いわきワシントンホテルのロビー

いわきワシントンホテルの駐車場は注意事項あり!朝食の口コミは少なめ!

「いわきワシントンホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ホテルに泊まったら美味しい朝食が食べたいから、ちゃんと口コミで知っておきたい!」

「いわきを観光したいから車で行きたいけど、駐車場ってあるのかな?」

 

いわきワシントンホテルへの宿泊は気になるけど、詳しい情報がなかなか見つからないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんないわきワシントンホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのあやがいわきワシントンホテルを大解剖しちゃいます♪

 

いわきワシントンホテルのロビー

画像出典:いわきワシントンホテル

 

実際にいわきワシントンホテルは、ホテル近くの駐車場を利用できる上、JRいわき駅からも徒歩圏内と、車でも電車でもアクセスが良いと幅広い層から利用されている人気のホテルです!

ビジネスで利用される方も、ちょっと足を伸ばせば周辺のいわきグルメを満喫できちゃう好立地⭐︎

家族旅行でいわきを訪れる方は、スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしままでアクセスの良いこのホテルでの宿泊を選べば、1日たっぷり遊べて大満足な旅行になること間違いなしです!

 

また、朝食ビュッフェを絶賛する口コミは数多く、そのためにこのホテルに決めた!と言う人もいるくらいなので、朝食を楽しみにしている人にはぜひおすすめしたいホテルなんですよ!

実際に宿泊した人の口コミ評判レビューも交えながら紹介していくので、これからの旅行の参考にして下さいね♪

 

 

福島県にある同系列ワシントンホテル

「郡山ワシントンホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「郡山ワシントンホテルで幽霊が出るって本当?」 「駅チカだけど、車の旅行にも使えるホテルかな?」   郡山ワシントンホテルに泊まりたいけ[…]

郡山ワシントンホテルのレストラン
目次

いわきワシントンホテルの駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは10時までOK!

「いわきワシントンホテルにはどうやってアクセスできるの?」

「住所や電話番号が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間も教えて!」

 

いわきワシントンホテルに宿泊するなら、到着前に迷ってしまった!なんてことになるのは避けたいですよね。

そこで、いわきワシントンホテルの住所・電話番号・アクセス方法・駐車場情報、チェックイン・チェックアウト時間まで一気にまとめていきます!

これを見ておけば、誰でもスムーズに迷わずホテルまで行けること間違いなし!

まずは住所と電話番号です!

 

いわきワシントンホテルの外観

画像出典:いわきワシントンホテル

 

いわきワシントンホテルの住所・電話番号

まずは、いわきワシントンホテルの住所電話番号を知っておきましょう。

宿泊前に確認しておきたいことがあるときや、アクセスの途中で道に迷ってしまった時は、以下の電話番号を使ってホテルに直接問い合わせてみましょう!

次に載せていますが、こちらの住所でマップも事前に確認しておきたいですね!

 

住所電話番号はこちらです。

住所:〒970-8026 福島県いわき市平字一町目1番地

電話番号:0246-35-3000

 

そして、住所と電話番号だけでは場所がイメージしづらいですよね!

Googleマップも載せておくので、アクセス方法やホテル周辺の様子を確認してみて下さい。

いわきワシントンホテルの住所・電話番号がわかっていれば、アクセスに困ってしまうなんてことはないでしょう!

いわきワシントンホテルへのアクセス方法と駐車場

いわきワシントンホテルへのアクセス方法を、車・電車の順にご紹介します!

 

車でのアクセス方法

いわきワシントンホテルまで車でのアクセスの場合、常磐自動車道 いわき中央ICから約10分となっています!

  1. いわき中央ICを降りたら、国道49号に入って直進。
  2. 向町田の交差点を左折し、次を右折してしばらく道なりに進みます。
  3. 内郷御台境の交差点を左折して、県道20号を進みます。
  4. 4つ目を左折して本町通りに入ると、左にホテルの建物が見えてきます!

ホテル周辺まで来たら、次でご紹介する宿泊者が利用できる駐車場を探してみて下さい!

 

駐車場情報

いわきワシントンホテルは、ホテル併設駐車場の他、周辺にある提携駐車場を利用することも可能です。

どの駐車場を利用しても、ホテル宿泊者は1泊500円となっています!

入庫の際に発券される駐車券をフロントにてスタッフに提示してくださいね!

入出庫時間は14:00〜翌10:00までの間となり、時間外の利用や途中出庫をする場合には別途料金がかかるので注意が必要です。

つまり、チェックインからチェックアウトまでの時間で1度入出庫できるということですね!

 

ホテル宿泊者向けの駐車場は、次の5カ所となります。

  • ホテル併設駐車場(平面・立体)
  • 会津屋駐車場
  • LATOV駐車場
  • ザ・パークいわき南町第1駐車場

どの駐車場もホテルから近く便利です!

宴会場やレストランのみを利用する場合や、挙式と披露宴に参加する場合などは、対象となる駐車場や料金が異なりますので気をつけて下さいね。

 

宴会場・レストランの利用、挙式・披露宴への参加の方は、宿泊者が利用できる上記5カ所の駐車場に加えて、こちらの3カ所の駐車場も利用可能です!

  • 仙台屋駐車場
  • ひまわり駐車場
  • レンガ駐車場

 

駐車場を利用できる時間は、次の通りです。

  • 挙式と披露宴に参加される方は、6時間まで。
  • 披露宴のみの参加の方は、4時間まで。
  • 宴会・会議で宴会場を利用される方は、2時間まで。
  • カフェレストラン ボンジュールをご利用される方は、1,000円以上で1時間まで、3,000円以上で2時間まで。

 

電車でのアクセス方法

いわきワシントンホテルは、JR「いわき駅南口」より徒歩約7分と電車でのアクセスも良いホテルとなっています。

駅チカなのはとっても便利ですよね!

JR常磐線や高速バスを使って、JRいわき駅まで行かれる方にはとてもおすすめの宿泊先です♪

ちなみに、駅から徒歩でも、車でもアクセスの良いいわきワシントンホテルですので、無料送迎バスの用意はありません。

 

チェックイン・チェックアウト時間

いわきワシントンホテルのチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

  • チェックイン 14:00
  • チェックアウト 10:00

 

いわきワシントンホテルのチェックインは、14:00開始

車でのアクセスの場合、駐車場もチェックイン時間の14:00以降の利用から1泊分500円でのカウントになりますので、時間には気をつけて下さいね!

ホテル周辺の散策は、チェックインをしてから徒歩でまわるのがおすすめです!

 

そして、チェックアウトは、10:00まで

ただ、チャックアウトは延長も可能!

1時間毎に1名550円の追加料金で14:00までできるそうなので、ぜひ相談してみましょう!

また、プランによってはレイトチェックアウト対象になっていて12:00チェックアウトの場合もあります。

朝ゆっくり準備をして出発できるのはありがたいですよね♪

宿泊予約の際は、少しでも長く滞在できるプランがあるかもよく見てみて下さいね!

 

いわきワシントンホテルの朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|バイキングは盛りだくさん!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「いわきワシントンホテルに宿泊したら、どんなレストランが利用できるの?」

「朝食付きプランが気になる!レストランはどんな感じ?」

「モーニング・ランチ・ディナー、利用できる時間帯を知りたい!」

 

せっかくのホテルステイだからこそ、食事はとっても大切!

レストランについて、しっかり知っておきたいという方も多いのではないでしょうか。

いわきワシントンホテルに宿泊した際、モーニング・ランチ・ディナーそれぞれの時間帯で利用できるレストランを2カ所、紹介していきます♪

 

  • カフェレストラン ボンジュール
  • 海食遊膳 ふくふく

 

まずご紹介するのが、いわきワシントンホテル内2階にある「カフェレストラン ボンジュール」です。

宿泊者の朝食会場にもなっているがこちらのレストラン。

6:30〜9:30、朝食ビュッフェがずらりと並び、バイキング形式で好きなお料理を好きなだけ楽しめます!宿泊者以外でも1人1,400円での利用が可能です。

 

11:30〜14:00は、ランチメニューとなりますが、ビュッフェ・ドリンクバー付きのメイン料理を選ぶと、パン・ライス・サラダ・スープ・デザートなど種類豊富なビュッフェとドリンバーが利用できます!

予約なしで、どなたでもランチの利用が可能です!

かなり充実したバイキングをメインのお料理の他にも好きなだけ食べれちゃうので、お得感満載!

 

また、6:30〜14:00と営業時間内を通して、喫茶としての利用も可能なんですよ!

店内の座席数は52席。

明るくゆったりした空間で、食事を楽しみたい人も、ティータイムを過ごしたい人も満足できそうなレストランです!

ただこちらのカフェレストラン ボンジュールは、14:00までの営業のため、ディナーでの利用はできませんのでご注意ください。

ディナーの時間帯におすすめのお店は後ほどご紹介しますね!

 

いわきワシントンホテルのレストラン

画像出典:いわきワシントンホテル

利用された人の口コミも満足の声でいっぱいですよ♪

★★★★★

宿泊した(別のホテル)の朝食会場が工事中なので急遽ググって飛び込んだのですが、ワシントンホテルさんだけあって、店も綺麗、メニューも豊富なビュッフェでした。味も最高、朝から海鮮丼も頂けて大満足でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

郡山と違って此方のボンジュールは外来営業もやっています。 朝食バイキングを利用しました。平地区のホテルのレストランの中では特に品数豊富ではないでしょうか。朝から食べ過ぎました。美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチビュッフェを頂きました。料理を1品頼んでサラダ、副菜、ご飯スープドリンクデザート類がセルフです。焼きたてパンと福島県産コシヒカリが美味しくて意外?と穴場かと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

平成30年4月から ランチバイキング形式をやめ、洋食ランチの提供になりました。 知らずに足を運び店員に伺ったところ、駐車券発行の確認をしてくれるなど対応が良く感じました。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

次にご紹介するのは、「海食遊膳 ふくふく」です。

こちらは、いわきワシントンホテルに直結しているT1ビル内1階にある、和食居酒屋

ディナータイムにホテルの建物内で食事をしたい時に利用できるのは、こちらのふくふくです!

ふくふくの魅力の一つとなっているのが、個室席が多いこと。最大20名まで利用できる個室の掘りごたつ席もあるなど、周囲を気にせずゆっくり過ごせそうなお店です!

昼の部が11:30〜14:30、夜の部が17:00〜22:00となっており、ランチでの利用も可能!

板前さんがひとつひとつ丁寧に作る旬の和食料理を思いっきり堪能でき、さまざまなシーンに合わせて利用できそうなお店です!

 

では、実際に足を運んだ人の口コミも参考にしてみて下さい!

★★★★★

出張先でのディナーに訪れました。 福島の海の幸と日本酒を堪能させて頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜の食事で利用しました。刺身の盛合せが新鮮でした。メヒカリの開き焼きも、他では無いメニューで美味しくいただきました。次回、ランチで行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

他の系列店と比べると残念な点がある。味はまあまあだと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個室でゆったり座れました。 コースでの利用で満足できました。 飲み物も種類豊富で飽きずに飲めました。 スタッフの受け答えも気持ち良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

普通は普通

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日に利用したくてネットで色々探して、当日の午前中に電話予約しました。 彼が食べたかった、あんこう鍋も用意してもらって大好きなサーモンやビール美味しくいただきました。 駐車場は近隣のコインパーキングか、T-1ビルの立体駐車場に停められます。 駐車券を提示すれば1時間分?のサービス券を貰えました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

親切丁寧な接客ありがとうございました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

米油で揚げた天ぷらは美味しかったですよー。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

何をいただいても美味しかった。静かでほっと出来る空間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宴会もよいけど、昼のランチ種類も豊富で美味しい‼

—— GoogleMapの口コミ

 

そして、ご紹介した2店舗以外でも、時期によってさまざまなイベント・サービスを実施していることもあります。

毎年夏の恒例イベントとなっているのは、宴会場を利用して、ディナーの時間帯にお酒とお料理が楽しめる「サマービュッフェパーティ」

こちらはバイキング形式で好きなお料理、ドリンクが好きなだけ楽しめます!

1階のウッドデッキを利用して、夏でも冬でもビアテラスを楽しむイベントも大人気でした⭐︎

 

また、「椿山荘のおもてなし」という絶品弁当はご存じですか?

「椿山荘のおもてなし」は、接待や大切な家族の集いにぴったりなお弁当を予約注文できるサービスとして大好評!

 

「自宅に大切な方を招くけれど、お食事はどうしよう?いつものお弁当じゃちょっと・・・」

「今度のお祝いの席、みんなでお店に行くのはちょっと難しいから自宅でなんとかしたいんだけど・・・」

 

そんなあなたにピッタリな高級感もあって、彩も美しい折り詰めの会席弁当なんです♪

お味は信頼の椿山荘クオリティなので、間違いなし!

柔らかそうなステーキ弁当も美味しそうだし、立派な天ぷらも華やかなちらしも捨てがたい。

どのお弁当も美味しそうで迷ってしまいます…!

 

予算や内容は、希望に合わせて作ってもらうことも可能なのでまずは相談してみましょう。

注文は5日前までで、予約状況等によっては受付が難しい場合もあるので、早めに問い合わせてみるのが良さそうです!

大切な人との大切な時間のお供には、椿山荘のお弁当をおすすめします⭐︎

 

魅力的なイベントやお弁当のサービスをたくさん行っているいわきワシントンホテル♪

行く前にぜひ、公式HPを確認したり、問い合わせてみて下さいね!

 

バイキングは盛りだくさん!

カフェレストラン ボンジュールでの朝食ビュッフェランチについて、もっと詳しくお伝えしていきます!

 

いわきワシントンホテルの朝食ビュッフェ

画像出典:いわきワシントンホテル

 

朝食ビュッフェ付きプランも数多く用意されているいわきワシントンホテル。

ホテルステイの楽しみの1つとも言えるのが朝食ビュッフェではないですか?♪

朝食の時間帯には、洋食・和食など種類豊富なお料理がビュッフェ台に並びます!

気になるお料理が多くって、あれもこれもと、ついお皿がいっぱいになってしまいますね!

6:30〜9:30となりますので、ゆっくり朝食を満喫できるよう早起きして下さいね♪

 

いわきワシントンホテルの朝食ビュッフェ

画像出典:いわきワシントンホテル

 

11:30になると、ランチメニューが楽しめるカフェレストラン ボンジュール!

ランチタイムは、ハンバーグなどのメイン料理を選ぶと、ビュッフェとドリンクバーが付いてくるお得なメニューなんです。

季節によって変わるお肉やお魚を使ったメイン料理は、どれも彩鮮やか、ボリュームたっぷりでとっても美味しそう。

そんなお料理に加え、ご飯やパン、サラダだけでなく、これも!?とビックリしてしまうくらい立派なお惣菜もバイキング形式で盛りだくさんに並んでいるのがこちらのランチビュッフェなんです!

 

もちろん、デザートもありますよ♪

ドリンクバー付きなので、食後のコーヒーまでとことん楽しんで下さいね!

 

いわきワシントンホテルのランチ

画像出典:いわきワシントンホテル

 

いわきワシントンホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 朝食ビュッフェが美味しい
  • 駅からのアクセスが良く好立地
  • 一般的に必要なアメニティや設備がきちんと揃っていて過ごしやすい
  • 部屋タイプによっては手狭に感じる
  • 駐車場が近くて便利
  • スタッフの対応が良い
  • ベッドの質が良い

 

このように、実際にいわきワシントンホテルに泊まったことのある人の口コミには、「朝食ビュッフェの種類が豊富」「朝食がとても美味しい」「駅から近くて便利」といった良い評判がたくさんありました!

特に多かったのは、朝食ビュッフェを絶賛する声♪

和食、洋食、デザートに至るまで、毎日多くの種類を用意して宿泊客を楽しませてくれていることが、高評価に繋がっているのですね。

また、ビジネスや観光などさまざまなシーンで利用されているいわきワシントンホテルは、駅から近い立地の良さと、車でのアクセスの良さを併せ持っており、多くの人から選ばれていることがこれらの口コミからよくわかります。

 

ここからは、「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

いわきワシントンホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしてみて下さい⭐︎

評価: 
星4つの顔

出張で使用いたしました。
シングルの部屋に泊まりました。
よくあるビジネスホテルという感じで、部屋の中はシングルベッド、テレビ、お風呂(トイレ共有)、鏡があるシンプルな部屋でした。
室内はほとんどベットで埋まっており、歩き回れるスペースはありませんでした。
喫煙は食堂のみでした。
朝食がついており、バイキング形式で種類は豊富でした。
どの料理も非常に美味しく、朝食バイキングはかなりオススメです。
いわき駅から近いため、駅周り周辺の飲食店は利用することができますが、比較的閉店時間が早いため、遅い時間になると居酒屋が空いているかどうかといった具合でしたので、夜に外へ飲食に行かれる方は早めに行動した方が良いと感じました。

[2014年10月] 

評価: 
星4つの顔

・部活の大会があり、部活のメンバーで宿泊しました。
部屋は一人部屋に宿泊しました。
・ペットボトルの水もあり、何不自由なく、リラックスして過ごせる空間でした。WiFiも繋がりやすく、とても良かったです。そして、朝食が何より良かったです。和食・洋食が選べ、和食を頂きました。ホテルの料理は、あまり当たりを引いたことがありませんでしたが、こちらのホテルの朝食はとても美味しかったです。
・テレビが少し小さいと感じました。ですが見る分には何も問題ありません。
・もうすこしアメニティが増えるとより良いかもしれません。ヘアアイロンやコテなど、宿泊する際は持ち歩きがとても面倒なので、ホテルで準備していただけると、手荷物が減り、便利です。

[2021年7月]

評価: 
星4つの顔

母と2人でツインの部屋に泊まった。朝食がとてもよかった。美味しかったし、時間的に私達が行ったときはあまり混んでいなく、ゆっくりと過ごすことができて気分が良かった。私自身出身が福島県のため、地元の商品や、食材があると嬉しかった。だめな点は特になかった。強いて言えば施設そのものが全体的に古いようには感じられたが、老朽化は仕方のないことだと思う。ハード面を大きく改装するのもアリとは思うが、折角駅からのアクセスも悪くなくいいホテルが長期休業状態になるのは勿体無い。それよりはソフト面のさらなる向上をはかる方がファンの多いホテルになると思う。とはいえ、全体を通して満足である。車で行ったのだが、駐車場からのアクセスも便利でありがたかった。

[2021年9月]

評価: 
星5つの顔

ビジネスで一人で行ったのですが朝食付きのシングルに泊まりました。ベッドはホテル自慢のベッドで予想を上回る寝心地でした。私は無呼吸症候群でただでさえ眠りが浅くて、今日も枕やベッドが違うのでものすごく眠れないのではないかと思っていましたが、なんのなんのびっくりです。ぐっすり眠れたではありませんか。久々にこんなにぐっすり眠れたのは久々です。ありがとうございました。あと、部屋のベッドメーキングはもちろんのこと部屋の隅々までしっかりときれいに清掃され行き届いていましたので、なお気持ちよく宿泊できました。総合評価として全体的に社員の方々の対応が良くてしっかり社員教育が行き届いているなと感心しました。また宿泊したいと思います。

[2022年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

宿泊された人の口コミはどうでしたか?

総合評価の星が4や5で、それぞれのコメントからも、いわきワシントンホテルでの宿泊に満足されていることが伝わってきますね!

ホテルの施設、そして細かなサービス面まで、実際に過ごされた方にしかわからない部分を見ても、良い評価をする言葉がたくさん並んでいます♪

そしてやっぱり、多くの口コミでも絶賛されている朝食ビュッフェが気になった人、多いのではないでしょうか。

種類が豊富でどれを食べても美味しい!なんて口コミが並ぶのは、本当に魅力的な証です♪

 

ただ中には、お部屋の狭さが気になった人もいるようです。

いわきワシントンホテルには、さまざまなタイプのお部屋が用意されていますので、ベッドやお部屋のサイズをチェックしてから、予約するのが良さそうですね!

ワシントンホテル自慢のオリジナルベッドが大きなお部屋を選んでゆっくり眠るも良し、ベッドの大きさよりもお部屋のゆとりを優先して快適に過ごすのも良し!

ご自身の利用目的に合わせてお部屋を選べば、きっと素敵な宿泊体験になること間違いなしです⭐︎

実際に宿泊した人の口コミを参考にして、いわきワシントンホテルのことがさらによくわかり、行ってみたい気持ちが高まります!

 

 

宿泊記ブログまとめ

いわきワシントンホテルでの滞在をより具体的にイメージしたいなら、実際に泊まった人が書かれている宿泊記ブログを読むのがおすすめです!

ここでは、旅ソムライターあやが厳選した宿泊記ブログ3つをご紹介します⭐︎

あなたも旅行気分で読んでみてくださいね!

 

宿泊記ブログその1「赤・黒・黄色日記 福島 いわき ワシントンホテル

食べ歩きブログを綴っていらっしゃるということで、朝食の様子を写真も交えて紹介されています。

お料理の美味しさが伝わる写真とコメントに、こちらまでお腹が空いてきます…!

 

宿泊記ブログその2「四国二郎 2023年5月・いわき市

こちらは、東京駅を出発し、いわきや浜通り周辺を訪れたブログです。

お部屋よりもとにかく朝食を楽しみに宿泊されたことがよくわかります!

それでも期待を裏切らない、いわきワシントンホテルの朝食ビュッフェ恐るべし!ですね⭐︎

 

宿泊記ブログその3「mikikoママ 2015年 第2弾「2人合わせて122歳 3度目の新入社員になる前に」スパリゾ−ト&ハワイアンズ 2日目・3日目天国から地獄のホテル模様

こちらのブログでは、お部屋や朝食会場の様子も写真と共に綴られています。

ハワイアンズで遊んだ帰りに宿泊する旅も、素敵なプランですよね!

疲れた体をゆっくり休めたら、翌日は思い思いに朝食をしっかり食べて、その日もまた楽しめそうです♪

 

いわきワシントンホテルでの滞在が気になる方は、3つのブログ記事をチェックしてみて下さいね!

 

いわきワシントンホテルの大浴場はない!イベントやマッサージは館内でスパは「ハワイアンズ」でアクティビティを満喫!

「いわきワシントンホテルには、大浴場やスパはある?」と気になっているあなた。

ホテルステイで楽しみの1つなのが、大浴場やスパでのリラックスかもしれません!

残念ながら、いわきワシントンホテルに大浴場やスパはないんです。

ですが、大浴場やスパがないからとガッカリするのはまだ早いですよ!

ホテル内に大浴場がなくても、ホテルから車で40分「スパリゾートハワイアンズ」を訪れることができるんです!

 

スパリゾートハワイアンズと言えば、まわりきれないくらい大きな温泉とプールのテーマパーク♪

福島で最も有名な観光スポットのひとつでしょう!

実は、大浴場だけでなく、プールにもいわき湯本温泉をたっぷり使用している、楽しいだけじゃない、本格的な温泉気分がしっかり味わえるスパ施設なんですよ。

 

JRいわき駅からは2駅先の湯本駅から無料シャトルバスに乗って10分ほどで行けますので、ぜひ足を伸ばして楽しんで下さいね!

いわきワシントンホテルの宿泊プランには、スパリゾートハワイアンズ入場券付きプランもありますので、気になる方は見逃さないようチェックして下さい!

 

もっとサクッと温泉だけ楽しみたい!という方には、いわき湯本温泉を日帰り入浴で利用するのがおすすめです!

湯本駅から徒歩8分「元禄彩雅宿 古滝屋」大人800円で入浴することができますよ。

「湯本駅前 みゆきの湯」は、名前の通り本当に駅前!湯本駅から徒歩1分、たった300円で温泉を楽しめちゃうんです!

ホテル内に大浴場がなくても、観光と一緒に温泉を楽しみながら体を癒すことができますよね!

 

大浴場はないいわきワシントンホテルでしたが、マッサージの有料サービスは用意されています。

旅の疲れを癒すのに最適!マッサージで、心も体もリラックスしちゃいましょう!

 

また、ホテルのビル内1階には「Body Labo」というサロンが入っているのをご存知ですか?

個室のリラクゼーションサロンとなっていて、男性も女性もマッサージ可能♪

頭皮マッサージから足ツボまで、全身ぜんぶオールハンドでほぐしてもらうことができるんです!

マッサージの種類も豊富で、整体アロマオイルを使ったリンパケアなど施術コースはさまざま。

きっとあなたの疲れやお悩みにあったマッサージ施術が見つかりますよ!

 

また営業時間が10:00〜23:00と夜遅くまでやっているところも魅力的⭐︎

旅で疲れた体をプロのマッサージで癒してから眠りにつけば、スッキリ翌日を迎えられること間違いなしです!

いつもと違う空間で、マッサージというちょっとした贅沢時間を味わってみるのはいかがでしょうか。

 

いわきワシントンホテルの宴会場

画像出典:いわきワシントンホテル

 

家族旅行や仲間同士でのお出かけなど、宿泊先で季節を感じられるイベントが楽しめたら更に嬉しいですよね!

そんなイベント情報が気になったあなたにはこちら。

いわきワシントンホテルでは、その時々でさまざまなイベントが催されているんです!

 

そのひとつである「サマービュッフェパーティ」は、毎年夏の恒例イベントとなっていて、宴会場を利用して、ディナーの時間帯にお酒とお料理が思いっきり楽しめます!

大人は7,000円子どもは3,000円で、食べ放題・飲み放題なんですよ⭐︎

お楽しみ抽選会もあって楽しい雰囲気の中、気兼ねなくお食事できるなんて大人も子どもも楽しめるイベント間違いなしですよね!

 

また、恒例イベント以外にも、1階のウッドデッキを利用して、夏でも冬でもビアテラスを楽しむイベントも大人気だったりと、その時によってさまざまな楽しい催しが企画されているいわきワシントンホテル⭐︎

旅行前には、今はどんなイベントがあるかなとちょっと調べてみるのも良いかもしれません!

 

いわきワシントンホテルの部屋のおすすめはデラックスツインルーム!アメニティは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはデラックスツインルーム!

いわきワシントンホテルには、以下の6種類のタイプの客室があります。

  • シングルルームA
  • シングルルームB
  • セミダブルルーム
  • ダブルルーム(車椅子対応)
  • スタンダードツインルーム
  • デラックスツインルーム

 

ビジネスや1人旅におすすめな「シングルルームB」は、セミダブルサイズの140㎝幅のゆったりベッドが魅力的!

誰でも安心して泊まれる車椅子対応の「ダブルルーム」があるのも嬉しいポイントですよね!

 

そして、いわきワシントンホテルで1番大きな客室である「デラックスツインルーム」は、おススメです。

ベッド2つにソファがあっても広々のんびり過ごせそうです!

 

シングルルームA

画像出典:いわきワシントンホテル

シングルルームAは、広さ13.5㎡の客室に120㎝幅のベッドがある、1人で過ごすには快適のスタンダードなお部屋!

コンパクトながらも、冷蔵庫やテレビ、鏡付きのデスクに椅子までしっかり揃っていて、のんびりと自分の時間を過ごせますね!

 

シングルルームB

画像出典:いわきワシントンホテル

こちらは、先ほどのシングルルームAと比べ、少し大きめな140㎝幅のベッドがあるのが魅力です!

これだけ広々したベッドを独り占めできるなんて、お仕事や観光で疲れた身体ものびのび休めていただくことができるでしょう!

 

セミダブルルーム

画像出典:いわきワシントンホテル

セミダブルルームは、広さ13.6㎡の客室に140㎝幅のベッドがある、リーズナブルな価格が嬉しいお部屋!

広々ゆったりなお部屋とは言えませんが、コンパクトな中にも必要な設備はしっかり揃っていて、快適に過ごせることに変わりはありません!

観光がメインになるなど滞在時間がそう多くない方にとっては、立地利便性お得に泊まれるといった良いこと尽くめのおすすめなお部屋です!

 

ダブルルーム(車椅子対応)

画像出典:いわきワシントンホテル

こちらは、広さ18.7㎡の客室に、180㎝幅のベッドが1台と、車椅子を利用しても不便なく過ごせるよう設計された安心のお部屋。

ただ、このお部屋については、ホテル公式HPやその他の予約サイトからもネット予約はできません。

電話のみの受け付けとなっていますので、直接問い合わせて空室の確認をしてみて下さいね!

ちなみに、ホテル内は全館バリアフリーで、フロントやレストランも車椅子で利用可能です。

 

スタンダードツインルーム

 

ご家族でも利用しやすいのが、スタンダードツインルーム。

みんなで過ごすお部屋でのひとときも、楽しい旅行の思い出です!

シンプルでありつつも、あたたかみがあり、落ち着いた雰囲気のこのお部屋なら、疲れた体を休め、心地良い朝日と共に素敵な1日をスタートできますよ!

 

デラックスツインルーム

画像出典:いわきワシントンホテル

 

1番大きなデラックスツインルーム、客室の広さは27㎡です。

ベッドが2台とソファやテーブルがあっても、とっても広々!

お部屋上部のシャンデリア高級感を演出し、ちょっと贅沢な気持ちでゆったりとしたホテルステイを楽しめます!

こちらも、電話での直接予約のみの受け付けとなっているお部屋ですので、オンラインでは見つかりません。気になる方はぜひ、問い合わせてみて下さいね!

 

アメニティは一部OK!持ち帰りは一部可能!

いわきワシントンホテルでは、各客室に設置されているアメニティと、フロントのある2階のアメニティバーから必要に応じて持ってくるタイプの2種類があります。

 

まず、客室内に設置されているアメニティは、以下のものです。

  • バスタオル・フェイスタオル
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • ハミガキセット・ヘアドライヤー・ティッシュ
  • スリッパ・ランドリーバッグ・バスマット
  • シャツ型ナイトウェアー
  • 電気湯沸し器
  • ティーセット(ドリップコーヒー・煎茶)
  • 消臭スプレー・サニタリーバッグ

 

次に、アメニティバーから自由に持ってくることができるグッズはこちらです。

  • 綿棒・カミソリ・入浴剤
  • シェービングフォーム
  • ヘアブラシ・ボティスポンジ
  • シャワーキャップ
  • レディースセット(コットン・ヘアーバンド・綿棒)

 

また、スタッフの方にお声かけすることで貸出ができるアメニティもあります。

  • アイロン・爪切り
  • スマートフォン充電器
  • 浴衣・傘・スボンプレッサー

 

このように、いわきワシントンホテルには宿泊するのに必要なアメニティが十分に揃っていることがわかります!

では、アメニティを持ち帰ることはできるのでしょうか?

タオル類やナイトウェアなどはもちろん持ち帰ることはできませんし、シャンプー・コンディショナー・ボディソープも備え付けのボトルであるため、持ち帰り不可です。

 

一方で、アメニティバーにあるものやお部屋にあるハミガキセットは使い切りのものなので、まだ使っていない分を持ち帰ることが可能ですね!

また、お子様用には、歯ブラシ・スリッパ・タオルの巾着付きセットが用意されていますので、そちらも旅の記念に嬉しいお土産になりますね!

 

パジャマはシャツ型!

いわきワシントンホテルでは、バスローブはありませんが、パジャマとして、シャツ型ナイトウェアーが用意されています!

ワシントンホテルお馴染みのロゴが胸に刺繍された、前ボタンのワンピースタイプのナイトウェアです。

やわらかい素材で、肌触りがよく、寝るときにもぴったりなパジャマです。

 

クラブラウンジはないがカフェや駅周辺で

いわきワシントンホテルには、クラブラウンジはありません。

ホテル内には、ゆったりとティータイムを楽しめるカフェレストランボンジュールがあるので、ぜひ利用してみたいですね!

また、いわきワシントンホテルは駅からも徒歩圏内なので、飲食店などが多くあるJRいわき駅まで足を伸ばし、地元のカフェやバーなど自分のお気に入り空間を見つけるのも楽しみの1つです!

 

いわきワシントンホテルのレストラン

画像出典:いわきワシントンホテル

 

いわきワシントンホテル予約はじゃらんがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

ここまで読んでいただき、いわきワシントンホテルへの宿泊のイメージが持ててきましたでしょうか。

下調べができたら、次は実際の予約作業に進んでいきたい人も多いのではないかと思います!

宿泊料金や格安で予約できるサイトも気になりますよね!

では、いわきワシントンホテルの予約を賢くお得に行う方法についてお伝えしていきます!

 

宿泊予約については、さまざまなオンラインサイトが取り扱っているいわきワシントンホテルですが、1番お得に格安な料金で予約ができるのはどこなのでしょうか。

比較してみたところ、じゃらんがおすすめです!

 

じゃらんからの予約だと、元々の価格が安いことに加え、タイミングが良ければ500〜1,000円程度のじゃらんクーポンが発行され、さらに宿泊料金が割引になることが多いからです!

公式と比べるとかなりのお得♪

じゃらんは独自のキャンペーンを行っていることが多いですよね⭐︎

じゃらんは、宿泊プランの種類も多く、早割プランや連泊プランなど、条件にぴったり合うとかなり格安で宿泊できちゃう場合がありますので、チェックしてみましょう。

 

また、一休からの予約では、予約時に貯まったポイントをその場で即時利用できるので、割安になることがあります!

公式のワシントンホテルHPからの予約については、格安プランの提供ではありませんが、チェックアウトが12:00となっているプランも多くあります。

朝ゆっくり準備して出発できるのはかなり素敵な条件♪

また、宿泊ではなくデイユースのプランがあるのも公式HPのみ!

他の予約サイトからは予約できませんので注意して下さいね。

 

公式HP、じゃらん、一休など、利用の目的や求める条件に合わせて、使い分けてみて下さい!

 

いわきワシントンホテルのフロント

画像出典:いわきワシントンホテル

 

宿泊予約だけでなく、新幹線とセットになったツアーでの予約はどうでしょうか?

車ではなく電車での移動を考えている方、それぞれでの予約よりかなり格安な料金で予約できちゃうツアーが用意されているのをご存知ですか?

絶対に見逃さずチェックしてくださいね!

 

東京からいわきまでのJR利用料金と宿泊代金を含めたツアーの予約ができるサイトは、公式やじゃらん、JTB、楽天トラベルなどいくつかあります。

公式HPでは、JRダイナミックパッケージというJRと宿泊がセットになったプランがあります。

こちらは公式ではあるものの、日本旅行によるツアーで、予約も日本旅行のサイトに繋がります。

お部屋の種類やプランを選んだら、往復どの電車で行くかポチッと選ぶだけで、あっというまに1泊2日分の準備が完了!あとは当日、電車に乗るだけ!

これがツアーのいいところですよね♪

 

そして、電車と宿泊がセットになったツアーで格安だったのが、JTB

JTBでのツアーならどのくらいの価格で1泊2日が楽しめるのか具体的に見てみましょう。

  • 2023年9月23日(土)〜2023年9月24日(日)の1泊2日
  • 新幹線:東京駅ーいわき駅のひたち9号利用
  • 部屋:セミダブル
  • 食事:朝食付き

こちらのプランで、JTBの往復新幹線付きツアーなら大人1人15,100円⭐︎

 

ちなみに、同じ条件で新幹線と宿泊を別々に予約した場合にかかる費用がこちら。

新幹線:片道6,290円×2 宿泊(朝食付き):6,850円

合計19,430円

その差はなんと、4,330円でした!

JTBのツアーの方が断然お得⭐︎

電車で行くなら間違いなくJTBのツアーをおすすめします!

 

また、JTBのツアーにはさまざまなプランも用意されていて、スパリゾートハワイアンズプランアクアマリンふくしまプランなど、入場券付きになっているプランもあります!

遊びに行こうと思ってた!という人にはさらに嬉しい内容ですね⭐︎

ツアーが良さそう!こんなに格安な料金で行けるなら絶対に予約する!という方はぜひ、公式やJTBをチェックしてみて下さい!

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

 

いわきワシントンホテルのコインランドリーなどその他施設について|周辺の食事・居酒屋や観光スポット情報をご紹介!

いわきワシントンホテルに泊まるんだけど、周辺には何があるの?

コインランドリーがあると助かるんだけど、どうかな?

近くに地元の美味しいお料理が食べられる居酒屋さんはないかな?

 

と気になっている方のために、次はホテルの周辺情報をご紹介していきます!

ホテル内にも必要な施設が揃っているいわきワシントンホテルですが、駅チカなこともあってホテル周辺もとっても便利なんです!

 

連泊するから洗濯できるのか知っておきたい!という人のために、コインランドリーについてご紹介。

ホテル内にはコインランドリーはなく、有料のクリーニングサービスのみとなります。

ですが、ホテルから徒歩5分前後の場所に2軒のコインランドリーがあるんです!

  • 「コインランドリーアクア 堂ノ前店」
  • 「コインランドリーまつざわ」

どちらのコインランドリーも、早朝から深夜まで営業しているのでとっても便利!

連泊予定の方は、たくさんの洋服を持つのは大変ですよね。コインランドリーも上手に利用しながら、快適な旅ができそうです!

 

何かとあると便利なのがコンビニ!周辺にコンビニはあるのでしょうか?

なんと!1番近いコンビニは、ホテルから徒歩2分の距離。

散策がてら7〜9分歩けば、さらに別の3種類のコンビニがあるので、絶対にお目当てのお店があるはずです!

これはありがたいですね。

 

それでは、ホテル周辺のグルメスポットをご紹介!

せっかく福島県いわき市にやって来たなら、あれは食べておきたい!というものはありませんか?

やっぱり、いわきと言ったら美味しい海鮮と共にお酒も楽しめる居酒屋がいいかな、なんて思ったあなたにおすすめなのが、こちら!

 

1件目は「赤ひょうたん」です。

いわきワシントンホテルから徒歩9分。

いわき駅前にお店を構える本格老舗居酒屋

毎日仕入れる新鮮な地元の魚介はもちろん、お店中に良い香りを漂わせる焼き鳥に、定番のだし巻き♪

どれもこれも美味しそうで、お酒も進みます。

活気あふれる店内で、楽しいひと時を過ごせますよ!

 

さて、続いてご紹介するホテル周辺の居酒屋。

2件目はその名も「のんべえ」

ホテルから徒歩3分。

港町いわきならではの魚料理でもてなしてくれる大衆酒場がこちら。

 

ここでぜひ頼んで欲しいのは、自慢のいわし料理!

なめろうと共に流し込むお酒が合わないわけありません!

揚げたてのサクサクの串カツも大人気です。

常連さんやお店の方の雰囲気もあたたかく、安心して楽しめる地元の居酒屋さんです。

 

そして最後、3件目の居酒屋は「旬」

お店のメニュー表には、<当店は魚の素材仕入にこだわってます>の文字♪

その言葉通り、お店の自信が感じられる立派なお刺身の盛り合わせ!

これでもかとたっぷり盛られた美しいお造りは、1つ1つの厚みにも驚かされます。

 

その美味しさに、誰にも教えたくない!他のお店では食べられない!との声も。

いわきに行ったらぜひ足を運んでほしい居酒屋さんです。

 

ここまで3店舗のおすすめ居酒屋をご紹介してきました。

せっかくいわきを訪れたなら、見慣れた格安居酒屋ではなく、地元の味と雰囲気を楽しめるお店を選びたいですよね⭐︎

いわきワシントンホテル周辺は、そんな思いを叶えてくれるお店がたくさん!

皆さんもぜひいわきグルメを楽しんでください♪

 

さて次は!いわきワシントンホテルの周辺にある観光スポットをご紹介します!

いわきと言えば、1番に思い浮かぶのが「スパリゾートハワイアンズ」ではないでしょうか。

プールと温泉の6つのテーマパーク・フラショー・ゴルフ場・ホテルなど誰もが楽しめるレジャーリゾート♪

 

いわきワシントンホテルの周辺情報

画像出典:いわきワシントンホテル

 

いわきワシントンホテルからは、車で40分。電車だと、JRいわき駅から2駅先の湯本駅まで行き、無料シャトルバスに乗って10分ほどで到着です!

屋内で楽しめる施設が多いので、天候に左右されずに遊べるのも魅力!

思いっきりレジャーを楽しみたい方にはおすすめのスポットです⭐︎

 

いわきワシントンホテルの周辺情報

画像出典:いわきワシントンホテル

 

次にご紹介するのは、「アクアマリンふくしま」

こちらは、ホテルから車で30分ほど行った小名浜にある東北最大級の体験型水族館です!

 

ふくしまの川や海の様子から、世界の水の生き物までたくさんの展示で知ることができるだけでなく、

カワウソやトド、アザラシなどを身近で見たり、魚釣りまで楽しむことができちゃいます!

暖かい季節には、蛇の目ビーチでの水遊びも子どもたちは大喜びでしょう♪

遊び疲れたら、車で4分お隣にある「いわき市観光物産センター いわき・ら・らミュウ」に寄って、いわきならではの美味しい食事でちょっと一息。帰りにはしっかりお土産もGETできちゃいます!

 

いわきワシントンホテルのお土産やグッズについて

いわきワシントンホテルには、残念ながらお土産やグッズを購入できるようなショップはありません。

いわきを訪れた記念にお土産を買いたい!福島名物を買って帰りたい!という方は、駅まで向かえば、駅ビルであるエスパルいわきやラトブの中にお土産を取り扱うお店がありますので、行ってみて下さね!

こんな時でも、駅から近いホテルって便利!

 

エスパルいわきの中で、お土産を購入できるのは3店舗。

いわきチョコレートは、いわき市の市魚であるメヒカリをモチーフにした「めひかり塩チョコ」というキャラメル入りのチョコレートが有名なお店。

そして、言わずと知れた福島名物「ままどおる」が買える三万石も入っています。

東北お土産セレクトショップであるモノバスを訪れれば、お土産にピッタリなご当地銘菓から雑貨・工芸品まで幅広く揃っており、きっとお気に入りの1点が見つかります!

 

駅前にあるラトブでおすすめなのは、1階にある浜通りアンテナショップ

浜通りでお馴染みの商品がずらっと並び、お土産に喜ばれること間違いなし!

また、同じフロアのお菓子のみよしは、いわき代表名菓と言われる「じゃんがら」をはじめ、いわき定番のお土産が購入できちゃいます。

 

いかがでしたか?

観光地で買い忘れてしまったあの人へのお土産!そんなことがあっても、駅チカないわきワシントンホテルなら大丈夫♪

慌てることなくすぐに購入できちゃいますよね!

 

いわきワシントンホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「思い出のこの場所で結婚式や披露宴ができたらいいな」

「ここなら家族みんなを集めて結婚式をするのにピッタリかも」

「結婚式をするならホテルウエディングがいいと思っていたけど、いわきワシントンホテルでもできるの?」

 

そんなふうに思ったあなた!

そうなんです。いわきワシントンホテル椿山荘は、結婚式や披露宴をするのにピッタリなホテルウエディングができる場所♪

ホテルウエディングならではの安心のホスピタリティや、いわきワシントンホテル椿山荘だからこそできる結婚式の形まで、これから順番にご紹介していきます!

 

いわきワシントンホテルのチャペル

画像出典:いわきワシントンホテル

 

まずは挙式会場。

なんと、会場は2種類あるんです!

陽射しが降り注ぐ美しいクリスタルチャペルと、日本の伝統を感じられる豊生殿

ウエディングドレスを着ての教会式がいい人も、白無垢での神前式がいい人も、まだ迷っている人だって、2つの素敵な挙式会場を実際に目にして、自分の結婚式をイメージを膨らませてみて下さいね。

 

いわきワシントンホテルの豊生殿

画像出典:いわきワシントンホテル

 

そして、披露宴会場も2人の希望に合わせて選ぶことが可能。

たくさんの出席者が集まる披露宴から、大切な人だけを集めてアットホームにお披露目パーティーをしたいといった希望まで、柔軟に対応できるのはかなりの魅力ですよね。

実際に挙式と披露宴を行った新郎新婦も、はじめはウエディングドレスを着て写真だけ撮れればいいかなと思っていたけれど、ブライダルフェアやウェディングプランナーさんとのやりとりを経て、自分たちの理想の結婚式を形にできた!と喜んでいます。

自分たちに寄り添って、大切な1日を作り上げてくれるアットホームさに惹かれた新郎新婦が多いようです。

 

いわきワシントンホテルの披露宴会場

画像出典:いわきワシントンホテル

 

また、なんと言ってもホテルウエディングの魅力は、宿泊ができたり充実した施設で安心して家族との時間を過ごせるところ。

全館バリアフリーのいわきワシントンホテル椿山荘なら、年配のゲストを呼ぶのにも安心ですよね。

挙式・披露宴・二次会・宿泊までのすべてがホテルの中で進められるのは、ホテルウエディングならでは⭐︎

お料理の評判もとっても良く顔合わせや結納にも対応していて、言うことなしです!

 

一生に1度の大切な結婚式。

招待するゲストが喜ぶ顔をたくさん見られるような1日にしたい!と思う人はぜひ、いわきワシントンホテルのブライダルサロンHPを覗いてみて下さい!

ウエディングプランナーさんと共にあなたらしい思い出を作れること間違いありません。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x