「とり久」の具体的な口コミ評判を10件ご紹介します!

★★★★★

お店は落ち着いた雰囲気で個室があるのでゆっくり食事を楽しむことが出来ます♪
値段は少し高めですが、それに見合うクオリティーの焼き鳥などが楽しめます。
特にだんご(つくね)は行ったら必ず注文するおすすめの焼き鳥なので、是非ご注文下さい!
美味しい日本酒も用意されています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつも最高です。神戸からも行く価値あり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

門構えが格式の高い鳥料理のお店。値段はリーズナブルで美味しいお酒も置いてあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

雰囲気が良く個室もあるので接待でも使えるかと思います。
料金も普通でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

焼き鳥の焼き加減が絶妙で美味しかったです‼️手羽先が一番好きです‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お酒もお料理も雰囲気も堪能~✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

洲本で焼鳥だとココをお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高の焼き鳥

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

味は美味しいがコスパ悪すぎ
焼き鳥の値段ではない

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

落ち着きがあり、高級料亭のような雰囲気があり安くは無いですが、自分へのご褒美によく一人で行ってました、先日カウンターが3席ぐらい空いており、一人ぐらい座れそうな雰囲気、席に着こうしましたが予約でいっぱいとの事、仕方なく近くの大吉で飲む事にしました、対応が悪かったので、この評価にしときます。

—— GoogleMapの口コミ

 

「とり久」の口コミは、「ご飯がおいしい」「個室があり雰囲気が良い」「お酒もおいしい」などやはり良い評判が多かったですね。

人気店がゆえに「予約でいっぱい」であったり、他にご紹介したお店よりリーズナブルですが、焼き鳥にしては「値段が高い」と感じてしまう方もいるようです。

 

海のホテル島花には露天風呂付き客室が複数ある!アメニティが充実!

海のホテル島花の室内

 

「洲本温泉をひいた露天風呂付き客室はある?」

「アメニティは何がある?アメニティは持ちかえっていいの?」

「クラブラウンジはある?」

 

洲本温泉をひいた露天風呂付き客室についてや、アメニティ、クラブラウンジについて、くわしく知っておきたいですよね。

そんなアナタのために、各お部屋の詳細やクラブラウンジについて解説していきます!

 

部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は複数ある!

海のホテル島花の室内

 

海のホテル島花には、10種類もの部屋があります!

 

  • スペシャルコンセプトルーム サンテラススイート
  • スペシャルコンセプトルーム スパテラスルーム
  • スペシャルコンセプトルーム グランデルーム
  • スタンダードルーム ツインルーム
  • スタンダードルーム ダブルルーム
  • スタンダードルーム コーナーリゾート
  • ドッグフレンドリーヴィラ
  • ドッグフレンドリーグランデ
  • ドッグフレンドリースタンダード
  • クルーザーキャビン

 

スペシャルコンセプトルーム サンテラススイート」は洲本温泉の露天風呂付き客室です。

70平米を超える広々とした空間で居心地の良さと利便性を兼ね備えたハイクラス仕様のスイートルームです。

 

スタンダードルーム ダブルルーム」は、全室にマッサージチェアがあり、ハーバービューを楽しめるお部屋です。

ドッグフレンドリー スタンダード」は、リーズナブルに愛犬との旅を叶えるお部屋で、夕食を愛犬と一緒に部屋で食事ができるルームサービスもあるお部屋になっています。

 

それぞれのお部屋タイプ別に、詳しく解説していきます!

 

スペシャルコンセプトルーム サンテラススイート

海のホテル島花のスペシャルコンセプトルーム サンテラススイート
画像出典:海のホテル島花

 

スペシャルコンセプトルーム サンテラススイートは、2022年にグランドリニューアルされた、洲本温泉の露天風呂付き客室となっています!

寝心地にこだわったハリウッド仕様の広々としたツインベッド、ミニキッチン、ウォークインクローゼットなど、居心地の良さと利便性を兼ね備えたハイクラス仕様のスイートルームです。

 

スペシャルコンセプトルーム スパテラスルーム

海のホテル島花のスペシャルコンセプトルーム スパテラスルーム
画像出典:海のホテル島花

 

スペシャルコンセプトルーム スパテラスルームは、洲本温泉をひいた専有露天風呂付き客室(ジャグジータイプ)となっており、お部屋の床に岩盤浴を備えたホテル最上階のお部屋です!

広々としたテラスからは、目の前に広がる紀淡海峡を一望でき、洲本温泉に浸かりながら時間とともに移り変わる絶景を楽しめます。

 

スペシャルコンセプトルーム グランデルーム

海のホテル島花のスペシャルコンセプトルーム グランデルーム
画像出典:海のホテル島花

 

スペシャルコンセプトルーム グランデルームは、紀淡海峡に面したオーシャンビュールームです。

二段ベッドが全室にあり、大画面ホームシアターや床に備え付けられた岩盤浴など、子どもから大人まで楽しめるファミリーに優しいお部屋になっています!

 

スタンダード ルーム ツインルーム

海のホテル島花のスタンダードルーム ツインルーム
画像出典:海のホテル島花

 

スタンダードルーム ツインルームは、東向きの紀淡海峡側の客室で、ゆったりくつろげるソファーを備えたシンプルかつリゾート気分を味わえるお部屋です!

また、ハーバーツインやサウスツインもあり、さまざまな景色が楽しめます。

 

スタンダードルーム ダブルルーム

海のホテル島花のスタンダードルーム ダブルルーム
画像出典:海のホテル島花

 

スタンダードルーム ダブルルームは、ゆとりあるキングサイズのダブルベッドを備えたお部屋です。

全室にマッサージチェアがあり、窓の外には異国情緒漂うハーバーの風景が広がります!

 

スタンダードルーム コーナーリゾート

海のホテル島花のスタンダードルーム コーナーリゾート
画像出典:海のホテル島花

 

スタンダードルーム コーナーリゾートは、紀淡海峡とマリーナの街並みに面しており、二方向の眺望を楽しめるお部屋です。

リゾート感あふれる天蓋がついたクイーンサイズのダブルベッドが特徴的で、大切な人との旅行を彩ってくれます!

 

ドッグフレンドリーヴィラ

海のホテル島花のドッグフレンドリーヴィラ
画像出典:海のホテル島花

 

ドッグフレンドリーヴィラは、露天風呂付き客室で、多目的に使用できる和室やツインベッドルーム、ウッドデッキテラスに加え、キッチンや冷蔵庫まで備わっており、三世代旅行でも満足できるラグジュアリースイートです。

夕食を愛犬と一緒にお部屋で食事を楽しむことができるルームサービスもあります!

 

ドッグフレンドリーグランデ

海のホテル島花のドッグフレンドリーグランデ
画像出典:海のホテル島花

 

ドッグフレンドリーグランデは、キングサイズのダブルベッドとセミダブルサイズのツインベッドを備えており、、タイルフロアとカーペットフロアの2種類があります。

どちらのお部屋でも、夕食を愛犬と一緒にお部屋で食事を楽しめるルームサービスを利用できます!

 

ドッグフレンドリー スタンダード

海のホテル島花のドッグフレンドリースタンダード
画像出典:海のホテル島花

 

ドッグフレンドリースタンダードは、リーズナブルに愛犬との旅を叶えられるお部屋で、こちらもタイルフロアとカーペットフロアの2種類があります。

どちらのお部屋でも夕食を愛犬と一緒にお部屋で食事ができるルームサービスが利用できます!

 

クルーザーキャビン

海のホテル島花のクルーザーキャビン
画像出典:海のホテル島花

 

クルーザーキャビンは、クルーザーが客室になる夢のような滞在ができます!

船内メインデッキには、充足感あふれるリビングスペースやミニキッチンが設けられており、船内の滞在も快適に過ごせます。

また、階下のキャビンフロアにはダブルベッドルームと子供用の寝室、さらにシャワーブースもあります。

船内でチェックインを済ませた後、ウェルカムクルージングがあったり、普段とは違う旅行を味わうことができます!

 

アメニティは充実!持ち帰りは一部OK!

海のホテル島花はアメニティが充実しています!

主なアメニティとしては、以下のようなものがあります。

  • ハンドタオル・バスタオル
  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • ブラシ・シェーバー(男性)・フェイスパック(女性)
  • スリッパ・浴衣

 

豊富なアメニティはとてもうれしいですよね♪

アメニティの持ち帰りに関しては、ブラシや歯磨きセットなどは大丈夫ですが、タオルや浴衣などは持ち帰り不可となっています。

 

クラブラウンジや専用フロアはなし!

まず、クラブラウンジとは、何かわからない方もいますよね。

そんな方のためにクラブラウンジとは何なのかを先に説明していきます。

高級ホテルにはエグゼクティブのための特別な客室があるフロアを一般的にクラブフロアと言います。

そのフロアの客室利用者が使用できる特別なラウンジを「クラブラウンジ」と呼びます。

 

海のホテル島花では、クラブラウンジという名前のラウンジはありません。

海のホテル島花には、2階にはダーツラウンジやグリーンラウンジ(喫煙可)、4階にはライブラリーラウンジ、6階には湯上りラウンジがあります。

クラブラウンジのように、そのフロアの宿泊者だけが利用できるというものではなく、宿泊者は全員利用することができます!

 

パジャマは浴衣がある!

海のホテル島花には、浴衣が備え付けられています!

そのため、もしパジャマがなくても大丈夫ですね。

 

海のホテル島花にはプールがある!温泉やスパ・釣りでアクティビティを満喫!

「海のホテル島花にはプールはある?」

「温泉やスパはある?」

「釣りはできる?」

海のホテル島花のプール、温泉・スパ、釣りなどのアクティビティについて知りたい!アナタのために、アクティビティ情報をご紹介していきます!

 

ハーバーサイドプール

海のホテル島花のプール
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花には、ハーバーサイドプールがあります!

サントピアマリーナを一望できる解放感あふれる屋外プールです。

このプールは、夏季限定での営業になります。

夏休み期間はプールサイドに海の家がオープンし、冷たいドリンクや軽食などを楽しめます!

 

ハーバーサイドプールの営業期間や営業時間

営業期間 7/1~9月上旬または中旬
営業時間 7:00~22:00
(12:00~13:00は、プールの清掃・消毒作業)
広さ 20m×10m (深さ1.2m)

 

最上階スパフロア

海のホテル島花の最上階には、紀淡海峡を臨む展望浴室や自分だけの貸切風呂があり、洲本温泉を満喫することができます!

また、湯上りラウンジやスパもあります。

 

展望浴室 霑

海のホテル島花の展望浴室
画像出典:海のホテル島花

 

海を臨みながら洲本温泉を楽しむことができる展望浴室があります!

営業時間 日の出~11:00、14:00~24:00

また、朝もあいているので、朝食前に朝風呂に入るのも良いですね。

 

プライベートスパ 蕩温泉

海のホテル島花の蕩温泉
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花には洲本温泉のプライベートスパがあり、プライベートな温泉を楽しむことができます!

プライベートスパですが、ゆとりある脱衣所をはじめ、洗面所やドレッサー、シャワーブースなど設備が充実しています。

また、こちらも朝にあいているので、朝食前に朝風呂に入るのも良いですね。

 

プライベートスパ 蕩温泉の営業時間や料金

営業時間 6:00~11:00、14:00~24:00
料金 5,500円/50分

8,800円/80分

 

湯上りラウンジ

海のホテル島花の湯上りラウンジ
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花の最上階には、湯上りラウンジがあります。

ウォーターサーバーやマッサージチェアがあり、自由に使うことができます。

 

タラソトリートメント リノスパ

海のホテル島花のリノスパ
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花には、タラソトリートメント リノスパというスパがあります!

海の恵みを活かした海洋療法「タラソテラピー」をプライバシーが保たれた個室空間で体験することができます。

また、男性もご利用可能です。

 

釣り

せっかく淡路島に来たのだから、釣りがしたい!と思う方もいるかもしれません。

海のホテル島花のグループホテルの淡路夢泉景敷地内に「コワリ釣り」という釣り堀があり、そこで釣りをすることができます!

さらに、ホテルニューアワジ敷地内の専用桟橋でも釣りを楽しむことができます。

釣りスポットがたくさんあって、釣り好きには嬉しいですね。

 

海のホテル島花の予約はじゃらんより公式ホームページ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのも公式!

「海のホテル島花の宿泊予約はじゃらんが格安?」

「海のホテル島花の宿泊予約は公式ホームページが格安?」

「ツアーは公式ホームページ、じゃらんなどどこが格安料金で宿泊できる?」

 

など、宿泊予約・ツアー予約は公式ホームページやじゃらんなどどこから予約するのが格安なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

具体的な料金例も含めて紹介していきます!

 

宿泊予約について

海のホテル島花の宿泊予約について、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JTBなどを料金比較してみました!

宿泊予約は、公式ホームページが一番格安料金でした。

例えば、公式ホームページでは、以下のプランが大人1人17,050円という格安料金で利用できます。

  • レストラン海菜美でのディナー付
  • 朝食バイキング付
  • 最上階のスパフロア利用可
  • ハーバーダブルのお部屋に宿泊

 

私が調べた場合は公式ホームページが格安でしたが、会員登録やポイント、条件によって料金が異なるため、ぜひ公式ホームページの他にも、じゃらんや楽天トラベル、JTBなどもチェックしてみてください!

 

ツアーについて

宿泊に航空券や特急券がついたツアーの予約についても、公式ホームページ、じゃらんなどを料金比較してみました!

ツアー予約ではじゃらんが格安なイメージがありますよね。

海のホテル島花は、公式ホームページから特急券付きプランを調べると、じゃらんに飛びますので、公式(じゃらん)という扱いにさせていただきます。

ツアー予約は、公式(じゃらん)が一番格安料金でした。

例えば、公式ホームページ(じゃらん)では、次のようなプランが大人1人46,400円という格安料金で利用できます。

  • 東京駅から新神戸駅まで新幹線にて移動(2人分)
  • ハーバーダブルのお部屋に2人で宿泊
  • 夕食、朝食付き
  • 新神戸駅から東京駅まで新幹線にて移動(2人分)

 

しかし、こちらも会員登録やポイント、条件によって料金が違うため、ぜひじゃらんや楽天トラベルでも格安プランを探してみてください!

今回比較した、公式ホームページと楽天トラベル、じゃらん、JTBのサイトをはっておきます。

格安料金で宿泊の予約をしたい方は要チェックです!

 

 

海のホテル島花の電話番号・アクセス・駐車場・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「海のホテル島花の住所や電話番号は?」

「海のホテル島花のチェックイン・チェックアウト時間は何時?」

「海のホテル島花は送迎がある?駐車場はある?」

 

海のホテル島花の住所や電話番号、チェックインやチェックアウト時間についても、くわしくご紹介していきますね!

 

海のホテル島花の住所と電話番号

海のホテル島花の住所、電話番号とともにマップも載せておきます!

住所:兵庫県洲本市小路谷1277−5

電話番号:0570-079-922

 

駐車場へのアクセスについてなどなにかお困りごとがあれば、上記の電話番号に電話しましょう!

また、下のマップも参考にしてください。

 

海のホテル島花のチェックイン・チェックアウト時間

海のホテル島花のチェックイン・チェックアウト時間は、以下のとおりです。

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

わりと早めのチェックイン時間に、遅めのチェックアウト時間でありがたいですね♪

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間の設定があるため、確認してみてください!

 

海のホテル島花へのアクセス・送迎情報|移動手段別

「海のホテル島花は電車でアクセスしやすい?周辺駅から遠い?」

「車で近くまで来たけど駐車場へのアクセスは?」

「空港からのアクセスはしやすい?」

 

駅からのアクセス駐車場へのアクセス空港からのアクセス送迎情報などを紹介していきます!

 

【電車】駅からのアクセス

電車では、周辺の都心の駅から高速バスが出ているため、アクセスしやすいです!

  • JR新神戸駅から高速バスで約100分
  • 大阪駅から約120分
  • 三宮駅から約80分
  • 舞子駅から約60分
  • 徳島駅から約80分

上記の時間で洲本バスセンターまで行くことができます。

洲本バスセンターからは送迎バスが出ており、約10分で海のホテル島花に到着します。

 

【飛行機】空港からのアクセス

周辺の空港からのアクセスは、

  • 神戸空港からリムジンバスで約130分
  • 大阪国際空港からリムジンバスで約120分
  • 関西国際空港からリムジンバスで約120分

上記の時間で洲本バスセンターまで行くことができます。

洲本バスセンターからは送迎バスが出ており、約10分で海のホテル島花に到着します。

 

【車】高速道路出口からのアクセス

自動車でのアクセスは、

  • 洲本ICから約20分
  • 津名一宮ICから約30分
  • 淡路島中央スマートICから約20分

高速道路出口からもそれほど遠くなく、自動車でのアクセスも安心ですね♪

 

送迎情報

洲本高速バスセンターから送迎バスが出ています!

送迎バスは事前の予約が必要で、到着の時間を当日でも構わないので、上記の電話番号に連絡を入れる必要があります。

また、チェックイン・チェックアウト時間の時間帯は送迎バスの定期便があります。

 

海のホテル島花の駐車場

海のホテル島花には、60台ほど収容可能な無料駐車場があります。

駐車場が無料で利用できるのは嬉しいですね♪

 

海のホテル島花周辺の観光スポット情報をご紹介!

海のホテル島花からの海景色

 

海のホテル島花周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

  • 洲本城
  • 洲本シーサイドスカイウォーク
  • 大浜海水浴場
  • 鳴門の渦潮

中でもおすすめの周辺観光スポットの4つを紹介していきます。

 

洲本城

洲本城
画像出典:海のホテル島花

 

のホテル島花から車で6分程度のところに、洲本城跡があります。

展望台からは大自然と海景の大パノラマが広がっていて、洲本の観光スポットとして有名です。

 

洲本シーサイドスカイウォーク

洲本シーサイドウォーク
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花周辺には洲本シーサイドスカイウォークがあります!

大浜海水浴場から古茂江海岸へと続く海辺の遊歩道で、きれいな海景色が臨めます。

せっかく「海の」ホテル島花に宿泊したなら、海を観光していきたいですよね♪

 

大浜海水浴場

大浜海水浴場
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花周辺には大浜海水浴場があり、車で6分で着きます。

シーズン期間中はホテルニューアワジグループの無料シャトルバスにて送迎もあります。

こちらも、せっかく「海の」ホテル島花に宿泊したなら、海を観光していきたいですよね♪

 

鳴門の渦潮

鳴門の渦潮
画像出典:海のホテル島花

 

やはり、淡路島の観光といえば鳴門の渦潮でしょう。

世界三大潮流のひとつで、福良港から出港するクルーズが人気です。

海のホテル島花から福良港までは、車で約30分くらいです。

他の周辺観光スポットと比べると少し遠いですが、淡路島に来たならぜひ体験してほしいです!

 

海のホテル島花のお土産やグッズについて

海のホテル島花のセレクトショップ
画像出典:海のホテル島花

 

海のホテル島花の1階にお土産屋があります!

淡路島の特産品を厳選して取り揃えたお土産屋で、島花オリジナルカゴバッグも販売しているのでぜひお土産に。

友人へのお土産、家族へのお土産、自分へのお土産、どれも買いたくなってしまいますね。

海のホテル島花に宿泊した記念として、お土産を買って帰りたいですね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x