食べるお宿浜の湯の外観

「食べるお宿浜の湯に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「食事の評価が高かったら泊まってみたい!」

「サウナや温泉が好きだけど、満足できるかな?」

 

食べるお宿浜の湯に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな食べるお宿浜の湯に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyukaが食べるお宿浜の湯を大解剖しちゃいます♪

食べるお宿浜の湯の外観

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

実際に食べるお宿浜の湯は、食事とオーシャンビュー、サウナや温泉にとても力を入れているお宿です。

オーシャンビューに関しては、宿の立地が半島の最先端の位置にあり、視界を遮るものなく大海原を見ることができます。

一部の部屋は街側の景色が見れますが、大部分のお部屋はオーシャンビューのお部屋になっています。

 

サウナや温泉に関しても、サウナは全3ヵ所、温泉は貸切風呂と合わせると湯船の数は16ヵ所もあります。

無料で入れる貸切風呂も2人くらい入れるところから、家族で利用もできるサイズの貸切風呂もあります。

子供にもとてもフレンドリーとの口コミもあり、家族旅行にもおすすめなお宿です♪

 

食事の口コミも☆4.5と、食事を重視している方には嬉しいお宿といえますね。

また食べるお宿浜の湯は、大人気ユーチューバーの「ヒカキン」も宿泊して大絶賛、感動していましたよ!

 

この記事では、食べるお宿浜の湯の食事や温泉情報、格安料金で泊まる方法などご紹介していきますね☆

宿泊の参考になれば嬉しいです。

 

 

目次

食べるお宿浜の湯のブログ(子連れ)は必見!心付けや実際に泊まった方の口コミも紹介!

ブログ(子連れ)は必見!宿泊記ブログまとめ

「子供と泊まろうと思うんだけど、子連れの宿泊記ブログはあるかなぁ?」

「赤ちゃんと子連れで行った場合、何か持ってくと良いものとか載ってる宿泊記ブログはあるかな?」

「食べるお宿浜の湯は芸能人も来てるみたい!詳しく載ってる宿泊記ブログはあるかな?」

 

実際に宿泊された方の宿泊記ブログってめちゃくちゃ参考になりますよね!

子連れで行きたいけど大丈夫かな?何が宿にあって何を持ってったら良いのかな?

誕生日のお祝いに行こうと思っているけど、何かサプライズ的なものやお祝い的なものはあるかな?

 

ヒカキンや芸能人も来た事あるみたい!詳しく知りたいな!

など、人によって知りたいことはさまざまですよね♪

そこで旅ソムが、おすすめの宿泊記ブログを紹介しちゃいます☆

おすすめの宿泊記ブログ

 

1歳になったばかりの息子さんとの子連れで、食べるお宿浜の湯に2泊した方の宿泊記ブログです♪
こちらの宿泊記ブログには、「1歳子連れ旅行、持ってきてよかったもの」が載っていました。
ぜひ、子連れ旅行を考えている方は参考にしてみてくださいね☆

 

旦那さんの誕生日のお祝いに子連れで食べるお宿浜の湯に宿泊された方の宿泊記ブログです♪
宿からの誕生日のお祝いの事が書かれています。
他にも子供用の食事や、朝食の事や、食べるお宿浜の湯が好きな芸能人のことなど、とても詳しく書かれていましたよ☆
お祝いでの宿泊や、子連れ旅行を考えている方におすすめの宿泊記ブログです☆

 

気になる質問
ペットと一緒に泊まれる?
残念ながら、ペットと一緒に泊まることは出来ません。

 

宿へ飲み物や食べ物等の持ち込みは出来る?
飲食物の持ち込みは出来ません。ただし酒類の持ち込みは、持ち込み料がかかりますが出来ます。

 

食べるお宿浜の湯に泊まったことがある芸能人はどんな人がいるの?
食べるお宿浜の湯ヒカキンや、石原慎太郎や石原良純さんがお気に入りの宿と言われています。
とくに人気ユーチューバー「ヒカキン」は、2022年6月に宿泊し、その様子を「HikakinTV」にて紹介しています。

 

「ヒカキン」さんの33歳のバースデープレゼントに強制休暇の指令が来て、露天風呂付Aタイプのお部屋に宿泊しました。
旅ソムも見てみましたが、「ヒカキン」さん、めちゃくちゃ食べるお宿浜の湯の食事、温泉に感動していましたよ♪
食べるお宿浜の湯のブログにも「ヒカキン」さんの事が載っていたので紹介しますね☆

 

いかがでしたでしょうか?
子連れ旅行、何を持っていったらいいんだろう?と思う方も多いはず!
持ち物もそうだし、食事や子連れでのサービスはどんなものがあるのかな?
そんな時に、すでに子連れで宿泊されたことのある宿泊記ブログを読むと参考になりますね☆

 

食べるお宿浜の湯では、家族旅行で子連れで宿泊に来られている方も多くいます。
子連れブログ、数は少なかったですが、宿泊のイメージを持っていただけたら嬉しいです。

 

心付けは特に必要なし!

「食べるお宿浜の湯では、心付けは必要かな?」

「心付けっていくらくらい包めばいいのかな?心付けを渡すタイミングは?」

 

結論から言うと、食べるお宿浜の湯で心付けは必要ありません。

それは、料金の中にすでにサービス料が含まれているからです。

 

ただし、特別なお願いをしたり、丁寧な対応をされて感謝の気持ちを示したい場合は心付けを渡すのも良いでしょう。

心付けの相場は、宿泊費の1割程度といわれていて、ポチ袋や封筒にいれて心付けを渡されることが多いようです。

心付けを渡すタイミングとしては、お部屋に案内されたときや、特別な対応をされた後がスマートで良いですね☆

 

心付けは基本的には必要ありませんが、なにか特別にしていただいたら感謝の気持ちとして心付けを渡す方もいらっしゃいます。

なので、心付けを渡さなければと負担に思ってしまわなくても大丈夫ですよ☆

 

ただもし、何かあれば心付けを渡したいと考えているのであれば、宿泊費の1割程度をポチ袋や封筒に入れて心付けを準備しておくのも良いですね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

「食べるお宿浜の湯の口コミが知りたい!」

「口コミが良かったら宿泊してみたいな♪」

 

宿泊された方の口コミ、気になりますよね☆

口コミが良かったら宿泊してみよう!と最後、背中を押される方も多いはず♪

そこで旅ソムが、食べるお宿浜の湯の口コミを紹介しちゃいます♪

 

食べるお宿浜の湯の口コミ

  • 舟盛りのインパクトがすごい!夕食と朝食に出てきた!
  • 朝食に金目鯛の姿煮が出てくる
  • 部屋食のため、落ち着いて食事が出来る
  • 露天風呂からの景色が綺麗。特に朝の日の出が海から見れて感動!
  • 誕生日祝いにスパークリングワインを食事のあとプレゼントしてもらった
  • 到着してから帰るまで同じ仲居さんが担当してくれるのでリラックスできる
  • ホテル館内が薄暗くて怖い
  • スタッフによってサービスの品質に差がある

 

食べるお宿浜の湯の口コミをまとめてみました。

特に多かった口コミは「舟盛りのインパクトがすごい!」でしたね!

やはり夕食・朝食ともに出てくる舟盛りに皆さん、大感激です♪

そして「朝食に金目鯛の姿煮が出てくる!」も多かったです♪朝食が豪華で良いですね。

露天風呂からの景色が綺麗」の口コミも多かったです。露天風呂付きのお部屋もあるので最高ですね♪

スタッフによってサービスの品質に差がある」と言った口コミもありました。感じ方もあると思いますが、徹底してほしいところですね。

 

それでは、実際の口コミを見てみましょう♪

評価: 
星5つの顔

恋人と2人で、露天風呂付でベッドから海が一望できるお部屋に宿泊しました。
伊豆稲取の方は勝手に古い旅館が多いイメージでしたが、実際に行ってみるとリノベーションもされていて綺麗なお宿でした。30分無料で卓球ができたのですが、ここは昔ながらの旅館という感じあって、これはこれで好きでした。(もちろん全力で卓球しました!)
「食べるお宿」というだけあってご飯を一番楽しみにしていましたが想像以上でした。
この旅館の一番の売りであろう舟盛りには驚きました。味はもちろん美味しいのですが、インパクトがすごい!そして舟盛り朝食にも出てきたときの衝撃がすごかった。舟盛りだけでも凄いのに金目鯛の姿煮まで出てきて感動が止まらない夕食でした。
この日彼の誕生日で宿泊したのですが、特にアニバーサリープラン等にはしていませんでした。乾杯の際、誕生日おめでとう!と言っていたのを従業員の方が聞いていて、食事のあと、お誕生日おめでとうございます!とスパークリングワインをプレゼントしてくれました。このホスピタリティの素晴らしさには感激しました。
ホテル館内が薄暗いのが唯一の欠点かなと思います。夜大浴場行く時と、自動販売機を利用する時に廊下が暗くて怖かったです。
それ以外は言うことなしのお宿でした。

[2019年5月]

評価: 
星4つの顔

彼女と2人で1番高い部屋に泊まった
旅館の名前に食べると付くだけあり夕食、朝食残すぐらい量がかなり多いだけどとてもおいしい、なにより刺身が全て新鮮、舟盛りが特に感動した、風呂の種類がいっぱいあり満足した、露天風呂から海がみれ何時間でも入っていられる特に朝の日の出が海から見れるのですごくきれい夜はライトアップされて風呂がきれい
風呂に行く途中に小さなウルトラマンのフィギュアが飾られていたが意味がよくわからなく雰囲気を損ねているように感じた
部屋の細かい所が清掃されていないように感じた、バルコニーの角など
一泊の値段が高いので接客をもう少し高級旅館らしくしたほうが良くなると感じた
チェックインの際に車を預かってもらったが運転する人が靴が汚れていて少し気になった

[2020年6月]

評価: 
星4つの顔

友人と二人で露天風呂つきの客室に宿泊しました。私は以前より何度かこの旅館を利用しております。とにかく食事が美味しくて大好きな旅館です。また、到着してから帰るまで同じ仲居さんが担当して下さるのもリラックスしやすく良い点です。過去の利用時に担当してくださった仲居さんはとても細やかな気配りをしてくださり、帰る際にお部屋の出口にお手紙を書いてくださったり、感動のれんぞくでした。しかし最後に利用した際は、担当された方が以前程の気配りはないように感じました。またその際私は友人へのサプライズプレゼントとして予約をしており、その旨を伝えていたにも関わらず、会計時私が支払うと伝えているにも関わらず、あえてお二人でお願いしますと言われ、友人へ料金を伝えられてしまったのもとても残念でした。ここの旅館は決め細やかなサービスも良い点だと思うのですが、個々のスキルの差が大きく担当者によってサービスの品質の差が出るのが残念な点だと思います。どなたが担当されても同じような品質を維持できるように取り組んで頂くともっと良くなると思います。

[2018年4月]

評価: 
星4つの顔

2012年4月のGWに家族3人で行きました。部屋は展望デッキ付きのスタンダードタイプ。
オーシャンビューで景色もよくハンモックが設置されているのでリゾート感もあります。少し休むと早速温泉へ入ることに。温泉は満点大浴場と望洋大浴場の2種類あり、男女入替制です。どちらもよいですが、どちらかというと望洋大浴場のほうが一番大きなお風呂エリアで大パノラマの露天風呂があるためメインの感じがします(そのため当然夕方からは女性の時間でありました)実際満点大浴場のほうはあまり記憶がなく、望洋大浴場のほうはあまりの解放感に加えそれほど熱くなかったので長時間入っていられたと思います。
夕食はこの宿名物となっている舟盛の刺身と鮑が出ました。また部屋食のため、ゆっくりと味わえることができました。
翌日の朝は男女入替で妻は満点大浴場へ。そして出てくるなり「周辺住民の誰かが覗いていた」と話した。
私自身はあまり気が付かなかったですが、妻の話を聞く限りでは満点大浴場には展望を重視するあまりセキュリティーがあまいのかもしれません。
朝食は夕食に負けないくらいのボリュームで金目鯛の姿作りも出ました。食事についてはたしかに「食べるお宿」と言われるだけあり、クオリティーが高いです。
温泉の一件はありましたが、総合的には満足した旅行になりました。

 

[2012年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いかがでしたでしょうか?

どの口コミも宿の醍醐味と言える食事と温泉が高評価でしたね☆

食べるお宿浜の湯は皆さん、食事も温泉も最高だと言っています♪

 

ただ、それ以外の部分で、「館内が薄暗い」や「スタッフ」について感じた部分もあるようですね。

「薄暗い」のは宿の雰囲気を大切にしているのかもしれませんし、スタッフについては人によって感じ方も違うかもしれません。

全体的に見れば、評価の高い口コミが多いなと感じました。

 

 

食べるお宿浜の湯の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金・ドリンクメニューまとめ|自動販売機は3Fに有り♪

食事・料理の口コミ・料金・ドリンクメニュー|朝食・ランチ・夕食別

「食べるお宿浜の湯の食事や料理について知りたい!」

「夕食や朝食はどんな感じなのかな?」

「ドリンクメニューも教えてほしい」

 

口コミでも高評価の、食べるお宿浜の湯の料理♪

どんなものか気になりますよね☆

そこで旅ソムが、食べるお宿浜の湯の夕食や朝食やドリンクメニューについてご紹介しちゃいます♪

 

食べるお宿浜の湯の料理
食べるお宿浜の湯の食材
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯での食事はすべて部屋食となっています。
レストランや別途個室が用意されている宿やホテルは多いですが、すべてお部屋食なお宿は珍しいなと思いました。
そして、食べるお宿浜の湯の食べログ評価は3.69!そして食べログのTOP5000にも選ばれています!
お料理は、洋食や中華はなく、和食料理です。

 

夕食
食べるお宿浜の湯の夕食
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の夕食は、お部屋で海の幸を堪能することが出来ます♪
夕食の一例
  • 前菜7種盛り
  • 台の物 鮑の酒蒸し焼き
  • 舟盛り お刺身
  • 炊合せ 和牛やわらか煮
  • 名物  金目鯛姿煮
  • 止肴  霜降りタコ酢橘ジュレ
  • 食事  鯛釜飯
  • デザート マロンプリン/季節の果物シロップ漬け

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

食べるお宿浜の湯の夕食は、人気ユーチューバー「ヒカキン」さんも食べたとき、大変感動されていました。

これでも豪華ですがなんと夕食のグレードアップでさらに金目鯛のしゃぶしゃぶや、金目鯛の炙りやにぎりを付けることができます♪

夕食のグレードアップの詳細はこちらからどうぞ☆

 

朝食
食べるお宿浜の湯の朝食
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の朝食の大きなポイントは、朝から舟盛りが登場してくることです♪
これは20年前お客様が、夕食時にお酒を飲みすぎて舟盛りを食べ忘れたと嘆いていたので、それなら朝食にも出しましょう!となったそうです。
これがお客様に大好評で現在にも朝食に舟盛りが続いています♪
他にも朝食で、釜飯ご飯が食べられたり伊勢海老の超特大なお味噌汁が食べられたりと朝からお腹いっぱい間違いなしです!

 

お子様メニューについて
食べるお宿浜の湯のお子様メニュー
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

5歳以下のお子様には、こんな感じで料理が出てきます♪
ご家族みんなが喜ぶメニューを考えていただけてるのは嬉しいですね♪

 

ドリンクメニュー
食べるお宿浜の湯のドリンクメニュー
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯のドリンクメニューはたくさんあります。
舟盛り、鮑、金目鯛、お肉、それぞれ料理に合うように日本酒やワインや焼酎のドリンクメニューが用意されています。
ドリンクメニューにはもちろんソフトドリンクもありますよ♪

 

ドリンクメニューの飲み物は別注オプションになるので、ドリンクメニューの飲み物を頼みたい場合は、お部屋の仲居さんに伝えてくださいね☆
このお料理にはどんな飲み物が合うのかわからない場合も、ドリンクメニューのおすすめをぜひ、聞いてみてくださいね♪

 

いかがでしたでしょうか?
食べるお宿浜の湯の食事や料理の評価は、口コミでもとても高いです♪
さすがは「食べるお宿」と名前についてるだけありますね。
ディナーも朝食もお腹いっぱいになること間違いなし!

 

食べるお宿浜の湯の夕食・朝食の口コミ
食べるお宿浜の湯は、どの口コミを見ても料理の良さについて書かれています。
Googleの口コミも4.5と高評価
そんな食べるお宿浜の湯の口コミをまとめてみました。

 

食べるお宿浜の湯の料理の口コミ
  • 量もお味も大満足
  • 料理は一品一品丁寧に取り分けてくれる
  • 朝から食べる舟盛りに大満足
  • 料理を数回に分けて配膳してくれる
  • 一人一台の釜炊きご飯が食べられて贅沢
  • 中途半端な座椅子が食べにくかった
  • 小学校低学年にお子様メニューがなく、食べられるものがあまりなかった。
  • 甘めに味付けされているため、好みがわかれる

 

量もお味も大満足」「朝から食べる舟盛りに大満足」「一人一台の釜炊きご飯が食べられて贅沢」など、料理に 関して良い口コミが多かったです。

他にもサービスに関しても「料理は一品一品丁寧に取り分けてくれる」と、良い評判が目立ちました。

ただ、「中途半端な座椅子が食べにくい」「小学校低学年には味が合わない」等の口コミもありましたので、お部屋を選ぶ際や予約時に宿に希望を伝えておくのも良いかもしれません。

それでは実際の口コミを見てみましょう♪

★★★★☆

食べるお宿の名前の通り、お料理がとても良かった。稲取産の新鮮な魚介類は舟盛りになって夜も朝も出てくる。通年とれる鰤の美味しさに驚いた。夜は稲取の名物金目鯛の煮付けも。 1人一台の釜炊きご飯が食べられて贅沢。 朝の伊勢海老の味噌汁も大変良い味だった。 基本部屋食なのも嬉しいところだが、掘りごたつでもなく中途半端な高さの座椅子が食べにくかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理も、金目鯛の煮付け、鮑の踊り焼き、伊勢海老のお刺身、舟盛等、伊豆半島のフルコース。お味の方も抜群で満足度が高い。特に金目鯛の煮付けは味付けが濃過ぎず非常に上品で美味。朝食も朝から舟盛。そして出るモノ全てが美味しくて、お昼は別のお店を予約していたのにも関わらず完食してしまった。文句なしにお勧めできるお宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

名前の通り 食べるお宿 です! お昼ごはんは軽めにして夕飯を楽しんでください キンメの煮付けは2人で一匹もしくは3人で一匹(大きいサイズ)です 大人4人と子供1人でしたが一匹取り分けて充分です 先に持ち帰りを伝えれば、箸を付けなければ真空パックにしてくれます! 先に言ってくれれば、そうしたのに箸を付けてしまい翌朝の朝食でも食べましたが、飽きますね 大人は良いのですが子供も小学校低学年は子供メニューが無いので普通に大人の食事です、これが残念です お刺身は食べられますが、それ以外の料理は、まだまだ子供の口には合いません たしか、お子様メニューは5歳まで対応だったと思います、ホテルに確認してみて下さい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理も米から炊いた鯛釜飯、生きたアワビの酒蒸し、夕朝食舟盛り(中トロ・稲取キンメ激旨)、手作りビネガー、シャインマスカットのシロップ漬け他、漁師の家に居候しているかのレベル。 種類や量も多いが、アジの干物やイカの塩辛、釜炊きごはん等定番料理の1つ1つがとても美味しい事が大きな違い。 こうなってくると器やお箸の太さや長さまでもが気に入ってくる。それを仲居の優希さん(佐藤栞似)の心のこもった接客サービスでいただける。優希さん手作りのお手紙が付いたお料理で。 熱海伊豆山のバッハとはまた違った、伊豆の最高峰の宿と言える。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そして部屋食での夕食&朝食… これを楽しみに来たと言っても過言ではありません。 ノーマルプランですが、鮑の踊り焼き、伊勢海老のお造りが入った舟盛り、キンメの煮付、和牛のたたき等、量もお味も大満足です。 朝から食べる舟盛りも大満足でした。 料理も、数回に分けて配膳をしてくれますが、にこやかに面白い話もしてくれ大変満足です。また、当初気になっていたことがあります。 飲食物の持ち込み不可についてです。 今回お酒の持ち込みはしませんでした。 もちろん食べ物も。 聞いたところ、売店で売ってるものや旅館内にある自販機の商品はご自由にお持ち込みください。との事でした。 色々なお客さんが居ますので、、とは言ってませんが、そういう事なんだと思います。 備え付けの冷蔵庫にはビールやジュースの他、買ってきたドリンクなどを入れるのも可能。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2年ぶり2回目の訪問です。まず、中居さんが我々のことを覚えていてくれて感動しました。中居さんは担当制のようで、夕食のみならず朝食も世話をしてもらいました。食べるお宿というだけあって、料理はおいしく量も多いです。私は食べる方ですが、それでも満腹ですので女性だと少し残してしまうかもしれません。動画に取りましたあわびの蒸し焼き、刺身、金目の煮つけは定番で前回と同じですが、これを食べに行くようなものですので中居食べても満足です。朝食も豪勢で、朝から刺身の船盛が出るのは感動します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海沿いの宿で客室露天風呂からのんびり海を見ながら入浴してとても良い休暇になりました。食事も舟盛りや金目鯛の煮付け、アワビなど出てきて、とても満足でお腹一杯の食事でした。お酒を呑むので食事を残してしまって申し訳ない気持ちになりました。かなり出て来るので食べきれない方は 初めに申してた方が良いかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日・月の1泊2日で利用しました。接客・お風呂・料理の質はどれをとっても大満足でした。 特に料理は質だけでなく、量も多いので昼ごはんをかなり軽めにすると良いと思います。 朝ごはん、夜ごはんも今までで1番美味しかったです。 朝ごはんにも刺身盛りが出てくるのは嬉しいですね、新鮮なので生臭さもなく、美味しくいただけます。 部屋から見える海の景色は最高でした。 他の方の高評価も納得です。また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋からは海が一望でき、食事もとても美味しかったです。それ以上に素晴らしかったのが、朝晩ともに部屋で食事ができたこと、そして食事を一品一品丁寧に、温かいものは温かいまま出して下さり、魚をその場で切り分けてくださったスタッフの手際の良さと、笑顔あふれる明るくあたたかい接客に、感動しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食と朝食で感動した点は 魚介類の素材の質が良く、 とにかく豪華で、贅沢で 調理法までもこだわっていて、 かまどご飯や土鍋味噌汁、 干物もその場で焼いていて 感激です! 私はアウトドアが好きですが、 やはり一番美味しい調理法は 高級炊飯器やIHではなく、 直火で調理した物が、魚も肉もご飯も、お茶やコーヒーでさえも、一番美味しくなる!と実感してるので!食事の素材や調理法は 素晴らしいけど 味については、人それぞれの好みの問題が大きいですが 私的には 名物の金目鯛の姿煮の煮付けが 甘すぎて気持ち悪く、 せっかくの素材の良さを殺してる感じがした点です 伊勢エビの味噌汁は美味しかったですが、出汁をきかせた料理やスープは、味が良くない点です 上品なお出汁をきかせたプロがつくる懐石料理より、 味が濃くて甘すぎる家庭的な和食が好きな人には 受けが良いとは思うのですが、 食材の素材が良いだけにもったいないなと感じました 酒粕豆乳の和牛しゃぶしゃぶも とにかく甘くて、せっかくの美味しい和牛の味が、台無しで 気持ち悪くなりました涙 豆乳鍋や酒粕は、好きなのに 脂のった和牛に 全くあってません 逆に調理されて出てこない 魚介類の素材を 生かしたアワビのレモンバター酒蒸しや 刺身等は、 とても美味しかったです! 他の宿では オプションでつくような物が 通常で出てくるのには 感動です 女性としての意見は 料理もそこまで量を出さなくても良いから せっかく料理の素材が良いのだから もっと素材をいかした上品な味付けで、品が良い方が良いなと感じます!

—— GoogleMapの口コミ

 

食べるお宿浜の湯の口コミは、どれを見ても「料理が良かった」と感動されてる口コミが多いです。
そしてGoogleの全体の評価は4.5ですが、☆5の口コミもとても多かったです。
料理だけではなく、サービス面でも高評価なのでぜひ、口コミも参考にしてみてくださいね。

 

自動販売機は3Fに有り♪

「食べるお宿浜の湯には、自動販売機はあるかな?」

「自動販売機では、どんなものが買えるんだろう?」

 

食べるお宿浜の湯に、自動販売機はあります。

3Fに自動販売機が設置されており、ミネラルウォーターや炭酸水、コーヒーやお茶などの飲料類と、アイスやチョコなどのスイーツが自販機で販売されています。

調べて行く際に、口コミで、大浴場行った帰りに水が欲しくなるけど自動販売機が無いと言った口コミもあったため、昔は自動販売機は無かったのだと思います。

 

現在は自動販売機は3Fに設置され、飲み物やスイーツを買うことができるようになったので便利になりましたね♪

ただし、自動販売機へ行くまでが薄暗くなっているそうなので行く際は気を付けて行ってください。

 

食べるお宿浜の湯のアメニティはお部屋に有り♪部屋のおすすめは露天風呂付客室「一天四海」!

アメニティはお部屋に有り♪持ち帰りは個包装のものならOK!

「アメニティはお部屋にあるのかな?フロントから持ってくのかな?」

「アメニティはどんなものがあるんだろう?」

 

ホテルや宿のアメニティってちょっとワクワクしちゃいますよね♪

そこで旅ソムが食べるお宿浜の湯のアメニティをご紹介しちゃいます☆

 

食べるお宿浜の湯はお部屋の中にアメニティがあります!

では、お部屋の中にはどんなアメニティがあるのでしょうか?

 

ハンドタオル・バスタオル・ドライヤー・歯ブラシセット・石けん・くし・ブラシ・浴衣・髭剃り・ボディソープ・ シャンプー・リンス・綿棒
・テレビ・電話・ケトル・お茶セット ・個別空調・洗浄機付トイレ・羽毛布団・アイロン(貸出)・エスプレッソコーヒーマシン
以上がお部屋にあるアメニティと設備でした☆
基本的なものは置いてあるので、あとは個人的に必要なものを持っていく感じで大丈夫そうですね♪

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは露天風呂付客室「一天四海」!

「食べるお宿浜の湯は、客室がたくさんあるけど、どの部屋がおすすめなのかな?」

「客室の特徴が知りたいな」

 

食べるお宿浜の湯には、なんと32種類もの客室があります!

それぞれの客室の特徴を知って、自分に合ったお部屋に宿泊してくださいね。

それでは、食べるお宿浜の湯の客室を紹介します♪

 

露天風呂付ラグジュアリースイートタイプ

  • 露天風呂付客室『一天四海』-ITTEN SHIKAI-
  • 露天風呂付客室『汐音』-SHIONE-
  • 露天風呂付客室『睡月』-SUIGETSU-
  • 露天風呂付客室『海音』-KANON-
  • 露天風呂付客室『風音』-KAZANE-
  • 露天風呂付客室  A-Type

 

露天風呂付DX(デラックス)スイートタイプ

  • 露天風呂付客室  B-Type
  • 露天風呂付客室  C-Type
  • 露天風呂付客室『宵兎』-YOI NO USAGI-
  • 露天風呂付客室『波音』-NAMITO-
  • 露天風呂付客室『彩雲』-SAIUN-
  • 露天風呂付客室『月代』-TSUKISHIRO-
  • 露天風呂付客室『星海』-HOSHIUMI-

 

露天風呂付DX(デラックス)タイプ

  • 露天風呂付客室  D1-Type
  • 露天風呂付客室  D2-Type
  • 露天風呂付客室  G-Type
  • 露天風呂付客室  I-Type

 

ラグジュアリースタンダードタイプ

  • 海側ビューバス・モダン和洋室
  • 展望デッキテラス付『天海月』-AMAMITSUKI-

 

露天風呂付スイートタイプ

  • 露天風呂付客室  E-Type
  • 露天風呂付客室  K-Type
  • 露天風呂付客室  L-Type
  • 露天風呂付客室  M-Type
  • 露天風呂付客室  N-Type

 

露天風呂付セミスイートタイプ

  • 露天風呂付客室  H-Type

 

プレミアムスタンダードタイプ

  • 新プレミアムコンパクトルーム
  • プレミアムコンパクトルーム角部屋
  • プレミアムコンパクトルーム
  • デッキテラス付コンフォートルーム
  • 海側琉球畳和室
  • 海側標準和室
  • 街側モダン和洋室

 

以上がタイプごとのお部屋になります。

露天風呂付ラグジュアリースイートタイプ」は、スイートの中のスイートといった感じ♪

たとえばプロポーズをしたり、大切な人のお祝いとして宿泊したり、大事な場面にふさわしいお部屋です。

 

露天風呂付DX(デラックス)スイートタイプ」は、露天風呂付ラグジュアリースイートタイプほどお部屋の広さは無くていいけど、露天風呂がついてある程度の広さはほしいよって方におすすめです♪

 

露天風呂付きスイートタイプ」は、ミクロの気泡を発生させて入浴するお肌に優しいルキーバスを導入した露天風呂があるお部屋です♪

露天風呂にはこだわりたい!という方におすすめです♪

 

プレミアムスタンダードタイプ」は、お部屋の中に露天風呂も内風呂もありません。

その代わり宿泊者全員、朝夕食はお部屋食、舟盛りが出てきます♪

お風呂は、温泉に行くからお部屋に無くても大丈夫!コストも抑えたいなって方におすすめです♪

それでは、一つ一つお部屋を見ていきましょう☆

 

露天風呂付ラグジュアリースイートタイプ

露天風呂付客室『一天四海』-ITTEN SHIKAI-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「一天四海」

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「一天四海」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

2022年12月3日に、最大級のお部屋の広さ(135.3㎡)で誕生した「露天風呂付客室 一天四海」。

「一天四海」の読み方は、「いってんしんかい」。

食べるお宿浜の湯の中でも最上級のスイートルームとなっています。

お部屋は3階にあり、チェックアウトも10:30となっていますので、朝ゆっくり身支度ができますね♪

お部屋の基本情報を載せておきます♪

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 135.3㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 12帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング(25㎡)、展望デッキテラス

源泉掛け流し露天風呂、室内浴槽完備

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室『汐音』-SHIONE-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室『汐音』-SHIONE-

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「汐音」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

2022年12月3日に、お部屋の広さ(120.5㎡)で誕生した「露天風呂付客室 汐音」。

「汐音」の読み方は、「しおね」。

露天風呂に入りながら、大パノラマの海の絶景を見ることができます。

お部屋は3階にあり、チェックアウトは10:30になります。

お部屋の基本情報も載せておきますね♪

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 120.5㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 12帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング(32㎡)、展望デッキテラス

源泉掛け流し露天風呂、室内浴槽完備

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室『睡月』-SUIGETSU-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「睡月」

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の画像出典:食べるお宿浜の湯

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

2022年12月3日に、119㎡のお部屋の広さで誕生した「露天風呂付客室 睡月」。

「睡月」の読み方は、「すいげつ」

室内浴槽と露天風呂までが繋がっていて、すぐに行き来できるようになっています。

お部屋がとても広いので、ご家族での旅行におすすめなお部屋です♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 119㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 12帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング(25㎡)、展望デッキテラス

源泉掛け流し露天風呂、室内浴槽完備

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室『海音』-KANON-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「海音」

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「海音」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 海音」は、2016年7月16日にオープンした135㎡の広さをもつお部屋です。

「海音」の読み方は、「かのん」

客室内のお風呂は、デザイナーズバスタブとなっており、見た目から楽しめます♪

またシャンプーやボディーソープ等のアメニティは、大人気のロクシタン。

入浴剤もお部屋に用意してあるので、お風呂タイムも楽しみです♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 6階
お部屋の広さ 135㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 12帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング、展望テラス(室内禁煙)

内風呂(デザイナーズバスタブ)、源泉掛け流し露天風呂

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室『風音』-KAZANE-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「風音」

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「風音」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 風音」は、お部屋の広さは81㎡.

他の露天風呂付ラグジュアリースイートタイプのお部屋と比べるとコンパクトなお部屋です。

しかし、どこのお部屋からも海を見ることができ、とても過ごしやすくなっています。

「風音」の読み方は、「かざね」。

こちらのお部屋もシャンプーやボディソープは、ロクシタンです♪

内風呂は、「風音」のお部屋には無く、シャワーブースがあります。

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 5階
お部屋の広さ 81㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 10帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング、シャワールーム

源泉掛け流し露天風呂、展望テラス、室内浴槽は無し

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室  A-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室A-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室A-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 A-type」は、2007年4月19日に134㎡の広さで誕生したお部屋です。

ベッドは、シモンズ社のベッドが用意されています。

ハンモックもあり、海を見ながらくつろぐことができます。

穏やかな天候の時は、2名のお申込みのお客様限定で、要望によりテラス席で朝食も出来ます♪

「A-Type」のお部屋にはミストサウナと、内風呂(デザイナーズバスタブ)があります♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 134㎡
利用人数 2~7名
チェックアウト 10:30
間取り 12帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング、展望テラス

ミストサウナ内風呂(デザイナーズバスタブ)、天然温泉露天風呂

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

 

露天風呂付DX(デラックス)スイートタイプ

露天風呂付客室  B-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室B-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室B-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 B-Type」は、2007年4月19日にオープンした94㎡の広さのお部屋です。

このお部屋の最大の特徴は、露天寝湯があること♪

お部屋の中にいながら、露天風呂も露天寝湯も満喫できちゃいます。

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 94㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 12.5帖和室、ベッドルーム(ツイン)、リビング

シャワールーム寝湯、天然温泉露天風呂、室内浴槽は無し

お食事 2~5名まではお部屋食/6名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室  C-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室C-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室C-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 C-Type」は、2007年4月に誕生した80㎡の広さをもつお部屋です。

とても開放感にあふれたこのお部屋はリピーターの方にも大好評です♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 80㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 10帖和室、ベッドルーム(ツイン)、広縁

内風呂、天然温泉露天風呂

お食事 2~4名まではお部屋食、5名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室『宵兎』-YOI NO USAGI-

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「宵兎」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室「宵兎」

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 宵兎」は、2022年12月に誕生した60㎡の広さをもつお部屋です。

「宵兎」の読み方は「よいのうさぎ」

源泉掛け流し露天風呂付客室です。

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 60.4㎡
利用人数 2~3名 ※3名利用時は、1名エキストラベッド
チェックアウト 10:30
間取り リビングベッドルーム(ツイン)、ダイニングルーム、展望デッキテラス

源泉掛け流し露天風呂、シャワーブース完備、内風呂は無し

お食事  2~3名お部屋食

 

 

露天風呂付客室『波音』-NAMITO-

食べるお宿浜の湯の波音

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 波音」は、2023年12月に新しく誕生する55㎡の広さをもつお部屋です。

食事は、椅子テーブル型の畳ダイニングでとります。

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 55㎡
利用人数 2名
チェックアウト 10:30
間取り 6帖ダイニング、リビングベッドルーム(ツイン)

天然温泉露天風呂、シャワールーム、内風呂は無し

お食事 お部屋食

 

 

露天風呂付客室『彩雲』-SAIUN-

食べるお宿浜の湯の彩雲

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 彩雲」は、2023年12月に新しくオープンする62㎡の広さをもつお部屋です。

「彩雲」の読み方は、「さいうん」

天然温泉露天風呂付デラックスセミスイートタイプのお部屋です!

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 62㎡
利用人数 2~3名
チェックアウト 10:30
間取り 6帖ダイニング、リビングベッドルーム(ツイン+ソファベッド)

天然温泉露天風呂、シャワールーム、内風呂は無し

お食事 お部屋食

 

露天風呂付客室『月代』-TSUKISHIRO-

食べるお宿浜の湯の月代

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 月代」は、2023年12月に新しくオープンする65㎡の広さをもつお部屋です。

「月代」の読み方は、「つきしろ」

こちらのお部屋には、天然温泉の円形の露天風呂があり、見た目も良くゆったり浸かることができます♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 62㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖低座椅子畳ダイニング、リビングベッドルーム(ツイン)

天然温泉露天風呂(中型サイズ)、シャワールーム、内風呂は無し

お食事 お部屋食

 

露天風呂付客室『星海』-HOSHIUMI-

食べるお宿浜の湯の星海

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 星海」は、2023年12月に新しくオープンする65㎡の広さをもつお部屋です。

こちらのお部屋には、天然温泉の露天風呂が、大サイズでゆったり浸かることができます♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 65㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖低座椅子畳ダイニング、リビングベッドルーム(ツイン)

天然温泉露天風呂(大型サイズ)、シャワールーム、内風呂は無し

お食事 お部屋食

 

 

露天風呂付DX(デラックス)タイプ

露天風呂付客室  D1-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室D1-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室D1-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 D1-Type」は、2007年4月に誕生した60~64㎡の広さをもつお部屋です。

こちらのお部屋の露天風呂は、大人二人でもゆっくり入れるサイズです♪

部屋着は、浴衣の他にバスローブも用意されています。

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 6階
お部屋の広さ 60~64㎡
利用人数 2~5名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖和室、ベッドルーム(ツイン)、広縁

内風呂、天然温泉露天風呂

お食事 2~4名まではお部屋食、5名以上はお食事処

 

 

露天風呂付客室  D2-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室D2-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室D2-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 D2-Type」は、2007年4月に誕生した60~64㎡の広さをもつお部屋です。

海側は、床から天井まで一面ガラスとなっているので、とても海が近く感じられますね♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 6階
お部屋の広さ 60~64㎡
利用人数 2~5名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖和室、ベッドルーム(ツイン)

シャワールーム、天然温泉露天風呂、内風呂は無し

お食事 2~4名まではお部屋食、5名以上はお食事処

 

露天風呂付客室  G-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室G-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室G-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 G-Type」は、2016年7月にリノベートオープンした61㎡の広さをもつお部屋です。

ベッドルームでは、シモンズ社製のベッドを通常の高さにし、足の不自由な方にも快適に過ごしていただけます♪

アメニティは、大人気のロクシタン

部屋着も、浴衣とバスローブの2種類用意されているお部屋です。

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 61㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖和室、ベッドルーム(ツイン)

内風呂、源泉掛け流し露天風呂

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

露天風呂付客室  I-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室I-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室I-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 I-Type」は、2016年7月にリノベートオープンした79㎡の広さをもつお部屋です。

リピーターのお客様に人気のお部屋で、広さがあるので2人で宿泊はもちろん、家族や友達との旅行におすすめです♪

アメニティは、大人気のロクシタンが置かれています。

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 4階
お部屋の広さ 79㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:30
間取り 10帖和室、6帖和室、広縁、外庭畳廊下、ベッド無し、お布団

内風呂、源泉掛け流し露天風呂

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

 

ラグジュアリースタンダードタイプ

海側ビューバス・モダン和洋室

食べるお宿浜の湯の海側ビューバスモダン和洋室

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の海側ビューバスモダン和洋室

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

海側ビューバス・モダン和洋室」は、2021年12月に誕生した53㎡の広さをもつお部屋です。

お風呂は、ミクロの気泡を発生させ、肌の保湿や保温を促すシルキーバスです♪

女性にはもちろん、男性にも嬉しいですね♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 5階
お部屋の広さ 53㎡
利用人数 2~5名
チェックアウト 10:30
間取り 和室10帖、ベッドルーム、ビューバス(シルキーバス)
お食事 2~4名まではお部屋食、5名以上はお食事処

 

 

展望デッキテラス付『天海月』-AMAMITSUKI-

食べるお宿浜の湯の天海月

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の天海月

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

展望デッキテラス付 天海月」は、2023年12月に新しく誕生する67㎡の広さをもつお部屋です。

食事は、椅子テーブル型の畳ダイニングでとります。

完成が楽しみですね♪

それでは、このお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 3階
お部屋の広さ 67㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖低椅子畳ダイニング、リビング、展望デッキテラス

シャワールーム

お食事 お部屋食

 

 

露天風呂付スイートタイプ

露天風呂付客室  E-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室E-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室E-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 E-Type」は、2007年4月に誕生した55㎡の広さをもつお部屋です。

こちらのお部屋は、露天風呂付客室の中で唯一の洋室です!

部屋着は、浴衣とバスローブが用意されています。

畳のお部屋が苦手な方は、露天風呂付客室 E-Typeを迷わず選びましょう♪

それでは、こちらのお部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 6階
お部屋の広さ 55㎡
利用人数 2名
チェックアウト 10:30
間取り ダイニングルーム、ベッドルーム(ツイン)

シャワールーム、天然温泉露天風呂

お食事 朝、夕食ともに舟盛り料理をお部屋食にてご用意

 

露天風呂付客室  K-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室K-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室K-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 K-Type」は、2010年7月に誕生した53㎡の広さをもつお部屋です。

お風呂はおしゃれなシャワールームと、ミクロの気泡を発生させて入浴するお肌に優しいシルキーバスを導入した露天風呂があります。

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 53㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 7.5帖和室、ベッドルーム(ツイン)

シャワールーム、露天風呂(シルキーバス)

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

露天風呂付客室  L-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室L-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室L-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 L-Type」は、2010年7月に誕生した53㎡の広さをもつお部屋です。

お風呂はおしゃれなシャワールームと、ミクロの気泡を発生させて入浴するお肌に優しいキーバスを導入した露天風呂があります。

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 53㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 6帖和室、ベッドルーム(ツイン)

シャワールーム、露天風呂(シルキーバス)

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

露天風呂付客室  M-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室M-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室M-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 M-Type」は、2010年7月に誕生した53㎡の広さをもつお部屋です。

お風呂はおしゃれなシャワールームと、ミクロの気泡を発生させて入浴するお肌に優しいシルキーバスを導入した露天風呂があります。

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 53㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 7.5帖和室、ベッドルーム(ツイン)

シャワールーム、露天風呂(シルキーバス)、内風呂無し

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

半露天風呂付客室  N-Type

食べるお宿浜の湯の半露天風呂付客室N-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の半露天風呂付客室N-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

半露天風呂付客室 N-Type」は、2010年7月に誕生した53㎡の広さをもつお部屋です。

お風呂はおしゃれなシャワールームと、ミクロの気泡を発生させて入浴するお肌に優しいシルキーバスを導入した露天風呂があります。

半露天風呂なので、天候気にせずお風呂に入れるのも良いですね♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋のある階 7階
お部屋の広さ 53㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 7.5帖和室、ベッドルーム

半露天風呂(シルキーバス)

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

 

露天風呂付セミスイートタイプ

露天風呂付客室  H-Type

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室H-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の露天風呂付客室H-TYPE

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

露天風呂付客室 H-Type」は、2016年7月にリノベートオープンした50㎡の広さをもつお部屋です。

ベッドルームでは、通常の高さのシモンズ社のベッドが置かれているので足の不自由な方も快適に過ごすことができるでしょう。

内風呂は猫足のバスタブでとてもオシャレです♪

アメニティも大人気のロクシタンが置かれているので、お風呂タイムが楽しみですね☆

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 50㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:30
間取り 8帖和室、ベッドルーム(ツイン)

内風呂、源泉掛け流し露天風呂

お食事 2~3名まではお部屋食、4名以上はお食事処

 

 

プレミアムスタンダードタイプ

新プレミアムコンパクトルーム

食べるお宿浜の湯の新プレミアムコンパクトルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の新プレミアムコンパクトルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

新プレミアムコンパクトルーム」は、2016年5月にリノベートオープンした64㎡の広さをもつお部屋です。

ユニットバスからシャワールームに改装しました。

ハンモックとデッキテラスがあり、天気が良ければデッキテラスで2名限定で朝食をとることができますよ♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 60㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖和室、展望デッキテラス、シャワーブース

内風呂・露天風呂無し

お食事 朝、夕食ともに舟盛り料理をお部屋食にてご用意

 

プレミアムコンパクトルーム角部屋

食べるお宿浜の湯のプレミアムコンパクトルーム角部屋(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯のプレミアムコンパクトルーム角部屋(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

プレミアムコンパクトルーム角部屋」は、2016年5月にリノベートオープンした64㎡の広さをもつお部屋です。

ユニットバスからシャワールームに改装しました。

ハンモックとデッキテラスがあり、天気が良ければデッキテラスで2名限定で朝食をとることができますよ♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 64㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖和室、展望デッキテラス、シャワーブース、角部屋

内風呂・露天風呂無し

お食事 朝、夕食ともに舟盛り料理をお部屋食にてご用意

 

プレミアムコンパクトルーム

食べるお宿浜の湯のプレミアムコンパクトルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯のプレミアムコンパクトルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

プレミアムコンパクトルーム」は、2022年6月にリノベートオープンした62㎡の広さをもつお部屋です。

デッキテラスは既存のまま残し、客室内は全面改装しています。

ハンモックとデッキテラスがあり、天気が良ければデッキテラスで2名限定で朝食をとることができますよ♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 64㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖和室、展望デッキテラス、シャワーブース

内風呂・露天風呂無し、ベッド無し、お布団

お食事 朝、夕食ともに舟盛り料理をお部屋食にてご用意

 

デッキテラス付コンフォートルーム

食べるお宿浜の湯の展望デッキテラス付コンフォートルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の展望デッキテラス付コンフォートルーム(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

デッキテラス付コンフォートルーム」は、2022年6月リノベートオープンした64㎡の広さをもつお部屋です。

ハンモックとデッキテラスがあり、天気が良ければデッキテラスで2名限定で朝食をとることができます♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 64㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖和室、展望デッキテラス、内風呂

ベッド無しお布団

お食事 朝、夕食ともに舟盛り料理をお部屋食にてご用意

 

海側琉球畳和室

食べるお宿浜の湯の海側琉球畳和室

画像出典:食べるお宿浜の湯

食べるお宿浜の湯の海側琉球畳和室

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

海側琉球畳和室」は、2022年10月に誕生した49㎡の広さをもつお部屋です。

食べるお宿浜の湯で唯一、琉球畳が使われている和室です。

琉球畳とは?

近年増えてきている畳縁のない半畳サイズの畳を市松模様に敷いたものを琉球畳と言います。

琉球畳の琉球は、沖縄地方の畳から由来しています。

 

それでは、お部屋の基本情報です。

お部屋のある階 4階
お部屋の広さ 49㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:00
間取り 12.5帖和室、広縁、内風呂

ベッド無しお布団

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

海側標準和室

食べるお宿浜の湯の海側標準和室(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の海側標準和室(禁煙)

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

海側標準和室」は、2016年5月16日にリノベートオープンした50㎡の広さを持つお部屋です。

壁紙全体を変え、純和風でオーソドックスなお部屋から和モダンなお部屋に変わりました。

安くオーシャンビューなお部屋に宿泊したい方におすすめのお部屋です♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 50㎡
利用人数 2~6名
チェックアウト 10:00
間取り 12.5帖和室、広縁、内風呂

ベッド無しお布団

お食事 2~5名まではお部屋食、6名以上はお食事処

 

街側モダン和洋室

食べるお宿浜の湯の街側モダン和洋室

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯の街側モダン和洋室

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

街側モダン和洋室」は、2021年12月に誕生した40㎡の広さをもつお部屋です。

海側のお部屋が多い中、街側の景色が見れます♪

お部屋の定員4名すべての方がお部屋食できます。

畳に椅子の専用ダイニングがあるため、足の悪い方にもおすすめのお部屋です♪

それでは、お部屋の基本情報です。

 

お部屋の広さ 40㎡
利用人数 2~4名
チェックアウト 10:00
間取り 10帖和室、ベッドルーム、シャワールーム、洗面脱衣所

内風呂、露天風呂無し

お食事 夕食、朝食ともにお部屋食

 

パジャマは無く、浴衣のみ♪バスローブは一部のお部屋のみ。

食べるお宿浜の湯では、全室浴衣が部屋に置かれています

一部のお部屋にはバスローブも置かれています。

温泉旅館ならではのお楽しみですね♪

 

クラブラウンジや専用フロアは有り!リピーターの方のみ入れるのはアノ時間♪

食べるお宿浜の湯のバーラウンジ

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯には、バーラウンジ「SeaAnchor」があります。

このバーラウンジ「SeaAnchor」では、チェックイン後の16:00~18:00は、リピーター(直接予約3回以上ご来館のお客様)のお客様のみ入場できるプレミアムタイムとなります。

食べるお宿浜の湯は、リピーターが多いお宿です。

特別な空間を楽しみたいですね☆

 

食べるお宿浜の湯のサウナは高評価!貸切風呂やマッサージでリフレッシュ!

「食べるお宿浜の湯にはサウナはあるのかな?水風呂は?」

「食べるお宿浜の湯の貸切風呂は予約が必要?」

「マッサージでリフレッシュしたいな」

 

食べるお宿浜の湯に、サウナ、水風呂、貸切風呂はあります!

食べるお宿浜の湯は、サウナだけでも3種類、貸切風呂は無料で入れるのが3種類、有料が5種類あります。

貸切プライベート岩盤浴もありますよ♪

そこで旅ソムが食べるお宿浜の湯のサウナや露天風呂、マッサージについてご紹介します。

 

サウナ
食べるお宿浜の湯の3ヵ所のサウナ
  • 望洋大浴場
  • 満天大浴場
  • 貸切風呂 スイートプライベートスパ

 

それぞれに一ヵ所ずつ、サウナと水風呂があります。

スイートプライベートスパではミストサウナが楽しめます♪

公式ホームページにサウナの詳しい情報が載ってなかったため、サウナイキタイのサイトの口コミを参考にしました。

 

食べるお宿浜の湯のサウナの口コミ

  • 望洋大浴場のサウナは、サウナ室のキャパは2.3人。水風呂のキャパは1人。
  • 望洋大浴場のサウナ室は、温度は90度だけど温度調節可能。
  • 望洋大浴場のサウナ室は、12分タイマーが設置されていて音楽も流れているから一人でも楽しめる。
  • 水風呂は、床より下に掘ってあるから入るのに苦労する
  • 満天大浴場のサウナは、サウナ室のキャパは3.4人と若干広い。水風呂のキャパは4.5人入れる。水温は25度くらい。
  • 満天大浴場のサウナ室は、窓がついていて海が一望でき、丁度朝日が昇るの見れたらラッキー♪
  • 貸切風呂 スイートプライベートスパのミストサウナはぬるかった

 

望洋大浴場のサウナ室より、満天大浴場のサウナ室の方が口コミをみると広いようです。

また満天大浴場のサウナ室は、窓がついていて海が見れるのも良いですね♪

貸切風呂のスイートプライベートスパ内のミストサウナはぬるいとの口コミが!大量のミストが噴出されるようです。

是非こちらの記事を参考にして、サウナも楽しんでくださいね☆

 

温泉
食べるお宿浜の湯の温泉
  • 望洋大浴場・大露天風呂
  • 満天大浴場・大露天風呂
  • 【貸切】天空テラス&スパ エルダンジュ
  • 【貸切風呂】スイートプライベートスパ
  • 【貸切】プライベート岩盤浴
  • 【貸切風呂】無料貸切風呂3種類

 

食べるお宿浜の湯には、屋上の全フロアに総数16もの湯船があります。
ここでは、貸切風呂や岩盤浴、スパを含め、食べるお宿浜の湯の温泉についてご紹介します♪

 

望洋大浴場
食べるお宿浜の湯の望洋大浴場
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

望洋大浴場は、浜の湯で一番大きなお風呂エリアです。
お風呂から海が一望でき、朝と夜ではまた違った景色が楽しめます。
風呂種類:望洋露天風呂(寝湯・立湯・石風呂)/内湯/サウナ
入浴時間:入替制 例)女性/15:00~1:00 男性/4:00~10:00

 

満天大浴場
食べるお宿浜の湯の満天大浴場
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

満天大浴場では、最上階から海を眺めながら入浴ができます。
朝には朝日が昇るところを、夜は満天の星空を楽しめるお風呂エリアとなっています。
風呂種類:望洋露天風呂(寝湯・立湯・石風呂)/内湯/サウナ/洞窟風呂
入浴時間:入替制 例)男性/15:00~1:00 女性/4:00~10:00

 

大パノラマ展望風呂貸切プラン
平日1日1組限定で、望洋露天風呂または満天露天風呂のどちらかを50分間、誰にも邪魔されずに貸切できるプランです!
専用のプランになりますので、ご興味ある方は下記のプランをどうぞ☆

 

天空テラス&スパ エルダンジュ
食べるお宿浜の湯の天空テラス&スパ エルダンジュ
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

天空テラス&スパ エルダンジュ」は、貸切露天風呂です♪
1時間完全プライベートな空間を楽しめます。
利用料金 60分3,300円/税込(一組) ※当日予約受付制

 

貸切風呂 スイートプライベートスパ
食べるお宿浜の湯のスイートプライベートスパ
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

110㎡の広さをもつ貸切風呂です。
このプライベートな空間に、ミストサウナ、寝湯、露天風呂、内風呂、デッキテラスがあります。
ファミリーやカップルにおすすめです♪
風呂種類:ミストサウナ/内湯/露天風呂/露天寝湯
     デッキテラス/お休み処
利用料金:通常ご利用料金60分6,050円/税込(一組)
     ※当日予約受付制

 

貸切 プライベート岩盤浴
食べるお宿浜の湯のプライベート岩盤浴
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

一時間、完全プライベートな空間で岩盤浴が楽しめます♪
温泉施設に行っても、貸切岩盤浴はなかなか無いので周りの目を気にせず楽しむことができますね。
利用料金 60分2,200円/ 税込(一組) ※当日予約受付制

 

無料貸切風呂
食べるお宿浜の湯の無料貸切風呂
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯には、無料の貸切風呂が3種類あります。
3種類の貸切風呂が何度でも無料で楽しむことができます♪
入浴される際は、内側に鍵をしっかりかけてくださいね。

 

マッサージ
エステサロン コキーユ
食べるお宿浜の湯のマッサージ
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯には、マッサージを受けることができる「エステサロン コキーユ」があります。
マッサージ内容は、体、顔、手、足とさまざまです。
事前予約制のため、旅の疲れを癒したいかたは電話にて予約をお願いします。
営業時間;15:00~22:00(最終受付)
電話番号:0557-95-2171
エステサロン コキーユのページはこちら

 

いかがでしたでしょうか?
食べるお宿浜の湯にはたくさんの温泉、サウナ、貸切風呂があり、どこに行こうか迷ってしまいますね☆
こちらの記事が参考になれば嬉しいです♪

 

食べるお宿浜の湯の予約は一休がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは無し!

「格安料金で宿泊予約できるのは、じゃらん、一休、楽天トラベル、jtb、公式ホームページだったらどこが一番良いかなぁ?」

「クーポンで割引や、県民割を使って格安料金で宿泊予約したい!」

「日帰りは、じゃらん、一休、楽天トラベル、jtb、公式ホームページだったらどこが一番格安料金で予約できるかな?」

 

食べるお宿浜の湯は、ハイクラスなお宿です。

できることなら、クーポンや県民割を使ってお得に格安料金で宿泊したいと思われる方も多いはず!

そこで旅ソムが、じゃらん、一休、楽天トラベル、jtb、公式ホームページの5社のうち、日帰りと宿泊、ツアーの場合で格安料金で予約できるところを調べてみました。

 

日帰りについて
食べるお宿浜の湯の日帰りプランを探してみましたが、どこにもありませんでした。
食べるお宿浜の湯での日帰りプランは無いとみて間違いないでしょう。

 

宿泊について
格安予約の比較条件はこちら
日付     2023年12月2日~3日@(土日)
人数・部屋数 大人2名、1部屋
食事     朝食・夕食付
部屋タイプ  海側琉球畳和室(禁煙)
プラン    季節の鮮魚・鮑・金目鯛煮付け【スタンダード料理プラン】
宿泊で一番格安料金で予約できるのは、一休

 

比較した結果は、以下のとおりです。

  • 公式ホームページ 41,800円/人
  • 楽天トラベル   43,450円/人
  • じゃらん     43,450円/人
  • 一休       40,843円/人 ※ポイント即時利用を使った場合
  • jtb          43,450円/人

 

公式ホームページもかなり格安料金でしたが、一番格安料金なのは一休でした。

一休には予約時に獲得できるポイントをその場でポイントが使える、ポイント即時利用という制度があります。

今回は、その一休のポイント即時利用制度を使った結果、なんとポイント6%分(5,214円相当)安くなりました!

ポイント即時利用制度は、一休.comの国内宿泊予約もしくはレストランで使うことができます。

 

ツアーについて

じゃらんや楽天トラベル、jtbでは「新幹線+ホテル」や、「飛行機+ホテル」、「レンタカー+ホテル」など、ツアーがありますが、食べるお宿浜の湯のツアープランは見つかりませんでした

食べるお宿浜の湯は、近くに新幹線が停まる駅や空港が無いのが理由かもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

ハイクラスホテルだからこそ、宿泊するには格安料金でお得に泊まりたいですよね!

いつも利用してるのは、じゃらんや楽天トラベルだけど、どこが安いのか…?

じゃらんや楽天トラベルは、予約するとポイントが貯まり、旅行予約だけでなくいろんなところでポイントが使えるのがよいですよね。

 

今回は一休がお得でしたが、プランが変われば格安料金でいけるところも変わるかもしれません。

各サイトのHPを載せておきますので、ご自身のプランで検索してみてくださいね☆

 

 

食べるお宿浜の湯の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

「車でアクセスしようと思っているけど、駐車場はあるのかな?」

「送迎があると助かる!」

「チェックイン・チェックアウトの時間が知りたい!」

 

宿やホテルが決まったら、次は宿泊先の基本情報やアクセス情報をチェックしておきたいですね。

特に、宿泊先名、住所、電話番号、チェックイン・チェックアウトの時間、アクセス方法や駐車場、送迎情報はマストです!

そこで旅ソムが、食べるお宿浜の湯の住所、電話番号、チェックイン・チェックアウトの時間、アクセス方法や駐車場、送迎方法についてご紹介します☆

 

基本情報
住所   〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
     最寄りの駅:伊豆急行線 伊豆稲取駅
電話番号 0557-95-2151
HP:https://www.izu-hamanoyu.co.jp/

電話番号は、番号の所を押すとすぐかけられるようになってます。

緊急事態の時に電話番号探すと慌ててしまうので、すぐにかけらられるように電話番号を携帯に登録しておくのも良いですね。

 

住所だけだとわかりづらいよって方のために、Googleマップも載せておきます☆

ぜひ、活用してください☆

チェックイン・チェックアウト
食べるお宿浜の湯のロビーラウンジ
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

チェックイン  15:00~18:00
チェックアウト 10:00 ※露天風呂付客室は10:30
チェックイン・チェックアウトは、ロビーラウンジにあるフロントカウンターで行います。
スタッフの方が常駐しているので、旅の相談もできますよ♪
チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりは、どこにも記載がなかったのでフロントに確認してみるのが良いでしょう。
アーリーチェックインは情報を探してみましたが、こちらも記載がなかったのでできないとみて間違いないでしょう。
レイトチェックアウトは、露天風呂付客室の10:30が一番遅いチェックアウトになります。

 

アクセス方法|交通手段別
食べるお宿浜の湯の行き方
画像出典:食べるお宿浜の湯

 

新幹線・電車でのアクセス

東京駅(直通特急 踊り子/約2時間20分)⇒伊豆稲取駅

東京駅(JR東海道新幹線/約30分)⇒熱海駅(JR伊東線 伊豆急行線/約90分)⇒伊豆稲取駅

名古屋駅(JR東海道新幹線/約1時間45分)⇒熱海駅(JR伊東線 伊豆急行線/約90分)⇒伊豆稲取駅

 

伊豆稲取駅から食べるお宿浜の湯までのアクセスは送迎車利用が良い♪
食べるお宿浜の湯の送迎車
画像出典:じゃらんnet

 

伊豆稲取駅から食べるお宿浜の湯まで向かう手段としては、車で5分、徒歩20分があります。
さすがに荷物を持ちながら徒歩20分は大変なので、送迎車をぜひ活用させてもらいましょう!
送迎車は、事前連絡制♪1名から送迎してくれます。
到着時刻を連絡すると、その時刻に合わせて送迎車が稲取駅で待っていてくれます。

 

時間がはっきりしない場合は、伊豆稲取駅に着いてから連絡してもすぐにお迎えにきてくれるので安心ですね♪
すぐに到着時刻の連絡ができるように、宿への電話番号も載せておきますね♪
電話番号:0557-95-2151

 

車でのアクセス
NAVITIMEにて最寄りのICから、食べるお宿浜の湯までのルートを検索できます!
食べるお宿浜の湯では、ICを降りてからのアクセスがいろんな道路を通るため、NAVITIMEで検索する方がわかりやすいです。

 

車でアクセスした場合、駐車場はあるのか?
駐車場は、無料で50台停められる屋外駐車場があります!
公式HPに駐車場の記載がありませんでした。

 

そこで、旅行サイトで探してみたところ、駐車場の記載がありました!
駐車場の情報提供→「近畿日本ツーリスト」はこちら
駐車場は予約不要です。

 

食べるお宿浜の湯の周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

「食べるお宿浜の湯周辺の観光スポットを知りたい!」

「食べるお宿浜の湯周辺の食事情報も知りたいな」

 

食べるお宿浜の湯周辺の観光スポットと食事情報をご紹介します♪

周辺なので、ここでは車で15分以内に行ける観光スポットと食事情報を探してみました☆

 

食べるお宿浜の湯周辺の観光スポット
雛のつるし飾り
食べるお宿浜の湯周辺の観光
画像出典:稲取温泉旅館協同組合

 

雛のつるし飾りは、食べるお宿浜の湯から車で5分で行けます♪
雛のつるし飾りは、ひな祭りの時ひな壇の両脇に人形を飾る風習です。
江戸時代から伝わる風習で、子供の幸せを願い現在に至るようですよ☆
それでは、雛のつるし飾りの詳細です☆

 

【開館時間】
4月8日~5月31日 9:00~16:00(15:40最終入館)
9月23日~12月17日 9:00~16:00(15:40最終入館)
1月1日~1月3日 10:00~15:00
1月20日~3月31日 9:00~17:00(16:30最終入館)
※雛のつるし飾りのHPは、こちら
「こちら」を押していただくと、HPにとべますよ♪

 

伊豆アニマルキングダム
食べるお宿浜の湯周辺の観光スポット
画像出典:伊豆アニマルキングダム

 

伊豆アニマルキングダムは、食べるお宿浜の湯から車で15分で行くことができます♪
園内は、アニマルゾーン、わくわくふれあい広場、スポーツゾーン、プレイゾーンと別れていて一日遊ぶことができます☆
それでは、伊豆アニマルキングダムの詳細です。
営業時間 9:30~16:00 ※最終受付15:00
休園日  2023年12月5.6.7日
駐車場  1台1,000円
入園料  土日祝日・繁忙期 大人2,800円(税込) 子供1,400円(税込)
                  平日       大人2,500円(税込) 子供1,250円(税込)
 伊豆アニマルキングダムのHPは、こちら

 

食べるお宿浜の湯周辺の食事
網元料理 徳造丸 本店
食べるお宿浜の湯周辺の食事
画像出典:食べログ

 

網元料理 徳造丸 本店 は、食べるお宿浜の湯から車で2分、徒歩8分で行ける食事処です♪
食べログ評価☆3.55の人気店です♪

 

あわびと姿煮の豊漁お祭り膳 3,850円
金目鯛味くらべ膳      3,080円
大漁いくらの豪快海鮮丼   2,970円

 

それでは、網元料理 徳造丸 本店 の詳細です☆
住所   静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798
電話番号 0557-95-1688
予約可否 予約不可
定休日  木曜日(祝日は営業)
営業時間 平日 9:30~16:45(L.O.16:00)
                  土日祝9:30~15:45(L.O.15:00) 17:00~20:15(L.O.19:30)
網元料理 徳造丸 本店 のHPは、こちら

 

気になるのは口コミですよね♪
網元料理 徳造丸 本店の口コミ
  • 伝統的な昔からある金目鯛のお店
  • どんぶりおすすめ!ある程度食べたらあごだしでお茶漬けにしても美味しい
  • 観光地価格
  • 食事は店舗2階。
  • お土産屋も併設
  • ボリュームが凄い

 

伝統的な昔からある金目鯛のお店」ということで金目鯛の料理がメインのお店です。

定食もありますが「どんぶりがおすすめ!ある程度食べたらあごだしでお茶漬けにしても美味しい」との口コミもあり、味変出来るのは良いですね☆

お土産屋も併設」されているので、食べて美味しかったらお土産に買っていけるのも良いですね。

 

食事は店舗2階」のため、足腰に不安がある方は注意が必要です。

それでは口コミも見てみましょう♪

★★★☆☆

南伊豆からの帰路、海鮮が食べたいと思っていた所に『徳造丸 本店』の看板が目に入り初訪問。 2階の食事処へ、昼食時間帯を過ぎていたためか先客数名で即着席。港が一望でき伊豆感バッチリ。メニューは紙とタブレット、注文はタブレットからいたします。店員さんは色々教えてくれます。注文は、金目鯛兜付きてんこ盛りあら煮膳とウニ、イクラのせ柔らかアワビ丼に決定。待つ事しばし、イカの塩辛3種盛りから到着、日本酒〜〜!車なので我慢我慢。 あら煮は、金目鯛の『兜付き』 なので、金目は兜だけでした。こちらの勘違いですが、すこしガッカリ。金目のあら煮を頼むべきでした。 お刺身は、マグロ、カンパチ、真鯛と桜エビでした。桜エビは、さすがに美味でした。他の刺身は可もなく不可もなしと言った所。刺身系に過度な期待はしない方がいいようです。 ウニイクラ乗せ柔らかアワビ丼は、アワビが煮貝ですが数は多く乗ってます。ごはんは酢飯ではなくお膳と同じ黄飯です。半分食べた後は出汁をかけてお茶漬け風にしていただきます。これは美味しい。 たっぷり感がありコスパは良いと思います。 次は、伊勢海老系と金目鯛料理を食べよう。 ごちそうさまでした。 追記 : コロナ禍の名残りか、お茶、水はセルフで、この業態には珍しく会計はセルフレジでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

土曜12時半頃に来店して、ほぼ待ちなく案内されました。 タッチパネルの注文で、金目鯛刺身、金目鯛しゃぶしゃぶハーフ、金目鯛煮付け半身、ビールをいただきました。ちょうど手頃に色々味わえたのが良く、味もそれぞれ美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

伊豆稲取にある海鮮料理のお店。下田にあるお店なので名物は金目鯛です。 日曜日の11時半頃に訪問。事前に食べログで予約しておいたので、3組程の行列はありましたがスムーズに入店。お店を出る頃には10組近く行列していたので、絶対に事前に予約をした方がいいです。 金目鯛づくし膳を注文。金目鯛のフルコースといった感じで、金目鯛以外のお魚がありません。色々な料理があったので食べきれるか不安でしたが、意外とぺろりと食べられました。 金目鯛の煮付けはあまーい味。しっとりと柔らかく美味でした。 メニューは全体的に観光地価格ですが、ボリュームは十分ですし、美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

伝統的な昔からある金目鯛のお店です。 非常に人気なため土日のお昼時に行くと1時間以上待つと思いますが、この美味さは行く価値ありです🐟 キンメづくしよりどんぶりの方がオススメ😋 ある程度食べたら、あごだしでお茶漬けにして食べるスタイルです。 また来たいです。このまま河津桜を見に行くコースが王道です🌸

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチにて利用。 14時頃訪問した、遅めのランチの為店内は比較的空いており待つことなく入店できた。 金目鯛定食と伊勢海老定食がオススメのようで金目鯛煮付け定食を注文。 お吸い物をプラス料金であら汁に変更可能とのこと。 ライスはおかわり有料なのでペースコントロールが求められる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

営業時間が周辺店舗の中で一番遅くまで営業してたので訪問。 食事は店舗2階になるので、足腰に不安がある方は注意。 刺身はぶりっと肉厚でヘナヘナしておらず食感良好。金目鯛は煮物も焼きも味がしみてご飯が進みました。 店員さんもオーダーや配膳時の説明がしっかりしていて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

徳造丸本店に来ました。 伊勢海老が食べたく、伊勢海老丼を選択。伊勢海老の味噌汁も楽しめました。 お茶漬けもあり、味変などOK。 金目鯛のコースなどもあり、種類が豊富です。場所が分かりづらいところにあるので、ご注意願います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

金目鯛の煮付けの定食を食べました。 甘辛く煮てある印象です。 味が濃くて私は好みの味付けで満足。 追加でお吸い物をあら汁に変更可能ですので ぜひあら汁を注文することをお勧めします。 付け合せでついてきたイカの塩辛は 一階の売店で購入可能です。お土産に買って帰りたかったですが要冷蔵なので諦めました。 少し値段が張るような気もしましたが 総じて満足です。また稲取に来た時には寄らせてもらいます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

稲取漁港の一角にあり、お土産屋さんも併設。 2階に飲食店舗があり、座敷主体のかなりの大箱でグループ客をターゲットに据えている様子。 メニューは名物の金目鯛の煮魚や焼き魚を中心に、魚介をふんだんに使った御膳や丼物、価格帯は2,000台が中心ですね。 数量限定という「てんこ盛りあら煮膳」を注文。 まず金目鯛のあら煮ですが、身がふわふわの食感で、魚の持つ油分がぽってりとしたコクを表現。 醤油で甘く煮付けてあってご飯がめっちゃ進みます。 あら煮というと骨ばった部分が多い印象でしたが、こちらは身の部分が非常に多く、普通のお店の2~3倍はありそう。 刺し盛はタコや桜海老など新鮮なものが4種類。 生の桜海老を頂けるのは嬉しいですね、酒が欲しくなります(笑) 他に小鉢や漬物、汁ものもついていました。 想像以上のボリューム感にお腹いっぱい。 正直なところ、最初は観光地価格の無難な料理なんだろうな…と穿った見方をしていましたが、食べてみてびっくりのクオリティの高さでした。 この量と味なら2,200円でもむしろお手頃価格でしょう。 スタッフさんは忙しい中でも対応は丁寧で明るい雰囲気。 稲取で魚介を堪能したいならまずオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊勢海老のお膳(季節限定かな?)が最高! かなりの高額ではあるが、それ以上の価値があると思います。 とくに伊勢海老はさっきまで生きてたんだろうな、ていう感じで身がプリプリしていて、実際に上半身?はうようよと動いてました。ちょっと可哀想。。。 刺し身盛りやキンメの煮付け、海鮮丼やらなんやら、何を食べても美味しかったです。 お膳の伊勢海老は最後にお味噌汁にしてくれますのでポイント高いです。アワビの炊き込みご飯と伊勢海老のお味噌汁で最高の締めくくりです。 夜に来ると、一見お店の営業時間が終わっちゃったんじゃないの?くらいのやる気のない照明でちょっと焦りました。。 スタッフさんもみんな親切で、気持ちよく食事ができました。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたでしょうか?

網元料理 徳造丸 本店は、金目鯛がボリュームたくさん食べられるお店ということがわかりますね☆

食べるお宿浜の湯周辺では、車で15分以内の場所に観光地や食事処があるのでとても便利ですね。

周辺情報がお役に立てたら嬉しいです♪

 

食べるお宿浜の湯のお土産やグッズについて

食べるお宿浜の湯の売店

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

食べるお宿浜の湯にお土産やグッズを買える売店はあります♪

広いロビーラウンジの一角に売店がありますよ☆

浜の湯名物「金目鯛姿煮」(特大サイズ1匹:内容量750g~849g) 価格9,100円(税込み・送料別)
浜の湯名物「金目鯛姿煮」(大サイズ1匹:内容量650g~749g)    価格7,400円(税込み・送料別)
浜の湯名物「金目鯛姿煮」(中サイズ1匹:内容量550g~649g)    価格6,100円(税込み・送料別)
浜の湯名物「伝承の煮汁」(金目鯛姿煮秘伝のたれ 1本1000ml)  価格1,400円(税込み・送料別)
金目鯛のしゃぶしゃぶ(2~4人前)               価格7,900円(税込み・送料別)
あわび酒蒸し                        価格3,600円(税込み・送料別)

 

浜の湯名物の金目鯛の姿煮をはじめ、秘伝のたれまで販売してますよ☆

これで、自宅に帰っても再現できますね♪

 

また「食べるお宿浜の湯ショッピング」というオンラインショップもあります♪

もし、お土産に買い忘れてしまっても通販でも買えるのでお得ですよね♪

オンラインショップのサイトも載せておきますね☆

食べるお宿浜の湯の宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

食べるお宿浜の湯の結婚式

画像出典:食べるお宿浜の湯

 

「食べるお宿浜の湯で結婚式を挙げることは出来るの?」

 

残念ながら、食べるお宿浜の湯で結婚式を挙げることは出来ません。

ただし、結婚式を挙げることは出来ませんが、食べるお宿浜の湯では結婚式を迎える前の大切なイベント「プロポーズ」を最高に演出してくれます!

 

食べるお宿浜の湯では、これから結婚式を挙げる方へ「ロマンティックプロポーズ」

そしてちゃんとしたプロポーズをしないで、結婚式を挙げられた方へ「セカンドプロポーズ」を用意しています。

これから結婚式を挙げる方はもちろん、結婚式を挙げて生活をスタートされてる方にもおすすめな「プロポーズ」♪

 

どちらも素敵に演出してくれます♪

それぞれのサイトを載せておきますね☆

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x