芝パークホテルライブラリーラウンジ

「芝パークホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「アフタヌーンティーのメニューや実際の口コミ・評判を知りたい!」

「優雅な朝食・ホテルランチ・ディナー・美味しい中華レストランを楽しみたい!」

 

芝パークホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。「芝パークホテルに泊まって100%満喫したい!」そんなアナタのために、芝パークホテルを大解剖しちゃいます♪

芝パークホテル外観

 

芝パークホテルは、創業は1949年の老舗ホテル。

都会の中心に有りアクセスも抜群ながら沢山の本に囲まれて非日常を味わえる4つ星ホテルです。

「いつまでも居たくなる、美食と本との出会い」をスローガンに掲げていて、実際に朝食やランチにディナー、アフタヌーンティー等、レストランや食事の口コミや評判も高く、美食を求める方にはぴったりのホテルです。

 

その他にも、レストランやメニュー、ルームサービスなどのお食事情報から、ラウンジやお部屋の雰囲気、アメニティ、実際の口コミや宿泊記ブログ、住所やアクセス情報まで、幅広く紹介しているので、ぜひ宿泊予約の参考にしてください。

結婚式やウェディング情報もありますよ♫

 

※芝パークホテルはリニューアル工事に伴い一部閉館していましたが、2021年冬にリニューアルを終えてリブランディングされました!

現在閉館情報はありませんのでご安心ください

 

 

目次

芝パークホテルのアフタヌーンティーは読書も楽しめる!カフェ・スイーツ・ケーキについて

芝パークホテルでは2種類のアフタヌーンティーを楽しめます。

  1. 至福のアフタヌーンティー
  2. ディナーアフタヌーンティー

 

「至福のアフタヌーンティー」

芝パークホテルアフタヌーンティー

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルのアフタヌーンティーでは、お気に入りの本を片手に優雅な時間を過ごすことができます。

ホテル内には、銀座 蔦屋書店がプロデュースしたことで評判のライブラリーラウンジがあり、好きな書籍を手にとってレストランへ移動します。

 

レストランでは、和・洋・中のスイーツやセイボリーメニューが並び、多種多様なフレーバーの紅茶は150分間のフリーフローで楽しむことができます。

アフタヌーンティーには珍しい、中華のセイボリーも用意されています。口コミの高い「北京」の味も楽しめるので嬉しいですね!

紅茶は評判の高いオーガニック認証紅茶「ART OF TEA」。

芝パークホテルのアメニティとしても用意されています。

 

メニュー例

  • 洋食「プリムラ」
    ココアとベリージャムの金箔マカロン 江戸小紋見立て/ウィークエンドシトロン/スコーン2種(プレーン,チョコ)/ジャム2種(オレンジ,ベリー)/ミニハンバーガー(パティ,レタス,トマト,ベーコン,チーズ)/キッシュロレーヌ/桜エビクロケット

 

  • 中華「北京」桜の二層プリン手差し型染見立て/蓮の実餡の筒焼き/黒胡麻のブロンディ

 

  • 和食「花山椒」
    花羊羹黒薩摩焼見立て/栗かるかん白薩摩焼見立て

 

「ディナーアフタヌーンティー」

芝パークホテルアフタヌーンティー

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルには、特別に“夜の”アフタヌーンティーを楽しめる宿泊プランがあります。

お部屋またはレストランで楽しむことのできるプランで、ディナーアフタヌーンティープラン限定で、一人2杯も乾杯ドリンクが付いてきます。

メニューには生ビールやスパークリングワインもあり、お仕事終わりにもぴったりなスペシャルプランですね!

 

アフタヌーンティープランの予約は、公式サイトをはじめ、一休.comやじゃらん等も予約可能です。

「ザ ダイニング」も掲載されている「一休.comレストラン」は、高級レストランを対象としたオンライン予約サービスです。

こちらに掲載されている=ワンランク上の体験ができるお墨付きのレストランと言えるでしょう。

なお、ドレスコードは特にないですが、せっかくなのでオシャレしてアフタヌーンティーを優雅に楽しんじゃいましょう♫

 

カフェはないけれど、カフェタイムも利用できるレストラン

「芝パークホテルにカフェはあるの?」

「カフェ利用できるレストランはあるの?」

「芝パークホテルのカフェメニューはどんなの?」

 

芝パークホテルには残念ながらカフェはありません。

しかし、レストラン「ザ ダイニング」でカフェタイムを楽しむことが出来ます

カフェメニューは、パスタやサンドイッチ等の軽食から、チーズケーキやアップルパイ等のケーキ、また点心セットも有り中華カフェを楽しむことができますよ。

 

また、カフェではありませんが「暖かく心地の良い小部屋」を意味する「イングルヌック」と呼ばれるスペースが各フロアにあります。

各客室フロアのエレベーター横の小さな読書スペースで、フロアごとに設けられたテーマに関連する書籍が用意されています。

 

フロア テーマ
11F アート
10F ファッション
9F トラベル
8F 写真
7F 建築
6F 工芸

 

カフェのようにホッと一息つける空間を求めている方にはぴったりだと思います。

 

芝パークホテルのランチ・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスメニューが充実!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

芝パークホテル北京

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルのレストランは、「ザ ダイニング」です。

朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと、芝パークホテルの食事を楽しめる場となっています。

「花山椒(和食)」「プリムラ(洋食)」「北京(中華料理)」の和・洋・中3種類から、その日の気分で好きなメニューをセレクトしていただくことができます。

 

特に「北京」は、日本のホテルで初めての中国料理レストランとしてオープンしたという歴史があり、高い評判を獲得しています。

※「北京」は本館地下1Fから別館1Fに移転し、リニューアルオープンしています!その影響か、グーグルマップで検索すると「閉館した」と出てきますが、営業中ですのでご安心を☆

 

また、「ザ ダイニング」には「おもてなしコンシェルジュ」と呼ばれる、おもてなしのスペシャリストが在籍しており、食事内容のアドバイスや、記念日のサプライズ演出など、様々な相談に乗ってくれます。

 

レストラン「ザ ダイニング」には個室のお部屋も6室用意されているので、オケージョン利用にもバッチリですね。

ドレスコードも特にないため、服装の心配も要りません☆

 

芝パークホテルおもてなし

画像出典:芝パークホテル

 

「ザ ダイニング」の口コミ評判

  • どの料理もとても美味しい
  • 特に中華(北京)がおすすめ
  • 落ち着いた雰囲気のレストラン
  • 接客対応が良い
  • サプライズお祝い対応も可能

 

全体的に「料理が美味しい」と絶賛する口コミが多く、「特に中華がおすすめ」と「北京」のお料理を推す方が多くいらっしゃいました。

他にも「スタッフの対応が良い」という口コミも多く見られ、お誕生日のお祝いもスムーズで手厚いサポートが受けられたと満足する声がありました。

食事だけでなくホスピタリティの評判も素晴らしいレストランだと言えますね。

 

それでは、グーグルマップに寄せられた実際の口コミを10個紹介します。

★★★★★

おこもりステイ の グルメプランを利用しました。 夕食はその場で和洋中選べると知り、2人で迷いながら 「プリムラ(洋食)」と「北京(中華)」、「花山椒(和食)」の中から、北京と花山椒でオーダーしました。すでにここで次は3人で来ようと強く思いました。 乾杯にノンアルコールの美しいカクテルを。レモンとブルーハワイ。見とれるカクテルだなぁと思っていたら その後も、見とれてしまう料理が続きます。 家族で半分こづつ食べる幸せ。これも楽しみの1つ。 調理、味付け、盛りつけすべてがスペシャル。4cm角の黒醋豚のカリトロジューシィーな味わい。思わず半分以上食べちゃいました。ここだけの話ですが(汗 花山椒のディナー会席、秋を感じる料理の数々。 写真撮るのも楽しくなっちゃいました。どの料理もとても美味しいのでまた食べに伺いたいです。おもてなしコンシェルジュの用意してくださった手作りの水引リングも素敵でした。 しおりも。持って帰って大切に飾っています。料理の説明もしていただき、スペシャリテのすごさを感動しながら聞きました。 翌朝のアメリカンブレックファストも海外へ行ったような気分になり、とても優雅な時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日15:00利用、とても空いていました。 芝パークホテル内にあり、店内は広く席間隔はゆとりがあって落ち着いた雰囲気です。 チーズケーキとクランベリージュースをオーダー。スフレのような柔らかいチーズケーキに甘酸っぱいソースが合っていて美味しかったです。 事前予約内容の変更もスマートにご対応していただけたりスタッフさんの接客対応はとても好感がもてます。 さすがホテルに入っているだけあると感じました。 次回はランチで来てみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

4月半ばに20名位でランチを予約させて頂きました。人数が当日間ではっきり定まらず、スタッフの方たちにはご迷惑おかけしてしまいましたが、都内ホテルの一流の対応していただき、拙いまとめ役の私の電話対応も暖かく対応してくださり、皆様楽しいひと時を過ごさせていただけました。スタッフの方たちの対応も素晴らしく、助けていただきました。また、機会あれば利用させていただきたいです。今回はそれぞれオーダーさせて頂きましたが、しっかり対応して頂き、私は鯛の兜煮でしたが、前菜、お造り、共に手抜きなく美味しく頂けました。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

会社の側にあるので、何かと便利に使わせて頂いています。 芝パークホテルのレストランですが、中華、和食、グリルと三つの味が楽しめます。 私は、やはり中華。 黒酢の酢豚がお勧め。 写真は牛の黒胡椒炒め?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用しました。和洋中のメニューが揃っており、どれも魅力的で迷いましたが、今回は2000円の洋食ランチをいただきました。満足の味でした。落ち着いた雰囲気で、どんなシーンでも利用出来そうです。近くの席でアフタヌーンティーを注文していた方がいて、とても美味しそうだったのでまた伺いたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

じゃらんのクーポン利用でランチ利用 フカヒレスープとか美味しかった。 小龍包は専門店で食べた方が美味しいですね。 優雅な時間を過ごしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宿泊でのディナー付きプラン利用しました。 和 洋 中 から選ぶことができます★ 中華を選びました。口コミをみて 口が黒酢豚の4センチ角のなんたら?の口になっていたのですがこちらのコースメニューには無くて残念 メインは二種選ぶことができます。 エビチリと塩炒めをえらび 彼は 青椒肉絲 と油淋鶏 を選びました。スタッフさんがすかさずお取皿お持ちしますって ちょっとうれしかったです。おかげてシェアして色々食べることができました。 エビチリと油淋鶏 あとチャーハン写真取るのわすれた‥ とうもろこしのスープはめちゃめちゃ濃くておいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

22.6月に個室でアフタヌーンティーを利用しました。 早めに到着しましたが、本棚のあるラウンジに案内され、準備が出来次第個室に案内されました。 飲み物は紅茶、中国茶、コーヒー等種類がとても豊富にあり、紅茶類の香のサンプルが用意されているのでお願いしたものの好みではなかった、ということがないのは嬉しい点です。 サンプルが入っているケースも本型で、写真に残したくなる素敵さです。 カップも新しいお茶ごとに異なる種類が提供され、目でも楽しめました。 可愛い形のお砂糖は使いきれなかった場合は持ち帰れるように袋が用意されていました。 スコーンは温かい状態で提供され、添えられているジャムが美味しかったです。 (マーマレードは好みでないことが多いですが、こちらのものは美味しい、と思いました) セイボリーのキッシュ、ミニバーガーも美味しく、ボリュームがありました。 和、洋、中とスイーツは種類が豊富で生月餅など目新しいものもあり、いつもと違うアフタヌーンティーを求める方にもオススメできると思います。 時間を置きすぎると美味しくなくなるものも少なく(クリーム系のケーキ等)、ゆっくり時間いっぱいお茶とお菓子を楽しむことが出来ました。 個室だとお代わりのお茶をお願いする時に声をかけづらいのは難点ですが、お願いしたものの提供はスムーズでした。 広い個室で周りを気にせず会話できるのは今の時期よかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

🍴ザ ダイニング 🍖和食/洋食/中華 🚃東京都 浜松町駅/大門駅/芝公園駅 💰8,000〜10,000円 洋食、中華、和食のコースをその場で選べる 芝パークホテル内にあるレストラン。 友人の誕生日祝いで利用したよ🥳 お祝いのサポートがしっかりしていて、 ディナーコースの他に下記内容も用意されてる。 痒いところに手が届いて助かった☺️ ・グラスシャンパン ・デザートプレート ・メッセージカード ・手作りの水引、水引しおりプレゼント ・デジカメ写真&フォトフレームプレゼント ・オルゴール演出 写真をその場で現像してもらって、 フォトフレームに入れてのプレゼントは お祝いにはとっても嬉しいよね🥰 コースは1人ずつ別で選ぶことが出来たよ💕 銀座蔦屋書店ディレクションの ライブラリーが入り口すぐにあって、 本をレストランに持ち込めるから、 記念日利用以外にものんびりしたい時に 1人でふらっと来る人もたくさん居るみたい🙆‍♀️ ▼頂いたコース (プリムラディナーという洋食のコース) サーモンとアボカドのタルタル オニオングラタンスープ フォアグラソテーレモン、ハチミツ、タイムソース 真鯛ポワレアクアパッツァ仕立て US リブロースグリル シェーブルチーズとドライフルーツ デザートコーヒー

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

予約して行ったのに、料理が来るまで30分以上かかります ドリンクだけ置かれて放置 あり得ない 行かない方がいいです ご飯と接客はわるくないのに残念

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミの中には、食事の提供時間が長かったというマイナスコメントも見られましたが、全体的には高評価の口コミが多かったです。

朝食、ランチ、ディナー、そしてアフタヌーンティーが美味しいと評判のレストランに間違いなさそうです。特に「北京」の中華料理をチョイスしている方が多く見られました!

 

※「北京」は本館地下1Fから別館1Fに移転しています。昔の店舗は閉館していますが、別館1Fにて営業中ですのでご安心くださいね。

 

朝食

芝パークホテルレストラン

 

芝パークホテルの朝食は、セミビュッフェスタイルです。

宿泊に関わらず誰でも利用することができます。

 

朝食の目玉は、注文してから調理してくれる卵料理

スクランブルエッグ、チーズオムレツ、目玉焼き、エッグベネディクトの中から好きなメニューを1つ選ぶことが出来ます。

その他に、ベーコン、ソーセージ、温野菜がつきます。

 

【その他料理】

  • サラダ
  • デニッシュ
  • ヨーグルト
  • フルーツ
  • シリアル

 

【ドリンク】

  • コーヒー
  • 紅茶
  • オレンジジュース
  • リンゴジュース
  • 野菜ジュース
  • 牛乳
  • 豆乳

 

芝パークホテルの朝食は、いわゆるアメリカンブレックファスト。出来立ての卵料理が食べられるのが嬉しいですね。

 

ランチ

芝パークホテルレストラン

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルのランチメニューは週代わりです。

メニューの詳細は公式ホームページに掲載されていますので、宿泊する日程に合わせてチェックしてみてください!

予約制のランチコースも用意されています。

 

芝パークホテルのランチメニューをチェック 

 

※中華料理「北京」の木曜日と日曜日のランチメニューは、フカヒレ丼とコースのみの提供となるのでご注意ください。

 

ディナー

芝パークホテルディナー

画像出典:芝パークホテル

 

アラカルトはもちろん、ディナーコースやディナー懐石も用意されています。

またディナーの予約をすると、水引作家の田中杏奈さん監修による手作りの水引リングがナプキンに添えられるというサービス付き☆

 

芝パークホテルのレストラン「ザ ダイニング」の予約は、公式サイトはもちろん、一休.comやTableCheck等からでも予約可能です。

ちなみに一休は「一休.comレストラン」という、高級レストランを対象としたオンライン予約サービスを運営しています。

「一休.comレストラン」に掲載されている=ワンランク上の体験ができるお墨付きのレストランと言うことができ、もちろん「ザ ダイニング」も掲載されています☆

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「芝パークホテルにルームサービスはある?」

「ルームサービスのメニューはどんなの?」

「ルームサービスを頼める時間は?」

 

芝パークホテルレストラン「ザ ダイニング」の味をお部屋にいながら楽しめるルームサービス。

中華と洋食からチョイスすることができます。

口コミの高い「北京」の味をお部屋でも堪能できるのは嬉しいですね!

 

以下、ルームサービスのメニューを紹介します。

 

  • 中華
    五目炒飯セット(五目炒飯・春巻・スープ) 2,750円
    五目焼きそばセット(五目焼きそば・春巻) 2,750円

 

  • 洋食
    ビーフカレーセット サラダ付 2,750円
    スパゲティミートソースセット サラダ付 2,530円

 

  • ドリンク
    コーヒー・紅茶 1,045円
    オレンジジュース・コカコーラ ジンジャーエール・ミネラルウォーター 1,045円
    ビール(小瓶)334ml 1,210円
    日本酒(1合)180ml 1,210円
    ボトルワイン(赤/白)750ml 8,030円
    スパークリングワイン750ml 8,580円

※価格はすべて消費税・サービス料込

 

営業時間は、11:30~14:15、17:00~20:15となるので、ルームサービスを検討している方は要チェックです!

 

芝パークホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ドレスコードはなし!

ドレスコードとは、レストランなどにおける服装のルールのことです。

一般的に、5つ星ホテルなどの高級ホテルではドレスコードが存在することが多いです。

 

芝パークホテルの場合、ドレスコードについては、公式サイトに特に明記はされていません

ドレスコードがないので、服装の心配をすることなく滞在することができますね。

「ドレスコードがないとはいえ、やっぱり気になる…」という人は人はルームサービスを利用すれば安心です。

せっかくですのでオリジナルでドレスコードを設定して、オシャレをしてホテルステイを楽しむのもいいですね♫

 

芝パークホテルへ実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

宿泊記まとめ|アフタヌーンティーや朝食などのブログも!

芝パークホテルでの宿泊記を綴ったおすすめブログ3選を紹介します。

 

ブログ名のとおりホテル宿泊記をメインに、ちょっとした贅沢を提案しているブログです。

ラウンジや「暖かく心地の良い小部屋」を意味するイングルヌックをはじめとする写真が多く、芝パークホテルでの滞在がイメージしやすくなると思います。

 

こちらの宿泊記ブログは、芝パークホテルのアフタヌーンティーのレポートがまとめられているブログです。

ドリンクメニューやフードメニューが詳しく紹介されているので、アフタヌーンティーの雰囲気を知りたい人にはぴったりです。

また公式サイトには情報がないお風呂についてですが、こちらのブログにはユニットバス型のお風呂だったとレポートが載っています。

 

東京を中心に美味しいものや面白い場所を紹介する宿泊記ブログです。

芝パークホテルのアメニティの詳細や客室の雰囲気、セミビュッフェ形式の朝食について書かれた宿泊記です。

 

実際の宿泊記なので信憑性も高いですし、事前に宿泊記ブログをチェックしておけば旅行のイメージも膨らみやすいですね☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 高級感のある綺麗なホテル
  • 和テイストで落ち着いた雰囲気
  • インテリアのデザイン性が高い
  • 広々とした客室
  • 圧巻のライブラリーラウンジ
  • レストランが和洋中から選べる
  • アクセス、立地が良い
  • スタッフの方が親切でとても対応が良い

 

「高級感のある綺麗なホテル」「和テイストで落ち着いた雰囲気」など、ホテル自体に満足する口コミや評判が多く、芝パークホテルの特徴の一つである「圧巻のライブラリーラウンジ」は本好きにはもちろん、落ち着いたホテルステイを楽しみたい人には最高ですね!

 

また「スタッフの方が親切でとても対応が良い」という、おもてなしに対する良い評判も目立ちます。

雨の日には無料で傘を貸し出してくれたという口コミもあり、あたたかい思いやりが感じられますね。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

評価: 
星4つの顔

両親と3人で泊まりに行きました。芝パークホテルのいいところは、なんといってもライブラリーラウンジの設備があることです!私は本が大好きなので、ホテル周辺には遊びに行かず、ずっとライブラリーラウンジにこまっていたくらいです。ライブラリーラウンジを設けているホテルは珍しくないですが、私はあまり経験がなかったのでオアシスのように感じました。何時間いても飽きません。ラウンジのインテリアもオシャレで、いつまでもいたくなるような空間でした。デザイン性の高いラウンジで読書できたのがとても幸せでした。朝食ビュッフェも利用したのですが、和洋中で豪華でした。近くに東京タワーや芝公園があるので、飽きません。大門周辺にはいろいろなお店があって楽しいです。”}”>両親と3人で泊まりに行きました。芝パークホテルのいいところは、なんといってもライブラリーラウンジの設備があることです!私は本が大好きなので、ホテル周辺には遊びに行かず、ずっとライブラリーラウンジにこまっていたくらいです。ライブラリーラウンジを設けているホテルは珍しくないですが、私はあまり経験がなかったのでオアシスのように感じました。何時間いても飽きません。ラウンジのインテリアもオシャレで、いつまでもいたくなるような空間でした。デザイン性の高いラウンジで読書できたのがとても幸せでした。朝食ビュッフェも利用したのですが、和洋中で豪華でした。近くに東京タワーや芝公園があるので、飽きません。大門周辺にはいろいろなお店があって楽しいです。

[2017年9月]

評価: 
星5つの顔

お付き合いしている方と2名で宿泊させて頂きました。築年数は新しいものではないですが、趣の有る高級感のある綺麗なホテルです。駅から近く立地条件もよく、宿泊の際は車で利用させて頂きましたが、駐車場もあり便利でした。スタッフの方もみなさん丁寧な対応でとても気持ちの良い物でした。チェックインの際に外国のお客様が居ましたが、流暢な英語で対応されており、スタッフの方のスキルの高さを感じました。宿泊したお部屋はとても広く、和のテイストで落ち着きのあるもので、外国の方も日本を感じられてとても喜ぶと思います。外出する際に雨が降っていたので傘も貸して頂き、タクシーの手配までして頂き大変あたたかな接客をして頂けました。評判の良いホテルなので、宿泊されている方は年齢層が高めのような印象です。また利用したいホテルです。”}”>お付き合いしている方と2名で宿泊させて頂きました。築年数は新しいものではないですが、趣の有る高級感のある綺麗なホテルです。駅から近く立地条件もよく、宿泊の際は車で利用させて頂きましたが、駐車場もあり便利でした。スタッフの方もみなさん丁寧な対応でとても気持ちの良い物でした。チェックインの際に外国のお客様が居ましたが、流暢な英語で対応されており、スタッフの方のスキルの高さを感じました。宿泊したお部屋はとても広く、和のテイストで落ち着きのあるもので、外国の方も日本を感じられてとても喜ぶと思います。外出する際に雨が降っていたので傘も貸して頂き、タクシーの手配までして頂き大変あたたかな接客をして頂けました。評判の良いホテルなので、宿泊されている方は年齢層が高めのような印象です。また利用したいホテルです。

[2019年11月]

評価: 
星5つの顔

今回は女子会ということで友人と3人で利用させていただきました。お部屋はベット2つに簡易ベット1つ入れていただいたんですが比較的広々していました。壁も白や木目調で部屋全体明るい感じでした。エントランスやロビーから2回に上がる時の本棚が人気だと思うんですが実際見たらやっぱり凄いなって見上げてしまうほどの迫力があります。2階のフロアにも本棚があり、色々な本が並んでいて読むことができ、さらに欲しければ購入も出来るのでこのサービスはすごくいいなと思いました。フロントに置いてあるウェルカムドリンクもこだわったものがおいてあり、ART OF TEAのティーパックはすごく美味しいし、パッケージも可愛かったので目立ってました。\nだめだったものがないくらい今回は満足でした。ただ1つウェルカムドリンクの置いてある場所がチェックインカウンター(有人)の真横だったので少し離れて置いてある方が気兼ねなく飲めていいなと思いました。今回は女子会ということで友人と3人で利用させていただきました。お部屋はベット2つに簡易ベット1つ入れていただいたんですが比較的広々していました。壁も白や木目調で部屋全体明るい感じでした。エントランスやロビーから2回に上がる時の本棚が人気だと思うんですが実際見たらやっぱり凄いなって見上げてしまうほどの迫力があります。2階のフロアにも本棚があり、色々な本が並んでいて読むことができ、さらに欲しければ購入も出来るのでこのサービスはすごくいいなと思いました。
フロントに置いてあるウェルカムドリンクもこだわったものがおいてあり、ART OF TEAのティーパックはすごく美味しいし、パッケージも可愛かったので目立ってました。
だめだったものがないくらい今回は満足でした。
ただ1つウェルカムドリンクの置いてある場所がチェックインカウンター(有人)の真横だったので少し離れて置いてある方が気兼ねなく飲めていいなと思いました。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

友人と2人でスタンダードツインルームに宿泊しました。
とにかく、スタッフさんの対応が良かったです。
入館からスタッフさんが出迎えてくれた為、チェックインまで非常にスムーズ。
また、本や噴水がエントランスにあることが珍しく、写真を撮りたいと伝えたところ、快くOKしていただけました。
加えて、宿泊当日雨がわずかに降っており、傘を持たずに訪れてしまいましたが、無料で傘を貸し出して頂けました。
客室層や客室内は非常に和を感じさせる落ち着いた雰囲気で、隅々まで清掃が行き届いており、満足のいく宿泊となりました。
しかし、ホテルの売りのひとつに「本を落ち着いて読める共用部分がある」という点がありましたが、置いてある本がどれも一般的な文庫などではない、難解な歴史本や雰囲気を出す為の英語の本が多く、それらを読書することはありませんでした。
現代人が読みやすい、最近の本などを設置して頂けると、更にサービスの質は良くなると感じました。

[2022年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

食事も「和・洋・中から選べる」ので、芝パークホテルを訪れる度に、新たな体験ができそうです。

口コミの高い「北京」のお料理を味わえるのも、特徴的です。

※「北京」は本館地下1Fから別館1Fに移転しています。

昔の店舗は閉館していますが、別館1Fにて営業中ですのでご安心くださいね。

芝パークホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

 

芝パークホテルのラウンジは蔦屋(TSUTAYA)ディレクション!部屋のお風呂について

ラウンジの蔵書数は、なんと約1,500冊!

芝パークホテルライブラリーラウンジ

芝パークホテルラウンジ

 

芝パークホテルには、銀座 蔦屋書店がディレクションしたことで評判のライブラリーラウンジがあります。

リニューアル工事に伴い一部閉館していましたが、2020年秋にリニューアルを終えてリブランディングされました!(現在は閉館していませんのでご安心を☆)

 

蔵書数はなんと約1,500冊!日本文化、建築、写真、アートに関する書籍が取り揃えられており、一部気に入ったものは購入可能です。

客室での閲覧も出来ますし、ライブラリーラウンジの本を手に、アフタヌーンティーを楽しむこともOKです。

SNS映えもバッチリのライブラリーラウンジですね。

 

また芝パークホテルへの宿泊客限定で、コーヒーと紅茶が無料でいただける嬉しいセルフサービスも。

6:00〜23:00まで利用可能なので、温かい飲み物を片手に、心ゆくまで読書を楽しんではいかがでしょう?

 

芝パークホテルラウンジ

 

客室タイプ一覧部屋のお風呂について

芝パークホテル客室

 

芝パークホテルの客室は、2021年冬にリニューアルされています!一時、工事に伴い一部閉館していましたが、現在閉館情報はありませんのでご安心ください。

 

  • スタンダードツイン
  • スタンダードキング
  • スタンダードトリプル
  • デラックスツイン
  • デラックスツイン *ベッド2台&エクストラベッド
  • デラックスキング
  • ジュニアスイート
  • ジュニアスイート *ベッド2台&エクストラベッド

 

「スタンダートツイン」最大4 名(大人2名、子ども2名)まで泊まれる、ファミリーにもぴったりなシンプルなお部屋。

「デラックスキング」はキングサイズのベットが2つ並び、ゆったりと寛げるお部屋です。

一度は泊まってみたい「ジュニアスイート」は一番豪華なお部屋です!


ホテルビューで1つ注意なのは、館内及び客室からは東京タワーは見ることができない点です(ホテル周辺からは見ることができます!)。

 

芝パークホテル客室

 

スタンダード(ツイン、キング、トリプル)

芝パークホテル客室

画像出典:芝パークホテル

 

ツイン、キング、トリプルと、いずれも広さは21〜22㎡のシンプルなお部屋です。

 

デラックス(ツイン、キング)

芝パークホテル客室

画像出典:芝パークホテル

 

ツイン、キングと、広さ32〜39㎡のお部屋です。

デラックスツインのお部屋に、エクストラベッドを1台入れることのできる宿泊プランもあります。

 

ジュニアスイート

芝パークホテル客室

画像出典:芝パークホテル

 

広さ44㎡を誇るゆったり寛げるお部屋。

ジュニアスイートのお部屋に、エクストラベッドを1台入れることのできる宿泊プランもあります。

 

芝パークホテルバスルーム

画像出典:芝パークホテル

 

「部屋のお風呂はどんな感じ?」

「大きいお風呂でリラックスしたい」

「お風呂とトイレは別が良いな」

 

部屋のお風呂については、残念ながら公式サイトには詳しい記載はありません。

紹介した宿泊記ブログ等によると、部屋によってお風呂とトイレ別またはユニットバス型のお風呂がついているようです。

お風呂の設備は必要最低限といったところ。

大浴場もないようなので、お風呂にはあまり期待しない方が良いかもしれません。

 

アメニティはミレニアムオーガニックス ブルーレーベルブランド!持ち帰りは一部OK!

芝パークホテルアメニティ

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルでは、環境に配慮したアメニティが各客室に揃えられています。

 

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディウォッシュ
  • ハンドウォッシュ
  • ボディローション

これらバス系アメニティは、ミレニアムオーガニックス ブルーレーベルブランドです。植物・ミネラル由来成分が90%以上配合された、環境に優しい製品です。

 

  • 歯ブラシ
  • 二つ折りヘアーブラシ
  • カミソリ
  • バニティーキット
  • ボディタオル

プラスチック使用削減のため、アメニティの原料に藁が混合されています。

 

  • 靴ベラ
  • ブラシ
  • バス用ゴミ箱、ゴミ箱(2個)
  • ドライヤー&ハンドタオル置き
  • アメニティー入れBOX
  • ノートパッドホルダー
  • ティッシュケース
  • ハンガー
  • 客室用ボールペン

プラスチック使用削減のため、竹素材が使われているアメニティです。竹素材は、生分解性で抗菌作用もあり地球環境に優しい素材です。

 

  • ランドリーバッグ
  • サニタリーバッグ

LIMEXという石灰石を主原料とした新素材が使われており、同じくプラスチック使用削減に繋がっています。

 

  • 浄水型ウォーターサーバー

各客室フロア(6階から12階)に設置されており、24時間いつでも安全で美味しいお水を飲むことができます。ウォーターサーバーの設置によって、ペットボトルゼロ、つまりプラスチック使用削減に繋がっています。

 

  • ART OF TEAの紅茶

評判の高いオーガニック認証紅茶のティーバックも用意されています。

 

その他のアメニティとして、電気ポットやドライヤー、スチームアイロン等の電気機器も用意があります。電子レンジについては、4階の客室用エレベーター横に設置があり、お部屋にはないので注意してください。

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

ホテルで着るパジャマって、意外と重要ですよね。パジャマ次第で睡眠の質が左右されるなんてことも。

またパジャマを持っていくと荷物がかさばるので、ホテルにパジャマが準備されていると助かりますよね。

 

大丈夫、芝パークホテルにもパジャマの準備があります!チョコレート色のひざ丈ガウンタイプのパジャマで、Mサイズ(着丈115cm)1種類のみの用意です。

万が一、パジャマのサイズが合わないかも…という方は、パジャマを持参するとより安心です。

 

なお、バスローブの用意はありません。

 

芝パークホテルのデイユース予約は一休もNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

デイユースについて

「芝パークホテルはデイユース可能?」

「まずは気軽にデイユースで利用してみたい」

「デイユースで雰囲気を確かめてから宿泊したい」

 

「そもそもデイユースって何?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホテルのデイユースとは、宿泊をせずにホテルを利用すること、つまり日帰り・ショートステイのことです。

 

残念ながら、芝パークホテルにはデイユースプランはありません。

公式サイトの記載がなく、その他一休や楽天トラベル等の旅行代理店経由で探してみても、デイユースプランは取り扱いがありませんでした。

しかし、デイユースプラン自体はないけれど、レストランでの食事やアフタヌーンティーの利用は、宿泊せずに利用できるので、ホテルの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 

宿泊について

芝パークホテルの宿泊予約は、公式サイトはもちろん、一休やじゃらん等からでも予約可能です。

芝パークホテルへの格安ツアー宿泊を考えているのなら、楽天トラベルがおすすめです!

「航空券+宿泊」がセットになったお得なプランで、例えば以下の場合、合計82,400円(一人あたり41,200円)という格安料金で泊まることができます。

 

日程:2023年5月20日(土)〜5月21日(日)
交通手段:飛行機(伊丹空港ー羽田空港)
客室:スタンダートツイン(大人2名)
宿泊プラン:食事なし素泊まり

 

楽天トラベルでツアーを検索する!

更に楽天ポイントも貯まるので、楽天ユーザーにとっては嬉しいですね。

 

※芝パークホテルはリニューアル工事に伴い一部閉館していましたが、2021年冬にリニューアルを終えてリブランディングされました!現在閉館情報はありませんのでご安心ください。

 

芝パークホテルの駐車場・アクセス・住所・最寄り駅情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は11時までOK!

芝パークホテルアクセス

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルへのアクセスや住所、駐車場に最寄り駅、またチェックイン時間とチェックアウト時間の情報をここでまとめておきます。

困ったときにすぐ調べることもできるけど、事前に把握しておけば安心ですね。

特にチェックインとチェックアウトの時間を確認しておけば、無駄な時間を過ごすことなくホテルでの貴重な時間を大切に出来ますね。

 

芝パークホテルの住所と電話番号

  • 住所:〒105-0011 東京都港区芝公園1-5-10
  • 電話番号:03-3433-4141

 

年のため、住所や電話番号を事前に控えておくと安心です。

道に迷ったときや、チェックイン時間に遅れそうな時はホテルへの連絡を忘れずに。

 

住所だけではイメージしづらいという人は、グーグルマップでも場所を確認しておきましょう。

最寄り駅も合わせて見ておくと便利です。

 

※芝パークホテルはリニューアル工事に伴い一部閉館していましたが、2021年冬にリニューアルを終えてリブランディングされました!

現在閉館情報はありませんのでご安心ください。

 

芝パークホテルへのアクセス方法

 

【電車で行く】最寄り駅からのアクセス

最寄り駅は3駅あります。どの最寄り駅からも徒歩10分以内で行けるのでありがたいですね。中でも一番近い最寄り駅の都営地下鉄三田線御成門駅からは、徒歩2分と目と鼻の先です!

  • JR・モノレール浜松町駅より徒歩/約8分
  • 都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅より徒歩/約4分
  • 都営地下鉄三田線御成門駅よりA2出口より徒歩/約2分

 

【タクシーで行く】東京駅からのアクセス

最寄り駅ではないですが、遠方から新幹線利用の方にはアクセス便利な東京駅からタクシーに乗っても良し。念のため住所を控えておくとスムーズです。

  • JR東京駅よりタクシー/約15分

 

【車で行く】

提携駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。駐車場は地下1Fにあり、駐車場からホテル入り口までは階段とスロープのみとなるので、スーツケースなど大きい荷物は先に降ろしておけばスムーズです。

 

  • 宿泊の場合の駐車場料金
    • 入庫から24時間 2,500円

 

  • レストラン利用の場合の駐車場料金
    • 喫茶2,000円以上のご利用  1時間無料
    • ランチ4,000円以上のご利用  2時間無料
    • ディナー6,000円以上のご利用  3時間無料

 

  • 宴会利用の場合の駐車場料金
    • 最大3時間まで無料

 

駐車場の利用もできますが、駐車場台数が16台と限りがあるので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

 

芝パークホテルのチェックイン&チェックアウト

「チェックインは何時からできる?」

「チェックアウトは何時まで?」

「レイトチェックアウトは可能?」

 

チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までです。

チェックイン時間が決まっている場合は、宿泊予約の際にホテルに伝えてください。チェックイン時間が遅くなりそうな時は、ホテルへ連絡をしてくださいね。

既に紹介した最寄り駅からの時間も参考にしてください。

またチェックアウト時間を過ぎると延長料金が発生してしまいます。

芝パークホテルではレイトチェックアウトは利用出来ないので、時間厳守です。

 

芝パークホテルにはマッサージもあり!

「芝パークホテルでマッサージは受けられる?」

「マッサージでリラックスしたい」

「ホテルマッサージの料金は?」

 

ホテルでマッサージなんてとっても贅沢で憧れちゃいますね☆

「芝パークホテルにもマッサージサービスはあればなぁ…」というあなたに朗報です♫芝パークホテルでは、マッサージを受けることも可能です。

 

受付時間は19:00~26:00まで。マッサージ料金は、30分/3,600円の料金です。

ホテルのお部屋で受けるマッサージで、心身の疲れを癒やしてもらいましょう。

 

芝パークホテルのその他施設や周辺の食事・グルメ情報をご紹介!

芝パークホテルイングルヌック

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルには、ここまで紹介した以外にも様々なサービスがあります。

 

  • ランドリーサービス
  • コインランドリー、アイロンルーム
  • ホテルショップ
  • イングルヌック
  • 喫煙ルーム
  • 宴会場、会議場

 

洗濯物を午前10時までに出せば同日の午後6時までに仕上げてくれる、ランドリーサービスは魅力的ですね!

ただし、日曜、祝日は対象外なので注意が必要です。24時間利用可能なコインランドリーもあるので、組み合わせてうまく使うと良いかもしれません。

 

芝パークホテルの周辺情報

「芝パークホテルの周辺はどんな感じ?」

「周辺のおすすめスポットが知りたい」

 

せっかく芝パークホテルに宿泊するなら、周辺の人気スポットも抑えておきましょう!

ホテルステイに加えて、周辺散策も計画に入れてみてください。

 

  • 東京タワー

芝パークホテルの周辺スポットといえば、東京タワーは外せません。1958年の開業以来、東京のシンボルとして世界にも名を馳せるお馴染みのスポットですね。

展望デッキから景色を眺めることはもちろん、東京タワーの足元には「フットタウン」と呼ばれる商業施設があり、お土産屋さんや飲食店が並んでいます。

 

  • 芝公園

芝パークホテルの周辺の公園といえば、芝公園が挙げられます。

東京タワーのふもとに位置しており、東京タワーがよく見える公園として有名です。桜や紅葉などが植えられており、四季折々の自然を感じることも出来ます。

 

  • 芝大神宮

芝パークホテル周辺で有名な神社です。

伊勢神宮の神様「天照大御神」と「豊受大御神」を祀っている神社ゆえ、「関東のお伊勢様」とも呼ばれています。

縁結びの神様として、特に女性人気の高いパワースポットとして知られています。

 

芝パークホテルのお土産やグッズについて

芝パークホテルお土産

画像出典:芝パークホテル

 

芝パークホテルの1Fレセプション内のホテルショップでは、焼き菓子や紅茶、オリジナルデザインのコットンバッグ、作家監修の水引作品などが揃っています。

どれもデザインが洗練されていて、大切な人への贈り物はもちろん、自分へのお土産としても満足できるアイテムが多いです。

 

芝パークホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

芝パークホテルウェディング画像出典:芝パークホテル

 

「芝パークホテルで、一生の思い出に残る結婚式を挙げたい…!」

「結婚式を挙げるなら、神社で和装に憧れる…!」

「芝パークホテルにウェディングプランはあるの?」

 

老舗ホテルでのウェディング。

そんな願いも叶えることができます!

多種多様なウェディングプランが揃っているので、きっと満足できる素敵な結婚式を執り行うことができます。

 

挙式

芝大神宮など、都内で有名な22社から神社を選んで神前式を挙げることができます。

神社といえば和装、白無垢や色打掛をまとって、美しく厳かな結婚式が叶います。

もちろん、ウェディングドレスやカラードレスも選択可能です。

 

披露宴

挙式後の結婚式会場となるのが、芝パークホテルです。

芝パークホテルには4つのウェディングスペースがあります。

 

  • アイビー
  • ローズ
  • アイリス
  • アゼリア

 

芝パークホテルアイビー

画像出典:芝パークホテル

 

「アイビー」は竹が随所に使われた、和の雰囲気を醸し出すシンプルモダンな結婚式場です。30〜70名までのゲスト数に対応可能です。

一方「ローズ」は芝パークホテル最大のバンケットで、30〜100名まで可能なゴージャスなウェディング会場です。

豪華なシャンデリアに目を奪われてしまいます。

 

その他「アイリス」「アゼリア」は15名からウェディング利用が可能なプライベートルームとなっています。

 

ブライダルフェア情報は、公式ホームページからアクセス可能です。

結婚式場見学も行っているので、気になる方は足を運んで実際の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 

芝パークホテルのブライダル情報を検索!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x