ガハマテラスのプール

「ガハマテラスに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「全室露天風呂付きって、実際どんなお部屋があるの?」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ガハマテラスに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな「ガハマテラスに泊まって100%満喫したい」というアナタのために、旅ソムライターのあやがガハマテラス大解剖しちゃいます♪

ガハマテラスの温泉

画像出典:ガハマテラス

 

実際にガハマテラスは、どのお部屋に泊まっても源泉かけ流しの別府温泉が楽しめると多くの方から人気のホテルなんです!

お部屋からは別府湾が見え、ゆったり日常から離れたリラックス時間を過ごせるので、落ち着いた大人な旅を楽しみたい人におすすめ♪

また、地元大分の食材をたっぷり使ったお料理が自慢のレストランも複数あり、繊細で華やかな和食からちょっと贅沢な洋食、本格フレンチなど、お腹も心も満たされること間違いなし☆

 

その他にも、クラブラウンジ大浴場スパなど、ガハマテラスでの滞在を思いっきり充実させちゃう情報も満載♪

実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログ宿泊予約情報もご紹介しているので、これだけ読めばガハマテラスのことが丸ごとわかっちゃいます!

宿泊を検討中の方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

目次

ガハマテラスの朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事も様々!

「ガハマテラスに宿泊したら、どんなレストランが利用できるの?」

「朝食・夕食付きプランが気になる!食事はどんな感じ?」

「口コミでの評価を知ってから決めたい!」

 

せっかくのホテルステイだからこそ、食事はとっても大切!

レストランについて、しっかり知っておきたいという方も多いのではないでしょうか。

ガハマテラスに宿泊した際、朝食・ランチ・夕食とそれぞれの時間帯で利用できるお店と、お料理、料金、口コミ、周辺情報までまとめて紹介していきます♪

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

まず、ガハマテラス内にあるお食事ができる店舗はこちらです⭐︎

  • いけす割烹「松秀」
  • 「KUNITAKE」レストラン&カフェ

 

大分周辺で採れた食材もふんだんに取り入れた本格的な日本料理を楽しむなら、いけす割烹「松秀」

見た目にも鮮やか華やかなお料理は、お腹も心も満たしてくれること間違いなし!

 

そして、モダンな洋館でカジュアルな洋食を味わえるのは「KUNITAKE」レストラン&カフェ

ランチやカフェとしても、お酒と一緒にディナーでも、時間帯によって雰囲気を変えながら、宿泊客を楽しませてくれる素敵なお店です♪

 

いけす割烹「松秀」

ガハマテラスのレストラン 松秀

画像出典:ガハマテラス

 

1店舗目は、いけす割烹「松秀」

名前の通り、いけすから揚げたばかりの新鮮な魚介類を楽しめる和食のお店

夕食の営業は、17:30〜22:00となり、会席のコースが用意されています。

旬の食材を味わえる会席のコースは、6,000円〜15,000円まで料金によっていくつか設定されていますので、希望に合わせて選べますね。

 

夕食付きの宿泊プランで、「松秀」でのお食事となっている場合は、料理長おすすめ会席になっている場合が多いです!

「松秀」は個室の利用も可能なので、記念日やお祝い事に選ばれることも多いんですよ。

また、朝食に和食を選ばれている場合も、こちらの「松秀」が食事会場となりますので覚えておきましょう♪

 

<朝食のご案内>

  • 場所 AMANE RESORT GAHAMA 1階 「割烹 松秀」
  • 時間 7:30~10:00(ラストオーダー9:30)
  • 形式 和朝食

 

また、隣地グループ施設AMANE RESORT SEIKAIでもご朝食を利用可能です。

  • 場所 AMANE RESORT SEIKAI 海の棟 1F ビストロヴァンヌーヴォ
  • 時間 7001000(ラストオーダー9時)
  • 形式 ビュッフェ

 

※朝食付きでないお客様も当日プラス料金でご利用いただけます。

ご希望の場合、ご来館前のお客様は、チェックイン時にお申し付けください。

ご来館後のお客様はフロントまでご連絡ください(内線200 受付終了時間20:00)。

 

そんな「松秀」の料理・食事についての口コミですが、まだ投稿されていませんでした。

口コミはありませんが、☆5つを付けている方がいらっしゃるので、満足されていることがわかります。

また、このあと紹介している宿泊記ブログの中でも、松秀についてコメントされている方がいるので参考にしてみて下さい!

 

「KUNITAKE」レストラン&カフェ

 

ガハマテラスのレストラン KUNITAKE

画像出典:ガハマテラス

 

2店舗目の「KUNITAKE」レストラン&カフェは、カジュアル洋食を楽しめるお店。

こちらのお店は、ランチの営業もしているので、チェックイン前などガハマテラス内で昼食を取りたいときに利用できます!

料金は、2,000円〜3,000円で、パスタ・オムライス・ハンバーグ・ステーキなどのランチセットが味わえちゃいます。

 

この後、実際に食事された方の口コミを紹介しますが、口コミの中でも特にうにクリームパスタのランチが大好評なんです!

また、カフェメニューとしてデザートも充実しているんですよ♪

ランチ・カフェの営業時間は以下の通りです。

  • ランチ 11:30〜14:30
  • カフェ 11:30〜15:00

 

「KUNITAKE」での夕食は、コースアラカルトどちらも選べるようになっています。

夕食付きプランでの予約の場合にも、コースが用意されているプランと、席のみリザーブされていてその場でアラカルトメニューを注文できるプランの2パターンがあります。

コース料理が好きな方、自分の好みでアラカルトから選びたい方、どちらの希望も満たされるなんて素敵なレストランですね☆

「KUNITAKE」での夕食付きプラン、おすすめです!

 

ただ1点注意したいのが、朝食でビュッフェを選ばれたときには「KUNITAKE」ではなく、お隣にある晴海のレストラン「Bistro Vent nouveau」での朝食ビュッフェになること。

朝食会場は事前に確認しておくのが良さそうです!

 

ここからは、そんな「KUNITAKE」の料理・食事について詳しく書かれた口コミを紹介します!

★★★★★

オムライスがぜっぴんです。セットのアイデア溢れるサラダが毎回楽しみです。 食後にチョコパフェを毎回食べています。美味しかったー!次は季節変わりのメロンパフェをたべてみたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ウニクリームパスタとっても美味しかったです!お友達3人と伺いましたが2人とも最高だわ!って言ってました。改装中でお風呂入れなかったのがちょっと残念でしたが又必ず伺います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

AMANE RESORT GAHAMAの宿泊時にディナーで利用しました。 提携している他のお店と異なり非常にカジュアルに楽しむことができます。 お酒、ソフトドリンク共に種類が多く様々なものを楽しめます。 また、食べ物の種類もそこそこあり、味も良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

晴海に宿泊した際のディナーで来店しました! 夜は外に食べに行こうとしていましたが、急遽ホテルの料理に興味を持ち来店! 何を食べても美味しくて、店員さんの接客も良くとても満足出来ました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチも1600円からあります。オムライスやナポリタン、チキン南蛮、ウニクリームパスタなど。 食後もセルフサービスでコーヒーと紅茶飲み放題でした! パフェやケーキもありますよー! ディナーもやっててお昼の雰囲気がガラッと変わり水盤にライトアップされていて雰囲気抜群です☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ひとつ、ひとつ素材にこだわったお食事が食べれます😊 その中でもウニクリームパスタはいつも迷わずにオーダーします(^^) 麺も生パスタでもちもちして美味しいです✨ ここで、お食事をすると12:00-15:00まで食後の珈琲や紅茶のサービスなどがあり とても素敵なおもてなしを体験できます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチをいただきました。お店の雰囲気も、とても心地よく味も大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人と初めてディナーを利用しました。 ランチの方がリーズナブルなお値段でお食事できますが、私は我慢できずウニクリームパスタを注文しました。 一緒に海鮮サラダも頼んだのですが、野菜達や海老・蟹などがとても瑞々しく、フレンチドレッシングとも相性が抜群でした。 食後にピスタチオのアイスをいただき、大人の階段を少し登った感じがしました。(大袈裟) KUNITAKE含め、このホテルのスタッフの皆さんやシェフの笑顔が本当に素敵で、気持ちよく食事することができました。 ありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆっくりしたい時やヒトを連れて行くには いいところです✨ 一緒に行った人はみんな喜ばれています

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチのフルーツ添えのサラダが先ずウマイ! えびクリームパスタも魚介類いっぱいでめちゃくちゃ美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「KUNITAKE」の料理・食事の口コミ評判では、料理の味やお店の雰囲気などについて満足の声が多いです!

パスタやサラダ、デザートなど、どのお料理にも「これが美味しい!」というファンがいることからも、ひとつひとつにこだわって作られていることがよくわかります♪

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

ガハマテラスの周辺には、他にも食事を楽しめるレストランがありますよ!

ということで、ここからは周辺のレストラン情報をお届けします。

まずは、AMANE RESORT の敷地内にあるこちらの2店舗をご紹介。

  • 豊後・西瀬戸料理「BAN-YA」
  • 西洋創作料理「欅」

 

2021年オープンした2つの新しいレストランです。

ガハマテラスの周辺レストラン  BAN-YA

画像出典:ガハマテラス

 

お食事処 BAN-YA

豊後・西瀬戸の豊かな食材を職人の技で仕上げるこだわりのお食事処「BAN-YA」

こちらは、11:30〜14:30のランチと、17:30〜21:00のディナーの営業をしています。

 

ランチでは、焼き魚の定食や天ぷらふぐのコースなどをご用意。

2,000円〜4,000円の料金で本格和食を楽しめます。

夕食には、新鮮なお魚やふぐなどを料理長おまかせコースなどで味わうことができます。

料金別に6,600円・8,800円のコースを選べます!

ガハマテラスの周辺レストラン 欅

画像出典:ガハマテラス

 

お食事処 BAN-YAの口コミ

そんな「BAN-YA」の料理・食事についての口コミですが、まだ投稿されていませんでした。

新しいレストランなのでまだ口コミがありませんが、今後口コミも増えていくと思われるので参考にしたいですね!

 

西洋創作料理「欅」

そして、西瀬戸の食材を中心に世界各国の料理を取り入れた独創的なお食事が楽しめる「欅」

こちらも同様、ランチが11:30〜14:30ディナーが17:30〜21:00

ランチでは、スープカレーステーキピラフ黒毛和牛ローストビーフDONなどが楽しめます。

料金が2,000円〜4,000円なのも、ランチならではの嬉しいポイント!

 

ディナーになると、本日のコースか、アラカルトとしてパスタブイヤベースステーキなどを注文することができます。

本日のコースは6,600円・アラカルトは、サラダ1,100円はじめ、9,900円のステーキまで料金に幅があります。

全く違った味わいが期待できる2つのお食事処、どちらも気になりますね☆

 

西洋創作料理「欅」の口コミ

そんな「欅」の料理・食事についての口コミですが、まだ投稿されていませんでした。

新しいレストランなのでまだ口コミがありませんが、☆5を付けている方がいるので満足できたことが伝わります!

2021年にオープンした2つのレストラン。
口コミはまだまだありませんが実際に食事をした方は、ぜひ口コミを載せてくださいね~♪
「Bistro Vent nouveau(ビストロ ヴァンヌーボ)」

さらにもう1つ、旅ソムライターあやがおすすめしておきたい周辺情報がこちら!

「Bistro Vent nouveau(ビストロ ヴァンヌーボ)」です。

こちらは、ガハマホテルのお隣にある AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)のレストラン。

 

朝食付きプランでの宿泊の際、朝食ビュッフェを選んでいたら「晴海のBistro Vent nouveau(ビストロ ヴァンヌーボ)」が食事会場になります!

ランチやディナーの時間帯には、フレンチが楽しめるお店なのですが、朝食ビュッフェでは和食・洋食どちらも並び、種類も豊富♪

ガハマテラスの朝食ビュッフェ

画像出典:ガハマテラス

 

昼食・夕食の時間帯に、誰でも利用できるレストランとしての「晴海のBistro Vent nouveau(ビストロ ヴァンヌーボ)」はどんなお店なのでしょうか。

こちらは、別府周辺で採れた食材にこだわって作られたカジュアルフレンチのお店です!

11:30〜14:30がランチ18:00〜22:00がディナーの営業となります。

 

ランチは、料金の異なる2つのコース。

2,860円でフレンチのコースを食べられるなんて、ランチはお得♪

 

ディナーでは、4つのコースアラカルトに加えて、お子様メニューとしてお子様ランチが3種類。

コース料金は、5,500円〜16,500円までの幅があるので、予算に合わせて選べますね。

どのコースを選んでも、ひとつひとつのお料理が繊細で美しい!

ガハマテラスの周辺レストラン ビストロ ヴァンヌーヴォ

画像出典:ガハマテラス

 

地元大分の食材を味わえる別府フレンチは、ガハマテラスに訪れた際にはぜひ食べに行ってみて欲しいです☆

お部屋でのんびりも贅沢時間ですが、ランチやディナーにちょっと周辺のレストランまで足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

それでは、実際に食事された方の口コミをご紹介します! 

★★★★★

とても美味しかったです🥰 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

以前から気になっていたレストラン。 別府でフレンチを食べられるとは幸せでした! 口コミは低すぎますね。 お料理は薄味で盛り付けもとても素敵で、スタッフのホスピタリティも良いですね。別府にくる楽しみがまた増えました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

海の見える素敵な場所で優雅にランチ頂きました。ホテル晴海の中にあり食事の後はロビーでコーヒーもセルフで飲めます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

別府・晴海のビストロ ヴァンヌーボでランチ✨ 烏賊と栄螺のシーフードカレーをいただきました😋 やっぱりホテルのカレーって最高‼︎ すごくコクがあって、お上品な味でした♪ . . 食後は、ラウンジで少し寛いだあとに温泉♨️ 晴れてたので景色も最高でした☺︎

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コースで5000円程度でディナーが楽しめます。とても美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

サラダが美味しかった。冠地鶏のポワレ?のジャポネソース?が味噌?好みでなく、かつ既に鶏に塩辛いくらい味が付いていた。ライスやお酒があれば美味しいのかも?何故ベーコンが付いているのか、他の食材の方が良い。デザートとドリンクを格安で付けてくれた。料理は⭐️3。ウェイターの若い?〜中年以下の男性がとても感じ良かったので⭐️4

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2019年7月リニューアルした晴海の方の建物1階に移転したようです。 ☆以前の口コミ。ガハマテラス内のレストラン。高級リゾートホテルのレストランと聞くとちょっと身構えてしまいますが、クラッシックがBGMで流れてはいるものの、かなりカジュアルな雰囲気。個室以外はカフェのよう。仕切りは無しでテラスと廊下に面しています。普段使い向けと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったぁ💓💓💓💓 …

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

11時30分に予約、15分前に到着しお店の前のにも椅子で待機。 私たちの後に数組待っていた状態。 来た順番分かるのかな?って思う位。 開店の時間になって先に入ろうとするご老人を丁寧に躱し私たちを先に案内してくれました。 こういうところが流石だなと思いお料理にも期待。始終丁寧、お料理が提供されるタイミングも距離感、説明に至るまでとても心地よかった。 お料理は繊細で見た目も美しく器も洗練されて見ているだけでワクワクします。 ランチのミニコースにプラス(デザート&コーヒーor紅茶)。 1つひとつの素材の味が生きていて、また味付けも上品、どれも美味しかった。 ゆっくりと1時間半ランチを楽しめました。 帰りはタクシーを手配してもらったのですが待っている間もロビーのソファに案内いただきとても丁寧でした。 予定している記念日の滞在の宿泊の候補のホテルになっているので今回は見学も兼ねてのランチでしたが大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

実際にお食事された方の口コミは、いかがでしたか?

お料理の味はもちろん、サービス面も含めて、お食事の時間がとっても素敵なものになったことが、それぞれの口コミのコメントからも伝わりますよね♪

周辺のレストラン情報が参考になったら嬉しいです!

皆さんもぜひ、実際に訪れて体験して下さいね。

 

ガハマテラスの部屋のおすすめは、ガハマタワーの特別室!アメニティは一部持ち帰りOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは、ガハマタワーの特別室!

ガハマテラスには、以下のタイプの客室があります。

  • シーサイドメゾネット
  • セントラルヴィラ
  • アンティークヴィラ 和洋室・洋室
  • パークサイドヴィラ 和洋室・洋室
  • ガハマタワー 3F〜9F・10F(特別室)

 

ガハマテラスといえば、全室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室!

どのお部屋を選んでも、別府温泉最高の雰囲気の中で楽しめるのが魅力です⭐︎

 

2世代での旅行にもおすすめできる2階建てメゾネットタイプの客室は「シーサイドメゾネット」

子ども連れなら、プライベートプール付きの「パークサイドヴィラ」を選べば、思いっきり遊んで思い出もたくさんできるはず。

とにかく絶景と共に温泉を満喫したいなら「ガハマタワー」がおすすめ。

中でも、旅ソムライターあやが1番おすすめしたいのは、10階の特別室!

ジャグジーも、内湯も、2種類を贅沢に楽しめるお部屋はここだけなんです。

1つずつ詳しく見ていきましょう♪

 

シーサイドメゾネット

ガハマテラスのシーサイドメゾネット

画像出典:ガハマテラス

ガハマテラスのシーサイドメゾネット

画像出典:ガハマテラス

 

シーサイドメゾネットは、ガハマテラス唯一のメゾネットタイプのお部屋。

1階の庭には露天風呂があり、2階のリビングやテラスからは海が眺められ、2つの異なる眺望が楽しい客室です。

2階建てでプライベート空間が確保されるので、2家族での旅行にもおすすめできるお部屋となっています⭐︎

 

セントラルヴィラ

ガハマテラスのセントラルヴィラ

画像出典:ガハマテラス

 

セントラルヴィラは、2名用のコンパクトな離れ客室。

と言っても71㎡あり、リビングからは広々としたテラスやお庭の緑を眺めることができるので、日常から離れリラックスしたひと時を過ごせます。

 

お風呂も広々ゆったり癒されますよ♪

リーズナブルにガハマテラスを体験したい人におすすめなお部屋です。

 

アンティークヴィラ

ガハマテラスのアンティークヴィラ

画像出典:ガハマテラス

ガハマテラスのアンティークヴィラ

画像出典:ガハマテラス

 

こちらは、ゆったりした広さのビューバスが魅力のアンティークヴィラ

古民家調の造りの客室は、シックで落ち着きのある空間となっています。

和洋室と洋室の2タイプの客室があります。

4人で泊まるなら4ベッドの洋室も良いですが、2人なら和洋室を選んで2ベッド+和室を使い分けるのもおすすめです!

 

パークサイドヴィラ

ガハマテラスのパークサイドヴィラ

画像出典:ガハマテラス

 

ガハマテラスで唯一、プライベートプールが付いているのがパークサイドヴィラ

夜にはプールがライトアップされ、リゾート感をさらに引き立てます。

プールは30〜36℃の温水なのも嬉しいですね!

こちらも和洋室と洋室の2タイプの客室がありますが、どちらも98㎡と広々です♪

 

ガハマタワー 3F〜9F

ガハマテラス ガハマタワー3F〜9F

画像出典:ガハマテラス

 

2019年に新設されたばかりのガハマタワー

3階から9階まですべてのお部屋がオーシャンビューなのが、タワーならではの魅力です!

さらに、どのお部屋もビューバスとなっており、別府湾を眺めながら温泉に浸かることができちゃいます!

絶景での露天風呂を思いっきり楽しみたいという方には、ガハマタワーがおすすめです。

 

ガハマタワー10F

ガハマテラス ガハマタワー10F

画像出典:ガハマテラス

ガハマテラス ガハマタワー10F

画像出典:ガハマテラス

 

ガハマタワーの最上階10階には、特別室が用意されています。

こちらのお部屋は、2つのお風呂が並んでいるんです!

1つは、半露天のジャグジー

そしてもう1つは、別府温泉かけ流しの内湯

 

もちろんどちらもオーシャンビューで、最上階だからこその最高の眺めが待っています。

2人だけのとっておきの時間を過ごすなら、10階特別室がおすすめです!

 

アメニティのブランドはゼミド!持ち帰りは一部OK!

ガハマテラスの客室に用意されているアメニティをご紹介します!

 

まずは気になるのが、お風呂に設置されたバスアメニティや洗面台にある基礎化粧品のブランド。

GemiD(ゼミド)で統一されています⭐︎

設置されているバスアメニティは、以下のもの。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • フェイスウォッシュ、ローション、ミルク、オールインワンジェル、ボディローション

 

どれも置き型ボトルでの用意のため、持ち帰りは不可となります。

ですが、気に入ったバスアメニティはガハマテラス内のショップ「遊歩」での購入が可能です!

 

次に、お部屋に置かれている各種アメニティを見ていきましょう。

  • タオル、バスタオル
  • ハミガキセット、マウスウォッシュ
  • ヘアブラシ
  • 綿棒、コットン
  • カミソリ、シェビングフォーム
  • シャワーキャップ
  • ボディタオル
  • スリッパ
  • バスローブ、浴衣、作務衣
  • コーヒーセット、ティーバッグ、コーヒーメーカー、電気ケトル
  • ワインオープナー、カップやグラス類

 

そして、お子様向けのキッズアメニティの用意もあるんです。

キッズアメニティの内容はこちら⭐︎

  • スリッパ
  • タオル
  • ボディスポンジ
  • 歯ブラシセット
  • 巾着
  • 子ども用甚平

 

子どもサイズのグッズが用意されていると家族旅行には嬉しいですよね!

このように、ガハマテラスには滞在に必要なアメニティ・設備がしっかり揃っていて、快適に過ごせることがわかります♪

 

クラブラウンジは宿泊者なら利用可能!専用フロアは特になし!

ガハマテラスのラウンジ

画像出典:ガハマテラス

 

ガハマテラスには、2階にクラブラウンジがあります!

そして、このクラブラウンジ、どのタイプの客室に宿泊している人でも全員利用可能なんです。

 

クラブラウンジと言えば、スイートルームなど特別なお部屋に宿泊している人しか利用できないことも多いですが、ガハマテラスなら全室がその対象。

つまり、どれもスイートルーム級に特別なお部屋ということ。

クラブラウンジの利用時間はこちら⭐︎

モーニング 7:00〜11:00

アフタヌーンティ 14:00〜18:00

カクテルタイム 18:00〜19:00

 

上記の時間帯であれば、いつでも利用できます。

用意されている軽食やスイーツ、ドリンクもかなり種類豊富。

パン焼き菓子ムースピンチョスは、無料のクラブラウンジとは思えない、お洒落カフェのような品揃え。

ドリンクは、コーヒー紅茶ジュースお酒類まであり、ワインなどはその場でグラスに注いでもらえます!

 

こちらのクラブラウンジ、サービスだけでなく空間自体もとっても素敵なんです。

木の温かみのあるインテリアで統一され、テーブル席やソファ席などどこも居心地の良い空間

海が見えるオーシャンビュー席と、ガハマを見渡せるガーデンビュー席があり、席によって違った景色を楽しめるのも良いですよね!

 

こんなにゆったりくつろげちゃうクラブラウンジなら、ついついのんびりしてしまいそう。

それぞれのお部屋も素敵ですが、ぜひ1度クラブラウンジにも足を運んでみて下さい♪

 

パジャマはないがバスロープ・浴衣・作務衣あり!

ホテル宿泊で意外と気になるのが、バスローブや浴衣の有無。

せっかく素敵なお部屋で過ごすのだから、リラックスしてくつろぎたいものです。

 

ガハマテラスには、各部屋に「バスローブ・浴衣・作務衣」の3つが用意されています!

「バスローブ・浴衣・作務衣」と3種類も揃っているなんて珍しくないですか?

ですが、ガハマテラスでのステイを考えるとどれもあるとかなり嬉しいです。

ガハマテラスのバスローブ

画像出典:ガハマテラス

 

お風呂に入ることが多い宿だと、バスローブがあるのは高ポイント!

全室露天風呂付きのガハマテラスならではの配慮と言えるでしょう☆

綿100%で肌触りバツグンバスローブは、宿泊客にも大好評です。

 

そして、温泉気分を味わえる館内着と言えば、浴衣。

お風呂で温まったら、浴衣を着てテラスで夕涼みなんて優雅な時間を過ごすのはいかが?

着ているのが浴衣というだけで、ずいぶん気持ちも違いますよね。

 

お食事や館内を歩く際には、浴衣に合わせて履くことができる草履もシューズボックスの中に♪

クローゼットを開けると、寒いとき用に羽織りまで用意されているんですよ。

ですが、寝るときやお部屋でゆったりくつろぎたいときには、着崩れやすい浴衣はちょっと…。

 

そんなときにピッタリなのが、作務衣。

上下セパレートになっている作務衣なら、お部屋でのくつろぎタイムや寝るときのパジャマとしても最適♪

寝るときは、ワンピースタイプのルームウェアや浴衣が苦手という方も多いですよね。

作務衣が用意されていると、自分で部屋着を持って行く必要がなく荷物が減ってありがたいです!

 

ちなみに、作務衣は男女兼用のフリーサイズとなっています。

浴衣については、予約に合わせて男女それぞれ用意されていますが、サイズの変更をしたいときにはフロントにお願いしてみましょう。

ガハマテラスの作務衣

画像出典:ガハマテラス

 

また、お部屋で着たバスローブや作務衣が気に入った場合には、ショップで購入することもできるんですよ!

  • 大人用バスローブ・・・8,800円
  • 子ども用バスローブ・・・7,150円
  • 男女兼用フリーサイズ作務衣・・・8,300円

 

ガハマテラスに、実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 部屋が新しく綺麗
  • 部屋から別府湾が見え、眺めが良い
  • 海が見えない部屋がある
  • 露天風呂は広くくつろげる
  • スタッフの対応が良い
  • 建物内に案内表示がなく、地図を見ても分かりにくい
  • 周囲が静かでリラックスでき、スパやバルなど大人な旅ができる
  • 温泉があり和の雰囲気だがベッドなのが良い

 

このように、実際にガハマテラスに泊まったことのある人の口コミには、「部屋からの眺めが良い」「露天風呂で癒された」「スタッフの対応が良い」といった良い評価がたくさんあります!

特に多かったのは、お部屋露天風呂を絶賛する声♪

さまざまなタイプのお部屋がありますが、どのお部屋も広々とした作りに、落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろぐことができるので、多くの方からの高評価に繋がっているのですね。

 

そして、最大の魅力である全室温泉露天風呂付き客室⭐︎

プライベートな空間で、温泉に浸かりながら別府湾を眺めることができる贅沢な時間を求めて、ガハマテラスを選ぶ人が多いということが口コミから伝わってきます!

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ガハマテラスに泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょう!

評価: 
星4つの顔

家族と二人でガハマタワーのお部屋に宿泊した。ガハマタワーは新設後あまり期間を経ていなかったため、新しく好感が持てた。ガハマタワーの上層階の部屋であったため、部屋からの眺めは素晴らしく、別府湾をよく見渡すことができた。部屋も広く作られ、非常に快適であった。中でも部屋付きの温泉露天風呂はゆったりとした広さで、別府湾を見渡しながらゆっくりと湯浴みをすることができたのが非常によかった。(なお、宿には大浴場はない。)食事については、夕食は懐石料理であったが、一品ずつ供され、それぞれが丁寧に作られており、美味しかったので満足のいくものであった。朝食も同様に美味しかった。(飲み物でスパークリングワインが選べるのもよい)ただ、食事会場が部屋からやや離れているうえ、案内が十分でなく、わかりにくいのが難点であった。地図のようなものは渡されるが、それではわかりにくいので、通路等での案内表示をわかりやすくすべきと感じた。全体的には非常にゆっくりできるよい宿であった。

[2019年12月]

評価: 
星3つの顔

婚約者と実家の顔見せに行きました。2階建ての旅館というよりコテージみたいなタイプなので宿泊することにしました。プライベート感があり良かったです。問題点は、部屋により海が見える、見えないがあるというこです。私達は見えない部屋でしたので残念でした。宿泊すると、ニトリを挟んで隣りにある晴海の共同浴場を利用出来ますが、少し遠いです。料理はどの点においても、併設している同経営の晴海には及ばないということです。晴海がすべての面で良すぎたかもしれません。私達には至極がっかりでした。値段は関東の旅館と比べればかなりリーズナブルだと思います。食堂もこじんまりしていて、晴海よりかは開放感がないのも少し気になりました。今は晴海との送迎バスがあるみたいなので、あとは設備的な問題なので不可抗力だと思います。

[2019年3月]

評価: 
星3つの顔

スタッフさんの接客も丁寧で明るく配慮がある良いせっきゃくでした、料理は自分の口には会いましたが濃いかもしれません。みためは鮮やかなキレイないい感じのお料理でした、お部屋は凄くシンプルなキレイなお部屋でくつろぐことができました。よるはナイトプールもあり凄く雰囲気がめちゃくちゃよかったてす。お風呂もくつろぐいい感じのおふろでした。前回は彼女の誕生も兼ねて 久しぶりにお世話になりました。いつもお声がけ下さるスタッフの方や 変わらずの居心地の良さ、寒空でしたが見晴らしの良い露天風呂に癒され、忙しさを忘れる感謝の1日となりました。松秀さまの美味しい朝ごはんを食し、チェックアウト時にはお心遣いを頂き、本当に素敵なお宿さまだと再認識致しました。ありがとうございました。まいかいかんしんするのですが、タオルウォーマーが大活躍で最高の設備です、まいつき色々なお宿さまにお世話になりますが、ガハマタワーのお部屋の備品や設備は理にかなう物だと感じております。またお伺いさせて頂きます。1つ、ダストボックスのビニールの有無、または表記に関してはご検討頂けましたら幸いです。大変お世話になりました、ありがとうございました!

[2018年5月]

評価: 
星5つの顔

母と2人で別府旅行をした際に、ウィングヴィラというお部屋に宿泊しました。温泉旅館では畳の部屋に布団を敷いて寝るのが一般的ですが、ガハマテラスではベッドで寝ることができ、腰のあまり良くない母と泊まるにはとても快適でした。また、部屋つきの露天風呂は、目の前が別府湾になっていて、お風呂に入りながら海を眺めることができ、母にも大変好評でした。ガハマテラスの近隣には大きなお店や幹線道路があり、夜など騒がしいのかと不安になりましたが、海側に少し奥まった場所にあり、お部屋も独立した一部屋タイプだったこともあり、宿泊中は静かにリラックスして過ごすことができました。マッサージを受けたり、夜はバルで乾杯したりと、少し大人な旅行をしたい方におすすめです。

[2021年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

宿泊された人の口コミはどうでしたか?

総合評価が4や5で、それぞれのコメントからも、ガハマテラスでの宿泊に満足されていることがわかりますね!

スタッフからの声掛けやアメニティを含めた細かな設備面、周囲の雰囲気など、実際に過ごされた方にしかわからない部分を見ても、良い評価をする口コミがたくさん並んでいます♪

 

ただ中には、「お部屋によっては海が見えないこと」「食事会場までの案内表示がなく困ったこと」を挙げている人もいます。

ガハマテラスには多くの部屋タイプがあるので、予約の際には眺望についてよく確認してみるのが良さそうですね!

 

また、ゆったりくつろげる大人な雰囲気の宿だからこそ、大きな案内表示がなく困る場面もあるようです。

この口コミを参考にして、チェックイン時に確認したりスタッフに案内してもらうなど、事前に食事会場の場所をチェックしておくことも必要かもしれません。

 

実際に宿泊した人の口コミからガハマテラスのことがさらによくわかり、行ってみたい気持ちが高まりますね♪

 

子連れや宿泊記などのブログまとめ

ガハマテラスでの滞在をより具体的にイメージしたいなら、実際に泊まった人が書かれている宿泊記ブログを読むのがおすすめです!

ここでは、旅ソムライターあやが厳選した宿泊記ブログ3つをご紹介します⭐︎

さまざまなタイプのお部屋があるガハマテラスなので、それぞれのお部屋の様子がわかるものを選んでみました!

 

また、「子連れでの宿泊も大丈夫かな」と心配されている方のために、子連れでガハマテラスを訪れた方のブログも掲載。

ぜひ旅行気分で読んでみて下さいね!

 

宿泊記ブログその1 「すまりんのてくてくふたり旅 AMANE RESORT GAHAMA (ガハマテラス)(別府 上人ヶ浜温泉〜大分県)①」

こちらの宿泊記は、シーサイドメゾネットに宿泊されたすまりんさんのブログ記事です。
施設内の細かなところまで、写真たっぷりで伝えて下さっているので、宿泊を検討中の方にかなり参考になる内容になっています!

宿泊記ブログその2 「arc-en-ciel みたび九州、今度は横断☆温泉の旅☆【1】AMANE RESORT GAHAMA<ガハマタワー>(2020)

arc-en-cielさんの宿泊記ブログでは、ガハマタワーの最上階10階の特別室での滞在の様子が書かれています。

せっかくなら最上階に泊まってみたい…と気になっている方はぜひ見てみて下さいね。

また、大分空港からバスを使ってのアクセス方法も参考になるので、おすすめです!

 

宿泊記ブログその3 「新米ママもちこの育児日記8月生まれそうちゃんとの日々 赤ちゃん連れの別府旅行①〜ガハマテラス宿泊〜

ずっと気になっていたガハマテラス。子連れだけど大丈夫かな、なんて思っているあなたにピッタリなのがこちら。

子連れでガハマテラスに宿泊された新米ママもちこさんのブログです!

2歳のお子さんと、2ヶ月の赤ちゃんと一緒に大分旅行した様子をママ目線で詳しく書かれています。

 

ホテルやお部屋を選んだ決め手、お食事の際の嬉しい配慮など、子連れ旅行ならではの視点がとても参考になりますよね!

そして、ホテル滞在以外の周辺情報や旅行プランも含めて、子連れでの別府旅行を検討中の方には嬉しい情報がたくさん。

子連れ旅行って子どもを優先してしまいがちですが、ガハマテラスなら大人もしっかり楽しめる旅行になること間違いなし!

 

ガハマテラスの様子が気になる方、どのお部屋にしようか迷っている方、子連れでの滞在を考えている方は、ぜひ3つの宿泊記ブログをチェックしてみて下さいね!

 

ガハマテラスの予約はYahoo!トラベルがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式!

ここまで読んでいただき、ガハマテラスへの宿泊のイメージが持ててきましたでしょうか。

下調べができたら、次は実際の予約作業に進んでいきたい人も多いのではないかと思います!

宿泊料金や格安で予約できるサイトも気になりますよね!

では、ガハマテラス予約を賢くお得に行う方法についてお伝えしていきます!

 

宿泊予約については、じゃらんや一休、Yahoo!トラベル等さまざまなオンラインサイトが取り扱っているガハマテラスですが、1番お得に格安な料金で予約ができるのはどこなのでしょうか。

比較してみました! まず条件はこちら。

  • 2023年10月14日(土)から2023年10月15日(日)の1泊2日
  • 部屋:シーサイドメゾネット
  • 人数:2名
  • 食事:朝食付き

 

今回比較するのは、ガハマテラスの宿泊予約ができるサイト5つ!

公式・じゃらん・一休・Yahoo!トラベル・JTBとしました。

いずれも2023年9月17日現在の情報となります。

公式 ・・・・・・・・・ 65,340円

じゃらん ・・・・・・・ 72,600円

一休 ・・・・・・・・・ 63,888円

Yahoo!トラベル ・・・ 61,710円

JTB  ・・・・・・・・・ 72,600円

2023年9月17日現在

 

じゃらんJTB割引なしの価格。

公式HPは、公式限定のキャンペーンを行なっているため割引がありました。

ポイントを即時利用でき割安なのが、一休Yahoo!トラベルです。

 

比較してみたところ、もっとも格安になるおすすめサイトはYahoo!トラベルでした!

Yahoo!トラベルなら、予約時にPayPayポイントが貯まり、それを「いまスグ利用」できるので格安なんです。

貯めたポイントを次回使うのではなく、その場で引いてくれるのは魅力的ですよね!

 

割引率は施設やタイミングによって変わりますが、2023年9月時点では、Yahoo!トラベルでガハマテラスの予約をすると宿泊料金は15%の割引になっていました!

これにより、Yahoo!トラベルからだと他のサイトからの予約に比べてかなり格安料金での宿泊が可能となっています。

宿泊を検討されている方はぜひ、Yahoo!トラベルをチェックしてみて下さいね!

 

また、宿泊だけでなく航空券も購入する予定の方は、ツアーでの予約がお得って知っていますか?

Yahoo!トラベルでも、航空券と宿泊がセットになったプランがあるのですが、さらに格安でツアー予約するなら公式がおすすめ!

 

ガハマテラス公式サイトには、「航空券付き宿泊プラン」が用意されていて、航空券と宿泊予約をそれぞれ別で行う場合に比べてかなり格安になるんです。

「航空券付き宿泊プラン」がどのくらいお得になるのか、具体的に見てみましょう。

  • 2023年10月21日(土)〜2023年10月22日(日)の1泊2日
  • 飛行機:羽田空港ー大分空港のJAL利用
  • 部屋:アンティークヴィラ
  • 食事:朝食付き

 

こちらのプランで、公式サイト航空券付きツアーなら大人1 人あたりの料金は70,500円☆

 

ちなみに、同じ条件で航空券と宿泊を別々に予約した場合にかかる料金がこちら。

飛行機:往復 40,240円   宿泊(朝食付き):36,300円

 

合計 76,540円

そのはなんと、6040円でした!

公式からの航空券付き宿泊プランが断然お得!

飛行機を使って格安料金で旅行を楽しみたいなら、間違いなく公式からのツアーをおすすめします!

 

また、公式では会員になると特別価格での予約ができたりするので、さらに格安になっちゃうんです!

こんなに格安な料金で行けるなら「絶対に予約する!」「ツアーが気になる!」という方はぜひ、Yahoo!トラベルや公式サイトをチェックしてみて下さいね。

 

時期によってはクーポンやキャンペーンが利用でき、ツアー料金に差が出てくる場合もあります!

航空券付き宿泊プランを検討される際には、楽天トラベルJAL楽パックANA楽パックじゃらんじゃらんパックも覗いてみてください☆

 

公式HP、Yahoo!トラベル、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBのページを載せておきますね!

 

ガハマテラスの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「ガハマテラスにはどうやってアクセスできるの?駐車場や送迎はある?」

「住所や電話番号が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間も教えて!」

 

ガハマテラスに宿泊するなら、到着前に迷ってしまった!なんてことになるのは避けたいですよね。

そこで、ガハマテラスの住所・電話番号・アクセス方法・駐車場・送迎情報・チェックイン・チェックアウト時間までまとめて紹介しちゃいます!

これをあらかじめ見ておけば、誰でも迷わずホテルまで辿り着けること間違いなし!

 

ガハマテラスの住所と電話番号

まずは、ガハマテラスの住所電話番号を知っておきましょう。

宿泊前に確認しておきたいことがあるときや、アクセスの途中で道に迷ってしまった時は、以下の電話番号を使ってホテルに直接問い合わせてみましょう!

次に載せていますが、こちらの住所でマップも事前に確認しておきたいですね!

 

住所電話番号はこちらです。

住所:〒874-0023 大分県別府市上人ヶ浜5-32

電話番号0977-66-8833

 

そして、住所と電話番号だけでは場所がイメージしづらいですよね!

Googleマップも載せておくので、アクセス方法やホテル周辺の様子を確認してみて下さい。

 

ガハマテラスの住所・電話番号がわかっていれば、アクセスに困ってしまうなんてことはないでしょう!

 

 ガハマテラスへのアクセス

ガハマテラスへのアクセス方法を、車・飛行機・電車とバスの順にご紹介します!

ちなみに、ガハマテラスへは送迎サービスはありませんので注意して下さいね。

 

車でのアクセス方法

車でガハマテラスまで向かう方は、別府ICから約15となっています。

もちろん駐車場もあるので安心です。

 

  1. 別府ICを出たら、大分・日の出方面に進み、右折して県道11号に入って道なりに進みます。
  2. 湯の川の交差点を左折し、突き当たりを右折。
  3. 別府大学を右折し、大学通りに入ります。
  4. 2つ目の交差点を左折して、県道645号に入ります。
  5. しばらく進み、左手に別府市立上人小学校を見ながら信号を1つ過ぎ、次を右折します。
  6. 上人ヶ浜町の交差点を右折し、国道10号に入ったら、ニトリ別府店を左折です。

 

飛行機でのアクセス方法

次は飛行機で向かわれる場合です!

大分空港から、空港特急バス エアライナーで約40分→別府交通センター(観光港)へ。

別府交通センター(観光港)からは、タクシーで5分。

または、50・52・AS54「立命館アジア太平洋大学(APU)行き」バスに乗って約5分、AMANE RESORT前で下車し、徒歩2分です。

 

電車・バスでのアクセス方法

電車やバスを使ってガハマテラスまでアクセスされる場合の方法がこちら♪

別府駅からは、タクシーで15分。

または、別府駅前(東口)から50・51「立命館アジア太平洋大学(APU)行き」バスに乗って約20分、AMANE RESORT前で下車し、徒歩2分です。

 

駐車場情報

車でアクセスされる方が気になるのは駐車場についてですよね!

ガハマテラスには、駐車場が用意されています。

30台駐車することができ、宿泊者は駐車場の利用に料金はかかりません。

 

無料駐車場があるのは嬉しいですね♪

上記の車でのアクセス方法の通りにホテルのエントランスまで入ると、係の方が案内してくれます。

駐車場への入り方で迷うなんてこともないので、安心です!

 

送迎について

ガハマテラスに、送迎サービスはあるの?と気になっている方もいるかもしれません。

残念ながら、ガハマテラスへの送迎はありません。

大分空港や別府駅など、いずれの場所からもホテルの送迎サービスはないんです。

 

ただ、車でのアクセスも良く、バスの本数が少ないなどの不便さは無くタクシーでも距離が長くないので、訪れる方や人数に合わせてアクセス方法を選べるのはガハマテラスの良いところ♪

送迎サービスがあると便利ではありますが、送迎がなくても困ることはなさそうです!

 

チェックイン・チェックアウト時間

ガハマテラスのチェックイン・チャックアウトの時間はこちらです。

チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

 

プランによっては時間が異なる場合もありますので、予約の際に確認してみて下さいね。

 

ガハマテラスのチェックイン時間は、15:00開始。

チェックイン時間を早めることはできないようですが、チェックイン前であってもロビーやカフェなどを利用することは可能です。

早めに到着して、チェックイン時間まで遅めのランチやカフェでひと休みするのも良いかもしれません♪

 

そして、チェックアウトは、11:00まで。ゆっくりめなのが嬉しいですね。

ガハマテラスの魅力の1つである、お部屋の露天風呂をチェックアウトギリギリまで楽しんで帰るなんて贅沢じゃないですか?

 

さらに、チェックアウトについては、延長も可能です。

1室につき、1時間2,500円で、最長お昼の12時まで延長することができるんです。

せっかくなら、朝風呂も楽しんでゆっくり準備してから出発できるよう、延長レイトチェックアウトのプランも検討してみて下さい!

 

ガハマテラスはプール付き客室もあり!温泉やスパ・大浴場でアクティビティを満喫!

ガハマテラス最大の魅力といえば、全室温泉客室露天風呂付きであること!

どのお部屋に泊まっても、自分のお部屋で別府温泉を楽しめちゃいます♪

プライベートな空間で、源泉かけ流しの温泉をいつでも、いくらでも、満喫できるなんてとっても贅沢ですよね。

お部屋によって露天風呂やオーシャンビューバスなどお風呂のタイプがあり、「温泉好きな方」「別府温泉を思いっきり満喫したい方」は、お部屋選びの際にしっかりお風呂をチェックして下さいね!

 

プール大浴場はあるの?と気になっている方もいるかもしれません。

まず、プールについてですが、宿泊客が誰でも利用できるようなプールはありません。

 

ただ、プライベートプールが付いているお部屋があるんです!

それが、パークサイドヴィラ♪

 

テラスの横には大きなプールがあり、プールサイドにはビーチベッドや椅子もあるので、みんなで楽しいひと時を過ごせそう。

また、扉を開ければお風呂に繋がっているのもいいですよね!

プールで思いっきり遊んだ後には、温泉に浸かって癒されることができちゃいます。

 

ちなみに、プールは30〜36℃の温水なんです!

子連れでの家族旅行なら特に、プール付きのパークサイドヴィラを選んで家族みんなで楽しみたいですね!

 

続いて、大浴場について。

全室温泉付きのガハマテラスには、残念ながら大浴場はありません。

ですが、せっかくだから大浴場も味わいたい… という人におすすめなのが、お隣にある 晴海の大浴場「潮騒の湯」

ガハマテラスの隣に、同じAMANE RESORT の「SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」があるのをご存知でしょうか?

 

晴海には、日帰り入浴もできる大浴場があるんです!

2023年にリニューアルオープンしたばかりの大浴場は、もちろん別府温泉を源泉かけ流し!

さらに、オーシャンビューなんです!

露天風呂に浸かれば、海へと繋がっているかのように感じられるインフィニティな眺めを楽しめます。

 

また、ドライサウナに入っても座った視線の先には絶景の別府湾。

外気浴へと外に出れば、波の音に癒され、最高の時間を過ごせること間違いなし⭐︎

大きなジャグジーもありますよ!

 

こんなに素敵な大浴場をすぐ隣で楽しめちゃうんだから、行かないなんてもったいないです!

晴海の大浴場「潮騒の湯」は、外来入浴なら12:30〜22:00で、大人2,500となっています♪

ガハマテラス 晴海の大浴場

画像出典:ガハマテラス

 

温泉に浸かって心も体も緩んだ後は、スパでさらにリラックスするのはいかがでしょうか。

ガハマテラスには、「レスピラシオン」というスパがあります。

こちらのスパでは、しっかりとした呼吸ができるカラダを作ることを大切にしていて、スパメニューも種類が豊富。

 

九州初のアフュージョンシャワーを体験できたり、アロマセラピーリンパケアがプラスされたメニュー、腸セラピーヘッドスパまでさまざまなアプローチができます。

1番人気のスパメニューは、インナーデトックスセラピー

疲れが抜けにくい、体が重い、気分がスッキリしないなどの心当たりがあるあなたにおすすめです!

 

日常のストレスから離れたこの機会に、スパでしっかり体のケアしてみるのもいいですね。

スパ「レスピラシオン」は、10:00〜21:00の営業。

予約は19:30までですが、午前中の施術は前日までに予約が必要なので、忘れずにフロントに連絡しましょう♪

 

ガハマテラスのお土産やグッズについて

ガハマテラスのショップ遊歩

画像出典:ガハマテラス

 

せっかくの大分旅行だから、お土産に大分名物もしっかりGETして帰りたい!そんな方も多いと思います。

お土産選びは、旅行での楽しみの1つですよね。

 

ガハマテラスには、「遊歩」というギャラリーショップがあり、お土産を購入することができるんです!

こちらは、以前まで大浴場として使用されていた場所で、円形のユニークな形をしているお土産やさん。

ぐるっと歩きながら、こだわりの品々を見て、触れて、お買い物を楽しむことができちゃいます。

 

「遊歩」に並ぶのは、ガハマテラスでも実際に使われている、AMANE RESORT オリジナルの食品や雑貨をはじめ、地元大分の名産品地元アーティストの工芸品など、お土産にピッタリなものばかり。

例えば、AMANE RESORT 料理長監修のオリジナルのぽん酢(600ml972円)。

お食事の際に気に入ったあの味をおうちでも楽しめちゃうなんて嬉しいですね!

 

客室で使用したバスローブスリッパなどもお土産として買って帰れるんですよ。

そして、別府温泉に来た気分をおうちに持って帰るなら、湯の花がおすすめ☆

自宅用としてたっぷり25回分使えるものから、可愛らしい巾着に入ったお土産用のものまでさまざま。

ガハマテラスのお土産

画像出典:ガハマテラス

 

つい手に取りたくなってしまうステンレスアートは、大分のステンレス工房TOMOのもの。

AMANE RESORT内にも、各所に置かれているので気になっていた人もいるかもしれません。

ペン立て、箸置き、ペンダントとどれも素敵で迷っちゃいますね。

ガハマテラスのお土産

画像出典:ガハマテラス

 

実は、「遊歩」で販売されている品々は、公式サイト内のオンラインショップでも購入することができるんです。

買い忘れてしまったお土産があるときや気に入ってまた購入したいというときには、気軽に利用できるのも嬉しいポイントですね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x