東横イン郡山「外観」

東横イン郡山ってどんなホテル?

郡山駅近くで、お得に泊まれるホテルが知りたい!

東横イン郡山に宿泊すると朝食が無料で食べられるって本当?

 

東横イン郡山は、JR郡山駅から徒歩7分程度の場所にあります。

JR郡山駅は東北新幹線も停車するので、観光やビジネスの拠点にも便利ですね!

 

そんな東横イン郡山は、宿泊すると無料で朝食をいただくことができるんです!!

朝食の内容も、無料とは思えないほど種類豊富ですよ。

無料の朝食をいただけるなんて、とてもお得感がありますよね♩

 

東横イン郡山が気になるアナタのために、旅ソムライターDosankoが徹底解剖していきます!

郡山駅付近のホテルで悩まれている方も必見ですよー!

 

東横イン郡山の駐車場・アクセス・電話番号・地図情報|チェックインは会員が15時、それ以外が16時からで、チェックアウトは10時までOK!

東横イン郡山「外観」

画像出典:東横INN郡山

 

東横イン郡山の立地は?

車でアクセスするので駐車場を利用したい!

東横イン郡山のチェックイン時間は?

 

まずは、東横イン郡山の基本的な情報をお伝えします。

基本情報をしっかり抑えて、実際に訪れる際に活用してくださいね♩

 

住所・電話番号・地図

住所や電話番号を抑えておくと、様々な場面で利用できますよ!

特に電話番号は、予約の確認を行いたい際や緊急時などに役立ちます。

宿泊する際は、必ず電話番号は控えておきましょう☆

東横イン郡山
〒963-8871
福島県郡山市本町1-16-3
電話番号:024-935-1045
FAX:024-935-1046

 

住所と電話番号は確認出来ましたか?
なかなか住所だけでは、場所のイメージがつかないと思うので、地図も載せておきます☆
地図を確認しておくと、実際に訪れた際に周辺の環境が掴みやすいのでおススメです。
実際の宿泊に備えて、周辺情報を地図からチェックしておきましょう♪

 

地図で場所の確認は出来ましたか?

郡山駅からあまり遠くなく、ビジネス、観光など様々なシーンで利用出来そうですね。

地図からも周辺に飲食店やコンビニなどが多くあることがわかりますね!

 

駐車場・アクセス方法について

東横イン郡山「エントランス」

画像出典:東横INN郡山

 

住所や電話番号、地図を確認したので、ここからは、駐車場やアクセス方法をお伝えしていきます。

実際のアクセスには、ナビアプリなどを利用すると便利ですよ。

 

電車でのアクセス方法

JR郡山駅西口から徒歩約7分

 

空港からのアクセス方法

福島空港からバスで約45分

 

車でのアクセス方法

  1. 東北自動車道
    郡山ICより約20分
  2. 磐越自動車道
    郡山東ICより約20分

 

 

駐車場
東横イン郡山「駐車場」
画像出典:東横INN郡山
東横イン郡山 駐車場
台数:63台
先着順
料金:700円/泊
立体自走式:53台
※高さ2.1mまで
平置き:10台

 

車でのアクセスを検討されている方は、駐車場って気になりますよね。

東横イン郡山の駐車場は、63台駐車可能1泊700円で利用できます!

一般の宿泊者については、先着順の案内となるため注意が必要です。

満車時は、提携外になりますが、近隣の有料駐車場を案内してくれるようですよ♩

ホテルの駐車場を利用したい方は、早めのチェックインをおススメします。

 

平面駐車場を利用する場合、チェックイン時に先払いをすると連泊中の取り置きが可能になります。

立体駐車場を利用する場合は、連泊であっても取り置きが出来ないので注意してくださいね。

また、車いす使用者優先駐車場が1台あります。

車いす使用者優先駐車場は、要予約となっています。

利用される方は、必ず事前の連絡をお願いします。

 

そして、冬季(12月~3月中旬)は、積雪・凍結のため、屋上が封鎖されるようです。

駐車可能台数も少なくなるため、注意しましょう!

 

また、立体駐車場がとても狭いという情報が結構ありました!

運転や駐車に自信のない方は、近隣の広めの駐車場に停めることも検討しておいた方が良さそうです。

 

 

チェックイン・チェックアウト

東横イン郡山「エントランス」

画像出典:東横INN郡山

 

宿泊する際のチェックイン、チェックアウトの時間って気になりますよね。

ここからは東横イン郡山のチェックイン、チェックアウトの時間をお教えします!

まずチェックアウトの時間は、10時となっています。

基本的なホテルのチェックアウト時間のようで、安心ですね。

 

チェックインについては、会員と非会員(一般)によって異なりますので注意が必要です。

東横インの会員になっている方は、15時からチェックインが可能です。

非会員(一般)の宿泊者のチェックインは、16時からになります。

会員と非会員(一般)で1時間チェックイン時間が変わるので、よく東横インを利用される方は、会員になることを検討しても良いかもしれません♩

 

ちなみに東横INNクラブカードに入会すると会員になれますよ。

年会費は無料ですが、入会金として一般1,500円、学生1,000円がかかります。

会員特典が8つあり、東横INNをよく利用される方は、大変お得になっていますよ!

特典

  1. シングル無料宿泊券プレゼント(10泊で1枚)
  2. カード提示で宿泊料金5%OFF
  3. カード提示で簡単チェックイン
  4. 6か月前から予約可能
  5. 15:00からチェックイン可能
  6. 会員カードがルームキーに
  7. ニュー・セントアンドリュース ゴルフクラブ・ジャパンにてゴルフ1プレー無料(10泊で1プレー)
  8. 提携施設での各種優待あり

色々な特典があるので、是非利用してみたいですよね!

東横INNクラブカードの詳細は、コチラから確認してみて下さいね☆

 

 

東横イン郡山の朝食・ランチ・夕食の口コミ・メニュー・料金まとめ

東横イン郡山「朝食会場」

画像出典:東横INN郡山

 

東横イン郡山にレストランはあるの?

ホテルの朝食を利用したい!

東横イン郡山には、レストランはありません。

しかし宿泊者は、無料で朝食を頂くことが出来ますよ!

 

東横イン郡山「朝食」

画像出典:東横INN郡山

 

朝食は、ロビーで頂くことになります。

お部屋でも頂くことが出来るという情報も見つけたので、気になる方は宿泊した際に確認してみて下さいね。

地素材にこだわった食材を使用した朝食が無料で頂けるのは嬉しいですよね☆

また、添い寝をしている子どもも追加料金なしで朝食を頂けるので、子連れにはありがたいサービスです!

 

 

東横イン郡山の朝食の口コミ評判
  • スタッフにゆとりがある
  • 種類が豊富
  • 美味しい
  • 食事スペースが広い

 

    このような口コミが多く見られましたよ!
    特に「種類が豊富」という点については、本当に多くの口コミがありました。
    無料の朝食とは思えない程、種類が豊富なようです♩
    「食事会場が広い」という口コミがありましたが、時間帯によっては混雑していることもあるようです。

 

東横イン郡山の朝食の口コミを見ていきましょう!

★★★★★

食事スペースは広くていい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は豊富です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食の味噌汁は具沢山で美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

たまたまかもしれないが、一階で食べる客が少なめだったためか、食事スタッフにゆとりを感じた。子連れ客に率先して子供用スプーン等の案内をしていたり、空になったジュースタンクを速やかに交換していたりして、とても良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おいしい、たっぷりの朝食。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昔はおにぎりと味噌汁だけの朝食サービスでした、が、何これこんな凄いことになっていたの!ですかー😊朝から満腹、おいしいかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は思ったよりおかずも多く美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も美味しく頂けとても対応が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキングはおかずの種類が多く良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

品数が多かった」という口コミが結構ありました。

無料で朝食が付いてくるだけでも嬉しいのに、品数も豊富のようで嬉しいですよね♩

バイキング形式になっているので、好きなものを好きなだけ食べられるのも嬉しポイントです。

 

1番多く見られた口コミは、「美味しかった」という口コミでした。

やはり「美味しい」に越したことはないので、期待が出来る口コミですよね。

宿泊する際は、是非利用してみたくなりますね!

 

あまりマイナスな口コミは見つけられませんでしたが、「混雑していた」という口コミもありました。

時間帯によっては混雑しているようなので、時間に限りのある方は注意が必要です。

 

東横イン郡山では、朝食の提供はありますが、ランチや夕食の提供はありません

ランチや夕食は、周辺の飲食店やコンビニを利用する必要がありますので注意してくださいね。

周辺のコンビニや飲食店を知りたい方は、コチラから確認してみて下さい★

 

東横イン郡山に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

東横イン郡山「看板」

画像出典:東横INN郡山

 

実際に宿泊した方の口コミが知りたい!

東横イン郡山の立地は、便利?

実際に宿泊した方の口コミを見ると、宿泊した際のイメージを持ちやすいですよね。

ここからは、旅ソムが独自に集めた宿泊者のリアルな口コミを紹介していきます♩

 

口コミを確認すると、以下のような口コミが多くありましたよ☆

  • 朝食が混雑していた
  • 周辺環境が充実している
  • 価格が安い
  • 従業員の対応が丁寧
  • バスルームの床が濡れていた
  • 部屋が狭い
  • 大浴場がない

 

朝食が混雑していた」という口コミは、多くありました。

ビジネスで利用される方も多く、時間帯によっては朝食会場は大変混雑しているようです。

無料で利用できるので、是非利用したいですが、利用時間帯には注意が必要ですね。

また朝食は、部屋でも食べられるという情報も見つけました!

混雑を避けたい場合は、事前にホテルに確認してみるといいかもしれません。

 

部屋が狭い」という口コミもありましたが、実際12㎡~14㎡のお部屋が標準なので少し狭く感じるかもしれません。

ただ「価格が安い」という口コミもあり、非常に格安で宿泊できるようなので、寝るだけと割り切って利用するといいかもしれませんね。

 

ここからは実際の口コミを紹介していきます!

口コミを確認して、実際の宿泊に役立てちゃいましょう♩

評価: 
星4つの顔

1人でシングルルームに泊まった。駅前の立地で周辺に商業施設やコンビニが充実していたので宿泊生活には困らなかった。また、部屋の掃除やサービスも特に不満点はなく宿泊することができた記憶がある。強いて問題点を挙げるのであれば朝食時間に席が十分に確保されていなかったこと。無料朝食ということであまり多くを求めてはいけないが、新幹線停車駅前の立地であり、サラリーマンが多く宿泊することから朝食の時間帯が被ってくるので十分な席数の確保があることが望ましいと思う。コロナ禍前の宿泊でそのように感じたので、座席間隔をあけたりする必要がある現在では、その影響をより強く受けている利用客が多いのではないだろうかと思っている。

[2016年3月]

評価: 
星3つの顔

・自分一人で宿泊した。シングルの禁煙ルームにした。
・郡山駅から近いのでとても便利だった。
外食する場所も近くにあり、思っていたより便利な場所だった。
・思っていたより部屋が狭かった。ベットと枕が合わなくて、朝起きて首と腰がが痛くなった。
・朝食は美味しかったのですが、自分が食べたいおかずが少なかったです。
ビュッフェスタイルなので、もう少し補充が早いと嬉しいです。
部屋でも食べられたらしいのですが気が付かなくて、
他の人と同じ部屋でたべたが、
クシャミ連発おじさんが割りと近くに座っていて非常に嫌な気持ちになりました。
コロナ対策はホテル側でも気を使っているのに
お客さんのマナーは個人の問題なので仕方がないと思いました。

[2022年12月]

評価: 
星4つの顔

・妻と2人でダブルベットに泊まった
・とにかく価格が安い。ダブルベットに泊まったが、割引がきいて、2人で一泊5000円程度だった。価格が安いにも関わらず、館内、部屋ともに清掃が行き届いており、気持ちよく過ごすことができた。朝食も無料の弁当が配布され、これがボリュームもありおいしい。ジュースやコーヒーまで飲み放題なのはお得感がある。さらに会員メンバーは10泊すれば一泊無料券がもらえるので、また泊まりたいと感じる。会員メンバーならチェックアウトが11時までとなるのも嬉しい。
・アパホテルは大浴場があるが、東横インにはユニットバスしかないのが残念。
・アパホテルのように大浴場をつけてほしい。私自身がサウナ好きなので、サウナ、水風呂、外気浴スペースがあればなおよし。

[2022年9月]

評価: 
星4つの顔

仕事の出張で同僚と3人で郡山の東横インシングル3部屋を利用しました。
東横インに到着し受付をした所、フロントの店員さんの
対応がすごく丁寧でとても印象が良く感じました。
受付が終了し部屋に入り、お風呂に入りました。
その時、バスルームの床がまだ少し濡れており少し不快に感じました。何故だろうと思い換気扇のスイッチを見てみると
消えていたので換気が不十分だったのかなと思いました。
なので、清掃後の確認をして頂けるとこういった些細な出来事は解消されていたのでは無いでしょうか。
少し不快ではあったが、良く利用させて頂いているビジネスホテルだったので、特にクレーム等言う事はしませんでした。全体的な評価はとても高いホテルでした。

[2022年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

周辺環境が充実している」という口コミがありますね。

東横イン郡山は、JR郡山駅から徒歩7分程度の場所にあります。

周辺には、飲食店やコンビニ、百貨店などもありますので、食事やお買い物には困ることがなさそうです。

 

大浴場がない」という口コミもありました。

やはり大浴場で、1日の疲れを取りたいという方は多いみたいです。

東横イン郡山には、大浴場はありませんが、1階にサウナがあるという情報をゲットしましたよ。

サウナ好きには嬉しい設備ですよね。

宿泊する際は、是非利用してみて下さいね☆

 

宿泊記ブログまとめ

実際に宿泊した方の口コミも参考になりますが、宿泊記を読んでみるのもおススメです☆

東横イン郡山に宿泊した方の宿泊記は、いくつかありますが、おススメの宿泊記を紹介します。

コチラは、比較的最近の宿泊記になります。

何度も東横インを利用されたことがある方が書いていますよ♩

朝食の写真も載せているので、無料朝食がどのような感じなのかが目で見てわかります!

 

こちらのブログでは、周辺にある美味しい小料理屋さんなども紹介されていますよ。

夕食を悩まれている方は、参考にしてみてもいいかもしれません!

また写真も多く載せられているので、宿泊した際のイメージを持ちやすいですね。

 

この他にも宿泊記を書かれている方がいらっしゃるので、是非調べてみて下さいね!

 

東横イン郡山のサウナは、ホテル1階にあり!

東横イン郡山には、サウナがありますよ!!

サウナ好きには、とても嬉しい設備ですよね。

 

東横イン郡山のサウナは、男性用、女性用とあります。

女性用はフロントで鍵を受けとらないと利用できないようです。

セキュリティがしっかりしているので、利用する方には嬉しいですよね。

 

こちらのサウナには、水風呂はないようです。

その代わり、シャワーブースが3つ程、用意されているようですよ!

サウナは、宿泊者は無料で利用できます。

サウナ好きの方は、是非利用したいですね♪

 

ただ、地震の影響でサウナが利用中止になったという情報が一部ありました!

実際に利用できるかは、一度ホテルに確認してみた方が良さそうですね。

 

東横イン郡山の部屋のおすすめはダブルルーム!アメニティはセルフ方式!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはダブルルーム!

東横イン郡山の客室タイプは3つです。

  • シングル
  • ダブル
  • ツイン

 

東横イン郡山の客室タイプは、3種類になっています。

一般的なビジネスホテルといった感じですよね。

各客室タイプ、喫煙のお部屋があるので、愛煙家の方には嬉しいですね。

 

シングル」のお部屋は、文字通り一人用のお部屋になります。

シングル」のお部屋と言っても、ダブルサイズのベッドが標準っとなっているので嬉しいですね。

 

ツイン」のお部屋は、シングルベッドが2台設置されていますよ。

それ程広くはないですが、机と椅子もあるので、ビジネスの利用際も便利ですね☆

 

ここからは、詳しくお部屋を紹介していきます!

シングル

東横イン郡山「シングル」

画像出典:東横INN郡山

 

東横イン郡山の「シングル」タイプのお部屋は、さらに2種類に分かれます。

広さ ベッドサイズ(幅) 定員
シングル 12㎡ 147㎝ 1名
エコノミーシングル 120㎝

シングル」「エコノミーシングル」の違いは、ベッドサイズ(幅)になります。

シングル」のベッドサイズは、147㎝になります。

これは一般的なダブルサイズのベッドサイズ(幅)になるので、広々としていますね♩

 

ダブル

東横イン郡山「ダブル」

画像出典:東横INN郡山

 

広さ ベッドサイズ(幅) 定員
ダブル 14㎡ 160㎝ 2名
エコノミーダブル 12㎡ 147㎝

ダブル」「エコノミーダブル」の違いは、部屋の広さとベッドサイズになります。

エコノミーダブル」のお部屋は、ベッドサイズが147㎝と一般的なダブルサイズになっています。

2人で利用する場合は、「エコノミーダブル」のお部屋だと少し窮屈に感じるかもしれませんね。

 

ツイン

東横イン郡山「ツイン」

画像出典:東横INN郡山

 

広さ ベッドサイズ(幅) 定員
ツイン 14㎡ 92㎝×2台 2名
ハートフルツイン 28㎡ 140㎝×1台
110㎝×1台

 

ツインのお部屋は「ツイン」「ハートフルツイン」の2種類あります。

ハートフルツイン」のお部屋は、バリアフリー仕様で、「ツイン」よりも広いお部屋になっています。

バスとトイレが別になっており、それぞれが車いすでも利用しやすいよう広めになっていますよ!

また手すりも設置されているので、安心して利用出来そうです。

 

1人で宿泊する際は、「ダブル」のお部屋が筆者のおススメです。

「ダブル」のお部屋は、少し広めになっており、ベッド幅も160㎝と広いです。

少し贅沢な気もしますが、ゆっくり寛ぐことが出来そうですね♪

 

アメニティは用意あり!持ち帰りはNG!

東横イン郡山「アメニティ」

画像出典:東横INN郡山

 

東横イン郡山のアメニティは、何があるの?

アメニティの持ち帰りは可能?

宿泊先のアメニティの充実度によって、荷物の量が変わるので、アメニティの充実度は事前にチェックしたいですよね♩

東横イン郡山のアメニティ、洗面用品については、個包装になっているという情報がありました。

チェックイン時に必要分だけ、自分で持っていくセルフ方式になっているので、基本的に持ち帰りはNGになります。

 

ここからは、東横イン郡山のアメニティについて、ご紹介していきます。

設備 アメニティ
客室 ・インターネット(有線・無線)
・ライティングデスク
・グローバルランプ、読書灯
・冷蔵庫
・電気ケトル
・加湿器
・ズボンプレッサー
・ドライヤー
・シャンプー・リンス
・ボディソープ
・石鹸
・タオル・バスタオル
・くし、ブラシ
・歯ブラシ、歯磨き粉
・スリッパ
・シューポリッシュ
・ナイトガウン
・カミソリ
・スキンケアセット
館内 ・ロビーパソコン
・カラープリンター
・コインランドリー
・VOD
・自動販売機
・製氷機
・ウォーターサーバー
・無料WiFi
・会議室
・電子レンジ

基本的な設備、アメニティが揃っているようですね。

スキンケアセットの用意もあるのは、女性には嬉しいアメニティの1つですね!

 

また、ロビーパソコンやカラープリンターが利用出来るのは、ビジネス利用の方にはとても嬉しい設備ですよね。

東横イン郡山には、広さが異なる2種類の会議室もあるので、ビジネスでの利用にもバッチリです☆

 

ワンピースタイプのナイトウェアあり!

東横イン郡山には、ナイトウェアの用意があります。

ワンピースタイプのナイトウェアなので、ワンピースタイプが苦手な方は、事前に準備が必要ですね・・・

また、東横インのナイトウェアは、客室に用意はなく、ロビーから必要な分だけ持ち込むという情報がありました。

ナイトウェアを利用する場合は、チェックイン時にロビーを確認するといいかもしれません。

 

東横イン郡山の予約はじゃらんよりも公式ホームページ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

宿泊予約をする際、どのサイトから予約すると1番お得なのか、気になりますよね!

ここからは、公式ホームぺージを含め、じゃらんや楽天トラベルなどの予約サイトの宿泊料金の比較を行っていきますよ!!

 

今回宿泊料金を比較するための予約条件はコチラです☆

宿泊のみの料金になるので、交通費などは別途かかりますので注意してくださいね!

条件

  • 1泊2日
  • 土曜日から宿泊
  • 大人2名
  • ツインの部屋利用
料金
公式ホームページ 一般:11,300円
東横INNクラブカード会員:10,735円
じゃらん 12,076円
※ポイント:240p
楽天トラベル 12,076円
※ポイント:109p
るるぶ 11,593円

 

料金の比較していくと、1番お得な料金で予約できるのは公式サイトを利用した場合ですね!

しかも東横INNクラブカード会員になると、さらにお得なようです。

じゃらんや楽天トラベルは、支払いにポイントを利用することも可能なので、その場合は、じゃらんや楽天トラベルを利用するのもいいかもしれません。

 

東横INNクラブカード会員は、入会の際に入会金がかかります・・・

ただ、年会費はかかりませんよ!

何度も東横INNを利用する場合は、お得になることが多いので、会員になるのもいいかもしれません!

東横INNクラブカード会員について、詳しく知りたい方はコチラから☆

 

また、るるぶも公式ホームページに近い料金で宿泊出来るようでした!

今回は、公式ホームページが1番お得な料金でしたね。

しかし、じゃらんや楽天トラベルなどは、定期的にセールを行っているので、そちらもチェックしてみて下さいね☆

じゃらんや楽天トラベルのポイントバックキャンペーンも、かなりお得に宿泊できると思います!

じゃらんや楽天トラベルを利用したい方は、そういったお得な時期を狙って予約を取るのも1つの方法ですね。

 

ツアー利用の場合は

東横イン郡山へ宿泊する際、交通もセットになったツアーを利用することも可能です。

交通費も含まれた料金になっているので、場合によっては、お得に利用出来ちゃいますよ♪

 

条件

  • 1泊2日
  • 土曜日から宿泊
  • 大人2名
  • ツインの部屋利用
  • 東京駅⇔郡山駅(やまびこ、往復、大人2名)
料金
JTB 35,200円

 

東横イン郡山のツアープランを発売しているのはJTBのみでした。

じゃらんや楽天トラベルなどの予約サイトからは、ツアープランを見つけることが出来ませんでした・・・

JTBのツアーを利用すると、東京駅から東北新幹線やまびこを利用して、35,200円(大人2名)で宿泊出来ちゃうんです!

宿泊と交通を別々に予約するよりも、手間も省けて、さらにお得に利用出来ちゃいます♪

郡山駅までJRを利用したいと考えている方は、是非利用してくださいね。

 

周辺のコンビニやお店情報をご紹介!

周辺にコンビニってあるの?

夕食が食べられるお店が知りたい!」

東横イン郡山の周辺に、どのようなお店があるか気になりますよね。

ここからは、周辺のお店についてご紹介していきます!

 

東横イン郡山は、JR郡山駅から徒歩7分程度と、比較的駅の近くにあります。

なので、周辺のお店は充実しいていますよ!

コンビニや飲食店だけではなく、郵便局や銀行、百貨店もあります!

 

 

コンビニ

東横イン郡山の周辺のコンビニを紹介していきます!

  • ファミリーマート郡山中町店
  • セブンイレブン郡山駅前南通り店

コンビニについては、この2店舗が徒歩5分程度と近いですね。

この2店舗以外にも、コンビニは周辺にありますよ!

特に「セブンイレブン郡山駅前南通り店」は、郡山駅からホテルまでの道のりにあるので、駅を利用される方にはおススメです☆

コンビニが近いと、ちょっとした買い出しに便利ですので嬉しいですよね♩

 

またセブンイレブンやファミリーマートではなく、ローソンを利用したい方は、JR郡山駅の駅前にローソンがありますよ!

徒歩7分程度と少し歩きますが、JRを利用される場合は、ホテルに向かう際などに利用しやすい場所ですよ。

 

コンビニは、各ブランドそれぞれ特徴があるので、大手3ブランドが徒歩圏内にあるのは嬉しいですね。

ホテル内に売店がないので、コンビニを利用する機会も多そうです・・・

コンビニの場所は、事前に地図で確認しておくと便利かもしれませんね!

 

飲食店
東横イン郡山の周辺には、飲食店も多数あります。
夕食や昼食に利用出来そうな飲食店を紹介していきます!
みたか食堂
こちらの「みたか食堂」は、美味しくてボリュームのある料理を頂けるようですよ!
ホテルから徒歩2分程度と非常に近いので、是非訪れてみたいですね。
そんな「みたか食堂」の口コミを紹介しちゃいます!

★★★★☆

郡山駅近くにある、大盛り料理のお店です。駐車場が、道路を挟んだ向かいにあります。 店内は、昭和な雰囲気が満載で良かったです。テーブル席・カウンター席と座敷がありますが、10席程度しかありません。また、お二人で切り盛りしているので、料理の提供には時間が、掛かります。午後1時を過ぎでも、何組か満席で帰る姿を見ました。 ソースカツ丼をいただきましたが、衣はカリッと、中は柔らかく揚がったカツが美味しかったです。量は、カツカレーほど多くないので、頑張れば普通にいただけると思います。 ただし、ご飯の量に対してカツが薄いので、食べ方に注意が必要です。また、駅近くのためか、それほど値段が安いわけではありません。 昭和の雰囲気が、好きで、しっかり食べたい方にお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何食べてもおいしいですが、チャーハンも美味い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

以前モヤモヤさまーずの番組を見て行ってみたいなぁーと思い出しいざ出陣!土曜日に通った時は並んでいた事から平日も並ぶのかと思ったら、並んでなかった。ラッキー!と思い店に入ると満席でした😅 相席で着座した手書きでメニューを注文。もちろん一番人気のカツカレー🍛 待つ事数分、ご対面。てんこ盛り!美味そー😋 先ずはカレーですが、甘いと感じてから辛さが来るカレー。美味いんです。カレー専門店より美味しいと感じたのはここだけの話です♪カツは肉厚衣もサクサクで美味い😋ご飯の量もボリューム感あり。トータルバランスは最高!だから混むんですねー。 建物が昭和感があり味が出てます。こういう店なくなって欲しく無いですね。また来たいと思うお店が出来ました♪

—— GoogleMapの口コ

★★★★★

今回初めて行きました。盛が多いと聞いてましたので、何が良いのか迷いましたが先客のソースカツ丼見て注文。 ご飯みっちりに千切りキャベツどっさり、その上にソースカツがどんと。 満足満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カツカレー食べたさに訪問。 量が多いとのことで普通盛りで頼みましたが、たしかにかなりのボリュームでした。 甘めの家庭的なカレーで美味しくいただきました。 駐車場が店の前の道路挟んだ反対側にありますが、狭いので注意です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めての来店! 一度は行ってみたかったお店の1つです♡ オススメはカツカレーとのことだったのでカツカレーをオーダー。 初めて来られる場合、大盛りはご注意を! 普通でもご飯はお茶碗4杯分ある量なので笑 ご飯はベストな固さなうえに、ルーのコクがかなりあり、食べるとあとから辛さもひきたち、ご飯が進みます! お店自体は古いですが、夫婦で切盛りし活気ある店内だと思います。 TAKEOUTも行っているそうなので電話にて要予約です。 ここのカレーは本当に旨いです♡ また来まーす!!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

20分以上待ってたのにまだ作ってないと言われそこから15分ぐらいかかると言われた 時間に余裕がある時じゃないと行けない

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

言わずと知れた郡山の大衆食堂。実家が郡山にある私にとってここは「みたか詣」と謳っていますw。今日も開店間もないのに満席。かろうじてカウンターに座る事が出来ました。今日は昨日までの初夏の暑さが嘘のように寒い寒い。 で「味噌タンメン」と「半カレー」を注文。味噌タンメンは炒められた香ばしい野菜の旨味が味噌スープが実に旨い。そして他店なら並盛カレーライスの量の半カレー。価格も半額とメチャクチャ安い。味は甘口なのに後からスパイシー!みたか食堂さんのカレールーはクセになる。完食したものの超超腹パンです。味噌タンメンは900円、半カレーは450円でした。 ご夫婦は今日もとても元気。これからも伺います。いつまでもお元気で。御馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昔からデカ盛りで有名なお店でしたが、来店は初めてです。 カツカレーと煮込みカツ丼を注文しました。 ふと隣のお客さんを見ると、多分カツカレー大盛りを頼んだのでしょうが、あまりの多さにギブアップしていましたwww さて、カツカレーですが、肉の分厚さとカレーの量に驚きます。衣は薄いがサクサクでカレーは家庭料理風のカレーでガラムマサラがかなりきいていました。最初辛さはあまり感じないのですが徐々に辛さを感じるのが不思議でした。とてもおいしく完食しました。 相方は煮込みカツ丼でしたが、こちらも蓋が閉まらない量で圧巻w カツはサクサクでたまごの量もかなりあり食べ応えがあります。 出汁がしっかりときいていて非常においしかったです。いままで食べた煮込みカツ丼でトップクラスです。 次はオムライスなどほかのメニューに挑戦したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

カツカレー…相変わらずの美味さです。郡山に来たらここで食べなければ自分は満足しません。いつまでもご健在であってほしいです

—— GoogleMapの口コミ

カツカレーが美味しい」という口コミが多くありました!
どの料理も美味しいようですが、特にカツカレーはおススメのようです。
大盛のインパクトが強いですが、量だけではなく、味が美味しいというのは、嬉しい口コミですよね♩

 

提供時間が長い」との口コミがありました。
夫婦2人で切り盛りされているようなので、混雑時は提供までに時間がかかってしまうようです・・・
時間に余裕をもって来店した方が良さそうですね。

 

駐車場が狭い」との口コミもありましたので、車で利用する場合は注意が必要ですね。
東横イン郡山に宿泊する際は、徒歩で訪れるのが良さそうです♪

 

また最近電話での予約可能なテイクアウトの営業も始めたという情報がありました!
店内は混雑していることも多いようなので、テイクアウト利用もおススメです。
テイクアウトを利用する方は、事前にお店の電話番号に連絡し予約してから向かいましょう♪
みたか食堂
営業時間:11:00-20:00
定休日:日曜日
座席数:22席
駐車場:あり(10台程度)
電話番号:042-922-0746

 

枡はん

枡はん」は、郡山ブラックの濃口ラーメンを頂ける、ラーメン店です。

郡山ブラックは、濃厚な醤油を使用した黒いスープが特徴のご当地ラーメンです!

昼のみの営業となるので、営業時間には注意が必要です。

 

枡はん」の口コミを紹介していきます!

★★★★☆

食べログを見て前から気になっていたので初めていきました。 ラーメンを食べたのですが昔に食べたラーメンを思いださせる美味しいラーメンでした。 ただ、今どきの店でトッピングの具材を素手でのせていたのは残念で❓️ですね、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

濃口ラーメン いわゆる郡山ブラック スープはしっかりとコクがあるけど塩辛くなく、締まった味でした。麺は少しやわらかめです。 店内がザ・昭和ですが、それがまた居心地が良い・・・

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

濃口ラーメン(郡山ブラック/初体験)を注文。 普通の醤油ラーメンよりは塩味が後味として残るが、見た目より濃すぎず、あっさりしており、ぺろりと食べられた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

濃口ラーメンをいただきました。醤油の香りが良い美味しい一杯でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

昭和レトロやクラシックなサービス、インテリアが好きな方には向いていると思います。客層もその方面の方で安定しています。ラーメン、チャーハンもクラシックな味わいでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

庶民的で美味しい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

濃口醤油ラーメンを食べました。 見ためはまさにブラックラーメンです。 ダシとここならではの醤油なのでしょうか クセになる味のラーメンです。 お店の方はとても親切で素敵なお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

気さくなおばあさんとおじさんがいるラーメン屋。ご年配なのでお茶目なとこもありますが、仕事しっかりです。意外に時間かからずに食事が提供されます。 昔ながらのラーメン屋さんといった感じです。 今回は濃口を頂きましたが、確かに濃い。しょっぱいラーメンを食べなれない人は薄めと言った方がいいかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

近くにお仕事で、来てたので 初めて来店 濃口らーめん大盛りで、食べました 細めのストレート麺、量は結構ありましたね 醤油がしっかり感じ、後から甘味もあるような、 癖になるような味でした。 味の濃さも変えられるそうです。 大将と奥さん娘さんかな?3人で切り盛りしてました。 カウンター5席、小上がり3席だと思います 接客も丁寧ならーめん屋さんでした 女性客も1人で来てる方も居て、入りやすいお店だと思いました。 具材がもう少し乗ってれば、星5でした また、伺います 2回目訪問 塩らーめん、頂きました ワンコイン500円です。 濃口650円も、良いですが、 塩らーめん、美味しかったです。 ご馳走様でした。 3回目の訪問、らーめん500円頂きました。 後味に甘味を感じる美味しいらーめんでした。 ご馳走様です。 帰りのお婆ちゃんの、ありがとーござーいーまーしたー の、掛け声がホッコリです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

濃口醤油ラーメンを注文、醤油を強く感じるスープだが塩辛いなんてことはなく、麺との相性がよかった。

—— GoogleMapの口コミ

 

見た目よりあっさりしていた」という口コミが多くありました。

郡山ブラックというだけのことがあり、とても黒々とした見た目ですが、あっさりとしているようです。

ラーメン好きの筆者としては、一度食べてみたいご当地ラーメンの1つです。

 

美味しい」という口コミも多いですね。

ラーメンは、好みが分かれることが多いですが、「美味しい」という口コミが多く見られました。

醤油ベースの味なので、万人受けするのかもしれません。

 

営業時間内に行ったが閉まっていた」という口コミも見つけました。

臨時休業などがあるかもしれませんので、確実に食べたい方はお店の電話番号に確認してみると良いかもしれません。

枡はん
住所:福島県郡山市本町1-14-3
営業時間:11:00-15:00(月~土)、11:00-14:00(日・祝)
休業日:お盆時期、年末年始時期
電話番号:024-922-6279

 

今回ご紹介した他にも、東横イン郡山の周辺には美味しそうな飲食店が多くありました。

実際に歩いてみて、気になるお店に入ってみるのも良いかもしれませんね♩

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x