ヴィラージュ京都の朝食

「ヴィラージュ京都に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「ヴィラージュ京都に幽霊が出るって本当?」

 

ヴィラージュ京都に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなヴィラージュ京都に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29がヴィラージュ京都を大解剖しちゃいます♪

 

ヴィラージュ京都の外観

画像出典:じゃらん

 

実際にヴィラージュ京都は、4人部屋や5人部屋など多人数で泊まることのできる、広々とした部屋が魅力のホテルです。

グループ旅行でワイワイ修学旅行気分を味わいたい方におすすめのホテルと言えます!

 

そして、気になる幽霊の噂!結論から言うと、ヴィラージュ京都に幽霊は出ません!

ヴィラージュ京都の幽霊情報についても詳しくご紹介します!

 

京都と言えば、修学旅行などで一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

ヴィラージュ京都は京都の観光スポットへのアクセスが良好なホテルです。

好立地なホテルを拠点にして、大人の修学旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか!

あの頃の修学旅行とはまた違った、京都の魅力に気付くはずですよ♪

 

それでは、ヴィラージュ京都の客室タイプ・アメニティ・格安で予約する方法・幽霊の噂の真実などを徹底解説していきます。

この記事を読んで、ヴィラージュ京都の宿泊の参考にしてくださいね♪

 

 

ヴィラージュ京都の幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ヴィラージュ京都のフロント

画像出典:じゃらん

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「幽霊が出たり、心霊現象が起こるの?」

「宿泊したいけど、幽霊が出たらどうしよう..」

 

ヴィラージュ京都と検索すると「幽霊・心霊」などの検索ワードがヒットします。

幽霊が出るの?心霊現象が起きるの?と心配になりますよね。

でも安心してください!

 

ヴィラージュ京都の幽霊・心霊現象について調べてみたところ、こちらのホテルで心霊現象が起きた!幽霊が出た!という情報は見つかりませんでした。

「京都 幽霊の出るホテル」「京都 心霊 ホテル」などのワードでも検索をしてみた結果、ヴィラージュ京都はヒットしませんでした。

 

ヴィラージュ京都に幽霊が出たり、心霊現象が起きることは無いので安心して宿泊してくださいね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に泊まった方の口コミ評判からはリアルな声が聞けちゃいます。

そこで、旅ソムが独自に集めた口コミ評判をご紹介します!

 

  • 大浴場は広くて使いやすい
  • 観光地や飲食店へのアクセス良好
  • 4人部屋、5人部屋があるためグループで宿泊できる
  • 和モダンでおしゃれなお部屋
  • 広めのテーブルがあるため食事に便利

 

ヴィラージュ京都の口コミ評判では「京都観光には場所的に便利」「温泉があるのも魅力」「部屋もキレイでデザインもおしゃれ」など、良い口コミがたくさん見られました。

 

また、「大人数でも広々と楽しく過ごせた」「仲のいい友人や家族で楽しむのにおすすめ」などの口コミ評判があり、4人部屋や5人部屋を利用してグループ旅行で修学旅行気分を楽しんだ方が多い印象です。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

ヴィラージュ京都に泊まったことにある人の口コミ評判を見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星5つの顔

友人と5人で泊まりました。和モダンの広くて快適なお部屋でした。仲のいい友人や家族で楽しむのにおすすめです。お風呂はホテルの中に入っている温泉(銭湯だったかもしれない)を利用しましたが、広くて清潔で使いやすかったです。
大宮駅から歩いてすぐ着きます。ホテルの近くの飲食店はいくつかありましたが、鉄板焼きのお店が美味しかった事を覚えています。ホテルから適当に散策し錦市場に辿り着きましたが、そう遠くなく他にも賑わっている通りが多く観光という観点からも立地は良いと思います。壬生寺や旧前川邸など新撰組ゆかりの場所が多いため新撰組ファンの方にもおすすめです。
一人で京都旅行をする際にこちらに泊まろうと宿泊プランを探しましたが、シングル用の部屋はなかったのが残念でした。

[2016年9月]

評価: 
星4つの顔

仲の良い友だちグループ、男女合わせて10人で、2部屋に別れて泊まりました。5人ずつ泊まれる広い部屋でした。
ベッドではなく、布団を敷くようにマットレスを自分たちで出して寝るタイプでした。グループでの旅行だったため、夜は部屋で集まって呑みたかったので、動かせないベッドがある部屋よりもスペースが広く、大人数でも広々と楽しく過ごせたのが良かったです。ごはんは部屋にお弁当のようなBOXで人数分届けてくれました。
デザイナーズホテルのように各所がおしゃれにデザインされていたのは良かったのですが、大浴場が黒基調でデザインされていたのが私にとってはマイナスでした。私は目が悪いため、洗い桶や洗い場などが全て黒いと大変見づらく感じました。もう少し色を分けるなど工夫してもらえたらと思います。それと、部屋で食べる食事BOXの量が少なかったと思うので、選べるようになっていたらより良いと思います。
京都観光には場所的に便利なところです。

[2011年5月]

評価: 
星5つの顔

大学生の友人4人で宿泊。自分で布団を敷くタイプなので寝るまでは部屋を広々と使えるし、ホテルスタッフとの関わりも少ないのがよかった。夕食はなしだったので外食をしたが、美味しいお店が多い京都だからとても満足できた。朝食はお弁当タイプのものを部屋まで持ってきてくれて入り口で受け取った。ちょっとしたおにぎりなどが入っていて軽めの朝食だがとても満足した。
学生の旅行で、できるだけ節約をしたかったので必要最低限で余計なサービスはなくてお手頃なお値段で泊まれたのがとてもよかった。
部屋もキレイでデザインもつまらなくなくて記憶に残る部屋だったのを覚えている。
ただ、旅で疲れているときに自分で布団を敷くのは大変なので余裕がありそうな場合のみの利用がよさそうだと感じた。

[2015年9月]

評価: 
星4つの顔

家族3人で和室のお部屋を使用しました。室内はかなり広く、靴を脱いで入る畳のお部屋だったのでとても快適に過ごせました。広いお部屋に大きな机が用意されているので、夕食をデリバリーして食べるのにも全く困りませんでした。
またこのホテルには温泉があるのも魅力です。大浴場がついていて、熱めのお湯と広めの洗い場があるので寒い日の旅行に最適でした。希望次第で朝ごはんを付けることもできるのも有り難かったです。
あと個人的に嬉しかったなのはミネラルウォーターのサービスとインターネットテレビです。サービスが充実していると思いました。
パジャマは自分でサイズを選んでいくものだったのですが、希望のサイズがなかったのは残念だったです。人が多い時だったからですかね。

[2022年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミ評判からヴィラージュ京都は、4人部屋や5人部屋を利用してグループ旅行を楽しみたい方におすすめのホテルであることが分かりました。

 

また、「観光に便利な立地」「大浴場は広くて清潔で使いやすかった」「とても快適に過ごせた」など良い口コミ評判がありました!

実際の口コミ評判をご参考にヴィラージュ京都の宿泊について検討してみてくださいね!

 

 

宿泊記ブログまとめ

宿泊するホテルのより詳細な情報を知りたいときは、実際に宿泊経験した方の宿泊記ブログも役に立ちますよ。

旅ソムライターちわわ29のおすすめの宿泊記ブログを2つ紹介します☆

 

忍者ブログ 3人子連れおでかけ!

こちらは子供3人を連れた旅行の記録をされているブログです。

こちらのブログでは、ヴィラージュ京都のお部屋の様子、客室備品や朝食まで、ホテルの内容を詳しく写真付きで解説してくれています。

 

ヴィラージュ京都に実際に泊まったらどんな感じか気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

旅人サイファのお出かけブログ

こちらのブログは年間平均35泊の旅行プランナーの方が運営しています。

ヴィラージュ京都のおすすめポイントを解説してくれています。

 

ヴィラージュ京都の魅力は「立地の良さ」「大浴場完備」「おしゃれで広い客室」とのことでした!

ヴィラージュ京都に宿泊しようか悩んでいる方はぜひおすすめポイントをチェックしてみましょう。

 

ぜひ宿泊ブログを参考に旅行の計画を立ててみてくださいね♪

 

ヴィラージュ京都の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事は名店揃い!

ヴィラージュ京都の朝食

画像出典:ヴィラージュ京都

 

食事・ご飯の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ヴィラージュ京都では朝食のサービスはありますが、ランチや夕食のサービスはありませんでした。

ランチや夕食は周辺のお食事処を利用しましょう。

 

自分でランチや夕食のお食事処を探すのは面倒、という方のためにも周辺の食事情報もご紹介します!

ホテル周辺のランチや夕食が出来るお食事処は次にご紹介する「周辺の食事・夕食の口コミ・料金」をご参考に♪

ぜひヴィラージュ京都の周辺でランチや夕食の食事を楽しんで下さいね~!

 

それでは、ヴィラージュ京都の朝食をご紹介します!

 

朝食について
ヴィラージュ京都の朝食
画像出典:ヴィラージュ京都

ヴィラージュ京都の朝ご飯は、お弁当をお部屋まで届けてくれるシステムです。

お弁当は京弁当の老舗「京都太秦・穂久彩本店」のもの。

 

また、朝ご飯と一緒に緑茶やお吸い物もお部屋まで届けてくれますよ!

部屋でゆっくりと朝食を食べれるのは嬉しいですよね♪

 

朝食の選べる日替わり弁当一覧はこちらです。

【ヴィラージュ京都の朝食弁当】

  • 丹波牛2段弁当
  • 湯豆腐弁当
  • 特製ほのか

ヴィラージュ京都の朝食

画像出典:ヴィラージュ京都

 

朝ご飯の料金は宿泊プランに含まれます。

朝ご飯のお弁当をご希望の方は、朝食付きのプランを予約してくださいね!

それでは、朝食の口コミ評判もチェックしてみましょう。

 

朝食の口コミ評判
  • 美味しいお弁当
  • ボリューム満点
  • 湯豆腐弁当は紐を引いて加熱出来る
  • 他のお弁当は部屋のレンジで温めることも出来る

 

朝食のお弁当についての口コミは「ボリューム満点」「とても美味しかった」など高評価でした。

実際に朝ご飯のお弁当を注文した方の口コミ評判を10個紹介します!

ぜひ口コミ評判を参考にしてみてくださいね♪

 

★★★★★

朝食のお弁当は牛煮込みの二段重でしたがボリューム満点でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

朝食を追加できず、フロントの方も残念な対応。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

選べる朝食弁当があり、丹波牛ご飯を選んだがとても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食もイメージはしていましたが美味しくお吸い物もお茶もついて申し分ないお味でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は選べる和食弁当で、生石灰の発熱剤入り(駅弁でよくある紐を引けばあたたまるもの)で、温めて食べられる湯豆腐をおいしくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食が最高に美味しく、お部屋まで届けてもらえ、もう言うこと無しのお宿でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のお弁当も美味しく、部屋に電子レンジもあるので、暖めも出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食付きのプランは日によってメニューが違いますが、当日は焼き魚とうなぎの蒲焼のはいった、お弁当がこちらの指定した時間帯に届けられました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はお弁当をスタッフの方が朝 希望の時間帯に部屋まで届けてくれます。 私が行った時は3種類から選べ 湯豆腐弁当、牛肉しぐれ煮弁当、松花堂弁当風 の三種でした。 湯豆腐弁当は紐を引いて加熱出来るタイプ。 どれも美味しく頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は、京都らしいお弁当選べるため、グループの場合各自違うお弁当頼めば、食べ比べ出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

朝ご飯のお弁当についての口コミは味が美味しいと高評価でした!

ただし口コミに「朝食を追加できず、フロントの方も残念な対応」とあるように、宿泊予約時にお弁当付きのプランにしなかった場合、当日に朝食を追加するのは難しいかもしれません。

朝食を利用したい方は必ず朝ご飯付きプランで予約しましょう!

 

朝ご飯がおすすめ♪京都のホテル①

「アルモントホテル京都に泊まってみたいけど、口コミや宿泊記ブログが気になる!」 「朝食のメニューは?高評価の理由や料金も知りたい!」 「アルモントホテル京都に実際に泊まった人の宿泊記ブログには、どんなことが書いてあるの?」 […]

アルモントホテル京都の朝食01
朝ご飯がおすすめ♪京都のホテル②

「ダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIERに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「トレインビューのお部屋が気になるから、泊まってみたい!」 「朝食の口コミが良さそうだけど、満足できるかな?」  […]

ダイワロイネットホテル京都テラス八条PREMIERのトレインビュールーム

 

ヴィラージュ京都では美味しい朝ご飯が頂けることが分かりました!

ただし、ホテルでは夕食やランチの食事の提供はしていないため、周辺のお食事処を利用しましょう。

次は、ホテル周辺でランチや夕食を楽しめるお店をご紹介します!

 

周辺の食事・夕食の口コミ・料金

ヴィラージュ京都ではランチや夕食の営業をやっていないので、周辺のお店で夕食・ランチを楽しみましょう!

ヴィラージュ京都の周辺には、イタリアン・中華料理・ファミレスなどさまざまなお店があります。

 

そこで、ホテル周辺で夕食やランチが楽しめるおすすめレストランをピックアップしました!

  • わんはーふ
  • なごみ屋

 

わんはーふ

ホテル周辺から徒歩8分のところにある「わんはーふ」はペットと一緒に食事ができる洋食のレストランです。

わんはーふのランチは土日祝のみ営業をしていて、夕食は定休日以外毎日営業しています。

 

予約方法は食べログからネット予約するか、電話です。

営業時間: ランチ 11:30~14:00(土日祝のみ) 夕食 17:00~23:00
※ランチは来店前に必ず電話が必要
定休日: 火曜日
電話番号: 075-822-7200, 050-5869-9712

 

ワンハーフのご飯は洋食だけでなく、定食などの和食までラインナップされており、特にステーキなどのお肉料理が美味しいと評判です。

愛犬や愛猫と一緒にご飯を楽しみたい方だけでなく、本格的なお肉料理を楽しみたい方にもおすすめです。

【わんはーふ メニュー例】

  • 厚切りポークチャップ   1,210円
  • 柔らか赤身 ヘレステーキ 100g   1,320円
  • 国産 本和牛 ロースステーキ 100g   1,540円
  • 昭和の味 ビーフシチュー   1,650円
  • 和牛プレミアハンバーグ   990円

 

それでは、ホテル周辺のお食事処「わんはーふ」に実際に訪れた方の口コミ評判を見ていきましょう。

 

わんはーふの口コミ評判
  • 食事が美味しい
  • ワンちゃんOK!犬好きに嬉しい
  • 旬の食材を頂ける
  • 昭和の懐かしいメニューもある

 

わんはーふの口コミ評判には「全部美味しかった」「牛タンは私がここに住んで6年間で食べた最高のもの」「本当に素敵なお店」との意見があり、実際に訪れた方は食事に大満足しているようです。

 

実際にわんはーふに訪れた方の口コミ評判を10個紹介します!

ぜひ口コミ評判を参考にしてみてくださいね♪

★★★★★

四条大宮から後院通りを上がって、左側の公団ビルの下をやや入った一階、毎回訪れるたびに今夜は何をいただこうか?誰がいるのかしらん?とドキドキワクワクしてしまう。毎日のおススメから2品いただいてお酒をいただき、ステーキをメインに〆は昭和のオムライスかナポリタンがいつものコース、味付けも量もすべて客のリクエストに応えていただける。旬の食材を昭和、平成、令和の味でいただける懐かしいメニューも嬉しい。遠来のツーリストもご近所さんも、みんな一緒に楽しめるマイキッチンです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ワンちゃんと一緒に食事ができるいいお店です。オーナーさんはとても親切な方です。また行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご馳走様でした。 わんちゃんに優しい🐶

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

わんちゃんOKで来ました。 全部美味しかったです! わんちゃんのお水とお肉も無料で提供いただきました。 ありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

犬好きが食事に来ます。料理も和洋中何でもあります、メニューに無くてもアレンジしてくれます。一番は海鮮グラタンですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

マスターもママもとても気さくで良い方です。お料理も何を頼んでも美味しくて毎回感動です。ワンちゃんも寛げるしマスターから美味しいお肉をサービスしてもらったり、ワンちゃんのバースデーには美味しそうなお肉ケーキも作ってくださいます。 本当に素敵なお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

京都の大宮エリアにあるシンプルなステーキハウス。ただし、提供される食品の品質と準備は完全に完璧です。牛タンは私がここに住んで6年間で食べた最高のものの一部でした。素敵な夜をありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おいしい料理を提供するママとポップのお店。リッツカールトン大阪で一皿200ドル払ったことがあるが、この料理の方が美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

良かったですよ☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アットホームで、マスター&ママと客の距離も近~いナイスなお店!わんちゃん🐕️もOK!

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテル周辺のお店わんはーふの口コミ評判には「オーナーさんはとても親切」「お料理も何を頼んでも美味しい」「マスター&ママと客の距離も近~いナイスなお店」との意見があり、食事が美味しく、お店の雰囲気も良いことが分かりました。

ワンちゃんOKのお店なので、ペットと一緒に来店したい方や、犬好きの方におすすめのお店です!

 

なごみ家

ホテル周辺から徒歩8分のところにある「なごみ屋」は京都のおばんざいを楽しめるお店です。

おばんざいとは、京都で日常的に食べられる家庭料理のことで、京都らしい夕食を楽しみたい方におすすめのお食事処です。

 

なごみ屋は夕食のみの営業で、ランチはやっていません。

予約は食べログからネット予約するか、電話で出来ます。

営業時間: ランチなし、夕食 17:00~23:00
定休日: 日曜日
電話番号: 050-5590-9100

 

なごみ屋は、お酒と一緒に楽しめるたくさんの種類のおばんざいや、おつまみメニューが魅力です。

【なごみ屋 メニュー例】

  • お造り三種盛り  1,320円
  • 日替わりおばんざい
    エビマヨ  825円
    えびの酢味噌和え 550円
    白身魚の南蛮漬け 825円
    翡翠茄子の生姜醤油 660円
    すじ肉のどて焼き豆腐入り 880円
  • こだわり卵のだし巻き  550円
  • オムライス  770円

 

それでは、ホテル周辺のお食事処「なごみ屋」に実際に訪れた方の口コミ評判を見ていきましょう。

 

なごみ屋の口コミ評判
  • お酒も料理も種類が豊富
  • お刺身が美味しい
  • 雰囲気の良いお店
  • 店主の人柄が良い
  • 価格もリーズナブル

 

なごみ屋の口コミ評判には「美味しく見た目も素敵な料理」「何を食べても外れなし」などの意見があり、料理のクオリティがとても高いことが分かりました。

 

★★★☆☆

美味しい日本酒とお刺身盛り合わせ あとは京都の夏といえばこれ 鱧、はもです 梅肉であっさりと 爽やかな酸味がシャリシャリとした鱧の食感と相まって 心地よい ああ、夏がきたんだなあ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

高知産のお魚が沢山頂ける。 甘鯛の刺身炙りがとても美味しかったです。あとお茄子の料理もめっちゃ美味しかったです! 他の一品料理も色々頂きたいなぁと思いました。 こじんまりした店内ですが、綺麗です。 ワンドリンク制。 クレカ決済、PayPay、交通系ICカードの支払が可能です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

気張らず行ける素敵なお店です。するめの天ぷらが美味しく、2晩連続で通ってしまいました。揚げ物や煮物ほか、添えてあるキャベツなど野菜そのものも美味しかったです。また時間ができたらじっくりいろいろ堪能してみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

近所に引っ越してから通っています。 雰囲気、ご夫婦の温かさ、美味しく見た目も素敵な料理…たまらん

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

名古屋からの旅行、夜『なごみ家』さんに連れて行ってもらいました。 全部おいしかった😋🍴💕 京都に行ったらまた行きたい🍺 お店の雰囲気も良かった🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ともて良い居酒屋です。ポテトサラダが美味しかったです。次回は高知の食材を中心に色々食べてみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

民家を改修した雰囲気のあるお店です。テーブル席はひとつで、あとはカウンター。刺身も旨い。何を食べても外れなし。四条大宮から少し遠いけど、また、来よう💓

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新鮮で、美味しくて、ありきたりな刺身に食べ飽きたかたにお勧めです。店内は京町屋の古民家風の風情のあるところです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新鮮な魚料理、その他のメニューも豊富でした!料理1つ1つが美味しかったです。 何よりも店主の人柄、お店の雰囲気がとても素敵なお店です! 是非オススメします!また必ず行かせて頂きます!ご馳走さまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で、お店の名前通りほっこりと和みます😃 お酒もお料理も和から洋まで種類が豊富でリーズナブル👍 海外からのお客さんにも人気があるようです。 …

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテル周辺のお店「なごみ屋」の口コミ評判には「お酒もお料理も和から洋まで種類が豊富でリーズナブル」「料理1つ1つが美味しかった」などの意見があり、料理の種類が豊富で味が美味しいことが魅力のお店です。

ホテル周辺でお酒を飲みながら、夕食を楽しみたい方におすすめのお店です♪

 

ヴィラージュ京都のアメニティは完備!部屋のおすすめはデザイナーズルーム23㎡!

ヴィラージュ京都のお香

画像出典:ヴィラージュ京都

 

アメニティは完備!Wi-Fiは全室無料!

ヴィラージュ京都のアメニティ

画像出典:ヴィラージュ京都

 

アメニティやWi-Fi、客室備品が気になりますよね!

ヴィラージュ京都のアメニティやWi-Fiについての情報をご紹介します。

これを読めば、自分で何を持っていく必要があるか分かりますよ!

 

Wi-Fiについて

ヴィラージュ京都には無料Wi-Fiサービスがあります。

ロビーや客室、ホテル内ならどこでもWi-Fiに接続できます。

フリーWi-Fiが館内どこでも接続できるのは便利ですよね♪

 

また、Wi-Fiだけでなく、光ファイバー方式のLAN回線もあるため、パソコンを有線接続することも可能です。

LANケーブルはフロントで貸りることが出来ますよ!

 

アメニティについて

ヴィラージュ京都のアメニティは以下の通りです。

 

基本アメニティ

  • 消臭スプレー、卓上鏡
  • 歯ブラシ
  • バスタオル、フェイスタオル
  • カミソリ・シェービングジェル
  • 綿棒、シャワーキャップ、ドライヤー、ヘアブラシ
  • シャンプー・コンディショナー、ボディソープ、フェイス&ハンドソープ
  • 煎茶、コーヒー、ミネラルウォーター
  • 靴磨き(シューペーパー)

 

またアメニティの他にフロントで数量限定で貸し出しを行っている備品やサービスもあります。

フロント貸し出しアメニティ・サービス

  • ノートPC(有料)、コピー・FAX(有料)
  • アイロン、毛布、延長コード、筆記用具
  • 宅配便(有料)
  • LANケーブル
  • ズボンプレッサー

 

ヴィラージュ京都には無料Wi-Fiが完備されているので安心ですね!

アメニティも十分用意されているので、自分で用意するものは化粧品くらいではないでしょうか。

ぜひアメニティをチェックして、身軽に旅を楽しんでくださいね♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはデザイナーズルーム23㎡!

ヴィラージュ京都の客室タイプを紹介します。

  • デザイナーズ和室43㎡
  • デザイナーズ和室35㎡
  • デザイナーズ和室26㎡
  • デザイナーズ和室23㎡
  • キッズルーム43㎡
  • =HANA=五感シリーズ・特別室

 

「デザイナーズ43㎡」はヴィラージュ京都の最大の広さを持つお部屋で、最大6名まで宿泊できます。

お風呂・トイレが別のセパレートタイプがお好みの方はデザイナーズ43㎡がおすすめです。

 

「キッズルーム 43㎡」は小さなお子様と一緒でも安心して泊まれるように工夫されたお部屋です。

絵本やおもちゃなどお子様用品がたくさん用意されているので、お子様連れのパパママにおすすめします!

 

「=HANA=五感シリーズ・特別室」は京の華をイメージしてデザインされたお部屋です。

特別なお香が焚かれるなど、京都を五感で楽しめるように工夫されています。

 

旅ソムライターちわわ29のおすすめのお部屋はずばり「デザイナーズ和室26㎡」です!

4人部屋なので、家族でも友人とでも利用しやすく、みんなでお布団を広げてワイワイできますよ♪

まるで修学旅行のような気分を味わえて、旅行を最大限に楽しめるのではないでしょうか!

お風呂はユニットバスですが、大浴場があるのでグループの旅行にも最適ですよ♪

 

デザイナーズ43㎡

ヴィラージュ京都のデザイナーズ43㎡

画像出典:ヴィラージュ京都

 

デザイナーズ43㎡は最大6人まで宿泊できる、ヴィラージュ京都で最も広いお部屋です。

友人や家族とのグループ旅行に最適です♪

また、最大6人まで宿泊出来ますが、4人部屋として広々と利用したい方にもおすすめです。

 

お風呂とトイレはセパレートになっているので、大人数の宿泊でも利用しやすいでしょう。

仲間とわいわいお布団を広げておしゃべりを楽しんで、修学旅行気分に浸ってみてはいかがでしょうか!

 

デザイナーズ35㎡

ヴィラージュ京都のデザイナーズ35㎡

画像出典:ヴィラージュ京都

 

デザイナーズ35㎡は最大5人まで宿泊できる、ヴィラージュ京都のスタンダードな客室タイプです。

お風呂はユニットバスですが、大浴場があるので大人数の利用も安心してくださいね♪

 

広々とした客室には、5人分のお布団を広げるのに十分な空間があります。

グループみんなでお布団を敷いて、修学旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか!

 

デザイナーズ26㎡

ヴィラージュ京都のデザイナーズ26㎡

画像出典:ヴィラージュ京都

 

デザイナーズ26㎡は4人部屋です。

お風呂はユニットバスですが、大浴場があるので大人数の利用も安心ですよ!

 

4人部屋としてグループで利用することも、夫婦やカップルで広々と使うこともできます。

 

デザイナーズ23㎡

ヴィラージュ京都のデザイナーズ23㎡

画像出典:ヴィラージュ京都

 

デザイナーズ23㎡は2人部屋です。

約8畳のコンパクトなお部屋でリーズナブルに宿泊したい方におすすめのお部屋です。

 

ビジネスシーンや、カップル・夫婦などパートナとの宿泊に最適な客室ですよ。

お風呂はユニットバスとなっています。

 

キッズルーム43㎡

ヴィラージュ京都のキッズルーム

画像出典:ヴィラージュ京都

 

お子様連れのファミリーにおすすめなお部屋はこちらのキッズルームです。

約15畳の広々とした客室は最大6名まで宿泊可能です。

ハイハイしても安心なフルフラットな畳の部屋なので、小さいお子様も安心して利用できますよ。

 

絵本やおもちゃ、おむつケースやトイレ練習用おまる、洗面台の踏み台やコーナーガードなどお子様に優しい工夫がたくさんあります。

お風呂にはおもちゃとベビーソープの用意まで!

また、お風呂・トイレ・洗面台が別々になっているので便利ですよ♪

 

=HANA=五感シリーズ・特別室

ヴィラージュ京都の特別室

画像出典:ヴィラージュ京都

 

=HANA=五感シリーズ・特別室は「林龍昇堂」とコラボした、京都の雰囲気を最大限に楽しむことのできるお部屋です。

京の四季のお花のデザインを取り入れた華やかな空間で、特別なお香のかおりを楽しめます。

京都のお菓子の用意や、京都北山杉を使ったBluetoothスピーカー、エアウェーブ布団など贅沢なアメニティがたくさん用意されています。

 

ちょっと贅沢に京都の旅を楽しみたいな、という方におすすめのお部屋です♪

最大3名まで宿泊できるので、女子旅での利用におすすめですよ!

 

またすべての客室には以下の備品が備え付けられています。

客室備品 
Wi-Fi、冷蔵庫、セーフティーボックス、電子レンジ、温水洗浄便座、電気ポット、テレビ、加温空気清浄機、エアコン

 

浴衣やパジャマはないが、作務衣がある!

ヴィラージュ京都の作務衣

画像出典:じゃらん

 

「ヴィラージュ京都にはパジャマや浴衣はある?」

「子供用の浴衣はあるの?」

 

ヴィラージュ京都には大浴場があるので、浴衣が用意されているのかな?と思いますよね。

しかし、ヴィラージュ京都には浴衣やパジャマは無く、作務衣が用意されています。

浴衣ではなく、セパレートタイプのパジャマの方が落ち着く方にとっては嬉しいですよね!

 

また、子供用の浴衣やパジャマがあるのか気になりますよね。

子供用の浴衣はありませんが、お子様用の作務衣は用意されています

 

お子様用作務衣のサイズはSサイズ(幼稚園くらいの子供用)、Mサイズ、Lサイズ(小学生低学年くらいの子供用)があります。

お子様用のパジャマや浴衣を用意しようか迷っている方は、サイズを参考にしてくださいね♪

 

ヴィラージュ京都の予約はじゃらんより公式がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ヴィラージュ京都のデザイナーズ43㎡

画像出典:ヴィラージュ京都

 

せっかくなら格安料金で宿泊やツアーに参加したいですね。

格安料金で宿泊予約できるのは、やっぱり公式?それとも楽天トラベルやじゃらん?と料金についてお悩みの方も多いと思います。

 

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・楽天トラベル・公式など宿泊予約サイトの料金を徹底比較!

格安で宿泊予約する方法をご紹介します★

 

ちなみに、ヴィラージュ京都の宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

 

宿泊のみ予約する場合

今回は最安値で宿泊したい方のために、楽天トラベル・Booking.com・じゃらん・公式サイトの4種類の宿泊予約サイトの料金を比較しました。

格安で宿泊予約できるのはどこのサイトなのでしょうか!

 

日程:12/13(水)1泊 大人2名
客室: デザイナーズ和室23㎡
プラン:スタンダードプラン(お部屋で朝食付き)
1泊朝食付き 大人2名の料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 27,780円 
Booking.com 24,920円 
じゃらん 27,780円 
公式サイト 【通常】24,800円  【会員価格】23,560円 

※大人2名の金額 ※2023年時点

 

楽天トラベル・Booking.com・じゃらん・公式サイトの宿泊料金を比較したところ、公式サイトが最安値料金であることが分かりました。

Booking.comが2番目に安く、楽天トラベル・じゃらん・公式サイトが同額でした。

全てのサイトで早割の割引も行っていたので、早めに予約して早割プランを利用することをおすすめします♪

 

楽天トラベルやじゃらん、Booking.comではお得なキャンペーン開催中に予約するとさらに格安料金で予約できますよ♪

お得な情報をお見逃しなく!

 

また、ヴィラージュ京都は会員登録することでさらに格安料金で宿泊予約することが可能です。

ヴィラフォンテーヌ系列のホテルによく泊まるという方は、入会金・年会費無料なので会員登録することをおすすめします!

 

ヴィラフォンテーヌの会員登録はこちらから

 

じゃらんや楽天トラベルで宿泊と交通手段を一緒に予約できるツアーはらくちんですよね。

次にヴィラージュ京都のツアー予約についてご紹介します!

 

ツアー予約(宿泊+航空券)する場合

「ツアー予約もやっぱり公式がお得?」「それとも楽天トラベルやじゃらん?」と、どこから予約すると最安値なのか気になりますよね!

ツアー料金についても各サイトを徹底比較します!

ぜひツアー予約の参考にしてくださいね。

 

今回は最安値でツアー予約したい方のために、楽天トラベル・JTB・じゃらん・公式サイトの4種類の宿泊予約サイトのツアー料金を比較しました。

 

日程:12/13(水)1泊 大人2名
客室: デザイナーズ和室23㎡
プラン:スタンダードプラン(お部屋で朝食付き)
往路:ANA017便 09:00 東京(羽田)→ 10:10 大阪国際空港(伊丹空港)
復路:ANA034便 17:00 大阪国際空港(伊丹空港)→ 18:10 東京(羽田)
1泊朝食付き+航空券 大人2名の料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 76,800円
JTB 74,800円
じゃらん 73,400円
公式サイト 78,800円

※大人2名の金額 ※2023年時点

 

楽天トラベル・Booking.com・じゃらん・公式サイトのツアー料金を比較したところ、じゃらんが最安値料金であることが分かりました。

また、最も高いのは公式サイトであることが分かりました!

 

今回の比較結果では、宿泊のみの予約は公式サイトから、ツアー予約はじゃらんからすると最もお得に予約できることが分かりました。

ぜひ、予約の参考にしてくださいね♪

 

ヴィラージュ京都の駐車場・アクセス・最寄り駅・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ヴィラージュ京都のキッズルーム

画像出典:ヴィラージュ京都

 

「ヴィラージュ京都の最寄り駅は?」

「車で行きたいけど、駐車場ってあるの?」

「最寄り駅からのアクセス方法が知りたい!送迎バスはある?」

 

住所・電話番号

宿泊先の電話番号や地図、住所は事前に知っておくとスムーズにアクセス出来るので便利です!

ぜひ、ヴィラージュ京都の電話番号・住所をメモしておいてくださいね♪

 

住所: 〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町5
電話番号(24時間対応): 075-812-7600

 

 

アクセス方法

ヴィラージュ京都の送迎バスの情報が知りたい方も多いはず!

結論から言うとヴィラージュ京都は送迎バスの運行はしていません

しかし、公共交通機関や車でアクセス良好なので、送迎バスが無くても困ることは無いでしょう!

 

それでは、ヴィラージュ京都へのアクセス方法を移動手段別にご紹介します。

 

電車でアクセス、最寄り駅からのアクセス方法

ヴィラージュ京都の最寄り駅は3つあります。

最寄り駅からは徒歩3分以内にホテルへアクセス可能です!

  1. 阪急京都線 大宮駅 → 徒歩2分
  2. 京福嵐山線 四条大宮駅 → 徒歩2分
  3. 市営バス 四条大宮バス停 → 徒歩1~3分

 

また、最寄り駅からは歩いてアクセスできるため、送迎バスはありませんでした。

 

最寄り駅の他に、主要駅からのアクセス方法もご紹介します。

ヴィラージュ京都周辺の主要駅は京都駅です。

京都駅からホテルまで直接アクセスできる送迎バスなどは運行していないので、車を乗り継ぐかバスでアクセスすることをおすすめします。

 

また、京都駅からはタクシーで10分ほどでアクセス可能なので、4人で乗り合わせる場合などは利用してみても良いですね!

主要な最寄り駅からのアクセス方法は以下を参考にしてください。

ヴィラージュ京都のアクセス方法 電車

画像出典:ヴィラージュ京都

 

ヴィラージュ京都への送迎バスは運行していませんでしたが、公共交通機関でアクセスしやすい好立地なホテルであることが分かりました!

 

飛行機でアクセス

ヴィラージュ京都へアクセスするには「大阪国際空港(伊丹空港)」か「関西国際空港」を利用しましょう。

大阪国際空港からはバスかタクシーで、関西国際空港からは電車・タクシー・リムジンバスでアクセス可能です。

 

空港からホテルまでの送迎バスは運行していないので、自分で公共交通機関やタクシーを利用してアクセスしましょう。

空港からホテルまでのアクセス方法は以下の通りです。

ヴィラージュ京都のアクセス方法 飛行機

画像出典:ヴィラージュ京都

ヴィラージュ京都のアクセス方法 空港から

画像出典:ヴィラージュ京都

 

車でアクセス

大阪方面から車でアクセスする場合は、東名~名神高速を利用し、京都南ICを出ましょう

京都南ICからは車で約25分でホテルへアクセス出来ます。

 

また、車でアクセスする場合、駐車場の情報が気になりますよね。

ヴィラージュ京都には有料の駐車場があります。

駐車場は要予約なので、宿泊までにホテルへ連絡しておきましょう!

 

駐車場の営業時間や料金は以下の通りです。

駐車場(敷地外、屋外平地)
営業時間: 15:00~翌11:00
料金: 1,650円

 

駐車場が満車の場合でも近隣の駐車場に案内してもらえますよ!

駐車場を利用する際は、まずはヴィラージュ京都に問い合わせてみましょう。

 

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインとチェックアウト時間は以下の通りです。

チェックイン 15:00~29:00
チェックアウト ~11:00

 

チェックイン予定時刻を過ぎてしまいそうな時は、ホテルまで連絡しましょう。

また、アーリーチェックインやレイトチェックアウトができるのか気になりますよね。

 

ヴィラージュ京都は有料でアーリーチェックインやレイトチェックアウトが可能です!

アーリーチェックインは12時から、レイトチェックアウトは14時まで延長できます。

 

料金は以下の通りです。

【アーリーチェックイン・レイトチェックアウト料金】
アーリーチェックイン: 1,210円(1時間毎)
レイトチェックアウト: 2,310円(最初の1時間)最初の1時間以降は1,210円(1時間毎)

 

また、チェックアウト後に荷物を預かって貰うこともできますよ。

ぜひフロントにお願いして、身軽に観光を楽しんでくださいね♪

 

ヴィラージュ京都の大浴場は人工温泉!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

ヴィラージュ京都の大浴場

画像出典:ヴィラージュ京都

 

ヴィラージュ京都のおすすめポイントの1つとして、大浴場があることが挙げられます。

また、2023年8月より大浴場が人工温泉になりました!

塩化カルシウムや硫酸マグネシウムなどの水溶性ミネラル成分を含有した天然鉱石を使用した大浴場では、8つの効能・効果が楽しめます。

 

肩こり/リウマチ/痔/冷え性/神経痛/疲労回復/腰痛/産前産後の冷え性

 

また、大浴場のすべてのシャワーヘッドが「ミラブルZero」に交換されました。

さらに大浴場利用後に1人1本アイスバーがもらえるサービスも始まりました!

 アイスバー
提供時間 19:00~23:00
提供場所 大浴場入り口

ヴィラージュ京都の大浴場はリニューアルされて進化しました!

ぜひ大浴場へ行って、ゆったりと寛ぎの時間を過ごしてみて下さいね。

 

また、残念ながらヴィラージュ京都にジムはありませんでしたが、マッサージやエステのサービスはあります。

ヴィラージュ京都には有料のエステやマッサージがあるので、ご希望の方はフロントまでお願いしてみましょう♪

 

ヴィラージュ京都のその他施設

ヴィラージュ京都の観光スポット

画像出典:ヴィラージュ京都

 

ヴィラージュ京都の周辺には上記のように、有名な観光スポットがたくさんあります。

ぜひご参考にして京都観光を楽しんで下さい♪

 

ホテル周辺のおすすめ観光スポットはこちら!

1.元離宮二条城 2.錦市場 3.建仁寺 4.京都タワー 5.北野天満宮
6.京都鉄道博物館 7.龍安寺 8.京都市動物園 9.京都国立近代美術館 10.京都国立博物館
11.渡月橋 12.野宮神社 13.下鴨神社 14.清水寺 15.南禅寺 16.平等院鳳凰堂 17.天橋立

ホテル周辺のおすすめグルメはこちら!

1.進々堂 大宮店 2.フルーツパーラー ヤオイソ 3.DONGURI 四条大宮店
4.近江牛Steak & Wine 山村牛兵衛 5.北亀屋良長 本店 6.ブリュレドーナツBrulee

 

ヴィラージュ京都のお土産やグッズについて

ヴィラージュ京都の特別室

画像出典:ヴィラージュ京都

 

ヴィラージュ京都には、京都ならではのお土産を購入できるショップがあります。

京の化粧品や、お菓子、扇子などの京都らしいお土産がホテルで購入できるのは嬉しいですよね。

お土産は1Fロビーで販売されているので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x