湯けむりの宿雪の花の大浴場からの景色

「湯けむりの宿雪の花に泊まってみたいけど、絶対失敗したくない!」

「夕食や朝食の口コミってどうなの?」

「誕生日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

「周辺に飲食店はあるのかな?」

 

湯けむりの宿雪の花JR越後湯沢駅から徒歩3分の立地なので、駅チカで周辺にお店もたくさんありとても便利な場所にあります。

そんな、湯けむりの宿雪の花に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

泊まって100%満喫したいアナタのために、湯けむりの宿雪の花を大解剖しちゃいます♪

 

湯けむりの宿雪の花の外観1

 

湯けむりの宿雪の花はエントランスから畳敷きで、くつろげるお宿。

もちろん部屋も畳敷きですが、食事処や大浴場までも畳敷きなんです♪

湯けむりの宿雪の花は貸切風呂・夜食・湯上りサービス・24時間コーヒー、紅茶サービス・マッサージチェアなどの無料のサービスがたくさんあるのが特徴で、宿泊した人たちは喜んでいます。

そんな湯けむりの宿雪の花の口コミ・食事・チェックインチェックアウト・宿泊ブログ・アクセス・周辺情報など紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

目次

湯けむりの宿雪の花の特別室のブログに新情報!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

特別室や誕生日などのブログまとめ

湯けむりの宿雪の花の宿泊を具体的にイメージするなら、実際に泊まった方の宿泊記ブログを読むのがおすすめです。

特に特別室や誕生日などの宿泊ブログは気になりますよね♪

宿泊記ブログ2つを紹介します。

ぜひ実際に泊まった気分で、ブログを読んでみてくださいね!

 

宿泊記ブログ①

湯けむりの宿 雪の花①到着 | あにゃこのゆる旅日記 (ameblo.jp)

こちらのブログは⑨まで続いていて、詳細に書かれている宿泊記ブログです。

写真も豊富に貼られていて、わかりやすいのでおすすめ!

 

宿泊記ブログ②

『2020年12/22~2泊(^-^)トンネルを抜けると雪、雪/越後湯沢温泉特別室「湯けむりの宿 雪の花」 』越後湯沢・中里・岩原(新潟県)の旅行記・ブログ by ひこうきくもさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

こちらは、6階の特別室に泊まった方の宿泊記ブログです。

特別室の様子がよくわかります!

 

誕生日や記念日に宿泊した人の宿泊ブロブは見つからなかったのですが、対応はしてくださるようです。

宿泊プランに誕生日や記念日用のものがありケーキは4号サイズで3,000円~で用意してもらうことができますよ!

ただ、宿泊日の3日前の18:00までに予約が必要ですので、詳細も含めお問い合わせしてみてくださいね♪

特別な誕生日や記念がが素敵な日になること間違いなしですね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 料理が美味しい
  • スタッフが親切
  • 無料サービスが多い
  • 温泉からの景色がきれい
  • 駐車場が少ない
  • 夕食がチェックインの先着順

 

このように、湯けむりの宿雪の花に実際に泊まった方のブログや口コミ評判レビューでは、「料理が美味しい」「スタッフが親切」「温泉からの景色がきれい」など、良いコメントがたくさんあります。

特に多いのが、おもてなしと無料サービスの豊富さです。

その反面、駐車場が少ないことや夕食がチェックインの先着順などあるようなので、特に車で行かれる方は事前に確認しておいたほうが良さそうです。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

湯けむりの宿雪の花に、実際に宿泊した方の口コミや評判を見ていきましょう♪

評価: 
星5つの顔

全てが大満足のお宿でした。ロビーを入ると畳が広がっています。お部屋も、お食事するお部屋も畳。畳ってこんなに癒やされるのですね。リラックスでき、時間がゆったり流れているような気持ちになり、泊まりに来て良かったと心から思いました。温泉から見える景色も素晴らしかったですし、もっともっと長いことおゆに浸かっておきたかったです。雪が積もった大自然を見ることはそうそう無いですし、空気がとても気持ちよかったです。お料理もどれも美味しかったです。器や盛り付け全てがよく凝っていて、見ているだけでも楽しいものでした。スタッフの方も親切で、とくにチェックアウト時の子供への対応、気遣いありがとうございました。必ずまたきたいと思います。

[2022年1月]

評価: 
星4つの顔

妻、幼児、60代の両親と計5名、2部屋で宿泊した。2部屋共風呂付きトリプルフォース。夕飯は17時30分か20時の2部制になっているが、チェックインの先着順になっている。子ども連れには20時は遅いため、チェックイン開始15時前からフロントに並び始めている。そのため早い時間帯での夕飯を取るためにチェックイン前にゆっくり観光できないのがまず難点。ただし1部屋2000円でアーリーチェックインができ、早い時間帯の夕飯の確約を得ることができる。食事はコース料理になっていて、全体的に美味しいものの、料理が出てくるのに時間がかかり待たされる。宿泊者に対し旅館従業員が少ない感じがする。建物は新しく清掃されているので、申し分ない。文章を入れる

[2022年7月]

評価: 
星5つの顔

義父の喜寿の誕生日旅行とし(本人にはサプライズ)義母・義父・義妹・夫・私・子供2人の計7人で2部屋の利用でした。
よかった点
とにかく無料が多いです。
貸切風呂・夜食・湯上りサービス・24時間コーヒー、紅茶サービス・マッサージチェア・地酒などのサービスが盛りだくさんでした。
なかでも、貸切風呂が最高でした。
一般的な旅館などは事前予約や別途料金が発生するのですが、こちらの宿は無料で空きがあれば何度でも利用できました。
貸切風呂の3か所あり、檜・岩・陶でした。各箇所露天個室になっており、脱衣場のカギを閉めることで使用中のランプが点灯する仕組みになっていました。
なのでいちいちフロントに確認しなくても貸切風呂の場所に行ってみてランプを確認するだけで自由に利用できました。
湯上りサービスとして夜はアイス、朝方はヤクルトがサービスでご自由にどうぞスタイルで子供達が大喜びでした。
夜食にはラーメンが提供時間内でしたら何度でも利用できました。
新潟といったら生姜醤油ラーメンも有名ですが、夜食でも提供されていて驚きました。
もちろんラーメンを受け取ってお部屋に持ち帰りも可能でした。
子供達に合わせて夕食時間を早めにしていたので小腹が空いていたのでとても嬉しかったし美味しかったです。
よくなかった点
駐車場の数が少ないのとお土産の数と内容がイマイチでした。
立地的に駅も近いこともあるのでしょうがないのかもしれませんが、車で利用する者からすれば1か所である程度済めばいいなと思うところがありました。
車のカギを預ける仕組みで旅館の方が車の移動(駐車の関係なのか)をしているみたいで
正直、他人に車を乗られたくない者からすれば気になって仕方がなかったです。
別途料金(1スペース)を支払う形でもいいので出入り自由な専用駐車場などあるといいと思います。

[2021年12月]

評価: 
星5つの顔

家族4人でスイートに宿泊してとても良かったので友人と2人で特別室にも泊まりました!
駅から近くて新幹線が通っているので便利でした。
新潟なので食事もとても美味しかったです!
部屋に露天風呂がついているので友人は何度も入っていました!
作務衣が動きやすくて良かったです!
浴衣も無料で貸し出しており旅行気分味わえました。
大浴場もあり出口にヤクルトやアイスが置いてあって贅沢です。
夜中ラーメンもあり小腹が空く場合にはいいと思います。
駅のお土産屋さんがかなり充実しているので帰りの買い物も楽しかったです。
カラオケやマッサージがあるので家族で行った時に利用しました!
大浴場には色々な温泉があり楽しかったです。
食事の量が多いからバイキングで適量を食べたいです!

[2021年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

総合評価が星4個〜5個なので、湯けむりの宿雪の花の宿泊に満足された方が多いようです!

特に、無料サービスの豊富さに皆さん喜ばれています。

内容としては、貸切風呂・24時間コーヒー、紅茶サービス・マッサージチェア・地酒などがあるんです♪

大浴場の出入り口にアイスやヤクルトが置いてあったり、夜食のラーメンは時間内だったら何度でも食べられるようです。

サービス・料理・温泉など高評価ばかりで、誕生日や記念日など特別なシーンの旅先としても安心して選べますね♪

 

一方で、夕食の時間は2部制でチェックインの時に決めるようです。

早い時間帯に食事したい子供連れの方は、チェックイン前からフロントに並ばないといけないとブログに書いている人も多かったです。

チェックイン前にゆっくり観光ができなかったり、時間を気にしたりしてしまいますよね。

ブログや口コミで人気なのは、1部屋2000円でアーリーチェックインができるシステムを使うこと!

早い時間帯に夕飯の確約をできるので、早い時間帯に食事がしたい方は利用するのも良いでしょう。

 

 

湯けむりの宿雪の花の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事は充実!

湯けむりの宿雪の花の夕食

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

「湯けむりの宿雪の花の食事の口コミが知りたい!」

「どんな食事が楽しめるの?」

「部屋食はできるの?」

 

旬の食材や地元ならではの料理を食べるのも旅の楽しみの一つですよね♪

夕食・朝食は食事処「雪譜庵」でいただけるようです。

湯けむりの宿雪の花の夕食と朝食の口コミの評価はとても高いんですよ!

湯けむりの宿雪の花で楽しめるのは夕食と朝食のみなので、ランチを利用するには、ホテル周辺でお店を探すことになります。

それでは、湯けむりの宿雪の花の食事や口コミをみていきましょう♪

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

湯けむりの宿雪の花の朝食

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

湯けむりの宿雪の花では、素泊まり・朝食付き・朝夕食付の3つのプランがありますよ♪

部屋食プランはないようで、夕食・朝食は1階にある食事処「雪譜庵」でいただくようになります。

食事処に個室はありませんが、座席が仕切られているところが多いのでプライバシーに配慮した造りになっているので、周りが気にならずゆっくり食事ができるようになっています!

口コミでも個室ではないけど、仕切りがあったので周りを気にせず食事ができたと書いている人もいました。

 

また、食事処で利き酒ができるんです!

利き酒をして、自分好みの日本酒を選び、美味しい食事と一緒にいただけるなんて最高ですよね。

夕食・朝食について、詳しくみていきましょう♪

 

夕食

食事処にて和会席

夕食時間は2部制になっており、当日のチェックイン順に希望できます。(夕食順確約プランも有り)

【前半】17:30~ 【後半】20:00~

厳選した旬に合わせた素材や新潟の日本酒と会席料理のマリアージュが楽しめます♪

 

夕食の口コミ

★★★★★

お食事全て美味しかった!特にお鍋のお肉。 あと締めのソースカツ丼も◎ 朝ごはんはいろんな小鉢があり、全部食べたいのに胃のキャパオーバーで残しちゃいました😭 フリードリンク、夜鳴きそばもいただきました。すごく生姜がきいてて美味。 お風呂にシャンプーやボディソープがいろんな種類置いてあるのでわざわざ持ってこなくても好みのものを選べるのすごい良い👍 部屋でコーヒー豆をひいて香り高いコーヒーを飲み、朝から優雅な時間を過ごせました。 今度は雪の越後湯沢で伺いたいです♪ めちゃくちゃ駅近だからアクセスもバッチリでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族旅行で訪問しました。 共立グループの宿は最高です。 夕食が美味しくて夜鳴きそばは食べれませんでした。 お風呂も大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全てにおいて満足できる宿です。特に夕食のお膳立てを担当してくださったスタッフさんの気配りで気持ちよく滞在させていただきました。ただ、スタッフさんによって対応にバラつきがあるのが少し残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉付きの部屋に連泊しました。部屋はリノベートされて機能的で、大浴場と貸切りの温泉もとてもキレイに管理されてました。他の共立リゾートと同じく、ドリンクのサービスや夕食前のオシノギ、夜食のラーメンのサービスなど充実していて、快適に過ごすことができました。 周辺も昔ながらの射的屋さんがあったり、「雪国」ゆかりの建物がある一方で、自然を活かしたアトラクションがあったりと楽しい時間が過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前半省略)夕食は2部制。半個室のためコロナ禍でも安心です。最初に希望者にはお猪口2杯の利き酒があるので、日本酒好きには嬉しいサービスだと思います。 夕食は和食。充実していて食べきれないほどの量でした。メニューの中から選択できる料理もあり、好きなものを食べられるのはいいと思いました。お腹を空かせておくことをオススメします。 朝食も和食です。魚などを温めて食べる工夫がされていて美味しく頂きました。 夜は、湯上がり処に無料サービスの夜泣きそばがありました。 唯一の難点は、廊下で騒ぐとかなり客室に声が響くので、子ども連れの人は要注意です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても豪華で 新しい和風旅館の感じです。先ずはシルバーさんの仲居さんがお出迎え。ウェルカムドリンクサービスから、次は部屋に向かう前に茶菓子を自分で選んで、部屋へ行くのですが、全館畳廊下で、和室にダブルベッドが2つの広々した部屋でした。お風呂は単純アルカリ温泉で大浴場、薬湯、炭酸湯、あつ湯にサウナがミストにドライと日帰り温泉も真っ青です。勿論露天風呂もあり、貸しきり風呂は3つ空いていればいつでも入浴可能です。夕食朝食とも別会場ですが、半個室で懐石料理に舌鼓を打つ楽しさで申し分ありません。今回はじゃらん予約で一人12,000円でしたが、コスバや雰囲気を全て加味しても、かなり満足した旅になりました。精算の際に次回使える5,000円券も頂きサービスの素晴らしさに感心しました。是非また来たいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝夕いただきましたが、種類が豊富でとても美味しかったです。夕食のときは日本酒2種類をおちょこ一杯ずつ試飲でき、良かった方を2合いただける無料サービスがありました。お酒が苦手な方はソフトドリンクもいただけるそうです。また、こころばかりの一品と、〆の一品をそれぞれ4種類から一つずつ選ぶことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてお伺いさせて頂きました。(途中省略) 夕食はチェックイン時点で食事時間20:00~しか空きがなく少し遅いかな?と思いましたが、チェックイン後に駅ナカのお土産屋さん巡ってちょい呑みしたら、結果ちょうど良いじかんでした。 利き酒や酒鍋などどれを食べても美味しかった!朝も沢山!白米が美味しく欲張ってしまいましたよー。 大浴場、貸切風呂も清潔感がありました。ずっといたい!と思わせてくれる施設でした! また、なにかの機会があれば行き先候補に入ってくるお宿にめぐりあえました!ありがとうございました! 補足事項 ん?15:20にチェックインして食事時間17:30~の予約がいっぱいって、いつチェックインしたらその時間取れるの??ちと不満でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新しく綺麗な作りでとても良かったです。 料理も一部選べるようになっていて個人個人好きなものを選べました。 夕食時のお酒の試飲や夜食ラーメンのサービスも嬉しかったです。 お部屋で温泉に入れるのも良かったです。 ただ一つ、部屋が多いせいか締め切っても隣の子供さんの声がかなり響いてました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

この前、1泊させてもらいました! 夕食が5時半からと8時からがあって、選ぶのかと思ったら、入館した人から選べるというシステムで、私たちは早く入って整理番号をもらったので、5時半から食べられましたが、ギリギリに行ってたら8時からだったので、そこは良い風に変えた方がいいと思います。接客は声が小さく、よく聞き取りずらかったです。夕食は豪華でしたが、コースで出てくるのが遅かったです。 また来たいとは思えなかったです、

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食

食事処にて和食膳

営業時間7:00~9:30(最終入場9:00)※日にちにより変更となる場合あるようです。

朝食は、米を楽しむための和定食になっていて、魚沼産こしひかりを大かまどで一気に炊き上げた白米は絶品です♪

朝食の品数も多く、満足したと口コミの評価も高いです!

 

朝食の口コミ

★★★★★

ビーガン対応の朝食努力ありがたいですね。(*´∀`)♪ 次は夜の食事も視てみたいです。なかなかここまで利いてくれる温泉宿は珍しい。 その他の施膳もクオリティが高い。 創業が給食サービスとだけあって食へのこだわりを強く感じました。 例えば納豆。 単なるパックから移したものではなく、一手間かけて調理した上に笹葉で一つ一つ設えてある。 豆腐も一椀ごとに作られていて、朝食の満足度もハンパない。 (途中省略)長きに亘って心地好い学生寮や社員寮を500棟近くも手掛けるノウハウが活かされてるように感じた。 高いと思って倦厭しがちなスイートルームもたと比べて価格的に圧倒的に安い。 一般ルームも言わずもがな(´- `*) これでこのサービス内容?このクオリティ?この価格設定? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

浅草の野乃をドーミーイン形とするなら初めてのドーミーイン以外の共立リゾート形ホテルの利用です。 2泊の利用で朝荷物を預かってもらってからの3時チェックイン水曜日というのもありそれ程待たされずに終了旅行支援の件も復習してたので問題なし♪ お部屋に荷物が置いてありお部屋は……まぁまぁですかねコーヒ豆から挽いて飲めた珈琲は美味しかったです♪ 口コミを金額を考え朝食のみのコースに朝食美味しかったです量も丁度良くでも肝心のご飯は口が慣れてきてるのか新潟の東映ホテルで食べときほどの衝撃はありませんでした(汗)勿論美味しかったのですが(笑) お風呂はとても良かったです流石共立リゾート!お風呂の種類も多くサウナも二種類熱いの好きな自分にはあつ湯があったのが嬉しい。 3種類の個室露天風呂も良かったです~ 平日でも8割位の盛況で外国の方多めでしたが 総合的には満足しています。 まぁ一つツッコミ入れるなら湯上がりにサービス出るヤクルトの賞味期限切れてるのが(1日前) 飲んじゃいましたが(笑) 今度は古い旅館に泊まってみたいかも…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回は206室のダブルベッドに泊まりました。 部屋はやや狭いですが、清潔感は満点です。 コーヒーセットが置いてあり、自分でコーヒー豆を引いて楽しめました。 夕食はコース感覚でいろんな旬な食材を食べられてうまかったです。 朝食は美しいスノビューを見ながら食べられて幸福だと思いました。 館内は温泉付きで、浴衣も選べられることが良かったと思います。 スタッフの対応には少し満足できませんでしたが、そこは主観的でしょうかとは思いますが、また泊まりに行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

施設もきれい、スタッフは親切で、笑顔が素晴らしい。 夕食も朝食も地のものがふんだんに用意されていておいしかった。 朝食のご飯は魚沼産コシヒカリでした。おいしかった。 お風呂は源泉掛け流し。温度も熱すぎず、快適でした。 お部屋は少し狭い感じを受けましたが、2名まででしたら窮屈感はありません。 一見ベッドのように見えますが、ベッドではなく、マットレスで、寝心地が心配でしたが、8時間ぐっすりと眠れました。 先ほど帰宅しましたが、また、行きたいなと考え始めてます。 越後湯沢に行くなら、オススメの宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フジロックにて、夜遅く到着、サウナ入って、豪華な朝食。館内は風呂内まで全部畳で、リラックスできました。今度はゆっくり来たいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(前半省略)夕食は品数が多く、どれも美味しくて、ゆっくり楽しめます また日本酒飲み比べができるチケットがあり、日替わりで2種類の日本酒飲み比べができます 締めのご飯ははわっぱ飯や蕎麦、タレカツ丼、雑炊セットから選べたのですが、オススメは雑炊セットです もともと甘じょっぱい出汁にしゃぶしゃぶの牛肉、豚肉の出汁がでてて、それで作った雑炊はめっちゃ旨かった 朝食は時間指定がなく、時間内にお食事処でいただけます こちらも品数が多くて、また炊きたてのコシヒカリは激旨なのでおかわり必須です 朝食後は事前精算が出きるので、チェックアウトまでゆっくり過ごしたい方はこちらをオススメします 精算すると小袋を渡され、それに部屋の鍵を入れて返却するだけなので、フロントが混んでいてもスムーズにチェックアウトできます 今回のようなグレードの部屋はしばらく利用出来ないと思うけど、湯沢に来る際はぜひまた利用したいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とっても満足しました。お料理は味、質、量、見た目とも5つ星。お部屋はベッドとソファーがあり、コンパクトだけど、拘りも感じる作り。清潔感もあり部屋風呂も桧の良い香りがして良かったです。朝食もボリュームがあり、お腹一杯になりました。随所におもてなしが伝わるお宿で、とても寛げました。館内は畳貼りで、スリッパは使わないのも楽で良かった。また行きたいお宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

先日1泊2日朝夜付きのプランを家族4人で宿泊しました! お部屋も可愛くて綺麗。 お風呂も普通のサウナ、ドライサウナの2つがあって楽しめる。 夕食は美味しかったのですがもう少しテンポよく料理を運んで頂けたらもっと良かったかなぁと思いました。 朝食に関しては食べきれないほど豪華な朝食で大変満足しました。 あとは、お米に対しての期待値が高かった割には大したことないなぁと思いました。やはり新潟といえばお米というイメージがあるのでお米にはもう少しこだわって頂けたら最高なのかなと思いました。 それでも金額を考えるとトータルではとても満足できました。また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

館内や部屋など綺麗でおしゃれですが毎年思う残念なところがあります。 この点のことで次回利用はないかなと思うくらいです。 食事の件ですが、夕飯は大人はいいとして子供にはきついかな。 次々出てくる食事の間が長過ぎて大人もイライラするくらい待ちます。 おいしさも普通かな(泣) 朝食は本当に本当に改善してほしいですね。 人が多過ぎて30分以上待ちました。 お願いしたいくらい改善されて欲しいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

利き酒

湯けむりの宿雪の花の利き酒

画像出:湯けむりの宿雪の花

 

夕食の時に楽しめるのが、利き酒

食事処に利き酒ができる場所があるのって珍しいくて、日本酒好きな人にはたまらないですよね♪

せっかくの新潟旅行なので、利き酒をして好きなお酒を見つけてみるのも楽しいと思います!

口コミでも、利き酒ができて良かった!との声もあります。

酒蔵数全国一の新潟ならではの銘柄をいただけるので、ぜひ夕食と一緒に楽しんでくださいね。

 

ビュッフェを楽しむならこちらがおススメ

「ナスパニューオータニホテルに一度は泊まってみたいけど、心霊の噂が気になる!」 「レストランのビュッフェの評価が高かったら泊まってみたい!」 「天候が悪くても、ホテル内で満足の良く過ごし方ができるかな?」   […]

ナスパニューオータニホテルの画像
朝食の口コミがヤバイホテル

最終更新日: 2024 年 5 月 3 日 「露天風呂はどんな感じ?」 「朝食はどんなスタイルなんだろう?」 「客室には露天風呂はあるのかな?」 「ホテル双葉に泊まるなら失敗したくない」   新[…]

ホテル双葉の外観

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

湯けむりの宿雪の花はJR越後湯沢駅から徒歩3分のところにあります。

宿泊する周辺はどうなっているのか、どんなお店があるのか気になりますよね?

周辺にお店がたくさんあると嬉しくないですか?

駅周辺で徒歩圏内の飲食店がたくさんあり、ブログなどでもチェックインする前やチェックアウトした後のランチなどに利用したと書いている人も多いんです♪

 

その中でも、湯けむりの宿雪の花周辺にある、評判の良い食事処やレストランを4つ紹介します!

  • 魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ
  • 中野屋 湯沢本店
  • 新潟前すし処 大寿司
  • 割烹 一二三

 

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごつぉの基本情報はこちらです。

  • 住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455
  • 電話番号:050-5488-8136
  • 定休日:火~木曜日
  • 営業時間:昼11:30~14:00(L.O.14:00)、夜18:00~20:00(L.O.20:00)
  • 総席数:55席
  • 駐車場:有

 

JR越後湯沢駅西口から徒歩1分のところにある、旅館・HATAGO井仙の中にあるレストランになります。

ランチは2種類のコースがあり、内容は下記のとおりです。

・リゾートコース 2,750円(税込み) ・ウオヌマコース 3,850円(税込み)

  • HATAGO味噌のチーズ寄せ・胡麻豆腐の寄せ 雲丹をのせて・芋ジェンヌの白和え
  • 佐渡ぶりのカルパッチョ
  • 5種類の中から1種類選べるメイン(ステーキはプラス料金がかかる)
  • 一等米コシヒカリ
  • 御漬物
  • HATAGO味噌の味噌汁
  • デザート
  • コーヒーまたは紅茶

 

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごつぉの口コミ
・地元の素材を使っている
・魚沼産コシヒカリが美味しい
・ランチでコース料理がいただける
・お店の雰囲気が良い
・盛り付け・器が綺麗

★★★★

スノボの合間の昼食に利用しました。 11時半開店を待って、店の外に行列が出来ていたので、入る前から美味しいんだろうな、ハズレないなと確信しておりました。 地物の素材を優しい味に仕上げていて、この値段でこのボリュームは男性でも腹いっぱいになれます。 お櫃に入った魚沼産コシヒカリの炊き具合が最高でした。少し多めに盛っていただいたようですが、足りなければお声がけくださいという配慮も素晴らしかった。 ディナーは予約のみ利用できるようですが、今度は是非とも利用してみたいです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

釜焚きご飯が絶品、もちろんおかずも!! 越後湯沢駅前の旅館【HATAGO井仙】が運営するレストランで、 金曜昼に旅行で訪れました。 ランチメニューはコース以外に5種類。 ハンバーグ/美雪マスのムニエル/へぎそば等々で、セットにはメインに 前菜とご飯セットが付きます。(*ランチコースも¥2800〜とお得) 今回は「へぎそば+天ぷら」を選び、まずは前菜盛り合わせで、ピーマンとこんにゃくの炒め/うの花/ゴーヤチャンプル(豆腐の上に豚バラ&ゴーヤが乗っかってる)の3品。 へぎそば&てんぷらは打ち立て/揚げ立てでおいしかったですが…ご飯セットもついてきていて、おいおいなかなかな量じゃねえかと。 でも、羽釜炊きのコメは本当に絶品でした。 店内の雰囲気も非常によく、落ち着いて食事出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

湯沢でお気に入りのお店 ランチコース料理は時間がかかるけど 丁寧に作られたお料理で 眼と舌を楽しませてくれる

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回2回目です。 写真はお子様うどんセット600円です。 グルメな娘もこちらのごはんは美味しいからとたくさん食べました。 (普段は炊飯器で炊いたものは美味しくないとあまり食べません。鋳物鍋で炊くと美味しいと食べます。) 私自身はそこまで味覚に自信はないですが、天ぷらのお野菜やきのこも良いものを使ってるのはわかりました。 スーパーに売ってるものとは全く違います。 とても美味しくいただきました。 こちらで昼食を頂いてから宿に泊まったのですが、娘は夕食は好きなものもほとんど手付かずで「美味しくない」と。 帰りの昼食をむらんごっつぉさんにすればよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここのご飯を食べたくて、家族で越後湯沢までドライブします。リゾートランチというお手頃なランチコースがお気に入りでしたが、今は無くなりウオヌマコースがお手頃コースとなっています。 10月初旬には魚沼産コシヒカリの新米が頂けるのでオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしい夏メニューのランチコース – どの料理も美しく盛り付けられ、さまざまな味を楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて訪れました。 越後湯沢駅の目の前すぎて、観光地化されてると思い込み避けてきてたのですが… ふと入ってみると。 とても落ち着いた雰囲気✨ 席も余裕のある作り。 入り口に大きな釜戸✨ ランチメニューは1000円台~コース料理まで。 初めてだったので、気になった4000円の和牛は一先ずお預けにして(笑) ハンバーグ お蕎麦 お子様そば を注文。 ノンアルコールビールは300円なのに、素敵なグラスに注いでくれて、雰囲気良い🎵 前菜は、とても優しいお味で私は好み✨ 釜戸ご飯は美味しすぎます🎵 ご飯、味噌汁、おつけものはおかわりできるらしいです。 メインも家族で取り合いになるくらい、美味しかったです!! 次回は和牛食べようと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチの豚がすごく柔らかくて美味しい。ライスがおかわり無料。コシヒカリが光ってる。500円追加で温泉も入れる

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで利用しました。子連れで行きましたが、問題なく過ごせました。子供用のお水がグラスだったのはちょっと困りましたが、、、 肝心のお料理は、美味しかった!ハンバーグ少し小さめで、マスのクリーム煮の方が食べ応えありです。前菜もお洒落。写真忘れましたが、ケーキも良かったです。越後湯沢に行ったら、また行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆ 

ブリ大根は絶品でしたが、ランチコースで15000円に相当する味と内容では無いように思われます。

—— GoogleMapの口コミ

 

そば処中野屋 湯沢本店

そば処中野屋 湯沢本店の基本情報はこちらです。

  • 住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5
  • 電話番号:025-784-3720
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 総席数:88席
  • 駐車場:有

 

JR越後湯沢駅東口から徒歩1分のところに本店がある「そば処中野屋」はオープン前から行列ができる超人気店なんです。

口コミでも人気のへぎそばはもちろんですが、かに味噌豆腐やまいたけの天ぷらも絶品!

地酒も種類豊富にあるのでお蕎麦と一緒にいかがでしょうか♪

 

メニューの一例

  • へぎそば二人前 1,760円(税込み)
  • なめこおろしそば 1,100円(税込み)
  • 天ざるそば 1,485円(税込み)
  • まいたけ天ぷらそば 1,200円(税込み)
  • 天ぷら盛り合わせ 935円(税込み)
  • まいたけの天ぷら 935円(税込み)
  • かに味噌豆腐 660円(税込み)

 

そば処中野屋 湯沢本店の口コミ
・へぎそばの注文は二人前から
・へぎそばはコシがあり喉越しが良い
・天ぷらがサクサクで美味しい
・JR越後湯沢駅からすぐ
・地酒がある

★★★★★

土曜の開店20分前で4組並んでました。 お店の前に打ち水?がしてあって少し待つ分には快適でした。 へぎ蕎麦の注文は2人前から。 天ぷらの盛り合わせ頼んだら2人で8分目ぐらいの量でした。 気になるお酒がいくつかあって、肴もどれも美味しそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

越後湯沢での出張の際に、どうしても「へぎそば」とのそばを食べたくて、越後湯沢でも有名な 中野屋 湯沢本店さんにOPEN待ちして食べてきました。OPEN前なのに6名程度が先に店先でまってらっしゃいました。 OPEN後に店内に案内され、メニューを見渡しました。 へぎそばは2人前からとのことでしたので、男性なら2人前は平気で食べてますよとのこと。では、せっかく越後湯沢来たし天ぷらも食べたいので、へぎそばと天ぷらをオーダしました。 へぎそばが運ばれてきましたが、思った以上に麺が大量。 天ぷらもボリュームがあったので、かなり無理して全部食べました。麺はシコシコ言うべきでしょうか。すっきり麺つゆと合い美味しかったですね。天ぷらも揚げたてさくさくでこちらも間違えない美味しさでした。 ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新潟に行く時は、越後湯沢インターで途中下車して、中野屋さんで へぎ蕎麦ランチしてから、新潟や長岡に向かうという利用の仕方をしているお気に入りのお店です。 越後湯沢駅東口駅前ですので、新幹線でも利用しやすい店舗です。 店舗前の駐車場は、駅の駐車場でお店の駐車場ではありませんので、必ずお店の駐車場に止めるようにしましょう。 基本へぎ蕎麦を食べるのですが、その日の夕食の時間やお店次第では、舞茸の天ぷらを頼んだりもします。 週末はかなり混んで並びますので、私は開店11時より20分〜30分前に着いて、ノートに名前書くようにしています。 その間に、隣の酒屋さんで日本酒みたり、目の前のマツキヨで買い物したりするのも楽しいですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

祝日の13時前に行きましましたが、流石の人気で30組待ちでした。1時間程度待って入れました。 へぎ蕎麦は弾力があって、美味しかったです。天ぷらもサクサクして美味しい☆ 一度、行ってみていい蕎麦屋さんだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

越後湯沢駅からすぐ、へぎそばに初めてトライ! 店内はテーブル席と、お座敷の2種類。 へぎそば3人前と天ぷらをオーダー。 最初にへぎそばが運ばれてきたときは、果たして3人で食べられるか?多すぎないか?不安になったが、食べ進めるうちにどんどん箸が進み、あっという間に完食!天ぷらもおいしく、舞茸天ぷらは追加してしまいました。。。へぎそば×天ぷら、最強のコラボでした! 平日の昼間にうかがったので、スムーズに来店できたのかな?ほかの口コミをみると混雑しているようですね。平日をおすすめします。またうかがいたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

以前に食事をした塩沢店が定休日(火曜)だったので、本店を訪ねました。 へぎそば2人前にまいたけの天ぷら、ふきのとうの天ぷら、あとなめこおろし、どれも満足度最大値ですが、なんと言ってもへぎソバのツルんとした喉ごしの良さと蕎麦とは思えない程のコシの強さは感動ものです。 いやぁ、満足まんぞく。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

毎年スキーシーズンになると1度は友人と訪れています。昔は確かビルの1階に有りましたが、今は改築して立派な古民家風の建物になっていました。 お勧めはやはりへぎそばと舞茸の天婦羅でしょう(今回は暖かいそば)。 因みに友人は何故か冬季限定の鍋焼うどんに ハマっています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

旅先で食べました。 普通に美味しいお蕎麦屋さん。 蕎麦大国新潟なので、他にももっと美味しいお蕎麦やさんもそりゃ確かにあります。新潟ですもん。 そんなハイレベルな中で、普通に美味しいお蕎麦でした。天ぷらもサクサクで軽くて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

湯沢駅前にあるへぎそばの人気店。 行列ができています。 困ったのが駐車場でした。お店の駐車場はあっという間に埋まってしまうし、この周辺には有料の駐車場が本当に少ない。 お蕎麦はへぎそば特有の喉ごしの良いツルッとした麺。こちらのお店の蕎麦つゆがとても美味しくて、テイクアウトで生蕎麦を購入して帰りました。 一緒に舞茸の天ぷらを注文しましたがとても美味しかったです。塩も天つゆもどちらも合います。 また近くに行った際は寄りたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

今月のお盆にお邪魔しました。 味は安定で美味しかったです、天ぷらもおそばも美味しかったです。 ただ接客が極端にひどかったです、 あそこまで無愛想な接客を良しとしているのであれば私は今後は使わないつもりです。 お世話になりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

新潟前すし処 大寿司

新潟前すし処 大寿司の基本情報はこちらです。

  • 住所: 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢321−4
  • 電話番号:025-784-2163
  • 定休日:水・木曜日
  • 営業時間:昼11:40 ~ 14:00 (L.O.13:30)、夜16:40 ~ 20:30 (L.O.20:00)
  • 総席数:19席
  • 駐車場:有

 

JR越後湯沢駅西口から徒歩5分、ミシュラン新潟ビブグルマンのお店。

トロたく発祥と言われており、おまかせ握りが人気です。

口コミでもトロたくを求めて行く人も多いようです!

ちょっと贅沢なランチやディナーをしたい時におすすめで、お寿司や一品料理と新潟のお酒をいただいてみてはいかがでしょうか♪

メニューの一例

  • にぎり(8貫+巻物) 4,950円(税込み)
  • にぎり(10貫+巻物) 6,600円(税込み)
  • ちらし 3,850円(税込み)

ランチ おまかせ握り 3,300円(税込み)

その他、一品料理やコースなどあります。

新潟前すし処 大寿司の口コミ
・地元産にこだわっている
・お酒の種類が豊富
・とにかく美味しい
・予約必須
・トロたく発祥のお店

★★★★★

ほぼ予約制とのことで、予約したほうが安心。 平日昼に飛び込みでギリギリ入れました。 江戸前ならぬ、「新潟前」をうたっており、地のものが多く取り揃えられている。 やはり新潟の南蛮えびはうまい。酒も新潟のものにこだわっておいてあり、観光客にも地元民にも人気なのが頷ける。 季節を変えて何度も訪れたい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても美味しいお寿司屋さんです。 スキー場の近くですが地元の方で混んでいますので予約は必須です。 おすすめします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

越後湯沢でお寿司ならこちらでしょう。平日のランチにお伺いしましたが、30分ほどで満席になり混雑してました。味は確かで大将の笑顔も良かったです!素晴らしい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

越後湯沢駅前の繁華街にある寿司屋。 カウンターで大将が握る人気店。かなりの名店。山奥の寿司屋ではあるが、ネタは新鮮、握りは上等。 ランチは握り3000円から。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

湯沢には年一回以上行ってたのに今まで知らなかったのが本当に惜しい。そのくらいめちゃくちゃ美味しい寿司屋さんです。 お任せの握りやら、旬のおつまみやら、限定の日本酒やらと贅に贅をつくした品揃え。何が1番とか決められないくらい全部が美味しい。もう、さっきから美味しいしか言えてないですね😇 湯沢に行ったら一度は行ってほしいお店です! 私はまた行きます笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一つ一つ丁寧に作っていらっしゃるのがよく分かる。値段は少しお高めだけど、手間を考えればむしろ安いくらい。また行きたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しい海の幸と美味しいお酒 トロタク発祥 事前の予約がオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

越後湯沢でちゃんとしたお寿司を食べたかったらココ。普通に食べればそれなりの価格にはなるが握りセットならお得。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

文句無し。 いつもこちらのお寿司を頂いております✨ ネタも新鮮、カウンターで大将も若も無口な方ですがとても親切です😊 予約しないと絶対入れませんので注意。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

評判はいい寿司屋さんなのだが、寿司飯の味とかが独特。高級感はあるのだが、好みは別れるかも。

—— GoogleMapの口コミ

 

割烹 一二三

割烹 一二三の基本情報はこちらです。

  • 住所: 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢372−1
  • 電話番号:025-784-2039
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:昼11:30~14:00、夜17:30~22:00
  • 総席数:74席
  • 駐車場:有

 

JR越後湯沢駅西口から徒歩10分、日本海の魚料理にこだわっています。

季節の山菜料理や、他のメニューも豊富で家族や友人、仕事仲間など誰とでも行きやすいお店です。

昼も夜も定食があるので、お酒を呑まない人でも行きやすいのでおすすめ♪

口コミでは定食を食べる人が多いみたいですよ!

 

メニューの一例

  • お刺身定食 1,430円(税込み)
  • 天ぷら定食 1,430円(税込み)
  • いくら丼定食 1,540円(税込み)
  • イカ煮定食 1,210円(税込み)
  • お刺身盛り合わせ(小盛) 3,960円(税込み)
  • まいたけ天ぷら 715円(税込み)
  • きんき1本焼き 2,750円(税込み)~

 

割烹 一二三の口コミ
・コスパがいい
・魚が美味しい
・メニューが豊富
・夜も定食がある
・接客がいい

★★★★★

記憶に無いくらい久しぶりにランチの一二三さんへ。 全体的にリーズナブルです。 何より創業88年に驚きました💦 布場スキー場は1919年からのようなのでその直後には新幹線も無い湯沢で海鮮をやっていたようです💧 時期的に山菜メニューも多数。 お通しもこごみでした。 ¥10800の刺し盛りが気になってしょうがないのでまた夜に来ます❤️ ちなみに夜のラストオーダーは20:00だそうで割と早めなので注意注意。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新潟県越後湯沢駅から歩いて数分の所にある老舗割烹料理店。 ランチも営業していて値段は1300円前後ですが東京だったら2000円してもおかしくない量。 勿論味は美味しかったのと地のものも豊富に取り扱っており越後湯沢に行った時は是非立ち寄って欲しいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

越後湯沢では最高にコスパの良い居酒屋割烹だと思います。人気店なので、事前の予約をした方が良いでしょう。地元の家族連れから旅行者まで、さまざまな人で賑わっています。 季節の山菜や刺身盛り合わせなどがオススメです。それと「草鞋(わらじ)焼き」は、栃尾揚げの中に納豆が入っているもので、こちらもオススメです。日本酒もさすが新潟だけあって各種揃っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昼食のため伺いました。 天ぷら定食を頼みましたが、特に海老の身がしっかりしていて美味しかったです。お米は炊き加減が絶妙で魚沼産コシヒカリが大変美味しくいただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

湯沢で最高の割烹料理がいただけるお店。 15年ぶりにきてもお店繁盛で安心した。 11:30オーブンと同時に満席、ほとんどが予約。 うちらは予約なし2名でギリ入れてラッキーだった 刺身定食 1300円 ネギトロ丼 1100円 北寄貝刺身 850円 日本海の甘エビ 950円 〆張鶴しぼりたて生原酒 650円 お通しのコゴミのおひたしがアテにちょうどよい。 どれも最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お刺身はオススメをきいて、アジと鯛を選択。 アジは850円でしたが、サイズもよくいきが良いもので満足!その他、天ぷら、煮付け、お茶漬けなど注文。 全般的に観光地料金ではあるものの、味は間違いなく、ハズレはなかったです。必ず予約をしていきましょう!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

新潟日帰りドライブで昼食は村上で塩引鮭を食べましたが、まだ少し食べ足りないのです。 夕食を食べてから帰ろうと越後湯沢に立ち寄る事にしました。 ここは割烹?それとも居酒屋?そんな事は美味しければ良いのですけどね。 サラダも天ぷらもホタテバター焼も安くて美味い です。 南蛮えびも抜群でした。 締には焼き魚定食をオーダーしてみました。 オプションで味噌汁を天然ナメコの味噌汁に変えてもらいましたが、これがまた美味いのです。 さすがは新潟で白飯も美味いですね。 大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

山菜シーズンに訪問 ジモティで賑わう居酒屋さん 魚介と山菜をメインに堪能 どの料理もレベル高く、値段もリーズナブルです 接客も申し分無く、お勧めできるお店です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ご主人や女将さんの接客も非常に良くて、地元の方も多く利用しているようでした。お店はカウンターが9席ほどで、座敷の長机が3つほどあり、6人などでいっても食べれます。もちろん一人で来てるお客さんもいて、日本酒と定食を楽しんでいました。 新潟の日本酒の種類が豊富で、熱燗もめちゃくちゃ早く出てきます!地ビールもあり、こちらも美味しかったです。 基本的には刺し身や天婦羅、煮ものなどがあり、白子のポン酢や生ガキ、ぎんなんなども食べれます。お通しも上品なものが出てきて、良かったです。特にいいなと思ったものは寄せ鍋で一人前から注文できます。 お店の名前である「一二三」の看板も見つけやすかったです。また行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ランチで訪問 刺し身定食 残念だった 評価が高いから訪問するも 全てのネタが小さすぎ、種類も少ない、新潟感全くないネタ ツマの大根もびしょびしょだし 味噌汁も切った魚から出汁を取るのでなく 普通の薄い味噌汁 これで1300円はあり得ない 東京なら1000円以下の内容 湯沢にはもっと美味しく海の幸が食べれる店がある

—— GoogleMapの口コミ

 

湯けむりの宿雪の花のシャトルバス・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

 

「湯けむりの宿雪の花の住所や電話番号は?」

「シャトルバスでの送迎はあるの?」

「チェックインとチェックアウトの時間が知りたい!」

湯けむりの宿雪の花の住所・電話番号・アクセス・駐車場・シャトルバスの送迎情報・チェックイン・チェックアウト時間などまとめて紹介します♪

 

湯けむりの宿雪の花の住所・電話番号

住所:〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢317-1
電話番号:(宿直通)025-785-2177 (予約)025-785-2511

ホテルへアクセスする際に迷わないように、住所と電話番号はしっかりチェックしておきましょう。

電話番号は宿直通と予約用の2つあるので、気をつけてくださいね!

 

アクセス情報

「最寄り駅からどうやって行くの?」

「駅から徒歩で行ける?」

「湯けむりの宿雪の花までどのくらいかかる?」

湯けむりの宿雪の花までのアクセスを車・電車の順で紹介していきます♪

 

車で行く場合

車でのアクセスを紹介します。

関越自動車道 湯沢ICから国道17号に入る

越後湯沢駅西口方面へ約5分

 

電車で行く場合

電車でのアクセスを紹介します。

・JR東京駅~JR越後湯沢駅(上越新幹線で約80分)

・JR新潟駅~JR越後湯沢駅(上越新幹線で約50分)

JR越後湯沢駅西口から徒歩約3分で、湯けむりの宿雪の花へ行くことができます。

 

駐車場

無料駐車場あり(36台)

※満車の場合、臨時駐車場があるのでお問い合わせください。

 

シャトルバスでの送迎

湯けむりの宿雪の花ではシャトルバスはありません

シャトルバスはないですが送迎はしてもらえるので、送迎が必要な人は電話をして迎えに来てもらってくださいね。

送迎が可能な場所は2か所です。

  • JR越後湯沢駅西口
  • 湯沢IC

※送迎可能な時間は10:00~17:00まで

JR越後湯沢駅西口か湯沢ICに到着次第、連絡すれば迎えに来てもらえるとのことですが、湯沢ICの場合は予め到着時間を伝えといたほうがいいです。

送迎について、気になる方は問い合わせてみてくださいね♪

電話番号:025-785-2177

 

チェックイン・チェックアウト

湯けむりの宿雪の花のチェックイン・チェックアウト時間は下記の通りです。

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00
※チェックインとチェックアウトの時間は宿泊するプランによって変わる場合があります。
チェックアウト後もJR越後湯沢駅と湯沢ICへ送迎してもらえるので、スタッフの方に聞いてみてくださいね!

 

湯けむりの宿雪の花のアメニティ設備がスゴい!部屋のおすすめは特別室!

宿泊先のアメニティって気になりますよね!

湯けむりの宿雪の花のアメニティや備品、設備をみていきましょう♪

 

アメニティ設備がスゴい!持ち帰りは歯ブラシ・ヘアブラシなど!

湯けむりの宿雪の花のアメニティは次のようなものが揃っています♪

【部屋にあるアメニティ・設備】
・コーヒーセット
・コーヒーミル・豆・ドリップ・カップ
・お茶セット
・色浴衣(大人のみ)
・作務衣(大人用・子供用)
・歯ブラシ・ヘアブラシ・ヘアキャップ
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
・コットン・綿棒
・消臭スプレイ
・加湿器付き空気清浄機・金庫
・冷蔵庫・ドライヤー
・バスタオル・フェイスタオル
持ち帰っていいアメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・ヘアキャップ・コットン・綿棒です!
あと、大浴場に行く時の籠セットの中にバスタオル・フェイスタオル・足袋が入っているのですが、足袋も持ち帰れますよ♪
部屋に洗顔フォーム・クレンジングオイル・化粧水類はなく、大浴場に用意されています。
【フロントで貸し出ししているもの】
・携帯用充電器(iPhone・android)
・アイロン・アイロン台・ソーイングセット
・ピンセット・爪切り
・ワインオープナー・栓抜き
・下駄・毛布
・将棋・トランプ
・延長コード・ドライバーセット
・車いす・生理用品
・体温計・アイスノン
・傘・長靴

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは特別室!

「湯けむりの宿雪の花の客室はどんな部屋?」

「スイートや特別室はあるの?」

「特別室何人で泊まれる?」

 

湯けむりの宿雪の花には5種類の客室タイプがあります。

  • 特別室
  • 和スイート
  • 和トリプル
  • 和ツイン
  • 和ダブル

 

全86室ある湯けむりの宿雪の花ですが、すべて和室の畳敷きになっており、お部屋はベッドで2~4名で宿泊できます。

中でも、2部屋しかない「特別室」はかなりおすすめです♪

また客室の種類によって内風呂が変わってきて「和スイート」と「和トリプル」は客室風呂付き、「和ツイン」と「和ダブル」はシャワー付きになっています。

誕生日や記念日に特別室や和スイートに泊まるのおすすめですよ♪

では、詳しく客室タイプをみていきましょう!

 

特別室

湯けむりの宿雪の花の特別室

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

湯けむりの宿雪の花の特別室は2部屋しかなく、1階「花いずみ」と6階「花しずく」になります。

全86室中、2部屋しかないのはまさに特別室!

特別室には、天然温泉の露天風呂がついており、4名まで宿泊できますよ♪

誕生日や記念日に特別な空間で過ごしてみてはいかがでしょうか?

檜風呂で木の香りに包まれ、目の間には湯沢の山が見える、好きな時間に心ゆくまで温泉に入れる最高の時間が過ごせます!

 

和スイート

湯けむりの宿雪の花の和スイート

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

和スイートは4つベッドがあるので、家族や友人たちと宿泊できます♪

客室風呂は天然温泉風呂と普通のお風呂があり、こちらの客室も誕生日や記念日に利用するのもおすすめです。

またソファがついているので、ゆっくりくつろげる客室ですよ。

 

和トリプル

湯けむりの宿雪の花の和トリプル

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

和トリプルは定員3名の部屋で、客室風呂が付いているので(温泉ではない)、家族や子供連れにおすすめ♪

 

和ツイン

湯けむりの宿雪の花の和ツイン

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

和ツインは110cm幅のベッドが2つのシンプルなツインルームで、シャワー付きの客室になっています。

 

和ダブル

湯けむりの宿雪の花の和ダブル

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

和ダブルは160cm幅のダブルベッドのシャワー付きの客室。

2人で十分ゆったりくつろげます♪

 

パジャマ代わりに浴衣と作務衣あり

湯けむりの宿雪の花にはパジャマやバスローブはありません。

代わりに浴衣や作務衣があります

 

浴衣は、女性用S~LLサイズ男性用小~特大サイズから選べるようになっていて、浴衣は子供用はありません

作務衣は子供・大人用とあり、子供は中(85cm~105cm)と大(105cm~125cm)があります。

浴衣は1階にある「単衣屋」でたくさんの種類から選べるようになっており、子供の作務衣や歯ブラシもこちらに置かれていますよ♪

また単衣屋では無料のお菓子コーナーがあり、部屋に持って行けれるようになっています。

嬉しいサービスですね!

 

クラブラウンジはないがカラオケ3室あり

「湯けむりの宿雪の花にクラブラウンジはあるの?」

「専用フロアは?」

「何か楽しめる場所はる?」

 

旅行の楽しみとしてクラブラウンジやバーを利用する人も多いのではないでしょうか?

そこで湯けむりの宿雪の花にクラブラウンジやナイトバーはあるのか調べてみたので、みていきましょう!

 

湯けむりの宿雪の花のカラオケルーム

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

調べたところ、湯けむりの宿雪の花にクラブラウンジはありません。

クラブラウンジの代わりに、6階にナイトバーとカラオケルームがあります。

 

ナイトバー「花蛍」

※現在は休止中

 

カラオケ「雪歌」

  • 料金:1時間1人 1,500円
  • 営業時間:15:00~24:00(23:00最終受付)

部屋は3室あります。

湯けむりの宿雪の花にクラブラウンジはないですがカラオケが楽しむことができます♪

 

クラブラウンジの代わりに6階の自動販売機でお酒の販売もしているので、ぜひご利用くださいね!

・ソフトドリンクの自動販売機 B1階・2階・4階のエレベーターホール

・製氷機 3階・5階のエレベーターホール

 

湯けむりの宿雪の花のスキー場はアクセス抜群!温泉や貸切風呂・マッサージでアクティビティを満喫!

湯けむりの宿雪の花の大浴場

画像出典:湯けむりの宿雪の花

JR越後湯沢駅から行けるスキー場

越後湯沢はスキー場が多数あり、上質な雪とアクセスの良さで人気です。

毎シーズン多くの人が遊びにきて賑わいます。

湯けむりの宿雪の花からアクセスしやすく、JR越後湯沢駅から無料シャトルバスがあるスキー場を5つピックアップしてみました!

  • GALA湯沢スキー場
  • 神立高原スキー場
  • 岩原スキー場
  • 湯沢中里スキー場
  • 舞子スノーリゾート

それぞれみていきましょう!

GALA湯沢スキー場

JR越後湯沢駅東口から無料シャトルバスで約10分

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

営業時間:8:00~17:00

公式サイト:GALA湯沢スキー場公式サイト

神立高原スキー場

JR越後湯沢駅東口から無料シャトルバスで約7分

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1

営業時間:平日8:00~16:30 、土日祝7:00~16:30 、【ナイター】金・土・休前日18:00~翌2:00

公式サイト:神立高原スキー場公式サイト

岩原スキー場

JR越後湯沢駅東口から無料シャトルバスで約10分

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79

営業時間:平日・日曜8:00~19:00 、土曜・年末年始8:00~21:00 、※ナイター営業期間は12/21~3/22

公式サイト:岩場スキー場公式サイト

湯沢中里スキー場

JR越後湯沢駅西口から無料シャトルバスで約20分

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044-1

営業時間:平日8:30~16:30 、土日祝8:00~17:00 、【ナイター】17:00~20:30 ※ナイター営業は1/4~3/14の毎週土曜日及び年末年始(12/28~1/3)1/12・2/23のみ営業

公式サイト:湯沢中里スキー場公式サイト

舞子スノーリゾート

JR越後湯沢駅東口から無料シャトルバスで約20分

住所:新潟県南魚沼市舞子1819-79 舞子日帰りスキーセンター

営業時間:平日8:30~20:00、 土日祝8:00~20:00 、【ナイター】16:00~20:00 ※ナイター営業は12/28~3/16を予定

公式サイト:舞子スノーリゾート公式サイト

大浴場 花山の湯

湯けむりの宿雪の花の露天風呂

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

大浴場は6階にあり、うっすらと山嶺が見え解放感があります。

脱衣所も浴場内もすべて畳敷きとなっていて、段差も少なく過ごしやすいですよ♪

サウナもミストとドライの2つあり、好きなだけ入れますね!

お風呂の種類はラジウム・薬湯・シルキー風呂・水風呂と豊富にありますよ。

露天風呂もあるので、四季を肌で感じながら入れるので最高です。

 

湯上り処 「静香」ではアイスやヤクルトなどのサービスもあり、ゆっくりすることができます。

大浴場にあるアメニティはボトルタイプなので、持って帰ることはできないので気をつけてください。

化粧水などのアメニティは雪肌精です♪

 

利用時間

大浴場 15:00~翌10:00まで

(サウナは深夜1:00~5:00まで停止)

 

無料の貸切風呂

湯けむりの宿雪の花の岩乃湯

画像出典:湯けむりの宿雪の花

 

湯けむりの宿雪の花の貸切風呂は3つあり、すべて無料で24時間利用できます。

貸切風呂は有料が多いので、嬉しいサービスですよね!

口コミでも無料の貸切風呂の評価は高かったです。

  • 岩乃湯
  • 檜乃湯
  • 陶乃湯

 

貸切風呂には洗い場(シャワー)やアメニティはないので気をつけましょう。

※貸切風呂の予約はできません。

貸切風呂の空き状況を確認するのは、入口に案内灯があるのでランプが消えていたら空いているので自由に入ることができます。

貸切風呂はそれぞれ大きさが違いますので、一人で入るのもよし、家族で入るのもよしです♪

 

マッサージ

湯けむりの宿雪の花には、いやし処「サナティオ スパ」があります。

アーユルヴェーダというスリランカのマッサージがうけられるんです!

 

メニューの一例

  • SPE CEYLON BODY

・60分 14,300円 ・90分 20,900円 ・120分 26,400円

  • THANN  FACIAL

・60分 14,300円 ・90分 20,900円

  • もみほぐし

・40分 6,600円 ・60分 9,900円

営業時間:15:00~0:00(最終受付22:30)

予約受付は内線55番かフロント7番に連絡してくださいね♪

 

プールを楽しみたいならコチラのホテルがおススメ

「ナスパニューオータニホテルに一度は泊まってみたいけど、心霊の噂が気になる!」 「レストランのビュッフェの評価が高かったら泊まってみたい!」 「天候が悪くても、ホテル内で満足の良く過ごし方ができるかな?」   […]

ナスパニューオータニホテルの画像

湯けむりの宿雪の花の日帰り温泉の予約は一休他すべてNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式サイトからのJTB!

最近は日帰り温泉のプランがある宿泊施設も多いですよね!

湯けむりの宿雪の花では日帰り温泉の予約ができるのか?ツアーの格安プランはあるのか?一休・じゃらん・楽天トラベルなどどこがお得なのか調べてみました♪

 

湯けむりの宿雪の花の外観2

 

「日帰り温泉入浴はできるの?」

「じゃらんや一休、格安予約できるのはどこ?」

「ツアーはのおすすめは?」

 

湯けむりの宿雪の花は日帰りで温泉に入ることはできるのでしょうか?

旅行の予約するなら、ちょっとでもお得なほうがいいですよね♪

じゃらん・一休・楽天トラベルなど、どこが格安で予約できるのか調べてみました!

 

日帰り温泉入浴について

調べてみたところ、湯けむりの宿雪の花では日帰り温泉の入浴はしていません

駅チカのお宿なので、日帰り温泉があり、入浴できるのかと思っていたのですができないようです。

最近は日帰り温泉入浴プランなどがある施設も多いのですが、湯けむりの宿雪の花では日帰り温泉入浴プランはないようです。

日帰り温泉が好きな人も多いと思いますが、日帰り入浴ができないのは、ちょっと残念ですよね…

すべて宿泊のプランになっているので、湯けむりの宿雪の花に行かれる時は日帰り温泉目的ではなく、宿泊プランで行きましょう♪

 

宿泊について

湯けむりの宿雪の花に宿泊する際、どのサイトから予約すると1番格安でお得なのか気になりますよね!

こちらでは、公式ホームページを含めた、一休やじゃらんなどの各予約サイトの料金を比較していきましょう♪

 

条件

  • 2023年11月土曜宿泊
  • 大人2名
  • 1泊2食付き
  • 和スイート(天然温泉風呂付)

公式サイト 大人1名29,100円

じゃらん 大人1名29,100円 ポイント1,164

楽天トラベル 大人1名29,100円 ポイント1%

るるぶ 大人1名29,100円

 

同じ条件で検索したところ、どこのサイトも同じ金額でした。

ただ、ポイントが付くか付かないかの違いで、お得なのはじゃらんです。

一休のサイトでも検索してみたのですが、一休では予約することができませんでした。

 

ツアーがお得♪

次にツアーの料金をみていきましょう!

 

条件

  • 2023年11月土曜宿泊
  • 大人2名
  • 1泊2食付き
  • 和スイート(天然温泉風呂付)
  • JR東京駅~JR越後湯沢駅(新幹線)

 

・公式サイト(JTB) 大人1名41,400円

・じゃらん 大人1名53,900円

 

ツアーで比較すると、じゃらんより公式サイトから予約したほうが1万円以上お得でした。

公式サイトから予約したら「JTBMySTYLE」のパッケージプランになるようです!

こちらも一休で探してみたのですが、一休では予約できないようでした。

 

湯けむりの宿雪の花のお土産やグッズについて

湯けむりの宿雪の花には、1階にお土産処「ちゃちゃ屋」というお土産屋を買えるところがあります。

旅の思い出になるものや、贈り物にできるものまで幅広く取り扱っているようです♪

新潟の有名な食べ物、へぎそばや柿の種、お菓子や宿泊中に食べられるカップ麺・お菓子、作務衣や小物など種類は豊富です!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x