リッチモンドホテル青森の外観

最終更新日: 2024年  7 月 7 日

「リッチモンドホテル青森に泊まってみたいけど、このホテルを選んで良いのかな」

「朝食レストランの評価が高かったら、泊まってみたい!」

「温泉や大浴場はどんな感じなのか知りたいな」

 

もし宿泊前にどんなホテルかを知ることができたら、よりステキな旅を実現することができそうですよね♪

とはいえ、これだ!と思える情報を見つけるのに苦労した経験は、だれしも一度はあるのではないでしょうか。

そんなリッチモンドホテル青森に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのTaiyakiがリッチモンドホテル青森を徹底解剖しちゃいます♪

 

口コミだけだとなんか物足りない・・そんな方もご安心ください!

「朝食やレストランの内容」、「お得な宿泊やデイユース予約」、「地図やアクセス方法」などのホテル情報も、口コミや関連ブログを交えて紹介します。

旅行前に知りたい情報をゲットして、思い出にのこる旅にしましょう♪

 

リッチモンドホテル青森の外観

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

リッチモンドホテル青森は、カップルや友人と観光を楽しみたい方青森に出張することになったビジネス目的の方におすすめのホテルです!

ホテルのあるビルには、飲食店や居酒屋もあるので、ビル内の移動だけでランチやディナーを満喫できるのもうれしいポイントですよね。

時期によっては青森名物の、ねぶた祭りを見ることもできるので、観光拠点として考えている方も必見ですよ♪

他にも「駅近で好立地!」、「人気のシモンズ社製ポケットコイルのベッドマットレスで快眠!」、「ビジネス利用者に最適なサービス」といった3つの特徴もあります。

 

2023年7月にリニューアルしたというのも、外せないチェックポイントです!

どの点が新しくなったのか、一覧でご紹介しますね!

 

7つのリニューアルポイント

リッチモンドホテル青森のロビー

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

心地良い空間を意識した、新しいロビー 木のぬくもりを感じられる新しいロビーに。津軽地方の伝統工芸品も展示。
シモンズ社製ベッドの導入(全客室) 全客室のベッドをシモンズ社製のポケットコイルマットレスに変更
こぎん刺しのカーテンを設置(全客室) 江戸時代から受け継がれてきた刺しゅうの“こぎん刺し”カーテンを全室に設置
Wi-Fi通信環境の速度を改善 客室のWi-Fiの通信速度を改善
動画配信サービスの拡充 YouYube、NETFLIX、PrimeVideo、Huluなどが利用可能

(※有料配信の視聴には自身のアカウントが必要)

ウォーターサーバーの設置 各階のエレベーターホールに無料のウォーターサーバーを設置
コーナーハリウッドツインが 「 ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~ 」に 津軽地方の伝統工芸品の客室備品を使用した新しい客室にリニューアル

 

大きく変わったところといえば、ロビーと新しく「ロイヤルコーナーツイン〜TSUGARU〜」のお部屋が誕生したところです。

新しいお部屋に関しては、客室紹介で後ほど詳しく紹介しますので、気になる方はこちらから確認してみてくださいね☆

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
アートホテル弘前シティの朝食の口コミは高評価!大浴場替わりのアレでお得にリラックス!
アートホテル青森の朝食の口コミに感激!ランチバイキングの秘密を発見!
ダイワロイネットホテル青森の朝食の口コミは高評価!宿泊記ブログは要チェック!
八戸プラザホテルのランチの口コミが微妙!限定ケーキの情報まとめ!

 

リッチモンドホテル青森の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|周辺の食事が充実!

リッチモンドホテル青森のご飯

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「レストランの評判はどんな感じだろう?おいしいのか気になる」

「仕事終わりに夕食も食べられるかな?」

 

ホテル宿泊の醍醐味といえば、レストランでいただくお食事ですよね。

リッチモンドホテル青森のレストランでは、どのような朝食やランチ、夕食をいただくことができるのでしょうか。

実際にお食事された方たちの口コミ評判を交えながら紹介しますので、一緒にレストランについてチェックしてみましょう♪

 

レストラン・食事の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

リッチモンドホテル青森のごはん

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

  • ブリリアンテラス

 

リッチモンドホテル青森にあるレストランは「ブリリアンテラス」の1店舗のみとなっています。

ビュッフェ形式で朝食をいただけるレストランで、ランチや夕食の時間帯は営業されていないようです。

メニューは和食と洋食を中心に、ご当地ならではの「青森県産の千切り長いも」や「ホタテの煮物」、「せんべい汁」などが用意されています。

味の好みが分かれやすい親子3世代の宿泊客もビュッフェスタイルなら、みんなが満足できそうですね。

広々とした朝食会場で心ゆくまで食事をお楽しみください!

 

続いて、気になるレストランの口コミについてご紹介します。

 

ブリリアンテラス
  • 地元の料理が種類豊富
  • 日替わりのオカズが充実
  • キレイな内装と小洒落た雰囲気
  • 朝食内容に改善の要望あり

 

リッチモンドホテル青森の朝食は、「地元の料理が種類豊富」に提供されています。

白米、パン、グラノーラなどの固定メニューに加え、「日替わりのオカズも充実している」と好評です。連泊の方も満足できそうですね♪

「キレイな内装と小洒落た雰囲気」があるので、若い女性向けであると評価された方もいましたよ。

その一方で、「朝食内容に改善の要望」もありました。

全体的には満足された方は多いのですが、ひとによっては、さらに手を加えた料理があると、もっと満足度が高まるのかもしれませんね。

 

ブリリアンテラスの口コミ10件

★★★★★

20~30人での飲み会に使いました。小洒落た雰囲気で良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランを会議できるようにした所です。対応も良くかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ねぶた祭りのツアーで宿泊した。部屋、ベット、バスは広くて清潔だった。朝食は普通だったが、青森らしくホタテの煮物があった。 ホテルの前の交差手でねぶたが交差点を左折するので、絶好の鑑賞スポットです。ここで、ねぶたは回転して、前後、左右を鑑賞できます。交差点以外では、基本は通り過ぎるだけです。生ビールや焼そばなどの屋台も出ていました。 フロントは5階ですが、1、2階にはローソン、レストランがあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2泊3日の連泊で利用。 フロントの接客態度はとても丁寧で良かった。 立体駐車場の係の人も丁寧だった。 朝食はビュッフェ。料金は1300円。白米、パン(ロールパン&クロワッサン)、グラノーラは2日間、固定メニューだったがオカズは日替わりで変化があり、種類もそれなりにある。味も美味しかった。味噌汁の他にせんべい汁もあったが、これも美味しかった。 部屋はバス、トイレが一緒なのだが、個人的には別々の方がいい。 清掃はしっかりされており気持ちよく過ごせた。 青森に行く際はまた利用したいと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝ご飯のビュッフェがなかなかに良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コンフォートシングルの部屋に、小学生高学年の子供と添い寝宿泊させて頂きました。161cm幅のベッドはとても広く、2人で寝ても狭さは感じませんでした。清掃も大変きれいにされていました。 朝食バイキングには地元の料理もあり、とても美味しかったです。 次に青森に行く時にも利用させて頂くと思います。 青森駅からホテルまでの移動では、市バスを利用しました。バスは10分に1本程度あり、SuicaやPASMOが使えます。市役所前バス停で降りて徒步数分です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

やっぱりお高いホテルはお部屋も広くてゆったり出来て良いですね。駐車場も立体が3台も有るので、待ち時間も少なく、大雪でも安心ですね。朝食は折角なのでもう少し手を加えて欲しかったかな…取るものが無いとサラダ中心になっちゃう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

内装も綺麗で朝食も種類豊富で美味しかったです。 今度また青森来た時はここにしようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ねぶた祭りの際に会場まで近いので利用。 ねぶた価格で結構高めの宿泊料金を払った。 部屋は清潔。特に問題はない。備え付けの椅子が多少汚かったくらい。 ただし、朝食ブユッフェの料理が散々であった。 安ビジネスホテルの食事並みで美味しいものは何もなく、ただ腹を満たすだけ。 大枚はたいてるのに相応しい食事に、ねぶた期間だけでもグレードアップしてもいいのではないか? 基本的にリピートはない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

若い女子向け

—— GoogleMapの口コミ

 

好評だったご当地メニューのホタテの煮物はもちろん、味噌汁やせんべい汁もおいしいようで、地元の味を楽しむことができます。

ねぶた祭りの期間であれば、宿泊先の朝食をいただくことで、より青森らしさを堪能できそうです!

食からも楽しめるだなんて、そのあとの旅の充実度も上がっちゃいますね☆

 

ちなみに、リッチモンドホテル青森内にあるレストランは、ブリリアントテラスのみで他にレストランはありません

夕食をお考えの方は、次に紹介する周辺の食事と居酒屋についてチェックしてみてくださいね!

 

朝食の料金
大人(中学生以上) 1,500円
子供(小学生以上) 800円
小学生未満 無料

リッチモンドホテル青森

  • 住所
    〒030-0861 青森県青森市長島1丁目6−6 クロスタワー ア・ベイ5F
  • 電話番号
    017-732-7655
  • 営業時間
    6:30~10:00
  • 定休日
    年中無休

 

周辺の食事・居酒屋の口コミ・料金

リッチモンドホテル青森の外観

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

  • cafe bar BLUCE(カフェバー ブルーチェ)
  • HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)
  • 一っ福
  • ひのき

 

リッチモンドホテル青山の周辺にある、評判の良い食事(カフェ・パン屋)と居酒屋を4点ピックアップしてみました。

ホテルに連泊予定で別のお食事をしてみたい方やお酒を楽しみたい方にオススメですよ!

ビジネス目的で宿泊されている方であれば、仕事終わりの〆に周辺の居酒屋で夕食がてら、お酒を味わいたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

もし天候が雨だったとしても、どちらもホテルまでアクセスしやすい距離にありますので、雨に濡れにくい距離で移動できます!

ぜひお食事やお酒を楽しむ候補として参考にしてみてくださいね。

 

cafe bar BLUCE(カフェバー ブルーチェ)

  • 素晴らしい接客とリーズナブルな価格
  • 雰囲気もオシャレ
  • 駐車場割引サービスあり
  • メニューが少なめ

 

“カフェバー ブルーチェ”はイタリアンカフェダイニングです。

「素晴らしい接客とリーズナブルな価格」で美味しいパスタを楽しめると評判ですし、「雰囲気もオシャレ」で、デートにもピッタリ♪

ランチセットはお得で、ドリンクバーにはスープ・ジュース・コーヒー・お茶などがあります!

「駐車場割引サービス」があるので、車で来店したい方はぜひ利用すると良いでしょう。

気になる口コミとしては、「メニューが少ない」という口コミも一部ありました。

とはいえ、基本はカフェ&バーなので、お食事メインよりはドリンクを楽しむ気持ちで行くとちょうど良いかもしれませんね♪

 

cafe bar BLUCE(カフェバー ブルーチェ)の口コミ10件

★★★★☆

2023/6
前回ランチタイム以降で単品しか頼めなかったので時間に行ったらランチセットたのめました。
サラダもイタリアンらしい食材と結構なボリューム。
ドリンクバーもスープ、ジュース、コーヒー、お茶あり。
お得でした。

ウニパスタは今回はクリームスープが多めでした。今回も美味しかったです。

平日のためか余裕で座れゆっくり過ごせました。

小さなスペースですが本格的で美味しいパスタを気軽にいただけます。

店員さんが少ないためか、食後のお皿は最後まで片付けること無く食べ終えたお皿の中でしばらくコーヒータイムしました。

駐車場割引サービスあるのか前回分からなかったので今回は聞いてみると1時間無料のサービ券もらえました。

お車の方は伝えるとよいかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客最高なので☆4つ
コースは、デザートつきで
ドリンクおかわり自由で、この値段はリーズナブル
🍝は細麺で自分好み 味ははじめての味だけど、美味しくいただけた
いつもは、トマト系頼むんだけど
辛いと聞き、辛いの食べれるけど、
あんまり辛いと旨さが、わからなくなるので、レモン味😋
とにかく、説明と、接客が、よく、
気持ちよく、一人でも楽しめた

駐車場: どこか、わからず一周して、入り口に、もう少し説明があればと思った
タワーの中に入れるタイプなので入れにくいけど、守衛さんが、いるので大丈夫

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

同じ階の中華が休みだったので久々のランチ利用。雰囲気が良く、やはり女性のグループが多い。雲丹のパスタ、イカとホタテのパスタ、コースに付けることができるミニピザを注文、サラダを含めてすべて値段相応の美味しさでまずます。ただ、粉チーズとタバスコは言わなくても付けてほしいな。ピザはチーズチーズしていて美味かったな。女性、カップルにお勧め。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人とピザと牡蠣のパスタ(期間限定)を食べ、どちらもとても美味しかったです。特にパスタに友人と絶賛しました。
値段も高すぎずオススメです。今度はランチを食べに行きたいと思いました!
帰りにはサービスで無料でお好きなドリンクを持ち帰ることができ、とても素敵なお店です

(追記)
2回目来店してランチを注文し、1680円でメインパスタ、ドリンクバー、スープバー、前菜、デザート付いてます。とても美味しいし、席も窓からその景色が見えて良かった。また行きます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

A-BAYと書いてア・ベイ。BLUCEと書いてブルーチェ。
ホテルも入るビルの2F、飲食店街になってます。イタリアンが主力のカフェダイニング。単品料理も凝っていてとても美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オシャレな、お店でした♪
デートに お勧め😻

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチ、ルッスオーゾセットを注文。全体的な味はまあまあだと思います。ドリンクが色んな種類があってお得感があるのですが、以前来たときと比べて、デザートがショボくなった感じで、寂しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お腹が空いてふらっと立ち寄りましたがピッツァもパエリア美味(*´ڡ`●)後は最後の大人のチョコバナナパフェがリーズルナブルナ値段の割には高級感たっぷりのうえこれまた美味😋🍽✨来年のXmasは予約しようかな(ت)

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

パスタ、ピザ、フルーツパフェを頼みました。
お目当ては季節限定商品のモンブランパフェでしたが、メニューも紹介も一切なし。
仕方なくフルーツパフェを頼みました。
パスタ、ピザともに味はいいのですが、値段は高め。
フルーツパフェも量の割に高めとコスパはよくありません。
基本的にバーなので、お酒を飲みたい方はいいと思います。
しかし、メニューが他のお店と比べて圧倒的に少ないため、食事をしたい方にはお勧めできません。
店内の雰囲気、広めのテーブルといいところもあるのですが、総合的には1回行けばいいかなと思ってしまうお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

子どもにはむかない店

—— GoogleMapの口コミ

 

雰囲気も良いので、カップルや女子旅の方にもおすすめでできそうです!

コーヒーやアルコール類とともに、本格的でおいしいパスタを気軽にいただけるのは、魅力的ですよね☆

同じビル内にあるので、ホテルのチェックイン・チェックアウト前後の隙間時間にランチをいただ句なんてこともできそうですよ。

特にウニパスタや牡蠣のパスタは絶品と評価されていたので、来店の際はぜひいただいてみてはいかがでしょうか。

 

cafe bar BLUCE(カフェバー ブルーチェ)のメニュー
ブルーチェコース(前菜・パスタデザート・ドリンクバー) 1,650円
BLUCEカレーセット 1,230円
窯焼きピザセット 1,380円
デザート盛合せセット 680円
デザート盛合せセット 680円
トロピカルアイスティー 600円

cafe bar BLUCE (カフェバー ブルーチェ)

  • 住所
    〒030-0861 青森県青森市長島1丁目6-6 クロスタワーア・ベイ2F
  • 電話番号
    017-721-3235
  • 営業時間
    [月~土] 11:00~21:00
    [日] 11:00~18:00
  • 定休日
    木曜

 

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)クロスタワー ア・ベイ青森店

リッチモンドホテル青森の外観

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

  • マジカルチョコリングがおいしい
  • パンが大きくて満足感バツグン
  • トレイやカゴに清潔感がある
  • 接客に不満

 

“ハートブレッドアンティーク”は、朝7時から営業しているパン屋さんです。

「マジカルチョコリングが特においしい」と口コミでも評判でしたよ!

マジカルチョコリング、あん食パン、チーズフランスなど、どれもパン屋さんでしか買えないパンも人気です。

気になるサイズ感は、「パンが大きくて満足感バツグン」なので、シェアするのも良さそうですね♪

また、「トレイやカゴの清潔さ」については、このご時世なので気にされる方にとっては、ありがたいポイントでもあります。

一部の口コミでは、パン屋の「接客に不満」を感じた方もいらっしゃるようなので、接客の改善に期待したいですね。

 

総合的にみると、気軽に立ち寄れるステキなパン屋さんですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか☆

 

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)の口コミ10件

★★★★★

マジカルチョコリングが美味しい。
朝7時から営業してるので仕事前に買えるのが嬉しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても美味しいパン屋です。チーズの入った丸いパンがイチオシです。いくらでも食べられそうです。マジカルチョコリングは少し甘すぎるかな?朝食や、疲れた時なんかに良いかと。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

イオン下田で出張販売しているのをたまたま遭遇して、マジカルチョコリングを初めて購入しました。
しっとりモチモチしたパン生地にチョコ、そして胡桃。この胡桃とチョコの相性が抜群で、独り唸りながら食べました。青森まで買いには行けないので、またイオン下田で出会ったら、絶対購入したいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食パンも美味しいけど、これもめちゃくちゃ美味しい❗パンがとにかく美味しい❗気付くのが遅かった😅

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

愛知の名店が青森に出来たのは驚きました。マジカルチョコリング、あん食パン、チーズフランスはやめられない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パンが色々と大きい!明太子ポテトのポテトが甘くて美味しかったです!勿論パン生地も最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オープンした頃はとても混雑してました。
通路が少し広くなればいいですね。
青森名物・歩道駐車は御法度!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パンが色々と大きい!明太子ポテトのポテトが甘くて美味しかったです!勿論パン生地も最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

パンはとても美味しいけど、パンを載せるトレイやかごはパン屑が散らばっていて、不潔極まりないです。パン屑をはらってペーパータオルで拭くくらいは当然やっておくべきではないでしょうか。星ひとつでも評価の価値はないけど、パンの美味しさで一個だけ。あれだけパンが超美味しいのに・・・・残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

パンは無難だが接客が最悪だね。青森の一等地で恥ずかしい・・・もう行かないかな。

—— GoogleMapの口コミ

 

ハートブレッドアンティークのパン屋は、特徴的なネーミングをされているため、パンを選びながらワクワクできそうです。

「マジカルチョコリング」や「太っちょ王様のあん食パン」だなんて、物語に出てきそうなかわいらしい商品名なので、お子さまにも喜ばれそうですよね!

ほかにも、チーズの入った丸いパンもイチオシで、いくらでも食べられそうな味わいと評価されている方もいましたよ。

特にパン屋の中でもチーズパンが好きだという方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

リッチモンドホテル青森と同じホテル内なので、アクセスのしやすさもバツグン!

チェックイン前のおやつがわりに買うなんてこともできちゃいます!

 

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)のメニュー
マジカルチョコリング(Mサイズ) 594円
太っちょ王様のあん食パン 453円
とろなまドーナツ(4個入) 815円

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)クロスタワー ア・ベイ青森店

  • 住所
    〒030-0861 青森県青森市長島1丁目6−6 クロスタワーア・ベイ 1F
  • 電話番号
    017-763-5583
  • 営業時間
    7:00~19:00
  • 定休日
    年末年始

 

一っ福(いっぷく)

  • お刺身のメニューが豊富
  • 料理とお酒の種類が多い
  • 家族連れやお子様連れも歓迎
  • 接客態度が悪い

 

居酒屋“一っ福(いっぷく)”は、青森ならではの美味しい料理とフレンドリーな雰囲気が魅力です。

「お刺身のメニューが豊富」で、十和田バラ焼きなどの地元料理が絶品と評価されている方もいました!

「料理とお酒の種類が多い」ので、選ぶのも楽しい夕食となりそうですね。

スタッフの方のフレンドリーな優しい接客対応で、「家族連れやお子様連れも歓迎」してくれますよ!

 

5年前の口コミで「接客態度が悪い」との指摘がありましたが、最近の口コミ評判では改善されている様子がうかがえるのではないでしょうか。

 

料理のおいしさを堪能したい方にはおすすめのお店ですが、必ず予約を忘れずにしていきましょう☆

 

一っ福の口コミ

★★★★★

高級居酒屋です。
お刺身のメニューが多く、青森県民から見ると「この値段だったら他で食べるかも・・・」と言うメニューもありました。
でも、盛り付けや味は絶品です。
「じゅんさい」や「みず」や「十和田バラ焼き」や「帆立貝味噌焼き」など青森県ならではのメニュー多数です。
青森県の日本酒の飲み比べもあります。
青森を堪能したい方にはオススメです。
駐車場はお店の前にあります。
すぐ近くに地下駐車場もあるので、飲まない方はご利用ください。
人気店なので、予約してから行ってください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理もお酒も美味しいです。種類が多いので選ぶのも楽しい(^-^)
旬の食材と津軽びいどろで飲む日本酒が最高。お店の雰囲気も温かいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいし、接客も良いです。
ボタンエビ、マグロの食感にびっくりしました。。。
結構、食べ歩いているんですが、こんなに違うものなんですね。。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

地場物のお刺身は大変美味しく、焼き物や肉料理も全て旨いお酒が進むためにあるようです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リッチモンドホテルに宿泊した際フロントの方に勧められて家族連れで食事に行きました。
居酒屋と聞いていましたが、店内はダイニングレストラン?風な静かで落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした、海鮮がメインでしたが、大間のマグロ他どれも美味しく大満足の食事になりました。スタッフの女性の方々がとてもフレンドリーで優しく近所に住んでいたらきっと常連になっていたでしょう。
又青森へ来たら是非行きたいお店です。お子様連れOKです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

知人が予約してくれた店で、初めて来店した店でしたが、料理も接客も抜群な優良店で大満足でした。又青森を訪れた際は、来店したい店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お客様に連れて行ってもらいました。ホームページを見てみましたら2005年から夫婦でお店を営んでおり「地元の人が気軽に通える郷土料理のお店」を目指し頑張っていると。18時に入りましたが1時間でカウンターや座席はほぼ満席となってましたので予約して行った方がいいと思います。場所は青森市役所のよこにありますので分かりやすいです。楽しみにしていた刺し身は一手間かけ流石です。あえて詳細には記載しませんので楽しみにして行ってみてください。大好きな蟹を贅沢に食べれとても満足しました!また行きたいお店です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ねぶた祭りの際に夕食で利用。
殻つきウニ、大間産中とろ、嶽きみ天ぷら、ホタテバター焼き等を食す。
焼きナスの煮浸しは少し塩加減がきつかった。あとは鮮度良くそこそこ美味しい。
受付時、注文時の応対もよろしい。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

価格は高めの設定ですか、料理は美味しかったので納得です。
しかし、接客サービスが悪かったので評価を下げました。
まず、アルバイトの女性の方が終始やる気がなく無愛想。
大将と女将さんと思われる方に会計を頼んだのに常連と話し込んでおり10分近くほったらかし。催促をして、ようやく会計を持ってくるという状況。
初めて伺いましたがもう行くことはないです。
とても残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店員の態度が最悪。店主も無愛想。料理と店の雰囲気は悪くないだけに残念ですね。お勧めできません。

—— GoogleMapの口コミ

 

大人にとって、日本酒の飲み比べを楽しむのも旅の醍醐味ですよね♪

青森のお酒はいったいどんな味がするのでしょうか。

ご当地の食材を使った夕食をいただきながらの一杯は格別な味がしそうです!

周辺には青森市役所があり地図も分かりやすく、駐車場にも困りませんが、人気店なので予約は必須ですよ。

夫婦で営む郷土料理のお店なので、青森の蟹や旬の食材を贅沢に楽しめるのもうれしいですね!

 

一っ福のメニュー
晩酌セット 1,600円
チキン南蛮、十和田バラ焼、塩さば焼 各種800円
夜の定食 1,100円〜
豚の角煮 1,100円
陸奥 八仙ひやおろし特別純米 800円
豊盃 秋あがり特別純米 800円

一っ福(いっぷく)

  • 住所
    〒030-0802 青森県青森市本町1丁目1−25
  • 電話番号
    017-776-9930
  • 営業時間
    17:00〜23:00
  • 休業日
    日曜

 

ひのき

リッチモンドホテル青森の備品

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

  • スタッフが気さくで親切
  • アットホームな雰囲気
  • 晩酌セットがお得
  • 喫煙できる

 

「スタッフは気さくで親切」なので、外国語を話せない方も安心して訪れている方もいました。

料理も飲み物の評判もすばらしく、価格もリーズナブルで大満足の食事が楽しめます。

「アットホームな雰囲気」があり、「晩酌セットがお得」なので、一人でも気兼ねなく楽しめるのも良いですよね。

総じて、食べ物や飲み物のクオリティ、リーズナブルな価格、アットホームな雰囲気が特徴的なお店といえそうです♪

 

ただ、ホテル周辺ではめずらしく「喫煙が可能」なため、タバコの臭いが気になる方もいるかもしれません。

1日の終わりに夕食や晩酌を楽しみたくなったときは、ぜひ訪れてみてください☆

 

ひのきの口コミ7件

★★★★★

初めて行きました。晩酌セットがお得です。味も良し。気さくな女将さんと娘?さん。1人でも行けそうな雰囲気です。また利用させて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

晩酌セット1500円。焼き魚が、脂がのってとてもおいしい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

メインもいいが小鉢も美味い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

私たちは隠れた裏通りにあるこの居酒屋に出くわしました。
私たちは日本語をあまり上手に話せませんでしたが、スタッフはとても親切で忍耐強く、私がグーグルを使ってすべてを翻訳してくれました。食べ物は素晴らしく、飲み物も素晴らしく、価格はすべてにおいて完璧でした!間違いなく隠れた逸品です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お得な晩酌セット1500円(2ドリンク+小鉢2つ+選択つまみ)をいただきつつ、栃尾揚げ(明太子チーズ入り)を追加しました。
また来たいです😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ボリュームたっぷりのお料理。アットホームな雰囲気。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

晩酌セットは写真の小鉢とホッケにお酒が二杯。たしかにお得感はあります。自宅でお母さんがスーパーで買ってきた食材で調理した物だと思って下さい。シメサバも同様。喫煙可のようで、お店に入った瞬間にタバコ臭にやられ、あと客も吸い出したため、早々に退散しました。

—— GoogleMapの口コミ

 

店名にもある“ひのき”を感じられるような、木の温もりを感じられる店内です。

“ひのき”は、初めて訪れる方も気兼ねせずに楽しめるのではないでしょうか!

居酒屋らしさはもちろん、どこか家庭的な雰囲気も漂っています!

 

メニューの値段に関しても、良心的なお値段なので、コストパフォーマンスも優れていそうですよ!

人気の「晩酌セット 1,600円」は、お好きなドリンクが2杯、メインを1品、小鉢が2品ついてきます。

このセットを頼むだけで晩酌を楽しむことができるので、お店に行った際はぜひ注文してみてくださいね♪

 

ひのきのメニュー
晩酌セット 1,600円
チキン南蛮、十和田バラ焼、塩さば焼 各種800円
夜の定食 1,100円〜

ひのき

  • 住所
    〒030-0861 青森県青森市長島1丁目3−14 エヌビル
  • 電話番号
    017-762-7556
  • 営業時間
    11:00〜14:00
    17:30〜23:00
  • 定休日
    日曜

 

リッチモンドホテル青森の駐車場・アクセス・電話番号・地図情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

リッチモンドホテル青森の駐車場

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「チェックインやチェックアウトの時間は何時かな?」

「アクセスが不安だから、事前に地図もチェックしておきたいな」

 

予定を立てる上で、チェックイン・チェックアウトの時間は把握しておきたいですよね。

こちらでは、宿泊前に確認しておくべき情報についてまとめています。

駅前のホテルではないため、駅から行かれる方はアクセス方法について、地図を活用しながら事前確認しておくと安心ですよ!

 

駐車場

ホテルに隣接している立体駐車場があります。

駐車場は、「高さ・幅・重量」に制限があるので、以下を確認しておきましょう。

もし入らないときは、ほかの提携駐車場を案内してくれるので、気になる方はフロントに聞いておきましょう。

バイクやバスの駐車場スペースはないので、その点だけご注意くださいね。

 

料金 1泊 900円
収容可能サイズ詳細
  • 全長 505cm以下
  • 全幅 185cm以下
  • 車高 155cm以下(一部2m5cmまで対応)
  • 重量 1,850kg以下

 

アクセス

東北新幹線でアクセス

新青森駅より車で約9分

JR青森駅からアクセス

JR青森駅【東口】より車で約5分/徒歩は約16分

駅前に続くアーケードをまっすぐ進み(約12〜13分)柳町通り交差点へ出ます。

バスでアクセス

青森空港から青森市内行きの空港連絡バスに乗って約30分。

「柳町通り」のバス停を下車してから徒歩1分です。

車でアクセス

青森中央ICより約30分

青森中央大橋経由直進、国道4号線と県道柳町通りの交差点を出たところです。

 

所在地

リッチモンドホテル青森

  • 住所
    〒030-0861 青森県青森市長島1-6-6
  • 電話番号
    017-732-7655

 

地図情報

Googleマップの地図で実際の位置を確認しておくと安心です!

こちらの地図も参考にしてみてくださいね。

 

チェックイン・チェックアウト

  • チェックイン
    14:00〜
  • チェックアウト
    〜11:00

 

リッチモンドホテル青森に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

リッチモンドホテル青森の家族

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

宿泊先を決める際の判断材料として重要なのは、実際に宿泊した方たちのリアルな口コミですよね!

こちらでは、口コミ評判レビューを紹介しますので、どのような宿泊ができるのかの参考にしてみてください♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 立体駐車場や繁華街が近い
  • アメニティも充実
  • ベッドや部屋に広さがある
  • 宿泊料金が高い

 

「立体駐車場や繁華街が近い」という立地条件や、「アメニティも充実」している点は、ビジネス目的や観光拠点の宿泊利用者に喜ばれるポイントなのではないでしょうか。

駐車場スタッフの気さくで親切な対応が好印象であるなど、接客対応もバッチリ良さそうです!

ファミリーで滞在された方は、「ベッドや部屋の広さ」であったり、バイキングの種類が豊富だったりするところを評価される方もいました。

しかし一部で、「宿泊料金が高い」と感じられた方も。

とはいえ、総合的には満足度されている方も多いので、オススメできるホテルだと言えそうですよ!

 

評価: 
星5つの顔

立体駐車場があること、近くに繁華街があることを条件にしてホテルを探してここに決めました。駐車場のスタッフの方が気さくで親切で好印象でした。家族4人でトリプルルームに宿泊しました。お部屋は色味が暖かくて、明るくて可愛らしい感じでした。椅子が綺麗なのも好印象です。アメニティも充実しているし、子供用のアメニティも可愛いくてよかったです。部屋もお風呂も広くて清潔感があり、すごく寛ぐことができました。朝食のバイキングは列が出来ていて、子連れには忙しなかったですが、種類が多いので、家族それぞれの好みのものを美味しくしっかり食べることができました。お部屋、食事含めてあの値段でしたらかなりリーズナブルだったと思います。

[2020年2月]

評価: 
星3つの顔

一人でとまりました。
平日の宿泊で、部屋は1人用ではなく、2人用の部屋でした。確か、そっちの方が安くなるプランがあってそうしました。
なので、部屋は広くて快適で、開放感がありました。
各種、様々な設備に関してはとくに、ほかのホテルと際はなく、普通です。よくあるホテルです。
ただ、非常にきになったのは、時計。

音がチクタクチクタクと、大きかったです。
最初は、そこまで気にならなかったんですが、夜に寝る時に、響いて響いて。

寝付きが悪い方ではないんですが、音が気になってなかなか眠れなくて
途中から、この時計を止める方法はないかで、モヤモヤしたのを覚えてます。
今まで、こんなふうに思ったことなかったので、それで印象に残りました。

[2019年頃 夏]

評価: 
星3つの顔

息子と二人でツインルームに2泊宿泊しました。
ベッドも広く部屋自体も広さ的にも満足できる部屋でした。
食事は朝夕どちらともバイキング方式だったのですが地域食もありながら子供も満足できるおかずの種類でした。
1階部分にコンビニとパンやさんが併設しているところやひとつの建物にお店が何件か入っていたのが良かったです。
立体駐車場はあるが満車だと近所の駐車場までが距離があったので、雪が降ったりしていたのでちょっと不便でした。
ホテルの中にいろいろな施設があったのは良かったが近くの観光情報等をもっと増やしておいた方が観光しやすかったかと思います。
ホテル付近の駐車場を使う際には代行とかしてもらうと助かるかと思いました。

[2018年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ホテルステイを満喫された方が多かったですね!

ホテル自体も広く清潔感のあるお部屋なので、快適に過ごせることへの期待も高まります!

ちなみに、アメニティは子供用のものがかわいらしかったとのこと。

子連れで宿泊を検討されている方に、喜ばれるポイントなのではないでしょうか!

 

 

宿泊記ブログまとめ

リッチモンドホテル青森の旅行客

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

リッチモンドホテル青森の魅力について、写真付きで紹介しているブログを2件紹介します。

みなさんが率直に感じたホテルの雰囲気をブログから知ることで、新たな気づきがあるかもしれませんよ!

 

食べたん買うたん

富 圭愛さんとサッちゃんさんが運営する飲み食べ旅を紹介するブログ。

ブログ内では、お部屋紹介はもちろんのこと、女性ならではの目線で書かれた、女性限定アメニティ紹介も必見の価値ありです!

 

ikuzoblog

ikuzoさんの宿泊記録ブログでは、丁寧な客室紹介と周辺スポットについて紹介しています。

お部屋のスリッパやバスルームの雰囲気もお写真で見ることができます。

お部屋の雰囲気を確認したいときは、ぜひブログをチェックみてくださいね。

 

ホテルからみたねぶた祭りの様子

ブログではありませんが、昼間の“まつりパレード”の様子がインスタに掲載されていたので、ご紹介します!

こちらを見るとホテルの目の前を通ることがわかりますよ♪

夜も同じルートなのでしょうか。

こんなにも間近なので、祭りの迫力ある熱気を肌で感じられそうですね!

 

 

リッチモンドホテル青森のパジャマは子供用サイズが充実!部屋のおすすめは青森を体感できるお部屋!

リッチモンドホテル青森の寝具

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

パジャマといえども種類はたくさんありますが、リッチモンドホテル青森のパジャマは、いったいどのようなパジャマなのでしょうか。

快適な就寝をするためにも、ぜひパジャマのタイプについて事前に確認しておきましょう!

 

パジャマはワンピース!バスローブはなし!

浴衣やセパレートタイプではなく、清潔感あふれる白い色のワンピース型のパジャマです。

こちらのパジャマはフリーサイズとなっています。

もし分かれているタイプが好きな方は、下に履くものを持っていくと良いでしょう。

 

子供用パジャマ

大人用と同じくワンピースタイプの子供用パジャマは、「S(100サイズ)、M(120サイズ)、L(140サイズ)」の3つのパジャマを展開しています。

チェックインの際、子供用パジャマと子供用アメニティが一緒に渡されるようです。

もし、小さいお子さんがいる方は、お腹を冷やさないように下に履くものがあると安心です。

忘れずに持っていくようにしましょう!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは青森づくしの特別なお部屋!

リッチモンドホテル青森のロビー

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

  • モデレートシングル(ダブル)
  • コンフォートシングル(ダブル)
  • ハリウッドツイン(シングル/トリプル/フォース)
  • 「ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~」
  • ユニバーサルツイン

 

リッチモンドホテル青森の客室タイプは、全部で5タイプあります。

「モデレートシングル(ダブル)」のお部屋は、ホテルの中で最もベーシックなタイプの客室です。

「ハリウッドツイン(シングル/トリプル/フォース)」お部屋は、最大4名まで宿泊できるファミリーなどの大人数向けの客室。

「ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~」は、新しくリニューアルしたばかりの津軽づくしの備品が特徴的です。

「ユニバーサルツイン」は、電話予約のみで受け付けています。車椅子などを利用している方も快適に宿泊できる客室になります。

 

それぞれどのような特徴があるのでしょうか。

 

モデレートシングル(ダブル)

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「モデレートシングル(ダブル)」は、154cm幅のセミクイーンベッドが置かれたお部屋です。

お部屋の広さは18.6m²なので、ビジネス利用の方や一人旅などが目的の方にオススメです。

横に長い机も完備され、デスクワークに必要なものがコンパクトにしっかりとそろっています。

 

  • 定員:1〜2名
  • お部屋の広さ:18.6m²
  • ベッドサイズ:154cm幅

 

コンフォートシングル(ダブル)

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「コンフォートシングル(ダブル)」は、モデレートツインに比べると少し広さのあるお部屋です。

ゆっくり休めるクイーンサイズのベッドと丸みのあるソファーが、1日の疲れを優しく包んでくれます。

 

  • 定員:1〜2名
  • お部屋の広さ:20.7~22.6m²
  • ベッドサイズ:161cm幅

 

ハリウッドツイン(シングル/トリプル/フォース)

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「ハリウッドツイン(シングル/トリプル/フォース)」は、2台のセミダブルベッドが置かれたお部屋です。

エキストラベッドを用いることで、最大4名まで利用できます。

小学生以下の子供は、ベッド1台につき、1名まで添い寝が可能です。

 

  • 定員:1〜4名
  • お部屋の広さ:25.3~30.6m²
  • ベッドサイズ:110cm幅

 

ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~」は、新しくリニューアルされた客室です。

一番広いお部屋なので、景観も良くゆっくりくつろぐことができます。

客室内に置かれた「津軽焼のマグカップ」、「津軽塗のコースター」といった津軽づくしの備品が宿泊気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

  • 定員:1〜4名
  • お部屋の広さ:25.3~30.6m²
  • ベッドサイズ:110cm幅

 

ユニバーサルツイン

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

「ユニバーサルツイン」は、車椅子利用の方の快適さを重視した、機能的なお部屋です。

予約方法は、直接ホテルにお問い合わせとなります。(予約専用TEL:050-3183-0414

 

  • 定員:2名まで
  • お部屋の広さ:25.3~30.6m²
  • ベッドサイズ:110cm幅

 

オススメの客室について

Taiyakiのオススメ客室は、「ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~」です!

せっかくなら青森に旅行するのなら、青森づくしを存分に楽しみたいですよね♪

チェックイン後のお楽しみであるお部屋限定のウェルカムドリンク「りんご茶やリンゴジュース」も気になります!

リッチモンドホテル青森のこだわりが詰まった客室内のアイテムの数々と共に、豊かなひとときを満喫してみるなんていかがでしょうか。

 

アメニティの一部はミキモトコスメティックス!持ち帰りは必要に応じて!

リッチモンドホテル青森の飲み物

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

快適なホテルステイを過ごすうえでも欠かせないアメニティについて、ご紹介します!

リッチモンドホテル青森のアメニティは、以下のものがありますよ。

 

部屋にあるアメニティ

  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディースポンジ
  • 毎日洗いたてスリッパ、歯ブラシセット、髭剃りセット、くし、綿棒
  • ドリップコーヒー、煎茶

 

フロントでもらえるアメニティ

入浴剤、ヘアターバン、コットン、フェイスマスク、クレンジング 、化粧水、乳液

 

ちなみに、シャンプー類は有名な“ミキモトコスメティックス”です!

ブランドものがお好きな方には、喜ばれるかもしれませんね!

 

レンタルパソコン

ロビーには、無料で使えるパソコンがありますが、お部屋で仕事をしたい方にはレンタルパソコンもおすすめですよ!

1泊につき、800円のレンタル料金で使用できます。

 

リッチモンドホテル青森のデイユース予約はじゃらんNGで楽天がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

リッチモンドホテル青森の部屋

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

リッチモンドホテル青森では、ビジネス利用者もいらっしゃるので、デイユースプランを利用されたい方も多いのではないでしょうか。

新幹線までの時間をゆっくり過ごしたり、チェックアウト後もお仕事をしたりなど、デイユースプランをうまく活用してみましょう!

 

デイユースについて

リッチモンドホテル青森の飲み物

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

2024年7月現在、デイユース予約で1番お得に利用できるのは、「楽天トラベル」です!

予約可能なのは楽天トラベルのみのため、このような結果となりました!

じゃらんと公式はそもそもお取扱い自体がありません。

デイユース予約を検討されている方は、楽天トラベルから予約してみてくださいね!

 

検索条件
日程:2024年7月平日
部屋:モデレートシングル
食事:午前8時〜午後21時まで(最大10時間)のデイユース利用
人数:大人1名
格安料金一覧
楽天トラベル 6,000円
じゃらん 取扱いなし
リッチモンドホテル青森 取扱いなし

 

リッチモンドホテル青森の“デイユースプラン”の特徴

高速WiFi無料でLAN接続できるので、テレワークにピッタリです。

なんと、午前8時〜午後11時までの間で最大10時間の滞在ができちゃいます!

延長についても、1時間1,000円で最大21時まで可能です。

 

もし、18時までの利用予定だったけど、19時に急なテレビ電話のミーティングが入ってしまったから、やっぱりもう少し使いたい・・!なんてときでも一安心です。

自身のワークスタイルに合わせてデイユースを活用してみてくださいね♪

 

宿泊について

リッチモンドホテル青森のロビー

画像出典:リッチモンドホテル青森

 

格安料金でツアー宿泊の予約ができるのは、「JTB 」です!

楽天トラベルとじゃらんに差をつけた結果でした。

 

大手旅行会社とリッチモンドホテル青森の公式予約サイトから、料金の比較をした検索条件と格安料金一覧は以下のとおりです。

検索条件
日程:2024年7月平日〜1泊2日
新幹線:東京駅ー青森駅(新幹線を利用)
部屋:モデレートダブル
人数:大人2名
プラン名:素泊まり】駐車料金込★12時まで滞在可能プラン
新幹線+宿泊ツアーの格安料金(1名あたり)
JTB 25,900円~
楽天トラベル(日本旅行) 30,800円~
じゃらん 33,800円~
“宿泊のみ”だとどこが安いの?
新幹線などを使わずに宿泊のみで予約したいという方に向けて、宿泊のみバージョンも調査してみましたので、参考にしてみてくださいね☆
検索条件
日程:2024年7月平日に1泊2日
部屋:モデレートシングル
人数:大人1名
プラン:シンプル素泊まり

宿泊のみの格安料金一覧(1名あたり)

JTB 6,800円
楽天トラベル 6,800円 セール価格6,435円
一休.com 6,935円
じゃらん 6,800円
リッチモンドホテル青森の公式HP 6,800円 会員価格6,300円

 

宿泊のみ予約されたい方は、セール期間なら「楽天トラベル 6,435円」、リッチモンドホテルの会員なら「公式サイトの6,300円」が最安値となります。

なんとリッチモンド公式サイトの会員になると少し割引があります。

もし加入したとしたら、楽天トラベルの料金より少し格安になるという結果になりました!

ただし楽天ポイントなどを鑑みると、どちらが格安なのかはそれぞれ違ってきますね。

 

さらに格安度を上げる方法について

ちなみに、各予約サイトの会員であれば、会員ランクや条件によってお得度を上げることができる可能性があることをご存じでしょうか。

旅行会社や条件によって格安度は変わりますので、アナタが魅力を感じるお得度を提供している旅行会社を選んでみるのも良いかもしれませんよ!

 

楽天トラベル

格安度をあげたい料金重視の方にオススメなのは、「楽天トラベル」です。

10日や15日など「0と5」のつく日であれば、宿泊料金から5%OFFとなりますよ♪

さらに、ランクによってポイント率が高くなる可能性も!まずはログインして、現在のランクを確認してみましょう!

楽天トラベルをチェックする!

 

じゃらんの場合

もし事前に宿泊日が決まっているのなら、「じゃらん」もオススメ!

じゃらんnetを経由することで、加算ポイント2%がプラスされ、じゃらんポイントアップ特典を受けることができます!

宿泊日から30日前・60日前・90日前の3段階の予約に応じて、じゃらんポイント付与率が上がります

じゃらんポイントアップ特典を最大限にしたい方は、90日前に予約しましょう♪

じゃらんをチェック!

 

一休.com
予約時にポイント5%分を利用することができ、お得に泊まることもできる「一休.com」。

特典内容の幅が広いので、特典好きな方にオススメです!

ちなみに内容は、会員ランクによって決まります。

もしアナタがダイヤモンド会員なら、「アーリーチェックインやレイトチェックアウト・ウェルカムポイント・ホテルからのプチギフト」といった特典が受けられるかも!?

一休.comをチェックする!

 

旅行サイトのリンク集

旅行予約サイトのページを開いて、予約ページを検索する時間のないときってありますよね。

こちらにリンク集をまとめましたので、ぜひ活用してください!

よりお得な宿泊予約を目指してみましょう⭐︎

 

旅行会社リンク集

 

リッチモンドホテル青森のマッサージや温泉・大浴場でリフレッシュ!

リッチモンドホテル青森のドライヤー

画像出典:リッチモンドホテル青森

「ホテルではどんなマッサージを受けられるのか知りたい!」

「温泉好きなんだけど、大浴場や温泉で満足できるかな?」

 

就寝前にマッサージを受けてからおやすみしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にとって、出張や旅疲れを癒すマッサージは、外せないサービスのひとつですよね☆

 

マッサージについて

残念ながら、リッチモンドホテル青森やビル内にマッサージやエステを行っている店舗などはありません。

ですが、お部屋での出張型マッサージでよければ、ホテルにマッサージ予約の手配を依頼できます!

予定が詰まっていたり、急な出張での宿泊だと、自分でマッサージを手配する時間がないことも・・。

そんなマッサージを受けたいとお考えの方には、マッサージ予約を取ってもらえるサービスはとても助かりますね♪

 

温泉・大浴場について

温泉・大浴場も宿泊の醍醐味ですが、リッチモンドホテル青森に温泉・大浴場はありませんでした。

しかし、周辺にホテルから徒歩12分のところにある「青森まちなかおんせん」という温泉があります!

 

こちらの温泉の魅力はなんといっても、青森駅前では唯一の自家厳選掛け流しの天然温泉なんです。

大浴場の種類も「大風呂・こども風呂・露天風呂・サウナ・水風呂」など充実しているので、温泉好きな方も満足できちゃいます!

温泉入浴グッズも貸し出しセット「バスタオル、フェイスタオル(一式220円)」があり、手ぶらで利用も可能ですよ。

5,000冊の漫画本が読める休憩室やほぐし処、レストラン、利用室などもあるので、ゆっくり滞在できます!

 

大浴場を楽しめるイベントや日替わり温泉もあるのがうれしいですね。

地図を見ると、青森駅から5分の場所にありました!

チェックアウト後にこちらの大浴場に寄ってまったりしてから、帰路に着くなんていかがでしょうか♪

 

青森まちなかおんせん

  • 住所
    〒030-0862 青森県青森市古川1丁目10−14
  • 電話番号
    017-762-7577
  • 営業時間
    6:00〜24:00
  • 料金
    大人:480円、子供:170円、乳幼児:80円

 

青森まちなか温泉の地図

 

リッチモンドホテル青森のその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

リッチモンドホテル青森のねぶた

画像出典:リッチモンドホテル青森

「その他の施設や周辺観光スポットについて教えて!」

「チェックアウト後に行けそうなところはあるかな?」

 

初めて行く方ならなおさら、ホテル周辺には何があるのか地図からみただけではわからないってこともありますよね。

リッチモンドホテル青森の周辺には、青森を満喫できる施設や観光スポットが充実しています!

 

ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森といえば外せないのが、やっぱりねぶた祭ですよね!

これまでの歴史や、ねぶたの魅力を余すことなく体感できる施設です。

 

ねぶたの家 ワ・ラッセ

  • 住所
    青森県青森市安方一丁目1番1号
  • 電話番号
    017-752-1311
  • 営業時間
    9:00~19:00(5月~8月)
    9:00~18:00(9月~4月)
  • 休館日
    年末年始

 

青森県観光物産 アスパム

青森県の観光と物産を取り扱った情報施設です。

十和田湖やねぶたを360度のマルチスクリーンで紹介するパノラマ館は必見ですよ!

他にも51mから景色を楽しめる展望台や、各種飲食店もあります☆

 

青森県観光物産 アスパム

  • 住所
    〒030-0803 青森県青森市安方1丁目1−40
  • 電話番号
    017-735-5311
  • 営業時間
    8:30~19:30
  • 休館日
    12/31とと2月下旬の2日間

 

青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸

青函航路の最終便“青函連絡船八甲田丸”をそのまま鉄道連絡線ミュージアムにした施設です。
船の内部はもちろんのこと、80年にわたって津軽海峡を行き交った連絡線の歴史を知ることができます!

青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸

  • 住所
    〒030-0803 青森県青森市安方1丁目1−40
  • 電話番号
    017-735-8150
  • 営業時間
    9:00~19:00(4月~10月)
    9:00~17:00(11月~3月)
  • 休館日
    月曜、年末年始と3月第2週の月〜金(11月~3月のみ)

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x