鴨川グランドホテルのコーヒーラウンジ

「鴨川グランドホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ランチビュッフェの評価が高かったら泊まってみたい!」

「露天風呂付き客室が気になるけど、満足できるかな?」

 

千葉県にある鴨川グランドホテルに泊まりたい!

でも詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんな鴨川グランドホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHamacoが鴨川グランドホテルを大解剖しちゃいます♪

 

鴨川グランドホテルは、千葉県の南東部に位置する鴨川市にあります。

有名な水族館「鴨川シーワールド」を始めとする、南房総の観光に便利な海に面したリゾートホテルなんです。

プールや海で遊ぶのに便利で、露天風呂付き客室やランチ・ディナーのビュッフェも大人気なので、日常を忘れてシーリゾートを満喫したい人におすすめのホテルですよ☆

 

鴨川グランドホテルの客室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルの歴史は古く、前身は江戸・宝暦年間に開業し300年余の伝統を誇る旅館「吉田屋」

千葉県の繁盛旅館として有名でしたが、時代の流れを考慮してリニューアルのため閉館を決めたそうです。

昭和40年に吉田屋を閉館し、新たに鴨川グランドホテルが現在の場所にオープンしました。

現在の上皇・上皇后両陛下を始め著名人も数多く宿泊している、由緒正しいホテルなんです◎

 

しかしながらリゾートホテルの宿命か、コロナ禍では経営が厳しくなり一時的に閉館していたことも。。

そんな閉館の苦しい時期を乗り越えて、2023年3月にはプレミアムフロアやレストランをリニューアルオープンしています!

隣接する系列ホテルの「鴨川グランドタワー」も含めて、鴨川エリアは盛り上がっていきそうな気配です☆

 

鴨川グランドホテルはビュッフェに力を入れていて、ランチビュッフェの口コミには貴重な情報がありますよ。

リニューアルしたプレミアムフロアの露天風呂付き客室も好評で、宿泊記ブログには必見情報があるみたいです!

 

気になるレストラン・ビュッフェの口コミ情報から、露天風呂付き客室の宿泊記や子連れ体験ブログ、プールや貸切風呂などのアクティビティから周辺観光情報・アクセスまで、詳しくご紹介していきます。

ぜひ、宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室のブログは必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

鴨川グランドホテルの客室露天風呂
画像出典:鴨川グランドホテル

 

宿泊先を検討していると、実際に行った方のブログや口コミ評判が気になりますよね。

 

ここでは、鴨川グランドホテルを利用した方の宿泊記ブログと口コミ評判をご紹介します。

露天風呂付き客室に宿泊した方のレポートでは、いずれも露天風呂が高評価みたいですよ!

子連れ旅行を検討している方に嬉しい、子連れ宿泊記ブログもあります◎

 

ホテルのイメージを膨らませるために、ぜひチェックしてみてください♪

 

露天風呂付き客室や子連れなどのブログまとめ

まず、宿泊した方のブログを4つご紹介します。

 

露天風呂付き客室が気になっている方は、宿泊した方のブログは要チェックです!

子連れ旅行を検討されている方には、お子様向けの食事紹介が充実したブログもあるので参考にしてみてください♪

 

共働き家 ぽんたん夫婦の子育てブログ

露天風呂付き客室に子連れで宿泊された方の宿泊記ブログです。

お部屋や客室内の露天風呂についてはもちろん、館内やプールの写真もあって情報がコンパクトにまとまっています

オーシャンビューが絶景の露天風呂をご家族3人で楽しまれたようですよ☆

 

旅と飛行機

6歳と3歳のお子さんと一緒に露天風呂付き客室に宿泊された方のブログです。

このブログでは、お子様向けの食事内容がバッチリわかります◎

子連れ旅行を検討されている方には嬉しい情報ですね。

部屋がランクアップしてラグジュアリースイートに宿泊されたそうで、眺望やお風呂にも大満足されたようですよ。

 

フリーランス女子の旅とグルメのブログ

こちらも露天風呂付き客室に宿泊された方の宿泊記ブログです。

2回目の宿泊だそうで、客室の露天風呂は「人工温泉(光明石温泉)」という情報も!

お部屋の様子の他に、たくさんの写真で夕食・朝食のビュッフェについて紹介されています。

ビュッフェが気になっている方はぜひ見てみてください◎

 

4travel.jp

こちらは、通常客室の洋室を利用した方の宿泊記ブログです。

大浴場と貸切風呂について写真付きで詳しくレポートがあるので、お風呂が気になる方は必見です!

ホテル館内と周辺の様子もたくさん紹介されていますよ♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色が良い
  • ホテルの立地が良い
  • 食事が美味しい
  • ビュッフェの補充ができていなかった

 

鴨川グランドホテルに実際に宿泊した方の口コミ評判では、「景色が良い」「ホテルの立地が良い」「食事が美味しい」など高評価が目立ちました。

一方で、「ビュッフェの補充ができていなかった」という気になる情報もありましたよ。

 

ここでは、当サイト旅ソムが独自に集めた口コミ評判を4件ご紹介します。

 

評価: 
星3つの顔

母と弟と家族3人でバスツアーで行きました。
洋室のベッドのあるお部屋に宿泊したと思います。
鴨川シ—ワ—ルドや今はありませんが当時は行川アイランドなど周りには海もあり観光地が色々あるので立地条件はとても良いと思います。
ホテル自体はそんなに新しくて綺麗と言う印象はありませんでした。
何かインパクトがあり覚えているといった記憶が無いので宿泊した人が思い出に残るようなホテル独自の催し物などがあると良いのでは無いかと思います。
食べた料理も全然記憶に残って無いので思い出せるような工夫した食事などがあったら良かったなぁと思いました。
今は綺麗でオシャレな内装や部屋着と朝食やディナーなどもホテル独自でのメニューで魅力のあるホテルが沢山ありますので、何か真新しい企画などあったらまた行きたいと思います。

[2000年3月]

評価: 
星4つの顔

親族旅行で利用しました。食事が美味しく、景色も良かったのをおぼえています。たしか近くに鴨川シーワールドがあり、アクティビティも千葉にしては良いなって想ったのを覚えています。目の前の海は下の砂が見えるぐらいの透明度で千葉の山の方に住んでいる私としては非現実とも思える、楽園のようでした。
ただ帰りに渋滞に巻き込まれてしまったのは残念でした。おすすめは平日の昼くらいにアクティビティを楽しみ、その後チェックイン、お風呂を堪能、部屋のみでもしたあとに、お食事を楽しみ、仲間でタクシーにのり近くの居酒屋へ!海の幸を堪能しホテルにもどり、星空を見ながら、恋だの愛だのかたり、睡眠!
翌日は朝バイキングを楽しみ早めに帰路へ!

[2010年3月]

評価: 
星5つの顔

仕事で宿泊しましたので、一人です。一人部屋にしてもらいましたが、部屋も広く、また景色もいいところでした。トイレやバスルームも使いやすいですし、大変満足です。また大浴場も広くて非常に使いやすいです。夕食をレストランのカウンターで食べましたが、海が近いので魚や刺身がおいしかったです。一人では食べきれない位ボリュームがありました。鴨川シーワールドにも近く、私は仕事で宿泊した為行きませんでしたが、改めて行ってみたいです。ダメな所はないと思います。個人で電話連絡して、一泊一名の料金を問い合わせしましたが、はっきり覚えていませんが、料金は高いなというイメージでした。ただ場所的にも立地条件は、道路沿いでわかりやすいですし、あの位の施設だと、料金的には妥当かなと思います。

[2013年3月]

評価: 
星4つの顔

夏に彼女と二人で止まりました。中は改装されていて綺麗でした。小さい頃に鴨川は泊まったことがありその時から20年ぐらい経つのでどれだけ変わっているか気になりましたが綺麗で過ごしやすかったです。お部屋は海が見えるオーシャンビューで中の広さも申し分ないと思いました。
お部屋では、露天風呂もあったのでよかったですが、浴槽の横に椅子があり横になれますが、これはなくてもいいのではと思いました。ちなみに椅子は一つだけでした。
それであれば体をサッと流せるシャワーをつけたり、浴槽を広くするなどするほうが泊まる側からしたらいいのではと思います。食事は夕食はお部屋で食べることができました。房総の旬な刺身や、煮付けなど味付けもちょうどよく美味しかったです。ただ朝食はバイキングだったのと食べたい食材やケチャップが補充されてなかったりがあったので忙しいとは思いましたが少し残念でした。
海のすぐ近くなので散歩がてら海にもいけたことはよかったです。また鴨川シーワールドも歩いていけるのでいい場所にあると思います。
食べ物の補充であったりは大事だと思いますのでそこは改善されるといいと思います。行く時期によって繁盛期などはなかなか大変だとは思いますが。
駅からも比較的近くてまた機会があれば泊まりに行きたいです。

[2021年9月]

※日付は、口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

オーシャンビューや広いお部屋、美味しい食事などで満足されている方が多いですね◎

一方で、バイキングの補充がされていなかった点については、宿泊時期などによってスタッフが少なめだったのかもしれません。

今後の改善に期待したいですね。

 

 

鴨川グランドホテルのランチ・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューは驚愕!

鴨川グランドホテルの食事イメージ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルに宿泊する時は、どんな食事がいただけるか気になりますよね。

ランチの内容や、ビュッフェと部屋食の有無なども気になるポイントです。

 

鴨川グランドホテルはビュッフェに力を入れていて、なんと約100種類の和洋メニューがいただけるんです!

ビュッフェメニューが充実しているのは嬉しいですね。

他にも、落ち着いた個室のあるレストランがあるので、食事中はあまり動きたくないという方もご安心ください☆

ランチを利用する方も多いようで、美味しい料理とリゾート感あふれる雰囲気が大好評みたいですよ♪

 

ここでは、気になるランチやレストランの口コミと、ビュッフェメニューや部屋食についてご紹介していきます。

 

食事・レストランの口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

鴨川グランドホテルには、5つのレストラン・お食事処があります。

 

  • THE GUNJO RESTAURANT
  • 個室ダイニング「MIRAI」
  • バー「白南風(しらはえ)」
  • コーヒーラウンジ
  • ラーメンコーナー「浜路」

 

「THE GUNJO RESTAURANT」は海を一望できる開放的な空間でビュッフェがいただけるレストランで、個室ダイニング「MIRAI」ではセミプライベート空間でゆったりと食事をいただくことができます。

夕食後に利用できるバー「白南風」やラーメンコーナー「浜路」があるのも嬉しいですね♪

 

それぞれ詳細をチェックしてみましょう。

 

THE GUNJO RESTAURANT

鴨川グランドホテルのTHE GUNJO RESTAURANT
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「THE GUNJO RESTAURANT」は、朝食・ランチ・ディナーすべてがいただけるホテルのメインレストランです。

2023年3月にリニューアルして、より魅力的なレストランとして生まれ変わったようですよ。

大きな窓から見える一面の海は、さながら南国リゾートのようで最高ですね☆

 

THE GUNJO RESTAURANTの営業時間・メニュー・料金

「THE GUNJO RESTAURANT」の概要をまとめてみました。

 

朝食 ランチ ディナー
営業時間 7:00~9:30(ラストオーダー9:00) 11:30〜14:30(ラストオーダー 14:00) 17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
メニュー ビュッフェ ランチコース&スイーツビュッフェ、またはアラカルト ビュッフェ

 

朝食とディナーはビュッフェ形式ですが、ランチのみメニュー形式が異なっていてアラカルトまたはお食事のコースにスイーツビュッフェが付いています♪

それぞれメニューの詳細を見てみましょう。

 

朝食

朝食は公式ホームページでメニューや料金を見つけることができませんでした。

そのため、朝食を食べたい人は朝食付きの宿泊プランで予約するようにしてみてください♪

 

宿泊記ブログの項目でご紹介したこちらのブログには、朝食レポートが載っているので参考になりますよ。

フリーランス女子の旅とグルメのブログ

 

ブログ情報によると、シェフがその場で調理してくれるライブキッチンの作りたてオムレツや、のどぐろ・アジ・イカ・ししゃもなど豪華な干物もいただけるみたいです!

朝食からとっても豪華で、旅のスペシャル感が出ますね〜◎

 

ランチ

  • ランチコース&スイーツビュッフェ(3,960〜6,710円)
  • グリーンサラダ(1,331円)
  • 伊勢海老のビスクスープ(1,694円)
  • シェフ特製黒毛和牛ビーフカレー ミニサラダ付き(1,815円)
  • ロブスターサンドウィッチハーブサラダ添え(1,815円)

▶︎ランチメニューの詳細はコチラ

 

ランチメニューのコースは品数によって4種類が用意されています。

いずれのコースでも、用意されたメニューからお好みのメインメニューを選ぶことができます。

例えば他の人と同じコースでも別々のメインメニューを食べることができるので、バリエーションを楽しめますね◎

 

スイーツビュッフェは季節で内容が変わるので、別の季節のメニューも食べに行きたくなっちゃうかもしれません☆

アラカルトメニューも充実しているので、軽めにランチをいただきたい方にもおすすめです。

 

ディナー

ディナーも基本的に宿泊プランとセットの料金設定になっているようです。

気になる方は、予約する時にビュッフェ付きの宿泊プランを選ぶようにしましょう♪

 

ビュッフェメニューについては、後ほど詳しくご紹介します◎

 

【THE GUNJO RESTAURANT】
電話番号:04-7092-2111

 

THE GUNJO RESTAURANTの口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • コストバフォーマンスが良い
  • 景色や雰囲気が良い
  • 接客が良い
  • 料金が高い

 

「THE GUNJO RESTAURANT」を利用した方の口コミでは、「料理が美味しい」「景色や雰囲気が良い」「接客が良い」などの高評価が目立ちました!

でも、「コストパフォーマンスが良い」と感じた方がいる一方で、「料金が高い」との口コミもあるみたいですね。

 

実際に利用した方のリアルな口コミ評判を、10件ご紹介します。

 

★★★★★

定期的にランチ&入浴を利用させていただいております。ランチのコースはパン、サラダorスープ、魚or肉のコースにデザートビュッフェが付きます。コース料理はとても丁寧で繊細な味で、美味しいよりも素晴らしいという言葉があう逸品です。また、パンが欧州の食感、味でとても美味しいです。
デザートビュッフェも季節ごとに果物が変わり、趣向が凝らされています。ただ、コース料理と比較してしまうと、大衆的な仕上がりだなぁという印象を受けます。
以前はデザートもコースの最後に出てきたので、その時と比較しますと、お得感がました一方で贅沢感は低下したかなと言う印象です。
それでも、都内のホテルビュッフェよりは上だと思います。
雰囲気も景色もとても良い場所です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランの雰囲気は、広い窓の外は海が見えて、天井が高く、リゾート感があり、しかし落ち着きがあるものです。
ランチBをたのみましたが、ランチにはデザートビュッフェが付いていて、様々なデザートが食べられます、現在は枇杷を中心としたデザートが揃っています。
オードブルからメインまで美味しかったと思います。
オードブルはシーフードスフレロブスターソース、スープは伊勢海老のビスクスープ、メインは房総ポークソテートマトサルサヴルーテで、様々なデザートとコーヒーを頂きました。
小食なのでBコースでお腹は一杯になりました、Cコースでは食べきれなかったと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色もよく、接客もよく、何よりとてもお料理が美味しいです。パンがほかほかなのも◎
量も多めで、コスパよいかと(*^^*)
次はブイヤベースいただきたいかな…
お庭のお花にも癒されました✨また伺います(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日帰り入浴とランチのセットで利用しました。レストランからの眺めも良く(オーシャンビュー)リゾート気分を味わえました。ランチは割増でコース変更できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチタイムは子連れでも気兼ねなく入れます。観光シーズンは予約をおすすめします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三が日にランチに行きました。車で到着すると、ホテルマンの方が丁寧に誘導してくれ好感触。お食事は地魚を使ったものなどが多く、お味もちょうどいい。席間隔が広いのでゆったりおしゃべりしながらお食事を楽しむことができました。また室内からテラスや海を眺めることができて雰囲気も上々。デートや女子会などで行くと盛り上がると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鴨川グランドホテル一階、海一望の落ち着いたレストラン。
味もサービスも一流。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休日ランチに。リゾート感満載で、ゆったりしてて最高でした。
安いコースで3000円くらいでしたが、ビーフシチューやエビのビスクなどを頼むと追加料金で、なんやかや5000円くらいになります。
子どものカレーセットは1320円。
お天気の良い日の窓際はここが千葉であることを忘れさせてくれます。子供が食べ終わって騒ぎそうだったので店から見える海側の庭で夫と遊んでもらい、ガラス窓超しに子供を見ながらゆっくりデザートとコーヒーを楽しめました。庭はそのまま海につながっているようで海辺散歩してから帰りました。
ロケーションは最高です。また行きたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

清潔な店内、広く取られた席間、大きな窓からは
時折のぞく晴れ間に海の色が青く見え
ロケーションは最高。
選んだフルコースは伊勢エビのビスクが
やや塩辛かったのと、コーヒーがぬるめだった
以外はどれもとても美味しく満足できた。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

味の方は悪くないが、ランチにしては、高すぎる。この金額なら、もっと美味しくないと、リピーターは無いと思う。

—— GoogleMapの口コミ

 

リゾート感のある雰囲気や美味しい料理と気持ちの良い接客で、皆さん満足されているみたいですね◎

口コミに登場した伊勢海老のビスクスープやブイヤベースは追加料金が必要みたいですが、口コミ評価が高いと試してみたくなります・・・!

 

一方で、「ランチにしては高すぎる」との口コミがありました。

どのメニューを召し上がったのかはわかりませんが、確かにホテルのレストランなので少しお高めの料金設定なのかもしれません。

ランチコースやデザートビュッフェを利用した方はコスパも含めて満足されているようなので、参考にしてみてください♪

 

 

個室ダイニング「MIRAI」

鴨川グランドホテルの個室レストランMIRAI
画像出典:鴨川グランドホテル

 

個室ダイニング「MIRAI」は、区切られたセミプライベート空間でゆったりとした時間を過ごすことができるダイニングレストランです。

2023年3月に新たにオープンしたばかりの新しいお店で、洋食・中華の技法も取り入れた新しい”WASHOKU”のメニューをいただけますよ。

 

個室ダイニング「MIRAI」の営業時間・メニュー・料金

個室ダイニング「MIRAI」はディナータイムのみの営業です。

“千葉県の名工”に選ばれたという料理長自慢の「“WASHOKU” Restyle」がいただけるんです♪

 

営業時間

  • 18:00~21:00(ラストオーダー20:00)

 

ディナーメニュー

ディナーは基本的に、宿泊プランとセットになっているコースメニューのみのようです。

メニューは季節によって変わりますが、一例はこちらです。

 

≪個室ダイニング「MIRAI」 “WASHOKU” Restyle メニュー例≫

【先肴】

鯵なめろう・生春巻き・橙ドレッシング

【汁物】

蛤と魚介の潮仕立て

【お造り】

刺し身盛合せ

【温物】

鮑と野菜大船煮

【強肴】

黒毛和牛山椒ソース・金目鯛ふき味噌焼き

【酢肴】

摘み草寄せ

【食事】

烏賊飯・味噌汁・香の物

【デザート】

濃厚プリン・季節果物の鴨川レモンソース

▶︎ディナーメニューの詳細を見るならコチラ

 

海の幸がふんだんに盛り込まれた、魅力的なメニューですね♪

夕食は落ち着いて食べたいという方は、宿泊プランで個室ダイニング「MIRAI」を選んでみてください◎

 

【個室ダイニング「MIRAI」】
電話番号:04-7092-2111

 

なお、もしランチでどうしても和食がいただきたい場合、隣接する系列ホテルの「鴨川グランドタワー」に和食レストランがあります。

「鴨川グランドタワー」は33階建てで、南房総エリアでは一番高いタワービルなんだそう。

タワー内部に入ってみるのも面白そうですね♪

ランチで和食を食べたい場合は、「鴨川グランドタワー」へ行ってみてください☆

 

【和食レストラン「生簀篭」】 ※鴨川グランドタワー内
電話番号:04-7093-6111
公式ホームページ:https://www.kgh.ne.jp/05/restaurant/
営業時間: 11:30〜14:00
ランチメニュー:鯛胡麻茶漬け膳(1,980円)、定食各種(1,650円~) など

 

個室ダイニング「MIRAI」の口コミ評判
  • 食事が美味しい
  • スタッフのサービスが良い

 

個室ダイニング「MIRAI」はオープンしたばかりのお店なので口コミが少ないのですが、行った方は皆さん「食事が美味しい」「スタッフのサービスが良い」と満足されているようです◎

 

実際に利用した方の口コミを2件ご紹介します。

 

★★★★☆

和食を堪能しました。金目の煮付けに地元の和牛、伊勢海老のお造りで堪能しました。3組だけの夜食。最高でした。出汁は、かつををふんだんに使った香り高い味付けでした。給仕のおじさんの会話も楽しくくつろいだ一日でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回のホテルで1番素晴らしかったのは夕ご飯です。食事会場で懐石料理を味わいました。海鮮を使用した和食でしたが、どれを食べても美味しくて最高でした。締めが雑炊な点もよかったです。私は懐石料理をいただくとき、白米にたどり着くころには満腹になってしまい食べられないこともあります。しかし今回は雑炊なのでサラサラっと食べることができました。またせっかくなのでお酒をいただきたいと思い、注文しましたが、おすすめを教えて下さりスタッフの方もとても素敵でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

金目の煮付けに和牛、伊勢海老など豪華な食材がずらりと並んでいて美味しそうですね!

スタッフさんの接客も高評価で、安心です。

和食が気になる方は、千葉の海の幸が楽しめる「MIRAI」をぜひ検討してみてください♪

 

 

バー「白南風」

鴨川グランドホテルのバー白南風
画像出典:鴨川グランドホテル

 

バー「白南風(しらはえ)」は、海に面したカウンターからライトアップされた幻想的な海を眺めることができるバーです。

ロマンティックな雰囲気の中でカクテルやウィスキーをいただけば、リゾート感がマックスになりそうですね☆

 

バー「白南風」の営業時間・メニュー・料金

バー「白南風」は20:00~24:00(オーダーストップ23:30)の営業で、座席はカウンターの24席のみです。

夕食後に海を眺めながら過ごすのにぴったりですね♪

 

メニュー

  • オリジナルカクテル「シラハエ」(1,430円)
  • カクテル各種(1,100円〜)
  • ノンアルコールカクテル各種(990円〜)
  • ウィスキー各種(990円〜)
  • ビール(880円〜)
  • おつまみ ミックスナッツ、チーズなど(550円〜)

▶︎メニュー詳細を確認するならコチラ

 

ドリンクはアルコール・ノンアルコールともに充実のラインナップですが、食事メニューは用意されていません

夕食は別途食べてから利用するようにしてくださいね♪

 

バー「白南風」の口コミ評判
  • 景色が良い
  • カクテルの種類が豊富
  • お酒が美味しい

 

バー「白南風」を利用した方の口コミでは、「景色が良い」「カクテルの種類が豊富」「お酒が美味しい」などの高評価が目立ちました♪

実際に利用した方の口コミ評判を、4件ご紹介します。

 

★★★☆☆

夜8時より営業。バーから見える景色は良かったです。
席料1人550円、つまみ数少なめ、お酒は普通。静かでしたのでそれは良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バーにも行きましたが、オリジナルカクテルやハワイアンカクテルなど様々な種類があり美味しかったです。特別な時間になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

海を見ながらのバータイムはなかなか。
華やかで見栄えがいい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

窓から海が一望できて、時間を忘れさせてくれるホテルです(^^)
緑と海に囲まれていて、とっても癒されます⛰🏝✨
中にある素敵なバーでは、美味しいお酒も堪能できます(o^^o)🍹🍸

—— GoogleMapの口コミ

 

皆さん美味しいお酒と素敵な景色に満足されているようですね◎

もし宿泊されたらバー「白南風」で、昼間とはまた違った表情を見せてくれる夜の海を眺めてみてはいかがでしょうか。

 

 

コーヒーラウンジ

鴨川グランドホテルのコーヒーラウンジ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「コーヒーラウンジ」は、レストラン「THE GUNJO RESTAURANT」に隣接したラウンジスペースです。

朝食やディナービュッフェの会場になることもあるみたいですよ。

ティータイムは10:30~16:30に営業していて、ドリンクやアルコールがいただけます。

休憩にぴったりなラウンジスペースですね◎

 

ラーメンコーナー「浜路」

ラーメンコーナー「浜路」は夜食向けにラーメン、餃子、おつまみなどが用意されている食事処です。

ホテル内にこうして二次会のように利用できるお店があるのはありがたいですね☆

 

営業時間は20:00~24:00(オーダーストップ23:30)です。

なお休業日もあるようなので、気になる方はホテルにお問い合わせしてみてくださいね。

 

ビュッフェのメニューまとめ

鴨川グランドホテルの食事イメージ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ここでは、2023年3月にリニューアルしてパワーアップした「THE GUNJO RESTAURANT」のビュッフェメニューについて4つのポイントをまとめました!

ビュッフェが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

ポイントその1:シェフズパフォーマンスコーナー

以下のメニューは、ライブキッチンでシェフや板前が目の前で調理してくれます。

  • 揚げたて天ぷら
  • 切り立てローストビーフ
  • 出来立て自家製モッツァレラチーズ
  • なぞかけスペシャリテ(食材と何をかけ合わせるか、シェフがその場でご提案!)

 

ポイントその2:新鮮お刺身コーナー

千葉ならではの新鮮なお刺身を好きなだけ取ることができます◎

 

ポイントその3:約100種類の和洋コーナー

100種類もあったら、全部食べるのは難しそうですね・・・!

ベジタリアン・ビーガン向けメニューも約20種類が用意されており、アレルギー表示もイラスト付きでわかりやすくなっています。

 

ポイントその4:充実のキッズコーナー

お子様向けのメニューが充実しているのは、子連れ旅行の方には嬉しいですよね♪

なんと離乳食もあるそうで、家族全員でビュッフェを楽しむことができそうです◎

 

ビュッフェ好きの方はもちろん、家族の好みがバラバラで困るという方や、房総の海の幸を堪能したい方にもおすすめのビュッフェです☆

気になる方は、こちらの公式ページもチェックしてみてくださいね。

 

 

鴨川グランドホテルの、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

部屋食は無いけど個室ダイニングがおすすめ!

ホテルに宿泊した時に、お部屋で夕食や朝食をいただく「部屋食」を希望する方もいるかもしれません。

 

でも残念ながら鴨川グランドホテルでは、部屋食のサービスは提供されていません

以前は部屋食があったので、過去の口コミやブログを見ると部屋食のレポートも出てきます。

コロナ禍での一時閉館を経て2023年3月にレストランがリニューアルして「個室ダイニング MIRAI」が新規オープンしたことに伴って、部屋食の提供は終了したみたいですね。

 

部屋食を利用できないのは残念ですが、代わりに新規オープンした「個室ダイニング MIRAI」を利用してみてはいかがでしょうか♪

半個室のプライベート空間で食事がいただけるので、部屋食ではなくてものんびり過ごすことができるのでおすすめですよ。

 

鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室は絶景!アメニティの持ち帰りは一部OK!

部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は絶景を楽しめる!

鴨川グランドホテルの客室イメージ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルは、リゾートホテルならではの眺望がおすすめの客室が揃っています。

5・6・7階にはプレミアムフロアがあり、全室にビューバスもしくは露天風呂が付いているんですよ!

露天風呂付き客室が充実しているのは、嬉しいポイントです。

 

たくさんあって迷ってしまう客室一覧が、こちらです。

 

  • プレミアムフロア
    • 貴賓室
    • 露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート
    • 露天風呂付プレミアムコーナースイート
    • 露天風呂付プレミアムデラックス洋室A・B
    • 露天風呂付プレミアムデラックス和洋室/露天風呂付プレミアム和洋室
    • 露天風呂付プレミアムモダン和室/露天風呂付プレミアム和室
    • ビューバスプレミアムラージ/ビューバスプレミアム

 

  • 通常フロア
    • 二間付き和室/標準和室
    • 洋室スイート
    • 洋室/松林側洋室
    • メゾネットルーム

 

プレミアムフロアの露天風呂付き客室は、太平洋を一望できる絶景が最高なんです!

中でも「露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート」は、露天風呂の横にベッドチェアまで配置されている極上のスイートルームです。

「露天風呂付プレミアムデラックス洋室A・B」は2023年3月にリニューアルしたばかりの新しいお部屋で、大きなバスタブ型のおしゃれな露天風呂が付いていますよ♪

通常フロアの「二間付き和室/標準和室」は大人数でも宿泊しやすいので、グループや3世代旅行などにもおすすめです◎

 

ちなみにおすすめの客室は、「露天風呂付プレミアム和洋室」です。

ベッドで眠りたいけどお風呂の後は畳でゴロンとしたいという、両方の希望を叶えてくれるお部屋ですよ♪

 

なお、プレミアムフロアの露天風呂は全て「光明石温泉」という人工温泉です。

天然の温泉ではありませんが、天然鉱石から抽出したミネラル成分が入っているので、普通のお風呂とは違うスペシャルなお湯を楽しむことができるみたいです☆

 

 

【プレミアムフロア】貴賓室

鴨川グランドホテルの貴賓室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「貴賓室」は、鴨川グランドホテルで最も良い景色を楽しめると謳われているお部屋です。

平成22年秋には当時の天皇・皇后両陛下(現在の上皇・上皇后両陛下)が宿泊されたそうで、同じ景色をぜひ拝見してみたいものです・・・!

お風呂は内湯ですが檜の浴槽になっていて、海の絶景を眺めながら入浴することができますよ。

 

【プレミアムフロア】露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート

鴨川グランドホテルのプレミアムラグジュアリースイート
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート」は、露天風呂付き客室の中では最もラグジュアリーなスイートルームです。

デッキチェアとミニテーブルが置かれた広々とした露天風呂スペースとゆとりあるリビング空間で、リゾート感をたっぷり満喫することができますね☆

ベッド2台の他に畳スペースにお布団を4つ敷けるので、最大6名で宿泊可能です。

 

【プレミアムフロア】露天風呂付プレミアムコーナースイート

鴨川グランドホテルのコーナースイート
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「露天風呂付プレミアムコーナースイート」は、その名の通りフロアの角部屋を利用した2面の大窓の大パノラマが自慢のお部屋です。

オーシャンビューを存分に楽しみたい人におすすめのお部屋です◎

 

【プレミアムフロア】露天風呂付プレミアムデラックス洋室A・B

鴨川グランドホテルのプレミアムデラックス洋室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「露天風呂付プレミアムデラックス洋室A・B」は、2023年3月にリニューアルしたばかりの新しいお部屋。

コロナ禍での一時閉館期間にリニューアル計画が進んでいたと思われますが、また旅行ができるようになって早々にリニューアルした新しいお部屋に宿泊できるのは嬉しいですよね♪

 

大きなソファやバスタブ型のおしゃれな露天風呂から、開放的な眺めを堪能することができます。

AよりもBのお部屋の方が少し広めの作りになっていますよ(画像はBのお部屋)。

 

 

【プレミアムフロア】露天風呂付プレミアムデラックス和洋室/露天風呂付プレミアム和洋室

鴨川グランドホテルの客室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「露天風呂付プレミアムデラックス和洋室/露天風呂付プレミアム和洋室」は、ベッドのある洋室と畳のリビングスペースのあるお部屋です。

畳スペースで脚を伸ばして寛ぐことができて、和室と洋室のいいとこ取りのお部屋ですね♪

デラックス和洋室は畳スペースが広く布団を敷くことができるので、最大4名まで宿泊可能です。

 

【プレミアムフロア】露天風呂付プレミアムモダン和室/露天風呂付プレミアム和室

鴨川グランドホテルのプレミアムモダン和室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「露天風呂付プレミアムモダン和室/露天風呂付プレミアム和室」は、プレミアムフロアにある和室のお部屋です。

和室と言ってもモダン和室にはベッドが配置されているので、お布団が苦手な方にもおすすめですよ◎

 

【プレミアムフロア】ビューバスプレミアムラージ/ビューバスプレミアム

鴨川グランドホテルのビューバスプレミアム
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「ビューバスプレミアムラージ/ビューバスプレミアム」は、2023年3月にリニューアルオープンした新しいお部屋。

露天風呂ではありませんが、ガラス張りのお風呂からリビングを通じてオーシャンビューを楽しむことができます。

内湯がいいけど景色が観たいという方におすすめのお部屋ですよ♪

 

 

二間付き和室/標準和室

鴨川グランドホテルの和室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「二間付き和室/標準和室」は全室オーシャンビューで、いずれも畳のみの和室です。

大人数でも利用できるので、グループ旅行にもぴったりですね!

二間付き和室はお部屋を区切ることができるので、2世帯での旅行にもおすすめです☆

 

洋室スイート

鴨川グランドホテルの洋室スイート
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「洋室スイート」は、自然素材を活かしたインテリアで南国リゾート感を楽しめるスイートルームです。

セミダブルベッドが4台あり、室内でもパーソナルスペースを広々と利用できるスイートルームならではの贅沢なお部屋ですよ。

 

洋室/松林側洋室

鴨川グランドホテルの洋室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「洋室/松林側洋室」も南国リゾート風のインテリアが印象的なお部屋です。

松林側洋室はオーシャンビューはありませんが宿泊料金がお安い場合が多いので、部屋からの眺望は気にしない方にはおすすめです◎

 

メゾネットルーム

鴨川グランドホテルのメゾネットルーム
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「メゾネットルーム」は、なんとお部屋の中に螺旋階段があって中2階が付いているお部屋です。

天井が高い分、大きな窓があって開放感がすごいですね!

最大6名まで宿泊可能で、海も斜め方向に眺めることができますよ。

 

 

鴨川グランドホテルのアメニティはノーブランドだけど一部客室にあの化粧水が!持ち帰りは一部OK!

鴨川グランドホテルの客室露天風呂
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルに宿泊すると、どんなアメニティが用意されているのか気になりますよね。

鴨川グランドホテルのアメニティは以下の通りです。

 

  • フェイスタオル、バスタオル
  • シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸
  • 歯ブラシセット、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー
  • スリッパ、浴衣

 

なお、プレミアムフロアの客室限定で、以下のアメニティが用意されています。

 

  • 雪肌精スキンケア用品[クレンジング・化粧水・乳液]、アフターシェーブローション
  • ボディウォッシュタオル、コットン、綿棒

 

アメニティで雪肌精が使えるのは嬉しい特典ですよね・・・!

スペシャルなアメニティがあると、よりプレミアム感が増しますね☆

 

アメニティのシャンプー類のブランドは確認できなかったので、ノーブランドの可能性が高いです。

歯ブラシなど、使い捨てのアメニティは持ち帰ることができます◎

 

旅行の持ち物の準備に、こちらのアメニティ情報を役立ててみてくださいね♪

 

浴衣は全室共通!

鴨川グランドホテルのナイトウェアには浴衣が用意されています。

プレミアムフロアの客室も特別な記載はないので、全室共通の浴衣が用意されているようですね。

 

浴衣は好みが分かれるかもしれませんが、お風呂に力を入れているホテルなので浴衣を採用しているのではと思われます。

大浴場やお部屋の露天風呂を利用した後に浴衣を着ると、旅行気分が高まるように思いませんか♪

 

そして浴衣が用意してあれば、パジャマを持って行く必要が無いので荷物を軽くすることができますね。

でも、中には浴衣で寝るのは苦手という方もいるかもしれません。

浴衣で寝るのが苦手な人は、お気に入りのナイトウェアを持参するようにしてみてください☆

 

鴨川グランドホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

クラブラウンジが使えるのはプレミアムフロア客室のみ!

鴨川グランドホテルのプレミアムラウンジ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルでは、5・6・7階のプレミアムフロアの宿泊者専用の「PREMIUM LOUNGE(プレミアムラウンジ)」が2023年4月にオープンしました。

一時閉館の苦しい時期を乗り越えて、客室リニューアルと共にこんな豪華なラウンジがオープンできるなんてすごいですよね・・・!

ホテル最上階の8階にあって、太平洋のパノラマを180度楽しむことができるスペシャルな空間になっています☆

 

【PREMIUM LOUNGE 概要】

  • 利用時間:14:00〜17:30(チェックイン前でも利用可能)
  • 利用料金:無料(専用カードキーをフロントで要受取)
  • ドリンクメニュー:ネスプレッソコーヒー / 紅茶 / コカコーラ / サイダー / フルーツジュース / ミネラルウォーター 等
  • 軽食メニュー:ミニアップルパイ / 帆立バターおかき / 3色あられ / ティラミスチョコ / 抹茶チョコ 等

 

チェックイン前にも利用できるのは嬉しい特典ですね♪

このラウンジを利用するために、プレミアムフロアに宿泊したくなっちゃいそうです☆

 

 

鴨川グランドホテルのプールは最高!貸切風呂や温泉・サウナでアクティビティを満喫!

鴨川グランドホテルの屋外プール
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「ホテルに泊まったら、プールで思いきり遊びたい!」

「温泉や貸切風呂はあるかな?」

「サウナでさっぱりできたら嬉しいなぁ」

 

ホテルに宿泊したら、プールや温泉・貸切風呂、サウナなどのアクティビティが楽しめたら嬉しいですよね。

鴨川グランドホテルでは、プールや温泉・サウナなど様々なアクティビティを楽しむことができます!

 

  • 屋外プール
  • 湯屋 海の回廊(温泉・サウナ・岩盤浴)
  • 貸切風呂
  • リラクゼーション

 

特にプールは南国リゾート感が満載で景色も最高ですよ♪

それぞれ詳細をチェックしていきましょう。

 

屋外プール
鴨川グランドホテルの屋外プール
画像出典:鴨川グランドホテル

 

夏季限定(2023年は7/8〜9/18予定)でオープンする屋外プールは海に面しています。

プールだけど海で遊んでいるかのような開放感とリゾート感が最高なんですよ!

大小2つのプールがあり、子供用の小プールは小さなお子様でも安心して利用することができます。

 

  • 【チェックイン当日】11:00~17:00
  • 【チェックアウト日】9:00~14:00

 

チェックイン前・チェックアウト後にもプールを利用できるのは嬉しいですね!

プールを満喫したい人は、こちらの利用時間も考慮して計画を立ててみてください☆

 

 

湯屋 海の回廊
鴨川グランドホテルの大浴場
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「湯屋 海の回廊」は、温泉やサウナを楽しめる大浴場です。

以下のような設備が揃っていますよ。

 

  • 外湯「海の回廊」・「寝湯」(鴨川温泉)
  • 露天岩風呂「庭園の湯」
  • 外湯「岩盤麦飯浴」
  • 内湯「展望風呂」(鴨川温泉
  • 内湯「光明石風呂」
  • 湯休み処(外湯)・サウナ(内湯)・水風呂(内湯)

 

「海の回廊」「寝湯」と「展望風呂」は鴨川温泉を利用している本物の温泉です。

露天風呂付き客室のお湯は人工温泉なので、鴨川グランドホテルで天然温泉を楽しめるのはこの大浴場のみになります。

 

「岩盤麦飯浴」はなんと外にある岩盤浴です!

海を眺めながらの岩盤浴は、リラックスできそうですね♪

 

鴨川グランドホテルのサウナ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

サウナ利用者向けには外気浴のできる湯休み処と水風呂が揃っているのも嬉しいポイントです◎

温泉もサウナもフルに活用してしっかり整うことができそうですよね☆

 

なお、この「湯屋 海の回廊」は隣接する系列ホテルの「鴨川グランドタワー」の宿泊者も利用することがあるようです。

日帰り入浴もできる施設なので、時間帯によっては混雑が予想されます。

空いている時間に入りたい方は、早朝や夜遅めの時間帯を狙ってみてくださいね♪

 

【湯屋 海の回廊】
宿泊者利用時間:11:00〜25:00/5:00〜9:30
公式ホームページ:https://www.kgh.ne.jp/04/spa/uminokairou/

 

 

貸切風呂
鴨川グランドホテルの貸切露天風呂
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルには、3カ所の貸切風呂があります。

なんと貸切風呂は全て露天風呂なんですよ!

外気浴を楽しみながらの貸切風呂なんて、とっても贅沢ですよね♪

 

料金 利用時間(45分)
海側露天風呂「海の湯」・「天の湯」 3,520円 11:00〜21:30(最終受付)
5:30〜8:00(最終受付)
松林側露天風呂「紅殻(べんがら)の湯」 2,970円 11:15〜20:15(最終受付)
5:15〜8:15(最終受付)

※宿泊者用料金

 

海の見える貸切風呂は2カ所ありますが、人気なので早めの予約が必要です!

海が見えない貸切風呂は料金も少しお安いので、落ち着いて入浴したい人にはおすすめですよ☆

 

貸切風呂が気になっている人は、ぜひ利用を検討してみてください♪

 

【貸切風呂の予約】
電話番号:04-7092-2111

 

リラクゼーション
鴨川グランドホテルのリラクゼーションサロン
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルには、「リラクゼーションサロン〜極上空間〜MARUMU」があります。

ここでは極上のホテルスパを味わうことができるんですよ♪

 

メニューの一部をご紹介します。

 

  • 極上ハワイアンロミロミ(天然オイルディープリートメント)(30分、7,150円〜)
  • 深層もみほぐし(服の上から揉み・指圧)(30分、5,500円〜)
  • 活性化リフレクソロジー(ヘッドスパ / フットリフレ)(30分、4,950円)

 

また、お部屋への出張マッサージも依頼することができます◎

温泉と組み合わせて利用すれば、旅の至福の時間を過ごすことができますね・・・!

 

リラクゼーションを利用したい人は、事前の予約をおすすめします♪

 

【リラクゼーションサロン〜極上空間〜MARUMU】
営業時間:15:30~22:30(予約受付締切り 当日21:00まで)
サロン直通電話番号:050-3590-8380(電話受付時間 9:00~22:00)
公式ホームページ:https://www.kgh.ne.jp/04/activity/hotel/marumu.html

 

鴨川グランドホテルの日帰り温泉の予約はじゃらんより公式!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

鴨川グランドホテルの内湯
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「宿泊予約するなら、楽天、じゃらん、一休・・・どのサイトがいいのかな?」

「日帰り温泉が利用できるのか知りたい!」

「格安料金のツアーがあると助かるなぁ」

 

ホテルをいざ利用しようと思ったら、どの予約サイトを使うか迷いますよね。

ここでは、鴨川グランドホテルの日帰り温泉や宿泊予約、さらには格安料金で利用できるツアーについて主要サイトの料金比較を行います。

お得な予約のために、ぜひチェックしてみてください☆

 

日帰りについて

日帰り温泉の予約プランは、じゃらんなどの予約サイトに用意されていることがあります。

しかし鴨川グランドホテルの日帰り温泉プランは、公式サイトにしかありませんでした。

 

日帰り温泉のみ利用する場合の料金はこちらです♪

 

<日帰り温泉 料金・利用時間>
■料金
大人(中学生以上):1,980円、小人(3歳〜12歳):990円、幼児(0歳〜2歳):無料
 ※大型連休・年末年始など料金が変更になる場合あり
■利用時間
土曜・日曜・祭日:11:00~15:00(最終受付)/19:30~21:00(最終受付)
月曜~金曜:11:00~21:00(最終受付)

 

他にも、「日帰り温泉+ランチ」「日帰り温泉+エステ」がセットになった日帰りプランも用意されています!

ランチは、「THE GUNJO RESTAURANT」でのランチビュッフェが利用できますよ◎

 

プラン名 料金
ランチ&入浴プラン 大人(中学生以上)5,610円/小人(3歳〜12歳)3,245円/幼児(0歳〜2歳):無料
ランチ&貸切露天風呂プラン 大人(中学生以上)6,050円/小人(3歳〜12歳)3,245円/幼児(0歳〜2歳):無料
スパ・エステ&入浴プラン 8,800円(1名)
スパ・エステ&貸切露天風呂カップルプラン 19,800円(2名)
スパ・エステ&GUNJOランチコース+季節のスイーツビュッフェ
さらに、温泉入浴付きプラン
11,800円(1名)

※大型連休・年末年始など料金が変更になる場合があります

 

日帰りでも貸切風呂が利用できたり、スパ・エステがセットになったリッチなプランがあったり、日帰り温泉だけの利用でも十分にホテルを満喫できそうですね・・・!

日帰り温泉プランを利用したい方は、事前に予約をするようにしてくださいね☆

 

【日帰り温泉プランの予約】
電話番号:04-7092-3311

 

宿泊について

宿泊予約について、ホテルの公式ホームページと主要各サイトの料金比較を行いました。

結論、ベストレート宣言をしている公式ホームページが一番安いという結果でした。

▶︎ベストレート宣言について詳しく見るならコチラ

 

比較サイト

 

比較条件

  • 日程:土曜→日曜の1泊2日
  • 宿泊プラン名:☆リニューアル記念☆ 【ライブキッチンでは出来たての特別料理を提供】約100種類の豪華和洋ディナーバイキング
  • 客室:露天風呂付プレミアム和洋室
  • 人数:大人2名

 

比較結果

サイト名 料金
公式ホームページ 70,800円
楽天トラベル 82,566円
じゃらん 75,200円
一休.com 79,490円

 

公式ホームページが圧倒的に格安ですね◎

でも、じゃらんなど他のサイトでは、サイト独自のポイントが貯まったり使えたりしますよね。

いつも利用するサイトがあるよっていう方は、もしかするとポイントを考慮するとお得になることがあるかもしれません。

 

宿泊予約をする時は、公式ホームページといつも自分が利用するサイトの料金を比較してみてください☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

鴨川グランドホテルの大浴場
画像出典:鴨川グランドホテル

 

続いて、格安料金のツアーについて調査しました。

サイトによっては、「宿泊料金+飛行機」「宿泊料金+新幹線」のように、料金がセットになった格安ツアーが予約できます。

 

鴨川グランドホテルについては、楽天トラベルとじゃらんに「宿泊料金+飛行機」のツアーがあったので比較しました。

結論、楽天トラベルの方が格安でした。

 

比較サイト

 

比較条件

  • 日程:土曜→日曜の1泊2日
  • 旅程:伊丹空港・成田空港を飛行機で往復(JAL)
  • 宿泊プラン名:《気軽に温泉旅行》1泊朝食付きプラン
  • 客室:露天風呂付プレミアム和洋室
  • 人数:大人2名

 

比較結果

サイト名 料金
楽天トラベル 129,800円
じゃらん 137,800円

 

なるべく安く飛行機を利用したい方は、楽天トラベルがおすすめです♪

ただし、ツアーで選択できる宿泊プランはじゃらんの方が選択肢が多くありました。

いろんなプランを比べてみたいという方は、じゃらんもチェックしてみてください◎

 

鴨川グランドホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

鴨川グランドホテルの和室
画像出典:鴨川グランドホテル

 

「ホテルの駐車場やアクセスを確認しておきたいな」

「問合せをしたいから、電話番号が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間を調べて計画を立てたい!」

 

いざホテルに宿泊しようと決めたら、電話番号や駐車場など気になることが色々と出てきますよね。

ここでは、鴨川グランドホテルの基本情報とアクセスをご紹介します♪

 

ホテルの基本情報

まず、鴨川グランドホテルの基本情報をまとめました。

 

住所・電話番号・公式サイト 住所:〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
電話番号:04-7092-2111
公式サイト:https://www.kgh.ne.jp/04/
チェックイン・チェックアウト時間 チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時
送迎シャトルバス 有り(要予約)
駐車場 無料、屋外駐車場100台

 

それぞれ詳細を見ていきましょう♪

 

住所・電話番号・公式サイト

鴨川グランドホテルの住所・電話番号・公式サイトの情報はこちらです。

 

住所:〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
電話番号:04-7092-2111
公式サイト:https://www.kgh.ne.jp/04/

 

もし向かっている途中で迷ったりしたら、こちらの電話番号に連絡してくださいね☆

周辺地図はこちらです。

 

 

本当に海の目の前で、ホテルから絶景が楽しめるのがよくわかりますね!

近くには系列ホテルの「鴨川グランドタワー」水族館の「鴨川シーワールド」があります◎

 

チェックイン・チェックアウト時間

続いて、チェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

 

チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時

 

チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までとなっています。

なお、チェックイン前後でも駐車場は利用可能とのことです。

早めに着いてプールで遊んだり、チェックアウト後に周辺観光に出かけることもできるので助かりますね◎

 

送迎シャトルバス

最寄りの安房鴨川駅(読み:あわかもがわえき)からホテルまで、9時~18時の間に無料で送迎をお願いすることができます。

時間は決まっておらず事前予約が必要なので、利用したい方は電話で予約をしましょう◎

 

【送迎バスの予約】
電話番号:04-7092-2111

 

なお、朝のホテルから安房鴨川駅までの送迎出発時間は以下の通りです。

  • 9:05、10:10、11:15

 

駐車場

駐車場は屋外に約100台分あって、予約不要で無料で利用することができます♪

なお、駐車場には電気自動車用の充電機も2台あるそうです(充電は有料)。

駐車場で充電機を利用したい人は、ホテルフロントに行って手続きをしてくださいね☆

 

アクセス情報|移動手段別

鴨川グランドホテルへのアクセス情報を、移動手段別にご紹介します。

 

公共交通機関を利用するアクセスでは、高速バスが便利ですよ♪

最寄りの安房鴨川駅からホテルまでは徒歩で約10分ですが、送迎を頼みたい人は事前に予約しましょう。

 

高速バスでのアクセス

  • バスターミナル東京八重洲から安房鴨川駅まで、約2時間:片道2,600円
  • 渋谷マークシティから安房鴨川駅まで、約2時間半:片道2,700円
  • 千葉駅から安房鴨川駅まで、約100分:片道1,880円

 

電車でのアクセス

  • 東京駅からJR外房線特急「わかしお」で安房鴨川駅まで、約2時間

 

車でのアクセス

  1. 館山自動車道またはアクアラインで「君津IC」へ
  2. 「君津IC」から房総スカイライン(無料)で鴨川グランドホテルへ(約35km)

 

 

鴨川グランドホテルのその他施設や周辺の食事・観光スポット情報をご紹介!

鴨川グランドホテル近くの前原・横渚海岸
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鴨川グランドホテルには、露天風呂やサウナの充実した大浴場や屋外プールなどの施設がありますが、他にもまだまだアクティビティが盛りだくさんなんです♪

さらに周辺観光では「鴨川シーワールド」が有名ですが、穴場観光スポットや食事情報もありますよ。

 

ここでは、まだご紹介できていない鴨川グランドホテルの施設と周辺観光・食事スポット情報をお届けします!

 

その他ホテル施設まとめ

鴨川グランドホテルの5つの施設をご紹介します。

 

  • 鈴木真砂女ミュージアム
  • 手作り体験教室「アトリエ大自然の恵み」
  • ゲームコーナー
  • ナイトスポット「クラブ チャオ」
  • カラオケBOX

 

鈴木真砂女ミュージアム

鴨川グランドホテルの鈴木真砂女ミュージアム
画像出典:鴨川グランドホテル

 

鈴木真砂女(読み:すずきまさじょ)は俳人で、鴨川グランドホテルの前身ですでに閉館している「吉田屋旅館」の三女でした。

夫が失踪したり、許されない恋をしたりと波瀾万丈の人生を送り、老若男女問わず幅広いファンがいます。

直筆の俳句やゆかりの品々が展示されたミュージアムを、ぜひ覗いてみてください♪

 

 

手作り体験教室「アトリエ大自然の恵み」

鴨川グランドホテルのシーグラス体験
画像出典:鴨川グランドホテル

 

手作り体験教室「アトリエ大自然の恵み」では、美しい指輪やリースなどのシーグラス作品の手作り体験ができます。

シーグラスとは、ホテル前の海岸で採取された色とりどりのガラス片を利用して作るガラス作品なんだとか。

鴨川の海の思い出を形にすることができますね☆

 

▼料金

  • 指輪(2,200円)
  • ブレスレット(3,300円)
  • リース作り(3,300円) など

 

 

ゲームコーナー

鴨川グランドホテルのゲームコーナー
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルの2階にゲームコーナーがあって、ゲームマシーンがいくつか設置されています。

外で遊び疲れた時や、温泉に入った後などにゲームで遊べると盛り上がりますよね♪

ゲームコーナーは14:00〜22:00の営業です。

 

ナイトスポット「クラブ チャオ」

鴨川グランドホテルのナイトクラブ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ナイトスポット「クラブ チャオ」は、100インチの大型スクリーンをバックにカラオケやダンスを楽しめるナイトクラブです。

団体用の施設のようですが、グループで滞在する時に夜に集まる場として利用できると便利そうですね◎

予約がある場合のみの営業なので、気になる方は事前にホテルへ問合せをしてみてください。

 

カラオケBOX

鴨川グランドホテルのカラオケボックス
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルにカラオケ施設があるのは嬉しいですね!

館内にある「バー白南風」「ラーメンコーナー」のメニューもオーダーできるので、二次会にもピッタリです◎

 

【カラオケBOX 営業情報】
営業時間:15:00~18:00/20:00~24:00
料金:1,100円/1人1時間
■シャープルーム(定員5名様)1室最大料金:4,400円
■フラットルーム(定員10名様)1室最大料金:8,800円

 

なお、カラオケBOXは休業日もあるようです。

気になる方は、事前に公式サイトまたはホテルにお問合せしてみてください♪

 

 

 

周辺の食事・観光スポット情報

ここではホテル周辺の食事・観光スポットのおすすめを3つご紹介します。

 

食事:カーサ

ホテルから見て安房鴨川駅の反対側に位置する「カーサ」は、イタリア料理店です。

隠れ家的な佇まいとシェフの確かな腕で評判のお店みたいですよ☆

周辺散策のついでに立ち寄るのもおすすめです。

 

観光:鯛の浦

ホテルから車で約13分の場所にある「鯛の浦」は、日蓮聖人の誕生の地なんだそうです。

鎌倉時代から続く歴史ある地域なんですね!

ここに生息する「神秘の鯛」を観られる遊覧船がおすすめのアクティビティです♪

 

観光:道の駅「鴨川オーシャンパーク」

道の駅「鴨川オーシャンパーク」は、物産館・レストラン・足湯のある道の駅です。

魚の干物や地域の農作物など、千葉のお土産を選ぶのにピッタリですよ!

買い物や休憩のついでに利用できる足湯があるのも嬉しいですね♪

 

 

鴨川グランドホテルのお土産やグッズについて

鴨川グランドホテルのコーヒーラウンジ
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルに宿泊したら、お土産やグッズが買えたら嬉しいですよね♪

 

鴨川グランドホテルには、1階に「ショッピングプラザ」という売店があります。

千葉県の名産品が揃っていて、お土産を購入するのにぴったりですよ◎

 

営業時間は7:30〜21:00で、朝は混雑するようなので夕方や夜がおすすめです。

 

鴨川グランドホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

鴨川グランドホテルのシーサイドウェディング
画像出典:鴨川グランドホテル

 

ホテルに宿泊して気に入ったら、「いつかここで結婚式を挙げたい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません☆

 

鴨川グランドホテルはウェディングプランが充実しています。

特に、海の目の前で自然を感じられる「ガーデンチャペル」や、ホテル最上階でパノラマビューを楽しめる「スカイチャペル」は、ここでしか体験できないスペシャルな挙式を行うことができますよ♪

パーティーも少人数向けから大規模な披露宴まで、さまざまなニーズに対応してもらうことができます。

 

気になった方は、ぜひ特設の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x