ホテルヒューイット甲子園外観

「ホテルヒューイット甲子園に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」

「ユニバ周辺のおすすめのホテルを教えてほしい!」

 

ホテルヒューイット甲子園に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんなホテルヒューイット甲子園に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのマイミがホテルヒューイット甲子園を大解剖しちゃいます♪

 

ホテルヒューイット甲子園ロビー
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

ホテルヒューイット甲子園は、甲子園駅から徒歩2分の立地で、ビジネスでの移動や旅行の拠点にちょうど良いデラックスクラスのホテルです。

仕事や観光の疲れを癒すため、広いお部屋、充実した施設やサービスがあるホテルで過ごしたい方におすすめ♪

特にレストランの評価が☆4以上と高評価なので、レストランを重要視している人には嬉しいホテルと言えますね!

朝食のバイキングは満足度が高いとの口コミが多く、大変人気があるそうですよ☆

 

また、ホテルヒューイット甲子園は大阪の大人気テーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」通称ユニバのアソシエイトホテルとして知られています。

ユニバのチケット付きプランもあり、ユニバまで電車で30分弱で行けちゃうんです!

ユニバも兵庫観光も楽しみたい人にはピッタリなホテルですね♪

 

そんな好立地でレストランが楽しみなホテルヒューイット甲子園のおすすめポイントを、宿泊前に一緒にチェックしていきましょう!

 

 

目次

ホテルヒューイット甲子園の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|バイキングは?

ホテルヒューイット甲子園の朝食やレストランは、どのようなものがあるのでしょうか。

気になる朝食バイキングについてもまとめていきたいと思います☆

 

ホテルヒューイット甲子園レストラン1
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別


ホテルヒューイット甲子園にはレストランが2つと、カフェラウンジがあります。

 

  • 七園(ななえん)
  • POMODORO(ポモドーロ)
  • Luverd(ルバード)

 

「七園(ななえん)」は日本料理・中国料理・鉄板焼きと幅広いジャンルの料理がいただける、ホテルヒューイット甲子園1つめのレストラン。

テーブル席、個室、鉄板カウンターなどシーンにあわせたあらゆる席を用意しています。

季節によって「母の日プラン」や「入学・卒業お祝いプラン」など記念日にふさわしいプランもありますよ♪

 

「POMODORO(ポモドーロ)」は季節の食材を使用した和洋約60種類の料理やデザートをバイキング形式で楽しめる、ホテルヒューイット甲子園2つめのレストランです。

太陽の明るい光が降り注ぐ明るい雰囲気のお店となっています。

デリカテッセンも併設されており、お料理をテイクアウトしてお部屋でいただくこともできますよ♪

 

「Luverd(ルバード)」は落ち着いた空間で優雅なティータイムを満喫できるカフェラウンジです。

平日は週替わりのランチもいただけます♪

華やかな集まりで使える、貸切パーティプランもご用意あり!

 

七園(ななえん)

 

ホテルヒューイット甲子園レストラン2
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園1F
電話番号
0798453150

 

「七園」は和・洋・中の料理がいただけるレストランです!

誰と行っても各々好きなジャンルの料理が選べるのはうれしいですね♪

 

ディナーでは、鉄板焼とフレンチを融合したコースがおすすめ☆

黒毛和牛や旬の食材の絶品料理を堪能できます。

目の前で焼かれるお肉や、色鮮やかなお料理に舌鼓をうってみたい!

 

また、「七園」は座席が和・洋・中のエリアに分かれているという特徴もあります。

  • 和テイストの掘りごたつ個室
  • シックな雰囲気の円卓がある個室
  • 鉄板焼きがいただけるカウンター席
  • 寿司・天ぷらがいただけるカウンター席
  • エキゾチックなアジアンリゾートを彷彿とさせるテーブル席

などなど、お祝いや記念日など特別な日にも使える素敵な空間が用意されています♪

 

七園(ななえん)|朝食・ランチ・ディナーまとめ

 

店内は、個室を除き全席禁煙となっています。

1Fの屋外には喫煙スペースがあるので、たばこを吸う方はそちらをご利用ください。

 

Wi-Fiを無料で利用できるため、ビジネスでの利用にも困りません。

 

お子様は乳児から入店いただけます。離乳食の持ち込みOK!

お子様メニュー・椅子・食器のご用意があります。

ベビーベッドとおむつ交換スペースもあり、乳幼児連れのご家族にも優しいレストランとなっています。

 

ここで気になってくるのがメニューですよね!

朝食・ランチ・ディナーのお料理とお値段についてご紹介していきます!

 

朝食

◆営業時間

7:00~10:00(ラストオーダー9:30)

朝から優雅なひとときを七園で♪

数量限定・前日20時までの予約が必要なのでご注意ください。

 

メニューの一例

◆彩り七園膳 / 限定30食  2,500円

一段 / 造里 本日の鮮魚3種または和牛ロース 水菜
二段 / 焼八寸 季節の焼魚 出汁巻玉子 鰯梅煮 トマト南蛮
三段 / 取肴 野菜煮 漬物 蛸沼田和え シラス 海苔佃煮 明太子 和え物
食事 / 釜飯(白御飯)汁物(粕汁)

 

◆ステーキ御膳(土日祝限定)/ 限定30食  2,000円

オーストラリア産ロースステーキ(80g)
もやし炒め
しし唐
ステーキソース
サラダ
漬物
赤出汁
白御飯

 

 

ランチ

◆営業時間

【平日】11:30~15:30(ラストオーダー14:30)

【土日祝】11:00~15:30(ラストオーダー14:30)

おすすめは、手軽なお値段で愉しめる「LUNCH-45 七園のソコヂカラ」。

和・洋・中から2品、メイン料理を選べます☆

 

メニューの一例

◆LUNCH-45 七園のソコヂカラ(デザート、コーヒー付)3,300円

メイン料理(下記から2品)
和 / 造里3種盛り合わせ フグと季節の天ぷら
洋 / シータイガー(天然海老)のエビフライ 黒毛和牛とジャガイモのグラタン
中 / エビチリソース 黒酢酢豚
セットメニュー
前菜 毎月変わるお楽しみメニュー ご飯 香の物 アイスクリーム

 

◆三段御膳「乙姫」5,000円

一段 / 6種の季節の小鉢
二段 / 造里2種、季節の煮物
三段 / 寿司6貫
汁物 / 赤出汁
揚物 / 海老の天婦羅
小鍋 / 和牛ロース出汁鍋
水物 / 季節の果物

 

◆【中国料理】華ランチコース 3,500円

お好きな中国茶
彩り9種の中国冷菜
蒸しスープ餃子
7種類の点心プレート
中国お粥または上海炒め焼きそば
七園特製冷製デザート
本日の中国菓子

 

ディナー

◆営業時間

18:00~21:00(ラストオーダー20:00)

ディナーは豪華なコース料理をいただきたいですよね♪

和・洋・中のコース料理の一例をご紹介します!

 

メニューの一例

◆【日本料理】会席コース「料理長おまかせ」10,500円

前菜 / 貝寄せ 季節の前菜盛り合わせ
椀物 / 鯛蕪 柚子
造里 / 本日の鮮魚4種 あしらい一式
煮物 / 海老芋と春野菜の蟹餡掛け 雲丹 山葵
焼物 / 鰤とカマスの源平焼き
揚物 / 鱈の白子の天ぷら
強肴 / 和牛ロース焼き バター醤油 パプリカ アスパラ
食事 / 本日のおまかせ御飯 赤出汁 香の物
水物 / 果物盛り合わせ

 

◆【鉄板焼】特選黒毛和牛と海鮮の両方を楽しむ「雅」コース 12,500円

前 菜 / 本日の前菜3種盛り合わせ
メイン / 特選黒毛和牛A5フィレ(50g)、サーロイン(50g)
魚料理 / シータイガー(天然海老)鉄板焼、蝦夷鮑の鉄板焼焼き
食 事 / 白御飯またはガーリックライス 赤出汁 香の物
お口直し / 瀬戸内レモンのグラニテ
サラダ / 七園サラダ
デザート / 七園デザート、コーヒーまたは紅茶

 

◆【中国料理】楊貴妃ディナーコース 6,000円

彩り中国銘々盛り冷菜
フカヒレと根菜の広東蒸しスープ
北京ダックロール・チャーシュウ入りパイ
本日の3種点心と大根モチの天ぷら
有頭海老のチリソース蒸しパン添え
フカヒレと卵白のあんかけ炒飯
本日の冷たいデザートと温かいデザート

 

七園(ななえん)の口コミ

 

  • カジュアルにもフォーマルにも対応可な雰囲気
  • 個室は穏やかな時間が過ごせる
  • スタッフの接客が最高
  • ランチはコスパが良い
  • ランチは量が少ないが高齢者にはちょうどよい
  • スタッフの言葉遣いと態度が残念だった

 

このように、「七園」の口コミには、お店の雰囲気が良い」「スタッフの対応が良い」「満足なランチといった評判がたくさんありました!

 

しかし中には、スタッフの言葉遣いと態度が残念という口コミもありました。

 

↓Googleマップから実際の口コミ10件をご紹介します☆

★★★★★

ホテルレストランだが雰囲気的にそれほど敷居の高さを感じずに利用できるが、個室も多くあるため、カジュアルにもフォーマルにも対応可。

店員さんも接しやすく声をかけやすい。

料理は特に和と中については文句なしの素材と味です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチ2800円のコースにプラス一品しました。

美味しく豪華で、スタッフさんも最高です、コスパはかなりよくとても満足できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチタイムに個室で会席をいただきました。ランチドリンクも付いていてとても美味しかったです。

量が少ないので、若い人には物足りないかと。 高齢者にはちょうど良い量です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

孫の入学祝いで七園さんに‥

鉄板焼のコース 子供達がいるので和室の個室を使わせて頂きました。

ランチでコースを食べるのは落ち着けて和やかな時を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和食、鉄板焼、中華から好きなのを選ぶことができる。

和食だけのカウンター、中華、鉄板焼だけのエリアも有り。

毎週月と火曜は中華がやってないので、単品で和食、鉄板焼から選ぶとなるとほぼ選択肢なし。

コースにしたほうが良い。味は美味しく、混んでる事はあまりないのでゆったり過ごせる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

法事の後の会食や、遠方から親戚が来たときに何度か利用させてもらっています。

今回はメインが2品選べる2500円のランチにオプションでコーヒーとケーキのセットを付けましたが、参加者全員大満足で鼻高々です。

メイン2品の他に、前菜と河豚の天ぷらがついていました。

気になった点、何時まで利用できる?と聞いたとき、15時までですとの返答があったこと。当方、ホームページでは15時30分閉店なのは確認していました。

電話予約時は個室は使えないとのことでしたが、当日個室を当ててくれたのは◎

ということで、今回はプラスマイナスゼロで評価は5とさせてもらいます。

ここはまた利用したいなぁ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お寿司、鉄板焼き、中華料理。3つのレストランのそれぞれの味も楽しめ、ジャンルを超えたメニューも食べられるという新形態のお店。

中華料理のコースをいただきました。おいしくて量もたっぷり。

味も洗練されています。点心師が作る、点心もおいしい。お勧めのお店です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

甲子園駅から徒歩3分に建つホテルヒューイット内にある中華レストラン。

朝食で利用しましたが、洋食のプレートが出てきました。

スクランブルエッグ、コーンポタージュ、ベーコン、ソーセージ、サラダ、食パン、クロワッサンの組み合わせでした。

ドリンクは、オレンジジュース、水、野菜ジュース、牛乳、ホットコーヒー、紅茶などが選べました。

美味しい朝食御馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

両家顔合わせで6人で利用しました。

まず会席料理 鈴蘭8500円をオーダーしましたが、大根や小さい魚、すき焼野菜中心鴨肉4切れ、とても値段相応な量や質ではなく全く納得いく料理と料金じゃありませんでした。

1番驚いたのがウーロン茶一杯700円税込あまりにも高すぎる料金設定。

ハイボールが750円、お酒との差額が50円とはあまりにも腑に落ちない。

最初で最後もう二度と利用する事はありません。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

料理は美味しかったのですがスタッフの言葉づかいと態度が残念でした。

一緒にランチをしていた人に妊婦さんも居たのですが「カフェインレスの飲み物ってないですよね?」と聞いたら食い気味に「ないですね。」との返答申し訳ございません。

当店はカフェインレスの飲み物は取り扱っておりません。と申し訳なさそうに答えるのが一般的だと思ってました。。

予約はしていたものの閉店ギリギリだったからか本当に態度が残念でした。

他にもお座りくださいなどの間違った敬語や皿の置き方が雑だったりお冷のコースターをポイッとなげたりお冷やお茶がなくなってもお冷のおかわりはいかがでしょうか?のひと言もなし。見て見ぬふり。

ホテルのレストランだからといって期待しすぎたのかな?
そこら辺のファミレスや居酒屋のほうが接客が良かった気がします。

—— GoogleMapの口コミ

 

POMODORO(ポモドーロ)

ホテルヒューイット甲子園レストラン
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園1F
電話番号
0798453130

大きな窓から太陽光が降り注ぐ明るく活気のあるバイキングレストラン!

朝食の会場はこちらです☆

和洋約60種類のお料理やホテルメイドのスイーツなど豊富なメニューが楽しめ、お子様連れにも大人気♪

ランチ・ディナーではシェフがお客様の目の前で調理する、旬のおすすめ料理がおすすめです!

 

また、感染症対策として「スニーズガード」というフードプロテクターを設置しています。

飛沫やほこり除けがしっかりされており、安心してお料理を楽しむことができますね!

 

POMODORO(ポモドーロ)|朝食・ランチ・ディナーまとめ

 

店内は全席禁煙です。喫煙は、屋外の喫煙スペース、ウエスト棟1階に喫煙室をご利用ください。

 

フリーWi-Fiは無いようなので、ネットへの接続が必要な方はご自身で準備されて行かれるのが良いでしょう。

 

なおディナーについて、平日は休業、土日祝も前日16:00までに予約が無ければ休業となっています。

ディナーで利用を考えている方はご注意を!

 

気になるメニュー・料金・営業時間は以下のとおりです。

 

 

朝食 営業時間 / 7:00~10:00(ラストオーダー9:30)

料金 / 大人 2,000円 小学生 1,000円

ランチ 営業時間 / 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

料金 / 大人 2,800円 65歳以上 2,300円 小学生 1,400円 幼児 700円

ディナー 営業時間 /【土日祝】17:30~21:00(最終入店19:30)

料金 / 大人 2,800円 65歳以上 2,300円 小学生 1,400円 幼児 700円

 

 

メニューの一例

 

◆冷製料理

にぎり寿司
サラダ4種
根菜マリネ
兵庫県野菜サラダバー6種
冷製スープ3種
和惣菜6種
生ハム入り冷製カッペリーニバジルチーズ
カポナータ
鶏むね肉と竹の子の酢味噌マリネ

 

◆温製料理

ジャンボチキンカツ
エビフライ
カニクリームコロッケ
コーンスープ
とろとろ卵のオムライス
ドリア
鰆と春野菜のヴァプール
黒カレー
ソース焼きそば
鶏モモ肉のロースト
鶏と野菜のグリーンカレー
温そば
あさりと春野菜のペペロンチーノ
鶏とジャガ芋のヤンニョム風
味噌汁
兵庫県産白ご飯
◆デザート
ケーキ5種
グラスデザート
ソフトクリーム
ソフトドリンク各種
カクテルフルーツ
杏仁豆腐
フルーツ3種
パン各種
コーヒー

 

POMODORO(ポモドーロ)の口コミ

 

  • ホテルのバイキングとしてはコスパが良い
  • 長時間ゆっくり過ごせる
  • カジュアルな雰囲気
  • デザートが充実、おいしい
  • 昔と比べると質が下がった
  • スタッフの接客が良い
  • 立地が良い
  • ママ友とのランチに利用できる

 

このように、「POMODORO(ポモドーロ)」の口コミには、コスパが良いバイキング」「ゆっくり過ごせる」「スイーツが最高!といった評判がたくさんありました!

 

しかし中には、昔と比べると質が落ちたという口コミもありました。

 

↓Googleマップから実際の口コミ10件をご紹介します☆

★★★★

12月に訪問しました。

予約のみで入店とのことだったので前もってインターネットで予約しました。

以前に比べるとややクオリティ下がった気がしますが、今どきホテルビュッフェで2,500円ならコスパいいと思います。

滞在時間も、開店時刻から昼閉店の15時までゆっくりさせていただくことができました。

味も良かったです。

立地や時間から考えると決して高く無いお店。

地下に駐車場あり、食事すれば3時間無料になります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2021年12月 2022年2月訪問 カジュアルなホテルビッフェ

コロナの影響かランチとディナー(週末のみ)が同価格 2500~2000円。 地産地消のフェアで和洋食のメニューがあり予約特典?ワンプレートサービスもありました。

ケーキも数種類 小瓶に入ったムース/ゼリー系もなかなかです、少し気が付かないところにあるソフトクリームも。

別料金でワインブッフェもあるけれどウオータークーラーみたいなタイプでした。

ラインの友だち追加で割引 お得なクーポンがあります 22.6は上記ワインがプラスされ通常価格と同じクーポンがあって活用させていただきました

また ヒューイットWEBサイトや一休からの予約だとタイミングによって500円の割引や惣菜テイクアウトのプレゼントに遭遇。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチ2200円で利用しました。

10年以上前から利用してますが、段々と質が下がっているように感じます。

種類の縮小や材料費縮小。仕方ない部分もあると思います。

しかし評価は星4つ。

ホテルとしての雰囲気では格安。スタッフの接客が良い。種類は減ったが各料理は美味しい。デザート類の充実。

そして現在ランチは時間無制限。

コストパフォーマンスは非常に高く、また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

母と妹がビュッフェが好きで妹の誕生日に行きました。

コロナ前より料理の豪華はさ下がってる気はしましたが〜それなりに楽しむ事が出来ました。

パン、冷製コーンスープ、チョコプリン、ケーキ最高でした。

スタッフ皆様の心遣いや声掛けは素晴らしく私的には今回の料理は好きな物が少なかったのですが、他でカバーされていたので良かったです!

また行きたいと思います。

駐車場: 広い地下駐車場あります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2021年2月に行ってきました。こちらは阪神電車甲子園駅すぐにあるホテルヒューイットにあるので地の利もイイです。

気に入っているので何度も利用しています。

以前に総料理長さんは小川智洋さんといってフランスですごいシェフの称号を得ている方だとレストラン入口に認定証が飾ってありすごいなあと感心しました。美味しいはずだよね。

しかもホテルなのにリーズナブルで2度びっくりしました。

ビュッフェ専門のレストランで朝昼晩と時間帯ごとにメニューが変わるようです。

朝はまだ行ったことないですけど…。今回は夜に利用しました。この日はコロナの影響でライブキッチンはなかったですがその代わりに夜のメインメニューのローストビーフの一皿を持ってきてくれました。

握り寿司や手作りできるハンバーガーコーナーなどなかなか楽しめるバイキング設定されていました。

スイーツはカップ入りのゼリーやヨーグルトやベリー味のプディングなど毎度素晴らしいと思います。

洋食も中華もとても美味しい!特に名物の黒カレーはここだけのお味で人気があります。私も主人も大好きです。

サービスもよいのですがさすがにコロナで人出が減少しているのでいつものように完璧とまではいかないようです。

でも頑張っているのが伝わってきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

場所がわからず電話対応大変丁寧でわかりやすかった。

お料理も美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

すごく空いてました。
働いてるスタッフの方も感じがよく、よく利用してます。
値段も安くおいしいです♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ママ友さんとのランチによく利用しています。

平日だと長い時間利用できるし、そこまで混んでもいません。コスパ良いです。

お料理もですが、デザートが美味しくてついつい食べてしまいます。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

食事は、美味しかった。

でもホールでサービスにあたる男性スタッフの雰囲気?感じ?が良くなかった。

また食べに行きたいと思える印象ではなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

凄く高い。種類も少ない。ホールスタッフ動き鈍い。段取りが悪い。値段の割に美味くない。

ここのバイキングは、少しずつ劣化している。

目の前で天ぷら揚げたり、ステーキ焼いたりしてくれたが無くなった。

デザートのケーキも種類が減って、フルーツ盛り合わせも無くなり、ライチも無くなった。

刺し身も無くなり、カレーも不味くなった。和食も減ったし、ソフトクリームも種類が無くなった。

当然客足は遠のき、閑散としてる。あれで3000円なら家族で王将に行ってほうがマシ。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

Luverd(ルバード)

 

ホテルヒューイット甲子園カフェラウンジ
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園1F
電話番号
0798453170
営業時間
12:00~17:00(ランチ / 12:00~15:00)

「Luverd(ルバード)」はホテル1Fにある、落ち着いた雰囲気のカフェラウンジです。

ロビーとの仕切りがなく、気軽に入ることができるのもポイントです。

甲子園駅から徒歩2分の立地なので、待ち合わせにも便利そうですね!

 

香り豊かな紅茶各種や、ホテルのパティシエが作るケーキなどをいただきながらティータイムを過ごせます♪

ランチメニューも人気で、平日の週替わりメニューは要チェックです!

 

Luverd(ルバード)|メニューまとめ

 

気になるメニューは以下のとおりです。

 

メニューの一例

◆スイーツメニュー

ケーキ単品 450円
ケーキセット(コーヒーまたは紅茶) 1,000円
シュークリームセット 800円

◆ドリンクメニュー

【コーヒー】
エスプレッソコーヒー(シングル) 550円
ブレンドコーヒー 700円
アイスコーヒー 700円
エスプレッソコーヒー(ダブル) 750円
カプチーノ 800円
カフェ・オ・レ(ホット、アイス) 800円
【ティー】
紅茶(ムレスナティー) 700円
アイスティー 650円
【ソフトドリンク】
オレンジジュース 700円
グレープフルーツジュース 700円
トマトジュース 700円
パインアップルジュース 700円
コーラ 700円
ジンジャーエール 700円
ライム&トニック 800円
【アルコール】
瓶ビール(小) 800円~
生ビール 870円
ジントニック 950円
カンパリソーダ 950円
モスコミュール 950円
グラスワイン 900円~

 

◆【月~金】1日10食限定の週替わりランチプレートメニュー 1,500円

1週目 ホテル特製オリエンタルソースを使った焼肉丼(味噌汁・サラダ付)
2週目 ポークステーキ特製ソース(味噌汁・ライス付)
3週目 ハンバーグ・エビフライ(味噌汁・ライス付)
4週目 とり天特製おろしポン酢(味噌汁・ライス付)
◆【月~金】スペシャルランチ 2,000円
神戸牛の赤ワインシチュー
ライス
みそ汁
サラダ
漬物

◆【土日祝】黒カレーライス 1,500円

カツカレー
白身魚フライカレー
野菜カレー

 

Luverd(ルバード)の口コミ

 

  • パフェにこだわりがある
  • ケーキがおいしい
  • ランチタイムにゆっくりできる
  • 落ち着いた雰囲気
  • ホテルのカフェラウンジとしてはコスパが良い
  • スタッフの接客が良い
  • ゆったりとした座席
  • 待ち合わせにちょうど良い

 

このように、「Luverd(ルバード)」の口コミには、パフェやケーキが美味しい」「落ち着いた雰囲気でゆっくりできるといった評判がたくさんありました!

 

↓Googleマップから実際の口コミをご紹介します☆

★★★★★

組み合わせが何種類もあるパフェが素敵で美味しいです♪

以前と営業時間が変更されています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆっくり~落ち着いた雰囲気のお店です。ケーキセットを注文しました。おいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パフェが全て細かいところまでオーダーでき、子供たちも大喜びで選んでいました。

ランチもおいしくて、ホテルのカフェでゆっくり寛げました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休憩でお邪魔しました。

ホテルのカフェとしては比較的安価です。ドリンク3杯で2000円しませんでした。

オススメはアイスコーヒー。

よくある業務用水出しではなく、従業員の皆さんで一からブレンドを考えて抽出されてるとか。(私はコーヒー苦手なので飲まなかったのですが)家族が美味しいと言っていたのでそれを伝えたところ、とても嬉しそうにされていました。

たまたま空いていたこともありますが2人のスタッフさんお二方とも感じが良かったです。

またゆっくりしたい時に来たいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

始めてこの店へ来たのは5年前。その頃はホテル名はノボテル。ランチが面白い。

週替わりだが、丼の時は他の店にはない内容。創作丼である。

焼き鳥丼の様な時は、白髪葱がたっぷり、千切りレタスなどがどっさり。味は甘口。

野菜サラダ、味噌汁かポタージュ、美味なドリンクを付けて1,500円。

広くてゆったりとした座席、軟らかな照明の中でくつろげる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ケーキセットをいただきました。ゆったりとした空間で、心地よい時間を過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大学のイベントで利用させて頂きました。

お店は明るすぎでも無く、暗すぎでも無くとても居心地の良い素晴らしい空間でした。

お店の方も対応も良くて、良かったです。また、利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

待ち合わせ所にぴったり。

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキングについて

 

ホテルヒューイット甲子園のバイキング会場は、前述の本館1F「POMODORO(ポモドーロ)」です。

詳しい情報は本記事の「POMODORO(ポモドーロ)」をチェックしてみてください♪

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

 

ユニバへのアクセス良好、レストランも文句なしのホテルヒューイット甲子園ですが、残念ながらルームサービスは行っておりません。

しかし、心配ありません!

ルームサービスに代わる様々なサービスがあるのでご紹介しますね♪

 

本館

◆1F フロント・ロビー

24時間、ご相談・ご要望などがあればいつでもお気軽に相談できます。

 

◆6F コインランドリー室

連泊する方には不可欠な設備ですね!

 

◆7F ベンダーコーナー

アルコール・ドリンク・軽食等が購入できます。

製氷機も設置されているようです。

 

新館(西館)

◆5F ベンダーコーナー

アルコール・ドリンクの自動販売機、製氷機が設置されています。

 

ホテルヒューイット甲子園のアメニティは充実!部屋のおすすめは「エグゼクティブハリウッドツイン」!

アメニティは充実!持ち帰りは個包装のものなら一部OK!

 

気になるアメニティについて、足りないものがないか宿泊前にチェックしましょう!

 

◆アメニティ一覧

 

  • 歯ブラシセット / カミソリ
  • ヘアブラシ / 綿棒
  • シャンプー / コンディショナー / ボディソープ
  • フェイス&ハンドソープ
  • フェイスタオル / バスタオル
  • パジャマ / スリッパ

 

必要なアメニティ類はすべて揃っているようです。

ハンドソープは「POLA」のアメニティを使用しています。

部屋に無い一部のアメニティ・備品はフロントにお願いすることで貸し出ししてもらえるようですよ。

歯ブラシや綿棒などの個包装の消耗品アメニティは持ち帰ることが可能です。

パジャマは前開きのボタンで閉めるワンピースタイプなので、足が冷えるのが気になる方は下に穿くものを用意されていくと良いでしょう♪

 

ホテルヒューイット甲子園のアメニティについてもっと気になる方へ!

詳しく画像つきで解説されているブログを紹介させていただきます。

 

 

こちらの宿泊記ブログを読めば、「実際に泊まったらこんなアメニティがあるんだ♪」と想像できちゃいますよ!

 

また、ホテルヒューイット甲子園周辺にはたくさんのコンビニがあるので、もし足りないアメニティがあっても心配ありませんよ♪

ホテルヒューイット甲子園周辺のコンビニ情報については、本記事の「コンビニについて」をご覧ください☆

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「エグゼクティブハリウッドツイン」!

 

ホテルヒューイット甲子園には本館新館(西館)があります。

本館は落ち着いた上質な時間を過ごせるお部屋です。

新館(西館)は2018年8月にオープンした棟で、機能的かつ洗練されたお部屋となっています。

 

本館と新館(西館)合わせて、全部で11タイプのお部屋をご用意。

お子様連れに人気の和室のお部屋があるのは本館のほうですよ♪

 

おすすめのお部屋は「エグゼクティブハリウッドツイン」

最上階15階から神戸・六甲山の美しい眺望が楽しめる、落ち着いた雰囲気の広いお部屋となっています♪

バス・トイレ別なので、湯舟でゆったりできるのもポイント!

 

ちなみに、ホテルヒューイット甲子園にはホテル宿泊者専用の大浴場がありません。

そこで、気になる各部屋のお風呂情報についても記載いたしました!

※ホテル内のジムに大浴場があります。詳しくは本記事の「ホテルヒューイット甲子園のジムの注意点!大浴場やプールでアクティビティを満喫!」をご覧ください♪

 

◆本館

  • ファミリーツイン
  • ファミリートリプル
  • モデレートツイン
  • モデレートトリプル
  • モデレートダブル
  • ハリウッドツイン
  • エグゼクティブハリウッドツイン
  • エグゼクティブデラックスダブル
  • 和室

 

◆新館(西館)

  • モデレートウェストツイン
  • スーペリアウェストツイン

 

ファミリーツイン

ホテルヒューイット甲子園客室1
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

ファミリー層におすすめ!本館5階のお部屋で、広さは29~33平米。全室禁煙となっています。

エキストラベッドを1台追加することや、一部コネクトルームにできるお部屋では、最大6ベッドを利用することが可能です。

気になるお風呂は、ユニットバスとなっています。

 

ファミリートリプル

ホテルヒューイット甲子園客室2
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館5階のお部屋で、広さは34平米。全室禁煙となっています。

ホテルヒューイット甲子園で唯一ベッド4台を利用できるお部屋です。

バス・トイレが別となっているので、洗い場もあり、ゆったりとお風呂につかることができます。

 

モデレートツイン

ホテルヒューイット甲子園客室3
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館のお部屋で、広さは29~33平米。お風呂はユニットバスとなっています。

禁煙と喫煙可能なお部屋、両方のご用意があります。

エキストラベッドを1台追加することも可能です。

明るい色調でコーディネートされており、1名様でのご利用も可能なお部屋です。

 

モデレートトリプル

ホテルヒューイット甲子園客室4
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館のお部屋で、広さは31~34平米。全室禁煙となっています。

3台のベッドはすべてセミダブルサイズ。お風呂はユニットバスです。

ベッドを広々と使って、快適にお休みいただけます♪

 

モデレートダブル

ホテルヒューイット甲子園客室5
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館のお部屋で、広さは28平米。禁煙と喫煙可能なお部屋、両方のご用意があります。

明るく、清潔感のあるお部屋です。お風呂はユニットバスとなっています。

クイーンサイズの大きいベッドでゆっくり寛げますよ♪

 

ハリウッドツイン

ホテルヒューイット甲子園客室6
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館15階のお部屋で、広さは29~30平米。全室禁煙、お風呂はユニットバスとなっています。

シックなインテリアで統一されている、落ち着いた雰囲気のお部屋です。

高層階ならではの眺望をお楽しみいただけます。

 

エグゼクティブハリウッドツイン

ホテルヒューイット甲子園客室7
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館15階のお部屋で、広さは35~39平米、全室禁煙となっています。

お風呂とトイレが別になっている、独立型バスルームを採用しており、湯舟でゆったり寛ぐことができます。

ホテルヒューイット甲子園最上階のお部屋からは、神戸と六甲山の美しい眺望が望めます。

 

エグゼクティブデラックスダブル

ホテルヒューイット甲子園客室8
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館15階のお部屋で、広さは30平米。全室禁煙となっています。

キングサイズのベッドでのびのび寛げ、15階からの眺望に癒されるお部屋です。

気になるバスルームは、お風呂とトイレが別になっていて、湯舟でゆっくりできます♪

 

和室

ホテルヒューイット甲子園客室9
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

本館5階のお部屋で、広さは38平米です。お風呂とトイレは別となっています。

和室のお部屋は全室喫煙可能となっていますが、禁煙ご希望の際は消臭と換気で対応していただけるようです。

畳の香りにつつまれながら、お布団を敷いてごろんと寝転がることができるのが和室の魅力ですよね♪

 

モデレートウェストツイン

ホテルヒューイット甲子園客室10
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

新館(西館)のお部屋で、広さは19~20平米。お風呂はユニットバス。全室禁煙となっています。

室内はスタイリッシュで洗練されたインテリアで整えられています。

 

スーペリアウェストツイン

ホテルヒューイット甲子園客室17
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

新館(西館)のお部屋で、広さは24~26平米。お風呂はユニットバスです。

禁煙と喫煙可能なお部屋のご用意があります。

宿泊者しか入れない棟なのでセキュリティもバッチリ!

 

 

パジャマやバスローブは?

 

ホテルヒューイット甲子園ではバスローブのご用意はありませんが、パジャマを借りることができます。

パジャマは前開きのボタンで閉めるワンピースタイプです。

解放感があり、お部屋でゆったりくつろぐのにピッタリのパジャマですね!

寝ている間に足がはだけてしまうことが気になる方は、下に穿くものを用意されていくと良いでしょう♪

 

クラブラウンジや専用フロアは?

 

ホテルヒューイット甲子園にはクラブラウンジや専用フロアはありませんが、ホテル1Fにカフェラウンジバーがあります

カフェラウンジのメニューなど詳しい情報は、本記事の「Luverd(ルバード)」をチェックしてみてください♪

こちらでは、まだご紹介していないバー「欅(けやき)」についてご紹介します☆

 

「欅(けやき)」
ホテルヒューイット甲子園客室18
画像出典:ホテルヒューイット甲子園
住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園1F
電話番号
0798453170(11:00~17:00)
0798453180(17:00~23:30)
営業時間
18:00~23:30

 

欅(けやき)」は世界の銘酒を取り揃えるシックで上質な空間のバーです。

焚火のゆらぎを楽しみながらゆっくり酔いしれることができそう♪

フリードリンクのパーティプランや二次会プランなど、バーの貸切プランも好評です。

 

欅(けやき)|メニューまとめ

 

ドリンクメニュー

◆ウイスキー・ブランデー

  • ザ・グレンリベット12年 1000円~
  • ザ・マッカラン12年 1700円~
  • ワイルドターキー13年 1500円~
  • I・W・ハーパー12年 1300円~
  • オールド・パー12年 1300円~
  • バランタイン17年 1950円~
  • ザ・ニッカ12年 1300円~
  • ヘネシーVSOP 2050円~
  • マーテルコルドンブルー 2300円~
  • ジョニーウォーカーブラック 950円~

 

◆カクテル

  • モスコミュール 950円
  • マティーニ 1000円
  • バラライカ 1000円
  • ダイキリ 1000円
  • マルガリータ 1000円
  • ジンフィズ 1000円
  • ボストンクーラー 1000円
  • スプモーニ 1100円
  • キール 1100円
  • テキーラサンライズ 1100円
  • カシスオレンジ 1100円
  • カルーアミルク 950円

 

◆キープボトル

  • バランタイン 12年 13000円
  • ワイルドターキー 8年 13000円
  • グレンフィディック 12年 15000円
  • カミュー VSOPエレガンス 16000円
  • ブラントン 20000円
  • オールド・パー・スーペリア 39000円
  • ヘネシー X.O 39000円

 

◆ビール

ドラフトビール 870円~

 

◆ソフトドリンク

各種 700円~

 

フードメニュー

※ホテルの各レストランメニューをご用意できます

  • チーズ&クラッカー 1180円
  • ミックスナッツ 700円
  • 房付きレーズン 970円

 

ホテルヒューイット甲子園の朝食のブログは必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

朝食や宿泊記などのブログまとめ

 

ホテルヒューイット甲子園での滞在をより具体的にイメージしたいときは、実際に泊まった方の書いた宿泊記ブログをチェックするのがおすすめです。

お部屋や朝食バイキングの様子など、実際に泊まった方の目線で情報が得られるのがうれしいですね♪

 

 

お子様と一緒にご家族で宿泊されたときのことをご紹介されているブログです。

お部屋の様子や朝食バイキングの内容など、写真つきで詳しく書かれていて、「実際に泊まったらこんなかんじかな?」と想像できちゃいます。

キッザニア甲子園へ行かれたようで、ご旅行が楽しかったのが伝わってきます♪

 

 

本館のお部屋の様子や、お部屋から見える景色のお写真をご紹介されているブログです。

阪神沿線に面している北側の景色は、近鉄電車や阪神電車の往来が見られるようですね♪

 

ご家族4人で「ファミリートリプル」のお部屋に泊まられた方のブログです。

エキストラベッドを追加するとこんなかんじなんですね♪

お部屋の広さや清潔感がお写真からとっても伝わってきます!

 

 

レストラン「七園(ななえん)」でのランチを写真とともに紹介されているブログです。

前菜からメインまで、全部がおいしそうです!!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

 

  • お部屋は広く、清潔感がある
  • ベッドは寝心地が良い
  • 朝食バイキングは品数が豊富で満足
  • スタッフが親切で好印象
  • 駅に近く、キッザニアや甲子園球場が徒歩圏内で便利な立地
  • リーズナブルで利用しやすい

 

このように、実際に泊まった方の口コミには、「お部屋が広く、くつろげる」「朝食バイキングは満足」「立地がよくリーズナブル」といった評判がたくさんありました。

 

評価: 
星5つの顔

家族(大人2人、小学生2人)で宿泊しました。部屋は4台シングルベッドのある部屋でした。
確か3つシングルのところを別料金で1台追加したと思います。
良かった点は、新しいホテルでとても清潔感があり、ロビーも広く、部屋もとても快適で長時間いても寛げました。
ソファがあったのが嬉しかったです。
ベッドもとても寝心地が良く、ぐっすり眠れました。朝食はビュッフェでしたが、品数が豊富で彩りも良く、
会場も広く満足できました。味もとても美味しかったです。キッザニアに行く目的でこのホテルを選んだのですが、歩いて行ける距離だったので便利でした。
キッザニアに行く宿泊者用のお得なプラン(チケット割引など)があれば嬉しいなと感じました。スタッフの方の対応は親切で気配りがあり好印象でした。
また機会があればぜひ泊まりたいです。

[2018年12月]

評価: 
星4つの顔

・母と2人でツインのお部屋に泊まった。清潔感もありこれといって不快な点はなかった。
・駅から近いので重い荷物を運ぶのも苦じゃなかった。
また甲子園球場も近いため甲子園での観戦やライブ後の利用にも良いと思う。
価格もリーズナブルで利用しやすい。ららぽーとやコロワ(ショッピングモール)もあるため晩御飯や朝食も付けなくても近くで何かしらは食べられる。
・これといってここがダメ!!ということも無かったが、これといってここが素晴らしい!というのも無かった。
全体的に少し古めなインテリアだなと思った。(しかしここがいいと思う方もおられるとは思う。)
・シャワーの水圧をもう少し強めて欲しい。枕が少し低いため高いのが好きな人用にもうひとつ枕が欲しい。

[2022年1月]

評価: 
星4つの顔

家族4人でファミリートリプルに泊まりました。ロビーも広くてキレイでラグジュアリー感がありました。
部屋も広くて清潔感があり滞在中も気持ち良くすごせました。
甲子園球場に高校野球を見に行く為に宿泊しましたが球場からも歩いて数分とすごく近かったので助かりました。
阪神甲子園駅からも近く、周りに商業施設もあり買い物などにも不自由はなく大変便利な立地です。
ダメだった点は特にありませんが強いて言うのであれば一部のスタッフさんの笑顔が少なかったように思いました。
対応もテキパキされていて心地良かったのでもう少し笑顔多めで対応されると良いのではないかと思いました。
全体的に広くて清潔感があり家族4人で気持ち良く滞在する事ができました。

[2020年3月]

評価: 
星4つの顔

関西に転居する際、物件探しをするために宿泊しました。
当時、新型コロナウイルス感染症がまさに広がり始めている頃で、ホテルヒューイット甲子園は別館を隔離施設として提供していました。
本館では一般客を入れていましたが、遠出は愚か外出する人も少ない状況で駅にもホテル内も人の気配がなく、当日予約ですんなり泊まることができました。
今、その時の予約を確認しましたが、土曜の夜にも関わらず宿泊料は4,800円。
付近では最大規模のホテルで野球シーズンにはとても賑わうだろうと思われますが、この価格でも館内で自分以外に宿泊客は見ませんでした。
恐らくスタッフも最小限の出勤だったろうと想像しますが、それでも清潔で管理の行き届いた部屋と印象の良い受付での対応に安心しました。
周辺のお店もほとんど閉まっており街全体が薄暗い中で、きちんとしたホテルに格安で泊まれたのは有り難かったです。

[2020年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

ホテルヒューイット甲子園のジムの注意点!大浴場やプールでアクティビティを満喫!

ホテルヒューイット甲子園ジム
画像出典:ホテルヒューイット甲子園スポーツクラブVivo公式

 

「ホテルヒューイット甲子園に大浴場はあるのかな?」

「ジムやプールで体を動かしたいな!」

 

ホテル内にジムやプール、大浴場があったらうれしいですよね♪

ホテルヒューイット甲子園にはジム・プール・大浴場を備えた施設、「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」があるんです!

ここでは「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」についてご紹介しちゃいます。

 

「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」には、25mプール・各種ジムマシン・シュミレーションゴルフなどがあり、本格的に体を動かすことができます。

また、大浴場・サウナ・岩塩スタジオがあり、運動後の汗を流したり、旅の疲れを癒すことができます。

 

ホテルヒューイット甲子園の宿泊者が「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」を利用したい場合、予約は不要です。

5Fのフロントで受付をし、すぐにジムやプール、大浴場を利用することができます。

 

また、ジムやプールの利用で必要なウェアやシューズ、水着などの貸出も行っているので、用意がなくても安心です♪

 

気になる「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」の詳しい利用案内は以下のとおりです。

 

住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園4F,5F
電話番号
0798480080
ホテル宿泊者料金 1,900円
フロア 本館4F/5F
利用時間 月〜金 / 9:30~22:00
土   / 10:00~21:00
日祝  / 10:00~20:00
レンタル品 ウエアセット(Tシャツ・パンツ) 220円
水着セット(水着・スイムキャップ) 330円
タオルセット(フェイスタオル1枚・バスタオル1枚) 220円
シューズ 220円

 

ホテルヒューイット甲子園のデイユース予約はじゃらんでも現在NG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

 

ホテルヒューイット甲子園に宿泊したくなったら、レッツ予約♪

 

しかし、いざ予約しようと思っても、じゃらんや楽天トラベルなど宿泊予約サイトはたくさんあって、どこで予約しようか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

というわけで、どのサイトで予約するのが一番お得なのか調べてみました!

 

気になるホテルヒューイット甲子園のデイユース利用についてもまとめています。

 

旅行の計画を立てるのにお役立てください☆

 

デイユースについて

 

「結婚式の待ち時間にデイユースで休憩できるかな?」

「レストランで食事をしたあと、デイユースを利用したいな♪」

「じゃらんのポイントが貯まったから、デイユースを使おうかな。」

 

このように、ホテルヒューイットでデイユースプランを利用したい方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、ホテルヒューイット甲子園のデイユースプランは、全宿泊予約サイトで予約受付を停止していました

 

過去には、じゃらんや楽天トラベルで、日曜日~金曜日の11:00~20:00の間、最長9時間客室をご利用できるデイユースプランが販売されていたようですが、残念なことに現在は販売はしていないようです。

 

ホテルヒューイット甲子園は甲子園駅から徒歩2分と立地が抜群なので、デイユースプランの需要も高いはず!

 

デイユースプランの再販を期待しています♪

 

宿泊について

 

宿泊予約について、主要サイトの比較をしてみました☆

結論をいうと、じゃらんで予約するのが安いです!

 

【検索条件】
日程 : 2023年7月1日(土)~2023年7月2日(日) 1泊2日
人数 : 大人2名
部屋 : モデレートダブル
航空券:東京(羽田) ⇔ 大阪(全て)

 

公式サイト 76,000円(税込)
楽天トラベル 75,800円(税込)
じゃらん 74,800円(税込)
一休 取扱なし

 

公式サイト以外のじゃらんや楽天トラベルには独自のポイントシステムやお得なセールがありますよね!

また、全国旅行支援や県民割といった制度も。

そうした割引システムを利用すると合計料金が変わってくると思います。

予約する際は上手く割引システムを活用しつつ、公式サイトや各宿泊予約サイトの最新価格を見比べてみてください♪

 

◆ユニバのプランは?

 

ホテルヒューイット甲子園はユニバーサルスタジオジャパンのアソシエイトホテルということで、チケット付きのプランも気になりますよね。

チケット付きプランでいちばん安いのは公式サイトでしたよ♪

 

【検索条件】
日程 : 2023年5月31日(水)~2023年6月1日(木) 1泊2日
人数 : 大人2名
部屋 : モデレートツイン
食事 : 朝食1回付き
【ユニバーサルスタジオジャパン】1デイ・スタジオ・パス、駐車場無料付き
公式サイト 27,900円(税込)
楽天トラベル 28,900円(税込)
じゃらん 28,900円(税込)
一休 取扱なし

 

このように、ユニバのチケット付きプランは、僅差ですが公式サイトの予約が最安値でした。

しかしこのプランも、楽天トラベルやじゃらんなどの宿泊予約サイトの割引システムを利用すれば、さらにお得に宿泊できるはずです♪

最新の価格などもチェックして見比べてみてくださいね!

 

ホテルヒューイット甲子園の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

 

「チェックイン・チェックアウトの時間を知りたい!」

「送迎サービスや駐車場はあるの?」

「住所や電話番号を教えてほしい!」

 

ホテルの基本的な情報「駐車場・アクセス・住所・送迎サービス・チェックイン/チェックアウト時間」などをまとめました!

旅のスケジュール作りに役立ててみてくださいね♪

 

駐車場

 

駐車場場所 地上、地下(本館B1)
高さ制限 2.1m
収容台数 124台

 

本館地下の駐車場には高さ制限があります。

車高の高い車をご利用の方は心配されるかもしれませんが、大丈夫!

事前にホテルへ連絡すれば地上に駐車スペースを確保していただけるようです。

 

また、駐車場の収容台数は124台と余裕はありそうですが、満車ということもあるかもしれません。

チェックイン前に周辺の駐車場を探す手間をかけたくないですよね。

駐車場の利用を考えている方には、駐車場の空き状況について事前に確認されると良いでしょう。

 

なお駐車券の再発行はできないので、紛失しないようご注意ください。

 

駐車場の利用情報

 

ご宿泊のお客様

(チェックイン日)13:00~(チェックアウト日)12:00 / 1泊につき1,000円

※チェックインの際にフロントに駐車券をご提示ください。

※駐車場が無料の宿泊プランもありますよ♪

※チェックイン前、チェックアウト後の駐車については、通常のご宿泊駐車料金とは別に所定の駐車料金をがかかります。

 

レストランご利用のお客様

  • ご利用金額 2,000円未満 / 1時間まで無料
  • ご利用金額 2,000円以上 / 3時間まで無料
  • テイクアウト商品のご購入 / 1時間まで無料

※お会計の際にレストラン会計に駐車券をご提示ください。

 

宴会でご利用のお客様

6時間まで無料

※ご宴会の内容によってご利用いただける時間が異なることがあります。

 

アクセス

 

電車でアクセス

阪神梅田駅 – 阪神甲子園駅(阪神本線特急にて約12分)

阪神甲子園駅 西口より徒歩2分

 

車でアクセス

西宮ICより約2分

◆国道43号線

  • 神戸方面より – 高潮交差点で東行側道を直進
  • 大阪方面より – 西宮インター交差点をUターンし高潮交差点で東行側道を直進

◆国道2号線

瓦木交差点を南折し直進

 

飛行機でアクセス

※他にもアクセス方法が多種ありますが、一部をご紹介しています。

  • 大阪国際空港より タクシーで約50分
  • 伊丹空港より 空港リムジンバスで約30分
  • 神戸空港より タクシーで約35分

 

所在地

 

住所
〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
電話番号
0798-48-1111

 

送迎サービス

 

駅や空港からホテルへの送迎があると大変便利ですよね!

残念ながら、ホテルヒューイット甲子園では送迎サービスを行っていません。

甲子園駅から徒歩2分と好アクセスですが、荷物が多かったり、どうしても送迎が必要な場合はタクシーのご利用をおすすめします。

ということで、西宮市周辺で送迎に利用できるタクシー会社の情報をご紹介します。

 

タクシー会社情報

  • 阪神タクシー株式会社:0570025084
  • 神戸エムケイ株式会社:0783036001
  • 神戸相互タクシー株式会社:0798330855

 

チェックイン・チェックアウト

 

チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

 

チェックインは午後8時を過ぎる場合はホテルへ連絡しておきましょう。

また、プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があるので、事前にプラン内容を確認しておくと安心です♪

チェックイン・チェックアウトの時間を覚えておくと当日スムーズに行動できますよ!

 

Googleマップ

 

ホテルヒューイット甲子園のその他施設について|周辺のグルメやコンビニ情報もご紹介!

ホテルヒューイット甲子園宴会場
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

「ホテルヒューイット甲子園には他にどんな施設があるの?」

「ホテルヒューイット甲子園周辺のグルメ情報を知りたい!」

「コンビニが近くにあったら便利だな♪」

 

ホテルヒューイット甲子園には魅力的なレストランや気軽に運動ができるジムがあることをご紹介してきましたが、他にもご紹介したい便利な施設がまだあるんです♪

気になる周辺のグルメ情報やコンビニの有無についてもまとめました!

ホテルヒューイット甲子園に宿泊するなら是非知っておいてほしい情報ですので、チェックしてみてください。

 

その他施設について

 

◆宴会場・会議室

ホテルヒューイット甲子園には、結婚式の披露宴や歓送迎会、宴会、会議など様々なシーンで使える宴会場や会議室があります。

ホテルの会場なら、遠方から来たゲストの宿泊先にも困らない点がうれしいですよね♪

 

◆ジム・フィットネス

本館の4Fと5Fには「スポーツクラブ Vivo in ホテルヒューイット甲子園」があります。

ジムやプールで体を動かしたり、大浴場やサウナでゆっくりすることができますよ♪

詳しくは、本記事の「ホテルヒューイット甲子園のジムの注意点!大浴場やプールでアクティビティを満喫!」をご覧ください!

 

◆コインランドリー / 本館6F

旅行や出張の際はかさばる衣類を減らして身軽に行動したい!という方は、コインランドリーを活用してください♪

新館(西館)にはコインランドリーは設置されていないようなのでご注意を!

 

◆自動販売機 / 本館7F・新館(西館)5F

本館と新館(西館)両棟にアルコール・ドリンクの自動販売機、製氷機が設置されています。

本館のみ、軽食の自動販売機もあるようですよ♪

 

◆喫煙スペース / 本館屋外、新館(西館)1F

新館(西館)の客室は全室禁煙ですが、1Fに喫煙スペースがあります。

 

周辺のグルメについて

旅先でおいしいお店を見つけられたら、良い思い出になりますよね♪

ホテルヒューイット甲子園周辺で、食べログでも高評価のグルメ情報をまとめました!

 

蕎麦おとや

ホテルヒューイット甲子園から徒歩6分と好アクセス。

2019年にオープンした、落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。

甲子園球場からも近く、試合の前後に立ち寄る方や、地元の方からも大人気のお店となっています。

毎朝手打ちする北海道産のお蕎麦と、店内で削る鰹節でだしをとったつゆの相性は間違いなし!

季節の食材を使った天ぷらも一緒にいただきたくなります♪

蕎麦おとや | 公式サイト

 

ムレスナ ティーハウス 総本店

スリランカ紅茶がいただける、とってもおしゃれなカフェです。

たくさんのフレーバーの中からお好みの紅茶を見つけてみてください☆

紅茶の甘いシロップをかけていたく、外がサクッと中はフワフワな厚さ3cmの「究極のホットケーキ」も大人気です♪

ムレスナ ティーハウス | 公式サイト

 

パン・ド・カンパーニュ 本店

甲子園駅の北側にある、白いレンガと赤い屋根が目印のパン屋さんです。

焼きたてのパンがずらりとならぶ、地元の方でにぎわっているお店となっています♪

あっさりめのアンがずっしりと入った「甲子園あんパン」が一番人気!

パン・ド・カンパーニュ 本店 | 食べログ

 

 

ホテルヒューイット甲子園周辺のグルメ情報をもっとゲットしたい方へ!

西宮市周辺のグルメ情報についてまとめているブログをご紹介します。

ランチ、ディナーからスイーツまで、魅力的なお店がたくさん紹介されているグルメブログは、読んでいるとお腹が空いてきちゃいますね♪

 

コンビニについて

 

ホテルの周辺にコンビニがあったら何かと便利ですよね!

ホテルヒューイット甲子園から徒歩2分の甲子園駅周辺にはコンビニが3店舗ありますよ♪

 

  • ローソン HA 阪神甲子園西口店
  • ローソン HA 阪神甲子園東口店
  • ミニストップ甲子園六番町店

 

「ホテルヒューイット甲子園の周辺のコンビニはローソンとミニストップしかないの?」と心配になった方もいるでしょう。

残りの大手コンビニチェーン2社についても、半径1km以内にあるので安心してください!

ホテルヒューイット甲子園から少し歩けば、セブンイレブンもファミリーマートもありますよ♪

 

ホテルヒューイット甲子園のお土産やグッズについて

 

「お土産やグッズを買えるお店はホテルにあるのかな?」

「ホテル周辺のお土産やグッズが買えるお店を知りたい!」

 

旅先ではお土産やグッズを買って帰りたいものですよね。

 

ホテルヒューイット甲子園の1Fには、ギャラリー「nunokame」があります。

陶磁器・漆器・ガラス器を展示、販売するお店です。

お手頃価格のものから、料亭や旅館で使用されている作家さんの作品まで取りそろえています。

美しい器を眺めるのも楽しいですし、気に入ったものがあったらお土産として購入できるのもうれしいですね♪

 

 

ほかにも、ホテルヒューイット甲子園周辺のお土産やグッズを購入できるお店についてもまとめてみました♪

 

◆タイガースチームショップアルプス

甲子園駅前にある阪神タイガースのグッズを取りそろえるお店です。

甲子園といえば阪神タイガースのホームですので、記念に立ち寄るのも楽しいでしょう♪

 

◆パティスリーベルン

甲子園で50年以上愛されつづける洋菓子店。

野球のイメージがプリントされた包装紙につつまれた「甲子園サブレ」は、ばらまきのお土産にピッタリです。

 

ホテルヒューイット甲子園に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルヒューイット甲子園宴会場2
画像出典:ホテルヒューイット甲子園

 

これまでたくさんのホテルヒューイット甲子園の魅力をお伝えしてきましたが、このホテルで結婚式を挙げてみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方のために、ホテルヒューイット甲子園の結婚式場についてご紹介します♪

 

ホテルヒューイット甲子園では、ホテル内のチャペルはもちろん、近隣の廣田神社での神前結婚式やガーデンスペースを使った結婚式など、多様なスタイルを選ぶことができます!

 

また、ホテルヒューイット甲子園で結婚式をする魅力的なポイントは、ホテルならではの充実した設備と環境です。

 

広い駐車場、結婚式に不可欠な美容室もあります。カフェラウンジやロビーではゲストの方もゆっくり過ごすことができるでしょう。

 

宿泊先を決めるのにも困りません。遠方から結婚式に来てもらうゲストが多いカップルでも安心ですね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x