佳雲の外観

「いにしえの宿佳雲に泊まって、思い出にのこる旅にしたい!」

「周辺観光のオススメは?出雲大社にアクセスしやすいか気になる!」

「スイートに泊まろうと思ってるんだけど、家族連れは満足できるかな?」

 

いにしえの宿佳雲に泊まりたいけど、初めて行く旅館って詳しい情報を探すのに苦労して、なかなか宿泊イメージしにくいですよね。

そんないにしえの宿佳雲に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのTaiyakiが徹底解剖しちゃいます♪

 

佳雲の外観

 

いにしえの宿佳雲は、日本の伝統文化や自然に触れる旅を楽しみたいカップルや、温泉好きな家族連れにおすすめの旅館ですよ!

静かな環境やおいしい地酒、四季折々の季節料理を味わいたい方にもおすすめです♪

美肌効果があるとされる「美人の湯」もあるので、美容好きな方にも喜ばれそうな旅館ですよ!

 

宿泊する上で必要な情報もバッチリご紹介していきます!

例えば、「チェックインの時間や電話番号、アクセス方法、送迎サービスの有無」などなど、事前に確認したいところもたくさんありますよね!

特にブログに関しては、公式に載っていないラウンジについて書かれたブログを紹介していますので必見ですよ〜!

一緒にチェックしていきましょう♪

 

 

目次

いにしえの宿佳雲の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事も充実!

佳雲の食事

 

旅館での醍醐味のひとつといえば、お食事です!

宿泊した翌朝、すっきり目覚めたあとにいただく朝食ほど、心が踊るものはないですよね♪

いにしえの宿佳雲ではどのようなお食事がいただけるのか、早速チェックしてみましょう☆

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

佳雲の食事

 

いにしえの宿佳雲で料理をいただけるのは、以下の1か所のみとなります。

  • お食事処「天雅」

 

「天雅」は、和食をいただける半個室のお食事処となっています。

朝食も夕食もすべて同じ、お食事処「天雅」でいただきますが、朝と夜で雰囲気もお料理もガラッと変わるので、新鮮な気持ちでお料理を楽しむことができます!

ちなみに、ランチについては、お取扱いがありません

もしランチを食べられたい方は、いにしえの宿佳雲から出雲周辺に出て探す必要がありますので、ご注意くださいね!

 

夕食「旬替わり会席」 島根牛などの出雲名物や季節感あふれるお料理がいただける豪華な会席料理。
朝食「一汁七菜御前」 野菜が多めの御前。好きなだけお代わりできる3品もあり。

※料金は、予約したプランに含まれています。

 

夜はあたたかいオレンジ色の照明が印象的なお食事処ですが、翌朝は大きな窓から朝日が差し込み、清々しい気持ちでお食事をいただけます♪

 

料理のカテゴリーは同じ和食ですが、料理長が趣向をこらした料理の数々は、朝夕それぞれ雰囲気が変わるのでおもしろいですよ!

もちろん朝食と夕食どちらのお料理も、口コミは高評価となっています☆

見た目だけではなく味にも満足できること間違いなしですので、ぜひ当日のお楽しみにしていてくださいね♪

 

お食事処「天雅」の口コミ

佳雲の食事

 

食事に関して、グーグルマップの口コミから以下の特徴があげられましたよ!

  • 品数が多い
  • 朝食と夕食どちらもおいしい
  • 創意工夫された豪華な朝食
  • 料理と接客が値段に合わない

 

「品数が多い」ので、食欲旺盛な方も満足できそうですよね☆

気になる味については「朝食と夕食どちらもおいしい」という、うれしい口コミがありました!

朝から「創意工夫された豪華な朝食」をいただけるのもプレミアム感を感じられます♪

一方、残念なことに「料理と接客が値段に合わない」という口コミもありました。

個人の好みにもよる部分ですので、難しいところですよね。

 

とはいえ、総合的にみるのであれば、満足度の高い接客とお食事を楽しめるということが言えそうですよ☆

 

↓グーグルマップから食事(朝食・夕食)に関する口コミ10件をご紹介☆

★★★★☆

リピートしたくなる宿です。
はじめて泊まりましたが、
1.部屋はキレイ
2.部屋付き露天風呂のある部屋でしたがこちらもキレイで桧風呂でした。
3.スタッフの方は洗練されていて丁寧な接客です。
4.食事は種類が非常に多く、朝食はメニューにない小鉢もあり、朝から満足しています。
ひとつ気になるのがWi-Fiが繋がりにくいので、改善の余地はあるとおもいますが、トータルで満足しています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロビーで靴を脱いだ後は、ずっと畳敷で気持ち良いです。家具もセンスよく寛げます。
朝食も大変豪華です。「ほしのや」に近いぐらいのクオリティです。
部屋にドリップ式のコーヒーパックも置いてあり、素敵な器で優雅に頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まだ新しいホテルです。全体畳貼りの廊下は気持ちよくバリアフリーの行き届いた部屋廊下は素晴らしいです。露天風呂付きの部屋にしました。お掃除の行き届いたお風呂場にまったりとしたお湯気持ちよかったです。お食事は食事所でいただきます。品数も多いし味もおいしかったです。選べる品もあって楽しいです。朝ごはんは品数が多くびっくりしました。若いスタッフさん達ばかりです。少し気になったのは部屋にあった案内書には冷蔵庫にある飲物は無料と書いてあったのに机の上にお水が2本あっただけでした。部屋の値段~したらそれも当たり前かなと思いました。出雲大社に近いのも魅力の1つです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大満足です。
無料の趣の違う5つの貸し切り風呂。
アルコールも無料のラウンジ。
お米と乾麺のお土産まで部屋にありました。
部屋にはコーヒー豆とミルが置いてあり、引き立てのコーヒーを飲めます。
部屋の露天風呂ものんびりと入れます。
朝ご飯は高級旅館なみの品揃えです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

共立リゾートのお宿。館内は綺麗で、落ち着いた雰囲気でした。夕食・朝食ともにおいしく、ボリュームもあり大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大人徒歩10分弱で大社への早朝参り、歴史博物館へも気軽に行け便利でした。朝夕のお料理は味も美味しく、量も多いです。今回は部屋が端だった為か、従業員さんの話し声が部屋まで響くこともあり気になりました。それ以外は満足です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は創意工夫されていて美味しかった。場所が出雲大社からすぐなので便利

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

全館内が畳敷きで素足で過ごすことが出来るハイクラスなお宿です。
隣に月夜のうさぎもあり、二階の大浴場エリアはお互いの宿泊客が自由に行き来が出来るようになっています。
貸切風呂も予約は不要で5つありましたが、こちらも月夜のうさぎとの共用スペースなので繁忙期は競争率高めです。
ただ、差別化された贅沢なお部屋にも檜のいい匂いのする内風呂がありそこそこ広めの湯船なのでこちらでも全然お風呂が満喫できました。
大浴場前には夜はアイスキャンディが食べ放題で、それを食べながら夜、部屋の内風呂に入るのも乙でした^^
冷蔵庫にはお茶と水が2本ずつ。ご自由に、とのことで有り難かったです。
今回は使用しなかったコーヒーミルまで完備されていて挽きたてのコーヒーが飲めるそうなので、次回宿泊した際には利用させていただきたいと思いました。
食事は、充分な質と量のお料理でした。
ところどころ選べるお料理もあり、心配りのお料理は3種類から選べるのですが全部選んでも良いし、お代わりもできるという太っ腹具合!!!
食事中の飲み物はさすがにハイクラス旅館、相応のお値段しました。
ぐい呑み三種の日本酒の飲み比べセットが1000円〜1500円。
ジュース650円から700円ほどでした。
他にもワイン、朝は限定のトマトジュースもあるようです。
ほろ酔いの主人の戯言にもにこやかにお相手していただき、夫婦ともども満足して過ごすことができました^^
他にも、早めの夕食でお腹が空いた人のために夜鳴きそばの振る舞いもありました。
15時ごろから1時間はフロント前のラウンジでもおやつ的な甘味が食べられたりするそうで、たくさん楽しませようとしてくださる宿のスタッフの皆さんの心遣いが感じられます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

取って付けたような”良いところの宿”感。粗野な印象です。値段相応ではないですね。接客やサービスに余裕の無さを感じました。夕食や朝食も「この値段でこれはないだろ…」のオンパレードでした。建物や部屋の見た目はいいと思います。学生向けかな。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

期待して初めて行きましたが、正直なところ出雲大社に近いのと部屋以外は評価の割に最低点。ネームバリューだけで料理も接客もバイトばかりで最悪でした。値段と接客と料理、改善しない限りリピートはまず無いです。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食と夕食、どちらもおいしく豊富な品数でボリュームもありそうです。

3品から好きなだけお代わりできる”心配りのお料理”が、ミニバイキングみたいで充実していますね!

接客やサービスについても、おもてなし心をしっかり感じられることがわかりましたよ♪

朝食も夕食も豪華という口コミや、値段以上の満足感があるという評価が多いので、宿泊する上での期待も高まっちゃいますね⭐︎

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

佳雲の食事

 

天雅もステキなお食事処ですが、いにしえの宿佳雲から出雲大社の周辺に向かうと多くの飲食店が立ち並んでいます。

数ある周辺の食事施設から、厳選したオススメ3店をご紹介させていただきますね!

 

どちらもお店から出雲大社まで徒歩で行ける距離にありますので、食前や食後に参拝という予定も組めそうですよ⭐︎

 

そば処 田中屋

出雲フードといえば、やっぱり出雲そばは外せないですよね!

数あるお蕎麦の中には、3つの味を楽しめる「三色割子そば」もあります。

出雲名物を食べたい方にこそ、ぜひ訪れていただきたいお蕎麦屋さんです♪

メニューの一例
三色割子そば 1,254円
天ぷら割子そば 1,892円
とろろそば 1,144円

 

アクセス

  • 住所
    島根県出雲市大社町杵築東364
  • 電話番号
    0853-53-2351
  • 営業時間
    11:00 ~ 16:00
  • 定休日
    木曜

 

浪花鮓

グーグルマップ上の口コミ評価はなんと驚きの⭐︎4.75!

ただのおいしいお寿司屋さんではなく、お得な上にネタは新鮮という全てがそろった大人気のお寿司屋さんです。

メニューの一例
松定食(握り、茶碗蒸し、吸物、小鉢) 1,500円
竹定食(ちらし寿司、茶碗蒸し、吸物、小鉢) 1,200円

 

アクセス

  • 住所
    島根県出雲市大社町杵築東385-3
  • 電話番号
    0853-53-0260
  • 営業時間
    11:30~13:30、17:00〜20:30
  • 定休日
    水曜・木曜

 

 

くつろぎ和かふぇ 甘右衛門

出雲ぜんざいや神話ぱふぇがいただける、ホッと一息つける和カフェです。

出雲そばをいただけるランチタイムもあります♪

メニューの一例
出雲ぜんざい 850円
神話ぱふぇ 2,090円
割子三段 900円
出雲煎茶 600円
カフェラテ 700円

 

アクセス

  • 住所
    島根県出雲市大社町杵築南839-1
  • 電話番号
    0853-25-8120
  • 営業時間
    11:00 ~ 17:00
  • 定休日
    水曜・木曜(祝祭日は営業)、臨時休業あり

 

いにしえの宿佳雲のラウンジのブログは必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

佳雲の屋上テラス

 

いにしえの宿佳雲の公式サイトをみていると、もっとお部屋のことを知りたくなっちゃいますよね!

続いて、実際に宿泊された方やラウンジを使用された方の宿泊記、口コミ評判についてご紹介していきます♪

 

ラウンジや宿泊記などのブログまとめ

佳雲の食べ物

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

「いにしえの宿佳雲にラウンジはあるのかな?内容が知りたい!」

「おすすめの宿泊記ブログはある?」

 

宿泊先についての情報を知るためには、宿泊された方の宿泊記を読むと、より詳しいイメージがつきやすいですよ♪

特にラウンジについては、いにしえの宿佳雲の公式サイトには掲載されていません

そのためラウンジについて書かれているブログは、貴重なので一見の価値ありです!

どれも参考になること間違いなしの読み応えある宿泊記ブログを、3つほどご紹介しますね⭐︎

 

いい温泉宿、おいしい料理宿

師走の猫さん、という山遊びと温泉好きな方の宿泊記ブログです。

貸切風呂がお写真で紹介されていたり、お食事も1品ずつ掲載されていたりするので、一緒に旅行をしているかのような気持ちになれちゃいますよ♪

お夜食として提供される、共立リゾート系列ではお馴染み「夜鳴きそば」についても、宿泊記ブログ内でレビューされています!

 

さな旅

旅行好きなブロガー、さなさんの宿泊記ブログです。

共用スペースの写真がたくさん載っているので、ロビーの雰囲気を確認しておきたい方には、特に参考になること間違いなしですよ!

 

りひょんのブログ

りひょんさんの宿泊記ブログです。

いにしえの宿佳雲のラウンジである「ご縁ラウンジ藍花(JTB優雅ラウンジ)」を利用されたときのことが書かれています。

どのようなものがあるのかお写真からバッチリ分かるので、気になる方はブログ必見ですよ♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 全館内が畳で気持ち良い
  • 広い客室
  • 丁寧に作られた食事
  • 貸切温泉が充実
  • 建物が新しい
  • 貸切風呂を待つこともある

 

「全館内が畳で気持ち良い」という旅館は、あまり見かけないのでめずらしいのではないでしょうか!

「建物が新しい」「広い客室」など喜びの口コミも目立ちました。

キレイで広々としたお部屋なら、のびのびリラックスして過ごすことができそうですよね♪

夕食や朝食はお腹いっぱいになる量なのに、「丁寧に作られた食事」というのもうれしいポイントです!

しかし「貸切温泉が充実」という意見がある一方で、「貸切風呂を待つこともある」という口コミも。。

人気の貸切風呂は予約制ではなく、空いていたら使用できるので、時間帯を工夫するなどの対策が必要そうですね!

 

評価: 
星2つの顔

友だちとGO TOトラベルの割引を利用していにしえの宿 佳雲に宿泊をしました。
床が全部畳になっているので宿に入ってからは裸足で過ごすことができてすごく気持ちよかったです。部屋も2人で十分な広さがあり、快適でした。大浴場も二つあり選べるし、貸し切り風呂もありお風呂もよかったです。しかし、自由に貸し切り風呂が使えるのがメリットな分時間が決まっていないのですごく待ち時間が長かったのはしんどかったです。
食事は会席料理で一つ一つが丁寧に作られていてとっても美味しかったです。日本酒も地酒があったので美味しく頂きました。ソフトドリンクが種類が少なかったので友だちはあまり飲めるわけではないので種類が少なくて残念だったようです。お酒好きとして満足でした。

[2020年10

評価: 
星5つの顔

・主人と二人で行きました。和室の和風ベッドがあるお部屋でした。部屋からは、森林が豊富なおいしい空気や、とても静かで落ち着いた時間が過ごせました。
・良いところは、貸切温泉がたくさんあったところです。温泉好きの私と主人は、全ての貸切温泉を楽しむことができ、その中からそれぞれお気に入りの温泉について楽しく語り合うことができました。どの温泉も比較的空いており、好きな時間に好きなだけ入ることができたのも、良かったです。
・だめなところは特になかったです。
・気になる点としては、通路が少し複雑で、たまに部屋までの経路で迷ってしまうことがありました。ただの方向音痴なだけかもしれませんが、わかりやすいとなお良いと思いました。

[2022年8月]

評価: 
星5つの顔

主人と2人で和洋室のお部屋に宿泊しました。
新しい建物なので外装も内装も綺麗でしたし落ち着いた雰囲気でした。
宿泊プランが5つの温泉貸切プランだったのですが、2人で入るスペースくらいの温泉が部屋ごとになっていてとても斬新でした。それぞれ温泉の特性があって、血行促進や美肌だったり効果のあるものもしっかり書かれていて良かったと思います。
この貸切風呂の難点とあげると、他の方が使った後にすぐ入るのは少し抵抗があるのと、1箇所入った後もう一箇所入りたいとなった時、空いてなかった場合は外で待っていないといけない点です(待ち時間で湯冷めしてしまう可能性も)それ以外は文句なしの宿泊施設でした。
温泉付きのお部屋ががあれば良いなと思います。
出雲大社も歩きで行けるくらい近いので朝から参拝できたり、周辺のお店を探索できたりと旅行プランもたてやすかったです。

[2021年12月]

評価: 
星5つの顔

職場の同僚と2人で部屋を取りました。2人で予約したにも関わらず、グレードアップしていただき、4人部屋らしき大きい広い部屋に案内されました。部屋は清潔感があり、机にはウェルカムお菓子が置いてありました。売店でも売っているお菓子で、しじみパイが置いてあり、お茶と一緒にいただきおいしかったです。夕食はバイキングを選びました。お刺身や天ぷら、牛タン、ロースなどが食べ放題で、中でもお刺身が厚く切ってあり、食べ応えがあり、おいしかったです。温泉も露天風呂があり広く、またサウナもあったためゆっくり安らぎを感じられるお風呂でした。部屋にも外風呂がついており、檜風呂を楽しむことができました。朝食に関しても、外が見れる場所に案内していただき、朝ご飯ではないようなボリュームでお腹が満たされました。

[2022年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

畳の部屋で快適に過ごしたり、様々な種類の貸切風呂を利用できたりすることに魅力を感じている方もいますね!

食事は日本酒なども充実しているので、飲み物まで楽しむことができますよ♪

 

いにしえの宿佳雲から出雲大社まで徒歩8分と近く、周辺にお店もたくさんあるため、観光を楽しむこともできます。

1番のオススメは、なんといっても早朝から出雲大社に参拝すること⭐︎

朝日に照らされた出雲大社の神々しさといったら、美しくて言葉にならないほどです!

 

最後にまとめると、いにしえの宿佳雲は、おいしい食事や周辺観光に恵まれているので、総合的満足度の高い旅館であると言えそうですよ♪

 

 

いにしえの宿佳雲は貸切風呂が充実!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

「貸切風呂にはどんな種類があるのか知りたいな」

「宿泊したらマッサージは外せないんだけど、どんなマッサージが受けられるの?」

 

チェックインした後は、お風呂に入ってゆっくりと旅の疲れを癒したいですよね!

そして、旅先でのマッサージはまさに至福のひとときです♪

いにしえの宿佳雲では、どのようなお風呂やマッサージが楽しめるのでしょうか。

 

大湯処【雲の湯「蒼雲」】と【月の湯「月華」】

大浴場は主に【雲の湯「蒼雲」】と【月の湯「月華」】の2種類があります。

 

【雲の湯「蒼雲」】

天然温泉の大湯処で、源泉掛け流しの美人の湯が人気です。
内湯、立湯、露天風呂、サウナなどがあり、めずらしい畳敷きの浴室もあります。

【月の湯「月華」】

「蒼雲」とは趣異なる大湯処となっています。
寝湯スタイルの湯船では、仰向けになってお湯につかるのでリラックス効果も抜群です!

 

立ち湯や寝湯、畳敷きの浴室など、なかなかお目にかかれないようなものがありましたね!

月の湯「月華」には、お子さんにも喜ばれそうな可愛いうさぎが大浴場内にいるので、ぜひ探してみてくださいね♪

 

5つの貸切風呂【漆の湯、岩の湯、絹の湯、泡の湯、季の湯】

いにしえの宿佳雲には、貸切風呂が全部で5つありますよ!

  • 漆の湯
  • 岩の湯
  • 絹の湯
  • 泡の湯
  • 季の湯

 

こんなにたくさんあるだなんて驚きですよね!

浴槽にも雰囲気が出ていて、それぞれのテーマに対するこだわりを感じることができます⭐︎

 

漆の湯

佳雲の風呂

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

漆の湯は、赤い漆の湯船が特徴的な貸切風呂で、浴室内は黒い壁で囲まれており高級感を感じられます。

 

岩の湯

佳雲の風呂

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

岩の湯は、ごつごつした岩でできた浴槽となっており、まるで露天風呂のような雰囲気を味わえる貸切風呂です。

 

絹の湯

佳雲の風呂

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

絹の湯は、白い壁面で囲まれ、まるでシルクのようなやさしい印象の貸切風呂です。

浴槽内には、マイクロバブルが出ています。

 

泡の湯

佳雲の風呂画像出典:いにしえの宿佳雲

 

泡の湯は、“丸“で統一された貸切風呂となっています。

円形で作られた浴槽から、壁の細かいタイルまで泡を表しているかのような、かわいらしい雰囲気です。

 

季の湯

佳雲の風呂

画像出典:いにしえの宿佳雲

季の湯は、シンプルで清潔感のある浴室が特徴の貸切風呂です。

丸みのある浴槽に浸かりながら、窓の外にある行灯を眺めることができます。

 

いかがでしたでしょうか。

お風呂好きさんであれば、すべて制覇してみるのもオススメですよ〜!

ぜひ気になる貸切風呂をチェックして、当日は心安らぐバスタイムをお楽しみくださいね⭐︎

 

貸切風呂の利用について

貸切風呂はすべて無料となっており、予約制ではないので空いていれば使用することができます

そのため人気の貸切風呂は、列ができていることも。。

そのため、ちょっと待たなければならないということもありますよ。

どうしても入りたいお目当ての貸切風呂があれば、チェックイン開始後すぐに向かうのが良いかもしれません。

その際に貸切風呂が空いてなくても、時間内にまた空いてるかチェックしてみてくださいね!

 

また、それ以外の狙いどきは、夕飯の時間帯です!

夕食時間は人が減る分、貸切風呂が空いていることも多いかもしれません!

特にごはんの時間にこだわりなければ、夕食の時間にのんびりと貸切風呂を楽しまれるというのもありですね⭐︎

 

マッサージについて

宿泊される方の中には、マッサージでリラックスされたい方もいらっしゃるのではないしょうか。

いにしえの宿佳雲の公式HPには、「癒し処 〜夢語〜」というマッサージ屋さんが入っています。

 

「マッサージ癒し処 〜夢語〜」
営業時間 15:00〜24:00(最終受付23:00)

 

残念ながら、マッサージ詳細やマッサージの料金などについては、公式サイトには掲載されていませんでした。

マッサージの種類や所要時間など、気になる方はマッサージについて直接お電話にて問い合わせてみてくださいね!

いにしえの宿佳雲
電話番号:0853-53-8877

 

いにしえの宿佳雲の部屋のおすすめは特別感溢れるお部屋!浴室アメニティはMIKIMOTO!

佳雲ロビー画像出典:いにしえの宿佳雲

 

いにしえの宿佳雲では、どのようなお部屋があるのでしょうか。

どのお部屋にしようか悩まれている方は、もし自分が選ぶならどこにしようか想像しながら、一緒にチェックしていきましょう⭐︎

気になるアメニティ情報についてもまとめていますので、合わせて確認してみてくださいね!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは、離れ瑞雲!

客室タイプは、離れや本館、別邸など合わせて全部で8種類あります。

 

〜プレミアム客室〜

  • 離れ(飛雲)
  • 離れ(瑞雲)
  • 本館(露付和洋スイート)
  • 別邸(月路)

〜スタンダード客室〜

  • 本館(和洋DXトリプル)
  • 本館(和洋室)
  • 本館(結の間)
  • 本館(和洋DXダブル)

 

「離れ(飛雲)」、「離れ(瑞雲)」は、まさにプレミアムと呼ぶにふさわしい華やかで贅沢さを味わえる、露天風呂付きのお部屋です。

「本館(露付和洋スイート)」も2つの離れと同様、特別感があり豪華なスイートルームとなっています。

「本館(和洋室)」「本館(和洋DXダブル)」は、人数分の和ベッドがしっかり確保されている、和モダンな雰囲気のお部屋です。

 

離れ(飛雲)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

離れ(飛雲)は、いにしえの宿佳雲の中でいちばん広いお部屋です。

贅沢さを味わいたい方におすすめの客室です。

客室定員:5名まで
お風呂:天然温泉露天風呂付き

離れ(瑞雲)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

離れ(瑞雲)は、居間だけではなく、食事部屋もあるお部屋です。

広々とした空間でゆっくりとくつろぐことができます。

客室定員:4名まで
お風呂:天然温泉露天風呂付き

本館(和洋スイート)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

本館(和洋スイート)は、窓から見える庭園が美しいスイートルームになります。

スイートの露天風呂としてはめずらしく、最大4名まで一緒に入れる広さがあります。

客室定員:4名まで
お風呂:天然温泉露天風呂

別邸(月路)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

別邸(月路)は、高い天井と重厚感あふれる雰囲気が特徴的な客室です。

客室定員:4名まで
お風呂:天然温泉露天風呂

本館(和洋DXトリプル)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

本館(和洋DXトリプル)は、和ベッドが3つ設置されているお部屋です。

ソファと寝室はしっかり別れており、細部に至るまでこだわりを感じられる客室です。

客室定員:3名まで
お風呂:天然温泉露天風呂

本館(和洋室)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

本館(和洋室)は、36〜42㎡の広さがある客室です。

コンパクトながらも、いにしえの宿 佳雲が大切にする和の空間を存分に感じられるお部屋となっています。

客室定員:3名まで
お風呂:檜内風呂

本館(結の間)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

本館(結の間)は、部屋内に鏡面があり、和ベッドが4つ設置されているお部屋です。

名前の通り、ソファなどのくつろぎスペースは、まるで宿泊者同士の結びつきを感じられるような配置となっています。

客室定員:4名まで
お風呂:檜内風呂

本館(和洋DXダブル)

佳雲の客室

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

本館(和洋DXダブル)は、畳の上に2つ和ベッドが置かれた客室です。

客室風呂は檜作りとなっており、癒しの香りを楽しむことができます。

客室定員:2名まで
お風呂:檜内風呂

 

いかがでしたか?

もし実際に泊まるとなると、どれも魅了的すぎて悩んでしまいそうな客室ばかりでした!

どの客室もこだわりのお風呂があり、まるで自分専用の24時間貸切風呂のように使用できるのが嬉しいポイントです!

もちろんどのお部屋を選ばれても、しっかり満足できる宿泊が叶いそうですよね♪

 

おすすめの客室について

Taiyakiのおすすめのお部屋は「離れ(瑞雲)」です!

離れ(瑞雲)は、記念日など特別なときに宿泊してみたいです⭐︎

窓の外から見えるあたたかな色の灯を見つめながら、広い露天風呂に入る贅沢と言ったらたまりません!

 

使い勝手の良い、和スイートルームな作りとなっているのもステキですよね♪

ファミリー旅行されている方であれば、子供を寝かしつけた後に、食事スペースでこっそり大人だけで乾杯するなんてこともできちゃいそうですよ⭐︎

おすすめの離れ(瑞雲)も、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね!

 

アメニティの持ち帰りは必要に応じて!

いにしえの宿佳雲のアメニティは、歯ブラシのみ客室内に用意されています。

他のアメニティは、フロントロビー周辺のアメニティブースにて、必要な分のアメニティをいただけますよ!

部屋に行かれる前のチェックイン時に、アメニティも一緒に忘れず持っていくのがおすすめです♪

 

実際にどのようなアメニティがあるのか気になるところですよね。

以下にまとめてみましたので、旅行準備にお役立てください☆

アメニティ一覧

  • バスタオル、フェイスタオル館内履き(足袋)
  • お茶セット、コーヒーミルセット、湯のみ、グラス
  • 歯ブラシ※、ブラシ、コットン、綿棒、ヘアバンド髭剃り
  • 湯かごセット

※歯ブラシのみ客室に用意あり

 

ちなみに浴室内のシャンプー・コンディショナー・ボディソープのブランドは、MIKIMOTOでした!

これだけしっかりとアメニティの準備があるので、家から持っていくものは、最低限で大丈夫そうですね♪

 

パジャマやバスローブはないけど、作務衣や浴衣がある!

佳雲の色浴衣

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

いにしえの宿佳雲には、「作務衣、浴衣、羽織(冬期限定)」が用意されています。

ちなみに作務衣とは、「上下分かれた動きやすい和服」のこと!

綿や麻などで作られているので、サラッとしていて着やすいのが特徴です♪

ホテルとはまた違った、和の寝巻きが旅館気分をさらに盛りあげてくれますよ☆

 

作務衣や浴衣を着るだけで、身も心も和の世界に入れた気持ちになれるのが旅館ならではですよね♪

浴衣は色浴衣が選べるので、女性の方にも喜ばれそうなポイントです!

 

そして、ファミリーが気になる子供用の寝巻きについてです!

子供用作務衣もあるのですが、「大・中」のみでサイズは95cmからとなっています。

それより小さいサイズの寝巻きはありませんので、小さいお子さんのいる方はお家から持っていくのが良さそうですよ!

寝るときよく動くお子さんであれば、お腹が冷えないよう上下の分かれたタイプがオススメかもしれません♪

 

クラブラウンジや専用フロアは、予約プラン限定で利用可!

いにしえの宿佳雲に専用フロアはありませんが、ラウンジについては「ご縁ラウンジ藍花(JTB優雅ラウンジ)」というものがあります!

このラウンジでは、ジュースやアルコール、おつまみなどがいただけますよ。

公式サイトには掲載されていないので、知る人ぞ知るといったプレミアム感がありますね♪

ちなみに、使用できる条件は「ラウンジ利用できるプランで予約をすること」です!

 

ラウンジのお写真や詳細については、宿泊記ブログの方で実際に行かれた方のブログを紹介しています!

どんなラウンジなのか気になる方は、こちらからチェックしてみてくださいね⭐︎

 

いにしえの宿佳雲の予約はじゃらんNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式一択!

佳雲の食事

 

いにしえの宿 佳雲に格安料金で宿泊できるのは、ずばり「いにしえの宿佳雲公式HPからの予約」です!

 

旅行会社はたくさんありますが、せっかく宿泊するのなら、少しでも格安料金で宿泊したいですよね!

いにしえの宿佳雲の公式予約だけではなく、大人気の旅行サイト「じゃらん・JTB・楽天トラベル」のツアー料金とも、料金の比較をしてみました♪

参考までに、他と比べてどのくらい変わるのかチェックして、格安でお得な旅行を実現しちゃいましょう!(※2023年4月現在調べ)

 

飛行機+宿泊ツアーの料金

検索条件

  • 日程:2023年9月1日(金)〜9月2日(土)の1泊2日
  • 飛行機:羽田空港ー出雲空港(JALを利用)
  • 部屋:本館(和洋DXダブル)
  • 人数:大人2名
  • 食事:朝食と夕食付き
飛行機+宿泊ツアーの格安料金
じゃらん 58,200円
JTB 50,700円
楽天トラベル 69,000円
いにしえの宿 佳雲の公式HP 49,700円

 

「飛行機+宿泊ツアー予約」ですと、「いにしえの宿佳雲の公式HP 49,700円」が1番格安に予約をすることができます!

 

宿泊のみの料金

ちなみに、予約は宿泊のみされたい方もいらっしゃいますよね!

そんなアナタに向けて、宿泊のみの格安料金についても調査してみましたよ♪

合わせてチェックしてみてくださいね!

検索条件

  • 日程:2023年9月1日(金)〜9月2日(土)の1泊2日
  • 部屋:本館(和洋DXダブル)
  • 人数:大人2名
  • 食事:朝食と夕食付き
“宿泊のみ“の格安料金
じゃらん 27,500円
JTB 27,500円
楽天トラベル 27,500円
いにしえの宿 佳雲の公式HP 25,000円

 

宿泊のみ予約されたい方は、「いにしえの宿 佳雲の公式予約 25,000円」が格安で最安値となります!

 

宿泊のみのメリットはなんと言っても、会員ランクや条件によって、格安度もアップする可能性があるところなんです!

もしかするとこちらの料金よりも、さらにお得な料金となる可能性が出てくるのが何よりの魅力です♪

その一例をご紹介させていただきますね!

 

楽天トラベルの場合

楽天会員のランクによってポイント率が変化することはご存知でしょうか。

さらに!お急ぎでなければ、料金から5%OFFとなる「0と5」がつく日(例:10日や15日など)を狙って予約するのがおすすめですよ♪

格安度をもっとアップさせることができます!

まずは一度、楽天トラベルにログインして、現在のランクをチェックしてみましょう⭐︎

楽天トラベルへGO!

 

一休.comの場合

特典がお好きな方であれば一休も外せません!

会員ランクによって特典の内容が変わることもあるんです♪

例えば、ダイヤモンド会員であれば、「アーリーチェックインやレイトチェックアウト、ウェルカムギフト、ドリンクサービスなど」といった特典が受けられる可能性があります!

ちょっと確認する一手間で、さらにステキな特典を受けられるかもと思うと、確認したくなっちゃいますよね⭐︎

こちらも合わせて予約前に要チェックですよ!

一休.comへGO!

 

じゃらんの場合

早めに予約できる方にオススメしたいのは、じゃらんです!

じゃらんnetの利用で加算ポイント2%にくわえて、じゃらんポイントアップ特典を受けることができます!

宿泊日の30日前・60日前・90日前の3段階に応じて、じゃらんポイント付与率が増えていきます

MAXでじゃらんポイントアップ特典を受けたい方は、90日前の予約がオススメですよ♪

じゃらんへGO!

 

旅行予約サイトをひとつひとつ検索して、格安料金を調べるのもなかなか大変ですよね。

こちらにリンク集をまとめてみましたので、ぜひご活用ください!

旅行会社リンク集はこちら☆

 

格安料金にして浮いた分のお金があると、その分をおいしいランチにしてみたり、お土産の選択肢が増やせたりできるのがうれしいですよね♪

もし浮いたお金があったら、アナタならどのように使ってみたいですか?

お得な旅行でさらに満足度を高めて、ステキな出雲旅行を実現させてみてくださいね⭐︎

 

いにしえの宿佳雲の駐車場・アクセス・電話・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

佳雲の内観

 

「チェックイン・チェックアウトの時間はいつ?」

「送迎サービスが気になる!駐車場の用意もあるのかな」

「旅館から出雲大社までは歩いていける?周辺の地図がみてみたい!」

 

宿泊する上で必ずチェックしておきたいことってありますよね!

例えば、どのようにアクセスするか、駐車場や送迎サービスの有無、チェックインの時間などなど・・

いにしえの宿佳雲の情報についてまとめてみましたので、ぜひ宿泊前に確認してみてくださいね⭐︎

 

送迎

いにしえの宿佳雲では、送迎サービスを行っていません

ご自身で宿泊先までアクセスしていただく必要があります。

ですが、最寄り駅の出雲大社前駅からは徒歩15分ほどで着く距離となっています。

駅から出雲の街並みを堪能しつつ向かうというのも、旅先の良い思い出のひとつとなるかもしれませんよ♪

 

空港連絡バスについて

ちなみに、送迎関連でぜひご紹介したいのが、空港から出雲大社まで送迎してくれる「空港連絡バス」です!

玉造温泉を出発し、経由の出雲空港から出雲大社まで送迎してくれるバスとなっていますよ!

いにしえの宿佳雲は、出雲大社から徒歩8分の位置にあります♪

有料(空港から出雲大社まで900円)ではありますが、送迎バス代わりに利用されるのもオススメです⭐︎

出雲一畑交通をチェック!

 

アクセス

佳雲のアクセス

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

所在地

いにしえの宿 佳雲

住所
〒699-0721
島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1

電話番号
0853538877

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15時から

チェックアウト 11時から

 

駐車場

駐車場は、21台とめられる無料駐車場があります!

駐車場が無料だと嬉しいですよね⭐︎

提携駐車場の用意もあるので、宿泊数が多い日でも駐車場を利用することができそうです♪

 

とはいえ、繁忙期には宿の周辺道路が混雑することも。。

もし気になる方は、当日の駐車場利用について事前に電話などで相談されておくと、より安心かもしれませんね!

 

グーグルマップ

 

 

いにしえの宿佳雲のお土産やグッズについて

佳雲の売店

画像出典:いにしえの宿佳雲

 

旅館のもうひとつのお楽しみといえば、お土産屋さんですよね。

いにしえの宿佳雲にも、もちろんお土産屋さん「売店 〜縁〜」があります⭐︎

出雲の銘菓はもちろん、出雲の名産まで幅広く取り扱っていますよ!

 

宿泊先から出雲大社周辺に行くと、たくさんお土産購入できるお店があるのですが、「あれも買っておきたい!」となった時に買うこともできるので、助かりますね!

「売店〜縁〜」について、宿泊先ブログにお写真で紹介されている方もいましたよ!

規模や雰囲気について気になる方は、合わせてこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x