湯回廊菊屋

湯回廊 菊屋に宿泊してみたいけど、失敗したくない!」

「湯回廊 菊屋に幽霊が出るって噂は本当?」

「離れ草庵は実際どんな雰囲気?」

 

静岡県伊豆市にある、「湯回廊 菊屋」に宿泊したい、失敗したくないから、詳しい情報が知りたいというアナタのために、旅ソムライターの myira が湯回廊菊屋を徹底解説していきます!

 

湯回廊菊屋と調べると、「幽霊」という気になるワードが検索予測ワードに出てきます。

そんな幽霊の噂の真相についても解説していきます!

 

湯回廊菊屋の客室
画像出典:湯回廊菊屋

 

実際に湯回廊菊屋は、温泉とともに時代ごとに違う建築様式が施された客室で旅の疲れを癒し、ゆったり過ごしたい人におすすめです!

 

幽霊が出るという噂の真相から、離れ草庵や風の語り部など客室の種類、食事、館内図、アメニティ、実際の宿泊記ブログ、アクセス、周辺の観光スポットなどさまざまな情報を紹介しているので、ぜひ参考にしてください♪

 

 

目次

湯回廊菊屋の幽霊の噂の真実!離れ草庵のブログや実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

湯回廊菊屋と検索すると、「幽霊」というキーワードが出てきます。

「幽霊」という検索ワードを見るだけでも怖くなってきますよね。

この「幽霊が出る」という噂の真相を探るべく、勇気を出して、「湯回廊菊屋 幽霊」というキーワードで調べてみました。

すると、特にこれといって「幽霊が出る」とか、「心霊現象が起こった」とかそのような声は一切ありませんでした!

 

では、なぜ「幽霊」というキーワードが出てくるのでしょうか?

調べていく中で、理由を想像してみると、

  1. 歴史ある老舗旅館の雰囲気から、「幽霊が出そう」といった感想が広まった
  2. 修善寺という地は源頼家が幽閉されたという歴史があり、そこから「幽霊がいそう」といったうわさが広まった

以上のことから、「幽霊」というキーワードが湯回廊菊屋と結びついたのではないでしょうか。

 

しかし、実際に幽霊を見たり、心霊現象が起こったという声はなかったので、安心してください!

 

離れ草庵や水の語り部などのブログまとめ

湯回廊菊屋の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、その中でおすすめの3つをご紹介します!

 

こちらの宿泊記ブログは、離れ草庵に宿泊した方のブログで、写真も多く、離れ草庵の広々とした落ち着いた雰囲気を感じることができるブログとなっています。

部屋付きの露天風呂についても書かれており、離れ草庵についてより知ることができるので、おすすめです♪

 

こちらの宿泊記ブログも、離れ草庵に宿泊した方のブログなのですが、こちらは貸し切り風呂の様子も書かれており、先ほどのブログとはまた違った良さを感じることができるブログとなっています。

また、1分程度の動画での紹介もあり、より離れ草庵の実際の雰囲気を感じることができるので、おすすめです♪

 

こちらの宿泊記ブログは、水の語り部のお部屋に宿泊した方のブログで、多くの写真とともに水の語り部のお部屋の雰囲気を感じられるブログとなっています。

また、お部屋にあるアメニティの写真もあったり、部屋についている半露天風呂の様子もあったり、水の語り部の詳しい情報を知ることができるので、おすすめです♪

 

今回紹介したブログは、離れ草庵と水の語り部のお部屋に宿泊した方のブログでした。

他にも風の語り部という水の語り部と同じ時期に新設されたお部屋の紹介をしているブログもあるので、気になる方はぜひ調べてみてください!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

湯回廊菊屋の外観
画像出典:湯回廊菊屋

 

  • 貸切露天風呂がきれい
  • 館内や庭の雰囲気が良い
  • 料理がおいしい
  • アクセスが良い
  • 部屋がきれい
  • 貸切風呂が混みすぎている
  • お土産屋さんがせまい

 

このように、実際に湯回廊菊屋に宿泊したことのある人の口コミには、貸切露天風呂がきれい」「館内や庭の雰囲気が良い」「料理がおいしいなど良い口コミがたくさんあります!

ただ、「貸切風呂が混みすぎている」「お土産屋さんがせまい」という口コミもあったので、宿泊する予定の方は注意してください!

人気の老舗旅館である湯回廊菊屋だからこその口コミですね。

 

以下に、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミを4つ掲載しています。

ぜひ、これらの口コミを宿泊予約の参考にしてください!!

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で、当時の新館(月の語り部)に宿泊しました。お部屋が綺麗で気に入りました。
(菊屋さんが気に入ってこの後母とも再訪しましたが、母にはお部屋に行くまでの階段が少しきつそうでした。綺麗で雰囲気のあるお部屋なので、カップル向けかもしれません。)

良かった点
貸切露天風呂が綺麗で、ライティングと小さな庭の雰囲気よかった。確か3つ?あって、丸い形のお風呂が1番気に入っています。3つあるとどれかには入れたのでよかったです。
また、館内がレトロで、建物を見るのも、お庭を見るのも、夏目漱石ゆかりの展示も面白かったです。
この価格帯で、お食事のメインを選べたのもすごい。当時黒米を使ったお料理をだしていただき、美味しかったです。
夕食でお腹いっぱいになって利用しませんでしたが、夜鳴きそばもわくわくするサービスだと思います。
当時新宿から宿のすぐそばのバス停まで一本だった。とても便利でした。
派手な観光地はありませんが、修善寺の街並みは半日観光するのにちょうどよい規模でした。新緑の竹林、わさびアイスもお気に入りです。

だめな点
特にありません。
価格帯に見合った十分なサービスだと思います。

より良くなる点
口コミで本館の清掃の不備が気になるとあり(歴史のある建物が故なのでしょうが…)、迷った結果当時新しかった月の語り部に宿泊しました。宿泊してみてステキなお部屋と貸切露天風呂があったので満足していますが、安心して利用できる露天風呂付きのお部屋があれば、次回はそちらにも泊まってみたいです。

[2017年6月]

評価: 
星4つの顔

現在の夫と結婚前に、当時できたばかりの「水の語り部」というお部屋に泊まりました。素敵なロビーを抜け、一旦外に出てからお部屋に向かうのですが、小さな橋の向こうに素敵な別邸が見えた時はとてもわくわくしました。
木製のお部屋なのか、お部屋が木の香りがしてとてもリラックスできました。
朝晩の料理も非常に美味しく、どちらもお腹いっぱいになるまで楽しめました。夜に頂ける夜鳴きそば、お風呂上がりのドリンクコーナーなども満喫しました。
お風呂もたくさん種類があり、2つの貸切露天風呂を利用しました。混んでいた日だったのか、貸切風呂が空くまでかなり待ったのが少し残念でした。予約制だったらいいのにな、と思います。
また修善寺を訪れる際は泊まりたいお宿です。

[2021年3月]

評価: 
星5つの顔

文豪が好きで、夏目漱石に縁があるということでこの宿に決めました。友人と2人で日帰り温泉と夕食付きのプランを利用しました。老舗旅館だけあって庭や館内の雰囲気がとてもよく、ウェルカムスイーツのサービスやスタッフさんたちの接客の様子なども非常に満足のいくものでした。特に漱石の庵という休憩室は、レトロで落ち着ける空間ですっかりのんびりしてしまいました。歴史的な建造物が好きなので写真をいっぱい撮った記憶もあります。夜ご飯もおいしかったです。魚が苦手なので、メインの料理が選べたのも助かりました。お土産屋さんが狭く、あまり商品も置いていなかった記憶があるのでもう少しスペースを広く取ったらいいのになと思いました。

[2018年6月]

評価: 
星4つの顔

家族4人で泊まりました。お部屋に露天風呂がついているタイプのお部屋に宿泊しました。お部屋の露天風呂も源泉かけ流しということでとても気持ちよかったです。それとお部屋に源泉かけ流しの温泉があるということで宿泊中はいつでも入れる安心感があって小さな子供連れだったのでとても良かったです。建物が非常に古いのですが古くからのものを大切に手入れして使っている感じで味のある建物です。水出しコーヒーのサービスが有りました。夜には夜鳴きそばの振る舞いもありちょっとお腹がへったかなというときに小腹を満たしてくれました。ただ食べすぎになるのは否めません。立地もバス停の直ぐ側だったので電車やバスを乗り継いで行ったのでとても楽でした。

[2012年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

湯回廊菊屋の実際の口コミでは、貸切露天風呂がきれい」「館内や庭の雰囲気が良い」「料理がおいしいなど良い口コミが多かったですね!

また、人気だからこそ混んでしまう部分はあるようですね。

 

湯回廊菊屋の食事・朝食の口コミ・料金まとめ|飲み放題一部あり!

湯回廊菊屋のお食事は、お食事処「修善寺囃子」でいただきます。

夕食、お夜食、朝食ともにこちらのお食事処で食べることができます!

どのメニューも伊豆の季節がぎゅっとつまった、旬味あふれる山菜や、海の幸を味わうことができます!

また、湯回廊菊屋にはドリンクの飲み放題がついているお部屋があるので、飲み放題についても紹介していきます♪

 

お食事処 修善寺囃子
湯回廊菊屋の夕食
画像出典:湯回廊菊屋

 

お食事処「修善寺囃子」では、夕食にて、お1人ずつ好みに合わせて料理を選べる「趣肴会席」を楽しむことができます。

特別メニューとして、アワビや伊勢海老、サザエなどがあるのですが、これらは別途料金がかかり、また事前予約が必要となっていますので、ご注意ください。

【夕食のご利用時間】2部制 17:30~/20:00~

 

湯回廊菊屋の朝食
画像出典:湯回廊菊屋

 

また、朝食では、和食と洋食を選ぶことができます。

和食は干物や小鉢をお膳で用意されており、洋食は温泉旅館で味わう洋食が用意されています♪

夕食時に翌日の朝食を選択します。

【朝食のご利用時間】7:30~

 

湯回廊菊屋の夜食
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋では、お夜食として、夕食後ゆっくり温泉に浸かった後、ちょっと小腹がすいたタイミングで「夜鳴きそば」を食べることができます!

【お夜食のご利用時間】22:30~23:30

 

お食事処の場所について、下の館内図を参考にしてください。

湯回廊菊屋の館内図
画像出典:湯回廊菊屋

 

また、水の語り部と風の語り部に宿泊した方は、無料のドリンクコーナーがあり、アルコールドリンクやソフトドリンクが飲み放題となっています。

生ビールなども飲み放題なのは嬉しいですね♪

 

お食事処「修善寺囃子」の口コミ評判

  • 料理がおいしい
  • サービスが充実している
  • 飲み放題はうれしい
  • 食事は品数が多く上品
  • 朝食もおいしい
  • 接客がちゃんとしている
  • 食事の量と質が落ちた

 

お食事処「修善寺囃子」の口コミ評判は、「料理がおいしい」「飲み放題がうれしい」「朝食もおいしい」など良い評判が多いです!

ただ、「食事の量と質が落ちた」という悪い評判も、少しではありますがありました。

 

そんなお食事処「修善寺囃子」の具体的な口コミ評判を10個紹介します!

修善寺囃子」だけの口コミ評判ではなく、湯回廊菊屋の口コミ評判の中から朝食・夕食や飲み放題など食事について書かれているものを集めました。

★★★★★

前回の印象がとても良かったので、今回は高齢の母と風の語り部に2泊しました。幸いお天気も良く中庭の新緑も美しく、建物は古いですがとても趣きがあって素敵です。
食事は2日とも全く違う内容でしたが、いずれも美味しかったです。こちらのビーフシチューは本当に絶品です!朝食も和も洋も美味しいですが、共立リゾートでは珍しく洋食も有るので、パンがお好きな方には洋食おすすめします。種類の違う焼き立てパン、とっても美味しいです。
貸し切りの露天風呂もほぼいつでも入れますし、そんなに人にも合わず、マイナスポイントが見当たらない位良い宿です。
伊豆、箱根の共立リゾートは全て行きましたが、こちらが一番好きかも知れません。
部屋も色々有りますし、とってもオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とっても素敵なお宿
大正ロマンの雰囲気も良く、何枚も写真を撮りたくなる
私達が泊まったのは、風の語り部。
新しくて綺麗な部屋で、お庭が見えるテラスが付いているのがとても良かった
1階にラウンジでのフリードリンクはビールや酎ハイもあり、部屋に持ち込んでお庭を見ながらテラスで飲んでばかりだった

食事はどれも美味しかった。
私たちは遅い時間の夕食だったので、おやつの静岡おでんもいただくことができた

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉好きには最高のお宿です。
佇まいは歴史を感じるそれなりのお宿かな?といった雰囲気ですが、玄関を抜けると奥まで広く続いており、お部屋も川をわたっての広大さに驚き。
プランやお部屋によるのか、全員がそうなのかは分かりませんが、ソフトドリンクとアルコールのドリンクバーがありいつでも冷たいドリンクが飲み放題。温泉後のビールが美味しくて最高でした。
温泉について、大浴場はそれなりの広さでしたが、貸切風呂がいくつかあって、わりと空いており、スムーズに入れるたのは嬉しかったです。
部屋自体にも半露天の温泉があり、いつでもお湯をだして入れるので、妊婦されている方や衛生面を気にされる方も安心かと思います。
お料理も美味しく、スタッフの対応も丁寧。
共立といえば!の夜泣き蕎麦に加え、おでんの提供もおいしくて嬉しかったです。
また特別な時に行きたいなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉か何ヵ所もあり、4箇所は貸し切り風呂だったので家族と一緒に気兼ねなく入ることが出来楽しめました。
また今回のお部屋はつり橋を渡って行く離れだったのでアトラクション感覚で楽しかったです。離れの宿泊者専用のドリンクコーナーがあり、ソフトドリンクとアルコールが飲み放題だったこともポイント高かったです。
お料理は工夫が凝らされており、どれも美しい見た目で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉が満喫できる旅館でした♨️
食事もとても美味しく盛りだくさんで大満足🍴😋🍴
貸切風呂ばかり入っていたので次回は大浴場も入ってまた温泉を満喫したいです🎶

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レトロな感じが気に入って宿を選びました。古い建物ですが手入れも行き届いていて 各所にお花が飾られとても良い雰囲気でした。お部屋にはお香も焚かれていて落ち着いた程よい香りがしていました。食事もどれも美味しいだけでなく目で見ても楽しめる工夫が沢山ほどこされていて感動の連続でした。接客の対応も丁寧で心地よくゆっくりと過ごすことができました。貸し切り風呂も入ることができ大満足なひとときでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夏目漱石が常宿にしてる理由がわかる!もう最高な旅館です。従業員の方も素晴らしく料理も温泉も満たされました。料理長の創作料理もなかなか面白く最後まで楽しめました。黒米栗ご飯最高に美味しかった。離れでしたので部屋の源泉かけ流しも堪能し、極楽極楽なお宿です。
雰囲気が良く何泊もしたくなる。絶対また行きます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お風呂の種類が非常多く楽しめました。料理も担当者が一人つきっきりで、最良のタイミングで給仕してくれました。夜には夜食のラーメンが無料で食べられます。休憩場所には水出しコーヒーが常備され、さらに瓶の牛乳などがサービスで何本でも飲めました。サービスレベルは非常に高いです。高級ホテル系ではレストランの料金が別ですが、旅館は全て込み込みの場所が多いのでコスパ高いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とてものんびり出来ました。
宿泊した部屋が露天風呂付きでしたので、本館とは別の場所にありました。なんとドリンクや、生ビールサーバーが1階に置かれ飲み放題でした!
湯上がりの牛乳や乳酸飲料、ミニアイスも無料でサービスがとても良かったです、貸し切り風呂も無料ですし、予約なしであいていれば入れます。
お食事も文句無く美味しかったです。
大浴場もとてものんびり入れて満足でした。
また、是非泊まりたいお宿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

3回目ですが、食事の質と量が落ちました。
その為、夜鳴きそばは、沢山の人で溢れかえっています。
食事の際の提供は最悪。
遅いし、忙しさが前面に出ている。
4回目は無さそうです。
非常に残念‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

—— GoogleMapの口コミ

 

お食事処「修善寺囃子」の口コミ評判は、「料理がおいしい」「飲み放題がうれしい」「朝食もおいしい」などやはり良い評判が多いですね!

老舗旅館でいただくお食事は、落ち着いた雰囲気があり上品でとてもいいですよね♪

 

湯回廊菊屋の部屋のおすすめは水の語り部!浴衣はあり!

客室はどんな種類があるの?どの部屋がおすすめ?

それぞれの客室の位置がわかる館内図は?

浴衣はあるの?アメニティは何がある?」

 

いざ、湯回廊菊屋に宿泊しようと思っても客室の種類がたくさんあって悩みますよね。

また、浴衣やパジャマがあるのか、アメニティや館内図についても気になるところですよね。

そこで、客室タイプ別に解説していき、そのあと館内図、浴衣やパジャマ、アメニティについても詳しく書いていきます!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは水の語り部!

湯回廊菊屋には、次のようなお部屋の種類があります。

 

  • 花の語り部
  • 花の語り部「梅の間」
  • 月の語り部
  • 離れ草庵
  • メゾネット蔵
  • 水の語り部
  • 風の語り部

 

花の語り部」は本館にある和室で、古き良き和の風情を活かしたお部屋になっています。

離れ草庵」は離れにあり、源泉かけ流しを24時間好きな時間に楽しめる客室風呂がついたお部屋になっています。

また、「風の語り部」は令和3年に新しくオープンした新館にあり、和のぬくもりに包まれる畳敷きで、ツインタイプのお部屋になっています。

 

花の語り部

湯回廊菊屋の客室「花の語り部」
画像出典:湯回廊菊屋

 

花の語り部」は、本館にある和室です。

1室1室の表情が異なるしつらえになっており、菊屋本来の落ち着いた雰囲気の和室です!

部屋のタイプとしては、本間8帖+寝室、または本間8帖となっています。

また、このお部屋の定員は2から8人となります。

歴史ある修善寺という地で、古き良き雰囲気を感じられるお部屋はとても良いですね♪

 

花の語り部「梅の間」

湯回廊菊屋の客室「梅の間」
画像出典:湯回廊菊屋

 

花の語り部「梅の間」は、文豪夏目漱石が静養したお部屋となります。

このお部屋は1室しかなく、伝統の香りを今に伝え、ありし日の面影を大切にあたためてきたお部屋です。

せっかく菊屋に来たならば、宿泊してみたい1室ですね♪

 

月の語り部

湯回廊菊屋の客室「月の語り部」
画像出典:湯回廊菊屋

 

月の語り部」は、本館にあり、和風の中にもモダンな造りを取り入れた洗練されたお部屋になっています。

月の語り部のお部屋は1から2人での利用となっており、子どもは不可です。

部屋のタイプとしては、本間12帖となっています。

和の雰囲気を楽しみつつ、モダンなお部屋を楽しめるのは良いですよね♪

 

離れ草庵

湯回廊菊屋の客室「離れ草庵」
画像出典:湯回廊菊屋

 

離れ草庵」は離れにあり、源泉掛け流しを24時間好きな時間に楽しめる客室露天風呂がついたお部屋になっています。

また、「離れ草庵」テラスもついており、ゆっくり湯涼みができる最高の1室です!

部屋のタイプとしては、本間+寝室(計16帖)となっています。

部屋の定員は、2から4人となっており、「離れ草庵」ご家族での利用にも最適ですね♪

 

メゾネット蔵

湯回廊菊屋の客室「メゾネット蔵」
画像出典:湯回廊菊屋

 

メゾネット蔵」は、離れの中にあり、古くより佇む洋館を1階2階吹き抜けのメゾネットとして提供されている。

1日1室限定で、定員は4人となっています。

最も大きな樽風呂がついており、源泉かけ流しの露天風呂が楽しめます!

ベッドも4つあり、露天風呂もついているので、旅の疲れを癒せるお部屋ですね♪

 

水の語り部

湯回廊菊屋の客室「水の語り部」
画像出典:湯回廊菊屋

 

水の語り部」は、令和3年にオープンした別邸にあり、桂川のせせらぎを聞きながら、吊り橋を渡った先にあるお部屋になっています。

水の語り部」の客室には半露天温泉風呂がついており、好きな時間に湯浴みを楽しめます!

また、専用の無料ドリンクコーナーがあり、アルコールも含め、飲み放題です。

湯回廊菊屋には自販機もありますが、無料ドリンクコーナーがあるのはうれしいですね♪

水の語り部」の定員は1から2人で、子どもは不可となっています。

桂川の眺望がお部屋から楽しむことができるのはとても良いですね♪

私イチオシのお部屋です!

 

風の語り部

湯回廊菊屋の客室「風の語り部」
画像出典:湯回廊菊屋

 

風の語り部」は令和3年にオープンした新館にあり、和のぬくもりに包まれる畳敷きの室内に和ベッドが2つ並んだツインタイプのお部屋になっています。

新館は専用の庭に面しており、「風の語り部」でしか味わえない居心地の良さと快適さを感じることができます!

風の語り部」には、専用ラウンジがあり、生ビール、アルコールドリンク、コーヒー、ソフトドリンクが無料で飲み放題となっています。

自販機で買わずに、無料でさまざまなドリンクが飲めるのはうれしいですね!

専用のドリンクコーナーの飲み物を片手にテラスから専用の庭を眺めるのは最高ですね♪

 

それぞれの客室がどこにあるのか、上の館内図を参考にしてください!

湯回廊菊屋の館内図
画像出典:湯回廊菊屋

 

浴衣やパジャマはあり!

湯回廊菊屋の作務衣
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋では、浴衣はあります!

また、浴衣とともに作務衣もあるみたいです。

上の写真は浴衣ではなく、作務衣です。

作務衣とは、浴衣と違い、上下別になっており、長袖長ズボンとなっているものを言います。

浴衣と作務衣両方あるのはとてもうれしいですね♪

温泉に入ったあと、涼むために少し外出するときには浴衣を着て、寝るときは作務衣を着るといった使い方もできます!

 

アメニティは充実!持ち帰りは一部OK!

湯回廊菊屋のアメニティは、充実しています!

主なアメニティとしては、以下のようなものがあります。

  • バスタオル・タオル
  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
  • くし
  • かみそり
  • 歯磨きセット
  • 浴衣・作務衣
  • ドライヤー

 

豊富なアメニティは嬉しいですよね♪

アメニティの持ち帰りに関しては、くしや歯磨きセットなどは大丈夫ですが、フェイスタオルや浴衣などは持ち帰り不可となっています。

 

ラウンジや専用ドリンクコーナーがある!

「湯回廊菊屋にはラウンジはある?」

「専用フロアはある?」

「エントランスはどんな感じ?」

 

湯回廊菊屋のラウンジや専用フロアの有無、エントランスについて気になっている人も多いのではないでしょうか。

ラウンジや、専用ドリンクコーナー、エントランスについて紹介していきます!

ラウンジ・専用ドリンクコーナー

湯回廊菊屋の牛乳
画像出典:湯回廊菊屋

 

ラウンジ「漱石の庵」では、24時間いつでも寛げる、湯上りの冷たい牛乳や乳酸菌飲料、コーヒーなどや懐かしい駄菓子を楽しむことができます!

また、水の語り部と風の語り部には、専用のドリンクコーナーがあります。こちらでは、アルコールドリンクも飲み放題となっています。

湯回廊菊屋には自販機もありますが、無料のドリンクサービスがあるのはとてもうれしいですね♪

 

エントランス

湯回廊菊屋のエントランス
画像出典:湯回廊菊屋

 

また、湯回廊菊屋には雰囲気のあるエントランスがあります!

上の写真が湯回廊菊屋のエントランスになっています。

館内に入ると、まず最初に目に飛び込むのが風情あるエントランスです。

このエントランスにて、ゆっくり座りながらチェックイン手続きができます。

エントランスの雰囲気が良いとテンションが上がりますよね♪

 

湯回廊菊屋の日帰り予約はじゃらんよりも公式ホームページがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのも公式ホームページ!

「湯回廊菊屋は日帰り予約ができる?」

「湯回廊菊屋の日帰り予約はじゃらんが格安料金で予約できる?」

「宿泊予約は公式ホームページ、じゃらんなどどこが格安料金で予約できる?」

 

など、日帰り予約、宿泊予約について気になる方も多いのではないでしょうか。

具体的な料金例も含めて紹介していきます!

 

日帰りについて

湯回廊菊屋は日帰りプランがあります!

日帰りプランは、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベルなどから予約できますが、公式ホームページが一番格安料金で予約できると思います。

例えば、公式ホームページでは次のような日帰りプランが、大人1人13,000円という格安料金で利用できます。

  • チェックイン15時、チェックアウト21時の6時間ステイ
  • 夕食付き
  • 本館和モダンのお部屋を利用可
  • 大浴場、貸切風呂ともに利用可

 

公式ホームページの他にも、じゃらんや楽天トラベルでは、本館のお部屋を利用できる日帰りプランが見つからなかったのですが、離れや新館のお部屋を利用する日帰りプランはあったので、チェックしてみてもいいかもしれません!

 

宿泊について

湯回廊菊屋の宿泊予約についても、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JTBなどを料金比較してみました!

宿泊予約についても、公式ホームページが一番格安料金でした。

例えば、公式ホームページでは、以下のプランが大人1人19,000円という格安料金で利用できます。

  • 1泊2食付き
  • 大浴場、貸切風呂ともに利用可
  • 本館和室(花の語り部または月の語り部)のお部屋に宿泊

 

私が調べた場合は公式ホームページが格安でしたが、会員登録やポイント、条件によって料金が異なるため、ぜひ公式ホームページの他にも、じゃらんや楽天トラベル、JTBなどもチェックしてみてください!

 

ツアーについて

宿泊に航空券や特急券がついたツアーの予約についても、公式ホームページ、じゃらんなどを料金比較してみました!

ツアー予約ではじゃらんが安いイメージがありますが、こちらも公式ホームページ(JTB)が一番格安料金でした。

例えば、公式ホームページ(JTB)では、次のようなプランが大人1人29,500円という格安料金で利用できます。

  • 東京駅から修善寺駅までJRにて移動(2人分)
  • 和モダンなお部屋に2人で宿泊
  • 修善寺駅から東京駅までJRにて移動(2人分)

 

しかし、こちらも会員登録やポイント、条件によって料金が違うため、ぜひじゃらんや楽天トラベルでも格安プランを探してみてください!

今回比較した、公式ホームページと楽天トラベル、じゃらん、JTBのサイトをはっておきます。格安料金で宿泊の予約をしたい方は要チェックです!

 

 

湯回廊菊屋の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

湯回廊菊屋の住所と電話番号

湯回廊菊屋の住所、電話番号とともにマップも載せておきます!

住所:静岡県伊豆市修善寺874-1

電話番号:0558-72-2000 

 

駐車場へのアクセスについてなどなにかお困りごとがあれば、上の電話番号に電話しましょう!

また、下のマップも参考にしてください!

 

湯回廊菊屋のチェックイン・チェックアウト時間

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

申し込みプランによって異なるため、要チェックです!

 

湯回廊菊屋へのアクセス・送迎情報|移動手段別

「湯回廊菊屋は電車でアクセスしやすい?周辺駅から遠い?」

「送迎はある?」

「車で近くまで来たけど駐車場へのアクセスは?」

駅からのアクセスや駐車場へのアクセス、送迎情報などを紹介していきます!

 

【電車】駅からのアクセス

周辺駅からのアクセスは駅からバスが出ているため便利です!

  1. 三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り、修善寺駅に行く(約30分)
  2. 修善寺駅から伊豆箱根バスで湯回廊菊屋まで行く(約8分)

バスがあると、アクセスしやすいですね♪

 

【車】高速道路出口からのアクセス

自動車でのアクセスは、東名高速道路や新東名高速道路を使うと便利です!

  1. 沼津ICで降り、国道136号線で修善寺までいく(約35分)
  2. 修善寺から湯回廊菊屋へ行く(約2分)

修善寺からとても近くなっているため、自動車でのアクセスも安心ですね♪

 

送迎情報

駅と湯回廊菊屋の間の送迎は行っておりません。

修善寺駅からはバスやタクシーを利用してください!

 

湯回廊菊屋の駐車場

駐車場は、湯回廊菊屋から徒歩2から3分の距離にあり、無料で利用できます!

湯回廊菊屋周辺に駐車場があり、なおかつ無料なのはとてもうれしいですね♪

 

湯回廊菊屋にはプールはない!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

残念ながら湯回廊菊屋にプールはありません!

しかし、湯回廊菊屋には以下の4つの貸し切り風呂があります。

  • 貸切露天風呂 月
  • 貸切露天風呂 星
  • 貸切夢想風呂 古代の湯
  • 貸切夢想風呂 岩戸の湯

 

湯回廊菊屋の貸し切り露天風呂
画像出典:湯回廊菊屋

 

こちらはすべて無料で利用でき、予約制ではなく24時間お好きな時間に入ることができます!

下の館内図も参考にしてみてください!

湯回廊菊屋の館内図
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋のマッサージ情報

湯回廊菊屋のマッサージ店
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋には、マッサージ店があります。l

「手もみ処」では、全身のトータルケアを受けることができます。

コリを解きほぐし、血行を良くすることで疲労を回復できます。

 

【営業時間】17:00~24:00 (最終受付 23:00)

(金・土・祝前日は、16:00から営業しています)

「アロマテラピーサロン ほの香」は現在一時休業しているそうなので、気になる方は調べてみてください。

 

 

湯回廊菊屋の自販機などその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

湯回廊菊屋の自販機

旅館内に自販機があれば気軽に飲み物を買うことができるため、館内に自販機があるのか気になる方もいますよね。

湯回廊菊屋には、館内に自販機があります!

自販機の他にも、無料のドリンクサービスがあったり、水がお部屋においていたりしますが、自販機があるため、より多くの種類のドリンクを選ぶことができますね♪

 

湯回廊菊屋周辺の観光スポット

湯回廊菊屋周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

  • 修禅寺(徒歩3分)
  • 恋の橋めぐり
  • 竹林の小径(徒歩5分)
  • 虹の郷(車で約10分)

このほかにも、湯回廊菊屋周辺にはたくさんの観光スポットがあるのですが、その中でもおすすめの4つを紹介していきます。

 

修禅寺

修善寺
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋周辺といえば、やはり修禅寺ですよね。

修禅寺は、807年に弘法大師空海によって開創された歴史あるお寺です。

 

恋の橋めぐり

修善寺温泉街の橋
画像出典:湯回廊菊屋

 

修禅寺温泉街にある5つの橋を渡って恋愛成就を願う「恋の橋めぐり」も、歴史ある修禅寺周辺の雰囲気を楽しむことができます!

温泉街の雰囲気をゆっくり味わうことができるので、橋をめぐった疲れを湯回廊菊屋で癒すのもいいですね♪

 

竹林の小径

湯回廊菊屋周辺の竹林
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋の周辺に桂川に沿って遊歩道があり、竹林の中を歩くことができます。

夜にはライトアップされ、素敵な風景に出会えるかもしれません。

湯回廊菊屋の温泉に入ったあと、涼むために竹林の遊歩道を歩くのもよいですね♪

 

虹の郷

虹の郷
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋から車や路線バスで約10分の場所に、四季折々の花々を楽しめる「虹の郷」があります。

イギリス村や日本庭園があります。

湯回廊菊屋を楽しんだ次の日、歴史のある雰囲気からまた変わった明るい雰囲気の花々を楽しむのもいいですね♪

 

湯回廊菊屋のお土産やグッズについて

湯回廊菊屋のお土産処
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋にはお土産やグッズを売っているお土産処があります。

伊豆ならではのおいしい地物や、お土産、懐かしいお菓子などが売っており、心がほっとなごむようなやさしい空間が広がっています!

お土産処の場所について、下の館内図を参考にしてください。

湯回廊菊屋の館内図
画像出典:湯回廊菊屋

 

湯回廊菊屋に宿泊した記念として、ぜひお土産処に寄ってみてください♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x