界遠州の外観

「界遠州に泊まってみたいけど、露天風呂付き客室が気になる!」

「朝食やランチ、夕食の口コミ評価が高かったら泊まってみたいな!」

「特別な記念日のお祝いをしたいんだけど、満足できるかな?」

 

界遠州に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、宿泊に対するリアルなイメージをするのってなかなか難しいですよね。

そんな界遠州に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのTaiyakiが界遠州を徹底解剖しちゃいます♪

 

界遠州の茶畑

 

界遠州は、静かな環境や温泉を楽しみたいカップルや夫婦、茶文化と触れ合うアクティビティがしたいファミリーにオススメのホテルです。

人気度と知名度もバツグンな星野リゾート系列なので、星野リゾートファンの方にもきっと満足していただけますよ!

 

星野リゾートにはシリーズがたくさんありますよね。

宿泊名にもある「界」シリーズは、その地域における文化や風習をテーマにした《ご当地楽》のおもてなしを受けることができるんですよ♪

そして、界遠州は、静岡といえば誰もが思い浮かべる“お茶“がテーマとなっています!

茶文化を楽しむアクティビティがたくさんありますので、伝統的な日本文化をたっぷり味わえるのがうれしいですよね!

 

もちろん宿泊する上で気になる「露天風呂付き客室の口コミ、送迎バスの有無、周辺観光や食事情報」などについてもご紹介しています♪

星野リゾート界遠州に宿泊すると、どんなワクワクが待っているのでしょうか?!

早速チェックしていきましょう⭐︎

 

界遠州の露天風呂付き客室のブログは一見の価値あり!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

界遠州の露天風呂

画像出典:界遠州

 

宿泊したことがないところを知るためには、宿泊記ブログをチェックするのがオススメですよ〜⭐︎

人気の露天風呂付き客室や館内の様子、お食事などについて書かれている宿泊記ブログを全部で5つご紹介します!

 

露天風呂付き客室や宿泊記などのブログまとめ

界遠州といえば、露天風呂付き客室が人気ですよね!

星野リゾートの露天風呂付き客室だなんて、想像しただけで期待も高まります。

界遠州だからこそ実現できるであろう特別なお食事も、一体どのようなメニューをいただけるのでしょうか?

それぞれの満足度は、リアルな宿泊記ブログから垣間みることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

露天風呂付き客室のブログ

晴れ時々日記

うつきようさんの宿泊記ブログです。

宿泊された露天風呂付きのお部屋についてご紹介されています!

 

4travel.jp

4travel.jp内にある、うさきさんの宿泊口コミです。

露天風呂付きの特別室に宿泊された時の率直な感想を知ることができますよ!

特別室だけではなく、館内のお写真やサービスについてもたくさんのお写真が掲載されています♪

 

朝食や夕食についてのブログ

ビリオンログ

まめさんの宿泊記ブログになります。

ウェルカムドリンクやお茶菓子をはじめ、朝食や夕食などのおいしそうな食事についてもみることができますよ!

子供用のメニューのお写真もあるので、お子様連れはチェックしてみてくださいね♪

 

さやの自由帳

お食事について丁寧に紹介されている、さやさんの宿泊記ブログです!

味についての口コミを見たい方はぜひ!

リアルなお食事の口コミについて書かれているので、お食事への期待が高まること間違いなしですよ⭐︎

 

子連れ旅行記についてのブログ

かずま社長@セミリタイア旅ブログ

ファミリーで宿泊を考えている方におすすめの宿泊記ブログです!

かずま社長さんのブログは、子供連れ目線で気になることやお役立ち情報が掲載されています。

お子さんのいらっしゃる方は必見のブログとなっていますよ〜!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

界遠州のお茶

画像出典:界遠州

  • 充実した大浴場
  • 食事もおいしい
  • ホテル内でのご当地体験が豊富
  • スタッフのサービスが素晴らしい
  • ホテルまでのアクセスが不便である

 

「素晴らしい景色が楽しめる客室」と、「充実した大浴場」があるので、旅の充実度は高くなりそうですよね♪

星野リゾートと聞くとついつい期待したくなる「食事もおいしい」と評価されていますし、食事は子供向けもあるのでファミリーにも安心ですよ⭐︎

もし雨が降っても「ホテル内でのご当地体験が豊富」なので、天候に左右されずアクティビティを楽しめます!

「スタッフのサービスも素晴らしい」という点もとても魅力的です。

しかしながら「ホテルまでのアクセスが不便である」という点について言及されている方もいらっしゃいました。

 

自然豊かなところであればあるほど、どうしてもアクセス手段って少なくなりがちですよね。

アクセス方法については、こちらにまとめていますので、少しでも行きやすいアクセス方法を検討してみてくださいね♪

 

↓口コミ評判レビュー4件をご紹介⭐︎

評価: 
星5つの顔

父母姉と四人で家族旅行で行きました。
お部屋は和洋室で、ベッドとお布団どちらも用意があり、家族全員が自分の好みの寝具で眠ることができました。
父の還暦のお祝いだと伝えてあったおかげで、食事の際にお祝いのケーキを出してくださいました。食事の最後に出てきた為食べきれるか心配していましたが、綺麗に包んでくださりお部屋まで持ってきていただけました。
また、大浴場はとても広く種類が充実していて、お風呂上がりにはアイスキャンディが食べ放題とサービスが最高でした。
お茶淹れ体験やカクテル作り、茶葉の調合など、ホテル内でたくさん楽しむことができるのですごく良かったです。
ラウンジのようなスペースがあり、コーヒーや紅茶をいただけたり、豆菓子が食べ放題でした。人がたくさんいましたが、混み合っている感じではなく全員がそれぞれしっかりと楽しむことができている感じでした。
チェックアウト後はエントランスで写真を撮ってくださったり、最後までサービスの素晴らしいホテルでした。

[2019年4月]

評価: 
星4つの顔

3世代の女のみ4人で兵庫県から行きました。車ではなく電車とバスを乗り継いで行ったのでなかなか遠かったですが、ホテルは浜名湖の前なので、部屋の大きな窓から何も遮るものがなく湖を見ることができ、お部屋でゆっくりと過ごすには最高のロケーションでした。残念ながら周りにお店等がほとんどなく、浜名湖パルパルやお店があっても営業しているかしてないか分からない状況です…でも、どうしてもウナギを食べたかった私たちは、30分近く歩いてお店を見つけ食べることができました。車があれば少し足を延ばしてもっと色々な所に行けたのかもしれません。ホテルの送迎サービスがあればいいのにと思いました。でも、お部屋からの景色が最高なので、逆に外に出かけてしまっては勿体ないかもしれません。座り心地のいい椅子が窓側に置いてあり、景色を見ながらずっと座っていられます。お部屋は十分な広さがあり、私たちは4人で泊ったので、大きいサイズのベットが2台と、畳がひかれているところにお布団を2枚敷いて寝ました。和風のお部屋で大変落ち着く空間になっています。そして、界(星野リゾート)では、その土地ごとにイベントがあり、遠州では利き茶を体験させて頂きました。女4人であーでもないこーでもないととても楽しい時間でした。他の界(星野リゾート)のイベントもとても気になるところです。また、数種類のお茶が飲み放題で、お茶葉を可愛い茶筒に入れて部屋に持って帰って飲むこともできます。ずっとホテルにいても退屈することがありません。館外にお風呂もあり、入浴後はアイスやちょっとしたお菓子が食べ放題で、時間限定でかき氷も提供してくれます。建物に少し古さを感じる部分もありますが、そんなことを忘れさせてくれるくらいサービスが盛り沢山です。ホテル前の茶畑が枯れていたのが悲しかったですが、湖からの風で茶畑がなかなか上手くいかず試行錯誤中だと正直にスタッフさんが話して下さいました。もしかするとその後奇麗になっているかもしれません。ご飯は、夜はつけませんでしたが、朝はグループごとに区切られた空間でゆっくり美味しく頂きました。2日泊りましたが、1日目とは違う朝ごはんにして下さり嬉しかったです。色々な観光地を巡る旅もいいですが、宿を堪能する落ち着いた旅をこれからもっとしてみたいと思わせるお宿でした。

[2021年8月]

評価: 
星5つの顔

旦那さんと3歳の息子と家族3人でいきました。
駐車場も広くて停めやすかったです。
部屋に露天風呂が付いている部屋に泊まりました。
お出迎えから丁寧に案内して下さり、ロビーの椅子が可愛かったです。お部屋もとても素敵でした。
大浴場の温泉の雰囲気も良くて、編みかごでできたやかんみたいなのが沢山浮かんでいるお風呂では子供がすごく喜んでいました。
旅館の室内着も紺色の渋い色で子供用のも用意されていてサイズがぴったり。子供のは用意がない旅館もありますし、かわいい部屋着が初めてだったので嬉しかったです。
季節なのもありテラスでかき氷を食べれるサービスがあり、夏の雰囲気を味わえて家族とのゆったりとした時間を楽しめました。

近くに住んでいることもあり、鰻屋さんで鰻重を食べる機会もある程度あることから、比べてしまったのか夜ご飯に鰻がでたのですが他の料理に埋もれてしまいあまりメイン感がなくおいしかったなーという印象が薄かったのが少し残念で、今度行く時は朝食のみのプランがあれば、近場で夜ご飯は食べて行ってもいいかなと思う感じでした。 なにか一つメイン感がしっかりあれば思い出に残ったのかもしれないなと思いました。
朝食はおいしい和食で見た目も綺麗で楽しめました。

近いのもあり、毎年行きたいとおもった日常を忘れる素敵な空間でした。

[2021年8月]

評価: 
星5つの顔

【所感】
私と妻と長男の3人で、妻の誕生祝いを兼ねて宿泊しました。
浜名湖を見ることができる部屋に宿泊し、天気に恵まれたこともあり非常に良い眺めでした。
風呂上がりにはアイスキャンディーも頂き、湯冷めしない程度に涼しさを感じることができました。

【食事】
夕食では新鮮な刺し身をはじめとする和食を楽しみました。
当時2歳だった長男の分の食事も準備頂き、アンパンマンのふりかけに喜んでいました。
また、デザートでは子供の分もバニラアイスも頂きました。
朝食はお重に入った種類豊富な和食でした。

【ご当地楽】
宿泊したのが10月であったため、秋のご当地楽である「美茶楽(びちゃらく)のおもてなし」熟成本山茶体験を体験することができました。
お茶を自分で入れる経験が無かったのですが、スタッフの方が丁寧に教えて頂いたこともあり、ゆったりとした雰囲気の中でお茶を楽しむことができました。

【近隣施設】
浜名湖パルパルという遊園地や、ロープウェイ、浜名湖オルゴールミュージアムなど家族で楽しめる施設が多くあります。
浜名湖遊覧船では風を感じながら浜名湖を望むことができ、子供も大喜びでした。

【その他】
敷地内にある茶畑で子供が走り回り転んでしまったのですが、フロントに相談するとすぐに絆創膏や氷嚢(おでこが少し腫れていたため)を持ってきてくれました。
チェックアウトの際にも「お子様は大丈夫でしたか」と気遣いいただき、子供も笑顔で答えていました。

[2021年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

宿泊先でのご当地体験でお茶をいただくなんて、和の心を堪能することができそうですよね。

しかも全室レイクビューのお部屋からは美しい浜名湖を見ることができちゃいます

おいしい食事はもちろんのこと、子供向けの室内着の準備、そして素晴らしいスタッフのサービスが魅力的なホテルということがよく分かる口コミが多かったですね!

ファミリー旅行はもちろん、お祝いのサプライズを考えていらっしゃる方にも、最適なお宿としてオススメできそうです!

 

界遠州の食事の口コミは満足度高め!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

界遠州のお祝い

 

「界遠州では、どのような朝食やランチがいただけるんだろう?」

「人気の夕食メニューが気になる!」

「お食事の時間はいつからいつまでか知っておきたいな」

 

お食事は全て、界遠州の「食事処」でいただくことができます

星野リゾートのお食事といえば、こだわりがギュッと詰まった地元の名物をいただけるイメージがありますよね!

実際に、界遠州ではどのような朝食・夕食・ランチをいただくことができるのでしょうか?

高まる期待と共に、ぜひチェックしていきましょう!

 

食事の口コミ

界遠州のレストラン

画像出典:界遠州

 

  • 和食の独創性があっておいしい
  • 職人の技に感動
  • 配膳のタイミングがバッチリ
  • 量が少ない

 

「和食の独創性があっておいしい」という口コミから、食事の評価は高さが伺えます。

もちろん料理のおいしさに限らず、「職人の技に感動」する声も多かったですよ!

従業員の方の「配膳のタイミングがバッチリ」なのは、お食事中の宿泊客をよくみてくださっていることの表れなのかもしれません♪

一部の意見では「量が少ない」と感じられた方もいらっしゃいました。

とはいえ、総合的には、界遠州のお食事は満足度が高いと言えそうです!

 

↓Googleマップから10件の口コミを紹介⭐︎

★★★★★

母の米寿祝いのため初めて利用しました。お迎えから夕食と朝食のスタッフさんの心使いと職人さんの技に大感動しました。卒寿で利用できるように母と兄弟二人頑張ります。

客室: 広くてゆったりです。

安全性: 安全です。

歩きやすさ: 歩きやすいです。

フード、ドリンク: 職人さんの技に大感動しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高の料理と素晴らしいロケーションお部屋のおしゃれコスパ言う事無し一度は行って見てくださいませ❗いい夢観られますよ☀️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はとても美味しかったです。配膳のタイミングも最適でとても楽しめました。我々夫婦は量食べないので、少し少なめかも。。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

7月の下旬の木曜日に車で訪問しました。浜名湖のほとりにあり分かりやすい場所でした。検温、手指の消毒、部屋でのチェックインとコロナ対策が徹底されていました。部屋からは浜名湖やロープウェイを眺めることができます。湯上がりビールのセットや夕飯時のふぐのヒレ酒を追加で注文し、うなぎとふぐの懐石料理と温泉を堪能しました。料理はボリュームもあって絶品で温泉もとても良かったですね👍お迎え滞在中の対応、お見送り等親切な対応と至るところでお茶のサービスや文化に触れることができました。ありがとうございました😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

還暦でお祝い膳のコースで宿泊しました。従業員の方の笑顔はどなたも素晴らしいです。食事中に写真を撮って小さなアルバムにして下さいました。フォアグラ、なまこなどの創作料理は口に合いませんでした。ブリの土鍋ごはんとデザートが美味しかったです。夕飯は凝りすぎでしたので、朝食はシンプルでとても美味しかったです。
イベントがたくさんあり、すべて参加しました。
お茶づくしで楽しかったです。
お風呂もゆっくり入れました。日常を忘れてゆっくりできました。料金は土日に宿泊しましたのでそれはそれは高かったですが念願の星野リゾートが体験できてよかったです。お金を貯めてまた来たいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は夕食・朝食ともに和食。
独創性があり美味しい。
温泉は露天風呂が適度に広く快適。
湯上り処も快適。
所々にお茶のサービス、トラベルライブラリのお茶飲み比べも良かった。
部屋も清潔、レイクビューの眺めもよい。
ベッドが少し小さい。
また宿泊したいと思う

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

初めての星野リゾートで期待値が高すぎたのかもしれませんが、お茶の飲み比べ以外に特に思い出に残るものがないかな。
食事の見た目は華やかですが、味は普通。
朝食の方が美味しかった。
温泉の露天風呂は広くて良かった。
外の湯上がり処に無料のアイスキャンディと生姜湯が置いてあるので、子供は喜ぶかもしれない。
館内に少しだけお土産が売っていますが、星野リゾートっぽいものがあれば魅力的なのかなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

従業員がとても丁寧に対応してくれてとても良かったです。
お料理も見た目でも味でも楽しませて頂きました。
お部屋で露天風呂が付いてる所だったので何回も入りました。
とても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

料理が美味しくなかったです。

娘達はほとんど食べてなくて、
コンビニでご飯を買いに行きました。
星野だからって何がですか?
部屋も掃除されてないくらい、荒れていました。もう星野には二度と行きません。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

3名の家族旅行。とても期待して行きましたがまず料理が美味しくありません。見た目だけで一口、期待してたべたら塩辛くて驚きました。朝食も普通。館内も特に感動する事はありません。大浴場も普通。評価が良いので期待しすぎたのかと、お値段も一流旅館並みなのに残念。このお値段を出すならもっと良かった旅館は沢山あります。星野リゾートさんも色々ですね。時間とお金を、無駄にしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

大切なご家族のお祝いをされる方もいらっしゃいましたね〜!

単においしいだけではなく、舌が肥えた親も満足できるようなお料理で年配の方も満足できるクオリティを期待されて利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

季節の食材を活かした繊細な料理が多く、味わい深いと感じた方もいらっしゃったようです。

中には、お食事が合わないと評価された方も一部いらっしゃいましたが、総合的に見ると満足された方が多いと言えそうですね!

 

朝食・ランチ・夕食のメニューと料金について

界遠州では、館内のお食事処で朝食と夕食をいただくことができます

ランチについてはお取り扱いがありませんので、ご注意くださいね。

後ほど界遠州周辺でランチができるお店をピックアップしてご紹介しています。

気になる方はこちらもチェック⭐︎

 

メニューについては、界遠州公式サイトに掲載はなかったため、宿泊記ブログを参考にご紹介いたします♪

 

朝食

界遠州の食べ物

画像出典:界遠州

朝食メニューの一例

  • ご当地ジュース
  • 炊き合わせ(鶏と豆腐のつくね、人参、椎茸、大根、蓮根、オクラ)
  • 卵料理(温泉卵)
  • 焼き魚(鯵の西京味噌漬け)
  • 蒸し物(鰻とお茶の羽二重蒸し)
  • 食事(白米、味噌汁、香の物)
提供時間帯
7:30AM~、もしくは9:30AM(最終)

 

夕食

界遠州の食べ物

画像出典:界遠州

夕食メニューの一例

  • 先付け(鰻とアボカドの山葵和え)
  • 煮物椀(鰻真薯、青紅葉麩、順才、茗荷)
  • 八寸(つぶ貝柔らか煮、野菜のずんだ和え、海老とトマトの琥珀寄せ、雲丹など)
  • お造り(お造り盛り合わせ)
  • 酢の物(土佐酢和え、旬の恵)
  • 揚げ物(稚鮎の揚げ物、野菜天麩羅)
  • 蓋物(冷製河豚皮の煮凝り、抹茶餡)
  • 食事(旬彩土鍋ごはん、鰻の蒲焼き、実山椒、止め椀、香の物)
  • 甘味(界遠州特製 緑茶あんみつ)
提供時間帯
17:30PM~、もしくは19:30PM~

 

お子様用の夕食

界遠州の食べ物

画像出典:界遠州

お子様用夕食メニューの一例

  • 一の重(フルーツのゼリー寄せ)
  • 二の重(五色豆と海老の煮しめ、いくら醤油漬け、ほうれん草のごま和え)
  • 三の重(蛸とわかめの酢の物 錦卵巻き、人参の松風、揚げ鶏の照り焼き仕立て、フライドポテト)
  • お椀(とうもろこしと豆腐のふわふわしんじょう)
  • 蓋物(季節のいろいろ野菜と魚のあんかけ)
  • 食事(白飯、自家製ふりかけ)

 

子供向けメニューは豆、ごま、わかめなどの「まごわやさしい」を意識した和食膳となっていますよ。

お子さんが喜びそうな照り焼き味やフライドポテトもあるので、食べっぷりも期待したくなっちゃいますね♪

対象年齢は6才までとなっており、7歳以上11歳未満のお子さんには、茶碗蒸しやお造りをはじめ、多彩な品々を盛り込んだ和食膳になるみたいです!

もし6歳以下と7歳以上がおひとりずついたら、界遠州のお子様膳を2パターン見られるチャンスですよ⭐︎

 

いずれも料金については、申し込みしたプラン内に含まれています

オプション料金となりますが、事前予約すると浜松名物の「ふぐうな会席」や「ふぐづくし会席」のようなスペシャルメニューをいただくこともできます。

詳しくはこちら⭐︎

 

また、ご宿泊するときに特別なお祝いを兼ねる方も多いのではないでしょうか!

そんな方にオススメなのが、「界のお祝い箱 税込7,800円」です!

大切なお祝いをしたい方に向けたプランで、プリザーブドフラワーとケーキをお重に詰めこんだオリジナルのお祝い箱となっています♪

 

番外編*カフェ

界遠州には、2つのカフェもありますよ〜!

  • トラベルライブラリー
  • 湯上がり処

 

どちらもお食事はできませんが、趣向を凝らした“茶”のカフェなので見逃せませんよ!

美味しい緑茶とともに、ゆっくりと一休みされたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

トラベルライブラリー

トラベルライブラリーの中には「美茶楽ラウンジ」というラウンジが併設されています。

読み方は「びちゃらく」と読みますよ!

靴を脱いでリラックスすることができ、大きな窓の外からは、つむぎ茶畑や浜名湖を一望できるのもうれしいポイントですね。

界遠州ならではの「茶」をテーマにしたラウンジということもあり、季節のフレーバーティーや、お茶を使用したお酒まで、あるのだとか!

 

カフェに至るまでお茶づくしなので、緑茶好きにはたまらない魅力ではないですね♪

星野リゾートのこだわりが詰まったトラベルライブラリーからも、おもてなし心を存分に味わうことができます!

美茶楽ラウンジの詳細はこちら!

 

営業時間
チェックイン後 3:00PM〜0:00AM
チェックアウト前 6:00AM〜12:00PM

 

湯上がり処

営業時間
チェックイン後 3:00PM〜1:00AM
チェックアウト前 5:00AM〜11:30PM

 

界遠州のアメニティは星野ブランドのアレ!部屋のおすすめは露天風呂付き客室!

界遠州の館内

画像出典:界遠州

 

星野リゾートいえば、アメニティにも力を入れているイメージがありますよね!

どのようなアメニティがあるのか早速チェックしていきましょう⭐︎

 

アメニティはオリジナルブランドのKAI!ほとんどお持ち帰り可能!

気になるアメニティは、以下の用意があります!

こちらに書いてあるものは、すべてお持ち帰りいただくことができます!

アメニティ一覧
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、洗顔料、
化粧水、乳液、ボディローション、ハンドソープ、歯磨きセット、
綿棒・コットン・ヘアゴムまたは髭剃り・クシ、タオル、足袋、風呂敷

 

星野リゾートの「界」シリーズはすべて、「和漢生薬成分を用いたアメニティ」なんです♪

他の宿泊先では、なかなかお見かけしないアメニティですよね。

ちなみに、和漢生薬とは、以下のこと♪

和漢薬(わかんやく)とは、日本の風土に対応した生薬や処方自体が独自に活用された医薬品の総称(Wikipediaより)

 

緑茶や、和漢生薬など和を感じられるものが使われています。

自然由来のものや日本文化を大切にされている方に喜んでいただけそうなアメニティですよね♪

 

そして、愛犬用のアメニティがあるのをご存知でしょうか!

愛犬用アメニティ
犬用ベッド、フードボウル(水・食事用)、ペットシーツ、
ポリ袋、消臭剤、足拭き用タオル、ころころカーペットクリーナー、新聞紙

 

愛犬用アメニティも用意されているところにおもてなし心を感じます!

一緒に旅行を楽しんでいる大切な愛犬も、快適な滞在をすることができそうですね♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは茶処リビング付き特別室!

界遠州の外観

画像出典:界遠州

  • 茶処リビング付き客室
  • 茶処リビング付き特別室
  • 和洋室湖向きベッド
  • 和洋室
  • 愛犬ルーム

 

界遠州には、5つのタイプのお部屋があります。

どのお部屋も星野リゾートでしか経験できない特別感を楽しめるお部屋ばかりとなっていますよ⭐︎

 

「茶処リビング付き客室」は、客室内に茶室があり、お茶を楽しめる贅沢で広々とした空間が魅力のお部屋です。

「和洋室湖向きベッド」「和洋室」は、湖を一望できる特別な眺望が魅力の客室となっています。

和室とベッドルームが繋がっており、家族やグループでの宿泊に最適です。

「愛犬ルーム」は、愛犬用のベッドやトイレが用意されており、愛犬と一緒にくつろげる特別な客室になります。

 

茶処リビング付き客室

界遠州の客室

画像出典:界遠州

 

「茶処リビング付き客室」は、茶処カウンターを併設した2名定員の客室です。

滞在シーンごとに楽しめるよう茶葉と急須、お茶請けのペアリングが用意されています。

 

茶処リビング付き特別室

界遠州の客室

画像出典:界遠州

 

「茶処リビング付き特別室」は、浜名湖を一望できる4名定員の露天風呂付き客室です。

茶処カウンターやダイニングテーブル、そして露天風呂付きと全てがそろっており、界遠州の中では最大の広さがあるので、より特別感を味わいたい方にオススメです。

 

和洋室 湖向きベッド

界遠州の客室

画像出典:界遠州

 

「和洋室湖向きベッド」は、琉球畳に座椅子が置かれた4名定員の和洋室です。

浴室はヒノキ風呂となっており、癒しの香りが漂うお風呂でリラックスすることができます。

 

和洋室

界遠州の客室

画像出典:界遠州

 

「和洋室」は、スタンダードルームとなっており、4名定員の客室です。

琉球畳の居室と、窓際のフローリングに置かれた趣のある椅子が特徴的なお部屋となっています。

 

愛犬ルーム

界遠州の客室

画像出典:界遠州

 

「愛犬ルーム」は、愛犬と宿泊ができるツインベッドの完全洋室です。

※中型犬(20kg以下)は1室につき2頭までとなっています。

 

 

界遠州のこだわり!ご当地部屋について

星野リゾート「界」シリーズには、地域文化を味わうために用意されている、ご当地部屋というものがあります。

界遠州のご当地部屋テーマは「遠州つむぎの間」

江戸時代から伝わる浜松の伝統的な織物「遠州紬」は、ベッドライナーや障子に使用され、全客室に置かれていますよ!

宿泊されたお部屋のどこにあるのか探してみるのも面白そうですよね♪

 

部屋のおすすめ

Taiyakiのおすすめのお部屋は、「茶処リビング付き客室」です!

お部屋だけではなく、広さも十分な露天風呂付きなので、自分へのご褒美として宿泊してみたくなりました♪

こちらの露天風呂付き客室は、幅広い世代が楽しむことができるお風呂というのも見逃せません!

広々としているので、お年を召した方や小さいお子さんまで満足できると思いますよ⭐︎

露天風呂付き客室に宿泊して、親子3世代などファミリーでの宿泊に利用するのもステキですよね!

 

パジャマやバスローブは、作務衣と浴衣を用意!

界遠州の館内

画像出典:界遠州

浴衣と作務衣が用意されています。

ちなみに作務衣とは上下に分かれた、和風パジャマのことです!

滞在中のシーンに合わせて好みの方を選ぶことができるのはうれしいですよね♪

お子様向けの館内着もしっかり用意されているので、ファミリーの方もご安心ください!

 

クラブラウンジや専用フロアはないけど、美茶楽ラウンジがある!

界遠州のお茶

画像出典:界遠州

 

クラブラウンジはありませんが、「美茶楽ラウンジ」というお茶を楽しむことができるラウンジがあります。

美茶楽ラウンジについては、こちらで紹介していますよ⭐︎

 

界遠州の温泉やマッサージでリフレッシュ!

界遠州のマッサージ

画像出典:界遠州

 

続きまして、温泉やマッサージについてです。

温泉は「湖都の湯」と「華の湯」、合わせて2種類の温泉に入ることができますよ!

どちらの温泉も宿泊者限定となっていて、男女入替制となっていますので、利用される際は時間帯にお気をつけくださいね!

 

湖都の湯

界遠州の風呂

画像出典:界遠州

 

営業時間 3:00PM ~ 1:00AM
5:00AM ~ 11:00AM

 

華の湯

界遠州の風呂

画像出典:界遠州

 

営業時間 3:00PM ~ 1:00AM
5:00AM ~ 11:00AM

 

マッサージ

施術レベルの高い国家資格者によるマッサージを受けることができますよ。

温泉でしっかり温まって、体もほぐれた後にマッサージされると癒し度も高そうですよね♪

 

ちなみに、お食事前のマッサージを受けると消化を助ける効果もあるのだとか。

客室でも行っていただけるので、就寝前にマッサージをお願いするのもオススメですよ〜!

そのままマッサージ後にウトウトしてしまっても、客室なので朝までそのままぐっすり眠ることもできそうですよね⭐︎

 

マッサージの詳細

  • ⦅営業時間⦆4:00PM~0:00AM(※11:30PM最終受付)
  • 対象年齢制限なし
  • ⦅内容⦆体調に合わせた最適なマッサージ
  • ⦅時間⦆45分、60分、75分

 

界遠州のこだわりマッサージを受けたい方は、ぜひこちらのアクティビティに申し込みしてみてくださいね⭐︎

 

界遠州の予約は一休NG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式一択!

界遠州のレストラン

 

界遠州に格安料金で宿泊できるのは、ずばり「界遠州公式HPからの予約」です!

 

せっかく宿泊されるのであれば、ちょっとでもお得に宿泊したいですよね。

界遠州の公式予約だけではなく、大手旅行サイト「じゃらん・JTB・楽天トラベル・一休」と宿泊料金の比較をしてみました!

ちなみに、宿泊のみ予約されたい方のために、「宿泊のみの格安料金」についても合わせて調査してみましたよ♪

界遠州の公式予約と比べて、一休などの予約サイトとどのくらいお値段が変わるのかチェックしてみましょう!(※2023年5月現在調べ)

 

飛行機+宿泊ツアーの料金

検索条件

  • 日程:2023年9月1日(金)〜9月2日(土)の1泊2日
  • 飛行機:福岡空港ー静岡空港(JALを利用)
  • 部屋:和洋室
  • 人数:大人2名
  • 食事:朝食と夕食付き
飛行機+宿泊ツアーの料金一覧
じゃらん 63,400円
JTB 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
一休 取り扱いなし
界遠州の公式HP 56,800円

 

宿泊のみの料金

検索条件

  • 日程:2023年9月1日(金)〜9月2日(土)の1泊2日
  • 部屋:和洋室
  • 人数:大人2名
  • 食事:朝食と夕食付き
  • “宿泊のみ“の格安料金
飛行機+宿泊ツアーの料金一覧
じゃらん 28,600円
JTB 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
一休 取り扱いなし
界遠州の公式HP 25,500円

 

「飛行機+宿泊ツアー予約」ですと、「界遠州の公式予約56,800円」が1番お得に予約をすることができます!

「宿泊のみ予約」されたい方は、「界遠州の公式予約 25,500円」が格安で最安値となります!

 

星野リゾート全体に言えますが、界遠州も公式予約のベストレート保証していることを裏付ける結果となりましたね!

楽天や一休のポイント・特典を利用されたい方にはちょっと残念でしたが、ツアーも宿泊もお取り扱い自体がないようです。

じゃらんには、一休のような特典付き予約はありませんが、じゃらんポイントを貯めたり使用したりすることができます!

 

そして、じゃらんも界遠州公式も90日前予約」という割引率が最大限となる予約方法がオススメですよ〜♪

お早めに予約できそうな方は、ぜひ最大限にお得度アップさせてみてくださいね!

 

じゃらんのポイントアップの詳細

じゃらんnetの利用で加算ポイント2%にくわえて、じゃらんポイントがアップします!

宿泊日の30日前・60日前・90日前の3段階に応じて、じゃらんポイント付与率が増えていきます。

じゃらんで現在のポイントを確認してみる!

 

ひとつひとつ予約サイトを検索して、格安料金を調べるのって意外と手間だったりしますよね。

そんなアナタのために!こちらに「楽天トラべル・じゃらん・JTB・一休・界遠州公式」のリンク集をまとめてみました♪

ぜひご活用ください!

 

旅行会社リンク集はこちら☆

楽天トラベル

じゃらん

JTB

一休.com

界遠州の公式HP

 

界遠州のアクセス・電話番号・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

界遠州のアクテビティ

画像出典:界遠州

 

「駅から遠いイメージがあるんだけど、どうやってアクセスしたら良いのかな?」

「念のため、チェックインや宿泊先の住所や電話番号も知っておきたいな」

「送迎バスはある?どこから送迎バスが出ているのか教えて!」

 

宿泊先として決めた後は、実際にどうやってアクセスするかなど、事前に知りたいことってたくさん出てきますよね。

そこで!界遠州に宿泊する上で、きっとお役に立つであろう情報についてまとめてみましたよ⭐︎

チェックイン前の確認や、実際に向かっている途中で気になった時など、ぜひご活用ください!

 

車でアクセス

  • 舘山寺スマートICより約15分
  • 東京方面から:東名高速道路で約3時間
  • 名古屋方面から:東名高速道路で約1時間

 

電車でアクセス

  • JR浜松駅より車で45分
  • 東京駅~JR浜松駅:東海道新幹線で約1時間30分
  • 名古屋駅~JR浜松駅:東海道新幹線で約35分
  • 新大阪駅~JR浜松駅:東海道新幹線で約1時間30分

 

路線バス

JR浜松駅北口~浜名湖ベイストリート:遠州鉄道バス バスターミナル1番乗り場「舘山寺温泉」行

※浜名湖ベイストリートから界遠州まで徒歩で約1分

遠州鉄道バスの時刻表

 

チェックイン・チェックアウト

  • チェックイン 15時から
  • チェックアウト 12時から

 

住所と電話番号

界 遠州

  • 住所
    〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
  • 電話番号
    050-3134-8092

 

送迎バス

気になる送迎バス情報についてですが、界遠州までの送迎バスはありません

ご自身でアクセスしていただく必要があります。

送迎バスがないのはちょっと残念ですが、送迎バスの代わりにオススメなのが、JR浜松駅周辺を走る路線バスの活用です。

バス停から降りると、界遠州まで徒歩1分と近い距離にありますので活用してみてくださいね!

 

Googleマップ

 

界遠州周辺の観光スポット情報をご紹介!

界遠州の外観

画像出典:界遠州

 

界遠州のチェックイン前に思いっきり周辺観光を楽しむのはいかがでしょうか。

もちろん、極上の癒しを得てエネルギーチャージしたチェックアウト後の観光でも良いですよね〜!

魅力あふれる界遠州周辺の観光情報についてまとめてみましたので、早速みていきましょう⭐︎

 

ゆうえんち 浜名湖パルパル 界遠州から徒歩6分

カップルやファミリーにオススメの遊園地です。

25種類もあるアトラクションや、暗くなった後のライトアップによる夜景が楽しめます!

特にファミリーであれば、界遠州まで徒歩6分と近距離にあるので、チェックインの時間ギリギリまで遊ばせてあげられそうですよ⭐︎

 

ゆうえんち 浜名湖パルパル

  • 住所
    〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
  • 電話番号
    053-487-2121

 

はままつフラワーパーク 界遠州から車で4分

自然やお花が好きな方にきっと喜んでいただける観光地です!

四季折々のお花が色鮮やかにお出迎えしてくれますよ♪

癒し効果もバツグンそうですね!

 

はままつフラワーパーク

  • 住所
    〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町195
  • 電話番号
    053-487-0511

 

はまZOO(浜松市動物園) 界遠州から車で6分

はまZOOは、1950年開園の歴史ある動物園で、個性あふれる動物たちに会うことができますよ♪

動物好きな方はぜひ!

 

はまZOO(浜松市動物園)

  • 住所
    〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町199番地
  • 電話番号
    053-487-1122

 

どの観光地も自然を味わうことができるので、体も心も満足できそうです。

周辺の観光地もすばらしいところばかりなので、チェックイン前やチェックイン後は、どの観光地に行くか悩んでしまいそうですよね♪

 

界遠州の周辺ランチ情報

界遠州には、ランチのご用意がありません。

ランチを悩まれている方に、周辺でお昼に営業しているお店を2つピックアップしてみましたよ

どこかでランチを考えている方はチェックしてみてくださいね♪

 

手打ちそば処 ふじ花
 地元民に愛されるおいしいおそばのお店。

  • 住所
    〒431-1204 静岡県浜松市西区白洲町266
  • 電話番号
    053-487-2240
  • 営業時間
    11:30〜14:00
  • 営業日
    月・火曜

弥平次 名物の鰻をお得にいただける和食屋さん。海鮮定食も人気!

  • 住所
    〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2482−2
  • 電話番号
    053-487-1535
  • 営業時間
    11:00〜20:00
  • 定休日
    不定休

 

界遠州のお土産やグッズについて

界遠州の館内

画像出典:界遠州

 

旅行におけるお土産は、楽しかった旅の思い出としてぜひ手に入れて帰りたいものですよね。

界遠州のロビーには、お土産屋さんがありますよ!

一般的な旅館に入っているような売店も兼ねたお土産屋をイメージされていると、ちょっと小さめに感じるお土産屋さんのようです。

取り扱っている種類としては、緑茶にまつわるお土産が多くそろえられています

 

星野リゾート界遠州に宿泊した記念のお土産に、緑茶関連のお土産というのもステキですよね!

ここでしか買えないお土産もあるかもしれませんので、星野リゾート感も味わいたい方にもオススメですね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x