西海橋コラソンホテル

「ホテルからハウステンボスまでどのくらい?」

「西海橋コラソンホテルの食事の評判ってどうなの?」

「プールや岩盤浴ってあるのかな」

「西海橋コラソンホテルで結婚式を挙げることってできる?」

西海橋コラソンホテルからハウステンボスまでどのくらい?送迎はあるの?」

「日帰りやランチだけの利用ってできるの?」

 

西海橋コラソンホテル「オールインクルーシブ」というサービスが特徴的なホテルです。

このオールインクルーシブは夕食時の飲み放題やチェックインしてからの滞在中の飲み物などが、宿泊料にこみこみの料金になっているものです。

なので夕食時飲み放題、ウェルカムソフトドリンク、ソフトクリーム、湯上りビール、アイスクリーム、おつまみナッツ、マッサージチェア、タオル使い放題など、宿泊者全員のが無料で利用できます。

毎回お金の心配をしなくていいので気兼ねなく過ごせますね!

 

また、このホテルは2023年8月1日にはリニューアルを施す予定がありますが、閉館せずにリブランドするので閉館時期を気にせず予約ができます。

さらに最近では修学旅行でもよく使われている今後も期待が高いホテルです。

西海橋コラソンホテルからハウステンボスまで車で約10分というアクセスの良さからハウステンボスで遊んだあとに宿泊する方も多いホテルです。

 

それではそんな西海橋コラソンホテルについて詳しく見ていきましょう!

 

 

目次

西海橋コラソンホテルでの心霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

西海橋ホテルコンソルトの客室

「西海橋コラソンホテルって幽霊がでるの…?」

「心霊スポットって本当?」

「実際に宿泊した人はどんな感じだったのかな」

など心霊の噂について不安に思ったかたもいるかもしれません。

 

安心してください!

幽霊は出ません、心霊スポットでもありません。

 

宿泊記ブログでも心霊系について触れているものはなかったです。

なぜこのような噂が立ったのかも踏まえてみていきましょう!

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「西海橋コラソンホテル 心霊」と調べると周辺の心霊情報が出てくることがあります。

この検索結果だけみると「心霊スポットなのかな…」「幽霊が出るのかな…」なんて不安におもってしまうかたもいるかもしれません。

しかしこのホテルの幽霊目撃情報や心霊現象はなく、すべて周辺のスポットや閉館した施設に関する心霊情報が多かったです。

 

詳しく探ってみると、心霊の噂が出ている原因は「西海橋水族館」と「西海橋」の2つかなと思います。

先に言っておきますがどちらも正確な幽霊目撃情報や心霊現象は確認できませんでしたので安心してください!

 

まず西海橋水族館についてですが、この施設は1988年に閉館した施設です。

当時はこの水族館と近くの遊園地を結ぶ小型モノレールが走っていたそうです。

実はこの遊園地はもともと建っていた場所が今の西海橋コラソンホテルなのです。

だからと言って西海橋水族館に幽霊が出たり心霊の何かがあるわけでもなく、ましてはこの水族館から西海橋コラソンホテルに幽霊や心霊の影響なんて考えにくいです。

 

閉館した廃墟などが好きな方にはたまらない場所だそうですが、閉館して時間がたっており危険なので近寄らないようにとなっているそうです。

 

次に西海橋ですがここは昭和の時代に自殺者が多いということで心霊系の噂が多いようです。

しかし調べた限りあまり事件やニュースになっていないので、根拠のない噂かなという印象です。

 

今や西海橋コラソンホテルは修学旅行でも宿泊されるほど明るいイメージのあるホテルです。

このホテルでの幽霊目撃情報や心霊現象などは起こってないようなので安心してください!

 

同じく心霊の噂があるが安心して泊まれるホテル

「和多屋別荘に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「和多屋別荘には心霊の噂があるみたいだけど…本当かな?」 「ランチや夕食の口コミ評判が良かったら利用してみたい!」   和多屋別荘に泊まりたいけど[…]

和多屋別荘の水明荘の外観

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

西海橋コラソンホテルの口コミ評判をみてみるとこんなものがありました。

  • オールインクルーシブサービスが快適
  • バイキングの種類が豊富
  • 従業員の対応が丁寧
  • 建物がちょっと古い

「オールインクルーシブサービスが快適」「バイキングの種類が豊富」「従業員の対応が丁寧」などのいい口コミ評判が目立ちました☆

ただ中には「建物がちょっと古い」といった口コミ評判もありましたが、掃除が行き届いていて清潔感はあるみたいなのであまり気にならないようです!

 

では実際に西海橋コラソンホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミ評判を見てみましょう!

評価: 
星4つの顔

家族5人で和洋室のお部屋に宿泊しました。海のすぐ横にありヤシの木も植えられて、ヨーロッパのリゾート地にあるようなとてもきれいな外観でした。
フロントのチェックイン時ですが、私たちの担当をして下さった方が少し無愛想な感じで笑顔もあまりなく到着して早々、嫌な気持ちになりました。
部屋は5人で過ごすには十分の広さで、部屋から見える景色もきれいで掃除も隅々まで行き届いているような感じがしました。
お風呂は大きく天井は吹き抜けてサウナもあり、オーシャンビューの露天風呂は開放感が抜群で夕焼けも見れて最高でした。
女性の方は、シャンプーなど沢山の種類から選べたみたいでとても喜んでいました。
食事はバイキング方式で種類も多く、味もとても美味しかったです。
子どもがお皿を落としたときには、近くのスタッフの方がすぐに笑顔で片付けてくださり、とても好感が持てました。
ただ、食事が時間制だったため子供連れだと少し慌てて食べないといけなかったので、もう少しゆっくりと食べれたら良かったです。
料金もリーズナブルで、家族でゆっくりと過ごすことができ居心地の良いホテルでした。

[2022年4月]

評価: 
星5つの顔

家族4人(大人2人、6歳、4歳)でスタンダードツイン(エキストラベッド別)に泊まりました。
チェックイン前は雨と雷があり、子どもたちが楽しみにしていたホテルのプールはその日は利用できませんでした。
ですがフロントではボードゲームを貸していただき、部屋でも子どもたちは楽しんでいました。
そしてお風呂も子どもたちとゆっくりと入ることができてくつろぐことができました。
チェックインした時からオールインクルーシブサービスで存分にアルコールやソフトドリンク、アイスなどを楽しめたり、夕食や朝食でも美味しい料理を堪能できてとても良かったです。
次の日にはチェックアウトまでの短い時間でしたがプールに入ることができて子どもたちは大満足でした。他にも楽しみにしていた子どもたちが多かったようで、みんなプールに喜んでいました。
古い建物ではありましたが、スタッフの方も皆親切だつたり、掃除も丁寧にしてあったりと気持ちよく過ごせました。
改善点があるとすれば、オールインクルーシブのロビーがもう少し広く、座れる場所も多くあればいいなと思いました。

[2022年8月]

評価: 
星5つの顔

家族で大人三人で、行きました
広めの、お部屋で、ベッド3つでした 何回か行っていますが、大村湾の、日の出がみれたり、西海橋したの渦が見れたり、お部屋によって楽しめます
お風呂も、ゆったりくつろげてキレイです
何より、バイキングが、種類も、和洋中種類も多く、地域のお魚も、美味しいです お酒も飲めるし、楽しめます
カラオケルームや、マンガを、読めるスペース、外にはハンモックに、乗りながらお庭から、景色も、楽しめます
従業員さんは、フロント、レストラン、売店の、方々のも、丁寧に応対してくださいます
駅までは、遠いので、夜は近くに、お出かけというわけには、いきませんので、そういう楽しみかたが、ご希望の、方には向きませんが、館内だけでも充分楽しめます

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

娘2人と孫と私の計4人で一泊しました。まず、チェックインしてアウトするまで、豆菓子やビール、ドリンク、コーヒー等が、無料で飲み放題できたことがとても、楽しくて、得した気分にもなれて、皆んな大喜びで良かったと思います。後夕方ぐらいから、そのホールでピアノ演奏もされていて、リクエストすると、孫の大好きなアンパンマンまで弾いてくれて、他のお客様も、全員で大拍手になり、コロナ禍久しぶりに、他人の方と一体になった感じがして、感動しました。浴衣も好きな柄が選ばれるし、お部屋も、2段ベットになっており、ただ泊まって食べてだけのホテルとは違う、ホテルの中でこんなに色んな事を楽しめるなんて本当に素敵で、カメラも沢山撮りました。後、中庭にプールがありましたので、夏以外は、温水プールにすると、もっと良いかなーと思いました。

[2022年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

見てみると口コミ評判が星4~5ばかりでみなさん満足していることがわかりますね!

やはりバイキングに関する口コミ評判が多く、気合が入っていることがわかりますね!

中にはプールが雨などで利用できなかった時にフロントでボードゲームを貸しくれたという口コミ評判もあったのでプールが利用できなかった時でも別の楽しみかたができそうですね☆

西海橋コラソンホテル自慢のサービスの良さが感じられますね!

 

 

宿泊記ブログまとめ

どこに宿泊しようか悩んでいるときに見てみていただきたいのが宿泊記ブログです。

宿泊ブログには公式ホームページに書かれてないような情報がたくさんあるので、実際に泊まった際のイメージがつきやすいです。

 

西海橋コラソンホテルに宿泊したかたの宿泊記ブログはたくさんありました。

その中で厳選した4つの宿泊記ブログを紹介させていただきますね!

 

Merry`s Blog

こちらはオールインクルーシブの良さが伝わる宿泊記ブログになっています。

夏以外のプールの様子やお部屋のドアを閉める時の音など、細かいところも正直な感想を言ってくれています。

 

なつめぐLog

こちらはバイキングを中心にレポしてくれている宿泊記ブログです。

バイキング会場のことからバイキングの内容までたくさんの写真で載せてくれています。

夕食や朝食のおすすめメニューなんかも紹介してくれているので、実際にバイキング会場に行ったときに参考になります。

 

4trvel.jp 世界さまぁ~リゾートで紹介された、大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテルさんに泊まる、満腹女子旅

こちらは博多からハウステンボスまでバスで向かうところから紹介してくれている宿泊記ブログです。

ハウステンボスから西海橋コラソンホテルへもシャトルバスを使っています。

他にもバイキングの様子はもちろん、お部屋の内部や景色についても女性目線で書いてくれています。

シャトルバスを利用したいと考えている方やハウステンボスから向かいたいと考えている方はこちらのブログをチェックしてみてください☆

 

旅々PHOTO

こちらは写真映えしそうな場所をピックアップしてくれている宿泊記ブログです。

プール付近や庭園、テラスの様子がわかりやすく紹介されています。

写真映えを重視したいかたはチェックしてみてください☆

 

西海橋コラソンホテルバイキングの口コミは高評価!朝食・食事のメニュー・料金まとめ

西海橋ホテルコンソルトの食事

出典:西海橋コラソンホテル

バイキングの口コミは高評価!追加料金なしで飲み放題ができる!

西海橋コラソンホテルのレストランに対する口コミを見てみるとこんなものがありました。

  • アルコール飲み放題なのでお得感がある
  • お値段以上のクオリティー
  • 子供が楽しめるメニューがある
  • カートが準備されているので年配のかたでも利用しやすい
  • バイキングにしては所要時間が短い

「アルコール飲み放題なのでお得感がある」「お値段以上のクオリティー」「子供が楽しめるメニューがある」「カートが準備されているので年配のかたでも利用しやすい」などの食事に関するいい口コミ評判が多かったです。

値段に対してのパフォーマンスが高いことがわかりますね!

また口コミ評判でも多くあるようにどの年代でも利用しやすいのは嬉しいですよね!

 

ただ「バイキングにしては所要時間が短い」といった口コミ評判もあったので、食べるのがゆっくりな方やお子様連れのかたは注意が必要です。

 

ではグーグルマップに寄せられた食事に関する口コミ評判を10個集めてみました。

くわしく見てみましょう!

★★★★★

夕食は90分と短めです。飲み放題だから無理もありませんが、アルコール類の種類も増え、お料理も美味しくて大満足でした。 生演奏のバイオリン🎻の曲も、聴きなれた曲が多く、お料理が更に美味しく感じられます。

朝食にシャンパンを勧められ、非日常を味わえました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私はバイキングはあまり好きではありませんが、ここのバイキングはよく考えて作られており、どれも美味しい‼️夜と朝のジェラートの種類が違うのにはビックリしました。夜だけでも6種類あったのに朝も別の種類のジェラートだったんです。お値段以上のこのクオリティーを継続し続けて欲しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はバイキング形式で種類も豊富ですし、子供たちも楽しめる料理が準備されていて、ついつい食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいました。

また、今回は妻の誕生日ということでサプライズでケーキが準備できないかとご相談させていただいたところ、ケーキが準備できるということで旅先で誕生日を祝うことができました。 ホテルスタッフの方にはたいへんよくしていただいて、特別な記念日をおくることができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋は綺麗で広々として眺めは良いし、バイキングが夜も朝も種類が多くてすごい美味しかった! 和洋中デザートと全て揃っていて食べきれなかった。お刺身が新鮮でバイキングと思えない美味しさでした。夜は90分朝は60分と時間が決まっているので、あんまりのんびりは出来ないが。今はどこもそうですが、料理を取りに行く時はマスクとビニール手袋をしなきゃいけないからちょっと時間がかかりますよね。 ロビーでフリードリンクがあるのも良かった。 おつまみもあるのがびっくりした。お風呂も眺めが良くて清潔で気持ち良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

バイキングにしては所要時間が短い設定に感じる。ゆっくり欲しい食を選びたい中、夜は70分、朝も50分と特に夜が…。小さい子連れにはあまり向かないのかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はバイキングでしたが、杖をついていて片手しか使えないのですがカートを準備されているので、年配の方や私のように杖をついている方でも安心して食事を取ってくることが出来ます。 コロナ対策もしっかりされていて、安心してお食事できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オールインクルーシブルで風呂上がりのドリンクやソフトクリームなど大人も子供も満足できる。ハウステンボスへの送迎もあり。朝夕のバイキングもいろいろと食べられてハウステンボスの中のホテルより味がいい。コスパがいいが子供が多いので静かなところを好む人には向かない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食のバイキングでは現在、カニ食べ放題キャンペーン実施中 新鮮な刺身やパスタ、ローストビーフなど種類も豊富 バイキングでのコロナ感染対策としては、団体利用でも4人席区切りにしたり、毎回両手ビニール手袋で料理を取り分ける、食べている時以外は必ずマスク着用、ウエイトレスさんたちも巡回しながら定期的に注意喚起をする、また出来ていない客に対してもしっかりその場で丁寧に注意を促す姿が印象的だった(子どもに対しても同じように) 自分も、ジュースだけと思ったのもあり、うっかり手袋を忘れて料理スペースへ向かうところを注意されたが、全く嫌な気分になることがなく、素晴らしい対応だったと思う

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋はきれいで 広くはなかったけれどゆっくりできました 食事はバイキングで 和あり洋あり中ありで 楽しく 味がどれも美味しかった 温泉も広々していて 露天風呂がサイコーだった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

好き嫌いがある私には ビュッフェの食事はありがたい。 ステーキが柔らかく美味しくて 80歳代の親が2枚も食べていました。 朝食時のスムージーが美味しくて 夕食時にも出してくれないかなと いつも思っています。 食器は 自分でお盆ごと 指定の場所に下げるのですが スタッフが 近くまで行くと引き取ってくれます。 お客が出たあとは シッカリ消毒をしています。 残念なことに お客の中には テーブル上に 食べた後の食器をそのまま 残して出ていく方もいてマナーを疑います。 勿論 スタッフは 何も言わず片付けていますが・・・

—— GoogleMapの口コミ

やはりバイキングに関するいい口コミ評判が多いですね!

中には「妻の誕生日サプライズケーキを準備してもらえた」といった口コミもあり、大成功したみたいですね☆

大切な記念日をお祝いするのにもおすすめのようです。

 

食事・レストランの口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・夕食別

西海橋ホテルコンソルトの食事

出典:西海橋コラソンホテル

西海橋コラソンホテルのレストランは朝食、夕食ともにバイキング形式での提供となっています。

日帰りバイキングは行っておらず、宿泊者だけでバイキングを楽しむことができます。

 

また子連れ宿泊に嬉しいお子様用食器やベビーフードの用意があるレストランなので食事時にぜひ利用してみてくださいね☆

 

では朝食と夕食、口コミについて詳しく見ていきましょう!

 

食事・レストランの口コミ

西海橋コラソンホテルの食事・レストランに関する口コミには「バイオリンの演奏が素敵だった」「スタッフの対応が気持ちよかった」などのいい口コミがありました。

特に食事中に生のバイオリン演奏を聴けるというのはなかなかない体験だと思うのでみなさん思い出に残ったようです。

リクエストにも答えてくれるのも嬉しいですよね☆

 

具体的な口コミはこちらで紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

朝食

レストランでの朝食は種類豊富な和洋食バイキングとなっています。

おかずは洋食も和食も揃っていて、パンの種類も豊富です。

加えてなんと朝食から海鮮のっけ丼やカレー、スムージーまであるんです!

ご飯派もパン派も満足できるほど充実したラインナップとなっています。

朝食からいっぱい食べて元気をチャージできそうです☆

 

朝食バイキング 7:00~9:00

 

ランチ

西海橋コラソンホテルではランチの情報はありませんでした!

前はランチバイキングを行っていたようなのですが、今はランチ時間の営業を行っていないようです。

もうすぐリニューアルなのでもしかしたらランチが復活するかもしれませんね!

 

朝食と夕食は西海橋コラソンホテルで楽しんでランチは周辺のお店で楽しむのがおすすめです!

ランチにおすすめな周辺のお店はこちらでも紹介しているのでぜひランチ利用してみてください☆

 

夕食

レストランでの夕食のバイキングには大きく2種類あります。

  • 季節のバイキング
  • 定番の夕食バイキング

どちらかのバイキングしか選べないのではなく、定番メニューにプラスで季節ごとに限定メニューがあるんです!

季節ごとレストランでのにテーマが変わるので公式ホームページをチェックしてみてください。

 

さらに夕食時はレストランでアルコールの飲み放題が無料(一部有料)で楽しめるんです!

飲み放題なのでいつもより気兼ねなくお酒を楽しめますね☆

 

またプラス料金で、誕生日や結婚式などの記念日にぴったりなアニバーサリーケーキの注文もできます。

それぞれのバイキングの詳しいメニューを一部紹介していきますね!

 

季節のバイキング

シーズンごとに異なる夕食を楽しむことができます。

例えば2023年6月1日~7月31日には夏の地中海グルメバイキング」が開催されています。

これは地中海リゾート気分で夏を満喫できる華やかな豪華グルメバイキングとなっているそうです!

  • ローストビーフ
  • 西海ポークの赤ワイン煮
  • 赤海老のグリル~スパイシーソース~
  • ありたどりのアヒージョ
  • 白身魚の香草蒸し
  • 魚介のトマトクリームパスタ
  • アミューズ
  • クレームダンジュ

こんなメニューがありました!

特におすすめはローストビーフです!

深い味わいのグレイビーソースとさっぱりしたレモンソースの2種をお好みで楽しめます!

さらにこのローストビーフはレストランでお客様の目の前で切ってくれるライブキッチンになっているので目でも舌でも料理を楽しむことができます。

 

アヒージョは柔らかくてジューシーな佐賀ブランド鶏「ありたどり」を使用していて旨みがたっぷり染み込んでいるそうなのでこちらもおすすめです!

おかずとしても白ワインのおつまみにもぴったりです。

地中海をイメージした夕食が楽しめそうですね☆

定番夕食バイキング

定番バイキングも美味しそうなものが盛りだくさんです。

天ぷらやトヘルシーサラダといった定番の食事から、トルコライスやカットケーキなどオリジナリティあふれる料理まであるんです

夕食でこんなにたくさんの食事があるなんて、どれを食べようか迷っちゃいそうですね☆

 

夕食バイキング 17:00~21:00

 

ランチバイキングを楽しめるホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 19 日 画像出典:弓張の丘ホテル   「弓張の丘ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊[…]

弓張の丘ホテルのエグゼクティブツインルーム

西海橋コラソンホテルの部屋のおすすめは最上階エグゼクティブ!好きな浴衣を選べる!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは最上階エグゼクティブ!

西海橋コラソンホテルには全部で8種類のお部屋があります。

客室からの景色もオーシャンビュー、ガーデン、展望なしの3種類から選ぶことができます。

なかでもおすすめは最上階エグゼクティブです!

眺めがよく開放的なので海外にいるような気分になれます。

 

全部のお部屋を見てみるとこんなにも種類があります!

  • 最上階エグゼクティブ
  • 最上階プレミアムデラックス
  • ハンディキャップツイン
  • モダン二段ベッドルーム
  • ファミリールーム(4ベッド+和室4.5畳 / 4ベッド+ハイダー)
  • スタンダードツイン
  • 和洋室(2ベッド+和室6畳)
  • デラックスツイン

ただ、最上階エグゼクティブと最上階プレミアムデラックス以外のお部屋は県立公園内にあるため、オーシャンビューの部屋はごく一部しかないそうです。

しかも景観は指定できないため一部景観が悪いお部屋になることもあるので、景観を重視したい方は他のお部屋がおすすめです。

ではそれぞれのお部屋の特徴を見ていきましょう!

 

最上階エグゼクティブ

西海橋コラソンホテルの客室

出典:西海橋コラソンホテル

開放的な眺めが広がるアップグレードのお部屋です。

お部屋のお風呂からの景色もよく、贅沢な気分になれます。

広さ:84平米

定員:4名

部屋数:1部屋

眺望:庭園側

お風呂:セパレートバス

 

最上階プレミアムデラックス

西海橋コラソンホテルの客室

出典:西海橋コラソンホテル

水色の窓枠と白い壁の組み合わせがおしゃれなお部屋です。

まるで外国にいるかのような気分を味わえます。

広さ:72平米

定員:5名

部屋数:1部屋

眺望:港側

お風呂:セパレートバス

 

ハンディキャップツイン

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:36平米

定員:1~3名

部屋数:1部屋

お風呂:ユニットバス

 

モダン二段ベッドルーム

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:28平米

定員:4名

部屋数:3部屋

眺望:庭園側

お風呂:シャワーブースのみ

ファミリールーム(4ベッド+和室4.5畳 / 4ベッド+ハイダー)

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:42平米

定員:1~6名

部屋数:20部屋

眺望:庭園側/港側

お風呂:セパレートバス

 

スタンダードツイン

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:36平米

定員:3名

部屋数:18部屋

眺望:庭園側/港側

お風呂:ユニットバス

 

和洋室(2ベッド+和室6畳)

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:42平米

定員:5名

部屋数:17部屋

お風呂:セパレートバス

 

デラックスツイン

西海橋ホテルコンソルトの客室

出典:西海橋コラソンホテル

広さ:42平米

定員:4名

部屋数:20部屋

お風呂:ユニットバス

 

浴衣は好きなものを選ぶことができる!

西海橋コラソンホテルでは好きな浴衣を選ぶことができます。

女性は5種類の浴衣、男性は2種類の浴衣があり、さらにお子様用の浴衣やスリッパもあるんです。

浴衣の柄のおすすめは西海橋コラソンホテルオリジナルのオリーブとレモンの柄です☆

浴衣を着るだけで非日常感が増してわくわくしちゃいますよね。

ぜひお気に入りの浴衣を着て楽しんでください☆

 

アメニティのブランドは不明!持ち帰りは一部OK!

メニティはバスタオル、フェイスタオルが各部屋寝具人数分用意されています。

荷物を減らせるのでアメニティが多いのは嬉しいですよね!

他にもこんなアメニティや設備があります。

  • 帯(子供用貸出あり)、丹前(子供用貸出あり)
  • シャンプー、リンス、ボディーソープ
  • 化粧水、乳液、洗顔、クレンジングオイル
  • コットン、綿棒、巾着
  • バスタオル2枚、フェイスタオル
  • ハンドソープ
  • 冷蔵庫(空・冷凍庫有)、テレビ
  • 金庫、空気清浄機、ドライヤー
  • アイスペール、ケトル
  • 冷暖房完備、全室ウォシュレット付トイレ
  • プロジェクター付きシーリングライト(ポップインアラジン)

 

こんなアメニティや設備があります。

歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃りなどの一部アメニティは「プラスチック資源循環促進法」によりフロント付近の設置となっているそうなので、使用したい方は事前にもらっておきましょう!

 

しかしアメニティの持ち帰りについて公式ホームページでは特に記載はありませんでした。

使い捨てのアメニティ以外は持ち帰らないほうがいいでしょう。

アメニティや設備は宿泊するお部屋によって設備に多少変化はあるので気になった方は宿泊前に確認してみてください。

 

さらに女性限定ですがシャンプーバイキングがあります!

シャンプーバイキングとは多くの種類のシャンプー・トリートメントの中から好きなものを選んで使うことができるアメニティです。

気になってたものを試すいい機会になるのでこのアメニティは嬉しいですね!

 

西海橋コラソンホテルのプールは大人気!温泉や岩盤浴・マッサージでアクティビティを満喫!

西海橋コラソンホテルにはプール、温泉、岩盤浴すべてあります!

プールで楽しんだあとに温泉で体を温めて、岩盤浴でデトックスできますね。

それでは岩盤浴などそれぞれ詳しく紹介していきます。

 

プール

西海橋ホテルコンソルトのプール

出典:西海橋コラソンホテル

西海橋コラソンホテルは夏季限定でプールの利用も可能です。

サンサンとふりそそぐ夏の太陽にオレンジ色のテラコッタ屋根がまぶしい、写真映えするプールです。

プールサイドには芝生やココヤシの木があるので、より地中海気分に浸ることができます。

プール中央に配置された扇形のフローティングラウンジは、まるで水中に浮かんでいるかのような心地良さでおすすめです☆

まさに南国リゾート気分を味わえます。

こちらのプールは宿泊者限定で日帰りでの利用はできませんのでご注意ください。

 

料金:無料

期間:2023年7月15日~2023年9月4日

営業時間:チェックイン日/11:00~17:00、チェックアウト日/8:00~10:00

 

温泉

西海橋ホテルコンソルトの温泉

出典:西海橋コラソンホテル

西海橋コラソンホテルの温泉には露天風呂と大浴場があります。

どちらも源泉は西海橋温泉で、泉質はナトリウム・マグネシウム-塩化物強塩温泉(高張性中性低温泉)です。

体を芯から温めてくれて湯冷めしにくいのが特徴です。

入浴時間は15:00~24:00 と5:00~9:30なっています。

 

露天風呂

西海橋ホテルコンソルトの温泉

出典:西海橋コラソンホテル

まるで海とつながっているかのような景色を見ることができる温泉です。

船が通る様子を見ながらゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

晴れた日にはアサヒが差し込むので少し早起きして朝風呂を楽しむのもおすすめです☆

 

大浴場

西海橋ホテルコンソルトの温泉

出典:西海橋コラソンホテル

吹き抜けの天井と窓ガラスから見える景色で広さを十分感じることのできる温泉です。

プールのような広さなのでお子様のテンションも上がりそうです。

この温泉は湯が出ているところは熱めで、湯口から離れるとぬるめになっているので自分の好みに合わせて調整してみてください。

 

岩盤浴(女性限定)

西海橋コラソンホテルには岩盤浴もあります。

般的なものより温度が低めの岩盤浴なので温泉に入る前後にじわっと汗をかけます。

岩盤浴は少しだけ温まりたい時や雑誌を見ながらのんびりしたい時に利用するのがおすすめです!

こちらの岩盤浴は女性の帆限定になっています。

 

マッサージ

事前予約は不可なので気になった方は当日リラクゼーション受付カウンターに行ってください。

【営業時間】15:00~23:00までとなります

 

西海橋コラソンホテルへの予約はじゃらんがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

西海橋コラソンホテルに宿泊や日帰り利用したくなってきたのではないでしょうか。

まず西海橋コラソンホテルは日帰り利用ができませんでした。

オールインクルーシブを存分に楽しむために日帰りプランがないのかもしれませんね。

思う存分楽しむためにも日帰りではなく宿泊がおすすめです!

 

そして格安料金で宿泊予約できるのはじゃらんです!

じゃらんの最安値は「【お得に宿泊】思い立ったら温泉旅行♪きまぐれプラン 1泊2食付 創作バイキング【初夏限定】 11.760円~」のプランとなっています。

また、じゃらんの格安ツアーには新幹線利用の「じゃらん東京~佐世保【シングルユース】 1泊2食付 1泊2食付 創作バイキング 75.700円~」や、飛行機利用の「じゃらん羽田~長崎【シングルユース】 1泊2食付 1泊2食付 創作バイキング 74.800円~」などもありました。

九州以外から行こうと考えているかたはぜひじゃらんをチェックしてみてください☆

 

そのほかの格安ツアーはこんな感じです。

〈公式ホームページの格安ツアー〉「~7/31まで【お得に宿泊】思い立ったら温泉旅行♪きまぐれプラン 1泊2食付 創作バイキング 19.400円」

〈楽天トラベルの格安ツアー〉「【春夏旅セール】思い立ったら温泉旅行♪きまぐれプラン 1泊2食付 創作バイキング 12.010円~」

〈JTBの格安ツアー〉「【タイムセール】【お得に宿泊】思い立ったら温泉旅行♪きまぐれプラン 1泊2食付 創作バイキング 25.520円」

 

今現在は公式ホームページでの県民割や全国旅行支援などの格安プランは終了していますが、また復活するかもしれません。

また、じゃらんなどの格安ツアーは予約時期によってもかなりお値段が変わるそうなので、こまめにチェックしてもするのがおすすめです☆

下にじゃらんや公式ホームページなどの各サイトを紹介しておきますね!

 

西海橋コラソンホテルの電話番号・アクセス・地図・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

「西海橋コラソンホテルにはどの方法で行くのがおすすめ?」

「送迎シャトルバスってあるの?」

などいざ行くとなると色々疑問が出てくると思います。

 

すべて細かく紹介していきますね!

 

電話番号・地図

西海橋コラソンホテルの電話番号と住所はこちらです。

TEL:0570-014126

(ご予約受付時間 9:00〜19:00/ナビダイヤル(有料))

〒859-3451 長崎県佐世保市針尾東町2523-1

 

なにかあったらこの電話番号できいてみてくださいね!

わかりやすいように地図も一緒に貼っておきますね!

 

アクセス

車で

各方面からの車でのアクセスはこんな感じです。

  • 長崎市内から車で約1時間15分
  • 福岡市内から車で約2時間
  • 佐賀市内から車で約1時間30分

結構アクセス良好なのではないでしょうか…!

 

ちなみにカーナビでは「0956-58-7001」で検索するとヒットするそうです。

また、西海橋コラソンホテルには、無料で利用できる91台ほど収容可能な駐車場もあります。

優先駐車場の利用を考えている方はこちらの電話番号からお問い合わせができます。

0570-014126(ナビダイヤル)

ただ屋根付きのバイク専用駐車場はないので、バイクでのアクセスを考えている方は注意してください。

 

電車で

  • 長崎駅から約1時間30分
  • 博多駅から約2時間10分
  • 佐賀駅から約1時間20分
  • 長崎空港から約1時間40分
  • 福岡空港から約1時間10分

 

こちらはすべて新幹線を利用した際の時間となっています。

ハウステンボス駅からは送迎シャトルバスかタクシーでの移動になります。

予約必須ですが無料なので送迎シャトルバスの利用がおすすめです。

 

バスで

  • 長崎空港からハウステンボス…約1時間
  • 福岡空港からハウステンボス…約1時間30分

空港からだと電車よりバスを利用するほうが早いのでおすすめです。

 

送迎シャトルバス

ハウステンボス駅から徒歩10分のところにあるハウステンボス園内入口の3番バス停から無料送迎シャトルバスが運行しています。

この送迎シャトルバスはお迎え便は1日4便、送り便は1日5便の運行です。

ただハウステンボス駅からの送迎シャトルバスではないので注意です。

前日18時までの予約制なので利用したい方はこちらの電話番号から予約してください。

 

チェックイン・チェックアウト

西海橋コラソンホテルのチェックイン時間は15:00でチェックアウト時間は10:00です。

チェックインの最終受付時間は夕食を食べる場合は19:00までとなっています。

朝食のみの場合でも23:00を過ぎる場合はこちらの電話番号に電話が必要です。

 

チェックイン前は11時から荷物を預かってもらうことができます。
事前に荷物を送ることもできるので、チェックイン前に身軽に周辺の観光スポット巡ることができますね!

 

ちなみにチェックアウト時間は延長できないので寝坊しないよう注意してください..!

温泉が早くから空いているので少し早起きして朝風呂を堪能するのもいいかもしれませんね。

 

日本国内に住所を持たない外国人の方はチェックイン時にパスポートの提示が必要です。

もし海外の方と一緒に旅行する予定の方は事前に準備しておくとスムーズにチェックインできますよ。

 

西海橋コラソンホテルにあるカラオケなどのその他施設について|周辺の観光スポットや食事情報もご紹介!

西海橋コラソンホテルにはカラオケなどの施設や周辺の観光スポット、ランチにピッタリなお店も豊富です。

施設や周辺の観光スポットをそれぞれ紹介していきますね!

 

その他施設

西海橋コラソンホテルには修学旅行でも楽しめる施設から小さいお子様と一緒の旅行まで楽しめるような館内施設がたくさんあります。

  • マンガコーナー
  • 卓球
  • ローズガーデン
  • カラオケ施設
  • キッズルーム
  • ランドリー

どれも楽しそうで便利なので詳しく紹介していきますね!

マンガコーナー

西海橋ホテルコンソルトの漫画コーナー

出典:西海橋コラソンホテル

ゆったりとマンガを楽しめるリラックススペースです。

数多くのマンガが取り揃えられているので気になっていたあの漫画を読むチャンスになるかもしれません。

料金:無料
利用時間:15:00~24:00、7:00~10:00

 

卓球

温泉と言えば卓球と考える方も少なくないはず…!

定番だけあってかなり盛り上がります。

お友達や上司なんかと遊んでみると仲が深まるかもしれませんね!

料金:無料

 

カラオケ施設

西海橋コラソンホテルにはカラオケルームもあるんです。

しかも普通のカラオケと違い、ここのカラオケでは浴衣のまま楽しむことができちゃうんです!

浴衣でカラオケなんてなかなかない体験ですよね。

よくカラオケに行く方はもちろん、普段カラオケに行かないような方もこの機会にカラオケで歌って楽しむのもいいかもしれませんね☆

こちらは当日予約のみなので、利用したい方はフロントで聞いてみてください。

料金:有料

 

キッズルーム

西海橋ホテルコンソルトのキッズルーム

出典:西海橋コラソンホテル

かわいい壁紙のキッズコーナーもあります。

小さなお子様が楽しめる絵本やハンモックのあるお部屋です。

子連れでの宿泊だとやはりお子様が温泉やお部屋に飽きちゃうことも多いかと思います。

そんなときにここの利用がおすすめです。

 

また、西海橋コラソンホテルには他にも子連れに嬉しいベビー用のサービスがあります。

ベビーフードやベビーベッド、ベビー用お風呂グッズがあるので気になったかたはスタッフに聞いてみてください。

せっかくの旅行なのでお子様もご家族もみんなが楽しいものになるよう、ぜひ利用してみてください!

 

ランドリー

西海橋ホテルコンソルトのランドリー

出典:西海橋コラソンホテル

ランドリーを利用することもできます。

夏季限定でのプールで遊んだあとに、水着やタオルがすぐ洗濯できるのは嬉しいですよね!

洗濯機と乾燥機の一体型なので清潔な乾いた水着を持って帰ることができます。

料金:1回500円

容量:洗濯物は3kgまで

 

周辺の観光スポット

西海橋コラソンホテルの周辺には観光スポットがたくさんあります。

子連れでも楽しめる体験型の観光スポットや大人向けのいるだけで癒されるような観光スポットまで盛りだくさんです。

  • ハウステンボス
  • 白浜海水浴場
  • 尻久砂里海浜公園
  • 長崎バイオパーク
  • 長崎県立西海橋公園
  • 梅が枝酒造
  • 七ツ釜鍾乳洞
  • 佐世保港
  • 三浦町カトリック教会
  • 弓張岳展望台
  • 有田ポーセリンパーク
  • 九十九島動植物園森きらら
  • 西海国立公園九十九島
  • 九十九島パールシーリゾート
  • 丸出山観測所跡

上記以外にもたくさんありました。

今回はこの中でも特におすすめの周辺観光スポットを詳しく紹介していきます!

各施設の電話番号と地図も載せておきますね。

 

ハウステンボス

ハウステンボス

出典:西海橋コラソンホテル

長崎県佐世保市にあるオランダの街並みを再現した異国情緒あふれるテーマパークです。

西海橋コラソンホテルからハウステンボスまでは車で約10分の距離なので一度は行っていただきたいです☆

 

また、送迎バスも出ているので行きやすいですね。

思う存分楽しむには日帰りでたりないほどなのでホテルへの宿泊がおすすめです!

アクセス:車で約10分

地図

 

長崎バイオパーク

動物や植物に親しめる体験型のテーマパークです。

施設の色々なところで動物たちに触ったり、園内で販売しているエサを与えたりすることができます☆

貴重な体験ができるので子連れで行くのもおすすめです。

アクセス:車で約20分

地図

 

佐世保港・させぼ五番街

佐世保港

出典:西海橋コラソンホテル

古くから軍港として栄えた港で、国防の要の港、商港として機能を果たしています。

港の近くのショッピングモール「させぼ五番街」でお買い物も楽しめるのでおすすめです。

アクセス:車で約30分

地図

 

梅ヶ枝酒造

梅が枝酒造

出典:西海橋コラソンホテル

 

1787年創業以来、江戸時代の建物を現在でも使用している造り酒屋です。

試飲や蔵の見学もできるので大人の旅行にピッタリかもしれませんね。

車で向かう際には試飲はできないので注意してください。

要予約なので気になった方はこちらに電話してください。

アクセス:車で約20分

地図

 

九十九島動植物園森きらら

九十九島動植物園森きらら

出典:西海橋コラソンホテル

 

九十九島の自然と癒しがテーマの動植物園です。

日本最大級の天井水槽や深さ約4メートルの深水槽がある「ペンギン館」やバラ園が見どころです。

アクセス:車で約45分

地図

 

今回は厳選した観光スポットだけを詳しく紹介しましたが他の観光スポットも魅力が詰まっています。

もし気になったら下にリンクを貼っておくので他の観光スポットもぜひチェックしてみてください☆

 

 

周辺の食事情報

西海橋コラソンホテルの周辺にはお食事情報もたくさんあります。

西海橋コラソンホテルはランチ営業をしていないので、チェックアウト後に食べるのにぴったりです。

周辺の新鮮な海鮮や名物バーガーなどが食べられる食事処を紹介していきます!

こちらも各お店の電話番号と地図も載せておきますね。

 

エンチ

少人数で切り盛りしている昔ながらの食堂です。

特にあらかぶの味噌汁に関する口コミが多かったです。

ただ、提供に時間がかかったり対応が最低限だったりするとの口コミがありますが、昔ながらの雰囲気が好きなかたにはおすすめです!

 

電話番号:0956-58-3434

営業時間:10時~18時

定休日:不定休

 

うず湖

新鮮なお魚を食べることができるお店です。

定食も人気ですが、伊勢海老の活き造りが特に人気のようです。

ボリュームが圧巻で、後造りもあるようなのでぜひ頼んでみてください☆

場所が少しわかりにくいようなので地図をよく見てから行くことをお勧めします。

 

電話番号:0956-58-3077

 

ドラゴキッチン

長崎名物佐世保バーガーが食べれるテイクアウト専門のお店です。

ボリュームたっぷりのできたてバーガーを食べることができます。

名物を食べてみたい方はぜひ行ってみてください☆

 

電話番号:0956-58-5255

営業時間:10時~17時

定休日:月曜日

 

西海橋コラソンホテルで手に入るお土産やグッズについて

西海橋コラソンホテルの売店では地元の特産品やお土産のほか洋服なども売っています。

クレジットカードも使えるので安心ですね!

 

【営業時間】8:00~10:00、17:00~21:00

 

西海橋コラソンホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

西海橋コラソンホテルに宿泊してここで結婚式をしたいと考えるかたもいるのではないでしょうか。

西海橋コラソンホテルでは公式ホームページでのブライダルフェアや結婚式の案内はありませんでした。

 

しかし西海橋コラソンホテルを会場に結婚式を挙げることはできます!

実際に結婚式を挙げた事例もたくさんありましたよ!

 

まるで海外リゾートのような美しい景色を背景に一生の思い出に残る結婚式を上げることができます。

プールサイドでの挙式もおすすめのようです☆

公式ホームページからではなく各ブライダル会社と結婚式の打ち合わせをする際にぜひここで結婚式を挙げたいと伝えてみてください。

 

佐世保で結婚式が出来るホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 19 日 画像出典:弓張の丘ホテル   「弓張の丘ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊[…]

弓張の丘ホテルのエグゼクティブツインルーム

西海橋コラソンホテルはもうすぐリニューアルする!

西海橋コラソンホテルは2023年8月1日にはリニューアルします!

大江戸温泉物語西海橋コラソンホテルから「TAOYA」ブランドへと生まれ変わります。

 

TAOYAブランドは「ゆったりと、たおやかに」をブランドコンセプトとしていて、非日常のひとときを外観だけでなくサービス面でもおもてなししてくれます。

レストランやのレイアウトが大きく変わり、入り口からライブキッチンを見れるようになったり、クラブラウンジが新設したりします。

リニューアルってことは閉館期間は泊まれないのかなって思う方もいるかもしれませんがそんなことはないんです!
7月31日まで営業しているのでリニューアルに伴う閉館期間がないんです。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x