「界 松本に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「界 松本はどうやってアクセスするの?」

 

界 松本に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな界 松本に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29が界 松本を大解剖しちゃいます♪

界 松本の外観

画像出典:界 松本

 

界 松本の前身は「貴祥庵」という温泉旅館です。

現在は星野リゾートが運営しており、クオリティの高いサービスや地元食材をふんだんに使った豪華な食事、地元の文化や工芸を体験できる「王道なのに、あたらしい」をコンセプトにした宿です。

 

実際に界 松本の温泉は、優雅にクラシックコンサートを聴きながらワインを嗜めるサービスや、豊富な種類の温泉地元食材とワインとのマリアージュを楽しむ夕食が魅力のホテルです。

落ち着いた雰囲気でゆったりとリゾートステイを楽しみたい方におすすめの温泉宿です。

 

それでは、界 松本の客室タイプ・アメニティ・格安で予約する方法などを徹底解説していきます。

この記事を読んで、界 松本の宿泊の参考にしてくださいね♪

 

界 松本のアクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

界 松本 ロビー

 

「界 松本のチェックイン・チェックアウト時間は?」

「最寄り駅や空港から送迎サービスはあるの?」

「アクセス方法が知りたい!電話番号でナビの設定はできる?」

 

住所・電話番号

宿泊先の電話番号や地図、住所は事前に知っておくとスムーズにアクセス出来るので便利です!

ぜひ、界 松本の電話番号・住所をメモしておいてくださいね♪

 

住所: 〒390-0303 長野県松本市浅間温泉1丁目31−1
電話番号(9:30~18:00): 050-3134-8092
夜間・緊急電話番号(18:00~9:30):0263-46-1155

 

アクセス方法

界 松本へのアクセス方法を交通手段別にご紹介します。

 

車でアクセス

界 松本の最寄りの高速道路出口のアクセス方法は以下の通りです。

  1. 松本ICから車で約30分
  2. 東京方面から: 八王子JCTから中央道経由で岡谷JCT~ 長野自動車道で松本ICまで約20分
  3. 名古屋方面から: 小牧JCTから中央道経由で岡谷JCT~ 長野自動車道で松本ICまで約20分

 

車でアクセスするときにカーナビを利用する方もいらっしゃいますよね。

カーナビを利用する際の注意点があるので、ご参考にしてください!

  • 電話番号検索では正しく表示されないため、住所を入力する
  • 住所検索で表示されない場合は、八十二銀行浅間温泉支店を選択。
    「中浅間」の交差点を挟んだ反対側に界 松本が見えます。

 

また、界 松本の前身は貴祥庵という温泉宿でした。

カーナビの建物名で検索するときに「界 松本」で表示されない場合は、前身の「貴祥庵」で検索してみてください。

 

駐車場について

界 松本には無料の駐車場があります。

一般の車は予約不要で無料ですが、EV充電を利用したい方は有料で要予約です。

EV充電の情報は以下の通りです。

EV充電(24時 利用可)  200V/6kw×1
料金: 1,000円/泊
予約方法: オンライン予約(予約はこちら

 

電車でアクセス

界 松本に電車でアクセスするには、まずは松本駅まで向かいましょう。

  1. 東京方面から: 新宿駅から特急あずさで松本駅まで約150分
  2. 長野方面から: 金沢駅から北陸新幹線上りで長野駅まで約90分 松本駅まで特急しなので約50分
  3. 大阪方面から: 新大阪駅から東海道新幹線で名古屋駅まで約50分 松本駅まで特急しなので約120分

 

松本駅からはタクシーか、路線バスを利用してアクセスしましょう。

以下に最寄り駅からのアクセス方法をご紹介します。

また、残念ながら界 松本には送迎バスのサービスはありませんでした。

 

松本駅からのアクセス方法

  1. タクシー: 約20分
  2. 路線バス: 松本駅お城口(東口)1番乗り場から浅間線浅間温泉行きで「ホットプラザ浅間前」下車後徒歩1分

 

界 松本には松本駅からの送迎バスは運行していませんでしたが、路線バスで簡単にアクセスできます。

ぜひ路線バスを利用してみてくださいね!

 

路線バスの時刻表はこちら

 

飛行機でアクセス

松本空港からホテルまでのアクセス方法を解説します。

まず、松本空港からホテルまでの送迎バスは運行していません

 

また、送迎バスだけでなく路線バスなども運行していないため、タクシーを利用してホテルまで行きましょう。

タクシーで約40分ほどかかるので中々高額になるかもしれません。

空港からホテルまでの送迎サービスや路線バスが無いので、飛行機より電車でアクセスすることをおすすめします!

 

界 松本には最寄り駅や空港からの送迎サービスがありませんでした。

そのため自力でホテルまでアクセスする必要があります!

もし、ホテルまでのアクセスで迷ってしまった場合には、遠慮なくホテルの電話番号まで連絡して教えてもらいましょう!

 

チェックイン・チェックアウトについて

界 松本のチェックイン・チェックアウト時間が気になりますよね!

 

チェックインとチェックアウト時間は以下の通りです。

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~12:00

チェックイン予定時刻を過ぎてしまいそうな時は、ホテルの電話番号まで連絡しましょう。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用して存分に星野リゾートステイを楽しみたい方におすすめなのは、「至福のサウナ貸切滞在プラン」です。

こちらは、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを使用して、他の宿泊客がいない時間に大浴場やサウナを貸切状態で使用できるプランです。

 

【大浴場貸切時間】
チェックイン当日: 13:00~14:30
チェックアウト当日: 11:30~13:00

 

また、チェックイン前・チェックアウト後も手荷物を預かって貰うことが可能です。

ぜひフロントにお願いして、身軽に観光を楽しんでくださいね♪

 

チェックアウト後に空港や最寄り駅まで向かう場合は、送迎サービスは無いので、フロントでタクシーをお願いするか、路線バスの時刻表をチェックしておきましょう!

 

界 松本の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

界 松本の料理

 

星野リゾートといえば、贅沢で美味しい料理が魅力のひとつ。

界 松本では朝食・ランチ・夕食でどのようなお料理が楽しめるか見ていきましょう!

実際に訪れた方の口コミ評判も朝食・ランチ・夕食別に併せてご紹介します。

 

朝食について

界 松本 料理

 

星野リゾート界の朝食は地元の食材や、郷土の調理法を取り入れた「ご当地朝食」が楽しめます。

界 松本では鶏肉やキノコを胡桃味噌と一緒に朴葉で蒸し焼きにする「朴葉味噌」がメインの朝食御膳が魅力です!

 

朝食時間: 7:00~9:30
料金: 宿泊費に含まれる

 

朝食の口コミ評判
  • ボリューム満点
  • 美味しい朝食
  • 朝ご飯は少し寂しい

 

界 松本の朝食の口コミ評判には「大満足!」「ボリューム満点」「美味しい」など良い口コミがありました。

一方で、「朝食の品数が少ない」「夜ご飯は豪華でしたが、朝ごはんは少し期待ハズレ」など辛口な意見も。

 

★★★★☆

朝食は夕食と同じ部屋で居心地よくボリューム満点の食事を堪能できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご飯は夕食朝食ともに個室レストランで子供が多少騒いでも周囲に気を使うことなく食事ができ、とてもよかったです。 また子供ひとりがアレルギーありでしたが事前に相談していたので対応もしっかりしてくださってよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食も美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食の品数が少ない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜ご飯は豪華でしたが、朝ごはんは少し期待ハズレでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ただ 残念なのは 食事 朝御飯は特に 寂しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は夕食朝食共に満足でした!

—— GoogleMapの口コミ

 

界 松本の朝食の口コミ評判には良い口コミがある一方で、「朝御飯は特に 寂しかった」「朝ごはんは少し期待ハズレ」など賛否両論な結果でした。

夕食が豪華なだけに、朝食に期待しすぎてしまったのかもしれませんね。

 

ランチについて

界 松本に美味しいランチがあるのか気になりますよね!

しかし、残念ながら界 松本はランチの提供はやっていません

ランチを楽しみたい方はぜひ周辺のお食事処を利用してくださいね♪

 

夕食について

界 松本 料理

 

界 松本の夕食は、季節の食材をふんだんに使った和会席が楽しめます。

和会席には意外にも信州ワインがぴったり合うそうで、和食とワインのマリアージュを味わってみてはいかがでしょうか。

 

夕食時間: 17:30~19:30
料金: 宿泊費に含まれる

 

夕食の会席は2種類あります。

信州の豊かな食材と、地元信州産のワインを合わせて頂くことが出来る贅沢な夕食を楽しみたい方は「季節の会席」がおすすめです。

 

「特別会席」は、よりワインとのマリアージュを楽しみたい方におすすめ。

ぜひ、界 松本で和牛とワインを贅沢に楽しんでください♪

 

【季節の会席】

界 松本 夕食

界 松本 夕食

 

【ワインすき焼き会席】

画像出典:界 松本

 

次に夕食の口コミ評判を見ていきましょう!

 

夕食の口コミ評判
  • ワインと料理のペアリングが楽しい
  • お酒もご飯も美味しい
  • 夕食後の生演奏が素敵

 

界 松本の夕食の口コミには「全ての料理が凝っていてとてもおいしかった」「食事は★5以上」などとても良い口コミが多く見られました!

 

実際に夕食を楽しんだ方の口コミ評判を10個紹介します!

ぜひ口コミ評判を参考にしてみてくださいね♪

★★★★★

夕食は、創作料理で、見た目からも楽しめました。 量も、男性でも満足できる量でした。 食べきれなかったご飯はお部屋にお持ち帰りできます。 でも、その場で食べた方が断然美味しいです。 お酒もおいしくいただきました。 飲み比べもできます。 夕食後は、移動して、生演奏があります。生演奏は、撮影NGでした。 演奏時間にあわせて、夕食の時間を調整しているのかと思うくらい、長い夕食の時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特別会席ですき焼きもいただきました。 全ての料理が凝っていてとてもおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2泊しましたが、食事は全く違うメニューで飽きないようにしてくれていました。国産ワインを推していますが、なかなか味が深いワインが多く、メルローなど十分な味を示してくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は、中庭の水が流れる様子が見え個室なのに明るく広い空間でゆっくり食事を味わえました。こちらでも最後にラスボス級の大きな土鍋で出しと魚でしっかり炊き込まれた締めが出てきて食べきれませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は★5以上です。旬の素材が引き立つ料理です。なにを食べても凄く美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事はもちろんスタッフさんの気配りに大変満足しました。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理も丁寧な仕事で美味しかったです。ワインセット3,800円はお勧めでお料理に合う様々な4杯を出してくれます。シャトーサンサンシャルドネという美味しいワインも知り満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

頂いたご飯も地元のお料理をふんだんに使っていて、大満足です。お風呂も素敵。夕飯後のロビーでの演奏やお酒🍷

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

一生に一度はと思ってた星野リゾートに宿泊。期待し過ぎてしまって、値段の割には…夕食にお肉がないし、全て上品で私達家族には物足りませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食時のワインセットと料理のペアリングを考えるのも楽しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

界 松本の夕食の口コミでは料理がとっても美味しいことが分かりました♪

その他にも、「ペアリングワインセットがおすすめ」「美味しいワインも知れて満足」などワインと料理のマリアージュを楽しんだ方もたくさんいました!

夕食ではぜひ、料理と一緒に美味しい信州ワインを楽しんで下さい!

 

界 松本では贅沢な会席料理と地元ワインとのペアリングを楽しめることが分かりました!

朝食も地元食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

 

また、界 松本ではランチの営業はやっていませんでした。

周辺のレストランでランチを楽しんでくださいね!

 

界 松本の過ごし方に感激!実際に泊まった方の口コミ評判レビューや宿泊記ブログもご紹介!

界 松本 食事

 

過ごし方・楽しみ方まとめ

界 松本に行ったらどんな過ごし方をしようか迷っている方もいますよね!

界 松本での過ごし方をご紹介します♪

おすすめの過ごし方を参考に、お好みの旅行プランを考えてみてくださいね!

 

おすすめの過ごし方① 長野県 浅間温泉を楽しむ!

チェックインまで時間がある方は、近くの浅間温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

浅間温泉で日帰り入浴ができるのはこちらの施設です!

  • ホットプラザ浅間
  • 仙気の湯
  • 枇杷の湯

 

移動で疲れた体を一度リセットしたい方におすすめの過ごし方です♪

 

おすすめの過ごし方② 界 松本でコンサートを楽しむ!

界 松本 コンサート

画像出典:界 松本

 

界 松本では、夕食後の時間に毎日コンサートが開催されます。

コンサートは30分ほどで、信州ワインをたしなみながら音楽をゆったりと楽しむことができます。

コンサートの情報は以下の通りです。

 

開催時間: 20:30~/21:15~
所要時間: 30分
集合場所: エントランスロビー

 

ゆったりと星野リゾートステイを楽しみたい方におすすめの過ごし方です!

 

おすすめの過ごし方③ 松本城~中町通りで観光を楽しむ!

界 松本 松本城

画像出典:界 松本

 

チェックイン前やチェックアウト後に時間がある方は、松本城や中町通りで観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

松本城は現存する五重六階の天守としては日本最古の城で、国宝にも指定されています。

 

松本城から徒歩10分ほどの中町通りでは、松本城の城下町として栄えた場所で、現在は伝統工芸品や飲食店が立ち並んだ商店街になっています。

ランチを楽しみたい方もぜひ立ち寄ってみてください!

中町通りにどんなお店があるのか気になる方は、「周辺の観光スポット情報」で紹介しますのでご参考にしてください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

界 松本 料理

 

実際に泊まった方の口コミ評判からはリアルな声が聞けちゃいます。

そこで、旅ソムが独自に集めた口コミ評判をご紹介します!

 

  • 落ち着いた雰囲気が素敵
  • お料理も美味しくて大満足
  • 演奏会で優雅な時間を過ごせた
  • スタッフの対応はとてもよい
  • 部屋からの眺めも最高
  • さすが星野リゾート!

 

実際に宿泊した方の口コミ評判では「また泊まりに来たいと思うほど素晴らしかった」「とても満足な内容」との意見がありました!

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

界 松本に泊まったことにある人の口コミ評判を見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星4つの顔

2018年6月に両親と3人で家族旅行として1泊2日の日程で滞在しました。
松本の市街地から少し離れたところに位置している為、マイカー利用でない場合はバスやタクシーを利用する必要があり、その点はやや不便だなと思いました。
界松本は音楽がテーマらしく、建物内に入るととても高い天井のホールのような空間が出迎えてくれ、落ち着いた雰囲気が素敵でした。
ちょうど母の誕生日の際に訪問したため、お食事の際はお祝いの特別な一皿があり、母も嬉しそうにしており心遣いが嬉しかったです。
長野県の山の幸、海はないので川の幸がふんだんに使われたお料理は目にもとても美しく、思わずすべての料理の写真を撮ってしまったほどでした。
量も申し分なかったので、男性の方でも満足できる量だと思います。
個人的にはお部屋で提供されているご当地ドリンクである桑の葉ほうじ茶がとてもおいしく、現地のものを大切にし、ドリンク一つにもこだわる界の姿勢が垣間見えてとても気に入りました。
松本にゆっくり滞在する日程の際はぜひまた訪れたいです。

[2018年6月]

評価: 
星5つの顔

婚約者とテラス、露天風呂付きの和室に宿泊しました。
レセプションから素晴らしい。エントランスにはピアノもあり、毎日定期演奏会をしているそう。スタッフさんはみなさん美しい方が多く、言葉遣いも素晴らしい。ライブラリーにはお茶とお菓子、珈琲が。コロナのせいもあり種類は少なかったがいつもはもっと置いてあるよう。ショップには作家さん手作りの品もあり、私は和柄(黒と黄色のストライプ)巾着袋を購入した。食事が高いのが少し残念かな…特別懐石ですき焼きを頂いたがとても美味しい..しかし15000円かぁ..タックスをいれると2人で飲み物を頼んで4.5万円ほどした。記念日で伺ったのでケーキを出していただいたがプレートやサプライズなど全力で頑張ってくれた。トータルでは大満足です。

[2021年8月]

評価: 
星1つの顔

とてもキレイな宿泊施設でおしゃれです。お料理も美味しくて大満足しました。まず、エントランスに入ると入口のチェックインするところのカウンターがあるところのお部屋が天井が高くオシャレな空間でした。ここで何か演奏会とかするのかな。と思いましたがやはり夕方や夜に演奏会をやっていました。私が行ったときはピアノとフルートの演奏会でした。演奏会をソファに座って聴く事ができます。また、ワインも無料で頂けるのでワインを飲みながら優雅にフルートとピアノの演奏を聴く事が出来てとても優雅な時間を味わうことができて素敵な時間を過ごすことが出来ました。夜ご飯は会席のお料理を堪能しました。地元の食材を使っていてとても満足な内容でした。

[2022年4月]

評価: 
星4つの顔

親と二人で露天風呂つきの和室に泊まりました。
親への感謝を込めて少し値段は高いですが予約することにしました。
親には内緒だったので、ホテルについたときはとても喜んでいました。
界シリーズはリブランドの旅館であると聞いていましたので、松本も例に漏れずリブランドホテルでした。建物の外観は古さはありますが、中はかなりきれいでした。
ロビーの対応から部屋の案内迄スタッフの対応はとてもよく、さすが星野リゾートという感じで、従業員の意識の高さが感じられ、教育が行き届いていると思いました
部屋からの眺めが素晴らしく、部屋の中も過ごしやすくて最高でした。部屋のなかは思ったよりも広くて、広々と使えたのでよかったです。
夕食は、中庭の水が流れる様子が見え個室なのに明るく広い空間でゆっくり食事を味わえました。
朝食は夕食と同じ部屋で居心地よくボリューム満点の食事を堪能できました。
お風呂も食事もすごく良かったのです。
また泊まりに来たいと思うほど素晴らしかったです。
星野リゾートの他の場所にももっと泊まりに行きたくなりました。
ちょっと贅沢できる記念日などには星野リゾートさんへ泊まりに行きたいです。
かい以外のところにも行ってみたいです。

[3032年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に宿泊した方の口コミ評判では「また泊まりに来たいと思うほど素晴らしかった」「ぜひまた訪れたいです」との意見があり、食事・スタッフ・部屋・雰囲気全てに満足されたようです!

口コミ評判からは、さすが星野リゾートといったクオリティの高いホテルであることが分かりました!

実際の口コミ評判をご参考に界 松本の宿泊について検討してみてくださいね!

 

子連れや宿泊記などのブログまとめ

子連れやペットと一緒でも界 松本は楽しめるの?と疑問の方も多いはず!

実際に子連れやペットを連れて宿泊した方の宿泊記ブログをご紹介します。

こちらを参考に、子連れやペット連れの旅行を検討してみてくださいね!

 

宿泊記ブログ LOVETABI
星野リゾートの温泉旅館「界 松本」で温泉と味噌の奥深さに触れる子連れ旅

宿泊記ブログLOVETABIさんは、子連れで界 松本に訪れた体験談を掲載してくれています。

界 松本のライブラリーには子供が喜ぶ絵本も揃っていて、子供が退屈しないような工夫がされているそうです。

 

館内着や下駄、夕食なども子供用のものが用意されており、子連れ旅に優しいサービスがたくさんありました。

子連れで界 松本に訪れる予定の方はぜひこちらの宿泊記ブログをチェックしてみて下さい♪

 

宿泊記ブログ Travel wiht Dog 

宿泊記ブログTravel wiht Dog さんは、全国各地のペットと泊まれる宿を紹介するブログを運営しています。

界 松本にも愛犬と一緒に旅を楽しんだ様子が詳しく掲載されていました。

 

愛犬用アメニティなども取り揃えられていて、愛犬と一緒に快適に旅を楽しめそうですね!

愛犬と一緒に界 松本に行きたい方はぜひこちらの宿泊記ブログをチェックしてみて下さい♪

 

宿泊記ブログでは、子連れやペットを連れて訪れた方も界 松本に大満足されていました!

子連れやペットを連れ旅行をお考えの方も安心して界 松本に訪れて下さいね♪

 

界 松本のサウナで整う!温泉やマッサージ・コンサートでアクティビティを満喫!

界 松本 天井

 

界 松本ではどんなアクティビティがあるのか気になりますよね!

温泉・サウナ・コンサート・マッサージなどのアクティビティについてご紹介します!

 

温泉・サウナについて

界 松本の温泉

画像出典:界 松本

 

界 松本の温泉は2つの大浴場に分かれていて、8種類の温泉とサウナが楽しめます。

星野リゾートの前身「貴祥庵」の頃から変わらない、歴史のある浅間温泉を堪能できます。

 

時間帯で男湯・女湯が入れ替わるため、滞在中にすべての温泉やサウナに入ることができますよ。

温泉やサウナの種類は以下の通りです。

 

大浴場① 貴天

大風呂/露天風呂/露天樽風呂/ラディアントバス/檜おがくず風呂/寝湯

 

星野リゾートの前身である「貴祥庵」の頃に作られた、日本でも有数のラディアントバス

ラディアントバスは、タイル張りの椅子の内面を通る温泉パイプによって、室温は体温より1~1.5度高めに保たれ、ほんのり温かい岩盤浴のような心地よさのお風呂です。

界 松本 ラディアントバス

画像出典:界 松本

 

大浴場② 祥雲

大風呂/露天風呂/檜おがくず風呂/寝湯/立ち湯/ミストサウナ/ドライサウナ

 

界 松本の湯守りが温泉の正しい入浴方法について教えてくれる嬉しいサービスも!

温泉の入浴効果を高める呼吸法や入浴法を知って温泉を100%満喫しちゃいましょう。

また、オリジナルの入浴指南書を手にして温泉に入ることができ、8種類13通りの入浴方法を楽しめます。

 

温泉やサウナを楽しんだ後は、湯上りで界 松本ならではの飲み物を頂けます。

ぜひ温泉やサウナを堪能してくださいね♪

 

コンサートについて

界 松本のある長野県松本市は「楽都」と称される音楽溢れる都市で、コンサートや音楽フェスティバルがたくさん開催されています。

そのため、界 松本でもジャズコンサートやクラシックコンサートが開催されています。

コンサートは、音が綺麗に響き渡るように設計されてたロビーで開催されています。

開放的な空間で信州ワインを片手にコンサートを楽しむことができ、贅沢なひとときを過ごせます。

 

コンサートの情報は以下の通りです。

コンサート詳細
開催時間: 20:30~/21:15~
所要時間: 30分
集合場所: エントランスロビー

 

マッサージについて
温泉で体がほぐれやすくなった後は、マッサージを楽しんでみてはいかがでしょうか!
界 松本のマッサージは、国家資格を保有している方のレベルが高い施術を受けることができます。

 

マッサージの詳細は以下の通りです。
マッサージ詳細
営業時間: 16:00~0:30(11:30最終受付)
メニュー: 45分、60分、75分
施術場所: 客室

 

マッサージは予約制です。
宿泊予約が完了している方は、予約確認ページにログインして、マッサージの予約が可能です。
宿泊当日でも空きがあればマッサージを受けることはできますが、絶対にマッサージを受けたい!という方は事前に予約しておくことをおすすめします。

界 松本のアメニティはオリジナルブランド!部屋のおすすめはテラス・サウナ付き和室!

界 松本 料理

 

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰りは一部OK!

アメニティや客室備品が気になりますよね!

界 松本のアメニティについての情報をご紹介します。

これを読めば、自分で何を持っていく必要があるか分かりますよ!

 

アメニティ一覧

  • 電気ケトル、茶器、ミニバー
  • 作務衣、足袋
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液
  • ボディローション、ハンドソープ
  • 歯磨きセット、綿棒・コットン
  • ヘアゴム、髭剃り、クシ、タオル、風呂敷
  • ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、加湿空気清浄機、金庫

 

界 松本にはクレンジングや化粧水などの化粧品までアメニティが完備されていました!

ホテルのアメニティにクレンジングまであることは珍しいですよね♪

アメニティを利用すれば、ほとんど自分で持っていくものはないのではないでしょうか。

 

また、星野リゾート界のアメニティは、界オリジナルの和漢コスメが魅力!

和漢生薬成分が配合されていて、使用感も良く、保湿力も抜群です。

温泉と和漢コスメのアメニティでつるつるのお肌になっちゃいましょう♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはテラス・サウナ付き和室!

界 松本の客室は前身の「貴祥庵」の頃から変わらない、伝統工芸がちりばめられた優雅な世界観のお部屋です。

前身の「貴祥庵」の頃から、全26部屋中、15部屋が露天風呂が付いている贅沢な造りとなっています。

 

それでは、界 松本の客室タイプをご紹介します。

  • 愛犬ルーム
  • テラス・露天風呂付き和室
  • 露天風呂付き和室
  • テラス・サウナ付き和室
  • 和室

 

「愛犬ルーム」愛犬と一緒に泊まれるお部屋です。

犬用に、トイレや防水マット、フードボウルや水飲み容器などたくさんの犬用アメニティも用意されていますよ。

 

「テラス・露天風呂付和室」は広々としたテラスがある解放感のあるお部屋です。

露天風呂も付いており、ゆったりと温泉を楽しみたい方におすすめの客室です。

 

「和室」は界 松本で最もスタンダードなお部屋です。

スタンダードでありながら、12.5畳以上の広々とした客室なので、お風呂は大浴場で十分!という方におすすめの客室です。

 

旅ソムライターちわわ29のおすすめのお部屋はずばり「テラス・サウナ付き和室」です!

テラス・サウナ付き和室は界 松本の1室限定の贅沢なお部屋

他の宿泊者を気にせずサウナを存分に楽しめます。

また、テラスがあるのでサウナの後に外気浴をするのもおすすめです♪

 

愛犬ルーム

界 松本 愛犬ルーム

画像出典:界 松本

 

愛犬ルームは定員1~2名と2頭(中型犬20kg以下)までのお部屋で、ベッドが2台用意されています。

50㎡の広々としたお部屋に愛犬と一緒に泊まれますよ。

 

愛犬用のアメニティもたくさん用意されているのでご紹介します。

犬用アメニティ

  • 愛犬用トイレ(48cm×63㎝)、トイレシート、防水マット
  • 粘着クリーナー、消臭剤、ポリ袋、蓋付き専用ゴミ箱
  • フードボウル/水飲み容器(各2個ずつ)
  • 足ふき用ウェットティッシュ、床用ワイパー、食器用洗剤/スポンジ

 

愛犬ルームの利用条件は、星野リゾートの利用規約をご参考にしてください。

愛犬ルーム利用規約 星野リゾート公式

 

テラス・露天風呂付き和室

界 松本 テラス・露天風呂付和室

画像出典:界 松本

 

テラス・露天風呂付き和室は60㎡の広々とした客室に、テラスと露天風呂が付いたお部屋です。

客室露天風呂が温泉なのも嬉しいポイントです♪

 

他のお客さんに邪魔されず、自分だけの温泉タイムを楽しみたい方におすすめのお部屋です。

定員は1~4名で、お布団を敷いて寝るタイプの客室です。

 

露天風呂付き和室

界 松本の露天風呂付和室

画像出典:界 松本

 

露天風呂付き和室は、60~70㎡の広々とした客室に、12.5畳の大きな露天風呂が付いたお部屋です。

客室露天風呂は温泉なので、浅間温泉をお部屋でゆったり楽しむことができます♪

定員は1~4名で、布団を敷いて寝るタイプの客室になります。

 

テラス・サウナ付き和室

界 松本のテラス・サウナ付き和室

画像出典:界 松本

 

テラス・サウナ付き和室は、120㎡の界 松本で最も広い客室です。

こちらのお部屋の最大の魅力はプライベートサウナが付いていることです!

 

サウナの他にも檜の樽風呂とテラスが付いていて、サウナを楽しんだ後にテラスで外気浴を楽しむことも出来ますよ♪

檜の樽風呂は温泉ではありませんが、檜の良い香りを楽しめます。

定員は1~4名で、布団を敷いて寝るタイプの客室になります。

 

和室

界 松本の和室

画像出典:界 松本

 

和室は、45~70㎡でスタンダードなお部屋になります。

スタンダードでありながら12.5畳のひろびろとした室内なので、4名でもゆったりと泊まれるでしょう。

定員は1~4名で、布団を敷いて寝るタイプの客室です。

 

星野リゾートの前身である「貴祥庵」の頃から愛されてきたお部屋で、ぜひリゾートステイを楽しんでくださいね♪

 

パジャマやバスローブはないが、作務衣がある!

界 松本では、作務衣が用意されています。

子供用の作務衣も用意されているのでお子様連れで訪れるかたも安心です。

 

界 松本の予約は一休よりTrip.comがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式!

界 松本 外観

 

できることなら宿泊やツアーを最安値で格安に予約したいですよね!

格安料金で予約できるのは、やっぱり公式?それとも一休やじゃらん?とお悩みの方も多いはず!

 

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・一休・JTBなど宿泊予約サイトの料金を徹底比較!

格安料金で宿泊やツアーを予約する方法をご紹介します★

 

ちなみに、界 松本の宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

 

いつも一休や楽天トラベルから予約している方も多いはず。

しかし、界 松本は一休や楽天トラベルからの予約はできませんでした。

一休や楽天トラベル以外にも上記のサイトは予約できるので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

それでは、宿泊の料金を各宿泊予約サイトで比較していきましょう!

宿泊のみ予約する場合

今回は少しでも格安料金で宿泊したい方のために、じゃらん・Trip.com・公式サイトの3種類の宿泊予約サイトの料金を比較し、最安値を調査しました。

 

日時:2023/11/29(水)1泊
客室: 和室
宿泊プラン:スタンダードプラン 朝・夕2食付き

 

1泊2食付き 大人2名分の料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
じゃらん 75,900円
Trip.com 68,299円(キャンセル不可)
75,810円(キャンセル11/7までOK)
公式サイト 80,000円

※大人2名の金額 ※2023年時点

 

じゃらん・Trip.com・公式サイトの宿泊料金を比較したところ、Trip.comが最安値で、公式サイトが最高値あることが分かりました。

 

また、いつもじゃらんから予約している方は、ポイントバックがつくのでじゃらんから予約するとお得でしょう。

じゃらんはポイントが付いたりや割引キャンペーンがあるので、より格安に宿泊したい方はクーポンやセール情報をお見逃しなく!

次に界 松本のツアー予約についてご紹介します!

 

ツアー予約(宿泊+航空券)する場合

「ツアー予約もやっぱり公式がお得?」「それとも一休やじゃらん?」と、どこから予約すると格安なのか気になりますよね!

少しでも格安料金でツアー予約したい方のために、じゃらん・公式サイトの2種類の宿泊予約サイトの料金を比較し、最安値を調査しました。

 

また、残念ながら一休や楽天トラベル、Trip.comには該当する航空券付のツアープランはありませんでした。

 

日時:2023/11/29(水)1泊
客室: 和室
宿泊プラン:かに食べ放題!朝・夕2食付きのスタンダードプラン
往路:神戸 07:45→松本 8:45 JAL2603便
復路:松本 10:35→神戸 11:40 ANA2602便
大人2名のツアー料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
じゃらん 143,800円
公式サイト 139,400円

※大人2名の金額 ※2023年時点

じゃらん・公式サイトのツアー料金を比較したところ、公式サイトの料金が最安値であることが分かりました。

ぜひ、公式サイトからツアーを利用してお得に旅を楽しんでくださいね!

また、じゃらんから予約すると、ポイントバックがつくのでじゃらんから予約するとお得になる可能性があります。

じゃらんはポイントが付いたりや割引キャンペーンがあるので、より格安にツアーを予約したい方はクーポンやセール情報をチェックしましょう♪

 

界 松本は一休や楽天トラベルから宿泊やツアーの予約はできないことが分かりました。

公式サイトやじゃらんからは宿泊・ツアー両方予約できるので、ぜひ予約の際はご参照ください。

 

界 松本の周辺の観光スポット情報をご紹介!

界 松本の外観

画像出典:界 松本

 

界 松本の周辺で観光を楽しみたい方のために、ホテル周辺の観光スポットを調査しました。

界 松本周辺には観光スポットがたくさんありますよ。

その中でも、旅ソムライターちわわ29がおすすめする、ホテル周辺の観光スポットをいくつかご紹介します。

 

ぜひこちらを参考に、旅行の計画を立てて下さいね♪

 

ホテル周辺の観光スポット① サンサンワイナリー

ホテル周辺のおすすめ観光スポットがこちら「サンサンワイナリー」です。

こちらのワイナリーのワインは、界 松本でも頂くことができます

ブドウ畑を見学することができ、栽培のプロセスや品種の違いによる味の違いを聞き、造り手の思いを知ることでより美味しくワインを頂くことが出来るのではないでしょうか。

 

ワイナリー内のショップ&レストランでは、ワインのテイスティングやワインと合う食品・食材の販売も行っています。

ワイン好きさんにおすすめの観光スポットです♪

 

【所要時間】ホテルから車で約35分

 

 

ホテル周辺の観光スポット② 大王わさび農場

ホテル周辺のおすすめ観光スポットがこちら大王わさび農場です。

日本一の敷地面積の広大なわさび園では、美しい湧き水や農場の景観を見て楽しむことができます。

川でボートに乗って遊ぶこともできるので、お子様連れの家族旅行にもおすすめの観光スポットです!

 

また、お土産屋やフードコート、レストランで、新鮮なわさび料理を楽しむこともできます。

名物「わさびソフトクリーム」を味わってみてはいかがでしょうか。

 

【所要時間】ホテルから車で約30分

 

界 松本のお土産やグッズについて

界 松本のワイン

画像出典:界 松本

 

界 松本でどんなお土産が購入できるの?と気になる方も多いはず!

界 松本では、ワインやジュース・フルーツなど、信州ならではのお土産がたくさん用意されています。

 

しかし、界 松本の公式ホームページを確認しましたが、お土産に関する詳しい情報は分かりませんでした。

そのため、ブログや口コミから界 松本のお土産情報を徹底調査しました。

界 松本のお土産が気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

 

おすすめのお土産はこちら!

  • 林檎のほっぺ
  • 信州くるみのコンサート

 

ブログippin あの人の「美味しい」に出会うで、界 松本のお土産が紹介されていたのでぜひご参考にしてください!

林檎のほっぺは地元松本市の御菓子処 藤むらと星野リゾートがコラボしたオリジナルの焼き菓子です。

信州くるみのコンサートも界 松本のオリジナルお土産で、第27回全国菓子大博覧会で、名誉総裁賞・農林水産大臣賞を受賞しています。

ぜひ界 松本でしか買えないお土産をチェックしてみてくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x