鬼怒川観光ホテルのバイキング

「鬼怒川観光ホテルに泊まってみたいけど、幽霊が出るって本当?」

「バイキングの口コミが良かったら泊まってみたい!」

「鬼怒川観光ホテルの特別室ってどんなお部屋なの?」

 

江戸時代に発見されてから山奥まで訪れる人が絶えなかったといわれる由緒正しき名湯である鬼怒川温泉。

そんな温泉を多種多様なお風呂と貸切風呂で湯めぐりを存分に楽しむことができるのが鬼怒川観光ホテルです。

 

以前、鬼怒川観光ホテルは別館・東館・西館の3館でしたが、現在では別館が現在の鬼怒川観光ホテルとなり営業しています。

 

別館は大江戸温泉物語ブランドとしてリニューアルしており、2022年6月には男女入替制を導入し、より温泉三昧に過ごすことができるようになりました。

鬼怒川観光ホテル別館時代に宿泊したことのある方もリニューアル後はどんな宿になっている気になりますよね。

 

また、バイキングの評価は高評価で美味しいと評判ですので、美味しいお料理と温泉を楽しみたいと考えている人におすすめのお宿です!

今回の記事では実際の口コミを紹介していきますので参考にしてみて下さいね。

 

ただ気になるのは、鬼怒川温泉ホテルを検索すると検索エンジンのサジェストに幽霊や大島てるというワードが出てくること。

宿泊したいと思っていたのに、幽霊が出たり、事故物件サイト「大島てる」に載るような事件が起きていたとなると宿泊を躊躇していまいますよね。

 

そこで鬼怒川観光ホテルの幽霊の噂についても調査しながら、アメニティ、ホテルの電話番号や住所、駐車場の有無、チェックイン時間、チェックアウト時間などの基本情報もあわせて紹介していきます。

 

 

目次

鬼怒川観光ホテルの幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「鬼怒川観光ホテルに泊まってみたいけど、幽霊が出るって本当?」

「鬼怒川観光ホテルを調べると幽霊や大島てるというワードが検索エンジンのサジェストに出てきて気になる!」

 

鬼怒川観光ホテルに宿泊したいけど、幽霊が出るという噂や事故物件サイトの大島てるというワードが検索エンジンのサジェストに出てきて宿泊を躊躇してしまっている方はいませんか?

 

幽霊は怖いし、大島てるに鬼怒川観光ホテルが載っているなら宿泊をやめようと思っている方!安心してください。

結論からお話しすると、鬼怒川観光ホテルに幽霊は出ません!

また、大島てるで検索してみましたが、鬼怒川観光ホテル何か事件が起きたということもありませんでした!

 

幽霊や大島てるというワードが検索エンジンのサジェストに出てきている理由はこちら。

  • 鬼怒川温泉にある廃墟となったホテルで幽霊を見たという噂があった
  • 大島てるに掲載されるような事件があったりということが原因。

 

また、鬼怒川観光ホテルは過去に鬼怒川観光ホテルは別館、西館、東館と3つに分かれて別々の場所にありました。

別館が現在の鬼怒川観光ホテル、西館は取り壊され、東館は鬼怒川温泉で有名な廃ホテルの一角をなしています。

東館が廃墟となっていることも幽霊が出るという噂の原因かもしれませんね。

 

現在の鬼怒川観光ホテルは、別館からリニューアルもされ幽霊が出たり、大島てるに掲載されるような事件は全くありませんので安心してくださいね。

幽霊も出ることはないし、大島てるに掲載されるような事件がないと分かったところで、ここからは鬼怒川観光ホテルについて詳しくご紹介していきます。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

鬼怒川観光ホテルのお風呂画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「鬼怒川観光ホテルの口コミや評判が気になる!」

「鬼怒川観光ホテルの口コミを旅行の計画の参考にしたい!」

 

鬼怒川観光ホテルの口コミには次のようなものがありました。

  • 従業員の方がとても親切
  • 部屋は広くとてもきれいに掃除されている
  • とてもお値打ちに美味しい食事が頂ける
  • お風呂が広くて綺麗
  • 部屋から花火が見える
  • ラウンジも使い放題というのは良かった

 

鬼怒川観光ホテルの口コミは良い評判のものが多く見られました。

その中でも「ホテルのスタッフの接客が素晴らしい」「部屋が広くて綺麗」「お風呂が広くて綺麗」といった口コミが多く見られました。

ホテルの方の接客が素晴らしいとのことなので、気持ちよく広いお部屋やお風呂で、のんびりと時間が過ごせそうですよね。

 

一方で「黒ずみや手入れされていない通路が気になった」「食事会場が混雑する」といった口コミも見られました。

食事会場が混雑するとのことなので、小さい子どもと利用する場合は特に注意したいですね。

 

実際の口コミを次に4つご紹介しますので、リアルな口コミを見て宿泊予約の参考にしてみて下さいね!

 

評価: 
星4つの顔

家族4人で和洋室ツイン8畳のお部屋に宿泊しました。
外装は古い感じがあり、ちょっと入るまでは不安でしたが、中に入ると従業員の方がとても親切に出迎えてくれて、子供たちにも優しくお声をかけていただきとても気持ちが良かったです。
ただ、チェックインの時間帯が悪かったのか、ロビーにお客さまが多くチェックインが少し時間が掛かったのと、エレベーターが来るのが遅かったのが残念でした。
お部屋は広くとてもきれいに掃除されて、気持ち良かったです。
お風呂も広くてとても気持ち良かったですが、期待していた露天風呂が外の景色があまり見えず内湯の窓を開けただけのもので少しがっかりしました。
食事は揚げたてのてんぷらやステーキ、かに、お寿司に麺類や刺身、パンやデザートさらにソフトドリンクが飲み放題などとても充実していました。
子どもたちもデザートが多くとても喜んでおりました。
子どもたちはカレーを食べたかったみたいですが、少し大人向けの味付けのため子供向けの味付けの料理がもう少しあると良いかなと思いました。
従業員の方の接客対応や食事、お部屋の快適さなど全体的には良いホテルでした。

[2022年2月]

評価: 
星5つの顔

妻と2人で結婚記念日にと和洋室ツインルームに一泊しました。良かった点は鬼怒川温泉駅から程なく歩いてみえる立地の良さと立派な佇まいの外観がとても旅行気分にさせてくれます。料理は朝夕2食付きでバイキングのコースを選びました。
品数の多さ、味付け、デザートや飲み物の充実具合
とてもお値打ちに美味しい食事が頂けます。温泉は柔らかい湯当たりで滑らかな印象でした。11月の寒い時期に入る露天風呂もとても良かったです。ホテルのスタッフの方の接客も素晴らしく周辺施設の飲食店の方も観光客をおもてなしする心遣いが感じられました。
ダメな点を挙げさせていただくとすれば多少黒ずみや手入れがされてないかと思う通路の部分がありましたので
多少気になりました。改善点はチェックアウトの送迎バスの予約の仕組みを改善されたらと感じました。

[2022年11月]

評価: 
星3つの顔

2008年5月頃に職場の同僚4人とバスで旅行に行ったことを思い出します。
東京から朝方に出発し、二時間ほどでホテルに到着したと思います。
当時はインバウンドも今よりも少なく、鬼怒川全体が寂れた状態でした。
ホテルは昭和を感じさせる造りではありましたが、使いやすく、お風呂も広くて綺麗で、人が少なかったのが不思議に思います。
夕食はホテルで食べましたが、一般的な和食御前を提供され、可も無く不可も無くと行ったところでした。
気持ちよく寝た次の日は、饅頭をお土産に買い、近くにあった養殖の鮎を刺身でいただき、めずらしい体験もできしました。
最近テレビで取り上げられているのを見たときは、当時より人が増え、ホテル街も綺麗になり、また行ってみたいと思った次第です。

[2008年5月]

評価: 
星5つの顔

友達と二人で和洋室に宿泊しました。部屋は広く、清潔で、気持ちよく使えました。一番良かったのはお部屋から花火が見えたことです。鬼怒川側の上のほうの階に当たったので、ベランダから非常によく見えました。また、友達の計らいでホテルの方に誕生日ケーキも用意していただき、最高の一日になりました。
直してほしい点を挙げるなら、食事会場の混雑です。空いているとされた時間に行っても人
が多く、人とぶつからないように注意しなければならないのが大変でした。また、食器を片付ける台車が頻繁に通るので、避けるのが大変でした。同じ料理を複数箇所用意する、食器片付け専用の道を作るなどの工夫があるとより良くなると思いました。
お風呂も広く、ラウンジも使い放題というのは良かったです。お値段以上の宿でしたので、また泊まりたいです。

[2022年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

宿泊記ブログまとめ

続いて、実際に鬼怒川観光ホテルに宿泊した方の宿泊記ブログをご紹介していきます。

 

こちらのブログでは、ホテルの外観やロビー、売店、バイキングの様子、ゲームコーナーなど写真が多く掲載されています。

鬼怒川観光ホテルがどんなホテルなのか、目で見て確認したいという方におすすめのブログです。

 

鬼怒川観光ホテルに3度宿泊した方のブログで、たくさんの写真と共にホテルの説明もあるのでホテルについて非常に分かりやすく知ることができます。

また、ホテル鬼怒川御苑との比較した結果も教えてくれています。

鬼怒川観光ホテルは迷子になりにくい、駐車場が近いなど、どんなところが良い点かが知れますよ。

 

ホテルに宿泊したときには自分の部屋が分からなかったり、食事会場が分からなかったりする場合がありますよね。

館内図を見れば確認できますが、迷わない館内だと助かりますね。

 

小学生の子供たちと共に鬼怒川観光ホテルを利用した方のブログです。

宿泊したお部屋は特別室のようで、特別室がどんなお部屋なのか気になる方はブログの写真を参考にできます。

カニ食べ放題のバイキングの様子や特別室のお部屋の様子も確認することができます。

 

ブログを見ている方に話しかけてくるような、楽しい気持ちで読むことができるブログです。

鬼怒川観光ホテルを紹介してくれる方の感想も多く、どんな雰囲気なのかが知りたいという方は是非見て欲しいブログです。

 

今回ご紹介したブログの他にも鬼怒川観光ホテルに宿泊した方のブログは多数ありましたので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

ただし、鬼怒川観光ホテル別館時代のブログもありましたので、ご注意を!

口コミや宿泊ブログを参考にぜひ鬼怒川観光ホテルでの過ごし方を考えてみて下さいね!

 

鬼怒川観光ホテルのバイキングの口コミ重要!食事のメニュー・料金まとめ

バイキングの口コミは上々!カニ食べ放題が人気!

鬼怒川観光ホテルのバイキング 画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルの食事は、朝食・夕食ともバイキングとなっています。

また、定番メニューのバイキングの他にも季節ごとのバイキングもあります。

まずは、季節のバイキングについて詳しく説明していきます。

定番のバイキングは後ほど紹介していきますね。

 

鬼怒川観光ホテルの季節のバイキングは、時期によって提供されるバイキングの内容が変わりますので、ホテルのホームページをチェックしてくださいね。

今回はバイキングの口コミをもとに、過去にどのようなバイキングあったか調べてみた結果、一番口コミに多く出てきたのは「カニ食べ放題」でした!
カニ食べ放題は高評価の口コミも多く、期待が高まりますね。

 

他にも「まぐろ食べ放題」や2023年9月1日から11月30日はサーロインステーキやカツオたたきサラダ仕立て、栃木の食材を使った創作メニューなど山海の幸を味わう和洋中創作グルメバイキングとなっています。

 

バイキングの口コミは「カニ食べ放題がよかった」「バイキングの種類が多い」という口コミが多く見られました。
カニの食べ放題は大人でも子どもでも嬉しいですし、人気の理由が分かりますね。
具体的なバイキングの口コミを10個ご紹介しますので、宿泊の参考にしてみて下さい。

 

★★★★☆

この時は夕食バイキングにカニ食べ放題があったのですが子供が大喜びで食べておいしかったからとまた行きたいとよく言われます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理がとても美味しいです
カニ食べ放題でしたが、以前他のホテルのカニ食べ放題でガッカリした経験があるのであまり期待してなかったのですがとてしっかりしたカニでした。他料理もデザートも美味しいし

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングも毎回泊まるとき同じ内容ではなくフェア季節で料理の内容が変わってくるので飽きがきません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

やっぱ食べ放題はいいね。蟹も美味しい!蟹酢があって、これに漬けて食べるのがまた美味い。とくにカニのハサミの部分の肉厚があって食べごたえある。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事(朝夕バイキング)
カニ、まぐろの食べ放題プラン→早い時間に行かないとカニは無くなります。カニの身は細く、脚はズワイガニの1/3くらいの太さでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングの種類が多く、何を食べても美味しかったです!
特に柔らかいステーキがお気に入りです!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2020年9/13のバイキングは
夕食はカニの食べ放題・ステーキなどありました。
翌、9/14朝食はフレンチトーストがトロっうまでしたよ。

—— GoogleMapの口コミ

 

食事の口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・ディナー別

 

続いて、朝食と夕食の定番バイキングについてご紹介していきます。

鬼怒川観光ホテルにレストランはありませんので、食事をする場合はホテルに指定されたバイキング会場に行きましょう!

バイキング会場が分からず、迷ってしまった場合は館内図やホテルのスタッフの方に確認して下さいね。

 

朝夕ともにバイキングの評判は上々ですので、美味しい食事が頂けるはずです。

また、鬼怒川観光ホテルはランチの提供もありませんので、今回は周辺のランチが頂けるお店をご紹介します。

 

朝食

鬼怒川観光ホテルのバイキング 画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルの朝食はバイキングになっています。

種類豊富な和洋食バイキングとなっていて、ご飯派の方もパン派の方にも嬉しいラインナップになっています。

朝食バイキングの営業時間は次の通りです。

朝食バイキング営業時間:7:00~9:00 ※当日の宿泊者数により営業時間の変更あり

 

鬼怒川観光ホテルのバイキング 画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

朝食バイキングの口コミは「バイキングの種類が多い」「食事が美味しい」といった評判が見られました。
バイキングの種類が多く、大人から子どもまで楽しめる食事内容となっているようですね。

★★★★★

バイキングの種類が多く最高です。朝のフレンチトースト、揚げパンがとても美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングの夕食 朝食 種類が豊富でとても良かったです。こんなに種類が多いバイキングは初めてでした。スタッフさんの連携もすごくよく スムーズに食事が出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

従業員の皆さん優しく、ジュース、サワーなど自由に飲む事が出来びっくりしました。食事も美味しく沢山頂きました。
あんなに沢山のおかず朝食の支度は何時からしているのか聞いてみたかったです。
ありがとうございました🐒

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は定番のスクランブルやウインナー、ひじきなどに加えて肉じゃががあったのが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝ご飯の和食は美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は、ねぎとろ丼に、うどん、ラーメン、パン!楽しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

 

ランチ

鬼怒川観光ホテル周辺のランチが頂けるお店を2件ご紹介していきます。

 

日光珈琲御用邸通
田母沢御用邸の正門に続く道沿いで、閑静な場所にあるおしゃれな古民家カフェです。
珈琲やスパイシーな黒カレー、日光天然のかき氷が有名です。
営業時間は次の通りです。
営業時間:11:00~18:00

 

日光珈琲御用邸通の口コミも紹介しますので、ランチ候補の1つとして参考にしてみて下さい。
口コミでは「かき氷が美味しかった」「オムライスが美味しかった」という声が見られました。
一方で、「値段は少しお高め」「駐車場がないので不便」という口コミも見られました。

★★★★★

古民家カフェで、座席数が少なく天井も高いため、ゆったりとくつろげます。名物の天然氷のカキ氷とスコーンを頂きました。氷がとてもきめ細やかで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

古民家風の内装で、ホッと一息落ち着けるカフェです。店内は広く、ゆったりとした雰囲気です。メニューはお洒落なものが多く、味もgoodでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私はとちおとめのかき氷、彼はマンゴーのかき氷を食べました。日光の氷はやはりふわふわで果実を感じるシロップとの相性が抜群です。時間も変な時間に行ったので並ばずに入れました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

旅先でお邪魔したcafe。
ランチで行ったので、食事とドリンクのセットをチョイス。
私はカレー、妻と息子はガレット、娘はオムライスをいただきました。
カレーはじっくり煮込まれているのがわかる深い味わい、ガレットはモチモチの生地、オムライスはフワトロのオムレツにデミグラスソースがマッチ!
どれも本当に美味しかったです!
さらに、さすが珈琲専門店!
珈琲が本当に美味しかったです!
少しお値段お高めかな?と思いましたが、満足の美味しさでした!

美味しかったです!
ご馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日の朝イチから日光東照宮の散策をひと通り済ませてから訪問。

水出しアイスコーヒーは濃いのにスッキリしてて、とっても飲みやすかったです。
量が多くてなかなか飲みきれなかったけれど大満足でした。

オムライスもトマトソースが他では食べたことない感じで、本当に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

かき氷目的でした。

駐車場はないので、東照宮の帰りに徒歩で訪問。

8月後半の平日14時過ぎくらいに到着。
満席のため受付をして暫しの待ち時間。
希望すれば、席空いたら電話で連絡もしてくれるシステムです。
私は待ち一組目だったので、店頭で待ちましたが、特に椅子などもないので暑い時期は日傘など必須です。

15分くらいでお店に入れました。

珈琲のかき氷美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とちおとめ練乳がけ天然水のかき氷が美味しかったです。珈琲が専門の木造の古い商家を改築しているお店で、雰囲気があるカフェです。スタッフ不足していて、時間が長くかかるかもと書かれていました。お水のサービスは、セルフです。天然水のかき氷は人気ですがお値段は高いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日光東照宮近くの老舗カフェ。アイリッシュコーヒーと苺のタルト、連れはカフェカリプソを頂いた。苺のタルトは甘味を抑え苺の味わいを引き立てた美味しいスィーツであり、添えられた生クリームとの相性よく美味しい一品だった。アイリッシュコーヒーは濃厚でコーヒーの旨味は際立つがアイリッシュコーヒーとしては極々普通の美味しさかな。少し残念なのはコーヒーの器に洒落た感がなかったこと。店内は古風で和の佇まいを感じ落ち着いている。来客には若い方々が多く皆が食事をしていたので、次回は当店でランチを試してみたい。ただ、駐車場がないのが不便ではある。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大人のカフェ。

かき氷、コーヒー、ご飯とどれも美味しい。
全部頼んじゃう。。

お店の作りも雰囲気あります。

お店は駐車場ないので、歩いて行きましょう。
せかせか急いでいると向きませんね。

少し時間あるときにぜひ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オムライスとコーヒー頂きました。普通に美味しかったです。落ち着いた店で居心地は◎庭が良い感じですのでそちら側の席が空いていたらおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

 

Bar de nikko くじら食堂(バル・デ・ニッコーくじら食堂)
古民家を改装した可愛らしいバルで「ふわとろたまごのオムライス」が名物です。
営業時間は次の通りです。
営業時間:平日 11:30~21:00
     金・土 11:30~23:00

 

Bar de nikko くじら食堂(バル・デ・ニッコーくじら食堂)の口コミも紹介します。
口コミには「オムライスが美味しい」「盛り付けが素敵」という声が多く、1度は味わってみたいですね。
ただ、口コミの中には「席数が少ない」というのもありましので、混雑時には食事までに時間がかかるかもしれませんね。

★★★★★

ランチで初訪問しました!カレーの炊き込みご飯オムライスを注文しました。オムライスのたまごはトロットロで、盛り付けがとても色鮮やかで食欲をそそりました!ホワイトソースでしたが、カレーの炊き込みご飯ととても相性がよく、想像以上にマッチしていました☆キュウリや大根の切り方にひと手間かけられており、盛り付けが素敵でとても美味しかったです☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日光東照宮へと続く道にそのお店はあります!
昔ながらのお店が建ち並ぶ中、異彩を放っています!
おしゃれな木の扉を開けるとこれまた
モダンな木のシャンデリアが出迎えてくれます!
木の温もり、モダンな店内はとても落ち着いていて
きた人を癒してくれます!

お料理もこだわっていて1番のおすすめは
ふわとろ卵のオムライス!
手の込んだ作りで、ホワイトソースが
乗っかったオムライスは絶品です!
トッピングも炙りチーズや日光ひみつ豚など
選べる楽しさ!
またふわふわシフォンケーキもあり
オムライスの後に食べたいデザートです!
お酒の種類も豊富で迷ってしまいますね!
そんな時は気さくなスタッフの皆さんに
お勧めを聞いてみるのもいいですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

評価が高いので半分疑いながら店に入ったら、メニューにはオムライスしかありませんでした。「オムライスに極振りか…」観光地における「何か一芸に特化して集客する」戦略だろうと思ってオムライスを食べました。
出汁のきいたご飯がとても美味しい。卵がふわふわで美味しい。ホワイトソースが旨味と甘味と絶妙な塩味で美味しい。野菜のピクルスが優しい酸っぱさで美味しい。美味しいものを美味しいもので包んで、美味しいもの乗せて美味しいものをかけたみたいなオムライスでした。

動機はなんにせよ、ここのオムライスはうまい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友達と2人で来店しました。オムライスの卵がとろとろでソースも好きな味で、とても美味しかったです!!日光に来たらまた行きたいと思います!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホワイトソースのオムライスを頂きました。盛りつけも彩りもキレイ、卵も口溶けがよかったです。野菜がそんなに多くないので豚肉トッピング追加して正解。甘みがあって柔らかくて蕩ける上質な豚さんでした🐖✨

ホワイトソースはあっさりスープ系。価格的にこのあたりではリーズナブルだし、オーナーさんの気どらない感じの対応もよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用。オムライスのカレーソースがけ、ホワイトソースがけ、ダブルソースがけから選択できます。トッピングも追加出来ます。カレーソースは程よくスパイシーで美味しかったです。
お酒も飲めます。車で来たのでこの日は飲みませんでしたが、Barということで雰囲気がありました。お昼食べるだけの人にはちょっと暗いかもって思うかもしれません。Wi-Fiも利用でき爆速でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日光の観光帰りに立ち寄りました。
ランチだからか2つのオムレツと唐揚げ。
みんながオムレツを頼む中、別の料理として選んだ唐揚げ…
なかなかの当たりでした。
雰囲気もよいです♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

娘と世界遺産めぐりの帰り、14時過ぎに入店。
素敵なデザインの木のカウンターに4席分、テーブルが1つ。薄暗く、柔らかい照明の灯りでとても雰囲気の良いお店でした。私はホワイトソースを注文。とても丁寧に仕上げられたオムライス。正直、一口食べて、あれ?アツアツじゃない?と一瞬がっかりな気持ちにはなりました。でも、生野菜が上に乗っているのでその冷たさやシャキシャキ感が感じられるギリギリの温度で仕上げているのか!と解釈しました。生野菜とホワイトソースの組み合わせもよく合っていて美味しかったです。中のご飯も炊き込みご飯で、この味もとても美味しかったです。

私の勝手な感想ですが、とても素敵な雰囲気のお店なので、JPOPでなくJAZZがしっとりと流れていたらもっと素敵な雰囲気になるのになと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

盛り付けがおしゃれで食べる前からテンションが上がりました!カレーソースのオムライスを注文して、一口目は甘さが一番に来ましたが後に辛さが来てすごくやみつきになる味でした。次回はホワイトソースを食べてみたいので、期待を込めて星4つです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

席数が少ないのでなかなか食べることができません。

—— GoogleMapの口コミ

 

ディナー

    鬼怒川観光ホテルのバイキング 画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルの夕食もバイキングになっていて、人気の定番メニューや郷土料理など旅の思い出となるような食事を楽しめるバイキングとなっています。
出来立てをすぐに提供しているメニューもありますので、臨場感を味わうこともできますよ。
夕食バイキングの営業時間は次の通りです。
夕食バイキング営業時間:17:00~21:00 ※当日の宿泊者数により営業時間の変更あり

 

鬼怒川観光ホテルのバイキング 画像出典:鬼怒川観光ホテル

夕食バイキングの口コミは「ステーキが最高」「マグロが美味しかった」という口コミが見られました。

カニ食べ放題を季節のバイキング内で紹介しましたが、どうやらステーキやマグロも見逃せないようですね。

★★★☆☆

バイキングは、いろいろな種類がたくさんありスタッフの人も4人体制で天ぷら、ステーキ、餃子、寿司をその場で作って提供しているので美味しかったです😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食の食事は部屋番号で専用テーブルを確保してあり、従業員に案内されますので場所取りが無いのでゆっくり食べれます。
密接ならないように席も離してある。
料理の種類が豊富で味も美味しいかったです。
ステーキ最高。
デザートが美味しいので隣の小さな子供たちもプリンやアイスクリームを食べながら、おかあさん美味しいねって聞こえてきて、ほっこり。
他のチェーン店◎藤園は品切でおかず無しで最悪を2度経験しているので少し不安感でしかなかったが大江戸温泉物語は全く問題なしで料理を補充、補充でちゃんと回ってました。
自分が見て推測上140人から160人のお客を回してるシフトリーダーさすがです。
旅行で外せないイベントは食事と温泉です。
年間10回は旅行に行く者としては、また1つ良いホテルを開拓できました。
食事良し温泉良し値段安くて良し。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お食事は夕食の鮪がとても美味しく、他のお料理も味付けが凄く良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

好き嫌いが多い子ですが、バイキングの食事に大興奮!夕食は、焼き立てのステーキや餃子、マグロのお刺し身、揚げたての天ぷら、お蕎麦もあって何度もおかわりをしました。ソフトクリームも、ケーキもあってお腹いっぱいになり大満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食のメニューの中では、その場で焼きながら提供してくれた「ギョーザ」がうま‼️😃⤴️⤴️絶妙な味加減、熱々で食べれて文句無し‼️👍従業員のサービス、笑顔には、はなまるです🎵感染予防、しっかり対応出来ていました。楽しい家族旅行になりました😃

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食もバイキングでしたが、特にステーキは柔らかくて美味しかったです。お刺身,お寿司,和食に中華.洋食そしてデザートも色々とあり,どれにするか迷ってしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

鬼怒川観光ホテルの部屋のお風呂は部屋ごとに異なる!アメニティは充実!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は様々

鬼怒川観光ホテルの客室

 

「鬼怒川観光ホテルのお部屋にお風呂はついている?」

「特別室ってどんなお部屋?」

 

鬼怒川観光ホテルのお部屋は全部で10個あります。

  • 和洋室ツイン+8畳
  • 和洋室ツイン+10畳
  • 和室17.5畳
  • スタンダードツイン
  • 訳ありツイン
  • 和モダン和洋室
  • 特別室
  • 最上階鬼怒川側 貴賓室
  • 最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+8畳
  • 最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+10畳

 

「和洋室ツイン+8畳」のお部屋は畳のお部屋と洋室がセットになっているお部屋です。

窓からは鬼怒川温泉の豊かな自然を楽しむことができるお部屋となっています。

定員は6名ですので、家族連れでも分かれることなく宿泊ことができます。

 

「特別室」はアップグレードされたお部屋で、畳の空間があったり、ソファが配置されている空間があったりと、特別室という名前にふさわしいお部屋となっています。

日常を離れて、ゆったりとした空間で過ごしたいという方におすすめのお部屋です。

 

「最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+8畳」のお部屋はアップグレードされたお部屋で和室と洋室どちらの空間もあるお部屋です。

鬼怒川側のお部屋となっていますので、部屋の外を見れば鬼怒川と美しい自然を堪能することができるお部屋となっています。

 

それぞれのお部屋の場所は館内図を確認して下さいね。

それでは、部屋ごとに詳しくご紹介していきます。

部屋ごとにお風呂が異なっていますので、温泉を利用しない方はチェックしておきましょう!

和洋室ツイン+8畳

鬼怒川観光ホテルの部屋  画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

和洋室ツイン+8畳のお部屋はスタンダードなお部屋のタイプです。

窓からは鬼怒川温泉の豊かな自然を楽しむことができるお部屋となっています。

和洋室ツイン+8畳のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 6名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

和洋室ツイン+10畳

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

和洋室ツイン+10畳のお部屋はスタンダードなお部屋のタイプです。

定員が7名とグループでの利用にも最適です。

和洋室ツイン+10畳のお部屋お風呂はバス付となっています。

定員 7名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

和室17.5畳

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

和室17.5畳のお部屋はスタンダードなお部屋のタイプです。

広々とした畳のお部屋でのんびりとしたい方におすすめのお部屋です。

和室17.5畳のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 8名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

スタンダードツイン

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

スタンダードツインのお部屋はスタンダードなお部屋のタイプです。

定員2名の友人やカップルの方に最適のお部屋です。

スタンダードツインのお部屋のお風呂はユニットバスとなっていて他のお部屋と違うタイプになっています。

定員 2名
お風呂・トイレ ユニットバス、ウォシュレット

 

訳ありツイン

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

訳ありツインのお部屋はスタンダードなお部屋のタイプです。

何がわけありなのか調べてみたところ、どうやら小さくて窓が高い位置にしかないお部屋のようです。

少し圧迫感を感じる方もいるようですが、気にならない方は他のお部屋より安い値段で宿泊することが可能です。

訳ありツインのお部屋のお風呂はユニットバスとなっていて他のお部屋と違うタイプになっています。

定員 2名
お風呂・トイレ ユニットバス、洋式トイレ

 

和モダン和洋室

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

和モダン和洋室はアップグレードタイプのお部屋です。

お部屋の窓は大きく、お部屋の外からは鬼怒川温泉の自然を楽しむことができるお部屋です。

和モダン和洋室のお部屋のお風呂はシャワーのみとなっていて他のお部屋と違うタイプになっています。

定員 4名
お風呂・トイレ シャワー、ウォシュレット

 

特別室

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

特別室はアップグレードタイプのお部屋です。

畳の空間があったり、ソファが配置されている空間があったりと、特別室という名前にふさわしく、のんびりと過ごすことができるお部屋です。

特別室のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 5名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

最上階鬼怒川側 貴賓室

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

最上階鬼怒川側 貴賓室はアップグレードタイプのお部屋です。

定員7名とグループでの利用も可能なお部屋で、いつもと違ったリッチな気分を味わいたい方におすすめのお部屋です。

最上階鬼怒川側 貴賓室のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 7名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+8畳

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+8畳はアップグレードタイプのお部屋です。

最上階のお部屋から自然豊かな鬼怒川温泉の季節を楽しむことができます。

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+8畳のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 6名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+10畳

鬼怒川観光ホテルの部屋画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+10畳はアップグレードタイプのお部屋です。

グループや家族連れなど大人数でも利用できる広いお部屋ですので、みんなで一緒に鬼怒川温泉の自然を楽しむことができるお部屋です。

最上階鬼怒川側 和洋室ツイン+10畳のお部屋のお風呂はバス付となっています。

定員 7名
お風呂・トイレ バス付、ウォシュレット

 

アメニティは充実!無料Wi-Fiは各部屋にあり!

鬼怒川観光ホテルのアメニティ画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「鬼怒川観光ホテルのアメニティが知りたい!」

「Wi-Fiは部屋にある?無料でWi-Fiは利用できる?」

 

鬼怒川観光ホテルのアメニティとWi-Fiについてご紹介していきます。

 

アメニティは部屋に設置されているアメニティと温泉に設置しているアメニティがあります。

【部屋アメニティ】
・バスタオル
・フェイスタオル
・ハンドソープ
・半纏
【温泉アメニティ】

・シャンプー
・ボディーソープ
・ドライヤー
・ティッシュ
・かかとやすり
・コンディショナー
・くし
・綿棒
・セーフティーBOX
・かかとやすりクリーム
・洗顔料
<女性のみ>
・化粧水
・美容液
・シャワーキャップ
・ヘアートリートメント
・コットン
・乳液
・ピーリングジェル
<男性のみ>
・トニック
・ヘアートニック
・ヘアーリキッド
・アフターシェイブローション
・カミソリ、髭剃り
・スキンローション

 

アメニティは充実しているので、必要最低限の荷物で宿泊ができそうで助かりますね!

またWi-Fiについては、各部屋に無料で使えるフリーWi-Fiが設置されています。

フリーWi-Fiのパスワードはお部屋のパンフレット記載があります。

 

そしてWi-Fiは、1階ロビー周辺でも利用可能です。

Wi-Fiがあると、スマートフォンやパソコンも問題なく使用できるので助かりますね。

 

無料で利用できるラウンジがあり!

  鬼怒川観光ホテルのラウンジ
画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「鬼怒川観光ホテルにはラウンジはある?」

「ラウンジの営業時間は?」

 

鬼怒川観光ホテルには無料で利用できるラウンジがあります。

ラウンジにはコーヒーやビール、ソフトドリンクなどが用意されており、滞在中であれば何度でもラウンジの利用が可能です。

 

子どもにも嬉しいアイスキャンディーもありますので、お風呂上りに子どもとラウンジに寄って、さっぱりとしてからお部屋に帰るなんてこともできます。

ラウンジの営業時間は次の通りです。

営業時間:15:00~21:00/5:30~10:00

 

鬼怒川観光ホテルのマッサージチェア
画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

また、マッサージチェアも無料で利用できるようです!

マッサージチェアはロビーラウンジではなく、別フロア(B2階の大浴場入口)にあります。

場所が分からない場合は館内図を確認したり、フロントスタッフの方に確認して下さいね。

ぜひ、穏やかな時間が流れる癒しのラウンジで、ラグジュアリナー気分を味わってみて下さいね!

 

浴衣は色とりどり!パジャマはなし

鬼怒川観光ホテルの浴衣
画像出典:鬼怒川観光ホテル

「鬼怒川観光ホテルに浴衣やパジャマはある?」

「子ども用の浴衣はある?」

 

鬼怒川観光ホテルでは、大江戸温泉物語オリジナルの浴衣で過ごすことができます。

浴衣の種類は落ち着いた色や柄から、女子ウケするような可愛らしい浴衣など種類が豊富。

子ども用の浴衣も「大」「中」「小」とサイズがありますので、好きな浴衣を選ぶことができるんです☆

客室に帯や茶羽織は用意されており、浴衣は好きなデザイン・サイズを選べるのは嬉しいですよね!

 

鬼怒川観光ホテルには貸切風呂あり!ゲームコーナーやサウナでアクティビティを満喫!プールの営業は終了!

貸切風呂は2種類あり!

 鬼怒川観光ホテルの貸切風呂画像出典:鬼怒川観光ホテル

鬼怒川観光ホテルは宿泊者限定で貸切風呂があります。

貸切風呂は予約制になっていますので、入浴前に予約しておきましょう。

 

鬼怒川観光ホテルの貸切風呂は2種類です。

  • 鬼怒の湯
  • 日光の湯

 

「鬼怒の湯」は半露天風呂付きの貸切風呂です。

自然を感じることのできる貸切風呂となっていて、家族やグループで楽しいひとときを過ごすことができます。

 

「日光の湯」は岩盤浴付の貸切風呂です。

2人同時に入れる岩盤浴ルームが併設されている珍しい貸切風呂です。

休憩スペースやバルコニーもあり、家族やパートナーなど誰とでも心置きなくゆったありと時間を過ごすことができます。

 

鬼怒川観光ホテルの貸切風呂画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

貸切風呂の営業時間と料金は次の通りです。

営業時間:「鬼怒の湯」15:00〜、17:00〜、19:00〜、21:00〜
「日光の湯」15:30〜、17:30〜、19:30〜、21:30〜
料金:90分 / 4,400円

貸切風呂の定員は最大で4名となっています。

 

ゲームコーナー

鬼怒川観光ホテルのゲームコーナー
画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「ちょっとした空き時間にゲームコーナーで遊びたいな」

「鬼怒川観光ホテルにゲームコーナーはあるの?」

 

鬼怒川観光ホテルにはゲームコーナーがあります。

ホテルのB2Fにゲームコーナーがあり、子ども連れにも楽しめること間違いなしです。

ゲームコーナーの場所が分からない場合は、館内図やホテルのスタッフに確認してみて下さいね。

ゲームの種類も豊富でちょっとした空き時間を過ごすにはうってつけです。

ゲームコーナーで遊ぶのは有料になりますので、お財布の準備も忘れずに。

 

ゲームコーナーの営業時間は次の通りです。

営業時間:15:00~24:00

24時までゲームコーナーは営業しているので、眠れない夜にちょっと遊ぶなんてこともできそうですね。

 

サウナ

鬼怒川観光ホテルのサウナ

画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「鬼怒川観光ホテルにサウナはあるの?」

「サウナを利用したいけど営業時間は?」

 

鬼怒川観光温泉ホテルにはサウナと水風呂があります。

サウナの営業時間は次の通りです。

営業時間:15:00~22:00

サウナの朝営業はありませんので、ご注意ください。

 

また、鬼怒川温泉ホテルではサウナの他に岩盤浴もあります。

岩盤浴はホテルおすすめの施設だそうで、サウナや岩盤浴でゆったりとして寛ぎの時間を過ごすことができそうですよね!

 

プールの営業は終了

鬼怒川観光ホテルの公式ホームページで調べてみたところ、プールの営業はしていないようでした。

ただ、検索エンジン「鬼怒川観光ホテル プール」で検索してみると、プール営業していた時期があったようです。

 

プールの利用したいという方は、鬼怒川温泉にはプール営業している他のホテルがありますので、いくつか紹介します。

 

「鬼怒川温泉ホテル」は屋内温水プールがあります。

「日光きぬ川 スパ・ホテル三日月」は屋内スパと夏季限定の屋上プールがあります。

「あさやホテル」は夏季限定で楽しめるプールがあります。

 

鬼怒川観光温泉ホテルにプールはありませんが、ゲームコーナーやサウナがあり楽しめること間違いなしですよ♪

 

鬼怒川でプールのあるホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 27 日 「鬼怒川温泉ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「一番安い鬼怒川温泉ホテルを予約できるサイトはどこ?」[…]

 

鬼怒川観光ホテルへの日帰り温泉の予約はじゃらんなどは取り扱いなく公式のみ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

日帰りについて

 鬼怒川観光ホテルの温泉画像出典:鬼怒川観光ホテル

「鬼怒川観光ホテルに日帰り温泉はある?」

「日帰り温泉の予約は必要?」

 

鬼怒川観光ホテルへは日帰り温泉を利用することができます。

日帰り温泉の営業時間は次の通りです。

営業時間:15:00~20:00

日帰り温泉の最終受付は19時になります。

 

日帰り温泉の料金は次の通りです。

平日 土日祝
大人 2,200円 2,400円
小人(小学生) 1,100円 1,200円

 

また、日帰り温泉では夕食バイキングと温泉がセットなったプランもあります。

完全予約制のプランになっていますので、利用する場合は予約を忘れずにしていきましょう。

料金 平日 休前日
大人 4,200円 5,300円
小学生 2,700円 3,800円
幼児(3歳以上) 2,100円 3,200円

 

日帰り温泉と夕食バイキングがセットになったプランでは、食事は90分制となっています。

日帰り温泉の入浴時間は15:00~20:00で、夕食バイキングのないプランと同じになっています。

 

日帰り温泉の予約は、公式ホームページを通して予約できます。

2023年10月現在「じゃらん」「楽天トラベル」「一休.com」では日帰りプランの提供はありませんでした。

 

宿泊について

鬼怒川観光ホテルの温泉画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「最安値で宿泊したいけど、どうすればいい?」

「最安値で予約できる宿泊サイトはどこ?」

 

鬼怒川観光ホテルへの宿泊予約は「ホテル公式ホームページ」のほか、「じゃらん」「楽天トラベル」で予約可能です。

一休.comでは湯瀬ホテルの宿泊予約は出来ないのでご注意下さい。

 

鬼怒川観光ホテルは大江戸温泉グループの宿で、大江戸温泉物語の公式会員サービスである「いいふろ会員」になると、いつでも10%OFFで宿泊できるメリットがありますよ。

そのため、新幹線や航空券なども一緒に予約できるツアーなどを除くと、いいふろ会員を通して予約するのが最安値で予約できます。

 

新幹線や航空券が不要という方や自分で手配できるという方が、最安値で鬼怒川観光ホテルに宿泊するにはいいふろ会員はおすすめですね。

 

では、新幹線や航空券なども一緒に予約できるツアーでは、どこのサイトが最安値となるのか調べていましたのでご紹介します!

結果は、ツアーを最安値で宿泊できるのは、「じゃらん」となりました。

じゃらんでは、じゃらんパック「航空券と宿泊」がセットで予約できるものがあり、じゃらんパックを利用することで最安値で宿泊することができます。

 

以下に各サイトで航空券付きのプランで検索したときの料金の比較を紹介します。

▼検索条件▼

  1. 10/28(土)関西国際空港を出発し、鬼怒川温泉駅へ(大人2人)
  2. 10/28(土)→10/29(日)「和室12畳」のお部屋に宿泊(朝夕バイキング)
  3. 10/29(日)鬼怒川温泉駅から関西国際空港へ(大人2人)

 

▼価格比較表▼

じゃらん 129,200円(64,600円×2)
楽天トラベル 133,200円(66,6000円×2)

 

また、じゃらんを通して宿泊予約すれば、最安値で宿泊できてじゃらんポイントももらえるのが嬉しいポイントです。

 

鬼怒川観光ホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

鬼怒川観光ホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎バスの有無など基本情報をまとめていきます。

もし宿泊の際に確認したいことがあれば、ホテルの電話番号に確認するなど役立てて下さいね。

 

鬼怒川観光ホテルの住所・電話番号

「鬼怒川観光ホテルの電話番号は?」

「鬼怒川観光ホテルの住所と電話番号だけじゃなくて、地図でも場所を確認したい!」

 

鬼怒川観光ホテルの住所と電話番号は次の通りです。

住所:〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2
電話番号:0288-77-1101

 

ホテルへアクセスする際に迷わないように、住所と電話番号はしっかりチェックしておきましょう。
住所だけではアクセスするのが不安な方は地図も確認しておいてくださいね。

 

チェックイン・チェックアウト

鬼怒川観光ホテルのロビー画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

「鬼怒川温泉ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間が知りたい」

「チェックイン前・チェックアウト後に荷物って預けられる?」

 

鬼怒川観光ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間は次の通りです。

チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

 

チェックインの最終時間のないようですが、19時を過ぎる場合はホテルに連絡するのがよいでしょう。

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間は異なる場合がありますので、詳細は宿泊プランの内容を確認しておきましょう!

 

また、鬼怒川観光ホテルではチェックイン前でもチェックアウト後でもフロントで荷物を預かってくれますよ。

こういったサービスは周辺の観光を楽しむときに助かりますよね。

 

鬼怒川観光ホテルへのアクセス

「鬼怒川観光ホテルへのアクセスは?送迎バスはある?」

「車で行きたいけど、駐車場はある?」

「駐車場は無料で利用できるの?」

 

鬼怒川観光ホテルには車でのアクセスや電車でのアクセスが便利です。

 

車でのアクセス

車でのアクセスの場合、東京方面から所要時間約2時間20分となります。

【東京方面】
川口JCT→(東北自動車道)→宇都IC→(日光宇都宮道路)→今市IC→(国道121号線)→鬼怒川観光ホテル
【仙台方面】
仙台方面→(東北自動車道)→矢板IC→(国道461号線)→(国道121号線)→鬼怒川観光ホテル

 

もし、迷ってしまった場合はホテルの電話番号に連絡して道を確認すれば教えてくれると思いますよ。

 

また、車でアクセスする方は、駐車場は無料で利用することができます。

無料で駐車場を利用できるのはありがたいですね!

駐車場には約200台の車を駐車するスペースがありますが、駐車場を利用する場合には予約の際にホテル側へ伝えておきましょうね。

 

電車でのアクセス

電車でのアクセスの場合、東京方面から約2時間の所要時間です。

浅草方面からのアクセスは次の通りです。

浅草駅→(北千住-春日部経由 特急スペーシア)鬼怒川温泉駅)→鬼怒川温泉駅→(バスorタクシーを利用)鬼怒川観光ホテル

 

新宿方面からのアクセスは次の通りです。

新宿駅→(池袋-大宮経由 特急スペーシア)鬼怒川温泉駅)→鬼怒川温泉駅→(バスorタクシーを利用)鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルへの送迎バス

鬼怒川観光ホテル専用の送迎バスはありませんが、路線バスを利用して鬼怒川温泉駅からホテルへアクセスすることができます。

路線バスは鬼怒川温泉駅と鬼怒川温泉の各ホテル・旅館を結ぶ送迎バスになっており、鬼怒川温泉駅の下り電車の到着時刻に合わせて運行。

送迎バスは鬼怒川温泉駅5番バス乗り場から発車し、運賃は200円均一となっています。

 

また、ホテルから鬼怒川温泉駅へ向かう際も送迎バスを利用したい旨をホテルのフロントに伝えれば、ホテルを回って駅へ送迎してくれますよ。

「鬼怒川・江戸村・湯西川2日間フリーパス」というフリーパスもありますので、送迎バスを利用して、周辺の観光も賢く回りたいですね!

 

鬼怒川観光ホテルのカラオケや売店などその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

その他施設

「鬼怒川観光ホテルにカラオケや売店はある?」

「カラオケの利用は無料?」

 

鬼怒川観光ホテルでは、ゲームコーナー以外にも卓球やカラオケルーム、売店があります。

それぞれの施設の場所はホテルの館内図で確認して下さいね。

 

卓球

鬼怒川観光ホテルの卓球画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

温泉と言えば卓球ですよね。

浴衣を着た状態で卓球が出来ますので、温泉ならではの「浴衣で卓球」が無料楽しめます。

 

カラオケルーム

鬼怒川観光ホテルのカラオケルーム画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルのカラオケルームは本格t来な通信カラオケ機器を完備したカラオケルームです。

「浴衣でカラオケ」が楽しめますので、いつもより盛り上がる事間違いなしですよ。

なお、カラオケルームの利用は有料になります。

 

売店

栃木県の特産品やお土産を販売している売店があります。

売店でのお土産やグッズについては後ほど詳しくご紹介します。

 

喫煙所

鬼怒川観光ホテルは全室禁煙となっています。

喫煙場所は1階(売店前)、地下1階(宴会場前)にあります。

煙草を吸う方は館内図を確認するなど、あらかじめ場所を確認しておきましょう。

 

鬼怒川観光ホテルの周辺は観光スポット多数!

鬼怒川観光ホテルの周辺には観光スポットがとてもたくさんあります。

ホテル周辺の観光スポットをいくつか次に挙げてみます。

  • 鬼怒川ロープウェイ
  • 東武ワールドスクウェア
  • 日光東照宮
  • 滝尾神社
  • 大谷資料館
  • 華厳ノ滝
  • 江戸ワンダーランド 日光江戸村
  • 日光さる軍団
  • とりっくあーとぴあ日光
  • あしかがフラワーパーク

 

今回は周辺の観光スポットの中から特に有名な「鬼怒川ロープウェイ」「東武ワールドスクウェア」「日光東照宮」についてご紹介していきます。

 

鬼怒川ロープウェイ

鬼怒川観光ホテル周辺の観光スポット(鬼怒川ロープウェイ)
画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

標高差約300メートルをロープウェイに乗って空中散歩できます。

眼下には温泉街や渓谷など周囲の景色を楽しむことができ、天気がよければ東京スカイツリーがみえることもあります!

ホテルからも車で約5分と近いので観光に足を運びやすいですよ。

 

東武ワールドスクウェア

鬼怒川観光ホテル周辺の観光スポット(東武ワールドスクウェア)画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

世界遺産や世界の名建築約102点を25分の1の縮尺でリアルに再現したテーマパークです。

精巧に作られた建築物は一度は見ておきたいものばかりです。

ホテルからも車で約10分と近く、行ってみる価値のあるテーマパークです。

 

日光東照宮

鬼怒川観光ホテル周辺の観光スポット(日光東照宮)画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

世界遺産「日光の社寺」の中で最も有名な徳川家康公を祀る神社です。

ホテルからは車で40分ほどですが、見どころも多く、国宝や重要文化財など豪華絢爛な美しさは圧巻ですよ。

 

鬼怒川観光ホテルのお土産やグッズについて

鬼怒川観光ホテルの売店

画像出典:鬼怒川観光ホテル

 

鬼怒川観光ホテルには売店がありますので、地元栃木の特産品やお土産を購入することができます。

「きぬにしき」「日光甚五郎煎餅」「きぬの清流」など日光の銘菓や栃木県のお酒などが販売されています。

売店は広く、お土産の他にもアイスやジュース、お菓子、子どものおもちゃらしきものも販売しているとのこと。

 

また、衣類などの雑貨も販売しています。

衣類や雑貨があるので、もし忘れ物をしてしまっても売店を利用すれば必要なものを買い揃えられそうなところが嬉しいですね。

売店の場所は1階になります。

詳しい場所は宿泊の際に館内図を確認して下さいね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x