ブリティッシュヒルズの内観
ブリティッシュヒルズの内観
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズに泊まってみたいけど、心霊現象が起こるって本当!?怖い・・・

体験レッスンや見学ツアーで、英国文化や英語を学びたい!

記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?

 

ブリティッシュヒルズに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

しかも心霊現象が起こるなんて怖い噂!(大丈夫、心霊現象は起こりませんよ☆)

 

そんなブリティッシュヒルズに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのsakuramochiがブリティッシュヒルズを大解剖しちゃいます♪

 

実際にブリティッシュヒルズは、ホテルのキャッチコピー”パスポートのいらない英国”の通り!

英国文化とアンティークな調度品に囲まれて、日本に居ながら海外旅行を味わえるホテルです。

レストランの評価も☆4以上と高評価で、イギリスを始めヨーロッパの家庭料理から高級料理まで楽しめます。

レストランを重要視している人にも嬉しいホテルと言えますね!

 

目次

ブリティッシュヒルズ、心霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ!

心霊の怖い噂の真実!幽霊は出ないので安心して楽しめる!

ブリティッシュヒルズの入口
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズって検索すると”心霊””幽霊”ってサジェストが出る!

心霊体験したひとがいるって本当?怖い幽霊が出るの?

ブリティッシュヒルズに泊まってみたいけど心霊や幽霊は怖い…

 

ブリティッシュヒルズに心霊や幽霊、出ないですよー!

大丈夫、怖い心霊現象のことは忘れて、安心して滞在を楽しんでください☆

 

よかった、心霊現象は起こらない!

でも、それじゃあ、何でブリティッシュヒルズに心霊や幽霊が出るって怖い噂があるんだろう??

気になりますよね!

 

もしかしたら本当は心霊や幽霊が居て、霊感の強いひとは出会っているのかもしれませんが…

英国文化のクラシックな館内は、ハリーポッターやディズニーランドのホーンテッドマンションを彷彿させますしね♪

でもそれよりももっと、素敵な逸話があるんですよ☆

 

何故ブリティッシュヒルズが心霊や幽霊と結び付けられているのか。

それは、ブリティッシュヒルズの名誉館長・川田 雄基(かわだ ゆうき)さんのとあるインタビューにあります。

 

ブリティッシュヒルズの名誉館長
画像出典:ブリティッシュヒルズ(神田外語グループインタビュー)

一流のマナーハウスには条件がひとつあります。それは、お化けが出ること。

私はブリティッシュヒルズの最初のお化けになる。

 

なるほど、”ブリティッシュヒルズには本物がある”と誇りを持っていた川田名誉館長。

幽霊になって出てくる館内の場所まで、指定しているんです!

川田名誉館長は2012年にお亡くなりになられています。

ブリティッシュヒルズには実際に、彼が指定した場所に椅子とマントが飾ってあるのですよ。

 

インタビューを全記事ご紹介したいくらい、読んだらファンになること間違いなしの、とっても素晴らしい方です。

あなたもブリティッシュヒルズに行く前に是非、神田外語グループ公式のインタビュー、読んでみてください!

旅ソムライターのsakuramochiは、心霊や幽霊は怖いですが…彼の幽霊なら、怖い感じがしない!是非とも会ってみたいです☆

 

川田名誉館長のインタビュー(神田外語グループ公式)はこちら

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ブリティッシュヒルズの内観 ブリティッシュヒルズの客室のハンモック

 

ブリティッシュヒルズに泊まる前に、口コミのチェックは欠かせませんよね!

実際に泊まった方の口コミを読んでおけば、事前準備が捗りますし、失敗も防げて、より充実した滞在になります☆

ということで、ブリティッシュヒルズに実際に泊まった方々の口コミをまとめましたよー。

是非いろんな口コミを読んで、これらの口コミをブリティッシュヒルズに泊まる参考にしてくださいね♪

 

口コミ総評

  • 建物も立地もイギリスみたい
  • ハリーポッターの世界観
  • 食事をする大広間は開放的で、料理も美味しい
  • 英語ネイティブのスタッフ
  • 英語が学べる
  • 英国文化を擬体験できる
  • 全てが英語なので日本語での説明が足りないかも
  • 山奥にあってアクセスがちょっと不便

 

ブリティッシュヒルズのキャッチコピーは”パスポートのいらない英国”。

実際に泊まった方々の口コミを見ると、「ヨーロッパ好きの方はぜひ」「ハリーポッターでみた英国舞台の世界」と、まさにキャッチコピーの通り!ということが分かりますね♪

スタッフは英語ネイティブの方ばかりとの口コミも。

英語を話したいあなた、勉強したいあなたにピッタリ!

食事をするところもとても開放的でコースの料理も一品一品美味しかった」「夕食のローストビーフが感動的においしかった」と口コミにあるように、お食事にも期待できそうですよ。

 

ブリティッシュヒルズに実際に泊まった方々の口コミはこちらですー!

評価: 
星4つの顔

友人たちと10人くらいで行きました。イギリスをモチーフにしているので、その気候に近い場所に建てられてます。ですので、霧がでたりもし、リアルに設定されています。ハリーポッターが日本で上映される前からありますが、イメージはハリーポッターです。私はホテルの方と日本語でお話ししたことがないのですが、彼ら彼女らは日本語も通じたのでしょうか…通じますよね。。大きな食堂(ハリーポッターのような)があったり、夜はバーもあり、またドラマや映画の撮影でも使われているので見たことのあるお部屋を散歩できるのはとても楽しかったです。日本ではありますが、宿泊するお部屋も海外チックになっているので、日本みたいなおもてなしというのとは少し違った宿泊になると思います。ヨーロッパ好きの方はぜひ。

[2017年9月]

評価: 
星4つの顔

専門学校の研修で4人部屋を3人で使いました。部屋の中はとても広く、ハンモックがあったりして広々と使うことができました。化粧室も広々していたため大人数でしたが、長い時間待つことなく数人ずつ交代でスムーズに使うことができました。部屋はもちろん建物の中もイギリスをイメージ?した作りになっていていつもと違う時間を過ごせて楽しかったです。食事をするところもとても開放的でコースの料理も一品一品美味しかったです。実際にイギリス人?の方もいるのでネイティブの方とお話しできたのも良い経験になりましたし、スタッフみなさんやさしくてゆったりとした時間を過ごせたことを覚えています。一つデメリットを挙げるとしたら、良いことでもあるかもしれませんが山奥にあるので駅からバスでの移動が少し大変でした。

[2016年4月]

評価: 
星4つの顔

高校の英語合宿研修に参加し、ブリティッシュヒルズに二泊宿泊ました。到着するまでは雪深い山奥だなという感想でしたが、門をくぐるとまさにそこはハリーポッターでみた英国舞台の世界が広がっていました。ホグワーツ城のような本館をはじめ、宿泊したドミトリーは新しくはありませんが、すべてが重厚感のある調度品と雰囲気と趣の溢れる空間でした。様々なメディアがロケ地としても利用していると伺い、納得の館内でした。お部屋にローブが準備してあり、制服の上に着用しハリーポッターの世界観を楽しみました。お食事は朝夕ともに大広間でいただき、特に夕食のローストビーフが感動的においしかったのを覚えています。とにかく体験型施設で、施設内にビリヤード台があったり、スコーンづくり体験ができたり、アフタヌーンティーをいただいたりと英国文化を擬体験できる施設です。大人になった今、もう一度訪れたい。素敵な思い出の作れる場所でした。

[2008年1月]

評価: 
星4つの顔

高校の修学旅行で宿泊しました。4人で2部屋あり、リビングもついていました。
英語の授業だけでなく、お菓子作りや外に出ての実習など、様々な体験ができ、それら全てが英語だったことがとても印象的でした。
良かった点は、英語が楽しく学べて、建物や食、スポーツなどのイギリスの文化も学べたことです。スタッフも外国の方ばかりで、何か質問をする時も英語を使わなくては行けなかったので緊張しましたが、過ごす時間が長くなるにつれて気さくに話しかけることもできるようになりました。
ダメだった点はあまりありませんが、強いて言うのであれば、全てが英語だったために言ってる意味を理解できないことがあったことです。説明等も英語だったので、日本語の説明も少しあったら良かったのに、と思いました。

[2011年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

以上、ブリティッシュヒルズに実際に泊まった方々の口コミでした☆

英国文化にどっぷり浸かりにいきましょうー!

 

 

宿泊記ブログまとめ!楽しみ方も紹介!

ブリティッシュヒルズのお庭

 

口コミだけじゃ足りない!というそこのあなたへ。

もっとブリティッシュヒルズの楽しみ方を調べらるように、おすすめブログもまとめてみましたよ☆

 

おすすめブログ

  • ひとり旅diary
    写真たくさん!目次もあって、宿泊記としてとっても読みやすいブログです。
  • yazuya-blog
    東北在住の方のブログです!アフタヌーンティーやお土産について書かれているので、日帰りで考えているあなたにオススメのブログ。
  • 娘の英語育児 ときどきママのこと♪
    写真は小さめのブログですが、娘さんの英語育児に関するブログなので、ご自身やお子様の英語研修に…と考えているあなたにピッタリのブログです♪

 

ブリティッシュヒルズの楽しみ方

ブリティッシュヒルズの防寒マント
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ラグジュアリーなホテルの楽しみ方。

ホテルによって楽しみ方は違いますし、泊まるアナタによっても楽しみ方は違ってきますよね。

 

でも、ブリティッシュヒルズの楽しみ方、それは”英国文化にどっぷり浸かる”で間違いないでしょう!

 

英国文化の楽しみ方のひとつは、ブリティッシュヒルズのブログや口コミには必ずと言っていいほど取り上げられている、「防寒マント」。

この「防寒マント」はブリティッシュヒルズの全客室に用意されているものなのです♪(6月~9月の夏期を除く)

これぞまさに”ハリーポッター”の世界

このマントを纏ってお庭をお散歩したいですよねー!

 

マントはお土産屋さんでも販売されているので、自分のお土産にしたら、旅が終わってもまた違った楽しみ方が出来るかもしれませんね☆

 

【ブリティッシュヒルズ】お部屋のお風呂がすごい!アメニティの持ち帰りはOK!

客室タイプ一覧|お部屋のお風呂がすごい!

ブリティッシュヒルズのバスルーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズのお部屋はどんなお部屋?

お風呂がすごいって本当?

可愛いお風呂のお部屋はどこ?

 

お庭も外観も、エントランスから館内まで、全てが”英国”なブリティッシュヒルズ。

お部屋の内装やファシリティはもちろんですが、お風呂もすごいんですよー!

 

ブリティッシュヒルズのバスタブ
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのバスルーム蛇口
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズのお風呂、何がすごいって、中世英国のバスルームー!!

猫脚バスタブだし、シャワーや蛇口、鏡までアンティークだし、まるで映画の中にいるみたい

 

そんなロマンチックなお風呂がついているお部屋は、ドミトリータイプ以外のお部屋です♪

お風呂情報とあわせて、早速ブリティッシュヒルズのお部屋紹介とまいりましょう。

 

ブリティッシュヒルズのお部屋タイプ

  • ドミトリー
  • スタンダード
  • デラックス
  • ラグジュアリー

 

さて、中世英国を存分に味わえるブリティッシュヒルズのお部屋たち。

あなたはどのお部屋に泊まりたいですか?

 

英国の学生寮を模した「ドミトリー」

可愛い猫脚お風呂、英国伝統様式のバスルームがついた「スタンダード」や「デラックス」

それとも広ーいリビングとアンティーク家具に囲まれて、豪華に「ラグジュアリー」

どのお部屋もそれぞれの良さがあって、迷っちゃいますー!

 

ブリティッシュヒルズ公式ページのお部屋タイプはこちら

 

ブリティッシュヒルズの「ドミトリー」

ブリティッシュヒルズのドミトリー客室
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズの共同バスルーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズの「ドミトリー」は英国の学生寮を模したお部屋です。

お風呂は共用のシャワーブース

みんなでワイワイお風呂タイム、楽しいですよね。

日本ホテルの大浴場もいいですが、外国の共用シャワーブースでお風呂タイムを楽しむのも、海外旅行している気分です!

定員は2名のお部屋。

ブリティッシュヒルズは英語研修ができるので、その研修生や学生が利用するお部屋ですが、もちろん一般宿泊も可能♪

 

ブリティッシュヒルズの「スタンダード」

ブリティッシュヒルズのスタンダード
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのスタンダードバスルーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズの「スタンダード」は、もうその名の通り、ブリティッシュヒルズのスタンダードなお部屋!

お部屋はアンティーク家具に囲まれ、バスルームは英国伝統様式

猫脚のお風呂、嬉しいー!

定員2名のお部屋です。

 

ブリティッシュヒルズの「デラックス」

ブリティッシュヒルズのデラックス
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのデラックス
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのデラックスバスルーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズのデラックスは、「スタンダード」のお部屋のワンランク上。

クラッシックな雰囲気漂う広めのリビングで、優雅に過ごしましょう♪

エキストラベッドを頼めば定員4名まで泊まれます。

もちろん猫脚のお風呂も楽しめますよー!

 

ブリティッシュヒルズの「ラグジュアリー」

ブリティッシュヒルズのデラックス
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのデラックス
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのバスルーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

その名の通り、ブリティッシュヒルズの一番ラグジュアリーなお部屋です!

アンティーク家具広いリビングルームで、気分は中世英国の貴族♪

エキストラベッドを頼めば定員4名まで泊まれます。

クラシックなバスルームでお風呂タイムも存分に楽しみましょう!

 

ブリティッシュヒルズには看板犬がいる!

ブリティッシュヒルズの看板犬ラブちゃん
画像出典:ブリティッシュヒルズ公式FB

ブリティッシュヒルズには看板犬がいるの?

看板犬が可愛いって情報をみたよ!

看板犬がいるならペットとも泊まれる?

 

そうなんです、ブリティッシュヒルズには看板犬がいるんですよ☆

ラブラドールレトリバーの、ラブちゃん

そうそう、ブリティッシュヒルズに看板犬はいるのですが、残念ながらペットを連れての宿泊は出来ませんので、ご注意を!

 

ブリティッシュヒルズの看板犬ラブちゃん
画像出典:ブリティッシュヒルズ公式FB
ブリティッシュヒルズの看板犬ラブちゃん
画像出典:ブリティッシュヒルズ公式FB

看板犬のラブちゃん、可愛いですねー。

看板犬ラブちゃんのTwitterアカウントがあるのですが、英語で会話してくれるみたいですよ!

あなたも是非、看板犬ラブちゃんのTwitterで、英会話してみてくださいね♪

 

ブリティッシュヒルズの看板犬ラブちゃんの公式ツイッターはこちら

 

アメニティの持ち帰りはOK!Wi-Fiのパスワードは【guestlan】!

ブリティッシュヒルズのアメニティブランドは何?

アメニティは持ち帰れる?

Wi-Fiはある?Wi-Fiのパスワードは?

 

ブリティッシュヒルズのアメニティはミニボトルもあるので、持ち帰りOK

Wi-Fiのパスワードは【guestlan】です!

 

では、アメニティやWi-Fiについて、詳しく見てまいりましょうー!

 

アメニティ

ブリティッシュヒルズのアメニティブランドは2種類

お部屋によって違います☆

ミニボトルで持ち帰りOKなのも嬉しいですよね。

 

アメニティブランド

  • 「Miller Harris PERFUMER LONDON(ミラー・ハリス)」
  • 「REN(レン)」

 

スタンダード」のアメニティは「Miller Harris(ミラー・ハリス)」。

デラックス」と「ラグジュアリー」のアメニティは「REN(レン)」です!

 

Miller Harris PERFUMER LONDON(ミラー・ハリス)

ブリティッシュヒルズのアメニティMiller Harris PERFUMER LONDON
画像出典:ブリティッシュヒルズ

英国ロンドンのブランド「ミラーハリス」。

紅茶のような香り高いアメニティです♪

 

REN(レン)

ブリティッシュヒルズのアメニティREN
画像出典:ブリティッシュヒルズ

英国ロンドンのブランド「レン」。

現地では高級デパートのみで販売され、セレブ御用達スキンケア商品です♪

 

Wi-Fi

森の中にあるホテル、ケータイやパソコンが繋がるか、とっても気になりますよね…

ご安心ください、ブリティッシュヒルズは無料Wi-Fi完備ですよー!

 

Wi-Fi情報

  • ネットワーク名:【guest_lan】
  • パスワード:【guestlan】

 

上記Wi-Fi情報、是非メモしていってくださいね☆

到着してすぐWi-Fiに繋がれば、とっても安心です!

 

バスローブが1種類あり!

ブリティッシュヒルズのバスローブ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズのルームウェアはバスローブです。

猫脚バスタブにバスローブ、雰囲気出ますー!

気分はロマンチック映画のヒロイン。

クラッシックなお部屋にバスローブで、優雅に過ごしましょう♪

 

クラブラウンジ「エグゼクティブラウンジ」は20歳以上であれば誰でも利用可能!専用フロアはナシ。

ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

ブリティッシュヒルズにはクラブラウンジである「エグゼクティブラウンジ」があります。

宿泊するお部屋のタイプは関係なく、20歳以上であれば誰でも利用できるのが嬉しいところ☆

 

しかーし!

ドレスコードがちゃーんとありますので、ジャケットをお忘れなく。

 

ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ公式ページはこちら

ブリティッシュヒルズ「エグゼクティブラウンジ」

紅茶・コーヒーサービス
10:00‐17:00(ランチタイム 11:30‐13:00はクローズ)カクテルサービス
18:00‐22:00(ディナータイム 19:00‐20:30はクローズ)
ドレスコード有:男性はジャケット着用。ジーンズやTシャツ、露出過多の衣類やサンダルなどは禁止!

ブリティッシュヒルズは服装規定(ドレスコード)あり!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ビュッフェのメニューまとめ|服装規定(ドレスコード)はある!

ブリティッシュヒルズのビュッフェ朝食
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズのビュッフェに服装規定(ドレスコード)はある?

ビュッフェのメニューはどんな感じ?

服装規定(ドレスコード)って具体的にどうすればいい?

 

ブリティッシュヒルズのビュッフェは朝食でいただけます☆

そして、服装規定(ドレスコード)がありますよ!

早速ビュッフェメニューや服装規定(ドレスコード)について、見てまいりましょうー。

 

ビュッフェブレックファストメニュー

  • スクランブルエッグ/ココットエッグ
  • ソーセージ/ベーコン
  • サラダ各種/スープ
  • ヨーグルト2種/フルーツ各種
  • フライドポムピンポテト/ベイクドポテト
  • パン3種/ワッフル/シリアル/ライス
  • ドリンク各種など

 

服装規定(ドレスコード)について

ブリティッシュヒルズのビュッフェには服装規定(ドレスコード)がある。

とはいえ、どのくらいの服装規定(ドレスコード)なんだろう。

そもそも服装規定(ドレスコード)ってどうしたらいいの!?

 

服装規定(ドレスコード)って聞くと、ちょっとドキドキしちゃいますよね。

服装規定(ドレスコード)はこれさえ押さえれば大丈夫!

  1. ジャケット着用
  2. 袖付きのシャツ着用
  3. 肌の露出は避ける

 

服装規定(ドレスコード)違反について

※以下の服装は服装規定(ドレスコード)違反、お店に入れませんので注意ですよ!

  • ジーンズ
  • Tシャツ(ジャケット着用時は可)
  • パーカー
  • ハーフパンツ、ショートパンツ
  • トレーニングウェア
  • サンダル、トレーニングシューズ、下駄
  • 露出過多の衣類

 

ドレスやタキシードまでいかなくとも、カジュアル過ぎる格好は避ける、といった感じですね。

具体的には、”これを着て来て”というより、”これは着て来ないで!”のルールが多いです。

レストラン等に服装規定(ドレスコード)があるホテルの場合、レセプションでジャケット貸出をしているところも多いですよー!

ブリティッシュヒルズもレセプションでジャケットレンタル可能です♪

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ブリティッシュヒルズのアスコットティールーム

ブリティッシュヒルズの廊下

ブリティッシュヒルズのランチやディナーはどんなご飯?

英国スタイルの食事が気になる!

どんなレストランがあるの?

 

ブリティッシュヒルズでお食事できるレストランは、全部で4つあります。

それぞれどんなご飯が食べられるのでしょう♪

 

レストラン一覧

  • リフェクトリー
  • アスコットティールーム
  • フォルスタッフパブ
  • エグゼクティブラウンジ

 

ディナーや朝食、ランチのメインレストラン「リフェクトリー」。

アスコットティールーム」でアフタヌーンティーを楽しんで、「フォルスタッフパブ」や「エグゼクティブラウンジ」で優雅なナイトタイムを♪

全てのレストラン・パブが英国色満開!

イギリスにどっぷり浸ってくださいー☆

 

リフェクトリー

ブリティッシュヒルズのリフェクトリー
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのリフェクトリー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

ブリティッシュヒルズのメインダイニングルームレストラン。

ディナー、朝食ビュッフェ、ランチ、全てこちらのレストランでいただきます♪

 

これまたハリーポッター感満載なレストランですね!

ホテルの口コミでも好評のディナー、朝食ビュッフェ、ランチのお食事。

英国トラディショナルなご飯、楽しみです☆

 

ブリティッシュヒルズのディナーメニュー

 

ブリティッシュヒルズのディナー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

ブリティッシュヒルズのディナー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ディナー、朝食ビュッフェ、ランチ、全てが季節ごとに変わるメニュー。

特に、ホテルの口コミにも絶賛されていたローストビーフ、美味しそうーーー!!

 

リフェクトリー公式ページはこちら

「リフェクトリー」
ドレスコード有:男性はジャケット着用。ジーンズやTシャツ、露出過多の衣類やサンダルなどは禁止!

 

アスコットティールーム

ブリティッシュヒルズのアスコットティールーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのアスコットティールーム
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ああーーもう外観から可愛い過ぎる!

ブリティッシュヒルズのアスコットティールームでは、ブランチタイムには常時20種類の紅茶パティシエ特製ケーキをいただけます♪

 

ディナータイムには、英国家庭料理

お食事もできるのは嬉しいです。

イギリスの家庭のご飯、ワクワクしますねー!

 

ブリティッシュヒルズのアスコットティールームの紅茶など
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのアスコットティールームのソルトビーフサンドウィッチ
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのアスコットティールームのミートパスティ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

アスコットティールーム公式ページはこちら

「アスコットティールーム」
営業時間:10:00~17:30(ラストオーダー フード&ドリンク – 16:30)
ドレスコード有:男性はジャケット着用。ジーンズやTシャツ、露出過多の衣類やサンダルなどは禁止!
アスコットティールームの口コミを5つご紹介♪

★★★★☆

花より団子の舞台だったので記念に行ってみました。
近くにカフェがあり、レモンのパンケーキを頼みましたがとても美味しかったです。
英語を話せないと駄目なのかなと不安でしたが日本人の方もサポートでいらしたので助かりました(笑)
とても落ち着いたところで良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆アフタヌーンティーを美味しくいただきました。紅茶もケーキもスコーンも美味しかったです。雰囲気も良く、素敵な時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★イングリッシュアフタヌーンティーを決めるなら、ここ。
注文は英語で。
紅茶も多種あり、季節の紅茶などもあります。粉もの文化?のイギリスのケーキがあります。初めてここに来た時、昔、洋書で見た挿し絵のケーキが様々にあって興奮しました…(*´Д`)
アフタヌーンティーはけっこうボリュームミィ(粉ものだけに)。お腹をすかせて。紅茶は渋くなったら、差し湯も出来ました。
また、軽食のパイやサンドイッチも色々。イギリスのキュウリサンドイッチや、ソルトビーフサンドイッチなどあります。
焼き菓子などテイクアウト可。ペチコートショートブレッドもありましたね。※ここで焼いているもの

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆味わいある雰囲気の良カフェ^ – ^
紅茶の種類も豊富。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆スコーン美味しいですよ!
日常会話が英語なのも良いです!

—— GoogleMapの口コミ

総合評価は4.4
日本でイギリスのアフタヌーンティーが楽しめて、スタッフの方々と英会話できちゃうなんて嬉しい!

 

フォルスタッフパブ

ブリティッシュヒルズのフォルスタッフパブ
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのフォルスタッフパブ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

英国の街角にあるパブの雰囲気そのまま。

ディナータイムのお食事を楽しんだ後は、フィッシュアンドチップスブリティッシュビールをいっただっきまーす!

お酒やお食事のお支払いも英国のパブ同様、キャッシュ・オン・デリバリーですよー☆

 

ブリティッシュヒルズのフォルスタッフパブ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

軽食の食事メニューと思いきや、ご飯メニューも充実しています!

レストランでのお食事後…というより、ここでご飯食べちゃいたいです。

 

そしてそして、フォルスタッフパブには他のレストランにはあった、ドレスコードがありません

やったー!気軽!

…とはいっても、せっかくの英国感溢れるパブですから、是非お洒落して向かいたいですね♪

 

フォルスタッフパブ公式ページはこちら

「フォルスタッフパブ」
ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー フード 14:30)
ディナー 18:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

 

フォルスタッフパブの口コミを6つご紹介♪

★★★★☆

テイスティでした。ハギスは完全に向こうの国の肉料理の風味で海外出張を思い出させてくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

英語で注文できます。酒類は英国式パブのオーダー方法で。お料理は美味しくいただきました。リーズナブルですが、ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

以前購入したアップルティーが無くて残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

福島の中の山奥にあるイギリスのお屋敷です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食べ物は素晴らしく、雰囲気は素晴らしかった。
サービスについて目立ったものは何もありません、それはただ平均的です。

—— GoogleMapの口コミ

 ★★★★☆

食べ物は素晴らしく、雰囲気は素晴らしかった。
サービスについて目立ったものは何もありません、それはただ平均的です。

—— GoogleMapの口コミ

総合評価は4.5
みなさま英国式パブを楽しんでいますね。
スタッフの方々と英会話、嬉しいですよねー!

エグゼクティブラウンジ

ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジは、宿泊するお部屋のタイプは関係なく20歳以上であれば誰でも利用できるのが嬉しいところ☆

ウイスキー、各種カクテル、挽きたてのコーヒー…

英国の香りを存分に楽しみましょう☆

 

お昼ご飯の前後、夜ご飯の前後、ランチタイムもディナータイムも利用出来るのが嬉しいですね!

 

ブリティッシュヒルズのエグゼクティブラウンジ公式ページはこちら

ブリティッシュヒルズ「エグゼクティブラウンジ」

紅茶・コーヒーサービス
10:00‐17:00(ランチタイム 11:30‐13:00はクローズ)
カクテルサービス
18:00‐22:00(ディナータイム 19:00‐20:30はクローズ)
ドレスコード有:男性はジャケット着用。ジーンズやTシャツ、露出過多の衣類やサンダルなどは禁止!

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ブリティッシュヒルズのアフタヌーンティー
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのアフタヌーンティー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズでアフタヌーンティーができるカフェはある?

アフタヌーンティーはどんなカフェメニュー?

英国カフェでアフタヌーンティーを満喫したい!

 

パスポートのいらない英国”のカフェでアフタヌーンティー

これは行くしかないでしょうー!

ブリティッシュヒルズのアフタヌーンティーは、アスコットティールームというカフェで楽しめますよ♪

 

アフタヌーンティーメニュー

ブリティッシュヒルズのアフタヌーンティーメニュー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

アフタヌーンティー公式メニューページはこちら

カフェ「アスコットティールーム」公式ページはこちら

ブリティッシュヒルズカフェ「アスコットティールーム」アフタヌーンティー
営業時間:10:00~17:30(ラストオーダー フード&ドリンク – 16:30)
カフェにはドレスコード有り:男性はジャケット着用。ジーンズやTシャツ、露出過多の衣類やサンダルなどは禁止!

ブリティッシュヒルズは見学も可能!英語×スコーン作りやプールなどのアクティビティを満喫!

ブリティッシュヒルズの施設見学は出来る?マナーハウスのスポーツ棟にはプールがある?

ハロウィンイベントや冬のクリスマスイルミネーションが充実?

英語研修やスコーン作り体験で、英語を学びたい!

 

ブリティッシュヒルズでは、ガイド付きでマナーハウス見学ができる「マナーハウスツアー」がありますよ♪

残念ながら、マナーハウスのスポーツ棟にあったプールは、2018年の施設転換工事の際に営業終了してしまいました。

 

ブリティッシュヒルズはハロウィンイベントに力を入れていますし、冬にはクリスマスイルミネーションが素敵。

 

そして、そのマナーハウスで行われる、英語カルチャーレッスン

スコーン作り体験から本格的な英語レッスンまで、コースは様々。

英語研修があるのは、ブリティッシュヒルズの魅力のひとつですよね!

 

それでは、ブリティッシュヒルズの魅力的なアクティビティを、3つに分けてご紹介いたします♪

 

ブリティッシュヒルズのアクティビティ

  • マナーハウス見学
  • 英語カルチャーレッスン
  • ハロウィンイベントや冬のイルミネーション

 

マナーハウス見学

ブリティッシュヒルズの見学ツアー
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズでは1日3回、ガイド付きでマナーハウスの見学ができる「マナーハウスツアー」が行われています。

ガイドは英語・日本語が選べます。

宿泊者は見学料は無料、日帰り見学は入場料と見学料がかかります。

 

旅ソムライターsakuramochi、せっかく”パスポートのいらない英国”に来たならば!

是非英語ガイドで見学したいっ☆

 

ブリティッシュヒルズ公式「見学問合せ」ページはこちら

マナーハウス見学「マナーハウスツアー」
入場料:大人200円、小学生100円
見学料:大人600円、小学生300円
(宿泊者無料)
予約:0120-131-386
英語カルチャーレッスン
ブリティッシュヒルズの英会話研修
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのスコーン作り体験
画像出典:ブリティッシュヒルズ
  • スコーン作りなどのクッキングカリグラフィーブリティッシュクラフトなどの体験を通して英語を学ぶコース。
  • どっぷり英語に浸かれる「Highland Life」コース
  • ビジネス英語を身に着ける「英語発信強化プログラム」コース

 

ブリティッシュヒルズの英語研修は、自分のレベルや目標にあった研修を受けることができるのも、嬉しいところ。

気軽に英語での会話を楽しみたい方は、体験型がオススメです☆

スコーン作りはもちろん、先生の説明は全部、英語ですよ!

 

英国のティータイムに欠かせないスコーン。

本場のスコーンの作り方を習いながら、英語習得も出来ちゃうなんて、一石二鳥でとっても美味しい。

そして、スコーンも美味しい…

スコーンの焼き上がりまでは、紅茶を嗜みつつ先生とチャットタイムも楽しめます♪

 

ブリティッシュヒルズ公式「英語カルチャーレッスン」ページはこちら

英語カルチャーレッスン
入場料:大人200円、小学生100円
見学料:大人600円、小学生300円
(宿泊者無料)
予約:0120-131-386

 

ハロウィンイベントや冬のイルミネーション

ブリティッシュヒルズのハロウィンイベント
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズ、ハロウィンのイベントにはとても力を入れています!

ハロウィンパレードや日帰りでのカルチャーレッスン、謎解きゲームなど、楽しいハロウィンイベントが盛りだくさん。

ハロウィンのイベント内容は毎年変わるので、日にちが近付いてきたら要チェックですよ☆

参考に、2020年のイベントページを下記にご紹介しておきますね!

 

ブリティッシュヒルズ公式「2020年ハロウィンイベント」ページはこちら

ハロウィンイベントのお問合せ
問合せ:0120-131-386
受付時間:(受付時間 9:30~18:00)

 

ブリティッシュヒルズのイルミネーション
画像出典:ブリティッシュヒルズ

冬と言ったらクリスマス、クリスマスと言ったらイルミネーション

英国のクラッシックな建物と、雪の積もるお庭…

ブリティッシュヒルズの冬のクリスマスイルミネーションは、とってもロマンチックですよ☆

 

冬のクリスマスイルミネーション、といっても、期間は例年11月中旬~3月末までと、長ーくイルミネーションを楽しめます。

幻想的な冬のクリスマスイルミネーション、是非楽しでください!

 

冬のクリスマスイルミネーションのお問合せ
問合せ:0120-131-386
受付時間:(受付時間 9:30~18:00)

ブリティッシュヒルズの営業終了したプール
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ちなみに…

冒頭で触れた、営業終了してしまったプール

こーんな感じだったんです。

 

ブリティッシュヒルズのプールは、学生の英語研修の合間に、アクティビティとして楽しまれていたようです。

それが、2018年の施設転換工事に伴い、プールは営業終了。

そのプールの代わりに、ボールルームギフトショップが増えたのですよ☆

ラグジュアリーなホテルに泊まったらプールを楽しみにしている、そいうアナタにはとっても残念なことですよね…

しかし!ブリティッシュヒルズはプールがなくとも、アクティビティが充実しているので、滞在を是非楽しんでくださいね!

 

ブリティッシュヒルズのお土産とグッズについて

ブリティッシュヒルズのお土産屋さん
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズのお土産屋さん
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズにお土産ショップはある?

どんなお土産があるの?

英国の特別なお土産は買える?

 

ブリティッシュヒルズには、「ビクトリアンアレー」というお土産ショップがあります♪

お土産の種類は、英国雑貨オリジナルのワインやお菓子イギリスの紅茶

さすが”パスポートのいらない英国”のお土産ショップ。

もう福島旅行のお土産ではなく、イギリス旅行のお土産です!

 

ブリティッシュヒルズの日帰り予約は一休でもNG!ツアーで格安な値段で宿泊ができるのはじゃらん!

日帰りについて

英語研修だけをしたいけど、ホテル宿泊プランじゃなくて日帰りプランはあるかな。

ホテルに泊まる予定ではないけど、ブリティッシュヒルズの館内を見学したい!

ホテルランチしたあと、日帰り休憩できたらいいなー

 

ブリティッシュヒルズで日帰り、できたらいいですよねー…

残念ながらブリティッシュヒルズ、こちらのホテルには客室の日帰り利用プランはありません

なので、ホテルの公式ホームページでも、一休やじゃらん、楽天トラベルなどのホテル検索サイトのホームページでも、もちろん日帰り料金プランは出てきません…。

 

でもご安心ください!

客室の日帰り利用はなくとも、マナーハウスの見学英語カルチャーレッスンは日帰りで体験できちゃいます♪

それから、レストランのランチ予約も可能。

 

ブリティッシュヒルズ公式「見学問合せ」ページはこちら

日帰りマナーハウス見学「マナーハウスツアー」
入場料:大人200円、小学生100円
見学料:大人600円、小学生300円
(宿泊者無料)
予約:0120-131-386

 

ブリティッシュヒルズ公式「英語カルチャーレッスン」ページはこちら

日帰り英語カルチャーレッスン
入場料:大人200円、小学生100円
見学料:大人600円、小学生300円
(宿泊者無料)
予約:0120-131-386

 

宿泊について

ブリティッシュヒルズになるべくお得な値段、格安料金で泊まりたい!

ホテル公式ホームページで予約するのと、他のホテル予約サイトで予約するのと、値段に違いはある?

じゃらん・一休・楽天…どのホテル予約サイトでホテル予約するのがいい?

 

ブリティッシュヒルズの宿泊プランをお得な値段、格安料金で予約するなら、公式ホームページ、じゃらん、一休、楽天…

実はどれも同じプラン内容とプラン料金

えーっ!

そうなんです、お得な値段、格安料金で泊まろうとしたら、公式もじゃらんや一休のような予約サイトでも、まったく同じなんです。

 

それでもオススメ、と強いて言うのであれば、じゃらんや一休などの予約サイト

なぜなら、期間や地域限定で”限定クーポン”が利用できるからです。

そして、アカウントを作っていればポイントが貯まるから♪

 

ちなみに2021年現在一番気軽に宿泊できるホテルプランは、「B&Bステイプラン」です。

B&Bとは、(Bed and Breakfast)のこと。

夕食が入っていないのと、お部屋がスタンダードルームということ以外は、もちろんお部屋も館内も楽しめます☆

 

ブリティッシュヒルズは大人気ということもありますが、長期短期研修で利用されるため、予約がとっても取りづらいです。

宿泊を考えている方、是非予約はお早めに

予約サイトを通して、お得な値段、格安料金でブリティッシュヒルズに泊まりましょう!

 

じゃらんでホテル予約の宿泊料金や格安値段をチェック!

一休でホテル予約の宿泊料金や格安値段をチェック!

楽天でホテル予約の宿泊料金や格安値段をチェック!

ブリティッシュヒルズ ホテル公式ホームページで宿泊料金や格安値段をチェック!

 


ブリティッシュヒルズのツアープランを予約するなら「じゃらん」がお得!

…と言いたいところなのですが、2021年5月現在、ブリティッシュヒルズはツアープランの販売を停止しています。

新型コロナウイルスの感染症対策で、そもそも福岡空港発着便がかなり減便されているのが、影響しているのかもしれません。

 

もし、ツアープランが復活するなら!

ということでオススメを載せておきますね☆

 

ツアープランは、日系主要サイト「じゃらん」「楽天トラベル」が強いです。

(一休はツアープラン自体販売していないので、もしブリティッシュヒルズでツアープランが出ても、一休での予約はできないです。)

じゃらんでツアー予約のプラン料金や格安値段をチェック!

楽天でツアー予約のプラン料金や格安値段をチェック!

 

また、ツアープランが再販されるのであれば、ホテル公式で何らかのお知らせがあるかもしれませんよね!

ホテル公式ホームページチェックは欠かせません☆

 

ブリティッシュヒルズ ホテル公式ホームページでプラン料金や格安値段をチェック!

 

ブリティッシュヒルズの駐車場・アクセス・住所・送迎バス情報

ブリティッシュヒルズがある場所は福島県のどこ?アクセスは?

地図で見るとブリティッシュヒルズはどんな場所にあるの?

ブリティッシュヒルズの送迎バスはある?営業時間は?

 

ブリティッシュヒルズは福島県の岩瀬郡天栄村(いわせぐんてんえいむら)という場所にあります。

岩瀬郡天栄村は福島県のどの場所にあるのか、さっそく地図上でチェックしましょう!

車以外のアクセスで行く場合は、送迎バスがありますので安心ですよ。

予約受付の営業時間は9:30~18:00、完全予約制ですのでお忘れなく☆

 

ブリティッシュヒルズは地図上で、福島県のココの場所!

赤い目印がブリティッシュヒルズですよ♪

 

ブリティッシュヒルズ 地図

ブリティッシュヒルズ
住所:〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
電話番号:0120-131-386
0248-85-1313
営業時間:9:30~18:00
ブリティッシュヒルズは福島県のどこにあるのか、地図で確認できましたね!
地図上の場所、電話番号も営業時間もバッチリになったところで、お次はアクセスにまいりましょう。

車でのアクセス

ブリティッシュヒルズの車でのアクセス
画像出典:ブリティッシュヒルズ
  • 会津若松・新潟方面から
    磐越自動車道・会津若松I.C.より国道118号線を、下郷・羽鳥湖方面へお進みください。(約60分)
  • 郡山・須賀川方面から
    東北自動車道・須賀川I.C.より国道118号線を、下郷・羽鳥湖方面へお進みください。(約60分)
  • 白河・東京方面から
    東北自動車道・白河I.C.より国道4号線から県道37号線(白河羽鳥線)に入り、羽鳥湖方面へお進みください。(約40分)

※冬期(積雪期:例年11月下旬~4月上旬頃)には、各ルートともに20~30分が加算されます。

また、冬期の場合は四輪駆動車にスタッドレスタイヤの装着、場合によってはタイヤチェーンが必要です。

 

車でのアクセス、地図で見ると分かりやすいです☆

ブリティッシュヒルズの車でのアクセス
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

電車でのアクセス

ブリティッシュヒルズの電車でのアクセス
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズの最寄り駅は福島県のJR新白河駅です。

福島県のJR新白河駅が最寄り駅、と言っても、そこからブリティッシュヒルズの場所までは、バスで40分

歩ける距離ではありません…。

でも!大丈夫、送迎バスがありますよー☆

 

送迎バス

車以外のアクセスで向かうには、送迎バスがあります。

ブリティッシュヒルズの送迎バスは完全予約制ですよー!

そして、送迎バス予約受付は利用当日の前日17:00までなので要注意!

 

送迎バス乗車予定の場合は必ず、ブリティッシュヒルズのフリーダイヤルで予約しましょう。

営業時間は9:30~18:00です。

 

送迎バスの時刻表はこちら!(2021年3月26日~次回JRダイヤ改正まで)

ブリティッシュヒルズの送迎バス時刻表
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

ブリティッシュヒルズの送迎バス
電話番号:0120-131-386
営業時間:9:30~18:00(※予約受付は利用当日の前日17:00まで)
送迎バスは完全予約制!そして予約は利用当日の前日17:00までなので、営業時間に要注意です!

 

これで、ブリティッシュヒルズの地図上の場所、住所、アクセス、送迎バス、営業時間、完璧ですね!

 

ブリティッシュヒルズ周辺の観光や食事の情報を紹介!

ブリティッシュヒルズで目一杯楽しんだけど、周辺観光もできたら嬉しいな。

日帰り体験したあと、周辺観光できる場所やお食事できる場所はあるかな。

ブリティッシュヒルズは山の中…泊まったら周辺観光やお食事できる場所はあるの?

 

ブリティッシュヒルズ滞在や日帰り体験のついでに、周辺観光スポット周辺お食事スポットがあるかしら。

周辺観光スポットや周辺お食事スポット、あるんです!

でも、そうなんです、ブリティッシュヒルズは森の中…

周辺観光スポットや周辺お食事スポットには車か、もしくは送迎バスで向かう必要があります。

地図で見ると遠く見えるのですが、全て車で10~20分程なので、立派な”周辺観光””周辺お食事スポット”と言えるでしょう!

 

是非ブリティッシュヒルズ滞在と一緒に楽しみたい周辺観光スポットやお食事スポット。

ご紹介いたしますー!

 

ブリティッシュヒルズの周辺観光スポット

  • エンゼルフォレスト那須白川
  • 天栄村ふるさと文化伝承館
  • 羽鳥湖展望台
  • 二岐温泉
  • 道の駅 季の里天栄
  • 道の駅 羽鳥湖高原

 

ブリティッシュヒルズのお食事スポット

  • 手打ち蕎麦処ぼちぼち
  • 道の駅
  • カフェほっとひといき
  • レイクサイドダイニング ラ・ピーナ

 

ブリティッシュヒルズに行った際には、是非一緒に周辺観光スポットやお食事スポットでも楽しんでくださいね☆

 

ブリティッシュヒルズに宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウェディング情報】

ブリティッシュヒルズの結婚式
画像出典:ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズにウェディングプランはある?

こんな素敵なホテルで結婚式を挙げたいな!

国内ウェディングをすることに決めたけど、本当は海外ウェディングがよかった…

 

ブリティッシュヒルズのウェディングプランございますよー!

ホテルのキャッチコピー”パスポートのいらない英国”のとおり、日本にいながら海外ウェディングのような結婚式が挙げられます☆

結婚式は1日1組限定、施設もガーデンも開放され、特別なウェディングになること間違いなし。

 

ブリティッシュヒルズの結婚式会場は二つから選べます。

結婚式会場

  • マナーハウスウェディング
  • ガーデンウェディング
ブリティッシュヒルズの結婚式
画像出典:ブリティッシュヒルズ
ブリティッシュヒルズの結婚式
画像出典:ブリティッシュヒルズ

 

結婚式会場を荘園領主の館である「マナーハウスウェディング」にするか、緑豊かな庭園「ガーデンウェディング」にするか、悩んじゃいますねー!

英国文化に囲まれた、ブリティッシュヒルズでの結婚式。

見学予約や資料請求、詳細などは、公式ホームページを是非チェックしてください☆

 

ブリティッシュヒルズの公式ウェディングプランはこちら

 

ブリティッシュヒルズの結婚式
電話番号:0248-85-1313
営業時間:9:00~18:00(※予約受付は利用当日の前日17:00まで)

 


 

以上!

旅ソムライターsakuramochiが、ブリティッシュヒルズの情報をお伝えいたしました。

あなたの福島旅行(英国旅行☆)が素敵なものになりますように!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x