スパリゾートハワイアンズのグランピング

「スパリゾートハワイアンズに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「レストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「スパリゾートハワイアンズの楽しみ方は?」

 

スパリゾートハワイアンズのホテルハワイアンズ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなスパリゾートハワイアンに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29がスパリゾートハワイアンズを大解剖しちゃいます♪

 

実際にスパリゾートハワイアンズは、広大なプールや温泉が魅力の温泉テーマパークです。

まるでハワイな気分を楽しむことができ、子供から大人まで、どの世代も楽しめること間違いなし!

 

ホテル・テーマパーク内にはたくさんレストランがあり、バラエティ豊かなお食事も楽しめます♪

特に、バイキングの評価が高いためお食事を存分に楽しみたい方にもおすすめのホテルです♪

 

 

目次

株主優待利用のブログは必読!スパリゾートハワイアンズの楽しみ方&実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

スパリゾートハワイアンズのショー

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

株主優待利用のブログは情報満載!

スパリゾートハワイアンズに安く泊まる方法が気になる方も多いはず!

 

安く泊まる方法で一押しなのは「株主優待制度」です。

スパリゾートハワイアンズは常盤興産株式会社さんの株主になることで、株主優待を受けることが出来ますよ♪

 

株主優待の内容は以下の通りです。

所有株数 無料入場券 宿泊割引券 食事割引券 ゴルフ利用割引券
100株以上 3枚 1枚 1枚 1枚
500株以上 4枚 2枚 2枚 2枚
1,000株以上 6枚 4枚 4枚 4枚
10,000株以上 8枚 5枚 5枚 5枚

 

株主優待を上手に活用してお得に旅行を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました!

実際に株主優待を使っている方のブログをご紹介しますので、ぜひご参考に♪

 

株主優待利用のブログ① まずはやってみよう!

株主優待の宿泊割引券の内容や使い方について、詳しく説明されていました。

宿泊割引券は1枚につき1泊、1室定員人数まで利用できます。

料金は日にちによりA~D料金に分かれていて、平日がより安価なA料金、祝日など連休は高いD料金に分類されているそうです。

 

株主優待の宿泊割引カレンダーは以下の公式サイトをチェックしてくださいね。

株主優待制度についての公式サイト

 

株主優待利用のブログ② 主婦も頑張る

株主優待は年2回(6月・12月)に送られてきます。

そのため、すぐに株主優待券を利用したい方はフリマサイトやオークションサイトの出品を確認してみると良いかもしれません。

 

実際に、フリマサイトで株主優待を購入した方のブログもご紹介します!

こちらのブログでは株主優待券での宿泊予約方法やチェックイン方法についても解説されていました。

株主優待券を使って予約する方は、ぜひご参考にしてください♪

 

株主優待利用のブログ③ 子育てお出掛け 仙台 パパ日記

実際に株主優待を利用すると、どのくらいお得なのか気になるかたも多いはず!

こちらのブログでは株主優待プランと楽天トラベルで予約する場合で料金比較をしてくれていました。

株主優待券を利用すると、とてもお得なことが良く分かるので、気になる方はブログをチェックしてみて下さい♪

 

楽しみ方・過ごし方まとめ

スパリゾートハワイアンズの楽しみ方や過ごし方が気になりますよね。

実際に宿泊した人はどのような過ごし方をして、何を楽しんだのか調査しました!

 

実際に宿泊した方のブログから、スパリゾートハワイアンズの楽しみ方をご提案します♪

 

ブログ① 豊かメディア

スパリゾートハワイアンズの冬の楽しみ方が気になりますよね。

こちらは冬にスパリゾートハワイアンズに訪れた方のブログです。

 

スパリゾートハワイアンズのプールは温水なので、冬でもプールを楽しむことが出来ます♪

プールに入ったり、フラダンスショーを鑑賞したりして、冬でも常夏のような楽しみ方ができますよ!

 

ブログ② ナモリ家の英語学習とお出かけの記録!!

お子様連れではどんな楽しみ方ができるか、気になりますよね!

お子様連れでスパリゾートハワイアンズに訪れたかたの楽しみ方をご紹介します♪

 

ウォーターパークのワイワイオハナは小さいお子様用のプールがあり、お子様も大満足!

流れるプール、アクアリウムプールは6歳のお子様でも足が付くくらいの深さなので、パパママも安心して見守れそうです。

 

また、屋内施設が充実しているため、天気に関係なく夏気分を満喫できるのも魅力☆

 

ブログ③ スパリゾートハワイアンズの楽しみ方

こちらのブログは、スパリゾートハワイアンズの楽しみ方・攻略・気を付けたいことが書かれています。

ブログを参考に、100%スパリゾートハワイアンズを満喫してはいかがでしょうか!

 

おすすめの持ち物は浮き輪・ビーチボール・防水のスマホケース・ゴーグル。

これらはホテルでも購入できますが、お値段が高めなので持参することがおすすめだそう♪

また、各エリアの注意点や、宿泊施設のおすすめについても書かれているので参考になりますよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

次に実際に泊まった方の口コミをご紹介します。

  • 館内着がかわいい
  • 種類豊富なプールや温泉があり飽きない
  • フランダンスショーが楽しい
  • ハワイ料理が楽しめる
  • スタッフの対応が丁寧

 

実際に泊まった方の口コミでは「ハワイ風の料理バイキングで美味しかった」「フラダンスなどのショーは何度見ても感動」「スタッフの方たちもためも明るく丁寧な対応」と高評価!

 

一方で、「料理がハワイっぽすぎて連泊すると普通のものが食べたくなる」「フロントに電話が繋がるまでに時間がかかる」などの口コミも。

連泊する場合は館内のレストランを利用したり、フロントにお願いしたいことがある場合は混む時間をさけるなど、口コミを参考に工夫してみてはいかがでしょうか♪

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ぜひ実際に泊まった方の口コミをご参考にしてくださいね~!

評価: 
星5つの顔

夫と二人で1泊しました。ハワイアンズは宿泊館がいくつかありますが、私が泊まったのはモノリスタワーという洋風の部屋のある館へ泊まりました。部屋はホワイト基調で明るく、クッションなどの小物もハワイアンキルトになっていておしゃれで居心地が良かったです。食事もハワイ風の料理バイキングで美味しかったです。館内着もアロハシャツとワンピースでかわいいです。
ホテルと直通のプールのテーマパーク施設も広くて、いろんな種類のプールや温泉があって飽きずに楽しめます。ここは日本一長いウォータースライダーが有名ですが、個人的にはそれよりもメインプールに設置されているウォータースライダーのほうが暗闇を高スピードで走り抜けるのでスリルがあり面白かったです。プールで楽しめるだけでなく、ミストサウナや寝湯などリラックスできる場所もたくさんあります。
決まった時間でフラダンスやファイヤーダンスなどのショーがあり、楽しい施設でした。

[2018年6月]

評価: 
星4つの顔

家族の小学生の息子2人と夫の4人で、出来たてのモノリス棟にとまりました。出来たてで施設が綺麗でホテルに入った途端に、内装やインテリアや匂いなど全てハワイ風でハワイにいったような気持ちになりました。ブッフェの食事とポキやガーリックシュリンプやココナッツケーキなどハワイ料理がたくさんあり、子供達も楽しめるようなデザートコーナーの設えに関心しました。アイスのトッピングがたくさんあったのが印象的でした。子供たちが小学生の間は年に1、2回ほどいっていました。プールやアクティビティでとても楽しく遊んで、夜はゆっくり温泉で寛げて大人も子供も大満足でした。しいていえば、料理がハワイっぽすぎて連泊すると普通のものが食べたくなるところが、ちょっと残念な気持ちになりました。とくに夜の食事はハワイっぽさを少しおさえて、シンプルな洋食もあればいいなあと思います。

[2012年12月]

評価: 
星4つの顔

夫婦と未就学こども2人の家族4人で和室に泊まりました。全体的に館内が古い印象で、お部屋は和室ということもありカビっぽい匂いが気になりました。食事はディナーバイキングで、種類も多く味も良かったので食事面では満足でした。子どもが食べれるメニューが豊富にあったのは好印象でした。浴衣が苦手なので、ハワイアンっぽい館内着で過ごしやすかったです。フロントの対応は親切・丁寧といった印象です。子ども用にタオルを数枚追加で欲しく、依頼しました。5分もかからずに持ってきていただけたので助かりました。ただ、フロントに電話が繋がるまでに時間がかかり、何度か電話をしてやっと繋がりました。チェックイン混雑時などは対応人数を増やすなどして頂けると助かります。お風呂もご飯も満足でしたが、館内が古いのと、お値段が割高なのが気になる点です。

[2022年6月]

評価: 
星4つの顔

母と子供、甥2人で泊まらせていただきました。東北に南国を思わせるところはハワイワンズしかありません。私が小さかった頃から年に1度は訪れていた所で、手軽に行ける海外見たいな気分になれる場所です。寒い冬でも中は暖かく本当に常夏気分を味わう事が出来て、フラダンスなどのショーは何度見ても感動します。スタッフの方たちもためも明るく丁寧な対応をしていただけるので、毎回行ったたびに満足して帰ってきています。館内は広くそれぞれ客室が分かれていて、少しプールから遠いところもありますが、館内だけで十分楽しめました。アロハシャツなどを着て写真を撮ったりする事も出来ます。Instagram映えする様な撮影スポットがもう少し多くあると良いかと思います。

[2015年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーをする場合は、引用リンクをお願いします。

 

このように、「内装やインテリアや匂いなど全てハワイ風でハワイにいったような気持ちになりました」「手軽に行ける海外見たいな気分になれる場所」など、ハワイ気分を満喫できる施設のようです!

 

食事やアクティビティの口コミも、「ハワイ料理がたくさん!美味しい!」「プールやアクティビティでとても楽しい」「フラダンスやファイヤーダンスなどのショーがあり、楽しい施設」と高評価!

 

食事・アクティビティ・雰囲気・スタッフの対応、いずれも高評価で、口コミ評判の高いホテルであることが分かりました!

 

 

グランピングの口コミは賛否両論!スパリゾートハワイアンズのご飯・レストランの口コミ・メニュー・料金まとめ

スパリゾートハワイアンズのグランピング

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

グランピングの口コミは様々

グランピングとは「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を合わせた造語で「魅力的なキャンプ」という意味。

グランピングでは、自分で道具を用意したり、テントを張る必要がなく、手軽に快適に自然を楽しめると大人気!

 

スパリゾートハワイアンズにはグランピング体験施設「マウナヴィレッジ」がありますよ!

 

実際にスパリゾートハワイアンズのグランピングを利用した方の口コミを調査しました。

評価の高い口コミと低い口コミがはっきりと分かれている印象です。

 

高評価な口コミ

  • テント類や床、家具もきれいで快適
  • 手軽にキャンプ気分が味わえる
  • 食事の量、味どちらも最高
  • スタッフの方もとても丁寧な対応

 

低評価な口コミ

  • ハワイアンズからマウナビレッジまでの交通がかなり不便
  • 宿泊客のテント同士が近く、物音が気になる
  • 突然ホテル都合でキャンセルされた
  • キャンセル理由が不明瞭な上、サイト記載や事前の説明はなし

 

高評価な口コミでは「手軽にキャンプ気分が味わえるので、とても良かった」「ロケーション、設備、お料理、文句無し!」「従業員の方もとても良い方達」と、グランピング施設全体に満足されているようです。

 

一方で、強風のためグランピングがキャンセルになった方の口コミでは、「チェックイン時間を過ぎてからキャンセルの連絡が来た」「キャンセル・返金して貰えず、代わりにスパリゾートハワイアンズのホテルに宿泊するよう言われた」「代わりのホテル内容に満足出来ない」「キャンセル理由が不明瞭」など、キャンセルされたことに納得いかない様子。

 

また、グランピング施設からスパリゾートハワイアンズへの移動はシャトルバスが運行していますが、本数が少なく移動に不便との口コミも。

口コミを参考に、キャンセル時の対応など気になる点はグランピング予約時に確認する必要がありそうですね!

 

グランピングの口コミ評価

★★★☆☆

グランピングテント宿泊+ハワイアンズ2日入場券のプランで参加してきました。 天気にも恵まれ、とても満足しました。 過ごしやすさは天候に大きく左右されそうです。 客室:大きなテントで、清潔感あります。テント型の宿泊施設というよりテントが宿泊施設です。テント内は置き型のエアコン、ポット、冷蔵庫(アイスは溶ける)、金庫があります。水はテント内に繋がっているものはありません。水道は外です。トイレ、お風呂は外で共同です。雨の日にはトイレも行きづらいし、お風呂の後も足元が汚れてしまうと思います。 早い時間であればチェックインの場所でもある併設ゴルフ場のクラブハウス内の施設が使えますが、これもやや遠い。。。 接客はどなたも感じが良く、親切にしてくれます。一般的なホテルのようにフロントが24時間会いているわけではないので注意が必要です。 場所は東京駅からハワイアンズまでの無料の送迎バスがついているのですが、マウナビレッジまでの交通がかなり不便です。 ハワイアンズからは車で10分弱かかります。チェックインが15時に対し、ハワイアンズとマウナビレッジ間のバスは16:15発が一番早い時間帯で、それより早く着きたければタクシーで移動する必要があります。徒歩はオススメしません。 テント内は虫除けがあり、虫もいませんでしたが、バーベキューをする場所には夜も朝もたくさん寄ってきます。屋外なので仕方がありませんが。。。虫除け必須です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めてのグランピングでした。 まだ新しく、テント類や床、家具もきれいで快適でした。3月でしたが暖房がよく効いて暖かかったです。晩、朝の食事の量も、比較的よく食べる女性二人には十分すぎる量でした。 ただ他の宿泊客のテント同士が近く、私は隣などの物音が気になってしまいました。10時以降は騒がないようにお願いする旨のお知らせもあり、騒いでいる方はいなかったですし、こういう場所では気にしてはいけないということはわかっているのですが‥ 連れはよく眠れたそうです。確かに、小鳥の声なんかは心地よかったです(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族4人で利用させていただきました。手軽にキャンプ気分が味わえるので、とても良かったです。ハワイアンズ、2日間のチケットもついて満喫出来ました。夜はかなり静かになる場所なのですが、朝方3時近くまで外で話している人達が、気になったあまり眠れなく、施設の方は注意などして頂けると嬉しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

本当に酷い対応をされたので、口コミを投稿いたしました。 12月24日に利用しようと予約をしていました。 しかし、当日15時過ぎに突如電話があり、強風のためキャンセルとなるとの内容でした(なお、チェックイン開始時間は15時)。 たしかにサイトには暴風の場合は安全面を考慮して利用できなくなるかもしれないことは隅っこに書いてありましたが、この日はせいぜいが強風注意報が出ている程度で、体感の風もほとんどない状況。 代わりにホテルの方に宿泊して欲しいとのことで、当日他に急遽宿を取ることも憚られ、渋々承知。 グランピングより高い部屋にしたが値段はそのままでよいといういかにも親切ぶった物言いで案内された部屋は、8人用のごく一般的な和室(座椅子やお茶菓子などがないことを鑑みると、ごく一般的以下かもしれない)。 そりゃ8人用の和室に2人で宿泊しようとすれば、1人あたりは高くなるだろうが、果たしてそういうことでよいのだろうか? そもそもグランピングをしに来たのに、突如1人あたり3万4千円を払って、ただ広いだけの質素な和室に泊まらされることになり、悲しさと怒りでいっぱいになってしまいました(もちろんこれ以上のお詫びや謝罪等はなし)。もちろんグランピングに付随するBBQや焚き火等もなくなりました。 挙句の果てに、嫌な気持ちを飲み込みながら部屋に入ると、空気清浄機は清掃途中で放置されてるわ、部屋着等のアメニティは用意されていないわで、何回怒りを覚えさせられればよいのか分かりませんでした。 上記のように、 ・当日チェックイン時間を過ぎた後に突然ホテル都合でキャンセルされる ・キャンセル理由が不明瞭な上、サイト記載や事前の説明はなし ・値段に見合わないホテルの部屋を提供され、当たり前の顔をされる ・お詫びの何かは何もなし ・謝罪もごく軽度 ・ホテルの代わりの部屋は宿泊客を迎える準備がされていない このような対応をされる可能性があることを、今後予約される方は覚悟されることをお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こんな贅沢なキャンプをさせてもらっていいのか、恐縮です。テントは大きなベッドに冷蔵庫、空調完備。蚊取りノーマットもある。バーベキューは地物の牛豚鶏にロブスターや海鮮、食べきれない。しかも後片付けを全部してもらえます。そして夜には静寂と満天の星空。すごいとこに来ちゃった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロケーション、設備、お料理、文句無しです!ガチキャンプ育ちの私からしたら、お風呂に入れて冷房が効いたテントなんて夢のようです!快適すぎました!スタッフの方もとても丁寧な対応でしたよ。 *車で5分しないところにセブンあります *泊まるなら絶対テントです *ハワイアンズに興味がなくても、夜の宿泊者限定のショーは観てもいいと思います *夜は大浴場だけど、朝は冷水で顔洗ってください✌️ またお邪魔します😎

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事の量、味どちらも最高でした! 部屋やトイレも綺麗で清潔感がありました。 従業員の方もとても良い方達でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

巷で人気のグランピング!!! 試しに行って来ましたw 大きなテントの中はホテル並みです♥ しかしです(っ ॑꒳ ॑c) ドアが有りませんw ファスナーで開け閉めして出入りします( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) これが地味に面倒臭いw しかもロックが南京錠。 防犯的にはかなり不安(´ºωº`) 更に洗面所、トイレがテントの外にあります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) 防音も皆無です( ’ω’)アタリマエ コンセプトがキャンプなのだから当たり前なんですけどね┐(´д`)┌ この不便さが良いのだ!! ((-ω-。)(。-ω-))フルフル私は便利な方が好きです♥ 二度とこの手の施設は使わないと心に誓いましたwwww

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

グランピング施設にしては比較的お安い値段設定だったので利用してみました。 二日間のハワイアンズチケットが付くのでかなりお得だと思います。 ハワイアンズからは離れていますが、宿泊者用駐車場に停めてフロントで無料対応してもらえます。 初日はハワイアンズでしっかり遊んで、夕方からチェックインして食材を焼きました。 食材はお腹いっぱいになりましたが、連れは肉が足りないとのことで、とてもたくさん食べる人にはちょっと物足りなさもあるようです。 牛肉、鶏肉、骨つきソーセージ、伊勢エビ、魚のホイル焼きがメイン食材で、付け合わせ、スープ、野菜などが付きます。 食材はちょこちょこ変更があるようで、私が行った際にはホタテや豚肉はありませんでした。 テントはミニ冷蔵庫とエアコンがありますが、トイレとシャワーは屋外、お風呂は少し離れたクラブハウスで21時までの利用です。 焚き火や花火は有料で追加で、余裕があるなら遊んだ方が楽しいと思います。 2日目は昼に別の場所に観光しましたが、2日連続で使えるハワイアンズのチケットでお風呂だけの利用をしました。 前日の宿泊でもハワイアンズの駐車が無料になったので、ハワイアンズとグランピングを楽しみたい人にはオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

24日に宿泊予定でした。 15時ごろ「強風でグランピングができない、代わりにハワイアンズのホテルに泊まってくれ」との電話がありました。(チェックインは15時から) ハワイアンズのホテルフロントに向かい、詳細を聞いたところ、 ①ランクの高いホテル(モリノスタワー)の空きは無いと言われ、ホテルハワイアンズの中の1番いい部屋を用意したとのこと。 →とても古めかしい、ツインベットと小和室が付いている部屋でした。加湿器もなく、テレビも小さい。フロントや大浴場までも遠く、寒い廊下を5分以上歩かなければいけません。 ②夕食はバーベキューの予定がバイキング。バイキングなので家族連れ大勢いてガヤガヤ。おいしいと思えるものが何一つない。 ③謝礼として、夕食の際にワンドリンクサービスのみ。 こちらは、私たちが強めに交渉し提示されたものなので、何も言わなかったら出てこなかったものです。 ④ホームページには、「当施設が暴風雨圏内に入ると予想される場合や危険と判断する場合は閉鎖します。施設閉鎖が決定した場合、お電話又はメールにてお知らせいたします。 この場合、キャンセル料は発生しません。」 との記載があるにもかかわらずキャンセル、返金できず。 フロントスタッフの態度も悪く、謝る気無しでとても悲しくなりました。 こちらはクリスマスにグランピングが出来ると思って楽しみにしていたのに、グランピングが出来なかった事、そのことを考えて対応して頂きたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

グランピング施設「マウナヴィレッジ」の口コミは「手軽にキャンプ気分が味わえる」「お料理が美味しい」「従業員の対応が良い」「施設も綺麗」など高評価!

 

一方で「キャンセル時の対応に疑問」「移動が不便」「隣の音が気になる」などの口コミもありました。

 

気になる点はホテルへ問い合わせて、満足できる旅行にしたいですね!

 

ご飯・レストランの口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

スパリゾートハワイアンズのレストラン

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

ご飯・レストランについて

スパリゾートハワイアンズのBBQ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズにはたくさんのレストランやお食事処があるので、どこで食べようか迷ってしまいますね。

 

スパリゾートハワイアンズのおすすめのご飯・レストランをご紹介します。

宿泊者の方が利用できるホテルレストランと、テーマパーク内にある宿泊者以外でも利用できるレストランがあります。

 

ホテルレストラン

  • レストラン ネシア
  • リゾートブッフェ(レストラン ラティオ)
  • グランダイニング「ザ・パシフィック」
  • 和食膳(ご会食場)
  • 懐石料理(やすらぎ亭)
  • バーベキュー(ビッグアロハ・アロハカフェラウンジ)
  • レストランラウンジワイキキ
  • 會津郷土料理と鮮魚「會津鶴我」
  • 居酒屋「八兵衛」
  • ラーメン「来々軒」
  • アロハカフェ

 

テーマパーク内レストラン

  • ハンバーガーショップ ダイヤモンド
  • クレープ&スイーツ ココレカ
  • ロコモコショップ ラウラウ
  • ナポリ風ピッツァ マルゲリータ
  • ファーストフード ハウオリ
  • ドリンク&スイーツ デザートパラダイスパオ
  • アイスクリームショップパオ
  • ハワイアンフード&スイーツ パーム
  • カフェバー パラダイス
  • ラーメン&カレー レストキッチン
  • ジュースバー ココ・デ
  • ジェラートショップマイカイ
  • そば処 与市
  • ロコモコショップ カウカウ
  • フードテラス アルテ

 

「レストラン ネシア」はフレンチポリネシアンブッフェのレストランです。

伝統的なポリネシア料理にフレンチ技法を融合させたご飯が頂けます。

お子様向けのご飯を用意したキッズコーナーもあり、お子様も大満足なビュッフェ内容が魅力☆

営業時間は朝食とディナータイムのみで、ランチでの利用は出来ません。

 

「バーベキュー(ビッグアロハ・アロハカフェラウンジ)」はバーベキューを楽しめるレストランです。

福島県産豚や肉厚ジューシーな牛、いわきのお野菜などボリューム満点の内容のBBQ☆

営業時間はディナータイムのみで、荒天時中止のためご注意下さい!

 

「レストランラウンジ ワイキキ」はシェフ特製のランチを頂けるレストランです。

サーロインステーキランチセットやトロピカルパンケーキなどのご飯がおすすめ☆

色とりどりのトロピカルドリンクが楽しめます。

南国気分を満喫できるご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

朝食・ディナーについて

スパリゾートハワイアンズのレストラン

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

宿泊プランに付いている朝食・ディナーのレストラン・ご飯は、スパリゾートハワイアンズのどのホテルに泊まるかによって変わるようです。

 

【ホテル別 朝食・ディナーレストランの案内】

モノリスタワーに宿泊   「レストラン ネシア」
ホテルハワイアンズに宿泊 「グランダイニング「ザ・パシフィック」」
ウィルポートに宿泊    「リゾートブッフェ(レストラン ラティオ)」
やすらぎ亭に宿泊     「懐石料理」

 

たくさんのレストランがあるので、どこに泊まって、どこのご飯を食べようか迷っちゃいますよね。

レストランの口コミもご紹介します!

口コミを参考に好みのレストランを見つけてみて下さいね♪

 

レストラン ネシア

スパリゾートハワイアンズのレストラン ネシア

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

フレンチポリネシアンブッフェの「レストラン ネシア」のバイキングをご紹介します。

「ブーニャ」などの代表的なポリネシアンご飯や豊富なデザートが魅力♪

バイキングの詳しい内容についてはバイキングのメニューまとめをご参考下さい☆

 

営業時間
朝食 7:00~9:00(入店8:30まで)
ディナー 17:00 or 19:00 スタート料金
宿泊料金に含まれる

 

レストラン ネシアの口コミ評価
  • 品数豊富!
  • 料理が美味しい
  • デザートコーナーが豊富
  • キッズメニューが多い!
  • 子供たちも嬉しい!

 

レストランネシアの口コミ評価には「種類が豊富」「デザートコーナーとキッズコーナー すごい量と種類」「品数と味もなかなかよかった」など高評価!

 

特にデザートやキッズコーナーが充実しているそうで、お子様連れも大満足なご飯なようです♪

★★★★☆

Not a vegan🙅‍♂️ 禁煙🚭ハワイアンズで唯一素晴らしいお店👍🈵品数も適度にあり、デザートもプチサイズで食べやすい。ただ、ドリンクが少ないのは残念🙍‍♀️ビュッフェは人を幸せにする‼️しかし、食べ過ぎは注意です😅 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

パン、ご飯、おかずも種類が豊富です。オムレツは作りたてで食べれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

デザートコーナーが可愛いくて、ローストビーフとかも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モリノスタワーではディナーと朝ごはんが食べ放題のビュッフェになっています。 フレンチポリネシアンバイキングになっています。 私がすごいと思ったのは デザートコーナーとキッズコーナー すごい量と種類のデザートが用意されていました。 HPで特徴と言っているだけだけのことがあると思いました。 しかも、おいしかったです。 そしてキッズコーナー 子供が喜びそうというかお弁当に入っていそうなおかずがたくさんあり そしてキッズ専用のお皿がカラフルでかわいいので 子供も大喜びだと思います。 フレンチポリネシアといわれているのは アペタイザーとキッチンの前の温かいお料理にたくさんあったような気がします。 お肉料理は目の前で焼いてもらえます。 品数と味もなかなかよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

5回目の利用です。 子供たちも楽しんで食事してます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お肉大好きなら大満足間違いなしです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ライブキッチンの魚美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

種類も多く楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

モノリスタワーができた時は料理が美味しくて感動したのですが年々味が落ちていき、平均的なホテルのビュッフェの味になってしまいました。特に朝食の劣化が激しく他のホテルと比べても平均以下になってしまいました。 夕飯のローストビーフは硬くて筋が多いし、オムレツは火が通り過ぎていたし残念です。 昔のようなレベルに戻すのは難しいのでしょうか。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

宿泊で利用。ディナーで眼鏡をかけた細いおばさんスタッフはドリンクの追加注文をしたくて再三声をかけても少々お待ちくださいとホール内を特になにもせずウロウロ。スルーし続け、他の席から声をかけられればそれには対応していた。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストランネシアの口コミ評価には「メニューが豊富」「デザートコーナーとキッズコーナー が充実!」など高評価な意見が多数ありました。

レストランネシアで南国気分を味わいながらお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

 

グランダイニング「ザ・パシフィック」

スパリゾートハワイアンズのレストラン パシフィック

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

和・洋・中約40種のできたて料理があふれるライブキッチンバイキングです。

オープンキッチンに加え、刺身を中心に盛り付けたアイスベッド、お子様向けのキッズコーナーもあり、幅広い客層に人気のレストランです!

 

バイキングの詳しい内容についてはバイキングのメニューまとめをご参考下さい☆

 

営業時間
朝食 6:30~9:00(入店8:30まで)
ディナー 期日により異なるため、チェックイン時に案内料金
宿泊料金に含まれる

 

レストラン ザ・パシフィックの口コミ評価
  • 綺麗で雰囲気が良い
  • 広々した会場
  • メニューが豊富
  • 味は美味しい
  • 朝食が少し寂しい

 

ザ・パシフィックの口コミ評価には「大変綺麗で良い雰囲気」「結構美味しい」「広くて、メニューも沢山」など、夕食に関する評価は高い印象です。

 

一方で「朝食に関しては寂しかった」「朝食がチープに感じられる」など朝食に関しては厳しい意見も。

 

朝食重視していない方や、和食や洋食など幅広いメニューを楽しみたい方におすすめのレストランです♪

★★★★☆

レストランはリニューアルされていましたので、大変綺麗で良い雰囲気でした。夕食の種類は大変多く、どれもおいしかったです。ドリンクは、お茶やコーヒー以外のソフトドリンクやアルコールは有料でした。朝食は、メインのおかずが5種類ほどしかなかったので、朝食に関しては寂しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルハワイアンズのブッフェ会場。 広々としていて、子連れには有難い雰囲気です。 ローストビーフ、ポークスペアリブ、お刺身が目立っていました。 毎日変化がないこと、朝食がチープに感じられることがちょっと残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

以前宿泊したときに利用しました。ビュッフェスタイルのレストランです。正直言うとあまり期待せずに行ったら、結構美味しくて驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食で利用。こんな広いバイキング会場は初めて!でもメニューは、まあ普通。ここで一番の見どころはほとんどの客がアロハを着ていることだ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

広くて、メニューも沢山、よく考えられたビュッフェレストランだと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキング形式で好きな料理は食べ放題‼️

—— GoogleMapの口コミ

 

ザ・パシフィックの口コミ評価には「綺麗で雰囲気が良い」「味も美味しい」「メニューが豊富」など、夕食に関する評価は高評価!

 

一方で「朝食は少し寂しかった」など朝食に関しては厳しい意見も見られました。

 

 

リゾートブッフェ(レストラン ラティオ)

スパリゾートハワイアンズのレストラン ラティオ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

和・洋・中約40種のできたて料理があふれるリゾートビュッフェのレストラン。

肉または魚料理のメイン料理1品とバイキングを組合わせたセミバイキングスタイルです。

 

バイキングの詳しい内容についてはバイキングのメニューまとめをご参考下さい☆

 

営業時間
朝食 7:00~9:00(入店8:30まで)
ディナー 17:00 or 19:00 スタート料金
宿泊料金に含まれる

 

レストラン ラティオの口コミ評価
  • どの年代も楽しめるビュッフェ
  • 本格的な料理
  • 美味しかった
  • スイーツもたくさん

 

レストラン ラティオの口コミ評価には「選べる1品料理が特に美味しい」「子供も楽しめる」「メニューも豊富」など、高評価でした。

バイキングの他に選べる1品が特に美味しいようで、バイキング以外にもご飯を楽しみたい方にお勧めです♪

★★★★★

ゴールデンウィークに利用。 夜と朝にいただきました。 どの年代も楽しめるビュッフェで、本当に美味しかったです‼︎ また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全ホテルの夕食ブッフェの中でもしかしたら1番美味しいかも。 肉料理か魚料理の1品料理が着きます、これがかなり本格的です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったです!大人はブッフェなのにも関わらず、肉か魚かメインを1品選べるし、スイーツも沢山あって、子供はアイスを自分ですくえるのが楽しかったそうです。もう少しガッツリどっしりした、おかずがあると尚良かったです!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

値段が高い割には種類が少くてどれも朝食の残りのようなラインナップ

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン ラティオの口コミ評価には「選べる1品料理が特に美味しい」「メニューも豊富」など、高評価なセミバイキングでした。

セミバイキングを楽しみたいかたはぜひこちらのレストランをご利用下さい♪

 

 

やすらぎ亭 懐石料理

スパリゾートハワイアンズのレストラン やすらぎ亭

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

職人が腕をふるって調理する和食懐石膳を味わえます。

ご飯はお泊りしている和室でゆったりといただけます。

バイキングではなく、ゆったりと自分だけの時間を楽しみたい方におすすめです。

 

料金
宿泊料金に含まれる

 

やすらぎ亭に関する口コミは、残念ながら見つけられませんでした。

やすらぎ亭のお食事内容が気になる方は下記の公式サイトをご確認ください!

 

やすらぎ亭 懐石料理に関する情報(公式) 

 

ランチについて

宿泊プランに付いている食事には、ランチは含まれていません。

そのため、ランチはホテル内のレストランか、テーマパーク内のレストランを利用すると良いでしょう!

おすすめのランチのお店をご紹介します。

 

ハンバーガーショップ ダイヤモンド

スパリゾートハワイアンズのハンバーガーショップ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

Beef 100%パテを使用した人気のハンバーガーショップ!

ハワイアンなダイヤモンドオリジナルバーガーを食べてハワイ気分に浸ってみてはいかがでしょうか♪

【営業時間】 11:00~20:30

【おすすめメニュー料金】
劇うまバーガー 780円
ファイヤーマンポテト 680円

 

ハンバーガーショップ ダイヤモンドの口コミ評価
  • ヤシの実ジュースでハワイ気分満喫
  • ハンバーガーの味は普通
  • ショーを見ながら食べられる
  • 定員さんの配慮が良い

 

ダイヤモンドの口コミ評価では「店員さんの配慮が心に沁みました」「ショーを見ながら食べたいときはお薦め」「あまり期待はしていなかったものの、味は普通に良い」という意見がありました。

ハンバーガーの味は普通とのことですが、ヤシの実ジュースやフラダンスショーを見てハワイ気分を楽しめるのではないでしょうか!

 

★★★☆☆

スパリゾートハワイアンズのハンバーガー店。テーマパーク内なので、あまり期待はしていなかったものの、味は普通ですしいいのではないかと思います。 激ウマバーガーを食べてみたところ、バティは厚くてビーフ100%、ハムとチーズが入っていて、サンドイッチ風でした。それより目をひくのはやはり、ヤシの実ジュース。大きなヤシの実を持って歩いていると、通り過ぎる周囲の人も、思わず視線がヤシの実に向きます。なかなかいいです。 土曜の正午に訪問し、8人ほど並んでましたが、テイクアウト形式の店ですしすぐ案内されました。会計は各種電子マネーやクレジットカードが幅広く使えます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

スパリゾートハワイアンズ内のハンバーガーショップです。 ビーチシアター前なので、ショーを見ながら食べたいときはお薦めです。 ロコモコバーガーなどのハワイアン系のハンバーガーがメインです。 美味しいですが、謀有名ファーストフード店の期間限定ハワイアンバーガーの方が、具は豪華です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

観客席でポテトとハンバーグをいただいていたら、誤ってビールを倒してしまいました。 お客さんが少なかった時間帯だったのもあるかと思いましたが、布巾の提供など店員さんに気持ちよく対応して頂き、なんと代わりのビールまで出して頂きました。 はじめてのハワイアンズはとても混んでいて、疲れも出ていた時もあり、店員さんの配慮が心に沁みました。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ハワイアンバーガー(パイナップルが入ってるもの)480円 ビッグアロハバーガー?580円 味はふつう。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

びっくりするほど美味しくない!見た目も味も0点! 一度は食べて見る価値あり!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

雰囲気代を考慮しても★1の価値もないコスパ。 お店に掲示してあるメニュー写真がまったく美味しそうに見えないバーガー屋。 その期待を裏切らないので一度は行くべきお店に認定したいです。 チキンバーガーはそもそもチキンがテンション高めな空気感でも不味いと感じる肉。 さらに甘辛といえば韓国コチュジャン系、スイートチリソース系、場合によっては照り焼き系は想像できたのですが、率直に赤色の謎味ソースでした。端的には不味く、不味い。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミ評価では「店員さんの対応が良かった」「ショーを見ながら食事を楽しめる」「味は普通に良い」という高評価!

ハンバーガーの味は不味いや普通との意見もありました。

ハンバーガーの味が不安な方は、ヤシの実ジュースやフラダンスショーを見てハワイ気分を楽しんでも良いですね☆

 

レストラン&ラウンジ「ワイキキ」

スパリゾートハワイアンズのレストラン ワイキキ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

色とりどりのトロピカルドリンクを始め、ランチはシェフ特製の料理を楽しめます。

 

【営業時間】 12:00~15:00
【定休日】  木曜日

【おすすめメニュー料金】
サーロインステーキランチセット 3480円
トロピカルパンケーキ 980円

 

レストラン&ラウンジ「ワイキキ」の口コミ評価
  • メニューは少なめ
  • 食事のボリュームは満点
  • 景色が良い
  • 落ち着いた雰囲気
  • スタッフの対応が良い

 

ワイキキの口コミ評価では「しっかり腹ごしらえする時に良い」「食事もボリューム満点」と満足いく食事内容だったようです。
また、「景色が良い」「雰囲気もラグジュアリー!」とレストランは素敵な様子!

 

★★★★★

ハワイアンズのフロント横にあり、バスの出発前に、しっかり腹ごしらえする時に良いと思います。短時間で提供するためか、メニューは、あまりありませんが、それで構わないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コナコーヒーをひさしぶりに飲んだ 美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色が良いです。食事もボリューム満点。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルロビーのレストランです。雰囲気もラグジュアリー!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気。スタッフさんが親切。

—— GoogleMapの口コミ

 

ワイキキの口コミ評価では「食事のボリュームに満足」「景色が良い」「雰囲気もラグジュアリー!」と高評価なレストランであることが分かりました。

がっつりボリューム満点のランチを食べたいときにお勧めのレストランです♪

 

バイキングのメニューまとめ

スパリゾートハワイアンズの料理

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

それでは気になるバイキングのメニューをご紹介します!

バイキングを楽しめるレストランは3つあります。

朝食・ディナーのバイキングの内容を確認して、お好みのバイキングの宿泊施設を選んで下さい♪

 

レストラン ネシア(フレンチポリネシアンビュッフェ)

ディナーバイキング内容一例はこちら。

フレンチポリネシアンビュッフェの魅力は、オープンキッチンの出来立て料理や、豊富なデザートコーナー、お子様向けのキッズコーナーです。

 

オープンキッチン

  • シーフード焼き 青パパイヤビーフン添え
  • ローストビーフ

 

アミューズ・冷製料理・温製料理

  • カジキマグロの香草パン粉焼き
  • ローストポーク レモンペッパー風味
  • ハワイアンちらし寿司
  • 桃とモッツアレラチーズのカプレーゼ・北寄貝と夏野菜のアスピックゼリー寄せ

 

キッズコーナー

  • フライドポテト、ハンバーグ
  • 唐揚げ、焼きそば

 

デザート

  • 季節のスイーツ、アイス
  • チョコレートファウンテン
料理: 冷製 8種 温製 9種 オープンキッチン 6種 アミューズ 12種
キッズコーナー: 5種
麺・ご飯: 6種
パン: 4種
デザートコーナー: 21種類

 

リゾートビュッフェ ラティオ

ラティオのバイキングは、メインディッシュが選べるセミバイキングスタイル

季節ごとに旬の食材を使用したメインディッシュは肉か魚介で好みのお料理を選ぶことが出来ます。

メインディッシュやバイキングの内容はこちらです。

 

メインディッシュ 肉料理

  • ローストビーフ グリーンペッパーソース
  • 牛肉のソテー 焦がし醤油バターソース

 

メインディッシュ 魚料理

  • メカジキのポアレ ガーリックバター和風ソース
  • スズキのポアレ パプリカトマトソース

 

アミューズ・冷製料理・温製料理

  • ウナギのスペイン風オムレツ
  • スモークサーモンとアボカドのディップ
  • カボチャとジャガイモのひまわり風サラダ
  • いわき産トマトと桃のフルーツサラダ
  • 豚肉のロースト ジンジャーソース
  • 赤い夏野菜入りココナッツ風味カレー
  • 小エビとブロッコリーのペペロンチーノスパゲティ

 

デザート

  • ミックスベリーケーキ、さくらんぼのタルト
  • 季節のフルーツ
メインディッシュ: 4種(日替わり)
料理: 冷製13種類 温製17種類
デザートコーナー:  19種類

 

グランダイニング ザ・パシフィック

ザ・パシフィックのバイキングは、和・洋・中約40種のできたて料理があふれるライブキッチンバイキングです。

どの世代でも楽しめる内容のバイキングです。

ザ・パシフィックのバイキング内容はこちら

 

オープンキッチン

  • シーフード焼き 青パパイヤビーフン添え
  • 天麩羅盛り合わせ(目光、南瓜、しし唐)
  • ローストビーフ

 

アミューズ・冷製料理・温製料理

  • ハワイ風シーフード入りカプレーゼ
  • 鶏肉のフルーツ風味 南国焼き
  • 牛スジ肉と夏野菜のブラックカレー
  • 小海老とツナのポテトグラタン

 

キッズコーナー

  • ミニアメリカンドッグ、ハンバーグ
  • 唐揚げ、焼きそば

 

デザート

  • 季節のスイーツ、アイス
  • チョコレートファウンテン
料理: 冷製 9種 温製 13種 オープンキッチン 7種 和食 4種
キッズコーナー: 6種類
パン: 4種
ベーグル: 3種
デザートコーナー: 17種類

スパリゾートハワイアンズのプールは様々!ゴルフやゲームセンター・サウナでアクティビティを満喫!

スパリゾートハワイアンズのプール

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズのアクティビティ情報を紹介します!

スパリゾートハワイアンズには6つの温泉テーマパークが構成されています。

常夏ムードのプールや、巨大露天風呂など、楽しみ方は自由自在♪

 

また、スパリゾートハワイアンはとっても広いテーマパークなので、館内図を頭に入れておくと何かと便利です。

館内図は以下の公式サイトに載っているので、事前に確認しておくと良いでしょう♪

 

館内図(公式サイト)

 

それでは、それぞれのテーマパークを紹介します!

 

ビックアロハ

スパリゾートハワイアンズのビックアロハ

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

  • ボディスライダー
  • 天空テラス283
  • アロハカフェラウンジ

 

ビックアロハには長さ283m、高低差40.5mの日本一のボディスライダーがあります!

スライダーは入場チケット料金には含まれておらず、別料金です。

【スライダー料金】
スライダー4種1日券(ビックアロハ・マウナブラック・ラキリバー・カプアニフォール) 3,500円
ビッグアロハ1回券 800円
4種共通4回券 2,800円

 

ウォーターパーク

スパリゾートハワイアンズのプール

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

  • ウォータースライダー・プール
  • フィッシュゴーランド
  • ワイワイオハナ
  • アロハタウン
  • ゲームセンター

 

ウォーターパークのメインプールは長さ50m、幅20m、広さ1000㎡の巨大プール!

また、日本初の流れるアクアリウムプールもあり、南国の魚が泳ぐ水槽を眺めながらプールを楽しめます。

まるで海中散歩のようで、これまでにない幻想的なプールを楽しめますよ!

 

また、ウォーターパークにはゲームセンターもあります!

ゲームセンターは水着での利用もOK。

ゲームセンターには、プライズコーナー・プリクラコーナーがあり、水着のまま南国気分でプリクラを撮れると女性に人気!

スパリゾートハワイアンズのゲームセンター

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

ゲームセンターにはその他にも、みんなでワイワイ楽しめるエアホッケーなどのゲームも大充実!

ゲームセンターでお気に入りのゲームを楽しんでみてはいかがでしょう★

 

スプリングパーク

スパリゾートハワイアンズのスプリングパーク

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

  • スプリングタウン
  • 温泉大浴場パレス
  • リラックススポット

 

スプリングタウンは、南欧風のおしゃれな屋内スパです。

水着着用ゾーンなので、男女一緒に温泉を楽しむことが出来ますよ!

 

温泉大浴場パレスは男女別の温泉大浴場施設。

男子浴場には中温サウナ・高温サウナの2種類があり、女子浴場には1種類のサウナがあります。

サウナでは月替わりのアロマサウナも楽しめます♪

 

温泉・サウナの後はリラックススポットで、大人気「韓国式アカスリ」を体験してみてはいかがでしょうか♪

 

スパガーデン パレオ

  • レッドゾーン
  • ブルーゾーン
  • イエローゾーン
  • グリーンゾーン

 

スパガーデンパレオは、4つのカラーゾーンに分かれており、それぞれのテーマに沿った個性的な浴槽がたくさん楽しめます!

こちらは水着着用ゾーンのため、男女一緒に温泉を楽しめますよ♪

 

また、パレオの中心にエリア全体を見渡せるドーム型サウナもあります!

木の香り漂うサウナで、すっきり整ってみてはいかがでしょうか★

 

ウィルポート

  • スタジオエクササイズ
  • アロマエステボディラボ

 

健康と美をテーマにした施設、ウィルポートでは女性向け体験プログラムやアロマエステを体験することが出来ます!

普段なかなか体験する機会が無い、フラダンスやタヒチダンスで汗を流してみてはいかがでしょうか!

 

江戸情話 与市

スパリゾートハワイアンズの温泉

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

日本三古泉・いわき湯本温泉の質の良さと豊富な湯量を活かした大露天風呂です。

江戸時代をモチーフにした温泉施設はまるでタイムスリップしたような異次元感覚を楽しむことが出来ますよ♪

 

スパリゾートハワイアンズには6つのテーマパークがあり、温泉・サウナ・ゲームセンター・プールなどたくさんの施設で構成されていました。

温泉やサウナでゆったり過ごしたり、プールやゲームセンターでアクティビティを楽しんだりと、楽しみ方は自由自在ですね!

 

水着レンタルについて

スパリゾートハワイアンズには水着着用で楽しめる施設がたくさんありましたね。

「水着を忘れてしまったら楽しめないの?」と不安な方もいらっしゃいますよね。

ご安心ください!

スパリゾートハワイアンズには水着レンタルサービスがあります。

 

水着レンタル料金/水着タイプ

男性用水着レンタル: 3000円/トランクスタイプ
女性用水着レンタル: 3000円/ビキニタイプ・ワンピースタイプ
子供用水着レンタル: 2000円/80cm~160cm

出来るだけ荷物を少なくしたい方も、ぜひ水着レンタルを活用してみて下さい♪

 

スパリゾートハワイアンズのロッカー・荷物置き場について

プールなどのアクティビティを楽しむ間、荷物はどこに置こうか悩みますよね。

ハワイアンズのプールサイドには、場所取りできるリクライニングチェアなどは設置されていません。

 

そのため、荷物はロッカーに預けるか、プールサイドにそのまま置くことになります。

出来る限りに荷物はお部屋に置いて、バスタオルとロッカーや飲み物用の小銭だけ持っていくのがおすすめです♪

 

コイン式ロッカーには、1度開けると再度硬貨が必要な使い切りタイプと、当日なら何回でも出し入れ自由な開閉自由ロッカーがあります。

何度も出し入れできるロッカーの方が便利で、コスパも良いかもしれませんね!

 

【ロッカー料金】

使い切りタイプのロッカー 200~300円
開閉自由タイプのロッカー 300~400円
ロッカーに入らない荷物は、ウォーターパークのフロントで1点600円

 

また、スパリゾートハワイアンズにはテーマパークの他にゴルフ場も併設されていたのでご紹介します。

 

スパリゾートハワイアンズのゴルフコースについて

阿武隈山系の雄大な大地でゴルフを楽しみたい方もいらっしゃいますよね。

スパリゾートハワイアンズのゴルフ場は3コース・27ホールズで、緻密に設計された妙味あふれるゴルフコースが特徴。

 

ゴルフのみの利用はもちろん、ハワイアンズの利用とゴルフがセットになったお得なパックもあります。

ゴルフで1日汗を流したら、ハワイアンズの温泉ですっきり!

お得なゴルフセットプランはこちら公式サイトをご参考に♪

ゴルフセットプラン(公式)

 

スパリゾートハワイアンズには本当にたくさんのアクティビティ施設がありました。

どこから行こうか迷いますね!

公式サイトでも、館内図とおすすめのアクティビティ・飲食店がまとめられていました。

 

こちらもご参考に、ぜひスパリゾートハワイアンズを満喫してください♪

 

館内図・イベント情報(公式)

 

スパリゾートハワイアンズの部屋のお風呂はホテルハワイアンズ以外は全室完備!アメニティの持ち帰りは一部OK!

スパリゾートハワイアンズのモノリスタワー

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はホテルハワイアンズ以外は完備

スパリゾートハワイアンズには4つのホテルがあります。

  1. モノリスタワー
  2. ホテルハワイアンズ
  3. ウィルポート
  4. やすらぎ亭

 

それぞれのホテルの客室タイプをご紹介します♪

また、スパリゾートハワイアンズには様々な施設があるため、自分が良く使うと思う施設の近くに宿泊すると便利ですよ!

 

スパリゾートハワイアンズのマップ・館内図もご紹介しますので、館内図を参考にホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

スパリゾートハワイアンズの館内図

 

モノリスタワー

モノリスタワーにあるお部屋タイプはこちら。

  • ハワイアンジャパネスクルーム/スタンダード
  • ハワイアンオリジナルルーム/スタンダード
  • ファミリーロフトルーム
  • スイートルーム
  • ジュニアスイートルーム

 

「ハワイアンジャパネスクルーム/スタンダード」はお洒落な琉球畳の小上がり和室を確保した、和洋が融合するお部屋です。

お子様はもちろん、全員が我が家のように寛げるお部屋となっています。

 

「ハワイアンオリジナルルーム/スタンダード」はリゾート感あふれる洋室インテリアなお部屋。

お部屋にベッドは無く、就寝前にスタッフが高床フローリングの上に直接ふとんメイキングしてくれるそうです。

 

「ジュニアスイートルーム」はゆったりとした広さと最上階からの眺望、優雅なリゾート時間を演出するお部屋です。

大切な記念日など、思い出に残る時間に泊まってみてはいかがでしょうか。

 

また、モノリスタワーのお部屋には全室お風呂・トイレが付いていますよ。

 

ハワイアンジャパネスクルーム/スタンダード

スパリゾートハワイアンズのハワイアンジャパネスタイル

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

ホワイト基調のインテリアに統一された家具が特徴のお部屋。

ハワイアンデザインと琉球畳が自然と溶け込んだ落ち着いた雰囲気のお部屋です。

定員: 4~5人
面積: 39㎡

 

ハワイアンオリジナルルーム/スタンダード

スパリゾートハワイアンズハワイアンオリジナルルーム

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

高床フローリングと開放感あふれるオープンスタイルのお部屋。

リゾート感あふれる洋室インテリアでハワイ気分を満喫できそうです。

また、ベッドは配置されておらず、就寝前にスタッフが高床フローリングの上に直接ふとんメイキングしてくれるお部屋です。

定員: 4~5人
面積: 41㎡

 

ファミリーロフトルーム

スパリゾートハワイアンズ ファミリーロフトフーム

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

最大6名ステイのファミリー、グループ旅行に魅力的なお部屋です。

子供が大好きなロフトが設置されているため、お子様連れのご家族におすすめのお部屋です!

定員: 6人
面積: 53㎡

 

スイートルーム

スパリゾートハワイアンズスイートルーム

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

ゆったりとした広さと最上階からの眺望、優雅なリゾート時間を堪能できるスートルーム!

カップルやご夫婦でゆったりした時間を過ごすことが出来ます。

定員: 2人
面積: 94㎡

 

ジュニアスイートルーム

スパリゾートハワイアンズのジュニアスイート

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

ゆったりとした広さと最上階からの眺望が素敵なお部屋!

本当にハワイにいるかのような気分を満喫できるお部屋です♪

ファミリーの記念日として、思い出に残る時間を過ごすことが出来そうですね。

定員: 4人
面積: 78㎡

 

ホテルハワイアンズ

ホテルハワイアンズには安らげる和室、和洋室、スイートなど、ゆったりと寛げる客室が揃っています。

  • かぞくスイート
  • スタンダードルーム ウィズバス
  • スタンダードルーム アウトバス

 

「かぞくスイート」はスタンダードルームの2倍の広さのお部屋。

ご家族におすすめのお部屋です!

「スタンダードルーム」にはお風呂・トイレ付きのウィズバスとのお部屋と、お風呂なし・トイレ付アウトバスのお部屋があります。

 

お風呂は大浴場で十分という方はアウトバスのお部屋がおすすめです!

 

かぞくスイート

スパリゾートハワイアンズのかぞくスイート画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

お部屋の広さはスタンダードルームの約2倍。

ゆったりとした環境とグレード感あふれるインテリアのお部屋です。

ホテルハワイアンズの南1号館にあり、プールやスパへの移動にも便利です。

かぞくスイートには2つのお部屋タイプがあり、どちらもお風呂・トイレが付いています。

洋室2ベッド、リビング、12畳 (80㎡) 定員6名

和室12畳、和室8畳 (80㎡) 定員8名

 

スタンダードルーム ウィズバス

スパリゾートハワイアンズのスタンダードルーム

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

畳に座ってゆったりと寛げるお部屋です。

スタンダードルーム ウィズバスには3つのお部屋タイプがあり、いずれも温泉のお風呂が付いています。

いつでも温泉が楽しめるのは嬉しいですね!

和室12.5畳  定員6名
和室10畳  定員5名
和洋室  定員4名

 

スタンダードルーム アウトバス

スパリゾートハワイアンズのアウトバス

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

シンプルな10畳の広さのお部屋です。

アウトバスはトイレ付、お風呂なしです。

お風呂は館内の大浴場で十分!という方におすすめのお部屋です。

和室10畳  定員5名

 

ウィルポート

地中海のリゾート地リビエラをイメージしたホテル。

ウォーターパークなどプール施設への移動が便利です。

  • キャビン
  • ウェルカムベビールーム
  • スイートキャビン

 

「キャビン」は洋室でリゾート感満載な雰囲気のお部屋。

お部屋のある階数でイメージカラーが異なります。どのカラーのお部屋になるかお楽しみに!

 

「ウェルカムベビールーム」はミキハウス子育て総研認定のお部屋です。

赤ちゃんが快適に過ごせるグッズや工夫が施されたお部屋で、安心して赤ちゃん連れの旅行を楽しめます!

 

「スイートキャビン」は落ち着いたワインレッドカラーのお部屋。

ハワイアンズの中でもモダンで落ち着いた大人な雰囲気です。

 

ウェルポートのお部屋には全室トイレ・シャワーが付いています。

 

キャビン

スパリゾートハワイアンズのキャビン

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

地中海のリゾート地「リビエラ」がコンセプトのお部屋。

プールに一番近いゲストルームです。

2階は黄色、3階は緑と、お部屋の階数でイメージカラーが異なります。

どの部屋になるかはお楽しみですね!

洋室41㎡  定員4名

 

ウェルカムベビールーム

スパリゾートハワイアンズのウェルカムベビールーム

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

2室限定の「ウェルカムベビールーム」は、ミキハウス子育て総研認定のお部屋です。

赤ちゃんが快適に過ごせるグッズや安心して一緒に楽しめるよう、たくさんの安心ポイントと工夫が満載です。

お部屋にはシャワーブースがありますが、湯舟が無いのでお風呂は大浴場へ♪

洋室41㎡
【客室備品】踏み台・ベビーバス・ベビー用お風呂グッズ・子供便座・おむつ用ごみ箱

 

スイートキャビン

スパリゾートハワイアンズのスイートキャビン

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

落ち着いたワインレッドと紺色のカラーリングのお部屋。

ハワイアンズのホテルの中でも特に、モダンで落ち着いた雰囲気のお部屋です。

洋室80.9㎡  定員4名

 

やすらぎ亭

スパリゾートハワイアンズのやすらぎ亭

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

やすらぎ亭は広い空間をぜいたくに使い、和にこだわったホテルです。

庭園風の植木、敷石や灯篭、床の間の掛け軸や季節の生け花などが和式の佇まいを演出し、日本旅館の趣を充分に味わえます。

やすらぎ亭の客室は全5部屋。

すべてウィズバスで、お部屋で温泉を楽しむことが出来ます。

 

館内着はアロハ&ムームー!服装もこれ一つで過ごせちゃう!

スパリゾートハワイアンズの館内着

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズの館内着について

スパリゾートハワイアンズの館内着はハワイ感たっぷり!

スパリゾートハワイアンズのホテルに宿泊する方には、男性館内着はアロハ、女性館内着はムームーが用意されています。

お子様用にもアロハな館内着が用意されていますよ。

 

館内着の肌触りはよく、ゆったりと着れるため寛ぐのに最適な服装です。

各ホテルで館内着のデザイン(おしゃれ度)も違うようです。

館内着のデザインが気になる方は、Tシャツなどの自分好みの服装を用意するのも良いと思います。

 

また、グランピング施設「マウナヴィレッジ」には館内着の用意が無いため、ご自分での用意が必要ですのでご注意下さい!

 

スパリゾートハワイアンズでの服装について

はじめてのハワイアンズでは、どんな服装が適当か悩みますよね。

スパリゾートハワイアンズで快適に過ごすための服装をご紹介します!

 

まず、ハワイアンズには館内着が用意されているので、ハワイアンズで過ごす間はこの服装だけでも十分です!

館内着を着ることで、宿泊者であることが一目で分かり、フリーパスのようでらくちんですよ♪

 

また、常夏ムード満点の館内、特にウォーターパークでは一年中、水着やTシャツなどの服装で過ごすことが出来ます。

しかし、水着が濡れた状態で館内を移動すると、肌寒く感じるかもしれません。

水着の上から羽織れる服装を持っていくと便利ですよ♪

 

水着を忘れてしまってもご安心ください。

スパリゾートハワイアンズでは水着レンタルサービスや現地で購入することもできます。

詳しくは水着レンタルについてをご参考ください♪

 

アメニティはブランド不明!持ち帰りは一部OK!

スパリゾートハワイアンズには次のようなアメニティが用意してあります。

  • シャンプー、リンス
  • ボディソープ、フェイス&ハンドソープ
  • 歯ブラシ、タオル
  • ドライヤー(お風呂付の部屋)

 

アメニティの持ち帰りについては、特に公式サイトに記載はありませんでした。

そのため、アメニティの持ち帰りは消耗品のみ持ち帰るのが良さそうです。

 

スパリゾートハワイアンズの日帰り予約はじゃらんなど同一金額!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

スパリゾートハワイアンズのプール

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

日帰りについて

「スパリゾートハワイアンズは日帰り利用できる?」

「日帰り利用は予約できるの?」

「日帰りプランはどこの旅行予約サイトがお得?」

 

スパリゾートハワイアンズは宿泊しなくても、日帰りの利用もできますよ!

日帰り利用の場合、入場券を購入することでスパリゾートハワイアンズの6つのテーマパークを利用できます。

入場券は当日ハワイアンズ入場売り場受付で購入することも出来ますし、前売り入場券を事前に購入することもできます。

 

日帰り旅行をお得に楽しみたい方は、断然前売り入場券を購入するべき!

スパリゾートハワイアンズの前売り入場券が購入できるサイトはこちらです。

どのサイトで購入しても、通常料金から5%引きで購入できますよ!

 

また、セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・ファミリーマートのコンビニでも前売り入場券を購入できます♪

 

日帰り利用の場合、前売り券を購入するとお得に利用できます。

日帰り旅行をご検討中の方は、ぜひ前売り券を利用してみて下さいね~☆

 

宿泊について

スパリゾートハワイアンズに安く泊まる方法を教えてほしい!という方も多いはず。

安く泊まる方法は、やっぱりじゃらん?楽天トラベル?それとも公式サイト?と悩みますよね。

 

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・楽天トラベルなど宿泊予約サイトの料金を徹底比較!

最も安く泊まる方法をご紹介します★

 

ちなみに、スパリゾートハワイアンズの宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

 

宿泊のみ予約する場合

今回は少しでも格安料金で宿泊したい方のために、楽天トラベル・じゃらん・公式サイトの3種類の宿泊予約サイトの料金を比較しました。

宿泊条件
日時:2023/10/30(月)1泊
ホテル:スパリゾートハワイアンズ ウィルポート
客室:キャビン 禁煙室
プラン:リゾートブッフェ&ハワイアンズ入場券付き(1泊2食)日本のハワイ満喫アロハプラン

 

1泊2日 おとな2名分料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 40,600円
じゃらん 40,600円
公式サイト 40,400円

※大人2名の金額 ※2023年時点

 

じゃらん・楽天トラベルは同じ料金で、公式サイトが少し料金が安いことが分かりました。

そのため、宿泊のみ予約する際に最も安く泊まる方法は、公式サイトから予約することのようです。

 

しかし、じゃらんや楽天トラベルではポイントが貯まるため、普段からよくポイントを活用している方は、じゃらんや楽天で予約するとよりお得に予約できますよ♪

各サイト早期割引プランもあったので、早めに予約できる方は要チェックです☆

 

次にスパリゾートハワイアンズのツアー予約ができる宿泊予約サイトをご紹介!

 

ツアープランがあった予約サイトはこちらです♪

 

残念ながら楽天トラベルやJTBには該当するプランが見つかりませんでした。

じゃらんのツアーのプランや料金をご紹介します。

 

ツアー予約(宿泊+航空券)する場合

ツアー予約がお得なのか気になりますよね!

宿泊と飛行機を利用する場合のお得に安く泊まる方法をご紹介します♪

 

日時:2023/10/30(月)1泊
宿泊人数:大人2名
ホテル:スパリゾートハワイアン ウィルポート
客室:キャビン 禁煙室
プラン:リゾートブッフェ&ハワイアンズ入場券付き(1泊2食)日本のハワイ満喫アロハプラン往路: JAL101便 大阪(関空) 06:45→東京(羽田) 07:50
復路: JAL128便 東京(羽田)20:55→大阪(関空) 22:15

※東京駅からハワイアンズまで無料シャトルバスあり

※羽田空港から東京駅への移動費は自費

 

上記の条件で、じゃらんのツアー料金は46,200円(大人1名分料金)でした。

ツアーではなく、航空券と宿泊を別々に予約した場合の料金も気になりますよね。

 

JAL公式HPで上記の航空券を予約した場合、航空券は1人20,430円でした。

宿泊の条件は、先ほどご紹介した「宿泊のみの場合」と同様なので、宿泊費は1人20,300円となります。

航空券と宿泊を別々に予約した場合の合計額は、40,730円(大人1名分料金)となりました。

 

一般的にツアーで予約した方がお得になることが多いです。

しかし、今回調べた条件では圧倒的に宿泊と航空券を別で予約する方法が、安く泊まる方法であることが分かりました!

 

スパリゾートハワイアンズの住所・アクセス・空港・送迎バス情報|チェックインは13時30分からで、チェックアウトは10時までOK!

スパリゾートハワイアンズのプール

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズの住所・アクセス方法・送迎バス情報や、チェックイン・チェックアウト時間について、まとめてご紹介します。

これを見ておけばスムーズにホテルまでアクセスできること間違いなしです!

 

スパリゾートハワイアンズの住所・電話番号・地図

スパリゾートハワイアンズの住所と電話番号はこちら。

旅行に出る前に、住所や電話番号をメモしておくと便利ですよ★

住所: 〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

電話番号: 0570-550-550

 

スパリゾートハワイアンズのマップ

 

また、スパリゾートハワイアンズのグランピング施設「マウナヴィレッジ」は、スパリゾートハワイアンズから少し離れた場所にあります。

マウナヴィレッジの住所・マップはこちら。

住所: 〒972-8336
福島県いわき市渡辺町上釡戸橋ノ上216 スパリゾートハワイアンズゴルフコース

 

マウナヴィレッジのマップ

次にスパリゾートハワイアンズへの行き方をご紹介します。

 

スパリゾートハワイアンズへの交通アクセス

電車でアクセス・ホテルへの経路

スパリゾートハワイアンズに電車でアクセスする方のために、最寄り駅や駅からの行き方をご紹介します。

スパリゾートハワイアンズの周辺路線マップはこちら。

 

周辺路線マップ

スパリゾートハワイアンズの路線マップ

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズの最寄り駅は、JR常磐線「湯本駅」です。

 

また、湯本駅へはJR常磐線特急「ひたち号」でアクセス可能です。

「ひたち号」はJR品川駅・東京駅・上野駅・土浦駅・水戸駅・日立駅に停車します。

JR常磐線特急「ひたち号」の時刻表はこちらをご確認下さい♪

JR常磐線特急主要駅 時刻表

 

湯本駅からスパリゾートハワイアンズへは、無料送迎バスが運行しているためアクセス抜群です♪

次に無料送迎バスについてご紹介します!

 

無料送迎バスについて

無料送迎バスはスパリゾートハワイアンズを利用(宿泊・日帰り入場・宴会・婚礼)する全ての人が利用できます。

送迎バスに予約は必要ないので手軽に利用できますよ。

 

湯本駅からの無料送迎バスの時刻表はこちらの公式サイトをご確認下さい!

湯本駅 無料送迎バス 時刻表

 

湯本駅に18時以降に到着する電車を利用してしまうと、湯本駅からスパリゾートハワイアンズへの無料送迎バスの営業時間が終了してしまうのでご注意下さい。

 

飛行機でアクセス・ホテルへの経路

福島空港から、スパリゾートハワイアンズへの経路をご案内いたします。

福島空港からスパリゾートハワイアンズへのアクセス方法は、新常磐交通リムジンバスを利用する行き方、タクシーでアクセスする行き方、路線バスと電車を乗り継いでアクセスする、の3つの行き方があります。

 

まず、新常磐交通リムジンバスについてですが、現在運行を中止しています

新常磐交通リムジンバスが運行していた場合、福島空港→湯本駅への経路がありました。

しかし運航中止の現在、福島空港から最寄り駅の湯本駅まで、直接アクセスできる公共交通機関を使った経路は他にありませんでした。

 

リムジンバスの運行状況が気になる方は、こちら新常磐交通の電話番号までお問い合わせを!

新常磐交通乗合部 電話番号: 0246-46-1646

 

したがって、福島空港からスパリゾートハワイアンズへはタクシーを利用する行き方か、路線バスと電車を乗り継ぐ経路でアクセス可能です。

タクシーは福島空港のタクシー乗り場から利用できます。

福島空港からスパリゾートハワイアンズへ移動するのに最も簡単かつ速い行き方はタクシーです。

 

タクシーの運転手さんに「スパリゾートハワイアンズへ」もしくはハワイアンズの住所を伝えると直接アクセスできますよ!

スパリゾートハワイアンズの住所
〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

 

次に福島空港から路線バスと電車で乗り継いだ場合の経路はこちらです。

  1. 連絡バス約40分→JR郡山駅(JR磐越東線:91分)→JRいわき駅(JR常磐線:9分)→JR湯本駅
  2. 連絡バス約40分→JR郡山駅前(高速バス:91分)→JRいわき駅(JR常磐線:9分)→JR湯本駅

 

福島空港から郡山駅の時刻表はこちらをご確認下さい!

福島空港から郡山駅 バス時刻表

 

車でアクセス・ホテルへの経路

  1. 東京方面 所要時間 約1時間50分
    (首都高速6号線)=三郷IC=(常磐自動車道)=いわき湯本IC
  2. 栃木方面 北関東自動車道・宇都宮上三川ICより所要時間 約1時間30分
    宇都宮上三川IC=(北関東自動車道)友部JCT(常磐自動車道)=いわき湯本IC
  3. 仙台方面 所要時間 約2時間10分
    仙台宮城IC=(東北自動車道)郡山JCT(磐越自動車道)いわきJCT(常磐自動車道)=いわき湯本IC
  4. 新潟方面 所要時間 約2時間40分
    新潟中央IC=(磐越自動車道)いわきJCT(常磐自動車道)=いわき湯本IC

 

スパリゾートハワイアンズの周辺マップ

スパリゾートハワイアンズの周辺地図

 画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」について

宿泊をする方は、お得で楽なハワイアンズエクスプレスの利用をおすすめします!

ハワイアンズエクスプレスは、東京・新宿・横浜・さいたま・西船橋・松戸・千葉からスパリゾートハワイアンズまで、毎日運行している無料送迎バスです。

 

湯川駅からも無料送迎バスは運行していますが、電車で湯本駅までアクセスし、バスに乗り継ぐのが面倒…と思う方もいますよね。

ハワイアンズエクスプレスを利用すれば、最寄りのバス停からホテル玄関前まで直行するだけでなく、なんと交通費が無料

 

宿泊する方はぜひこちらのハワイアンズエクスプレスを利用してお得に移動しちゃいましょう。

ハワイアンズエクスプレスは事前予約が必要なので、宿泊の予約を完了させた後、下記電話番号へお問い合わせください!

ハワイアンズエクスプレス予約 電話番号: 0570-550-550

 

ハワイアンズエクスプレスの運行スケジュールや、どこから発着するかなど、行き方は以下の公式サイトをご確認下さい。

 

ハワイアンズエクスプレス 公式サイト

 

スパリゾートハワイアンズのチェックイン・チェックアウト時間

スパリゾートハワイアンズの各ホテルのチェックインととチェックアウト時間は以下の通りです。

ホテルのチェックイン・チェックアウト時間
【チェックイン】13:30~
【チェックアウト】10:00まで

 

スパリゾートハワイアンズのグランピング施設「マウナヴィレッジ」のチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。

マウナヴィレッジのチェックイン・チェックアウト時間
【チェックイン】15:00~
【チェックアウト】10:00まで

 

チェックイン時間前でも、フロントでチェックイン手続きをすればプール等で遊ぶことが出来ますよ!

チェックアウト後も荷物をフロントに預けて遊びに行くことも出来ます。

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトは出来ないようですが、チェックイン前・チェックアウト後でもスパリゾートハワイアンズを楽しむことが出来ますね♪

 

スパリゾートハワイアンズの喫煙所やコンビニなどその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

スパリゾートハワイアンズの周辺観光スポット

画像出典:アクアマリンふくしま

 

「スパリゾートハワイアンズに喫煙所はあるの?」

「近くのコンビニはどこにある?」

「周辺の観光スポットが知りたい!」

 

たばこを吸われる方には喫煙所がどこにあるか、場所を把握することは大事ですよね!

スパリゾートハワイアンズはプールや温泉を楽しめるホテルですが、周辺の観光もしたいですよね!

周辺観光についても紹介していきますよ☆

 

喫煙所について

スパリゾートハワイアンズの喫煙所情報をご紹介します。

まず、スパリゾートハワイアンズのホテルは喫煙可能なお部屋もあるため、喫煙する方は喫煙ルームを予約することをおすすめします♪

 

指定喫煙所以外の場所では全面、喫煙が禁止されています。

電子タバコも喫煙所でのご利用が必要ですのでご注意下さい。

 

各ホテルにはそれぞれ喫煙所が設けられており、スパリゾートハワイアンズ内にも喫煙所がありました。

スパリゾートハワイアンズ内の喫煙所はこちらの館内マップでご確認下さい!

 

館内マップ

江戸情話与市の近くに喫煙所がありましたよ♪

 

コンビニについて

ホテルによっては、コンビニがホテルの中にあることろもありますよね。

ハワイアンズには、一部コンビニコーナーがある売店はありますが、セブンイレブンやファミリーマートなどの大手のコンビニは入っていませんでした。

 

最寄りのコンビニは「セブンイレブン いわき釜ノ前店」です。

 

コンビニまで車で4分、徒歩で約30分、と歩いて行くには少し大変な場所にあります。

なので、コンビニで必要なものを買ってからハワイアンズへ向かうことをおすすめします!

 

スパリゾートハワイアンズのホテル内にも売店やコンビニコーナーはあるので、ハワイアンズ内の施設を利用すると良いですね☆

 

周辺の観光情報

せっかく福島に来たのなら、観光も楽しみたいですよね!

 

ハワイアンズ周辺の観光スポットをご紹介します。

  • アクアマリンふくしま
  • いわき・ら・ら・ミュウ

 

おすすめ周辺観光スポット① アクアマリンふくしま

ハワイアンズ周辺でおすすめの観光スポットは、人気の動物・海の生き物がお出迎えしてくれるアクアマリンパークです。

 

約800種類の海の生き物を見ることが出来る水族館や、釣りやバックヤードツアーなどの参加体験コーナーが魅力!

カップルでも、お子様連れのファミリー観光にもおすすめです♪

営業時間 9:00~17:30
入場料金 大人1850円 小~高校生900円 未就学児 無料

 

おすすめ周辺観光スポット② いわき・ら・ら・ミュウ

四季折々の新鮮な海の幸や、バラエティ豊かな料理が楽しめる観光スポットはこちらです!

 

豪華な海鮮丼や、マグロ大トロ赤身丼などレストランでグルメを楽しめる他、市場で購入した海鮮をその場で焼いて楽しめるバーベキュー施設もあります!

グルメを楽しんだ後は、いわきの名産品をお土産に購入することも出来ますよ。

営業時間 海鮮市場・お土産通り 9:00~18:00
海鮮グルメ通り・わんぱくひろば 10:00~18:00

 

また、ハワイアンズから、こちらの周辺観光スポットへは乗り合いシャトルバスが運行しているためアクセス抜群!

乗り合いバス「アクアマリンパーク号」は事前予約が必要なので、こちら公式サイトからお申込み下さい♪

 

アクアマリンパーク号 公式サイト

 

スパリゾートハワイアンズのお土産やグッズについて

スパリゾートハワイアンズのショップ

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

せっかくスパリゾートハワイアンズに来たのなら、ハワイらしいお土産や、福島の名産品を買って帰りたいですよね!

 

まずは、スパリゾートハワイアンズのお土産ショップをご紹介します♪

  • ハワイアンズマーケット
  • ハワイアンズフラガールショップ
  • サーファーズパラダイス
  • ルアナ
  • 与市 お土産処
  • ホテル売店 パナパナ
  • モノリスショップス
  • ププラニ

 

「ハワイアンズマーケット」館内最大級のお土産売り場で、お菓子・いわきの名産品・ハワイアンズ限定グッズ・ハワイ直輸入品など、バラエティ豊かなお土産が取り揃えられています。

 

「与市 お土産処」は、和の懐かしい小物が揃ったお土産処です。

大露天風呂 江戸情話与市の入り口付近にありますよ。

 

「ホテル売店 パナパナ」ハワイの特産品から福島・いわきの名産品が揃うお土産処です。

コンビニコーナーも併設されているので、お菓子やお酒が欲しいときも便利!

 

ハワイアンズおすすめのお土産はこちらです。

  1. ハワイアンズオリジナルマカダミアナッツチョコレート 1580円
  2. ハワイアンズ人形焼4個入り 670円
  3. ハワイアンズオリジナルウクレレ 1320円
  4. CoCoネェさん ぬいぐるみ BIGサイズ 6500円

 

ハワイアンズオリジナルのお土産がたくさんありました。

ハワイアンズに来た記念に、ハワイアンズオリジナルお土産はいかがでしょうか?

 

スパリゾートハワイアンズに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

スパリゾートハワイアンズの教会

画像出典:スパリゾートハワイアンズ

 

スパリゾートハワイアンズへ宿泊して、結婚式を挙げたくなったかたもいらっしゃいますよね。

スパリゾートハワイアンズでは結婚式を挙げることも出来ます!

 

スパリゾートハワイアンズの教会は、ハワイカウアイ島の永遠の愛を伝承しているチャペル。

白を基調とした明るい雰囲気のチャペルで、参列者はアロハシャツを着用、まるで本当にハワイで結婚式挙げてるような気分になります。

 

また、素敵なチャペルでは結婚式だけでなくバウリニューアルセレモニーを行うことも出来ます。

Vow (バウ) は誓い、Renewal (リニューアル) は再び・新たなという意味で、欧米発のセレモニーです。

 

愛情や感謝などは、思っているだけでは伝わりませんよね。

結婚記念日や定年退職など節目となる大切な日に、普段なかなか口に出せない大切なことを伝える機会にしてみてはいかがでしょうか?

 

結婚式・バウリニューアルについての相談・問い合わせ先はこちらまで。

ハワイアンズホテルウェディング 問い合わせ先

電話番号: 0120-100-240
10:00~19:00(火曜および第二・第四水曜日定休)

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x