富士レークホテルの富士側

「富士レークホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「子連れで泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

富士レークホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな富士レークホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのあやが富士レークホテルを大解剖しちゃいます♪

富士レークホテルの玄関

 

実際に富士レークホテルは「富士山、河口湖、温泉」が楽しめるユニバーサルリゾートです。

ホテルの創業者は米国でホスピタリティを学んだドクター。

開業当時の建物は、大正モダニズム漂う木造のホテルでした。

館内に治療室もあり、宿泊客はもちろん、地域医療にも貢献してきた歴史があります。

その「ホスピタリティ気質」は、現在の「バリアフリー・ユニバーサルデザイン」方針にも受け継がれているのが特徴のホテルです。

富士レークホテルからの風景

 

富士レークホテルは早くからユニバーサルデザインに取り組んでいるホテルとして全国的に有名です。

ホテルの社長自らもバリアフリーのあるユニバーサルデザインの部屋を入れるよう指導するなど、ホテルの社長が中心となり様々な年代の方に楽しんでもらえるホテルを目指しています。

富士レークホテルのロビー

 

富士レークホテルはウェルカムベビー認定のホテルでもあり、子連れの宿泊にもピッタリ!

赤ちゃんのホテルデビューにしっかり対応した充実したサービスがあります。

後ほど子連れ旅行の宿泊記ブログも紹介しますので参考にしてください。

 

富士レークホテルは、ちょっとレトロなホテル外観も人気なんだとか!

雰囲気のある外観なので、富士山とホテル外観、河口湖とホテルの外観、ホテル外観と宿泊者が一緒に記念撮影する方も多いようです。

ホテル社長の信念「国籍、年代、障害の有無などを越え、誰もが利用できるホテルへ」のコンセプトを宿泊すると実感することができますよ。

 

 

目次

富士レークホテルのレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

富士レークホテルの食事
画像出典:富士レークホテル

 

宿泊するホテルで一番楽しみなのが「どんな料理が食べられるか」ではないですか!

富士レークホテルでは、ビュッフェ・フランス料理・和食懐石が食べられます。

それぞれ魅力的なので詳しく解説していきます。

まず、食事会場はプランによって異なります。

  • スカイホール芙蓉
  • レストラン プルミエ
  • お部屋食

 

「スカイホール芙蓉」:スカイホール芙蓉は朝食と夕食でビュッフェを食べることができます。

「レストランプルミエ」:レストランプルミエでは河口湖湖畔を眺めながら、ダニエル・パケ氏の本格的フランス料理のコースが楽しめます。

コースはランチ、ディナーが楽しめます。

レストラン プルミエで食事をするために訪れる人がいるくらい有名です。

「お部屋食」:お部屋食では本格的な和食会席が楽しめます。

宿泊者水入らずで食事を楽しめます。

「パン ダニエル」:レストランではありませんが、レストラン プルミエのダニエル・パケ氏監修の本場フランスのパンが気軽に楽しめるベーカリー。

ホテル向かいにお店があります。

オリジナルのランチBOXが好評のお店です。

種類も多くお土産としても人気があります。

富士レークホテルのパンの一例
画像出典:富士レークホテル

 

それでは、朝食・ランチ・夕食の詳しい詳細を見ていきましょう!

スカイホール芙蓉

富士レークホテルのスカイホール芙蓉

 

スカイホール芙蓉では朝食と夕食でビュッフェスタイルの食事が楽しめます。

ホテルの特徴である「和食」「フランス料理」「パン」の良いところ採りで楽しめるのが特徴!

宿泊プランにビュッフェが入っている場合、追加料金なく利用できます。

 

朝食

富士レークホテルの朝食
画像出典:富士レークホテル

 

  • 利用時間:7:00〜9:30(最終入場9:00まで)

地元の食材にもこだわり、「和食」「フランス料理」「ベーカリー」の特色を生かした
富士レークホテルオリジナル『湖畔リゾートビュッフェ』を富士山と河口湖を一望できるホールで楽しめます。

富士レークホテルの朝食

 

毎朝焼き上げる手作りパンが好評!ムスリムの方向けに豚肉やアルコールを使用しない「ムスリム・フレンドメニュー」の用意もあります。

公式ページに、詳しい朝食メニューはありませんでしたが、和食〜洋食まで様々なジャンルが用意されているようです。

年代・国籍関係なく楽しむことができますね。

 

*夕食*

富士レークホテルの夕食
画像出典:富士レークホテル

 

見た目も華やかなビュッフェを堪能できます。

種類も豊富で何から食べようかと迷うほど!

子連れの方や高齢の方にも安心の食事を運ぶカートの貸し出しもあります。

富士レークホテルのビュッフェ

 

  • 営業時間は18:00~21:00(19:30最終入場)、90分以内の利用になっています。

 

富士レークホテルの子供食
画像出典:富士レークホテル

 

お子様向けの食事も豪華です!

 

その他

  • 館内着での利用ができます
  • 別途料金で利用も可能
  • 幼児食について:事前予約が必要になりますが幼児食の用意があります。2〜3歳向け、未就学児向け、小学生向けとあり年齢に合わせた適切な食事が食べれます。子供の食事に悩まないと子連れの宿泊客に人気です。
  • ユニバーサル対応:ホテルの社長が勧めている「ユニバーサル対応」は食事にも!一口大・きざみ食等の展開食にもできる限り対応しています。

 

スカイホール芙蓉の口コミ・評判
スカイホール芙蓉の口コミ・評判を見ていきましょう!
  • 楽しく食事ができた
  • 食べるのに夢中になった
  • 品数豊富
  • 展開食の対応をしてもらえた
  • 高齢者用のメニューが増えて欲しい
全体的に高評価の口コミばかりでした。
ほとんどの方が「楽しく食事ができた」「食べるのに夢中になった」とビュッフェのメニューに満足していることが分かりました。
満足の口コミが多いので安心して利用できますね。

★★★★☆

ちょっとよい部屋に宿泊したのでゆっくり過ごすこともでき、食事もビュッフェでしたが、そんなに混んでる感じもせず、楽しく食事できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご飯はとっっっても美味しいビュッフェ形式で、山梨ならではのワインも飲み放題です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そしてご飯も美味しかった。食べるのに夢中で写真撮ってません。朝食ビュッフェも種類豊富+美味で朝からお腹苦しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕飯は和懐石でお腹いっぱい美味しく頂きました、朝食ビュッフェは品数豊富で食べ過ぎ注意です。ご縁がありましたらまた伺いたいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のバイキングでは、手を痛めてる私にとってはビュッフェカートがとても助かりました(^ー^)
まだ我儘をいうのでたれば…
オプションで良いから高齢者の為にも
お粥、おにぎり、漬け物があると助かります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食の和食会席屋朝食のビュッフェもとても美味しくかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はビュッフェ形式でしたが、入場時間を分ける、食材を取るときはマスク手袋着用、多くの料理が小皿に分けた形で並べられている、大皿についてもトングは使いまわししない等、安心できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビュッフェはバラエティに富んで美味しく、露天風呂とお部屋の温泉も堪能し、本当によい旅になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

主人が病気のため咀嚼ができないので展開食(ミキサー食)の対応してもらえて助かりました
しかもブッフェでもです。
なかなかブッフェで対応してくださるところはなくて本当に主人も喜んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

多くの満足する口コミの中で目をひいたのは「展開食の対応をしてもらえた」というもの!

ホテル社長の「誰もが利用できるホテル」を実際に体感し喜んでいる方がいるのを実感できました。

一方「高齢者メニューが増えてほしい」との声もありましたが、季節やメニューによっては対応可能な部分もありそうです。

不安がある方はホテルに相談してみても良いかもしれません。

 

レストラン プルミエ

富士レークホテルのレストランプルミエ
画像出典:富士レークホテル

 

レストラン プルミエでは本場フランス料理を牽引してきた匠ダニエルパケ氏の本格的フランス料理が楽しめます。

  • ランチ:6,050円〜。利用時間は11:30〜15:00(l.o13:00)
  • ディナー:10,890円〜。利用時間は18:00〜21:00(最終入店19:00)

レストランプルミエは予約なしでも利用できますが、大切な記念日など予定が決まっている場合は予約をすると安心です。

ホテル内のランチはレストラン プルミエでのみ楽しめます。

他のレストランはランチをやっていませんので注意してください。

 

レストラン プルミエの口コミ・評判
レストラン プルミエの口コミ・評判を見ていきましょう。
  • お店のサービスが良い
  • 料理が素晴らしい
  • 満足!
  • 料理全てが美味しかった
  • 景色も良かった
驚くほど高評価の口コミしかなかったレストラン プルミエ。
利用した方から「お店のサービスが良い」「料理が素晴らしい」「美味しい」とコメントが多いと安心して利用できますね。
レストラン プルミエを目的に訪れる人がいる!
というのも納得です。
ランチもディナーもどちらも満足できますね。

★★★★★

レストランプルミエだけの利用でしたが、入り口で名前を告げるとすぐ通じて、スーツケースを預かってくれました。
お食事は、ひとつひとつていねいに作られていて、盛り付けも美しくおいしいです。
お店の方のサービスもとてもよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

露天風呂付きのお部屋もかいてきですが、レストランプルミエ Premierのフランス料理が素晴らしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

団体ツアーのランチで利用。本格フランス料理が味わえたと思う。窓からの湖畔もきれい。シェフが一テーブルごとに挨拶にまわってくれた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理長がフランス料理に長く経験がある方のようです、ホテルの売りの一つとなっているようです。
総じて大きな不満もなく、コスト的に満足いくホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回はフランス料理を利用させて頂きましたが、景色も、雰囲気も、器もとても良く、何よりも、とてもリーズナブルな価格で、美味しい本格的なフランス料理が食べれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バスツアーでの、お昼ご飯が、フランス料理、全てが、美味しく頂きました、フランスパンが、美味しかった、魚、肉、最高!、落ち着いて、ゆっくり、食事、景色も、見れて、大変素晴らしい

—— GoogleMapの口コミ

 

「満足!」「景色も良かった」と高評価の口コミが多かったのが特徴でしたが、基本大人同士の利用がほとんどでした。

また、ディナーの口コミが多く、あまりランチ利用した方の口コミは調べられませんでした。

ランチは宿泊記ブログなどを参考にすると良い情報が出てくるかもしれません。

 

また、子連れで利用した方の口コミは発見できなかったので、気になる方は問い合わせてみても良いかもしれません。

 

お部屋食

富士レークホテルの部屋食5

 

お部屋食は「夕食」のみ楽しめます。

旬の食材と地元の品を使用した和食懐石を甲州ワインや富士の地酒と共に楽しめます。

一番人気はホテル伝統のビーフシチュー!

富士レークホテルの部屋食

 

アラカルトでステーキやお刺身なども注文できます。

富士レークホテルの部屋食

富士レークホテルの部屋食2

富士レークホテルの部屋食3

 

レストラン利用は不安な子連れの方や体が不自由で移動が大変という方、お部屋から見える景色を楽しみたい方におすすめです。

富士レークホテルの部屋食6

富士レークホテルの部屋食7

 

お部屋食の口コミ・評判

お部屋食の口コミ・評判をみていきましょう。

レストランではありませんが、口コミ・評判を集めてみました。

 

  • 和食懐石でお腹いっぱいになった
  • メニューをもっと工夫してほしい
  • 美味しい
  • 対応が良かった
  • 景色も堪能できた。

全体的に高評価が多い口コミ・評判が目立ちました。

「和食懐石でお腹いっぱいになった」「美味しかった」という口コミがあると安心できますね。

何かとビュッフェの方がピックアップされがちですが、お部屋食もしっかり満足いくものが食べれると分かりました。

「対応が良かった」「景色も堪能できた」という口コミからもわかるようにゆったりと自分たちの時間を楽しんで食事ができそうです。

 

★★★★☆

夕食は通常の和食懐石料理であったが特徴に乏しく感じられた。昔からの味としてシチューを出されたが今は美味しいものが沢山ありこだわりを提供するよりも河口湖の特徴を追求し四季折々の味を提供するのもありかと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕飯は和懐石でお腹いっぱい美味しく頂きました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすが老舗のホテル、応対は抜群です。
料理は和懐石でしたが、中々のボリュームで大満足

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理も懐石のコースで美味しかったです。湖側の方がロケーションを堪能できるかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

川口湖畔にある、由緒あるホテルです。夕食も、懐石料理風で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食の会席料理が美味しくて、素晴らしい!運んでくれた女性に100点。

—— GoogleMapの口コミ

「メニューにもっと工夫が欲しい」という口コミもありましたが、低評価ではないので人によって不満が出てしまうこともありそうです。

しかし、お部屋食はお部屋からの景色を食事中も堪能できるので、景色を楽しみたい人にもオススメできるプランだと思います。

 

パン ダニエル

富士レークホテルのパン屋
画像出典:富士レークホテル

 

パン ダニエルは、レストランではありませんが、レストランプルミエのダニエルパケ氏監修のパン屋です。

レストランプルミエでランチやディナーを楽しんだ方や地元の方にも人気のパン屋。

こだわりのパンを気軽に楽しめます。

パンのランチセットは、お部屋や出先のランチとして購入される方も多いようです。

富士レークホテルのパンランチ

富士レークホテルのパンランチ2

富士レークホテルのパン

 

富士レークホテルの子連れのブログに驚き!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

富士レークホテルの庭
画像出典:富士レークホテル

子連れや宿泊記などのブログまとめ

ホテルのホームページを見てもなかなか宿泊のイメージが湧かない。

ということはありませんか?

そんな時に便利なのが実際に宿泊した方が書いた宿泊記ブログです。

 

実際に宿泊記ブログには利用者のリアルな声を聞けると同時にホテルの様子など、ホームページでは知ることのできない情報もGETできることもあるんです。

 

ここでは、富士レークホテルに宿泊した方の宿泊記ブログをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

特に、ホテル社長が推しているユニバーサル対応のホテルを子連れで使うとどうなるか気になる方もいるはずです。

なので、子連れで富士レークホテルを利用した方の宿泊記ブログを中心にピックアップしてみました。

 

1>【富士レークホテル】写真つき宿泊レポ☆子連れで気をつけることは?

小さなお子様と一緒に宿泊した際の子連れ宿泊記ブログです。

ホテルロビーの様子や、子供の夕食などの写真があり、子供の食事に心配がある方はチェックすると参考になる宿泊記ブログです。

最後に子連れでのポイントも書かれていいます。

 

2>【子連れ旅行レポ】9ヶ月の赤ちゃんと富士レークホテルに1泊2日【河口湖】
9ヶ月の赤ちゃんを連れて宿泊した方の子連れ宿泊記ブログです。

記事の最初にまとめが書かれているので非常に読みやすいです。

ホテル内の様子や食事、お部屋での赤ちゃんの安全面などが細かく書かれています。

 

子連れ宿泊の際の満足な部分、不満な部分を正直に書かれているので、小さなお子様と宿泊予定の方におすすめの宿泊記ブログです。

 

3>富士レークホテル ~河口湖畔の老舗ホテルで極上フレンチと絶景、温泉を満喫~
最後は食事をメインに楽しみたい!と考えている方へのオススメ宿泊記ブログです。

富士レークホテルで楽しめるフレンチのコースを目的に宿泊した方の宿泊記ブログです。

とにかく料理の写真が多くて参考になります。

また、ホテル周辺の景色の写真も多く載っているのでどんな景色が楽しめるのか気になっている方にもおすすめです。

 

いかがでしたか?

是非宿泊前に一度、宿泊記ブログをのぞいて見ると旅の参考になるかもしれませんよ。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊記ブログも参考になりますが、実際に泊まった方の口コミ評判も見ていきましょう!

富士レークホテルに泊まった方の口コミ評判にはこのような物がありました。

  • 富士山は天候に左右される
  • 部屋からの眺望が良かった
  • 人にやさしいホテル
  • ベビー用品の貸し出しが充実していた
  • 食事のアレルギー対応してもらえた

 

ほとんどの口コミが泊まって良かったというものが多く、評判が良いと分かりました。

「富士山は天候に左右される」の口コミはホテル側ではどうすることもできないので、部屋からの眺望を重視する場合は河口湖側のお部屋を選ぶと良いかもしれませんね。

「ベビー用品の貸し出しが充実していた」「食事アレルギーの対応」についての口コミからもわかることは、小さなお子様も安心して利用できるということ!

ウェルカムベビーの店と承認されているだけあると口コミ評判からも分かりました。

 

評価: 
星2つの顔

夫婦2名でレールビューツインに宿泊
富士山が見える部屋に泊まりたかったですが夏休みで満室だった為、レークビューのお部屋に宿泊しました。
夏場なので雲が多く、滞在中富士山はほとんど見えなくのでレークビューで良かったと思いました。
お部屋は洋室で綺麗にされており嫌なところは特になかったです。夕食は個室が良かったのですがシーズン真っ只中だからか宴会場のようなところでテーブルが分けられている感じであまりゆっくりと出来なかったのが残念です。内容はそんなに悪くはなかったですが良いなとも思いませんでした。大浴場からの眺めが晴れていたら良いのでしょうが曇っていて富士山も見えずでちょっとガッカリでした。やはり富士山は天候に左右されるので観たいのなら空気の澄んだ冬が善いのかなと思いました。

[2015年8月]

評価: 
星5つの顔

ゴールデンウィークに私たち家族と義両親家族とで、大人5名、子ども2名で宿泊しました。2部屋取り、私たち家族は4人部屋に泊まったのですが、和洋室になっていて、充分な広さのある部屋でした。窓からは河口湖も見えて、眺望もよかったです。
もっとも満足だったのは、食事で、和室にテーブル席を作っていただいて、子連れでもゆっくり食べることができました。地の食材を使用した料理で、どれも美味しく、お腹いっぱいになりました。子どものメニューもボリュームたっぷりで、嬉しそうに食べていました。
また朝食会場のレストランの大きな窓からは、迫力のある富士山を見ることができます。宿泊した日はいいお天気だったので、てっぺんまで綺麗に見えて、朝から感動しました。富士山を横に見ながら、豪華な朝食バイキングを頂けて、ほんとに贅沢な気分を味わえました。
レトロなホテルではありますが、手入れやサービスが行き届いていて、居心地のいい、大満足なホテルでした。
宿泊者も子連れや、車椅子の方も何人か見かけたので、バリアフリーの、人に優しいホテルなんだと思います。おすすめのホテルです。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

主人と1歳の子どもと3人で和洋室に泊まりました。
良かった点は3点あります。1点目はベビー用品の貸し出しがあったこと。1家庭3つまでという制限はあるものの、オムツのゴミ箱やベビーバス、子ども用パイプ椅子など様々なものの貸し出しがありました。また、朝のバイキング会場では子ども用の椅子だけでなく、カラトリー、エプロンも用意されており、旅行先で洗浄、洗濯する手間が省けました。
2点目は食事です。今回は自分たちで売店まで食事を取りに行く形式の部屋食のプランにしたのですが、ボリューム満点で美味しく頂きました。ドリンクも限られた種類ではありますが、1人1本無料で選べました。またランチBOXのようなタイプだったので自分たちの食べたいタイミングでゆっくりと食事を楽しめました。
3点目は朝のバイキング会場からの景色が良かったことです。食事をし始めた時は霧?もやで全く景色が見えなかったのですが、時間が経つにつれて景色が広がり、片側には河口湖と紅葉、反対側には富士山という景色を見ることができました。
残念だった点は特にありませんが、しいて言うのであれば売店のお土産の種類が思ったより少なかったことで、もう少し若い人向けのお土産があるといいなと思いました。

[2022年11月]

評価: 
星5つの顔

母、妹の夫、妹、姪2人、夫、私の計7人で、河口湖ビューの和洋室に宿泊しました。
こちらのお宿には、ウェルカムベビー認定の部屋やバリアフリールームがあり、館内全体も各所にスロープが設置されている等、ベビーカーや車椅子に優しい作りになっているところが印象的でした。
ベビーグッズの貸し出しもあり、大浴場にはベビーバスや赤ちゃん用のシャンプー類も設置されていました。
食事も全体的に美味しく、さらに嬉しかったのはアレルギー対応です。
下の姪には卵アレルギーがあるのですが、まだ2歳になっていないため大人の食事を取り分けたく相談したところ、卵の入っている料理を係の方がひとつひとつ丁寧に教えてくださいました。
おかげで安心して食事を楽しむことができました。
ただ、名物だというビーフシチューが冷めていて、表面に油膜が張っている状態だったのが少々残念でした。
建物自体は年代物のため、水回りを中心に劣化が目立つ部分もあります。
しかし、それをカバーするだけのサービス力があるお宿だと思いました。
翌朝の朝食ビュッフェも品数が多く、スイーツがとても美味しかったです。

[2022年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

実際に泊まった人の口コミ評判は全体的に高評価でした。

初めてでも安心して泊まれそうですね。

 

「人にやさしいホテル」という口コミからは、ホテルの社長が目指しているホテル像そのままを宿泊者も感じることのできるのだと伝わってきました。

食事の内容もお部屋も充実していて、どの年代でも楽しめることが口コミ評判からわかる結果になりました。

 

富士レークホテルのプールは夏季限定!貸切風呂や温泉・花火でアクティビティを満喫!

富士レークホテルのワークスペース
画像出典:富士レークホテル

 

富士レークホテルのアクティビティを見ていきましょう!

ただ宿泊するだけでなく楽しい思い出も残せる旅にしたいですよね。

富士レークホテルには、夏季限定のプール、自慢の温泉や貸切風呂、夏と冬には川口湖畔にて花火大会もあります。

それぞれ魅力的なので1つずつまとめてみました。

 

プール

富士レークホテルのプール
画像出典:富士レークホテル

 

富士レークホテルのプールは夏季限定で利用ができます。

プールは10m×4m、深さ1mの大きさです。

とても広いプールでは無いので、お子様と一緒に楽しむにはちょうど良い大きさです。

小学生以下のお子様がプールを利用する際は必ず保護者の方も一緒に利用してください!

  • プール利用期間:2023年7月16日〜8月31日
  • プール利用時間:チェックイン〜17:30,翌9:30〜チェックアウト(連泊の方は9:30~17:30の間で利用可能)

 

プール注意事項

  • 1階のご利用は60分を目安に
  • 着替えは各客室にて
  • おむつ着用のお子様は、水遊びオムツ着用の上子供用プールのみ利用可能
  • 刺青がある方は入れません

 

温泉

富士レークホテルの温泉

 

富士レークホテルでは、大浴場と露天風呂が楽しめます。

大浴場は、露天風呂にサウナやジャグジーも設ける贅沢な空間になっていて。

ミネラルたっぷりの富士山の地下1500mから湧き出るやわらかな天然温泉を楽しめます。

温泉に浸かって日頃の疲れを癒せますよ!

露天風呂は岩風呂と桧風呂の2種類を日替わりで楽しめます。

 

富士レークホテルの大浴場
画像出典:富士レークホテル

◆温泉の泉質:NaCa硫酸塩泉

◆温泉の効能:神経痛/リュウマチ/外傷/骨折/火傷/ 婦人病/病後回復/ストレス解消
※加水・加温・循環・ろ過をした温泉です。

 

貸切風呂

富士レークホテルの貸切温泉
画像出典:富士レークホテル

 

富士レークホテルには貸切風呂があります。

貸切風呂は2種類あり、そのどちらもホテルの社長が勧めている「誰でも楽しめるホテル」になる工夫がされています。

そう!バリアフリーの貸切風呂なんです!

 

貸切風呂の種類

富士山展望「檜風呂」

山の頂上にかかる雲や下を流れていく雲、太陽の光を受けて輝く雪面と陰、夕日に染まる富士と、 富士山の景色はいつまで見ていても見飽きることがありません。

河口湖温泉引き湯のお風呂で日頃の疲れを癒して下さい。

1回50分¥3,850

 

レークビュー貸切風呂

河口湖を一望できるひろびろ窓が好評のレークビュー貸切風呂。

入口から浴室、またトイレにも段差がなく、入浴用リフトを完備したバリアフリーのお風呂です。

洗い場は4か所、湯船には4~5人入れます。

1回60分¥4,400

富士レークホテルの貸切温泉バリアフリー
画像出典:富士レークホテル

 

どちらの貸切風呂も事前に予約が必要です。

ホテル社長も強く推してるバリアフリーの施設。

身体に不自由がある人はなかなか温泉にいけないものですが、富士レークホテルの貸切風呂は体に不自由があっても温泉が楽しめます。貸切風呂の特徴でもあります。

  • 入り口に段差がない
  • 脱衣所も広々
  • トイレも車椅子のままOK
  • シャワーチェアあり(高さ調節可能)
  • 入浴介助用リフトあり

貸切風呂は家族みんなで温泉を楽しめます。

 

<花火>

夏と冬に河口湖湖畔で開催される花火大会があるのをご存知ですか?

ここでは毎年人気の花火大会について紹介します。

 

事前に花火大会の日程を調べておくと旅行する日を決めやすくなりますよ

  • 富士山・河口湖山開きまつり花火大会:7月第一土曜日。夏の花火大会の先陣を切る、富士山の山開きを祝う花火大会。約2千発の花火が、河口湖の夏の訪れを告げます
  • 河口湖湖上祭:8月4日・5日。富士五湖最大の花火大会。2日間で約1万発の花火が湖上に打ち上げられます。
  • 河口湖・冬花火:1月中旬〜2月23日期間中の週末。大池公園をメイン会場に、畳岩、八木崎公園と3か所から打ちあがるため、湖畔のどの場所からでも鑑賞できるのが特長

富士レークホテルの部屋のおすすめは「和ーなごみー」!アメニティは充実!

富士レークホテルの部屋風景

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「和ーなごみー」

富士レークホテルでは5タイプ16種類のお部屋が用意されています。

特別室 露天風呂付き(バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応)

  • スタンダードルーム
  • デラックススタンダード
  • スイートルーム
  • セミコンフォート
  • コンフォート
  • 和ーなごみー

バリアフリーの客室

  • バリアフリー・コーナールーム(バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応)

一般客室

  • 「東館」和洋室
  • 「西館」和室
  • 「西館」和洋室

ビューバス客室

  • 河口湖側ビューバス客室(角部屋)
  • 富士山側ビューバス・スイート
  • 河口湖側ビューバス・ツイン

西館リニューアル客室

  • 西館リニューアル客室A
  • 西館リニューアル客室B
  • 西館リニューアル客室C

 

数多くある客室の中でも旅ソムライターあやがおすすめなのが「特別室 露天風呂付き 和ーなごみー」です。

その理由は和モダンな空間が特別感を演出してくれるお部屋だと感じたから。

ローベット完備のため、どの年代の方が宿泊しても安心して過ごせるのが魅力です

子連れ宿泊でも大丈夫!

何より角部屋なので部屋から見える景色が最高です!

アメニティも充実しているのでのんびり過ごせます。

 

それでは、各お部屋について詳しく見ていきましょう。

 

特別室 露天風呂付き(バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応)

全室に河口湖温泉のひき湯が利用できる露天風呂付きのお部屋。

バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応でどなたでも心地よく過ごせるのが特徴です。

 

スタンダードルーム

富士レークホテルのスタンダード部屋
画像出典:富士レークホテル

 

スタンダードルームは、お部屋やお風呂から富士山が望めるお部屋でゆっくりのんびり過ごすことができます。

特別室の中では過ごしやすいシンプルなお部屋です。

  • 広さ:42㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:和室6帖(掘りごたつ式)+ツインベッド+露天風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:富士山眺望。禁煙

 

デラックススタンダード

富士レークホテルのデラックススタンダード
画像出典:富士レークホテル

 

デラックススタンダードは、富士山展望のひろびろ露天風呂付きの客室です。

お部屋はユニバーサルデザインで、心地よく過ごすことができます。

  • 広さ:63㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:和室6帖+ツインベッド(リクライニングベッド)+露天風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:富士山眺望。禁煙

 

スイートルーム

富士レークホテルのスイートルーム
画像出典:富士レークホテル

 

スイートルームはリビングルームからは河口湖、露天風呂からは富士山が望める贅沢なお部屋。

雄大な富士と湖の自然に囲まれた至福のひとときを過ごせます。

  • 広さ:70㎡
  • 定員:6人
  • 間取り:和室6帖+ツインベッド+収納ベッド×2+露天風呂+リビングルーム+ウォシュレットトイレ
  • その他:富士山眺望。河口湖眺望。禁煙

 

セミコンフォート

富士レークホテルのセミコンフォート
画像出典:富士レークホテル

 

セミコンフォートは、お部屋やお風呂から河口湖が望める落ち着きある大人の癒し空間のお部屋。

窓際や脱衣所には床暖房完備で冬場も安心のつくりになっています。

  • 広さ:42㎡
  • 定員:3人
  • 間取り:和室3帖+ツインベッド+露天風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

コンフォート

富士レークホテルのコンフォート
画像出典:富士レークホテル

 

コンフォートは、お部屋やお風呂から河口湖が望める、開放感たっぷりの明るいお部屋。

小さなお子様連れのお客様にもおすすめです。

窓際や脱衣所には床暖房完備で冬場も安心のつくりになっています。

和室とベッドルームは襖で仕切ることができ、それぞれの部屋にテレビがあるのがポイント!

  • 広さ:42㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:和室6帖+ツインベッド+露天風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

和ーなごみー

富士レークホテルの和ーなごみー
画像出典:富士レークホテル

 

和ーなごみーは、和室にローベッドを置いた和モダンなお部屋です。

角部屋で2方向に窓があり、河口湖を存分に満喫できます。

窓際や脱衣所には床暖房完備で冬場も安心のつくりになっています。

  • 広さ:42㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:和室14畳の上にローベッドを2台+露天風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

バリアフリー・コーナールーム(バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応)客室

バリアフリー・コーナールーム

富士レークホテルのバリアフリー部屋
画像出典:富士レークホテル

 

バリアフリー・コーナールームは、お部屋から富士山を望めるお部屋。

河口湖温泉の引き湯のお風呂とお手洗いには手すり付きです。

フルフラットでリクライニングベッド2台を設置した、車椅子の方にもお使いいただきやすい客室です。

  • 広さ:42㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:ツインベッド(リクライニングベッド)+収納ベッド×2+河口湖温泉の引き湯風呂+座シャワー+ウォシュレットトイレ
  • その他:富士山眺望。禁煙

 

一般客室

窓から富士山や河口湖の四季折々の景色を望みながら、思い思いのひとときを過ごせます。

「東館」和洋室

富士レークホテルの和洋室

 

「東館」和洋室は、河口湖が望める開放感たっぷりのお部屋。

玄関がある東館にございますので、ご移動も少なく済みます。

6名様までご利用可能な広々とした客室はご夫妻、ファミリー、グループ旅行にぴったりです。

  • 広さ:42㎡
  • 定員:6人
  • 間取り:和室8帖+ツインベッド+お風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

「西館」和室

富士レークホテルの和室
画像出典:富士レークホテル

 

「西館」和室は、河口湖が望める、開放感たっぷりのお部屋。

湖畔の向こう側の山々では、春の新緑や秋の紅葉が楽しめます。

ご夫婦、ファミリー、グループ旅行など様々なご利用にぴったりです。

  • 広さ:45㎡
  • 定員:6人
  • 間取り:和室8帖+ツインベッド+ユニットバス+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

「西館」和洋室

富士レークホテルの和洋室西館
画像出典:富士レークホテル

 

「西館」和洋室は、河口湖を望む、12帖の和室タイプのお部屋は小さなお子様連れのご家族も安心。

ご家族皆でお布団を並べて寝ることができます。

  • 広さ:45㎡
  • 定員:6人
  • 間取り:和室12帖+ユニットバス+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

ビューバス客室

2023年3月7日リニューアル。

バスタイムは富士山/河口湖を眺めながらのんびりと贅沢な時間で疲れを癒すことができるお部屋が揃っています。

河口湖側ビューバス客室(角部屋)

富士レークホテルの角部屋
画像出典:富士レークホテル

 

河口湖側ビューバス客室(角部屋)は、ビューバスで河口湖を眺めながら入浴出来ます(※温泉ではありません)

角部屋なので眺望抜群!

河口湖を一望するワーケーションデスクでワーケーション、読書、ティータイム、部屋飲みなどを楽しめます。

  • 広さ:50㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:10畳の畳敷きに2ベッド+ソファベッド×2
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

富士山側ビューバス・スイート

富士レークホテルのビューバススイート
画像出典:富士レークホテル

 

富士山側ビューバス・スイートは、ビューバスで富士山を眺めながら入浴出来ます(※温泉ではありません)

リビングとベッドルームが区切られているので寛げるお部屋です。

富士山を一望するワーケーションデスクでワーケーション、読書、ティータイム、部屋飲みなどを楽しめますよ!

  • 広さ:45㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:8畳の畳敷きに2ベッド+ソファベッド×2
  • その他:富士山眺望。禁煙

 

河口湖側ビューバス・ツイン

富士レークホテルのビューバズツイン
画像出典:富士レークホテル

 

河口湖側ビューバス・ツインは、お部屋から河口湖を望める、開放感たっぷりのお部屋。

朝は湖畔の爽やかな風を、夜は夜景を満喫できます。

ベッド2台のシンプルな客室は、ご夫妻でのご旅行やビジネスにもおすすめです。

  • 広さ:23㎡
  • 定員:2人
  • 間取り:ツインベッド+お風呂+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

西館リニューアル客室

ご家族、カップル、ビジネス等どなたにでもお勧めできる客室です。

河口湖を一望するサイドテーブルでワーケーション、読書、ティータイム、部屋飲みを楽しめます。

西館リニューアル客室A

富士レークホテルの客室A
画像出典:富士レークホテル

 

西館リニューアル客室Aは、富士北麓の自然をイメージした緑と木を基調とした明るい雰囲気のお部屋です。

河口湖を一望するワーケーションデスクでワーケーション、

読書、ティータイム、部屋飲みなどを楽しめます。

  • 広さ:45㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:7.5畳の畳敷きに2ベッド+ソファベッド×2
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

西館リニューアル客室B

富士レークホテルの客室B
画像出典:富士レークホテル

 

西館リニューアル客室Bは、河口湖の湖水と富士山の湧水をイメージした、青を基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋です。

河口湖を一望するワーケーションデスクでワーケーション、読書、ティータイム、部屋飲みなどを楽しんでみてはいかがでしょう?

フラットで広々としたお部屋です。

  • 広さ:45㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:15畳の畳敷きに2ベッド&ソファベッド×2
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

西館リニューアル客室C

富士レークホテルの客室C
画像出典:富士レークホテル

 

西館リニューアル客室Cは、河口湖眺望の解放感たっぷりのお部屋。

カップルやご夫婦でお寛ぎいただくことのできるお部屋です

  • 広さ:45㎡
  • 定員:4人
  • 間取り:和室5.5帖+ツインベッド+シャワーブース(バスタブ無し)+ウォシュレットトイレ
  • その他:河口湖眺望。禁煙

 

アメニティは充実!持ち帰りは一部可能!

泊まるお部屋が決まってきたら気になるのがお部屋のアメニティ!

事前にどんなアメニティがあるのか調べておくと荷物を少なくしたり、足りない!!と思うことも少なくなります。

富士レークホテルには以下のようなアメニティが用意されています。

ボディーソープ/シャンプー/リンス/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/くし/カミソリ/浴衣/スリッパ/加湿器/石鹸

用意されているアメニティは使い切りの品については持ち帰りができそうです。

 

また、通常のアメニティとは異なりますが、赤ちゃん連れに嬉しい貸し出し備品もありました。

富士レークホテルの子供貸し出し品

子供用パイプ椅子/バンボ/温度調節ポット/ベビーバスチェア/お子様用食器/おむつ用ゴミ箱/補助便座/お昼寝布団(有料)など

より詳しくはこちら

 

その他、バリアフリー・ユニバーサルな貸し出し品として、車椅子やお風呂で使用できるチェア、移動式手すりなども他のホテルには無いような備品まであります。

詳しくはこちら

 

基本的なアメニティは揃っていると感じます。

より気になる方はホームページを見て必要なアメニティを確認してください。

お子様や高齢者の方と一緒に泊まる際も貸し出し品が多いので荷物を少なくできると思います。

 

アメニティや貸し出し品の内容を見てもホテルの社長が掲げる「誰でも安心して泊まれるホテル」を感じることができます。

 

部屋着は浴衣!サイズに注意!

富士レークホテルの部屋着は「浴衣」です。

大人の浴衣はS・M・L・LL・3Lが用意されています。

幼児、お子様様用の浴衣もありますが、サイズの記載はありませんでした。

気になる方はチェックインの時に、フロントでサイズ確認をしてください。

 

浴衣でビュッフェのレストランは利用可能です。

浴衣では動きづらいという方は、個人で寝巻きを用意するのが良さそうです。

日帰り温泉の予約はじゃらんにも無し!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

富士レークホテルの風景3

日帰りについて

「気軽に日帰り温泉やデイユースを利用したい」

「日帰り温泉やデイユースで富士レークホテルの有名な眺望は観れるのかな?」

富士レークホテルでは、日帰り温泉やデイユース利用ができるのでしょうか?

もし予約ができるならじゃらんで予約できたら嬉しいですよね。

 

日帰り温泉やデイユースが利用できるか調べた結果、残念ながら富士レークホテルでは日帰り温泉やデイユースのプランはないことが分かりました。

せっかく景色が良いホテルの温泉なのに日帰り温泉に入れないのは残念ですが、ホテルの「宿泊している方に安心して利用してもらう」の方針から宿泊者ファーストのホテルであるという事が伝わってきます。

 

宿泊者が安心して楽しく過ごしてもらうための工夫が多く準備されています。

富士レークホテルは泊まってこそそのサービスを実感できるホテルだと思います。

日帰り温泉やデイユースは利用できないのは残念ですが、富士レークホテルに魅力を感じていたら日帰り温泉やデイユースのように少しだけの利用ではなく、宿泊をしてその魅力を体験してみるのが良さそうです。

 

宿泊について

「富士レークホテルに宿泊するのはどこで予約するのが良いの?」

「じゃらんで予約するとお得かな?」

「格安料金を調べている余裕がない!」

たくさんある旅行サイトから格安で泊まれるプランを探すのは大変ですよね。

なかなか時間もないし、格安サイトを探す時間もないという方のために、旅ソムライターあやが代わりに格安で宿泊できるサイトを探してきました!

 

今回比べた旅行サイトは、公式ホームページじゃらん楽天トラベル一休.comJTBの5つ。

宿泊だけの場合

まずは、1泊2日の宿泊料金を比べてみました。

予約料金を比較するにあたり比べた条件は以下のとおり!

  • 1泊2日
  • 夕食・朝食あり
  • 一般客室
  • 大人2人
  • 土日利用

 

公式ホームページ 42,900円(1人:21,450円)
じゃらん 39,600円(1人:19,800円)
楽天トラベル 39,600円(1人:19,800円)
一休.com 54,430(1人:27,215円)
jtb 39,600(1人:19,800円)

調べてみた結果。

宿泊だけなら、じゃらん、楽天トラベル、jtbの3サイトが同じ値段で格安だと分かりました。

ただ今回の比較は、旅行サイト独自のプランは除外しています。

そのため、宿泊時期によって各サイトかなり金額に差が出ている場合もあります。

 

特にじゃらんや楽天トラベルは独自のプランが多いサイトなので、料金比較では要チェック!

2〜3サイトは格安な料金・値段を知るために調べた方がよさそうです。

 

ツアーの場合

ツアーで格安料金で宿泊できるプランも探してみました。

宿泊のみで調べた条件に交通機関がプラスされた格安料金プランを調べてみました。

公式ホームページ なし
じゃらん 68,700円(1人:32,340円)
楽天 なし
一休.com なし
jtb なし

 

ツアーはじゃらんのみ取り扱いがありました。

ただし、新幹線や航空チケットではなく往復JRのチケット付きのものになります。

食事もフランス料理のみのプランとなっています。

新幹線や飛行機を利用して訪れたい方は、予めチケットを別に自分たちで購入する必要があります。

富士レークホテルの電話番号・アクセス・住所・外観情報|チェックインは14時からで、チェックアウト時間は10時までOK!

富士レークホテルの窓からの風景

 

富士レークホテルで宿泊前に必ずチェックしておきたいのはアクセス方法ですね。

一緒にチェックイン・チェックアウトの時間や住所・電話番号、送迎・時間などの基本情報をアクセス方法と一緒に確認しておきましょう。

ここでは、そんな知っておいた方がいい富士レークホテルの基本的な住所などの情報をお伝えしちゃいます!

基本情報

住所や電話番号など基本的な情報をまとめました。

住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津 1 番地
電話番号 0120-72-2209
交通アクセス 河口湖駅より徒歩10分
駐車場 70台無料
送迎 無料送迎バスサービスあり

特に車で向かう方は住所と電話番号はしっかり確認しておきましょう。

詳しい住所を知りたい方はこちらの地図で確認してください。

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトの情報です。

富士レークホテルのチェックイン・チェックアウトには注意が必要です。
実は、宿泊するお部屋の場所によってチェックイン・チェックアウトの時間が異なります。

  • 西館客室のチェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
  • 東館客室のチェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。

 

もし予定のチェックインの時間に大幅に遅れそうになったら必ずホテルに連絡を入れるようにしましょう。

夕食つきのプランの場合19:30までに、チェックインすることが必要です。

この時間は忘れないようにチェックインをしておきましょう。

 

ホテルの電話番号はこちら0120-72-2209

 

特に東館客室はチェックインは比較的早め、チェックアウトは遅めとなっていて子連れで宿泊する方に助かる時間帯ではないでしょうか!

子連れ旅行は、何かと朝の時間はバタバタします。

11時まで余裕があれば、朝ご飯の後一息ついてチェックアウトすることができます。

 

また、朝チェックアウトまでに時間があるとお土産をみたり、当日の予定を慌てることなく決めることもできそうです。

 

アクセス方法

ここではアクセス方法をまとめています。

富士レークホテルには徒歩、車、高速バスでアクセス可能です。
電車でのアクセス

  • 新宿駅→→大月→→河口湖駅
  • 名古屋・大阪→→三島駅→(バス)→御殿場駅→(バス)→河口湖駅

最寄り駅は富士急行線の「河口湖駅」です。

ホテルまではそこから徒歩約10分ほどで到着します。

徒歩で向かう際は住所や電話番号をしっかり確認しておきましょう。

住所を見ながら周辺散策しながらホテルを目指すのも良いですね。

 

送迎バスでのアクセス

富士レークホテルの送迎車
画像出典:富士レークホテル

 

河口湖駅~ホテル間で、無料送迎バスサービスがあります。

  • 河口湖駅→ホテル:河口湖駅に到着したらホテルに電話。5〜10分ほどの時間で到着します。

電話番号:0555-72-2209

ホテル問い合わせの電話番号とは異なりますので注意してください。

送迎バスを利用したい場合は、送迎用の電話番号(0555-72-2209)を忘れずメモしておきましょう。

帰りもバスが利用できます。

  • ホテル→河口湖駅:希望の場合フロントへ連絡

 

車でのアクセス

<中央自動車道>

  • 東京高井戸IC→大月JCT→河口湖IC→ホテル

<東名・新東名高速道路利用>

  • 大井松田IC→御殿場IC→須走IC→富士吉田IC→ホテル
  • 大阪→三ヶ日JCT→御殿場IC→須走IC→富士吉田IC→ホテル

ホテルには予約不要の駐車場が70台用意されています。

車でホテルに向かう際は必ず正しい住所をナビに入れてください。

 

高速バスでのアクセス

高速バスを利用したアクセス方法です。

  • バスタ新宿南口→河口湖駅→ホテル
  • 東京駅→河口湖駅→ホテル

 

高速バスはホテル最寄り駅の「河口湖駅」までいきます。

河口湖駅からは徒歩か送迎バスを利用してください。

 

富士レークホテルは歴史ある外観が宿泊者を迎えてくれます。

少しアンティークな物が好きな方にはテンションが上がりそうな外観です。

ちょうど、河口湖湖畔の反対側からホテルを望むと富士山が大きくバックに映るホテルの外観を写真に撮ることができます。

富士山とホテル外観を写真に納めるのも旅の記念になるかもしれません

富士レークホテルの売店などその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

富士レークホテルの富士側

 

富士レークホテルにはどんな施設が入っているのでしょうか?

売店など宿泊中に利用したい館内施設や周辺の観光情報をまとめてみました。

 

<館内施設>

ホテルには宿泊者が利用したい様々な施設があります。

その一部をご紹介します。

売店河口湖の名産品や雑貨、小物に軽食・ドリンクなどを販売。

売店の営業時間はAM8:00〜PM9:00。

売店の場所はLB階。

ワーケーションラウンジ宿泊者のみが利用できるワーキングラウンジ。

仕事と余暇がシームレスにつながる 快適なワーケーションステイを体験できます。

営業時間は15:00〜翌日10:00まで!予約なし、無料で利用できます。

湖上テラス:河口湖畔を間近に望むテラス

富士山展望ワーケーションルーム:当西館の屋上にある、富士山と河口湖を一望できるワーケーションルーム!階段が38段あります!

プール夏期限定営業。10m×4m、深さ1mのプール、

トリートメントサロン完全予約制。東洋伝統療法をベースにしたリフレクソロジーやアロマセラピートリートメントが体験できます。

ランドリールーム洗濯乾燥機を3台あり!

 

<周辺観光>

ホテル周辺は四季それぞれ楽しめる観光スポットがたくさんあります。

その中でも周辺観光スポットとしておすすめなのをいくつかピックアップしてみました!

  • 春におすすめ周辺観光スポット:富士芝桜祭り、富士・河口湖さくら祭り、西湖いやしの里根湯、
  • 夏におすすめ周辺観光スポット:河口湖ハーブフェスティバル、河口湖湖上祭、富岳風穴
  • 秋におすすめ周辺観光スポット:富士河口湖紅葉まつり、富士山マラソン、紅葉台
  • 冬におすすめ周辺観光スポット:河口湖冬花火、ふじてんスノーリゾート

ホテル周辺にはこのように多くの観光スポットがあるので、各季節ごとに違った楽しみ方ができます。

富士レークホテルのお土産やグッズについて

富士レークホテルの売店

 

富士レークホテルに泊まったらお土産も気になりますよね!

富士レークホテルの東館ロビー階に売店があります。

お土産はそこで買うことができます!

売店の営業時間はAM7:00〜PM9:00

 

売店では、山梨県のお菓子や雑貨、地酒などの他に、ホテルオリジナルの「パウンドケーキ」「フィナンシェ」「マカロン」なども買うことができます。

富士レークホテルの売店2
画像出典:富士レークホテル

 

売店では、お土産の他にお菓子やアイスも扱っているので、お部屋トークを楽しむお供に役立ちそうです!

富士レークホテルで宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

富士レークホテルのロビー

 

富士レークホテルで結婚式をあげられたら素敵ですよね!

富士山と一緒に写真が取れたら思い出に残る結婚式になりそうです!

富士レークホテルで結婚式があげられるのか調べてみました!

調べた結果、残念ながら2021年以降富士レークホテルでは結婚式の予約は受けていないということがわかりました。

結婚式ができないのは残念ですが、結婚式以外の結納後の食事会や、結婚式に向けた両家顔合わせの予約は受け付けていることがわかりました。

結婚式前の大事なイベントに使うことができるのは嬉しいですよね!

お二人の結婚前の思い出に富士レークホテルを利用してみてはいかがでしょう!

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x